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24/03/12(火)11:53:36 マイク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710212016355.png 24/03/12(火)11:53:36 No.1166730688

マイクラっていかにもお宝ですってオーラ出しながら金ブロックが配置されてること多いけどプレイヤー目線だとあんまりありがたくないよね

1 24/03/12(火)11:55:02 No.1166731021

今は交換チケットだからちょっとはマシになった…

2 24/03/12(火)11:55:09 No.1166731048

通貨的な価値があるのはエメラルドだからな…

3 24/03/12(火)11:56:54 No.1166731439

ダイヤブロックよこせ

4 24/03/12(火)11:58:46 No.1166731854

ネザライトブロックだったら狂喜乱舞するんだけどな

5 24/03/12(火)11:59:09 No.1166731942

>ダイヤブロックよこせ レゴじゃなくていいの?

6 24/03/12(火)11:59:18 No.1166731970

バラして金にんじんにするね

7 24/03/12(火)11:59:48 No.1166732101

鉄ブロックの方が嬉しい

8 24/03/12(火)12:00:27 No.1166732265

大量に湧く腐った豚から取れる金にお宝感なんて無いよな

9 24/03/12(火)12:00:36 No.1166732307

加速レールの材料はいくつあってもいい

10 24/03/12(火)12:01:06 No.1166732412

将来高度な回路に金を使うようになるのかもしれない ていうかレッドストーンが金と銅の地位を奪ってるんだよな…

11 24/03/12(火)12:01:24 No.1166732496

なんか鎧に装飾できる様になってるけどそれだけ…ってなる

12 24/03/12(火)12:04:08 No.1166733191

ちょっと地下に潜るだけで捨てていいくらい集まるから光の矢集める交換材料にしてもそんなありがたくないという

13 24/03/12(火)12:04:23 No.1166733274

いつになったらエンチャ金リンゴを人工的に作れるようになるんだ

14 24/03/12(火)12:06:34 No.1166733847

プレイヤー間で金を通貨にするルールの鯖とかならいいかもしれんが 大抵ダイヤが通貨になるよね

15 24/03/12(火)12:08:21 No.1166734359

ベーコンの土台にしてたけど鉄ブロックでもよかったっけ?

16 24/03/12(火)12:08:55 No.1166734524

じゃあ銅ブロックにするね…

17 24/03/12(火)12:09:32 No.1166734709

エンドラ討伐でサクッと進めようとしてる時は見つかるとありがたい サバイバルで延々プレイする時はスルーしてる

18 24/03/12(火)12:09:51 No.1166734802

>ベーコンの土台にしてたけど鉄ブロックでもよかったっけ? 一瞬巨大ベーコンエッグの模型を家にしてるのかと思った

19 24/03/12(火)12:10:00 No.1166734849

「」ってこんなに金アンチ多いんだ…こわ…

20 24/03/12(火)12:10:11 No.1166734882

金鉱石もメサ掘ればいっぱい出るしな

21 24/03/12(火)12:10:14 No.1166734894

>プレイヤー間で金を通貨にするルールの鯖とかならいいかもしれんが >大抵ダイヤが通貨になるよね 今どきダイヤも通貨になるかなぁ そもそもプレイヤー間で売り買いするほどの何かあってある?

22 24/03/12(火)12:10:26 No.1166734955

>将来高度な回路に金を使うようになるのかもしれない >ていうかレッドストーンが金と銅の地位を奪ってるんだよな… 奪われてなくてもそもそも回路組む人ってプレイヤーの何割くらいなんだろう?

23 24/03/12(火)12:10:30 No.1166734976

食べられるビーコンか…

24 24/03/12(火)12:11:02 No.1166735144

>「」ってこんなに金アンチ多いんだ…こわ… 金そのものはそれなりに有用なんだけど無限に手に入るのは事実だからね…

25 24/03/12(火)12:11:19 No.1166735230

まだ掘りにいかなきゃ手に入らないダイヤと違って金は無から作り出せるから通貨にするのは無謀すぎる

26 24/03/12(火)12:12:44 No.1166735675

金は全然使わないか使う時にはアホほど消費するかの二択になりがち

27 24/03/12(火)12:13:18 No.1166735848

>ベーコンの土台にしてたけど鉄ブロックでもよかったっけ? うん希少ブロックなら何でもいい まあ金より鉄の方が足りない気がするけど…

28 24/03/12(火)12:13:57 No.1166736057

コスト高い割に建築に使えないから困る

29 24/03/12(火)12:14:29 No.1166736237

鉄なんてゴーレムが焼けるの眺めてれば貯まるじゃん それともmodでバカスカ使ってるのか

30 24/03/12(火)12:14:37 No.1166736267

ダイヤも装備としてクラフト済みのものに限るならエメラルドさえあれば公益で無から手に入ってたけど 今はもう公益するにも事前にダイヤ必須なんだっけ

31 24/03/12(火)12:14:39 No.1166736279

>金は全然使わないか使う時にはアホほど消費するかの二択になりがち いらなければピグリンガチャに突っ込めばいい

32 24/03/12(火)12:15:17 No.1166736513

銅は…

33 24/03/12(火)12:15:18 No.1166736523

レール増殖を使わないならパワードレール作るのにそこそこ使うかな

34 24/03/12(火)12:16:34 No.1166736908

>ダイヤも装備としてクラフト済みのものに限るならエメラルドさえあれば公益で無から手に入ってたけど >今はもう公益するにも事前にダイヤ必須なんだっけ 取引の改悪は延々実験項目で足踏みしてる

35 24/03/12(火)12:18:12 No.1166737465

まあ交易便利すぎてエンチャント台もラピスラズリもゴミになってるからな

36 24/03/12(火)12:18:28 No.1166737567

>銅は… ミルトンの文に従うならパンデモニウム建てる際に大量に要る

37 24/03/12(火)12:18:52 No.1166737708

銅は建材だからな

38 24/03/12(火)12:19:55 No.1166738043

宙に回路繋げられる銅線とかこないかな…バニラ

39 24/03/12(火)12:20:52 No.1166738389

金は腰据えてプレイするワールドだと余りまくるけど新規でサクサクやるワールドだと枯渇するんだよな

40 24/03/12(火)12:21:26 No.1166738592

最近初めてゴーレムトラップ作ったけど 鉄たくさん手に入っても案外持て余すな…ってなった

41 24/03/12(火)12:22:18 No.1166738890

磨かれた銅の床も青錆びた床も使い方次第で実に映えるからバンバン使……足りなくなったぞ!

42 24/03/12(火)12:22:58 No.1166739136

ダイヤは取引来なくてももう既にカッツカツだろ…と思ったけどよく考えたら鍛冶型博物館なんか作ってるからだった

43 24/03/12(火)12:23:18 No.1166739253

銅には腐食を観察する楽しみがあるから

44 24/03/12(火)12:23:44 No.1166739396

公式は司書とエンチャ台どっちを使って欲しいんだろうな 司書改悪する一方でエンチャ台は依然経験値溜めないとガチャすら引けないし一部の高レベルが出ないのは確定してるしで全方位に萎えさせてるだけなんだよな

45 24/03/12(火)12:23:58 No.1166739467

>鉄たくさん手に入っても案外持て余すな…ってなった 鉄ブロックを建築に使っていこうぜ

46 24/03/12(火)12:24:08 No.1166739527

錆びきった銅と赤ネザーレンガでけばけばしい建築物作りたくなる

47 24/03/12(火)12:24:08 No.1166739531

青緑の寺院屋根作りたくなったらあれほど余ってた銅が一瞬で尽きた…

48 24/03/12(火)12:24:17 No.1166739595

銅建築は錆止めまで込みだとめんどくさい過ぎる

49 24/03/12(火)12:25:02 No.1166739844

>まあ交易便利すぎてエンチャント台もラピスラズリもゴミになってるからな 要素自体が死んでるのはちょっともったいないなと思わなくもない

50 24/03/12(火)12:25:44 No.1166740112

マルチ鯖なんかでも銅建築に手を出す奴はだいぶレアなイメージある

51 24/03/12(火)12:26:19 No.1166740312

エンチャント台はラピスラズリの消耗もっと激しくていいから指定させてくれ ガチャで出るトライデント関連が邪魔なんじゃ

52 24/03/12(火)12:26:42 No.1166740443

エンチャ台は新規ワールド作ると活躍する 毎回交易所から手を付けるタイプには無意味かもしれない

53 24/03/12(火)12:27:06 No.1166740592

>錆びきった銅と赤ネザーレンガでけばけばしい建築物作りたくなる 色味で考えるとプリズマリン系と赤ネザーレンガでも比較的近そうだな

54 24/03/12(火)12:28:47 No.1166741178

ネザーの赤木材と青木材で建築するだけでもだいぶサイケな感じになるからな…

55 24/03/12(火)12:29:04 No.1166741276

>銅には腐食を観察する楽しみがあるから 時間がね…

56 24/03/12(火)12:30:22 No.1166741708

錆を加速させる仕様を追加して欲しい

57 24/03/12(火)12:31:05 No.1166741937

サボテン集めるのめんどいから緑の染料他の草とかでも手に入るようにならないかな…

58 24/03/12(火)12:31:35 No.1166742100

逆にひたすら錆を取って回るモブとかも欲しい 銅の宮殿を手入れして回る感じになるやつ

59 24/03/12(火)12:31:42 No.1166742137

今まで歪んだ木材に頼みだった寒色系のドアがやっと増える

60 24/03/12(火)12:32:00 No.1166742236

錆の仕様が難解すぎる… ブロックが密集してると錆びにくくなるけど1個錆びブロック混ざったらその段階までで伝播しやすいとかだっけ…?

61 24/03/12(火)12:32:17 No.1166742334

>公式は司書とエンチャ台どっちを使って欲しいんだろうな >司書改悪する一方でエンチャ台は依然経験値溜めないとガチャすら引けないし一部の高レベルが出ないのは確定してるしで全方位に萎えさせてるだけなんだよな エンチャ台使うならコスト高すぎなんだよな もうプレイヤーのやる事が多岐に渡りすぎてエンチャ台での供給量では追いついてない

62 24/03/12(火)12:32:30 No.1166742392

トライアルチャンバーだかもいま公開されてる情報だと報酬外でも手に入るようなもんばっかでワクワクしないわ

63 24/03/12(火)12:33:31 No.1166742728

交易自体マインクラフトなのにマインする必要なくなるクソ要素だからナーフ遅えよとしか すっかりアレが基準になってしまったじゃん…

64 24/03/12(火)12:33:36 No.1166742769

>錆を加速させる仕様を追加して欲しい ビーチバイオームでサビ速度加速とかあっていいと思うんだけどなぁ

65 24/03/12(火)12:34:17 No.1166743008

経験値獲得手段はもうちょっと増えてもいいだろうな

66 24/03/12(火)12:34:55 No.1166743208

>司書改悪する一方でエンチャ台は依然経験値溜めないとガチャすら引けないし一部の高レベルが出ないのは確定してるしで全方位に萎えさせてるだけなんだよな エンチャ台の使いにくさが本来想定してたエンチャの難度なのに 司書でガバガバになったからナーフしたんじゃないの

67 24/03/12(火)12:36:00 No.1166743574

ナーフしようとしたら猛反発食らって足踏みしてるってのが現時点だよね そりゃ一旦快適な生活覚えたら石器時代に戻れと言われても素直にハイとは言えないに決まってる

68 24/03/12(火)12:36:06 No.1166743599

トライアルチャンバーは見た感じもう錆びた銅だらけだからこっちから回収した方が自分で置いて錆びさせるより速そうに見える

69 24/03/12(火)12:36:12 No.1166743628

>ブロックが密集してると錆びにくくなるけど1個錆びブロック混ざったらその段階までで伝播しやすいとかだっけ…? それはどっちかというとマイクラのエンジンの更新優先度とかの話になってくるから錆だけの仕様でもない

70 24/03/12(火)12:37:30 No.1166744058

書見台リセットが出てくるまではエンチャ台はガチャだし釣りもガチャだし村人もガチャだったから 書見台リセットで確定エンチャになったのがバランス的にまずかったんだと思う

71 24/03/12(火)12:37:49 No.1166744174

マイクラのシングルサバイバルはなんやかんや現状でも大規模建築しようとしたら果てしなくダルいからなあ もちろんそのダルい工程を一つづつこなすのが一番の楽しみではあるんだけどそれをさらに引き伸ばされても嬉しくはない

72 24/03/12(火)12:38:12 No.1166744300

>エンチャ台の使いにくさが本来想定してたエンチャの難度なのに >司書でガバガバになったからナーフしたんじゃないの やることは人それぞれとはいえ マイクラの楽しみ方の多様性にエンチャの難度が合ってないよ 難度ってか経験値で無駄に足枷かけられてるだけなのと修繕とか入ってないから難度もクソもないんだけど

73 24/03/12(火)12:38:58 No.1166744577

銅は空中回線の銅線に使えるなら需要増えそうなんだけどな…

74 24/03/12(火)12:39:22 No.1166744708

>難度ってか経験値で無駄に足枷かけられてるだけ 経験値はトラップ作ればガバガバだから…

75 24/03/12(火)12:40:04 No.1166744945

>>難度ってか経験値で無駄に足枷かけられてるだけ >経験値はトラップ作ればガバガバだから… だから無駄な足枷つってるだろ!

76 24/03/12(火)12:40:20 No.1166745045

後発のゲームで標準搭載されてる便利システムがあんまりないからダルいところは余計にダルいというかやっぱ古いゲームだな…って思うポイントはちょいちょいある アプデであんまりそういう所治す気はないんだろうな

77 24/03/12(火)12:41:55 No.1166745605

司書なしで修繕入手したいなら釣りするかトレジャー漁るか襲撃トラップ作るかエンドとか古代都市から修繕付き装備回収してくるくらいしかないからな… こないだ縛りプレイでやってみたら1か月かかっても全ツールフル修繕にできなかったぞ

78 24/03/12(火)12:42:19 No.1166745733

>そりゃ一旦快適な生活覚えたら石器時代に戻れと言われても素直にハイとは言えないに決まってる しかし数千年前の君達の先祖はそうして暮らしていたじゃないか

79 24/03/12(火)12:42:57 No.1166745945

でも自動釣り機は結構楽しいぞ!

80 24/03/12(火)12:44:37 No.1166746530

エンチャで修繕付けれません司書ガチャもめっちゃ絞りますはまあいいんだけど じゃあ他の入手手段で相応の確率で回収させてほしいんだよね

81 24/03/12(火)12:44:44 No.1166746570

Cave Game時代に戻るか…

82 24/03/12(火)12:44:59 No.1166746656

釣りは何が出るかなと期待しながらやってる間は楽しめる ピンポイント狙いは自動でも心が死ぬ

83 24/03/12(火)12:45:10 No.1166746732

すでにツールや装備についてる任意のエンチャを剥がして本に写し取るとかできたら面白いんだけどな

84 24/03/12(火)12:45:10 No.1166746737

ビーコンの土台は鉄ブロックより金ブロックの方が撤去する時少し早いと聞いた

85 24/03/12(火)12:45:34 No.1166746868

俺がやってたころツール防具しか使い道無くて本当にゴミだったよ金

86 24/03/12(火)12:45:39 No.1166746899

設置したブロックの向きはもう設置したまま変えさせてくれよ クリエだとできる?じゃあサバイバルでもできていいだろ……

87 24/03/12(火)12:45:51 No.1166746972

村人沼地に連れってて増やすだけでしょめんどくさがる様な事でもない

88 24/03/12(火)12:45:58 No.1166747004

>じゃあ他の入手手段で相応の確率で回収させてほしいんだよね 一応司書アプデと一緒に廃坑チェストに修繕が入りやすくなる修正はあったとは思う

89 24/03/12(火)12:45:59 No.1166747008

>なんか鎧に装飾できる様になってるけどそれだけ…ってなる 入手難易度糞高い上に増やすのにやけくそみたいなコストを要求される

90 24/03/12(火)12:46:28 No.1166747182

金つるはしは一応石とか壊すなら今でも最速だった気がするが耐久はゴミなのでやっぱり実用には足らない

91 24/03/12(火)12:46:30 No.1166747192

鉄はゴーレムトラップ完成するまでは見つけると嬉しいけど完成すると鉱石に興味湧かなくなる 金はレール敷きしてる時だけ無限に欲しくなる

92 24/03/12(火)12:46:30 No.1166747196

>村人沼地に連れってて増やすだけでしょめんどくさがる様な事でもない モヤンの人本当にこう思ってそうで嫌だ…

93 24/03/12(火)12:46:38 No.1166747237

>一部の高レベルが出ないのは確定してる えっ何どういうこと エンチャ台から修繕は出ないよねとかそういう話ではなく?

94 24/03/12(火)12:47:18 No.1166747474

>後発のゲームで標準搭載されてる便利システムがあんまりないからダルいところは余計にダルいというかやっぱ古いゲームだな…って思うポイントはちょいちょいある >アプデであんまりそういう所治す気はないんだろうな 利便性高めるな冒険しろって圧かけたがってるからね今 だからTT不可のバトル部屋なんでものまで作る

95 24/03/12(火)12:47:24 No.1166747501

>設置したブロックの向きはもう設置したまま変えさせてくれよ >クリエだとできる?じゃあサバイバルでもできていいだろ…… クリエもコマンドで出したやつで弄る方式だから標準機能ってわけでもない気がする それはそれとしていい加減オブザーバーとかドロッパーとかの置き方の向き揃えろと思うが

96 24/03/12(火)12:47:41 No.1166747584

>一応司書アプデと一緒に廃坑チェストに修繕が入りやすくなる修正はあったとは思う 廃坑をどんだけ探索すれば各道具や装備用に揃うんだよそれ

97 24/03/12(火)12:47:51 No.1166747633

製鉄所作ると鉄は山ほど手に入りゾンピグトラップ作ると金も余る ドラウンドトラップ作っても銅が足りねぇ

98 24/03/12(火)12:48:02 No.1166747694

エンチャ台だとダメージ増加Ⅴとか射撃ダメージ増加Ⅴがダイヤツールでは出ないんだっけ…?

99 24/03/12(火)12:48:12 No.1166747748

野菜回収用のクワとか金にすると序盤からエンチャでボーナスⅡとかつけやすくてちょっと便利よ あと使い捨てで水中エンチャの装備使う時は適当な金防具でエンチャする

100 24/03/12(火)12:48:24 No.1166747819

>>一応司書アプデと一緒に廃坑チェストに修繕が入りやすくなる修正はあったとは思う >廃坑をどんだけ探索すれば各道具や装備用に揃うんだよそれ 野良チェストってアテにするもんじゃないよね 馬鎧とかだって探すというよりそのうち見つかるもんだし

101 24/03/12(火)12:48:27 No.1166747837

>>村人沼地に連れってて増やすだけでしょめんどくさがる様な事でもない >モヤンの人本当にこう思ってそうで嫌だ… コマンドでちゃちゃっと済ませるくらいしかテストしてなさそうでな

102 24/03/12(火)12:48:36 No.1166747895

>廃坑をどんだけ探索すれば各道具や装備用に揃うんだよそれ いっぱい!

103 24/03/12(火)12:48:51 No.1166747962

>奪われてなくてもそもそも回路組む人ってプレイヤーの何割くらいなんだろう? みんな自動化農場ぐらいは作るだろ…作るよね?

104 24/03/12(火)12:48:51 No.1166747967

インベントリのソートとかもないの冷静に考えるとおかしい気がしてきた

105 24/03/12(火)12:49:12 No.1166748071

実際村人護送してもそんなかからんよ 現地で村人ゾンビ治療してもいいんだし

106 24/03/12(火)12:49:21 No.1166748117

村人の取引価格下げまくるのに金リンゴ必要だから割と嬉しかった それもなくなったからもういらん

107 24/03/12(火)12:49:21 No.1166748119

金で固めた成金ハウス作ろうにもわざわざトラップ作らないと数集まらないという絶妙なポジション

108 24/03/12(火)12:49:22 No.1166748122

最近やたらと冒険推しに進んでて いやまあそれ自体は別に楽しい要素も多いからいいんだけど プレイヤーを冒険に行かせるために色んな要素をナーフしてるのが気に食わない

109 24/03/12(火)12:49:43 No.1166748242

お手本を丸コピーすることを組むと言っていいならバリバリ回路組んでるが…

110 24/03/12(火)12:49:56 No.1166748291

入手難にするなら難しくした分エンチャのコスト上限とか現状でも割と馬鹿な仕様は緩めるとかそういう部分はほしい

111 24/03/12(火)12:50:12 No.1166748389

>>奪われてなくてもそもそも回路組む人ってプレイヤーの何割くらいなんだろう? >みんな自動化農場ぐらいは作るだろ…作るよね? スライムはともかくブレイズはTTやるのに回路要るしなぁ まあ一番苦労するのは閉じ込め箱を作る段なんだが

112 24/03/12(火)12:50:45 No.1166748572

>最近やたらと冒険推しに進んでて >いやまあそれ自体は別に楽しい要素も多いからいいんだけど >プレイヤーを冒険に行かせるために色んな要素をナーフしてるのが気に食わない やつらは北風と太陽を知らんのかと思いますね

113 24/03/12(火)12:50:52 No.1166748609

冒険するのはいいんだけど構造物少ねえのよやっぱ 別にレアなブロックとかなくていいからよくわからん廃墟とか遺跡みたいなのもうちょい増やして

114 24/03/12(火)12:50:56 No.1166748624

自動化農場はめっきり作らなくなったな 泥レンガ建築でもやらない限り農作物そんなにいらないし…

115 24/03/12(火)12:51:02 No.1166748657

>エンチャのコスト上限とか現状でも割と馬鹿な仕様は緩めるとかそういう部分はほしい これは欲しいねエンチャの順番でコスト変わるのも無しにしてほしい

116 24/03/12(火)12:51:13 No.1166748726

耐久必要ない使い方するツールとか雑に使う防具金にして良いエンチャつけるのは中盤くらいまでは便利だよね

117 24/03/12(火)12:51:21 No.1166748763

>みんな自動化農場ぐらいは作るだろ…作るよね? 作るけど風車型なら回路いらんからなぁ…

118 24/03/12(火)12:51:39 No.1166748859

マイクラのバニラは昔から結構なクソゲーだしなあ JEはMODで色々改修するから快適になるけど統合版がなんでこんな売れるか分からん

119 24/03/12(火)12:51:41 No.1166748871

>最近やたらと冒険推しに進んでて >いやまあそれ自体は別に楽しい要素も多いからいいんだけど >プレイヤーを冒険に行かせるために色んな要素をナーフしてるのが気に食わない 遠出したくなる要素無いのにちまちました追加アイテム探させんのにどんだけセーブデータ太らせるつもりだよ

120 24/03/12(火)12:51:55 No.1166748937

mod要素の中間素材ってイメージが強い金

121 24/03/12(火)12:52:03 No.1166748985

>別にレアなブロックとかなくていいからよくわからん廃墟とか遺跡みたいなのもうちょい増やして まさに次のアプデはそういうの増やす奴だよ

122 24/03/12(火)12:52:14 No.1166749032

31以上のレベルがデメリットしかないのもどうにかしろマジで エンダードラゴンの経験値はその分削ってくれていいからさぁ

123 24/03/12(火)12:52:38 No.1166749162

地域ボスみたいなのも増やしてくれてもいいんだぜ…?

124 24/03/12(火)12:52:38 No.1166749166

未だにアップデート続けてくれるのは素直にありがたいんだけど明らかにMOD任せにしてる部分がある一方でアップデートが続くからMOD制作者が定期的に振り落とされてくのが噛み合わないんだよな……

125 24/03/12(火)12:52:44 No.1166749200

なんとなく回路組むタイプの自動化はしたくなくてボタンとかで半自動化くらいに止めている

126 24/03/12(火)12:53:02 No.1166749290

>最近やたらと冒険推しに進んでて >いやまあそれ自体は別に楽しい要素も多いからいいんだけど >プレイヤーを冒険に行かせるために色んな要素をナーフしてるのが気に食わない 新たな要素が拡張されりゃみんな自然と冒険するんだよな… 既存の要素を絞って冒険しなきゃいけないようにされたら正直不便なだけ

127 24/03/12(火)12:53:16 No.1166749354

未読み込みチャンクを常にキープしておきたいからあんまり歩き回りたく無いのよね

128 24/03/12(火)12:53:28 No.1166749433

外で出来ること増やして冒険の価値上げるのはいいけど 今冒険せずできてることを出来なくして無理やり連れ出すのはやめて欲しいな

129 24/03/12(火)12:53:35 No.1166749462

>遠出したくなる要素無いのにちまちました追加アイテム探させんのにどんだけセーブデータ太らせるつもりだよ ずっと同じワールドばっかりじゃなくてたまには新規ワールドやれってことだろ

130 24/03/12(火)12:53:40 No.1166749495

愚痴はいっぱいあるけどオオカミの見た目のバリエ増えるっぽいのはわりと嬉しい でも鎧追加されても連れ歩きはしないだろうなあ

131 24/03/12(火)12:54:12 No.1166749645

>未読み込みチャンクを常にキープしておきたいからあんまり歩き回りたく無いのよね なんかもっと早い移動手段ないかな…ネザーエリトラで飛ぶのも長くなってきた

132 24/03/12(火)12:54:13 No.1166749649

最近地下が深くなったのが嬉しかった 石が硬いのは嫌だけど

133 24/03/12(火)12:54:18 No.1166749673

>未読み込みチャンクを常にキープしておきたいからあんまり歩き回りたく無いのよね PS4マンだからこれは特にある 重いと事故増えて大変だ

134 24/03/12(火)12:54:20 No.1166749677

>未読み込みチャンクを常にキープしておきたいからあんまり歩き回りたく無いのよね いやーネザークォーツは衝撃でしたね こういうところのケアは一切しないの死んでくれねえかな

135 24/03/12(火)12:55:10 No.1166749928

エンチャ本は高いコスト払ってもいいから司書が複製してくれるとかあったら嬉しい ネザライト化にダイヤが必要みたいに

136 24/03/12(火)12:55:14 No.1166749953

>愚痴はいっぱいあるけどオオカミの見た目のバリエ増えるっぽいのはわりと嬉しい >でも鎧追加されても連れ歩きはしないだろうなあ 結局そうなるからまだ使いそうなカニの手ほしかったんだけどなぁ… 毎度そうだけど投票で負けたのずっと蔵入りすんのどうにかならんか

137 24/03/12(火)12:55:43 No.1166750101

地下アプデは大洞窟が個人的にあまり好みではないんだけど 繁茂した洞窟のビジュアルに関しては最強だと思う 廃坑も同時にあったらなおよし

138 24/03/12(火)12:55:51 No.1166750138

>未だにアップデート続けてくれるのは素直にありがたいんだけど明らかにMOD任せにしてる部分がある一方でアップデートが続くからMOD制作者が定期的に振り落とされてくのが噛み合わないんだよな…… ついでに明らかにアプデで不必要な内部構造いじってMOD壊したりする それでTerralithの作者がブチ切れて署名活動してたりした まあそれでも人気作だからMODに不足することはないが

139 24/03/12(火)12:56:34 No.1166750362

ユーザー数が多いから多く見えるけど結局mod入れてるユーザーって圧倒的少数派でしょ

140 24/03/12(火)12:56:52 No.1166750469

>実際村人護送してもそんなかからんよ >現地で村人ゾンビ治療してもいいんだし 村が自然成型されないバイオームにわざわざ有益なエンチャントを限定させるのが底意地が悪いというか 遊び方を強要されてるみたいでつまんねなんだ

141 24/03/12(火)12:57:28 No.1166750639

ここだと新ワールド作りたくない人が多いみたいだけどそんなに手放せないような大型建造物いっぱい作ってるの?

142 24/03/12(火)12:57:56 No.1166750779

>カニが落とす「カニのハサミ」は建築を行うときに便利なものとなっており、今までよりも遠くの位置にブロックを設置することが可能になるようだ。 えっ何これめっちゃ欲しいじゃん これ持ったカニくんが一生ダメだされ続けるってこと?

143 24/03/12(火)12:58:56 No.1166751102

>ここだと新ワールド作りたくない人が多いみたいだけどそんなに手放せないような大型建造物いっぱい作ってるの? 5年以上かけて都と周辺の村々を作ったよ

144 24/03/12(火)12:58:57 No.1166751109

俺はペンギンが欲しかった ペンギン蒸したかった

145 24/03/12(火)12:59:07 No.1166751165

カニの機能コマンドでできる様になったじゃん

146 24/03/12(火)12:59:15 No.1166751200

>ユーザー数が多いから多く見えるけど結局mod入れてるユーザーって圧倒的少数派でしょ まあ逆に言うと圧倒的多数はバニラの不親切仕様とバランスで満足してるってことだ 俺は嫌だからmod入れるが

147 24/03/12(火)12:59:24 No.1166751253

>愚痴はいっぱいあるけどオオカミの見た目のバリエ増えるっぽいのはわりと嬉しい >でも鎧追加されても連れ歩きはしないだろうなあ 単にペットとして連れ歩くにもシステムがおっついてない以上戦力としての運用は輪をかけて論外なんだよな 楽しめねえよ

148 24/03/12(火)12:59:38 No.1166751333

修繕で楽されたくないなら修理コストどうにかして

149 24/03/12(火)12:59:49 No.1166751398

>カニの機能コマンドでできる様になったじゃん それで納得できる人はいいんだろうが…

150 24/03/12(火)12:59:50 No.1166751405

なんだかんだ建築しかエンドコンテンツがないから コンテンツ寿命伸ばすためにあれこれやってるんだろうなと

151 24/03/12(火)13:00:04 No.1166751488

>修繕で楽されたくないなら修理コストどうにかして 修理で楽されたくないから嫌です

152 24/03/12(火)13:00:40 No.1166751676

犬鎧の仕様は戦力運用目的としてもだいぶいいとは思う

153 24/03/12(火)13:00:44 No.1166751692

現実だと今回の動物でアルマジロが一番好きだけど絶対他の動物に比べたら勝ち目はないと思ってたし下手に勝っちゃったせいでこんな荒れようになってるしで…

154 24/03/12(火)13:01:18 No.1166751871

>地域ボスみたいなのも増やしてくれてもいいんだぜ…? 数年越しにようやく実際にエンドラと戦ってみて 地下に居ても噛みつかれるとか初めて知ったみたいな俺には 更にボス増やされたら手に余る…

155 24/03/12(火)13:02:10 No.1166752105

アルマジロはアルマジロで好きだよ 他のがもう出てこないってのが悲しいだけだ

156 24/03/12(火)13:02:11 No.1166752108

あのどうやったら死ぬのレベルで耐久盛られてるアレイですら勝手に水や溶岩に突っ込んで死んだり地形に引っかかって迷子になったりするから介護必須なのにな

157 24/03/12(火)13:02:42 No.1166752268

ボス追加しても有用ドロップが一緒じゃないと見向きもされないのはウォーデン君が証明した

158 24/03/12(火)13:03:00 No.1166752360

どうせなら全ペットに鎧実装して

159 24/03/12(火)13:03:04 No.1166752377

強い敵出すのは別にいいけどちゃんと倒すだけの価値がある実入りがいいものにしてくれないと困る

160 24/03/12(火)13:03:11 No.1166752416

>なんだかんだ建築しかエンドコンテンツがないから >コンテンツ寿命伸ばすためにあれこれやってるんだろうなと 実際他のクラフトゲーとかMODみたいにコピペ機能を標準でつけたら巨大建築凄いともならなくなるしな 今でもクリエとコマンドでできるけど

161 24/03/12(火)13:03:27 No.1166752477

>ボス追加しても有用ドロップが一緒じゃないと見向きもされないのはウォーデン君が証明した ウォーデンは相対した時点で失敗っていう敵じゃねえか!

162 24/03/12(火)13:03:35 No.1166752518

アルマジロ自体は当初思ってたよりは愛嬌あってかわいかったからな…

163 24/03/12(火)13:03:38 No.1166752542

ファンタジーモブはともかくリアル動物系は投票なしで出してしまってもよかったよなあ…

164 24/03/12(火)13:04:32 No.1166752799

>ボス追加しても有用ドロップが一緒じゃないと見向きもされないのはウォーデン君が証明した ウォーデン君は相手にしないのが正攻法のボスなんだからそれであってる 相手にしないのが正解なのになんかトラップ作って殺してる人達居るな…

165 24/03/12(火)13:04:47 No.1166752873

>ボス追加しても有用ドロップが一緒じゃないと見向きもされないのはウォーデン君が証明した そりゃあいつのポジション倒すべきボスじゃなくて避けるべきステージギミックだからな… ゲームの負けイベでどうにかして勝とうとする奴なんて一握りなんだ

166 24/03/12(火)13:04:55 No.1166752920

やはりネズミか…

167 24/03/12(火)13:05:52 No.1166753189

逃げ回るのを想定して実装されたウォーデンをドロップ良し悪しの視点でしか見ないのは流石にちょっと

168 24/03/12(火)13:06:00 No.1166753227

なんで出現させないのが正解の敵をわざわざ呼んで倒して報酬少ないって怒ってるのか本当にわからん

169 24/03/12(火)13:06:06 No.1166753250

倒すことにトロフィーでもあれば倒す人増えると思うよウォーデン 存在意義が障害物な以上そんなもん用意して欲しくないが

170 24/03/12(火)13:06:07 No.1166753258

>強い敵出すのは別にいいけどちゃんと倒すだけの価値がある実入りがいいものにしてくれないと困る ウォーデンに関してはお邪魔ギミックだから報酬なしでも納得してるよ俺は 他はうn

171 24/03/12(火)13:06:10 No.1166753280

ウィーデンはなんとか強引に殺せるね…からのそれすら後出し封殺してきたのはダメだと思うよアイツ なんだよあのクソビーム

172 24/03/12(火)13:06:26 No.1166753341

いつの間にかクリエはサバイバル用大型建築の試作とか回路の練習くらいにしか使わなくなってしまった

173 24/03/12(火)13:06:55 No.1166753491

スニークミッションする為に古代都市に他のモブ出ない様になってるしな …やめろ!廃坑と合体するな!

174 24/03/12(火)13:07:03 No.1166753528

>ウィーデンはなんとか強引に殺せるね…からのそれすら後出し封殺してきたのはダメだと思うよアイツ >なんだよあのクソビーム 戦うなって言ってるんだよ言葉通じないのか

175 24/03/12(火)13:07:23 No.1166753635

>ウィーデンはなんとか強引に殺せるね…からのそれすら後出し封殺してきたのはダメだと思うよアイツ >なんだよあのクソビーム これは本当にそうというか そんなに倒されるのが悔しいならプレイヤーの攻撃効かないようにすれば?って感じ

176 24/03/12(火)13:07:48 No.1166753763

>>ウィーデンはなんとか強引に殺せるね…からのそれすら後出し封殺してきたのはダメだと思うよアイツ >>なんだよあのクソビーム >戦うなって言ってるんだよ言葉通じないのか 戦うなって言いながら逃げる難易度まで上げるのは違うと思うんですよ

177 24/03/12(火)13:07:58 No.1166753801

>スニークミッションする為に古代都市に他のモブ出ない様になってるしな >…やめろ!廃坑と合体するな! (乱入してきて消えないコウモリ)

178 24/03/12(火)13:08:16 No.1166753882

古代都市はともかくディープダークは1回行ったらもういいやってなったよ

179 24/03/12(火)13:08:22 No.1166753909

>戦うなって言ってるんだよ言葉通じないのか ? 戦えるなら殺すだろ

180 24/03/12(火)13:08:39 No.1166753996

ウォーデンはボスとして設計してないって意見はまぁその通りなんだけど強さ的には完全にボスモンスターなんだよね

181 24/03/12(火)13:10:19 No.1166754474

マイクラ5大ボス討伐RTA!とかだと明らかに弱いエルダーガーディアンと明らかに強いウォーデン

182 24/03/12(火)13:10:23 No.1166754491

マイクラの世界は広いしきっとウォーデンVSゴーレムトラップとか普通にあるんだろうな

183 24/03/12(火)13:10:23 No.1166754496

ボスじゃないとか戦う相手じゃないとかそもそも前情報として知ってるから言えるけど知ってたらそもそも会わないから割と破綻してるんだよな

184 24/03/12(火)13:10:34 No.1166754567

実装当初の何故かモブが湧く統合版古代都市はマジで地獄だった

185 24/03/12(火)13:10:40 No.1166754583

>地下アプデは大洞窟が個人的にあまり好みではないんだけど >繁茂した洞窟のビジュアルに関しては最強だと思う >廃坑も同時にあったらなおよし 空間が広くて飛び出してる廃坑の柱がずっと下まで伸びてるのとかスケール感あっていいよね 洞窟の奥の方が読み込まれてなくて空の色が表示されてる時とかやたら広大に見えてテンション上がるから特に好き

186 24/03/12(火)13:11:20 No.1166754776

慣れてる奴がウォーデンに会うのは倒すつもりのときか全裸のときだもんな

187 24/03/12(火)13:11:37 No.1166754856

ボスとしてはブルートが一番苦手だ 突然襲ってくるからびっくりして操作ミスる

188 24/03/12(火)13:12:39 No.1166755146

>マイクラ5大ボス討伐RTA!とかだと明らかに弱いエルダーガーディアンと明らかに強いウォーデン 〇大ボスでいつも疑問なんだけど海底神殿に複数いるエルダーガーディアンがボス勘定なのに 森の洋館のエヴォーカーが入らないのなんでなんだろ

189 24/03/12(火)13:12:43 No.1166755173

暗闇状態のままエリトラで飛んで逃げるのがスリルあって好きだ

190 24/03/12(火)13:13:50 No.1166755463

ディープダークが山岳の地下深くにしか生成されないのは最後の優しさかな… もっとうっかりで入り込みそうな場所に作られるシステムだったら阿鼻叫喚だった

191 24/03/12(火)13:13:51 No.1166755469

>ボスじゃないとか戦う相手じゃないとかそもそも前情報として知ってるから言えるけど知ってたらそもそも会わないから割と破綻してるんだよな 会わないように気をつけるプレイングが発生するからそれでいいんだよ

192 24/03/12(火)13:15:01 No.1166755780

>森の洋館のエヴォーカーが入らないのなんでなんだろ エヴォーカーは襲撃起こせばすぐ会えるからじゃない?

193 24/03/12(火)13:15:06 No.1166755810

村人の好感度稼ぐの大変すぎる

194 24/03/12(火)13:15:15 No.1166755873

>ディープダークが山岳の地下深くにしか生成されないのは最後の優しさかな… >もっとうっかりで入り込みそうな場所に作られるシステムだったら阿鼻叫喚だった あるだけでもう罰ゲームだからなあのバイオーム

195 24/03/12(火)13:15:21 No.1166755900

>森の洋館のエヴォーカーが入らないのなんでなんだろ 襲撃イベントでも現れるし洋館でしか出現しない固有mobがいいなぁ イリュージョナーが洋館のボスはありかもしれん

196 24/03/12(火)13:16:01 No.1166756098

>暗闇状態のままエリトラで飛んで逃げるのがスリルあって好きだ そのまま溶岩に突入したのがトラウマになってる

197 24/03/12(火)13:16:18 No.1166756165

>>ボスじゃないとか戦う相手じゃないとかそもそも前情報として知ってるから言えるけど知ってたらそもそも会わないから割と破綻してるんだよな >会わないように気をつけるプレイングが発生するからそれでいいんだよ 会うつもりもないのにウォーデンの事好きすぎる…

198 24/03/12(火)13:17:00 No.1166756328

>森の洋館のエヴォーカーが入らないのなんでなんだろ まあ森の洋館という構造物自体がそこまで攻略難易度高くないから外されるのも分からんでもないけど 五大ボスとか言い始めた時期によってはまだ森の洋館やエヴォーカーがいなかったって可能性もあるのかな

199 24/03/12(火)13:17:33 No.1166756485

なに? 古代都市の攻略とはガンガンウォーデン呼び出しながら走り回ってシュリーカー壊すことを指すのではないのか?

200 24/03/12(火)13:17:37 No.1166756504

>>>ボスじゃないとか戦う相手じゃないとかそもそも前情報として知ってるから言えるけど知ってたらそもそも会わないから割と破綻してるんだよな >>会わないように気をつけるプレイングが発生するからそれでいいんだよ >会うつもりもないのにウォーデンの事好きすぎる… 箱漁りしたい人かもしれないし…

201 24/03/12(火)13:18:04 No.1166756612

>なに? >古代都市の攻略とはガンガンウォーデン呼び出しながら走り回ってシュリーカー壊すことを指すのではないのか? 視界死ぬから走って解決は難しくない?

202 24/03/12(火)13:18:35 No.1166756752

>なに? >古代都市の攻略とはガンガンウォーデン呼び出しながら走り回ってシュリーカー壊すことを指すのではないのか? マルチで大騒ぎしながらやると楽しいよな

203 24/03/12(火)13:19:16 No.1166756931

>視界死ぬから走って解決は難しくない? やってみれば分かるけど案外なんとかなるぞ 視界死ぬのはシュリーカー発見後だからさっさと壊して逃げるだけだし

204 24/03/12(火)13:23:26 No.1166758038

IC2で遊んでた時結構使った気がするけどダイヤの方が使ってた気がする

205 24/03/12(火)13:23:47 No.1166758119

やっとエンドラ倒した! これでようやくエンド探索出来る…全然シティもシップも見つからない! で止まってたんだけどようやくエンドシティ発見した! あの貝殻厄介すぎる…死んだ

206 24/03/12(火)13:25:09 No.1166758443

MOD入れて装備や拠点作りを楽にすることばかり覚えてきたからバニラで遊びつくせる人すごいな…ってなる

207 24/03/12(火)13:27:21 No.1166758994

そもそも難易度上げる方向もMOD入れた方が楽しいしな…

208 24/03/12(火)13:29:54 No.1166759660

>あの貝殻厄介すぎる…死んだ そこらに実ってるコーラルフルーツがあるじゃろう?

209 24/03/12(火)13:30:06 No.1166759715

バニラでもボートやバケツとかチートレベルなツールあるから色々無茶出来てる

210 24/03/12(火)13:31:24 No.1166760054

スティーブの性能がそもそも凄すぎる

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