24/03/16(土)13:19:17 中段攻... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710562757940.gif 24/03/16(土)13:19:17<!--AnimationGIF--> No.1168073599
中段攻撃何フレームくらいから見える?
1 24/03/16(土)13:20:28 No.1168073957
28くらい 必ず立てる訳ではない
2 24/03/16(土)13:20:32 No.1168073971
6F
3 24/03/16(土)13:22:44 No.1168074602
人間の反射神経敵には18フレームくらいからだっけか反応可能なのは
4 24/03/16(土)13:30:19 No.1168076673
21Fがギリギリ
5 24/03/16(土)13:32:07 No.1168077182
なんもない状態からとっさの判断の20は無理だった 来る読みなら5フレあればいける
6 24/03/16(土)13:33:18 No.1168077515
ふざけんな逆側から見せろ
7 24/03/16(土)13:36:14 No.1168078316
ふざけんなよ4D マジでふざけんなよ
8 24/03/16(土)13:40:03 No.1168079352
コイツは最終的に16フレーム
9 24/03/16(土)13:42:14 No.1168079990
>来る読みなら5フレあればいける それはファジーでは
10 24/03/16(土)13:53:31 No.1168083081
基本的に見えない ファジーしかない
11 24/03/16(土)13:54:45 No.1168083414
モーションがガン見で13フレくらいが限界
12 24/03/16(土)13:55:05 No.1168083502
集中すれば反応できるというナイーブな考えは捨てろ
13 24/03/16(土)13:55:58 No.1168083763
むしろ急に来た下段に斜め後ろ入れられない
14 24/03/16(土)13:56:34 No.1168083923
フレームだけだと正直分からない エフェクトとかモーション見て立てる場合が多い
15 24/03/16(土)13:57:34 No.1168084172
見えてますよ
16 24/03/16(土)13:58:10 No.1168084321
今のゲームはどこのメーカーも24~26くらいを「意識散らされてても見えるか見えないかのギリギリ限界のライン」に設定してるね
17 24/03/16(土)13:58:18 No.1168084351
GGSTの溜めダストが28Fなんだけど普通に食らうから俺はもうダメだ
18 24/03/16(土)14:00:18 No.1168084905
セイヴァー勢はもう雰囲気で読んでるらしいね・・・
19 24/03/16(土)14:00:48 No.1168085042
>GGSTの溜めダストが28Fなんだけど普通に食らうから俺はもうダメだ 返せないわけ無いじゃんみたいなものに限って返せないからやめて欲しい
20 24/03/16(土)14:02:17 No.1168085434
見てからガードは見える人がやるから意味があるんですよ?
21 24/03/16(土)14:04:49 No.1168086088
インパクトとかグラブルのガークラみたいのは警戒してればギリ間に合うけど中段って見てから立てたことないもしれん
22 24/03/16(土)14:05:14 No.1168086202
スレ画16だっけ そもそもノエルのDの場合たちっぱのほうがいいから24だったかの下段択の方が本命だけど
23 24/03/16(土)14:09:19 No.1168087318
>スレ画16だっけ >そもそもノエルのDの場合たちっぱのほうがいいから24だったかの下段択の方が本命だけど リターンも大きいからな でも近づき過ぎると裏周りモーションに入って暴れが通ってしまう…
24 24/03/16(土)14:10:21 No.1168087578
中段の時だけパンチラしてくれれば見切れる自信がある
25 24/03/16(土)14:10:25 No.1168087588
無限にレッセンガしてくるハザマに一個も建てなくて負けた経験ある
26 24/03/16(土)14:10:25 No.1168087589
格ゲー最速の中段ってなんだろ?って思って調べてたら 97社の近Dが4Fらしい またあのゲームかよ
27 24/03/16(土)14:11:13 No.1168087798
中段技のフレームだけは早いけど下段薄いとか固め弱いみたいな味付けはバランス取りとして面白いよね 美鶴とかもそんなんか
28 24/03/16(土)14:11:41 No.1168087911
モーションによる 発生若干早くてもめっちゃ分かりやすければ見えるし逆もしかり グリードセバーは分かりやすすぎて見てから立ってから座って喰らう 死ね
29 24/03/16(土)14:12:48 No.1168088207
Xrdやってるとき端々でしゃがんでガンガードしてるのに30いくつとかのブルバッシュ食らってるせいでなんか出してるこっちが驚くことあった
30 24/03/16(土)14:13:11 No.1168088300
>格ゲー最速の中段ってなんだろ?って思って調べてたら >97社の近Dが4Fらしい >またあのゲームかよ ただの近Dが中段なの…?
31 24/03/16(土)14:15:03 No.1168088796
>ただの近Dが中段なの…? しかもモーションはローキック
32 24/03/16(土)14:15:03 No.1168088800
>>97社の近Dが4Fらしい >>またあのゲームかよ >ただの近Dが中段なの…? ただの近Dじゃないぜ なんとローキックだ
33 24/03/16(土)14:15:26 No.1168088902
ノエルはエッチな格好してるからふざけた技食らってもギリギリ許せないくらいに抑えられる
34 24/03/16(土)14:15:38 No.1168088967
>ただの近Dが中段なの…? 見た目はローキック!
35 24/03/16(土)14:15:46 No.1168089001
スト6のインパクトとかUNIの崩し全般とか見てるとやっぱ「〇〇フレ見える」とかで20前半の数字出してるのも結局意識散らし次第でなんの意味もなくなるよなぁって感じる 26フレが平然と通っちゃうんだから
36 24/03/16(土)14:15:53 No.1168089026
>>格ゲー最速の中段ってなんだろ?って思って調べてたら >>97社の近Dが4Fらしい >>またあのゲームかよ >ただの近Dが中段なの…? モーションがローキックの時点で理由は察してほしい
37 24/03/16(土)14:16:26 No.1168089152
設定ミスじゃねえか
38 24/03/16(土)14:17:02 No.1168089308
ローキックで中段ってそれカニパンみたいなバグじゃねーの!?
39 24/03/16(土)14:17:09 No.1168089343
投げとか防御システムのボタンに指かけてそっちも見てると遅い中段からガー不やらも普通に通っちゃうからねえ
40 24/03/16(土)14:17:22 No.1168089404
97社はそんなクソ中段持ってても下段終わってるからあんまり意味ないぜ
41 24/03/16(土)14:17:23 No.1168089408
でもこれに限らず97って設定ミスだろみたいなキャラたくさんいるし・・・
42 24/03/16(土)14:17:27 No.1168089423
世に出てしまえばそれは仕様なんだ
43 24/03/16(土)14:17:33 No.1168089451
97社の近Dは普通にキャンセルもかかるんで設定ミスだと思う
44 24/03/16(土)14:17:50 No.1168089527
千両狂四郎のジャンプ強Kが下段判定で中段のジャンプ強斬と完全2択になるのって真サムだっけ
45 24/03/16(土)14:18:19 No.1168089662
4f中段てかわりに下段技一切ないとかそういうキャラなの?
46 24/03/16(土)14:18:21 No.1168089670
こんな服着てたらパンツくらい見られてもどうとも思わないんじゃないの?見えて当然だし
47 24/03/16(土)14:18:36 No.1168089728
むしろうっかりありそうなのに空中攻撃これだけ間違って下段で実装しちゃいましたみたいなのあんま聞かないよな
48 24/03/16(土)14:20:16 No.1168090201
>むしろうっかりありそうなのに空中攻撃これだけ間違って下段で実装しちゃいましたみたいなのあんま聞かないよな 斬空足元当てで下段になるみたいなのはあった気がするな
49 24/03/16(土)14:20:21 No.1168090226
パンツ見える2D格ゲーって意外と少ないのか? 最近だとミリオンアーサーくらいしか知らないかも
50 24/03/16(土)14:21:01 No.1168090402
>むしろうっかりありそうなのに空中攻撃これだけ間違って下段で実装しちゃいましたみたいなのあんま聞かないよな ゲームの仕様で足元にだけ攻撃判定を当てると下段になるせいで立ガードも出来ず屈ガードも出来ないジャンプ攻撃ならあるぞ
51 24/03/16(土)14:21:02 No.1168090409
>むしろうっかりありそうなのに空中攻撃これだけ間違って下段で実装しちゃいましたみたいなのあんま聞かないよな >千両狂四郎のジャンプ強Kが下段判定で中段のジャンプ強斬と完全2択になるのって真サムだっけ
52 24/03/16(土)14:21:18 No.1168090491
正直スレ画の中段に困った記憶はそこまでない なんかスカしで早く出すやつもあったような気はしたが
53 24/03/16(土)14:21:25 No.1168090534
>ノエルはエッチな格好してるからふざけた技食らってもギリギリ許せないくらいに抑えられる まあ食らってもそんなに高い火力無いからね その代わり画面端に運ぶね…
54 24/03/16(土)14:22:13 No.1168090744
>むしろうっかりありそうなのに空中攻撃これだけ間違って下段で実装しちゃいましたみたいなのあんま聞かないよな ガンダムWのヘビーアームズのJ攻撃がこれだった気がする
55 24/03/16(土)14:22:21 No.1168090777
術式ホァイ!術式エー!
56 24/03/16(土)14:22:45 No.1168090873
>正直スレ画の中段に困った記憶はそこまでない >なんかスカしで早く出すやつもあったような気はしたが そもそもとして障害の数自体がCS2~CP1あたりを除くとそんなに多くなかった説はある
57 24/03/16(土)14:23:16 No.1168091017
思ったよりうっかりしてたわ
58 24/03/16(土)14:23:30 No.1168091069
発生10台の中段はもはや犯罪の時代
59 24/03/16(土)14:23:33 No.1168091087
そんな熱心にやってたわけじゃないけどノエルってちょっとレアだったよね ラグナとかハザマがだいたい多かったような
60 24/03/16(土)14:23:39 No.1168091123
チキチキポン!!
61 24/03/16(土)14:23:43 No.1168091136
>正直スレ画の中段に困った記憶はそこまでない >なんかスカしで早く出すやつもあったような気はしたが 空中で着地直前で出すとモーションキャンセルされてチェーンリボルバーモードに入るからD経由しないでも出せる なので置き攻めでの下りJCキャンセルしてD出して着地キャンセルしてそのまま6Bで出る 地上で出す中段としてはゲーム中最速
62 24/03/16(土)14:24:51 No.1168091430
障害は普通の障害よりμの方が中段怖かった CF1までは火力出るし
63 24/03/16(土)14:25:09 No.1168091519
ギルティのダストって蹴り上げとかアッパーとかの中段に見えないモーションなんだよな
64 24/03/16(土)14:25:18 No.1168091552
>そんな熱心にやってたわけじゃないけどノエルってちょっとレアだったよね >ラグナとかハザマがだいたい多かったような ラグジンハザマの所謂三原色はどの時代もだいたい多かったね CPが特にそんな傾向あった
65 24/03/16(土)14:25:29 No.1168091622
中段は結局見えない時は見えないしアークゲーなら速いよりガード有利とかの方が嬉しい
66 24/03/16(土)14:25:45 No.1168091697
ノエルはD押すだけで割と勝ててサブキャラで大好きだった
67 24/03/16(土)14:26:11 No.1168091823
UNIのオリエの6Cが本当に見えない 26Fだからそれだけ見てれば余裕なのに4C2Aがモーションで対になってる 終わり
68 24/03/16(土)14:26:58 No.1168092024
>ギルティのダストって蹴り上げとかアッパーとかの中段に見えないモーションなんだよな 中段に見えないと言うかただのストレートはどう見ても上段だろうがよクソが!
69 24/03/16(土)14:27:57 No.1168092276
>美鶴とかもそんなんか JBの16フレばっか言われるけど結局触ってる時の9割は投げ択とフェイントで誤魔化してるキャラだからね…
70 24/03/16(土)14:28:28 No.1168092393
低ダの18なら8割いけるけど中段は22くらいないとまず無理
71 24/03/16(土)14:28:52 No.1168092504
>ギルティのダストって蹴り上げとかアッパーとかの中段に見えないモーションなんだよな Xrdのカイとかミリアはダスト共通の赤いエフェクトありきでもあれが中段なのが不自然すぎて反応遅れることあった
72 24/03/16(土)14:29:22 No.1168092651
ネット対戦が主流になってから全体的に発生遅くなったな アーケード時代の中段は20~22Fくらいが一般的だったけど
73 24/03/16(土)14:29:29 No.1168092679
DNFで最近追加されたインファイターが令和最新の無法中段で暴れ回ってるよ
74 24/03/16(土)14:29:33 No.1168092691
フレーム云々よりもモーションの判別性にかなり左右されると思うこういうの
75 24/03/16(土)14:29:38 No.1168092720
スレ画がグリードセバーじゃないのか
76 24/03/16(土)14:30:05 No.1168092834
自分で使っててよくわからなかったけどアラクネの中段と6Bがモーション似てて混ぜられると見えねーよ!って言われたことあったな よくわからなかった
77 24/03/16(土)14:30:07 No.1168092845
テスタメントの地面から赤い腕とか絶対下段としか思えない
78 24/03/16(土)14:30:31 No.1168092945
>DNFで最近追加されたインファイターが令和最新の無法中段で暴れ回ってるよ 無法をぶつけあうゲームだしな
79 24/03/16(土)14:30:43 No.1168093002
>フレーム云々よりもモーションの判別性にかなり左右されると思うこういうの 見てからしゃがめました!
80 24/03/16(土)14:30:48 No.1168093020
モーションがどれだけ目立つかも重要だと思う 志貴の溜め立ちCは地面から離れないから刺さるけどグリードセバーは全然当たらん
81 24/03/16(土)14:31:35 No.1168093230
>自分で使っててよくわからなかったけどアラクネの中段と6Bがモーション似てて混ぜられると見えねーよ!って言われたことあったな >よくわからなかった そもそもアラクネの崩しなんかどうせ見えねーよ 烙印無しならまあ頑張るけど
82 24/03/16(土)14:32:08 No.1168093363
>>DNFで最近追加されたインファイターが令和最新の無法中段で暴れ回ってるよ >無法をぶつけあうゲームだしな それが前提なのはもちろんだけどその中でもだいぶイかれポンチだよインファイター 凄いよ
83 24/03/16(土)14:32:24 No.1168093438
>ネット対戦が主流になってから全体的に発生遅くなったな >アーケード時代の中段は20~22Fくらいが一般的だったけど ゲームのつくりというか崩しの通し方が変わったのがとても大きいと思う 昔は早い崩しひとつを持たせて防御側に「さあ頑張ってガン見しろ」って感じにやらせるのが多かったけど 最近は努力すればなんとかなるレベルの崩しをいくつも持たせて攻撃側に「ちゃんと意識散らせば通るよ」ってスタイルがスタンダードになっていってる感じ
84 24/03/16(土)14:32:51 No.1168093565
>そもそもアラクネの崩しなんかどうせ見えねーよ >烙印無しならまあ頑張るけど 横だけどその烙印ない状態の話じゃないか
85 24/03/16(土)14:34:15 No.1168093932
ロールバックが一般化しつつあるから中段の速さ自体はアケ時代と同じようなのを出してもあんま問題なくなってきてるしね
86 24/03/16(土)14:35:12 No.1168094177
>横だけどその烙印ない状態の話じゃないか いや烙印中の話だった 俺が崩し方知らないだけだったろうけど何やっても崩せなくて6B使ったら面白いように立ってくれてたわ
87 24/03/16(土)14:35:53 No.1168094364
>いや烙印中の話だった >俺が崩し方知らないだけだったろうけど何やっても崩せなくて6B使ったら面白いように立ってくれてたわ なるほど それは済まなかった!
88 24/03/16(土)14:37:35 No.1168094774
>ふざけんな逆側から見せろ わかる 中段って1P側と2P側で立てる精度変わるよね
89 24/03/16(土)14:38:12 No.1168094930
BB最初の頃絵の枚数に文句言われてた気がする
90 24/03/16(土)14:38:27 No.1168095002
アラクネで一番好きなワードは針穴を通すJB あんだけありゃそりゃどれか通るだろ
91 24/03/16(土)14:38:28 No.1168095012
どうでもいいけど恋姫って最初のバージョンだとパンツ見えまくってたのにアプデでほぼ全部潰されたよね
92 24/03/16(土)14:39:21 No.1168095239
若い頃ならタイミング完全に把握してて相手の行動選択肢が3つ以下なら11F見てからレバー離せた 画面の見やすさ最高なVF3系だったのもあるけど
93 24/03/16(土)14:39:46 No.1168095336
ブレイブルーよりもアカツキとかカオスコードとかもっと枚数少なくね?ってなるゲームが大体いつも存在してた気がする
94 24/03/16(土)14:40:11 No.1168095452
>どうでもいいけど恋姫って最初のバージョンだとパンツ見えまくってたのにアプデでほぼ全部潰されたよね 恋姫勢が熱心にこの技はパンツ見える!ってやってた時期があった記憶がある
95 24/03/16(土)14:40:19 No.1168095484
>セイヴァー勢はもう雰囲気で読んでるらしいね・・・ 中距離からは基本空ダからの中段しかないし 近距離はファジーで対応 だから見てからガードってのはマジで少ないよ
96 24/03/16(土)14:40:31 No.1168095533
>若い頃ならタイミング完全に把握してて相手の行動選択肢が3つ以下なら11F見てからレバー離せた >画面の見やすさ最高なVF3系だったのもあるけど おそらく気のせいだ
97 24/03/16(土)14:41:01 No.1168095685
そもそも画面見てないから下段も中段も喰らうの運ゲー
98 24/03/16(土)14:41:11 No.1168095728
特に昔のゲームで異様な数値での「見てから〇〇できた」は実際のとこ雰囲気ファジーと読みによるものの思い出補正による産物であると思われる
99 24/03/16(土)14:41:27 No.1168095816
>ブレイブルーよりもアカツキとかカオスコードとかもっと枚数少なくね?ってなるゲームが大体いつも存在してた気がする っていうかBBは枚数多いゲームだよ
100 24/03/16(土)14:41:45 No.1168095888
ジンの6Aは音聞いてから立てる
101 24/03/16(土)14:41:47 No.1168095892
>特に昔のゲームで異様な数値での「見てから〇〇できた」は実際のとこ雰囲気ファジーと読みによるものの思い出補正による産物であると思われる トレモでレコーディング出来る時代に完全二択にしたら見えねーんだこれが
102 24/03/16(土)14:41:57 No.1168095926
昔のゲーセン9割知ってる相手だからどうせ中段みたいな人読みの方がでかい気がするな…
103 24/03/16(土)14:42:05 No.1168095958
>おそらく気のせいだ ツレは見てから8F発生のカイコに立ちパン合わせてたよ 完全に1択まで絞れてないと出来ないとは言ってたが
104 24/03/16(土)14:42:20 No.1168096030
>若い頃ならタイミング完全に把握してて相手の行動選択肢が3つ以下なら11F見てからレバー離せた >画面の見やすさ最高なVF3系だったのもあるけど 自分もキャリバーの14F投げ見てからしゃがめる!って思ってたけど投げモーションっぽい技に手癖でしゃがんでるだけで 紛らわしいモーションある相手だとぜんぜん見てからしゃがみは無理だった
105 24/03/16(土)14:42:24 No.1168096046
全盛期の上り燕がジャンプ移行0+発生3Fとかだった気がする
106 24/03/16(土)14:42:54 No.1168096178
これ系のやつで一番好きなのは昔はセバー立ててたけど今立てないのはセバーが速くなったっていうやついたから調べたら昔の方がセバーの発生が速かった話
107 24/03/16(土)14:43:05 No.1168096226
昔より明らかに攻略レベルがんがん上がりまくってる今のプロシーン見てても差し返し含めた見てから〇〇ってそうとうムズいのがわかるしな…
108 24/03/16(土)14:43:15 No.1168096275
>UNIのオリエの6Cが本当に見えない >26Fだからそれだけ見てれば余裕なのに4C2Aがモーションで対になってる >終わり 6Bだな使ってる側はこんなん通るわけねーじゃんと思いながら仕方なく使ってるんだよなぁ みんなファジー暴れしまくってくるから
109 24/03/16(土)14:43:18 No.1168096286
>中段の時だけパンチラしてくれれば見切れる自信がある パンツに目が行って立てないだろ
110 24/03/16(土)14:43:19 No.1168096290
枚数が少ないと言えば電撃FC
111 24/03/16(土)14:43:32 No.1168096341
>自分もキャリバーの14F投げ見てからしゃがめる!って思ってたけど投げモーションっぽい技に手癖でしゃがんでるだけで >紛らわしいモーションある相手だとぜんぜん見てからしゃがみは無理だった キャリバー系はそこまでモーション見やすくなかった記憶 バーチャは3だけアホみたいに見やすいからなぁ4は全く見えんかった
112 24/03/16(土)14:43:51 No.1168096417
セバーは屈立屈して喰らうから発生早かったらガード出来てた説ある
113 24/03/16(土)14:44:01 No.1168096461
>枚数が少ないと言えば電撃FC 滑る静雄
114 24/03/16(土)14:44:11 No.1168096508
>>おそらく気のせいだ >ツレは見てから8F発生のカイコに立ちパン合わせてたよ >完全に1択まで絞れてないと出来ないとは言ってたが 8F見てからは盛りすぎ…
115 24/03/16(土)14:44:25 No.1168096560
>これ系のやつで一番好きなのは昔はセバー立ててたけど今立てないのはセバーが速くなったっていうやついたから調べたら昔の方がセバーの発生が速かった話 いつの時代の話かによるけどRev2セバーはマジで中段としては絶対機能しないやつだな
116 24/03/16(土)14:44:27 No.1168096570
アカツキとエヌアインは枚数節約すごかったな… カナエニーの超必投げ初めて見たとき笑っちゃったもん
117 24/03/16(土)14:44:30 No.1168096586
クソの押し付け合いじゃなくなった…ってこと?
118 24/03/16(土)14:45:11 No.1168096754
BBはドットの流用かなり少なかったね
119 24/03/16(土)14:45:16 No.1168096774
>アカツキとエヌアインは枚数節約すごかったな… >カナエニーの超必投げ初めて見たとき笑っちゃったもん 抜刀おじいちゃんとか枚数少なくて好き
120 24/03/16(土)14:45:32 No.1168096840
オリエはuni2でロールバックになったせいで中段見えるようになったって理由でキャラランク下がってたって村長が言っててちょっと面白かった
121 24/03/16(土)14:45:52 No.1168096927
>アカツキとエヌアインは枚数節約すごかったな… >カナエニーの超必投げ初めて見たとき笑っちゃったもん カクゴー!ラセンシホウナゲー!
122 24/03/16(土)14:46:07 No.1168096993
フラパンゲーはUNIとMBTL・電撃で枚数違いすぎて変な声出てくる さすがにMBTLは電撃よりだいぶいいが
123 24/03/16(土)14:46:24 No.1168097054
BBはグラフィック化物だったよね アニメ系格ゲーでこんなキレイで滑らかなのできるんだって思った
124 24/03/16(土)14:46:32 No.1168097090
相手の動き見てから行動とかやれた事ないぜ 全部決め打ち
125 24/03/16(土)14:46:33 No.1168097097
オロチ社のとったー!って移動投げが見える見えないでよく議論になったけど最終的に実質17Fの移動投げで見えませんって結論になってた シャオハイすら当たる
126 24/03/16(土)14:47:44 No.1168097396
電撃ってフラパンだったんだ…最初は遊びやすかったしエクサムあたりかと…
127 24/03/16(土)14:47:45 No.1168097400
まあ枚数でいったら遥か古代の遺物であるEFZとかも結構モーション枚数あるからな…解像度低い頃だけど
128 24/03/16(土)14:47:47 No.1168097411
>相手の動き見てから行動とかやれた事ないぜ >全部決め打ち それくらい気楽に遊ぶでもいいよね 今なんて特に熱帯で不特定多数と当たるのが主な遊び方だし
129 24/03/16(土)14:48:00 No.1168097454
絶対にパンツ見えない子だ!
130 24/03/16(土)14:48:07 No.1168097480
>さすがにMBTLは電撃よりだいぶいいが 旧メルブラはグラ自体は荒いけど馬鹿みたいにヌルヌル動いてたからメルミナはなんか地味に見えちゃって…リーズの立ちモーションとかそこまでやる必要ある!?ってぐらいヌルヌルだったし
131 24/03/16(土)14:48:24 No.1168097560
見える見えないの話はカプコンカップ優勝したバーディーの移動投げが34fなのに決まりまくってたから不毛なんだ
132 24/03/16(土)14:48:50 No.1168097671
BBは間違いなく枚数多いゲームなので 上にあるBBの枚数少ないとかは出がかりをわざと貯めるモーションにしてるとか中割りにあたるフレーム抜いてるとかへの話なのかなとはちょっと思った フレーム上だいぶ遅いけど出がかりが大人しくて動きも少ないので見えづらいニュー4Bみたいな
133 24/03/16(土)14:48:52 No.1168097679
最近ACPRやったけどFBセバーが普通にガード出来てびっくりした なんなら通常セバーの方が食らった
134 24/03/16(土)14:48:54 No.1168097693
屈伸に反応しちゃったり 普段余裕で対処出来る発生遅い死に技食らったり
135 24/03/16(土)14:48:57 No.1168097705
MOWのマルコが確か15だったか しかもガードされても有利
136 24/03/16(土)14:49:30 No.1168097852
>見える見えないの話はカプコンカップ優勝したバーディーの移動投げが34fなのに決まりまくってたから不毛なんだ 見える見えない以前に見る気になってないと同じ土俵に上がれないからな…
137 24/03/16(土)14:49:49 No.1168097943
旧翡翠のバクステは芸術
138 24/03/16(土)14:49:50 No.1168097947
旧メルブラの後半はUNIのドット打ちはじめてるような時代に片手間で時代遅れにもほどがある小さなドット打ってるからぬるぬるにできた UNIは単純に気合い入りまくってるから枚数が多い
139 24/03/16(土)14:50:02 No.1168097991
ブレイブルーの中段見える主張はみんなレリウスの中段食らいまくってて絶滅の危機になった記憶
140 24/03/16(土)14:50:57 No.1168098223
ボタン押してからの発生だけ見ると普通だけど初動モーションの数Fがニュートラルポーズだから動き出し見てからの反応は無理みたいなのもある
141 24/03/16(土)14:51:10 No.1168098282
中段も食らう 下段も食らう
142 24/03/16(土)14:51:21 No.1168098333
ブレイブルーは見える見えないじゃなく物理的に見せない崩しが結構あるからな… 大車輪キンキンキンキンキンとか烙印とか
143 24/03/16(土)14:51:48 No.1168098471
>MOWのマルコが確か15だったか >しかもガードされても有利 連続ガードになる状況がないから置き攻めや着地攻め以外は見てからジャンプで終わりなんだけどね
144 24/03/16(土)14:52:04 No.1168098558
>ブレイブルーの中段見える主張はみんなレリウスの中段食らいまくってて絶滅の危機になった記憶 BBTAGの26フレのクラッシュトリガーはほぼほぼ喰らわないけど同フレームのレリウス6Bはガンガン食らったからまあ意識することの量とプレッシャー次第だよね
145 24/03/16(土)14:52:29 No.1168098661
ぬるぬるドットと言えばストⅢ出た時はぬるぬるしすぎてて気持ち悪いとまで感じたな ダッドリーのダートが16Fだっけと思って調べたら12Fだった
146 24/03/16(土)14:52:46 No.1168098729
>ブレイブルーは見える見えないじゃなく物理的に見せない崩しが結構あるからな… >大車輪キンキンキンキンキンとか烙印とか そこらへんはフラパンがすげえやるイメージある
147 24/03/16(土)14:52:49 No.1168098738
UNIのナナセの中下段とかアホみたいに喰らってキレそうになったけど本当に見えるんですこれ?
148 24/03/16(土)14:53:00 No.1168098787
>旧メルブラの後半はUNIのドット打ちはじめてるような時代に片手間で時代遅れにもほどがある小さなドット打ってるからぬるぬるにできた というか旧メルブラは解像度が低いから枚数増やす労力が今と比べたら圧倒的に少ないんだよね
149 24/03/16(土)14:53:23 No.1168098917
ダッシュなのか突進技の出がかりなのかわかんねえ技とかたまにあるからな…
150 24/03/16(土)14:53:31 No.1168098952
>ぬるぬるドットと言えばストⅢ出た時はぬるぬるしすぎてて気持ち悪いとまで感じたな >ダッドリーのダートが16Fだっけと思って調べたら12Fだった 下段のカニパンのが15fだっけな どっち通っても痛え
151 24/03/16(土)14:54:02 No.1168099101
>ダッシュなのか突進技の出がかりなのかわかんねえ技とかたまにあるからな… ダッシュから打撃と移動投げに派生します!
152 24/03/16(土)14:54:08 No.1168099130
もっと乳尻太もも背中なスレかと思ったのに…
153 24/03/16(土)14:54:09 No.1168099136
MOWはなんか悠長に地上中段で崩す機会そんなにない気がする
154 24/03/16(土)14:54:34 No.1168099263
>>ぬるぬるドットと言えばストⅢ出た時はぬるぬるしすぎてて気持ち悪いとまで感じたな >>ダッドリーのダートが16Fだっけと思って調べたら12Fだった >下段のカニパンのが15fだっけな >どっち通っても痛え でもまぁダートはゲージ必要だから… このSAⅢゲージみじけぇし3ゲージも溜まるんだなぁ!!!
155 24/03/16(土)14:54:47 No.1168099326
もうめんどくさいからガチャ昇竜擦る
156 24/03/16(土)14:54:49 No.1168099332
>UNIのナナセの中下段とかアホみたいに喰らってキレそうになったけど本当に見えるんですこれ? 見えないからあいつは評価高いよ あのゲーム最終的に投げの読み合いをやる場面で投げの読み合い以外の崩しに行けるキャラが強いで毎回落ち着くから
157 24/03/16(土)14:55:10 No.1168099426
>MOWはなんか悠長に地上中段で崩す機会そんなにない気がする バクステと入れっぱが強いからね
158 24/03/16(土)14:55:31 No.1168099528
>もっと乳尻太もも背中なスレかと思ったのに… 障害を性的に見てるプレイヤーはあまりいない気がする
159 24/03/16(土)14:55:55 No.1168099647
なんなら俺はハザマのレッセンガ普通に食らうマンです
160 24/03/16(土)14:56:05 No.1168099687
散々言われてるだろうけど発生フレームだけじゃ中段の強さ決まらないよね
161 24/03/16(土)14:56:07 No.1168099700
>あのゲーム最終的に投げの読み合いをやる場面で投げの読み合い以外の崩しに行けるキャラが強いで毎回落ち着くから 昔からそうなんだけどガードが強いゲームで通常投げも通らないゲームにするとそうなるんだよな RB2なんか典型的
162 24/03/16(土)14:56:24 No.1168099783
60
163 24/03/16(土)14:56:25 No.1168099794
UNIは「お前ファジれる26フレなんて絶対喰らわないっしょwって言ったよな?」ってゲーム側がすげえ言ってくるよね グラップ意識しないと死ぬゲームで見えるわけがない
164 24/03/16(土)14:56:29 No.1168099804
>>もっと乳尻太もも背中なスレかと思ったのに… >障害を性的に見てるプレイヤーはあまりいない気がする いやめちゃくちゃエロいだろ ちょうどいい竿役がいないのが難点なだけで
165 24/03/16(土)14:56:42 No.1168099875
あの時代にしても障害ってあだ名はだいぶ前ステしてるなと思ってた
166 24/03/16(土)14:56:52 No.1168099921
>ぬるぬるドットと言えばストⅢ出た時はぬるぬるしすぎてて気持ち悪いとまで感じたな >ダッドリーのダートが16Fだっけと思って調べたら12Fだった メストでライターがこれはちょっと…って言ってる記事あったな 個人的には未来を感じたけど
167 24/03/16(土)14:57:38 No.1168100150
レッセンなんかはなんというか択としてしょぼいので捨ててもいい場面も多いから結局食らってた場面けっこうある
168 24/03/16(土)14:57:41 No.1168100169
障害は服装があれすぎてコンドムとか言われてた時代
169 24/03/16(土)14:57:46 No.1168100190
>散々言われてるだろうけど発生フレームだけじゃ中段の強さ決まらないよね 発生24fです!(ダッシュ23f→1f発生の中段と下段派生)とかだったら無理に決まってるからな
170 24/03/16(土)14:57:51 No.1168100222
>障害は服装があれすぎてコンドムとか言われてた時代 服装まったく関係なくね?
171 24/03/16(土)14:57:54 No.1168100232
オリエの中段は暴れつぶしいっぱいした上で出すところはある フラパンゲーは溜めて中段になる技をちょい溜め2Aと溜めて中段ってのが一生見えない
172 24/03/16(土)14:58:13 No.1168100322
>なんなら俺はハザマのレッセンガ普通に食らうマンです 最速レッセン21とかじゃなかったか 無理無理読みで5Aザンエイガ!!!
173 24/03/16(土)14:58:28 No.1168100386
スケベキャラ山ほどいるBBでノエルをわざわざ選ばないっていうか…
174 24/03/16(土)14:58:36 No.1168100420
実戦での話になると他の択とか仕掛ける側の意識の散らしの上手さも関係してくるからな…
175 24/03/16(土)14:58:44 No.1168100457
>UNIは「お前ファジれる26フレなんて絶対喰らわないっしょwって言ったよな?」ってゲーム側がすげえ言ってくるよね >グラップ意識しないと死ぬゲームで見えるわけがない いやまー通んないよ だからみんな地上中段以外のハメを使うわけでハメが無いキャラは腕前勝負だから苦しい
176 24/03/16(土)14:58:47 No.1168100472
ノエルの見た目はえっちだと思います
177 24/03/16(土)14:58:58 No.1168100514
コンドム呼びは大体特定の1人のせいだろうけど今だと普通に怒られそう
178 24/03/16(土)14:58:59 No.1168100519
下段も喰らう 中段も喰らう
179 24/03/16(土)14:59:11 No.1168100569
>レッセンなんかはなんというか択としてしょぼいので捨ててもいい場面も多いから結局食らってた場面けっこうある レッセンガ!レッセンガ!レッセンガ!
180 24/03/16(土)14:59:33 No.1168100675
変なメガネ掛けた竿役はなぁ…
181 24/03/16(土)15:00:01 No.1168100810
>スケベキャラ山ほどいるBBでノエルをわざわざ選ばないっていうか… 旧ノエル衣装はあの中でもトップクラスにすごいエッチだと思うけど 俺は棒おばさんで戦って気持ちよくなりたかったんだ
182 24/03/16(土)15:00:14 No.1168100885
>あの時代にしても障害ってあだ名はだいぶ前ステしてるなと思ってた 障害はあだ名というか作中でそう呼ぶ奴がいるから…
183 24/03/16(土)15:00:32 No.1168100984
>スケベキャラ山ほどいるBBでノエルをわざわざ選ばないっていうか… そもそもとしてBB見た目でえっちなキャラ選んでるプレイヤー自体そんなにいなかった
184 24/03/16(土)15:00:35 No.1168101008
ニーサンはアレだしジンもバング殿もあれだしカグラなんか違うしレリウスハザマはキモいしで 大体アラクネさんが竿役頑張る羽目になる
185 24/03/16(土)15:00:54 No.1168101088
UNIはリンネの中段をフェイントにして出せる派生のスライディングで相手をKOした瞬間が好き
186 24/03/16(土)15:01:02 No.1168101128
(兄さんと僕との)障害だからまぁ
187 24/03/16(土)15:01:06 No.1168101155
世界大会で「当たるわけない」って言ってた45F下段喰らいまくって「既に心穏やかである」と発言した先人がいるので俺は45Fまでは食らっていいと思っている
188 24/03/16(土)15:01:22 No.1168101237
>ニーサンはアレだしジンもバング殿もあれだしカグラなんか違うしレリウスハザマはキモいしで >大体アラクネさんが竿役頑張る羽目になる アラクネは元の人が可愛そうで抜けない
189 24/03/16(土)15:01:38 No.1168101312
えっちなキャラ選びやすいようにぶっ壊れ性能でお出ししてくれる
190 24/03/16(土)15:02:08 No.1168101452
アラクネさんは作中でもエッチに取り込んでるから適役
191 24/03/16(土)15:02:22 No.1168101518
パンチラというと恋姫は夢想から演武になったら軒並みパンチラ削除されたな
192 24/03/16(土)15:02:52 No.1168101670
>いやまー通んないよ >だからみんな地上中段以外のハメを使うわけでハメが無いキャラは腕前勝負だから苦しい ハメって誇張表現が具体的に何を指してるのかにもよるけどグラ潰しも兼ねたコマ投げ持ってた方がつえーのはまあそう でもいつもいつでも暴れが通るようなゲームではまったくないのでどうあがいても地上中段持ってるのは強いし通る場面あるねって感想 上であがったオリエとかの場合Cホプみたいな強制的に付き合わせる場面も作れるわけだし
193 24/03/16(土)15:03:09 No.1168101740
ブレイブルーやってないけどナイン?ってキャラは催眠エロエロお姉さんらしくていいなと思っている
194 24/03/16(土)15:03:33 No.1168101862
>パンチラというと恋姫は夢想から演武になったら軒並みパンチラ削除されたな エロゲーが元なのになんでそこを硬派にしたんだ…
195 24/03/16(土)15:03:35 No.1168101877
UNIは中下もアクセントで使うけどどっちかっていうとお前グラップしてるな死ね! って感じにグラ潰しして勝つゲームな気はしてるカジュアル勢です
196 24/03/16(土)15:03:46 No.1168101930
>ブレイブルーやってないけどナイン?ってキャラは催眠エロエロお姉さんらしくていいなと思っている 画面どこからでも中段の岩落としてくるぞ
197 24/03/16(土)15:03:47 No.1168101931
ナインは獣人チンポセックス!妊娠!出産!が一番エロいと思うと同時にコイツマジかよ…ってなる
198 24/03/16(土)15:03:59 No.1168101990
>エロゲーが元なのになんでそこを硬派にしたんだ… DOA「Eスポーツ目指したらシリーズが死んだ…」
199 24/03/16(土)15:04:33 No.1168102137
ブレイブルーで見た目で選ぶタイプは姫様かνに行く気がする
200 24/03/16(土)15:04:57 No.1168102250
>UNIは中下もアクセントで使うけどどっちかっていうとお前グラップしてるな死ね! >って感じにグラ潰しして勝つゲームな気はしてるカジュアル勢です グラの読み合いだけずっとやってるとどうしても割に合わないというかどっかで別の択がほしくなるって感じ
201 24/03/16(土)15:05:28 No.1168102381
>DOA「Eスポーツ目指したらシリーズが死んだ…」 大衆向けに視聴者に判りやすく派手にってやってプレイヤーの方を向いてなかったのがダメだったとか?
202 24/03/16(土)15:05:29 No.1168102385
>ブレイブルーで見た目で選ぶタイプは姫様かνに行く気がする Esもマイも強くて見た目がいいからありがたい
203 24/03/16(土)15:05:30 No.1168102394
ナインまともに使ってないしBBじたい最後にやったの5年前くらいなのに何故か覚えてるクンツァイトの呪文
204 24/03/16(土)15:05:45 No.1168102475
ブレイブルーは正直かわいいキャラよりもかっこいいキャラ使いたいって人の方が多かったと思う
205 24/03/16(土)15:06:08 No.1168102599
CP1の爺くらいのJAブレJAがエコなくらいの時は使っていて楽しかった イザヨイのホバーJAが無法なときは使っていて楽しかった
206 24/03/16(土)15:06:37 No.1168102731
DOA6は初動でやらかしまくったって話は聞いたけど詳細は知らん
207 24/03/16(土)15:06:44 No.1168102768
>ブレイブルーは正直かわいいキャラよりもかっこいいキャラ使いたいって人の方が多かったと思う そもそも大元が厨二病のかっこつけ格ゲーだからな…
208 24/03/16(土)15:07:11 No.1168102920
>ブレイブルーは正直かわいいキャラよりもかっこいいキャラ使いたいって人の方が多かったと思う セリフが印象的で結構かっこよくて長い事強キャラだったハザマ 使ってた
209 24/03/16(土)15:07:34 No.1168103027
でもハザマはかっこいいしかわいいよね
210 24/03/16(土)15:07:36 No.1168103040
みんな大好き蛇翼崩天刃
211 24/03/16(土)15:07:50 No.1168103110
当時高校生の自分にはハザマのキャラは刺さり過ぎた
212 24/03/16(土)15:07:50 No.1168103111
シネヨザコガほうてんじん!
213 24/03/16(土)15:08:37 No.1168103366
プラチナとか今でこそ受け入れられてるけど流石にあのあざとさは浮いてたキャラではあったからBBは雰囲気にかっこいい成分強めだよね