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24/03/16(土)13:19:17 中段攻... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710562757940.gif 24/03/16(土)13:19:17<!--AnimationGIF--> No.1168073599

中段攻撃何フレームくらいから見える?

1 24/03/16(土)13:20:28 No.1168073957

28くらい 必ず立てる訳ではない

2 24/03/16(土)13:20:32 No.1168073971

6F

3 24/03/16(土)13:22:44 No.1168074602

人間の反射神経敵には18フレームくらいからだっけか反応可能なのは

4 24/03/16(土)13:30:19 No.1168076673

21Fがギリギリ

5 24/03/16(土)13:32:07 No.1168077182

なんもない状態からとっさの判断の20は無理だった 来る読みなら5フレあればいける

6 24/03/16(土)13:33:18 No.1168077515

ふざけんな逆側から見せろ

7 24/03/16(土)13:36:14 No.1168078316

ふざけんなよ4D マジでふざけんなよ

8 24/03/16(土)13:40:03 No.1168079352

コイツは最終的に16フレーム

9 24/03/16(土)13:42:14 No.1168079990

>来る読みなら5フレあればいける それはファジーでは

10 24/03/16(土)13:53:31 No.1168083081

基本的に見えない ファジーしかない

11 24/03/16(土)13:54:45 No.1168083414

モーションがガン見で13フレくらいが限界

12 24/03/16(土)13:55:05 No.1168083502

集中すれば反応できるというナイーブな考えは捨てろ

13 24/03/16(土)13:55:58 No.1168083763

むしろ急に来た下段に斜め後ろ入れられない

14 24/03/16(土)13:56:34 No.1168083923

フレームだけだと正直分からない エフェクトとかモーション見て立てる場合が多い

15 24/03/16(土)13:57:34 No.1168084172

見えてますよ

16 24/03/16(土)13:58:10 No.1168084321

今のゲームはどこのメーカーも24~26くらいを「意識散らされてても見えるか見えないかのギリギリ限界のライン」に設定してるね

17 24/03/16(土)13:58:18 No.1168084351

GGSTの溜めダストが28Fなんだけど普通に食らうから俺はもうダメだ

18 24/03/16(土)14:00:18 No.1168084905

セイヴァー勢はもう雰囲気で読んでるらしいね・・・

19 24/03/16(土)14:00:48 No.1168085042

>GGSTの溜めダストが28Fなんだけど普通に食らうから俺はもうダメだ 返せないわけ無いじゃんみたいなものに限って返せないからやめて欲しい

20 24/03/16(土)14:02:17 No.1168085434

見てからガードは見える人がやるから意味があるんですよ?

21 24/03/16(土)14:04:49 No.1168086088

インパクトとかグラブルのガークラみたいのは警戒してればギリ間に合うけど中段って見てから立てたことないもしれん

22 24/03/16(土)14:05:14 No.1168086202

スレ画16だっけ そもそもノエルのDの場合たちっぱのほうがいいから24だったかの下段択の方が本命だけど

23 24/03/16(土)14:09:19 No.1168087318

>スレ画16だっけ >そもそもノエルのDの場合たちっぱのほうがいいから24だったかの下段択の方が本命だけど リターンも大きいからな でも近づき過ぎると裏周りモーションに入って暴れが通ってしまう…

24 24/03/16(土)14:10:21 No.1168087578

中段の時だけパンチラしてくれれば見切れる自信がある

25 24/03/16(土)14:10:25 No.1168087588

無限にレッセンガしてくるハザマに一個も建てなくて負けた経験ある

26 24/03/16(土)14:10:25 No.1168087589

格ゲー最速の中段ってなんだろ?って思って調べてたら 97社の近Dが4Fらしい またあのゲームかよ

27 24/03/16(土)14:11:13 No.1168087798

中段技のフレームだけは早いけど下段薄いとか固め弱いみたいな味付けはバランス取りとして面白いよね 美鶴とかもそんなんか

28 24/03/16(土)14:11:41 No.1168087911

モーションによる 発生若干早くてもめっちゃ分かりやすければ見えるし逆もしかり グリードセバーは分かりやすすぎて見てから立ってから座って喰らう 死ね

29 24/03/16(土)14:12:48 No.1168088207

Xrdやってるとき端々でしゃがんでガンガードしてるのに30いくつとかのブルバッシュ食らってるせいでなんか出してるこっちが驚くことあった

30 24/03/16(土)14:13:11 No.1168088300

>格ゲー最速の中段ってなんだろ?って思って調べてたら >97社の近Dが4Fらしい >またあのゲームかよ ただの近Dが中段なの…?

31 24/03/16(土)14:15:03 No.1168088796

>ただの近Dが中段なの…? しかもモーションはローキック

32 24/03/16(土)14:15:03 No.1168088800

>>97社の近Dが4Fらしい >>またあのゲームかよ >ただの近Dが中段なの…? ただの近Dじゃないぜ なんとローキックだ

33 24/03/16(土)14:15:26 No.1168088902

ノエルはエッチな格好してるからふざけた技食らってもギリギリ許せないくらいに抑えられる

34 24/03/16(土)14:15:38 No.1168088967

>ただの近Dが中段なの…? 見た目はローキック!

35 24/03/16(土)14:15:46 No.1168089001

スト6のインパクトとかUNIの崩し全般とか見てるとやっぱ「〇〇フレ見える」とかで20前半の数字出してるのも結局意識散らし次第でなんの意味もなくなるよなぁって感じる 26フレが平然と通っちゃうんだから

36 24/03/16(土)14:15:53 No.1168089026

>>格ゲー最速の中段ってなんだろ?って思って調べてたら >>97社の近Dが4Fらしい >>またあのゲームかよ >ただの近Dが中段なの…? モーションがローキックの時点で理由は察してほしい

37 24/03/16(土)14:16:26 No.1168089152

設定ミスじゃねえか

38 24/03/16(土)14:17:02 No.1168089308

ローキックで中段ってそれカニパンみたいなバグじゃねーの!?

39 24/03/16(土)14:17:09 No.1168089343

投げとか防御システムのボタンに指かけてそっちも見てると遅い中段からガー不やらも普通に通っちゃうからねえ

40 24/03/16(土)14:17:22 No.1168089404

97社はそんなクソ中段持ってても下段終わってるからあんまり意味ないぜ

41 24/03/16(土)14:17:23 No.1168089408

でもこれに限らず97って設定ミスだろみたいなキャラたくさんいるし・・・

42 24/03/16(土)14:17:27 No.1168089423

世に出てしまえばそれは仕様なんだ

43 24/03/16(土)14:17:33 No.1168089451

97社の近Dは普通にキャンセルもかかるんで設定ミスだと思う

44 24/03/16(土)14:17:50 No.1168089527

千両狂四郎のジャンプ強Kが下段判定で中段のジャンプ強斬と完全2択になるのって真サムだっけ

45 24/03/16(土)14:18:19 No.1168089662

4f中段てかわりに下段技一切ないとかそういうキャラなの?

46 24/03/16(土)14:18:21 No.1168089670

こんな服着てたらパンツくらい見られてもどうとも思わないんじゃないの?見えて当然だし

47 24/03/16(土)14:18:36 No.1168089728

むしろうっかりありそうなのに空中攻撃これだけ間違って下段で実装しちゃいましたみたいなのあんま聞かないよな

48 24/03/16(土)14:20:16 No.1168090201

>むしろうっかりありそうなのに空中攻撃これだけ間違って下段で実装しちゃいましたみたいなのあんま聞かないよな 斬空足元当てで下段になるみたいなのはあった気がするな

49 24/03/16(土)14:20:21 No.1168090226

パンツ見える2D格ゲーって意外と少ないのか? 最近だとミリオンアーサーくらいしか知らないかも

50 24/03/16(土)14:21:01 No.1168090402

>むしろうっかりありそうなのに空中攻撃これだけ間違って下段で実装しちゃいましたみたいなのあんま聞かないよな ゲームの仕様で足元にだけ攻撃判定を当てると下段になるせいで立ガードも出来ず屈ガードも出来ないジャンプ攻撃ならあるぞ

51 24/03/16(土)14:21:02 No.1168090409

>むしろうっかりありそうなのに空中攻撃これだけ間違って下段で実装しちゃいましたみたいなのあんま聞かないよな >千両狂四郎のジャンプ強Kが下段判定で中段のジャンプ強斬と完全2択になるのって真サムだっけ

52 24/03/16(土)14:21:18 No.1168090491

正直スレ画の中段に困った記憶はそこまでない なんかスカしで早く出すやつもあったような気はしたが

53 24/03/16(土)14:21:25 No.1168090534

>ノエルはエッチな格好してるからふざけた技食らってもギリギリ許せないくらいに抑えられる まあ食らってもそんなに高い火力無いからね その代わり画面端に運ぶね…

54 24/03/16(土)14:22:13 No.1168090744

>むしろうっかりありそうなのに空中攻撃これだけ間違って下段で実装しちゃいましたみたいなのあんま聞かないよな ガンダムWのヘビーアームズのJ攻撃がこれだった気がする

55 24/03/16(土)14:22:21 No.1168090777

術式ホァイ!術式エー!

56 24/03/16(土)14:22:45 No.1168090873

>正直スレ画の中段に困った記憶はそこまでない >なんかスカしで早く出すやつもあったような気はしたが そもそもとして障害の数自体がCS2~CP1あたりを除くとそんなに多くなかった説はある

57 24/03/16(土)14:23:16 No.1168091017

思ったよりうっかりしてたわ

58 24/03/16(土)14:23:30 No.1168091069

発生10台の中段はもはや犯罪の時代

59 24/03/16(土)14:23:33 No.1168091087

そんな熱心にやってたわけじゃないけどノエルってちょっとレアだったよね ラグナとかハザマがだいたい多かったような

60 24/03/16(土)14:23:39 No.1168091123

チキチキポン!!

61 24/03/16(土)14:23:43 No.1168091136

>正直スレ画の中段に困った記憶はそこまでない >なんかスカしで早く出すやつもあったような気はしたが 空中で着地直前で出すとモーションキャンセルされてチェーンリボルバーモードに入るからD経由しないでも出せる なので置き攻めでの下りJCキャンセルしてD出して着地キャンセルしてそのまま6Bで出る 地上で出す中段としてはゲーム中最速

62 24/03/16(土)14:24:51 No.1168091430

障害は普通の障害よりμの方が中段怖かった CF1までは火力出るし

63 24/03/16(土)14:25:09 No.1168091519

ギルティのダストって蹴り上げとかアッパーとかの中段に見えないモーションなんだよな

64 24/03/16(土)14:25:18 No.1168091552

>そんな熱心にやってたわけじゃないけどノエルってちょっとレアだったよね >ラグナとかハザマがだいたい多かったような ラグジンハザマの所謂三原色はどの時代もだいたい多かったね CPが特にそんな傾向あった

65 24/03/16(土)14:25:29 No.1168091622

中段は結局見えない時は見えないしアークゲーなら速いよりガード有利とかの方が嬉しい

66 24/03/16(土)14:25:45 No.1168091697

ノエルはD押すだけで割と勝ててサブキャラで大好きだった

67 24/03/16(土)14:26:11 No.1168091823

UNIのオリエの6Cが本当に見えない 26Fだからそれだけ見てれば余裕なのに4C2Aがモーションで対になってる 終わり

68 24/03/16(土)14:26:58 No.1168092024

>ギルティのダストって蹴り上げとかアッパーとかの中段に見えないモーションなんだよな 中段に見えないと言うかただのストレートはどう見ても上段だろうがよクソが!

69 24/03/16(土)14:27:57 No.1168092276

>美鶴とかもそんなんか JBの16フレばっか言われるけど結局触ってる時の9割は投げ択とフェイントで誤魔化してるキャラだからね…

70 24/03/16(土)14:28:28 No.1168092393

低ダの18なら8割いけるけど中段は22くらいないとまず無理

71 24/03/16(土)14:28:52 No.1168092504

>ギルティのダストって蹴り上げとかアッパーとかの中段に見えないモーションなんだよな Xrdのカイとかミリアはダスト共通の赤いエフェクトありきでもあれが中段なのが不自然すぎて反応遅れることあった

72 24/03/16(土)14:29:22 No.1168092651

ネット対戦が主流になってから全体的に発生遅くなったな アーケード時代の中段は20~22Fくらいが一般的だったけど

73 24/03/16(土)14:29:29 No.1168092679

DNFで最近追加されたインファイターが令和最新の無法中段で暴れ回ってるよ

74 24/03/16(土)14:29:33 No.1168092691

フレーム云々よりもモーションの判別性にかなり左右されると思うこういうの

75 24/03/16(土)14:29:38 No.1168092720

スレ画がグリードセバーじゃないのか

76 24/03/16(土)14:30:05 No.1168092834

自分で使っててよくわからなかったけどアラクネの中段と6Bがモーション似てて混ぜられると見えねーよ!って言われたことあったな よくわからなかった

77 24/03/16(土)14:30:07 No.1168092845

テスタメントの地面から赤い腕とか絶対下段としか思えない

78 24/03/16(土)14:30:31 No.1168092945

>DNFで最近追加されたインファイターが令和最新の無法中段で暴れ回ってるよ 無法をぶつけあうゲームだしな

79 24/03/16(土)14:30:43 No.1168093002

>フレーム云々よりもモーションの判別性にかなり左右されると思うこういうの 見てからしゃがめました!

80 24/03/16(土)14:30:48 No.1168093020

モーションがどれだけ目立つかも重要だと思う 志貴の溜め立ちCは地面から離れないから刺さるけどグリードセバーは全然当たらん

81 24/03/16(土)14:31:35 No.1168093230

>自分で使っててよくわからなかったけどアラクネの中段と6Bがモーション似てて混ぜられると見えねーよ!って言われたことあったな >よくわからなかった そもそもアラクネの崩しなんかどうせ見えねーよ 烙印無しならまあ頑張るけど

82 24/03/16(土)14:32:08 No.1168093363

>>DNFで最近追加されたインファイターが令和最新の無法中段で暴れ回ってるよ >無法をぶつけあうゲームだしな それが前提なのはもちろんだけどその中でもだいぶイかれポンチだよインファイター 凄いよ

83 24/03/16(土)14:32:24 No.1168093438

>ネット対戦が主流になってから全体的に発生遅くなったな >アーケード時代の中段は20~22Fくらいが一般的だったけど ゲームのつくりというか崩しの通し方が変わったのがとても大きいと思う 昔は早い崩しひとつを持たせて防御側に「さあ頑張ってガン見しろ」って感じにやらせるのが多かったけど 最近は努力すればなんとかなるレベルの崩しをいくつも持たせて攻撃側に「ちゃんと意識散らせば通るよ」ってスタイルがスタンダードになっていってる感じ

84 24/03/16(土)14:32:51 No.1168093565

>そもそもアラクネの崩しなんかどうせ見えねーよ >烙印無しならまあ頑張るけど 横だけどその烙印ない状態の話じゃないか

85 24/03/16(土)14:34:15 No.1168093932

ロールバックが一般化しつつあるから中段の速さ自体はアケ時代と同じようなのを出してもあんま問題なくなってきてるしね

86 24/03/16(土)14:35:12 No.1168094177

>横だけどその烙印ない状態の話じゃないか いや烙印中の話だった 俺が崩し方知らないだけだったろうけど何やっても崩せなくて6B使ったら面白いように立ってくれてたわ

87 24/03/16(土)14:35:53 No.1168094364

>いや烙印中の話だった >俺が崩し方知らないだけだったろうけど何やっても崩せなくて6B使ったら面白いように立ってくれてたわ なるほど それは済まなかった!

88 24/03/16(土)14:37:35 No.1168094774

>ふざけんな逆側から見せろ わかる 中段って1P側と2P側で立てる精度変わるよね

89 24/03/16(土)14:38:12 No.1168094930

BB最初の頃絵の枚数に文句言われてた気がする

90 24/03/16(土)14:38:27 No.1168095002

アラクネで一番好きなワードは針穴を通すJB あんだけありゃそりゃどれか通るだろ

91 24/03/16(土)14:38:28 No.1168095012

どうでもいいけど恋姫って最初のバージョンだとパンツ見えまくってたのにアプデでほぼ全部潰されたよね

92 24/03/16(土)14:39:21 No.1168095239

若い頃ならタイミング完全に把握してて相手の行動選択肢が3つ以下なら11F見てからレバー離せた 画面の見やすさ最高なVF3系だったのもあるけど

93 24/03/16(土)14:39:46 No.1168095336

ブレイブルーよりもアカツキとかカオスコードとかもっと枚数少なくね?ってなるゲームが大体いつも存在してた気がする

94 24/03/16(土)14:40:11 No.1168095452

>どうでもいいけど恋姫って最初のバージョンだとパンツ見えまくってたのにアプデでほぼ全部潰されたよね 恋姫勢が熱心にこの技はパンツ見える!ってやってた時期があった記憶がある

95 24/03/16(土)14:40:19 No.1168095484

>セイヴァー勢はもう雰囲気で読んでるらしいね・・・ 中距離からは基本空ダからの中段しかないし 近距離はファジーで対応 だから見てからガードってのはマジで少ないよ

96 24/03/16(土)14:40:31 No.1168095533

>若い頃ならタイミング完全に把握してて相手の行動選択肢が3つ以下なら11F見てからレバー離せた >画面の見やすさ最高なVF3系だったのもあるけど おそらく気のせいだ

97 24/03/16(土)14:41:01 No.1168095685

そもそも画面見てないから下段も中段も喰らうの運ゲー

98 24/03/16(土)14:41:11 No.1168095728

特に昔のゲームで異様な数値での「見てから〇〇できた」は実際のとこ雰囲気ファジーと読みによるものの思い出補正による産物であると思われる

99 24/03/16(土)14:41:27 No.1168095816

>ブレイブルーよりもアカツキとかカオスコードとかもっと枚数少なくね?ってなるゲームが大体いつも存在してた気がする っていうかBBは枚数多いゲームだよ

100 24/03/16(土)14:41:45 No.1168095888

ジンの6Aは音聞いてから立てる

101 24/03/16(土)14:41:47 No.1168095892

>特に昔のゲームで異様な数値での「見てから〇〇できた」は実際のとこ雰囲気ファジーと読みによるものの思い出補正による産物であると思われる トレモでレコーディング出来る時代に完全二択にしたら見えねーんだこれが

102 24/03/16(土)14:41:57 No.1168095926

昔のゲーセン9割知ってる相手だからどうせ中段みたいな人読みの方がでかい気がするな…

103 24/03/16(土)14:42:05 No.1168095958

>おそらく気のせいだ ツレは見てから8F発生のカイコに立ちパン合わせてたよ 完全に1択まで絞れてないと出来ないとは言ってたが

104 24/03/16(土)14:42:20 No.1168096030

>若い頃ならタイミング完全に把握してて相手の行動選択肢が3つ以下なら11F見てからレバー離せた >画面の見やすさ最高なVF3系だったのもあるけど 自分もキャリバーの14F投げ見てからしゃがめる!って思ってたけど投げモーションっぽい技に手癖でしゃがんでるだけで 紛らわしいモーションある相手だとぜんぜん見てからしゃがみは無理だった

105 24/03/16(土)14:42:24 No.1168096046

全盛期の上り燕がジャンプ移行0+発生3Fとかだった気がする

106 24/03/16(土)14:42:54 No.1168096178

これ系のやつで一番好きなのは昔はセバー立ててたけど今立てないのはセバーが速くなったっていうやついたから調べたら昔の方がセバーの発生が速かった話

107 24/03/16(土)14:43:05 No.1168096226

昔より明らかに攻略レベルがんがん上がりまくってる今のプロシーン見てても差し返し含めた見てから〇〇ってそうとうムズいのがわかるしな…

108 24/03/16(土)14:43:15 No.1168096275

>UNIのオリエの6Cが本当に見えない >26Fだからそれだけ見てれば余裕なのに4C2Aがモーションで対になってる >終わり 6Bだな使ってる側はこんなん通るわけねーじゃんと思いながら仕方なく使ってるんだよなぁ みんなファジー暴れしまくってくるから

109 24/03/16(土)14:43:18 No.1168096286

>中段の時だけパンチラしてくれれば見切れる自信がある パンツに目が行って立てないだろ

110 24/03/16(土)14:43:19 No.1168096290

枚数が少ないと言えば電撃FC

111 24/03/16(土)14:43:32 No.1168096341

>自分もキャリバーの14F投げ見てからしゃがめる!って思ってたけど投げモーションっぽい技に手癖でしゃがんでるだけで >紛らわしいモーションある相手だとぜんぜん見てからしゃがみは無理だった キャリバー系はそこまでモーション見やすくなかった記憶 バーチャは3だけアホみたいに見やすいからなぁ4は全く見えんかった

112 24/03/16(土)14:43:51 No.1168096417

セバーは屈立屈して喰らうから発生早かったらガード出来てた説ある

113 24/03/16(土)14:44:01 No.1168096461

>枚数が少ないと言えば電撃FC 滑る静雄

114 24/03/16(土)14:44:11 No.1168096508

>>おそらく気のせいだ >ツレは見てから8F発生のカイコに立ちパン合わせてたよ >完全に1択まで絞れてないと出来ないとは言ってたが 8F見てからは盛りすぎ…

115 24/03/16(土)14:44:25 No.1168096560

>これ系のやつで一番好きなのは昔はセバー立ててたけど今立てないのはセバーが速くなったっていうやついたから調べたら昔の方がセバーの発生が速かった話 いつの時代の話かによるけどRev2セバーはマジで中段としては絶対機能しないやつだな

116 24/03/16(土)14:44:27 No.1168096570

アカツキとエヌアインは枚数節約すごかったな… カナエニーの超必投げ初めて見たとき笑っちゃったもん

117 24/03/16(土)14:44:30 No.1168096586

クソの押し付け合いじゃなくなった…ってこと?

118 24/03/16(土)14:45:11 No.1168096754

BBはドットの流用かなり少なかったね

119 24/03/16(土)14:45:16 No.1168096774

>アカツキとエヌアインは枚数節約すごかったな… >カナエニーの超必投げ初めて見たとき笑っちゃったもん 抜刀おじいちゃんとか枚数少なくて好き

120 24/03/16(土)14:45:32 No.1168096840

オリエはuni2でロールバックになったせいで中段見えるようになったって理由でキャラランク下がってたって村長が言っててちょっと面白かった

121 24/03/16(土)14:45:52 No.1168096927

>アカツキとエヌアインは枚数節約すごかったな… >カナエニーの超必投げ初めて見たとき笑っちゃったもん カクゴー!ラセンシホウナゲー!

122 24/03/16(土)14:46:07 No.1168096993

フラパンゲーはUNIとMBTL・電撃で枚数違いすぎて変な声出てくる さすがにMBTLは電撃よりだいぶいいが

123 24/03/16(土)14:46:24 No.1168097054

BBはグラフィック化物だったよね アニメ系格ゲーでこんなキレイで滑らかなのできるんだって思った

124 24/03/16(土)14:46:32 No.1168097090

相手の動き見てから行動とかやれた事ないぜ 全部決め打ち

125 24/03/16(土)14:46:33 No.1168097097

オロチ社のとったー!って移動投げが見える見えないでよく議論になったけど最終的に実質17Fの移動投げで見えませんって結論になってた シャオハイすら当たる

126 24/03/16(土)14:47:44 No.1168097396

電撃ってフラパンだったんだ…最初は遊びやすかったしエクサムあたりかと…

127 24/03/16(土)14:47:45 No.1168097400

まあ枚数でいったら遥か古代の遺物であるEFZとかも結構モーション枚数あるからな…解像度低い頃だけど

128 24/03/16(土)14:47:47 No.1168097411

>相手の動き見てから行動とかやれた事ないぜ >全部決め打ち それくらい気楽に遊ぶでもいいよね 今なんて特に熱帯で不特定多数と当たるのが主な遊び方だし

129 24/03/16(土)14:48:00 No.1168097454

絶対にパンツ見えない子だ!

130 24/03/16(土)14:48:07 No.1168097480

>さすがにMBTLは電撃よりだいぶいいが 旧メルブラはグラ自体は荒いけど馬鹿みたいにヌルヌル動いてたからメルミナはなんか地味に見えちゃって…リーズの立ちモーションとかそこまでやる必要ある!?ってぐらいヌルヌルだったし

131 24/03/16(土)14:48:24 No.1168097560

見える見えないの話はカプコンカップ優勝したバーディーの移動投げが34fなのに決まりまくってたから不毛なんだ

132 24/03/16(土)14:48:50 No.1168097671

BBは間違いなく枚数多いゲームなので 上にあるBBの枚数少ないとかは出がかりをわざと貯めるモーションにしてるとか中割りにあたるフレーム抜いてるとかへの話なのかなとはちょっと思った フレーム上だいぶ遅いけど出がかりが大人しくて動きも少ないので見えづらいニュー4Bみたいな

133 24/03/16(土)14:48:52 No.1168097679

最近ACPRやったけどFBセバーが普通にガード出来てびっくりした なんなら通常セバーの方が食らった

134 24/03/16(土)14:48:54 No.1168097693

屈伸に反応しちゃったり 普段余裕で対処出来る発生遅い死に技食らったり

135 24/03/16(土)14:48:57 No.1168097705

MOWのマルコが確か15だったか しかもガードされても有利

136 24/03/16(土)14:49:30 No.1168097852

>見える見えないの話はカプコンカップ優勝したバーディーの移動投げが34fなのに決まりまくってたから不毛なんだ 見える見えない以前に見る気になってないと同じ土俵に上がれないからな…

137 24/03/16(土)14:49:49 No.1168097943

旧翡翠のバクステは芸術

138 24/03/16(土)14:49:50 No.1168097947

旧メルブラの後半はUNIのドット打ちはじめてるような時代に片手間で時代遅れにもほどがある小さなドット打ってるからぬるぬるにできた UNIは単純に気合い入りまくってるから枚数が多い

139 24/03/16(土)14:50:02 No.1168097991

ブレイブルーの中段見える主張はみんなレリウスの中段食らいまくってて絶滅の危機になった記憶

140 24/03/16(土)14:50:57 No.1168098223

ボタン押してからの発生だけ見ると普通だけど初動モーションの数Fがニュートラルポーズだから動き出し見てからの反応は無理みたいなのもある

141 24/03/16(土)14:51:10 No.1168098282

中段も食らう 下段も食らう

142 24/03/16(土)14:51:21 No.1168098333

ブレイブルーは見える見えないじゃなく物理的に見せない崩しが結構あるからな… 大車輪キンキンキンキンキンとか烙印とか

143 24/03/16(土)14:51:48 No.1168098471

>MOWのマルコが確か15だったか >しかもガードされても有利 連続ガードになる状況がないから置き攻めや着地攻め以外は見てからジャンプで終わりなんだけどね

144 24/03/16(土)14:52:04 No.1168098558

>ブレイブルーの中段見える主張はみんなレリウスの中段食らいまくってて絶滅の危機になった記憶 BBTAGの26フレのクラッシュトリガーはほぼほぼ喰らわないけど同フレームのレリウス6Bはガンガン食らったからまあ意識することの量とプレッシャー次第だよね

145 24/03/16(土)14:52:29 No.1168098661

ぬるぬるドットと言えばストⅢ出た時はぬるぬるしすぎてて気持ち悪いとまで感じたな ダッドリーのダートが16Fだっけと思って調べたら12Fだった

146 24/03/16(土)14:52:46 No.1168098729

>ブレイブルーは見える見えないじゃなく物理的に見せない崩しが結構あるからな… >大車輪キンキンキンキンキンとか烙印とか そこらへんはフラパンがすげえやるイメージある

147 24/03/16(土)14:52:49 No.1168098738

UNIのナナセの中下段とかアホみたいに喰らってキレそうになったけど本当に見えるんですこれ?

148 24/03/16(土)14:53:00 No.1168098787

>旧メルブラの後半はUNIのドット打ちはじめてるような時代に片手間で時代遅れにもほどがある小さなドット打ってるからぬるぬるにできた というか旧メルブラは解像度が低いから枚数増やす労力が今と比べたら圧倒的に少ないんだよね

149 24/03/16(土)14:53:23 No.1168098917

ダッシュなのか突進技の出がかりなのかわかんねえ技とかたまにあるからな…

150 24/03/16(土)14:53:31 No.1168098952

>ぬるぬるドットと言えばストⅢ出た時はぬるぬるしすぎてて気持ち悪いとまで感じたな >ダッドリーのダートが16Fだっけと思って調べたら12Fだった 下段のカニパンのが15fだっけな どっち通っても痛え

151 24/03/16(土)14:54:02 No.1168099101

>ダッシュなのか突進技の出がかりなのかわかんねえ技とかたまにあるからな… ダッシュから打撃と移動投げに派生します!

152 24/03/16(土)14:54:08 No.1168099130

もっと乳尻太もも背中なスレかと思ったのに…

153 24/03/16(土)14:54:09 No.1168099136

MOWはなんか悠長に地上中段で崩す機会そんなにない気がする

154 24/03/16(土)14:54:34 No.1168099263

>>ぬるぬるドットと言えばストⅢ出た時はぬるぬるしすぎてて気持ち悪いとまで感じたな >>ダッドリーのダートが16Fだっけと思って調べたら12Fだった >下段のカニパンのが15fだっけな >どっち通っても痛え でもまぁダートはゲージ必要だから… このSAⅢゲージみじけぇし3ゲージも溜まるんだなぁ!!!

155 24/03/16(土)14:54:47 No.1168099326

もうめんどくさいからガチャ昇竜擦る

156 24/03/16(土)14:54:49 No.1168099332

>UNIのナナセの中下段とかアホみたいに喰らってキレそうになったけど本当に見えるんですこれ? 見えないからあいつは評価高いよ あのゲーム最終的に投げの読み合いをやる場面で投げの読み合い以外の崩しに行けるキャラが強いで毎回落ち着くから

157 24/03/16(土)14:55:10 No.1168099426

>MOWはなんか悠長に地上中段で崩す機会そんなにない気がする バクステと入れっぱが強いからね

158 24/03/16(土)14:55:31 No.1168099528

>もっと乳尻太もも背中なスレかと思ったのに… 障害を性的に見てるプレイヤーはあまりいない気がする

159 24/03/16(土)14:55:55 No.1168099647

なんなら俺はハザマのレッセンガ普通に食らうマンです

160 24/03/16(土)14:56:05 No.1168099687

散々言われてるだろうけど発生フレームだけじゃ中段の強さ決まらないよね

161 24/03/16(土)14:56:07 No.1168099700

>あのゲーム最終的に投げの読み合いをやる場面で投げの読み合い以外の崩しに行けるキャラが強いで毎回落ち着くから 昔からそうなんだけどガードが強いゲームで通常投げも通らないゲームにするとそうなるんだよな RB2なんか典型的

162 24/03/16(土)14:56:24 No.1168099783

60

163 24/03/16(土)14:56:25 No.1168099794

UNIは「お前ファジれる26フレなんて絶対喰らわないっしょwって言ったよな?」ってゲーム側がすげえ言ってくるよね グラップ意識しないと死ぬゲームで見えるわけがない

164 24/03/16(土)14:56:29 No.1168099804

>>もっと乳尻太もも背中なスレかと思ったのに… >障害を性的に見てるプレイヤーはあまりいない気がする いやめちゃくちゃエロいだろ ちょうどいい竿役がいないのが難点なだけで

165 24/03/16(土)14:56:42 No.1168099875

あの時代にしても障害ってあだ名はだいぶ前ステしてるなと思ってた

166 24/03/16(土)14:56:52 No.1168099921

>ぬるぬるドットと言えばストⅢ出た時はぬるぬるしすぎてて気持ち悪いとまで感じたな >ダッドリーのダートが16Fだっけと思って調べたら12Fだった メストでライターがこれはちょっと…って言ってる記事あったな 個人的には未来を感じたけど

167 24/03/16(土)14:57:38 No.1168100150

レッセンなんかはなんというか択としてしょぼいので捨ててもいい場面も多いから結局食らってた場面けっこうある

168 24/03/16(土)14:57:41 No.1168100169

障害は服装があれすぎてコンドムとか言われてた時代

169 24/03/16(土)14:57:46 No.1168100190

>散々言われてるだろうけど発生フレームだけじゃ中段の強さ決まらないよね 発生24fです!(ダッシュ23f→1f発生の中段と下段派生)とかだったら無理に決まってるからな

170 24/03/16(土)14:57:51 No.1168100222

>障害は服装があれすぎてコンドムとか言われてた時代 服装まったく関係なくね?

171 24/03/16(土)14:57:54 No.1168100232

オリエの中段は暴れつぶしいっぱいした上で出すところはある フラパンゲーは溜めて中段になる技をちょい溜め2Aと溜めて中段ってのが一生見えない

172 24/03/16(土)14:58:13 No.1168100322

>なんなら俺はハザマのレッセンガ普通に食らうマンです 最速レッセン21とかじゃなかったか 無理無理読みで5Aザンエイガ!!!

173 24/03/16(土)14:58:28 No.1168100386

スケベキャラ山ほどいるBBでノエルをわざわざ選ばないっていうか…

174 24/03/16(土)14:58:36 No.1168100420

実戦での話になると他の択とか仕掛ける側の意識の散らしの上手さも関係してくるからな…

175 24/03/16(土)14:58:44 No.1168100457

>UNIは「お前ファジれる26フレなんて絶対喰らわないっしょwって言ったよな?」ってゲーム側がすげえ言ってくるよね >グラップ意識しないと死ぬゲームで見えるわけがない いやまー通んないよ だからみんな地上中段以外のハメを使うわけでハメが無いキャラは腕前勝負だから苦しい

176 24/03/16(土)14:58:47 No.1168100472

ノエルの見た目はえっちだと思います

177 24/03/16(土)14:58:58 No.1168100514

コンドム呼びは大体特定の1人のせいだろうけど今だと普通に怒られそう

178 24/03/16(土)14:58:59 No.1168100519

下段も喰らう 中段も喰らう

179 24/03/16(土)14:59:11 No.1168100569

>レッセンなんかはなんというか択としてしょぼいので捨ててもいい場面も多いから結局食らってた場面けっこうある レッセンガ!レッセンガ!レッセンガ!

180 24/03/16(土)14:59:33 No.1168100675

変なメガネ掛けた竿役はなぁ…

181 24/03/16(土)15:00:01 No.1168100810

>スケベキャラ山ほどいるBBでノエルをわざわざ選ばないっていうか… 旧ノエル衣装はあの中でもトップクラスにすごいエッチだと思うけど 俺は棒おばさんで戦って気持ちよくなりたかったんだ

182 24/03/16(土)15:00:14 No.1168100885

>あの時代にしても障害ってあだ名はだいぶ前ステしてるなと思ってた 障害はあだ名というか作中でそう呼ぶ奴がいるから…

183 24/03/16(土)15:00:32 No.1168100984

>スケベキャラ山ほどいるBBでノエルをわざわざ選ばないっていうか… そもそもとしてBB見た目でえっちなキャラ選んでるプレイヤー自体そんなにいなかった

184 24/03/16(土)15:00:35 No.1168101008

ニーサンはアレだしジンもバング殿もあれだしカグラなんか違うしレリウスハザマはキモいしで 大体アラクネさんが竿役頑張る羽目になる

185 24/03/16(土)15:00:54 No.1168101088

UNIはリンネの中段をフェイントにして出せる派生のスライディングで相手をKOした瞬間が好き

186 24/03/16(土)15:01:02 No.1168101128

(兄さんと僕との)障害だからまぁ

187 24/03/16(土)15:01:06 No.1168101155

世界大会で「当たるわけない」って言ってた45F下段喰らいまくって「既に心穏やかである」と発言した先人がいるので俺は45Fまでは食らっていいと思っている

188 24/03/16(土)15:01:22 No.1168101237

>ニーサンはアレだしジンもバング殿もあれだしカグラなんか違うしレリウスハザマはキモいしで >大体アラクネさんが竿役頑張る羽目になる アラクネは元の人が可愛そうで抜けない

189 24/03/16(土)15:01:38 No.1168101312

えっちなキャラ選びやすいようにぶっ壊れ性能でお出ししてくれる

190 24/03/16(土)15:02:08 No.1168101452

アラクネさんは作中でもエッチに取り込んでるから適役

191 24/03/16(土)15:02:22 No.1168101518

パンチラというと恋姫は夢想から演武になったら軒並みパンチラ削除されたな

192 24/03/16(土)15:02:52 No.1168101670

>いやまー通んないよ >だからみんな地上中段以外のハメを使うわけでハメが無いキャラは腕前勝負だから苦しい ハメって誇張表現が具体的に何を指してるのかにもよるけどグラ潰しも兼ねたコマ投げ持ってた方がつえーのはまあそう でもいつもいつでも暴れが通るようなゲームではまったくないのでどうあがいても地上中段持ってるのは強いし通る場面あるねって感想 上であがったオリエとかの場合Cホプみたいな強制的に付き合わせる場面も作れるわけだし

193 24/03/16(土)15:03:09 No.1168101740

ブレイブルーやってないけどナイン?ってキャラは催眠エロエロお姉さんらしくていいなと思っている

194 24/03/16(土)15:03:33 No.1168101862

>パンチラというと恋姫は夢想から演武になったら軒並みパンチラ削除されたな エロゲーが元なのになんでそこを硬派にしたんだ…

195 24/03/16(土)15:03:35 No.1168101877

UNIは中下もアクセントで使うけどどっちかっていうとお前グラップしてるな死ね! って感じにグラ潰しして勝つゲームな気はしてるカジュアル勢です

196 24/03/16(土)15:03:46 No.1168101930

>ブレイブルーやってないけどナイン?ってキャラは催眠エロエロお姉さんらしくていいなと思っている 画面どこからでも中段の岩落としてくるぞ

197 24/03/16(土)15:03:47 No.1168101931

ナインは獣人チンポセックス!妊娠!出産!が一番エロいと思うと同時にコイツマジかよ…ってなる

198 24/03/16(土)15:03:59 No.1168101990

>エロゲーが元なのになんでそこを硬派にしたんだ… DOA「Eスポーツ目指したらシリーズが死んだ…」

199 24/03/16(土)15:04:33 No.1168102137

ブレイブルーで見た目で選ぶタイプは姫様かνに行く気がする

200 24/03/16(土)15:04:57 No.1168102250

>UNIは中下もアクセントで使うけどどっちかっていうとお前グラップしてるな死ね! >って感じにグラ潰しして勝つゲームな気はしてるカジュアル勢です グラの読み合いだけずっとやってるとどうしても割に合わないというかどっかで別の択がほしくなるって感じ

201 24/03/16(土)15:05:28 No.1168102381

>DOA「Eスポーツ目指したらシリーズが死んだ…」 大衆向けに視聴者に判りやすく派手にってやってプレイヤーの方を向いてなかったのがダメだったとか?

202 24/03/16(土)15:05:29 No.1168102385

>ブレイブルーで見た目で選ぶタイプは姫様かνに行く気がする Esもマイも強くて見た目がいいからありがたい

203 24/03/16(土)15:05:30 No.1168102394

ナインまともに使ってないしBBじたい最後にやったの5年前くらいなのに何故か覚えてるクンツァイトの呪文

204 24/03/16(土)15:05:45 No.1168102475

ブレイブルーは正直かわいいキャラよりもかっこいいキャラ使いたいって人の方が多かったと思う

205 24/03/16(土)15:06:08 No.1168102599

CP1の爺くらいのJAブレJAがエコなくらいの時は使っていて楽しかった イザヨイのホバーJAが無法なときは使っていて楽しかった

206 24/03/16(土)15:06:37 No.1168102731

DOA6は初動でやらかしまくったって話は聞いたけど詳細は知らん

207 24/03/16(土)15:06:44 No.1168102768

>ブレイブルーは正直かわいいキャラよりもかっこいいキャラ使いたいって人の方が多かったと思う そもそも大元が厨二病のかっこつけ格ゲーだからな…

208 24/03/16(土)15:07:11 No.1168102920

>ブレイブルーは正直かわいいキャラよりもかっこいいキャラ使いたいって人の方が多かったと思う セリフが印象的で結構かっこよくて長い事強キャラだったハザマ 使ってた

209 24/03/16(土)15:07:34 No.1168103027

でもハザマはかっこいいしかわいいよね

210 24/03/16(土)15:07:36 No.1168103040

みんな大好き蛇翼崩天刃

211 24/03/16(土)15:07:50 No.1168103110

当時高校生の自分にはハザマのキャラは刺さり過ぎた

212 24/03/16(土)15:07:50 No.1168103111

シネヨザコガほうてんじん!

213 24/03/16(土)15:08:37 No.1168103366

プラチナとか今でこそ受け入れられてるけど流石にあのあざとさは浮いてたキャラではあったからBBは雰囲気にかっこいい成分強めだよね

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