24/03/13(水)15:19:13 ウイポ1... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1710310753598.webp 24/03/13(水)15:19:13 No.1167119966
ウイポ10 2024体験版、Steam以外は明日0時から配信だそうです!ワクワクしてきましたね! Steamは10時だそうです、時差なんでしょうか
1 24/03/13(水)15:21:41 No.1167120663
steamはウイポに限らずこういう時よくズレますよね 製品版の時もそうでした
2 24/03/13(水)15:21:44 No.1167120676
不満点が怒涛の勢いで改善されて来てるの嬉しいですけどちょっと怖いですね
3 24/03/13(水)15:22:20 No.1167120889
ローテーション表の共通化って改善されましたっけ?
4 24/03/13(水)15:24:43 No.1167121501
幼駒を指定の馬主に売りつけられるのと他の馬主が所有してる競走馬が引退した時にお金で種牡馬繁殖牝馬として引き取れるのとあとドリームレースとSH名鑑の復活が来たらいうことがありません!
5 24/03/13(水)15:24:56 No.1167121558
どうせ体験版じゃ大したことはできませんからとりあえず感覚だけでも楽しみたいです
6 24/03/13(水)15:25:59 No.1167121837
今のうちに編集です!
7 24/03/13(水)15:27:22 No.1167122223
>どうせ体験版じゃ大したことはできませんからとりあえず感覚だけでも楽しみたいです しかし競走馬のエディット画面で査定を眺めてるだけで2週間なんてあっという間ですよ!
8 24/03/13(水)15:28:51 No.1167122687
>>どうせ体験版じゃ大したことはできませんからとりあえず感覚だけでも楽しみたいです >しかし競走馬のエディット画面で査定を眺めてるだけで2週間なんてあっという間ですよ! これで全力で因子表編集ができますよ!
9 24/03/13(水)15:29:03 No.1167122753
何なら本製品の発売日を1日遅らされたりするのがsteamです
10 24/03/13(水)15:30:34 No.1167123176
体験版使ってエディットしてる勢がいた気がします
11 24/03/13(水)15:31:16 No.1167123336
https://dengekionline.com/articles/223854/ 今日19時から先行体験配信もあります!
12 24/03/13(水)15:37:12 No.1167125017
発売までの2週間はエディットした馬が史実っぽい勝ち方に近づくか1年目の試運転して過ごすことになりそうです
13 24/03/13(水)15:37:26 No.1167125067
ウマ娘ホースの血統+α早見表みたいなのを本発売までに拵えたいです エディット画面無しだと一頭ずつ見ていくの面倒くさくてやる気になれなかったんですよね
14 24/03/13(水)15:37:49 No.1167125164
体験版で実名化やエディット完了したらそのまま製品版でも使えますか?
15 24/03/13(水)15:44:26 No.1167127007
少なくともPC版だと大丈夫です エディットデータはファイルに出力されるので多分その日のうちに出るであろう有志の実名化ファイル共有してしまうのが一番手っ取り早いです
16 24/03/13(水)15:50:29 No.1167128567
多分SH増やされるんでしょうけどどうなるんでしょうね
17 24/03/13(水)15:51:01 No.1167128702
>ウマ娘ホースの血統+α早見表みたいなのを本発売までに拵えたいです >エディット画面無しだと一頭ずつ見ていくの面倒くさくてやる気になれなかったんですよね 結局2022では完成しなかったので今度こそは!って感じですかね
18 24/03/13(水)15:51:21 No.1167128801
明日は外せない用事があるのでせめて朝5時に起きて時間までやろうと思いました
19 24/03/13(水)15:57:43 No.1167130419
>結局2022では完成しなかったので今度こそは!って感じですかね 2022の奴は無法EDITも有りでしたし…
20 24/03/13(水)16:02:01 No.1167131502
いよいよマイ牝系の緩和ぐらいしか大きな課題も無さそうな気もしますが早くも来年の動向が気になりますね
21 24/03/13(水)16:03:47 No.1167131964
本スレで時々話題が出るので今年から参入してみたいと思っています
22 24/03/13(水)16:03:56 No.1167132004
>いよいよマイ牝系の緩和ぐらいしか大きな課題も無さそうな気もしますが早くも来年の動向が気になりますね むしろマイ牝系は確立条件きつくしないと駄目です
23 24/03/13(水)16:05:03 No.1167132270
10も歴史完走しなかったのにまた買ってしまいそうな予感がしてます
24 24/03/13(水)16:07:36 No.1167132885
9 2022すら完走できてないのに買いそうな気がします 私どころかブルボンさんが生まれるところまで到達できていません
25 24/03/13(水)16:07:47 No.1167132931
見せかけの数値だけでいいので種付け数現実基準になりませんかね…サイアーで20とか30って少なすぎますよ!
26 24/03/13(水)16:08:22 No.1167133076
毎度牧場が最大拡張するとかなり停滞するのが私です
27 24/03/13(水)16:09:04 No.1167133226
日本は桁増やして海外はそれに倍すればだいたいリアルと一緒なんで自分の脳内で補完してください
28 24/03/13(水)16:09:09 No.1167133242
〆配合まで行くと満足して辞めます そこから先はオンラインとかの世界ですしねえ
29 24/03/13(水)16:10:10 No.1167133477
レポとか動画今年もありますかね 他の人の箱庭見るのも面白いんですよ
30 24/03/13(水)16:11:04 No.1167133694
ゆっくりかんぱち……毎年2頭確立しろ……
31 24/03/13(水)16:11:57 No.1167133917
始める時はあーしてこうしてって現代に追いついた時の箱庭をめっちゃ思い浮かべて 実プレイでは結局到達しないんですよねえ…
32 24/03/13(水)16:12:33 No.1167134054
10はやらなかったんですけど種牡馬の規定数の上限低くて種牡馬が数年で引退しちゃう問題はどうなったんでしょうか
33 24/03/13(水)16:13:11 No.1167134226
スッペンのプレイレポって やってること結構高度じゃないですか?
34 24/03/13(水)16:13:43 No.1167134355
>10はやらなかったんですけど種牡馬の規定数の上限低くて種牡馬が数年で引退しちゃう問題はどうなったんでしょうか ありますので逆手に取って架空産駒を欧州に送って手放すと即引退させられます
35 24/03/13(水)16:14:28 No.1167134536
>ゆっくりかんぱち……毎年2頭確立しろ…… 実はサイレント3頭になってて計画崩壊したら面白そうです
36 24/03/13(水)16:14:44 No.1167134592
>>10はやらなかったんですけど種牡馬の規定数の上限低くて種牡馬が数年で引退しちゃう問題はどうなったんでしょうか >ありますので逆手に取って架空産駒を欧州に送って手放すと即引退させられます 残したいって話じゃ?
37 24/03/13(水)16:16:01 No.1167134867
>見せかけの数値だけでいいので種付け数現実基準になりませんかね…サイアーで20とか30って少なすぎますよ! 年間にそれしかつけないから裏金で好き放題つけさせて貰えるんですよきっと
38 24/03/13(水)16:16:47 No.1167135041
>始める時はあーしてこうしてって現代に追いついた時の箱庭をめっちゃ思い浮かべて >実プレイでは結局到達しないんですよねえ… 1作ごとに現代の位置は未来にスタート地点は過去に広がってますから燃え尽きやすくなってますね 私は前回は凝りすぎて私が出る前に燃え尽きました
39 24/03/13(水)16:19:49 No.1167135761
>見せかけの数値だけでいいので種付け数現実基準になりませんかね…サイアーで20とか30って少なすぎますよ! ゲームシステム的に無茶だ…
40 24/03/13(水)16:20:43 No.1167135989
周回するごとにこの馬の因子を整えて系統確立すればよくなるんじゃ…が発生して満足いく確立に毎回至りません! 楽しい!
41 24/03/13(水)16:20:56 No.1167136057
>>見せかけの数値だけでいいので種付け数現実基準になりませんかね…サイアーで20とか30って少なすぎますよ! >ゲームシステム的に無茶だ… システム的には産出幼駒を数倍にすれば行けそうなものです
42 24/03/13(水)16:21:28 No.1167136183
>むしろマイ牝系は確立条件きつくしないと駄目です 系統独立しないで…ってなりますよねぇ
43 24/03/13(水)16:21:35 No.1167136209
毎回思うけど例えばアンクルモーとかから有力馬が15頭くらい同じ年に生まれてみんなG1取ったらどうなるんだろう それでも種付け数は10なんだろうか
44 24/03/13(水)16:21:46 No.1167136259
確率とか支配率に矛盾が出ちゃいそうですね
45 24/03/13(水)16:21:50 No.1167136272
本当に見せかけだけでいいなら内部数字に0一個足すとかで簡単にはできますよ
46 24/03/13(水)16:21:58 No.1167136306
この年にこの馬生産したとか過去に走らせた馬を全部見返せる台帳みたいな機能がゲーム内にあったらレポも書きやすいんですけども 記録作業が結構めどいんですよね
47 24/03/13(水)16:22:02 No.1167136320
>>>見せかけの数値だけでいいので種付け数現実基準になりませんかね…サイアーで20とか30って少なすぎますよ! >>ゲームシステム的に無茶だ… >システム的には産出幼駒を数倍にすれば行けそうなものです 無茶だ…
48 24/03/13(水)16:22:12 No.1167136355
エディットが使えるのでテスコガビーに拘ることもないんですよね 良さげな血統の1歳牝馬を魔改造すれば
49 24/03/13(水)16:23:12 No.1167136578
>見せかけの数値だけでいいので種付け数現実基準になりませんかね…サイアーで20とか30って少なすぎますよ! いうても個人でやってる20頭がせいぜいなオーナーブリーダーが5月6月に200頭の種付け依頼に対応するの無理じゃないですか?
50 24/03/13(水)16:23:26 No.1167136628
製品版は9 2022だけ持ってて10は体験版だけやった感じなんですが出てくるキャラの絵柄がバラバラでビックリしちゃったんですよね
51 24/03/13(水)16:24:16 No.1167136820
>本当に見せかけだけでいいなら内部数字に0一個足すとかで簡単にはできますよ 去年は400頭に種付けしたんですねこのちんぽ…
52 24/03/13(水)16:24:18 No.1167136826
>〆配合まで行くと満足して辞めます >そこから先はオンラインとかの世界ですしねえ そういえば10の大会見た覚えがないですね 私もオペ産駒でいい子できたのですが
53 24/03/13(水)16:26:26 No.1167137310
>エディットが使えるのでテスコガビーに拘ることもないんですよね >良さげな血統の1歳牝馬を魔改造すれば 仔出しも考えないと駄目です
54 24/03/13(水)16:26:27 No.1167137312
10無印はスルーしたので本格プレイ出来るのが楽しみです
55 24/03/13(水)16:26:27 No.1167137316
無印はそこそこ出来良かったとはいえ割と買う私見の私が別れたので2024で「」ぺマッチできると良いですね
56 24/03/13(水)16:27:09 No.1167137447
>>本当に見せかけだけでいいなら内部数字に0一個足すとかで簡単にはできますよ >去年は400頭に種付けしたんですねこのちんぽ… 去年は800頭に種付けしたんですねこのちんぽ…とかひどいときは1000頭に…とかなりそうです
57 24/03/13(水)16:27:29 No.1167137513
オンライン対戦は何かルール決めないと…
58 24/03/13(水)16:27:47 No.1167137578
とはいえ10やっておいた場合のセーブデータで種牡馬強奪できますは魅力的です これでハーディカヌートの引退年気にしなくていいんですね
59 24/03/13(水)16:28:29 No.1167137728
4月1日に突然走るのが馬じゃなくて人になったりしませんかね…
60 24/03/13(水)16:28:29 No.1167137730
赤ウマソナ5つ以上ステークスとか馬鹿血統記念とかしますか
61 24/03/13(水)16:28:51 No.1167137806
自家生産馬自己所有で系統確立したやつのPR頑張っても100行かなかったんですけど100つけれることあるんです?
62 24/03/13(水)16:30:02 No.1167138066
私は闇競馬で勝った自家製馬が70頭が最高でしたね
63 24/03/13(水)16:30:24 No.1167138150
>自家生産馬自己所有で系統確立したやつのPR頑張っても100行かなかったんですけど100つけれることあるんです? 牧場長の種付け能力下げて自分で80頭つけましょう
64 24/03/13(水)16:31:52 No.1167138475
去年はクロカミに笑わせて貰いました キャットニップとかやらかさないかちょっと期待してます!
65 24/03/13(水)16:31:54 No.1167138482
>牧場長の種付け能力下げて自分で80頭つけましょう サイアーラインが繋がらなくなる私!
66 24/03/13(水)16:32:44 No.1167138646
EDIT箇所が増えると思うとまたゲームスタートが遅くなりそうですね…
67 24/03/13(水)16:33:47 No.1167138852
開始時から変更用のデータほしいですね
68 24/03/13(水)16:33:55 No.1167138891
個人的には現代までたどり着いたら止め時って感じですね おかげで子孫調教師実績が全く埋まりません
69 24/03/13(水)16:35:07 No.1167139161
とりあえず子孫がなにかになるまで2022を頑張ってみたいかなと思います 体が痛くて進みませんが…せっかく子供がA/SS/SSまで育ったのに!
70 24/03/13(水)16:40:35 No.1167140308
種付け数が10倍になると種付け料の収入がすごいことになりそうです! 1500万*200頭で30億です!
71 24/03/13(水)16:41:16 No.1167140461
地味にゲームパッド対応が嬉しいです
72 24/03/13(水)16:41:57 No.1167140586
PS5版なんですが10で実名化したやつは2024にも引き継げるんですか?
73 24/03/13(水)16:42:23 No.1167140671
>種付け数が10倍になると種付け料の収入がすごいことになりそうです! >1500万*200頭で30億です! 正直金に困るのは本当に序盤だけなのでどうでもいいですね… 0.1%でも私の通帳に振り込まれないでしょうか…
74 24/03/13(水)16:42:30 No.1167140694
スチムーも0時更新じゃいかんのでしょうか この辺は基軸との時差?
75 24/03/13(水)16:43:18 No.1167140849
>0.1%でも私の通帳に振り込まれないでしょうか… 作りますか?ブロックチェーン競馬ゲーム!
76 24/03/13(水)16:43:45 No.1167140931
ライバル牧場長の能力エディットで各所それなりにいい感じな馬出るって話は目から鱗でした 言われてみたらそうだなってやつなんですよね…
77 24/03/13(水)16:44:20 No.1167141057
毎回なんですけど一周目のリソースカッツカツの状態が一番やりこんじゃって引き継いでからは半分燃え尽きるんですよね その度になんのために引き継いだんだよってなるんですけど
78 24/03/13(水)16:45:07 No.1167141215
9シリーズみたいに初期馬として選べる子が作品ごとに増えたりしてませんかね
79 24/03/13(水)16:45:19 No.1167141255
私も結局毎回ストーリーデータ引き継がずにやってますね
80 24/03/13(水)16:45:33 No.1167141298
箱庭系SLGはどのゲームも最初のきつい時を乗り越えた後やれることが一気に広がったときが楽しいんです 最初から楽だと燃えません
81 24/03/13(水)16:46:14 No.1167141452
引き継ぎは原作での名馬をベースに後継者作るとか 強い馬を引き抜いて早急に海外レース出たいとか 目的を持ってやるべき
82 24/03/13(水)16:46:27 No.1167141497
>箱庭系SLGはどのゲームも最初のきつい時を乗り越えた後やれることが一気に広がったときが楽しいんです >最初から楽だと燃えません (早期海外牧場解禁で死にかける)
83 24/03/13(水)16:46:32 No.1167141509
>箱庭系SLGはどのゲームも最初のきつい時を乗り越えた後やれることが一気に広がったときが楽しいんです >最初から楽だと燃えません 競馬界の支配者とか神様みたいなプレイしようとすると神って奴は割と飽きない性格なんだなって悟りを得たりします
84 24/03/13(水)16:47:22 No.1167141656
クラブとか海外牧場は正直あんまり意味を感じないんですよねぇ…
85 24/03/13(水)16:47:57 No.1167141786
>クラブとか海外牧場は正直あんまり意味を感じないんですよねぇ… 大量生産ができます
86 24/03/13(水)16:47:58 No.1167141788
それはそれとして初期虹おまみたいな自由度は欲しいです
87 24/03/13(水)16:48:17 No.1167141861
ベルトコンベアの様にSPST系を増やしまくってつえぇ肌馬を揃えて私つえーして自家生産馬の血統表キラキラになったあたりで大体30~40年経過します! あとは何時飽きるかですね!
88 24/03/13(水)16:48:24 No.1167141880
>クラブとか海外牧場は正直あんまり意味を感じないんですよねぇ… クラブはともかく海外牧場なしだと海外馬の入手が苦行になりますよ
89 24/03/13(水)16:48:33 No.1167141911
>クラブとか海外牧場は正直あんまり意味を感じないんですよねぇ… 所持数超えた時に海外に流せます
90 24/03/13(水)16:49:10 No.1167142032
あとお手軽系統確立ができるんですよ! ひたすら年80頭生産して45頭抱え続けて残りの35頭をクラブに突っ込み続けると現役だけで世界2%を取れて確立できます
91 24/03/13(水)16:49:10 No.1167142033
(ボッタクリブローカー)
92 24/03/13(水)16:49:20 No.1167142076
意味はもちろんありますよ 一年のプレイ時間が爆増するのですが
93 24/03/13(水)16:49:44 No.1167142166
牝系維持は楽しく遊ぶためにももう辞めようかなと思います キツいです
94 24/03/13(水)16:49:59 No.1167142218
箱庭系SLGが好きなんで気になっているけど競馬あんまり詳しくないんで遊んだことはないんですよね 直近でやりたいゲームも無いしそろそろ手を出してみますか
95 24/03/13(水)16:50:30 No.1167142316
まあ欧州向き芝適性の子を送ったりするとか考えると海外牧場あると便利ですね
96 24/03/13(水)16:50:34 No.1167142329
>>箱庭系SLGはどのゲームも最初のきつい時を乗り越えた後やれることが一気に広がったときが楽しいんです >>最初から楽だと燃えません >(早期海外牧場解禁で死にかける) 10無印で1敗しました
97 24/03/13(水)16:50:57 No.1167142400
海外は箱庭党にとっては大いに意味がありますが 馬主ロールプレイ的には最後のやり込み要素ぐらいの認識で良いと思います
98 24/03/13(水)16:51:32 No.1167142522
>>>箱庭系SLGはどのゲームも最初のきつい時を乗り越えた後やれることが一気に広がったときが楽しいんです >>>最初から楽だと燃えません >>(早期海外牧場解禁で死にかける) >10無印で1敗しました やるならDLC馬入れてサウジドバイあーうわーしたくなりますね…
99 24/03/13(水)16:52:17 No.1167142681
最強スペシャルウィーク産駒決定戦とか出来るんです?
100 24/03/13(水)16:53:45 No.1167142967
海外牧場は幼駒をセリで売るまでの期間が長くて自転車操業にはツラいです! 0歳セリやってくれませんか
101 24/03/13(水)16:54:16 No.1167143064
経営が軌道に乗ってからは基本本当に起伏のない作業ゲーになるのだけはなんとかならないかなといつも思ってます
102 24/03/13(水)16:54:31 No.1167143114
>最強スペシャルウィーク産駒決定戦とか出来るんです? ウイポなら私以外のサイアーライン全部親系統とかにも出来るので あとは肌を吟味したいところですね
103 24/03/13(水)16:54:43 No.1167143158
>体験版で実名化やエディット完了したらそのまま製品版でも使えますか? Switch版でも前作は体験版でエディットしたらデータ引継出来ました!
104 24/03/13(水)16:55:34 No.1167143326
スッペンペンに項目がない私だけが知ってるこだわりの史実馬産駒対決とかどうでしょう
105 24/03/13(水)16:55:54 No.1167143397
>スッペンペンに項目がない私だけが知ってるこだわりの史実馬産駒対決とかどうでしょう どんどん項目を作られそうです
106 24/03/13(水)16:57:25 No.1167143701
>最強ピルサドスキー産駒決定戦とか出来るんです?
107 24/03/13(水)16:58:34 No.1167143932
最強ツインターボ産駒決定戦辺りで一つ
108 24/03/13(水)16:58:49 No.1167143981
>経営が軌道に乗ってからは基本本当に起伏のない作業ゲーになるのだけはなんとかならないかなといつも思ってます 有り余る金を無節操にぶち込める投資要素とか付けられませんかね…
109 24/03/13(水)16:59:42 No.1167144175
また面倒なエディット作業の始まりですね
110 24/03/13(水)17:00:03 No.1167144251
対戦ってどういう対戦になるんです? みんなで馬を出し合ってレースするんですか?
111 24/03/13(水)17:00:10 No.1167144269
夏休みの水泳教室に云千万持ってかれる世界だ 油断するな
112 24/03/13(水)17:00:36 No.1167144366
>対戦ってどういう対戦になるんです? >みんなで馬を出し合ってレースするんですか? 基本そうです あと遊んでるハード別ですね
113 24/03/13(水)17:00:47 No.1167144401
個人的な希望なんですけど牧場の拡張をもう1段階増やしてほしいですね…作りたい施設がおすぎ作れる数少なすぎ!!ってなるので…
114 24/03/13(水)17:00:55 No.1167144435
イクイノックスも専用の固有をもらえるんでしょうか
115 24/03/13(水)17:01:53 No.1167144645
>夏休みの水泳教室に云千万持ってかれる世界だ >油断するな 銀のお守りを持っていく夏の特別教室
116 24/03/13(水)17:02:15 No.1167144710
経営破綻すると即死なので経営要素が途中から息しなくなるのはやむなしというか 年度版などでお金を使える場所を増やすことで解決を図ってほしい感じです
117 24/03/13(水)17:03:15 No.1167144898
>経営破綻すると即死なので経営要素が途中から息しなくなるのはやむなしというか >年度版などでお金を使える場所を増やすことで解決を図ってほしい感じです でもお金で何を買うんです?
118 24/03/13(水)17:03:46 No.1167144997
有り余る金で政界に働きかけて競馬場新設を目指すとかやれないですかね ジャンルが変わりそうですが
119 24/03/13(水)17:04:09 No.1167145085
>でもお金で何を買うんです? 馬!牧場!FOX!
120 24/03/13(水)17:04:28 No.1167145168
>でもお金で何を買うんです? ウイポ2の97だと能力アップアイテムを買えてたりしましたね
121 24/03/13(水)17:04:48 No.1167145234
>>でもお金で何を買うんです? >ウイポ2の97だと能力アップアイテムを買えてたりしましたね ゲーム終わりませんか?それ
122 24/03/13(水)17:04:55 No.1167145266
>でもお金で何を買うんです? 騎手学校に寄付して新じゃがデビュー時の能力アップとか…?
123 24/03/13(水)17:05:07 No.1167145308
殿堂馬や優勝トロフィーを飾り付けできる部屋を追加するとか… 引退馬のバースデードネーションにぶっ込めるようになるとか…
124 24/03/13(水)17:05:07 No.1167145309
>>でもお金で何を買うんです? >馬!牧場!FOX! 狐!?!?!?!?
125 24/03/13(水)17:05:10 No.1167145319
そろそろですね…地方馬主からスタートしたいんですよ…
126 24/03/13(水)17:05:52 No.1167145454
毎年セリが微妙だからセリに出てくる馬質をめちゃくちゃ良くしたらお金を出したくなると思います
127 24/03/13(水)17:06:09 No.1167145510
以前のスレで見かけた他牧場長のオールS化は面白そうなのでやりたいですね
128 24/03/13(水)17:06:23 No.1167145553
>そろそろですね…地方馬主からスタートしたいんですよ… 資金繰り大変そうだけどめちゃくちゃ楽しそうですねそれ
129 24/03/13(水)17:07:09 No.1167145729
競走馬育成そのものにはあんまり関係ないかもしれませんがホースパーク建設したり引退馬支援に寄付したら馬の人気上がるとかそんな無駄要素はあっていい気がします
130 24/03/13(水)17:09:15 No.1167146161
私と文男で細々と大井でやっていく競馬シュミレーションゲーム…
131 24/03/13(水)17:09:16 No.1167146163
ちほーを海外みたいに馬預けるのとか欲しいです 途中で移籍も可能にして
132 24/03/13(水)17:09:29 No.1167146217
馬主メインだとセリオンリープレイとかやろうかなと思ってすぐ挫折した記憶があります
133 24/03/13(水)17:10:31 No.1167146441
実際73年デビューなので現状のウイポ的に最高のキャラなんですよね的場文男
134 24/03/13(水)17:11:41 No.1167146692
移籍は現実だと意味あっても能力見えてテキも成長するゲームだと意味がなさすぎるんですよね… ヤネやテキの能力もマスクにしますか
135 24/03/13(水)17:12:04 No.1167146777
的場文男さんをエルさんに乗せて的場均さんをグラスさんに乗せれば解決ですね
136 24/03/13(水)17:12:19 No.1167146833
セリに大当たりが混じらないゲームなので セリ限定は難しそうですね
137 24/03/13(水)17:14:54 No.1167147443
>セリに大当たりが混じらないゲームなので >セリ限定は難しそうですね スピードFが来たら喜ぶレベルです ある意味リアルなのかもしれません
138 24/03/13(水)17:14:58 No.1167147459
セリがほしい血統のおひんば買うだけのイベントと化してるんで なんとかして欲しいんですけどね…
139 24/03/13(水)17:15:09 No.1167147495
他所の架空馬がカスすぎて馬を探す楽しみガないのはあります
140 24/03/13(水)17:16:39 No.1167147816
全体的に他所の馬の能力上げてくれたらいいんですけどね
141 24/03/13(水)17:16:39 No.1167147818
セリで買える馬が強かったらオーナーブリーダーの意味がないのかもしれないですけど本当に酷いですよねセリ 要らん産駒売る場所でしかないですよそれだって別に年末処理でいいわけですが
142 24/03/13(水)17:17:18 No.1167147946
>セリに大当たりが混じらないゲームなので >セリ限定は難しそうですね こう…牧場と絆を深めると6月1週あたりに庭先でイイの居ますよって営業に来てくれるとかなりませんかね
143 24/03/13(水)17:17:19 No.1167147953
セリがお守りを無視して史実馬を高額買取できる場になってるの自体変な感じですし根本的に直してほしいです むしろお守り使って能力開示するとか
144 24/03/13(水)17:17:35 No.1167148016
年1~2頭くらい虹札レベルの架空馬セリに出てきませんかね
145 24/03/13(水)17:17:36 No.1167148019
>全体的に他所の馬の能力上げてくれたらいいんですけどね 序盤の地獄度が跳ね上がりますね そのための難易度選択でしょうけど
146 24/03/13(水)17:18:05 No.1167148129
史実でも安馬の覚醒とかあるんですから ごくたまに大当たりが混じってるくらいはあってもいいと思うですけどねえ
147 24/03/13(水)17:19:01 No.1167148317
難易度に応じてセリにいい馬流れてくるようになるとかは面白いかもしれませんね
148 24/03/13(水)17:19:01 No.1167148319
セリで調教師おすすめの架空馬買って印を見てナニコレってなりまくってたのがシリーズ初見だった頃の私です
149 24/03/13(水)17:19:42 No.1167148474
ランダムじゃなくて狙って買うならクリーク10億くらいで買うのと変わらないのであくまでランダムで出てほしいですね強いセリの馬
150 24/03/13(水)17:20:05 No.1167148557
むっ!うちの子並に強いライバルが出現しましたね熱い勝負を見せて欲しいですね! うちの牧場で産まれて売った子ですが…
151 24/03/13(水)17:20:14 No.1167148587
今作から始めてみようと思うのですが配合理論とかまるでわかりません!
152 24/03/13(水)17:20:45 No.1167148698
>今作から始めてみようと思うのですが配合理論とかまるでわかりません! 対戦やるでもない限りはそこまで気にしなくてもいいですよ
153 24/03/13(水)17:21:06 No.1167148760
>今作から始めてみようと思うのですが配合理論とかまるでわかりません! 気にしなくてもなんとでもなります
154 24/03/13(水)17:21:36 No.1167148851
でもセリでカツラノハイセイコ×ダイナカールみたいな珍妙な配合の馬買うの好きですよ
155 24/03/13(水)17:21:41 No.1167148872
やはり爆発力爆発力はすべてを解決する…
156 24/03/13(水)17:22:10 No.1167148975
>今作から始めてみようと思うのですが配合理論とかまるでわかりません! とりあえず爆発力が15超えてて配合評価がB以上あればそれなりに期待できると覚えておいてください
157 24/03/13(水)17:22:14 No.1167148994
配合理論はみんな当たり前のようにやっていますが 結構マニアックな要素なので最初は気にしなくて良いでしょう 絶対こいつの産駒で勝ちたいのになんか爆発力低いなと思った時に調べてみましょう
158 24/03/13(水)17:23:26 No.1167149267
とりあえずインブリードにならないようにソートしとけば ええ!
159 24/03/13(水)17:23:39 No.1167149319
種付け施設3+血脈活性8本+母父◎ 配合なんてこれでいいんだよ…
160 24/03/13(水)17:23:43 No.1167149333
難易度上げると他の馬が強くなるっていうか自分の馬が弱くなってる感じであんま好きじゃないんですよね 難易度で他の牧場のスピードキャップ上限引き上げとかにしてくれないでしょうか
161 24/03/13(水)17:24:23 No.1167149483
とりあえず最初は血脈活性(親系統バラバラ)だけ意識しときゃいいです
162 24/03/13(水)17:24:23 No.1167149490
爆発力ソート 配合評価ソート インブリード逆ソート その後右に移動して因子2個ある馬を選ぶ これしかやってないです
163 24/03/13(水)17:25:23 No.1167149731
>爆発力ソート >配合評価ソート >インブリード逆ソート >その後右に移動して因子2個ある馬を選ぶ >これしかやってないです インブリード0でもたまに生える親3以下…
164 24/03/13(水)17:25:49 No.1167149837
手探りの中で生まれた有力馬いいよね…