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24/03/15(金)17:08:55 カード... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710490135411.jpg 24/03/15(金)17:08:55 No.1167792831

カードゲームの制圧や妨害って色々言われるけどゲームで自分が有利になる事をやり続けるのは当たり前だから難しいと思う

1 24/03/15(金)17:12:25 No.1167793558

ゲームだからこそ一方が極端に有利になるアクションは規制される 規制されてない攻撃で嵌められてるなら環境に順応できていない自分のせい…

2 24/03/15(金)17:15:38 No.1167794226

遊戯王なら妨害一切入れずに勝ちに行くデッキはエクゾディアとかワンキルになりがちでそれはそれで対話拒否とか言われたりするからなぁ

3 24/03/15(金)17:16:46 No.1167794464

まぁスポーツでもそうだしこれ… 対人はそういうものだ

4 24/03/15(金)17:17:36 No.1167794657

ガチの環境や戦術とか知らずにパックから出たカードでワイワイやってた頃が個人的に一番楽しかったなと

5 24/03/15(金)17:19:41 No.1167795147

>まぁスポーツでもそうだしこれ… >対人はそういうものだ ビリヤードの相手を先に反則負けにする試合とかな

6 24/03/15(金)17:20:35 No.1167795365

CPU相手には幾らでも嵌めるじゃないか

7 24/03/15(金)17:22:21 No.1167795751

そも負ける=相手の嫌がることだからもうどうしようもねぇんだ

8 24/03/15(金)17:22:52 No.1167795871

打ち消しはされたくないけど打ち消しのないmtgはmtgじゃない

9 24/03/15(金)17:23:39 No.1167796042

自分が気持ちよくなれないからって対話って言葉を都合良く使うなって思う

10 24/03/15(金)17:24:24 No.1167796221

お互いが健闘を称え合う美しい勝負は無いの?

11 24/03/15(金)17:25:41 No.1167796521

ファンデッキ同士でも負けたくないもんは負けたくねえ

12 24/03/15(金)17:27:39 No.1167796997

相手の急所を狙って妨害するのが醍醐味みたいなところあるし…

13 24/03/15(金)17:28:51 No.1167797263

1高速クリーチャーデッキが脅威になる 2クリーチャー除去が万全なデッキが流行り1を苦しめる 3クリーチャー全く入っていないデッキが現れ2を苦しめる 43が低速なので1が脅威になって3を苦しめる この世は苦界

14 24/03/15(金)17:29:41 No.1167797456

(ゲーム内で許されている範囲で)

15 24/03/15(金)17:30:33 No.1167797660

相手の喜ぶことをやっていつの間にか相手のリソースを削る作戦もあるっちゃあある ただ相手が完全に理詰めで攻めてくる場合は出来ないけど

16 24/03/15(金)17:33:47 No.1167798395

>相手の喜ぶことをやっていつの間にか相手のリソースを削る作戦もあるっちゃあある アグレッシブなデッキどうしでやって成功したときはお互い気持ちいい

17 24/03/15(金)17:34:39 No.1167798614

勝負の軸をずらすの気持ちいい 相手が自信がある事や練習してきたことを全く発揮させずに勝つのがいい 相手と対等に戦ってるように見せかけて腹の中で全然別のことして手玉にとるのがたまらない

18 24/03/15(金)17:34:40 No.1167798618

>アグレッシブなデッキどうしでやって成功したときはお互い気持ちいい 絶対気持ちいいの成功した側だけだよね

19 24/03/15(金)17:36:41 No.1167799108

こういう表現はなんか上手いこと言おうとして捻ってるだけで実際にはそうとは限らないよね 勝利条件を満たすように動くことは必ずしも相手が嫌がるわけではない

20 24/03/15(金)17:38:05 No.1167799433

デスシャドウとバーンが戦ったら デスシャドウが勝つためにライフ削るのはバーンからしたら嬉しいし バーンが勝つために半端に火力売って来たらデスシャドウも嬉しい

21 24/03/15(金)17:38:39 No.1167799575

たまに「ゲーム中は相手が嫌がることをどんなことでもしてもよい」だと誤認識してるやつがただの嫌な人と化してるのを見る

22 24/03/15(金)17:38:53 No.1167799642

エクゾディアを海に捨てたら相手嫌がるだろうな…!

23 24/03/15(金)17:39:15 No.1167799730

>たまに「ゲーム中は相手が嫌がることをどんなことでもしてもよい」だと誤認識してるやつがただの嫌な人と化してるのを見る バカ言うなゲーム前にもやるんだぞ

24 24/03/15(金)17:39:25 No.1167799766

接戦の末に勝ちてえからその陰湿な環境デッキを使うなクソガキ!

25 24/03/15(金)17:40:14 No.1167799977

格ゲーはeスポで戦術的屈伸煽りが禁止になったって聞いた

26 24/03/15(金)17:40:21 No.1167800001

これ間に受けて相手が嫌がることだけの構築したら勝ち筋がないのでグダグダの展開した挙げ句最終的には負けるよ

27 24/03/15(金)17:41:13 No.1167800224

負けに近づいた相手は嫌がるを逆に言おうとして 違う話になってる形だよね

28 24/03/15(金)17:41:46 No.1167800368

やり続ける事ってのがおかしいな 嫌がることをやるのは基本的には防御力だから勝ちに向かう攻撃力が要る

29 24/03/15(金)17:41:54 No.1167800400

相手が嫌がることだけでは勝てないよね 自分だけが有利になることをしないと

30 24/03/15(金)17:43:05 No.1167800721

>勝負の軸をずらすの気持ちいい >相手が自信がある事や練習してきたことを全く発揮させずに勝つのがいい >相手と対等に戦ってるように見せかけて腹の中で全然別のことして手玉にとるのがたまらない 便所1キルとかデッキ盗み1キルみたいな?

31 24/03/15(金)17:43:55 No.1167800940

相手が嫌がること楽しいよね ライブラリーアウトとか…

32 24/03/15(金)17:44:56 No.1167801165

トネガワで接待は接戦を装って気持ちよく勝たせなければいけないってあったけど わちゃわちゃやった末になんやかんやで勝ちたい!

33 24/03/15(金)17:45:16 No.1167801239

相手が嫌がるからと言って相手の所有物を盗んだり物理的に破壊しようとしたりゲーム後の勝敗報告で虚偽証言したりを繰り返せば勝利ではなくゲームから追放される

34 24/03/15(金)17:45:56 No.1167801419

>相手が嫌がること楽しいよね >ライブラリーアウトとか… する側になってみると後何ターン耐えられるかとかギリギリの計算がスリルあるよね

35 24/03/15(金)17:47:07 No.1167801731

たまに法とルールが許すならって言う 本来なら確認するまでもない前提条件を理解できないやつが出てくるの何なの?

36 24/03/15(金)17:47:20 No.1167801785

敵の嫌がる事を続けれてもその間に自分の勝ち筋を構築できないと勝てないぜ…って青い人が言ってた

37 24/03/15(金)17:48:17 No.1167802040

れんごう使いならこのぐらいやってもいい

38 24/03/15(金)17:48:41 No.1167802143

>エクゾディアを海に捨てたら相手嫌がるだろうな…! ツッコミどころ満載すぎるけどどうせエクゾディアあれば勝てるんでしょ?って思わせない為には必要な展開だったんだなって

39 24/03/15(金)17:49:24 No.1167802337

何か勘違いして人を嫌がらせることだけを考えて負けているただ性格の悪い馬鹿はたまにいる

40 24/03/15(金)17:50:13 No.1167802582

>絶対気持ちいいの成功した側だけだよね どっちも確殺圏でトップめくり合いだこれ!で負けると悔しいがある種の気持ちよさもある

41 24/03/15(金)17:50:32 No.1167802676

>相手が嫌がるからと言って相手の所有物を盗んだり物理的に破壊しようとしたりゲーム後の勝敗報告で虚偽証言したりを繰り返せば勝利ではなくゲームから追放される カウンターと同じでここぞというところだけで虚偽証言を投げるのが強い サクラの証人を用意するのがコツだ

42 24/03/15(金)17:52:11 No.1167803139

相手に不快なことされたら態度に表してキレつつ相手の言葉尻を捉えて説教始めると相手が萎縮してプレミしだすから有効

43 24/03/15(金)17:52:13 No.1167803146

>カウンターと同じでここぞというところだけで虚偽証言を投げるのが強い 繰り返してれば当然目つけられるしきちんと監視されてる場で使えないから意味がない ここぞ以外では普通にプレイできて実力があるレベルならリスクの方がでかいよ

44 24/03/15(金)17:52:34 No.1167803254

ささやき戦術がアウトかセーフかのボーダーライン感ある

45 24/03/15(金)17:53:01 No.1167803367

遊戯王だと握手は省略できる裁定があるがそういう裁定が必要になってしまうのは事実

46 24/03/15(金)17:53:05 No.1167803396

気づいた時には手遅れって感じの戦法好き 2回目から通用しないけど

47 24/03/15(金)17:53:13 No.1167803432

お互い持ってるリソース吐ききった上で最後の一手で決着したゲームは負けても割と気持ちいい

48 24/03/15(金)17:54:43 No.1167803842

モンハンの強いモンスターとクソモンスの線引きって難しいよね 簡悔とか言われるけど不利な要素入れなきゃ勝負にならないのも分かる

49 24/03/15(金)17:55:08 No.1167803973

>何か勘違いして人を嫌がらせることだけを考えて負けているただ性格の悪い馬鹿はたまにいる まあ例えばマリオカートでどっかにとどまってアイテム投げ続けるだけとかやる奴居ても 何も勝ちに繋がらないカスの嫌がらせでしか無いしな…

50 24/03/15(金)17:55:45 No.1167804161

>繰り返してれば当然目つけられるしきちんと監視されてる場で使えないから意味がない 店舗大会ぐらいの場で商品を漁るのには適してるよ

51 24/03/15(金)17:56:02 No.1167804249

デュエマのこの回みたいなお互いリソース切れでボロボロなデュエルいいよね… https://www.corocoro.jp/episode/316112896848026561

52 24/03/15(金)17:56:30 No.1167804399

>モンハンの強いモンスターとクソモンスの線引きって難しいよね >簡悔とか言われるけど不利な要素入れなきゃ勝負にならないのも分かる 意図して攻略法を一つは入れたらいい ただ武器が14種類あるからな… 本当に一つだけだと特定の武器だけしか戦えないクソモンスになってしまう

53 24/03/15(金)17:56:59 No.1167804532

負けちゃったけど楽しかったなとかないんだよ!勝てなきゃ面白くないんだよ!

54 24/03/15(金)17:57:40 No.1167804733

負けたけど楽しかったはギャンブルデッキにありがち 相手は勝っても楽しくなかったになりがちだけど

55 24/03/15(金)17:57:50 No.1167804792

所詮遊びなのにキレるやつなんなの…

56 24/03/15(金)17:58:15 No.1167804899

>1強カード3積みのデッキが脅威になる >2強カードを6積みにしたデッキが流行り1を苦しめる >3ピーピングを使うデッキが現れ2をジャッジキルで苦しめる >43が低速なので1が脅威になって3を苦しめる

57 24/03/15(金)17:59:25 No.1167805237

>負けたけど楽しかったはギャンブルデッキにありがち >相手は勝っても楽しくなかったになりがちだけど エクゾ相手とか自分がどこまで追い詰められてるのか分からないから勝ってもあんまスッキリしないな最近はビートダウンも出来るけど

58 24/03/15(金)17:59:38 No.1167805287

>負けちゃったけど楽しかったなとかないんだよ!勝てなきゃ面白くないんだよ! 無いとは言わないけどそんなに発生しないんだよな

59 24/03/15(金)17:59:40 No.1167805295

>>2強カードを6積みにしたデッキが流行り1を苦しめる ザ・クロック止めろ

60 24/03/15(金)17:59:49 No.1167805332

高速アグロが流行りまくるのとねちねちと戦うコントロールデッキが流行るのどっちがいい?

61 24/03/15(金)18:00:19 No.1167805463

青とか海とか水は大体クソ

62 24/03/15(金)18:00:21 No.1167805477

出禁とかならない範囲でうわあこいつとやりたくねえなってなる存在になれたら強い 不戦敗でいいからこいつとやりたくないと思わせたら勝ち

63 24/03/15(金)18:00:38 No.1167805547

>高速アグロが流行りまくるのとねちねちと戦うコントロールデッキが流行るのどっちがいい? 干渉できるところが増えるだけコントロールが多い方がマシ アグロが増えると初手がいい方が勝つゲームになる…

64 24/03/15(金)18:01:26 No.1167805765

くにおくん詳しくないんだけど右上どういう状況なんだ

65 24/03/15(金)18:01:33 No.1167805803

コントロール使う時も使われる時もほぼ形勢が決まった後のなんとなく気まずい空気が苦手 (なんかここから巻き返せたっけ…)とか(もう攻めに回っても安全なんだっけ…)とか考えて相手を待たせるのが申し訳なくなる

66 24/03/15(金)18:01:49 No.1167805877

アグロ流行ると一瞬で環境染まりつくすからな

67 24/03/15(金)18:02:23 No.1167806017

嫌がらせするだけして別に強くも無いってのもたまにある

68 24/03/15(金)18:02:27 No.1167806030

>>高速アグロが流行りまくるのとねちねちと戦うコントロールデッキが流行るのどっちがいい? >干渉できるところが増えるだけコントロールが多い方がマシ >アグロが増えると初手がいい方が勝つゲームになる… エンバレスの宝剣は加莫となった

69 24/03/15(金)18:03:09 No.1167806224

最近ネット対戦のデジタルが主流なのもアグロ が流行る理由だと思う 何にもかかってないしどうせ知らんやつ相手なんだからさっさと次行けた方がいいし

70 24/03/15(金)18:03:17 No.1167806269

>コントロール使う時も使われる時もほぼ形勢が決まった後のなんとなく気まずい空気が苦手 >(なんかここから巻き返せたっけ…)とか(もう攻めに回っても安全なんだっけ…)とか考えて相手を待たせるのが申し訳なくなる むしろそこの相手の勝ち筋を丁寧に潰していくフェイズが上達を実感できて好きだわ 裏目とか考えて環境に合った行動を取っていけ

71 24/03/15(金)18:03:33 No.1167806350

>くにおくん詳しくないんだけど右上どういう状況なんだ 多分ハメの状態じゃないか

72 24/03/15(金)18:03:43 No.1167806388

負けても楽しい相手ってそうそういないからな 有利に勝負を進めてたつもりが魔法の筒踏んで死んだとかだと割と楽しく死ねるけど

73 24/03/15(金)18:04:00 No.1167806472

忘れがちだけど妨害ってお互いに損だから相手の損のほうが大きくなきゃやっちゃだめなんだよね…

74 24/03/15(金)18:04:08 No.1167806506

リセットボタン何枚も入れてるともう時間ないんだけどってなる

75 24/03/15(金)18:04:23 No.1167806587

MTGのライブラリーアウトは対策されやすいしガイアの祝福一枚で詰むしで使う側も精神削られる だから黒力線で対策への対策をするね

76 24/03/15(金)18:04:34 No.1167806643

ネット対戦だと負け確になったら残り時間全部使って回線切れ待ちの長考するとかか

77 24/03/15(金)18:05:03 No.1167806768

普通は妨害したりカウンター構えたりしたら盤面が疎かになりがちなのに遊戯王は一瞬で盤面制圧した上でそいつらが妨害までしてくるからビビる

78 24/03/15(金)18:05:08 No.1167806785

>ネット対戦だと負け確になったら残り時間全部使って回線切れ待ちの長考するとかか 昼休憩読み遅延デッキ

79 24/03/15(金)18:06:39 No.1167807235

>普通は妨害したりカウンター構えたりしたら盤面が疎かになりがちなのに遊戯王は一瞬で盤面制圧した上でそいつらが妨害までしてくるからビビる 相手2枚ハンデスしながら3/2が場に残るようなカードゲームに言われても

80 24/03/15(金)18:07:09 No.1167807366

対戦ゲームにおけるお気持ちなんて「俺に気持ちよく勝たせろ」をどれだけ自分が理不尽な目にあっているか言い換えてるだけだから運営側でもなければ真面目に受け取る必要はない

81 24/03/15(金)18:07:24 No.1167807431

コントロールで長い間戦った上で負けるとこれならさっさと次行けるアグロのがマシだなってなる時はある

82 24/03/15(金)18:07:42 No.1167807534

時間気にしなくていいDCGとモタモタやってると試合進行に障る対面だとまたちょっと変わる 俺は大会だと時間ないのにコントロール使うなよ…って圧を感じてしまってアグロかコンボしか握れねえ

83 24/03/15(金)18:07:47 No.1167807557

相手に「もう二度とこんなゲームやりたくない」と思わせたら真の勝利だ

84 24/03/15(金)18:08:31 No.1167807774

>ネット対戦だと負け確になったら残り時間全部使って回線切れ待ちの長考するとかか これやってくる奴にはこっちも長考し返したりエモートで挑発したりすると簡単に爆発させられるので気持ちいい もちろん意図的な遅延にしかやらないけど…

85 24/03/15(金)18:08:38 No.1167807814

初手から勝ち手段にオールインして回らなかったらはいはい負けですよが横行するとしょうもなくなる

86 24/03/15(金)18:09:19 No.1167808004

MTGの青とか遊戯王のコントロール系のデッキに憧れる時期が子供には一時期あるんだ

87 24/03/15(金)18:10:02 No.1167808232

相手に嫌な思いをさせた上で別に強くもないのが最強

88 24/03/15(金)18:10:35 No.1167808392

>相手に嫌な思いをさせた上で別に強くもないのが最強 一瞬ウィッチクラフトを想像した

89 24/03/15(金)18:10:38 No.1167808416

>相手に「もう二度とこんなゲームやりたくない」と思わせたら真の勝利だ リアルでの付き合いが付随する紙じゃダメだけど相手がただの敵でしかないネット対戦とかだとこれに尽きる

90 24/03/15(金)18:11:25 No.1167808646

まあカジュアルにやるようなゲームは制圧札をあんまりださないようにはしてるね

91 24/03/15(金)18:11:57 No.1167808806

>こういう表現はなんか上手いこと言おうとして捻ってるだけで実際にはそうとは限らないよね >勝利条件を満たすように動くことは必ずしも相手が嫌がるわけではない そうか?相手が勝利に近付いて自分は置いてかれるのって直接的な妨害はなくても自ずと危機感からネガテイブな感情湧くけどな そうじゃないときって両者が完全に違うゲームやってる上で相手のルートが間違ってると確信してるときくらいしかない

92 24/03/15(金)18:12:00 No.1167808821

知り合い相手に握れないから研究しづらいけどデジタルで発展するみたいなデッキ実在するからな…

93 24/03/15(金)18:12:22 No.1167808928

勝つための鉄則って話なのにその勝つって部分が抜け落ちてる奴はいくらでもいるからな

94 24/03/15(金)18:12:48 No.1167809081

>知り合い相手に握れないから研究しづらいけどデジタルで発展するみたいなデッキ実在するからな… あとデジタルはリプレイが残るし回転数も早いから研究速度がね…

95 24/03/15(金)18:13:40 No.1167809352

自分の勝利条件を満たそうと動く事で相手の勝利条件に近寄る事もある

96 24/03/15(金)18:14:01 No.1167809476

>対戦ゲームにおけるお気持ちなんて「俺に気持ちよく勝たせろ」をどれだけ自分が理不尽な目にあっているか言い換えてるだけだから運営側でもなければ真面目に受け取る必要はない 店舗大会だと限られた時間って制限あるから長期戦想定してるデッキは気持ちよさ関係なく相手したくない

97 24/03/15(金)18:14:25 No.1167809610

この手のめんどくさいのってメタのメタみたいなマッチしたことが事故みたいなのが多いからよりストレスになる

98 24/03/15(金)18:14:47 No.1167809715

強いデッキに対して使う奴性格悪い言われてもルールの範疇で勝利を目指してるだけで別に性格関係ないよとは思うものの ルールの範疇の勝利を目指した結果相手のリアル事情を考慮してギリギリまで遅延するのとか性格悪くないとはとても言い切れなくてうまく一概には言えねえなと思った

99 24/03/15(金)18:14:49 No.1167809731

人が嫌がることは率先してやりましょう

100 24/03/15(金)18:15:18 No.1167809902

ループとかソリティアやりたきゃやればいいと思うけど最後まで付き合う気はないなとは思う

101 24/03/15(金)18:15:33 No.1167809990

>勝つための鉄則って話なのにその勝つって部分が抜け落ちてる奴はいくらでもいるからな 真面目な話ゲームの勝利条件を意識せずに遊んでる人は結構多い

102 24/03/15(金)18:16:49 No.1167810387

上手いこと相手にリソース吐かせるように相手のリーサルっぽく見せるの好き ん? おやおや? 私の心の扉を開いたらあと1枚カードが残っていましたよ?

103 24/03/15(金)18:16:49 No.1167810389

>ルールの範疇の勝利を目指した結果相手のリアル事情を考慮してギリギリまで遅延するのとか性格悪くないとはとても言い切れなくてうまく一概には言えねえなと思った それはルール上ありえるプレイ時間に対応できないのにプレイしてる奴が頭悪いだけじゃん…

104 24/03/15(金)18:18:06 No.1167810799

>>勝つための鉄則って話なのにその勝つって部分が抜け落ちてる奴はいくらでもいるからな >真面目な話ゲームの勝利条件を意識せずに遊んでる人は結構多い カードに限らないというかむしろ協力対戦ゲーでよく見る

105 24/03/15(金)18:19:07 No.1167811133

>>たまに「ゲーム中は相手が嫌がることをどんなことでもしてもよい」だと誤認識してるやつがただの嫌な人と化してるのを見る >バカ言うなゲーム前にもやるんだぞ 盤外戦術は基本

106 24/03/15(金)18:19:13 No.1167811176

防御側が強すぎると封殺して殴ってきてクソつまんないから難しい

107 24/03/15(金)18:19:31 No.1167811275

最大三戦やらないといけないのに一試合目で時間半分使ってるようなのは流石に言っちゃう 言った端からプレイングにボロが出まくってて違…そんなつもりじゃ…

108 24/03/15(金)18:19:37 No.1167811304

相手の勝利条件を妨害し続けて相手が先に敗北条件を満たすデッキ好き カウンターポストって言うんですけど

109 24/03/15(金)18:19:54 No.1167811401

だから殴る側基本有利なようにゲームを作るんだよな

110 24/03/15(金)18:20:08 No.1167811456

>だから殴る側基本有利なようにゲームを作るんだよな やるか!ポケカ!

111 24/03/15(金)18:20:18 No.1167811515

だからこうして相手が何かする前に轢き殺すアグロ を握る

112 24/03/15(金)18:20:32 No.1167811592

松井優征感ある絵

113 24/03/15(金)18:21:13 No.1167811802

>松井優征感ある絵 ネウロの終盤だからなこのコマ

114 24/03/15(金)18:21:15 No.1167811816

デュエマって下手にシールド破壊したら相手にリソースで殴られるからワンショットが基本の時期無かったっけ

115 24/03/15(金)18:22:23 No.1167812158

>バカ言うなゲーム前にもやるんだぞ スタート前の挨拶連打は基本

116 24/03/15(金)18:24:08 No.1167812753

MTGなんかは攻撃は相手が防御を指定するいわゆる弱いアクションとして設定されてて 遊戯王なんかは殴る相手も攻撃側が指定できる強いアクションとして設定されてる 当然後者の方がゲームスピードは速くなる

117 24/03/15(金)18:24:32 No.1167812879

盤外で相手の嫌がることをして相手の集中力を見出すのはあり ただし通報や出禁のリスクは頭に入れておけよ

118 24/03/15(金)18:24:36 No.1167812898

カードをプレイするためのリソースを軽い条件で潰すカードを作るのはよくない本当によくない

119 24/03/15(金)18:24:45 No.1167812947

よく言われるけどポケカの殴った方が得するのはあれでかなり正しいと思う強いカードにもリスクがあるし

120 24/03/15(金)18:25:18 No.1167813115

テニスのバック攻め

121 24/03/15(金)18:25:40 No.1167813250

>>だから殴る側基本有利なようにゲームを作るんだよな >やるか!ポケカ! カビゴンLOで勝利を掴むぜ!

122 24/03/15(金)18:25:57 No.1167813355

>よく言われるけどポケカの殴った方が得するのはあれでかなり正しいと思う強いカードにもリスクがあるし 本家のポケモンみたいに弱いポケモンを逃さないようにして準備を整える作戦もあるし良いバランスだよな 原則1ターンで1匹しか倒せないのが絶妙

123 24/03/15(金)18:27:51 No.1167814041

>>松井優征感ある絵 >ネウロの終盤だからなこのコマ シックスと戦ってる時だっけ

124 24/03/15(金)18:28:38 No.1167814306

スーサイドアグロ大好き 相手が死ぬか俺が死ぬかのギリギリがたまんねぇぜ!

125 24/03/15(金)18:28:48 No.1167814359

まあそもそも今売れてるようなカードゲームは大体いいものだよ 破綻してるようなルールであんなに売れることまずない

126 24/03/15(金)18:29:08 No.1167814457

UNOのドローカードは先に切ったほうが不利になるような

127 24/03/15(金)18:29:54 No.1167814731

>まあそもそも今売れてるようなカードゲームは大体いいものだよ >破綻してるようなルールであんなに売れることまずない 基礎ルールガタガタなのをカードデザインで無理矢理補ってるのが大半じゃないか?

128 24/03/15(金)18:29:57 No.1167814750

>UNOのドローカードは先に切ったほうが不利になるような ドローはスキップとして使うべきだからな ドロー連打で何もさせずに殺せ

129 24/03/15(金)18:31:25 No.1167815266

対戦ゲームはいつかストレスで狂うまでの過程と言えるかもしれないわね

130 24/03/15(金)18:31:46 No.1167815388

ていうか10年も20年も続けてりゃゲームとしては破綻も含めてになるからなあ

131 24/03/15(金)18:31:53 No.1167815428

>UNOのドローカードは先に切ったほうが不利になるような 左の人に嫌がらせしてノーダメージの右の人にぶん殴られる奴 実際戦う人間が多数のゲームは嫌がらせより自衛手段の確保が最適な事はよくある

132 24/03/15(金)18:35:38 No.1167816783

すげー考えられた嫌がらせには感心してしまう事もある 雑な嫌がらせに対応できない時は相手にも自分にも腹が立つ

133 24/03/15(金)18:36:28 No.1167817080

一対一のゲームの場合はともかく複数人の中で勝ち抜く って場合は相手が嫌がる行動よりどれだけ自分が強い行動を取り続けれるか ってことになる

134 24/03/15(金)18:37:19 No.1167817388

いいですよね 神碑

135 24/03/15(金)18:37:39 No.1167817503

アグロ「くそ、死ね!」 コントロール「くそ、死ね!」 ランプ「くそ、死ね!」

136 24/03/15(金)18:38:15 No.1167817723

お互い消耗してトップ勝負になったりすると楽しいけどそんなの稀だしなぁ

137 24/03/15(金)18:41:29 No.1167818839

フリーの時以外は相手に中指突きつけるような気持ちで戦ってる

138 24/03/15(金)18:41:52 No.1167818964

調整ミスってお手軽に高火力or万能除去を並べたり出来ちゃう奴が出るとそいつらに合わせて環境が狂い出す

139 24/03/15(金)18:43:09 No.1167819394

使いづらいカードの介護用のカードのつもりで刷られたのに縛りが緩くて汎用エンジンになるのいいよね よくない

140 24/03/15(金)18:47:43 No.1167821064

全試合接戦が理想なんだけどね それは流石に贅沢言ってるのは分かってる

141 24/03/15(金)18:48:57 No.1167821508

>使いづらいカードの介護用のカードのつもりで刷られたのに縛りが緩くて汎用エンジンになって規制されるのいいよね

142 24/03/15(金)18:50:00 No.1167821914

正直に言うと気持ちよく勝ちたいだけでいい勝負したいわけではない

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