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24/03/12(火)17:45:45 パンク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710233145821.jpg 24/03/12(火)17:45:45 No.1166818182

パンクしないタイヤいいよね…

1 24/03/12(火)17:48:35 No.1166818877

ついでに劣化とか損耗しない機能もオナシャス

2 24/03/12(火)17:54:19 No.1166820297

そんな滅多にパンクするもんでもないし… と思ってたんだけど空気圧とか気にしなくてよくなるのいいかも

3 24/03/12(火)17:54:57 No.1166820461

ゴム全部詰めたタイヤ作ろう

4 24/03/12(火)17:56:26 No.1166820848

ゴム全部詰めるのは多分高いし重いよ なのでこうして構造を持たせて肉抜きする

5 24/03/12(火)17:56:45 No.1166820930

EVの登場でパンクより摩耗について考える必要がでてきた

6 24/03/12(火)17:57:35 No.1166821151

雪の日も平気にしてくれ

7 24/03/12(火)17:57:36 No.1166821157

一回買ったら10年使えるタイヤ作ってくれ

8 24/03/12(火)17:57:49 No.1166821220

トレッドだけ交換できるのかこれ

9 24/03/12(火)18:00:21 No.1166821866

>ゴム全部詰めたタイヤ作ろう というか大昔はそうだった 今のタイヤに空気がつまってるのは潰れても元に戻るゴムの特性を利用した乗り心地を突き詰めた結果だ

10 24/03/12(火)18:01:01 No.1166822020

フォークリフトのタイヤは今でも全部ゴム

11 24/03/12(火)18:01:56 No.1166822255

これ普通のタイヤより寿命長いの?

12 24/03/12(火)18:08:12 No.1166823831

中空じゃないぶん横方向の剛性高かったりするんかな?

13 24/03/12(火)18:16:39 No.1166826208

タイヤの寿命上げすぎるとタイヤ屋が死ぬのでは…?

14 24/03/12(火)18:17:37 No.1166826482

>タイヤの寿命上げすぎるとタイヤ屋が死ぬのでは…? 新車とスタッドレスがあるからまだ大丈夫だ

15 24/03/12(火)18:19:13 No.1166826972

そもそもタイヤの寿命まあまああるし

16 24/03/12(火)18:19:15 No.1166826978

タイヤが重いと燃費が死ぬ

17 24/03/12(火)18:20:37 No.1166827352

この青い部分はなんだろう

18 24/03/12(火)18:21:37 No.1166827595

燃費犠牲にしてない?大丈夫?

19 24/03/12(火)18:21:57 No.1166827674

>この青い部分はなんだろう 樹脂スポーク こいつが変形する事でエアの代わりにクッション性を発揮する

20 24/03/12(火)18:23:08 No.1166828001

>EVの登場でパンクより摩耗について考える必要がでてきた クソ重いからどんどん摩耗していくんだよね…

21 24/03/12(火)18:24:30 No.1166828371

>>EVの登場でパンクより摩耗について考える必要がでてきた >クソ重いからどんどん摩耗していくんだよね… そろそろ次世代バッテリーとか出て環境一変してほしい

22 24/03/12(火)18:26:24 No.1166828890

>そろそろ次世代バッテリーとか出て環境一変してほしい バッテリーが軽くなったら激変するよねぇ…

23 24/03/12(火)18:26:37 No.1166828966

EVだとそもそもガソスタ行かないので空気圧チェックの機会が激減しちゃうので気を付けてねと日産ディーラーの人がいってた ただBYDとか最近のは空気圧リモートで読めるはず

24 24/03/12(火)18:28:44 No.1166829565

>EVだとそもそもガソスタ行かないので空気圧チェックの機会が激減しちゃうので気を付けてねと日産ディーラーの人がいってた >ただBYDとか最近のは空気圧リモートで読めるはず ハイブリッドでも最近セルフ多いから 意識しないと空気圧チェック怠っちゃうよな… 親とかにはなるべくフルサービスの所行ってチェックしてもらってるけど

25 24/03/12(火)18:30:40 No.1166830131

車イスでも全部ゴムのパンクしないタイヤあるけど乗り心地悪い重い加速悪いで 基本的に人気ない

26 24/03/12(火)18:31:00 No.1166830208

>>EVの登場でパンクより摩耗について考える必要がでてきた >クソ重いからどんどん摩耗していくんだよね… ついでに道路もどんどんへこんでいく…

27 24/03/12(火)18:32:32 No.1166830685

だから軽いサクラが売れてるんですね

28 24/03/12(火)18:41:18 No.1166833354

自転車でもパンクしないビーチクルーザー乗ったけど 駐輪場で降りて押す時とか重かったな…

29 24/03/12(火)18:45:41 No.1166834827

グリップ力ってどうなんだろ 樹脂だから滑りそうなイメージがある

30 24/03/12(火)18:46:12 No.1166835021

樹脂リムって太陽光でパリパリになりそう

31 24/03/12(火)18:49:50 No.1166836212

スレ画みたいのは恐らく乗り心地が悪い

32 24/03/12(火)18:51:02 No.1166836591

見た目キモいけど普通のタイヤみたいに塞ぐことはできないんです?

33 24/03/12(火)18:52:21 No.1166837047

外車とか高級車には空気圧センサー付いてるな

34 24/03/12(火)18:52:26 No.1166837080

>見た目キモいけど普通のタイヤみたいに塞ぐことはできないんです? 塞がないと太陽光での劣化とか異物混入での破損とかあるし製品版じゃ塞ぐだろう

35 24/03/12(火)18:55:14 No.1166838024

隙間に石詰めたれ

36 24/03/12(火)18:56:59 No.1166838623

重量と乗り心地で空気に勝る物はないのか

37 24/03/12(火)18:57:05 No.1166838648

樹脂の部分がヘタれたら交換って感じなのかな

38 24/03/12(火)18:59:13 No.1166839361

青いのが折れたら歩道に飛んでこない?

39 24/03/12(火)18:59:21 No.1166839413

>見た目キモいけど普通のタイヤみたいに塞ぐことはできないんです? 視認性を高めるためみたいな理由もあったはず

40 24/03/12(火)18:59:29 No.1166839457

こういうのはオゾンで経年劣化が気に成る

41 24/03/12(火)19:05:14 No.1166841308

やっぱ最終的にはBTTFのテロリアンみたいに浮くしか無いのか…

42 24/03/12(火)19:05:26 No.1166841374

大型トラック等のタイヤはみんなこれに交換して欲しい 近寄りたくない

43 24/03/12(火)19:07:42 No.1166842103

>グリップ力ってどうなんだろ >樹脂だから滑りそうなイメージがある 樹脂はあくまでエアの代わりだから 接地面はまぁゴムとか

44 24/03/12(火)19:08:26 No.1166842322

>見た目キモいけど普通のタイヤみたいに塞ぐことはできないんです? 隙間のとこが変形しないとダメだから塞ぐのは難しいんじゃないだろうか

45 24/03/12(火)19:08:56 No.1166842478

>大型トラック等のタイヤはみんなこれに交換して欲しい >近寄りたくない ブリジストンが現行で出してるやつは3種類のゴム組み合わせてるやつであるっちゃある 乗り心地はまぁ悪いけど

46 24/03/12(火)19:11:28 No.1166843304

世界がEV離れが進んでるってニュース見たけど もうなの!?まだそこまで普及もしてないじゃん!

47 24/03/12(火)19:11:53 No.1166843428

とりあえずチャリに使ってみようぜ

48 24/03/12(火)19:15:01 No.1166844464

>世界がEV離れが進んでるってニュース見たけど >もうなの!?まだそこまで普及もしてないじゃん! 若者の〇〇離れと似たものを感じる

49 24/03/12(火)19:19:18 No.1166845849

>EVの登場でパンクより摩耗について考える必要がでてきた EVのタイヤ摩耗、ガソリン車比で4~5倍 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2402/02/news098.html

50 24/03/12(火)19:19:30 No.1166845921

見た感じホイール一体型なのかな かっちょいいアルミホイールに替えたい!みたいな層には人気出なさそう

51 24/03/12(火)19:19:36 No.1166845959

>EVのタイヤ摩耗、ガソリン車比で4~5倍 >https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2402/02/news098.html 不都合な真実…

52 24/03/12(火)19:20:13 No.1166846190

重くて急加速するんじゃこうもなるよ

53 24/03/12(火)19:20:34 No.1166846316

>世界がEV離れが進んでるってニュース見たけど >もうなの!?まだそこまで普及もしてないじゃん! 想定より故障しまくる上ユニットごと交換になる場合が多いのでEV普及率が高い国ほど保険料がバチクソ高騰したりして 思ったより良いもんでもないな…ってなり始めてる

54 24/03/12(火)19:21:46 No.1166846741

加速いいからタイヤに負荷がかかりやすいのはわかるけど 発進のたびにホイールスピンさせるのはドライバー側の問題だろ!

55 24/03/12(火)19:22:23 No.1166846928

バッテリーがダメになったら交換しなきゃいけないのにそれがやたら高い しかも時間が経つとバッテリー自体が製造中止になって交換すらできない こんな車どうしろってんだよマジで

56 24/03/12(火)19:22:26 No.1166846941

次車買い替える時は燃費いいらしいハイブリッド車かなと思ってたけど寒い北国だと燃費ガタ落ちすると聞いて諦めた

57 24/03/12(火)19:22:46 No.1166847039

全然関係ないけどビーチクルーザーってのが乳首負け犬にしか見えなくて困った

58 24/03/12(火)19:23:00 No.1166847117

>>EVの登場でパンクより摩耗について考える必要がでてきた >クソ重いからどんどん摩耗していくんだよね… 後加速度の性能謳ってるだろ 逆にいうと初速一気に早くなってガンガンタイヤが減る

59 24/03/12(火)19:23:02 No.1166847121

>全然関係ないけどビーチクルーザーってのが乳首負け犬にしか見えなくて困った これ私のことだ…

60 24/03/12(火)19:23:50 No.1166847379

スレ画なら宇宙空間みたいな真空でも使えるんだぜってレスしにきたら何故かEVアンチが湧いてた

61 24/03/12(火)19:23:59 No.1166847426

>>世界がEV離れが進んでるってニュース見たけど >>もうなの!?まだそこまで普及もしてないじゃん! 第一陣のタイヤやバッテリーが交換時期来て企業が悲鳴を上げ始めた 高すぎ

62 24/03/12(火)19:25:58 No.1166848104

>次車買い替える時は燃費いいらしいハイブリッド車かなと思ってたけど寒い北国だと燃費ガタ落ちすると聞いて諦めた 北国とはいえバッテリーが性能低下するほどの気温になる時期なんてせいぜい2ヶ月とかだろ… 燃費だけじゃなくて低速時の加速のよさとかスタンド行く回数減るとか 副次的なメリットもでかいから検討してみてもいいと思うよ

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