24/03/15(金)01:20:04 そろそ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710433204972.png 24/03/15(金)01:20:04 No.1167651690
そろそろテレ朝で謎解き戦士!ガリベンガーV#32始まるよ 同時再生は土日を予定 ■大人気格闘ゲームの魅力を解明せよ!SP延長戦★シリーズ累計販売本数5300万本以上!世界中でプレイされる格闘ゲームシリーズの人気の秘密を紐解く!★小峠教官、最新作の白熱バトルで必殺技連発!?★電脳少女シロ、女性目線の感想コメントに先生も納得!★アルランディスと岸堂天真の本気プレイ!勝負の行方はいかに?★世界的ヒットの続編開発には紆余曲折あり?★初心者でも格闘ゲームを好きになるような新システムとは? 【教官】小峠英二(バイきんぐ) 【特別講師】中山貴之(株式会社カプコン) 【ガリベンガーV/Vチューバー】電脳少女シロ / 岸堂天真 / アルランディス 【主題歌】水木一郎 / 堀江美都子 【ナレーション】三石琴乃 / 水木一郎 【副音声】高松慶(QuizKnock) / 鶴崎修功(QuizKnock) 見逃し配信 TVer https://tver.jp/series/srxco9oxay テレ朝動画 https://douga.tv-asahi.co.jp/program/836-36059
1 24/03/15(金)01:22:46 No.1167652222
坂また
2 24/03/15(金)01:22:51 No.1167652242
坂…坂?
3 24/03/15(金)01:22:52 No.1167652248
坂また
4 24/03/15(金)01:23:05 No.1167652289
全力階段!
5 24/03/15(金)01:23:40 No.1167652409
北区赤羽?
6 24/03/15(金)01:27:10 No.1167653133
また
7 24/03/15(金)01:27:13 No.1167653140
また
8 24/03/15(金)01:27:18 No.1167653153
また
9 24/03/15(金)01:27:18 No.1167653154
また
10 24/03/15(金)01:27:29 No.1167653201
スト6の続きまた
11 24/03/15(金)01:27:43 No.1167653252
今日はガッツリスト6回か
12 24/03/15(金)01:28:12 No.1167653364
諸事情により野田のしか聞いたことがない
13 24/03/15(金)01:29:52 No.1167653700
ゼロがなかったことになってる…
14 24/03/15(金)01:29:53 No.1167653703
ファイナルファイトって89年だっけ
15 24/03/15(金)01:29:59 No.1167653727
この頃のゲームにしてはスパン長いよな
16 24/03/15(金)01:30:03 No.1167653736
スパンで言うと2以降はわりと同じくらいなんだな
17 24/03/15(金)01:30:20 No.1167653794
FFだ
18 24/03/15(金)01:30:30 No.1167653828
ストリートファイターからのファイナルファイトなんだ
19 24/03/15(金)01:30:37 No.1167653847
SFもFFも一緒よ
20 24/03/15(金)01:30:41 No.1167653862
半裸の市長が暴れるゲーム…
21 24/03/15(金)01:30:52 No.1167653900
犯罪の絶えない都市メトロシティ…
22 24/03/15(金)01:31:08 No.1167653951
ファイナルファイトが世界観一緒なのはある意味合ってるんだな
23 24/03/15(金)01:31:10 No.1167653958
ファイナルファイトそんな不評だったんだ
24 24/03/15(金)01:31:20 No.1167653991
見慣れたカートリッジだ
25 24/03/15(金)01:31:40 No.1167654071
知ってるとかじゃなくて説なんだ…
26 24/03/15(金)01:31:56 No.1167654122
容量かあ…
27 24/03/15(金)01:32:07 No.1167654154
ファイナルファイトどんだけ画期的なゲームなんだよ!
28 24/03/15(金)01:32:09 No.1167654164
諸説ある
29 24/03/15(金)01:32:17 No.1167654199
ファイナルファイトもド名作だけどな
30 24/03/15(金)01:32:22 No.1167654214
横スクの方が容量くわない…?
31 24/03/15(金)01:32:28 No.1167654233
へー
32 24/03/15(金)01:32:30 No.1167654240
格ゲーより横スクロールの方が容量少ないの…?
33 24/03/15(金)01:32:38 No.1167654276
2010もあったよね
34 24/03/15(金)01:32:41 No.1167654289
KOFみたい
35 24/03/15(金)01:32:52 No.1167654330
つまり次はハガー市長参戦か…
36 24/03/15(金)01:32:53 No.1167654333
ゾンクッ!ナッコォッ!
37 24/03/15(金)01:32:59 No.1167654366
一方市長はアメコミヒーロー相手に暴れ回った
38 24/03/15(金)01:33:10 No.1167654396
へー
39 24/03/15(金)01:33:16 No.1167654410
でもすごくストリートでファイトしてるよね
40 24/03/15(金)01:33:19 No.1167654422
むしろストリートファイターよりちゃんとストリートファイトしてない?
41 24/03/15(金)01:33:44 No.1167654494
36年も経ってるのか…
42 24/03/15(金)01:33:52 No.1167654527
>むしろストリートファイターよりちゃんとストリートファイトしてない? そこでこのワールドツアー
43 24/03/15(金)01:34:09 No.1167654581
超飛んだけど2だけで滅茶苦茶バリエーションあったの何だったのあれ
44 24/03/15(金)01:34:22 No.1167654622
誰も触らないダイナミック操作…
45 24/03/15(金)01:34:38 No.1167654672
>超飛んだけど2だけで滅茶苦茶バリエーションあったの何だったのあれ 作れば作るほど売れるんだから作るよね
46 24/03/15(金)01:34:51 No.1167654708
>格ゲーより横スクロールの方が容量少ないの…? 格ゲーってああ見えて画面比率に対してかなりデカいキャラを無数の動作パターンで動かすからメモリ結構食うんだよね
47 24/03/15(金)01:34:54 No.1167654720
>超飛んだけど2だけで滅茶苦茶バリエーションあったの何だったのあれ 今でもあるでしょ細かいバランス調整とか追加要素とか 当時はオンでアプデなんてできなかったから…
48 24/03/15(金)01:35:38 No.1167654843
カッコいいか…?
49 24/03/15(金)01:35:41 No.1167654854
>誰も触らないダイナミック操作… 格ゲー好きな親がお子さんに触ってもらう用みたいになってる
50 24/03/15(金)01:35:41 No.1167654855
>超飛んだけど2だけで滅茶苦茶バリエーションあったの何だったのあれ 海賊版対策とバージョンアップ 現代だとオンラインアップデートで済むことが昔は出来なかったのでストIIに限らずバージョン商法は避けられなかった
51 24/03/15(金)01:35:50 No.1167654882
>>超飛んだけど2だけで滅茶苦茶バリエーションあったの何だったのあれ >今でもあるでしょ細かいバランス調整とか追加要素とか >当時はオンでアプデなんてできなかったから… なるほど
52 24/03/15(金)01:35:59 No.1167654914
ワンボタンで必殺技はこれまでも色んな格ゲーが試行錯誤してきたけど モダンでやっと定着した感じあるよね
53 24/03/15(金)01:36:10 No.1167654949
はてなちゃんがリュウのひげ面に困惑しとる
54 24/03/15(金)01:36:52 No.1167655072
スマブラの影響もあるのかな
55 24/03/15(金)01:36:54 No.1167655080
逆に今はアプデが当たり前だから何かあるとすぐアプデしろ言われるのしんどそうだなって思う
56 24/03/15(金)01:36:55 No.1167655083
必殺技出せるようになったら次はコンボしたくなるけどモダンはそこにもサポートあるのがえらい
57 24/03/15(金)01:37:02 No.1167655099
>ワンボタンで必殺技はこれまでも色んな格ゲーが試行錯誤してきたけど >モダンでやっと定着した感じあるよね みんな苦労してるんだな…
58 24/03/15(金)01:37:57 No.1167655280
>みんな苦労してるんだな… A連コンボとかシンプル操作とかあるにはあったけど制約が大きかったり採用してるゲームがマイナーだったり
59 24/03/15(金)01:38:04 No.1167655298
もうクラシック要らなくない?
60 24/03/15(金)01:38:10 No.1167655327
>逆に今はアプデが当たり前だから何かあるとすぐアプデしろ言われるのしんどそうだなって思う ネットあるから攻略もクソ速いしな 消費サイクルが昔よりも短いと思うわ
61 24/03/15(金)01:38:22 No.1167655374
IVの手前ぐらいだろうか
62 24/03/15(金)01:38:30 No.1167655403
ジャス学で既にかんたん必殺技はいい感じになってきてたと思う
63 24/03/15(金)01:38:41 No.1167655434
CVS2後ぐらい?
64 24/03/15(金)01:38:50 No.1167655461
そんな気軽に再入社できるの!?
65 24/03/15(金)01:38:51 No.1167655467
>採用してるゲームがマイナーだったり あらゆる既存のシステムはストリートファイターがやらないと誰も知ることはないのをモダンが証明してしまった
66 24/03/15(金)01:38:53 No.1167655471
そんなに出入り自由なんだ
67 24/03/15(金)01:38:54 No.1167655474
1回入っといて良かったな
68 24/03/15(金)01:38:55 No.1167655477
>A連コンボとかシンプル操作とかあるにはあったけど制約が大きかったり採用してるゲームがマイナーだったり 今UNIの悪口言ったんゆ?
69 24/03/15(金)01:39:05 No.1167655501
出入り自由なんだ
70 24/03/15(金)01:39:16 No.1167655531
再入社とかあるもんなんだな
71 24/03/15(金)01:39:25 No.1167655557
>もうクラシック要らなくない? 上に行くと技キャンセルとかコンボとか手動操作が必要だから…
72 24/03/15(金)01:39:31 No.1167655572
ゲーム業界は出戻り多いイメージ
73 24/03/15(金)01:39:59 No.1167655664
出た…閣下…
74 24/03/15(金)01:40:11 No.1167655691
英二もいるじゃん
75 24/03/15(金)01:40:14 No.1167655706
英二が二人!?
76 24/03/15(金)01:40:20 No.1167655734
教官おるやん
77 24/03/15(金)01:40:26 No.1167655747
こんな選べるの!?
78 24/03/15(金)01:40:41 No.1167655793
閣下実況してるんだ
79 24/03/15(金)01:40:43 No.1167655798
閣下ならほんだ!
80 24/03/15(金)01:40:46 No.1167655807
閣下向けに本田か
81 24/03/15(金)01:40:58 No.1167655834
本田は相撲なのか…?
82 24/03/15(金)01:41:16 No.1167655883
>>もうクラシック要らなくない? >上に行くと技キャンセルとかコンボとか手動操作が必要だから… あとシンプルに火力低いのと一部の技消えるのがしんどいんだよね でもモダンでちゃんと強い人もいるから基本良いバランスしてる
83 24/03/15(金)01:41:30 No.1167655915
複数人で実況できるんだ…
84 24/03/15(金)01:42:09 No.1167656024
SFLのグランドファイナルだ
85 24/03/15(金)01:42:11 No.1167656034
>本田は相撲なのか…? ストリートファイター6の本田は!ちゃんと相撲を取る~~~!! っていう自動実況があるくらい相撲だよ
86 24/03/15(金)01:42:22 No.1167656060
逆に操作楽な方に整えるとそんならスマブラでいいってなりそう
87 24/03/15(金)01:42:38 No.1167656112
壊れちゃーう!
88 24/03/15(金)01:42:42 No.1167656122
試合のクライマックスだとテンション上がるんだよな 本当によくできてる
89 24/03/15(金)01:42:45 No.1167656133
スト6の実況のセリフ量エグいよね
90 24/03/15(金)01:42:51 No.1167656145
この実況システムでさえもスト6が初めてではないという
91 24/03/15(金)01:42:55 No.1167656155
収録すごい量って事?
92 24/03/15(金)01:43:22 No.1167656231
操作簡単にしすぎると見てから対応がしやすくなってジリジリ待ち合うゲームになりやすいからそこも難しいところ
93 24/03/15(金)01:43:36 No.1167656259
細かいネタ拾っていったな
94 24/03/15(金)01:43:52 No.1167656305
>この実況システムでさえもスト6が初めてではないという ヤタガラス…
95 24/03/15(金)01:43:53 No.1167656306
>収録すごい量って事? キャラ追加される度に追加収録してる 何ならキャラと関係ない実況も追加してる
96 24/03/15(金)01:44:11 No.1167656364
ただのガチ対戦!
97 24/03/15(金)01:44:12 No.1167656366
>>この実況システムでさえもスト6が初めてではないという >ヤタガラス… 開幕ジャンプ
98 24/03/15(金)01:44:24 No.1167656398
>ヤタガラス… 先月まさかの新バージョンが登場してびっくり
99 24/03/15(金)01:44:24 No.1167656401
>>収録すごい量って事? >キャラ追加される度に追加収録してる >何ならキャラと関係ない実況も追加してる ゲームのテキストや音声って膨大だよね…
100 24/03/15(金)01:44:41 No.1167656450
>>収録すごい量って事? >キャラ追加される度に追加収録してる >何ならキャラと関係ない実況も追加してる 閣下も大変だな…
101 24/03/15(金)01:45:06 No.1167656517
ツダケン!
102 24/03/15(金)01:45:39 No.1167656600
SF6が新規層を獲得したのはワールドツアーモードの影響も大きい気がする
103 24/03/15(金)01:45:55 No.1167656647
>ゲームのテキストや音声って膨大だよね… おかげでいやらしい話だが声優さんにとってはオイシイ仕事になる
104 24/03/15(金)01:46:20 No.1167656724
>>ゲームのテキストや音声って膨大だよね… >おかげでいやらしい話だが声優さんにとってはオイシイ仕事になる なるほど
105 24/03/15(金)01:46:22 No.1167656737
>>ゲームのテキストや音声って膨大だよね… >おかげでいやらしい話だが声優さんにとってはオイシイ仕事になる そっか継続の仕事だもんなあ
106 24/03/15(金)01:46:30 No.1167656763
>キャラ追加される度に追加収録してる >何ならキャラと関係ない実況も追加してる キャラの誕生日になると開幕で豆知識が披露されるの細かいよね
107 24/03/15(金)01:46:35 No.1167656773
待ちガイル
108 24/03/15(金)01:47:01 No.1167656837
モダンとクラシックでちょうどいいな
109 24/03/15(金)01:47:23 No.1167656901
>SF6が新規層を獲得したのはワールドツアーモードの影響も大きい気がする 鉄拳の原田が言ってたモダンとかワールドツアーとか全部含めて初心者でも楽しめそう感が出てたのが成功の秘訣ってのがその通りな気がする
110 24/03/15(金)01:47:30 No.1167656923
シロちゃんの実況も欲しいな…
111 24/03/15(金)01:47:52 No.1167656981
収録中のプレイは緊張凄そう
112 24/03/15(金)01:48:13 No.1167657054
なそ にん
113 24/03/15(金)01:48:51 No.1167657154
妥当な時間!
114 24/03/15(金)01:49:00 No.1167657173
愛と愛をぶつけ合おうね♪
115 24/03/15(金)01:49:02 No.1167657177
憎しみと怒り
116 24/03/15(金)01:49:14 No.1167657210
声優のギャラって拘束時間がデカいからなんならアニメとかよりテキスト多いゲームのが美味しいらしい
117 24/03/15(金)01:49:17 No.1167657219
殺意の波動に目覚めた英二
118 24/03/15(金)01:49:21 No.1167657231
>鉄拳の原田が言ってたモダンとかワールドツアーとか全部含めて初心者でも楽しめそう感が出てたのが成功の秘訣ってのがその通りな気がする 対戦ツールとして以外の格ゲーの遊びかたはずっと言われてて近年になってようやくストーリーとかロビーとか整備されてきたんだよね
119 24/03/15(金)01:49:51 No.1167657313
パナしの英二きたな
120 24/03/15(金)01:49:52 No.1167657318
ドラゴンダンサー小峠
121 24/03/15(金)01:49:54 No.1167657326
教官の昇竜拳当たってる
122 24/03/15(金)01:50:27 No.1167657423
>対戦ツールとして以外の格ゲーの遊びかたはずっと言われてて近年になってようやくストーリーとかロビーとか整備されてきたんだよね 対戦ツールとして極まりすぎて一度ならず数度死にかけている業界だからな…
123 24/03/15(金)01:50:31 No.1167657434
通常技なんかより必殺技がつええのは当たり前だよなぁ
124 24/03/15(金)01:51:09 No.1167657531
>声優のギャラって拘束時間がデカいからなんならアニメとかよりテキスト多いゲームのが美味しいらしい それもあるしアニメはギャラが一話単位だけどゲームとかだとワード単位になる
125 24/03/15(金)01:51:43 No.1167657621
バーチャファイターは死んだままなのか
126 24/03/15(金)01:51:45 No.1167657628
そういや3D格ゲーには必殺技って概念が薄いのはなんでなんだろう
127 24/03/15(金)01:52:54 No.1167657827
ド厨房
128 24/03/15(金)01:53:03 No.1167657852
強い必殺技を擦る方が勝つ!
129 24/03/15(金)01:53:06 No.1167657861
>そういや3D格ゲーには必殺技って概念が薄いのはなんでなんだろう て…鉄山靠…
130 24/03/15(金)01:53:16 No.1167657889
昇竜拳を破らぬ限りお前に勝ち目はない
131 24/03/15(金)01:53:31 No.1167657922
>そういや3D格ゲーには必殺技って概念が薄いのはなんでなんだろう 純2D時代はど派手なエフェクトつけて必殺技!!ってやれたからな
132 24/03/15(金)01:53:32 No.1167657924
>そういや3D格ゲーには必殺技って概念が薄いのはなんでなんだろう 原初のバーチャを踏襲してるからってとこかな…
133 24/03/15(金)01:54:03 No.1167658010
シロちゃんのまとめは流石じゃのう…
134 24/03/15(金)01:54:09 No.1167658023
女子のプレイ人口すごいよね
135 24/03/15(金)01:54:17 No.1167658046
サイキ道へかえるんだな お前にもほなほながあるだろう
136 24/03/15(金)01:54:18 No.1167658050
ガシャポン!?
137 24/03/15(金)01:54:25 No.1167658068
>>そういや3D格ゲーには必殺技って概念が薄いのはなんでなんだろう >純2D時代はど派手なエフェクトつけて必殺技!!ってやれたからな そうかなるほど昔は3Dの方がエフェクト表現むずかったとかありそうだな
138 24/03/15(金)01:54:30 No.1167658084
またマニアックなテーマを!
139 24/03/15(金)01:54:32 No.1167658092
バンダイの人!
140 24/03/15(金)01:54:34 No.1167658096
ゴールドライタン!
141 24/03/15(金)01:54:42 No.1167658126
あおぎりのえっちな人!
142 24/03/15(金)01:54:43 No.1167658128
メーカーコラボ回多いな!
143 24/03/15(金)01:54:43 No.1167658130
ダンゴムシのガチャポンか
144 24/03/15(金)01:54:52 No.1167658175
よし!来週はみんなデカパイだな!
145 24/03/15(金)01:55:01 No.1167658200
>バーチャファイターは死んだままなのか バーチャファイターeスポーツがずっと稼動してるよ 先月公式大会もあった
146 24/03/15(金)01:55:06 No.1167658213
ねるちゃんだ
147 24/03/15(金)01:55:10 No.1167658228
>よし!来週はみんなデカパイだな! …ああ!
148 24/03/15(金)01:55:13 No.1167658237
がぶせん来たか
149 24/03/15(金)01:55:26 No.1167658272
>よし!来週はみんなデカパイだな! 今週も全員デカパイだったのでは?
150 24/03/15(金)01:55:33 No.1167658295
すごいよね最近のガシャポンブーム こないだモチモチの木のアクキー見つけてつい買っちゃったよ
151 24/03/15(金)01:55:52 No.1167658342
>バーチャファイターeスポーツがずっと稼動してるよ 初めて聞いた…宣伝薄くない!?セガ
152 24/03/15(金)01:55:58 No.1167658363
>モチモチの木のアクキー なにそれ…
153 24/03/15(金)01:57:56 No.1167658673
今はてなちゃんのスペース見たらアルランディスも見てたわ
154 <a href="mailto:s">24/03/15(金)01:57:57</a> [s] No.1167658675
見逃し配信来たよ 同時再生は土日にやる予定(土曜なら18時ぐらい目安) TVer https://tver.jp/series/srxco9oxay テレ朝動画 https://douga.tv-asahi.co.jp/program/836-36059
155 24/03/15(金)01:58:12 No.1167658720
>>モチモチの木のアクキー >なにそれ… https://remochalle.com/gacha/campaign/detail/245 一発で豆太とじさまA引けたよいいでしょ
156 24/03/15(金)01:59:15 No.1167658865
>一発で豆太とじさまA引けたよいいでしょ あ…ああ!
157 24/03/15(金)02:02:47 No.1167659381
じさま単品はないんだ…
158 24/03/15(金)02:03:29 No.1167659467
初代バーチャが出た頃は簡単操作でアホみたいに減るから必殺技感強かった記憶があるんだよな…
159 24/03/15(金)02:05:36 No.1167659759
ファイナルファイト誕生秘話がおもしろかったな
160 24/03/15(金)02:08:30 No.1167660184
めちゃくちゃ感覚的で理にかなってたがコンパネもバランスもあまりに独特すぎて浸透しなかった武力ONE…
161 24/03/15(金)02:10:33 No.1167660458
バーチャはPS2で出た時はそこそこの確率で男友達アケコンまで手出してたやってたけど そのアケコンがないとかなりやり辛いってのが割とデカい気がするなあんまり話題聞かなくなったの…
162 24/03/15(金)02:11:27 No.1167660566
>めちゃくちゃ感覚的で理にかなってたがコンパネもバランスもあまりに独特すぎて浸透しなかった武力ONE… やりたいことはわかるけど既存の形態全部ぶっ壊して一から再構築はチャレンジャーすぎる
163 24/03/15(金)02:12:44 No.1167660706
パッドでバーチャやるならサタパ以外の選択肢無いようなもんだからな…
164 24/03/15(金)02:38:45 No.1167663084
バーチャって3ボタンじゃなかったっけ そんなパッド操作むずかったの?
165 24/03/15(金)02:53:56 No.1167664136
基本操作に同時押しが多いのと技のコマンドの基本が波動拳コマンドじゃなくて→→Pとか←→Pとかそういうのを繋げてくってのが多くてやりづらかった記憶
166 24/03/15(金)06:24:45 No.1167673178
やっぱり30分は短いな