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24/03/15(金)18:15:57 マスタ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710494157948.jpg 24/03/15(金)18:15:57 No.1167810122

マスター1まで登ったので戦績スレを立てる(登ったのは12日) 構築(ダイヤ):fu3240501.jpeg  (マスター):fu3240500.jpeg 戦績:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1WUzCtVu6XPvG3UWQG68yb3mpka8jVvhSHAt51N6Tlgo/edit#gid=0 誘発環境は楽しい…楽しかった…ここは俺の日記帳

1 24/03/15(金)18:17:21 No.1167810575

ダイヤ帯(更新前) 先攻24勝11敗 勝率68.57% 後攻16勝12敗 勝率57.14% 総合40勝23敗 勝率63.49% マスター帯(更新後) 先攻23勝8敗 勝率74.19% 後攻13勝15敗 勝率46.43% 総合36勝23敗 勝率61.02% 総合 先攻47勝19敗 勝率71.21% 後攻29勝27敗 勝率51.79% 総合76勝46敗 勝率62.30%

2 24/03/15(金)18:18:05 No.1167810794

対環境 罪宝スネークアイ(ダイヤ) 29戦17勝 先8後9勝(事故7 全敗) 先攻率 48.28% 罪宝スネークアイ(マスター) 7戦7勝 先3後4勝 ティアラメンツ 7戦1勝 先1後0勝 先攻率 42.86% 派生 マナドゥムティアラ2 スネークアイティアラ1 全勝 ラビュリンス 11戦5勝 先2後3勝 先攻率 54.55% クシャトリラ 9戦6勝 先6後0勝

3 24/03/15(金)18:19:28 No.1167811259

ティアラ増えてんのか…

4 24/03/15(金)18:19:52 No.1167811395

環境雑感 今日の最強カードは剣神官ムドラ!自分・相手の墓地のカードを好きなタイミングで3枚まで選択しデッキに戻すことができるぞ! 世は正に大墓地メタ環境 アトラクターが多すぎるし墓地メインで動く奴らも墓地メタしてくる ダイヤ帯は全体の6割ほどを占めていたスネークアイがマスターになって激減…それでもまあ多いが それに代わりロールバックという新たなおもちゃを手に入れたティアラとラビュが大躍進 マジふざけんなよ… 特に今の環境はムドラケルドウが非常に強くこれを落とすだけで大半のデッキの妨害もリソースもボロボロにできる なんで生きてんだこいつら 一周回って墓地肥やしゴリラに戻ってきたティアラメンツが非常に厄介 もしキト禁止にならないならやっぱりこいつらは炎環境だろうと一生生き続ける ばらけたというだけでまだスネークアイの数自体はトップクラスというのもあり誘発のチョイスに非常に悩む環境

5 24/03/15(金)18:20:13 No.1167811493

アプデとデコーダーどっちがいいんだろうな

6 24/03/15(金)18:23:17 No.1167812475

で個人的な感想だととにかく運に振り回されたシーズンだった ダイヤ4~2だけで11回事故ってて沼るのはともかく内7回スネークアイ対面なのでこれじゃデータになんないよ~ 後はティアラが復権したのもあって相手の落ちにも一喜一憂し続けた 後0ハゥフニスからフィーバー始まっていつの間にか相手の盤面にこっちの先攻1ターン目なのにミドラーシュ含む4体並んでた時は自分だけティアラ全盛期時代に戻ってたのかと とにかく落ちに全賭けゴリラに戻ってしまった事によっておちよわに非常に期待しづらくなり気軽にムドケルシラユキロルバが落ちて勝ちの目がなくなる事が何度もあった それはまあ一旦置いといてスネークアイ対面の話をするとリソース能力以外は現状極普通の展開デッキという事もあり非常に相手しやすい まだ扱いきれている相手が非常に少なく展開通してるはずなのに結果盤面1~2妨害のような事が多発していたのもあるがやはりエクセルに泡が相当重い

7 24/03/15(金)18:24:12 No.1167812779

総合すると墓地メタ環境が帰ってきてしまったのでイグニスターからするとシンプルに中々厳しい環境になってしまった ドロバをほぼ見なくなったのでGさえ弾けるなら先攻で勝ち切る力は全体で見てもトップクラスと言ってもいい 弾けねぇー!

8 24/03/15(金)18:24:55 No.1167812993

展開通ってたらほぼ負けることはないね

9 24/03/15(金)18:26:02 No.1167813379

>アプデとデコーダーどっちがいいんだろうな 前半は誘発環境だったのもあって1アドを誤魔化せるデコーダーは非常に強かった 後半は…どうだろうな 負ける場合は1アドがどうこうじゃない状況が多すぎて正直好みの範囲だと思う ただティアラにジャマーアクセスはそんな効かない

10 24/03/15(金)18:27:13 No.1167813830

ティアラめっちゃ増えてるよね スネークアイも含めて墓地メタ必須の時代になってる気がする

11 24/03/15(金)18:27:17 No.1167813860

初手マイニング出したらパリンパリンされることは多い サーキュラー、お前のせいだろ

12 24/03/15(金)18:28:00 No.1167814092

俺の幻影騎士団が泣いちゃうから墓地メタやめてほしいなあ…

13 24/03/15(金)18:29:13 No.1167814486

>初手マイニング出したらパリンパリンされることは多い >サーキュラー、お前のせいだろ こっちはむしろ超融合なりムドケル捨てなり拮抗なりの捲りが増えてるせいか全然割れてくれなくて苦労したよ 本当に展開止め切ってターン帰ってくるまで割れないとかザラだった

14 24/03/15(金)18:29:25 No.1167814554

>俺の幻影騎士団が泣いちゃうから墓地メタやめてほしいなあ… なんのメタ流行っても大体泣いてるだろお前ら

15 24/03/15(金)18:30:09 No.1167814826

深淵減ったかなと思ったから銀河眼で登ろうかと思ったけどそんなに墓地メタ酷いならやめとくか…

16 24/03/15(金)18:30:20 No.1167814887

ビーステッドが動き出す前に抜けて良かったね

17 24/03/15(金)18:30:27 No.1167814924

これからの時代も墓地メタは一生され続ける事になるだろう

18 24/03/15(金)18:30:51 No.1167815058

DCはどこまでいくの?

19 24/03/15(金)18:30:54 No.1167815076

シクパが出て組みやすくなったのも増えた理由だと思うティアラ

20 24/03/15(金)18:31:57 No.1167815450

>ビーステッドが動き出す前に抜けて良かったね ムドケルの顔見るぐらいなら1枚抜かれるだけの深淵の方が100倍マシだよ…

21 24/03/15(金)18:32:31 No.1167815646

>DCはどこまでいくの? DCはこういうランキングにあんまり興味ないから適当にやりたい分だけやって終わると思う

22 24/03/15(金)18:32:34 No.1167815660

そう考えるとまた深淵烙印がブイブイ言わせるDCになりそうだ

23 24/03/15(金)18:33:22 No.1167815967

でクシャやラビュに後ろから刺されるっていうもう毎回よ

24 24/03/15(金)18:34:34 No.1167816394

ムドラケルドウは本当になんでまだ生きてんだあいつら

25 24/03/15(金)18:34:46 No.1167816478

なんだかんだでメタ回って健全な環境なのかな…

26 24/03/15(金)18:35:40 No.1167816800

戦績アクセス権限必要って言われたけどおま環?

27 24/03/15(金)18:36:40 No.1167817158

>戦績アクセス権限必要って言われたけどおま環? 俺も出る

28 24/03/15(金)18:36:52 No.1167817234

リンク6サポートが増えてアライバルくんが復活できる環境を願う

29 24/03/15(金)18:37:07 No.1167817316

>戦績アクセス権限必要って言われたけどおま環? ごめん設定変えるの忘れてた これで見れるはず

30 24/03/15(金)18:38:23 No.1167817771

>リンク6サポートが増えてアライバルくんが復活できる環境を願う ただリンク6サポだとシンギュラで使うだけなのでアライバルには相当強力な外付けサポートがないと厳しい 紙で7月か10月にあるであろうイグニスター看板パックがどうなるか…

31 24/03/15(金)18:39:20 No.1167818101

5連敗してる時の心の動き分かるわ 今日やめとくか…って言いながらデュエルしてる

32 24/03/15(金)18:39:49 No.1167818272

アライバルの弱点である戦闘破壊とリリースを介護してくれるカードがあればなあ

33 24/03/15(金)18:41:49 No.1167818946

ファイナルシグマとかと違って味方の効果も受けないからなぁアライバル

34 24/03/15(金)18:42:13 No.1167819074

>アライバルの弱点である戦闘破壊とリリースを介護してくれるカードがあればなあ 戦闘破壊ならAi打ちの墓地効果で防げるぞ リリースは4ダランでもして生贄封じの仮面貼るくらいだね

35 24/03/15(金)18:42:58 No.1167819332

あと意識した事と言えば超融合倶利伽羅拮抗のような耐えられはしても盤面グチャグチャにされる捲り札が多く クリハを意識して温存か回収しておかないと耐えてもEXリソースがなくなって殺しきれないってのが数回あった

36 24/03/15(金)18:43:05 No.1167819370

アライバルがシンギュラに勝るところってイグニスター蘇生札が使えるところぐらいか…

37 24/03/15(金)18:43:55 No.1167819658

>アライバルがシンギュラに勝るところってイグニスター蘇生札が使えるところぐらいか… 蘇生した時のパワーって0にならないの?

38 24/03/15(金)18:44:57 No.1167820025

全体的に事故を許してくれない環境だよね 誘発で1ターン止めてもトップ解決できないと墓地リソースやらですぐに盤面作ってくる 原罪宝の墓地効果おかしいだろ!

39 24/03/15(金)18:45:08 No.1167820094

>>アライバルがシンギュラに勝るところってイグニスター蘇生札が使えるところぐらいか… >蘇生した時のパワーって0にならないの? 0になる けど破壊効果は使えるし相手の効果無効だし8300アクセスの素材になれる

40 24/03/15(金)18:45:48 No.1167820351

>蘇生した時のパワーって0にならないの? なる けど蘇生しても完全耐性はあるのと破壊効果に名称ターン1ないから地味に役に立つ場面はある あった

41 24/03/15(金)18:47:27 No.1167820961

なんかいつも同じレシピじゃない?

42 24/03/15(金)18:48:12 No.1167821226

ランクマと比べてDCはやたら墓地メタ多いな!

43 24/03/15(金)18:49:34 No.1167821746

>なんかいつも同じレシピじゃない? じゃあイグニスター新規かイグニスターでも使えるサイバース新規よこせよ

44 24/03/15(金)18:49:42 No.1167821808

aiうちを墓地に送る手段ないじゃないですか!

45 24/03/15(金)18:50:50 No.1167822229

>なんかいつも同じレシピじゃない? イグニスターはサイバースデッキの中でも縛りが特別重いのとEXの自由枠が1しかないからフリスペと自由枠何にするかぐらいしかないんですよ…! 黒魔女やホルスはもちろんとしてリトルナイトすら一切使えない本当にサイバース以外完全に新規になり得ないデッキなんですよ…!

46 24/03/15(金)18:51:45 No.1167822562

人によって変わる部分はライトドラゴンジャマーデコーダーなんでね

47 24/03/15(金)18:51:54 No.1167822608

ai打ち好きなんだよなたまに逆転できちゃうことあって

48 24/03/15(金)18:53:05 No.1167823051

>人によって変わる部分はライトドラゴンジャマーデコーダーなんでね 一応超階乗型とかネオテン型とかも存在するけどメジャーではない イグニスターの強みであるフリスペと貫通力を相応に犠牲にしなきゃならないし

49 24/03/15(金)18:53:08 No.1167823073

スレ画が入らないのなんか悲しいな…

50 24/03/15(金)18:53:17 No.1167823123

Ai打ちは一回だけメタビ相手に優秀なAIが殴って何とかしてくれたから信じたいけどまあ要らないよね…

51 24/03/15(金)18:53:38 No.1167823250

現環境で拮抗撃たれるたびに助けてトライゲートってなる

52 24/03/15(金)18:53:40 No.1167823273

昔はAiランド2枚入ってたイメージだけど最近は流石に枠ないのか

53 24/03/15(金)18:53:41 No.1167823286

汎用使えず環境にも食らいつけないその他テーマよりマシだろ

54 24/03/15(金)18:56:08 No.1167824227

>昔はAiランド2枚入ってたイメージだけど最近は流石に枠ないのか 一番相手の心を折りやすいがインファントに誘発受けて素引きAiランド叩きつける事だし入れてもいい ただ現状インファント止められても動き次第で十分な盤面作れる貫通力があるのと インファント以外に誘発投げられる機会が多過ぎて1でいいかなって

55 24/03/15(金)18:56:09 No.1167824241

サイバースはイグニスター型使うかFWトーカー型使うか迷うよね ゴールはほぼ同じなのに

56 24/03/15(金)18:57:05 No.1167824627

@イグニスターは汎用枠を考えるテーマなもので…

57 24/03/15(金)18:57:47 No.1167824946

>サイバースはイグニスター型使うかFWトーカー型使うか迷うよね >ゴールはほぼ同じなのに 素フルード使うのはイグニスターだけだからその点では差別化できてるよ 他のサイバースは最終盤面でもニビル防ぐ手段ないし

58 24/03/15(金)18:58:00 No.1167825036

スモールワールドは中継いれるのが面倒だよね強いけど

59 24/03/15(金)18:58:56 No.1167825432

インヴァート採用でAIランドサーチ止められてもトリプルファイアウォールにできるプランもある だがアクセスがクビになる

60 24/03/15(金)18:59:20 No.1167825586

ロールバックとか大した事ないぜティアラもスネークアイに比べたら弱えぜみたいな事ここで言ってるのよく見かけたけどインフェルニティセイジだったのか…

61 24/03/15(金)18:59:27 No.1167825632

ふわんもぼちぼち見るからな

62 24/03/15(金)18:59:55 No.1167825834

>スモールワールドは中継いれるのが面倒だよね強いけど マイニングと違ってうらら撃たれても手札損失少ないのはいいね

63 24/03/15(金)19:00:56 No.1167826328

個人的に嫌いなミドラ絶対見ないだけありがたい環境なんだ噛み締めながらのぼる

64 24/03/15(金)19:01:05 No.1167826410

たまにリングリボー欲しくなるけどEX枠きっつい

65 24/03/15(金)19:02:16 No.1167826980

>昔はAiランド2枚入ってたイメージだけど最近は流石に枠ないのか 最近はAiランド通らなくても展開できるケースが増えたってのもある

66 24/03/15(金)19:02:35 No.1167827116

リトルナイト使えないのは今後しんどそうだね「」iちゃん

67 24/03/15(金)19:02:37 No.1167827138

パチンコ次第なので強いティアラは強くて弱いティアラは弱い

68 24/03/15(金)19:03:43 No.1167827644

リブートとかいう正義のカードが入っててダメだった メタビそんないなかったんだな

69 24/03/15(金)19:04:17 No.1167827897

罪財宝はフューデスがディバインガイ落として次のターン2ドローしてくる感覚に近い

70 24/03/15(金)19:04:27 No.1167827965

妥協展開ファイアフェニックス@イグニスターくんぼっ立ちも好きだったよ

71 24/03/15(金)19:06:22 No.1167828742

EXカツカツすぎてユニコーン憎くないすか?

72 24/03/15(金)19:08:11 No.1167829443

>リブートとかいう正義のカードが入っててダメだった リブートして伏せさせてペガサスで割る流れは癖になる

73 24/03/15(金)19:08:30 No.1167829552

かなり見かけるしまだあいつら普通に強いんだよなティアラメンツ ティアクシャとデストルドーでバロネス立ててくるのやめろシラユキで俺のアチチに触れるな

74 24/03/15(金)19:08:58 No.1167829737

リブートいれ得なのが長所でもあるから

75 24/03/15(金)19:09:42 No.1167830053

リブート発動後ペガサスで割ったら墓地にロールバックと罠があると普通に発動できるのよねあれ

76 24/03/15(金)19:10:06 No.1167830191

リブートとヒートソウル使ったらライフカツカツになってそう

77 24/03/15(金)19:10:39 No.1167830418

先行展開に飛んでくる抱影に打つリブートはいいぞ

78 24/03/15(金)19:11:46 No.1167830871

今倶利伽羅ちゃん飛んでくるからライフ結構大事よね

79 24/03/15(金)19:12:20 No.1167831062

>リブートとヒートソウル使ったらライフカツカツになってそう 場合によってはめぐりAiも追加だ

80 24/03/15(金)19:13:13 No.1167831433

リブートはラビュ殺せるのもいいけど ティアラの相手ターン展開も今は基本罠から始動するからそっち潰せるのもグッド …なんだがスネークアイとクシャ相手だと泡避けぐらいにしかならんのよな

81 24/03/15(金)19:14:41 No.1167832052

シンギュラダークフルードヒートソウルにファイアウォールの盤面が大好きなんだ 倶利伽羅ちゃんにまとめてやられるのはご愛嬌

82 24/03/15(金)19:14:47 No.1167832102

とにかくめぐりAiの弱さを痛感したシーズンでもあった 最近のめちゃつよ永続魔法の流れに乗って新規で①でアド取って③とかで墓地除外状態のサイバース3体まで戻して1ドローとかくれ

83 24/03/15(金)19:14:51 No.1167832125

>EXカツカツすぎてユニコーン憎くないすか? 基本相手はイグニスター知らないからダークナイトとか抜いてこないし大丈夫だよ 往復で抜ける時でもアクセスダークフルード抜くとかされないし

84 24/03/15(金)19:15:11 No.1167832274

クシャはプリペアもまあまあうざいし…

85 24/03/15(金)19:15:32 No.1167832413

VS全然見ないよね現環境 絶対強いんだけどデッキが高いからか…?

86 24/03/15(金)19:16:29 No.1167832757

>今倶利伽羅ちゃん飛んでくるからライフ結構大事よね サイバースが倶利伽羅使ってきてびっくりしましたよ私は

87 24/03/15(金)19:16:51 No.1167832890

めぐりaiの縛り熟知してる相手だと発動後に誘発飛んできてぐえー!したりするよね…滅多にいないけど…

88 24/03/15(金)19:16:52 No.1167832898

イグニスターのEXはほぼ展開用だから2枚抜かれるぐらいならじゃあ他の中継通るわで死にはしない 終着点もアクセスシンギュラフルードで3枚あるし

89 24/03/15(金)19:17:06 No.1167832977

虚無空間時代はエルドリッチぐらいしか怖くなかったけど今だったらどうなんだろう

90 24/03/15(金)19:17:06 No.1167832979

アクセスくんのズッ友だと思ってたジャマーくん入らないんだね

91 24/03/15(金)19:18:09 No.1167833359

ワンキルルート結構増えたからジャマー入らない構築増えたよね

92 24/03/15(金)19:18:44 No.1167833561

先行展開全振りすると後攻の札は押し出されちゃうよね…

93 24/03/15(金)19:19:02 No.1167833705

>VS全然見ないよね現環境 >絶対強いんだけどデッキが高いからか…? スネークアイ相手しんどいし ネクロバレー型検討しようかなあ

94 24/03/15(金)19:19:24 No.1167833846

虚無空間aiランドはひでえ暗喩だったけど好きだったよ…

95 24/03/15(金)19:19:45 No.1167833994

VSはアトラクターとラゼン握ってる時は最強だと思う アトラクターないならあんまり

96 24/03/15(金)19:21:00 No.1167834421

VSは泡ヴェーラー採用しにくいのがきついんじゃないか

97 24/03/15(金)19:21:49 No.1167834750

トランスコードとアクセスだけでも8000は出るしサーキュラー使用後でもダークフルードやネオテンで8000出るしでジャマーの必要性が相対的に薄くなった…のか?

98 24/03/15(金)19:22:36 No.1167835072

あとティアラめっちゃきついよねVS妨害がぼうがいにならない

99 24/03/15(金)19:23:12 No.1167835322

なんか侮られてる気がするけどやっぱり出力おかしいよなティアラメンツ トリヴィカルマとかティアクシャとか緩和された沼地とかでかなり復権してる

100 24/03/15(金)19:23:33 No.1167835478

>VSはアトラクターとラゼン握ってる時は最強だと思う >アトラクターないならあんまり というか自分にそこまで影響ないデッキが使うアトラクターが強すぎる

101 24/03/15(金)19:24:10 No.1167835747

キトカロスがやっぱりダメだわ

102 24/03/15(金)19:24:31 No.1167835900

ティアラ増えてきたの感じてから純深淵に切り替えたらすんなり登れたな俺は それまではずっとスネークアイに苦しめられた

103 24/03/15(金)19:25:00 No.1167836071

相手に投げられるアトラクターが死ぬほど辛い@イグニスター

104 24/03/15(金)19:25:54 No.1167836398

フェンリル1枚減るだけでそこまで影響出るわけないし~? とは言われてたが間違いなくフェンリル減った影響があまりにも大きいよねVS 単純な1枚の差ではなくフェンリルでサーチする前提の札を採用し辛くなる事で構築から変わってくる

105 24/03/15(金)19:26:53 No.1167836766

墓地メタしてる立場からすると やってることは顔ぶれだけ変わって ティアラ環境となんら変わらないなあって印象

106 24/03/15(金)19:29:37 No.1167837836

明らかに殺す気のレアリティ設定だと思ったのになんか生き続けてるキトカロス もう十分楽しんだだろうしやっちゃってよくないか?

107 24/03/15(金)19:29:50 No.1167837928

>フェンリル1枚減るだけでそこまで影響出るわけないし~? >とは言われてたが間違いなくフェンリル減った影響があまりにも大きいよねVS >単純な1枚の差ではなくフェンリルでサーチする前提の札を採用し辛くなる事で構築から変わってくる ユニコーンが風なのが辛い せめてオーガ…って思ったらこいつも水で駄目

108 24/03/15(金)19:30:06 No.1167838015

ティアラメンツ復権でミドラーシュとまた顔を合わせる羽目になった

109 24/03/15(金)19:31:59 No.1167838781

ペルレイノの打点バフが憎い…雑に反応する破壊効果も憎い…

110 24/03/15(金)19:32:36 No.1167839025

>ユニコーンが風なのが辛い >せめてオーガ…って思ったらこいつも水で駄目 結局上様のみをよく見るな 稀にスケクシャ採用されるくらい

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