虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/13(水)21:11:19 新機体... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1710331879099.jpg 24/03/13(水)21:11:19 No.1167229046

新機体組むかと色々と弄ってたら最終的にこの頭と胴になってしまう 呪いの装備だわ…

1 24/03/13(水)21:15:34 No.1167230938

高水準で性能纏り過ぎてて手放せない 強いて言えば若干重いことぐらいか欠点

2 24/03/13(水)21:17:06 No.1167231612

手放せない物を手放してみるのも冒険じゃないか? と思ってアセンしてみると大抵の場合実戦で躓く

3 24/03/13(水)21:19:27 No.1167232694

姿勢安定性高めで固くてAPもあるから基本的にこれ使ってしまう やりたいこと優先するときぐらいか外すの

4 24/03/13(水)21:21:24 No.1167233546

胴体はたまに変わるが頭は同意 重量に対して影響がデカい

5 24/03/13(水)21:22:30 No.1167234078

この頭スタンに弱いけどあんまり見なくなったので無視して積めるのがいい…

6 24/03/13(水)21:22:33 No.1167234106

スレ画に接近戦の思想組み込むと必然的に芭蕉腕になるのは正直言って呪いが過ぎるのがマジでクソ 硬い軽い頑丈と3つ揃った上でデメリットも単発武器で踏み倒せるとか本当にふざけんなよお前…

7 24/03/13(水)21:24:17 No.1167234868

性能で選ぶと負荷がギリギリでない限りはアンテナ頭が最有力候補になるがあれは絶妙なダサさでバランスをとってくれている ありがたいね…

8 24/03/13(水)21:24:49 No.1167235113

芭蕉腕はW重ショやらミサイラーがデメリット無視して積めるのがな…

9 24/03/13(水)21:26:10 No.1167235688

軽量機や重量機だと意外と下は採用しないような 上は重さ関係なく採用されがち

10 24/03/13(水)21:28:15 No.1167236581

上はふとおでこが気になってしまって 他の頭を色々試すことになった

11 24/03/13(水)21:28:18 No.1167236594

75000ラインギリギリで重2脚アセン組むときにオマコア使ったり あとは軽めのガチタンで採用したりするよ

12 24/03/13(水)21:30:00 No.1167237310

この二つ合わせるとなんかアルゼブラ感ある

13 24/03/13(水)21:30:11 No.1167237371

俺は一週目で手に入れてからしばらくALBAコアが呪いになった

14 24/03/13(水)21:34:14 No.1167239238

仕方ないんだけど頭とコアは換え効かないステータス多いから突き詰めると似たりよったりになっちゃう

15 24/03/13(水)21:34:14 No.1167239240

>俺は一週目で手に入れてからしばらくALBAコアが呪いになった 性能はそこそこなんだけど見た目と使用者で気に入っちゃうよね もっと素直なイケメンデザインのパーツ多くてもいいのになあ…

16 24/03/13(水)21:34:16 No.1167239260

>この二つ合わせるとなんかアルゼブラ感ある 肩スラッグガン欲しい… いややっぱ俺以外に使われるとクソうざいな!俺にだけ肩スラッグガン欲しい!

17 24/03/13(水)21:35:13 No.1167239666

カタログでメカ娘に見えた

18 24/03/13(水)21:37:18 No.1167240455

>性能はそこそこなんだけど見た目と使用者で気に入っちゃうよね 普通に有用じゃない? ナハトだと出力低すぎるけどブースタ効率と供給が欲しいって時によく使うぞ

19 24/03/13(水)21:38:18 No.1167240849

見た目やコンセプト最優先で組んで見た目で満足して動かしてすごく不満を覚えるのが俺だ

20 24/03/13(水)21:39:04 No.1167241182

アルバに慣れると他が癖強すぎるからなあ

21 24/03/13(水)21:48:08 No.1167245254

>硬い軽い頑丈と3つ揃った上でデメリットも単発武器で踏み倒せるとか本当にふざけんなよお前… 単発武器で踏み倒せるというか強い単発武器が多すぎる

22 24/03/13(水)21:53:22 No.1167247649

仕様上連射武器をほんとに連射するのはあんまり良くないのも

23 24/03/13(水)21:54:12 No.1167248032

重ショはレティクル広がりっぱなしでも他に比べて影響低いのがな…

24 24/03/13(水)21:57:11 No.1167249345

火力型アサルトライフルもうちょっと強化してもいいのよ…?

25 24/03/13(水)21:57:11 No.1167249349

ALBAはコアがとにかく優秀なんだけど他のパーツがうーん…ってなりがちなイメージ

26 24/03/13(水)21:59:05 No.1167250152

>火力型アサルトライフルもうちょっと強化してもいいのよ…? 愛用してた身としては今でも火力は十分ある 衝撃とリロードがちょっとダメダメなのがつらいかな…あとマガジン弾数が連射性能に見合ってない気もする ヘビマシに浮気してると余計にそう思う

27 24/03/13(水)21:59:48 No.1167250444

アンテナ頭強いよ

28 24/03/13(水)22:00:06 No.1167250560

この頭は額のデザイン見ると色塗り替えるとクォモクォモに出来そうなんだけど直線的でスタンダードな形の重二がないのが悩ましい

29 24/03/13(水)22:01:07 No.1167251059

>アンテナ頭強いよ 強いけど見た目と負荷であんまり採用したくない…なんなら乗らない…

30 24/03/13(水)22:01:51 No.1167251372

アンテナの高負荷はそうだけど 見た目はめちゃくちゃいいだろ!? 今までのアンテナに比べたらトンボがエッフェル塔になったくらいたくましいだろ!?

31 24/03/13(水)22:04:18 No.1167252496

>見た目はめちゃくちゃいいだろ!? 単品だと割と好きなんだけどなんかコアとの合わせ方が難しい…

32 24/03/13(水)22:06:15 No.1167253373

芭蕉腕は欠点無視できる射撃兵装あるのがな… 今回のスタッガーシステムと相まって近接が特に重要だから補正あればあるほどいいし

33 24/03/13(水)22:12:06 No.1167255786

というか中量のコア並べたらそりゃ誰だってマインドコア選ぶよこのスペックは

34 24/03/13(水)22:12:06 No.1167255794

俺はどの機体もマインドβ頭がデフォになってる 負荷と重量低くて安定性トップクラスなの強くねぇ!?

35 24/03/13(水)22:13:29 No.1167256331

>俺はどの機体もマインドβ頭がデフォになってる >負荷と重量低くて安定性トップクラスなの強くねぇ!? アプデでシステム復元がだいぶよわよわになったから自然と候補から外れた

36 24/03/13(水)22:14:43 No.1167256804

頭は防御面の影響力は低いから自然と安定性能と復元性能を優先しがちになるよね

37 24/03/13(水)22:16:26 No.1167257539

重量とわずかの姿勢安定の犠牲を受け入れられれば蜘蛛頭がほぼ上位互換なんだよね…

38 24/03/13(水)22:17:08 No.1167257839

顔はイケメンなのが大事

39 24/03/13(水)22:19:30 No.1167258854

>重量とわずかの姿勢安定の犠牲を受け入れられれば蜘蛛頭がほぼ上位互換なんだよね… デザインが!合わない!!

↑Top