24/03/12(火)13:39:14 ID:xlwRNi0Y こんな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710218354673.jpg 24/03/12(火)13:39:14 ID:xlwRNi0Y xlwRNi0Y No.1166762015
こんなん誰だって描けるわ…
1 24/03/12(火)13:40:09 No.1166762262
おめぇ凄えなぁ!
2 24/03/12(火)13:44:42 No.1166763412
今すぐ集英社に持ち込みかけてとよたろうと戦ってこい
3 24/03/12(火)13:45:25 No.1166763598
地面にチュッパチャップス刺さってますよ
4 24/03/12(火)13:45:55 No.1166763731
このあたりの絵すごく好きだったなあ…
5 24/03/12(火)13:46:41 No.1166763952
ジャンプの看板漫画なのに改めて見るとジャンプっぽくない絵柄な気がする
6 24/03/12(火)13:47:09 No.1166764087
変な地形
7 24/03/12(火)13:47:59 No.1166764312
>ジャンプの看板漫画なのに改めて見るとジャンプっぽくない絵柄な気がする これ以降だと割とこういう線の漫画が増えるからやっぱり影響凄かったんだなって
8 24/03/12(火)13:48:49 No.1166764523
フォロワーは出るけど能力的に超えられない
9 24/03/12(火)13:49:17 No.1166764640
線こまけーなあ
10 24/03/12(火)13:50:18 No.1166764929
いざ描くと「あれ…?なんか歪むな…?」ってなる
11 24/03/12(火)13:53:38 No.1166765826
あまりにも見やすい
12 24/03/12(火)13:54:33 No.1166766047
舞空術って画力ないと何やってんのかわからなくなるよね
13 24/03/12(火)13:55:03 No.1166766185
風景はもちろんだけど地味にすげえなあと思うのは背中の悟の字
14 24/03/12(火)13:55:55 No.1166766401
さくらももこは私にも描けそうってよく言われてたらしい
15 24/03/12(火)13:56:59 No.1166766675
トーン面倒だから使ってなくてこれなのマジでおかしいなぁ…
16 24/03/12(火)13:57:30 No.1166766800
荒野は楽で描きやすいって…
17 24/03/12(火)13:59:39 No.1166767357
>風景はもちろんだけど地味にすげえなあと思うのは背中の悟の字 ピンポイントに文字の所だけ破れる道着は面倒だったんだなってなる
18 24/03/12(火)14:00:58 No.1166767684
どうやって遠近表現してるんだ…
19 24/03/12(火)14:01:48 No.1166767852
こんなの何ページも週一で描いちゃだめだよ!
20 24/03/12(火)14:02:10 No.1166767936
>風景はもちろんだけど地味にすげえなあと思うのは背中の悟の字 布に書かれ皺やパースのついた綺麗な書体の字をアナログで!?
21 24/03/12(火)14:02:39 No.1166768070
確かに…なんで遠くの地形が広範囲に破壊されてるって脳がすんなり理解できるんだろう なんか近くの地面が小さく破壊されてるって誤認してもよさそうなもんなのに
22 24/03/12(火)14:02:41 No.1166768077
>どうやって遠近表現してるんだ… 木とか崖の大きさなんだろうか
23 24/03/12(火)14:03:08 No.1166768196
トーンは切る貼る削るで工程多いからな 線画なら描くだけで済むから楽だな!
24 24/03/12(火)14:03:28 No.1166768274
界王星好き
25 24/03/12(火)14:04:08 No.1166768437
>トーンは切る貼る削るで工程多いからな >線画なら描くだけで済むから楽だな! モンスター… 怪物
26 24/03/12(火)14:04:21 No.1166768482
>風景はもちろんだけど地味にすげえなあと思うのは背中の悟の字 デジタルだとめっちゃ簡単だけどアナログだと考えたくもねぇ
27 24/03/12(火)14:04:33 No.1166768527
>界王星好き ちゃんと道路敷かれてるの好き
28 24/03/12(火)14:05:00 No.1166768622
背景はアシじゃないの?
29 24/03/12(火)14:05:07 No.1166768646
そうか木か 同じ種類の木が遠くは小さく近くは大きく見えてるから自然と遠近理解できるんだな
30 24/03/12(火)14:05:58 No.1166768847
一枚絵もうまけりゃ漫画そのものも上手いからとんでもないよなあ
31 24/03/12(火)14:06:53 No.1166769053
集中線の使い方が上手いなあと惚れ惚れする
32 24/03/12(火)14:06:56 No.1166769063
悟空さだけベタもあるからすげえ締まってみえるけど背景もボケてるわけじゃない すごい
33 24/03/12(火)14:07:30 No.1166769190
漫画家になる前からデザイン力と画力が桁違いだから参考にならねえ!
34 24/03/12(火)14:07:51 No.1166769265
>荒野は楽で描きやすいって… きっちり直線やパースを合わせないと違和感が強くなる都市部よりはマシかもしれん
35 24/03/12(火)14:08:01 No.1166769291
>そうか木か >同じ種類の木が遠くは小さく近くは大きく見えてるから自然と遠近理解できるんだな 漫画のライフハック…
36 24/03/12(火)14:08:39 No.1166769451
>>荒野は楽で描きやすいって… >きっちり直線やパースを合わせないと違和感が強くなる都市部よりはマシかもしれん うお…なんだこの曲線だらけの街並みは…
37 24/03/12(火)14:08:41 No.1166769460
水面もこれだけの線で水だって理解できるのすごいな…
38 24/03/12(火)14:08:49 No.1166769489
とよたろうはなんとかぎりぎりアラレちゃんの頃の画力にはなってきてると思う 当時鳥山明20代だけど
39 24/03/12(火)14:08:58 No.1166769521
景色は緻密に影まで描いてるけど悟空には影がない だから悟空は浮いてるって感じられる シンプルだけど感心するな
40 24/03/12(火)14:09:17 No.1166769594
ドラゴンボールってアシいなかったの?
41 24/03/12(火)14:09:53 No.1166769736
イラストとしても上手さと漫画としての上手さは本当に別物だからな… 足し算すればいいイラストと違いきっちり引き算しないとすぐ見辛くなる
42 24/03/12(火)14:10:19 No.1166769865
>とよたろうはなんとかぎりぎりアラレちゃんの頃の画力にはなってきてると思う >当時鳥山明20代だけど 化け物じゃん
43 24/03/12(火)14:10:36 No.1166769914
描くべきところと手を抜いていいところの判断が抜群に上手いってイメージ
44 24/03/12(火)14:10:38 No.1166769921
先生と呼ばせてください
45 24/03/12(火)14:10:48 No.1166769965
鳥山明の漫画ってアクションが凄く見やすい上に迫力があるんだけどテクニック的なところがよく分からないから偉そうにオタクぶれない でも凄く見やすくて迫力があると思う
46 24/03/12(火)14:10:52 No.1166769981
>とよたろうはなんとかぎりぎりアラレちゃんの頃の画力にはなってきてると思う いやー…柔らかさが全然違うというか… 根本的に基礎画力が…
47 24/03/12(火)14:11:18 No.1166770098
よくこの才能をコントロール出来たなマシリト…
48 24/03/12(火)14:12:08 No.1166770277
というかとよたろう自体が全体で見ても下手な部類になるのになんで任せた…
49 24/03/12(火)14:12:10 No.1166770284
>変な地形 何かモデルあるんかな
50 24/03/12(火)14:12:20 No.1166770328
一番突出してるのは異次元のデフォルメセンスだと思ってる
51 24/03/12(火)14:12:37 No.1166770389
これをアナログだもんなあ…
52 24/03/12(火)14:12:42 No.1166770416
転生ヤムチャ描いてる人は上手いと思う
53 24/03/12(火)14:12:42 No.1166770419
この時期はコマの大きさの使い方が贅沢でいいよな
54 24/03/12(火)14:13:11 No.1166770525
>この時期はコマの大きさの使い方が贅沢でいいよな この画力あるなら大コマガンガン使っていいと思うよ
55 24/03/12(火)14:13:26 No.1166770584
>というかとよたろう自体が全体で見ても下手な部類になるのになんで任せた… それこそガキの頃からドラゴンボールの絵柄真似して絵が上手くなった人なんてごまんといるだろうにね
56 24/03/12(火)14:13:44 No.1166770657
ご本人の監修無くなるの痛手すぎるよな
57 24/03/12(火)14:14:09 No.1166770759
コンパクトにまとめるのがうまいよな
58 24/03/12(火)14:14:32 No.1166770843
界王拳20倍からの界王拳20倍かめはめ波のシーンはアクションだけで力の差がわかる上に迫力がやばくて大好き 多分ドラゴンボールで一番好きなバトルシーン
59 24/03/12(火)14:14:33 No.1166770845
ロボに美少女にモンスターにと武器が多すぎる…
60 24/03/12(火)14:14:45 No.1166770901
とよたろうが真に評価されるのはここからなんだろうな…
61 24/03/12(火)14:14:48 No.1166770912
>というかとよたろう自体が全体で見ても下手な部類になるのになんで任せた… その全体とやらを具体的に挙げた上でimgじゃなくて集英社に聞いて欲しい 煽りじゃなくマジで聞いてみて欲しい
62 24/03/12(火)14:14:57 No.1166770949
>>変な地形 >何かモデルあるんかな こういう発想の時点で遠く及ばない
63 24/03/12(火)14:15:21 No.1166771046
>確かに…なんで遠くの地形が広範囲に破壊されてるって脳がすんなり理解できるんだろう >なんか近くの地面が小さく破壊されてるって誤認してもよさそうなもんなのに 手前のキャラが濃く遠景が薄く濃淡つけて表現されてるから
64 24/03/12(火)14:16:23 No.1166771263
>それこそガキの頃からドラゴンボールの絵柄真似して絵が上手くなった人なんてごまんといるだろうにね 例えば尾田栄一郎とか?
65 24/03/12(火)14:17:16 No.1166771449
俺がとよたろうなら連載辞めさせて貰えないなら首吊って死ぬわ…
66 24/03/12(火)14:17:27 No.1166771477
>>それこそガキの頃からドラゴンボールの絵柄真似して絵が上手くなった人なんてごまんといるだろうにね >例えば尾田栄一郎とか? ああ?
67 24/03/12(火)14:17:44 No.1166771534
アラレちゃんのころの鳥山メカかけたらとよたろうは今の仕事なんか捨ててヒット作打ちに行くべきだからなあ
68 24/03/12(火)14:17:53 No.1166771570
>>それこそガキの頃からドラゴンボールの絵柄真似して絵が上手くなった人なんてごまんといるだろうにね >例えば岸本斉史とか?
69 24/03/12(火)14:18:06 No.1166771615
fu3229973.jpg 消しゴムかけやりたくない鳥山明
70 24/03/12(火)14:18:15 No.1166771642
俺が偉い人だったらとよたろうクビにしてもっと有能な人材在野から連れてくるけどな 今の上は判断能力ないんだろうな
71 24/03/12(火)14:18:17 No.1166771653
ドラクエの海岸線みたいな地形
72 24/03/12(火)14:19:20 No.1166771871
他の誰がなんと言おうともとよたろうは鳥山明とVジャンプの編集に選ばれてるからなあ
73 24/03/12(火)14:20:02 No.1166772012
上手い人はお前今日から当分(下手すると死ぬまで)鳥山明な!って言われて首を縦に振ると思えん
74 24/03/12(火)14:20:14 No.1166772059
誰も鳥山明にはなれん それだけの漫画家だった
75 24/03/12(火)14:20:30 No.1166772118
>俺が偉い人だったらとよたろうクビにしてもっと有能な人材在野から連れてくるけどな >今の上は判断能力ないんだろうな あのさちゃんとプレゼンするならさまず具体的な人名をあげないと話にならないんだよ 当たり前だけど連載持ちの大御所とかあげるのはアホだからな?
76 24/03/12(火)14:22:23 No.1166772513
>誰も鳥山明にはなれん >それだけの漫画家だった やはり必要なのはクローン技術か…
77 24/03/12(火)14:22:30 No.1166772539
天才を鬼編集が鍛えて潰れなかった結果
78 24/03/12(火)14:22:31 No.1166772541
バストアップだけだと作者が飽きるからロングショットとかさらにアップにしろってずっと言われてるんだなあ
79 24/03/12(火)14:22:51 No.1166772609
まあ集英社ももっと上手な野生の鳥さが現れたらパッとそちらに切り替えても別に問題ないのでは?
80 24/03/12(火)14:22:52 No.1166772612
中鶴勝祥いまなにしてんの
81 24/03/12(火)14:23:02 No.1166772646
>他の誰がなんと言おうともとよたろうは鳥山明とVジャンプの編集に選ばれてるからなあ まあファンが認めてないから意味無いんですけどね
82 24/03/12(火)14:23:14 No.1166772685
クローンじゃ技術は複製できない
83 24/03/12(火)14:23:45 No.1166772798
そもそもドラゴンボール自体が鳥山が嫌々やってなんか出来た物だから鳥山にすら再現性が無かった 色々と奇跡の産物
84 24/03/12(火)14:23:50 No.1166772814
それこそドラゴンボールのめちゃうまいイラスト量産してるような人は結構いるけど週刊月刊での漫画連載やれるかっていうと未知数もいいところだからな…
85 24/03/12(火)14:24:06 No.1166772861
とよたろうアンチってどこにでもすぐ湧いて来るな
86 24/03/12(火)14:24:10 No.1166772886
見やすさが異常なんだよね こういう絵に限らず動いてる絵でも凄い
87 24/03/12(火)14:24:21 No.1166772922
>まあ俺が認めてないから意味無いんですけどね
88 24/03/12(火)14:24:36 No.1166772977
>まあ集英社ももっと上手な野生の鳥さが現れたらパッとそちらに切り替えても別に問題ないのでは? 鳥山に義理立てしてただけで居なくなったし捨てていいんよな この辺はまともな弟子残してなかった鳥山の落ち度でもある
89 24/03/12(火)14:24:52 No.1166773033
>まあファンが認めてないから意味無いんですけどね 認めてないなら作品ごとボイコットすりゃいいのにずっとネチネチしてるもんな よっぽど好きなんだろうな
90 24/03/12(火)14:25:45 No.1166773219
そもそも作画装置にするにしろ絵が上手い人は自分で漫画書いた方が儲かるという矛盾があるからな… 当然絵が上手くても話作りがクソつまんないから作画専門になってる人はいるけど
91 24/03/12(火)14:26:00 No.1166773297
俺の中で鳥山明イズムを継承できてるのは吉崎観音ぐらい
92 24/03/12(火)14:26:49 No.1166773479
>とよたろうアンチってどこにでもすぐ湧いて来るな まあ実際鳥さと比べると仕方ないよなとは思う 仮に岸影さまの代わりだったらどうかな・・・?
93 24/03/12(火)14:27:16 No.1166773576
ベジータと初めて戦う頃の丸みがありつつゴツい悟空の体格好きだったなあ
94 24/03/12(火)14:27:22 No.1166773594
線が多いのにスッキリして見れる 悟空が空を飛んで手前の高い位置にいるのも一目でわかる 控えめに言って画力のバケモノ
95 24/03/12(火)14:27:26 No.1166773611
>やはり必要なのはクローン技術か… ドラえもんの道具に本投げ込んでリクエスト喋るだけでその作家完コピしたもの描くやつあったな あれの開発を急がないと
96 24/03/12(火)14:28:01 No.1166773743
>>とよたろうアンチってどこにでもすぐ湧いて来るな >まあ実際鳥さと比べると仕方ないよなとは思う >仮に岸影さまの代わりだったらどうかな・・・? ここで来たか!
97 24/03/12(火)14:28:20 No.1166773813
ドラゴンボールといいNARUTOといい本人が描いたら100倍売れるだろうに本人はもう描きたがらないの闇を感じるよな
98 24/03/12(火)14:28:31 No.1166773863
岸本先生NARUTO終わって暇でしょ DB描いて?
99 24/03/12(火)14:28:37 No.1166773887
>>>とよたろうアンチってどこにでもすぐ湧いて来るな >>まあ実際鳥さと比べると仕方ないよなとは思う >>仮に岸影さまの代わりだったらどうかな・・・? >ここで来たか! そこを叩く
100 24/03/12(火)14:28:48 No.1166773930
>それこそドラゴンボールのめちゃうまいイラスト量産してるような人は結構いるけど週刊月刊での漫画連載やれるかっていうと未知数もいいところだからな… イラストならまだしも週刊でバトル漫画としてやれるかと言うと誰もやれないだろう
101 24/03/12(火)14:29:18 No.1166774041
スレ画も白くてスッキリして見えるのに密度があって無駄な線がない
102 24/03/12(火)14:29:24 No.1166774062
>岸本先生NARUTO終わって暇でしょ >DB描いて? 流石に尾田くんもずるい!って言いそう
103 24/03/12(火)14:29:33 No.1166774103
>一番突出してるのは異次元のデフォルメセンスだと思ってる 鳥山メカ凄いよね ここはこう動くんだなってのが理解出来てしまう
104 24/03/12(火)14:29:35 No.1166774112
NARUTOの方はコピー忍者が居るから
105 24/03/12(火)14:29:45 No.1166774154
>見やすさが異常なんだよね >こういう絵に限らず動いてる絵でも凄い 元グラフィックデザイナーの平面構成力が存分に活きてる感がすごい
106 24/03/12(火)14:29:53 No.1166774184
スッ
107 24/03/12(火)14:30:39 No.1166774332
>界王拳20倍からの界王拳20倍かめはめ波のシーンはアクションだけで力の差がわかる上に迫力がやばくて大好き >多分ドラゴンボールで一番好きなバトルシーン 悟空のくそったれめ…ってのが本当に絶望感ある
108 24/03/12(火)14:30:39 No.1166774336
>ドラゴンボールといいNARUTOといい本人が描いたら100倍売れるだろうに本人はもう描きたがらないの闇を感じるよな 闇も何も長年かけて終わらせた作品を何故もう一度描かなきゃならないんだ
109 24/03/12(火)14:30:50 No.1166774386
遊戯王は本人の実力超えてる弟子残せたけどドラゴボは育成うまくいかなかったね
110 24/03/12(火)14:30:59 No.1166774440
バトル好きじゃないのにバトル描くの上手すぎる
111 24/03/12(火)14:31:04 No.1166774454
描き込みですごい作家は多いけど 線やベタやトーン少なくして立体感出せるのは限られすぎる
112 24/03/12(火)14:31:08 No.1166774461
こんくらいのアクションが描ける漫画家の登場まだかな…
113 24/03/12(火)14:32:10 No.1166774717
後ろ半分以上はコンテンツが大きくなりすぎてやめたくてもやめさせて貰えなかった連載だからなドラゴンボール マシリトも反省してたが
114 24/03/12(火)14:32:21 No.1166774767
>こんくらいのアクションが描ける漫画家の登場まだかな… 村田雄介とか堀越耕平はだめなの?
115 24/03/12(火)14:32:57 No.1166774906
超のネームだったかの台詞回しの修正案見て凄いってなった
116 24/03/12(火)14:33:54 No.1166775120
>>界王拳20倍からの界王拳20倍かめはめ波のシーンはアクションだけで力の差がわかる上に迫力がやばくて大好き >>多分ドラゴンボールで一番好きなバトルシーン >悟空のくそったれめ…ってのが本当に絶望感ある 初撃はフリーザモロに殴られてるけど即対応されててその間にかめはめ波の準備してて避けたところに20倍かめはめ波ぶち込む流れいいよね… 20倍から説明とか一切ないけどめっちゃわかりやすいと言うか読み間違いようがない
117 24/03/12(火)14:34:09 No.1166775176
トーンめんどいから線画で済ます!で線だけだと画面ショボすぎる…ってなるのが俺
118 24/03/12(火)14:34:12 No.1166775183
>NARUTOの方はコピー忍者が居るから 作者本人にあれこれ描いたっけ?って言わせるレベルなのは狂気である 絵って本人しか解らん細かい癖とかも含めて自分の描いたものだなって判断するから その辺も含めてマネできてるという
119 24/03/12(火)14:34:47 No.1166775305
>村田雄介とか堀越耕平はだめなの? 堀越くんは気合いが入れば入るほど絵がわけわかんなくなる気がする もっと力ぬけばいいのに
120 24/03/12(火)14:35:27 No.1166775455
>堀越くんは気合いが入れば入るほど絵がわけわかんなくなる気がする >もっと力ぬけばいいのに どのみち話作りがゴミすぎて使いもんにならん
121 24/03/12(火)14:35:30 No.1166775469
あのコピー忍者の恐竜5コマとか本人にしか描けないだろと思う
122 24/03/12(火)14:36:20 No.1166775636
鳥さが何でも出来過ぎた…
123 24/03/12(火)14:36:48 No.1166775735
塗り絵の塗る前にならないのが凄いよな
124 24/03/12(火)14:37:26 No.1166775864
あのコピー忍者NARUTO関係ないオリジナルの読み切りもかなりNARUTOな恐ろしい男だから日常がNARUTOだったはず
125 24/03/12(火)14:37:30 No.1166775878
コピー忍者はセンスまでコピーしてるのが凄い そのセンスも斜め上系のセンスだからなおのこと凄い
126 24/03/12(火)14:37:31 No.1166775885
何故かBORUTOがナルトというよりDB風バトルやってる
127 24/03/12(火)14:37:46 No.1166775951
NARUTO連載してた時の岸本はこの頃の鳥山の画風の影響受けてます!って隠さずに出力してた感じはする
128 24/03/12(火)14:38:31 No.1166776103
背景描くの嫌すぎたからナメック星は楽なデザインにしたっていうけど …ほんとにそうか…?
129 24/03/12(火)14:38:49 No.1166776162
まずこの角度の付いた悟空が描けねえーっ!
130 24/03/12(火)14:40:00 No.1166776425
まあ森とか街よりはナメック星のが楽なんじゃないかな…
131 24/03/12(火)14:40:06 No.1166776440
>>堀越くんは気合いが入れば入るほど絵がわけわかんなくなる気がする >>もっと力ぬけばいいのに >どのみち話作りがゴミすぎて使いもんにならん えっちな女の子いっぱい描いててほしい…
132 24/03/12(火)14:40:08 No.1166776446
>NARUTO連載してた時の岸本はこの頃の鳥山の画風の影響受けてます!って隠さずに出力してた感じはする 忍者っての抜きにしてもDBより忍空ぽいな…と思ってた
133 24/03/12(火)14:40:11 No.1166776463
コピー忍者はシリアスなのに妙な面白みが生まれるNARUTOの独特な空気感をコピー出来てるのがヤバい
134 24/03/12(火)14:40:33 No.1166776546
このシンプルさでバトル描ける人がどんだけいるだろう
135 24/03/12(火)14:40:51 No.1166776610
アクション滅茶苦茶上手い漫画家だと今はマッシュルの作者浮かぶな 現代だとたぶん一番上手い
136 24/03/12(火)14:40:55 No.1166776626
BORUTOはNARUTOの続編なのにジョジョ風味のドラゴンボールなんだよな
137 24/03/12(火)14:41:08 No.1166776674
頭の中のカメラが高性能過ぎる
138 24/03/12(火)14:41:15 No.1166776705
BORUTOもジョジョっぽかったりなんかエミュじゃない本人の癖の部分が面白いからあんまり再現にこだわりすぎない方がいいんじゃないかな
139 24/03/12(火)14:41:37 No.1166776795
>えっちな女の子いっぱい描いててほしい… 無駄にそういうの書こうとするからメジャーになれないんだけどね
140 24/03/12(火)14:41:44 No.1166776818
>まずこの角度の付いた悟空が描けねえーっ! それはそう
141 24/03/12(火)14:41:56 No.1166776876
>背景描くの嫌すぎたからナメック星は楽なデザインにしたっていうけど >…ほんとにそうか…? どの道大変だけど建造物少なめで良いからってのは大きそう 後は太陽が三つあって夜にしなくて良いからベタも抑えられるとか
142 24/03/12(火)14:42:18 No.1166776978
「」くんにはこれを週間でお願いします
143 24/03/12(火)14:42:24 No.1166776994
>まあ森とか街よりはナメック星のが楽なんじゃないかな… 人造人間が街で暴れてる時もすぐ荒野移動したしセルゲームのシンプル舞台すら消したしな
144 24/03/12(火)14:42:31 No.1166777024
BORUTOは意図して違う感じの作風の人に任せてる感じはする
145 24/03/12(火)14:42:44 No.1166777073
ここから更に超サイヤ人って隠し玉があるんだからな
146 24/03/12(火)14:42:49 No.1166777099
アシスタントの能力もあるんだろうけどおかしいよ
147 24/03/12(火)14:43:07 No.1166777159
堀越は悟空やナルトを描けなくてキモいオタクが主人公のやつしか描けないのがね…
148 24/03/12(火)14:43:18 No.1166777209
多分ある種の自然物は手癖で描けるから楽って意味だと思う
149 24/03/12(火)14:43:40 No.1166777283
資料不要の植物!
150 24/03/12(火)14:44:02 No.1166777357
絵だけだったら転生ヤムチャの人とかはすごい
151 24/03/12(火)14:44:23 No.1166777440
あらゆる角度からのキャラが描けるから見栄えするロングショット描けるんだろうな とんだことだよ
152 24/03/12(火)14:44:27 No.1166777448
>現代だとたぶん一番上手い 一番って言葉は迂闊に使わないほうがいい…
153 24/03/12(火)14:44:34 No.1166777466
>岸本先生NARUTO終わって暇でしょ >DB描いて? BORUTOの仕事あるしあまりにNARUTOが忙しかったせいで息子の誕生日すら祝えなかった苦い経験あるのにこれ以上はもう仕事増やそうとはしないでしょ
154 24/03/12(火)14:44:46 No.1166777515
とよたろうがこの先生き残るには
155 24/03/12(火)14:45:09 No.1166777605
>絵だけだったら転生ヤムチャの人とかはすごい ただ連載のスピードには着いて来れないのと 同人感が強いのがな
156 24/03/12(火)14:45:39 No.1166777723
>とよたろうがこの先生き残るには 鳥山明程度の画力を手に入れる
157 24/03/12(火)14:46:27 No.1166777910
>>現代だとたぶん一番上手い >一番って言葉は迂闊に使わないほうがいい… ヒロアカも呪術も最近見辛いし一番でいいんじゃない? アニメきっかけとはいえ現在進行形で歴史的ブーム起こしてる作品になってるのはそこの地力もあるはず
158 24/03/12(火)14:46:31 No.1166777921
>>とよたろうがこの先生き残るには >鳥山明程度の画力を手に入れる それはそれでもう新しい伝説になるだろ
159 24/03/12(火)14:46:56 No.1166778025
カラー作画の動画今見てるんだけどこの人超常技術を「みんなやってるみんなできる」としか言わねえ
160 24/03/12(火)14:47:24 No.1166778119
>NARUTOが忙しかったせいで息子の誕生日すら祝えなかった ナルトかよ…
161 24/03/12(火)14:47:42 No.1166778176
>ヒロアカも呪術も最近見辛いし一番でいいんじゃない? ジャンプしかない世界で生きてんのか
162 24/03/12(火)14:48:02 No.1166778255
超シリーズとして1番面白そうなビースト悟飯身勝手極悟空後は恐らく我儘ベジータブロリーのバトルが始まるところだから痛恨だよなあ
163 24/03/12(火)14:49:20 No.1166778516
>>NARUTOが忙しかったせいで息子の誕生日すら祝えなかった >ナルトかよ… THE LASTとかBORUTOとかは岸影の実体験が映画に反映されてるからな
164 24/03/12(火)14:49:58 No.1166778656
>>ヒロアカも呪術も最近見辛いし一番でいいんじゃない? >ジャンプしかない世界で生きてんのか ジャンプが一番売れてるし
165 24/03/12(火)14:50:04 No.1166778675
>カラー作画の動画今見てるんだけどこの人超常技術を「みんなやってるみんなできる」としか言わねえ 具体的に何がすごいの?
166 24/03/12(火)14:51:49 No.1166779058
>俺が偉い人だったらとよたろうクビにしてもっと有能な人材在野から連れてくるけどな >今の上は判断能力ないんだろうな 下町の居酒屋でそういうの言えよ
167 24/03/12(火)14:51:56 No.1166779085
>ジャンプが一番売れてるし これ話が通じないやつだな 売れてるかどうかなんて話はしてねえ
168 24/03/12(火)14:53:07 No.1166779378
村田は絵のクオリティは高いんだけどバトルがあんまり見やすくない
169 24/03/12(火)14:53:36 No.1166779499
>これ話が通じないやつだな >売れてるかどうかなんて話はしてねえ じゃあ例くらい出せば? 例も出さずに違う違う喚いてるだけでただのアンチですって言ってるようなもんなんだけど
170 24/03/12(火)14:54:00 No.1166779587
>>ジャンプが一番売れてるし >これ話が通じないやつだな >売れてるかどうかなんて話はしてねえ 本気でハンバーガーが一番売れてるから一番うまい理論する人はじめてみたわ
171 24/03/12(火)14:54:28 No.1166779682
>>NARUTOが忙しかったせいで息子の誕生日すら祝えなかった >ナルトかよ… ジョナサンかよ…
172 24/03/12(火)14:54:51 No.1166779784
有能な人材とやらを連れて来れるならこんな掲示板見てないでそいつに今すぐ漫画書かせて欲しい
173 24/03/12(火)14:55:07 No.1166779848
これから売れた漫画家は自分の絵柄をコピーできる人間を作ることを義務化しよう 声優も
174 24/03/12(火)14:55:44 No.1166779992
悟空さボイスはすでにいるだろうなあ知らんけど
175 24/03/12(火)14:55:54 No.1166780027
村田がもっとめんどくさがって書き込みすぎないようにしたらなかなか近付くと思う
176 24/03/12(火)14:56:23 No.1166780145
靴の紐とかのディティールを嬉々として描くのがヤバいって江口寿史が言ってた
177 24/03/12(火)14:56:36 No.1166780195
>>>ジャンプが一番売れてるし >>これ話が通じないやつだな >>売れてるかどうかなんて話はしてねえ >本気でハンバーガーが一番売れてるから一番うまい理論する人はじめてみたわ ハンバーガーで例えるなら味まで実際いい例なんで理論とか言ってんの的外れだよ
178 24/03/12(火)14:56:57 No.1166780266
>悟空さボイスはすでにいるだろうなあ知らんけど 声が似てるくらいなら居なくもないけど一番重要なのは声量 マイク破壊できる人はそうそう居ない
179 24/03/12(火)14:57:34 No.1166780406
サイヤ人1人飼って球体の中に入れてどこからでもポーズ観察できるようにしないとダメだな…
180 24/03/12(火)14:58:45 No.1166780659
背景を描くのが嫌だから集中線を多用した(でも集中線だと思わせないくらい工夫されてる) 悟空さやベジータの髪の黒ベタが漫画描いてて一番苦痛な作業だったところに超サイヤ人を思いついた ものぐさな性格がなんか技術や表現に昇華されてる
181 24/03/12(火)14:59:32 No.1166780825
>>悟空さボイスはすでにいるだろうなあ知らんけど >声が似てるくらいなら居なくもないけど一番重要なのは声量 >マイク破壊できる人はそうそう居ない 森川くらいか
182 24/03/12(火)15:00:37 No.1166781050
飛び回りながらお互いにぶっ飛びして回る戦闘やってるのに何が起きてるのか分かんなくなることほぼ無いのはあまりにも漫画力が高い
183 24/03/12(火)15:01:01 No.1166781134
シンプルですっげえ見やすい
184 24/03/12(火)15:01:06 No.1166781151
今のCG環境使えたら凄かったんだろうなあ
185 24/03/12(火)15:01:30 No.1166781240
村田コマ割りとかレイアウト上手くないんだよな
186 24/03/12(火)15:01:34 No.1166781250
>飛び回りながらお互いにぶっ飛びして回る戦闘やってるのに何が起きてるのか分かんなくなることほぼ無いのはあまりにも漫画力が高い 距離感の基準にできる物体がほぼない空中でさらっと描けるのイカれてる
187 24/03/12(火)15:01:40 No.1166781273
>森川くらいか 森川は当時を振り返ってあれは未熟だった 今ならマイク破壊せずにあれ以上のシャウトできるって言っててダメだった
188 24/03/12(火)15:02:33 No.1166781470
逆になんで鳥さってスレ画みたいな綺麗な…綺麗な?絵を描けるんだろう すげぇよな…
189 24/03/12(火)15:02:51 No.1166781528
鳥さの漫画読んでて感じるのはコマの流れより集中線の使い方の上手さだと思う 構図とかは上がいそうだけどこれに関してはおそらく日本一
190 24/03/12(火)15:03:16 No.1166781624
自然物を鳥山明風にできる奴いたらマジで漫画描いてくれ
191 24/03/12(火)15:04:05 No.1166781776
擬音の配置も上手いよね
192 24/03/12(火)15:04:08 No.1166781795
>鳥さの漫画読んでて感じるのはコマの流れより集中線の使い方の上手さだと思う >構図とかは上がいそうだけどこれに関してはおそらく日本一 本人として集中線使いまくれば背景描かなくても誤魔化せるから楽チンじゃん!ってなんでもないようにやってそうだ
193 24/03/12(火)15:04:21 No.1166781841
>鳥さの漫画読んでて感じるのはコマの流れより集中線の使い方の上手さだと思う >構図とかは上がいそうだけどこれに関してはおそらく日本一 よく貼られるフリーザとピッコロとかデスビーム?避ける悟空とか凄いよね
194 24/03/12(火)15:04:24 No.1166781850
鳥山明の漫画センスと比較されて見劣りしない漫画家がこの世に何人いるか…
195 24/03/12(火)15:05:09 No.1166782021
地面の破壊された部分の書き込みヤバすぎる
196 24/03/12(火)15:05:16 No.1166782048
村田はイラストは上手いけど漫画が上手くない
197 24/03/12(火)15:05:52 No.1166782167
金髪とかハゲにすれば塗らなくていいじゃん!楽出来る!! セル(キャラの方)描くのめんどくさい…
198 24/03/12(火)15:06:01 No.1166782195
これでアシスタントがほぼ居なかった狂気
199 24/03/12(火)15:06:21 No.1166782266
改めて思うけどとよたろうが選んだ道ってマジで修羅の道だよな
200 24/03/12(火)15:06:23 No.1166782281
アシスタント1人とたまに奥さんが手伝ってたくらいだよね
201 24/03/12(火)15:06:27 No.1166782298
360度遠近自在の視点で描けてる これでアシが一人とか
202 24/03/12(火)15:06:39 No.1166782340
岩とか木の配置のバランスとかも凄いんだよな…
203 24/03/12(火)15:06:40 No.1166782343
>セル(キャラの方)描くのめんどくさい… 二回も変身させたのにどうして斑点消さなかったんですか…
204 24/03/12(火)15:06:44 No.1166782356
ヘタッピマンガ研究所を参考書として漫画家になった人多くない? そんなすごい本だったの?
205 24/03/12(火)15:07:08 No.1166782433
>村田はイラストは上手いけど漫画が上手くない 散々言われてると思うけどスパイディとドクオックのイラストの構図マジですごいと思うわ
206 24/03/12(火)15:07:23 No.1166782483
スレ画の瓦礫も拡大してみるとそんな丁寧に描いてる訳じゃなさそう なのに1ページで見るとすごいな
207 24/03/12(火)15:07:47 No.1166782578
誰も触れてないけど誰だってかけるわ「けない」って略してツッコミ待ちだった気がするぜ
208 24/03/12(火)15:08:20 No.1166782685
再現できる技術を持った人物がいたとしてそこからさらに週刊連載が出来るかの一番ヤバいふるいが
209 24/03/12(火)15:08:45 No.1166782784
初めて模写したのはドラゴンボールって漫画家多くて影響力にビビる
210 24/03/12(火)15:08:51 No.1166782801
スーパーサイヤ人の話はアニメスタッフとの対談で語られてるけどでも僕たちはカラー指定3倍くらい増えたんですよね…ってオチでダメだった
211 24/03/12(火)15:09:05 No.1166782850
ハッタリがきいてるというかパッと見て分かりやすくてすげぇって一瞬で思わせるような絵をほぼずっとお出ししてくるからすげぇよ
212 24/03/12(火)15:09:42 No.1166782992
>再現できる技術を持った人物がいたとしてそこからさらに週刊連載が出来るかの一番ヤバいふるいが あと休載とか原稿落としなしもか
213 24/03/12(火)15:10:00 No.1166783060
>改めて思うけどとよたろうが選んだ道ってマジで修羅の道だよな なんだかんだ日本のコミックス売上上位だし 得てるもんはデカいだろう
214 24/03/12(火)15:10:17 No.1166783127
俺はアラレちゃん時代の画面が好きだったぜ
215 24/03/12(火)15:10:22 No.1166783146
>ヘタッピマンガ研究所を参考書として漫画家になった人多くない? >そんなすごい本だったの? みんな鳥山明になりたかったんだ…
216 24/03/12(火)15:11:39 No.1166783415
>あと休載とか原稿落としなしもか 省エネ志向だったのもデカかったんだろうな 手が遅かったとかも無いだろうけど
217 24/03/12(火)15:12:44 No.1166783636
なんでスレ画見て一目でナメック星って分かるんだろ
218 24/03/12(火)15:12:45 No.1166783641
空中で格闘するシーン描くってクッソ難しいらしいね… メで漫画家の人も難しいって言ってるし知り合いのエロ漫画家は俺はベッドで組んずほぐれつすらマトモに描けないゴミだよ… って落ち込むから励ますの大変だった…
219 24/03/12(火)15:12:55 No.1166783675
>>あと休載とか原稿落としなしもか >省エネ志向だったのもデカかったんだろうな >手が遅かったとかも無いだろうけど なんか自虐なのか筆が遅いみたいなアピールしてるけど仕事量考えたら爆速じゃねえかなと思ったりする
220 24/03/12(火)15:13:20 No.1166783753
ドラゴンボールは他よりページ数少なかったから原稿落とさないこと単品で見ればそこまでじゃないよ ヤバいのはドラクエをはじめとするマシリトが持ってくるイラストの仕事を並行してやってたことだ…
221 24/03/12(火)15:14:16 No.1166783978
あの変な木あったらナメック星って刷り込まれてるのはある
222 24/03/12(火)15:14:51 No.1166784091
>なんか自虐なのか筆が遅いみたいなアピールしてるけど 手塚治虫や永井豪に比べればカスみたいなもんです…って意味かもしれない
223 24/03/12(火)15:15:07 No.1166784151
小さい頃だったから連載終盤ぐらいしか覚えてないんだけど ドラゴンボール読む前はジャンプって書き込みが多い劇画調の大人向けの漫画が多いイメージあった
224 24/03/12(火)15:16:24 No.1166784413
fu3230098.jpg これアラレちゃん時代のやつかなー うまいなー
225 24/03/12(火)15:16:26 No.1166784417
>なんでスレ画見て一目でナメック星って分かるんだろ 地味に生えてる植物が地球のものではないからな
226 24/03/12(火)15:16:35 No.1166784443
アクション描くの上手いなあと思ったのはアバン外伝描いてる人だな 本誌だとジップマン描いてたんだっけ
227 24/03/12(火)15:17:13 No.1166784574
やっぱりメカが一番凄い気がする デフォルメうますぎ
228 24/03/12(火)15:17:17 No.1166784584
>小さい頃だったから連載終盤ぐらいしか覚えてないんだけど >ドラゴンボール読む前はジャンプって書き込みが多い劇画調の大人向けの漫画が多いイメージあった ドクタースランプも開始直後はそれに近かった すぐに今のデフォルメ調になったけど
229 24/03/12(火)15:17:25 No.1166784610
水ある戦場がそもそもナメック星だけだった気がする
230 24/03/12(火)15:17:48 No.1166784699
ナメック星って河川も無いのに河岸段丘ぽい地形の島ばっかで 砂浜もなければ火山っぽい山もない特徴的な地形はしてる気がする
231 24/03/12(火)15:18:05 No.1166784760
>ドラゴンボール読む前はジャンプって書き込みが多い劇画調の大人向けの漫画が多いイメージあった 当時小3くらいだったはずだけど幽白始まったころから線を簡略化した漫画が増えだして「こんな漫画ばかりになったら終わりだぞ!!」ってケオってた…俺は今でも成長してない…!!
232 24/03/12(火)15:18:16 No.1166784803
元々ギャグ漫画枠で始まったから15ページだし10ページの時もあったのよ すごいのはアニメをはじめとするカラーイラスト描きまくったり映画やスクウェアのキャラデザとかを連載と一緒にやってたこと
233 24/03/12(火)15:18:20 No.1166784813
岸影はアシスタントがジョジョやって野生にエミュ精度が高すぎるコピー忍者がいるのが謎すぎる
234 24/03/12(火)15:18:21 No.1166784820
メカのデフォルメ上手すぎるよね
235 24/03/12(火)15:18:59 No.1166784959
>アクション描くの上手いなあと思ったのはアバン外伝描いてる人だな >本誌だとジップマン描いてたんだっけ 三条先生がついてるのもあるが大化けしたな
236 24/03/12(火)15:19:02 No.1166784973
冗談抜きで鳥山明なんて神様みたいな存在なんだからとよたろうはマジで大変だと思うよ 俺ならプレッシャーに耐えきれず潰れてるわ
237 24/03/12(火)15:19:34 No.1166785095
>元々ギャグ漫画枠で始まったから15ページだし10ページの時もあったのよ >すごいのはアニメをはじめとするカラーイラスト描きまくったり映画やスクウェアのキャラデザとかを連載と一緒にやってたこと 映画のイラストも描いてドラクエやクロノトリガーの仕事もあったからな
238 24/03/12(火)15:19:34 No.1166785096
誰だってやれば描けるからやろうぜ!
239 24/03/12(火)15:19:56 No.1166785182
>メカのデフォルメ上手すぎるよね 走行してるように見せるタイヤの歪み表現好き
240 24/03/12(火)15:20:00 No.1166785199
>すごいのはアニメをはじめとするカラーイラスト描きまくったり映画やスクウェアのキャラデザとかを連載と一緒にやってたこと これだよな ドラクエのキャラとモンスターデザインしながら週間連載してるとか化け物すぎるわ
241 24/03/12(火)15:20:21 No.1166785286
>岸影はアシスタントがジョジョやって野生にエミュ精度が高すぎるコピー忍者がいるのが謎すぎる 野生のコピー忍者は本当に岸影と無関係な存在なの耐えられない
242 24/03/12(火)15:20:26 No.1166785304
>水ある戦場がそもそもナメック星だけだった気がする 地球でもセルと超ベジータが戦ってるあたりは水辺だったはず
243 24/03/12(火)15:20:38 No.1166785354
>これアラレちゃん時代のやつかなー >うまいなー 当時はギャグ漫画と言えば絵が下手だったのでこんな絵の上手い人がギャグをやるなんてって驚きがあったと聞く
244 24/03/12(火)15:20:41 No.1166785366
カズキングもだけど絵のうまさもそうだしセンスもすごい尖ってるからマジで追いつきようがないからなあ… なんかやたら難しいはずなのにいる人は怖い
245 24/03/12(火)15:21:20 No.1166785505
むしろやたら精度の高いコピーをファンがやってて 漫画家候補生のアシが自分の絵柄持ってるのは自然なんじゃない?
246 24/03/12(火)15:21:35 No.1166785566
面倒だから時短のためラフと下書きは同時に行う(しっかり書き込む) 手間がかかるのでベタを多用しトーンなどは使わない 背景も手間だから都市はすぐに破壊し荒野に移動する(壊れる都市部や荒野は手軽に描く) 空中戦も多用し背景を簡素に(空中での格闘シーンなのに何をやってるかしっかりわかる) 格闘シーンはキャラの目線やコマ割などで動きを表現し台詞を省く事により省力化 上記で作った空き時間を利用し扉絵は自分の描きたいもの(メカなど)をしっかり書き込み細部まで拘って仕上げる 連載作家はこの程度の仕事みたいですね…
247 24/03/12(火)15:21:49 No.1166785629
鳥山明がすごいのは画力よりもデザイン力だよなやっぱ 平面構成ぢからが抜きん出てる
248 24/03/12(火)15:21:51 No.1166785636
>>岸影はアシスタントがジョジョやって野生にエミュ精度が高すぎるコピー忍者がいるのが謎すぎる >野生のコピー忍者は本当に岸影と無関係な存在なの耐えられない あのコピー忍者隔週とはいえ連載もできるのが筆も早いってことだから怖い… ヤムチャの人みたいに絵はすごい上手いんだけどどうしても時間かかっちゃうみたいなタイプが大半なのに
249 24/03/12(火)15:22:45 No.1166785810
コピー忍者は最終的に岸影とネームが一致して一体化に成功したのが恐ろしい
250 24/03/12(火)15:23:06 No.1166785897
メカも動物もなんでも上手いんだよなあ
251 24/03/12(火)15:23:26 No.1166785977
ネームなしが一番イカれてると思う
252 24/03/12(火)15:24:21 No.1166786143
遊戯王の初期からいたアシはカズキングの絵柄に固定されて事実上の廃業になったからごめんね…って他より多めの退職金とクルーザーもらったらしくてダメだった
253 24/03/12(火)15:24:31 No.1166786188
とにかくひたすら漫画が見やすい読みやすい セリフも子供が読みやすいようにひらがな多めにしてたんだっけ
254 24/03/12(火)15:25:26 No.1166786390
クルーザー!?
255 24/03/12(火)15:25:48 No.1166786469
2004年くらいの時にもうそんなに儲けてたのか…
256 24/03/12(火)15:26:54 No.1166786717
退職金のおまけにクルーザー…
257 24/03/12(火)15:27:59 No.1166786966
き…吃音が…す…凄かったよな… ナ…ナメック星の辺りの台詞とか… こ…誇張抜きで…こ…こんな感じだったし…
258 24/03/12(火)15:28:23 No.1166787068
クルーザーとか貰っても維持できないだろ…
259 24/03/12(火)15:28:23 No.1166787069
チーフアシは絵柄抜けねえ…ってなること多いみたいだね NARUTOも小畑のアシ来てから線減って絵柄変わるし
260 24/03/12(火)15:28:59 No.1166787207
鳥山明の作品から直接影響を受けた漫画家と 鳥山明の漫画から直接影響を受けた漫画家の描いた作品を見て影響を受けた漫画家がいるので 鳥山明は実質自分のデビュー後に出た漫画家の全てに影響を与えている説好き
261 24/03/12(火)15:30:58 No.1166787682
空間や構図の話だと久保帯人は以前以後に分けられるくらい影響あったと聞いた
262 24/03/12(火)15:31:03 No.1166787701
!がめっちゃ多いのはドラゴンボールの特徴なのかジャンプの伝統だったのか思い出せない
263 24/03/12(火)15:32:34 No.1166788101
>こんなん誰だって描けるわ… 時間かければ誰でも描けるだろうけど週刊連載だからな…
264 24/03/12(火)15:33:26 No.1166788293
三次元的な空間使った戦闘はほぼ全部ドラゴンボールフォロワーになるの割と凄まじいな影響力
265 24/03/12(火)15:34:38 No.1166788577
>2004年くらいの時にもうそんなに儲けてたのか… 遊戯王の連載終了年だからとっくに滅茶苦茶儲けてる頃 身体はボロボロ
266 24/03/12(火)15:34:58 No.1166788644
とよたろうには無理な描き方だな
267 24/03/12(火)15:35:33 No.1166788784
とよたろうどころか誰にも描けんわこんなもん
268 24/03/12(火)15:35:35 No.1166788792
遊戯王って2004年終了なんだ もっと何十年もやってるのかと思ってたけど結構短めなんだな
269 24/03/12(火)15:35:39 No.1166788811
>空間や構図の話だと久保帯人は以前以後に分けられるくらい影響あったと聞いた 見開きの空間の使い方が異次元すぎるからな 集合絵は師匠より上手く描く人そういないと思う
270 24/03/12(火)15:35:46 No.1166788843
スレ画の背景って絵の嘘をすごい使いまくっててすごいよね 多分3Dで再現するとかなり歪めないと再現できない
271 24/03/12(火)15:35:55 No.1166788878
まず鳥さはオリジナルデフォルメメカを破綻無く描ける時点で化物だよね… しかも一枚絵なのに躍動感あるのおかしくない!?
272 24/03/12(火)15:36:25 No.1166788996
この人よりデフォルメ能力ある人はこれから出て来るんだろうか 誇張抜きで世界一だったんじゃないか
273 24/03/12(火)15:36:28 No.1166789006
衝撃波のさざ波の後とかただの雑なこちゃこちゃ線なのになんでこんなにうめえんだ…
274 24/03/12(火)15:37:22 No.1166789219
いもげって鳥山先生を鳥さって呼んで俺わかってる感出す漫画オタク多いよね
275 24/03/12(火)15:37:34 No.1166789277
>>これアラレちゃん時代のやつかなー >>うまいなー >当時はギャグ漫画と言えば絵が下手だったのでこんな絵の上手い人がギャグをやるなんてって驚きがあったと聞く 鳥山より前に鴨川つばめや江口寿史もいるんだからそんなこと言ってる人が知らなかっただけ
276 24/03/12(火)15:37:41 No.1166789311
空中を飛び回って肉弾戦するのはもうずっとドラゴンボールと言われる運命
277 24/03/12(火)15:37:42 No.1166789316
DBより全部ひとりでやってたサンドランドが一番やばいよ
278 24/03/12(火)15:38:17 No.1166789451
その呼び方にすら苛ついてたの!?
279 24/03/12(火)15:38:19 No.1166789455
fu3230143.jpg 高千穂遙が鳥山明から貰ったボツネーム
280 24/03/12(火)15:38:31 No.1166789498
スカウターと界王拳の元ネタになったレイズナーも再評価の時が来るかもしれない
281 24/03/12(火)15:38:37 No.1166789520
週12ページでこれは無理だわ
282 24/03/12(火)15:39:22 No.1166789673
ここはDr.スランプ現役で読んでた世代多いでしょ
283 24/03/12(火)15:39:48 No.1166789777
>その呼び方にすら苛ついてたの!? 「」のやること全てにイラつく「」がいるんだ
284 24/03/12(火)15:40:23 No.1166789929
>その呼び方にすら苛ついてたの!? 鳥さなんて俺の鳥山先生に馴れ馴れしいみたいな感じか…
285 24/03/12(火)15:41:57 No.1166790292
>高千穂遙が鳥山明から貰ったボツネーム もう下描きじゃん…
286 24/03/12(火)15:43:17 No.1166790601
ジャンプで連載してる頃は気にしてなかったけど七つの大罪でばっちょドラゴンボール大好きすぎるなってなった
287 24/03/12(火)15:44:07 No.1166790765
>空中で格闘するシーン描くってクッソ難しいらしいね… 別に空中に限らんでも難しい 見てる気になってるけど見れてないジャンルのかなり上位なんじゃないか
288 24/03/12(火)15:44:56 No.1166790951
空中の格闘シーンって資料存在しないもんな
289 24/03/12(火)15:46:24 No.1166791306
>空中の格闘シーンって資料存在しないもんな 経験者から言わせてもらうととりさって実は空飛べないエアプだろ
290 24/03/12(火)15:46:28 No.1166791316
>空中の格闘シーンって資料存在しないもんな やっぱ空中で格闘したことがある人じゃないと難しいか…
291 24/03/12(火)15:46:58 No.1166791427
>空中の格闘シーンって資料存在しないもんな >こんなん誰だって描けるわ…