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24/03/12(火)21:57:48 夜は経... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710248268469.jpg 24/03/12(火)21:57:48 No.1166914015

夜は経営のライフハック貼る

1 24/03/12(火)21:59:37 No.1166914824

マジレスするとコールセンターの人も電話は好きじゃないと思うよ

2 24/03/12(火)22:00:58 No.1166915382

マジふざけんなよ…

3 24/03/12(火)22:01:36 No.1166915654

似たようなことやって行政から指導入ったサービスあったような

4 24/03/12(火)22:01:52 No.1166915790

電話したがらないんじゃなくてコールセンターの電話常に鳴ってて取ってもらえないだけじゃないか

5 24/03/12(火)22:02:30 No.1166916095

こういうのって長い目で見ると良くない

6 24/03/12(火)22:07:27 No.1166918375

本社に内容証明を送ります!!

7 24/03/12(火)22:09:43 No.1166919429

携帯会社の解約も滅茶苦茶面倒だよね 乗り換え営業やってたけど1軒で何時間とかかかる

8 24/03/12(火)22:10:15 No.1166919668

>携帯会社の解約も滅茶苦茶面倒だよね MNPになってからかなりスムーズになった

9 24/03/12(火)22:11:25 No.1166920172

どこだったか解約書類FAXでしか受け付けないよってとこあるとか聞いた覚えがあるけど似たような理由でそうしてるんだろか

10 24/03/12(火)22:12:46 No.1166920781

コールセンターの自動案内で番号選択を音声認識にしてるとこあったな 聞き取れませんでしたって先に進めないやつ

11 24/03/12(火)22:13:04 No.1166920905

電話窓口絞ってたりchatbotも好ましくない選択肢は出さないようにしてるんだろうなって所は印象がすごく悪くなる

12 24/03/12(火)22:13:52 No.1166921267

今日まさに電話しか解約手段が無いサービス問い合わせようとしたら電話自体が予約制な上に20日まで埋まっててキレそうだった ビッグローブ光電話って言うんですけど

13 24/03/12(火)22:16:00 No.1166922205

電話でしか解約出来ないのに平日昼間しか受け付けないし窓口人数が少なすぎてアホみたいに待たされるサービスの悪評はたまに見る

14 24/03/12(火)22:16:04 No.1166922240

マンションがVDSLだったんだけどNTT光が引けるようになったから乗り換えたときにVDSL業者に解約の電話いれたら「安いから乗り換えるんですか?」とか鼻で笑われたな おまえんとこのゴミVDSLよりNTT光が安いわけねえだろ第二でんでんがよ

15 24/03/12(火)22:16:37 No.1166922509

問い合わせ窓口は複数用意していてほしい 今までで最悪だったのはアプリが不具合で立ち上がらないんだけどアプリ内の問い合わせでしか連絡取れない奴

16 24/03/12(火)22:18:33 No.1166923353

サーブ時代からほったらかしててIDとかパスとかさっぱりわからんニフティーの解約を 電話一本で当時の個人情報ちょっと伝えただけでサクッと受けてくれたのはマジすげえと思った

17 24/03/12(火)22:23:23 No.1166925435

結局クレーム入って炎上して解約方法増えた上に不満を持たれるってだけになる今の時代だと

18 24/03/12(火)22:29:11 No.1166927919

永遠に電話繋がらないよねこういうとこって…

19 24/03/12(火)22:30:11 No.1166928353

逆に電話番号どこにもなくてチャットでしかサポート対応してくれないのも困る

20 24/03/12(火)22:30:57 No.1166928682

今だと大体今ナビダイヤルで待機状態でも金取られること多いんだからそりゃ余計に嫌いになるわ でも流石に解約ダイヤルでナビダイヤルはないか…ないよね?

21 24/03/12(火)22:30:57 No.1166928683

コルセンも大変だろうけどしんじらんねえクソバカ居るからな 実家にsimがついた屋内監視カメラみたいなのを、ネットが今より安くなるとかセールスかけてきて 親父が真に受けて契約しちゃって契約すると機器分割購入みたいになってて、全部払う前に解約すると違約金発生するやつで参ったんだが 解約したら何回も同じとこからセールス来たから電話全部俺のスマホに転送するようにして テメー詐欺みてえなセールスしてんじゃねえぞと言ったらそんじゃあ二度と電話しねーよって怒鳴ってガチャ切りされたんだが その後も同じとこからのセールスの電話が何度も来た クソボケが

22 24/03/12(火)22:31:33 No.1166928916

DAZNだっけこれやってるの

23 24/03/12(火)22:32:36 No.1166929352

電話好きな人間ってこの世にいるのか…?

24 24/03/12(火)22:33:06 No.1166929574

>電話好きな人間ってこの世にいるのか…? クレーム入れるのが好きな人間なら…

25 24/03/12(火)22:34:16 No.1166930090

>電話好きな人間ってこの世にいるのか…? オペレーター相手にも長々と話すような人は電話好きなんじゃない?

26 24/03/12(火)22:35:29 No.1166930590

意図的に解約しづらくなるようにすると行政がキレるよ

27 24/03/12(火)22:36:24 No.1166931040

>今日まさに電話しか解約手段が無いサービス問い合わせようとしたら電話自体が予約制な上に20日まで埋まっててキレそうだった >ビッグローブ光電話って言うんですけど 俺はBIGLOBE SIM使ってたけど解約する時に電話オンリーナビダイヤルオンリーでブチギレた

28 24/03/12(火)22:36:44 No.1166931205

>DAZNだっけこれやってるの 去年普通に解約できたからたぶん違う

29 24/03/12(火)22:37:24 No.1166931494

ダークパターンはアメリカみたいに規制してほしい

30 24/03/12(火)22:38:43 No.1166932079

電話オンリーの解約方法が嫌いってネットユーザーに限らないだろ

31 24/03/12(火)22:38:53 No.1166932151

NHKが似た手口やってる

32 24/03/12(火)22:39:04 No.1166932237

特定商取引法は通信販売周りアップデートしていいと思うよ

33 24/03/12(火)22:39:12 No.1166932274

>>DAZNだっけこれやってるの >去年普通に解約できたからたぶん違う あれ違ったか…申し訳ない

34 24/03/12(火)22:40:34 No.1166932820

気軽に解約できないのは皆嫌いだよ

35 24/03/12(火)22:41:27 No.1166933221

通話し放題だから平気だぜーって思ったらナビダイヤルは貫通してくるんだよな…

36 24/03/12(火)22:41:30 No.1166933236

判りにくい解約手順は今は大分マシになってるはず 一時期大手通信会社でもこれやって総務省から指導飛んだから

37 24/03/12(火)22:42:39 No.1166933651

電話オンリーでもちゃんと番号明記してオペレーターも話が解って仕事が速い人なら全然いいよ

38 24/03/12(火)22:43:00 No.1166933787

こういう事するとヘイト溜まるからライバル登場で死ぬ

39 24/03/12(火)22:44:18 No.1166934310

頻繁に来るセールスの電話よりはマシ

40 24/03/12(火)22:44:33 No.1166934421

長い目で見ると損するけど損するまでに自分が担当の部署より上に行けば済むからね

41 24/03/12(火)22:44:46 No.1166934506

こういう点だけで言えば国内より海外サービスのが未だに質は高いと思う

42 24/03/12(火)22:44:49 No.1166934526

ネット回線勧誘の電話って成約率どのくらいなんだろうな…

43 24/03/12(火)22:45:39 No.1166934908

こういうのどこにチクればいいの?消費者センター?

44 24/03/12(火)22:47:48 No.1166935779

>LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)とは? LTVとは「顧客生涯価値(Life Time Value)」の略称であり、ある顧客が自社の利用を開始してから終了するまでの期間に、自社がその顧客からどれだけの利益を得ることができるのかを表す指標です。 スレ画のセリフがまんまライフハックすぎる…

45 24/03/12(火)22:49:02 No.1166936306

これと違うんだけど知らん間にYouTubemusicに課金してて2年ほど放置してたんで アマゾンとかだと返金してもらえるって聞いてたから試しに返金頼んだら4ヶ月分だけ返してくれた 死ねよぉ…

46 24/03/12(火)22:49:10 No.1166936350

なんのサービスかわからんけど少しでも面倒だとそういう評判広まりそうだけど

47 24/03/12(火)22:50:08 No.1166936745

仕事場の有線解約した時がこれだったな 解約の際はこの番号へって書いてあるのに全然繋がらねぇの

48 24/03/12(火)22:50:51 No.1166937024

一人暮らしのうちの祖父が認知なってから1日中通販見て馬鹿みたいにサプリの定期購入頼んで年金も使い果たしてて絶望したよね

49 24/03/12(火)22:51:20 No.1166937197

電話窓口って基本ダイヤルボタンでたらい回しにされる上に中々人が出ねえ!

50 24/03/12(火)22:51:37 No.1166937320

>親父が真に受けて契約しちゃって この親とかがターゲットにされたって話が一番許せんよな 自分のとこであっても他人のとこであっても 通信関係のモラルの無さどこが始めたんだろうな

51 24/03/12(火)22:51:38 No.1166937329

とりあえず消費者庁に投げとけ

52 24/03/12(火)22:52:22 No.1166937591

単に他の契約も電話だとしてもプラン変更や契約の番号にはすぐつながるんだから分かっててリソース減らしてる

53 24/03/12(火)22:54:16 No.1166938362

赤信号みんなで渡ればなんとやらだな…

54 24/03/12(火)22:54:18 No.1166938370

ニューロ光はマジ最悪だった 解約方法たらい回しにされ続けて電話する羽目になった

55 24/03/12(火)22:54:44 No.1166938533

BIGLOBE回線をwebで解約したら電話でしか解約できない月200円ぐらいのサービスを残してきて閉口した ここは二度と使わねえ

56 24/03/12(火)22:54:48 No.1166938557

>これと違うんだけど知らん間にYouTubemusicに課金してて2年ほど放置してたんで >アマゾンとかだと返金してもらえるって聞いてたから試しに返金頼んだら4ヶ月分だけ返してくれた >死ねよぉ… 自分がアホなだけなのに4ヶ月分も返してくれたYouTubeに感謝するどころか逆恨みするとかヤバいな

57 24/03/12(火)22:57:24 No.1166939593

なんでこういうの喋っちゃうんだろう 黙っておけばいいのに

58 24/03/12(火)22:57:45 No.1166939748

保健の解約が担当者にまわすとかで引き止めが面倒くさい

59 24/03/12(火)22:58:29 No.1166940019

Amazonはプライムの解約は面倒な手順踏ませるくせして商品買う時にしれっと加入させようとするのを止めろ

60 24/03/12(火)22:58:30 No.1166940022

>なんでこういうの喋っちゃうんだろう >黙っておけばいいのに 新興企業向けのスタートアップ支援やってる人だから消費者に邪悪だろうとわかりやすく利益になるならそりゃ言うよ

61 24/03/12(火)22:59:36 No.1166940458

…なあに死んじまえば解約なんてしなくてもどうにでもなる…

62 24/03/12(火)22:59:55 No.1166940587

>こういう事するとヘイト溜まるからライバル登場で死ぬ ライバルに行きたくても解約がなかなかできなくて死なない

63 24/03/12(火)23:00:40 No.1166940897

AmazonもYouTubeもそうだけど わけわかんねえうちに定期契約させるのもどうかと思うよな… わかんない人がちょっと間違って1、2回タップしたら契約させるようになってたり 初回無料から児童で有料になったり

64 24/03/12(火)23:01:06 No.1166941064

逆に電話がさっぱりつながらないときは消費者センターにここ電話で解約したいのに繋がらないけど大丈夫なん?って相談すると場合によっちゃなんかの連絡や指導が入るのか比較的すぐ繋がるらしい話も聞いた

65 24/03/12(火)23:01:29 No.1166941219

ソフトバンクか

66 24/03/12(火)23:02:58 No.1166941857

>AmazonもYouTubeもそうだけど >わけわかんねえうちに定期契約させるのもどうかと思うよな… よな、じゃないんだよ、人のせいにしないでください よく読まないで適当に操作する時点で論外なのね わけわかんなくさせてるのは自分自身なのを気づいてないのに人のせいにしないでください… 全部自業自得です…

67 24/03/12(火)23:03:00 No.1166941870

>AmazonもYouTubeもそうだけど >わけわかんねえうちに定期契約させるのもどうかと思うよな… そっちはアメリカの企業だからどうしようもない、諦めろ

68 24/03/12(火)23:03:21 No.1166942046

>逆に電話がさっぱりつながらないときは消費者センターにここ電話で解約したいのに繋がらないけど大丈夫なん?って相談すると場合によっちゃなんかの連絡や指導が入るのか比較的すぐ繋がるらしい話も聞いた 返金とか解約手続きは消費者センターに相談するとサクサク進むぞ!

69 24/03/12(火)23:03:28 No.1166942082

ネット解約しようとすると解約はお電話のみで受け付けておりますとか 電話するところ解約はネットで…とWebページ案内されるとか本気止めろと思う どっちでもできるようにしておけ

70 24/03/12(火)23:04:06 No.1166942359

>逆に電話がさっぱりつながらないときは消費者センターにここ電話で解約したいのに繋がらないけど大丈夫なん?って相談すると場合によっちゃなんかの連絡や指導が入るのか比較的すぐ繋がるらしい話も聞いた 次こういうことあったらソッコーで消費者センターに相談するか…

71 24/03/12(火)23:04:41 No.1166942607

>AmazonもYouTubeもそうだけど >わけわかんねえうちに定期契約させるのもどうかと思うよな… >わかんない人がちょっと間違って1、2回タップしたら契約させるようになってたり >初回無料から児童で有料になったり 分かんねえなら使うな

72 24/03/12(火)23:04:41 No.1166942610

>AmazonもYouTubeもそうだけど >わけわかんねえうちに定期契約させるのもどうかと思うよな… >わかんない人がちょっと間違って1、2回タップしたら契約させるようになってたり よく読まないやつが悪いだけだろ 馬鹿なのか

73 24/03/12(火)23:05:08 No.1166942804

>わけわかんねえうちに定期契約させるのもどうかと思うよな… >わかんない人がちょっと間違って1、2回タップしたら契約させるようになってたり 画面よく見て操作しろボケ老人

74 24/03/12(火)23:05:47 No.1166943065

支払明細はこまめに確認しよう!

75 24/03/12(火)23:05:50 No.1166943083

どうしたどうした

76 24/03/12(火)23:06:18 No.1166943274

むしろ調べたら分かる事は調べるけど分からんかった時の奥の手として電話使うから普通に電話窓口用意してくれた方がありがたい

77 24/03/12(火)23:06:39 No.1166943451

あくらつすぎる…

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