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24/03/15(金)11:08:36 スマブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710468516324.png 24/03/15(金)11:08:36 No.1167711176

スマブラの技が 原作で使える技何一つないのビックリした

1 24/03/15(金)11:09:28 No.1167711348

棒を振り回すとか…

2 24/03/15(金)11:09:57 No.1167711435

>棒を振り回すとか… ぼうっきれは普通装備しませんね?

3 24/03/15(金)11:10:45 No.1167711611

ネスよりはスマッシュ技で必殺pkを出してる感がある あと足技が多めなのは多分ダスターの影響

4 24/03/15(金)11:10:56 No.1167711643

ネスサンに捨てられたフリーズを拾ってくれた優しい子

5 24/03/15(金)11:13:15 No.1167712120

pkグラウンド…

6 24/03/15(金)11:13:34 No.1167712189

先代もそんな感じだから

7 24/03/15(金)11:13:59 No.1167712266

>pkグラウンド… クマトラだしスマブラでも使ってねーし

8 24/03/15(金)11:14:09 No.1167712310

ネスもリュカもスターストーム覚えねえ!

9 24/03/15(金)11:15:02 No.1167712491

AのどれかがLOVEっぽかった記憶

10 24/03/15(金)11:15:10 No.1167712514

メイン火力がかっこいいもので後は補助回復とかだからな主人公

11 24/03/15(金)11:15:54 No.1167712652

ネスも中身ポーラなんじゃないかって感じだよね

12 24/03/15(金)11:16:18 No.1167712731

ヘビ使うのダスターの方である

13 24/03/15(金)11:16:38 No.1167712797

ネスサン…ヨーヨー装備はやめとけ

14 24/03/15(金)11:16:45 No.1167712816

ヒモヘビは使ったっけ?あの盗賊だけ? やべえ色々忘れた

15 24/03/15(金)11:16:57 No.1167712852

>ネスサン…ヨーヨー装備はやめとけ (崖に垂らす)

16 24/03/15(金)11:18:12 No.1167713102

SPからはクマトラとボニーが出てくるようになったし…

17 24/03/15(金)11:18:17 No.1167713116

ネスさんスリングショットとか興味ないですか

18 24/03/15(金)11:19:07 No.1167713286

上スマするたびにハリを抜いているが? ヒモヘビはダスターからパクった…

19 24/03/15(金)11:19:23 No.1167713330

ネスも役割的には殴りヒーラーだもんな...

20 24/03/15(金)11:19:27 No.1167713344

>ネスサン…ヨーヨー装備はやめとけ …からぶり

21 24/03/15(金)11:19:28 No.1167713346

PK下投げ空上は?

22 24/03/15(金)11:19:29 No.1167713349

>メイン火力がかっこいいもので後は補助回復とかだからな主人公 スマブラにいないけどニンテンとか攻撃PSI一切ないのよね

23 24/03/15(金)11:19:38 No.1167713370

>SPからはクマトラとボニーが出てくるようになったし… 可愛いからいいけどスターストーム使う時ボニー役に立ってるのかな…

24 24/03/15(金)11:19:56 No.1167713423

>>メイン火力がかっこいいもので後は補助回復とかだからな主人公 >スマブラにいないけどニンテンとか攻撃PSI一切ないのよね じげんスリップってなんかカッコいい技を使ってくる

25 24/03/15(金)11:20:27 No.1167713539

なぐってやる なぐってやる

26 24/03/15(金)11:20:45 No.1167713606

ますます深まるPKかっこいいとおもうもの何が飛んでってるのかの謎

27 24/03/15(金)11:20:56 No.1167713647

サイマグ覚えないんだったか…もう忘れちまった クマトラだけか

28 24/03/15(金)11:21:27 No.1167713748

ネスは仲間に教えてもらったみたいなこと書いてあったよね

29 24/03/15(金)11:21:34 No.1167713770

PKサンダー体当たりは本当にどこから湧いてきた発想なんだ…

30 24/03/15(金)11:21:37 No.1167713785

>じげんスリップってなんかカッコいい技を使ってくる ライフアップの次に使用頻度の高いPK来たな…

31 24/03/15(金)11:22:00 No.1167713864

>PKサンダー体当たりは本当にどこから湧いてきた発想なんだ… テレポートβでぐるっと

32 24/03/15(金)11:22:12 No.1167713899

切り札がスターストームなのが混乱の元すぎる

33 24/03/15(金)11:22:26 No.1167713961

>ますます深まるPKかっこいいとおもうもの何が飛んでってるのかの謎 特に属性を付与してない念力そのものが飛んでいってるとどこかで聞いた

34 24/03/15(金)11:22:29 No.1167713968

>PKサンダー体当たりは本当にどこから湧いてきた発想なんだ… フランクリンバッジを使ったんじゃないか?

35 24/03/15(金)11:22:49 No.1167714041

>>メイン火力がかっこいいもので後は補助回復とかだからな主人公 >スマブラにいないけどニンテンとか攻撃PSI一切ないのよね パワーシールドって言う最強PSI一つ(とフランクリンバッジ)でホーリーローリーもソロで登り放題の規格外の超能力者だからな

36 24/03/15(金)11:23:06 No.1167714102

>切り札がスターストームなのが混乱の元すぎる Xのフィギュアだとそれぞれプーとクマトラに教えてもらったのだろうかって書かれてたな

37 24/03/15(金)11:23:15 No.1167714132

PSI攻撃エフェクトが原作イメージなだけネスサンよりはマシな気がする

38 24/03/15(金)11:23:33 No.1167714185

>>ますます深まるPKかっこいいとおもうもの何が飛んでってるのかの謎 >特に属性を付与してない念力そのものが飛んでいってるとどこかで聞いた 1のPKビームに近いのか

39 24/03/15(金)11:23:53 No.1167714245

>ますます深まるPKかっこいいとおもうもの何が飛んでってるのかの謎 ねんどうはって書いてあったしαは小石飛ばしてβは更に岩も飛ばしてγは砂嵐でミキサーにしててΩは何かわかんないけど大爆発してるって解釈してた

40 24/03/15(金)11:24:48 No.1167714432

技が原作と全然違うのは言い方あれだが桜井さんがそんなにMotherに拘りが無いということだろう

41 24/03/15(金)11:24:56 No.1167714459

フランクリンバッジもだいぶ盛られてる

42 24/03/15(金)11:24:58 No.1167714469

キアイの方はなんかエフェクト的にエネルギーが爆発してる感じだよね ドラクエのイオナズン的な

43 画像ファイル名:1710469499511.png 24/03/15(金)11:24:59 No.1167714471

>ネスさんスリングショットとか興味ないですか

44 24/03/15(金)11:24:59 No.1167714472

スターストームは便所マークですら使えるんだから頑張れば習得できてもおかしくないな

45 24/03/15(金)11:25:27 No.1167714557

SMAPはわけわからんけどγはかっこいいと思う

46 24/03/15(金)11:25:55 No.1167714650

プーも修行で身に着けたんだっけスターストーム系 ネスも修行すれば身に付くんだろうな

47 24/03/15(金)11:26:25 No.1167714768

上スマはカッコイイモノ感強いし針抜くモーションのリスペクトも感じて好き 使いこなすことはできない

48 24/03/15(金)11:26:29 No.1167714780

OKじゃないが…

49 24/03/15(金)11:26:53 No.1167714879

スターストーム習得のためにプー並の修行をしたんだ…

50 24/03/15(金)11:27:06 No.1167714919

チンPKサンダー!アーウチ!

51 24/03/15(金)11:27:18 No.1167714957

>PSI攻撃エフェクトが原作イメージなだけネスサンよりはマシな気がする いやネスもエフェクトはかなり原作再現凝ってると思うよ

52 24/03/15(金)11:27:51 ID:eCEekDV2 eCEekDV2 No.1167715066

キアイは念導波って原作で言ってる

53 24/03/15(金)11:28:07 No.1167715125

PKパーム←??? PKネススピン←?????

54 24/03/15(金)11:28:38 No.1167715222

もうなんでもPKってつけとけ

55 24/03/15(金)11:28:43 No.1167715236

PK崖ヨーヨーも強いPSIだよね

56 24/03/15(金)11:28:49 No.1167715253

ネスさんともどもSMAAAASH!!!!するし…

57 24/03/15(金)11:29:41 No.1167715424

>技が原作と全然違うのは言い方あれだが桜井さんがそんなにMotherに拘りが無いということだろう ネスさんの覚えるPKがカスだから悪い

58 24/03/15(金)11:29:42 No.1167715428

空前からの

59 24/03/15(金)11:30:29 No.1167715588

色々あるダスターの道具があまりにも便利

60 24/03/15(金)11:30:31 No.1167715593

>OKじゃないが… 原作だとすっぽんぽんになってたし…

61 24/03/15(金)11:30:42 No.1167715640

下投げで埋まるのはグラウンド要素かもしれない

62 24/03/15(金)11:30:44 No.1167715647

ネスさんはPKカッコいいもの・ライフアップ・ヒーリングの印象が強すぎる シールドも覚えたっけ

63 24/03/15(金)11:31:07 No.1167715737

ネスサンのPKって割と一人旅向きの構成してるんだよなぁ

64 24/03/15(金)11:31:17 No.1167715766

PSIのエフェクトSPで原作寄りになったよね

65 24/03/15(金)11:31:21 No.1167715781

>ネスさんの覚えるPKがカスだから悪い テレポートパラライシスライフアップみたいな構成にされてもうざすぎて困る…

66 24/03/15(金)11:32:15 No.1167715966

>ネスさんはPKカッコいいもの・ライフアップ・ヒーリングの印象が強すぎる >シールドも覚えたっけ 序盤はたびたび使うさいみんじゅつ 最終的に即死まで伸びるフラッシュ など

67 24/03/15(金)11:32:36 No.1167716030

さいみんじゅつひらがなでなんか浮いてるよね

68 24/03/15(金)11:32:46 No.1167716069

GBA版やってて主人公なのに喋るのにビックリした

69 24/03/15(金)11:32:51 No.1167716087

そんなこと言ってたらファルコンとガノンだってアレだぞ! よりによってコンパチで両方!

70 24/03/15(金)11:33:05 No.1167716147

戦いならダスターとクマトラのが向いてる

71 24/03/15(金)11:33:06 No.1167716154

主人公は攻撃ちょっとと回復魔法ってのはよくある構成では魔法ある

72 24/03/15(金)11:33:10 No.1167716172

上スマがPKスマッシュゲイザーとかそんな感じのカッコイイ名前だったのは覚えてる

73 24/03/15(金)11:33:12 No.1167716178

>>ネスさんの覚えるPKがカスだから悪い >テレポートパラライシスライフアップみたいな構成にされてもうざすぎて困る… サイマグネットは全然原作と違うし何なら効果そのままでライフアップでも良かったし上Bもテレポートで良かったのでは

74 24/03/15(金)11:33:13 No.1167716185

カスとはいうが単体攻撃PSIとバフデバフがないだけで割と優秀なヒーラーだぞ

75 24/03/15(金)11:33:49 No.1167716322

テレポートは登場演出で使って…なんでワープ先で黒焦げなんだよ

76 24/03/15(金)11:33:57 No.1167716353

>技が原作と全然違うのは言い方あれだが桜井さんがそんなにMotherに拘りが無いということだろう じゃあ上Bテレポートβ下Bライフアップγ横BパラライシスΩで…

77 24/03/15(金)11:34:06 No.1167716386

上BはPKサンダー体当たりと同じくらい変なのが何人かいるし…

78 24/03/15(金)11:34:17 No.1167716418

>テレポートは登場演出で使って…なんでワープ先で黒焦げなんだよ 可愛いから…

79 24/03/15(金)11:34:49 No.1167716532

原作だとリュカに復帰技がないというかあの子落ちてばっかだな…

80 24/03/15(金)11:34:50 No.1167716537

若干良くわからん技と化してるサイマグネット 吸収はまあ原作からそうだが風やら攻撃判定やらは何処から来たんだお前

81 24/03/15(金)11:34:52 No.1167716544

>サイマグネットは全然原作と違うし何なら効果そのままでライフアップでも良かったし上Bもテレポートで良かったのでは 敵の攻撃吸収するライフアップとか余計意味わからなくない?

82 24/03/15(金)11:35:10 No.1167716601

>じゃあ上Bテレポートβ下Bライフアップγ横BパラライシスΩで… フラッシュΩで即死もつけよう

83 24/03/15(金)11:35:26 No.1167716665

>主人公は攻撃ちょっとと回復魔法ってのはよくある構成では魔法ある ドラクエ3の勇者だってギガデインはあるけど基本ベホマズンとルーラの人だからな

84 24/03/15(金)11:35:49 No.1167716746

ネスサンは超能力少年名乗っておきながらその本質は全身此れ筋肉の塊のパワーとタフネスこそが武器のフィジカルモンスターだからな

85 24/03/15(金)11:35:52 No.1167716760

原作に近づけると下Bはシールドにされてカウンター技になるだろうから今のままでいいや

86 24/03/15(金)11:36:01 No.1167716788

ダスターがちょっと有能すぎる 初期技のカベホチからして既に便利

87 24/03/15(金)11:36:16 No.1167716833

シュルクも何枠とも表現しづらい性能している モナドアーツはすごい強いんだけど

88 24/03/15(金)11:36:21 No.1167716855

パラライシスクソウザそう

89 24/03/15(金)11:36:41 No.1167716916

原作再現優先するならPKフラッシュに勇者のザキ・ザラキみたいな確率即死付けないと

90 24/03/15(金)11:37:04 No.1167716990

ひまわり畑から飛び降りるもPKサンダー復帰で事なきを得るリュカ想像したらダメだった

91 24/03/15(金)11:37:07 No.1167717004

ほとんどのMOTHER2プレイヤーではネスサンのこと とにかくバットで殴るか開幕キアイかHPカウンター減り始めたから急ぎ回復 くらいの運用しかしないと思う

92 24/03/15(金)11:37:10 No.1167717019

>フラッシュΩで即死もつけよう フラッシュΩ原作だと確率即死だけど スマブラならルイージ上Bのでがかりみたいに中央ヒットで即死級吹っ飛びとかあってもいいな

93 24/03/15(金)11:37:12 No.1167717025

キャラ少ない初代スマブラに必殺技が全部補助と状態異常のキャラとして入れるのはピーキー過ぎるよ

94 24/03/15(金)11:37:15 No.1167717033

>ネスサンは超能力少年名乗っておきながらその本質は全身此れ筋肉の塊のパワーとタフネスこそが武器のフィジカルモンスターだからな 序盤から不良も警官もボコボコに出来るから強化系の超能力者なんだと思う

95 24/03/15(金)11:37:55 No.1167717156

パラライシスはミュウツーの下Bみたいな麻痺技にすればいいよね 個人的にはシールドβで物理反射したい

96 24/03/15(金)11:38:21 No.1167717236

ネスサンわりとテクニカルなことやるタイプだよな メインが物理と回復になりがちなだけで

97 24/03/15(金)11:38:31 No.1167717264

下Bカウンターマンをこれ以上増やすな

98 24/03/15(金)11:38:47 No.1167717326

上スマは針抜く時のPKおっぱいかと思ってた

99 24/03/15(金)11:38:54 No.1167717350

針抜きは使ってるじゃん

100 24/03/15(金)11:38:54 No.1167717351

SPのフラッシュは発生保証もあってだいぶ強くなったと思う

101 24/03/15(金)11:38:58 No.1167717364

>原作だとリュカに復帰技がないというかあの子落ちてばっかだな… 原作のリュカは物理的にも人生においても落ちてくばかりだったからな…

102 24/03/15(金)11:39:07 No.1167717399

ネスさんはフィジカル強いイメージあるがリュカはあんまりないな…

103 24/03/15(金)11:39:13 No.1167717425

ファイヤーとか叫びながら空飛ぶキツネと比べたら原作再現かなり頑張ってる方だよ

104 24/03/15(金)11:39:28 No.1167717476

ネスサンはプレイしててそこまで意識しないけどマジで万能選手だからな PPを回復に回したいから殴るかしてるだけで基本的に何でも出来るし何しててもクソ強い

105 24/03/15(金)11:39:46 No.1167717531

>飛び上がって抱きしめて爆発させるファルコンと比べたら原作再現かなり頑張ってる方だよ

106 24/03/15(金)11:39:53 No.1167717555

>敵の攻撃吸収するライフアップとか余計意味わからなくない? ダメージ受けてる時に使うからな…

107 24/03/15(金)11:40:11 No.1167717610

原作で崖下スマやらないんだ…

108 24/03/15(金)11:40:12 No.1167717618

針抜くモーションぐらいしか印象に残らないって言うんですか

109 24/03/15(金)11:40:15 No.1167717634

>序盤から不良も警官もボコボコに出来るから強化系の超能力者なんだと思う ちょっとヘビや野良犬ボコっただけでオネットで敵無しになるの暴の化身だよこの子

110 24/03/15(金)11:40:17 No.1167717641

ネスさんは実際に一人旅する期間がそこそこあるし マジカントでもソロでボス戦するからな…

111 24/03/15(金)11:40:39 No.1167717724

>ネスさんはフィジカル強いイメージあるがリュカはあんまりないな… 実際やると強いんだけどねリュカ

112 24/03/15(金)11:40:45 No.1167717738

>原作で崖下スマやらないんだ… 崖下に落ちたのは兄貴だしな

113 24/03/15(金)11:41:08 No.1167717810

>ネスさんは実際に一人旅する期間がそこそこあるし >マジカントでもソロでボス戦するからな… 昔は全員がかりで苦戦したクラーケンを一人でボコれるようになるの感動するよね…

114 24/03/15(金)11:41:25 No.1167717868

>ファイヤーとか叫びながら空飛ぶキツネと比べたら原作再現かなり頑張ってる方だよ なんか火が出るのはまあ置いといてアイツはアイツでどうすれば原作再現になるんだよ

115 24/03/15(金)11:41:28 No.1167717879

唯一のサウンドバトル要素を活かすことはできなかった

116 24/03/15(金)11:41:59 No.1167717977

スマブラのヨーヨー精度高すぎだろ

117 24/03/15(金)11:42:06 No.1167718002

>ネスさんはフィジカル強いイメージあるがリュカはあんまりないな… かーちゃん死んでも兄が行方不明になっても親父がハゲで放置されてて村八分にされてもめげない強メンタルだぞ

118 24/03/15(金)11:42:15 No.1167718040

親の仇の恐竜をけしかけるとか…

119 24/03/15(金)11:42:28 No.1167718085

>ファイヤーとか叫びながら空飛ぶキツネと比べたら原作再現かなり頑張ってる方だよ アイツとファルコンは生身で戦うゲームじゃないんだから許してやれ ガノンはなんなんだお前

120 24/03/15(金)11:42:38 No.1167718115

>ファイヤーとか叫びながら空飛ぶキツネと比べたら原作再現かなり頑張ってる方だよ もうあいつは逆に開き直れるから技考えるの楽だったらしいな

121 24/03/15(金)11:43:03 No.1167718193

ファイアフォックス(やらない) フォックスイリュージョン(やらない) リフレクター(使わない) ファルコンパンチ(やった)

122 24/03/15(金)11:43:21 No.1167718257

原作のネスサン スマブラで使ってる攻撃技ほぼねえ!

123 24/03/15(金)11:43:49 No.1167718363

>原作で崖下スマやらないんだ… マリオだって原作で空前メテオしないだろ!って映画の前なら言えたんだが…

124 24/03/15(金)11:43:51 No.1167718374

原作でのヨーヨーの使わなさ スマブラでもforまではそこまで大した技では無かったが…なんかおかしくなった

125 24/03/15(金)11:44:02 No.1167718408

キャプテンファルコンの腰の銃マジで飾り

126 24/03/15(金)11:44:26 No.1167718489

他人の技って言ったらカービィだってコピー技ばっかりだし…

127 24/03/15(金)11:44:42 No.1167718548

>ガノンの腰の剣マジで飾り

128 24/03/15(金)11:44:50 No.1167718581

サムスとかリンク見たいに探索系のアクションだと原作要素入れやすいのかなとは思う 単にアクションってだけだとNB以外のB技が全部謎の技になってるルイージとか居るし…

129 24/03/15(金)11:44:52 No.1167718593

ガノンは原作再現しようとしたら光弾発射していきなりテニスラリーが始まったりするから…

130 24/03/15(金)11:44:57 No.1167718611

>>ガノンの腰の剣マジで飾り どりゃああっ!!

131 24/03/15(金)11:45:11 No.1167718654

>親の仇の恐竜をけしかけるとか… 火の着いた薪で的を敵を殴りつけた後ドラゴの牙で心臓を突き刺す切り札

132 24/03/15(金)11:45:19 No.1167718678

>原作のネスサン >攻撃技ほぼねえ!

133 24/03/15(金)11:45:42 No.1167718757

意外と原作再現凝ってるのがFE勢

134 24/03/15(金)11:45:44 No.1167718760

>キャプテンファルコンの腰の銃マジで飾り むしろ銃携行してるの今知ったわ

135 24/03/15(金)11:46:17 No.1167718860

ガノンの剣は出番もらえてよかったね インパクトも抜群だし

136 24/03/15(金)11:46:18 No.1167718865

スマブラ技がどんどん逆輸入されていくメタナイト好き

137 24/03/15(金)11:46:28 No.1167718901

>ガノンは原作再現しようとしたら光弾発射していきなりテニスラリーが始まったりするから… 結構魔法使いだよねあのおじさん 一応64の人間時代も床ぶん殴ったりはするけど

138 24/03/15(金)11:46:35 No.1167718918

>ガノンは原作再現しようとしたら光弾発射していきなりテニスラリーが始まったりするから… 嫌だなスマブラで宙にフワフワ浮きながら光弾飛ばしてくるキャラ

139 24/03/15(金)11:47:01 No.1167718999

親にならって角材をぶん回すとか

140 24/03/15(金)11:47:31 No.1167719097

>意外と原作再現凝ってるのがFE勢 ラグネルから衝撃波を撃たせて欲しい…

141 24/03/15(金)11:47:34 No.1167719111

ルイージはRPGで使ってるハンマーとかサンダー輸入してやってもいいんじゃないかと思ってた

142 24/03/15(金)11:47:37 No.1167719121

>親の仇の恐竜をけしかけるとか… >親にならって角材をぶん回すとか 人の心とかないんか?

143 24/03/15(金)11:48:12 No.1167719242

カービィはスマブラってコピーを逆輸入したから全て原作! さ…桜井くん!

144 24/03/15(金)11:48:25 No.1167719279

>封印の剣から炎を撃たせて欲しい…

145 24/03/15(金)11:48:34 No.1167719310

>カービィはスマブラってコピーを逆輸入したから全て原作! >さ…桜井くん! 内輪ネタだからあんまりやりたくないらしいな

146 24/03/15(金)11:48:41 No.1167719338

じゃあ対戦相手をぜったいあんぜんカプセルにぶち込むか…?

147 24/03/15(金)11:48:46 No.1167719361

スマブラforにあったカスタム技はパルテナみたいにネスも原作からいろんな技持って来て欲しかったなぁ

148 24/03/15(金)11:48:49 No.1167719372

ジェフとかダスターは技として再現しやすそうなの多い気がする

149 24/03/15(金)11:48:51 No.1167719379

>サムスとかリンク見たいに探索系のアクションだと原作要素入れやすいのかなとは思う >単にアクションってだけだとNB以外のB技が全部謎の技になってるルイージとか居るし… サムスもリンクも原作の要素全然ないよ

150 24/03/15(金)11:48:55 No.1167719392

>ガノンは原作再現しようとしたら光弾発射していきなりテニスラリーが始まったりするから… X時代の最後の切り札とかにならありそうな感じだ いやまあ実際には違ったけど

151 24/03/15(金)11:49:11 No.1167719450

いいんですか原作にない自爆要素追加されたピチューの話しますよ

152 24/03/15(金)11:49:34 No.1167719543

PKペンシルロケット20

153 24/03/15(金)11:49:57 No.1167719622

ルカリオも別にマゾじゃないしな

154 24/03/15(金)11:50:25 No.1167719708

>サムスもリンクも原作の要素全然ないよ いやリンクは普通に時オカとリンクの冒険のミックスじゃろ

155 24/03/15(金)11:50:27 No.1167719718

>じゃあ対戦相手をぜったいあんぜんカプセルにぶち込むか…? リアルファイト確実だよこんなの!

156 24/03/15(金)11:50:36 No.1167719750

兄貴カラーだとメテオされても原作再現で済ませられる

157 24/03/15(金)11:50:36 No.1167719751

時のオカリナでムキムキだったのが悪い

158 24/03/15(金)11:50:38 No.1167719754

ガオガエンもそんなレスラーじゃないしな

159 24/03/15(金)11:50:38 No.1167719755

再現で言ったら勝利演出で針抜くけどそんな何本も抜いていいものじゃないだろ!とはなる

160 24/03/15(金)11:51:34 No.1167719931

>サムスもリンクも原作の要素全然ないよ リンクは英傑じゃない頃はまぁそこそこ拾ってるだろう 英傑になってからはリモ爆くらいでそれすらティアキンで投げ捨てたから謎の英傑と化してるが

161 24/03/15(金)11:51:48 No.1167719972

原作再現度の高さだとシモリヒはかなりいい線いってる 復帰カスすぎるから空中タックルと尻餅つかないアッパーちょうだい♡

162 24/03/15(金)11:51:53 No.1167719998

>ファイアフォックス(やらない) >フォックスイリュージョン(やらない) >リフレクター(使わない) まあそうか… >ファルコンパンチ(やった) お前なんなんだよ!?

163 24/03/15(金)11:51:59 No.1167720022

>スマブラforにあったカスタム技はパルテナみたいにネスも原作からいろんな技持って来て欲しかったなぁ それもそうだしダッシュファイターとかスキン扱いでももっと色んなキャラ出しても良かったんじゃね?って思う

164 24/03/15(金)11:52:01 No.1167720031

再現度で言えばどうぶつの森とかwiifitが再現度高そう

165 24/03/15(金)11:52:26 No.1167720134

回転切りは結構リンク長いことやってるよね?

166 24/03/15(金)11:52:30 No.1167720150

シークさんを見ろ もうあいつなんなのかわからんぞ

167 24/03/15(金)11:52:33 No.1167720159

いいひとおんせんに漬けられたのかってくらい人の心がない「」がどんどん出てくる

168 24/03/15(金)11:52:42 No.1167720199

アニメがスマブラを逆輸入って荒業の結果だから…

169 24/03/15(金)11:52:42 No.1167720200

>>ファルコンパンチ(やった) >お前なんなんだよ!? アニメで拾った後付ネタだよ!

170 24/03/15(金)11:52:54 No.1167720250

>回転切りは結構リンク長いことやってるよね? 神トラからずっとやってるな…

171 24/03/15(金)11:53:49 No.1167720432

>シークさんを見ろ >もうあいつなんなのかわからんぞ 針跳魚する人

172 24/03/15(金)11:53:56 No.1167720455

回転切りで浮遊するってよくよく考えるとシュール

173 24/03/15(金)11:54:00 No.1167720470

クルールの走り方とかおじさんの炎獄握みたいな全然原作でやらないけど割とそれっぽい奴好き

174 24/03/15(金)11:54:01 No.1167720472

初代スマブラのリンクは基本アクションはリンクの冒険でBボタン技が時オカのハイブリッドだ

175 24/03/15(金)11:54:26 No.1167720561

生身で戦ってる作品出てもその要素全然拾われないからなーフォックスは

176 24/03/15(金)11:54:47 No.1167720630

>いいんですか原作にない自爆要素追加されたピチューの話しますよ まだ 電気を 扱うのが ヘタ。ちょっと 目を 離すと 自分の 電気で しびれていることも。

177 24/03/15(金)11:55:35 No.1167720800

Motherから参戦してるアシストフィギュアがジェフとスターマンなの良い選出だと思う

178 24/03/15(金)11:56:02 No.1167720895

こんなのありかよって思ったのはスネークの上Bだな…

179 24/03/15(金)11:56:06 No.1167720909

>生身で戦ってる作品出てもその要素全然拾われないからなーフォックスは もっとロッド握ったり色んな武器使ったりアーウィンで地面に潜ったりしてほしい

180 24/03/15(金)11:56:30 No.1167721005

ティアキン再現リンクとか絶対クソみたいな復帰してくるクソキャラになる

181 24/03/15(金)11:56:51 No.1167721076

>シークさんを見ろ >もうあいつなんなのかわからんぞ む、無双でプレイアブルだったし…ハープで音波攻撃してたけど

182 24/03/15(金)11:57:27 No.1167721212

>ティアキン再現リンクとか絶対クソみたいな復帰してくるクソキャラになる とりあえず天井あるステージは全部トーレルーフ出来るだろうな

183 24/03/15(金)11:57:32 No.1167721222

>こんなのありかよって思ったのはスネークの上Bだな… 原作未プレイ「敵地に潜入するための道具なのかな…?」

184 24/03/15(金)11:57:34 No.1167721228

>原作再現度の高さだとシモリヒはかなりいい線いってる >復帰カスすぎるから空中タックルと尻餅つかないアッパーちょうだい♡ DLC2共と比べると再現して尖らせつつしっかり欠点あるの偉すぎる…

185 24/03/15(金)11:57:40 No.1167721245

逆輸入といえばリドリーの横B

186 24/03/15(金)11:58:01 No.1167721327

嫌だよミファーの祈りでストック増やしたり被撃墜数減らしてくるリンク

187 24/03/15(金)11:58:19 No.1167721395

眉が太い方のゼルダ姫は普通に乱闘できそう

188 24/03/15(金)11:58:22 No.1167721414

>こんなのありかよって思ったのはスネークの上Bだな… 手榴弾芸人と化してるのも絶対違うだろと思ってるがどうすればそれっぽくなるかはよく分からん そもそも基本的には戦闘メインな原作じゃないしな…

189 24/03/15(金)11:58:45 No.1167721514

ティアーズオブ対戦相手…

190 24/03/15(金)11:58:46 No.1167721521

再現とか言い出したらダックハントとか…

191 24/03/15(金)11:58:50 No.1167721539

>嫌だよミファーの祈りでストック増やしたり被撃墜数減らしてくるリンク シールドも3回まで絶対にジャスガ判定になるぞ

192 24/03/15(金)11:59:09 No.1167721608

>技が原作と全然違うのは言い方あれだが桜井さんがそんなにMotherに拘りが無いということだろう 原作に存在する技を使ってる時点で初期スマブラのキャラとしては再現度高い方だと思うよ

193 24/03/15(金)11:59:32 No.1167721703

ダスターの不意打ち回避行動好き お前その足でよく回し蹴りを

194 24/03/15(金)11:59:42 No.1167721748

>逆輸入といえばリドリーの横B スーパーの時点で飛びながら尻尾で地上ツンツンする動きはやってはいた

195 24/03/15(金)12:00:31 No.1167721925

スネークは空Nのモーション見た母が爆笑したのを思い出す

196 24/03/15(金)12:00:37 No.1167721941

わかりましたライフアップで回復します

197 24/03/15(金)12:00:41 No.1167721953

原作のスネークって足振り上げるの?

198 24/03/15(金)12:01:34 No.1167722201

>>こんなのありかよって思ったのはスネークの上Bだな… >手榴弾芸人と化してるのも絶対違うだろと思ってるがどうすればそれっぽくなるかはよく分からん >そもそも基本的には戦闘メインな原作じゃないしな…  レーティングとか版権とかの都合で銃出せないから仕方ねえんだ

199 24/03/15(金)12:01:48 No.1167722274

ミュウツーのクソみたいなB技構成いいよね… ねんりきにかなしばりてお前…テレポートは他に復帰技に出来そうなのなかったんだろうなとは思うが

200 24/03/15(金)12:01:55 No.1167722303

>技が原作と全然違うのは言い方あれだが桜井さんがそんなにMotherに拘りが無いということだろう つべの動画で色々想い語ってるのを見てるとそういうわけじゃないと思うけどな…

201 24/03/15(金)12:02:10 No.1167722355

>再現とか言い出したらダックハントとか… 一見タッグに見えてトリオなのはかっこいいと思う 原作再現ではない

202 24/03/15(金)12:02:14 No.1167722375

スネークはあの叫びながら地雷埋めるやつやってよ

203 24/03/15(金)12:02:20 No.1167722402

まぁ主人公サポーターにしておけばいるからいらないか別として絶対に腐ることはないからな…

204 24/03/15(金)12:02:24 No.1167722422

ダックハントの実質光線銃シリーズって括りの技好き

205 24/03/15(金)12:02:52 No.1167722552

>>>こんなのありかよって思ったのはスネークの上Bだな… >>手榴弾芸人と化してるのも絶対違うだろと思ってるがどうすればそれっぽくなるかはよく分からん >>そもそも基本的には戦闘メインな原作じゃないしな…  >レーティングとか版権とかの都合で銃出せないから仕方ねえんだ そう考えるとスマブラ参戦前提じゃないとはいえジョーカーの設定は結構スマートだな

206 24/03/15(金)12:02:58 No.1167722574

>>>こんなのありかよって思ったのはスネークの上Bだな… >>手榴弾芸人と化してるのも絶対違うだろと思ってるがどうすればそれっぽくなるかはよく分からん >>そもそも基本的には戦闘メインな原作じゃないしな…  >レーティングとか版権とかの都合で銃出せないから仕方ねえんだ ベヨお前なんなんだよ!

207 24/03/15(金)12:03:06 No.1167722620

スネークの上Bはフルトン回収みたいな物と思えば…思えば…?

208 24/03/15(金)12:03:10 No.1167722642

スネークはまず題材からして横スマ上スマにできるやつがほぼないのが悪い

209 24/03/15(金)12:03:18 No.1167722684

主人公が一人旅するタイプのゲームだと結果的にヒーラーになるんじゃない?

210 24/03/15(金)12:03:24 No.1167722718

ネスの登場演出でテレポートしてくるの好き

211 24/03/15(金)12:03:34 No.1167722774

今だったらネイキッドがフルトンで浮かび上がってたんだろうなと思うスネーク

212 24/03/15(金)12:03:47 No.1167722839

>スネークの上Bはフルトン回収みたいな物と思えば…思えば…? そもそもアイツは2のスネークなのかビッグボスなのかどっちなんだ

213 24/03/15(金)12:03:59 No.1167722900

>>レーティングとか版権とかの都合で銃出せないから仕方ねえんだ >ベヨお前なんなんだよ! あんな銃が現実にありますか?

214 24/03/15(金)12:03:59 No.1167722901

ビタロックもモドレコもスマブラに持ってきたらいけないやつ

215 24/03/15(金)12:04:11 No.1167722970

まあ何出してもC級はskriknならいいよ!って言うから...

216 24/03/15(金)12:04:37 No.1167723073

>そもそもアイツは2のスネークなのかビッグボスなのかどっちなんだ 流石にオタコンと会話してるから2のやつだろう

217 24/03/15(金)12:04:50 No.1167723128

>生身で戦ってる作品出てもその要素全然拾われないからなーフォックスは まぁ今更操作感を変えすぎても別キャラになるし難しい 突然槍取り出して格闘し始めても困るしな…アサルトの白兵戦からなら多少は拾えるかもしれないけど

218 24/03/15(金)12:05:00 No.1167723182

スネークという概念のスネーク

219 24/03/15(金)12:05:29 No.1167723317

誰とは言わないけど腕ぐるぐるしながら逆さになって飛び上がるのダサくない?

220 24/03/15(金)12:05:30 No.1167723323

現実世界の銃はまぁダメなんだろうな…

221 24/03/15(金)12:05:31 No.1167723332

ネスは打撃と回復が主だから一人でも複数でも戦いやすい構成だと思う

222 24/03/15(金)12:05:55 No.1167723448

スネークといえばこうですよね!ってイメージの具現化…?

223 24/03/15(金)12:06:09 No.1167723510

>ガノンは原作再現しようとしたら光弾発射していきなりテニスラリーが始まったりするから… ガノンといえばラリーできる弾って印象あるからそれやってほしい 魔人弾とかそれっぽい名前つけて

224 24/03/15(金)12:07:14 No.1167723785

>誰とは言わないけど腕ぐるぐるしながら逆さになって飛び上がるのダサくない? 原作からです…

225 24/03/15(金)12:07:14 No.1167723788

>ガノンといえばラリーできる弾って印象あるからそれやってほしい >魔人弾とかそれっぽい名前つけて 反射技じゃなくても攻撃されるだけで跳ね返ってくる飛び道具とか使いづらすぎる…

226 24/03/15(金)12:07:18 No.1167723808

最終的に版元がOK出してるのが全てだからな… 思う所があればフィットレの顔変えてみたいに注文されるだろうし

227 24/03/15(金)12:08:03 No.1167723999

>>ガノンといえばラリーできる弾って印象あるからそれやってほしい >>魔人弾とかそれっぽい名前つけて >反射技じゃなくても攻撃されるだけで跳ね返ってくる飛び道具とか使いづらすぎる… ゴルドー投げ…

228 24/03/15(金)12:08:23 No.1167724102

>まぁ今更操作感を変えすぎても別キャラになるし難しい >突然槍取り出して格闘し始めても困るしな…アサルトの白兵戦からなら多少は拾えるかもしれないけど 原作再現ちゃんとやってほしいんだけどねぇスマブラは

229 24/03/15(金)12:08:41 No.1167724181

原作に何としても合わせろって訳ではないけど何一つないのもねえ…

230 24/03/15(金)12:09:02 No.1167724292

>まあ何出してもC級はskriknならいいよ!って言うから... むしろiwtknならいいよ!の方が強い…かも?

231 24/03/15(金)12:09:12 No.1167724342

光弾ラリーのおじさんはアドベンチャーモードのボスとかピッタリじゃない

232 24/03/15(金)12:09:24 No.1167724406

そういやルフレもあの姿じゃリザイア使えないからネスリュカと同じ悩み抱えてるな

233 24/03/15(金)12:09:37 No.1167724470

>思う所があればフィットレの顔変えてみたいに注文されるだろうし もっと可愛くしてくださいって注文だったか…

234 24/03/15(金)12:09:39 No.1167724475

大体キャラバリを出して旧スマブラのオリジナルと原作再現した新キャラ両立させてるイメージだな

235 24/03/15(金)12:10:21 No.1167724677

スマブラに出た後最新作が出て技が大幅に変更されたピットは異例だな

236 24/03/15(金)12:11:07 No.1167724906

>原作に何としても合わせろって訳ではないけど何一つないのもねえ… 極端なんだよな 原作でやってない技構成で弱点です!と言われてももにょると言うか

237 24/03/15(金)12:11:19 No.1167724974

>原作再現ちゃんとやってほしいんだけどねぇスマブラは 外野がテキトーに言うだけなら簡単だな…

238 24/03/15(金)12:11:30 No.1167725027

>>誰とは言わないけど腕ぐるぐるしながら逆さになって飛び上がるのダサくない? >原作からです… 気功の力ってちゃんと設定もあるのよね

239 24/03/15(金)12:11:45 No.1167725104

なんでPKカッコいいものじゃなくてスターストームなんだろうな…

240 24/03/15(金)12:11:58 No.1167725155

バーンナックルのバンザイが無駄か否かは議論の余地がある

241 24/03/15(金)12:12:45 No.1167725422

>>ガノンといえばラリーできる弾って印象あるからそれやってほしい >>魔人弾とかそれっぽい名前つけて >反射技じゃなくても攻撃されるだけで跳ね返ってくる飛び道具とか使いづらすぎる… お互い跳ね返し続けてそのうちガノン側が速度に追いつけなくなって凄まじいダメージ受けてバーストするな …まあ原作的にはありだな!

242 24/03/15(金)12:12:56 No.1167725477

マリオはなんなら再現されてる方

243 24/03/15(金)12:13:01 No.1167725493

FE勢はみんなカウンター持ってるけどあれは射程内なら反撃するシステムの再現なのかな

244 24/03/15(金)12:13:01 No.1167725496

>なんでPKカッコいいものじゃなくてスターストームなんだろうな… じゃあPKかっこいいものをアクションゲームにするとどんな見た目や技になるのか説明してください

245 24/03/15(金)12:13:27 No.1167725614

DLC組は全体的に原作っぽさ頑張ってるね

246 24/03/15(金)12:13:31 No.1167725626

スネークがちゃんと銃攻撃メインになったら格闘ゲームとしてクソゲーすぎる…

247 24/03/15(金)12:13:36 No.1167725657

>なんでPKカッコいいものじゃなくてスターストームなんだろうな… 技としての見栄え

248 24/03/15(金)12:13:39 ID:eCEekDV2 eCEekDV2 No.1167725673

OFF波動にしかならんからな

249 24/03/15(金)12:13:42 No.1167725689

>バーンナックルのバンザイが無駄か否かは議論の余地がある アレはチャージモーションだよ

250 24/03/15(金)12:13:44 No.1167725700

>マリオはなんなら再現されてる方 またポンプかぁ…

251 24/03/15(金)12:13:50 No.1167725723

>じゃあPKかっこいいものをアクションゲームにするとどんな見た目や技になるのか説明してください なんかバーッとなってチカチカーってするやつ

252 24/03/15(金)12:13:54 No.1167725752

スマブラって原作イメージ結構無視多いよな クロムがスピードキャラだったりアイクが鈍足パワーなの全然しっくりこない

253 24/03/15(金)12:14:06 No.1167725820

>DLC組は全体的に原作っぽさ頑張ってるね 麺の腕にくらい判定つけろ!

254 24/03/15(金)12:14:10 No.1167725837

>FE勢はみんなカウンター持ってるけどあれは射程内なら反撃するシステムの再現なのかな ターン制をイメージしたとのこと

255 24/03/15(金)12:14:17 No.1167725886

>じゃあPKかっこいいものをアクションゲームにするとどんな見た目や技になるのか説明してください フツーに背景に原作エフェクト仕込んで画面中央に攻撃判定出すだけでいいよ

256 24/03/15(金)12:14:23 No.1167725915

>DLC組は全体的に原作っぽさ頑張ってるね 麺は腕壊れろ

257 24/03/15(金)12:14:27 No.1167725942

リュカの切り札ならおおみそかとかもいけそうな気がするけどあれは倒せないからダメか…

258 24/03/15(金)12:15:00 No.1167726109

>マリオはなんなら再現されてる方 俺の知ってるマントの使い方ってドリルスピンなんだけど

259 24/03/15(金)12:15:05 No.1167726138

おぬしおぬしおぬし 足遅すぎじゃろおぬし

260 24/03/15(金)12:15:06 No.1167726144

じゃあこうしましょう いちごとうふマシンで大回復

261 24/03/15(金)12:15:07 ID:eCEekDV2 eCEekDV2 No.1167726150

デデデも最近ゴルドー投げ逆輸入しやがった

262 24/03/15(金)12:15:26 No.1167726235

>FE勢はみんなカウンター持ってるけどあれは射程内なら反撃するシステムの再現なのかな 確かそうだったはず 戦闘時の攻めと守りを再現したくてマルスにつけてそのまま踏襲されてる

263 24/03/15(金)12:15:39 No.1167726307

>スマブラって原作イメージ結構無視多いよな >クロムがスピードキャラだったりアイクが鈍足パワーなの全然しっくりこない 原作再現してアイクはスピードもパワーもあって剣ビームで射程もあるようにするか…

264 24/03/15(金)12:15:51 No.1167726364

>DLC組は全体的に原作っぽさ頑張ってるね バンカズの違和感のなさは異常

265 24/03/15(金)12:15:53 No.1167726375

ディディーはほんとなんとかしてほしいボイスも挙動もキモすぎる チョイ・ボンゲみたい

266 24/03/15(金)12:16:07 No.1167726451

>>じゃあPKかっこいいものをアクションゲームにするとどんな見た目や技になるのか説明してください >フツーに背景に原作エフェクト仕込んで画面中央に攻撃判定出すだけでいいよ 画面中央に攻撃判定は死に技すぎる…

267 24/03/15(金)12:16:11 No.1167726473

PKキアイ不採用はプレイヤーによって技名が違うから固めたくないんだろ多分

268 24/03/15(金)12:16:20 No.1167726517

でも残念だったな!で落下していくのはクロム感あるよ

269 24/03/15(金)12:16:29 No.1167726564

アイクとかは天空の切り上げないのがな 切り札の方ぐらいはちゃんと切り上げ要素いれろって思うわ

270 24/03/15(金)12:16:33 No.1167726592

>ターン制をイメージしたとのこと ?

271 24/03/15(金)12:16:36 No.1167726615

>でも残念だったな!で落下していくのはクロム感あるよ すまん!

272 24/03/15(金)12:17:07 No.1167726777

>DLC組は全体的に原作っぽさ頑張ってるね セフィロスは全然かな… あんなチクチクやるキャラじゃないだろ

273 24/03/15(金)12:17:20 No.1167726842

>フツーに背景に原作エフェクト仕込んで画面中央に攻撃判定出すだけでいいよ 技名は何にする?

274 24/03/15(金)12:17:31 No.1167726891

原作再現でクロムが腹にトロン食らったら即死するようにしましょう!

275 24/03/15(金)12:17:38 No.1167726936

クラウス探し優先でリュカ放置は笑ったわ

276 24/03/15(金)12:18:24 No.1167727176

何でセフィロスが指パッチンしてんだよ 剣振れよ

277 24/03/15(金)12:18:27 No.1167727199

1番原作再現されてるキャラはゲーム&ウォッチかな

278 24/03/15(金)12:18:27 No.1167727200

>クラウス探し優先でリュカ放置は笑ったわ 人の心とかないんか

279 24/03/15(金)12:19:13 No.1167727470

>技名は何にする? PKキアイでいいでしょ

280 24/03/15(金)12:19:20 No.1167727501

>セフィロスは全然かな… >あんなチクチクやるキャラじゃないだろ DFFとかと比べるとかなり窮屈そうに刀振ってるね ブンブン刀振りまくるとリーチ長すぎてやばいのはわかるけど

281 24/03/15(金)12:19:28 No.1167727537

>1番原作再現されてるキャラはゲーム&ウォッチかな 原作いっぱいあるしな

282 24/03/15(金)12:19:28 No.1167727538

最新作のリンクにチェンジして全員参戦でこどもとトゥーンも参戦なのに コンパチなの残念だったよ

283 24/03/15(金)12:19:35 No.1167727564

ところでこのロボットなんだが

284 24/03/15(金)12:19:36 No.1167727574

リンクはまぁまぁ原作再現されてたけどブレワイが従来と違うせいで原作再現度が急に落ちた

285 24/03/15(金)12:19:46 No.1167727633

セフィロスはスマブラがどういうゲームか分かってる偉いやつ

286 24/03/15(金)12:19:49 ID:eCEekDV2 eCEekDV2 No.1167727645

天空の切り上げ要素入れたら全体フレーム長いとかいらんとか操作する側からは文句出るわ

287 24/03/15(金)12:19:56 No.1167727686

>>技名は何にする? >PKキアイでいいでしょ は?SMAPでしょ...

288 24/03/15(金)12:20:02 No.1167727716

>>技名は何にする? >PKキアイでいいでしょ 勝手に人のかっこいいもの決めるな

289 24/03/15(金)12:20:28 No.1167727847

何で剣キャラって横に振るか突く動作が多いんだろう もっと縦に振れよ

290 24/03/15(金)12:20:37 No.1167727905

天空が巡り巡ってバースト技になったのは偉い だからこそ月光もやれって話なんだけど

291 24/03/15(金)12:20:43 No.1167727944

>何で剣キャラって横に振るか突く動作が多いんだろう >もっと縦に振れよ ドリャー!

292 24/03/15(金)12:21:06 No.1167728062

>何で剣キャラって横に振るか突く動作が多いんだろう >もっと縦に振れよ どりゃぁあああああ!

293 24/03/15(金)12:21:10 No.1167728090

>勝手に人のかっこいいもの決めるな そもそもネスって名前がおまかせの1番手だろ 勝手にマザー2の主人公の名前決められてんだからそれぐらいで文句言うな

294 24/03/15(金)12:21:13 No.1167728111

>何で剣キャラって横に振るか突く動作が多いんだろう >もっと縦に振れよ 攻撃範囲が広すぎちゃいそうで…

295 24/03/15(金)12:21:23 No.1167728157

>何で剣キャラって横に振るか突く動作が多いんだろう >もっと縦に振れよ 結構振ってない?特に強攻撃に多いイメージ

296 24/03/15(金)12:22:19 No.1167728456

>何で剣キャラって横に振るか突く動作が多いんだろう >もっと縦に振れよ バックスラッシュ!

297 24/03/15(金)12:22:54 No.1167728630

原作知らないけどPKサンダーって自爆技なの?

298 24/03/15(金)12:22:54 No.1167728633

スマブラのPKフラッシュくらいの一撃バカ火力感のイメージが原作のPKフリーズにはある

299 24/03/15(金)12:23:07 No.1167728708

>>勝手に人のかっこいいもの決めるな >そもそもネスって名前がおまかせの1番手だろ >勝手にマザー2の主人公の名前決められてんだからそれぐらいで文句言うな いや説明書にネスって書いてあるが…

300 24/03/15(金)12:23:12 No.1167728738

>最新作のリンクにチェンジして全員参戦でこどもとトゥーンも参戦なのに >コンパチなの残念だったよ ピーチとデイジーに比べたらよっぽど個性あるから良いじゃん

301 24/03/15(金)12:23:21 No.1167728784

リュカのPKサンダー体当たりってネスに勝ってるとこある?

302 24/03/15(金)12:23:45 No.1167728915

>原作知らないけどPKサンダーって自爆技なの? 敵の誰かに当たったり当たらなかったりする技だよ

303 24/03/15(金)12:24:19 No.1167729087

>リュカのPKサンダー体当たりってネスに勝ってるとこある? 体当たりが敵にヒットしても減衰しない ネスは逆にこの性質のせいで捨て身復帰阻止が通る

304 24/03/15(金)12:24:49 No.1167729260

>原作知らないけどPKサンダーって自爆技なの? 2だと敵の数×25%の命中率で放つシールド確定破壊技

305 24/03/15(金)12:25:38 No.1167729514

原作サンダーはスマブラで言うとピカチュウの雷が敵の上に落ちてくるイメージがある

306 24/03/15(金)12:25:55 No.1167729610

>リュカのPKサンダー体当たりってネスに勝ってるとこある? 復帰距離が長い

307 24/03/15(金)12:26:05 No.1167729658

完全捏造なのにそれっぽいモーションだとデインライデインギガデインが好き

308 24/03/15(金)12:26:06 No.1167729668

なんか「」の言葉だけだと原作が滅茶苦茶なバランスのRPGだったかのように聞こえてくる

309 24/03/15(金)12:26:22 No.1167729747

上Bに切り上げないのはまぁ理解できるけど切り札にねーのは謎

310 24/03/15(金)12:26:47 No.1167729879

>なんか「」の言葉だけだと原作が滅茶苦茶なバランスのRPGだったかのように聞こえてくる まあわりとそう

311 24/03/15(金)12:26:55 No.1167729931

リンクは作品で特徴というかアイテムが違いすぎるから全シリーズから出てほしい

312 24/03/15(金)12:27:39 No.1167730215

>なんか「」の言葉だけだと原作が滅茶苦茶なバランスのRPGだったかのように聞こえてくる それはそう

313 24/03/15(金)12:27:45 No.1167730253

一番めちゃくちゃにしてるのはジェフなのでまだ加減してます

314 24/03/15(金)12:27:48 No.1167730276

PKサンダーは2だと何発もの雷が特に誰にも当たらない死に技 3だと敵に必中の主力技 どっちにしろ雷が落ちるイメージだからスマブラとはなんか違う

315 24/03/15(金)12:27:51 No.1167730291

みんなそろそろスマブラ新作に飢えてくる頃だな

316 24/03/15(金)12:27:59 ID:eCEekDV2 eCEekDV2 No.1167730336

本来獲物がデカいって相応にリスクがあるからな 重さだけならみんな強いから怪力で片付けていいかもしれないけど

317 24/03/15(金)12:28:14 No.1167730418

逆にヨッシーって初代からいるわりに卵による全周ガードとか↑B卵投げとか長いふんばりジャンプとか 原作再現を優先した結果トリッキーになったキャラみたいな性能だよね

318 24/03/15(金)12:28:29 No.1167730498

>3だと敵に必中の主力技 命中率高くなったけど必中ではないよ

319 24/03/15(金)12:28:35 No.1167730532

いいですよねペンシルロケット20

320 24/03/15(金)12:29:02 No.1167730666

>>>勝手に人のかっこいいもの決めるな >>そもそもネスって名前がおまかせの1番手だろ >>勝手にマザー2の主人公の名前決められてんだからそれぐらいで文句言うな >いや説明書にネスって書いてあるが… 今でこそ綴りが変わっているがNES(スーファミ)のことなんだよあれ…

321 24/03/15(金)12:29:12 No.1167730720

>逆にヨッシーって初代からいるわりに卵による全周ガードとか↑B卵投げとか長いふんばりジャンプとか >原作再現を優先した結果トリッキーになったキャラみたいな性能だよね ほぼヨッシーアイランドだけで構成されてるからなヨッシー…

322 24/03/15(金)12:29:52 No.1167730973

>なんか「」の言葉だけだと原作が滅茶苦茶なバランスのRPGだったかのように聞こえてくる ドラムロールで救われた上で何これ!?ってなるポイントがいくつもあるしあくま倒したらネスが雑に超強化されるし

323 24/03/15(金)12:30:10 No.1167731066

もっと強技空中技にバットとか棒振っても良くない?とは思います

324 24/03/15(金)12:30:21 No.1167731122

そもそもネスもリュカもあんな空中飛び回ったりしないだろ

325 24/03/15(金)12:30:26 No.1167731140

バランスに関しては偉大ですよね!ドラムロール式!ってなる

326 24/03/15(金)12:30:38 No.1167731220

ワリオは代名詞のタックルが平凡なDAなの凄く残念

327 24/03/15(金)12:30:50 No.1167731284

ネスとリュカはまだいいだろ ニンテンくんはPKダークネスで画面暗くすることしかできないんだぞ

328 24/03/15(金)12:30:53 No.1167731296

回復補助兼火力担当のネスと火力担当のポーラと補助兼火力担当のジェフとその時足りてない仕事やるプーのパーティだからバランス尖ってる

329 24/03/15(金)12:30:59 No.1167731337

ミュウツーのテレポートは別にいいだろ 町まで一瞬で移動できる超便利な技だぞ 主人公が鳥ポケモンでワープできるチートだから採用しないだけで 野生のミュウツーが1人で生活してたら絶対採用するわ

330 24/03/15(金)12:31:04 No.1167731364

クッパの横スマパンチにしてくれという気持ちとドロップキック自体は強いから残して欲しい気持ちがある

331 24/03/15(金)12:31:12 No.1167731417

リバースPKスルーとかいう必殺技

332 24/03/15(金)12:31:22 No.1167731480

>ニンテンくんはPKダークネスで画面暗くすることしかできないんだぞ ホイパワーシールド

333 24/03/15(金)12:31:23 No.1167731495

>今でこそ綴りが変わっているがNES(スーファミ)のことなんだよあれ… 由来が何にせよネスのデフォルト名がネスなのは変わらないのでは…?

334 24/03/15(金)12:31:31 No.1167731532

>ワリオは代名詞のタックルが平凡なDAなの凄く残念 最初に実装したときに言及されてるけどランドシリーズじゃなくてメイドインシリーズのワリオなのよねアレ

335 24/03/15(金)12:31:49 No.1167731636

氷属性技持ち少なすぎ炎属性技持ち多すぎ

336 24/03/15(金)12:32:07 No.1167731723

>>逆にヨッシーって初代からいるわりに卵による全周ガードとか↑B卵投げとか長いふんばりジャンプとか >>原作再現を優先した結果トリッキーになったキャラみたいな性能だよね >ほぼヨッシーアイランドだけで構成されてるからなヨッシー… どっちかっていうとヨッシーストーリーじゃない?

337 24/03/15(金)12:32:08 No.1167731736

>なんか「」の言葉だけだと原作が滅茶苦茶なバランスのRPGだったかのように聞こえてくる まずペンシルロケット20がお手軽破壊装置だからな…

338 24/03/15(金)12:32:09 No.1167731744

2と3の主人公が参戦してて1の主人公はフィギュア参戦すらしてないって改めて考えるとおかしな話だな理由はわかるけど

339 24/03/15(金)12:32:16 No.1167731795

ここにある意見を結集して最高のスマブラに完成

340 24/03/15(金)12:32:23 No.1167731827

>2と3の主人公が参戦してて1の主人公はフィギュア参戦すらしてないって改めて考えるとおかしな話だな理由はわかるけど わかるの!?

341 24/03/15(金)12:32:32 No.1167731878

>氷属性技持ち少なすぎ炎属性技持ち多すぎ まともな氷撃墜技がそれこそPKフリーズくらいなのがヤバい 主にメトロイド相手

342 24/03/15(金)12:32:33 No.1167731890

ぶっちゃけ戦闘力とか関係ない次元で戦うのが常みたいな所あるからなMOTHERシリーズ…

343 24/03/15(金)12:32:46 No.1167731955

ミュウツーが瞬間移動するかしないかで言うと絶対するしな…

344 24/03/15(金)12:32:51 No.1167731976

>最初に実装したときに言及されてるけどランドシリーズじゃなくてメイドインシリーズのワリオなのよねアレ スマブラのキャラってどの作品からというより集合体のイメージだわ

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