24/03/12(火)20:56:28 例えば... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710244588017.jpg 24/03/12(火)20:56:28 No.1166885890
例えばどんな能力が面倒くさいかな?
1 24/03/12(火)20:57:16 No.1166886203
特定のポーズを取った相手をメガネ好きにするとか
2 24/03/12(火)20:57:20 No.1166886238
ノトーリアス・B・I・G
3 24/03/12(火)20:57:35 No.1166886332
ボーボボのエミュしてる時は無敵
4 24/03/12(火)20:58:06 No.1166886545
ボマー
5 24/03/12(火)20:58:08 No.1166886558
ジョジョの風水のやつとか
6 24/03/12(火)20:58:08 No.1166886559
ジョジョ8部の能力
7 24/03/12(火)20:58:32 No.1166886731
ブギウギ
8 24/03/12(火)20:59:00 No.1166886926
相手をメガネっ子好きにする能力
9 24/03/12(火)20:59:01 No.1166886936
死なないと発動しないのは面倒くさいの域超えてる
10 24/03/12(火)20:59:09 No.1166886990
特に何もしないでも発動してる能力がいいよね 超幸運体質とかそんな感じのやつ
11 24/03/12(火)20:59:24 No.1166887110
ジョジョ五部以降の大体の能力
12 24/03/12(火)20:59:53 No.1166887331
前提がAとかBとかあったり急に例え話になったり
13 24/03/12(火)21:00:19 No.1166887529
反ミーム
14 24/03/12(火)21:00:23 No.1166887574
条件が無駄に多くて説明途中で読み飛ばしたくなるようなやつ
15 24/03/12(火)21:00:24 No.1166887590
>特に何もしないでも発動してる能力がいいよね >超幸運体質とかそんな感じのやつ ホントは周りを不幸にする能力だったとかそういう奴
16 24/03/12(火)21:00:25 No.1166887591
敗北するという状況にならない能力
17 24/03/12(火)21:00:29 No.1166887621
スキルハンター
18 24/03/12(火)21:00:34 No.1166887657
>ジョジョ五部以降の大体の能力 ただただ面倒くさいのもあれば そうはならんやろって応用の仕方まである…
19 24/03/12(火)21:01:00 No.1166887857
>死なないと発動しないのは面倒くさいの域超えてる ノートリアスは面倒くさいとは別だよな
20 24/03/12(火)21:01:09 No.1166887913
東堂の手パン
21 24/03/12(火)21:01:12 No.1166887947
特定の場所とか時間とか天候じゃないと使えない能力
22 24/03/12(火)21:01:22 No.1166888023
>特に何もしないでも発動してる能力がいいよね >超幸運体質とかそんな感じのやつ 管理は楽だけどコントロール不能なの不安じゃない?
23 24/03/12(火)21:01:32 No.1166888104
変数xが-10≦x<100の場合に効果Aが発動し 100≦xの場合にBが発動するみたいな条件があるやつ
24 24/03/12(火)21:01:38 No.1166888139
トゥエンティ・センチュリー・ボーイズも倒せないって意味では面倒くさい
25 24/03/12(火)21:01:38 No.1166888143
ダーカーザンブラックみたいな日常生活で対価を払う仕組みになってる系
26 24/03/12(火)21:01:40 No.1166888159
めんどくさい能力すぎてコピー能力者が困るところ見たい
27 24/03/12(火)21:01:41 No.1166888169
>ホントは周りを不幸にする能力だったとかそういう奴 逆なら見たことあるな 不幸体質だと思ったら本当は周りを幸福にする能力
28 24/03/12(火)21:01:42 No.1166888173
へそからビーム出す代わりに常に下痢する
29 24/03/12(火)21:01:48 No.1166888231
使うのがめんどくさいのと使われるのがめんどくさいのが混戦している気がする
30 24/03/12(火)21:02:00 No.1166888312
>ホントは周りを不幸にする能力だったとかそういう奴 他人が不幸になると自分がしあわせだと思うタイプの人?
31 24/03/12(火)21:02:05 No.1166888353
8部の2階から攻撃してくる奴
32 24/03/12(火)21:02:09 No.1166888383
複雑な儀式が必要なやつ
33 24/03/12(火)21:02:18 No.1166888441
描写するのが面倒臭い能力だと作者に殺されそう
34 24/03/12(火)21:02:22 No.1166888469
パチンコ領域
35 24/03/12(火)21:02:36 No.1166888577
>特定の場所とか時間とか天候じゃないと使えない能力 でも月が出ているぐらいのシンプルかつ演出にマッチしてると好き…
36 24/03/12(火)21:02:43 No.1166888648
周りを不幸にしまくって自分は幸運になるのはドミノはそれだな…
37 24/03/12(火)21:02:48 No.1166888703
疎遠になった友人に署名捺印が必要な書面を交わしてもらうと発動する能力
38 24/03/12(火)21:02:53 No.1166888750
漫才でダメージを与える
39 24/03/12(火)21:02:59 No.1166888788
スタンドみたいな実体があるタイプの能力だと自律行動型は面倒だと思う
40 24/03/12(火)21:03:09 No.1166888848
クソみてえなリスクの能力相手にコピーさせて自滅させたのなんだっけあれ
41 24/03/12(火)21:03:13 No.1166888874
特定の日特定の時間あらかじめ設置シテおいた血液の魔法陣の真ん中に立っていること
42 24/03/12(火)21:03:13 No.1166888878
1~6のランダムで出てくるようなの
43 24/03/12(火)21:03:17 No.1166888908
タブー
44 24/03/12(火)21:03:17 No.1166888909
>>ホントは周りを不幸にする能力だったとかそういう奴 >他人が不幸になると自分がしあわせだと思うタイプの人? 「しあわせ」を絶対評価で感じられる人はそう多くないと思うよ
45 24/03/12(火)21:03:20 No.1166888934
ハンターハンターのツェリードニヒの能力 というか説明文
46 24/03/12(火)21:03:22 No.1166888958
自傷がトリガーになる能力も中々面倒くさいよね いやこれは面倒くさいっていうかシンドいほうか…
47 24/03/12(火)21:03:40 No.1166889092
ハンタならプレデター妊娠が相当
48 24/03/12(火)21:03:42 No.1166889110
相手の攻撃を食らって恨みの力で復習する…最初から強い方がいいよ…
49 24/03/12(火)21:04:06 No.1166889311
百式観音もめんどくせえよな…
50 24/03/12(火)21:04:38 No.1166889561
>東堂の手パン 運用するのに頭使うだけで能力自体は超シンプル
51 24/03/12(火)21:04:49 No.1166889637
>8部の2階から攻撃してくる奴 あれ本来の使い方は2階から攻撃するんじゃなくて海に潜ってる相手を上から攻撃する能力だから ……使える状況限られてて面倒くさいなこれ…
52 24/03/12(火)21:04:58 No.1166889705
術者と相手が全裸かつ相手は術者へと好意を持っている場合にのみひと睨みだけで妊娠させられる能力
53 24/03/12(火)21:04:58 No.1166889710
キラークイーンとバイツァダスト
54 24/03/12(火)21:05:02 No.1166889743
プレデターはハンタを漫画じゃなくした割と戦犯能力
55 24/03/12(火)21:05:03 No.1166889744
クソシンプルな能力と思ってたイマジンブレイカーが原作だと複雑になってると聞いたな…
56 24/03/12(火)21:05:18 No.1166889867
若干うろ覚えだがマテリアルパズルで出てきた 24時間相手のそばで過ごした後ビーム撃ったら確殺
57 24/03/12(火)21:05:22 No.1166889899
>>東堂の手パン >運用するのに頭使うだけで能力自体は超シンプル あれは本人がトリックプレーが上手いだけで能力そのものは一行で説明できるからいいよな
58 24/03/12(火)21:05:25 No.1166889919
>スタンドみたいな実体があるタイプの能力だと自律行動型は面倒だと思う それこそワンダーオブUは面倒臭さの権化みたいな奴だったな…
59 24/03/12(火)21:05:40 No.1166890032
カタログでドンパッチに見えた
60 24/03/12(火)21:05:50 No.1166890101
>>死なないと発動しないのは面倒くさいの域超えてる >ノートリアスは面倒くさいとは別だよな 発動条件が死ぬほどめんどくさい
61 24/03/12(火)21:05:50 No.1166890108
>運用するのに頭使うだけで能力自体は超シンプル 使われて~ってイメージだった
62 24/03/12(火)21:06:13 No.1166890274
>ハンターハンターのツェリードニヒの能力 >というか説明文 未だによく分からないんだよなあこれ
63 <a href="mailto:イザナミだ">24/03/12(火)21:06:16</a> [イザナミだ] No.1166890304
イザナミだ
64 24/03/12(火)21:06:17 No.1166890319
戦闘中徐々に威力が上がる形式で本当に徐々に上がって一向にMAXにならない
65 24/03/12(火)21:06:22 No.1166890351
自律行動型は面倒というか勝手に動いて自分の知らない所で何するかわからんリスクがデカい
66 24/03/12(火)21:06:28 No.1166890411
ボマーも意外とめんどくさい 相手に話聞いてもらわないといけないから
67 24/03/12(火)21:06:39 No.1166890500
ターン終了時このゲームに敗北する能力
68 24/03/12(火)21:06:42 No.1166890523
手札を見て捨てさせる
69 24/03/12(火)21:06:43 No.1166890527
>前提がAとかBとかあったり急に例え話になったり このレスをAとする…
70 24/03/12(火)21:06:55 No.1166890606
ジョジョのラスボス…と言いたかったけどやってくる事は大体シンプルだなアイツら ワンU位かやや複雑なのは
71 24/03/12(火)21:07:05 No.1166890682
遊戯王を出すのは反則だよ…
72 24/03/12(火)21:07:08 No.1166890706
>ボマーも意外とめんどくさい >相手に話聞いてもらわないといけないから 接触しなきゃいけないのも実は弱いのでは?ってなるやつ
73 24/03/12(火)21:07:21 No.1166890799
>ボマーも意外とめんどくさい >相手に話聞いてもらわないといけないから このボマードウフ?ってやつが食ってみたいな
74 24/03/12(火)21:07:22 No.1166890806
とあるの一方通行とか黒子とかは能力使う時毎度座標だのベクトルだのを計算してるって話だけど実際そんな能力めちゃくちゃ面倒くさいと思う
75 24/03/12(火)21:07:33 No.1166890892
何でも凍らせる能力 反動で自分も凍る
76 24/03/12(火)21:07:37 No.1166890920
>遊戯王を出すのは反則だよ… ポールポジションとかか
77 24/03/12(火)21:07:40 No.1166890947
ウマ娘の固有能力 たまに意味わかんないのある…
78 24/03/12(火)21:07:53 No.1166891045
作者の説明が下手で長い
79 24/03/12(火)21:07:55 No.1166891062
技の発動までに準備が1年くらいかかる
80 24/03/12(火)21:08:00 No.1166891103
>遊戯王を出すのは反則だよ… ジャッジキルとかいう意味不明な勝ち方…
81 24/03/12(火)21:08:01 No.1166891110
いちいち嘘って書かなきゃならない
82 24/03/12(火)21:08:08 No.1166891164
自分と両想いの相手を妊娠させる
83 24/03/12(火)21:08:15 No.1166891219
>イザナミだ 未だになんとなくしか分かってない
84 24/03/12(火)21:08:15 No.1166891225
>とあるの一方通行とか黒子とかは能力使う時毎度座標だのベクトルだのを計算してるって話だけど実際そんな能力めちゃくちゃ面倒くさいと思う それで実際能力操作ミスってトラウマになったやつも出てくるしな…
85 24/03/12(火)21:08:18 No.1166891257
>とあるの一方通行とか黒子とかは能力使う時毎度座標だのベクトルだのを計算してるって話だけど実際そんな能力めちゃくちゃ面倒くさいと思う 御坂さんとか中身見ないで電撃ハッキングとかやるから化け物だぞ
86 24/03/12(火)21:08:26 No.1166891325
面倒くさい能力というか キングクリムゾンの能力を説明しろと言われると困る いや何が起きるのか感覚的には理解してるんだけど言語化するのが困る
87 24/03/12(火)21:08:35 No.1166891387
>とあるの一方通行とか黒子とかは能力使う時毎度座標だのベクトルだのを計算してるって話だけど実際そんな能力めちゃくちゃ面倒くさいと思う 脳いじってるからこそだそうだけど そこまで歪な計算能力備えて普通の学生メンタルできるものなのか
88 24/03/12(火)21:08:45 No.1166891455
>発動条件が死ぬほどめんどくさい 死ねば発動なんだから条件はシンプルだろ
89 24/03/12(火)21:09:06 No.1166891621
>とあるの一方通行とか黒子とかは能力使う時毎度座標だのベクトルだのを計算してるって話だけど実際そんな能力めちゃくちゃ面倒くさいと思う 瞬間移動の子が座標計算中にガラス割られてバラバラに散らばったガラスのせいで吐いてたな
90 24/03/12(火)21:09:12 No.1166891675
ボマーは超親友ふたりも必要だし大変そう
91 24/03/12(火)21:09:37 No.1166891882
>>遊戯王を出すのは反則だよ… >ポールポジションとかか 遊戯王は自分でプレイしたことないんだけどこの効果解釈だけはめっちゃ好き ロマンの塊すぎる
92 24/03/12(火)21:09:54 No.1166892005
特殊能力「〇〇☓☓」みたいに特殊能力技術の名称と特殊能力内容の名称が同時に存在するタイプの作品で 「特殊能力」のルビがややこしかったりパッシブ系とアクティブ系で名称が変わったりすると面倒くせ!ってなる
93 24/03/12(火)21:10:09 No.1166892129
fgoのスキル強化で5行位になってるともう読む気がしない
94 24/03/12(火)21:10:15 No.1166892159
学園都市の能力者基本的に全部演算が前提みたいだからクソほど面倒だと思う
95 24/03/12(火)21:10:16 No.1166892180
>自傷がトリガーになる能力も中々面倒くさいよね >いやこれは面倒くさいっていうかシンドいほうか… 死んで発動するノトーリアスは面倒を超越してる
96 24/03/12(火)21:10:17 No.1166892185
>ボマーはホモダチふたりくらいなら簡単に揃いそう
97 24/03/12(火)21:10:17 No.1166892187
面倒くさいのベクトルがスレ内でも大分違うのが面白いな…
98 24/03/12(火)21:10:24 No.1166892231
メイドインヘブンも加速してるだけなんだけど その後がめんどくさい
99 24/03/12(火)21:10:36 No.1166892315
マテリアルパズルの霊磁砲はめんどくせえギャグ魔法だと思ったら過去編で活躍しそうになったりラスボスが使ったりとマジかよってなった
100 24/03/12(火)21:10:41 No.1166892362
>面倒くさい能力というか >キングクリムゾンの能力を説明しろと言われると困る >いや何が起きるのか感覚的には理解してるんだけど言語化するのが困る 時間を消し飛ばすってのはリゾット戦が一番わかりやすかった
101 24/03/12(火)21:10:43 No.1166892380
美琴の能力は磁力を発生させて壁歩いたり機械をハッキングしたり 「電気を操る能力」っていう説明の域を逸脱してると思う
102 24/03/12(火)21:10:45 No.1166892393
とあるの能力者連中って ある程度の法則とか把握しないと能力がフル活用できないから高レベルになるにつれて一部例外を除いてエリートしかいないんだっけ…
103 24/03/12(火)21:11:37 No.1166892845
シンプルに超元気玉とかもめんどくさいよな
104 24/03/12(火)21:12:04 No.1166893034
各対戦相手はそれぞれ、自分がソーサリーを唱えられるときにのみ呪文を唱えられる。 [+1]:あなたの次のターンまで、あなたはソーサリー呪文をそれが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 [-3]:アーティファクトかクリーチャーかエンチャント、最大1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。カードを1枚引く。
105 24/03/12(火)21:12:05 No.1166893040
小梅太夫のネタで笑ったら即死する能力
106 24/03/12(火)21:12:15 No.1166893106
>美琴の能力は磁力を発生させて壁歩いたり機械をハッキングしたり >「電気を操る能力」っていう説明の域を逸脱してると思う 設定からするとハッキングしてる部分は多分自力の演算能力なんだと思うぞ
107 24/03/12(火)21:12:19 No.1166893134
特定の素材集めて特定の方法で調合したりして特定の呪文唱えたりすると特殊な薬物が作れる能力とか
108 24/03/12(火)21:12:29 No.1166893232
とあるの場合って演算能力をどう使ってるかの話だから強い奴ほど応用効くし固定されてる能力じゃないもんな
109 24/03/12(火)21:12:39 No.1166893311
>ハンターハンターのツェリードニヒの能力 >というか説明文 ジョジョのキングクリムゾンがちょくちょく意味不明な挙動をして未だに能力の詳細に分かってない事が多いからそれを解決してスッキリ明文化したらああなるんだと思ってる
110 24/03/12(火)21:13:01 No.1166893483
メドローアも後世では数人掛かりで漸く再現な面倒魔法
111 24/03/12(火)21:13:08 No.1166893550
>小梅太夫のネタで笑ったら即死する能力 セリフ噛んだりカンペチラ見するのはネタじゃないからセーフ?
112 24/03/12(火)21:13:12 No.1166893581
口に出すと事態を逆転させる程度の能力 オート発動かつ「言った事の逆が起こる能力」じゃないのがめんどくさポイント
113 24/03/12(火)21:13:33 No.1166893754
>面倒くさい能力というか >キングクリムゾンの能力を説明しろと言われると困る >いや何が起きるのか感覚的には理解してるんだけど言語化するのが困る ジョジョの世界では予知に現れた未来は基本的に変えられないっていう前提をまず知る必要があるんだよな
114 24/03/12(火)21:13:43 No.1166893831
>とあるの一方通行とか黒子とかは能力使う時毎度座標だのベクトルだのを計算してるって話だけど実際そんな能力めちゃくちゃ面倒くさいと思う テレポーターはわりとそのめんどくささというか弱点は描かれるな まぁ強すぎるからだろうけど
115 24/03/12(火)21:13:44 No.1166893845
こちらから攻撃もできないし動けなくもなるけど完全に無敵になる能力
116 24/03/12(火)21:13:50 No.1166893873
自力の演算能力が物を言うんだけど すごい演算能力があっても能力レベルが低いか能力のジャンルが違いすぎて能力方面には使わないというか使えないって子もいるから 初春みたいな隠れた化け物もいたりする
117 24/03/12(火)21:14:05 No.1166893970
禁書の超能力はバカみてぇな思い込みと高い演算能力を両立させなきゃいけないんだよな…
118 24/03/12(火)21:14:06 No.1166893979
>メドローアも後世では数人掛かりで漸く再現な面倒魔法 ソウラの話抜きにしても最低二人でやる合体技扱いだしな
119 24/03/12(火)21:14:13 No.1166894030
>>運用するのに頭使うだけで能力自体は超シンプル >使われて~ってイメージだった このスレ画だと本来そっちだと思う
120 24/03/12(火)21:14:14 No.1166894038
ポールポジション
121 24/03/12(火)21:14:48 No.1166894324
>そこまで歪な計算能力備えて普通の学生メンタルできるものなのか 厳密に言えば能力者は「自分だけの現実」という名の超絶歪んだ世界観で能力を得ているので 強い能力者=メンタルは全く普通じゃないっていう…
122 24/03/12(火)21:14:55 No.1166894379
>>小梅太夫のネタで笑ったら即死する能力 >セリフ噛んだりカンペチラ見するのはネタじゃないからセーフ? 元の小説だと小梅太夫の衣装着てちゃんと小梅太夫のネタで笑わせないと殺せなかったな確か
123 24/03/12(火)21:14:58 No.1166894390
遊戯王で一番めんどくさい説明文聞きたいわ!
124 24/03/12(火)21:14:59 No.1166894396
ブギーポップみたいに自動で別人格みたいに発動するやつはこいつの日常生活どうなってんだろう…ってなる
125 24/03/12(火)21:15:19 No.1166894552
とあるはサイコキネシストがただの物を動かす能力者じゃなくて 物体の分子を操作して変型させて形を作り変えたりしてて お前それなんでもできるじゃねーか!ってなった
126 24/03/12(火)21:15:43 No.1166894739
発動するのが面倒 効果的に使うのが面倒 使われて面倒 描写とか絵面が面倒 いろんな面倒の解釈があるな…
127 24/03/12(火)21:15:48 No.1166894785
>ブギーポップみたいに自動で別人格みたいに発動するやつはこいつの日常生活どうなってんだろう…ってなる 実際ブギーポップだと受験だったかを一回おじゃんにされて浪人してたよね…
128 24/03/12(火)21:15:53 No.1166894827
>遊戯王で一番めんどくさい説明文聞きたいわ! 多分初期のテキストとかになるのかな…
129 24/03/12(火)21:16:05 No.1166894927
>>ホントは周りを不幸にする能力だったとかそういう奴 >逆なら見たことあるな >不幸体質だと思ったら本当は周りを幸福にする能力 田辺真紀さん?
130 24/03/12(火)21:16:24 No.1166895081
キングクリムゾンは実はディアボロもよくわかってんじゃねえのと思う時があるなんか現象に合わないような意味不明な事いいだすし 実際ジョルノの最終スタン能力はジョルノ自身が効果わかってなかったりするし
131 24/03/12(火)21:16:28 No.1166895123
>とあるはサイコキネシストがただの物を動かす能力者じゃなくて >物体の分子を操作して変型させて形を作り変えたりしてて >お前それなんでもできるじゃねーか!ってなった まあそういう進化させるのが学園都市の目的だし…
132 24/03/12(火)21:16:29 No.1166895134
絶対笑ってはいけない状況でのコウメ太夫なんて多分世界一笑えるだろ
133 24/03/12(火)21:16:38 No.1166895211
>>遊戯王で一番めんどくさい説明文聞きたいわ! >多分初期のテキストとかになるのかな… 逆じゃね
134 24/03/12(火)21:16:46 No.1166895278
キンクリはなかったことにしたりしなくなかったり 任意にできそうなのがな
135 24/03/12(火)21:17:14 No.1166895492
時間いじくりまわす奴は大抵面倒なことになる
136 24/03/12(火)21:17:35 No.1166895627
>遊戯王で一番めんどくさい説明文聞きたいわ! >(1):自分・相手のバトルフェイズに、1・2・3・4・5・6のいずれかの数字を宣言して発動できる。相手フィールドの効果モンスター1体を選び、以下の数値を合計した数が自分の墓地のカードの数と同じ場合、宣言した数まで自分のデッキの上からカードを墓地へ送り、墓地へ送った数まで相手フィールドのカードを選んで持ち主のデッキに戻す。違った場合、自分は宣言した数×500LPを失う。 >●選んだモンスターのレベル×宣言した数 >●相手フィールドのカードの数
137 24/03/12(火)21:17:36 No.1166895634
>絶対笑ってはいけない状況でのコウメ太夫なんて多分世界一笑えるだろ 目をつぶって耳を塞げば完封!
138 24/03/12(火)21:17:37 No.1166895639
遊戯王なのに別ゲーのヴァリアンツウォーしたりする…
139 24/03/12(火)21:17:39 No.1166895658
能力に独自の人格みたいなのがくっついてて本体に向かって皮肉飛ばしてきたりするやつ
140 24/03/12(火)21:17:46 No.1166895719
>>遊戯王で一番めんどくさい説明文聞きたいわ! >多分初期のテキストとかになるのかな… めんどくささで言えば精霊の鏡が最強だと思う 「プレイヤー1人のみを対象とする効果(遊戯王にプレイヤーを対象とするなどという概念は存在しない)」からもうひどい
141 24/03/12(火)21:17:50 No.1166895764
>>絶対笑ってはいけない状況でのコウメ太夫なんて多分世界一笑えるだろ >目をつぶって耳を塞げば完封! ス ポ
142 24/03/12(火)21:17:52 No.1166895779
例え話の中の命令文でも発動しちゃうルルーシュのギアスとか 特定の行為とか条件を満たすことで強制発動するタイプは絶対面倒(生活しにくいという意味で)
143 24/03/12(火)21:17:58 No.1166895828
スタンドに関しては自分がこれ出来ると心底思い込めば出来るようになったりするし…
144 24/03/12(火)21:17:59 No.1166895833
>キングクリムゾンは実はディアボロもよくわかってんじゃねえのと思う時があるなんか現象に合わないような意味不明な事いいだすし >実際ジョルノの最終スタン能力はジョルノ自身が効果わかってなかったりするし 荒木さんがよくわかってない可能性もある
145 24/03/12(火)21:18:52 No.1166896227
>>遊戯王で一番めんどくさい説明文聞きたいわ! >>(1):自分・相手のバトルフェイズに、1・2・3・4・5・6のいずれかの数字を宣言して発動できる。相手フィールドの効果モンスター1体を選び、以下の数値を合計した数が自分の墓地のカードの数と同じ場合、宣言した数まで自分のデッキの上からカードを墓地へ送り、墓地へ送った数まで相手フィールドのカードを選んで持ち主のデッキに戻す。違った場合、自分は宣言した数×500LPを失う。 >>●選んだモンスターのレベル×宣言した数 >>●相手フィールドのカードの数 要領を得ないわ
146 24/03/12(火)21:18:56 No.1166896250
禁書の能力は基本的にどれも開発と解釈次第でほぼ万能じみたことになり得る まぁほとんどのやつは才能無いんだけど
147 24/03/12(火)21:18:58 No.1166896275
マリキータマン
148 24/03/12(火)21:19:00 No.1166896285
自分の発言した命令に従えなくする能力 『今すぐここから逃げろ』って言うと身動きが取れなく(逃げられなく)なるとかそんなやつ ただ抜け穴があって「逃げるのではなくあそこまで走るだけだ!」って行動すると動けるとか解釈の仕方でなんとかなる 最終決戦だとパワーアップして圧縮言語(常人には聞き取れない言葉)で命令するようになるから抜け穴が使えなくなったけど第三者が戦ってる人をコントロールする事で勝てた パワポケのデス・マスなんだけど
149 24/03/12(火)21:19:11 No.1166896354
スレ画のシーンで話題になってる能力は説明が長い割にその説明にも解釈の幅があってすげえめんどくさい
150 24/03/12(火)21:19:12 No.1166896357
キンクリはそもそも作中で一部描写が一貫してないシーンが見受けられるのが余計な混乱を招く
151 24/03/12(火)21:19:13 No.1166896365
壱時砲固定式! 壱時砲固定式じゃないか!
152 24/03/12(火)21:19:18 No.1166896406
物体Nを生成する能力でN自体に種類があってそれぞれ能力が違うやつ
153 24/03/12(火)21:19:34 No.1166896517
地面にめり込んでからの超高速移動
154 24/03/12(火)21:20:26 No.1166896895
>>絶対笑ってはいけない状況でのコウメ太夫なんて多分世界一笑えるだろ >目をつぶって耳を塞げば完封! テェェェンテケテェンテェン!!!!!
155 24/03/12(火)21:20:57 No.1166897121
読むのがめんどくさいって意味ではめだかボックスの安心院のやつとか…
156 24/03/12(火)21:21:12 No.1166897238
キンクリは時間を消し飛ばすって言うけど実際は 生物の意識は消し飛ばされてまるで時が飛んだように錯覚します あと発動中はディアボロに対してあらゆる干渉を無効にする無敵モードになれます みたいな感じだよな
157 24/03/12(火)21:21:32 No.1166897391
ウィジャ盤ですら面倒に感じる
158 24/03/12(火)21:21:52 No.1166897547
>遊戯王で一番めんどくさい説明文聞きたいわ! 伝説的アニオリカード fu3231285.jpg
159 24/03/12(火)21:22:09 No.1166897676
>スタンドに関しては自分がこれ出来ると心底思い込めば出来るようになったりするし… エンヤ婆があんな負け方したのも窒息するって思い込みなんだろうなぁ
160 24/03/12(火)21:22:19 No.1166897745
>絶対笑ってはいけない状況でのコウメ太夫なんて多分世界一笑えるだろ 元ネタだと小梅太夫で笑ったら即死するチート能力貰って異世界転生って流れだから小梅太夫知ってる奴にしか効果がない糞能力…
161 24/03/12(火)21:22:26 No.1166897805
>読むのがめんどくさいって意味ではめだかボックスの安心院のやつとか… 厳密には本人すら素では自分の能力の全貌把握できてないからな…
162 24/03/12(火)21:22:29 No.1166897833
遊戯王はカードのテキストそのものじゃなくて そのカードが処理としていつどの瞬間に差し込めるのか テキストから読み取れないのが一番面倒なんじゃね?
163 24/03/12(火)21:22:30 No.1166897841
正直キンクリは厳密になにしてるかはともかく良い結果だけ受け取るって思えばまあわかる 地面の記憶とかの方がお前なに言ってんの感が強い
164 24/03/12(火)21:22:30 No.1166897846
>翻訳がめんどくさいって意味ではめだかボックスの安心院のやつとか…
165 24/03/12(火)21:22:46 No.1166897971
>>>絶対笑ってはいけない状況でのコウメ太夫なんて多分世界一笑えるだろ >>目をつぶって耳を塞げば完封! >テェェェンテケテェンテェン!!!!! ふふってなったから俺死んだわ
166 24/03/12(火)21:22:47 No.1166897987
円環少女ってラノベの主人公の能力が地球人は魔法を見ると破壊しちゃうけど主人公だけ魔法を破壊できないので魔法使いと対峙できるとかなんかもう世界観の説明から超めんどくさかった
167 24/03/12(火)21:23:11 No.1166898168
効果を無効にする能力を無効にする能力
168 24/03/12(火)21:23:27 No.1166898282
>遊戯王はカードのテキストそのものじゃなくて >そのカードが処理としていつどの瞬間に差し込めるのか >テキストから読み取れないのが一番面倒なんじゃね? 最近のカードはちゃんと記法を統一してるので表記から十分に読み取れる そうなってなかった頃のテキストは擁護不能
169 24/03/12(火)21:23:38 No.1166898361
キングクリムゾンはわかりやすく言うなら自分と自分が選んだもの以外のこの世の全てを一定時間消滅させる能力だが 能力解除後に消えてたものが復活するとき時間が進んだ状態で復活するっていうのがイメージしづらいところ 消えてて存在しないのに時間は進んでいるっていうのが
170 24/03/12(火)21:23:57 No.1166898518
>効果を無効にする能力を無効にする能力 オーヴァードさんか?
171 24/03/12(火)21:24:28 No.1166898738
ベルセルクルヴェイパー
172 24/03/12(火)21:24:30 No.1166898751
キンクリは時間を消し飛ばすんじゃなくて 数秒間だけ全員の意識が無い時間(ただし行動は無意識のまま行われる)を作り出す能力だよね
173 24/03/12(火)21:24:42 No.1166898842
キンクリはあれ予知を前提とした能力だからキンクリの時間を消し飛ばす能力だけ見るとややこしい あと初登場時の俺が見ていたのは俺だ!みたいなブチャラティの台詞もややこしい
174 24/03/12(火)21:24:46 No.1166898866
6部の他人を怒らせる能力怖すぎる
175 24/03/12(火)21:24:48 No.1166898877
ハンターハンターの妊娠するやつ
176 24/03/12(火)21:25:04 No.1166898996
ジョジョ6部のアンダーワールドとか記憶知るまでのタイムラグ無いと厳しすぎると思う
177 24/03/12(火)21:25:05 No.1166899000
キンクリの解釈別れすぎだろ
178 24/03/12(火)21:25:13 No.1166899065
fgoの回避と必中と無敵と無敵貫通と耐粛清防御ややこしい…
179 24/03/12(火)21:25:13 No.1166899072
俺が知ってる中でめんどくさいと言うかクソ頭使うなってなったのはまほいくの物知りみっちゃんの『手にした物を別の物に変えられるよ』 魔法の制限は ・名称を一文字だけ別の文字に入れ替え、ちがうものに変換する ・手に持てるサイズまで。腕力を鍛えている為ある程度の重い物も持てる ・無生物に限る 物の名前を別の呼び方でどんどん変えるのはワギャンランドかよってなる fu3231293.jpg
180 24/03/12(火)21:25:20 No.1166899115
キングクリムゾンは数秒無敵+その間起こった出来事は全員忘れるが多分簡単な説明になる
181 24/03/12(火)21:25:40 No.1166899283
まほいくが出てきてびっくりした…
182 24/03/12(火)21:25:49 No.1166899344
ディアボロ見てから三部の時止め合戦に戻るとゲーム的なストップスタートでしかないのが本当にわかりやすい…
183 24/03/12(火)21:25:56 No.1166899418
>6部の他人を怒らせる能力怖すぎる カスだけど厄介な能力ってDIO様のお墨付きだからサバイバー…
184 24/03/12(火)21:26:07 No.1166899477
>ジョジョ6部のアンダーワールドとか記憶知るまでのタイムラグ無いと厳しすぎると思う あの地区で起きた全ての出来事はヴェルサスの頭の中に入ってるらしい 何気に凄い能力
185 24/03/12(火)21:26:21 No.1166899608
ニードレスの第四波動
186 24/03/12(火)21:26:28 No.1166899665
>キンクリの解釈別れすぎだろ 漫画内ですらシーンごとに違うことしてない?ってなるからこれはどうしようもない
187 24/03/12(火)21:26:55 No.1166899865
キンクリ終盤は時飛ばし中に予知までやってるしもうライブ感で描いてると思う
188 24/03/12(火)21:26:55 No.1166899869
エピタフがなかったらすんげぇ~スリリングな能力だよな…
189 24/03/12(火)21:27:06 No.1166899943
内容自体はシンプルだけど能力者本人の解釈で実はわりと自由にできる能力も実際手にしたら面倒くさそう 『メンコ』を『丸ノコ』に変える能力と聞いて その丸ノコが勢いつけて飛んで行ったり追尾モードにできたりするなんて自分には無理だ…
190 24/03/12(火)21:27:13 No.1166900002
>まほいくが出てきてびっくりした… シンプルな説明文から毎回どこまで拡大解釈されるのか気になるよね…
191 24/03/12(火)21:27:24 No.1166900095
>遊戯王はカードのテキストそのものじゃなくて >そのカードが処理としていつどの瞬間に差し込めるのか >テキストから読み取れないのが一番面倒なんじゃね? このカードは召喚特殊召喚されたカードの攻撃力を半分にする このカードは他のカードの攻撃力守備力を半分にする 両方揃うと攻撃力を1/8する…なんで?
192 24/03/12(火)21:27:28 No.1166900136
>漫画内ですらシーンごとに違うことしてない?ってなるからこれはどうしようもない 正直キンクリ発動中は物理干渉できるのかどうかすら俺は理解できてない
193 24/03/12(火)21:27:30 No.1166900153
>キンクリは時間を消し飛ばすんじゃなくて >数秒間だけ全員の意識が無い時間(ただし行動は無意識のまま行われる)を作り出す能力だよね いや銃弾がすり抜けてるので意識だけではない
194 24/03/12(火)21:27:39 No.1166900221
キンクリに関する結論依然として出てねぇんだ
195 24/03/12(火)21:27:57 No.1166900369
世界とスタプラ世界は時止めって結果は一緒だけどやってる事は違う…んだろうか
196 24/03/12(火)21:28:06 No.1166900423
あるTRPGで「効果はわかったけどRPでこれどう表現すりゃいいんだよ」っていう能力とかあったりするから困る
197 24/03/12(火)21:28:08 No.1166900446
>キンクリは時間を消し飛ばすんじゃなくて >数秒間だけ全員の意識が無い時間(ただし行動は無意識のまま行われる)を作り出す能力だよね それが一番よくある勘違いなんだよ ちゃんと時間は消えてるからボスは他の人とか物に干渉することはできないし攻撃が当たるとかもない
198 24/03/12(火)21:28:23 No.1166900577
原理というかやってることと眠れる奴隷の話を踏まえると 何かしら運命という既定路線があって全員をその通りに動かしつつ自分だけその既定路線から外れる みたいなつまりディアボロのやりたいことの話になるんだが具体的な能力は何?と言われるとなんとも言えない
199 24/03/12(火)21:28:24 No.1166900586
ジョンガリ・Aの狙撃とホワイトスネイクの幻覚は読み返しても考察見ても分からん 眠らせて溶かす能力あれきりだし
200 24/03/12(火)21:28:31 No.1166900640
キングクリムゾンよく分からん…
201 24/03/12(火)21:28:32 No.1166900644
>fgoの回避と必中と無敵と無敵貫通と耐粛清防御ややこしい… これは単に攻撃LV0(何もなし)<防御LV1(回避)<攻撃LV1(必中)<防御LV2(無敵)<攻撃LV2(無敵貫通)<防御LV3(対粛清) というだけであって回避は無敵貫通効きませーんとかそういうのではないから順番でしかないでしょ
202 24/03/12(火)21:28:45 No.1166900750
>世界とスタプラ世界は時止めって結果は一緒だけどやってる事は違う…んだろうか 面倒くせぇからほぼ同じスタンドってことにしとこうぜ…
203 24/03/12(火)21:28:55 No.1166900821
>両方揃うと攻撃力を1/8する…なんで? 実はこれの仕組み自体は割と普通 まず遊戯王における「攻撃力を半分にする」の処理がめちゃくちゃプログラム的である事を理解する必要があるけど…
204 24/03/12(火)21:29:09 No.1166900937
>それが一番よくある勘違いなんだよ >ちゃんと時間は消えてるからボスは他の人とか物に干渉することはできないし攻撃が当たるとかもない ナランチャー!はなんだったんだよ
205 24/03/12(火)21:29:12 No.1166900961
>ちゃんと時間は消えてるからボスは他の人とか物に干渉することはできないし攻撃が当たるとかもない その解釈だとナランチャの死亡シーンの説明がつかない
206 24/03/12(火)21:29:14 No.1166900971
最近の能力モノ漫画でありがちな お前先に話の流れを決めてからこの能力考えただろみたいなやつ
207 24/03/12(火)21:29:45 No.1166901202
>>漫画内ですらシーンごとに違うことしてない?ってなるからこれはどうしようもない >正直キンクリ発動中は物理干渉できるのかどうかすら俺は理解できてない 干渉出来ないとおかしいシーンとカウンターを狙うポルナレフのシーンが対立している…
208 24/03/12(火)21:30:01 No.1166901310
スタプラと世界に関してはやり方の違いは詰まる所 「入り口」が違うんであって入った後の空間は同じなんだろうなって解釈してる
209 24/03/12(火)21:30:13 No.1166901399
スタプラが進化して光の速度まで動けるようになったから 同じ速度で動いてるディオに追いつけるようになったとか… どう会話してるか?うn
210 24/03/12(火)21:30:13 No.1166901401
>最近の能力モノ漫画でありがちな >お前先に話の流れを決めてからこの能力考えただろみたいなやつ スタプラみたいに突然能力が生えたり消えたりする方がアレだし…
211 24/03/12(火)21:30:17 No.1166901430
>最近の能力モノ漫画でありがちな >お前先に話の流れを決めてからこの能力考えただろみたいなやつ 自分でも攻略法の分からない能力組み上げちまったらどーすんだ
212 24/03/12(火)21:30:20 No.1166901451
ホラー映画の悪霊とかが持ってる謎ルールみたいな能力だいたい面倒臭い
213 24/03/12(火)21:30:29 No.1166901509
大統領の能力はわりとシンプルなはずなのに 前半戦の描写と明かされた説明がなんか違うせいかわかりづらくなってると思う
214 24/03/12(火)21:30:38 No.1166901590
>その解釈だとナランチャの死亡シーンの説明がつかない 発動時に触れてるものはボスと同じ判定になって柵をすり抜けつつ いい感じに柵と重なる部分で能力を切ることで串刺しにしたみたいなことだと思ってた
215 24/03/12(火)21:30:49 No.1166901663
5部以降は先週の描写なんだったん?ての増えるのでややこしいスタンドはどんどよくわからなくなる
216 24/03/12(火)21:30:49 No.1166901670
>>最近の能力モノ漫画でありがちな >>お前先に話の流れを決めてからこの能力考えただろみたいなやつ >自分でも攻略法の分からない能力組み上げちまったらどーすんだ 事故死させる
217 24/03/12(火)21:30:51 No.1166901679
>>最近の能力モノ漫画でありがちな >>お前先に話の流れを決めてからこの能力考えただろみたいなやつ >自分でも攻略法の分からない能力組み上げちまったらどーすんだ 相手が小学生だからと侮って自分から調子に乗って正体をバラす
218 24/03/12(火)21:30:51 No.1166901690
>>遊戯王はカードのテキストそのものじゃなくて >>そのカードが処理としていつどの瞬間に差し込めるのか >>テキストから読み取れないのが一番面倒なんじゃね? >このカードは召喚特殊召喚されたカードの攻撃力を半分にする >このカードは他のカードの攻撃力守備力を半分にする >両方揃うと攻撃力を1/8する…なんで? このカードは表側表示のカードを裏側表示にする このカードは裏側表示のカードを表側表示にする
219 24/03/12(火)21:30:55 No.1166901726
>まず遊戯王における「攻撃力を半分にする」の処理がめちゃくちゃプログラム的である事を理解する必要があるけど… もしかしてどっちかが二回適応されてる…?
220 24/03/12(火)21:30:58 No.1166901753
あっという間にボスに支配されすぎだろこのスレ
221 24/03/12(火)21:31:05 No.1166901808
アクションのムービー銃 死者復活の魔法があろうがアイテムがあろうが確定で死ぬ
222 24/03/12(火)21:31:11 No.1166901847
干渉できたら無敵すぎるよなキンクリ 時間動いてる版ザ・ワールドみたいなもんになる
223 24/03/12(火)21:31:45 No.1166902096
呪術廻戦の星座
224 24/03/12(火)21:31:50 No.1166902148
>>最近の能力モノ漫画でありがちな >>お前先に話の流れを決めてからこの能力考えただろみたいなやつ >自分でも攻略法の分からない能力組み上げちまったらどーすんだ 自分から吉良吉影って名乗らせる
225 24/03/12(火)21:32:33 No.1166902464
ハンターハンターで解体する王子が目覚めたすごい文字ばっかりの念はあれなんだったんだろう
226 24/03/12(火)21:32:35 No.1166902484
>相手が小学生だからと侮って自分から調子に乗って正体をバラす こいつは間違いなくこういう迂闊なことするってキャラ立て重ねておいて良かったね…
227 24/03/12(火)21:32:35 No.1166902486
死滅廻遊は今でも理解できてない
228 24/03/12(火)21:32:44 No.1166902564
だってキングクリムゾンの能力を完璧に説明できる奴だれもいないし…
229 24/03/12(火)21:32:50 No.1166902600
ナランチャの殺し方もよく考えたら良く分かんねえよな いやインパクトある絵面にしたかったんだろうけど
230 24/03/12(火)21:33:04 No.1166902712
名前上がってるワンダーオブUは歴代でもシンプルな方の気がすると思ったけどあのいろんな場所を瞬時に移動してるシーンが地味にややこしいな
231 24/03/12(火)21:33:08 No.1166902752
>呪術廻戦の星座 あれ話が長いわりに(このやり取りに時間かけても別に面白くないな…)ってなるから面倒
232 24/03/12(火)21:33:14 No.1166902793
>死滅廻遊は今でも理解できてない 丸々無駄だからわからなくていいよあれは
233 24/03/12(火)21:33:14 No.1166902794
ビッグバンパンチみたいなやつ
234 24/03/12(火)21:33:32 No.1166902945
>ハンターハンターで解体する王子が目覚めたすごい文字ばっかりの念はあれなんだったんだろう 冨樫流キンクリとしか… クソほど読むの面倒だけど一応理解出来るようには組上がっている
235 24/03/12(火)21:33:37 No.1166902975
>名前上がってるワンダーオブUは歴代でもシンプルな方の気がすると思ったけどあのいろんな場所を瞬時に移動してるシーンが地味にややこしいな スタンドが院長出来ることがややこしい
236 24/03/12(火)21:33:55 No.1166903113
相手を好きにならないと発動しないやつ
237 24/03/12(火)21:33:58 No.1166903143
>名前上がってるワンダーオブUは歴代でもシンプルな方の気がすると思ったけどあのいろんな場所を瞬時に移動してるシーンが地味にややこしいな 大体ラブトレインの逆バージョンと思って良い
238 24/03/12(火)21:34:07 No.1166903198
職場でサバイバーのスタンド使いてえ=~~~
239 24/03/12(火)21:34:21 No.1166903315
>ハンターハンターで解体する王子が目覚めたすごい文字ばっかりの念はあれなんだったんだろう キンクリみたいな結果を作り出すパロディ能力
240 24/03/12(火)21:34:43 No.1166903501
>職場でサバイバーのスタンド使いてえ=~~~ まっさきに最弱の「」死ぬだけだな
241 24/03/12(火)21:35:01 No.1166903645
>職場でサバイバーのスタンド使いてえ=~~~ 「」に次々と襲い掛かる同僚上司たち
242 24/03/12(火)21:35:09 No.1166903733
>職場でサバイバーのスタンド使いてえ=~~~ ファイトクラブだっ!
243 24/03/12(火)21:35:17 No.1166903804
>>職場でサバイバーのスタンド使いてえ=~~~ >まっさきに最弱の「」死ぬだけだな あれって能力者巻き込まれないとかないからな
244 24/03/12(火)21:35:30 No.1166903904
>ナランチャー!はなんだったんだよ >その解釈だとナランチャの死亡シーンの説明がつかない 自分が選んだものは能力の中に引き込んで存在させつづけることができるし途中で消すこともできる ブチャラティの柱の裏に居たのは俺だった…っていうのもブチャラティをちょっとだけ引き込むことで未来の自分を見せ混乱させてる ただしこれをやると能力中相手からの攻撃も食らうことになるから不意打ちが確実に上手く行く時に一人相手じゃなきゃ安易にやれない 逆に言えばそれをやれる距離まで隠れて接近すれば確殺できるんだけどその距離がボスの能力の射程って奴だ
245 24/03/12(火)21:35:31 No.1166903906
マイナススキル持ち四人が集まったら、なんかシナジー発揮して最強パーティーができた件って奴 シンプルな欠陥を補い合う奴かと思いきや何かカードゲームみたいに複雑な能力だから 一人一人の説明がやたら長くて四人揃うまでが滅茶苦茶時間かかる…
246 24/03/12(火)21:35:38 No.1166903973
投射呪法みたいな極限の戦いの途中で1秒間24コマとか考えてる暇あるんか?予めイメージしておくってどのあたりから?とか気になっちゃう
247 24/03/12(火)21:35:50 No.1166904069
>もしかしてどっちかが二回適応されてる…? はい モンスターを特殊召喚した時まず >このカードは他のカードの攻撃力守備力を半分にする が適応され次に >このカードは召喚特殊召喚されたカードの攻撃力を半分にする が適応され攻撃力が変動したのでもう一度 >このカードは他のカードの攻撃力守備力を半分にする が適応されてモンスターの攻撃力が決定されます
248 24/03/12(火)21:36:44 No.1166904532
Aの永続効果で攻撃力が半分になる(1/2) その数値を参照してBの効果が計算され攻撃力が半分になる(1/4) Aの永続効果があらためて適用される(1/8)
249 24/03/12(火)21:36:45 No.1166904543
>投射呪法みたいな極限の戦いの途中で1秒間24コマとか考えてる暇あるんか?予めイメージしておくってどのあたりから?とか気になっちゃう あれはアニメ描写待ちだわ 楽しみではある
250 24/03/12(火)21:37:10 No.1166904749
告白して返事を保留にされた上で相手が別の相手と結ばれたら魅了できる能力が好き
251 24/03/12(火)21:37:15 No.1166904790
ジョジョの5部以降ほぼ全部
252 24/03/12(火)21:37:18 No.1166904817
一応ナランチャは時間を飛ばしてみんなが混乱してる間に頑張ってあのポーズにして殺したという線がなくもない 普通に殴って殺せよ
253 24/03/12(火)21:37:18 No.1166904820
>ハンターハンターで解体する王子が目覚めたすごい文字ばっかりの念はあれなんだったんだろう 目を閉じて絶ってる間今から10秒間先までの未来が見えるようになる 絶のまま目を開けたらそこから自分だけ予知とは違う動きを取れる(他のものや人は予知の通りに動く) だと思う
254 24/03/12(火)21:37:38 No.1166904991
ブチャラティに未来の一部を見せてるのはキンクリそのものじゃなくてエピタフの能力の延長なのかと思っててた
255 24/03/12(火)21:37:48 No.1166905061
>投射呪法みたいな極限の戦いの途中で1秒間24コマとか考えてる暇あるんか?予めイメージしておくってどのあたりから?とか気になっちゃう まぁその手の細かい指定が要求される能力とかは肌感覚で使えるようになるまで訓練してんだろうな
256 24/03/12(火)21:38:17 No.1166905286
スレ画の能力は相手の態度によって4種のフィールドがそれぞれ別の効果を発揮するどっちの意味でも面倒くさい能力だよね…
257 24/03/12(火)21:38:57 No.1166905592
>あっという間にボスに支配されすぎだろこのスレ 能面 力倒 !く さ い
258 24/03/12(火)21:39:17 No.1166905755
自分が下半身露出したルートの未来まで予知してしまう能力
259 24/03/12(火)21:39:22 No.1166905791
選択肢が多い能力は総じて使い勝手が悪い 一つで充分
260 24/03/12(火)21:39:31 No.1166905851
ドレッドルートとアバターは自分が変動効果の最後じゃないと気が済まない奴らってことだけ覚えておけばいい
261 24/03/12(火)21:39:35 No.1166905886
>Aの永続効果で攻撃力が半分になる(1/2) >その数値を参照してBの効果が計算され攻撃力が半分になる(1/4) >Aの永続効果があらためて適用される(1/8) そういうもんだってのはいいんだがそういうのって2重に適応しちゃダメな部類だと思う
262 24/03/12(火)21:40:02 No.1166906103
コウメ太夫のギャグで笑った相手を即死させる能力はシンプルだろ普通に
263 24/03/12(火)21:40:47 No.1166906484
>コウメ太夫のギャグで笑った相手を即死させる能力はシンプルだろ普通に あれ厳密にはコウメ太夫のギャグで笑わなくてもいいからズルい
264 24/03/12(火)21:40:53 No.1166906524
スレ画の能力は発動条件と効果が複数あるだけなので キングクリムゾンみたいに何やってるかわかんない系の能力ではない
265 24/03/12(火)21:41:01 No.1166906590
>自分が下半身露出したルートの未来まで予知してしまう能力 やるんだな!!!今ここで!!!!!
266 24/03/12(火)21:41:45 No.1166906932
>コウメ太夫のギャグで笑った相手を即死させる能力はシンプルだろ普通に でもコウメ太夫誰もしらない世界でそんな能力貰っても困るだろ…
267 24/03/12(火)21:41:46 No.1166906935
ベイビィフェイスとか自分で使うの絶対嫌だわ…
268 24/03/12(火)21:41:49 No.1166906964
>自分が下半身露出したルートの未来まで予知してしまう能力 いろんな可能性が見える系の能力者は全員「ここで俺が下半身出したらこうなるんだよな…」って思いながら生きていることがわかった漫画
269 24/03/12(火)21:41:58 No.1166907028
>相手の攻撃を食らって恨みの力で復習する…最初から強い方がいいよ… 呪いのデーボは殺し屋向いてないよ
270 24/03/12(火)21:42:33 No.1166907269
ツェリードニヒはやってる事は10秒先の予知と改変で別に難しくないし話読んでたらなんとなく分かる あの説明だけ異様にわかりづらい
271 24/03/12(火)21:42:38 No.1166907297
>ベイビィフェイスとか自分で使うの絶対嫌だわ… あれは発動条件が面倒くさい能力だな
272 24/03/12(火)21:43:14 No.1166907602
>もしかしてどっちかが二回適応されてる…? 攻撃力を1/2にするって言うのが「まず現在の攻撃力Aを記憶し、半分になった攻撃力Bを計算し、この攻撃力Bに変更する」って形で 黒庭ドレッドルートはまず最初に「ドレッドルートで半分→黒庭で半分」と効果適用になった後ドレッドルートの邪神裁定によって「黒庭で半分→ドレッドルートで半分」に変更されるって流れ(つまり実はドレッドルートは一回しか効果適用してない)なんだけど効果処理の中身を覗くと ドレッドルートで1/2(この攻撃力をaとする) →攻撃力aを基準に黒庭で1/2(攻撃力b) →処理順が変わって黒庭を最初に計算している…筈なのだが『まず現在の攻撃力Aを記憶し、』の工程が既に終わっており、攻撃力計算の基準がaのまま(計算結果がbのまま) →結果ドレッドルートで1/2にする時の基準が攻撃力bとなって最終的な計算結果は1/8になる こう言う流れ…
273 24/03/12(火)21:43:19 No.1166907641
クラピカのエンペラータイムの説明で議論しててそんなに面倒くせえ能力だったんだってなった あれクラピカが具現化系だけどそれぞれの系統の習得100%になるだけだと思ってた
274 24/03/12(火)21:43:25 No.1166907701
投射呪法はあれコマの話が入るから混乱するけど実質は速く動ける代わりにその先1秒間の動きは予約された通りにしか取れなくなる(+失敗したらフリーズ)能力だよな
275 24/03/12(火)21:43:28 No.1166907717
スレ画のは能力よりもむしろ本人の方が数倍めんどくさそう…
276 24/03/12(火)21:43:43 No.1166907824
8部の岩人間のスタンドはどう考えても殺人以外に使い道無い能力ばっかりなのが困る
277 24/03/12(火)21:44:16 No.1166908053
王子のやつって要するに発動に絶対エピタフ使わないといけないキンクリ?
278 24/03/12(火)21:44:31 No.1166908141
王子たちの話は文字だらけで能力の説明になる頃には結構読み疲れてるのはある
279 24/03/12(火)21:44:35 No.1166908168
無下限呪術も大概わからん
280 24/03/12(火)21:45:25 No.1166908535
任意で選択できずに複数の能力から勝手に発動するやつは総じて面倒だと思う どれ引いても勝ちみたいに雑に強い場合は除く
281 24/03/12(火)21:45:39 No.1166908654
王子のって予知と改変というか 絶ってる間は予知しつつ解除した時に相手に予知通りの幻覚を押しつける能力だよね
282 24/03/12(火)21:46:00 No.1166908794
サイケまたしても
283 24/03/12(火)21:46:05 No.1166908826
死に戻り系の能力って戻れても結局自力でなんとかしないといけないから面倒くさいよね
284 24/03/12(火)21:46:14 No.1166908903
dbdのロボットとかいちいち監視カメラ経由して餅つけてもう一回視界入れてとアホみたいに面倒 スカルマーチャントも正確に能力把握してるやついるのって感じ
285 24/03/12(火)21:46:16 No.1166908921
タオルを鉄にする!
286 24/03/12(火)21:46:43 No.1166909120
継承戦からの念能力の多く
287 24/03/12(火)21:46:47 No.1166909165
アクマイト光線 もうそういうレベルじゃないんだと思いますじゃねえんだよ!
288 24/03/12(火)21:48:11 No.1166909775
>>面倒くさい能力というか >>キングクリムゾンの能力を説明しろと言われると困る >>いや何が起きるのか感覚的には理解してるんだけど言語化するのが困る >ジョジョの世界では予知に現れた未来は基本的に変えられないっていう前提をまず知る必要があるんだよな 予知しても予知した上での未来だから変えようとしてと無駄で覚悟しかできないという
289 24/03/12(火)21:48:12 No.1166909782
護衛ハンターの動物捕まえて操るとかボートに変身する能力とかいっそ安心するわ
290 24/03/12(火)21:49:20 No.1166910302
死んだら発動する能力の飛行機でのサッカーボールはなんだったの
291 24/03/12(火)21:49:26 No.1166910348
面倒とはちょっと違うかもしれないけどめだかボックスの漢字使いは誤読も能力の適用範囲なのが使ってる本人も絶対混乱するだろって思った
292 24/03/12(火)21:49:30 No.1166910380
サグメさん言及する内容関係ないならわざわざ反対の事言わないでややこしいから!ってなる東方紺珠伝 死に戻り薬もややこしいし純化ってなんなんだよってなってややこしいあの作品全体的にややこしい
293 24/03/12(火)21:49:50 No.1166910541
>投射呪法はあれコマの話が入るから混乱するけど実質は速く動ける代わりにその先1秒間の動きは予約された通りにしか取れなくなる(+失敗したらフリーズ)能力だよな いやそれだと逆な感じにならない? あらかじめ予定した動きを自動的に取る能力だけど速い動きを予定すればすごく速く動ける でもあまりに無理のある動きを予定するとフリーズするっていう感じだ
294 24/03/12(火)21:49:57 No.1166910592
めだかボックスの言葉使い出てきたあたり
295 24/03/12(火)21:50:18 No.1166910729
相手の能力を推理してそれがあってればあってるほどメタはれる念獣を作ることができるが他人から情報を得るとダメ ややこしい上に集団戦に著しく不向き!
296 24/03/12(火)21:51:48 No.1166911369
>王子のやつって要するに発動に絶対エピタフ使わないといけないキンクリ? キンクリは発動すれば自分以外の全てが消えるからそれを利用して攻撃をスカしたりできるけど ツェリードニヒのやつは自分以外の人に幻覚を見せてるに等しい状態だから自分で頑張って避けなきゃ当たるし範囲攻撃にも巻き込まれる
297 24/03/12(火)21:51:58 No.1166911457
ワンダーオブUはどう考えても雨粒が背中を貫くのおかしいだろというシーン以外は良かったと思うんだけど 助けに来た看護婦もなんやかんや転ぶってそれ院長としての生活無理じゃない?みたいなムチャさはあった
298 24/03/12(火)21:52:54 No.1166911852
>死んだら発動する能力の飛行機でのサッカーボールはなんだったの 見間違い
299 24/03/12(火)21:53:08 No.1166911948
>あらかじめ予定した動きを自動的に取る能力だけど速い動きを予定すればすごく速く動ける >でもあまりに無理のある動きを予定するとフリーズするっていう感じだ アニオリだけど直畏人が漏瑚の火山攻撃食らった時にフリーズした時に出るパリンって音と破片が出たから少なくともアニメでは自動的に取らされるってより取るのに失敗したらフリーズだと思う
300 24/03/12(火)21:53:16 No.1166912019
人形いっぱい出してきて本体はどれだ!したら本体が任意で憑依対象変えられるやつ
301 24/03/12(火)21:53:19 No.1166912037
キンクリは発動中ボス以外は運命に従って動くのにボスだけは自由に動けるけど結局は破滅したわけで今までのそれ自体がボスの運命だったのかな…
302 24/03/12(火)21:53:36 No.1166912184
SUPER HOTはゲームとして動かしてたらすぐわかるけど漫画とかで能力として説明するとすごく面倒くさくなりそう
303 24/03/12(火)21:54:17 No.1166912487
>相手の能力を推理してそれがあってればあってるほどメタはれる念獣を作ることができるが他人から情報を得るとダメ >ややこしい上に集団戦に著しく不向き! チームで動く前提の直属兵士で常時連絡可能な装備もしてるのになんであんな条件にしたんだろうな…
304 24/03/12(火)21:55:25 No.1166912979
一周回って東方で一番ややこしい能力は「運命を操る程度の能力」な気がしてきたな まず事実なのかすら分からん
305 24/03/12(火)21:57:41 No.1166913967
>アニオリだけど直畏人が漏瑚の火山攻撃食らった時にフリーズした時に出るパリンって音と破片が出たから少なくともアニメでは自動的に取らされるってより取るのに失敗したらフリーズだと思う 作った動きをトレースするって言われてる以上は自動的に予定した通りの動きをするんだと思う ただ攻撃で中断されたりして予定した動きの通りに動けないとフリーズするんじゃないだろうか あまりに無理な動きを予定するとフリーズするっていうのもそういうことな気がする
306 24/03/12(火)21:57:44 No.1166913992
ツェは分からん
307 24/03/12(火)21:58:06 No.1166914157
トリコの裏のチャンネル
308 24/03/12(火)21:58:35 No.1166914371
ジョジョリオンって面白い?