虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/15(金)00:21:28 雌邪竜... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1710429688625.png 24/03/15(金)00:21:28 No.1167634383

雌邪竜ヒロインの洗脳SRPGジーコを作っているものですがライブやリライブが機能しない不具合があったため暫定的にhp回復から固定値回復に変更したバージョンをあげさせていただきます またニノちゃんのおかげで三竦み実装をセーブ互換を維持した状態で実装できました本当にありがとうございます 追加エロシーンは拠点でベレスに話しかけると発生です https://mega.nz/file/wCUVhJiJ#igEdkyNJB6D-q21BNPMEpW6LTsKRkQA33SzhHxuavQI

1 24/03/15(金)00:21:59 No.1167634670

早すぎるわ!

2 24/03/15(金)00:22:49 No.1167634959

さっき更新したばっかなんだけどもう!?

3 24/03/15(金)00:22:54 No.1167634994

ちゃんと機能したみたいで良かった…

4 24/03/15(金)00:22:57 No.1167635021

販売はいつ?

5 24/03/15(金)00:23:08 No.1167635084

久しぶりに会えた 元気だったのか

6 24/03/15(金)00:24:08 No.1167635525

>久しぶりに会えた >元気だったのか 1時間も経ってないような…

7 24/03/15(金)00:24:13 No.1167635559

早すぎる…

8 24/03/15(金)00:26:24 No.1167636287

セーブ互換は気にするなっていう気持ちもわかるけど作る側が気にするのもわかるから難しいところよね

9 24/03/15(金)00:26:54 No.1167636436

こわ…ログに気づいて数分前にDLしたばかりだったんですけど… ありがたく更新させていただきます

10 24/03/15(金)00:28:00 No.1167636778

ヒーローズジーコ作ろうとして手書きしてる者ですが とりあえず部ヒロインはレギンとラタトスク以外全員一枚軽く終わったのでSRPG部分を作り始めようと思いますが何か気を付けることありますでしょうか 5部8部非論は本当にエッチな目で見れなくてどうしよう… fu3238437.jpg

11 24/03/15(金)00:28:07 No.1167636816

さっきダウンロードしたばっかりだったんですけお! ありがとう!!身体は大事にしろよなマジで!!!

12 <a href="mailto:s">24/03/15(金)00:28:58</a> [s] No.1167637053

fu3238438.jpg ステートによる管理は思ったより視認性が高くて使いやすいと感じたので近々騎馬属性や重装属性も内部の数値ではなくステート管理にして視認プレイ時に視認できるようにしようと思います また本筋の方の更新も近々やります 改装部屋はこれもう最初から作り直した方が早いな…となったのですっぱり諦めて本編完結に注力します

13 24/03/15(金)00:29:41 No.1167637272

>ヒーローズジーコ作ろうとして手書きしてる者ですが >とりあえず部ヒロインはレギンとラタトスク以外全員一枚軽く終わったのでSRPG部分を作り始めようと思いますが何か気を付けることありますでしょうか >5部8部非論は本当にエッチな目で見れなくてどうしよう… >fu3238437.jpg 今FEじゃない(じゃない人じゃない)SRPG作ってるけどテストプレイがめんどくさいから会話部分は最後に作るのがいいよ…

14 24/03/15(金)00:29:45 No.1167637300

>ヒーローズジーコ作ろうとして手書きしてる者ですが また新たな紋章士が…?

15 24/03/15(金)00:29:45 No.1167637303

>とりあえず部ヒロインはレギンとラタトスク以外 差別なの!

16 24/03/15(金)00:29:54 No.1167637346

手描き「」クラ…存在したのか

17 24/03/15(金)00:30:20 No.1167637507

>テストプレイがめんどくさい そうだね

18 24/03/15(金)00:30:28 No.1167637555

早い…あまりにも…

19 <a href="mailto:s">24/03/15(金)00:31:13</a> [s] No.1167637853

>とりあえず部ヒロインはレギンとラタトスク以外全員一枚軽く終わったのでSRPG部分を作り始めようと思いますが何か気を付けることありますでしょうか プラグインは先に一通り入れておかないと今回の私みたいにセーブデータの互換性で苦しむ場合があります また改装部屋を作る予定がある際はそれを前提としたイベントの組み方にすることをおすすめします こちらも今回の私みたいに苦しむハメになります 陰ながら応援させていただきます

20 24/03/15(金)00:31:23 No.1167637911

>改装部屋はこれもう最初から作り直した方が早いな…となったのですっぱり諦めて本編完結に注力します そうだね×99

21 24/03/15(金)00:31:48 No.1167638053

デバッグ用の条件分岐入れてもいいのよ テストプレイにしか反応しない条件は作れる

22 24/03/15(金)00:32:06 No.1167638162

>>とりあえず部ヒロインはレギンとラタトスク以外 >差別なの! キャラとしては割と好きよ…でもねレギンちゃんみてるとトトロのメイちゃんが頭よぎるの

23 24/03/15(金)00:32:19 No.1167638245

ステートによる属性管理良すぎるな…

24 24/03/15(金)00:32:21 No.1167638267

幸運何度も上がるの

25 24/03/15(金)00:32:44 No.1167638412

別にコザキ絵が悪いとかそういうわけじゃなく5部の女キャラはなんか…女として見れないよね… ラタトスクは可愛いけど小動物的な可愛さで…

26 24/03/15(金)00:33:27 No.1167638695

あまり抜けない扱いはエイルも良く言われるし…

27 24/03/15(金)00:33:30 No.1167638709

>ライブやリライブが機能しない不具合があったため暫定的にhp回復から固定値回復に変更したバージョンをあげさせていただきます これ何で今までの方法じゃ機能しなくなったんだろう?

28 24/03/15(金)00:33:31 No.1167638717

あれ!?さっきも居なかった!?

29 24/03/15(金)00:33:49 No.1167638835

>あれ!?さっきも居なかった!? 二回攻撃だよ

30 24/03/15(金)00:34:36 No.1167639105

勇者装備だったか…

31 24/03/15(金)00:35:35 No.1167639456

通りすがりのマイクロビキナーですが 週末まで何も出ませんってば fu3238492.jpg

32 24/03/15(金)00:35:51 No.1167639557

最初のあなシャロから言われてる

33 24/03/15(金)00:36:16 No.1167639675

もしかして身体からピロン♪って音がなって再行動できる人だったりする?

34 24/03/15(金)00:36:18 No.1167639693

>通りすがりのマイクロビキナーですが >週末まで何も出ませんってば >fu3238492.jpg 立花オミナコンビ好き

35 24/03/15(金)00:36:18 No.1167639694

エンゲージ!

36 24/03/15(金)00:36:25 No.1167639726

>通りすがりのマイクロビキナーですが >週末まで何も出ませんってば さっきから思ったより出てくるな…

37 24/03/15(金)00:36:27 No.1167639750

>デバッグ用の条件分岐入れてもいいのよ >テストプレイにしか反応しない条件は作れる そし んら

38 24/03/15(金)00:36:45 No.1167639846

疾風迅雷やね

39 24/03/15(金)00:36:50 No.1167639861

>もしかして身体からピロン♪って音がなって再行動できる人だったりする? 35%くらいは当日再行動してるな…

40 24/03/15(金)00:37:12 No.1167639976

こちとら1日1ターン行動だからすごいなと思う

41 24/03/15(金)00:37:14 No.1167639988

おかしい3日くらい静かだったはずなのに

42 24/03/15(金)00:37:14 No.1167639989

協力者に踊り子かバードがいる可能性も

43 <a href="mailto:s">24/03/15(金)00:37:17</a> [s] No.1167640006

>幸運何度も上がるの スイッチ管理ミスりましたね女神なので許してください次回修正します なんで女神追加したのかは単純にこのシチュえろいな?っと急に思いついたからです

44 24/03/15(金)00:37:49 No.1167640185

>35%くらいは当日再行動してるな… 強キャラ…

45 24/03/15(金)00:38:28 No.1167640409

紋章士ホイホイでもこの辺に置いてあるのか?

46 24/03/15(金)00:38:32 No.1167640432

あとはチン竜で4牙が揃うな…

47 24/03/15(金)00:38:33 No.1167640437

迅雷発動してるんじゃないか? バグ倒した!迅雷!

48 24/03/15(金)00:38:55 No.1167640558

トラキア世界の人間だったのか…どおりで徹夜作業したまま出勤して当日更新できるわけだ

49 24/03/15(金)00:39:21 No.1167640705

>トラキア世界の人間だったのか…どおりで徹夜作業したまま出勤して当日更新できるわけだ Sドリンク飲まずに行動できるのはリーフだけだぞ

50 24/03/15(金)00:40:02 No.1167640876

>なんで女神追加したのかは単純にこのシチュえろいな?っと急に思いついたからです 素晴らしい動機だ

51 24/03/15(金)00:40:13 No.1167640926

>デバッグ用の条件分岐入れてもいいのよ >テストプレイにしか反応しない条件は作れる $gameTemp.isPlaytest() 公式もこれ使えって言ってるのよね

52 24/03/15(金)00:40:30 No.1167641001

>Sドリンク飲まずに行動できるのはリーフだけだぞ つまりこの行動力はリーフ王子しかあり得ないってことになるな…

53 24/03/15(金)00:40:51 No.1167641099

>>トラキア世界の人間だったのか…どおりで徹夜作業したまま出勤して当日更新できるわけだ >Sドリンク飲まずに行動できるのはリーフだけだぞ 雌邪竜「」はちゃんと薬飲まずに限界迎えたら倒れるぞ

54 24/03/15(金)00:42:05 No.1167641461

倒れんといて…

55 24/03/15(金)00:46:09 No.1167642779

なんかエタらず行動してる人ばっかで怖いんだけど!

56 24/03/15(金)00:46:36 No.1167642936

邪龍一日ぶりに見た

57 24/03/15(金)00:46:59 No.1167643081

俺以外にも頑張ってる人がいるとモチベ維持できて助かる…

58 24/03/15(金)00:48:22 No.1167643601

>邪龍一日ぶりに見た 昨日もいたの!?

59 24/03/15(金)00:50:47 No.1167644435

>昨日もいたの!? 3時間くらい前に居た

60 24/03/15(金)00:51:11 No.1167644590

昨日(数時間前)

61 24/03/15(金)00:52:41 No.1167645067

流石に打ち止めだと思ったのに新たな紋章士出てきてダメだった

62 24/03/15(金)00:53:08 No.1167645216

>流石に打ち止めだと思ったのに新たな紋章士出てきてダメだった 楽しみですよね

63 24/03/15(金)00:54:05 No.1167645504

そろっちゃうのかな…12の紋章士・・・

64 24/03/15(金)00:54:21 No.1167645619

流石にそのまで増えないと思うが12の紋章士揃ったら大爆笑すると思う俺

65 <a href="mailto:s">24/03/15(金)00:54:50</a> [s] No.1167645744

fu3238556.jpg fu3238557.jpg これは以前「」に教わったやり方ですが射精シーンなど何度も使うイベントはコモンイベント化しておくと楽です エロシーンについてもエロシーン開始から終了までをコモンイベントに一括化して最後に回想用スイッチをこのような形で仕込むと後々楽になります どちらも「」直伝のジーコライフハックですのでご参考にしていただけると嬉しいです

66 24/03/15(金)00:54:59 No.1167645792

書き込みをした人によって削除されました

67 24/03/15(金)00:55:41 No.1167646000

8人だから紋章士ではなく八神将なのでは

68 <a href="mailto:ニノ「」">24/03/15(金)00:56:28</a> [ニノ「」] No.1167646274

えっ画面のフラッシュなんてあるの知らなかった今まで画面の色調触ってた

69 24/03/15(金)00:57:04 No.1167646454

>えっ画面のフラッシュなんてあるの知らなかった今まで画面の色調触ってた くぅ~コレコレ! ニノちゃんはこれがいいんだ

70 24/03/15(金)00:58:10 No.1167646746

一度苦い思いをしてるだけあってイベント管理の仕方が既に一端のジーコ監督だな…

71 24/03/15(金)00:58:46 No.1167646874

雌邪竜へ そういえば気になってたんですが鋼の弓だけ310Gなのは意図的な仕様ですか?

72 24/03/15(金)00:58:50 No.1167646897

>えっ画面のフラッシュなんてあるの知らなかった今まで画面の色調触ってた 凄い安心感

73 24/03/15(金)00:58:55 No.1167646921

>8人だから紋章士ではなく八神将なのでは ブラミモンドになるのは誰だとか言われてたな別スレで

74 24/03/15(金)00:59:09 No.1167646982

SRPGじゃないからさらさらしないけどジーコの作り方みたいなのは参考にしてる

75 24/03/15(金)01:00:15 No.1167647243

今はやるゲームが多いからまだ作ってないけどその内作ってみたいな

76 24/03/15(金)01:01:14 No.1167647494

とりあえず作ってみないとこういうノウハウは身に付かないよね…

77 24/03/15(金)01:02:11 No.1167647723

ニノちゃんの初々しさいいね…

78 24/03/15(金)01:02:25 No.1167647782

>>8人だから紋章士ではなく八神将なのでは >ブラミモンドになるのは誰だとか言われてたな別スレで なんでブラミモンド確定なんだよ最後

79 24/03/15(金)01:02:35 No.1167647816

>SRPGじゃないからさらさらしないけどジーコの作り方みたいなのは参考にしてる SRPGじゃなくてもFE由来ならサラサラしてくれても良いんだぜ

80 24/03/15(金)01:03:20 No.1167648007

>SRPGじゃなくてもFE由来ならサラサラしてくれても良いんだぜ FEとコラボしたことある会社のゲームリスペクトだけど遠すぎる!

81 24/03/15(金)01:03:21 No.1167648010

>ニノちゃんの初々しさいいね… JSウーマンだからごり押しで解決できてるとこもすごい

82 24/03/15(金)01:03:31 No.1167648047

やっぱりオブジェクト指向みたいな考え方は大事なんだな

83 <a href="mailto:例のbgm1">24/03/15(金)01:03:43</a> [例のbgm1] No.1167648093

例のbgm1

84 24/03/15(金)01:05:10 No.1167648430

>やっぱりオブジェクト指向みたいな考え方は大事なんだな プログラミング初心者なのにこの考え方自体は身に着けているの偉いよ…

85 <a href="mailto:ニノ">24/03/15(金)01:06:00</a> [ニノ] No.1167648616

すいませんこの際だから聞きたいんですけど戦記パートというかシナリオのあの移動シーンってどうやって作ってます? 他の「」からマップ作成に使ってそうなサイトは聞いたんですけど他がさっぱりで https://inkarnate.com/

86 24/03/15(金)01:07:40 No.1167649012

実際にアプリ作ると嫌でもオブジェクト指向的な構造の大切さわかってくるから…

87 24/03/15(金)01:14:12 No.1167650506

>すいませんこの際だから聞きたいんですけど戦記パートというかシナリオのあの移動シーンってどうやって作ってます? こんな感じで組んでます fu3238601.jpg MVでも近い挙動はできますがこの辺りの利便性は圧倒的にMZの方が高いんですよね…MZだとピクチャ表示の際のプレビュー画面があるのでどこからどこへ移動させたかとかどれくらいズームさせたかが一目でわかります fu3238605.jpg fu3238606.jpg

88 24/03/15(金)01:16:16 No.1167650927

思ってたより力技だった でもツクールってそういうもんだったわ

89 24/03/15(金)01:16:54 No.1167651062

まぁ新ピエリちゃんはね…というか小人はシコリにくいよね…

90 24/03/15(金)01:17:34 No.1167651195

>こんな感じで組んでます >MVでも近い挙動はできますがこの辺りの利便性は圧倒的にMZの方が高いんですよね…MZだとピクチャ表示の際のプレビュー画面があるのでどこからどこへ移動させたかとかどれくらいズームさせたかが一目でわかります ご丁寧にありがとうございます あーそっかプレビューあるのこういうところで効くのかなるほどぉ…

91 24/03/15(金)01:21:26 No.1167651955

こんなやり方だったのかあの戦記パート…

92 <a href="mailto:s">24/03/15(金)01:37:50</a> [s] No.1167655258

>雌邪竜へ >そういえば気になってたんですが鋼の弓だけ310Gなのは意図的な仕様ですか? ミスですね修正します

93 <a href="mailto:FutanariEcchi">24/03/15(金)01:42:22</a> [FutanariEcchi] No.1167656061

便乗進捗報告! 今週残業地獄だったりユニコーンオーバーロードだったりでだいぶ牛歩なのですが 神竜様のSVドット絵が完成してました fu3238666.png fu3238668.mp4 ドット絵の経験がないのでどれくらい改良の余地があるのか検討もつきませんが とりあえず見てくれは神竜様っぽくはなったと思います ああ次はイベントでしか使わないルミエル竜用のドット絵の準備だ… fu3238670.png

94 <a href="mailto:じゃない">24/03/15(金)01:44:42</a> [じゃない] No.1167656456

ユニコーンオーバーロードのドスケベエルフ姉妹のエロ小説書いてます

95 24/03/15(金)01:44:53 No.1167656484

四牙揃ったな

96 24/03/15(金)01:45:16 No.1167656551

>fu3238666.png >fu3238668.mp4 うおおいい感じ! >fu3238670.png 工数次第だけどちょっとは妥協して他行ってもいいのよ…?

97 24/03/15(金)01:45:50 No.1167656633

よくやるなあドット絵

98 24/03/15(金)01:46:08 No.1167656686

ドット絵から入るタイプか~

99 24/03/15(金)01:46:32 No.1167656768

なんか一人だけ進捗報告おかしくない?

100 24/03/15(金)01:46:54 No.1167656825

>ドスケベエルフ姉妹のエロ小説書いてます そうじゃないかと思ってたぜ!

101 24/03/15(金)01:47:11 No.1167656864

>ご丁寧にありがとうございます >あーそっかプレビューあるのこういうところで効くのかなるほどぉ… 一応トリアコンタン神がMVでも同様のことが出来るようなプラグインを用意してるはず というかMZのプレビュー機能ってこれの逆輸入

102 <a href="mailto:FutanariEcchi">24/03/15(金)01:48:17</a> [FutanariEcchi] No.1167657065

>工数次第だけどちょっとは妥協して他行ってもいいのよ…? 既存のドット絵の色を変えるだけならたぶんそんな難しくはないんですよね いったん神竜様のドット絵作業やった直後なので同じような作業はまとめてやっちゃいたいというのもあり スケベーベスーケーベーベしてる合間のちょっとした作業時間しか確保できないので 考えることに頭使うイベント作成とかマップ作成とかの作業よりも こういう単調な作業のほうが今はやりやすいというのもあります

103 <a href="mailto:s">24/03/15(金)01:48:28</a> [s] No.1167657095

>ああ次はイベントでしか使わないルミエル竜用のドット絵の準備だ… ほとんど使わない素材はなんかいい感じに誤魔化すのもいいですよ!なんなら白い竜の1枚絵をドーン!でも演出の仕方次第でそれっぽくなります >ユニコーンオーバーロードのドスケベエルフ姉妹のエロ小説書いてます 匿名ユーザーも楽しみにしてると言ってました

104 24/03/15(金)01:49:41 No.1167657285

>スケベーベスーケーベーベ これでわかっちゃうのなんかくやしい

105 <a href="mailto:ニノ">24/03/15(金)01:52:18</a> [ニノ] No.1167657720

進捗報告としては前のスレで書いた感じにjsのこと考えてたのもあって全然進んでないです キャラシコと戦力バランスとか考えるとどうやって組んだものか迷うこのままだと次出るのドルカスになる…

106 24/03/15(金)01:52:44 No.1167657798

ドスケベエルフ姉妹はドスケベだからな…

107 24/03/15(金)01:53:14 No.1167657883

えっドルカスシコを!?

108 24/03/15(金)01:53:40 No.1167657952

スレを適当に流し読みしてたせいで ピロンと♪出して再行動するお父さんのエロ絵が投下されたのかと思った 違った よかった

109 <a href="mailto:s">24/03/15(金)01:55:16</a> [s] No.1167658251

>進捗報告としては前のスレで書いた感じにjsのこと考えてたのもあって全然進んでないです >キャラシコと戦力バランスとか考えるとどうやって組んだものか迷うこのままだと次出るのドルカスになる… こちらの手助けのためにお時間を取らせてしまって申し訳ない… 斧枠ならセーラとかをバトルシスターにしてしまえばよいのでは?

110 <a href="mailto:ニノ">24/03/15(金)01:59:18</a> [ニノ] No.1167658875

>こちらの手助けのためにお時間を取らせてしまって申し訳ない… >斧枠ならセーラとかをバトルシスターにしてしまえばよいのでは? いえいえこれぐらいならなんてことないです バトルシスター…そういうのもあるのか! 実際ありな気がするけどこれ元ネタ上級職なんだよなぁ… とりあえず考えてみますありがとう!

111 24/03/15(金)02:03:18 No.1167659451

>ユニコーンオーバーロードのドスケベエルフ姉妹のエロ小説書いてます 分かる

112 24/03/15(金)02:05:17 No.1167659708

仮に十二の紋章士が出揃ったとしてその次にエントリーする人めちゃくちゃ気重いだろうな…

113 24/03/15(金)02:05:39 No.1167659772

さすがにないだろうけれど12人になったら12の紋章士じゃなくて十二魔将の方になりそうだな…

114 24/03/15(金)02:05:51 No.1167659794

>仮に十二の紋章士が出揃ったとしてその次にエントリーする人めちゃくちゃ気重いだろうな… 腕輪の紋章士として追加でまだ7枠あるぞ

115 24/03/15(金)02:06:45 No.1167659940

>仮に十二の紋章士が出揃ったとしてその次にエントリーする人めちゃくちゃ気重いだろうな… 満を持しての絆炎の紋章士だから歓迎されそう

116 24/03/15(金)02:06:59 No.1167659969

>えっドルカスシコを!? このあたりで稼ぐには…これしかない 汚い仕事でも…おれには金がいる

117 24/03/15(金)02:07:58 No.1167660120

欲しかったんですよねぇ!催眠無様エロも!ふたなりも!

118 24/03/15(金)02:09:09 No.1167660263

>このあたりで稼ぐには…これしかない >汚い仕事でも…おれには金がいる そりゃそういう方向で売れそうな顔とガタイはしてるが…

119 24/03/15(金)02:10:38 No.1167660470

ドルカスは海外で人気のFEキャラだからな…国内のポジションでいえばおそらくアーダンに近い

120 24/03/15(金)02:11:40 No.1167660598

>ドルカスは海外で人気のFEキャラだからな…国内のポジションでいえばおそらくアーダンに近い それは人気なのか…?

121 24/03/15(金)02:17:51 No.1167661224

始まりの紋章士は誰になるんだろうな

↑Top