24/03/15(金)23:35:05 呪い のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1710513305465.jpg 24/03/15(金)23:35:05 No.1167940800
呪い
1 24/03/15(金)23:36:51 No.1167941437
俺の成長を止めた呪い
2 24/03/15(金)23:37:13 No.1167941586
三体との相性が良すぎるのが悪い
3 24/03/15(金)23:38:13 No.1167941926
他の中量コア食ってるからナーフしてもいいんじゃねえかな
4 24/03/15(金)23:39:08 No.1167942215
>他の中量コア食ってるからナーフしてもいいんじゃねえかな 他をアッパーして欲しい
5 24/03/15(金)23:39:44 No.1167942432
とりあえずマインドアルファでいいというかマインドアルファが便利すぎるというか
6 24/03/15(金)23:40:58 No.1167942847
EN出力補正が余りにも偉い
7 24/03/15(金)23:41:29 No.1167943013
重すぎて積めない
8 24/03/15(金)23:41:58 No.1167943164
軽逆なのでコア丸出し使ってる
9 24/03/15(金)23:42:25 No.1167943322
はえー機体にしたいならナハトライア エネルギーに不安があったらエフェメラ そうじゃなかったらコレ ってなってるな…
10 24/03/15(金)23:42:50 No.1167943454
これ積んでる人大体芭蕉腕してるイメージ
11 24/03/15(金)23:43:41 No.1167943747
スマートなロボ胴体だから見た目も良いんだ 性能見ると技研のコア2種も良いけど片方は肩がデカすぎで片方はエラみたいだし…
12 24/03/15(金)23:43:48 No.1167943792
>はえー機体にしたいならナハトライア >エネルギーに不安があったらエフェメラ >そうじゃなかったらコレ >ってなってるな… ナハトライアとどのジェネレータ合わせてる? 三台に頼りすぎて他を知らない…
13 24/03/15(金)23:45:53 No.1167944475
頭は?呪い枠ないよね
14 24/03/15(金)23:47:40 No.1167945030
>頭は?呪い枠ないよね 皿頭二種が使いたくても使えないって方向で呪われてるかな
15 24/03/15(金)23:48:05 No.1167945149
重ショはまだ強いのかな
16 24/03/15(金)23:48:08 No.1167945171
>ナハトライアとどのジェネレータ合わせてる? >三台に頼りすぎて他を知らない… 欠点が無いさんかな 本当に欠点のない動きをしてくれる EN武器殆ど詰めないけど…
17 24/03/15(金)23:49:01 No.1167945451
頭は重さと負荷考えなかったらペイター頭が最強だとは思う
18 24/03/15(金)23:49:59 No.1167945777
>>頭は?呪い枠ないよね >皿頭二種が使いたくても使えないって方向で呪われてるかな スタンガンが鳴りを潜めた結果ほかで調整すれば好きなら使うのも悪くはない程度にはなってる
19 24/03/15(金)23:50:23 No.1167945905
VE-20B使ってるからこいつじゃなくてエフェメラ胴が呪いになってる
20 24/03/15(金)23:51:32 No.1167946291
>重ショはまだ強いのかな エンブレムと機体名違うけどまたW重ショか…って連戦続く時あるくらいには強いよ
21 24/03/15(金)23:52:27 No.1167946573
とりあえず固めておきたい時は重ショ積んどけくらいのポジションは未だに維持してるしな…
22 24/03/15(金)23:52:56 No.1167946738
>頭は重さと負荷とビジュアル考えなかったらペイター頭が最強だとは思う
23 24/03/15(金)23:54:18 No.1167947193
>>頭は重さと負荷とビジュアル考えなかったらペイター頭が最強だとは思う 装甲が微妙だからエフェメラか蜘蛛のが良い
24 24/03/15(金)23:56:50 No.1167947978
見た目もスッキリしてて良すぎて個人的には呪いだよこの胴体…
25 24/03/15(金)23:58:23 No.1167948462
>欠点が無いさんかな >本当に欠点のない動きをしてくれる >EN武器殆ど詰めないけど… VP-20Cのこと?積んでみるぜ!
26 24/03/16(土)00:00:21 No.1167949026
機動力とジェネ出力を求めたら趣味で使ってたアルバ胴に戻ってきた
27 24/03/16(土)00:00:37 No.1167949111
なんか鎧というかそんな感じでスタイリッシュよねマインドアルファ
28 24/03/16(土)00:01:14 No.1167949306
高出力が正義なのでな…
29 24/03/16(土)00:01:14 No.1167949308
エネルギー吐き切る機体の動きするならコーラル重ジェネ エネルギー吐き切らない機体の動きするならホクシ って感じでいいのかな
30 24/03/16(土)00:01:25 No.1167949367
>機動力とジェネ出力を求めたら趣味で使ってたアルバ胴に戻ってきた 軽量コアだと個人的には短所が無い1番使いやすいコアだと思ってるわALBA
31 24/03/16(土)00:02:07 No.1167949568
>なんか鎧というかそんな感じでスタイリッシュよねマインドアルファ アルファ脚がスラァ…とし過ぎててアセンによっては違和感を覚える
32 24/03/16(土)00:02:11 No.1167949591
エフェメラは頭も腕も性能はいい感じだけどビジュアルがアレだから結局それぞれ威圧蜘蛛頭とごす腕で妥協しちゃうんだよな
33 24/03/16(土)00:03:20 No.1167949920
ナハトライアにキカク積んで初期ブレ振ると物凄い前ステップしてくれるから病みつきになる…
34 24/03/16(土)00:06:10 No.1167950754
ブースターの配置だけは糞だと思う
35 24/03/16(土)00:06:12 No.1167950770
わざとだろうけどマインドアルファは全部微妙に王道から外したような感じがする
36 24/03/16(土)00:06:39 No.1167950923
>軽量コアだと個人的には短所が無い1番使いやすいコアだと思ってるわALBA なによりビジュアルがいい
37 24/03/16(土)00:08:21 No.1167951472
今更気づきました!軽量機で軽快に動きたかったらEN武器殆ど乗せられない! 今作実弾武器強いから良いけど!
38 24/03/16(土)00:08:55 No.1167951625
軽二や軽逆のコアならアルバが丸い 場合によってはナハトラかフィルメーザでも良い
39 24/03/16(土)00:10:37 No.1167952127
エネルギーが不安?エツジンかランセツ持てばええ!ってなってるからこれは良くない良くないよ
40 24/03/16(土)00:10:53 No.1167952204
軽コアと重コアはどれも強い 中量コアがマインドαに食われてるやつがそこそこいる
41 24/03/16(土)00:11:07 No.1167952280
アルバコアお前ちょっとカッコ良すぎるな
42 24/03/16(土)00:11:30 No.1167952404
>今更気づきました!軽量機で軽快に動きたかったらEN武器殆ど乗せられない! >今作実弾武器強いから良いけど! エフェメラコアに150ジェネWレザハンWオーロラくらいの軽めなやつなら割となんとかなるぞ! 重量よりもEN供給効率でしんどくなるがな…
43 24/03/16(土)00:11:35 No.1167952424
軽コラジェネに呪われてる
44 24/03/16(土)00:11:45 No.1167952465
>軽コアと重コアはどれも強い エルカノの軽コアは微妙だと思う
45 24/03/16(土)00:12:34 No.1167952663
フレーム作りは上手いオマちゃん
46 24/03/16(土)00:14:24 No.1167953166
>中量コアがマインドαに食われてるやつがそこそこいる アーキバスもベイラムも悪くは無いんだけどね…マインドαを許容できるよう他で調整したくなってしまう
47 24/03/16(土)00:14:25 No.1167953177
スレ画が強いというかスレ画以外の中コアが情けなさ過ぎるんだよな…特にエネルギー周り
48 24/03/16(土)00:15:46 No.1167953553
150ジェネは例えエフェメラコアにしてもエネルギー供給の緩慢さでつらくなってくる
49 24/03/16(土)00:16:44 No.1167953826
>スレ画が強いというかスレ画以外の中コアが情けなさ過ぎるんだよな…特にエネルギー周り 省エネ気味なメランダーはそんなに悪くないぞ
50 24/03/16(土)00:17:21 No.1167953984
マインドコアHOKUSHIはオフで動かしててマジで快適 対戦は知らん
51 24/03/16(土)00:17:44 No.1167954102
>エルカノの軽コアは微妙だと思う フィルメザコアはアルバコアじゃギリ足が出る場合に丁度良い
52 24/03/16(土)00:18:31 No.1167954314
>>スレ画が強いというかスレ画以外の中コアが情けなさ過ぎるんだよな…特にエネルギー周り >省エネ気味なメランダーはそんなに悪くないぞ いやでもこの重量差なら10人中9人はマインドコア選ぶよねっていう…
53 24/03/16(土)00:20:21 No.1167954836
マインドコアは…たまにうぉ…おっぱいデッカ…って機体の見た目バランス考えないとなっちゃう時があるから…
54 24/03/16(土)00:20:59 No.1167955020
>エネルギー吐き切る機体の動きするならコーラル重ジェネ >エネルギー吐き切らない機体の動きするならホクシ >って感じでいいのかな 実弾系の武器で重量負荷が許すなら三台一択 三台は積めないけど焼き切らない自信があるならホクシ 軽量機で積載に余裕が無いなら20C EN武器主体ならコラジェネか150ジェネでも良い
55 24/03/16(土)00:21:42 No.1167955220
前面の装甲ラインがソウル系の文法だよねこいつ
56 24/03/16(土)00:22:14 No.1167955385
ギリメランダーC3ならどうだ…?って機体だとマインドαにはならないけど40S載っちゃうならマインドαで良くない?感
57 24/03/16(土)00:22:20 No.1167955422
>アルバコアお前ちょっとカッコ良すぎるな 脚の見た目は良いのに性能が微妙なのでトントンと言う事で…
58 24/03/16(土)00:23:17 No.1167955724
中量コアは大体マインドコアかごすコアくらいしか見ない
59 24/03/16(土)00:23:19 No.1167955728
>ブースターの配置だけは糞だと思う 縦双発の良さが分からんとは
60 24/03/16(土)00:23:28 No.1167955775
メタリック系の塗装がアルバに似合いすぎる
61 24/03/16(土)00:24:01 No.1167955947
ごすコアは肩幅がすんごいことになる以外はヨシ
62 24/03/16(土)00:24:09 No.1167955981
性能もだけどデザインで選んでる部分もある
63 24/03/16(土)00:24:23 No.1167956057
硬くしたいけどEN周りを軽くしたいって思うとスレ画になる
64 24/03/16(土)00:24:35 No.1167956126
VE-40Aも呪いの装備の一種
65 24/03/16(土)00:25:16 No.1167956311
アルバコア単体のバーチャロンっぽさたまらん
66 24/03/16(土)00:25:18 No.1167956324
採用率が一番低いの恐らくレッカーコア
67 24/03/16(土)00:25:30 No.1167956367
EN武器主体でも150ジェネはEN出力足りない!ってなる場合はVE-20Cも選択肢にはなる両肩天使砲とかやりたいなら20Cが最大火力になる あとはメーテルリンクのアセンみたいな軽めの機体にEN武器を4門を適性高めでやるにも使える
68 24/03/16(土)00:25:33 No.1167956381
>性能もだけどデザインで選んでる部分もある ぶっちゃけストーリーならこれでもなんとかなるぜ!
69 24/03/16(土)00:26:04 No.1167956534
>VE-40Aも呪いの装備の一種 重量機使うならコア大体これになる気がする
70 24/03/16(土)00:26:04 No.1167956537
C3はまだ重量差考えると装甲や安定性の兼ね合いでまだ選択肢に上がってくるかなって感じ メランダーと40Sはスレ画の存在がだいぶ厳しい
71 24/03/16(土)00:26:22 No.1167956614
アルバコアはデカールのデフォルト位置が好き
72 24/03/16(土)00:26:57 No.1167956776
関係ないけど今作企業戦士アセン厳しいな?
73 24/03/16(土)00:27:28 No.1167956937
メランダーは各パーツの耐弾防御を10くらい上げて欲しい やっぱり現状だと採用する理由が薄い
74 24/03/16(土)00:27:36 No.1167956970
芭蕉コアの話題あんまないけどどうなんだろ 重量がマインドと並ぶから差別化していく必要が出てくる
75 24/03/16(土)00:27:47 No.1167957023
>>アルバコアお前ちょっとカッコ良すぎるな >脚の見た目は良いのに性能が微妙なのでトントンと言う事で… お前なんで軽いのに重量脚の次に水平跳躍無いんだよ…って使ってるけどずっと思ってる せめて3桁くれよ…
76 24/03/16(土)00:27:49 No.1167957028
>関係ないけど今作企業戦士アセン厳しいな? ベイラムが多分1番マシ
77 24/03/16(土)00:28:59 No.1167957362
芭蕉コアはデカール貼り付けるネタ機でしか採用したことねえ…
78 24/03/16(土)00:29:12 No.1167957419
俺のアセン的には40Sも候補にはなるが がっつり左右非対称は嫌なんじゃ!という一点でマインドアルファになる
79 24/03/16(土)00:29:32 No.1167957494
>お前なんで軽いのに重量脚の次に水平跳躍無いんだよ…って使ってるけどずっと思ってる >せめて3桁くれよ… フィルメーザ脚とアルバ脚の水平跳躍は中二脚とナハトラ脚の中間くらいは有って良いよなと思ってる
80 24/03/16(土)00:29:55 No.1167957581
クレストミラージュな見た目した伝統的なコアをもっと使っていきたい
81 24/03/16(土)00:30:33 No.1167957783
>関係ないけど今作企業戦士アセン厳しいな? Aランク乗るまでは企業戦士だったよ俺 今は独立傭兵
82 24/03/16(土)00:30:41 No.1167957827
>>関係ないけど今作企業戦士アセン厳しいな? >ベイラムが多分1番マシ オープンフェイスは頭以外強いだろ
83 24/03/16(土)00:30:51 No.1167957888
>関係ないけど今作企業戦士アセン厳しいな? 完全に系列企業で揃うのアーキバス系と技研だけか? ベイラム-大豊のラインも優秀だけどブースターはファーロンとかに頼らないとだし
84 24/03/16(土)00:31:01 No.1167957942
飛びてえならナハト脚 地に足つけつつ早く動きてぇならフィルメザ脚 と思ってる
85 24/03/16(土)00:31:10 No.1167957983
高負荷って欠点がジェネレータ出力で打ち消されてるのはだいぶズルい
86 24/03/16(土)00:31:10 No.1167957985
>芭蕉コアの話題あんまないけどどうなんだろ >重量がマインドと並ぶから差別化していく必要が出てくる EN関係が苦しすぎる ただデカール見せびらかし性能はぶっちぎりなので採用を検討する余地はある
87 24/03/16(土)00:32:07 No.1167958264
>>>関係ないけど今作企業戦士アセン厳しいな? >>ベイラムが多分1番マシ >オープンフェイスは頭以外強いだろ スタンガンなのにFCS選択がちょっとヤバい
88 24/03/16(土)00:32:10 No.1167958273
>>芭蕉コアの話題あんまないけどどうなんだろ >>重量がマインドと並ぶから差別化していく必要が出てくる >EN関係が苦しすぎる その点マジでうまくまとめてると思うのがアストヒク
89 24/03/16(土)00:32:33 No.1167958375
企業戦士するとメランダー脚にベイラム武器4つ乗せるのキッツ!ってなった ていうかベイラム肩武器が拡散バズしかないよぉ
90 24/03/16(土)00:32:55 No.1167958476
>飛びてえならナハト脚 >地に足つけつつ早く動きてぇならフィルメザ脚 残念ながらナハト脚くんも地に足を付けてる状態の方がスペック最大まで引き出せるんだわ…
91 24/03/16(土)00:33:13 No.1167958563
呪いにしては格好良すぎる呪い
92 24/03/16(土)00:33:28 No.1167958613
>>>>関係ないけど今作企業戦士アセン厳しいな? >>>ベイラムが多分1番マシ >>オープンフェイスは頭以外強いだろ >スタンガンなのにFCS選択がちょっとヤバい アーキバス先進技術局のFCS自体がちょっとね… あとスネイルはアリーナ登録のやつよりワーム戦仕様の方が良くないか?
93 24/03/16(土)00:33:31 No.1167958629
アストヒクは芭蕉一式の劣悪なエネルギー効率をコーラルジェネを使うことで活かしてるという
94 24/03/16(土)00:33:48 No.1167958707
地面に足つけないならアルバ脚は優秀 積載が許すなら採用したい
95 24/03/16(土)00:34:19 No.1167958857
中逆だとほぼほぼオマコアか大豊コア固定になる
96 24/03/16(土)00:34:20 No.1167958866
芭蕉コアは付け替えようとすると出撃出来ないんですけお!!ってまずなる コーラルジェネ使ってるジジイは賢いな
97 24/03/16(土)00:34:29 No.1167958906
平地で接地したナハトライアー足はヤバイ バズやら見てから横回避できる
98 24/03/16(土)00:34:30 No.1167958910
アーキバスFCS使ったこと殆どねぇや…
99 24/03/16(土)00:34:35 No.1167958931
>>飛びてえならナハト脚 >>地に足つけつつ早く動きてぇならフィルメザ脚 >残念ながらナハト脚くんも地に足を付けてる状態の方がスペック最大まで引き出せるんだわ… ほんとに優秀だなナハト脚
100 24/03/16(土)00:35:12 No.1167959113
>企業戦士するとメランダー脚にベイラム武器4つ乗せるのキッツ!ってなった >ていうかベイラム肩武器が拡散バズしかないよぉ 左肩パイル積もうぜ!右肩は…拡散バズか系列企業大豊のガトで妥協するとか?
101 24/03/16(土)00:35:31 No.1167959211
ナハト脚の地上連続QBで敵を翻弄する動きは脳みそ焼かれる そして大グレに焼かれる
102 24/03/16(土)00:35:33 No.1167959224
>あとスネイルはアリーナ登録のやつよりワーム戦仕様の方が良くないか? 128ジェネの利点死んでるからなスタンガンワームだと… LRAとLCDだからワーム戦仕様の方が絶対良いと思う
103 24/03/16(土)00:36:09 No.1167959417
>ほんとに優秀だなナハト脚 フィルメーザ脚だけが積載を活かして引きライフル軽二に採用で何とか住み分けが出来てる状態 アルバ脚は…格好良いね!!
104 24/03/16(土)00:36:13 No.1167959434
>ナハト脚の地上連続QBで敵を翻弄する動きは脳みそ焼かれる >そして大グレに焼かれる レーザーキャノンとかにも焼かれる
105 24/03/16(土)00:36:40 No.1167959589
>アーキバスFCS使ったこと殆どねぇや… 1.06でアッパー来てマシにはなったけど想定されてる距離が一般的な交戦距離よりも遠いのがキツくなる
106 24/03/16(土)00:36:47 No.1167959628
たまに三台とギルス合わせて遊んでる
107 24/03/16(土)00:37:26 No.1167959826
やっぱりQB推力全体的に上げない?
108 24/03/16(土)00:37:38 No.1167959884
軽逆でヒュンヒュンできるアセン教えてください…
109 24/03/16(土)00:37:44 No.1167959916
まるでごすコアが大した力ないのに見栄だけ張ってる恥ずかしいコアみたいじゃないか
110 24/03/16(土)00:38:16 No.1167960067
>軽逆でヒュンヒュンできるアセン教えてください… 君も空力の良さを理解してくれたか…!
111 24/03/16(土)00:38:40 No.1167960170
>まるでごすコアが大した力ないのに見栄だけ張ってる恥ずかしいコアみたいじゃないか 足は立派だから…
112 24/03/16(土)00:38:42 No.1167960177
ごすのコアは安定性が…
113 24/03/16(土)00:38:57 No.1167960239
>アーキバスFCS使ったこと殆どねぇや… 中遠キープ出来るなら一考の余地があるレベルにはなったと思う
114 24/03/16(土)00:38:58 No.1167960248
ヒュンヒュンというには逆脚は飛びすぎるので連続QBするならナハト脚
115 24/03/16(土)00:39:50 No.1167960486
しまった!軽逆もシュナイダー製じゃねえか!おのれ!
116 24/03/16(土)00:39:52 No.1167960500
芭蕉脚に水平跳躍性能が負けてる軽二はちょっとどうかと思ってる 水平跳躍性能100近辺で渋滞しすぎな感じ
117 24/03/16(土)00:39:55 No.1167960518
姿勢安定さえ補えるならごすコアは十分な魅力ある 同じジェネでも明らかにマインドアルファより動きやすくなる
118 24/03/16(土)00:40:14 No.1167960604
ギルスと大容量ジェネの合わせはいいぞ ドバドバドバドバってステップできるぞ (大して移動してない)
119 24/03/16(土)00:40:21 No.1167960650
軽逆はナハトライアのせいで影が薄い
120 24/03/16(土)00:40:40 No.1167960735
ナハト脚で130m圏内だとオセルスレザキャは見てから回避は割と無理だが大グレは相手が浮いたの確認して自分も浮けば大分かわせるぜ!
121 24/03/16(土)00:40:50 No.1167960763
>ギルスと大容量ジェネの合わせはいいぞ >ドバドバドバドバってステップできるぞ >(大して移動してない) ギルスは肝心のQB性能が低すぎる…
122 24/03/16(土)00:41:01 No.1167960841
>芭蕉脚に水平跳躍性能が負けてる軽二はちょっとどうかと思ってる >水平跳躍性能100近辺で渋滞しすぎな感じ 他をいじらないならフィルメザ160のアルバ140位は欲しい…
123 24/03/16(土)00:41:13 No.1167960905
>軽逆でヒュンヒュンできるアセン教えてください… ナハト脚にVP20Cにアーキバスブースタ
124 24/03/16(土)00:41:24 No.1167960955
シュナイダー脚(逆脚に見えるが逆脚ではない) シュナイダー脚(逆脚) シュナイダー脚(四脚)
125 24/03/16(土)00:41:44 No.1167961118
シュナイダーは空に脳を焼かれすぎ
126 24/03/16(土)00:41:55 No.1167961172
>>軽逆でヒュンヒュンできるアセン教えてください… >ナハト脚にVP20Cにアーキバスブースタ 軽逆に救いは....
127 24/03/16(土)00:42:18 No.1167961299
>軽逆はナハトライアのせいで影が薄い 軽逆は単純に意外と重くて積載が足りなくて不安定で脆いから使いこなせない ナハト脚とは挙動が全然違うので意外と棲み分けしてる
128 24/03/16(土)00:42:27 No.1167961339
>>>軽逆でヒュンヒュンできるアセン教えてください… >>ナハト脚にVP20Cにアーキバスブースタ >軽逆に救いは.... ストーリー攻略で強い
129 24/03/16(土)00:42:41 No.1167961409
軽逆も産廃とかではないんよ 上位互換気味な脚があるだけで愛があるなら使える性能よ
130 24/03/16(土)00:42:45 No.1167961438
ナハト脚が使い心地良すぎる 散る時は一瞬
131 24/03/16(土)00:42:50 No.1167961460
軽逆にブースターをアルラとか好きだけど強いんかなぁ…
132 24/03/16(土)00:43:09 No.1167961564
>軽逆はナハトライアのせいで影が薄い 軽量化され続けてもまだそんなに軽くないのがつらすぎる…
133 24/03/16(土)00:43:13 No.1167961579
逆足は重逆がメジャーなの?
134 24/03/16(土)00:43:36 No.1167961713
>逆足は重逆がメジャーなの? 中逆じゃない?
135 24/03/16(土)00:43:47 No.1167961766
>軽逆にブースターをアルラとか好きだけど強いんかなぁ… それも弱くは無い でもアルラはナハト脚との相性が良すぎるのも事実
136 24/03/16(土)00:43:51 No.1167961796
>逆足は重逆がメジャーなの? 中逆じゃないか?マインドベータが逆脚内でかなり優秀だから
137 24/03/16(土)00:44:26 No.1167961978
逆脚は同重量帯の二脚と比較しても積載少なくて耐久も低いって印象がac6販売時からあるわ…
138 24/03/16(土)00:44:27 No.1167961986
>>軽逆にブースターをアルラとか好きだけど強いんかなぁ… >それも弱くは無い >でもアルラはナハト脚との相性が良すぎるのも事実 恨めしい…ナハト脚が…!
139 24/03/16(土)00:45:01 No.1167962182
中逆はだいたい重ショ持っててキックしてくるイメージ 躱せなくて辛い
140 24/03/16(土)00:45:07 No.1167962208
>逆足は重逆がメジャーなの? 中逆がバランスが良くてメジャー 重逆は装甲と安定の割に鈍足なのでちょっとマイナー 軽逆は積載と装甲に不安を抱えるので更に玄人向け
141 24/03/16(土)00:45:09 No.1167962222
>恨めしい…ナハト脚が…! 軽逆は勿論他の軽二もそんな感じだよ割と
142 24/03/16(土)00:45:55 No.1167962481
軽逆はバクステの性能で食えるようにはなってきた
143 24/03/16(土)00:46:47 No.1167962726
中逆が割と軽くなってるからちょっと制限キツくはなるけど62000ラインくらいは組めたりするのよな…
144 24/03/16(土)00:47:23 No.1167962881
軽逆は最近NGIブースターつけてる アルラよりちょっと速く着地できるのとQB距離と自然落下の組み合わせがハマっている 気がする
145 24/03/16(土)00:47:27 No.1167962901
今A帯とかS帯の下位に中逆多いよ その辺りまではWジマーマンと中逆キックのコンボで楽に上がれるから
146 24/03/16(土)00:49:19 No.1167963494
>今A帯とかS帯の下位に中逆多いよ >その辺りまではWジマーマンと中逆キックのコンボで楽に上がれるから それより上になると同重量帯と比べて低めの姿勢安定が足を引っ張る なので上にいる逆脚はキックの精度がおかしいやつばっかりに
147 24/03/16(土)00:49:32 No.1167963562
>今A帯とかS帯の下位に中逆多いよ >その辺りまではWジマーマンと中逆キックのコンボで楽に上がれるから ハマると面制圧でスタッガー溜めながらゴリゴリ削れるからなあれ…そこに肩兵装追加できるし
148 24/03/16(土)00:49:40 No.1167963595
ナハトと比べるとEN負荷が軽い代わりに積載が低いのが結構難点なんだよね軽逆 三台ジェネとか乗せちゃうとマジで積載がアセン構築の足を引っ張ってくる
149 24/03/16(土)00:49:43 No.1167963617
そんなにライダーキックしたいか!
150 24/03/16(土)00:50:25 No.1167963794
ナハト脚で三台積んでる 最高
151 24/03/16(土)00:51:55 No.1167964218
軽逆は初期脚とどっこいの重量がしんどい ジャンク除くと最低の姿勢安定とワースト2なAP背負うにはブースト速度が足りなくなる
152 24/03/16(土)00:52:00 No.1167964243
おせらす近距離範囲に近寄られてもステップ1つで中距離に離脱できるのが軽逆の強み ライフル引き機なら軽2か軽逆で好みで採用していけるぞ
153 24/03/16(土)00:52:20 No.1167964343
>ナハト脚で三台積んでる >最高 装甲が無いからQB回避に命が掛かるので三台みたいな大容量じゃないと無理とも言える
154 24/03/16(土)00:54:28 No.1167964975
とりあえず相手は三台かコーラル積んでるであろうことを考えると出来るだけ容量欲しくなるし可能なら三台かコーラルを…ってなる
155 24/03/16(土)00:55:08 No.1167965174
ジェネは20Dがもうちょっと軽ければなあ
156 24/03/16(土)00:55:48 No.1167965350
逆脚は二脚と比較してQBは距離と速度はあるけど連発出来ないしジャンプは高度が稼げるメリットと着地まで時間が掛かるデメリットがあるしで純粋に二脚に勝ってるって言えるのは蹴りだけだよね
157 24/03/16(土)00:56:43 No.1167965553
>逆脚は二脚と比較してQBは距離と速度はあるけど連発出来ないしジャンプは高度が稼げるメリットと着地まで時間が掛かるデメリットがあるしで純粋に二脚に勝ってるって言えるのは蹴りだけだよね 蹴りも発生遅いんじゃなかったっけ
158 24/03/16(土)00:56:49 No.1167965588
いまだに150ジェネでレザハン使ってるんだけど ENカツカツすぎていつでもAB使えるアセン組みたい…
159 24/03/16(土)00:57:32 No.1167965744
>蹴りも発生遅いんじゃなかったっけ 多少発生が遅くても前方向への伸びと横方向の真空波の範囲が狂ってるから
160 24/03/16(土)00:57:35 No.1167965755
このシリーズだいたいそのパーツとあんまり関係ない部分で紐づけされて強弱が出ちゃうよな
161 24/03/16(土)00:58:09 No.1167965900
コーラルジェネは置いておくにしても基本三台で何かしら妥協する必要があってHOKUSHIっていう現状何とかならないかな…ジェネ容量が正義すぎて大体のメリット踏み倒せちゃうのがモヤモヤする…
162 24/03/16(土)00:59:08 No.1167966161
逆関節キックは横に軽くAC1.5体分くらいの当たり判定あるよね 理不尽
163 24/03/16(土)00:59:11 No.1167966169
マインドαコアに特に食われてる中量コア2種はショップの初期ラインナップなのでオフラインのこと考えるとこのままでもいいのかもしれない 初期ラインナップにいるのに最後まで無双するランセツRFを見てるとそんなの気にしなくていいのかもしれない
164 24/03/16(土)00:59:21 No.1167966220
>いまだに150ジェネでレザハン使ってるんだけど >ENカツカツすぎていつでもAB使えるアセン組みたい… 同じく150ジェネレザハン使ってる身だからすごい気持ちわかる… ただ150ジェネレザハンが好きだと他に乗り換えた時射撃の感覚が物足りなくなりそう…なんならそうなって乗り換え諦めた事がある
165 24/03/16(土)00:59:55 No.1167966338
逆脚キックを避けるときは斜め前QBですれ違う!
166 24/03/16(土)00:59:57 No.1167966346
>多少発生が遅くても前方向への伸びと横方向の真空波の範囲が狂ってるから 逆脚キックに限らないけど異次元判定あるよね… 対戦だとラグもあるんだろうが何今の当たり判定!?ってことがある…
167 24/03/16(土)01:00:35 No.1167966494
>逆関節キックは横に軽くAC1.5体分くらいの当たり判定あるよね >理不尽 二脚キックも横の空間に蹴っても当たるには当たるんだよな…ただ蹴りのモーションなのか逆関節の方が広かったはず
168 24/03/16(土)01:00:40 No.1167966510
ジェネレーターはあと霊台116ジェネだけ強化されれば 全部使い分けができるくらいにはなってるとは思う
169 24/03/16(土)01:01:00 No.1167966586
>初期ラインナップにいるのに最後まで無双するランセツRFを見てるとそんなの気にしなくていいのかもしれない ショップ解放順がRF→ARなのはACⅥ最大の謎
170 24/03/16(土)01:01:22 No.1167966667
オーロラとかレザハン使ってると150ジェネ積むし 150積んだからには全身EN武器積みたいし そうなるとフレームもブースターも限定されて 機動力得るために軽2になるとENカツカツで… 中2でレザハンオーロラアセンってあんまり見かけないな 重2はたまにいてEN管理どうなってんのってびっくりしてる
171 24/03/16(土)01:02:05 No.1167966818
パーツ調整するたびに択が狭まってる印象しかない
172 24/03/16(土)01:02:21 No.1167966885
>二脚キックも横の空間に蹴っても当たるには当たるんだよな…ただ蹴りのモーションなのか逆関節の方が広かったはず 広かったと言うか逆脚はラグ関係無く露骨に範囲が広いね 四脚も広い 重二も二脚としては広い タンクは範囲狭いけどその代わり最速で蹴りが出る
173 24/03/16(土)01:03:01 No.1167967026
軽逆は積載マジでカツカツだけど別に弱くはない 跳躍関係のデメリットはそもそも跳躍の高さが欲しくて採用するわけだから気にならないし
174 24/03/16(土)01:03:02 No.1167967033
姿勢安定が低いのこのゲームだと致命的だから逆脚のキックは個性として残さないとね
175 24/03/16(土)01:03:27 No.1167967133
>オーロラとかレザハン使ってると150ジェネ積むし >150積んだからには全身EN武器積みたいし >そうなるとフレームもブースターも限定されて >機動力得るために軽2になるとENカツカツで… >中2でレザハンオーロラアセンってあんまり見かけないな >重2はたまにいてEN管理どうなってんのってびっくりしてる 自分は軽二で使ってるけどランクでミラーになった事ないわ…重二は1回だけ見た事ある 1番対戦経験あるのはここのへあで対面した軽タンかもしれない
176 24/03/16(土)01:04:18 No.1167967315
タンクはチャージスライサーの一瞬の間でカウンター蹴りで脱出するの酷い
177 24/03/16(土)01:04:18 No.1167967318
>パーツ調整するたびに択が狭まってる印象しかない 逆じゃない?最初は四脚がキックして重ショ撃つだけの環境だったよ その後にタンクと重二だけの環境でそこにニドスラ軽二やふわふわ軽四が加わって最近の調整でやっと逆関節や中二にも日の目が当たるようになった だから環境的に良くはなってる
178 24/03/16(土)01:04:53 No.1167967476
>軽逆は積載マジでカツカツだけど別に弱くはない >跳躍関係のデメリットはそもそも跳躍の高さが欲しくて採用するわけだから気にならないし 跳躍関係の性能がぶっちぎってるだけあって挙動自体は強いんだよね 使いこなす難易度が全脚部で一番高いだけ
179 24/03/16(土)01:04:54 No.1167967484
>パーツ調整するたびに択が狭まってる印象しかない ぶっちゃけ対人は最適解選び続けないといけないから狭まってるだけでストーリーに関しては選択肢は増えてると思う
180 24/03/16(土)01:05:39 No.1167967673
環境が煮詰まるのは仕方ないんだけど 閉塞感は単にテコ入れのタイミングが変
181 24/03/16(土)01:06:06 No.1167967791
>1番対戦経験あるのはここのへあで対面した軽タンかもしれない 車椅子でレザハンオーロラ!?
182 24/03/16(土)01:06:08 No.1167967797
150レザハンはチームだとちょくちょく見る 自分も軽逆や軽二でやってるよ 肩は前はオーロラ頑張って載せてたけどFCSナーフ後はふつうのミサイルのほうが好感触になってしまった
183 24/03/16(土)01:06:15 No.1167967823
>パーツ調整するたびに択が狭まってる印象しかない 1.05までは広くなってたと思うよ 1.06で一気に狭くなった感じはするけど単純にある程度煮詰まっちゃっただけな気もするからアプデのせいとは言いきれないかなぁって思い
184 24/03/16(土)01:06:43 No.1167967950
少なくとも脚の選択肢は大分増えたよね
185 24/03/16(土)01:06:44 No.1167967956
レザハンのチャージ速度だけはどういう想定の調整なのか謎だけどな!
186 24/03/16(土)01:07:01 No.1167968018
>その後にタンクと重二だけの環境でそこにニドスラ軽二やふわふわ軽四が加わって最近の調整でやっと逆関節や中二にも日の目が当たるようになった >だから環境的に良くはなってる それ入れ替わってるだけやぞ
187 24/03/16(土)01:07:18 No.1167968087
>レザハンのチャージ速度だけはどういう想定の調整なのか謎だけどな! 俺への嫌がらせ!
188 24/03/16(土)01:07:28 No.1167968126
>環境が煮詰まるのは仕方ないんだけど >閉塞感は単にテコ入れのタイミングが変 軽四はヘンテコなところも含めて好きだけど対戦に限っていえば生まれてくるべきではなかった
189 24/03/16(土)01:07:33 No.1167968141
逆脚キックはリーチ長い代わりに出が一拍遅い感じがする …キックした瞬間をスクショ撮るとめっちゃ伸びててすこしキモい!
190 24/03/16(土)01:07:45 No.1167968185
>レザハンのチャージ速度だけはどういう想定の調整なのか謎だけどな! 連射してるだけで勝手にチャージ完了するってなかなか斬新な銃だな
191 24/03/16(土)01:08:20 No.1167968329
>レザハンのチャージ速度だけはどういう想定の調整なのか謎だけどな! レザハンのチャージはナーフ入れて欲しいね... ついでにランセツRFにもいれてほしい
192 24/03/16(土)01:08:37 No.1167968402
>肩は前はオーロラ頑張って載せてたけどFCSナーフ後はふつうのミサイルのほうが好感触になってしまった FCSが128になってからこれP05で6連ミサに近い感触で使えばいいか?ってなったわ
193 24/03/16(土)01:08:48 No.1167968443
せめてレザハンのチャージに構えがなければ…
194 24/03/16(土)01:09:03 No.1167968519
>それ入れ替わってるだけやぞ 最強のままでいられなくなった脚はあるけど単純な入れ替りではいないだろ ランカーの採用脚だって初期よりはバラけてる まあ現環境的に軽四や重二が多いけど
195 24/03/16(土)01:09:15 No.1167968567
過去作とは逆に軽い機体が引いて重い機体が追うからまずアセンで足切りされてないかのチェックが厳しく入る
196 24/03/16(土)01:09:48 No.1167968691
>せめてレザハンのチャージに構えがなければ… 四脚でレザハンチャージ撃ち連発すれば強いのでは? とネストに持ち込んで普通に連射した方が早いな!となった
197 24/03/16(土)01:09:49 No.1167968695
>>その後にタンクと重二だけの環境でそこにニドスラ軽二やふわふわ軽四が加わって最近の調整でやっと逆関節や中二にも日の目が当たるようになった >>だから環境的に良くはなってる >それ入れ替わってるだけやぞ この中で入れ替わりはニドスラ軽二ぐらいじゃない
198 24/03/16(土)01:10:05 No.1167968756
4脚レザハンでチャージ連発する運用も試したけど使うの難しい割に手応えがなかった
199 24/03/16(土)01:10:26 No.1167968836
>>レザハンのチャージ速度だけはどういう想定の調整なのか謎だけどな! >連射してるだけで勝手にチャージ完了するってなかなか斬新な銃だな あれいろんなACの動作にある微妙な硬直の時にトリガー引いてるとその間溜まるのよね… お陰で蹴りやスタッガー抜けた直後は撃てないしなんならミサイル発射直後すら微妙な硬直になるの知ったよ
200 24/03/16(土)01:11:23 No.1167969064
>ついでにランセツRFにもいれてほしい ランセツはチャージの理論値そのものは高いからまあ良いよ どうもハリスとかと比べてチャージ時間じゃなくてチャージ射撃のモーション時間が短いらしい
201 24/03/16(土)01:11:45 No.1167969169
お外だとアプデ情報出た時にチャージレザハンの威力が上がったから有用性が生まれた! って言ってるの見て正気かって思ってた
202 24/03/16(土)01:12:08 No.1167969268
>>せめてレザハンのチャージに構えがなければ… >四脚でレザハンチャージ撃ち連発すれば強いのでは? >とネストに持ち込んで普通に連射した方が早いな!となった 単純な話チャージショットの長いモーションの時間あるなら両手連射の方がダメージ出ちゃうのよね…
203 24/03/16(土)01:12:15 No.1167969308
>お外だとアプデ情報出た時にチャージレザハンの威力が上がったから有用性が生まれた! >って言ってるの見て正気かって思ってた 正気を保てなかったんだと思う
204 24/03/16(土)01:13:07 No.1167969518
レザハンの連射とチャージの使い分けはできる気がしない
205 24/03/16(土)01:13:51 No.1167969700
初期の環境はフレとのプレマ以外で軽二や中二採用なんてできなかったからな 今はガチ機で軽二も中二出せる良い時代
206 24/03/16(土)01:13:54 No.1167969715
>あれいろんなACの動作にある微妙な硬直の時にトリガー引いてるとその間溜まるのよね… >お陰で蹴りやスタッガー抜けた直後は撃てないしなんならミサイル発射直後すら微妙な硬直になるの知ったよ ああ思い当たる節があるなあ理由分かんなかったけどそれだったかも 今後は注意してトリガー引くことにしようありがとう
207 24/03/16(土)01:14:30 No.1167969854
キック後のうっかりチャージはハリスとかでも要注意なやつ
208 24/03/16(土)01:14:54 No.1167969954
>>あれいろんなACの動作にある微妙な硬直の時にトリガー引いてるとその間溜まるのよね… >>お陰で蹴りやスタッガー抜けた直後は撃てないしなんならミサイル発射直後すら微妙な硬直になるの知ったよ >ああ思い当たる節があるなあ理由分かんなかったけどそれだったかも >今後は注意してトリガー引くことにしようありがとう とりあえず弾を撃てない時間にトリガー引いちゃダメってだけ意識すると一気に暴発は減るよ!!
209 24/03/16(土)01:16:10 No.1167970229
>キック後のうっかりチャージはハリスとかでも要注意なやつ 有効活用できそうなのはモズのレーザーショットガンかなこれ
210 24/03/16(土)01:17:33 No.1167970501
ランセツRFのチャージは発生速いのと弾速上がるから3発確殺状況とかスタッガーに捩じ込んだりするのには使えるよ ただ有効に使うのにアドリブはキツイから対戦だと作ろうとしても出番は無いかなーとは思う