24/03/16(土)00:22:54 思い出... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1710516174769.jpg 24/03/16(土)00:22:54 No.1167955600
思い出補正いいよね 俺が当時遊んでたのは右だったはず…
1 24/03/16(土)00:27:15 No.1167956872
記憶そっくりだ…
2 24/03/16(土)00:28:39 No.1167957270
3ds版Switchに移植して…
3 24/03/16(土)00:30:57 No.1167957925
いま見るといまいちに感じるけど当時は左すごく感動したなぁ マリオ64もだけど360°好きなところにグリグリ動かせるだけで楽しかった
4 24/03/16(土)00:33:16 No.1167958574
>3ds版Switchに移植して… fu3242129.jpg
5 24/03/16(土)00:33:37 No.1167958649
フレームレートも64版は最大20fpsとかなんだよな 今だったら耐えられない
6 24/03/16(土)00:35:36 No.1167959242
おじさんは左が好き
7 24/03/16(土)00:36:56 No.1167959669
FF7なんかも子供ながらにすんげえの出てきたな…ってなってた
8 24/03/16(土)00:38:49 No.1167960194
>FF7なんかも子供ながらにすんげえの出てきたな…ってなってた あっちはプリレンダで実機の性能以上の映像をお出ししてくるからそりゃインパクトあるわ あれで衝撃を受けない子供はいないだろ…
9 <a href="mailto:おとなリンク">24/03/16(土)00:40:59</a> [おとなリンク] No.1167960830
>fu3242129.jpg 「」くん?
10 24/03/16(土)00:41:28 No.1167960982
バイオのゾンビが怖すぎて夢に出てきた覚えがあるぜ
11 24/03/16(土)00:42:15 No.1167961276
左の印象しかないな普通に
12 24/03/16(土)00:42:29 No.1167961347
>フレームレートも64版は最大20fpsとかなんだよな >今だったら耐えられない 今だと60でもカクカクに見えるけどこれ嬉しくないよね
13 24/03/16(土)00:43:27 No.1167961666
>フレームレートも64版は最大20fpsとかなんだよな >今だったら耐えられない 基本15fpsって聞いた事ある 当時は気にならなかったけど今見るとめっちゃガクガク
14 24/03/16(土)00:44:00 No.1167961846
Switchはcボタン系列の操作がなぁ…
15 24/03/16(土)00:44:13 No.1167961916
右だった気がするのはスマブラによる刷り込みもある
16 24/03/16(土)00:46:09 No.1167962538
時オカリメイクされないかなあ でも綺麗なグラフィックで見るスタルチュラハウスは泣くかもしれん
17 24/03/16(土)00:46:28 No.1167962637
下画面あるだけでこんなに快適になるんだな…ってなる3DS版
18 24/03/16(土)00:48:19 No.1167963159
>時オカリメイクされないかなあ >でも綺麗なグラフィックで見るスタルチュラハウスは泣くかもしれん 3Dがリメイク版だろ!
19 24/03/16(土)00:50:26 No.1167963798
時オカ3D発表当時はそのタイトルの影響もあって移植と思ってる「」であふれたさ…
20 24/03/16(土)00:50:43 No.1167963866
>>時オカリメイクされないかなあ >>でも綺麗なグラフィックで見るスタルチュラハウスは泣くかもしれん >3Dがリメイク版だろ! それもう昔のゲームのくくりなんだよ!
21 24/03/16(土)00:50:47 No.1167963890
>あっちはプリレンダで実機の性能以上の映像をお出ししてくるからそりゃインパクトあるわ >あれで衝撃を受けない子供はいないだろ… 衝撃的過ぎて体験版のおまけ扱いになったゲームがあったね…
22 24/03/16(土)00:52:20 No.1167964347
>時オカ3D発表当時はそのタイトルの影響もあって移植と思ってる「」であふれたさ… Switchでも夢をみる島とかスーパーマリオRPGとかオリジナル版そのままのタイトルでリメイクをお出してくることがちょくちょくあるから困る
23 24/03/16(土)00:54:33 No.1167965010
低い段差に合わせてリンクが膝を曲げるのに気づいて無駄に感動していた
24 24/03/16(土)00:54:55 No.1167965119
え...全然わからん... 左としか認識してない上で普通にすごいゲームだと感動してた
25 24/03/16(土)00:55:10 No.1167965181
>Switchはcボタン系列の操作がなぁ… 64型コントローラー! ばいなう!
26 24/03/16(土)00:58:12 No.1167965917
>>Switchはcボタン系列の操作がなぁ… >64型コントローラー! >ばいなう! そんなのあるのか… 教えてくれてありがとう
27 24/03/16(土)00:59:50 No.1167966325
>>時オカ3D発表当時はそのタイトルの影響もあって移植と思ってる「」であふれたさ… >Switchでも夢をみる島とかスーパーマリオRPGとかオリジナル版そのままのタイトルでリメイクをお出してくることがちょくちょくあるから困る DQFFとかDQ1・2とかFF7みたいのもあるけど基本タイトルそのままだし 後ろに単語増えてるだけもマリオ64DSとかあったからあんまり特殊な例って感覚無かった
28 24/03/16(土)01:06:57 No.1167968008
時オカムジュラ3Dの社長が訊くは面白い というか社長が訊くが面白い
29 24/03/16(土)01:08:36 No.1167968398
>というか社長が訊くが面白い 全く知らんゲームでも面白いもんな…
30 24/03/16(土)01:08:50 No.1167968449
左の三角の鼻が印象に残りまくってるから普通に左のイメージしかないしむしろ右に違和感あるかな…
31 24/03/16(土)01:09:47 No.1167968685
レトロゲームは今とはテレビと解像度の違いがあるから当時の実機では綺麗に見えてたのもある
32 24/03/16(土)01:11:17 No.1167969049
ブサイクなマリオを覚えてるから同世代も美化しにくい
33 24/03/16(土)01:17:27 No.1167970484
64ゼルダはむしろ右みたいに小綺麗じゃなかったからこそ 全体的に異様な不気味さがあってほんとに怖かったから間違いなく左だったと言いきれる
34 24/03/16(土)01:18:45 No.1167970723
64のゲームは怖いって印象の方が強かった…
35 24/03/16(土)01:23:55 No.1167971810
64にはまだピクセルシェーダなかったんだな
36 24/03/16(土)01:27:22 No.1167972631
マリオやバンジョーあたりもだけなんだか不気味な雰囲気あるよね 光源の関係だろうか
37 24/03/16(土)01:27:29 No.1167972661
綺麗になった結果怖くないなってなるリーデッド あー楽勝だわ~抱きつかれてるけど
38 24/03/16(土)01:28:16 No.1167972852
>綺麗になった結果怖くないなってなるリーデッド そこは流石に自分の成長のおかげと思ってやれよ
39 24/03/16(土)01:28:32 No.1167972910
リンクにキャラ萌えな人は左思い出したくない感じなのか?
40 24/03/16(土)01:29:06 No.1167973032
3D黎明期のゲームに多くを求めちゃいかん
41 24/03/16(土)01:33:04 No.1167973847
オリジナル→3Dが13年で3D→今年が13年なことに恐怖する
42 24/03/16(土)01:35:03 No.1167974211
>リンクにキャラ萌えな人は左思い出したくない感じなのか? 単に人の記憶が曖昧だから面白かったゲームはグラフィックも美化されちゃうだけだと思うよ
43 24/03/16(土)01:35:20 No.1167974269
FF7は移動時のキャラと戦闘時のキャラどっちを覚えてるかで印象変わるよね
44 24/03/16(土)01:36:12 No.1167974429
俺は今でも左が好きだよ
45 24/03/16(土)01:36:36 No.1167974507
>>綺麗になった結果怖くないなってなるリーデッド >そこは流石に自分の成長のおかげと思ってやれよ いやまぁ慣れもあるけど 64のと3DSの見比べたら綺麗じゃないゆえに怖さがあるってなったよ
46 24/03/16(土)01:36:39 No.1167974516
別に左でなんも問題ないだろ
47 24/03/16(土)01:37:25 No.1167974669
大人リンクも長い時間見ることになる後ろ姿はすごい見栄え良く作ってあるんだよな たまに前見るとうおっ…ってなるけど
48 24/03/16(土)01:39:44 No.1167975176
逆に右を始めて見た 3DSで出てたんだ
49 24/03/16(土)01:40:58 No.1167975421
>別に左でなんも問題ないだろ 別に問題があるなんて誰も言ってないけど
50 24/03/16(土)01:41:14 No.1167975478
>別に左でなんも問題ないだろ 3DSの時代でそれは文句言われるだろう…
51 24/03/16(土)01:42:00 No.1167975608
そもそもゲームキャラクターは表示されたものをそのまま受け取るんじゃなくて本来のデザインは動かせないから簡易表示になってるんだってのを全員当たり前に共有してた前提があるからグラが多少上がることにいちいち喜ぶののはなんか違うよなと子供心に思っていた
52 24/03/16(土)01:43:23 No.1167975896
マリオ64DSはなんか違和感強かったね 綺麗にするのはいいけどデザインが今風になってるのにゲーム内容が古いままだから スレ画は当時っぽいデザインになってる
53 24/03/16(土)01:45:07 No.1167976247
マリオ64DSは見た目はともかく動かし辛ェ~が先に来た
54 24/03/16(土)01:46:39 No.1167976577
64子どもリンク耳ちっちゃいな
55 24/03/16(土)01:47:13 No.1167976673
>マリオ64DSは見た目はともかく動かし辛ェ~が先に来た fu3242297.jpg 俺を使え!
56 24/03/16(土)01:48:34 No.1167976915
マリオ64DSは原作よりマシとは言えあの制限だらけのカメラワークがほぼそのまんまだからな… 色んなキャラ使えるのは楽しかったから良いけど
57 24/03/16(土)01:58:04 No.1167978629
そりゃ後継機にスライドパッド付けるよなってなるくらいに十字キーとタッチパッドだけじゃ無理あったよね
58 24/03/16(土)01:58:07 No.1167978638
>単に人の記憶が曖昧だから面白かったゲームはグラフィックも美化されちゃうだけだと思うよ まあ攻略本とかに載ってる公式イラストは右寄りだったから思い出補正で美化してるだけってわけでもない
59 24/03/16(土)02:00:21 No.1167979017
64DSのキー操作はあれはあれでそういうものだと思えばまあ… ジャイアントスイングだけはタッチ操作じゃないとまともに回らないけども
60 24/03/16(土)02:02:01 No.1167979263
3DSのスタフォ64もかなり綺麗になって不気味な感じは減ってたな
61 24/03/16(土)02:05:38 No.1167979833
DS3DSのソフトをDLだけでいいからどうにかですね 贅沢言っていいならGBから全部ですね
62 24/03/16(土)02:08:07 No.1167980251
64は当時基準でもカメラの自由度が低いイメージがある マリオ64のせいだろうと思うが
63 24/03/16(土)02:12:44 No.1167980903
なんか64のゲームって不気味というか怖いの多かったよねヨッシーストーリーが特に怖かった
64 24/03/16(土)02:27:07 No.1167982729
FF7はプリレンダムービー流されると比較が 映画とかになるんで逆にあんま凄さを感じなかった あのちょっと動かせるのは驚いたけど
65 24/03/16(土)02:28:56 No.1167982944
子供の時はロボとか車は3Dがいいけど 人間とかはやっぱドット絵のほうがいいわ!って思っていた
66 24/03/16(土)02:29:50 No.1167983061
ポパイ体型の3Dモデルいいよね ムービーもあれでやってほしかった 一部あった気がするけど
67 24/03/16(土)02:38:10 No.1167984031
正直リンクの顔見てるような余裕はなかったので最初から右だったと言われたら反論しない
68 24/03/16(土)02:40:49 No.1167984297
そもそも大半がアナログテレビでやってる時代だろうし
69 24/03/16(土)02:42:37 No.1167984480
マリオRPGの直後だし急速な進化を感じたな