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24/03/13(水)22:43:49 怪異研... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710337429163.png 24/03/13(水)22:43:49 No.1167269080

怪異研究レベルが241を超えてついに攻撃達人珠IIが作れるようになった スキル自由度が一気に上がって楽しすぎる 攻撃珠のためにストーリー以来初のガイアデルム討伐に行ったら5分かからなくてダメだった

1 24/03/13(水)22:44:46 No.1167269512

そこまで強くなって俺はなにと戦うんだ?ってなる前に進めるだけ進むのだ

2 24/03/13(水)22:46:08 No.1167270076

デルムはナバル亜種みたいな立ち位置だから…

3 24/03/13(水)22:46:51 No.1167270369

大体ドス古龍とシャガルファルクと戦い続ける

4 24/03/13(水)22:47:18 No.1167270564

特急で強いやつといっぱい戦えるぞ!

5 24/03/13(水)22:49:51 No.1167271624

そこまで行ってシミュ回したら攻撃か達人を全部珠で補うパターンが出てくる

6 24/03/13(水)22:50:22 No.1167271822

>そこまで行ってシミュ回したら攻撃か達人を全部珠で補うパターンが出てくる むほほほとか採用すると大体こんな感じになる

7 24/03/13(水)22:52:47 No.1167272758

達人はネフィリム頭かリバカイ頭起用するなら多少素でつくけど攻撃に関してはマジで珠頼りになる

8 24/03/13(水)22:53:55 No.1167273216

>そこまで行ってシミュ回したら攻撃か達人を全部珠で補うパターンが出てくる 組みたい装備構築でシミュレーションお願いしたら攻撃達人IIを計6つ用意しろって言われて作れないんですけお!!!11!!となったのが研究レベル120くらいの時だった すごく長い道のりに感じたけどリアルタイムでやってたハンターはレベル上げがこの3倍くらい大変だったんだよな…

9 24/03/13(水)22:54:00 No.1167273260

原ゼナシャガルやろうぜ!

10 24/03/13(水)22:54:11 No.1167273351

攻撃系より防御系統を鍛えてる俺なんだが やっぱり攻撃系のスキル伸ばした方がいい?

11 24/03/13(水)22:54:54 No.1167273642

>原ゼナシャガルやろうぜ! あれは最高のエンターテインメント

12 24/03/13(水)22:55:37 No.1167273949

防具のインフレがよく言われるけど装飾のインフレもとんでもないよね

13 24/03/13(水)22:55:39 No.1167273969

>攻撃系より防御系統を鍛えてる俺なんだが >やっぱり攻撃系のスキル伸ばした方がいい? そこは個人の好みによる 防御伸ばしても乙の確定数変わらなくなってきたから外しちゃった

14 24/03/13(水)22:56:18 No.1167274307

>すごく長い道のりに感じたけどリアルタイムでやってたハンターはレベル上げがこの3倍くらい大変だったんだよな… そこら辺は順次追加されていったからそこまで苦にはならなかったな

15 24/03/13(水)22:56:31 No.1167274402

攻撃やらなんやら足していった結果1スロが…1スロが足りない!ってなる

16 24/03/13(水)22:56:37 No.1167274459

>原ゼナシャガルやろうぜ! 開国シャガル好き 開国バルクが苦手すぎる

17 24/03/13(水)22:57:34 No.1167274888

開国バルクはどこまで離れててもホバリングから突撃やってくるから苦手な人は苦手かもしれない

18 24/03/13(水)22:58:47 No.1167275337

次は狂化2引くまで周回だな

19 24/03/13(水)22:59:17 No.1167275568

>次は2スロ換算7以上おま引くまで周回だな

20 24/03/13(水)23:01:39 No.1167276580

まるで装備が強いからガイアを5分未満で倒せたみたいな言い方だけど 怪異レベル上げたとしてもMRのラスボスだからそんなMR装備で上位下位やるみたいなことにはならんわけで元々上手いな?

21 24/03/13(水)23:01:47 No.1167276648

生存モリモリ…ってほどでも無いけど回避性能3距離5血氣3くらいのこれだけあれば十分快適ってスキル積んだ上で火力モリモリにできるのが楽しい

22 24/03/13(水)23:02:50 No.1167277052

>攻撃系より防御系統を鍛えてる俺なんだが >やっぱり攻撃系のスキル伸ばした方がいい? Lv300とか特急メインになるとカッチカチにした方が安定する もちろん人と武器による

23 24/03/13(水)23:03:59 No.1167277523

>まるで装備が強いからガイアを5分未満で倒せたみたいな言い方だけど >怪異レベル上げたとしてもMRのラスボスだからそんなMR装備で上位下位やるみたいなことにはならんわけで元々上手いな? いや装飾品こしらえる前に武器と防具の怪異強化は終わらせてたからMR装備で上位行くくらいの火力差は既にあったと思う 武器の錬成ボーナスがイカれた存在すぎるよ…

24 24/03/13(水)23:07:18 No.1167278812

>武器の錬成ボーナスがイカれた存在すぎるよ… あれはマジで強化幅すごい

25 24/03/13(水)23:08:16 No.1167279203

頭狙いやすい武器種なら普通に現実的

26 24/03/13(水)23:10:49 No.1167280195

俺結論装備でガイアデルム10分は掛かるわ…

27 24/03/13(水)23:10:54 No.1167280230

開国バルク死ぬほど苦手だけど開国バルクヌシオウガ1死2人30分の美味しいクエが出たから泣く泣く回してる 戦えば戦うほど少しずつ動き方分かってくるのがモンハンの楽しいところだね

28 24/03/13(水)23:11:41 No.1167280544

開国ベイブレードがいつまで経っても苦手

29 24/03/13(水)23:13:58 No.1167281433

>開国ベイブレードがいつまで経っても苦手 あれは徹底的に離れるかダイブでいなしたあと突きの溜め中に懐に潜る

30 24/03/13(水)23:16:19 No.1167282309

業鎧や奮闘自体は出るんだけどね… そこから追加で良いスキルとなるとね… あと本当に業鎧2や奮闘2とかスキル犠牲にして付くのかよ!?

31 24/03/13(水)23:17:54 No.1167282875

血気覚醒採用したいけど錬成と錬金頑張らないとむしろ弱くなって辛い

32 24/03/13(水)23:18:42 No.1167283183

>血気覚醒採用したいけど錬成と錬金頑張らないとむしろ弱くなって辛い てんいむほーが無法過ぎるのもあるけど真ボスの固有の割にだいぶ情けないと思う

33 24/03/13(水)23:21:44 No.1167284391

血氣使いたいからついでに血氣覚醒したいというだけの理由でプライマル着込んでるわ 伏魔も業鎧も狂化も奮闘も気にはなってるけどまだ使ったこと無い

34 24/03/13(水)23:23:06 No.1167284867

攻撃だけで回復出来るの便利すぎない?

35 24/03/13(水)23:24:07 No.1167285238

終盤に戦うモンスターの大半が開国古龍とアマツって環境が血氣覚醒に合ってないのよね オマケで付ける分には十分だけどメインにするのはキツい

36 24/03/13(水)23:25:24 No.1167285716

血氣覚醒自体の伸びは結構なものだがポテンシャルが相手の部位耐久に左右されまくる

37 24/03/13(水)23:26:05 No.1167286005

片手で七星ちくちく作るか…ってやったけど むほほよりバンテリン+研磨術+剛歯研磨の方が楽に作れて安定した…

38 24/03/13(水)23:26:17 No.1167286088

>終盤に戦うモンスターの大半が開国古龍とアマツって環境が血氣覚醒に合ってないのよね >オマケで付ける分には十分だけどメインにするのはキツい 開国シャガルは片角だけならすぐ壊れてくれるからやりやすくない?

39 24/03/13(水)23:35:28 No.1167289340

血気覚醒しながら回復カスタムしてえ!になる

40 24/03/13(水)23:35:58 No.1167289508

>血氣覚醒自体の伸びは結構なものだが狂化型がさらに強化される

41 24/03/13(水)23:41:39 No.1167291446

今MR170で攻撃達人全然積んでないけどやっぱ大事なの?

42 24/03/13(水)23:42:19 No.1167291668

>今MR170で攻撃達人全然積んでないけどやっぱ大事なの? 攻撃は少なくとも4は基本で欲しい達人もあれば強い

43 24/03/13(水)23:43:01 No.1167291920

会心率を気にしないのは笛くらいだな

44 24/03/13(水)23:44:06 No.1167292296

武器によっては攻撃は切り捨てていいけど見切りは大体の武器で積んで良い

45 24/03/13(水)23:44:20 No.1167292369

会心率はぬが気分次第で30盛ってくれるから70あればいいよね

46 24/03/13(水)23:45:09 No.1167292642

弱特3で誤魔化してたわ…

47 24/03/13(水)23:45:40 No.1167292810

双剣とかはモーション値が貧弱だから攻撃要らないよ

48 24/03/13(水)23:46:42 No.1167293186

攻撃達人のⅡが解放されるまでは天衣に渾身で誤魔化してたな これそのまま継続して使えたわ…

49 24/03/13(水)23:48:33 No.1167293818

むほほほと渾身あるから会心率は見切り4弱特3渾身3か見切り7弱特2渾身3で組んでる

50 24/03/13(水)23:48:57 No.1167293957

>攻撃達人のⅡが解放されるまでは天衣に渾身で誤魔化してたな >これそのまま継続して使えたわ… 天衣無縫と渾身はズッ友

51 24/03/13(水)23:50:33 No.1167294444

狂化奮闘でも補助に積んだりするし渾身は最後に化けたな

52 24/03/13(水)23:51:13 No.1167294657

片手だと補助抜きでも定点やってれば勝手に発動しまくったりする渾身

53 24/03/13(水)23:51:13 No.1167294660

武器とスキル次第だけど弱特はもう外しがち

54 24/03/13(水)23:52:02 No.1167294939

一部相手は弱特より闇討ちが欲しい

55 24/03/13(水)23:54:17 No.1167295651

ソロならともかくマルチだと尻しばくシーンも多くなるからな…

56 24/03/13(水)23:56:26 No.1167296326

>一部相手は弱特より闇討ちが欲しい バルクシャガルに闇討ぶっ刺さりまくりだわ

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