虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/15(金)20:48:56 やっと... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1710503336822.jpg 24/03/15(金)20:48:56 No.1167869506

やっとクリアした…ボリュームがありすぎてクリア前にお腹いっぱいになっちゃうゲームは久々だった 終盤は流石に詰め込みすぎたからか息切れ感あったというか出生に無理のないもう1人の息子で光と闇の間に生きた男って最高の食材なのに一切絡みないのもったいなくねえ!?ってなったり ブライスがハワイのオーナー程度の存在じゃないとドワイトが言ってたりこいつ何歳なのってしつこくやってたのなんだったの…ってなったり正直ラニの存在は大分ノイズだったなとか粗は見られたけど 追憶の極みが3(峯)→2(龍二)→1(錦)の連撃でいい…てなったりもういいですよ春日さん…!って友達ごっこやってた頃の呼び方と喋り方に戻るところで泣かされたり結局クリアまで100時間近く夢中で遊んでてゲーム体験としては最高だった

1 24/03/15(金)20:51:39 No.1167870587

>追憶の極みが3(峯)→2(龍二)→1(錦)の連撃 知らなかったそんなの…

2 24/03/15(金)20:53:35 No.1167871362

これだけ遊び倒せた理由はRPGとして真っ当に面白くなってたのが一番大きな要因だと思う 前作は龍が如く7~僕がダンサーになった理由~って感じの大味すぎるバランスだったけど王冠探しながら歩き回るのめっちゃ楽しかった

3 24/03/15(金)20:54:44 No.1167871770

マジで単純にゲーム部分が面白くなったのがよかったな メイン部分が面白いとやっぱ楽しい

4 24/03/15(金)20:55:42 No.1167872124

>前作は龍が如く7~僕がダンサーになった理由~って感じの大味すぎるバランスだったけど王冠探しながら歩き回るのめっちゃ楽しかった 7はマジでずっとブレイクダンスしてたもんな一番…

5 24/03/15(金)20:56:10 No.1167872311

いかに仲間の方に敵を吹っ飛ばしてピンボールさせるかが楽しいゲーム

6 24/03/15(金)20:57:14 No.1167872734

ちゃんとRPG部分が面白いから装備の強化につながる寄り道も気合入っちゃうんだよね

7 24/03/15(金)20:57:52 No.1167872989

桐生ちゃんでRPGの概念破壊するのも楽しかった

8 24/03/15(金)20:58:21 No.1167873179

>いかに仲間の方に敵を吹っ飛ばしてピンボールさせるかが楽しいゲーム (ずれる)

9 24/03/15(金)20:58:38 No.1167873277

通常攻撃が楽しいRPGは良いRPG

10 24/03/15(金)20:59:29 No.1167873606

100時間で収まったのか!?

11 24/03/15(金)21:01:06 No.1167874268

詰将棋が簡単だったおかげで序盤からめっちゃ強いリボルバー手に入ったのシーケンスブレイク感あって気持ちよかった でもそれにしたって他のミニゲームの交換pt高すぎるだろ!

12 24/03/15(金)21:01:17 No.1167874338

技ぶっぱゲーだった前作から進化して通常攻撃がちゃんと選択肢に入ってくるのがしっかり進化してたね

13 24/03/15(金)21:01:57 No.1167874635

FF7リバースも同じぐらいお腹いっぱいになるからやろうぜ!

14 24/03/15(金)21:03:00 No.1167875103

>桐生ちゃんでRPGの概念破壊するのも楽しかった (イェーーーー)ってBGMまで異様にテンション高くなるのいいよね サントラにないのが残念だ

15 24/03/15(金)21:03:08 No.1167875174

特に桐生さんは最終的に通常攻撃が強すぎる…

16 24/03/15(金)21:04:18 No.1167875687

>特に桐生さんは最終的に通常攻撃が強すぎる… ウッホウッホしてバックアタックすれば2000~3000平気で叩き出すからなあのがん患者

17 24/03/15(金)21:04:35 No.1167875822

桐生ちゃんでさえおじいちゃんになったというのに「」ときたら…

18 24/03/15(金)21:04:37 No.1167875835

>特に桐生さんは最終的に通常攻撃が強すぎる… 壊し屋の近接攻撃で敵が半壊するのひどいよね 近くに別の敵がいると間違って掴んじゃったりするけど

19 24/03/15(金)21:06:27 No.1167876596

>FF7リバースも同じぐらいお腹いっぱいになるからやろうぜ! リゾート地でセグウェイ乗って爆走したり 変なミニゲーム山盛りだったり 小鳥に懐かれて頭に乗られたり 鬱陶しいバーチャルな存在が煽ってきたり 大体同じだな

20 24/03/15(金)21:06:31 No.1167876629

>>桐生ちゃんでRPGの概念破壊するのも楽しかった >(イェーーーー)ってBGMまで異様にテンション高くなるのいいよね >サントラにないのが残念だ あれもともと6のBGMだからそっちにあるよ Bishop-Violet Velveteenって曲

21 24/03/15(金)21:06:35 No.1167876656

いいプランナーが入ったんだろうなと思う 7のホームレスとかナンバのステ的に死に技になってるの多すぎだろと思ったら8でほぼ全部廃止されてるの大胆すぎる

22 24/03/15(金)21:08:27 No.1167877483

他のナンバーとかジャッジ系でも聞く会話シーンの汎用曲っぽいのは初出がどこになるんだろうなあ

23 24/03/15(金)21:09:09 No.1167877778

意外と5発祥のBGM多い

24 24/03/15(金)21:09:50 No.1167878097

ダンサーがお仕置き受けた一方で料理人ほぼ据え置きなのずるい 流石にペッパーミルの壊れ火力は弱体化したけど

25 24/03/15(金)21:10:28 No.1167878368

>他のナンバーとかジャッジ系でも聞く会話シーンの汎用曲っぽいのは初出がどこになるんだろうなあ https://youtu.be/5XdkgGLn1lo?si=4B1rnwWjorCOjo9o

26 24/03/15(金)21:11:22 No.1167878796

よく調べたな…まるでスジモン博士だ

27 24/03/15(金)21:12:57 No.1167879524

ナンバの絆ストーリー見終わったけどちょっといい奴すぎやしないか 俺がクビになったの一番のせいじゃなくてよかったー!なんて聖人でもなきゃ言えねぇよ

28 24/03/15(金)21:13:13 No.1167879663

メイン部分が面白いから報酬あるサブストーリーやミニゲームも全部遊んじゃって疲れちゃう

29 24/03/15(金)21:13:56 No.1167880014

RPGってジャンルが各キャラの掘り下げしやすかったり寄り道にメリットを持たせるのにちょうどいいんだよな

30 24/03/15(金)21:14:04 No.1167880090

昔は兄さんにReceive youって感じだったが ここ数作はすっかり桐生ちゃんにReceive you使うのが定番になったな どれも良い使い方だ

31 24/03/15(金)21:16:01 No.1167880993

チップの交換とか素材の合成とかいっぺんにやれないのが不便すぎて全く使わなかったなあ これくらいはアプデで直せたりしないものか

32 24/03/15(金)21:16:46 No.1167881362

エモいぜ…

33 24/03/15(金)21:17:01 No.1167881478

>ナンバの絆ストーリー見終わったけどちょっといい奴すぎやしないか >俺がクビになったの一番のせいじゃなくてよかったー!なんて聖人でもなきゃ言えねぇよ そんな良いやつに対して川に流してやるとか言う桐生ちゃん最低だよ…

34 24/03/15(金)21:17:48 No.1167881880

>そんな良いやつに対して川に流してやるとか言う桐生ちゃん最低だよ… 選ぶのはプレイヤーです!!

35 24/03/15(金)21:18:26 No.1167882176

>流石にペッパーミルの壊れ火力は弱体化したけど かわりに無想弓がおかしく無い?

36 24/03/15(金)21:18:58 No.1167882401

>昔は兄さんにReceive youって感じだったが >ここ数作はすっかり桐生ちゃんにReceive you使うのが定番になったな >どれも良い使い方だ 地味に女性ボーカルが桐生ちゃんで男性ボーカルが真島の兄さんって差別化してるのがいいよね

37 24/03/15(金)21:19:14 No.1167882523

>チップの交換とか素材の合成とかいっぺんにやれないのが不便すぎて全く使わなかったなあ >これくらいはアプデで直せたりしないものか 初見で最終武器まで触らない系のシステム

38 24/03/15(金)21:19:28 No.1167882621

難易度曲線が絶妙なんだよねこれ パーティー2分割もいい感じに機能してスタメン落ちの概念もほぼないし

39 24/03/15(金)21:20:58 No.1167883293

ペッパーミルは無体な火力は消えたけどお手軽組技としてはだいぶ便利でお強いんだよなアレ

40 24/03/15(金)21:22:33 No.1167883979

おそうじ丸が相変わらずの初見殺しで安心した あのBGMで全滅すると耐えられない

41 24/03/15(金)21:22:33 No.1167883983

>難易度曲線が絶妙なんだよねこれ >パーティー2分割もいい感じに機能してスタメン落ちの概念もほぼないし 足立さんも4人の時期は間違いなくスタメンだったしな…

42 24/03/15(金)21:22:35 No.1167883993

猪狩ってこんなに嫌味ったらしかったっけ? 一番ホールディングスに就職した彼はいい奴だった気がしたんだが

43 24/03/15(金)21:22:55 No.1167884147

ポケサーファイターやムナンチョ鈴木のその後が描かれていいよね…したけど 本当に歩けなくなったエイちゃん背負って警察署まで歩いてゆくED本当にせつない

44 24/03/15(金)21:23:02 No.1167884193

>ペッパーミルは無体な火力は消えたけどお手軽組技としてはだいぶ便利でお強いんだよなアレ 追撃部分がダウン追い討ち判定じゃなくなった代わりに高確率で暗闇付与なのもえらい

45 24/03/15(金)21:23:28 No.1167884377

追憶の極みのエモさに対して応龍の極み

46 24/03/15(金)21:23:40 No.1167884469

ウンババーなダンスがめっちゃ有用なのはわかるけど桐生ちゃんは堂島の龍以外に変える気が起きなかった

47 24/03/15(金)21:23:44 No.1167884501

(どうでもいいけどこれ7のスレ画じゃね?)

48 24/03/15(金)21:23:49 No.1167884543

trouble shooting starみたいなゴキゲンな曲をもっとくれ

49 24/03/15(金)21:23:52 No.1167884561

燃費いいよねペッパーミル

50 24/03/15(金)21:24:12 No.1167884697

ストーリー中のダンジョン潜りは1,2回にしたほうが適度に苦戦できるね

51 24/03/15(金)21:24:16 No.1167884726

>追撃部分がダウン追い討ち判定 あれの威力やたら高いのそういう理屈だったの!?

52 24/03/15(金)21:24:22 No.1167884770

いい感じのお話が終わった後に表示されるドンドコ島送りで微妙な気持ちが湧き上がるよね

53 24/03/15(金)21:24:30 No.1167884827

大丈夫ですよ❤️愛人検定も1級持ってますからはめちゃくちゃ笑った

54 24/03/15(金)21:24:51 No.1167884999

>猪狩ってこんなに嫌味ったらしかったっけ? >一番ホールディングスに就職した彼はいい奴だった気がしたんだが 良い奴だけどウザいのは前作からだ

55 24/03/15(金)21:25:00 No.1167885056

エリザベスとはヤったの?

56 24/03/15(金)21:25:28 No.1167885278

>エリザベスとはヤったの? アロハッピーくんともヤったよ

57 24/03/15(金)21:25:31 No.1167885296

>いい感じのお話が終わった後に表示されるドンドコ島送りで微妙な気持ちが湧き上がるよね fu3241330.jpeg

58 24/03/15(金)21:25:38 No.1167885356

なんか単純にRPGとしての完成度が高い BG3→龍8→7リバースはすごい贅沢な流れだった

59 24/03/15(金)21:25:38 No.1167885357

>ポケサーファイターやムナンチョ鈴木のその後が描かれていいよね…したけど >本当に歩けなくなったエイちゃん背負って警察署まで歩いてゆくED本当にせつない 警察署の前で思いっきり暴行加えられてるのに警察出てこないし神室町がいい街だと言い張るの無理でしょ…

60 24/03/15(金)21:25:56 No.1167885482

fu3241331.jpg これが1番ファンタジー

61 24/03/15(金)21:26:55 No.1167885890

早撃ちの極みすると意外とみんなノリいいのな 子安のがなんか笑ってしまった

62 24/03/15(金)21:27:15 No.1167886028

>fu3241330.jpeg すっぱ抜かれたら言い訳不能なメンツすぎる

63 24/03/15(金)21:27:49 No.1167886271

>すっぱ抜かれたら言い訳不能なメンツすぎる こいつら来なくてもすでにドンドコ島は手遅れだろ

64 24/03/15(金)21:27:54 No.1167886310

メインの章終わりのいいシーンの後大体多々良チャンネル始まるからすごい腹立つ

65 24/03/15(金)21:28:02 No.1167886369

ラストバトルで桐生ちゃんが海老名に床ドンしたけど 桐生ちゃんが泣いたのシリーズ中でもあそこくらいじゃないかな…

66 24/03/15(金)21:28:20 No.1167886495

RPGとして面白くなったけどUIとかジョブバランスはまだブラッシュアップの余地ある感じだし 次回作でもっと良くなってるといいな

67 24/03/15(金)21:28:25 No.1167886538

特に終盤はサブストーリーとEDノートとドラマのせいで特にボリューム多く感じて やり過ぎるとメイン今なにしてたっけ…?ってなる

68 24/03/15(金)21:28:29 No.1167886571

>ラストバトルで桐生ちゃんが海老名に床ドンしたけど >桐生ちゃんが泣いたのシリーズ中でもあそこくらいじゃないかな… 7外伝…

69 24/03/15(金)21:28:35 No.1167886619

>>すっぱ抜かれたら言い訳不能なメンツすぎる >こいつら来なくてもすでにドンドコ島は手遅れだろ 気づいたらなんかソープ街出来てる!

70 24/03/15(金)21:28:41 No.1167886666

>ラストバトルで桐生ちゃんが海老名に床ドンしたけど >桐生ちゃんが泣いたのシリーズ中でもあそこくらいじゃないかな… 4歳ってのは…もうimgができんのか?で号泣してたじゃん

71 24/03/15(金)21:28:43 No.1167886679

>メインの章終わりのいいシーンの後大体多々良チャンネル始まるからすごい腹立つ 基本やられっぱなしで進むからね…

72 24/03/15(金)21:28:54 No.1167886757

3で力也死んだときとかめちゃくちゃ泣いてる

73 24/03/15(金)21:28:56 No.1167886774

>なんか単純にRPGとしての完成度が高い >BG3→龍8→7リバースはすごい贅沢な流れだった 俺もそのルート通ったからこの3ヶ月ずっとゲーム漬けだった…

74 24/03/15(金)21:29:01 No.1167886815

まんぷくの再放送で長谷川博己と桐谷健太が並んでるシーンよく映るからどっちもラスボス経験者かって変に嬉しくなる

75 24/03/15(金)21:29:16 No.1167886914

>特に終盤はサブストーリーとEDノートとドラマのせいで特にボリューム多く感じて >やり過ぎるとメイン今なにしてたっけ…?ってなる ジャッジシリーズみたいな振り返りナレ欲しくなるね

76 24/03/15(金)21:29:20 No.1167886943

来週はローニンとドグマ2だぞ俺

77 24/03/15(金)21:29:24 No.1167886975

男性陣は微妙な職業あるけど女性陣は相変わらずどの職も優秀だね 強いて言うなら物理職は男性陣の方がウッホウッホできる分強いけど

78 24/03/15(金)21:29:31 No.1167887021

もう幕末までにハワイから帰れそうにない…

79 24/03/15(金)21:29:33 No.1167887042

>猪狩ってこんなに嫌味ったらしかったっけ? >一番ホールディングスに就職した彼はいい奴だった気がしたんだが 嫌味さはもとからあったけどこんなに悪口ばっかりだっけってなった

80 24/03/15(金)21:29:40 No.1167887097

>桐生ちゃんが泣いたのシリーズ中でもあそこくらいじゃないかな… fu3241351.jpg

81 24/03/15(金)21:30:27 No.1167887444

風俗街作ってあとは適当に隙間に木でも植えとけばええねんになるドンドコ島は良くないと思う

82 24/03/15(金)21:30:58 No.1167887690

モデリングの都合上全く老けてないユキちゃん58歳

83 24/03/15(金)21:31:05 No.1167887729

その変にガスボンベ転がりまくりで笑う まあ火力出るからいっかぁ!

84 24/03/15(金)21:31:17 No.1167887829

>ドンドコ島は手遅れだろ ズンドコ島と全く同じ経緯辿ってるよね…

85 24/03/15(金)21:31:19 No.1167887850

>4歳ってのは…もうimgができんのか?で号泣してたじゃん 桐生さんが別の意味で泣いちゃう…

86 24/03/15(金)21:31:23 No.1167887875

桐生ちゃんの最後の活躍が今まで散々見てきたカッコイイ姿とかじゃなくて 情けなく許しを乞うシーンなのが逆に人間味のある引退でよかったと思う

87 24/03/15(金)21:31:23 No.1167887877

トミーがジェネリックナンバかと思いきやツッコミだった トミーとナンバの掛け合いもっと見たかったな

88 24/03/15(金)21:31:37 No.1167887993

客がジェネリック神室町作らせようとしてくるからな

89 24/03/15(金)21:31:37 No.1167887994

>モデリングの都合上全く老けてないユキちゃん58歳 食いねえ食いねえ!

90 24/03/15(金)21:32:06 No.1167888183

伊達さんも狭山もキャラモデル流用だから若い

91 24/03/15(金)21:32:32 No.1167888405

数字だけなら適当にマタヨシから仕入れた木とかでいいけど ナチュラルだけでは客は満足してくれねえ

92 24/03/15(金)21:33:05 No.1167888632

fu3241358.jpg こんなこと言ってるくせにビーム連発してくるから嫌い

93 24/03/15(金)21:33:12 No.1167888685

>トミーがジェネリックナンバかと思いきやツッコミだった >トミーとナンバの掛け合いもっと見たかったな 今でさえ収録ボイスがとんでもない量だけど日本組とハワイ組混じっての宴会トークやパーティーチャット欲しかったね

94 24/03/15(金)21:34:03 No.1167889036

レーザーとアサクラの技優秀でどの職就いてもやる事あんま変わらない一番

95 24/03/15(金)21:35:00 No.1167889469

クリア後の世間話でソンヒが桐生さんに「なぜあなたが皆から忘れられないかが分かった。私もあなたを忘れない」って言うのがすげえぐっと来た

96 24/03/15(金)21:35:14 No.1167889570

>fu3241358.jpg >こんなこと言ってるくせにビーム連発してくるから嫌い 1体の時はビーム乱射してくるけどミチオシリーズ揃っての時はHP減らないとビーム撃たないのは流石に開発の良心を感じた

97 24/03/15(金)21:35:29 No.1167889692

>fu3241358.jpg >こんなこと言ってるくせにビーム連発してくるから嫌い こっちよりもウタマルの方こそビーム撃っちゃダメだろ!

98 24/03/15(金)21:35:38 No.1167889765

如くシリーズ一区切りついたからそろそろロストジャッジメント新作を…

99 24/03/15(金)21:35:41 No.1167889781

ドンゾコ島が実質リトル神室町を作ろう!ってところ以外は良かったな 配置っていうかカーソル移動の面倒くささもアレだったけど

100 24/03/15(金)21:35:53 No.1167889855

fu3241374.png

↑Top