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24/03/13(水)13:25:34 チーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710303934912.webp 24/03/13(水)13:25:34 No.1167093617

チームランク4はあなたを歓迎するわ!フォボスコボスさん!

1 24/03/13(水)13:26:39 No.1167093876

最高だね!チームランク4の復活だよ!

2 24/03/13(水)13:27:42 No.1167094104

何気に唯一の素直な戦闘耐性を持ったランク4 パイロット候補だ

3 24/03/13(水)13:31:10 No.1167094972

幻想魔族レベル4はキマイラさんところの2枚とジョングルグールさんだけ… 現実的に動かすなら予想GUYグルグールさんがベターかしら…

4 24/03/13(水)13:31:46 No.1167095109

汎用ランク4で素直な妨害貰えたの割と久しぶりな気がする

5 24/03/13(水)13:32:57 No.1167095360

いまは汎用レベル4パイロットとして見たほうがよさそう 幻想魔族だしそのうち増えるでしょう

6 24/03/13(水)13:33:22 No.1167095455

別に相手ターンに使えなくても汎用ランク4として使えるのはいいよね 素材使わずに殴ってパクってアーゼウス

7 24/03/13(水)13:33:38 No.1167095505

>汎用ランク4で素直な妨害貰えたの割と久しぶりな気がする 妨害にするには一手間必要だからセーフなんでしょう ところで幻想魔族の幸魂さんはいらっしゃらないのかしら?

8 24/03/13(水)13:35:08 No.1167095805

書き込みをした人によって削除されました

9 24/03/13(水)13:37:33 No.1167096339

幻想魔族素材にしないならだいたいジャイアントハンドでいい気もする

10 24/03/13(水)13:37:42 No.1167096368

>フリチェ化してないとパクれないわよ! >それはそれとして戦闘破壊耐性持ちなのはいいわよね! そんな条件書いてある…?

11 24/03/13(水)13:38:20 No.1167096520

メイン2にパクればええねん まあ一緒に殴るのはムリだけど

12 24/03/13(水)13:40:29 No.1167097042

「フィールド上のモンスターの効果を無効」が思ったより頼れない事は 蟲惑の落とし穴を扱う蟲惑魔ならよく分かってる事だ…

13 24/03/13(水)13:40:36 No.1167097057

>>フリチェ化してないとパクれないわよ! >>それはそれとして戦闘破壊耐性持ちなのはいいわよね! >そんな条件書いてある…? このターンに戦闘を行っていたを戦闘中に無効化した場合と読み間違えていたみたいだわ! ごめんなさい!

14 24/03/13(水)13:46:14 No.1167098347

>幻想魔族素材にしないならだいたいジャイアントハンドでいい気もする こっちは素材全く取り除かなくて戦闘耐性あってアーゼウスになれるっていう明確な利点があるからなぁ

15 24/03/13(水)13:47:01 No.1167098531

マルファさんはどう思う?

16 24/03/13(水)13:49:15 No.1167099059

戦闘耐性で殴りかかってから奪って素材にするみたいな使い方もできるの面白いけど相手にするとだいぶ面倒そう

17 24/03/13(水)13:49:58 No.1167099232

>戦闘耐性で殴りかかってから奪って素材にするみたいな使い方もできるの面白いけど相手にするとだいぶ面倒そう 幻想魔族そんなんばっか!

18 24/03/13(水)13:50:48 No.1167099418

>マルファさんはどう思う? 私のミカエリスで罠引っ張ってくる方が強いので入りませんね

19 24/03/13(水)13:51:19 No.1167099533

幻想魔族面倒なの多いな…キマイラさんとこくらいじゃないか素直なの

20 24/03/13(水)13:51:53 No.1167099672

相手がエクシーズだと拉致したそいつをアーゼウスにできるの酷いよね

21 24/03/13(水)14:03:30 No.1167102324

戦闘耐性持ってるのがまあ偉い ランク4で素材で破壊肩代わりするタイプじゃない耐性持ちってあんまいなかったような

22 24/03/13(水)14:10:51 No.1167103834

アーゼウス直乗りだと3素材になるしパイロット適正はワイルドボウの方が高いな

23 24/03/13(水)14:16:01 No.1167104979

>アーゼウス直乗りだと3素材になるしパイロット適正はワイルドボウの方が高いな ただスレ画は単体でパイロットとして完結してるからEXの枠1つ開けるだけでいいっていう

24 24/03/13(水)14:16:27 No.1167105072

>アーゼウス直乗りだと3素材になるしパイロット適正はワイルドボウの方が高いな あっちと違ってパイロット以外の仕事ができるところで差をつけていこう

25 24/03/13(水)14:17:37 No.1167105343

そうかいい感じのパイロットか 幻想魔族の罠モンスターとか出ないかなー!

26 24/03/13(水)14:20:01 No.1167105896

アーゼウスを狙い撃ちにしようと思ってる奴に乗る前に妨害を吐かせられる点はアリかな フリチェにできるとさらに頼もしいけど現状ちょっと狙い辛い

27 24/03/13(水)14:23:27 No.1167106713

殴ったやつをバトルフェイズ中に奪うのは幻想魔族下敷きにしてフリチェにしてないと無理?

28 24/03/13(水)14:29:18 No.1167108023

蟲惑魔は遊戯王にすり寄るな

29 24/03/13(水)14:34:17 No.1167109164

>殴ったやつをバトルフェイズ中に奪うのは幻想魔族下敷きにしてフリチェにしてないと無理? フリチェにするのが幻想魔族下敷きに必要なだけでそれ以外は関係ない

30 24/03/13(水)14:46:21 No.1167112058

>フリチェにできるとさらに頼もしいけど現状ちょっと狙い辛い レベル4の幻想魔族がコアトルソードナイトジョングルグールの3枚だけ… ランク4立てやすくなる新規がこれから来るやつだな!

31 24/03/13(水)14:48:22 No.1167112532

ランク4で効果発動せずにパイロットになれるの今までいなかったんだよな

32 24/03/13(水)14:48:46 No.1167112613

>>殴ったやつをバトルフェイズ中に奪うのは幻想魔族下敷きにしてフリチェにしてないと無理? >フリチェにするのが幻想魔族下敷きに必要なだけでそれ以外は関係ない 起動効果(相手ターンに発動できない奴)は誘発即時効果(相手ターンに発動できる奴)と違ってメインフェイズでしか発動できないので そういう意味で幻想魔族素材無しだと殴ったのをバトルフェイズ中に奪うってのは無理になる

33 24/03/13(水)14:52:50 No.1167113616

>起動効果(相手ターンに発動できない奴)は誘発即時効果(相手ターンに発動できる奴)と違ってメインフェイズでしか発動できないので >そういう意味で幻想魔族素材無しだと殴ったのをバトルフェイズ中に奪うってのは無理になる じゃあ汎用として使うならメイン2で奪う運用か まあそれでも便利だし汎用ランク4として一枚は持ってても良さそうだな

34 24/03/13(水)14:55:26 No.1167114266

ボコボコスくんこいつターン終了時まで無効じゃなくて永続無効かよ!

35 24/03/13(水)15:02:14 No.1167115844

>ボコボコスくんこいつターン終了時まで無効じゃなくて永続無効かよ! あれ…思ってたより強いなこいつ…

36 24/03/13(水)15:03:12 No.1167116068

>ボコボコスくんこいつターン終了時まで無効じゃなくて永続無効かよ! マジだよく見るとエンドまでなのコントロール奪取だけで無効は永続だ

37 24/03/13(水)15:04:11 No.1167116299

現状の幻想魔族レベル4が大体融合素材や墓地にいないといけないやつだから許されてる

38 24/03/13(水)15:04:11 No.1167116301

コントロール奪った後相手フィールドに戻った後もそのモンスターは効果無効化されたままって認識であってるかしら

39 24/03/13(水)15:04:56 No.1167116491

蟲惑魔で考えるならNTRった奴は園で蟲惑魔に変換してしまえばいいな

40 24/03/13(水)15:06:39 No.1167116903

>蟲惑魔で考えるならNTRった奴は園で蟲惑魔に変換してしまえばいいな ただスレ画単体出張ならぶっちゃけアティプスとあんま変わんないよな…どうせ罠除外で1除去するしアティプスなら戦闘破壊もできるし

41 24/03/13(水)15:06:53 No.1167116957

>コントロール奪った後相手フィールドに戻った後もそのモンスターは効果無効化されたままって認識であってるかしら 合ってる コントロール奪取は移動するだけでssでも何でもないから装備魔法は付きっぱなしだしマスカレーナの耐性も持ちっぱなしだし効果の無効もされっぱなしになる

42 24/03/13(水)15:13:28 No.1167118518

>>蟲惑魔で考えるならNTRった奴は園で蟲惑魔に変換してしまえばいいな >ただスレ画単体出張ならぶっちゃけアティプスとあんま変わんないよな…どうせ罠除外で1除去するしアティプスなら戦闘破壊もできるし 園使うこと前提だけど破壊や墓地送りで効果発動する連中に対処できるのはいいと思う 最悪破壊で発動するやつをアティプスのコストにしてしまうとかもできるし

43 24/03/13(水)15:13:58 No.1167118641

>最悪破壊で発動するやつをアティプスのコストにしてしまうとかもできるし これ分かりにくいな アティプスの召喚素材にしてしまうだ

44 24/03/13(水)15:15:45 No.1167119068

バトル挟む必要はあるけど除去しつつ素材供給できるのはアソフィールやシン様とはまた違った強みがあるね

45 24/03/13(水)15:18:18 No.1167119748

そんな汎用的に使えるカードでもない気はするけどまあいいのか?

46 24/03/13(水)15:25:05 No.1167121589

>>蟲惑魔で考えるならNTRった奴は園で蟲惑魔に変換してしまえばいいな >ただスレ画単体出張ならぶっちゃけアティプスとあんま変わんないよな…どうせ罠除外で1除去するしアティプスなら戦闘破壊もできるし アティプスに比べて素材が軽いという利点がある

47 24/03/13(水)15:25:22 No.1167121680

>そんな汎用的に使えるカードでもない気はするけどまあいいのか? 幻想魔族の☆4を待とう

48 24/03/13(水)15:28:18 No.1167122520

メインはやっぱ確実な星4にとってのアーゼウスパイロットになりそう

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