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24/03/12(火)14:50:07 シナリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710222607499.png 24/03/12(火)14:50:07 No.1166778681

シナリオギミックとかシナリオ限定のデータいいよね… えっ…そういう使い方あったんだ…GMだけど知らなかった…

1 24/03/12(火)14:52:53 No.1166779325

知らなかった(知らなかった)

2 24/03/12(火)14:53:04 No.1166779361

割と汎用性あったりするから困る

3 24/03/12(火)14:55:37 No.1166779976

軽いミニゲーム的な判定方式とかは応用効くよね 別の卓でPLがこういうことできる?って提案した時に使いまわすとか

4 24/03/12(火)14:57:08 No.1166780307

帽子世界TRPGはかなりプレーンな作りになってるから遊ぶ時はだいたいシナリオごとに独自ルールを追加する 冒険企画局系の手番が一周する系のルール入れると話が進めやすくていい感じ

5 24/03/12(火)14:57:33 No.1166780398

>シナリオギミックとかシナリオ限定のデータいいよね… ルールブックには種族的に常に邪悪って書いてあるのにシナリオだと中立になってる! そういうのアリなのかよぉ!

6 24/03/12(火)15:00:02 No.1166780929

>ルールブックには種族的に常に邪悪って書いてあるのにシナリオだと中立になってる! >そういうのアリなのかよぉ! 別ゲーだけど迷宮キングダムの中立の遭遇は交渉表振らせないで指定した方法をクリアすると戦闘を避けられるとか 敵対的遭遇で戦闘始まるけど条件満たすと誤解が解けて戦闘終了とかそういう記述の公式シナリオもあるな

7 24/03/12(火)15:03:29 No.1166781663

>ルールブックには種族的に常に邪悪って書いてあるのにシナリオだと中立になってる! >そういうのアリなのかよぉ! 5%の例外にブチあたったんだという事にしてる

8 24/03/12(火)15:03:52 No.1166781737

割とバグの温床ではある これうまく使うとシナリオ本来の報酬より稼げるな…?

9 24/03/12(火)15:07:27 No.1166782502

>割とバグの温床ではある >これうまく使うとシナリオ本来の報酬より稼げるな…? まあいいか!! よろしくなあ!

10 24/03/12(火)15:17:23 No.1166784602

村の近くに森があると毎回誰かしらがあの森から毒薬の素材を調達するだの狩りをして保存食を節約するだの言い出すから遭遇表作ったわ 結構使い回せて便利

11 24/03/12(火)15:19:12 No.1166785009

>村の近くに森があると毎回誰かしらがあの森から毒薬の素材を調達するだの狩りをして保存食を節約するだの言い出すから遭遇表作ったわ 大丈夫?ちゃんと100振ったら死ぬみたいなやつ混ぜた?

12 24/03/12(火)15:20:21 No.1166785284

>割とバグの温床ではある >これうまく使うとシナリオ本来の報酬より稼げるな…? ギミックじゃないけどバブリーズのスケープドール2体を渡したことによる流れは今でも笑う 無理やり戦闘起こしたことで死者が出たとかGMの判断は時に極端な方向にいくな…

13 24/03/12(火)15:23:53 No.1166786051

>>村の近くに森があると毎回誰かしらがあの森から毒薬の素材を調達するだの狩りをして保存食を節約するだの言い出すから遭遇表作ったわ >大丈夫?ちゃんと100振ったら死ぬみたいなやつ混ぜた? 一応しくじるとと探してるやつよりレベルの高い自然っぽいクリーチャー2体に襲われることになってるけどPCよりレベル高いクリーチャーだすとPCより拠点の村や町のほうが危なくなっちゃう気がしてる

14 24/03/12(火)15:24:47 No.1166786240

アドリブでエネミーを増やすとたいていろくなことにならない

15 24/03/12(火)15:25:31 No.1166786408

オリジナルルールといえば今募集集のキヴォトスペ卓で同時に公開してたファンメイドの追加ルールで質問したい内容あったけどなんだったかな…盟約のどれかのデータだったと思うんだけどなんだったかな…

16 24/03/12(火)15:27:36 No.1166786870

>アドリブでエネミーを増やすとたいていろくなことにならない (1体増えただけなのに何かプレイヤーがめちゃくちゃ腰引け始めたな?シナリオの進行にあってると思って出したこいつ1体だけなんだけどな) ※アドリブで出しているのエネミーのデータをGMがきちんと把握できていない

17 24/03/12(火)15:30:50 No.1166787652

>アドリブでエネミーを増やすとたいていろくなことにならない 公式の遭遇表を振っても大抵ろくなことにならない

18 24/03/12(火)15:38:56 No.1166789577

>公式の遭遇表を振っても大抵ろくなことにならない ということで版上げにともない戦闘を無くし判定で処理をする表にアップデートされましたまよキンです ボス倒した帰り道でボスよりヤバい編成を出してくるんじゃない!! 使命達成したキャラが半端に混ざると敵の編成が強化されるからリソース吐き出した後では死にかねない!!

19 24/03/12(火)15:40:14 No.1166789882

技能チャレンジ最高! 技能チャレンジ最高!

20 24/03/12(火)15:41:57 No.1166790291

PCの行く先で予定になかった戦闘遭遇起こすと時間が読めなくなって面倒なんだよな…

21 24/03/12(火)15:42:07 No.1166790332

しかしねぇ…シナリオの遭遇は死なないように調整されているのだから… ランダム遭遇じゃないと殺せないのではないかね?

22 24/03/12(火)15:42:21 No.1166790389

オラッsudo-kill-9! アマクダリの最強ハッカーとのハッキング対決で焼け死ね!ダイダロス=サン! NMはシナリオ開幕時点でボスを殺されてけおった!

23 24/03/12(火)15:42:39 No.1166790462

このイージーエフェクト使えませんか!するのは割と良い

24 24/03/12(火)15:43:11 No.1166790586

忍殺は敵モータルどんなに出そうが時間稼ぎにすらならないけど ニンジャ出すとひたすらグダり倒すからサプライズニンジャは出さないほうがいいな

25 24/03/12(火)15:43:18 No.1166790603

>しかしねぇ…シナリオの遭遇は死なないように調整されているのだから… >ランダム遭遇じゃないと殺せないのではないかね? PCごろごろするのを目的にするな

26 24/03/12(火)15:44:18 No.1166790810

>忍殺は敵モータルどんなに出そうが時間稼ぎにすらならないけど >ニンジャ出すとひたすらグダり倒すからサプライズニンジャは出さないほうがいいな 敵なら多くても2体で取り巻きにモータル据えると良い感じになった

27 24/03/12(火)15:44:43 No.1166790899

>忍殺は敵モータルどんなに出そうが時間稼ぎにすらならないけど 「」 モータルでもサイバネを盛りに盛ったサイバーサイコ野郎を出すと実にグダる

28 24/03/12(火)15:44:43 No.1166790900

>PCごろごろするのを目的にするな 滅相もない…ただプレイヤーの各々方もそろそろ緊張感が欲しいのではないかと思い…

29 24/03/12(火)15:45:28 No.1166791072

マジックアイテム配りたいけど戦闘のインフレはさせたくないから死体とお話できるようになるアミュレットあげたら 殺したあと変装して別人を装い情報をはかせる穢土転生の術をやるのが流行ってしまってちょっと困ってる

30 24/03/12(火)15:45:42 No.1166791132

ランダム遭遇であまりにもヤバいのが出た時はそっと差し替えるわ!

31 24/03/12(火)15:46:22 No.1166791298

>マジックアイテム配りたいけど戦闘のインフレはさせたくないから死体とお話できるようになるアミュレットあげたら >殺したあと変装して別人を装い情報をはかせる穢土転生の術をやるのが流行ってしまってちょっと困ってる ギルドから指名手配されるのでは?

32 24/03/12(火)15:47:01 No.1166791437

忍殺は何度かやったし自分でも拾ってきたシナリオ回してみたけど 毎回被弾ほぼ皆無で余裕でボスをころころしてるのでなんかを間違えてる気もしてくる… ヒリついたイクサがしたい

33 24/03/12(火)15:47:43 No.1166791579

>>マジックアイテム配りたいけど戦闘のインフレはさせたくないから死体とお話できるようになるアミュレットあげたら >>殺したあと変装して別人を装い情報をはかせる穢土転生の術をやるのが流行ってしまってちょっと困ってる >ギルドから指名手配されるのでは? あくまでやるのは敵対NPCに対してだけだから…盗賊の拠点の見張りとかそういうやつ

34 24/03/12(火)15:48:54 No.1166791843

>忍殺は何度かやったし自分でも拾ってきたシナリオ回してみたけど >毎回被弾ほぼ皆無で余裕でボスをころころしてるのでなんかを間違えてる気もしてくる… >ヒリついたイクサがしたい この間不如帰乗っけたパーガトリー暴れさせたけど成長上限級のニンジャ達が文字通り悲鳴を挙げてたからおすすめはできない…

35 24/03/12(火)15:49:05 No.1166791894

>ランダム遭遇であまりにもヤバいのが出た時はそっと差し替えるわ! ああそうだな… しかしプレイヤーもその遭遇表を見ていたらどうする?

36 24/03/12(火)15:51:06 No.1166792325

>しかしプレイヤーもその遭遇表を見ていたらどうする? それはもう見た奴が悪いので死んでいただく

37 24/03/12(火)15:51:27 No.1166792405

>毎回被弾ほぼ皆無で余裕でボスをころころしてるのでなんかを間違えてる気もしてくる… そこは参加者にどうだったかを聞いてもいいんだ 何を求めてるかにもよるし余裕(余裕じゃない)余裕(ダイス運が良かったから)とかもあるし

38 24/03/12(火)15:51:51 No.1166792490

>この間不如帰乗っけたパーガトリー暴れさせたけど成長上限級のニンジャ達が文字通り悲鳴を挙げてたからおすすめはできない… まさかフラワー・オブ・デス? あれ不如帰と連動させると最大12回全体攻撃だろ… うわぁ

39 24/03/12(火)15:52:23 No.1166792610

>>しかしプレイヤーもその遭遇表を見ていたらどうする? >それはもう見た奴が悪いので死んでいただく 我が死地を得たり! 理不尽に表を振られたとかでなければ個人的には差し替えなくてもいいなあ

40 24/03/12(火)15:53:13 No.1166792773

行きは遭遇表を振りたがるが帰りは振りたがらないのがプレイヤーと言う生き物である しかしそんな甘えを許さないのもGMと言う生き物なのである

41 24/03/12(火)15:53:54 No.1166792921

2.5でトレジャー振ったら6,6出してラル=ヴェイネのダウンルッカーゲットした時は凄いゾクゾクした

42 24/03/12(火)15:54:37 No.1166793068

遭遇振る時だけ出目のやべーやつとかいるよね…マジでいるんだよこれが

43 24/03/12(火)15:54:44 No.1166793098

とにかくDXのWEJはミサイルを落とさなくてもボス倒せば終わりってちゃんと記載してくれ…

44 24/03/12(火)15:55:21 No.1166793228

>行きは遭遇表を振りたがるが帰りは振りたがらないのがプレイヤーと言う生き物である >しかしそんな甘えを許さないのもGMと言う生き物なのである やはる【秘密の抜け穴】か…

45 24/03/12(火)15:56:18 No.1166793448

羊1匹が金貨1枚で買えるのにロングソード+1が金貨500枚とか見ると D&Dの冒険者ってボラれてんのかなって…

46 24/03/12(火)15:56:27 No.1166793477

【迷宮保険】で味方を腹パンして帰る保険金詐欺宮廷でもいいんですよ

47 24/03/12(火)15:57:22 No.1166793705

>羊1匹が金貨1枚で買えるのにロングソード+1が金貨500枚とか見ると >D&Dの冒険者ってボラれてんのかなって… +1あるとないとでは仕様が変わるし…

48 24/03/12(火)15:57:22 No.1166793707

>D&Dの冒険者ってボラれてんのかなって… +1の差は生命を救うから仕方ないだろう

49 24/03/12(火)15:58:11 No.1166793889

来週はモノクロマティカか…楽しみだな マス戦闘は今回してる卓でもうやっちゃってるが公式から指針が出るのはありがたい

50 24/03/12(火)15:59:21 No.1166794197

ドーモ 冒険者=サン サンダー・バード(2.0) デス

51 24/03/12(火)15:59:42 No.1166794274

>羊1匹が金貨1枚で買えるのにロングソード+1が金貨500枚とか見ると >D&Dの冒険者ってボラれてんのかなって… それはたぶん羊が異常に安い 一日ちょっといい飯食べて贅沢したらなくなる位の金だぞ1gp

52 24/03/12(火)16:00:05 No.1166794353

>ドーモ 冒険者=サン >サンダー・バード(2.0) デス ドーモ、ニンジャスレイヤーです。 そのアイサツをする時点で貴様はニンジャだ!イヤーッ!!

53 24/03/12(火)16:00:09 No.1166794372

召喚スキルの【大転移】も帰りに便利なんだけどね 戦闘中なら奥にいる敵を引っ張り出せたり撤退時に味方を引き寄せたりもできるし

54 24/03/12(火)16:00:41 No.1166794494

>とにかくDXのWEJはミサイルを落とさなくてもボス倒せば終わりってちゃんと記載してくれ… あれはミサイルの発射装置を破壊とかに改変にしちまっていいと思うんだよな なんでもうミサイル飛んでるんだよ

55 24/03/12(火)16:01:03 No.1166794571

>それはたぶん羊が異常に安い >一日ちょっといい飯食べて贅沢したらなくなる位の金だぞ1gp やりますカ…羊の一頭買い!

56 24/03/12(火)16:01:18 No.1166794608

早く2.0データ再録したり蛮族PC出したり超越実装したりしてくれないかな…って気持ちが強い どれも公式はやるなんて一言も言ってないのでただの欲望でしかないが

57 24/03/12(火)16:02:05 No.1166794778

忍殺の練習兼ねてソロでやってたらシルバーカラス=サン殺して得たDKK3でニンジャスレイヤー=サン来ちゃって全滅したことがある 練習で良かったと心底思った…

58 24/03/12(火)16:02:18 No.1166794831

版上げしたときに過去のバランスとりづらかったデータとかは置き去りにしていいのが版上げだし… 現行版仕様で使いたいデータがあるのもわかる

59 24/03/12(火)16:03:31 No.1166795071

そういえば野良でシナリオの方向性「死ぬがよい」とか 難易度激高だと名言してるのにplが悲鳴あげるのってこっちが悪いのかな?

60 24/03/12(火)16:04:04 No.1166795188

>版上げしたときに過去のバランスとりづらかったデータとかは置き去りにしていいのが版上げだし… >現行版仕様で使いたいデータがあるのもわかる まあその辺は公式がコンバートして良いよその際の指針も出すよってしてくれてるし再録する程でもないかもだが ともあれニルデストみたいな入門することが不名誉な流派とか面白くて好きなんだよね

61 24/03/12(火)16:04:21 No.1166795257

>そういえば野良でシナリオの方向性「死ぬがよい」とか >難易度激高だと名言してるのにplが悲鳴あげるのってこっちが悪いのかな? 悲鳴の質による

62 24/03/12(火)16:05:03 No.1166795394

>悲鳴の質による わかってても悲鳴は出るしあげるのが悪いわけではないしな

63 24/03/12(火)16:05:21 No.1166795467

>>そういえば野良でシナリオの方向性「死ぬがよい」とか >>難易度激高だと名言してるのにplが悲鳴あげるのってこっちが悪いのかな? >悲鳴の質による イヤーッ!

64 24/03/12(火)16:05:37 No.1166795529

金属とかの加工が全部手作業になるのもあって武器は高くなりがちってのは現実でもあったらしい(貴族とかは代々伝わる鎧を自分用に調整するだけで着こんだり) けど食事関係とかRPにしか使えないとは言え安すぎるよなぁ

65 24/03/12(火)16:06:34 No.1166795730

>なんでもうミサイル飛んでるんだよ 彼らが発射したって事実と緊迫感与える為なのかな? すべては執筆者の頭の中にしかないが

66 24/03/12(火)16:06:39 No.1166795751

>>>そういえば野良でシナリオの方向性「死ぬがよい」とか >>>難易度激高だと名言してるのにplが悲鳴あげるのってこっちが悪いのかな? >>悲鳴の質による >イヤーッ! ナムサン!彼は重篤NRS症状で最早見聞きするものは何であれニンジャに見えてしまっているのだ!家族と話はしているのか!?

67 24/03/12(火)16:06:55 No.1166795814

(シナリオ持ち越すとオーバーパワーなアイテム)

68 24/03/12(火)16:07:20 No.1166795909

わかった上での悲鳴ならプロレスだろ

69 24/03/12(火)16:07:40 No.1166795988

>>悲鳴の質による >イヤーッ! 言わないでしょそんな事ッ

70 24/03/12(火)16:09:58 No.1166796483

ミサイルが既に飛んでるという事実があれを墜とさないといけないという勘違いを生んでると思うから発射準備中で良いと思うよ本当に…

71 24/03/12(火)16:09:59 No.1166796486

>悲鳴の質による もう勘弁してください!とか言ってたなぁ…

72 24/03/12(火)16:10:06 No.1166796509

難易度ヤバくて先ず死ぬぞ!とはいえ それがニンスレでフジキドが来るぞ!って意味ならファンとしては嬉しくもあるからな…

73 24/03/12(火)16:10:12 No.1166796527

>>ランダム遭遇であまりにもヤバいのが出た時はそっと差し替えるわ! >ああそうだな… >しかしプレイヤーもその遭遇表を見ていたらどうする? ヤバイアイテムって数字憶えてるPLいるよね

74 24/03/12(火)16:11:16 No.1166796758

ミサイルが発射されそうだから阻止するんだ! だと阻止すればまだ和解成立するんじゃね?って縋りそうなPLが出そうなシナリオではあるが…

75 24/03/12(火)16:11:23 No.1166796786

PLロストするシナリオかもしれん

76 24/03/12(火)16:11:24 No.1166796798

>金属とかの加工が全部手作業になるのもあって武器は高くなりがちってのは現実でもあったらしい(貴族とかは代々伝わる鎧を自分用に調整するだけで着こんだり) >けど食事関係とかRPにしか使えないとは言え安すぎるよなぁ 魔法の品と鎧がバカ高いだけで普通の武器とかは高いのでも50gpとかだから 庶民でも生活切り詰めたら買えるレベルと考えるとそんなもんな気がする 魔法の品と鎧はバカ高いけど というか鎧マジでバカとしか思えないほど高いけど

77 24/03/12(火)16:11:50 No.1166796892

>ミサイルが既に飛んでるという事実があれを墜とさないといけないという勘違いを生んでると思うから発射準備中で良いと思うよ本当に… 発射してないなら罪も多少は軽くできそうだからな シナリオ的にはもう後戻りできない部分が欲しいのかもだが

78 24/03/12(火)16:12:18 No.1166796981

>PLロストするシナリオかもしれん PLが!?

79 24/03/12(火)16:12:56 No.1166797127

>ミサイルが発射されそうだから阻止するんだ! >だと阻止すればまだ和解成立するんじゃね?って縋りそうなPLが出そうなシナリオではあるが… だから倒せば発射したミサイルは何とかできるってのをPLに伝えるのとその記述が分かりやすい位置にあるだけでいいなって個人的には

80 24/03/12(火)16:13:05 No.1166797173

>殺したあと変装して別人を装い情報をはかせる穢土転生の術をやるのが流行ってしまってちょっと困ってる 普通のムーブだと思ってた…

81 24/03/12(火)16:13:12 No.1166797205

>>PLロストするシナリオかもしれん >PLが!? ドンッ☆

82 24/03/12(火)16:13:30 No.1166797278

食事が安いからこそちょっとした端金なら食事RPの為に使っちゃえ~がしやすいんだ これが例えばこの酒は100gpしますって言われたらちょっとな…

83 24/03/12(火)16:13:44 No.1166797321

>>PLロストするシナリオかもしれん >PLが!? 恐らくGMがバクラ

84 24/03/12(火)16:13:55 No.1166797362

どうして倒したらミサイルが止まるのかって部分が謎だから そこだけなんかいい感じにしてあげてほしい

85 24/03/12(火)16:14:10 No.1166797414

>>殺したあと変装して別人を装い情報をはかせる穢土転生の術をやるのが流行ってしまってちょっと困ってる >普通のムーブだと思ってた… 毎回やられると困るってんならPLにそれを伝えてなんらかの形で回収と何か補填するでいいんじゃない

86 <a href="mailto:商人">24/03/12(火)16:15:07</a> [商人] No.1166797603

>というか鎧マジでバカとしか思えないほど高いけど 別に買わなくてもいいんですけどぉ~?

87 24/03/12(火)16:15:10 No.1166797612

ソードワールドの遭遇表は初期~7レベルくらいまではしんどいけどそこから上は消化試合になる レベル8*3にヒルジャイアントじゃもうどうにもならんのよ…

88 24/03/12(火)16:15:21 No.1166797652

>>>殺したあと変装して別人を装い情報をはかせる穢土転生の術をやるのが流行ってしまってちょっと困ってる >>普通のムーブだと思ってた… >毎回やられると困るってんならPLにそれを伝えてなんらかの形で回収と何か補填するでいいんじゃない 死体の〈看破〉を高めにしておけば結構防げないか

89 24/03/12(火)16:15:27 No.1166797679

>どうして倒したらミサイルが止まるのかって部分が謎だから >そこだけなんかいい感じにしてあげてほしい 一応全力で走って追いついて無力化するらしいけどデータ的には無理じゃねってなる

90 24/03/12(火)16:15:40 No.1166797729

>どうして倒したらミサイルが止まるのかって部分が謎だから 謎というか止まる理由はPLだと何がいいかを聞くかな 頑張って追いついたと連絡で増援が間に合っただとどっちが好みかわかれたりするし >そこだけなんかいい感じにしてあげてほしい ああ!

91 24/03/12(火)16:15:50 No.1166797763

100gpがどのくらいかわからんがその酒を手に入れてこい!とか運んできてくれ!等そういう依頼があってもいいと思うの

92 24/03/12(火)16:15:50 No.1166797765

ミサイルのシナリオはミサイルが異物すぎるというか あいつのせいでなんでミサイルに交渉攻撃が効くのかとか定期的に話題になるよね

93 24/03/12(火)16:16:11 No.1166797830

ファンタジーの剣や鎧なんて落ち武者からひっぺがすか死んだ親父のおさがりと決まっている

94 24/03/12(火)16:16:21 No.1166797863

人間の足で追いつけるくらい低速で飛べるミサイルってそれはそれでやべー兵器では…?

95 24/03/12(火)16:16:24 No.1166797872

>あいつのせいでなんでミサイルに交渉攻撃が効くのかとか定期的に話題になるよね 汎用エネミーにも機械類はいるから…

96 24/03/12(火)16:16:42 No.1166797932

>人間の足で追いつけるくらい低速で飛べるミサイルってそれはそれでやべー兵器では…? だってオラ…オーヴァードだから…

97 24/03/12(火)16:16:57 No.1166797981

>あいつのせいでなんでミサイルに交渉攻撃が効くのかとか定期的に話題になるよね 人工知能搭載してる可能性

98 24/03/12(火)16:17:17 No.1166798049

>ミサイルのシナリオはミサイルが異物すぎるというか >あいつのせいでなんでミサイルに交渉攻撃が効くのかとか定期的に話題になるよね 現実的にミサイルに追いついて破壊する方のルート成功できるのは射程無限のRC交渉だからな…

99 24/03/12(火)16:17:29 No.1166798087

>>というか鎧マジでバカとしか思えないほど高いけど >別に買わなくてもいいんですけどぉ~? はい…冒険者UCアイテム価格でアダマンティンアーマー(プレート)買います…

100 24/03/12(火)16:17:30 No.1166798089

5eのプレートアーマーのあのべらぼうな高さはむしろ現実に寄せすぎたやつだな 四人家族の生活費1500日分…確かにお貴族様しか持てなかったような全身鎧はそれくらいするだろうなって ゲーム的には一段下の防具の値段から離れすぎてる…

101 24/03/12(火)16:17:43 No.1166798134

>人間の足で追いつけるくらい低速で飛べるミサイルってそれはそれでやべー兵器では…? 1ラウンドに600m移動だったはずだからオーヴァードで追いつけるって話だとしてもかなり遅い

102 24/03/12(火)16:18:07 No.1166798190

ミサイルという残った危機を前にして瞬間的に持ってないエフェクトに目覚めたとかで 参加者が納得できそうなフレーバーとデータをPLが探していい感じに意見まとまったらそれ採用!でも盛り上がるよ

103 24/03/12(火)16:18:42 No.1166798327

>5eのプレートアーマーのあのべらぼうな高さはむしろ現実に寄せすぎたやつだな >四人家族の生活費1500日分…確かにお貴族様しか持てなかったような全身鎧はそれくらいするだろうなって >ゲーム的には一段下の防具の値段から離れすぎてる… もう金属集めて作る方が現実的なレベルだ…

104 24/03/12(火)16:18:51 No.1166798352

>ミサイルという残った危機を前にして瞬間的に持ってないエフェクトに目覚めたとかで >参加者が納得できそうなフレーバーとデータをPLが探していい感じに意見まとまったらそれ採用!でも盛り上がるよ 盛り上がったらシナリオの経験点でそのエフェクト取る人も出るし

105 24/03/12(火)16:19:24 No.1166798460

DXの1Rは何秒だったっけ… システムごとに違うから切り下げ切り上げ区別と同じくらい忘れるぜ!

106 24/03/12(火)16:19:39 No.1166798505

>現実的にミサイルに追いついて破壊する方のルート成功できるのは射程無限のRC交渉だからな… やるか…ミサイルにバックスタブ! バックどこだよ

107 24/03/12(火)16:19:55 No.1166798558

ダブクロのミサイルとかCoCのストラフストン山とか 公式シナリオでなんだよこれ!?ってなるの結構あるんだろうか 個人的には好きなんだが

108 24/03/12(火)16:20:29 No.1166798663

>ミサイルのシナリオはミサイルが異物すぎるというか >あいつのせいでなんでミサイルに交渉攻撃が効くのかとか定期的に話題になるよね でもジャスティスはジャスティスだから…

109 24/03/12(火)16:20:42 No.1166798702

>やるか…ミサイルにバックスタブ! >バックどこだよ ルルブ2の時は未実装だし…

110 24/03/12(火)16:21:42 No.1166798910

ちょっとやりすぎたかもしれん… 頼んだぞ次のGM!

111 24/03/12(火)16:22:23 No.1166799057

>ルルブ2の時は未実装だし… そういえばそうだったな… 伸縮腕とかフレイムタンはルルブ時点であったかな…やはりRC交渉に頼るしかないのか…?

112 24/03/12(火)16:22:33 No.1166799084

そもそも何でミサイルが横に飛んでいくんだよ

113 24/03/12(火)16:22:40 No.1166799113

オルクスは2ndの時には水刃とか水使いめいたエフェクトがあったのに3rdで消えてるのが謎

114 24/03/12(火)16:23:10 No.1166799201

>ちょっとやりすぎたかもしれん… >頼んだぞ次のGM! ザッケンナコラー!!!!

115 24/03/12(火)16:23:11 No.1166799204

>そもそも何でミサイルが横に飛んでいくんだよ PC達が空の上で戦ってるんだろう

116 24/03/12(火)16:23:22 No.1166799253

ミサイルはGMの条件説明ミスおすぎ!

117 24/03/12(火)16:23:27 No.1166799272

なんかミサイルに変身してめミサイル並みの威力が出る自爆が使えるミサイルジャームなのかもしれない

118 24/03/12(火)16:23:42 No.1166799327

>オルクスは2ndの時には水刃とか水使いめいたエフェクトがあったのに3rdで消えてるのが謎 雨粒の矢はあるから… ってのはさておき水系シンドローム欲しいね本当に

119 24/03/12(火)16:23:55 No.1166799372

>ダブクロのミサイルとかCoCのストラフストン山とか >公式シナリオでなんだよこれ!?ってなるの結構あるんだろうか >個人的には好きなんだが 勝手なイメージだけどまだふわふわしてた初代と2ndの頃にありそう…

120 24/03/12(火)16:23:56 No.1166799378

秒速600mなら…アリかな?

121 <a href="mailto:前門の虎後門の虎">24/03/12(火)16:24:01</a> [前門の虎後門の虎] No.1166799392

>ミサイルはGMの条件説明ミスおすぎ! 私もそう思います

122 24/03/12(火)16:24:04 No.1166799398

2.0のバルトゥーがさっくり終わる代わりにちょっとスケールが小さいから 2.5ルルブ1サンプルではちょっとスケールを大きく…あと屋外!それと新システムも盛り込んで…ってしたのは良いと思うんじゃが いかんせん前後編は長い

123 24/03/12(火)16:24:18 No.1166799451

>>ルルブ2の時は未実装だし… >そういえばそうだったな… >伸縮腕とかフレイムタンはルルブ時点であったかな…やはりRC交渉に頼るしかないのか…? 白兵で視界にするのは基本範囲だと伸縮腕とカマイタチとアドレナリンタブレットの3つだな……

124 24/03/12(火)16:24:32 No.1166799510

ダブルクロスも始めてみたいしキヴォトスペもしたい しかし自分の卓の準備もしたい ソシャゲとimgやるじかんへらしたいよぉ

125 24/03/12(火)16:24:57 No.1166799593

>ダブルクロスも始めてみたいしキヴォトスペもしたい >しかし自分の卓の準備もしたい >ソシャゲとimgやるじかんへらしたいよぉ まずはスレを閉じるところからだな…

126 <a href="mailto:N◎VA">24/03/12(火)16:25:06</a> [N◎VA] No.1166799614

でもミサイルが撃墜できないシステムも悪いんですよ

127 24/03/12(火)16:25:09 No.1166799632

>ダブルクロスも始めてみたいしキヴォトスペもしたい どっちも募集中だぜ!

128 24/03/12(火)16:25:10 No.1166799642

>ソシャゲとimgやるじかんへらしたいよぉ それは マジで 減らせ

129 24/03/12(火)16:25:22 No.1166799671

>勝手なイメージだけどまだふわふわしてた初代と2ndの頃にありそう… 勝手なイメージだな 1st2ndのほうがシンプルなやつ多いよ むしろ3rdが公式でそれやるのかよが多いミサイルはルール2でやるシナリオじゃねえ

130 24/03/12(火)16:25:53 No.1166799787

>でもミサイルが撃墜できないシステムも悪いんですよ ミサイルは2秒で精神崩壊した

131 24/03/12(火)16:26:40 No.1166799975

>>ソシャゲとimgやるじかんへらしたいよぉ >それは >マジで >減らせ ソシャゲ・ブラゲでデイリー消化だけでも1日2時間以上持っていかれるのは馬鹿だな俺?ってなる

132 24/03/12(火)16:27:29 No.1166800150

ソシャゲはともかくimgは減らせるだろ!? …どうして俺はボケーっと何もせずカタログをリロードしてるんだろうな

133 24/03/12(火)16:27:40 No.1166800189

>ソシャゲ・ブラゲでデイリー消化だけでも1日2時間以上持っていかれるのは馬鹿だな俺?ってなる 流石に多すぎるから他の趣味に時間回したいなら減らせ

134 24/03/12(火)16:27:48 No.1166800228

キヴォトスペの影響でブルアカ始めたけど卓やってるとブルアカやる余裕がねえ!

135 24/03/12(火)16:27:53 No.1166800248

>1st2ndのほうがシンプルなやつ多いよ シンプルっていうか暗くない?

136 24/03/12(火)16:28:23 No.1166800347

>2.0のバルトゥーがさっくり終わる代わりにちょっとスケールが小さいから >2.5ルルブ1サンプルではちょっとスケールを大きく…あと屋外!それと新システムも盛り込んで…ってしたのは良いと思うんじゃが >いかんせん前後編は長い せっかくの前後編なのにレベル上がらないのどうかと思わなくはない まあ戦闘特技習得で時間かかりそうだけどさ…

137 24/03/12(火)16:28:29 No.1166800376

ダブクロのミサイルシナリオは味方側の組織を勘違いさせる誘因すぎてよっぽどフォローいれないとキツいんだよな

138 24/03/12(火)16:29:47 No.1166800645

3rdはコードウェルFH!あの公式キャラもFH入り!UGNの闇!みたいなのがどっと増えたから 2nd以前のほうが公式で出すシナリオとか世界観はわかりやすいんだ ユーザーサイドで実はUGNは…みたいなのはやっぱりあったけど

139 24/03/12(火)16:31:19 No.1166801006

3rdはもう色々整理しないと世界がどうなってるのかわかんねえ 版上げしろとは言わないけど世界観整理して?

140 24/03/12(火)16:31:42 No.1166801085

>ダブクロのミサイルシナリオは味方側の組織を勘違いさせる誘因すぎてよっぽどフォローいれないとキツいんだよな 2ndリプレイの内容考えると3rd初期にウルトラ外道が出てくるのはちょっと納得なんだよね さすがに今はそれ違うだろってなるけど

141 24/03/12(火)16:33:39 No.1166801512

とある人にTRPGは所謂ヒーローショーみたいなモンだと言われたが… そんな感じなの?

142 24/03/12(火)16:34:47 No.1166801789

>とある人にTRPGは所謂ヒーローショーみたいなモンだと言われたが… >そんな感じなの? え?何?知らん… コワ…

143 24/03/12(火)16:35:20 No.1166801904

>とある人にTRPGは所謂ヒーローショーみたいなモンだと言われたが… 微妙にわからない例えだな…

144 24/03/12(火)16:36:35 No.1166802184

>とある人にTRPGは所謂ヒーローショーみたいなモンだと言われたが… >そんな感じなの? 俺はスパロボを1人1ユニットでやるようなものだとよく言ってる

145 24/03/12(火)16:38:03 No.1166802497

ガンプラのブンドドみたいなやつかなーと個人的には思ってる

146 24/03/12(火)16:39:10 No.1166802764

演劇とかのが近いんじゃないか?

147 24/03/12(火)16:40:02 No.1166802942

別のものに例えると情報は劣化するしノイズも入るからあまり説明でやりたくないんだよな… 同ゲーム内でコンパチ系のデータだけを説明する時にはそれなりに有効だけど

148 24/03/12(火)16:42:00 No.1166803354

>別のものに例えると情報は劣化するしノイズも入るからあまり説明でやりたくないんだよな… そう言うの聞いてくる相手は正確な説明とか求めてないから相手の知識の範囲内でふんわり伝わればいいんだよ 翻訳能力が問われる

149 24/03/12(火)16:44:02 No.1166803785

今年出るらしい新サプリでもダブクロの作中時間は進められないだろうな 個人的にはゼノスと宇宙友愛協会に焦点を当てて伝奇ホラーオカルト方面をフォローして欲しいが 民間人側から話を広げやすくなる

150 24/03/12(火)16:44:02 No.1166803786

TRPGが所謂なんなのかってのは それはもう皆と会話などの交流をしながら遊ぶゲームだよ でいいというかそれ以外にないだろ

151 24/03/12(火)16:44:15 No.1166803835

書き込みをした人によって削除されました

152 24/03/12(火)16:44:53 No.1166803995

そもそもTRPGってだけ言われてもゲーム全部ファミコンレベルに大雑把で何の話かもわからんし…

153 24/03/12(火)16:45:20 No.1166804108

ルールのあるごっこ遊びだと思ってる 今日はネクロニカで美少女死体ごっこがしたい!

154 24/03/12(火)16:46:46 No.1166804448

TRPGってこう…あれだろ!遊戯王の! あと冷蔵庫にショットガン入ってるやつ!

155 24/03/12(火)16:46:57 No.1166804480

>今年出るらしい新サプリでもダブクロの作中時間は進められないだろうな >個人的にはゼノスと宇宙友愛協会に焦点を当てて伝奇ホラーオカルト方面をフォローして欲しいが >民間人側から話を広げやすくなる 新規プレイヤー向けに新ルールをなんたらとか言ってたし そっち方面のサプリになるんじゃないかね

156 24/03/12(火)16:48:01 No.1166804728

新規プレイヤー向けのをサプリで出さないでいただきたい

157 24/03/12(火)16:49:10 No.1166804975

>あと冷蔵庫にショットガン入ってるやつ! なにそれぇ

158 24/03/12(火)16:49:11 No.1166804983

ダブクロもふんわり00年台のコテコテラノベをなりきるシステムだぜ!って言える

159 24/03/12(火)16:50:57 No.1166805395

>新規プレイヤー向けのをサプリで出さないでいただきたい じゃあなんですか!ダブルクロススターターセットを出せっていうんですか!

160 24/03/12(火)16:50:59 No.1166805401

00年代のラノベ… 耳にでかい謎の玉がついてたり…

161 24/03/12(火)16:51:24 No.1166805499

>00年代のラノベ… >耳にでかい謎の玉がついてたり… それは90年代ぐらいじゃねぇかな!?

162 24/03/12(火)16:51:28 No.1166805511

>じゃあなんですか!ダブルクロススターターセットを出せっていうんですか! はい

163 24/03/12(火)16:52:08 No.1166805665

>そう言うの聞いてくる相手は正確な説明とか求めてないから相手の知識の範囲内でふんわり伝わればいいんだよ >翻訳能力が問われる 上のが伝わってないし既存のプレイヤーでもなにそれってなるから めちゃ正確な説明でなくてもいいので例えは避けた方が事故らない 簡単に何するか言うだけでもいい

164 24/03/12(火)16:52:25 No.1166805718

潔く版上げしろや!というほかない

165 24/03/12(火)16:52:36 No.1166805745

>>じゃあなんですか!ダブルクロススターターセットを出せっていうんですか! >はい 出しても買う人少ないやつ

166 24/03/12(火)16:53:18 No.1166805888

まあ今時TRPGが何か全く分からない人も珍しい気がするな そういうの聞く人はざっくり説明より手を出す時の不安を解消する手がかりが欲しい印象

167 24/03/12(火)16:53:53 No.1166806005

>潔く版上げしろや!というほかない 企業側としてはメリットが薄いし…

168 24/03/12(火)16:54:23 No.1166806106

もう若者には00年代ラノベで通じなくなるのかもしれない 異世界に転生して…データサポートされてるけど百万迷宮は嫌だな…

169 24/03/12(火)16:54:38 No.1166806153

>企業側としてはメリットが薄いし… 薄くはないけど今体力あるかっていうとって感じだ ブレカナの版上げは本当にうれしかった

170 24/03/12(火)16:54:57 No.1166806216

係数2以下のRC攻撃調整してくれんかのう…

171 24/03/12(火)16:55:55 No.1166806432

>異世界に転生して…データサポートされてるけど百万迷宮は嫌だな… あれなんでサンプルというか使用例がPCじゃなくてPLなんだよ!ってなる 別システムからPC持ってきたとかでいいじゃん!

172 24/03/12(火)16:56:15 No.1166806501

西洋ファンタジー異世界に転生・転移するTRPGが売れそうかな?

173 24/03/12(火)16:56:15 No.1166806502

初心者用で既存プレイヤーには7割不要なのに1個だけ妙に強いデータがある!!!

174 24/03/12(火)16:56:32 No.1166806564

>西洋ファンタジー異世界に転生・転移するTRPGが売れそうかな? お、カオスフレアか?

175 24/03/12(火)16:56:44 No.1166806620

ダブクロの版上げられるような元気が今のFEARにあるとは… 人もいないだろうし

176 24/03/12(火)16:57:09 No.1166806716

>西洋ファンタジー異世界に転生・転移するTRPGが売れそうかな? 異世界転生TRPG! サンサーラ・バラッド!

177 24/03/12(火)16:57:24 No.1166806775

>初心者用で既存プレイヤーには7割不要なのに1個だけ妙に強いデータがある!!! 新規シナリオ何本か載ってるだけで買うよスターター系は 俺はだが

178 24/03/12(火)16:57:39 No.1166806837

>>西洋ファンタジー異世界に転生・転移するTRPGが売れそうかな? >異世界転生TRPG! サンサーラ・バラッド! インドは西洋…?

179 24/03/12(火)16:57:41 No.1166806846

出るとしても版上げじゃなくて改訂版基本ルルブじゃないかな それでもいいから出して欲しいけど

180 24/03/12(火)16:58:09 No.1166806943

>インドは西洋…? 用語がインドなだけで世界観はむしろ典型的なナーロッパじゃん!

181 24/03/12(火)16:58:16 No.1166806957

異世界に転生したっていうかsetteiにすれば別にそれ専用のシステムじゃなくても転生者のRPはできるしなあ

182 24/03/12(火)16:58:52 No.1166807091

改訂版基本ルルブは普通に欲しいと言うか移動関係を肉体にするとか不満が多い基礎部分を直すデータが欲しいです…

183 24/03/12(火)16:59:12 No.1166807174

>異世界に転生して…データサポートされてるけど百万迷宮は嫌だな… 嫌じゃないけど転生者のルールは思ってたんと違う!ってなったまよキン

184 24/03/12(火)17:01:16 No.1166807632

>改訂版基本ルルブは普通に欲しいと言うか移動関係を肉体にするとか不満が多い基礎部分を直すデータが欲しいです… ダブクロで近接するタイプの白兵キッツいからなあ メリットがなんもねえ

185 24/03/12(火)17:02:15 No.1166807857

異世界転生してきたチート野郎はSW2.5に居たなただのナイトメアだけど …やっぱ種族としてナイトメア(と前衛リルドラケン)は何か性能狂ってやがるな!!

186 24/03/12(火)17:02:42 No.1166807948

>改訂版基本ルルブは普通に欲しいと言うか移動関係を肉体にするとか不満が多い基礎部分を直すデータが欲しいです… 肉体で管理するデータ多いから3rdからは買えるね…はちょっと待てよ!?

187 24/03/12(火)17:02:53 No.1166807994

肉体で移動距離増えると初期配置30m先とか出てきそうな…

188 24/03/12(火)17:03:34 No.1166808123

https://img.2chan.net/b/res/1166778937.htm 次スレはもうあるぜ!

189 24/03/12(火)17:03:43 No.1166808158

>肉体で移動距離増えると初期配置30m先とか出てきそうな… そこは間にトループ配置して移動妨害すればいいし

190 24/03/12(火)17:03:58 No.1166808204

>https://img.2chan.net/b/res/1166778937.htm >次スレはもうあるぜ! 17:07頃消えます

191 24/03/12(火)17:04:04 No.1166808226

>…やっぱ種族としてナイトメア(と前衛リルドラケン)は何か性能狂ってやがるな!! シャドウ「私はこの通りステータスも低く…」

192 24/03/12(火)17:04:22 No.1166808308

>https://img.2chan.net/b/res/1166778937.htm >次スレはもうあるぜ! 消える寸前じゃねーか!

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