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24/03/16(土)12:50:31 どっち... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710561031760.jpg 24/03/16(土)12:50:31 No.1168065413

どっち使う?

1 24/03/16(土)12:51:21 No.1168065642

合体してアレッシュになれ

2 24/03/16(土)12:51:55 No.1168065817

どっちも2章くらいまで使ってそのままお留守番になる

3 24/03/16(土)12:52:22 No.1168065937

>合体してアレッシュになれ オイフェできた!

4 24/03/16(土)12:54:18 No.1168066492

あだn

5 24/03/16(土)12:55:50 No.1168066938

この二人くっつければそれなりにいい子が生まれそうだよなぁ

6 24/03/16(土)12:56:41 No.1168067185

赤の火力で必殺出ても…

7 24/03/16(土)12:58:06 No.1168067605

>どっちも2章くらいまで使ってそのままお留守番になる ぶっちゃけ3章以降はノイッシュアレクの強さ以前にマスターナイトラケシスがいるから他の騎馬の存在価値が一気に減る

8 24/03/16(土)12:58:24 No.1168067694

ノイッシュは不安定すぎてマジきつい 不安定なのに強さもない

9 24/03/16(土)12:59:25 No.1168068012

乱数調整プレイしてると右が圧倒的に育てやすい 平均的に上がる成長率してるから

10 24/03/16(土)12:59:26 No.1168068014

ラケシスの力HPに満足してるのか

11 24/03/16(土)12:59:59 No.1168068192

ノイッシュは勇者の槍持たせるとまあ強いよ

12 24/03/16(土)13:00:15 No.1168068279

アレクでも最低でも削り役にはなるからな 削り役適性がない弱キャラをどうしろと

13 24/03/16(土)13:07:41 No.1168070386

直接戦うとすぐ死にそうになるから手槍投げてた気がする左

14 24/03/16(土)13:09:14 No.1168070833

アレクはまず親としての適性のなさがすごい

15 24/03/16(土)13:09:22 No.1168070874

削るか倒すかがスキル次第で安定感が皆無なだけで削り役はできるだろう

16 24/03/16(土)13:09:51 No.1168071017

銀持てないのつらい

17 24/03/16(土)13:11:21 No.1168071428

見切りフィーの大して使えないことといったらもう

18 24/03/16(土)13:11:21 No.1168071429

盗賊くらい1ターンで蹴散らしてくれないアレクさん 3ターンもかけて恥ずかしくないの?

19 24/03/16(土)13:11:53 No.1168071577

前線の戦力を増やす意味ならまぁノイッシュに勇者武器は相性良いだろうな…

20 24/03/16(土)13:13:13 No.1168071908

でもこんな連中に回す勇者武器なんてありません!

21 24/03/16(土)13:14:13 No.1168072181

二人とも共通して殴られるとすぐ死ぬのがとにかくきつい

22 24/03/16(土)13:14:44 No.1168072321

>ノイッシュは勇者の槍持たせるとまあ強いよ 問題は色んな意味でフュリーに持たせたほうがいいことだな

23 24/03/16(土)13:14:47 No.1168072335

>アレクはまず親としての適性のなさがすごい 成長率のショボい平民 追撃があるのは大事だけど追撃だけを目当てにするには成長率が物足りない 見切りはあって損はないけど目当てにするには役立つ機会が少ない 剣B継承はそこまで推せるポイントではない

24 24/03/16(土)13:14:55 No.1168072375

この二人と他アーマーと比較してもドブサイクはシリーズのお約束として出した以上の意味はなさそうだよ

25 24/03/16(土)13:15:10 No.1168072436

アイラに渡した勇者の剣をノイッシュが振ってるの見るアレク

26 24/03/16(土)13:15:43 No.1168072585

>ぶっちゃけ3章以降はノイッシュアレクの強さ以前にマスターナイトラケシスがいるから 育てすぎじゃね?

27 24/03/16(土)13:15:53 No.1168072632

>アイラに渡した勇者の剣をノイッシュが振ってるの見るアレク アレク無関係者過ぎる…

28 24/03/16(土)13:16:18 No.1168072747

>他アーマーと比較してもドブサイク はっきり言いすぎるのは…

29 24/03/16(土)13:16:58 No.1168072942

強い個人よりは頭数揃えたいゲーム性だしラケシス一強にはならないかな まあお呼びがかかるのレックスでスレ画の二人はいらないんだが

30 24/03/16(土)13:17:21 No.1168073042

数合わせ以上の何者でもない

31 24/03/16(土)13:17:30 No.1168073078

シルヴィアと会話があるぶんアレクの方がいい

32 24/03/16(土)13:18:23 No.1168073334

色んな意味で他のキャラが育つための削りのためのユニットでそれすら務まらなくなったらお役御免でいいと思う

33 24/03/16(土)13:18:40 No.1168073431

そういやノイッシュってほとんどセリフないな…?

34 24/03/16(土)13:19:28 No.1168073659

単純に強さや個別の役割や後半の快適さに繋がる要素は他の野郎で完全に足りるんですもの

35 24/03/16(土)13:19:31 No.1168073669

硬けりゃまだ何とかなるんだが

36 24/03/16(土)13:20:11 No.1168073859

会話だけで評価にはならないかな

37 24/03/16(土)13:20:18 No.1168073893

>硬けりゃまだ何とかなるんだが ノイッシュは硬い方だな!

38 24/03/16(土)13:20:20 No.1168073912

アーダンはまだ愛されてる方だった

39 24/03/16(土)13:20:20 No.1168073913

毎回頑張って育てるけど特に活躍しないまま終わってしまう

40 24/03/16(土)13:20:27 No.1168073947

>そういやノイッシュってほとんどセリフないな…? 何より数少ないセリフでも全く人格が伝わってこないマジメくんなんだよね

41 24/03/16(土)13:21:08 No.1168074131

>会話だけで評価にはならないかな なる人が後半子供がゴミになるクソカップリング推したりするよ!

42 24/03/16(土)13:22:34 No.1168074549

>>ぶっちゃけ3章以降はノイッシュアレクの強さ以前にマスターナイトラケシスがいるから >育てすぎじゃね? 2章のラケシスにはひたすらリターンの杖を振るしか仕事がないから…

43 24/03/16(土)13:25:25 No.1168075318

特効受けない見切り持ちのフィー作れるって利点はあるけど平民x平民になるからステータスクソしょぼくなってセティまでゴミになるからひどい

44 24/03/16(土)13:26:03 No.1168075491

何よりそんな弓が怖いシチュないっていうね

45 24/03/16(土)13:26:30 No.1168075609

ノイッシュはスキルだけはクソ強いんだよな 追撃がないので全てを台無しにしてるけど

46 24/03/16(土)13:27:06 No.1168075782

アレクとフュリーくっつけて見切りペガサスだ! ってやってはしゃいでたら言うほどペガサスに見切りいらねーなって気付いた

47 24/03/16(土)13:27:47 No.1168075962

こんな奴らでもちゃんと使ってCCできるぐらいまで育ててあげないと経験評価下がるんだぞ

48 24/03/16(土)13:27:48 No.1168075965

力守備移動力はあるから手数確保できればだいぶ使い勝手は上がるタイプなのがノイッシュ ただ手数確保の手段が勇者の剣(3章なので遅い)か勇者の槍(2章だけどCC後じゃないと使えない)だから難儀 ノイッシュを使いたい気持ちがなければノイッシュに勇者武器は回って来ないと考えられる

49 24/03/16(土)13:27:54 No.1168075990

ノイッシュはなんだかんだアイラとくっつけたし最後まで使い倒した 右のレヴィンの偽物みたいなやつはあだnより弱かった

50 24/03/16(土)13:28:16 No.1168076090

毎ターンセーブを活用して乱数ちゃんと調整しながらプレイするスタイルだとノイッシュは強いんだけど 評価プレイでもない限りはあんまりやらないよなdぁ

51 24/03/16(土)13:28:43 No.1168076213

まず飛行系を弓ばら蒔かれてる場所で運用しないんだ

52 24/03/16(土)13:29:02 No.1168076301

あだn殆ど戦線に上がれない代わりに強化イベントがいっぱいあるからな…

53 24/03/16(土)13:29:42 No.1168076479

ミデもあんま使わないんだけど貴様は?

54 24/03/16(土)13:29:54 No.1168076552

>毎ターンセーブを活用して乱数ちゃんと調整しながらプレイするスタイルだとノイッシュは強いんだけど そこまで下駄はかせたら誰でも強いんじゃ

55 24/03/16(土)13:30:20 No.1168076677

この時代は継続だっけあれ発生するとノイッシュ死ぬからな

56 24/03/16(土)13:30:31 No.1168076723

普通にレヴィン親にしたフィーがペガサス系にしちゃクソ強いのがね…

57 24/03/16(土)13:31:03 No.1168076879

>あだn殆ど戦線に上がれない代わりに強化イベントがいっぱいあるからな… メイン武器が軽い剣なのと速さ成長率は低いけど技ほど低くはないから追撃リングでちゃんと追撃狙っていけるからな… そもそも戦場に辿り着かねぇから育成機会も少ねえんだけど…

58 24/03/16(土)13:31:14 No.1168076927

>ミデもあんま使わないんだけど貴様は? 何だかんだでエーディンには最適だと思う

59 24/03/16(土)13:32:16 No.1168077233

>そこまで下駄はかせたら誰でも強いんじゃ ☆武器がなくてもスキルで必殺出せる騎兵ってそれだけで確実に一人持っていける可能性あるのが強いよ だからまぁ普段使いが非常にクセあるのは仕方ないとは思うなノイッシュ… ノイッシュと鳥のフンのいいとこどりしたオイフェが使いやすい部類になるのもわかる

60 24/03/16(土)13:32:41 No.1168077336

>この時代は継続だっけあれ発生するとノイッシュ死ぬからな 一戦で25ダメージ以上受けるような相手に突っ込ませるのはプレイヤーのミスだろ…

61 24/03/16(土)13:33:15 No.1168077504

定番から外したカップリングの子供が快適さでは定番を越えることまずないのは容赦ねえなと思う

62 24/03/16(土)13:33:21 No.1168077525

>ラケシスの力HPに満足してるのか 力はぐんぐん上がるだろ

63 24/03/16(土)13:33:24 No.1168077539

ミデェールは安全圏からペチペチしてるぶんには足手まといにならないからなんだかんだで使ってた 息子に強い弓渡せるしな

64 24/03/16(土)13:34:18 No.1168077798

聖戦の突撃はトラキアと違ってそこまで事故要員じゃない

65 24/03/16(土)13:34:33 No.1168077872

ミデェールの追撃突撃は弓兵としては割と完成してて連続分は勇者の弓で補えるからね と言うよりキラーボウなしでもジャムカは戦えるので結局キラーと勇者全部こいつに渡してもいいぐらい

66 24/03/16(土)13:34:50 No.1168077954

弓のこと考えたらミデェールもジャムカも捨てるって選択肢はなかなか出てこないかも

67 24/03/16(土)13:35:46 No.1168078209

>と言うよりキラーボウなしでもジャムカは戦えるので結局キラーと勇者全部こいつに渡してもいいぐらい ジャムカの信頼性落ちるからキラーボウじゃむか勇者ミデェールでいいだろ

68 24/03/16(土)13:35:54 No.1168078240

>定番から外したカップリングの子供が快適さでは定番を越えることまずないのは容赦ねえなと思う フォルアーサーは見解分かれるとしてもアゼルラケシスとかアイラジャムカは定番組より快適に使える

69 24/03/16(土)13:36:41 No.1168078442

>ジャムカの信頼性落ちるからキラーボウじゃむか勇者ミデェールでいいだろ 勘違いされがちだがジャムカの技は高いぞ キラーボウ発射台として最適だから俺もジャムカに使わせるけど

70 24/03/16(土)13:37:17 No.1168078617

>>定番から外したカップリングの子供が快適さでは定番を越えることまずないのは容赦ねえなと思う >フォルアーサーは見解分かれるとしてもアゼルラケシスとかアイラジャムカは定番組より快適に使える フォルアーサー単品だとでもフォルセティの方が強いよ?ってなるけど フォルアーサーはバルセティとワンセットみたいになるのが強い

71 24/03/16(土)13:37:23 No.1168078644

>ミデもあんま使わないんだけど貴様は? 適当に弓撃ってるだけでいいし勇者もらったら強い

72 24/03/16(土)13:37:32 No.1168078672

レックスシルヴィアとかもいいよね

73 24/03/16(土)13:37:55 No.1168078765

ジャムカは正確には技の成長率が低いってことか

74 24/03/16(土)13:39:15 No.1168079109

アゼルラケシスはべつに…

75 24/03/16(土)13:39:27 No.1168079173

聖戦は武器とスキルゲーなのでスキルがいいキャラが弱く感じるのはだいたい武器が弱いだけ

76 24/03/16(土)13:39:56 No.1168079318

魔法剣がそれほどはね…

77 24/03/16(土)13:40:03 No.1168079349

手数の面でも必殺もミデェールだとキラーボウのスペック出しきれない感じ

78 24/03/16(土)13:40:46 No.1168079571

ジャムカ本人はクラス基礎値のゴリ押しで技も確保してる

79 24/03/16(土)13:41:07 No.1168079681

>魔法剣がそれほどはね… 魔法剣まともに使えるやつがほぼいないから魔法剣使えるようになるアゼラケが便利なんだろ

80 24/03/16(土)13:42:06 No.1168079959

キラーボウと勇者は分散させた方が使いやすい 鉄鋼銀の弓の命中高くないし

81 24/03/16(土)13:42:11 No.1168079978

ゲーム全体として敵の魔防が低いから魔法剣は見かけの数字以上に強いよ

82 24/03/16(土)13:42:30 No.1168080060

別に無理して魔法剣使わんでよくない?

83 24/03/16(土)13:42:51 No.1168080166

なんならいかずちの剣あたりをセリスに受け継がせて6章のレベル上げに使うとかでも十分強かったり

84 24/03/16(土)13:42:58 No.1168080197

魔力伸びるなら無理しなくて使えるんだよ

85 24/03/16(土)13:43:30 No.1168080332

アゼラケはナンナの魔力が伸びてくれるのが嬉しい

86 24/03/16(土)13:43:34 No.1168080350

成長評価があるから両方それなりに使うし…

87 24/03/16(土)13:43:53 No.1168080440

>別に無理して魔法剣使わんでよくない? ゲーム終盤の悩みは結局の所剣の分け方になるから勇者武器も銀武器もいらないのはメリットになりうる

88 24/03/16(土)13:44:15 No.1168080529

パティも魔法剣使うし…

89 24/03/16(土)13:44:30 No.1168080586

>ジャムカ本人はクラス基礎値のゴリ押しで技も確保してる クラス基礎値じゃなくて初期値が高めに設定されてるだけだよ

90 24/03/16(土)13:44:32 No.1168080602

ノイッシュフュリーのフィーは必殺あってまぁまぁだった セティも魔力低いけどまぁまぁ

91 24/03/16(土)13:44:44 No.1168080670

アゼラケのディルナンナとかバルセティのフィーとか魔法剣適性高い

92 24/03/16(土)13:47:29 No.1168081478

たとえ魔力成長7%のリーフでもトルネード使ったら割と強いってなるあたり敵魔防の低さはよくわかる

93 24/03/16(土)13:47:49 No.1168081572

シーフファイターが強いのもあってパティは素で切った張ったできることも多くはある

94 24/03/16(土)13:48:49 No.1168081847

個人的に子作りの有無で一番強さが違うのはファバルパティの所だと思う デイジーがあまりにも普通の女の子すぎる

95 24/03/16(土)13:49:03 No.1168081919

炎の剣は何となくオイフェが使いがちな印象はある

96 24/03/16(土)13:49:12 No.1168081956

初のFEがこれだったから赤緑は弱いってイメージ持たされてしまった 他のだと大概つよい!

97 24/03/16(土)13:49:32 No.1168082040

杖兵の魔力が高いとリライブがリカバーみたいなもんになるから強い

98 24/03/16(土)13:49:40 No.1168082078

アサエロは普通に使えるんだけどね

99 24/03/16(土)13:50:02 No.1168082161

>炎の剣は何となくオイフェが使いがちな印象はある 初期武器がしょぼいから何となくオイフェに買わせてそのまま使ってる

100 24/03/16(土)13:50:18 No.1168082230

見切り嬉しいのはペガサスの場合とどうしてもラストでボスとやりあいたい場合くらいなんだけどそのために選ぶには色々微妙…

101 24/03/16(土)13:50:45 No.1168082358

>初のFEがこれだったから赤緑は弱いってイメージ持たされてしまった >他のだと大概つよい! …半々ぐらいじゃねぇかな

102 24/03/16(土)13:51:21 No.1168082516

陸兵なのに弓兵に狙われるとつらい 手槍持ちに狙われるとつらい アーマー相手でもそれほど有利取れなくてつらい 近接戦闘つらい

103 24/03/16(土)13:51:21 No.1168082518

書き込みをした人によって削除されました

104 24/03/16(土)13:51:46 No.1168082624

>何よりそんな弓が怖いシチュないっていうね ジャムカ説得のときぐらいかな…

105 24/03/16(土)13:51:47 No.1168082629

赤緑の強弱は半々くらいだよ

106 24/03/16(土)13:52:10 No.1168082719

カインアベルとかアレンランスあたりは文句なく強いが… シリーズ全体で赤緑見るとうーん…?

107 24/03/16(土)13:52:29 No.1168082805

烈火聖魔の赤緑は大分なんか影が薄いと思う

108 24/03/16(土)13:52:41 No.1168082851

>何よりそんな弓が怖いシチュないっていうね 大概範囲避けるかさっさと詰めて倒せばいいから機動力でどうとでもなるからな…

109 24/03/16(土)13:53:00 No.1168082943

>陸兵なのに弓兵に狙われるとつらい >手槍持ちに狙われるとつらい >アーマー相手でもそれほど有利取れなくてつらい >近接戦闘つらい 何なら辛くないんだ…

110 24/03/16(土)13:53:30 No.1168083073

見切りは敵が持ってると最悪なスキルの一つだけど味方が持ってても正直パッとしない典型

111 24/03/16(土)13:54:00 No.1168083211

>カインアベルとかアレンランスあたりは文句なく強いが… >シリーズ全体で赤緑見るとうーん…? 基本的には序盤でいる分にはありがたい数の足しくらいだからな… 聖戦は血筋での補正エグくていい血統のメンバーすぐ揃うからなおのこと影薄くなる

112 24/03/16(土)13:54:52 No.1168083442

>見切りは敵が持ってると最悪なスキルの一つだけど味方が持ってても正直パッとしない典型 大盾あたりもだけど味方が持つには事故低減スキルにしかならないからな…

113 24/03/16(土)13:55:09 No.1168083526

>見切りは敵が持ってると最悪なスキルの一つだけど味方が持ってても正直パッとしない典型 役立つ場面はあるにはあるけど多くないからアレクの成長率も加味すると目当てにするにはデメリットが勝る感じ

114 24/03/16(土)13:55:11 No.1168083539

>烈火聖魔の赤緑は大分なんか影が薄いと思う 加入が中盤差し掛かったあたりだからなあ

115 24/03/16(土)13:55:29 No.1168083614

この2人はクラスチェンジしても武器Bにしかならんのが地味に辛い

116 24/03/16(土)13:55:59 No.1168083765

見切りが役立つ場面…ってセリスがいれば十分な印象あるなぁ

117 24/03/16(土)13:56:44 No.1168083952

>デイジーがあまりにも普通の女の子すぎる デイジーはよわい上あまり美人でもないからね…

118 24/03/16(土)13:56:44 No.1168083957

>見切りが役立つ場面…ってセリスがいれば十分な印象あるなぁ 強いやつがついでに持ってるとボス系にも強気に出れるとかのタイプだからな

119 24/03/16(土)13:57:45 No.1168084221

必殺とかのスキル持ちと戦う機会はそう多くないし特効武器と戦う機会もそう多くないから見切りのためにカップリングするのは勿体無い 良いカップリングのオマケについて来るならありがたいんだけどアレクじゃ…

120 24/03/16(土)13:57:49 No.1168084238

見切りは主力に1人に自由に付けられるってんならかなり強いと思う アレクの場合戦力としても親としても微妙だからどうしろとってなる

121 24/03/16(土)13:57:52 No.1168084254

アーダンに馬渡してくれ そっちのが役立つから

122 24/03/16(土)13:58:19 No.1168084362

>アーダンに馬渡してくれ >そっちのが役立つから 50歩100歩では

123 24/03/16(土)13:58:25 No.1168084387

あればあったでいいけど見切りのためにアレクを選ぶのは…ってくらいのポジション

124 24/03/16(土)13:58:56 No.1168084524

フィーのためにつけるにはステ微妙になるしセティもアレになる

125 24/03/16(土)13:59:10 No.1168084586

>>デイジーがあまりにも普通の女の子すぎる >デイジーはよわい上あまり美人でもないからね… 容姿の話は喧嘩になるからやめなさい!

126 24/03/16(土)13:59:24 No.1168084654

アレクに関しては武器継承とスキルの兼ね合いで考えるならラケシスかブリギッドが一番無難ではあると思う どっちもまあもっといい相手はいるけれど

127 24/03/16(土)13:59:59 No.1168084816

昔はやたら見切りフィー推す人いたけどとんと見なくなった

128 24/03/16(土)14:00:43 No.1168085018

>昔はやたら見切りフィー推す人いたけどとんと見なくなった フィーに見切りが必要な状況に持ち込むなという所に尽きる

129 24/03/16(土)14:01:00 No.1168085094

ノイッシュは追撃持ってるアイラかブリギッドとくっつけると子供が攻撃追撃突撃追撃で四回攻撃するから便利 アレクは記憶違いじゃ無ければ見切りでペガサスの弓特攻回避出来たから8章のロングアーチやつばめ返し盗賊や弓相手に立ち回れた気がする

130 24/03/16(土)14:01:20 No.1168085188

>フィーのためにつけるにはステ微妙になるしセティもアレになる フュリーが成長率は微妙だけどスキルは個人の追撃と兵種の連続を確保できてる母親ってポジションだから スキルが多少悪かろうが優秀な成長率をくれる父親と相性が良い アレクは強みの追撃まで被ってるからちょっと…

131 24/03/16(土)14:01:20 No.1168085192

移動力高くて杖振れるやつは何人いてもいいからバルセティ作るかバル捨ててナンナの杖上げるかが正しいと思ってる でもラケシスはデューちんぽに籠絡されて欲しい…

132 24/03/16(土)14:01:31 No.1168085241

突撃たまに邪魔だからベオじゃなくてアレクラケシスの安定感割といいなと思ったけど成立速度とか考えると別にどっちでもいいくらいの差ではあった

133 24/03/16(土)14:02:39 No.1168085521

フィーはレヴィン親なら多少の弓くらい回避でどうにかしちゃうからな

134 24/03/16(土)14:04:18 No.1168085950

一番最初にプレイした時は金髪繋がりでラケシスあてがった

135 24/03/16(土)14:05:13 No.1168086195

>アーダンに馬渡してくれ >そっちのが役立つから 馬死んだわ

136 24/03/16(土)14:05:57 No.1168086407

二章の森マップのせいで成長が遅れてゴミ化する

137 24/03/16(土)14:06:15 No.1168086484

ノイッシュは軽い剣装備で追撃リング持たせると普通に強いからな

138 24/03/16(土)14:06:20 No.1168086511

ごく一部の敵が持ってる必殺とか相手に強気に立ち回れるのが見切りの強みなのでスカラクは見切りを使いこなせてる側だと思われる

139 24/03/16(土)14:06:47 No.1168086641

ナイトキラーを見切っても痛すぎてアレクだと耐えれない

140 24/03/16(土)14:07:53 No.1168086930

ノイッシュにはゆうしゃ振らせてたけど結構強かったな ゆうしゃ握れば誰でも強いってのはさておきアレクより力が伸びるからあっちみたいに追撃できても落とせないってことはない

141 24/03/16(土)14:07:54 No.1168086931

最初だけフィンより強いイメージだったけどあっという間に追い抜かれるのがこの2人

142 24/03/16(土)14:08:01 No.1168086962

親世代はノーピンが普通にあるから育っても強くなりにくいのがなあ

143 24/03/16(土)14:08:18 No.1168087049

アーダンはそもそも技速さの初期値も伸びもめっちゃ悪いので根本的にこのゲームに向いてないから馬に乗っても大差ない

144 24/03/16(土)14:08:58 No.1168087229

>ノイッシュにはゆうしゃ振らせてたけど結構強かったな >ゆうしゃ握れば誰でも強いってのはさておきアレクより力が伸びるからあっちみたいに追撃できても落とせないってことはない アレクに勇者持たせれば4回攻撃で強い

145 24/03/16(土)14:09:23 No.1168087333

当然ながらゲーム作る側も見切りフィーを前提にした矢の雨を飛兵で潜り抜けないといけないマップなんて作らないからな…

146 24/03/16(土)14:09:50 No.1168087444

>個人的に子作りの有無で一番強さが違うのはファバルパティの所だと思う >デイジーがあまりにも普通の女の子すぎる 初期値がデュー並みなのに成長率がデュー以下で祈りぐらいしか勝ててる所が無いっていう 太陽パティの3分の1ぐらいの成長率

147 24/03/16(土)14:10:26 No.1168087600

>アレクに勇者持たせれば4回攻撃で強い これ知ってる!蒼炎の流星だ!

148 24/03/16(土)14:10:29 No.1168087615

赤緑ポジ最弱ってどの辺りだろう?直系作品じゃなきゃティアリングは凄まじい弱さだった記憶があるが

149 24/03/16(土)14:11:02 No.1168087739

>アレクに勇者持たせれば4回攻撃で強い あまりにも力が伸びずにゆうしゃ獲得までに戦力外になったな…

150 24/03/16(土)14:11:04 No.1168087748

アサエロもキラーボウのないジャムカって感じで辛すぎる ヒットマンヅラしてるのにお前…

151 24/03/16(土)14:11:48 No.1168087937

逆を言えばそんだけ剣の軽さで闘技場踏み倒せるってことなんだよなあーだんは

152 24/03/16(土)14:12:20 No.1168088079

>赤緑ポジ最弱ってどの辺りだろう?直系作品じゃなきゃティアリングは凄まじい弱さだった記憶があるが 正直覚醒の2人は強い弱い以前に印象が無い…

153 24/03/16(土)14:12:44 No.1168088193

赤緑はだいたいどの作品も使おうと思えば使えるから弱い印象がない

154 24/03/16(土)14:13:14 No.1168088312

>赤緑ポジ最弱ってどの辺りだろう?直系作品じゃなきゃティアリングは凄まじい弱さだった記憶があるが ティアサガ系はやったこと無いから分からないけど外伝のルカフォルスが最弱だと思う ソシアルじゃなくてアーマーで移動が低い上に早さが1でも下回ったら追撃の早さ重視なシステム 能力上限が一律40だから普通にボウナイトとかの方が固くなったりするし良いところが無い

155 24/03/16(土)14:13:21 No.1168088334

>>ジャムカ本人はクラス基礎値のゴリ押しで技も確保してる >クラス基礎値じゃなくて初期値が高めに設定されてるだけだよ 初期個人値4はそんなに高めでも… ほぼボウファイターのクラス値によるものなのはそうだと思う

156 24/03/16(土)14:13:31 No.1168088382

アイラの囮役がピーク

157 24/03/16(土)14:13:50 No.1168088470

紋章2部は割と影薄いと思う 赤緑ポジションか?ってのは置いておいて

158 24/03/16(土)14:14:33 No.1168088667

ifはリンカちゃんとスズカゼが赤緑になるのか

159 24/03/16(土)14:14:44 No.1168088716

カイルフォルデはゼトが悪いし アーキスクライスはラフィンが悪い この3ポジ全部重ねたようなトロイとかいうのもいたが

160 24/03/16(土)14:14:55 No.1168088765

カリスマヤンキーがユリウスメティオ事故死に怯えるけどそのためにアレク婿にするかと言ったらノーかなってラインなの本当にひ弱ターバンである

161 24/03/16(土)14:15:36 No.1168088963

>紋章2部は割と影薄いと思う >赤緑ポジションか?ってのは置いておいて 赤緑はカインアベルだからロディルークセシルは赤緑じゃない枠になる…

162 24/03/16(土)14:16:01 No.1168089058

最初の斧兵殴って倒しきれないくせに半分くらい体力残ってるの見てコイツらダメだってなるのが聖戦の始まり

163 24/03/16(土)14:16:49 No.1168089243

>最初の斧兵殴って倒しきれないくせに半分くらい体力残ってるの見てコイツらダメだってなるのが聖戦の始まり シグルドが安定して強すぎてシグルド無双が始まって3章くらいで諦めたのが俺だ

164 24/03/16(土)14:17:20 No.1168089392

>>最初の斧兵殴って倒しきれないくせに半分くらい体力残ってるの見てコイツらダメだってなるのが聖戦の始まり >シグルドが安定して強すぎてシグルド無双が始まって3章くらいで諦めたのが俺だ もしかしてエルトシャン倒そうとしちゃったのか

165 24/03/16(土)14:17:32 No.1168089442

アレク追撃持ってるけど言うほど追撃するイメージない されるイメージはある

166 24/03/16(土)14:17:43 No.1168089494

シグルドは主人公にして成長するジェイガン

167 24/03/16(土)14:17:46 No.1168089506

>最初の斧兵殴って倒しきれないくせに半分くらい体力残ってるの見てコイツらダメだってなるのが聖戦の始まり 新兵かな?って連中と強い初期上級の組み合わせなのでシグルド様は主人公とジェイガン枠を兼ねている ガンガン伸びるけど

168 24/03/16(土)14:17:51 No.1168089530

>ifはリンカちゃんとスズカゼが赤緑になるのか サイゾウとスズカゼだよ 主が違うがそもそもリンカちゃんにしたって全ルート加入キャラってわけでもないし

169 24/03/16(土)14:18:05 No.1168089591

間接キャラじゃないと突撃死いやだよね! からの仕様変更に気付かずシューターに確定突撃死するセルフィナさん

170 24/03/16(土)14:18:07 No.1168089602

アレクって成長率のわりに力ヘタレやすくない?

171 24/03/16(土)14:18:27 No.1168089687

>アレク追撃持ってるけど言うほど追撃するイメージない >されるイメージはある 追撃してくる敵と戦う機会自体ほぼ無かろうに

172 24/03/16(土)14:18:37 No.1168089733

アレクとノイッシュの10x2+16で丁度HP36削れるようになってんだよな

173 24/03/16(土)14:18:48 No.1168089780

>もしかしてエルトシャン倒そうとしちゃったのか 倒せる倒せないで言えば倒せたんだけどこれ以上やるのはちょっと無理だなってなって最初からやり直した

174 24/03/16(土)14:18:48 No.1168089781

敵の追撃持ちは大体ソードファイターだろうからされるかもしれないがするイメージが無いのはわからない

175 24/03/16(土)14:19:32 No.1168089988

見切りはレヴィンとかに欲しかった

176 24/03/16(土)14:19:39 No.1168090022

>アレクって成長率のわりに力ヘタレやすくない? 近年のキャラはユニット成長率にクラス成長率が加算されるから比較すると聖戦の力30%は見かけ以上に低いってのはある まあ単純に乱数が片寄ったりとかそういうのもある

177 24/03/16(土)14:19:47 No.1168090057

>アレクって成長率のわりに力ヘタレやすくない? 闘技場戦闘が長引くとその戦闘でレベルアップしたときの成長率が下がるバグあるけど 火力不足で手数で攻めるアレクはそれ食らいやすいと思う

178 24/03/16(土)14:19:49 No.1168090066

なんと力と速さが同じ成長率というアレク 高いのは技

179 24/03/16(土)14:20:24 No.1168090235

3~40%は結構困る成長率なのよね ロイでよく通る道

180 24/03/16(土)14:20:25 No.1168090238

>なんと力と速さが同じ成長率というアレク >高いのは技 フィンと見比べると運だけ低くて面白いアレク

181 24/03/16(土)14:20:26 No.1168090249

>>個人的に子作りの有無で一番強さが違うのはファバルパティの所だと思う >>デイジーがあまりにも普通の女の子すぎる >初期値がデュー並みなのに成長率がデュー以下で祈りぐらいしか勝ててる所が無いっていう >太陽パティの3分の1ぐらいの成長率 でもデイジーはパティよりシコれると思う

182 24/03/16(土)14:20:48 No.1168090345

アーキスとクライスは成長具合でどっちが弱いか評価が割れて喧嘩ができるくらい弱い 俺はクライス派 素早さ吟味しないとビタイチ上がんねえのに疾風持ってやがるの

183 24/03/16(土)14:21:49 No.1168090635

>3~40%は結構困る成長率なのよね >ロイでよく通る道 期待値通りに伸びたら強くても上か下かにブレまくってる事が多くて評価固まりにくいラインの成長率だよね

184 24/03/16(土)14:22:43 No.1168090862

平民プレイする時に親世代駆け抜けるとマジでスレ画たちの出番がない 村のアイテム回収係くらい

185 24/03/16(土)14:23:41 No.1168091128

アレクはアイラの誘い出しって大役がある ノイッシュはゆうしゃのやりの星稼ぎって大役がある

186 24/03/16(土)14:23:42 No.1168091130

腐っても騎馬だから早解きこそ出番増えるもんかと

187 24/03/16(土)14:24:35 No.1168091363

ボーレとか

188 24/03/16(土)14:25:46 No.1168091698

聖戦は仕様上HP幸運以外は最大でも15回伸びたらカンストになる事を踏まえると成長率を見る感覚が変わる

189 24/03/16(土)14:26:44 No.1168091961

>聖戦は仕様上HP幸運以外は最大でも15回伸びたらカンストになる事を踏まえると成長率を見る感覚が変わる カンストまで鍛えるのが好きだとHP成長率を最重要視し始めるんだよね

190 24/03/16(土)14:27:16 No.1168092123

代替キャラが追撃連続系のスキルを全然持ってなくてつらいうえに上級職の兵種スキルとか持っててお前ら…

191 24/03/16(土)14:28:32 No.1168092410

>腐っても騎馬だから早解きこそ出番増えるもんかと 評価プレイならともかく早解きの場合は出番はない

192 24/03/16(土)14:29:24 No.1168092658

レベルアップ回数多くて拠点で3ピン最低保障される暁なんかも割と適当 なんなら偏った成長の方がカンストさせやすい

193 24/03/16(土)14:30:23 No.1168092912

腐っても騎馬だから育てる機会与えて武器もちゃんとしてやれば使えるけど早解きならそんな暇無いから腐った騎馬である

194 24/03/16(土)14:31:57 No.1168093317

ティアサガは序盤に仲間になるキャラほぼ全員弱いからな 中盤から強キャラのバーゲンセールすぎる

195 24/03/16(土)14:34:39 No.1168094032

ティアリングサーガは見習い騎士みたいなやつクラスチェンジさせたら馬鹿みたいに強くなったのしか覚えてない

196 24/03/16(土)14:35:18 No.1168094202

>ティアリングサーガは見習い騎士みたいなやつクラスチェンジさせたら馬鹿みたいに強くなったのしか覚えてない ナロンエース

197 24/03/16(土)14:38:50 No.1168095097

ティアサガはスキル覚えるレベルとかキャラ固有イベントとかがこう…攻略本とか前提な感じあるよね

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