虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/12(火)19:47:06 > 丁度... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1710240426580.jpg 24/03/12(火)19:47:06 No.1166855839

> 丁度いい強さの2色土地サイクル

1 24/03/12(火)19:47:49 No.1166856145

2色土地ではねえだろ!?

2 24/03/12(火)19:47:50 No.1166856148

両面嫌い

3 24/03/12(火)19:52:29 No.1166857913

あまりに余分な事が書いてなさすぎて美しいとすら感じる 紙でのプレイアビリティは死ぬ

4 24/03/12(火)19:53:28 No.1166858274

スタンの2色土地はこれくらいが丁度いい

5 24/03/12(火)19:54:23 No.1166858646

アンタップイン出来る2色土地全部レアにするのやめてくれ~

6 24/03/12(火)19:56:11 No.1166859391

アンタップインできるアンコ以下の二色土地ってあったかな

7 24/03/12(火)20:01:04 No.1166861321

ちょっと真ん中に平地って付けてみない?

8 24/03/12(火)20:06:20 No.1166863492

両面カードだけどこんなに強いと使うしかない

9 24/03/12(火)20:08:28 No.1166864402

ナイスデザイン

10 24/03/12(火)20:09:59 No.1166865040

多色デッキでもちゃんとリスクを与えられるデザインはマジでいいと思う 色増やしたなら土地はちゃんと頭使って置かないとな

11 24/03/12(火)20:14:48 No.1166867259

序盤はアンタップが沁みる 終盤裏だった~と悔やむ

12 24/03/12(火)20:15:40 No.1166867674

うーんちょっとパンチが足りなくない? 土地タイプもつけようぞ!

13 24/03/12(火)20:15:58 No.1166867836

DCGなら最高 紙だとそうね…

14 24/03/12(火)20:16:19 No.1166868023

>色増やしたなら土地はちゃんと頭使って置かないとな ちゃんと今使いたいカードと後で使いたいカードを考えて置かないと色足りねえ!ってなるからな

15 24/03/12(火)20:16:42 No.1166868215

土地タイプ付けるのは検討された上で棄却されたからこの話はおしまい

16 24/03/12(火)20:16:47 No.1166868237

>スタンの2色土地はこれくらいが丁度いい これくらいと言うほどこれくらいのものがない…

17 24/03/12(火)20:19:46 No.1166869695

寓話の小道も程よいと思ってるのでまた再録して欲しい

18 24/03/12(火)20:21:18 No.1166870466

まぁ正直こいつで色事故するのはデッキがマナシンボル欲張ってる感あるわ

19 24/03/12(火)20:22:02 No.1166870839

ジェネリック2色フェッチランドって感じでいあ塩梅だと思う

20 24/03/12(火)20:23:01 No.1166871299

便利だけど単色ダブシン以上を気軽に入れられる色ガバになるわけではないっていう本当に絶妙なやつ

21 24/03/12(火)20:23:24 No.1166871475

>アンタップインできるアンコ以下の二色土地ってあったかな アリーナならイニ影リマスターでシャドウランドがアンコに…

22 24/03/12(火)20:24:32 No.1166871968

2色デッキでもダブシン多めだと偶に色事故起こすんだよね

23 24/03/12(火)20:27:07 No.1166873043

シンボルが濃い多色化は咎めるがタッチ青とかの採用なら基本土地を4枚こいつに入れ替えるだけというお手軽さ そういう部分も好きだった

24 24/03/12(火)20:29:07 No.1166873935

ショックチェックもそうだけど置くときに悩める土地好き

25 24/03/12(火)20:29:40 No.1166874179

強さは丁度いいけど実プレイ上の面倒くささがある

26 24/03/12(火)20:29:56 No.1166874264

>シンボルが濃い多色化は咎めるがタッチ青とかの採用なら基本土地を4枚こいつに入れ替えるだけというお手軽さ >そういう部分も好きだった メインはティムール相手を見てナヤに切り替えるミッドレンジが美しすぎた

27 24/03/12(火)20:40:23 No.1166878875

1枚で5色対応出来るの出して欲しい… 紙での管理は死んでもらう

28 24/03/12(火)20:43:12 No.1166880095

>1枚で5色対応出来るの出して欲しい… >紙での管理は死んでもらう ジャンスタに入ってたよ

29 24/03/12(火)20:44:47 No.1166880755

紙やってないから感覚わからないんだけどゼンライカルドハイムあたりの両面地獄の時期って紙でやるには相当キツくない?

30 24/03/12(火)20:46:12 No.1166881396

スリーブから出し入れするのめんどくさいから反対向きにセットランドで許してほしい

31 24/03/12(火)20:48:04 No.1166882172

>紙やってないから感覚わからないんだけどゼンライカルドハイムあたりの両面地獄の時期って紙でやるには相当キツくない? さらにそこから真の地獄である昼夜システムのイニストも加わるぜ!

32 24/03/12(火)20:48:12 No.1166882233

>紙やってないから感覚わからないんだけどゼンライカルドハイムあたりの両面地獄の時期って紙でやるには相当キツくない? コロナ全盛期だったから…

33 24/03/12(火)20:48:59 No.1166882584

カードびっくり返すのアナログで遊んでる感あって好き 面倒って5枚目を用意してる人もいたな

34 24/03/12(火)20:49:06 No.1166882629

>紙やってないから感覚わからないんだけどゼンライカルドハイムあたりの両面地獄の時期って紙でやるには相当キツくない? まぁ慣れだよその辺は 面倒だけど正直フェッチ切ってシャッフルすると大差ないと思ってるわ

35 24/03/12(火)20:50:06 No.1166883107

どちらの面か宣言しておいてターンエンドしてからひっくり返すようにしてる

36 24/03/12(火)20:51:47 No.1166883847

まあ両面がなくても今の複雑な処理をアリーナなしで正しくプレイするの無理だわ…

37 24/03/12(火)20:52:35 No.1166884189

競技でも無けりゃゆっくりプレイすればいいよ 間違ってたら相手も突っ込んでくれる

38 24/03/12(火)20:52:52 No.1166884322

ぶっちゃけよくわからないまま昼夜と戦っている

↑Top