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24/03/13(水)21:44:51 今まで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710333891051.jpg 24/03/13(水)21:44:51 No.1167243834

今まで誰にも言えなかったけど実は融合による属性反発作用結構好き

1 24/03/13(水)21:45:48 No.1167244255

2 24/03/13(水)21:47:16 No.1167244905

複雑になりすぎなければ反属性融合有りだと思う

3 24/03/13(水)21:48:06 No.1167245235

そんなのあったんだ...遊戯すげえ! って小学生当初は思ったなあ

4 24/03/13(水)21:49:15 No.1167245792

こういうTRPGみたいな要素あるのが面白いよね遊戯王 良い意味で緩くて漫画的

5 24/03/13(水)21:50:01 No.1167246150

融合させることで逆に弱体化させるってのがなんかテクニカルでゲームっぽい でも実際にこんなシステムあったらやってらんねえ

6 24/03/13(水)21:51:46 No.1167246913

なんでマンモスの墓場地属性恐竜族になったんだよ…

7 24/03/13(水)21:51:47 No.1167246916

>こういうTRPGみたいな要素あるのが面白いよね遊戯王 >良い意味で緩くて漫画的 漫画のは言ったもん勝ちですからな 俺ルールは遊戯王的ではないけど昔の漫画とはまあそういうものという感じ

8 24/03/13(水)21:52:32 No.1167247225

>そんなのあったんだ...遊戯すげえ! >って小学生当初は思ったなあ 毎回それやればいいじゃんって思わんかった?

9 24/03/13(水)21:53:42 No.1167247785

これもいずれはカード化しそう

10 24/03/13(水)21:53:47 No.1167247829

原作連載してたくらいに出たゲームだと属性とか種族同士の相性採用したルールのもあるよね

11 24/03/13(水)21:53:50 No.1167247848

闇属性自体はこの話でも海馬がサギーとウイルスコンボで使ってるのがいいよね

12 24/03/13(水)21:53:53 No.1167247872

>>そんなのあったんだ...遊戯すげえ! >>って小学生当初は思ったなあ >毎回それやればいいじゃんって思わんかった? そんな細かいことは知らん

13 24/03/13(水)21:55:22 No.1167248563

融合は解除も含めて面白い要素多かったよね

14 24/03/13(水)21:55:34 No.1167248653

>原作連載してたくらいに出たゲームだと属性とか種族同士の相性採用したルールのもあるよね なんか幻魔族?みたいなオリジナル相性あって分かるか!ってプリプリしながらやってた記憶はあるな…

15 24/03/13(水)21:56:26 No.1167248998

>>そんなのあったんだ...遊戯すげえ! >>って小学生当初は思ったなあ >毎回それやればいいじゃんって思わんかった? 融合と魔法効果の矢とモンスター使ってのコンボだからそうそうやれなくね?

16 24/03/13(水)21:58:08 No.1167249735

>>そんなのあったんだ...遊戯すげえ! >>って小学生当初は思ったなあ >毎回それやればいいじゃんって思わんかった? 言うほど毎回できるような状況なかったでしょ 少なくとも魔法効果の矢と融合と反対属性モンスターいないとダメだし

17 24/03/13(水)21:58:08 No.1167249737

融合1枚とモンスター1体で相手依存の1体弱化だし誰も使わないルールになりそう

18 24/03/13(水)21:59:29 No.1167250312

マンモスの墓場には悪いけどなんかすげえ弱体化しそう感あって小学生ながらに王国編突っ込みまくってたけどここは素直に飲み込めた

19 24/03/13(水)22:00:38 No.1167250820

毎回やればいいじゃんって毎回やるには手札消費重過ぎ問題できついだろ

20 24/03/13(水)22:01:00 No.1167251006

ここはマンモス融合させた事以上に死者蘇生で腐った青眼の首を一体分復活させられるとこでそれアリなんだ…ってなった

21 24/03/13(水)22:01:30 No.1167251218

海馬がビックリして 横で見てるキースが遊戯褒めてくれるから ちょっと引っ掛かってもそういうものか...ってなるんじゃない?

22 24/03/13(水)22:02:25 No.1167251598

スレッドを立てた人によって削除されました こういう展開が面白いと思われた時代もあったんだなあという感じ 今の漫画はやっぱレベル高くなったんだな

23 24/03/13(水)22:02:41 No.1167251730

モンスター一体の弱体化なり攻撃抑制なら魔法や罠一枚で初期から可能だったからなぁ…

24 24/03/13(水)22:02:57 No.1167251893

そもそもなんでマンモスが恐竜族なんだ?

25 24/03/13(水)22:03:09 No.1167251970

>海馬がビックリして >横で見てるキースが遊戯褒めてくれるから >ちょっと引っ掛かってもそういうものか...ってなるんじゃない? そうならこんなネタにされてないので残念ながら…

26 24/03/13(水)22:03:37 No.1167252168

>そもそもなんでマンモスが恐竜族なんだ? 恐竜戦隊ジュウレンジャーもマンモスいるし

27 24/03/13(水)22:04:22 No.1167252541

マンモスはまあワイトとかでも代用できるだろうけど 原作魔法効果の矢は使い道限定的すぎるし難しいコンボだな

28 24/03/13(水)22:04:24 No.1167252552

ここ別にネタにされてるイメージねえな

29 24/03/13(水)22:04:27 No.1167252586

>毎回やればいいじゃんって毎回やるには手札消費重過ぎ問題できついだろ いうてモンスターと融合の2枚でしょ? 相手に融合を使う!とかいえばいいだけでは?

30 24/03/13(水)22:04:31 No.1167252623

>ここはマンモス融合させた事以上に死者蘇生で腐った青眼の首を一体分復活させられるとこでそれアリなんだ…ってなった そりゃ融合モンスターではあるけど完全に独立してる一体のモンスターってわけじゃないからな

31 24/03/13(水)22:05:07 No.1167252855

こんだけ印象的なのに雑なOCG化されて以降は一切拾われてない墓場

32 24/03/13(水)22:05:18 No.1167252942

エアプがルール語ると恥かくからMWプレイしたことないなら黙ってた方がいいよ …………

33 24/03/13(水)22:05:22 No.1167252973

>ここ別にネタにされてるイメージねえな ギャグマンガがネタにされなくなったら終わりだぜ

34 24/03/13(水)22:05:35 No.1167253073

>いうてモンスターと融合の2枚でしょ? >相手に融合を使う!とかいえばいいだけでは? 読んでないなら無理に話に混ざろうとするのやめた方がいいよ 魔法効果の矢も使って自分の魔法カードの効果を相手に与えてるんだよ?

35 24/03/13(水)22:05:45 No.1167253142

>融合させることで逆に弱体化させるってのがなんかテクニカルでゲームっぽい >でも実際にこんなシステムあったらやってらんねえ まあちょっと無法がすぎるよね…

36 24/03/13(水)22:05:46 No.1167253153

>>毎回やればいいじゃんって毎回やるには手札消費重過ぎ問題できついだろ >いうてモンスターと融合の2枚でしょ? >相手に融合を使う!とかいえばいいだけでは? 魔法効果の矢忘れる程度ならもう黙ってた方がいいよ

37 24/03/13(水)22:06:17 No.1167253385

>ギャグマンガがネタにされなくなったら終わりだぜ 逆張りも大概にしないと面白くないよ

38 24/03/13(水)22:06:17 No.1167253388

>こんだけ印象的なのに雑なOCG化されて以降は一切拾われてない墓場 今はフォースみたいに公式でネタシーン拾って再現するかもしんないから

39 24/03/13(水)22:06:17 No.1167253390

ホーリーエルフの攻撃力プラスさせる! っていうのを現実世界でやる同級生いたなぁ…

40 24/03/13(水)22:06:29 No.1167253472

いつもの原作粘着湧いちゃってるじゃん

41 24/03/13(水)22:06:49 No.1167253602

インセクター羽蛾のパラサイト戦法とかだいぶ酷いよね

42 24/03/13(水)22:07:10 No.1167253779

荒らし方がワンパターン過ぎる

43 24/03/13(水)22:07:16 No.1167253813

>読んでないなら無理に話に混ざろうとするのやめた方がいいよ >魔法効果の矢も使って自分の魔法カードの効果を相手に与えてるんだよ? 相手に使えないなんて書いてないし使うって言えば使えるだろ 漫画遊戯王だぞ

44 24/03/13(水)22:07:45 No.1167254019

>こういう展開が面白いと思われた時代もあったんだなあという感じ >今の漫画はやっぱレベル高くなったんだな ?

45 24/03/13(水)22:08:01 No.1167254127

砦を守る翼竜の確率回避はよく見るけどここネタにされた事なんてあったか?

46 24/03/13(水)22:08:15 No.1167254234

>インセクター羽蛾のパラサイト戦法とかだいぶ酷いよね あれ本来どう使うカードなんだろ…

47 24/03/13(水)22:08:18 No.1167254246

融合解除カードとか完全にアルティメット対策で入れてるよね遊戯

48 24/03/13(水)22:08:25 No.1167254291

>インセクター羽蛾のパラサイト戦法とかだいぶ酷いよね あれ相手のデッキに仕込んでなかったらだいぶ使うの難しくない? 引いた時点で効果発動だったよねたしか

49 24/03/13(水)22:08:41 No.1167254408

漫画遊戯王はカードゲームじゃなくてTRPGだからな 発言で自分で好きに効果決めるゲームだから

50 24/03/13(水)22:09:20 No.1167254685

>>読んでないなら無理に話に混ざろうとするのやめた方がいいよ >>魔法効果の矢も使って自分の魔法カードの効果を相手に与えてるんだよ? >相手に使えないなんて書いてないし使うって言えば使えるだろ >漫画遊戯王だぞ 使えるなら魔法効果の矢を使ってねーだろもっとよく考えろ

51 24/03/13(水)22:09:23 No.1167254695

だから TRPGは 言ったもん勝ちのゲームじゃ ねぇ

52 24/03/13(水)22:10:04 No.1167254974

>砦を守る翼竜の確率回避はよく見るけどここネタにされた事なんてあったか? 言ったもん勝ち言われてる代表格のシーンだぞ youtubeの解説動画とか見てみ大抵挙がってるシーンだから

53 24/03/13(水)22:10:05 No.1167254981

スレ画はスレ画の時点でめちゃくちゃ効いてそうなのは説得力ある

54 24/03/13(水)22:10:12 No.1167255045

せいぜいマンモスの墓場がOCG化されたときに闇属性でもアンデットでもなくなってることくらいかな

55 24/03/13(水)22:10:14 No.1167255060

いやというかそもそも読んでないのに無理やり会話に混じろうとしなくていいよ

56 24/03/13(水)22:10:33 No.1167255184

スレッドを立てた人によって削除されました >使えるなら魔法効果の矢を使ってねーだろもっとよく考えろ 無駄行動よくやるし

57 24/03/13(水)22:10:38 No.1167255216

>あれ相手のデッキに仕込んでなかったらだいぶ使うの難しくない? >引いた時点で効果発動だったよねたしか そうだけど言ってしまえば即効性があるDNA改造手術だから ブラックマジシャンを使いながら昆虫族サポートを受けさせたりみたいな使い方ができそうだなとは思うよ

58 24/03/13(水)22:10:59 No.1167255359

>>インセクター羽蛾のパラサイト戦法とかだいぶ酷いよね >あれ本来どう使うカードなんだろ… 多分相手のデッキとか場にカードを送り込める効果を持ったカードもあるんだろう…

59 24/03/13(水)22:11:12 No.1167255450

原作アンチのご登場だが消さないようならスレ立ててんのこいつだな

60 24/03/13(水)22:11:40 No.1167255631

海馬が効果解説してるんだから行ったもん勝ちな訳ないだろ…

61 24/03/13(水)22:11:50 No.1167255694

いつもの原作粘着だから相手にしなくていいよもう このスレ内で言ってることしか言わないし毎回

62 24/03/13(水)22:12:10 No.1167255817

削除依頼によって隔離されました >原作アンチのご登場だが消さないようならスレ立ててんのこいつだな いちいちこんなことでレス消させようとする方がだいぶヤバいな… 遊戯王スレ初めて見たのかと思うレベル

63 24/03/13(水)22:12:19 No.1167255883

>>インセクター羽蛾のパラサイト戦法とかだいぶ酷いよね >あれ本来どう使うカードなんだろ… 自分のカード昆虫にして昆虫サポート受けれるようにするとか

64 24/03/13(水)22:12:33 No.1167255958

>>砦を守る翼竜の確率回避はよく見るけどここネタにされた事なんてあったか? >言ったもん勝ち言われてる代表格のシーンだぞ >youtubeの解説動画とか見てみ大抵挙がってるシーンだから 解説動画……バカなのか?

65 24/03/13(水)22:12:34 No.1167255962

>スレ画はスレ画の時点でめちゃくちゃ効いてそうなのは説得力ある 究極竜がオアアアやめろやあああああってなってるように見える

66 24/03/13(水)22:12:55 No.1167256111

>海馬が効果解説してるんだから行ったもん勝ちな訳ないだろ… 勝手に納得すればそういうことになるのはフォースで通った道だろ?

67 24/03/13(水)22:13:01 No.1167256153

>遊戯王スレ初めて見たのかと思うレベル これ毎回粘着してるって自供?

68 24/03/13(水)22:13:12 No.1167256224

ここより負けそうになった海馬の死ぬ死ぬ詐欺の方が気になる 素直に転落死しとけや

69 24/03/13(水)22:13:19 No.1167256270

>解説動画……バカなのか? いいからグダグタ言ってないで見てきなよ

70 24/03/13(水)22:13:21 No.1167256282

>自分のカード昆虫にして昆虫サポート受けれるようにするとか 確かダイナソー竜崎との決勝戦のシーンで昆虫族はテクニカルなサポートも多いとかなかったっけ そういうのも想定して使ってたら面白いよね

71 24/03/13(水)22:14:29 No.1167256705

TRPGって言えるのはカードテキスト以外に別途ルールブックに詳細書いてそうな部分じゃないんすかね…

72 24/03/13(水)22:14:47 No.1167256836

〇〇解説とか反応集とか書いてるチャンネルとか動画おすすめに上がってきたら必ず二度と表示しないように設定してるわ あんな臭い動画見てる奴実在するんだな

73 24/03/13(水)22:15:00 No.1167256920

スレッドを立てた人によって削除されました >ここより負けそうになった海馬の死ぬ死ぬ詐欺の方が気になる >素直に転落死しとけや それな あれとかマリクのおあしすとかをおもろい展開として書いてるマンガだしいじってやってナンボなんだよね

74 24/03/13(水)22:15:02 No.1167256932

>解説動画……バカなのか? ネタにされてるかどうかならネタにしてる動画なりポストなり書き込みなりが一次ソースじゃない?

75 24/03/13(水)22:15:26 No.1167257104

>TRPGって言えるのはカードテキスト以外に別途ルールブックに詳細書いてそうな部分じゃないんすかね… ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたので俺は一枚ドロー!

76 24/03/13(水)22:16:06 No.1167257373

OCGの方で属性反発作用というかここのやり取りを拾ってるカードとか出てないんだろうか

77 24/03/13(水)22:16:28 No.1167257559

原作の昆虫族は貧弱なステータスを装備や成長させる系のカードで強化するのが初期コンセプトっぽいんで ステータス高い別種族のモンスターをパラサイドで種族変更させるのはめちゃくちゃ恩恵あるよ 火器付機甲鎧とかレーザー砲機甲鎧付けるだけでも火力上げまくれる

78 24/03/13(水)22:16:42 No.1167257659

カズキングは当時カードゲームもプレイしてるはずなのに漫画的な面白さを優先してスレ画みたいな展開作れるのが凄い

79 24/03/13(水)22:16:47 No.1167257699

王国編読んでフィールドパワーソースとかやりたくなったよね

80 24/03/13(水)22:16:52 No.1167257734

>>海馬が効果解説してるんだから行ったもん勝ちな訳ないだろ… >勝手に納得すればそういうことになるのはフォースで通った道だろ? そう言う表情に見えるよねって面白がってたのを間に受けたタイプ?

81 24/03/13(水)22:17:36 No.1167258046

>OCGの方で属性反発作用というかここのやり取りを拾ってるカードとか出てないんだろうか スター・ボーイみたいに水属性は強化して炎属性は弱化させるモンスターとかいないことはない

82 24/03/13(水)22:17:58 No.1167258228

羽賀はBCでも方法はともかく昆虫と装備って組み合わせが一貫してるのが結構好きなところ

83 24/03/13(水)22:18:30 No.1167258450

原作の究極龍結構効果マシマシよね少なくとも効果なしモンスターではない

84 24/03/13(水)22:19:04 No.1167258670

スレ画の再現カードOCG化されそうって思ってたけど一向にされない

85 24/03/13(水)22:19:13 No.1167258721

>原作の究極龍結構効果マシマシよね少なくとも効果なしモンスターではない 首の数だけ生存、3体まで同時に攻撃可能って効果あるからね

86 24/03/13(水)22:19:14 No.1167258727

なるほど!ってなる説得力があれば細かいところはヨシ!

87 24/03/13(水)22:19:27 No.1167258827

>スター・ボーイみたいに水属性は強化して炎属性は弱化させるモンスターとかいないことはない ガイアパワーみたいなのもあるよね

88 24/03/13(水)22:19:29 No.1167258844

>>解説動画……バカなのか? >ネタにされてるかどうかならネタにしてる動画なりポストなり書き込みなりが一次ソースじゃない? ネタをネタとして消化しないで鵜呑みにしてキャッキャしてるのがバカだって言ってるんですよ

89 24/03/13(水)22:19:40 No.1167258909

砦を守るよの!?を見て私にそんな効果が!?って言ってるの本気にしてそう

90 24/03/13(水)22:19:45 No.1167258937

言ったもん勝ちルールなら宣言前から腐食した青眼を表示してるデュエルディスクさんは何してるんだよ

91 24/03/13(水)22:20:02 No.1167259024

>原作の究極龍結構効果マシマシよね少なくとも効果なしモンスターではない その辺は色んなモンスター達が当てはまるから… なぜかOCGではバニラ化されたモンスター多過ぎ問題

92 24/03/13(水)22:20:05 No.1167259034

相手カードとの融合合体奪取系能力は実際のプレイ時に故意事故問わずカードの紛失盗難しやすくてデリケートな問題って聞いた事がある

93 24/03/13(水)22:20:16 No.1167259136

トークスキルだいぶ必須だよね王国編

94 24/03/13(水)22:20:44 No.1167259354

遊戯王OCGじゃなくてM&Wをプレイしたことある「」は流石に少ないだろうし仕方ない

95 24/03/13(水)22:20:53 No.1167259404

クリボー増殖からの機雷化も好き

96 24/03/13(水)22:21:05 No.1167259473

>遊戯王OCGじゃなくてM&Wをプレイしたことある「」は流石に少ないだろうし仕方ない 少しはいるのかよ

97 24/03/13(水)22:21:05 No.1167259481

この頃の融合って融合モンスターカードがある訳じゃなくて素材にしたモンスターによって勝手に召喚されるからこういうこともあるんだろうとしか思ってなかった

98 24/03/13(水)22:21:42 No.1167259714

>なるほど!ってなる説得力があれば細かいところはヨシ! 細かいも何も原作のM&Wは属性の相性とかめっちゃ大事だよ その辺考えずにデッキ組むと大変なことになるよ竜崎とか みたいな展開もやった後での属性反発なんだから

99 24/03/13(水)22:21:57 No.1167259813

>クリボー増殖からの機雷化も好き 好きだけど流石にペガサスすら能力知らなかったっぽいのはどうなのとは思った

100 24/03/13(水)22:22:09 No.1167259891

>ネタをネタとして消化しないで鵜呑みにしてキャッキャしてるのがバカだって言ってるんですよ ネタにされてる例として挙がるならネタをネタとしてしか受け取ってねえじゃねえか

101 24/03/13(水)22:22:22 No.1167260010

俺原作はレベル7でアニメはレベル6の機械族だけど

102 24/03/13(水)22:22:35 No.1167260109

融合パターンがほぼ無限にあるから組み合わせ覚えるの不可能だろ…

103 24/03/13(水)22:22:50 No.1167260214

もう何度も言われてることだろうけど原作アンチおじさんは論外としてOCGとM&Wを混同して話したら混乱の元でしかないぞ

104 24/03/13(水)22:23:14 No.1167260360

>この頃の融合って融合モンスターカードがある訳じゃなくて素材にしたモンスターによって勝手に召喚されるからこういうこともあるんだろうとしか思ってなかった 初期のゲームだとそんな感じだよね

105 24/03/13(水)22:23:35 No.1167260500

>>クリボー増殖からの機雷化も好き >好きだけど流石にペガサスすら能力知らなかったっぽいのはどうなのとは思った 別のデザイナーが作ったコンボなんだろう

106 24/03/13(水)22:23:47 No.1167260573

M&Wはモンスターにガッツリフレーバーテキストとか物語があってゲーム内に反映されてる感がある

107 24/03/13(水)22:23:56 No.1167260632

>>クリボー増殖からの機雷化も好き >好きだけど流石にペガサスすら能力知らなかったっぽいのはどうなのとは思った OCGでも開発の想定外のコンボとかあるし多少はね

108 24/03/13(水)22:24:20 No.1167260772

初期の融合モンスターの扱いはアニメでレベルがないからダンジョンを行動できないって言われてたのが印象的だった

109 24/03/13(水)22:24:30 No.1167260825

>>クリボー増殖からの機雷化も好き >好きだけど流石にペガサスすら能力知らなかったっぽいのはどうなのとは思った あのリアクションは増殖とのコンボでこんなことになるなんて…ってことでしょ

110 24/03/13(水)22:24:52 No.1167260986

時の魔術師もどんだけパターンあるんだよではある

111 24/03/13(水)22:25:20 No.1167261181

>>遊戯王OCGじゃなくてM&Wをプレイしたことある「」は流石に少ないだろうし仕方ない >少しはいるのかよ OCG初期に回収されたM&W版ってのがあると聞く…

112 24/03/13(水)22:25:21 No.1167261190

>M&Wはモンスターにガッツリフレーバーテキストとか物語があってゲーム内に反映されてる感がある 女性モンスターとかもその一つかな サイバーボンテージとか誘惑のシャドウとか

113 24/03/13(水)22:25:26 No.1167261227

>M&Wはモンスターにガッツリフレーバーテキストとか物語があってゲーム内に反映されてる感がある 浮遊リング破壊からの城落下なんかはそういう要素をうまく使った戦法っぽくて良い

114 24/03/13(水)22:25:49 No.1167261396

>この頃の融合って融合モンスターカードがある訳じゃなくて素材にしたモンスターによって勝手に召喚されるからこういうこともあるんだろうとしか思ってなかった 当時「融合ってモンスターの組み合わせでいくらでも融合先変わるのにどうやって実物のカードにしたんだろう?」って思ってたら滅茶苦茶限定的な組み合わせで指定されててガッカリしたな…

115 24/03/13(水)22:25:51 No.1167261413

相性が良ければ攻撃力とか関係なくモンスターを倒せるルールのゲームあったよね

116 24/03/13(水)22:25:53 No.1167261424

>王国編読んでフィールドパワーソースとかやりたくなったよね 特定コンセプトのデッキが強くなったり普通のデッキ同士でもパワーバランス変わったりしてああいったデッキ内のカード以外で強化弱体化可能なギミックはただ同じデッキだけ使ってりゃ良いわけじゃなくなって面白いからな

117 24/03/13(水)22:26:29 No.1167261652

GB遊戯王で召喚する時に重ねたら融合! 正しい組み合わせなら融合モンスターになるけど違うと片方消えます みたいなやつ

118 24/03/13(水)22:26:33 No.1167261680

>時の魔術師もどんだけパターンあるんだよではある あれは時間経過による反応が種族によってパターン分けされてるだけで賭けに勝てば千年の時が流れるって効果は一貫してない?

119 24/03/13(水)22:26:37 No.1167261714

言ったもん勝ちではない 納得できるような根拠があれば通る

120 24/03/13(水)22:27:42 No.1167262146

原作のM&Wはちょっと各組み合せやカードごとの処理がフレキシブル過ぎるんで それを実際のカードゲームに落とし込むのは流石に厳しいから…

121 24/03/13(水)22:27:45 No.1167262158

雨で鱗粉無効&濡れてるから雷が通る!とか好き でも一番好きなのは月を破壊

122 24/03/13(水)22:28:00 No.1167262256

王国ルールはDCGなら再現いけそう

123 24/03/13(水)22:28:06 No.1167262293

たぶんDQMの配合みたいに属性と種族の組み合わせの基礎融合があって 特定モンスター&特定属性とか特定モンスター2種とかの場合だけ特殊融合モンスターが出てくる

124 24/03/13(水)22:28:27 No.1167262439

>あれは時間経過による反応が種族によってパターン分けされてるだけで賭けに勝てば千年の時が流れるって効果は一貫してない? だからその種族…と言うか下手したらモンスター1体ごとでパターンが変わるのが膨大過ぎるって話では

125 24/03/13(水)22:28:31 No.1167262464

>GB遊戯王で召喚する時に重ねたら融合! >正しい組み合わせなら融合モンスターになるけど違うと片方消えます >みたいなやつ あれは当時の技術の範囲だとかなりがんばってたよね

126 24/03/13(水)22:28:51 No.1167262611

水族館の水槽にステルスさせます!はズルいけどすげえ

127 24/03/13(水)22:28:56 No.1167262642

まったく現実的ではないけど言ったもん勝ちではなく作中ではちゃんと決まってる処理しかない

128 24/03/13(水)22:28:56 No.1167262643

>>インセクター羽蛾のパラサイト戦法とかだいぶ酷いよね >あれ本来どう使うカードなんだろ… 自分の種族全部虫にできるからシナジーが組みやすい

129 24/03/13(水)22:29:23 No.1167262830

原作じゃなくてアニメだけど時の魔術師の効果でブラマジが黒衣の大賢者になるの大好き

130 24/03/13(水)22:29:26 No.1167262854

ドラゴンの中でも強化になるやつとか石化するやつがいるからな…

131 24/03/13(水)22:29:27 No.1167262862

王国ほど無法でなくてもフィールドと属性の比重が強いDCGはちょっとやってみたくはあるが 難しそう

132 24/03/13(水)22:29:37 No.1167262923

OCGでいうなら伝説の白石はタイムマジック喰らったら青眼の白龍になりそうだよね

133 24/03/13(水)22:29:51 No.1167262995

>雨で鱗粉無効&濡れてるから雷が通る!とか好き >でも一番好きなのは月を破壊 闇くらましの城のリング壊しと光の護符剣のコンボ好き

134 24/03/13(水)22:30:05 No.1167263116

月を破壊は自分で出した魔法カード自分で破壊してるだけだからマジで何の変哲もない普通の処理 むしろ岩石の巨兵お前魔法カード破壊効果持ってたのか…って方がポイント

135 24/03/13(水)22:30:23 No.1167263233

海で水に沈めるとモンスターボックスから泡が出てどこに隠れてるかわかるの好き ソリッドビジョンを現実のプールに隠すのは嫌い

136 24/03/13(水)22:30:54 No.1167263422

再現難しい部分はまあ仕方ないとしても マンモスの墓場とか原作から無意味に変えてたのはなんだったんだろう初期OCG

137 24/03/13(水)22:31:07 No.1167263518

>ソリッドビジョンを現実のプールに隠すのは嫌い これ普通にズルだろ

138 24/03/13(水)22:31:17 No.1167263580

現実的でない処理をやってるからこそすごいゲームって感じがあったなあ

139 24/03/13(水)22:31:19 No.1167263597

>ドラゴンの中でも強化になるやつとか石化するやつがいるからな… 今だったら真紅眼の不死竜になるとかもありそう

140 24/03/13(水)22:31:42 No.1167263755

融合は電気っぽいのとドラゴンっぽいの融合したら双頭のサンダードラゴンになるくらいの緩さでいいよ 紙だとっぽさを判定する属性情報管理するの無理だけど

141 24/03/13(水)22:31:43 No.1167263763

なんであんなカラッとした海の男!感あるキャラがインセクターの次くらいに粘着質な戦法取るのか

142 24/03/13(水)22:31:44 No.1167263774

>王国ほど無法でなくてもフィールドと属性の比重が強いDCGはちょっとやってみたくはあるが >難しそう 王国編モチーフのフィールド選んで属性バフ発生させるルールの大会リンクスでたまにやってるよ

143 24/03/13(水)22:31:50 No.1167263808

そういえば時の魔術師のお腹部分は原作だと透明らしいね

144 24/03/13(水)22:31:55 No.1167263839

時の魔術師はリメイクされたら原作に倣って相手モンスター全破壊だけじゃなくて効果無効やステータスダウンとかも選べるようにならないかな 時の魔導士は見なかったこととする

145 24/03/13(水)22:31:56 No.1167263849

>だからその種族…と言うか下手したらモンスター1体ごとでパターンが変わるのが膨大過ぎるって話では 同じドラゴン族でもベビーは進化してレッドアイズは死ぬもんな…

146 24/03/13(水)22:32:00 No.1167263879

魔導騎士ギルティア(融合モンスター) 炎の剣士(融合モンスター)

147 24/03/13(水)22:32:10 No.1167263953

遊戯王の属性って結構な数あったよねそう言えば

148 24/03/13(水)22:32:32 No.1167264110

梶木はバトルシティでもまだ王国編の雰囲気引き摺ってたのなんなんだよあいつ!

149 24/03/13(水)22:32:35 No.1167264134

スーガの攻撃で迷宮が水浸しだから魔降雷で遠距離攻撃!は自業自得感あって好き

150 24/03/13(水)22:32:47 No.1167264232

>雨で鱗粉無効&濡れてるから雷が通る!とか好き >でも一番好きなのは月を破壊 梶木戦はTRPGの塊すぎる…楽しい…

151 24/03/13(水)22:33:05 No.1167264367

アニオリだけど時の魔術師くらってブラックマジシャンが黒衣の大賢者になるのずるくね?とはなった

152 24/03/13(水)22:33:05 No.1167264368

千年竜もおかわりされたら死にそう

153 24/03/13(水)22:33:15 No.1167264436

どういう判断で炎の剣士が融合モンスターになったのかは気になる

154 24/03/13(水)22:33:20 No.1167264472

>魔導騎士ギルティア(融合モンスター) >炎の剣士(融合モンスター) せめてバニラならまだしもなんで融合なんだよ…

155 24/03/13(水)22:33:22 No.1167264481

>なんであんなカラッとした海の男!感あるキャラがインセクターの次くらいに粘着質な戦法取るのか 使用種族とフィールドで出来ること普通にやってるだけだろ 自分のデッキの有利押し付けるのなんてどのデュエリストでもやってる それに弱点とかもないわけじゃなくてしっかり自分でケアしてるんだし

156 24/03/13(水)22:34:11 No.1167264850

DM7とか継承されし記憶で好き勝手にデッキ組むの好きだったなぁ 女モンスターデッキに女性専用強化カードを軸にしたデッキとか BMGにサイバー・ボンテージとか電撃鞭装備させてたわ

157 24/03/13(水)22:34:22 No.1167264927

>>なんであんなカラッとした海の男!感あるキャラがインセクターの次くらいに粘着質な戦法取るのか >使用種族とフィールドで出来ること普通にやってるだけだろ >自分のデッキの有利押し付けるのなんてどのデュエリストでもやってる >それに弱点とかもないわけじゃなくてしっかり自分でケアしてるんだし ところでこのシーステルス2…

158 24/03/13(水)22:34:32 No.1167265019

>アニオリだけど時の魔術師くらってブラックマジシャンが黒衣の大賢者になるのずるくね?とはなった 俺が城之内君だったら遊戯のことちょっと嫌いになってる お前この時の魔術師お前が俺にくれたカード…

159 24/03/13(水)22:34:34 No.1167265036

>BMGにサイバー・ボンテージとか電撃鞭装備させてたわ エロだぜこいつー!

160 24/03/13(水)22:34:36 No.1167265057

キースが機械族モンスターに対魔法コーティング施したのとか お金払ったら耐性テキスト追加してくれるサービスでもあったのかね?

161 24/03/13(水)22:34:50 No.1167265152

>アニオリだけど時の魔術師くらってブラックマジシャンが黒衣の大賢者になるのずるくね?とはなった そこはどっちかという時の魔術師譲ったんだから当然本人もシナジーある組み合わせ知ってるって上手い補足だったと思う

162 24/03/13(水)22:35:12 No.1167265296

>スーガの攻撃で迷宮が水浸しだから魔降雷で遠距離攻撃!は自業自得感あって好き 迷宮編自体が迷宮デュエルのためのルールとかカードとか山盛りで楽しい

163 24/03/13(水)22:35:27 No.1167265408

デーモンやサイコショッカーなどの原作だとレベル7だったモンスターをこっそりレベル6に下げてOCG化することでアニメでの活躍シーンを爆増させるライフハック

164 24/03/13(水)22:35:37 No.1167265471

雷放たれるだけで一網打尽になるリスク背負ってるんだぞ海デッキ あと基本的に王国編の頃だと海中から出られないから下手したら詰むし

165 24/03/13(水)22:35:39 No.1167265490

本戦ではシーステルスどうする気だったんだろ?単に予選で使えるって気付いたから使ってただけだったのだろうか

166 24/03/13(水)22:36:34 No.1167265829

本人の性格で誤魔化されてるけどろとかはがと大差ない姑息さだと思うシーステルス2

167 24/03/13(水)22:36:36 No.1167265845

>キースが機械族モンスターに対魔法コーティング施したのとか >お金払ったら耐性テキスト追加してくれるサービスでもあったのかね? 単純に機械族の中にそういうテーマと言うか特性のモンスター群があった感じなんじゃないか?

168 24/03/13(水)22:36:43 No.1167265889

OCG化で大体ナーフされてるのに何故か超強化して実装されたマキュラはなんなの?

169 24/03/13(水)22:36:54 No.1167265985

そういえば海から引き摺り出されてピチピチしてたけど海以外では使えないカードな訳ないしただの演出だよなアレ

170 24/03/13(水)22:37:30 No.1167266222

>本戦ではシーステルスどうする気だったんだろ?単に予選で使えるって気付いたから使ってただけだったのだろうか フィールド魔法の海使えばいいだけだから大丈夫 ただ予選は最初からフィールド張ってある扱いだから引くまでが辛いが

171 24/03/13(水)22:37:32 No.1167266246

クラゲ用意して電気対策したり本当に海特化だからな梶木…

172 24/03/13(水)22:37:32 No.1167266251

>OCG化で大体ナーフされてるのに何故か超強化して実装されたマキュラはなんなの? 本来あったデメリットを別のカードに押し付けたので…

173 24/03/13(水)22:37:33 No.1167266265

>そういえば海から引き摺り出されてピチピチしてたけど海以外では使えないカードな訳ないしただの演出だよなアレ 一時的に行動不能になった感じなのかもね

174 24/03/13(水)22:37:50 No.1167266387

>魔導騎士ギルティア(融合モンスター) >炎の剣士(融合モンスター) これいまだに不満特に炎の剣士の方

175 24/03/13(水)22:37:55 No.1167266419

ドラゴンでも死ぬのにババアになるだけなハーピーは寿命おかしい気がしてきた

176 24/03/13(水)22:37:57 No.1167266441

>そういえば海から引き摺り出されてピチピチしてたけど海以外では使えないカードな訳ないしただの演出だよなアレ 海の副作用とかかもしれん

177 24/03/13(水)22:38:08 No.1167266499

>そういえば海から引き摺り出されてピチピチしてたけど海以外では使えないカードな訳ないしただの演出だよなアレ いや当時の海モンスターは身動き取れないリスクがある なのでバトルシティは水陸両用のモンスターで固めてる

178 24/03/13(水)22:38:11 No.1167266526

飛んでるからすいめんげり無効とか非ヒト科だから攻撃不利とかランダムなホードのウォリアー召喚とか どこでも確認できないマスクデータを参照して処理するとかコンピュータゲームならよくあること

179 24/03/13(水)22:38:12 No.1167266527

>>本戦ではシーステルスどうする気だったんだろ?単に予選で使えるって気付いたから使ってただけだったのだろうか >フィールド魔法の海使えばいいだけだから大丈夫 >ただ予選は最初からフィールド張ってある扱いだから引くまでが辛いが ごめんバトルシティの2の方

180 24/03/13(水)22:38:17 No.1167266562

イカサマ洗脳オカルトとクソ行為祭りのバトルシティ編で姑息さを咎めても…

181 24/03/13(水)22:38:30 No.1167266652

>フィールド魔法の海使えばいいだけだから大丈夫 >ただ予選は最初からフィールド張ってある扱いだから引くまでが辛いが あの当時フィールド魔法あったっけ

182 24/03/13(水)22:38:38 No.1167266713

ソリッドビジョンで物理的に視覚を塞ぐのはむしろ海馬の当初の想定だし 逆に遮蔽物でモンスター隠すのは街中でデュエルするなら想定内のクレバーな行為じゃないか?

183 24/03/13(水)22:38:41 No.1167266730

>そういえば海から引き摺り出されてピチピチしてたけど海以外では使えないカードな訳ないしただの演出だよなアレ 破壊する前に月を出したからこそ潮汐力の概念が生まれたし 一旦海に入ると酸素って概念が生まれるのかもしれない

184 24/03/13(水)22:38:42 No.1167266737

>>ソリッドビジョンを現実のプールに隠すのは嫌い >これ普通にズルだろ イカサマはしないけど得意フィールドでの一方的な狩りしかしない印象が強い梶木 流石に言いがかりで捻くれた味方してるのは認める

185 24/03/13(水)22:38:43 No.1167266750

梶木はいつぞやの海強化でやたらこの辺の原作ネタ拾ってて開発にかなり強烈な梶木ファンいるなと思った 暗岩の海竜神のイラスト可愛くて好き

186 24/03/13(水)22:39:05 No.1167266902

自然に炎の剣士をエースに復帰させることが出来たデッキマスターという発明

187 24/03/13(水)22:39:19 No.1167266984

融合といえば真DMだな 双頭の雷龍

188 24/03/13(水)22:39:51 No.1167267252

初期ゲームの融合魔法使わなくても融合できたやつはなんか好きだった

189 24/03/13(水)22:39:55 No.1167267282

パンプキングの原作効果とか手計算だったら絶対やりたくない…

190 24/03/13(水)22:40:13 No.1167267439

炎の剣士って今だと別バージョンとか増えてたりする?

191 24/03/13(水)22:40:31 No.1167267568

>パンプキングの原作効果とか手計算だったら絶対やりたくない… %計算が多過ぎるからデュエルディスクないとマジきついと思う

192 24/03/13(水)22:40:47 No.1167267712

今のOCGの炎の剣士はテーマ化したぞ

193 24/03/13(水)22:41:00 No.1167267809

復活させるか…! 属性反発作用と 属性相克相性

194 24/03/13(水)22:41:14 No.1167267925

>海で水に沈めるとモンスターボックスから泡が出てどこに隠れてるかわかるの好き >ソリッドビジョンを現実のプールに隠すのは嫌い 別に隠してはいない だから観戦してた爺ちゃんやモブは気付いてた

195 24/03/13(水)22:41:15 No.1167267932

梶木は原作の時点で戦術が個性的だからカードに落とし込みやすいのはある 羽蛾もかなり個性的ではあるけど再現しようとするとまずは相手のデッキのキーカードを海に投げ捨ててからパラサイトを数枚仕込む必要がある

196 24/03/13(水)22:41:22 No.1167267998

>炎の剣士って今だと別バージョンとか増えてたりする? リンクモンスターの剛炎の剣士とか蒼炎の剣士とか、あと海外パックで炎の剣士テーマが出た

197 24/03/13(水)22:41:25 No.1167268024

>炎の剣士って今だと別バージョンとか増えてたりする? 海外で新規カードが出たばかり

198 24/03/13(水)22:41:30 No.1167268057

>炎の剣士って今だと別バージョンとか増えてたりする? 亜種みたいなのがちょくちょく出てる 海外ではテーマ化も果たした

199 24/03/13(水)22:41:32 No.1167268069

>炎の剣士って今だと別バージョンとか増えてたりする? 海外新規で炎の剣士がテーマ化した 後蒼炎の剣士もいる

200 24/03/13(水)22:41:40 No.1167268141

今の環境だと 炎属性相手に水属性はモンスターの効果を受けないとかするとバランス良くなる?

201 24/03/13(水)22:41:41 No.1167268147

砦を守る翼竜の回避もデジタルなら再現できたのに…! いやまあアナログでも全然出来るけど

202 24/03/13(水)22:41:42 No.1167268157

>パンプキングの原作効果とか手計算だったら絶対やりたくない… フィールドパワーソースは計算したくないとは言わないのかい

203 24/03/13(水)22:42:12 No.1167268360

>炎の剣士って今だと別バージョンとか増えてたりする? アニオリの蒼炎の剣士 リンクの豪炎の剣士 後海外限定で2つあるっぽい

204 24/03/13(水)22:42:27 No.1167268472

そういやプレイヤーキラーのモンスターを端数バフした状態でOCG化したのもマジでなんなんだ…?

205 24/03/13(水)22:42:34 No.1167268521

海外で炎の剣士出たんだ なんで海外が先なんだ…

206 24/03/13(水)22:42:37 No.1167268541

こいつはパンプキング ゴースト骨塚と闇のPKの友情カードだ

207 24/03/13(水)22:42:51 No.1167268638

>砦を守る翼竜の回避もデジタルなら再現できたのに…! >いやまあアナログでも全然出来るけど 35%は10面ダイス使わないいけなくない?

208 24/03/13(水)22:42:56 No.1167268668

儀式のカオスソルジャーと通常のカオスソルジャーいるみたいにさ もういっそ別バージョンとかリメイクとかじゃなく通常の炎の剣士しれっと出していいんじゃねえかな 今更か

209 24/03/13(水)22:43:00 No.1167268700

欲しいのは同名バニラの炎の剣士だよね

210 24/03/13(水)22:43:06 No.1167268746

>炎の剣士って今だと別バージョンとか増えてたりする? この前海外で極炎の剣士とかそんなのが増えたからじきに日本でも出るはず

211 24/03/13(水)22:43:26 No.1167268907

闇くらましは攻守もだが効果も意味不明すぎる…なんでアンデット強化してるんだ

212 24/03/13(水)22:43:52 No.1167269107

>砦を守る翼竜の回避もデジタルなら再現できたのに…! >いやまあアナログでも全然出来るけど d6だけじゃなくてd10も用意する必要があるな

213 24/03/13(水)22:44:07 No.1167269224

>こいつはパンプキング >ゴースト骨塚と闇のPKの友情カードだ 効果考えた人よほど疲れてたのかな…

214 24/03/13(水)22:44:21 No.1167269308

砦を守る翼竜の奴は同攻撃力のモンスターの処理してるだけなんだよね 原作は同攻撃力だから即相討ちってルールじゃない

215 24/03/13(水)22:45:22 No.1167269780

黎明期に手探りで効果調整するの大変というのはよく分かった上ですごい謎なやつがちらほらあるのが面白い

216 24/03/13(水)22:45:29 No.1167269826

>そういやプレイヤーキラーのモンスターを端数バフした状態でOCG化したのもマジでなんなんだ…? わりと真面目にコナミが原作を勘違いして闇のPKのカードはフィールドパワーで強化されてるって思い込んだ

217 24/03/13(水)22:45:31 No.1167269841

>海外で炎の剣士出たんだ >なんで海外が先なんだ… 爆炎の候補だったけどあっちに回ったんだろうな おかげで望まれたテーマ収録になってよかったけど…

218 24/03/13(水)22:45:32 No.1167269843

絵札の騎士といいゲートガーディアンといいなんか最近海外が初代意識強いから…

219 24/03/13(水)22:45:41 No.1167269888

>d6だけじゃなくてd10も用意する必要があるな アナログゲーム大好きな遊戯なら問題ないな

220 24/03/13(水)22:45:46 No.1167269939

相手モンスターと融合するのはルール違反だろ

221 24/03/13(水)22:46:16 No.1167270134

カオス・ソルジャーという例があるんだし バニラ炎の剣士を出すこともできるはずだが… 需要あるかな?

222 24/03/13(水)22:46:25 No.1167270199

>相手モンスターと融合するのはルール違反だろ 魔法効果の矢の効果です

223 24/03/13(水)22:46:25 No.1167270200

>相手モンスターと融合するのはルール違反だろ またやんの…

224 24/03/13(水)22:46:29 No.1167270225

闇魔界の覇王とか思いっきりカードに攻撃力2600って書いてあったのに…

225 24/03/13(水)22:47:05 No.1167270474

>>そういやプレイヤーキラーのモンスターを端数バフした状態でOCG化したのもマジでなんなんだ…? >わりと真面目にコナミが原作を勘違いして闇のPKのカードはフィールドパワーで強化されてるって思い込んだ そうだとしても数値変なんだけどね

226 24/03/13(水)22:47:24 No.1167270609

海外はアニメの放映状況がよろしくないという事情もあるらしいからなんか初代多め

227 24/03/13(水)22:47:29 No.1167270641

>黎明期に手探りで効果調整するの大変というのはよく分かった上ですごい謎なやつがちらほらあるのが面白い 千年竜がベビードラゴンと時の魔術師の融合になったのはまあ頑張った方なのかな 炎の剣士とかに比べれば

228 24/03/13(水)22:48:02 No.1167270857

>相手モンスターと融合するのはルール違反だろ そうだね!!!!!困るもんね!!!!!

229 24/03/13(水)22:48:14 No.1167270951

時の魔術師はしゃあないけどもっと色々やれたら嬉しかったのはある

230 24/03/13(水)22:48:37 No.1167271096

パンプキング!なんだその効果は!

231 24/03/13(水)22:48:37 No.1167271101

時の魔術師そもそも魔法カードだからな

232 24/03/13(水)22:49:05 No.1167271306

海外はGX~ZEXALまでとVRは大きくストーリー変えてんだっけな

233 24/03/13(水)22:49:07 No.1167271320

闇のプレイヤーキラーのカード結構個性あったと思うけどいまだにリメイクないんだな

234 24/03/13(水)22:49:15 No.1167271376

炎の剣士テーマになってんだ たのしみだな

235 24/03/13(水)22:49:17 No.1167271386

マンモスの墓場リメイクで相手に装備して無力化するみたいなカード欲しい

236 24/03/13(水)22:49:19 No.1167271400

まあカオスソルジャーの場合は大昔に出したステンレスのやつが元だから…

237 24/03/13(水)22:49:25 No.1167271450

千年竜は黒衣の大賢者的なことを本来はやりたかったんだと思う

238 24/03/13(水)22:49:28 No.1167271479

>>黎明期に手探りで効果調整するの大変というのはよく分かった上ですごい謎なやつがちらほらあるのが面白い >千年竜がベビードラゴンと時の魔術師の融合になったのはまあ頑張った方なのかな >炎の剣士とかに比べれば 炎の剣士は当時のコナミのゲームの再現カードなので…

239 24/03/13(水)22:49:43 No.1167271575

5Dsとか話ぜんぜん違うらしいしね…

240 24/03/13(水)22:50:27 No.1167271848

>マンモスの墓場リメイクで相手に装備して無力化するみたいなカード欲しい 今ならこういうのできそうだしほしいよね強くなくてもいいから

241 24/03/13(水)22:50:27 No.1167271853

巨大化の計算式どうなってんだ?ってなった小坊の頃 ミノタウロス強すぎだろ!ってなった

242 24/03/13(水)22:50:32 No.1167271882

>マンモスの墓場リメイクで相手に装備して無力化するみたいなカード欲しい でもしっかり再現すると光属性のモンスターにしか使えないことになるし…

243 24/03/13(水)22:50:48 No.1167271993

>5Dsとか話ぜんぜん違うらしいしね… ディバインが色々頑張ったことになってる Z-ONEは絶望して死んでる

244 24/03/13(水)22:50:57 No.1167272066

原作→アニメになる時に半端にOCGルールにしたおかげで勝ち確なのに何故か飛び降り自殺で揺すろうとする海馬

245 24/03/13(水)22:50:58 No.1167272074

スレ画のデュエルは初期型デュエルディスクによるものだから出せるモンスターが1体だけのルールだったな 一体しか出せないやつで3体融合だから3体分って出して弱体化されて3体分攻撃されるって海馬完全に仕様を利用されてたんだな

246 24/03/13(水)22:51:30 No.1167272300

巨大化はなんか原作のほうが初期のOCG装備魔法ぐらい控えめ

247 24/03/13(水)22:52:04 No.1167272490

>巨大化はなんか原作のほうが初期のOCG装備魔法ぐらい控えめ 逆に闇・エネルギーがぶっ壊れすぎる

248 24/03/13(水)22:52:22 No.1167272592

ツッコミだころが多いと言われても初めてみた「俺の勝ちだ」は大好きだったよ

249 24/03/13(水)22:52:25 No.1167272617

>海外はGX~ZEXALまでとVRは大きくストーリー変えてんだっけな イリアステルを倒す英雄ディヴァインおじさんはネタにされるけど 歴史改変反対派でなおかつ復讐のためアルカディアムーブメント組織してた本編の設定考えるとシンクロしすぎの先に世界破滅しちまう正史をなぞらせようとしてる世界への復讐とも取れるの好き

250 24/03/13(水)22:52:40 No.1167272722

>スレ画のデュエルは初期型デュエルディスクによるものだから出せるモンスターが1体だけのルールだったな >一体しか出せないやつで3体融合だから3体分って出して弱体化されて3体分攻撃されるって海馬完全に仕様を利用されてたんだな なるほど…!

251 24/03/13(水)22:52:49 No.1167272772

序盤遊星が記憶失ったりするって聞いてどんなストーリーなのか全く想像できない

252 24/03/13(水)22:53:05 No.1167272873

✊300ポイントアップ!

253 24/03/13(水)22:53:46 No.1167273162

アニメ初期はOCGカードで原作の序盤の展開そのままやってるから モンスター魔法罠のカード設定が擦り合わせされてない状態で使ってて衝撃的だった

254 24/03/13(水)22:53:58 No.1167273249

「マジックコンボ「魔法効果の矢」+「融合」」みたいな感じでカード化されねーかな

255 24/03/13(水)22:54:41 No.1167273562

>原作→アニメになる時に半端にOCGルールにしたおかげで勝ち確なのに何故か飛び降り自殺で揺すろうとする海馬 原作でも攻撃の無力化があったから実は勝確だったという…

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