虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/16(土)10:28:17 うちの... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1710552497940.jpg 24/03/16(土)10:28:17 No.1168031684

うちの子の!解像度を!上げたいー!!!

1 24/03/16(土)10:29:28 No.1168031940

解像度を上げるなら話を作ってみるのが一番だ

2 24/03/16(土)10:31:06 No.1168032319

お話ってどうやって作るの…?

3 24/03/16(土)10:31:16 No.1168032361

ジーコじゃないけど薬草取ってくるだけでも色々描写できるかもしれん… ちょっとやってみるか

4 24/03/16(土)10:38:10 No.1168033836

>お話ってどうやって作るの…? うーん うちの場合はキャラを考えて話って順番になるけど 大体ボーイミーツガールになってしまうな 少年が少女と困難を乗り越える話的な…

5 24/03/16(土)10:40:21 No.1168034295

でかいキャンバスサイズで描くという話ではないのか!?

6 24/03/16(土)10:45:04 No.1168035248

「こういうシチュエーションでどう反応するか」みたいなテンプレートは欲しいな…

7 24/03/16(土)10:46:49 No.1168035582

>「こういうシチュエーションでどう反応するか」みたいなテンプレートは欲しいな… サンプルはあればあるほど良い まぁなきゃないで謝りつつ捏造するんやけどなブヘヘ

8 24/03/16(土)10:51:10 No.1168036522

>お話ってどうやって作るの…? 日常生活(キャラ設定の背景)を描写 →問題が発生する →周囲の力も借りて解決し何かしら嬉しいイベントが起きる →大きめの問題が発生して一人で(もしくはあまり頼りにならない味方と)解決に向かう →苦労の末に問題の元凶と対峙し究極の選択を迫られる →問題を完全に排除してエンディング 大雑把にこんな感じのが外さない構成って映画とかだとなってる これ全部やろうとすると漫画だと30ページくらい欲しいし1話が重すぎるので前半3つくらいか最初の日常描写を繰り返していくのがいいかなーって自分はやってる

9 24/03/16(土)10:52:20 No.1168036798

好きなものを設定するだけじゃなくて 好きなものを前にしたリアクションを考えろっていうよね イチゴが好きならショートケーキのイチゴは先に食べるのか後に食べるのか的な

10 24/03/16(土)11:04:24 No.1168039405

他人と関わってコミュニケーション取らせてみるのが一番早いんだけどそれが難しいキャラの場合はオブジェクトなりサービスに対してのリアクションが良いよね 飯漫画とか料理人なりのサービス提供者とコミュニケーション取ること滅多に無いけど代わりに料理と対話してるようなもんだし

11 24/03/16(土)11:22:31 No.1168043489

何か…参考になるな…

12 24/03/16(土)11:22:44 No.1168043536

シチュエーション一問一答シートかぁ

13 24/03/16(土)11:25:43 No.1168044192

>シチュエーション一問一答シートかぁ そう言えば昔オリキャラに100の質問とかあったなぁって

14 24/03/16(土)11:27:26 No.1168044579

うちのこ祀を見てくれ~ f122387.png

15 24/03/16(土)11:33:10 No.1168045802

うちの子が一人しかいない場合は誰と会話させれば…

16 24/03/16(土)11:39:35 No.1168047256

>うちの子が一人しかいない場合は誰と会話させれば… おくろすでもさせればええ

17 24/03/16(土)11:41:40 No.1168047724

>うちの子が一人しかいない場合は誰と会話させれば… 世界に一人だけ遺されたみたいな感じでない限りは近所の定年退職したおじいちゃんでもなんでもいいんじゃないかね 部屋から一歩も出ない系の子ならネット上のコミュニティの人でいいしそれすら無ければコンテンツに悪態つく姿でも

18 24/03/16(土)11:43:49 No.1168048227

閲覧者に向かって話しかけるタイプでもいいんじゃね

19 24/03/16(土)11:44:32 No.1168048409

俺くんと大冒険させたらいい

20 24/03/16(土)11:53:35 No.1168050619

>f122387.png なんとなく電気タイプっぽさを感じる

21 24/03/16(土)11:55:16 No.1168051041

RPG作りたいんぬ めんどいんぬ

22 24/03/16(土)12:01:40 No.1168052669

自分はストーリーの目的を作ってそこから組み立て行くんだけど大体の確率で章の区切りにある幕間の話でエタる

23 24/03/16(土)12:01:52 No.1168052720

お話のある子やおクロスを参考にしてみるのじゃ

24 24/03/16(土)12:04:31 No.1168053349

シチュエーションお題はありかもしれん もしくはエモーションお題 喜怒哀楽の場面を描くとこから膨らますみたいな

25 24/03/16(土)12:06:24 No.1168053808

オリ雑月次シチュ…

26 24/03/16(土)12:11:22 No.1168055022

もう30分くらいでクリアできるショートストーリーを作るのを目標にするんぬ

27 24/03/16(土)12:13:07 No.1168055475

初めて作るゲームで想定プレイ時間30分ってむしろ長いくらいだと思う

28 24/03/16(土)12:22:59 No.1168058096

こまったね! 薬草とりにいくんぬ! ↓ ←ここになにか挟んで物語を作る 薬草とってきたんぬ! よかったね!

29 24/03/16(土)12:25:46 No.1168058855

なんかその物語構造おかしくないか?

30 24/03/16(土)12:26:22 No.1168059040

>なんかその物語構造おかしくないか? ちがうの…?

31 24/03/16(土)12:30:35 No.1168060144

おっと俺は薬草を取るのを邪魔して倒されるおじさん!

32 24/03/16(土)12:31:46 No.1168060432

こういう創作論ってたまに1日中話してたい気分の日あるよね まあ相手がいないんだけど

33 24/03/16(土)12:32:39 No.1168060685

ジーコならそこで一発ヤラれてても問題ない短編

34 24/03/16(土)12:35:24 No.1168061386

fu3243234.png 一問一答…じゃないもののキャラシの補足はどこに出すでもなくあったりする

↑Top