24/03/15(金)21:24:39 攻略方... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710505479501.png 24/03/15(金)21:24:39 No.1167884902
攻略方法が豊富なゲームはいいゲームだと思う
1 24/03/15(金)21:25:06 No.1167885105
プレイヤーキャラが豊富というか
2 24/03/15(金)21:26:17 No.1167885623
露骨に耐性に穴開けてたりするからね あとはモンスターのレベル変動もギャップがあったりするし
3 24/03/15(金)21:26:23 No.1167885660
メカ4で進めるのとか楽しいよね
4 24/03/15(金)21:27:24 No.1167886088
>あとはモンスターのレベル変動もギャップがあったりするし 結構早い段階でスプライトとかいけるんだっけか
5 24/03/15(金)21:28:11 No.1167886431
子供が無意識にテーブル制御して遊ぶゲームなんてこれくらいだよ
6 24/03/15(金)21:28:50 No.1167886722
>メカ4で進めるのとか楽しいよね 加速装置つよすぎ
7 24/03/15(金)21:28:53 No.1167886742
モンスターx4でもクリアできるのはすごい
8 24/03/15(金)21:28:56 No.1167886770
逆に何も知識なくやるの辛かったな… 裸ソフトで買ったからメカのパラメータが装備で上がることも中盤ぐらいまで気づかなかった
9 24/03/15(金)21:31:25 No.1167887889
メカ4だと意外性が減るから微妙
10 24/03/15(金)21:38:35 No.1167891008
ビーナスとアポロンにやたら苦戦した記憶がある
11 24/03/15(金)21:38:46 No.1167891104
ラスボスよりもハニワからしちしとうドロップさせるの方が辛かった
12 24/03/15(金)21:39:50 No.1167891600
メカにガラスの剣装備させて泣いたのは俺だけでいい
13 24/03/15(金)21:39:50 No.1167891601
ビーナスはブレイクが効くことに気づけると楽なんだよな
14 24/03/15(金)21:40:09 No.1167891728
知識なしでモンスター運用するのはちょっと辛いと思う
15 24/03/15(金)21:42:58 No.1167892924
要所要所で結構レベル上げというか育成は必要なゲームだった気がする
16 24/03/15(金)21:43:10 No.1167893015
グループ攻撃が必中のせいで単体攻撃がだいぶ悲しみ背負ってる でも素早さ育てておかないとビーナスの大都会辺りで攻撃当たらなくなってくる
17 24/03/15(金)21:44:08 No.1167893450
ビーナスは火縄銃と手榴弾で倒した記憶がある
18 24/03/15(金)21:44:45 No.1167893748
メカ4で遊んでた時は最終防衛システムがつらかったな 今思うとメガスマッシュ辺りで加速しておけば良かったんだろうか
19 24/03/15(金)21:45:15 No.1167893954
メカは楽しくて手軽で強いけど2体体制でもちょっと手間
20 24/03/15(金)21:52:05 No.1167897041
エクスカリバーに最低保障あるからそこまで素早さ武器だけ振ってるのが楽だよね…
21 24/03/15(金)21:53:44 No.1167897731
ビーナスは今まで効いてきたのが効かない! みたいな場面になることが多いボスだと思う アシュラ戦のふくめんみたいな強い助っ人キャラも居ないし
22 24/03/15(金)21:56:51 No.1167899145
初見は巨人グッズ揃えたら力60だからビーナスまでは楽々なんだけどね 慣れたら素早さ武器を序盤から振っていく事になる 最後は加速装置ガン積みで楽を覚える
23 24/03/15(金)21:57:49 No.1167899556
エフェクトや戦闘曲とか1から大幅パワーアップしてて驚いた
24 24/03/15(金)21:59:36 No.1167900260
人間は最悪ビームライフルあたりでも良いんでない? エクスカリバーまで行けばあれは必ず当たるんだったかな
25 24/03/15(金)22:01:40 No.1167901109
ラスボス戦の展開に合わせて戦闘BGM変える演出は今見ても凝ってんなぁって思う 特にこっちが優勢に立った時にお馴染みの通常戦闘BGM流すセンスは本当に凄い
26 24/03/15(金)22:06:18 No.1167903068
1はワンダースワンでしかやったことないんだよな…
27 24/03/15(金)22:06:37 No.1167903200
ラスボス戦だけ敵がアニメーションするの好き
28 24/03/15(金)22:10:36 No.1167904806
最終防衛システムのスターバスターがダメージバラツキあり過ぎて嫌い 軽いと100半ばで重いと700オーバーって幅がありすぎるわ
29 24/03/15(金)22:16:35 No.1167907221
>最終防衛システムのスターバスターがダメージバラツキあり過ぎて嫌い ドガーンドガーンドガーンドガーン(やたらと減るモンスター)
30 24/03/15(金)22:18:10 No.1167907893
やまのかみ戦でサイコブラストとかよりテレポート優先するのは歪んでると思う
31 24/03/15(金)22:20:12 No.1167908718
ボスは固くて素早いから物理攻撃が通り辛い上に◯ダメージ持ちだと属性攻撃も通らなくなるから一部の武器やモンスター以外は役立たずになるのがちょっと勿体ない とはいえあの時代のゲームにしてはかなりバランス良い方だとは思うが
32 24/03/15(金)22:21:09 No.1167909109
GBの電源入れてからゲームを再開すると必ず敵が出現する雑なエンカウントシステム
33 24/03/15(金)22:22:00 No.1167909443
裏ワザでゴミ箱使ってステータス上げてた記憶がある
34 24/03/15(金)22:26:00 No.1167911077
>裏ワザでゴミ箱使ってステータス上げてた記憶がある あれ適当にやると大体進行不能になるから 子供心に悪い事しちゃダメなんだな…って教訓を得た
35 24/03/15(金)22:26:11 No.1167911151
河津は続編なんて作る気がなかったのにスーファミの開発機材が届くまでの半年で突貫で作られたゲーム 田中さんのおかげですごく良い出来になったが出来がいいので思い入れは薄いんだと