24/03/16(土)01:02:35 全一記... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710518555747.jpg 24/03/16(土)01:02:35 No.1167966939
全一記録が被弾2回まで減った音ゲの譜面貼る
1 24/03/16(土)01:04:37 No.1167967399
弾幕STGでなく?
2 24/03/16(土)01:05:16 No.1167967583
シャケの産卵
3 24/03/16(土)01:07:48 No.1167968193
弾幕回避系音楽ゲームだから…
4 24/03/16(土)01:08:56 No.1167968485
https://youtu.be/uVIh7yKBGKs 10被弾のプレイ動画はあった 2被弾は動画上がってなさそう
5 24/03/16(土)01:10:00 No.1167968738
何かソニー殿の守護神いるし弾幕だし東方だろ!
6 24/03/16(土)01:13:25 No.1167969585
どれがノーツだよって思ったけどこれ避けパートか?
7 24/03/16(土)01:13:51 No.1167969703
グロいなぁ…
8 24/03/16(土)01:16:07 No.1167970216
動画見たけど譜面の見方がほとんどわからなかった…
9 24/03/16(土)01:16:29 No.1167970306
どういうゲームかさっぱりわからん
10 24/03/16(土)01:18:26 No.1167970672
音ゲー部分めちゃくちゃ難しい譜面はパーフェクト出たのにこれだけまだパーフェクト出てないのが酷い
11 24/03/16(土)01:18:44 No.1167970720
>どういうゲームかさっぱりわからん 3ボタン+壁ボタン+弾幕避け用レバーみたいなイメージ
12 24/03/16(土)01:19:26 No.1167970874
敵の攻撃を避ける以外は一般的な音ゲーと同じくノーツを叩くだけ
13 24/03/16(土)01:21:18 No.1167971280
音ゲーより弾幕ゲーの専門家連れてくるしかねえ
14 24/03/16(土)01:21:53 No.1167971375
上下移動ないの辛いってこれ
15 24/03/16(土)01:23:24 No.1167971697
横移動だけの方が楽だったりはしない?
16 24/03/16(土)01:24:09 No.1167971871
想起「うろ覚えの東方」
17 24/03/16(土)01:26:04 No.1167972350
弾幕の合間に降ってくる申し訳程度の音ゲー要素
18 24/03/16(土)01:26:13 No.1167972376
横移動だけで弾避けるのって難易度上がるのよ
19 24/03/16(土)01:30:52 No.1167973385
まだスコア満点出てない曲4つのうち2つが弾幕特化型譜面
20 24/03/16(土)01:35:06 No.1167974223
完全に通路塞がってる部分無い?
21 24/03/16(土)01:35:33 No.1167974312
パターンランダムなのかな
22 24/03/16(土)01:36:44 No.1167974536
スタッフはクリア出来たのかどうか
23 24/03/16(土)01:38:35 No.1167974885
>パターンランダムなのかな 今回から新しくランダム弾が実装されてこの譜面は殆どランダム弾で構成されてるから阿鼻叫喚になってる… しかも追尾弾が混ざってるっぽいとも言われてる
24 24/03/16(土)01:39:36 No.1167975133
NO REMORSEの頃ですら死んでたんだが
25 24/03/16(土)01:40:40 No.1167975356
リズムゲー得意な人は避けゲーも得意?
26 24/03/16(土)01:41:11 No.1167975463
>>パターンランダムなのかな >今回から新しくランダム弾が実装されてこの譜面は殆どランダム弾で構成されてるから阿鼻叫喚になってる… >しかも追尾弾が混ざってるっぽいとも言われてる 自機狙いじゃなくて追尾!?横移動だけで避けろと?
27 24/03/16(土)01:41:53 No.1167975596
ランダムでこの密度だと絶対避けるの不可能なパターンもありそうだなあ…
28 24/03/16(土)01:43:38 No.1167975946
すまん自機狙いだった流石に追尾な訳無かったよごめんね…
29 24/03/16(土)01:44:07 No.1167976059
弾の判定は結構小さそう
30 24/03/16(土)01:45:55 No.1167976429
あのスライダーで避けろというのか……STG専門家も無理だよ
31 24/03/16(土)01:46:50 No.1167976609
神懸かり的な豪運の持ち主ならど真ん中に一本道ができる事も…?
32 24/03/16(土)01:47:57 No.1167976791
ランダムでこの密度って弾幕STGでもそうそうないレベルじゃない?
33 24/03/16(土)01:48:34 No.1167976914
2ダメでも結構凄いのでは?
34 24/03/16(土)01:52:38 No.1167977650
このレバーで精密操作はしんどいんだよ… https://www.gamer.ne.jp/news/201802100005/image/11/
35 24/03/16(土)01:53:14 No.1167977746
こっちのほうがわかりやすかった https://www.gamer.ne.jp/news/201802100005/image/10/
36 24/03/16(土)01:56:20 No.1167978316
動画見たけど赤いチョコワみたいなのは避けなくていいなら別にヤバイ弾幕じゃない気がしてきた
37 24/03/16(土)01:56:52 No.1167978415
横移動のみランダム弾+自機狙いとか音ゲー要素無くても難しくね?
38 24/03/16(土)01:56:52 No.1167978416
いつの間にか音ゲーと弾幕STGが合体してたのか
39 24/03/16(土)01:59:23 No.1167978862
一昨年出て未だにノーダメ未達成の怨撃真よりはまだマシと言える
40 24/03/16(土)02:00:43 No.1167979074
煮詰まりやすい2つのゲームを足して割らなかった感じなのかこれ
41 24/03/16(土)02:02:27 No.1167979305
音ゲーだけは先鋭化し続けてるイメージが有る
42 24/03/16(土)02:03:08 No.1167979424
攻撃が来たら避ける それだけで簡単にクリア可能なはず
43 24/03/16(土)02:03:38 No.1167979503
ダンガクのゆるーい弾幕+4Line音ゲーですら俺には無理だったよ……
44 24/03/16(土)02:03:51 No.1167979542
>動画見たけど赤いチョコワみたいなのは避けなくていいなら別にヤバイ弾幕じゃない気がしてきた 避けなきゃダメ
45 24/03/16(土)02:04:12 No.1167979599
>ダンガクのゆるーい弾幕+4Line音ゲーですら俺には無理だったよ…… あれ脳みそバグるよね…
46 24/03/16(土)02:04:32 No.1167979651
ゲーム自体がムズい感じだとあんまりピンとこない こんなの人間じゃ無理だろみたいな譜面?のが好み
47 24/03/16(土)02:04:35 No.1167979670
自機の当たり判定をもうちょいわかりやすくして欲しいな…
48 24/03/16(土)02:05:08 No.1167979746
わからんけど音ゲー部分もあるんだろ? 意味わからん
49 24/03/16(土)02:06:30 No.1167979968
>いつの間にか音ゲーと弾幕STGが合体してたのか それは結構してる既にいくつかある
50 24/03/16(土)02:11:16 No.1167980723
大往生1面再現したやつが難易度手頃で丁度良かったな 確かもう曲削除されちゃったけど…
51 24/03/16(土)02:11:46 No.1167980788
https://youtu.be/H5Lvvv_kLkg これまで一番クリア難しいとされてた奴もだいぶヤバいぜ
52 24/03/16(土)02:12:06 No.1167980836
>ゲーム自体がムズい感じだとあんまりピンとこない >こんなの人間じゃ無理だろみたいな譜面?のが好み 単純に難しい譜面ならDDRだな 最上位曲はもう人間がやるものじゃない 普通に高速譜面で途中から停止急加速ゾーンとか低速ゾーン入って最後BPM912になる譜面がある
53 24/03/16(土)02:15:35 No.1167981279
>音ゲーだけは先鋭化し続けてるイメージが有る だからこうしてSTG要素を足す必要があったんだ…
54 24/03/16(土)02:16:14 No.1167981367
音ゲでランダム要素はちょっと…
55 24/03/16(土)02:16:35 No.1167981420
上下移動がもしあったらあったで相応に難しい配置にするだけなんだろうな…
56 24/03/16(土)02:19:47 No.1167981874
曲の途中で死ぬから100円玉の減りが早い
57 24/03/16(土)02:26:55 No.1167982708
STG上手い人って動体視力凄そう
58 24/03/16(土)02:28:02 No.1167982822
>音ゲー上手い人って動体視力凄そう
59 24/03/16(土)02:30:10 No.1167983106
>音ゲでランダム要素はちょっと… 弐寺にもあるし…
60 24/03/16(土)02:30:38 No.1167983165
避けながら譜面通り弾くって頭おかしくなりそう
61 24/03/16(土)02:35:21 No.1167983689
musedashも避けながら譜面通り弾くゲームだなそういえば
62 24/03/16(土)02:38:41 No.1167984091
>STG上手い人って動体視力凄そう STGってイメージに反して反射神経も動体視力もいらんから実際はそうでもないよ
63 24/03/16(土)02:40:33 No.1167984264
オンゲキ終わりそうと思ってもまだ続いてるから凄いね…新キャラはセツナ以外に追加された?
64 24/03/16(土)02:41:59 No.1167984418
音ゲーは最終的に筋肉でねじ伏せたり人類では押せない配置をいかにごまかすかみたいなゲームになる 動体視力だけなじゃくてどうやって押すか(指で弾くか腕で押すか)をイメージする力のが大事
65 24/03/16(土)02:51:54 No.1167985377
この2ジャンルは片方上手い人は慣れたらどっちも上手そう
66 24/03/16(土)02:52:15 No.1167985409
音ゲーとSTGはなんか定期的に合体させられるよね
67 24/03/16(土)02:53:33 No.1167985510
動体視力でどうにか出来る譜面なんて雑魚だぜー!
68 24/03/16(土)03:02:23 No.1167986262
弾幕が綺麗じゃないな
69 24/03/16(土)03:02:42 No.1167986289
弐寺もV理論値出たしこれも何年かすれば理論値出るさ
70 24/03/16(土)03:04:26 No.1167986442
なんか譜面なぞってたら勝手に弾避ける感じのだと思ってた
71 24/03/16(土)03:05:08 No.1167986504
やっぱaranの曲はいいね… またビートマニアに曲書いてほしいけどタノシーに近い人は無理かあ
72 24/03/16(土)03:36:19 No.1167988614
曲がいいから理不尽な弾幕も耐えて挑めるのはありそう
73 24/03/16(土)03:37:22 No.1167988673
>オンゲキ終わりそうと思ってもまだ続いてるから凄いね…新キャラはセツナ以外に追加された? まだだけど丁度新キャラやストーリー追加に関する長めのアンケートを取ってる所だ
74 24/03/16(土)03:43:33 No.1167988992
蜂もいるし東方もあるから間違いなく弾幕STG
75 24/03/16(土)03:44:42 No.1167989032
避けながら壁ドンもしなきゃならないんか忙しいゲームだなオイ
76 24/03/16(土)03:49:01 No.1167989258
こんなんあっても成り立つのはやりたい人だけやればいいしその曲で遊ぶだけなら難易度落としたりできるからなんだろうな
77 24/03/16(土)04:00:09 No.1167989761
megalovania入ってたけど弾幕譜面とは別に音ゲー的高難易度譜面も初心者譜面も用意されてて優しいと思った
78 24/03/16(土)04:06:56 No.1167990064
物好きなマゾ向けに用意された譜面なのかな
79 24/03/16(土)04:18:07 No.1167990565
レバー要素の開拓って感じだけど 基本ノーツが全ての音ゲーでstg要素って楽しくなるのか?
80 24/03/16(土)04:23:17 No.1167990757
ルールがわからん…!
81 24/03/16(土)04:29:13 No.1167991003
音ゲー部分は流石に簡単だな… というかこれもう音ゲーじゃないな!
82 24/03/16(土)04:32:20 No.1167991100
普通の譜面はバランスよく作れてると思うオンゲキ
83 24/03/16(土)04:33:46 No.1167991165
オンゲキの操作性は既存音ゲーマーには大体ウケがいい ただ見た感じのハードルが高い
84 24/03/16(土)04:36:51 No.1167991275
横の2人いる?
85 24/03/16(土)04:36:54 No.1167991276
どう見ても操作が複雑だからな…
86 24/03/16(土)04:37:15 No.1167991285
>横の2人いる? かわいいからいる
87 24/03/16(土)04:41:20 No.1167991434
3人に被ダメ判定あったら危なかった
88 24/03/16(土)04:46:37 No.1167991598
ノーツの邪魔をしないと綺麗に演奏されるってことか
89 24/03/16(土)04:56:55 No.1167991926
普通の音ゲーはもう出尽くしたから変化球投げないとな
90 24/03/16(土)05:00:42 No.1167992072
書き込みをした人によって削除されました
91 24/03/16(土)05:01:29 No.1167992109
ご覧の通りなのでチュウマイと比べて客層がビデオゲームだし曲もSTG贔屓 ヨーカイディスコが遊べるのは嬉しいよ…
92 24/03/16(土)05:10:57 No.1167992479
オンゲキって今こんな感じなのか…
93 24/03/16(土)05:31:52 No.1167993308
この視点での弾幕回避はけっこう楽しそうだな…