虹裏img歴史資料館

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24/03/12(火)22:53:26 FEのジ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710251606926.png 24/03/12(火)22:53:26 No.1166938027

FEのジーコ作りたいんだけどオリジナルパラメータで設定した数値を追撃判定に絡める処理ってやっぱり難しいのかな うまくできれば回避とは別に絶対追撃とか追撃なしみたいな特殊スキルも作れると思うんだ

1 24/03/12(火)22:55:32 No.1166938846

「」FEジーコスレ大好き!一日中見てられる

2 24/03/12(火)22:56:02 No.1166939027

>「」FEジーコスレ大好き!一日中見てられる ツクれ

3 24/03/12(火)22:56:22 No.1166939171

ゴリ押しで作るなら攻撃時にコモンイベントでその独自パラを変数で取って確率ツクって追撃用のスキル発動とかはできそう?

4 24/03/12(火)22:56:28 No.1166939203

知らん間にアホみたいに増えとる…3つしか知らん…

5 24/03/12(火)22:56:55 No.1166939376

何なの大FEジーコ時代なの

6 24/03/12(火)23:00:47 No.1166940945

>ゴリ押しで作るなら攻撃時にコモンイベントでその独自パラを変数で取って確率ツクって追撃用のスキル発動とかはできそう? 追撃判定そのものがSRPG.coreの中に別個で3つ入ってるからそれを全部コモンイベントから拾ってくるみたいな処理にすれば可能かな…なんだこの仕様

7 24/03/12(火)23:01:05 No.1166941055

七英雄

8 24/03/12(火)23:01:12 No.1166941109

デフォの機能で ってメモに書かれたスキルは追撃不可なスキルって処理ができるんだから そういう感じでメモに書かれてるときは常に追撃可になるスキルは作れそう

9 24/03/12(火)23:02:09 No.1166941498

ワグナス!

10 24/03/12(火)23:02:24 No.1166941630

>デフォの機能で > >ってメモに書かれたスキルは追撃不可なスキルって処理ができるんだから >そういう感じでメモに書かれてるときは常に追撃可になるスキルは作れそう 応用すれば守備隊形みたいな相手も追撃不可にする処理も作れるかもしれん

11 24/03/12(火)23:03:37 No.1166942150

>うまくできれば回避とは別に絶対追撃とか追撃なしみたいな特殊スキルも作れると思うんだ 試してないけどこれで追撃無効化出来ないかな > > # そのスキルでは2回行動しなくなります。

12 24/03/12(火)23:03:41 No.1166942179

>デフォの機能で > >ってメモに書かれたスキルは追撃不可なスキルって処理ができるんだから >そういう感じでメモに書かれてるときは常に追撃可になるスキルは作れそう 多分追撃判定より上にif文で絶対追撃判定を入れ込めばできるね

13 24/03/12(火)23:04:11 No.1166942401

imgは世界で一番のsrpgギアファンサイト

14 24/03/12(火)23:04:46 No.1166942641

>試してないけどこれで追撃無効化出来ないかな >> >> # そのスキルでは2回行動しなくなります。 ごめん言葉が足りなかった相手のが速くても追撃されないみたいなのを想定してた

15 24/03/12(火)23:05:37 No.1166943007

このスレからFEを始めるやつがいて俺も鼻が高いよ…

16 24/03/12(火)23:06:22 No.1166943303

相手のステータス取得って結構厄介な印象がある 自己ステ依存ならコモンイベントで簡単に作れるんだが

17 24/03/12(火)23:06:50 No.1166943521

追撃するかどうかの判定はSRPGギアだと関数化されてないからプラグイン化するのが面倒だからやりたくないぜ! 改変箇所はcoreの7129付近と7794付近と9961付近だからそこのコードを改変すればどうとでもなる気がするよ

18 24/03/12(火)23:07:51 No.1166943913

>追撃するかどうかの判定はSRPGギアだと関数化されてないからプラグイン化するのが面倒だからやりたくないぜ! >改変箇所はcoreの7129付近と7794付近と9961付近だからそこのコードを改変すればどうとでもなる気がするよ コア処理をオーバーライドするように独立させてプラグイン化って難しいのかな?

19 24/03/12(火)23:08:45 No.1166944277

いっそ追撃そのものは食らうとして二撃目は0ダメージにできる処理とかにした方が楽では?

20 24/03/12(火)23:09:57 No.1166944737

サンプルゲームの「忍法ヘロヘロ」って相手の攻撃を強制で「ヘロヘロ攻撃」にするステート付与できるスキルがあるから 相手にの付いた攻撃スキルを強制するステート付与させれば追撃不可にできるかな

21 24/03/12(火)23:10:07 No.1166944793

>>追撃するかどうかの判定はSRPGギアだと関数化されてないからプラグイン化するのが面倒だからやりたくないぜ! >>改変箇所はcoreの7129付近と7794付近と9961付近だからそこのコードを改変すればどうとでもなる気がするよ >コア処理をオーバーライドするように独立させてプラグイン化って難しいのかな? 出来るか出来ないかで言うともちろん出来るんだけど上書きする範囲が広すぎてやりたくないなって言う意味 大幅に上書きしておいてほとんどコピペってメンテナンス性が下がるやつなので…それを加味しないならやれるね

22 24/03/12(火)23:11:20 No.1166945326

>出来るか出来ないかで言うともちろん出来るんだけど上書きする範囲が広すぎてやりたくないなって言う意味 なるほどねぇ…

23 24/03/12(火)23:11:56 No.1166945558

(ずいぶん話のレベルが高いな…)

24 24/03/12(火)23:12:39 No.1166945833

調べてみたけどツクールってjavascriptなのね 割と簡単にいじれそうね

25 24/03/12(火)23:13:20 No.1166946114

と思ったけどSRPGなら敵グループは常に1体だから指定簡単なのかな? 攻撃の使用効果にコモンイベント入れて 変数1に使用キャラのパラ 変数2に敵キャラ1のパラ取って変数3で乱数作っちゃえば行けそう

26 24/03/12(火)23:13:31 No.1166946176

>調べてみたけどツクールってjavascriptなのね >割と簡単にいじれそうね お陰で初心者でも簡単に処理を理解できてありがたい…

27 24/03/12(火)23:14:15 No.1166946497

>サンプルゲームの「忍法ヘロヘロ」って相手の攻撃を強制で「ヘロヘロ攻撃」にするステート付与できるスキルがあるから >相手にの付いた攻撃スキルを強制するステート付与させれば追撃不可にできるかな それだと外した場合に追撃食らうことにならない?

28 24/03/12(火)23:14:31 No.1166946611

ってメモ欄に書く以外は通常攻撃と変わらないスキル「追撃不可」を作って ステートでメモ欄に(xは追撃不可のスキルID)って書いた「追撃不可」ってステートを作って 攻撃時にステート付与「追撃不可」100%を設定すればFEH(FEHの方)で言う「瞬激」的なスキルは作れるはず

29 24/03/12(火)23:15:19 No.1166946947

AIに聴いてみよう

30 24/03/12(火)23:15:43 No.1166947082

>出来るか出来ないかで言うともちろん出来るんだけど上書きする範囲が広すぎてやりたくないなって言う意味 >大幅に上書きしておいてほとんどコピペってメンテナンス性が下がるやつなので…それを加味しないならやれるね もう上書きとかじゃなくてコア処理改変しちゃって それをベースにツクるとかじゃダメかな ダメな理由いくつも思いつくけど…

31 24/03/12(火)23:15:47 No.1166947118

>ってメモ欄に書く以外は通常攻撃と変わらないスキル「追撃不可」を作って >ステートでメモ欄に(xは追撃不可のスキルID)って書いた「追撃不可」ってステートを作って >攻撃時にステート付与「追撃不可」100%を設定すればFEH(FEHの方)で言う「瞬激」的なスキルは作れるはず FEH(FEHの方)なら成立するけど命中回避も絡むと外したらステート付与できなくない?

32 24/03/12(火)23:16:33 No.1166947396

>それだと外した場合に追撃食らうことにならない? >FEH(FEHの方)なら成立するけど命中回避も絡むと外したらステート付与できなくない? ごめんうちの仕様が常時必中だからその辺は考慮してなかった…

33 24/03/12(火)23:17:12 No.1166947600

計算式に使えるオリジナルパラメータプラグインって便利なものもあるんだね 計算式改変と敵味方の数値管理さえすればいけるんじゃないかな

34 24/03/12(火)23:17:22 No.1166947653

私はjsが読めません それでも雌邪竜の三すくみプラグインを改変して剣槍斧のどれにも強い四つ目の属性を作れますか?

35 24/03/12(火)23:17:47 No.1166947787

>剣槍斧のどれにも強い四つ目の属性 (チンポだろうか……)

36 24/03/12(火)23:17:47 No.1166947788

7英雄のだれかはわからんけど コーディング経験者いるよね?

37 24/03/12(火)23:18:08 No.1166947896

>ごめんうちの仕様が常時必中だからその辺は考慮してなかった… どこ住み? マイクロビキニ着てる?

38 24/03/12(火)23:18:13 No.1166947933

jsチョットワカルニノちゃん!

39 24/03/12(火)23:18:20 No.1166947996

>私はjsが読めません >それでも雌邪竜の三すくみプラグインを改変して剣槍斧のどれにも強い四つ目の属性を作れますか? はい!作れますよ!ニコニコ

40 24/03/12(火)23:18:52 No.1166948210

>私はjsが読めません >それでも雌邪竜の三すくみプラグインを改変して剣槍斧のどれにも強い四つ目の属性を作れますか? ニノちゃんの方じゃ駄目ですか ニノちゃんなら相性関係自由自在ですよ

41 24/03/12(火)23:19:03 No.1166948271

よくわからないからStudioのほうで作ろ…!

42 24/03/12(火)23:20:02 No.1166948665

>ニノちゃんの方じゃ駄目ですか >ニノちゃんなら相性関係自由自在ですよ そうなんだ…ありがとう!見てみる!

43 24/03/12(火)23:22:20 No.1166949583

私も影響されてSRPGギアをいじっている者ですがそれぞれのキャラに武器含めたアイテム持たせて隣接キャラで相互交換できるようにするのって一からプラグイン作る必要がありそうで厳しさを感じています

44 24/03/12(火)23:22:59 No.1166949852

SRPG.coreは思ったより面倒な処理が多くて改変がちょっと難しい…

45 24/03/12(火)23:24:38 No.1166950487

>私も影響されてSRPGギアをいじっている者ですがそれぞれのキャラに武器含めたアイテム持たせて隣接キャラで相互交換できるようにするのって一からプラグイン作る必要がありそうで厳しさを感じています アイテムを装備するプラグインと装備欄を増やすプラグインを組み合わせて戦闘中は装備したアイテムしか使えないようにはできるはずだからあとは交換さえ実現させればいけるはず

46 24/03/12(火)23:25:50 No.1166950924

コモンイベントで何とかしようとする「」とプラグイン弄る「」が居て面白いな…

47 24/03/12(火)23:26:00 No.1166950988

>あとは交換さえ実現させればいけるはず 一番めんどくせぇ部分残ったな…

48 24/03/12(火)23:27:31 No.1166951502

(これまた監督揃ってるな…)

49 24/03/12(火)23:28:09 No.1166951735

というかそういえば唐突なんだけどSRPGギアで説得コマンドを実装しようと思ったんだけどさ ・プラグインで説得コマンドを追加 ・説得コマンドの出現条件をスイッチか変数から取得した評価式で設定 ・説得コマンド実行で紐づいた説得スキルを実行してコモンイベントでフラグを立てる ・AfterActionでフラグを参照して説得会話開始 みたいな感じで行けそうだなーってなって考えてる こんなことやらなくてもAfterActionで隣接してれば開始って条件にすれば出来なくはないんだけどこれだと隣接して待機するまで会話あるかわからないのが問題で

50 24/03/12(火)23:28:15 No.1166951767

コアの処理みてないけど 交換するための変数に 保持したアイテム参照して選択したアイテムをぶちこんで その変数をあっちこっちするだけでいい気はする もっとめんどい処理なら俺は触らない

51 24/03/12(火)23:29:24 No.1166952174

>コアの処理みてないけど >交換するための変数に >保持したアイテム参照して選択したアイテムをぶちこんで >その変数をあっちこっちするだけでいい気はする >もっとめんどい処理なら俺は触らない そもそも交換って概念がなくてツクールの装備欄しかないから下手するとUIから作らないと駄目かもしれない?

52 24/03/12(火)23:29:52 No.1166952352

>というかそういえば唐突なんだけどSRPGギアで説得コマンドを実装しようと思ったんだけどさ >・プラグインで説得コマンドを追加 >・説得コマンドの出現条件をスイッチか変数から取得した評価式で設定 >・説得コマンド実行で紐づいた説得スキルを実行してコモンイベントでフラグを立てる >・AfterActionでフラグを参照して説得会話開始 >みたいな感じで行けそうだなーってなって考えてる >こんなことやらなくてもAfterActionで隣接してれば開始って条件にすれば出来なくはないんだけどこれだと隣接して待機するまで会話あるかわからないのが問題で アクターとイベントIDの距離を取得するプラグインコマンドがたしかあったからそれ使えば隣接した時だけ説得コマンドが出るように出来るんじゃないかな?

53 24/03/12(火)23:30:09 No.1166952432

>そもそも交換って概念がなくてツクールの装備欄しかないから下手するとUIから作らないと駄目かもしれない? それはまあ前提で… でもそんな難しくないと思うそこだけならね

54 24/03/12(火)23:32:20 No.1166953231

>アクターとイベントIDの距離を取得するプラグインコマンドがたしかあったからそれ使えば隣接した時だけ説得コマンドが出るように出来るんじゃないかな? それも使おうと思ってる 現状動的にSRPGのコマンドを変更する場合プラグインをツクらないと多分どうしようもないからさ…もっといいやり方あるかな

55 24/03/12(火)23:32:32 No.1166953319

アクターごとにアイテム欄を作るプラグインを作成して元のアイテム欄は輸送隊扱いにする その上でアクター同士の距離を参照して交換コマンドを呼び出して相互にアイテム交換 これでいけると思うけど多分新規でプラグイン作らなきゃだめかなこれは

56 24/03/12(火)23:34:17 No.1166953940

fu3231819.png 風俗の電光看板みたいなやつドット絵で作ってみたけど雰囲気は伝わるかな

57 24/03/12(火)23:35:31 No.1166954415

>現状動的にSRPGのコマンドを変更する場合プラグインをツクらないと多分どうしようもないからさ…もっといいやり方あるかな 並列処理で監視して対象ユニットに隣接した時点で自動的に説得イベント開始とかは無理かな

58 24/03/12(火)23:35:54 No.1166954551

あれニノちゃん三すくみは威力変わんなくて命中率しか変わんないんだっけ

59 24/03/12(火)23:37:10 No.1166955005

シリーズによる

60 24/03/12(火)23:38:13 No.1166955394

キョウモスイミンヲウシナウノネ…

61 24/03/12(火)23:38:27 No.1166955478

>fu3231819.png >風俗の電光看板みたいなやつドット絵で作ってみたけど雰囲気は伝わるかな 出すスレここであってる?

62 24/03/12(火)23:38:28 No.1166955488

>並列処理で監視して対象ユニットに隣接した時点で自動的に説得イベント開始とかは無理かな あー並列処理忘れてた でも結局それやるならAfterActionで距離測っても大差ない気がする…?

63 24/03/12(火)23:38:45 No.1166955583

>シリーズによる ニノちゃんゲーもうシリーズ化されてたのか…

64 24/03/12(火)23:39:51 No.1166955943

>でも結局それやるならAfterActionで距離測っても大差ない気がする…? そっちのが誤作動しなくて使いやすそうだと思う

65 24/03/12(火)23:39:53 No.1166955950

各キャラアイテムと武器合わせて5個所持できるをやろうとすると1つの装備スロットに複数の装備タイプを装備できるようにする必要がありそう ただこれをやれるプラグインが見当たらないから作る必要がありそうなのかな……?

66 24/03/12(火)23:40:02 No.1166956006

>キョウモスイミンヲウシナウノネ… いいえ

67 24/03/12(火)23:41:06 No.1166956371

>あれニノちゃん三すくみは威力変わんなくて命中率しか変わんないんだっけ fu3231859.txt ちょっとアップデートしてダメージにも対応してた

68 24/03/12(火)23:41:53 No.1166956695

最終的にSRPGプラグインから独立したFE式プラグイン作ればよかろうになりそう いや出来るならその方が楽ではあるが

69 24/03/12(火)23:43:37 No.1166957297

スレッドを立てた人によって削除されました AIじゃん…del

70 24/03/12(火)23:43:50 No.1166957386

このツクール初心者たちすげぇを通り越して怖いよ!

71 24/03/12(火)23:46:42 No.1166958394

>>キョウモスイミンヲウシナウノネ… >いいえ キオクヲウシナッテイルノネ…

72 24/03/12(火)23:49:24 No.1166959399

fu3231886.jpg 便乗して訊きたいんだけど誰か知らないかな ステータス表示の装備欄で装備できない設定の項目まで表示されちゃうのどうにかしたい NUUN_StatusScreen使ってるんだけど装備の項目を種類別じゃなくて装備オブジェクト丸ごと呼び出してるっぽいんだよね…

73 24/03/12(火)23:49:28 No.1166959423

アイテム交換…というかFEシステム再現が目的ならStudioの方検討しても良いと思うんだけどなぁ

74 24/03/12(火)23:50:20 No.1166959746

SRPGギアあるからこれでFE作れるんだな!と思ったらかなり改変必要なんだね…

75 24/03/12(火)23:50:52 No.1166959935

>>風俗の電光看板みたいなやつドット絵で作ってみたけど雰囲気は伝わるかな >出すスレここであってる? 幻影異聞録ジーコかもしれん…

76 24/03/12(火)23:50:53 No.1166959939

>このツクール初心者たちすげぇを通り越して怖いよ! 何人かはツクールは初心者だけどコーティング自体は経験者なの居ると思う

77 24/03/12(火)23:51:49 No.1166960268

>アイテム交換…というかFEシステム再現が目的ならStudioの方検討しても良いと思うんだけどなぁ あれでエッチなイベントとか回想部屋とか簡単に実装できる?

78 24/03/12(火)23:51:56 No.1166960302

SRPGギアはツクールでSRPGを作るプラグインであってFEを再現するものではないということを身をもって味わっている

79 24/03/12(火)23:51:56 No.1166960305

FEだけがSRPGにあらずなんだ アイテムは全体共有のも多いしね

80 24/03/12(火)23:52:22 No.1166960455

>fu3231886.jpg >便乗して訊きたいんだけど誰か知らないかな >ステータス表示の装備欄で装備できない設定の項目まで表示されちゃうのどうにかしたい >NUUN_StatusScreen使ってるんだけど装備の項目を種類別じゃなくて装備オブジェクト丸ごと呼び出してるっぽいんだよね… 呼び出すのを装備欄じゃない適当な枠にしてその上で表示参照先だけを武器盾頭とか個別に表示とかでいけない?

81 24/03/12(火)23:52:28 No.1166960488

今ここでスレ立てて質問すれば概ね答えてくれるからボーナスタイムじゃないの 半年もしたら誰も乗ってくれないかもしれないから今乗るしかない

82 24/03/12(火)23:53:27 No.1166960821

FE作りたいならSRPGstudio使えばええ!

83 24/03/12(火)23:53:52 No.1166960990

>SRPGギアはツクールでSRPGを作るプラグインであってFEを再現するものではないということを身をもって味わっている ゲーム性でFEを再現しなければならない理由って特にないしな…個々人のこだわりの問題でしかない…

84 24/03/12(火)23:54:06 No.1166961062

>FE作りたいならSRPGstudio使えばええ! しかしねぇ…拠点行動とかRPGみたいなこともしたいのだから…

85 24/03/12(火)23:54:33 No.1166961238

もうSRPGstudioMZを出してくれ UI周り改善してくれればいいから…

86 24/03/12(火)23:54:44 No.1166961303

Studioは回想機能ならデフォでついてるよ

87 24/03/12(火)23:54:49 No.1166961326

>>アイテム交換…というかFEシステム再現が目的ならStudioの方検討しても良いと思うんだけどなぁ >あれでエッチなイベントとか回想部屋とか簡単に実装できる? 回想も標準実装されてるのでいま出てるシュートシーンを再現するならだいぶ楽よ ステージ間に拠点をRPG風に散策する場合は歩行プラグインを試して感覚を掴む必要がある

88 24/03/12(火)23:56:14 No.1166961852

SRPGギア作ったのも一個人だから完璧じゃないんだ もっと言えばプロが作ったツクールすらもまったく完璧じゃないしトリなんたら神みたいな個人もいる

89 24/03/12(火)23:56:34 No.1166961968

>FE作りたいならSRPGstudio使えばええ! これはもう分かってくれとしか言いようがないんだがFEっぽいシミュレーションを作りたいならそれでいいんだがFEっぽいゲームを作ろうとすると途端にそっちの方がやりづらい…!

90 24/03/12(火)23:56:41 No.1166962015

>しかしねぇ…拠点行動とかRPGみたいなこともしたいのだから… RPGのシステムと共存できるのは可能性秘めてるよね

91 24/03/12(火)23:56:42 No.1166962022

>FE作りたいならSRPGstudio使えばええ! ジーコが作れねぇ!

92 24/03/12(火)23:57:10 No.1166962199

>呼び出すのを装備欄じゃない適当な枠にしてその上で表示参照先だけを武器盾頭とか個別に表示とかでいけない? NUUNプラグイン自体に枠だけを用意するっていう扱いが無いっぽいね… ここに来てプラグイン入れ替えかなMZのメニューカスタマイズ他知らんけど

93 24/03/12(火)23:57:12 No.1166962216

Studioはフュージョンっていう2ユニット重ねていろいろできる機能があって これをカスタマイズすると救出捕縛ダブルなんかが実装できたりする 捕縛はうまいこと使えばsenka的なことはやれるかも

94 24/03/12(火)23:57:26 No.1166962294

改めてわかるトリアコンタン神の偉大さよ

95 24/03/12(火)23:57:27 No.1166962297

>ジーコが作れねぇ! 登山「作っとるじゃろがい!」

96 24/03/12(火)23:58:00 No.1166962494

>>FE作りたいならSRPGstudio使えばええ! >ジーコが作れねぇ! やれることの違いのせいでジーコにできてもマップクリア報酬にシーン出すみたいな形式にしかできないとかそういう感じ?

97 24/03/12(火)23:58:42 No.1166962716

>ジーコが作れねぇ! 大丈夫!複雑にしなければイケる! ルート分岐とかイベントフラグで時間差でエロイベとかギミック凝りたいならJSお勉強の時間だ…

98 24/03/12(火)23:59:05 No.1166962829

捕縛はFE好きは実装したがるけどアレめんどいよ!

99 24/03/12(火)23:59:31 No.1166962982

SRPGスタジオは体験版ないのかい

100 24/03/12(火)23:59:44 No.1166963036

>便乗して訊きたいんだけど誰か知らないかな >ステータス表示の装備欄で装備できない設定の項目まで表示されちゃうのどうにかしたい これじゃ駄目なの > * 特定のアクター又は職業の表示させる装備を指定する。 > * アクター又は職業のメモ欄 > * > * [name]:装備部位名 > * 指定した装備部位のみ表示されます。指定がない場合は全ての部位が表示されます。 > * アクターと職業両方に記入した場合はアクターの設定が優先されます。

101 24/03/13(水)00:00:23 No.1166963268

>捕縛はFE好きは実装したがるけどアレめんどいよ! 女の子を捕まえてパンツとかを奪ったりしたい!

102 24/03/13(水)00:01:05 No.1166963510

>捕縛はFE好きは実装したがるけどアレめんどいよ! それfe好きというかほぼトラキア好きだろ!?

103 24/03/13(水)00:02:01 No.1166963844

>SRPGスタジオは体験版ないのかい DLsiteとかにあるよ

104 24/03/13(水)00:02:02 No.1166963851

>それfe好きというかほぼトラキア好きだろ!? ifだってあるし…

105 24/03/13(水)00:02:15 No.1166963922

もう雌邪竜ボール投げて捕獲にしよう

106 24/03/13(水)00:02:35 No.1166964050

>もう雌邪竜ボール投げて捕獲にしよう ポケモンかな!?

107 24/03/13(水)00:02:37 No.1166964060

>捕縛はFE好きは実装したがるけどアレめんどいよ! ステータスとか名前とかランダムにするならものすごい面倒臭そう

108 24/03/13(水)00:03:29 No.1166964341

>これじゃ駄目なの その機能知らない…!! ありがとう調べ直してくる

109 24/03/13(水)00:03:53 No.1166964469

>>それfe好きというかほぼトラキア好きだろ!? >ifだってあるし… if式捕縛なら捕縛攻撃で倒したら起動するスイッチ作って並列処理で捕縛イベント作っておけば多分いける トラキア式はあれ無理だろ…

110 24/03/13(水)00:04:17 No.1166964612

捕縛はジーコでするよりeraでやったほうができそうだけどスレ違いか

111 24/03/13(水)00:04:37 No.1166964723

>幻影異聞録ジーコかもしれん… 半分はあってる

112 24/03/13(水)00:05:38 No.1166965081

>もうSRPGstudioMZを出してくれ 来年で10周年だからちょうど良さそうね

113 24/03/13(水)00:05:57 No.1166965170

え!?バリィ竿役のまもりちゃんジーコを!?

114 24/03/13(水)00:06:02 No.1166965201

SRPG Studio買ってたの思い出したからそっちも触ってみるか……

115 24/03/13(水)00:06:34 No.1166965378

捕縛は実装がメントイとかじゃなくてさ… 敵に対してやるアクションが増えすぎて戦略立てるのめんどくさくなる…

116 24/03/13(水)00:07:00 No.1166965496

>if式捕縛なら捕縛攻撃で倒したら起動するスイッチ作って並列処理で捕縛イベント作っておけば多分いける >トラキア式はあれ無理だろ… 装備スロットに捕獲を作って 捕獲攻撃で倒すとそこに装備される~みたいにすればいけないだろうか?

117 24/03/13(水)00:07:01 No.1166965505

>もうSRPGstudioMZを出してくれ せめてJSのバージョン上げてほしい…! letはいいけどconst使えなくて思うようなプラグイン作れねえ!

118 24/03/13(水)00:07:15 No.1166965574

fu3231956.png マップ再現が簡単にできるのはStudioの良い所 難易度は流石に若干下げると思うけど

119 24/03/13(水)00:07:27 No.1166965649

俺も衝動買いして塩漬けしてるMVを起こすときか…

120 24/03/13(水)00:08:00 No.1166965820

ヒーローズキャラ主体のジーコ作りたくてとりあえずラフ描き続けてるがAI出力早すぎておいて行かれてる感じ半端ない AIも調べてみたがよくわからんし ヒーローズキャラ以外だとだれ出そう fu3231955.jpg

121 24/03/13(水)00:08:18 No.1166965905

>fu3231956.png >マップ再現が簡単にできるのはStudioの良い所 >難易度は流石に若干下げると思うけど 急に増えるドラゴンナイトはやめろ

122 24/03/13(水)00:08:47 No.1166966062

>fu3231956.png >マップ再現が簡単にできるのはStudioの良い所 >難易度は流石に若干下げると思うけど 新たなFEジーコが…!?

123 24/03/13(水)00:09:06 No.1166966158

>ヒーローズキャラ主体のジーコ作りたくてとりあえずラフ描き続けてるがAI出力早すぎておいて行かれてる感じ半端ない >AIも調べてみたがよくわからんし >ヒーローズキャラ以外だとだれ出そう >fu3231955.jpg リンちゃん!!!

124 24/03/13(水)00:09:33 No.1166966294

なんでまだ作ろうとしてるやつ増えてるんだよ

125 24/03/13(水)00:09:52 No.1166966396

>俺も衝動買いして塩漬けしてるMVを起こすときか… ニノちゃんはMVだったな

126 24/03/13(水)00:09:59 No.1166966422

3章のマップじゃねえだろ…

127 24/03/13(水)00:10:06 No.1166966445

Studioくんは村とか扉とか宝箱のイベントをポンと置けるのが楽で良いのよね

128 24/03/13(水)00:10:21 No.1166966520

>なんでまだ作ろうとしてるやつ増えてるんだよ 需要(俺)と供給(俺)の関係

129 24/03/13(水)00:10:23 No.1166966527

そりゃ公式の提供もFIFAとかのジーコも全然足りてないからとしか

130 24/03/13(水)00:10:27 No.1166966547

オスティアの反乱でだめだった

131 24/03/13(水)00:10:28 No.1166966549

>>俺も衝動買いして塩漬けしてるMVを起こすときか… >ニノちゃんはMVだったな (デカデカと表示されるMade with MV)

132 24/03/13(水)00:10:43 No.1166966623

長いのは作れないからFEHにならって5マップで終わるようにすればいいと思って そしてマップと難易度と構成を全部作ってからエロシーン作る予定だからきっとエロはほぼオマケになる

133 24/03/13(水)00:10:47 No.1166966645

>>>俺も衝動買いして塩漬けしてるMVを起こすときか… >>ニノちゃんはMVだったな >(デカデカと表示されるMade with MV) くぅ~!これこれ!

134 24/03/13(水)00:10:48 No.1166966659

>fu3231956.png >マップ再現が簡単にできるのはStudioの良い所 >難易度は流石に若干下げると思うけど 再現から入れば製作経験値積めてお得なんかな?

135 24/03/13(水)00:10:54 No.1166966692

>ヒーローズキャラ主体のジーコ作りたくてとりあえずラフ描き続けてるがAI出力早すぎておいて行かれてる感じ半端ない >AIも調べてみたがよくわからんし >ヒーローズキャラ以外だとだれ出そう >fu3231955.jpg そこまでAI使わず描けるのは間違いなく強みだぞ

136 24/03/13(水)00:10:54 No.1166966694

えっ3章からドラゴンナイトが増援に!?

137 24/03/13(水)00:11:12 No.1166966784

>(デカデカと表示されるMade with MV) 消せ! 消した

138 24/03/13(水)00:11:36 No.1166966927

3章でオスティアの反乱を!?

139 24/03/13(水)00:11:36 No.1166966931

分岐処理は別にStudioもツクールも見方が違うだけでそう大差ない ただ何処のFEHも現状実装してない絶頂回数とかEnglandとかそういう特殊パラを大量に実装するならツクールの方が良い Studioだと隠しパラの熟練度と体格の名前を変えれば代用できるけど逆に言えば2個以上実装すると途端に面倒になる

140 24/03/13(水)00:11:46 No.1166966990

>ヒーローズキャラ主体のジーコ作りたくてとりあえずラフ描き続けてるがAI出力早すぎておいて行かれてる感じ半端ない >AIも調べてみたがよくわからんし >ヒーローズキャラ以外だとだれ出そう 人が描く絵の良さってあるし 描くのが嫌じゃなきゃ続けて欲しいな

141 24/03/13(水)00:13:01 No.1166967422

書き込みをした人によって削除されました

142 24/03/13(水)00:13:08 No.1166967465

条件分岐をポン付けじゃなくif(~){~}; で記述させるのが大差無い…??

143 24/03/13(水)00:13:11 No.1166967478

リリーナちゃんが弓兵になすすべもなく撃たれて3ターンくらいで死ぬマップとか欲しいですよね

144 24/03/13(水)00:13:33 No.1166967607

しかしドンドンFEジーコが増殖していくな 他人の制作物見てると熱量が感染するのか…

145 24/03/13(水)00:13:36 No.1166967623

>リリーナちゃんが弓兵になすすべもなく撃たれて3ターンくらいで死ぬマップとか欲しいですよね 移動しろ

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