24/03/13(水)21:44:51 今まで... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1710333891051.jpg 24/03/13(水)21:44:51 No.1167243834
今まで誰にも言えなかったけど実は融合による属性反発作用結構好き
1 24/03/13(水)21:45:48 No.1167244255
!
2 24/03/13(水)21:47:16 No.1167244905
複雑になりすぎなければ反属性融合有りだと思う
3 24/03/13(水)21:48:06 No.1167245235
そんなのあったんだ...遊戯すげえ! って小学生当初は思ったなあ
4 24/03/13(水)21:49:15 No.1167245792
こういうTRPGみたいな要素あるのが面白いよね遊戯王 良い意味で緩くて漫画的
5 24/03/13(水)21:50:01 No.1167246150
融合させることで逆に弱体化させるってのがなんかテクニカルでゲームっぽい でも実際にこんなシステムあったらやってらんねえ
6 24/03/13(水)21:51:46 No.1167246913
なんでマンモスの墓場地属性恐竜族になったんだよ…
7 24/03/13(水)21:51:47 No.1167246916
>こういうTRPGみたいな要素あるのが面白いよね遊戯王 >良い意味で緩くて漫画的 漫画のは言ったもん勝ちですからな 俺ルールは遊戯王的ではないけど昔の漫画とはまあそういうものという感じ
8 24/03/13(水)21:52:32 No.1167247225
>そんなのあったんだ...遊戯すげえ! >って小学生当初は思ったなあ 毎回それやればいいじゃんって思わんかった?
9 24/03/13(水)21:53:42 No.1167247785
これもいずれはカード化しそう
10 24/03/13(水)21:53:47 No.1167247829
原作連載してたくらいに出たゲームだと属性とか種族同士の相性採用したルールのもあるよね
11 24/03/13(水)21:53:50 No.1167247848
闇属性自体はこの話でも海馬がサギーとウイルスコンボで使ってるのがいいよね
12 24/03/13(水)21:53:53 No.1167247872
>>そんなのあったんだ...遊戯すげえ! >>って小学生当初は思ったなあ >毎回それやればいいじゃんって思わんかった? そんな細かいことは知らん
13 24/03/13(水)21:55:22 No.1167248563
融合は解除も含めて面白い要素多かったよね
14 24/03/13(水)21:55:34 No.1167248653
>原作連載してたくらいに出たゲームだと属性とか種族同士の相性採用したルールのもあるよね なんか幻魔族?みたいなオリジナル相性あって分かるか!ってプリプリしながらやってた記憶はあるな…
15 24/03/13(水)21:56:26 No.1167248998
>>そんなのあったんだ...遊戯すげえ! >>って小学生当初は思ったなあ >毎回それやればいいじゃんって思わんかった? 融合と魔法効果の矢とモンスター使ってのコンボだからそうそうやれなくね?
16 24/03/13(水)21:58:08 No.1167249735
>>そんなのあったんだ...遊戯すげえ! >>って小学生当初は思ったなあ >毎回それやればいいじゃんって思わんかった? 言うほど毎回できるような状況なかったでしょ 少なくとも魔法効果の矢と融合と反対属性モンスターいないとダメだし
17 24/03/13(水)21:58:08 No.1167249737
融合1枚とモンスター1体で相手依存の1体弱化だし誰も使わないルールになりそう
18 24/03/13(水)21:59:29 No.1167250312
マンモスの墓場には悪いけどなんかすげえ弱体化しそう感あって小学生ながらに王国編突っ込みまくってたけどここは素直に飲み込めた
19 24/03/13(水)22:00:38 No.1167250820
毎回やればいいじゃんって毎回やるには手札消費重過ぎ問題できついだろ
20 24/03/13(水)22:01:00 No.1167251006
ここはマンモス融合させた事以上に死者蘇生で腐った青眼の首を一体分復活させられるとこでそれアリなんだ…ってなった
21 24/03/13(水)22:01:30 No.1167251218
海馬がビックリして 横で見てるキースが遊戯褒めてくれるから ちょっと引っ掛かってもそういうものか...ってなるんじゃない?
22 24/03/13(水)22:02:25 No.1167251598
スレッドを立てた人によって削除されました こういう展開が面白いと思われた時代もあったんだなあという感じ 今の漫画はやっぱレベル高くなったんだな
23 24/03/13(水)22:02:41 No.1167251730
モンスター一体の弱体化なり攻撃抑制なら魔法や罠一枚で初期から可能だったからなぁ…
24 24/03/13(水)22:02:57 No.1167251893
そもそもなんでマンモスが恐竜族なんだ?
25 24/03/13(水)22:03:09 No.1167251970
>海馬がビックリして >横で見てるキースが遊戯褒めてくれるから >ちょっと引っ掛かってもそういうものか...ってなるんじゃない? そうならこんなネタにされてないので残念ながら…
26 24/03/13(水)22:03:37 No.1167252168
>そもそもなんでマンモスが恐竜族なんだ? 恐竜戦隊ジュウレンジャーもマンモスいるし
27 24/03/13(水)22:04:22 No.1167252541
マンモスはまあワイトとかでも代用できるだろうけど 原作魔法効果の矢は使い道限定的すぎるし難しいコンボだな
28 24/03/13(水)22:04:24 No.1167252552
ここ別にネタにされてるイメージねえな
29 24/03/13(水)22:04:27 No.1167252586
>毎回やればいいじゃんって毎回やるには手札消費重過ぎ問題できついだろ いうてモンスターと融合の2枚でしょ? 相手に融合を使う!とかいえばいいだけでは?
30 24/03/13(水)22:04:31 No.1167252623
>ここはマンモス融合させた事以上に死者蘇生で腐った青眼の首を一体分復活させられるとこでそれアリなんだ…ってなった そりゃ融合モンスターではあるけど完全に独立してる一体のモンスターってわけじゃないからな
31 24/03/13(水)22:05:07 No.1167252855
こんだけ印象的なのに雑なOCG化されて以降は一切拾われてない墓場
32 24/03/13(水)22:05:18 No.1167252942
エアプがルール語ると恥かくからMWプレイしたことないなら黙ってた方がいいよ …………
33 24/03/13(水)22:05:22 No.1167252973
>ここ別にネタにされてるイメージねえな ギャグマンガがネタにされなくなったら終わりだぜ
34 24/03/13(水)22:05:35 No.1167253073
>いうてモンスターと融合の2枚でしょ? >相手に融合を使う!とかいえばいいだけでは? 読んでないなら無理に話に混ざろうとするのやめた方がいいよ 魔法効果の矢も使って自分の魔法カードの効果を相手に与えてるんだよ?
35 24/03/13(水)22:05:45 No.1167253142
>融合させることで逆に弱体化させるってのがなんかテクニカルでゲームっぽい >でも実際にこんなシステムあったらやってらんねえ まあちょっと無法がすぎるよね…
36 24/03/13(水)22:05:46 No.1167253153
>>毎回やればいいじゃんって毎回やるには手札消費重過ぎ問題できついだろ >いうてモンスターと融合の2枚でしょ? >相手に融合を使う!とかいえばいいだけでは? 魔法効果の矢忘れる程度ならもう黙ってた方がいいよ
37 24/03/13(水)22:06:17 No.1167253385
>ギャグマンガがネタにされなくなったら終わりだぜ 逆張りも大概にしないと面白くないよ
38 24/03/13(水)22:06:17 No.1167253388
>こんだけ印象的なのに雑なOCG化されて以降は一切拾われてない墓場 今はフォースみたいに公式でネタシーン拾って再現するかもしんないから
39 24/03/13(水)22:06:17 No.1167253390
ホーリーエルフの攻撃力プラスさせる! っていうのを現実世界でやる同級生いたなぁ…
40 24/03/13(水)22:06:29 No.1167253472
いつもの原作粘着湧いちゃってるじゃん
41 24/03/13(水)22:06:49 No.1167253602
インセクター羽蛾のパラサイト戦法とかだいぶ酷いよね
42 24/03/13(水)22:07:10 No.1167253779
荒らし方がワンパターン過ぎる
43 24/03/13(水)22:07:16 No.1167253813
>読んでないなら無理に話に混ざろうとするのやめた方がいいよ >魔法効果の矢も使って自分の魔法カードの効果を相手に与えてるんだよ? 相手に使えないなんて書いてないし使うって言えば使えるだろ 漫画遊戯王だぞ
44 24/03/13(水)22:07:45 No.1167254019
>こういう展開が面白いと思われた時代もあったんだなあという感じ >今の漫画はやっぱレベル高くなったんだな ?
45 24/03/13(水)22:08:01 No.1167254127
砦を守る翼竜の確率回避はよく見るけどここネタにされた事なんてあったか?
46 24/03/13(水)22:08:15 No.1167254234
>インセクター羽蛾のパラサイト戦法とかだいぶ酷いよね あれ本来どう使うカードなんだろ…
47 24/03/13(水)22:08:18 No.1167254246
融合解除カードとか完全にアルティメット対策で入れてるよね遊戯
48 24/03/13(水)22:08:25 No.1167254291
>インセクター羽蛾のパラサイト戦法とかだいぶ酷いよね あれ相手のデッキに仕込んでなかったらだいぶ使うの難しくない? 引いた時点で効果発動だったよねたしか
49 24/03/13(水)22:08:41 No.1167254408
漫画遊戯王はカードゲームじゃなくてTRPGだからな 発言で自分で好きに効果決めるゲームだから
50 24/03/13(水)22:09:20 No.1167254685
>>読んでないなら無理に話に混ざろうとするのやめた方がいいよ >>魔法効果の矢も使って自分の魔法カードの効果を相手に与えてるんだよ? >相手に使えないなんて書いてないし使うって言えば使えるだろ >漫画遊戯王だぞ 使えるなら魔法効果の矢を使ってねーだろもっとよく考えろ
51 24/03/13(水)22:09:23 No.1167254695
だから TRPGは 言ったもん勝ちのゲームじゃ ねぇ
52 24/03/13(水)22:10:04 No.1167254974
>砦を守る翼竜の確率回避はよく見るけどここネタにされた事なんてあったか? 言ったもん勝ち言われてる代表格のシーンだぞ youtubeの解説動画とか見てみ大抵挙がってるシーンだから
53 24/03/13(水)22:10:05 No.1167254981
スレ画はスレ画の時点でめちゃくちゃ効いてそうなのは説得力ある
54 24/03/13(水)22:10:12 No.1167255045
せいぜいマンモスの墓場がOCG化されたときに闇属性でもアンデットでもなくなってることくらいかな
55 24/03/13(水)22:10:14 No.1167255060
いやというかそもそも読んでないのに無理やり会話に混じろうとしなくていいよ
56 24/03/13(水)22:10:33 No.1167255184
スレッドを立てた人によって削除されました >使えるなら魔法効果の矢を使ってねーだろもっとよく考えろ 無駄行動よくやるし
57 24/03/13(水)22:10:38 No.1167255216
>あれ相手のデッキに仕込んでなかったらだいぶ使うの難しくない? >引いた時点で効果発動だったよねたしか そうだけど言ってしまえば即効性があるDNA改造手術だから ブラックマジシャンを使いながら昆虫族サポートを受けさせたりみたいな使い方ができそうだなとは思うよ
58 24/03/13(水)22:10:59 No.1167255359
>>インセクター羽蛾のパラサイト戦法とかだいぶ酷いよね >あれ本来どう使うカードなんだろ… 多分相手のデッキとか場にカードを送り込める効果を持ったカードもあるんだろう…
59 24/03/13(水)22:11:12 No.1167255450
原作アンチのご登場だが消さないようならスレ立ててんのこいつだな
60 24/03/13(水)22:11:40 No.1167255631
海馬が効果解説してるんだから行ったもん勝ちな訳ないだろ…
61 24/03/13(水)22:11:50 No.1167255694
いつもの原作粘着だから相手にしなくていいよもう このスレ内で言ってることしか言わないし毎回
62 24/03/13(水)22:12:10 No.1167255817
削除依頼によって隔離されました >原作アンチのご登場だが消さないようならスレ立ててんのこいつだな いちいちこんなことでレス消させようとする方がだいぶヤバいな… 遊戯王スレ初めて見たのかと思うレベル
63 24/03/13(水)22:12:19 No.1167255883
>>インセクター羽蛾のパラサイト戦法とかだいぶ酷いよね >あれ本来どう使うカードなんだろ… 自分のカード昆虫にして昆虫サポート受けれるようにするとか
64 24/03/13(水)22:12:33 No.1167255958
>>砦を守る翼竜の確率回避はよく見るけどここネタにされた事なんてあったか? >言ったもん勝ち言われてる代表格のシーンだぞ >youtubeの解説動画とか見てみ大抵挙がってるシーンだから 解説動画……バカなのか?
65 24/03/13(水)22:12:34 No.1167255962
>スレ画はスレ画の時点でめちゃくちゃ効いてそうなのは説得力ある 究極竜がオアアアやめろやあああああってなってるように見える
66 24/03/13(水)22:12:55 No.1167256111
>海馬が効果解説してるんだから行ったもん勝ちな訳ないだろ… 勝手に納得すればそういうことになるのはフォースで通った道だろ?
67 24/03/13(水)22:13:01 No.1167256153
>遊戯王スレ初めて見たのかと思うレベル これ毎回粘着してるって自供?
68 24/03/13(水)22:13:12 No.1167256224
ここより負けそうになった海馬の死ぬ死ぬ詐欺の方が気になる 素直に転落死しとけや
69 24/03/13(水)22:13:19 No.1167256270
>解説動画……バカなのか? いいからグダグタ言ってないで見てきなよ
70 24/03/13(水)22:13:21 No.1167256282
>自分のカード昆虫にして昆虫サポート受けれるようにするとか 確かダイナソー竜崎との決勝戦のシーンで昆虫族はテクニカルなサポートも多いとかなかったっけ そういうのも想定して使ってたら面白いよね
71 24/03/13(水)22:14:29 No.1167256705
TRPGって言えるのはカードテキスト以外に別途ルールブックに詳細書いてそうな部分じゃないんすかね…
72 24/03/13(水)22:14:47 No.1167256836
〇〇解説とか反応集とか書いてるチャンネルとか動画おすすめに上がってきたら必ず二度と表示しないように設定してるわ あんな臭い動画見てる奴実在するんだな
73 24/03/13(水)22:15:00 No.1167256920
スレッドを立てた人によって削除されました >ここより負けそうになった海馬の死ぬ死ぬ詐欺の方が気になる >素直に転落死しとけや それな あれとかマリクのおあしすとかをおもろい展開として書いてるマンガだしいじってやってナンボなんだよね
74 24/03/13(水)22:15:02 No.1167256932
>解説動画……バカなのか? ネタにされてるかどうかならネタにしてる動画なりポストなり書き込みなりが一次ソースじゃない?
75 24/03/13(水)22:15:26 No.1167257104
>TRPGって言えるのはカードテキスト以外に別途ルールブックに詳細書いてそうな部分じゃないんすかね… ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたので俺は一枚ドロー!
76 24/03/13(水)22:16:06 No.1167257373
OCGの方で属性反発作用というかここのやり取りを拾ってるカードとか出てないんだろうか
77 24/03/13(水)22:16:28 No.1167257559
原作の昆虫族は貧弱なステータスを装備や成長させる系のカードで強化するのが初期コンセプトっぽいんで ステータス高い別種族のモンスターをパラサイドで種族変更させるのはめちゃくちゃ恩恵あるよ 火器付機甲鎧とかレーザー砲機甲鎧付けるだけでも火力上げまくれる
78 24/03/13(水)22:16:42 No.1167257659
カズキングは当時カードゲームもプレイしてるはずなのに漫画的な面白さを優先してスレ画みたいな展開作れるのが凄い
79 24/03/13(水)22:16:47 No.1167257699
王国編読んでフィールドパワーソースとかやりたくなったよね
80 24/03/13(水)22:16:52 No.1167257734
>>海馬が効果解説してるんだから行ったもん勝ちな訳ないだろ… >勝手に納得すればそういうことになるのはフォースで通った道だろ? そう言う表情に見えるよねって面白がってたのを間に受けたタイプ?
81 24/03/13(水)22:17:36 No.1167258046
>OCGの方で属性反発作用というかここのやり取りを拾ってるカードとか出てないんだろうか スター・ボーイみたいに水属性は強化して炎属性は弱化させるモンスターとかいないことはない
82 24/03/13(水)22:17:58 No.1167258228
羽賀はBCでも方法はともかく昆虫と装備って組み合わせが一貫してるのが結構好きなところ
83 24/03/13(水)22:18:30 No.1167258450
原作の究極龍結構効果マシマシよね少なくとも効果なしモンスターではない
84 24/03/13(水)22:19:04 No.1167258670
スレ画の再現カードOCG化されそうって思ってたけど一向にされない
85 24/03/13(水)22:19:13 No.1167258721
>原作の究極龍結構効果マシマシよね少なくとも効果なしモンスターではない 首の数だけ生存、3体まで同時に攻撃可能って効果あるからね
86 24/03/13(水)22:19:14 No.1167258727
なるほど!ってなる説得力があれば細かいところはヨシ!
87 24/03/13(水)22:19:27 No.1167258827
>スター・ボーイみたいに水属性は強化して炎属性は弱化させるモンスターとかいないことはない ガイアパワーみたいなのもあるよね
88 24/03/13(水)22:19:29 No.1167258844
>>解説動画……バカなのか? >ネタにされてるかどうかならネタにしてる動画なりポストなり書き込みなりが一次ソースじゃない? ネタをネタとして消化しないで鵜呑みにしてキャッキャしてるのがバカだって言ってるんですよ
89 24/03/13(水)22:19:40 No.1167258909
砦を守るよの!?を見て私にそんな効果が!?って言ってるの本気にしてそう
90 24/03/13(水)22:19:45 No.1167258937
言ったもん勝ちルールなら宣言前から腐食した青眼を表示してるデュエルディスクさんは何してるんだよ
91 24/03/13(水)22:20:02 No.1167259024
>原作の究極龍結構効果マシマシよね少なくとも効果なしモンスターではない その辺は色んなモンスター達が当てはまるから… なぜかOCGではバニラ化されたモンスター多過ぎ問題
92 24/03/13(水)22:20:05 No.1167259034
相手カードとの融合合体奪取系能力は実際のプレイ時に故意事故問わずカードの紛失盗難しやすくてデリケートな問題って聞いた事がある
93 24/03/13(水)22:20:16 No.1167259136
トークスキルだいぶ必須だよね王国編
94 24/03/13(水)22:20:44 No.1167259354
遊戯王OCGじゃなくてM&Wをプレイしたことある「」は流石に少ないだろうし仕方ない
95 24/03/13(水)22:20:53 No.1167259404
クリボー増殖からの機雷化も好き
96 24/03/13(水)22:21:05 No.1167259473
>遊戯王OCGじゃなくてM&Wをプレイしたことある「」は流石に少ないだろうし仕方ない 少しはいるのかよ
97 24/03/13(水)22:21:05 No.1167259481
この頃の融合って融合モンスターカードがある訳じゃなくて素材にしたモンスターによって勝手に召喚されるからこういうこともあるんだろうとしか思ってなかった
98 24/03/13(水)22:21:42 No.1167259714
>なるほど!ってなる説得力があれば細かいところはヨシ! 細かいも何も原作のM&Wは属性の相性とかめっちゃ大事だよ その辺考えずにデッキ組むと大変なことになるよ竜崎とか みたいな展開もやった後での属性反発なんだから
99 24/03/13(水)22:21:57 No.1167259813
>クリボー増殖からの機雷化も好き 好きだけど流石にペガサスすら能力知らなかったっぽいのはどうなのとは思った
100 24/03/13(水)22:22:09 No.1167259891
>ネタをネタとして消化しないで鵜呑みにしてキャッキャしてるのがバカだって言ってるんですよ ネタにされてる例として挙がるならネタをネタとしてしか受け取ってねえじゃねえか
101 24/03/13(水)22:22:22 No.1167260010
俺原作はレベル7でアニメはレベル6の機械族だけど
102 24/03/13(水)22:22:35 No.1167260109
融合パターンがほぼ無限にあるから組み合わせ覚えるの不可能だろ…
103 24/03/13(水)22:22:50 No.1167260214
もう何度も言われてることだろうけど原作アンチおじさんは論外としてOCGとM&Wを混同して話したら混乱の元でしかないぞ
104 24/03/13(水)22:23:14 No.1167260360
>この頃の融合って融合モンスターカードがある訳じゃなくて素材にしたモンスターによって勝手に召喚されるからこういうこともあるんだろうとしか思ってなかった 初期のゲームだとそんな感じだよね
105 24/03/13(水)22:23:35 No.1167260500
>>クリボー増殖からの機雷化も好き >好きだけど流石にペガサスすら能力知らなかったっぽいのはどうなのとは思った 別のデザイナーが作ったコンボなんだろう
106 24/03/13(水)22:23:47 No.1167260573
M&Wはモンスターにガッツリフレーバーテキストとか物語があってゲーム内に反映されてる感がある
107 24/03/13(水)22:23:56 No.1167260632
>>クリボー増殖からの機雷化も好き >好きだけど流石にペガサスすら能力知らなかったっぽいのはどうなのとは思った OCGでも開発の想定外のコンボとかあるし多少はね
108 24/03/13(水)22:24:20 No.1167260772
初期の融合モンスターの扱いはアニメでレベルがないからダンジョンを行動できないって言われてたのが印象的だった
109 24/03/13(水)22:24:30 No.1167260825
>>クリボー増殖からの機雷化も好き >好きだけど流石にペガサスすら能力知らなかったっぽいのはどうなのとは思った あのリアクションは増殖とのコンボでこんなことになるなんて…ってことでしょ
110 24/03/13(水)22:24:52 No.1167260986
時の魔術師もどんだけパターンあるんだよではある
111 24/03/13(水)22:25:20 No.1167261181
>>遊戯王OCGじゃなくてM&Wをプレイしたことある「」は流石に少ないだろうし仕方ない >少しはいるのかよ OCG初期に回収されたM&W版ってのがあると聞く…
112 24/03/13(水)22:25:21 No.1167261190
>M&Wはモンスターにガッツリフレーバーテキストとか物語があってゲーム内に反映されてる感がある 女性モンスターとかもその一つかな サイバーボンテージとか誘惑のシャドウとか
113 24/03/13(水)22:25:26 No.1167261227
>M&Wはモンスターにガッツリフレーバーテキストとか物語があってゲーム内に反映されてる感がある 浮遊リング破壊からの城落下なんかはそういう要素をうまく使った戦法っぽくて良い
114 24/03/13(水)22:25:49 No.1167261396
>この頃の融合って融合モンスターカードがある訳じゃなくて素材にしたモンスターによって勝手に召喚されるからこういうこともあるんだろうとしか思ってなかった 当時「融合ってモンスターの組み合わせでいくらでも融合先変わるのにどうやって実物のカードにしたんだろう?」って思ってたら滅茶苦茶限定的な組み合わせで指定されててガッカリしたな…
115 24/03/13(水)22:25:51 No.1167261413
相性が良ければ攻撃力とか関係なくモンスターを倒せるルールのゲームあったよね
116 24/03/13(水)22:25:53 No.1167261424
>王国編読んでフィールドパワーソースとかやりたくなったよね 特定コンセプトのデッキが強くなったり普通のデッキ同士でもパワーバランス変わったりしてああいったデッキ内のカード以外で強化弱体化可能なギミックはただ同じデッキだけ使ってりゃ良いわけじゃなくなって面白いからな
117 24/03/13(水)22:26:29 No.1167261652
GB遊戯王で召喚する時に重ねたら融合! 正しい組み合わせなら融合モンスターになるけど違うと片方消えます みたいなやつ
118 24/03/13(水)22:26:33 No.1167261680
>時の魔術師もどんだけパターンあるんだよではある あれは時間経過による反応が種族によってパターン分けされてるだけで賭けに勝てば千年の時が流れるって効果は一貫してない?
119 24/03/13(水)22:26:37 No.1167261714
言ったもん勝ちではない 納得できるような根拠があれば通る
120 24/03/13(水)22:27:42 No.1167262146
原作のM&Wはちょっと各組み合せやカードごとの処理がフレキシブル過ぎるんで それを実際のカードゲームに落とし込むのは流石に厳しいから…
121 24/03/13(水)22:27:45 No.1167262158
雨で鱗粉無効&濡れてるから雷が通る!とか好き でも一番好きなのは月を破壊
122 24/03/13(水)22:28:00 No.1167262256
王国ルールはDCGなら再現いけそう
123 24/03/13(水)22:28:06 No.1167262293
たぶんDQMの配合みたいに属性と種族の組み合わせの基礎融合があって 特定モンスター&特定属性とか特定モンスター2種とかの場合だけ特殊融合モンスターが出てくる
124 24/03/13(水)22:28:27 No.1167262439
>あれは時間経過による反応が種族によってパターン分けされてるだけで賭けに勝てば千年の時が流れるって効果は一貫してない? だからその種族…と言うか下手したらモンスター1体ごとでパターンが変わるのが膨大過ぎるって話では
125 24/03/13(水)22:28:31 No.1167262464
>GB遊戯王で召喚する時に重ねたら融合! >正しい組み合わせなら融合モンスターになるけど違うと片方消えます >みたいなやつ あれは当時の技術の範囲だとかなりがんばってたよね
126 24/03/13(水)22:28:51 No.1167262611
水族館の水槽にステルスさせます!はズルいけどすげえ
127 24/03/13(水)22:28:56 No.1167262642
まったく現実的ではないけど言ったもん勝ちではなく作中ではちゃんと決まってる処理しかない
128 24/03/13(水)22:28:56 No.1167262643
>>インセクター羽蛾のパラサイト戦法とかだいぶ酷いよね >あれ本来どう使うカードなんだろ… 自分の種族全部虫にできるからシナジーが組みやすい
129 24/03/13(水)22:29:23 No.1167262830
原作じゃなくてアニメだけど時の魔術師の効果でブラマジが黒衣の大賢者になるの大好き
130 24/03/13(水)22:29:26 No.1167262854
ドラゴンの中でも強化になるやつとか石化するやつがいるからな…
131 24/03/13(水)22:29:27 No.1167262862
王国ほど無法でなくてもフィールドと属性の比重が強いDCGはちょっとやってみたくはあるが 難しそう
132 24/03/13(水)22:29:37 No.1167262923
OCGでいうなら伝説の白石はタイムマジック喰らったら青眼の白龍になりそうだよね
133 24/03/13(水)22:29:51 No.1167262995
>雨で鱗粉無効&濡れてるから雷が通る!とか好き >でも一番好きなのは月を破壊 闇くらましの城のリング壊しと光の護符剣のコンボ好き
134 24/03/13(水)22:30:05 No.1167263116
月を破壊は自分で出した魔法カード自分で破壊してるだけだからマジで何の変哲もない普通の処理 むしろ岩石の巨兵お前魔法カード破壊効果持ってたのか…って方がポイント
135 24/03/13(水)22:30:23 No.1167263233
海で水に沈めるとモンスターボックスから泡が出てどこに隠れてるかわかるの好き ソリッドビジョンを現実のプールに隠すのは嫌い
136 24/03/13(水)22:30:54 No.1167263422
再現難しい部分はまあ仕方ないとしても マンモスの墓場とか原作から無意味に変えてたのはなんだったんだろう初期OCG
137 24/03/13(水)22:31:07 No.1167263518
>ソリッドビジョンを現実のプールに隠すのは嫌い これ普通にズルだろ
138 24/03/13(水)22:31:17 No.1167263580
現実的でない処理をやってるからこそすごいゲームって感じがあったなあ
139 24/03/13(水)22:31:19 No.1167263597
>ドラゴンの中でも強化になるやつとか石化するやつがいるからな… 今だったら真紅眼の不死竜になるとかもありそう
140 24/03/13(水)22:31:42 No.1167263755
融合は電気っぽいのとドラゴンっぽいの融合したら双頭のサンダードラゴンになるくらいの緩さでいいよ 紙だとっぽさを判定する属性情報管理するの無理だけど
141 24/03/13(水)22:31:43 No.1167263763
なんであんなカラッとした海の男!感あるキャラがインセクターの次くらいに粘着質な戦法取るのか
142 24/03/13(水)22:31:44 No.1167263774
>王国ほど無法でなくてもフィールドと属性の比重が強いDCGはちょっとやってみたくはあるが >難しそう 王国編モチーフのフィールド選んで属性バフ発生させるルールの大会リンクスでたまにやってるよ
143 24/03/13(水)22:31:50 No.1167263808
そういえば時の魔術師のお腹部分は原作だと透明らしいね
144 24/03/13(水)22:31:55 No.1167263839
時の魔術師はリメイクされたら原作に倣って相手モンスター全破壊だけじゃなくて効果無効やステータスダウンとかも選べるようにならないかな 時の魔導士は見なかったこととする
145 24/03/13(水)22:31:56 No.1167263849
>だからその種族…と言うか下手したらモンスター1体ごとでパターンが変わるのが膨大過ぎるって話では 同じドラゴン族でもベビーは進化してレッドアイズは死ぬもんな…
146 24/03/13(水)22:32:00 No.1167263879
魔導騎士ギルティア(融合モンスター) 炎の剣士(融合モンスター)
147 24/03/13(水)22:32:10 No.1167263953
遊戯王の属性って結構な数あったよねそう言えば
148 24/03/13(水)22:32:32 No.1167264110
梶木はバトルシティでもまだ王国編の雰囲気引き摺ってたのなんなんだよあいつ!
149 24/03/13(水)22:32:35 No.1167264134
スーガの攻撃で迷宮が水浸しだから魔降雷で遠距離攻撃!は自業自得感あって好き
150 24/03/13(水)22:32:47 No.1167264232
>雨で鱗粉無効&濡れてるから雷が通る!とか好き >でも一番好きなのは月を破壊 梶木戦はTRPGの塊すぎる…楽しい…
151 24/03/13(水)22:33:05 No.1167264367
アニオリだけど時の魔術師くらってブラックマジシャンが黒衣の大賢者になるのずるくね?とはなった
152 24/03/13(水)22:33:05 No.1167264368
千年竜もおかわりされたら死にそう
153 24/03/13(水)22:33:15 No.1167264436
どういう判断で炎の剣士が融合モンスターになったのかは気になる
154 24/03/13(水)22:33:20 No.1167264472
>魔導騎士ギルティア(融合モンスター) >炎の剣士(融合モンスター) せめてバニラならまだしもなんで融合なんだよ…
155 24/03/13(水)22:33:22 No.1167264481
>なんであんなカラッとした海の男!感あるキャラがインセクターの次くらいに粘着質な戦法取るのか 使用種族とフィールドで出来ること普通にやってるだけだろ 自分のデッキの有利押し付けるのなんてどのデュエリストでもやってる それに弱点とかもないわけじゃなくてしっかり自分でケアしてるんだし
156 24/03/13(水)22:34:11 No.1167264850
DM7とか継承されし記憶で好き勝手にデッキ組むの好きだったなぁ 女モンスターデッキに女性専用強化カードを軸にしたデッキとか BMGにサイバー・ボンテージとか電撃鞭装備させてたわ
157 24/03/13(水)22:34:22 No.1167264927
>>なんであんなカラッとした海の男!感あるキャラがインセクターの次くらいに粘着質な戦法取るのか >使用種族とフィールドで出来ること普通にやってるだけだろ >自分のデッキの有利押し付けるのなんてどのデュエリストでもやってる >それに弱点とかもないわけじゃなくてしっかり自分でケアしてるんだし ところでこのシーステルス2…
158 24/03/13(水)22:34:32 No.1167265019
>アニオリだけど時の魔術師くらってブラックマジシャンが黒衣の大賢者になるのずるくね?とはなった 俺が城之内君だったら遊戯のことちょっと嫌いになってる お前この時の魔術師お前が俺にくれたカード…
159 24/03/13(水)22:34:34 No.1167265036
>BMGにサイバー・ボンテージとか電撃鞭装備させてたわ エロだぜこいつー!
160 24/03/13(水)22:34:36 No.1167265057
キースが機械族モンスターに対魔法コーティング施したのとか お金払ったら耐性テキスト追加してくれるサービスでもあったのかね?
161 24/03/13(水)22:34:50 No.1167265152
>アニオリだけど時の魔術師くらってブラックマジシャンが黒衣の大賢者になるのずるくね?とはなった そこはどっちかという時の魔術師譲ったんだから当然本人もシナジーある組み合わせ知ってるって上手い補足だったと思う
162 24/03/13(水)22:35:12 No.1167265296
>スーガの攻撃で迷宮が水浸しだから魔降雷で遠距離攻撃!は自業自得感あって好き 迷宮編自体が迷宮デュエルのためのルールとかカードとか山盛りで楽しい
163 24/03/13(水)22:35:27 No.1167265408
デーモンやサイコショッカーなどの原作だとレベル7だったモンスターをこっそりレベル6に下げてOCG化することでアニメでの活躍シーンを爆増させるライフハック
164 24/03/13(水)22:35:37 No.1167265471
雷放たれるだけで一網打尽になるリスク背負ってるんだぞ海デッキ あと基本的に王国編の頃だと海中から出られないから下手したら詰むし
165 24/03/13(水)22:35:39 No.1167265490
本戦ではシーステルスどうする気だったんだろ?単に予選で使えるって気付いたから使ってただけだったのだろうか
166 24/03/13(水)22:36:34 No.1167265829
本人の性格で誤魔化されてるけどろとかはがと大差ない姑息さだと思うシーステルス2
167 24/03/13(水)22:36:36 No.1167265845
>キースが機械族モンスターに対魔法コーティング施したのとか >お金払ったら耐性テキスト追加してくれるサービスでもあったのかね? 単純に機械族の中にそういうテーマと言うか特性のモンスター群があった感じなんじゃないか?
168 24/03/13(水)22:36:43 No.1167265889
OCG化で大体ナーフされてるのに何故か超強化して実装されたマキュラはなんなの?
169 24/03/13(水)22:36:54 No.1167265985
そういえば海から引き摺り出されてピチピチしてたけど海以外では使えないカードな訳ないしただの演出だよなアレ
170 24/03/13(水)22:37:30 No.1167266222
>本戦ではシーステルスどうする気だったんだろ?単に予選で使えるって気付いたから使ってただけだったのだろうか フィールド魔法の海使えばいいだけだから大丈夫 ただ予選は最初からフィールド張ってある扱いだから引くまでが辛いが
171 24/03/13(水)22:37:32 No.1167266246
クラゲ用意して電気対策したり本当に海特化だからな梶木…
172 24/03/13(水)22:37:32 No.1167266251
>OCG化で大体ナーフされてるのに何故か超強化して実装されたマキュラはなんなの? 本来あったデメリットを別のカードに押し付けたので…
173 24/03/13(水)22:37:33 No.1167266265
>そういえば海から引き摺り出されてピチピチしてたけど海以外では使えないカードな訳ないしただの演出だよなアレ 一時的に行動不能になった感じなのかもね
174 24/03/13(水)22:37:50 No.1167266387
>魔導騎士ギルティア(融合モンスター) >炎の剣士(融合モンスター) これいまだに不満特に炎の剣士の方
175 24/03/13(水)22:37:55 No.1167266419
ドラゴンでも死ぬのにババアになるだけなハーピーは寿命おかしい気がしてきた
176 24/03/13(水)22:37:57 No.1167266441
>そういえば海から引き摺り出されてピチピチしてたけど海以外では使えないカードな訳ないしただの演出だよなアレ 海の副作用とかかもしれん
177 24/03/13(水)22:38:08 No.1167266499
>そういえば海から引き摺り出されてピチピチしてたけど海以外では使えないカードな訳ないしただの演出だよなアレ いや当時の海モンスターは身動き取れないリスクがある なのでバトルシティは水陸両用のモンスターで固めてる
178 24/03/13(水)22:38:11 No.1167266526
飛んでるからすいめんげり無効とか非ヒト科だから攻撃不利とかランダムなホードのウォリアー召喚とか どこでも確認できないマスクデータを参照して処理するとかコンピュータゲームならよくあること
179 24/03/13(水)22:38:12 No.1167266527
>>本戦ではシーステルスどうする気だったんだろ?単に予選で使えるって気付いたから使ってただけだったのだろうか >フィールド魔法の海使えばいいだけだから大丈夫 >ただ予選は最初からフィールド張ってある扱いだから引くまでが辛いが ごめんバトルシティの2の方
180 24/03/13(水)22:38:17 No.1167266562
イカサマ洗脳オカルトとクソ行為祭りのバトルシティ編で姑息さを咎めても…
181 24/03/13(水)22:38:30 No.1167266652
>フィールド魔法の海使えばいいだけだから大丈夫 >ただ予選は最初からフィールド張ってある扱いだから引くまでが辛いが あの当時フィールド魔法あったっけ
182 24/03/13(水)22:38:38 No.1167266713
ソリッドビジョンで物理的に視覚を塞ぐのはむしろ海馬の当初の想定だし 逆に遮蔽物でモンスター隠すのは街中でデュエルするなら想定内のクレバーな行為じゃないか?
183 24/03/13(水)22:38:41 No.1167266730
>そういえば海から引き摺り出されてピチピチしてたけど海以外では使えないカードな訳ないしただの演出だよなアレ 破壊する前に月を出したからこそ潮汐力の概念が生まれたし 一旦海に入ると酸素って概念が生まれるのかもしれない
184 24/03/13(水)22:38:42 No.1167266737
>>ソリッドビジョンを現実のプールに隠すのは嫌い >これ普通にズルだろ イカサマはしないけど得意フィールドでの一方的な狩りしかしない印象が強い梶木 流石に言いがかりで捻くれた味方してるのは認める
185 24/03/13(水)22:38:43 No.1167266750
梶木はいつぞやの海強化でやたらこの辺の原作ネタ拾ってて開発にかなり強烈な梶木ファンいるなと思った 暗岩の海竜神のイラスト可愛くて好き
186 24/03/13(水)22:39:05 No.1167266902
自然に炎の剣士をエースに復帰させることが出来たデッキマスターという発明
187 24/03/13(水)22:39:19 No.1167266984
融合といえば真DMだな 双頭の雷龍
188 24/03/13(水)22:39:51 No.1167267252
初期ゲームの融合魔法使わなくても融合できたやつはなんか好きだった
189 24/03/13(水)22:39:55 No.1167267282
パンプキングの原作効果とか手計算だったら絶対やりたくない…
190 24/03/13(水)22:40:13 No.1167267439
炎の剣士って今だと別バージョンとか増えてたりする?
191 24/03/13(水)22:40:31 No.1167267568
>パンプキングの原作効果とか手計算だったら絶対やりたくない… %計算が多過ぎるからデュエルディスクないとマジきついと思う
192 24/03/13(水)22:40:47 No.1167267712
今のOCGの炎の剣士はテーマ化したぞ
193 24/03/13(水)22:41:00 No.1167267809
復活させるか…! 属性反発作用と 属性相克相性
194 24/03/13(水)22:41:14 No.1167267925
>海で水に沈めるとモンスターボックスから泡が出てどこに隠れてるかわかるの好き >ソリッドビジョンを現実のプールに隠すのは嫌い 別に隠してはいない だから観戦してた爺ちゃんやモブは気付いてた
195 24/03/13(水)22:41:15 No.1167267932
梶木は原作の時点で戦術が個性的だからカードに落とし込みやすいのはある 羽蛾もかなり個性的ではあるけど再現しようとするとまずは相手のデッキのキーカードを海に投げ捨ててからパラサイトを数枚仕込む必要がある
196 24/03/13(水)22:41:22 No.1167267998
>炎の剣士って今だと別バージョンとか増えてたりする? リンクモンスターの剛炎の剣士とか蒼炎の剣士とか、あと海外パックで炎の剣士テーマが出た
197 24/03/13(水)22:41:25 No.1167268024
>炎の剣士って今だと別バージョンとか増えてたりする? 海外で新規カードが出たばかり
198 24/03/13(水)22:41:30 No.1167268057
>炎の剣士って今だと別バージョンとか増えてたりする? 亜種みたいなのがちょくちょく出てる 海外ではテーマ化も果たした
199 24/03/13(水)22:41:32 No.1167268069
>炎の剣士って今だと別バージョンとか増えてたりする? 海外新規で炎の剣士がテーマ化した 後蒼炎の剣士もいる
200 24/03/13(水)22:41:40 No.1167268141
今の環境だと 炎属性相手に水属性はモンスターの効果を受けないとかするとバランス良くなる?
201 24/03/13(水)22:41:41 No.1167268147
砦を守る翼竜の回避もデジタルなら再現できたのに…! いやまあアナログでも全然出来るけど
202 24/03/13(水)22:41:42 No.1167268157
>パンプキングの原作効果とか手計算だったら絶対やりたくない… フィールドパワーソースは計算したくないとは言わないのかい
203 24/03/13(水)22:42:12 No.1167268360
>炎の剣士って今だと別バージョンとか増えてたりする? アニオリの蒼炎の剣士 リンクの豪炎の剣士 後海外限定で2つあるっぽい
204 24/03/13(水)22:42:27 No.1167268472
そういやプレイヤーキラーのモンスターを端数バフした状態でOCG化したのもマジでなんなんだ…?
205 24/03/13(水)22:42:34 No.1167268521
海外で炎の剣士出たんだ なんで海外が先なんだ…
206 24/03/13(水)22:42:37 No.1167268541
こいつはパンプキング ゴースト骨塚と闇のPKの友情カードだ
207 24/03/13(水)22:42:51 No.1167268638
>砦を守る翼竜の回避もデジタルなら再現できたのに…! >いやまあアナログでも全然出来るけど 35%は10面ダイス使わないいけなくない?
208 24/03/13(水)22:42:56 No.1167268668
儀式のカオスソルジャーと通常のカオスソルジャーいるみたいにさ もういっそ別バージョンとかリメイクとかじゃなく通常の炎の剣士しれっと出していいんじゃねえかな 今更か
209 24/03/13(水)22:43:00 No.1167268700
欲しいのは同名バニラの炎の剣士だよね
210 24/03/13(水)22:43:06 No.1167268746
>炎の剣士って今だと別バージョンとか増えてたりする? この前海外で極炎の剣士とかそんなのが増えたからじきに日本でも出るはず
211 24/03/13(水)22:43:26 No.1167268907
闇くらましは攻守もだが効果も意味不明すぎる…なんでアンデット強化してるんだ
212 24/03/13(水)22:43:52 No.1167269107
>砦を守る翼竜の回避もデジタルなら再現できたのに…! >いやまあアナログでも全然出来るけど d6だけじゃなくてd10も用意する必要があるな
213 24/03/13(水)22:44:07 No.1167269224
>こいつはパンプキング >ゴースト骨塚と闇のPKの友情カードだ 効果考えた人よほど疲れてたのかな…
214 24/03/13(水)22:44:21 No.1167269308
砦を守る翼竜の奴は同攻撃力のモンスターの処理してるだけなんだよね 原作は同攻撃力だから即相討ちってルールじゃない
215 24/03/13(水)22:45:22 No.1167269780
黎明期に手探りで効果調整するの大変というのはよく分かった上ですごい謎なやつがちらほらあるのが面白い
216 24/03/13(水)22:45:29 No.1167269826
>そういやプレイヤーキラーのモンスターを端数バフした状態でOCG化したのもマジでなんなんだ…? わりと真面目にコナミが原作を勘違いして闇のPKのカードはフィールドパワーで強化されてるって思い込んだ
217 24/03/13(水)22:45:31 No.1167269841
>海外で炎の剣士出たんだ >なんで海外が先なんだ… 爆炎の候補だったけどあっちに回ったんだろうな おかげで望まれたテーマ収録になってよかったけど…
218 24/03/13(水)22:45:32 No.1167269843
絵札の騎士といいゲートガーディアンといいなんか最近海外が初代意識強いから…
219 24/03/13(水)22:45:41 No.1167269888
>d6だけじゃなくてd10も用意する必要があるな アナログゲーム大好きな遊戯なら問題ないな
220 24/03/13(水)22:45:46 No.1167269939
相手モンスターと融合するのはルール違反だろ
221 24/03/13(水)22:46:16 No.1167270134
カオス・ソルジャーという例があるんだし バニラ炎の剣士を出すこともできるはずだが… 需要あるかな?
222 24/03/13(水)22:46:25 No.1167270199
>相手モンスターと融合するのはルール違反だろ 魔法効果の矢の効果です
223 24/03/13(水)22:46:25 No.1167270200
>相手モンスターと融合するのはルール違反だろ またやんの…
224 24/03/13(水)22:46:29 No.1167270225
闇魔界の覇王とか思いっきりカードに攻撃力2600って書いてあったのに…
225 24/03/13(水)22:47:05 No.1167270474
>>そういやプレイヤーキラーのモンスターを端数バフした状態でOCG化したのもマジでなんなんだ…? >わりと真面目にコナミが原作を勘違いして闇のPKのカードはフィールドパワーで強化されてるって思い込んだ そうだとしても数値変なんだけどね
226 24/03/13(水)22:47:24 No.1167270609
海外はアニメの放映状況がよろしくないという事情もあるらしいからなんか初代多め
227 24/03/13(水)22:47:29 No.1167270641
>黎明期に手探りで効果調整するの大変というのはよく分かった上ですごい謎なやつがちらほらあるのが面白い 千年竜がベビードラゴンと時の魔術師の融合になったのはまあ頑張った方なのかな 炎の剣士とかに比べれば
228 24/03/13(水)22:48:02 No.1167270857
>相手モンスターと融合するのはルール違反だろ そうだね!!!!!困るもんね!!!!!
229 24/03/13(水)22:48:14 No.1167270951
時の魔術師はしゃあないけどもっと色々やれたら嬉しかったのはある
230 24/03/13(水)22:48:37 No.1167271096
パンプキング!なんだその効果は!
231 24/03/13(水)22:48:37 No.1167271101
時の魔術師そもそも魔法カードだからな
232 24/03/13(水)22:49:05 No.1167271306
海外はGX~ZEXALまでとVRは大きくストーリー変えてんだっけな
233 24/03/13(水)22:49:07 No.1167271320
闇のプレイヤーキラーのカード結構個性あったと思うけどいまだにリメイクないんだな
234 24/03/13(水)22:49:15 No.1167271376
炎の剣士テーマになってんだ たのしみだな
235 24/03/13(水)22:49:17 No.1167271386
マンモスの墓場リメイクで相手に装備して無力化するみたいなカード欲しい
236 24/03/13(水)22:49:19 No.1167271400
まあカオスソルジャーの場合は大昔に出したステンレスのやつが元だから…
237 24/03/13(水)22:49:25 No.1167271450
千年竜は黒衣の大賢者的なことを本来はやりたかったんだと思う
238 24/03/13(水)22:49:28 No.1167271479
>>黎明期に手探りで効果調整するの大変というのはよく分かった上ですごい謎なやつがちらほらあるのが面白い >千年竜がベビードラゴンと時の魔術師の融合になったのはまあ頑張った方なのかな >炎の剣士とかに比べれば 炎の剣士は当時のコナミのゲームの再現カードなので…
239 24/03/13(水)22:49:43 No.1167271575
5Dsとか話ぜんぜん違うらしいしね…
240 24/03/13(水)22:50:27 No.1167271848
>マンモスの墓場リメイクで相手に装備して無力化するみたいなカード欲しい 今ならこういうのできそうだしほしいよね強くなくてもいいから
241 24/03/13(水)22:50:27 No.1167271853
巨大化の計算式どうなってんだ?ってなった小坊の頃 ミノタウロス強すぎだろ!ってなった
242 24/03/13(水)22:50:32 No.1167271882
>マンモスの墓場リメイクで相手に装備して無力化するみたいなカード欲しい でもしっかり再現すると光属性のモンスターにしか使えないことになるし…
243 24/03/13(水)22:50:48 No.1167271993
>5Dsとか話ぜんぜん違うらしいしね… ディバインが色々頑張ったことになってる Z-ONEは絶望して死んでる
244 24/03/13(水)22:50:57 No.1167272066
原作→アニメになる時に半端にOCGルールにしたおかげで勝ち確なのに何故か飛び降り自殺で揺すろうとする海馬
245 24/03/13(水)22:50:58 No.1167272074
スレ画のデュエルは初期型デュエルディスクによるものだから出せるモンスターが1体だけのルールだったな 一体しか出せないやつで3体融合だから3体分って出して弱体化されて3体分攻撃されるって海馬完全に仕様を利用されてたんだな
246 24/03/13(水)22:51:30 No.1167272300
巨大化はなんか原作のほうが初期のOCG装備魔法ぐらい控えめ
247 24/03/13(水)22:52:04 No.1167272490
>巨大化はなんか原作のほうが初期のOCG装備魔法ぐらい控えめ 逆に闇・エネルギーがぶっ壊れすぎる
248 24/03/13(水)22:52:22 No.1167272592
ツッコミだころが多いと言われても初めてみた「俺の勝ちだ」は大好きだったよ
249 24/03/13(水)22:52:25 No.1167272617
>海外はGX~ZEXALまでとVRは大きくストーリー変えてんだっけな イリアステルを倒す英雄ディヴァインおじさんはネタにされるけど 歴史改変反対派でなおかつ復讐のためアルカディアムーブメント組織してた本編の設定考えるとシンクロしすぎの先に世界破滅しちまう正史をなぞらせようとしてる世界への復讐とも取れるの好き
250 24/03/13(水)22:52:40 No.1167272722
>スレ画のデュエルは初期型デュエルディスクによるものだから出せるモンスターが1体だけのルールだったな >一体しか出せないやつで3体融合だから3体分って出して弱体化されて3体分攻撃されるって海馬完全に仕様を利用されてたんだな なるほど…!
251 24/03/13(水)22:52:49 No.1167272772
序盤遊星が記憶失ったりするって聞いてどんなストーリーなのか全く想像できない
252 24/03/13(水)22:53:05 No.1167272873
✊300ポイントアップ!
253 24/03/13(水)22:53:46 No.1167273162
アニメ初期はOCGカードで原作の序盤の展開そのままやってるから モンスター魔法罠のカード設定が擦り合わせされてない状態で使ってて衝撃的だった
254 24/03/13(水)22:53:58 No.1167273249
「マジックコンボ「魔法効果の矢」+「融合」」みたいな感じでカード化されねーかな
255 24/03/13(水)22:54:41 No.1167273562
>原作→アニメになる時に半端にOCGルールにしたおかげで勝ち確なのに何故か飛び降り自殺で揺すろうとする海馬 原作でも攻撃の無力化があったから実は勝確だったという…