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24/03/12(火)09:52:37 人気ソ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710204757343.jpg 24/03/12(火)09:52:37 No.1166708796

人気ソシャゲで運営がガチャとか難易度の高さとか調整ミスとかやらかして燃えてるの見てると成功してるんだからユーザーのご機嫌取って緩くしてたら安泰なのになんで冒険しちゃうんだろう…?って素人考えながら思ってしまう それで人減りましたとかきつくないのかな

1 24/03/12(火)09:54:12 No.1166709071

ステージの難易度上げないと性能目当てでガチャ回す層が回してくれないんじゃない?

2 24/03/12(火)09:57:01 No.1166709553

ガチャ回してくれる層と賑やかしの価値しか無いけどゼロでは困る層で水と油のバランス調整するの大変だよね

3 24/03/12(火)10:00:18 No.1166710070

ありとあらゆる可能性確かめるなんて不可能なんだから調整ミスが出てくるのはしかたないんだ 実装して数半日で大騒ぎになるようなのは問題だけど

4 24/03/12(火)10:01:31 No.1166710258

ユーザーのご機嫌じゃメシは食えねぇんだ

5 24/03/12(火)10:01:31 No.1166710259

完璧なバランス調整は無理なんでリスクありきだね

6 24/03/12(火)10:02:25 No.1166710416

ソシャゲ界隈で不思議なのが高難易度だって書いて実装してるのに難しすぎる!って苦情殺到して燃えてるのけっこう見かけること

7 24/03/12(火)10:02:47 No.1166710479

昔ガチャゆっるゆるだから結構賑わってたけどサ終してスレが阿鼻叫喚になったゲームがあったな 結局のとこ商売だからユーザーのご機嫌取りよりユーザーからどう金を払わせるかなのよ

8 24/03/12(火)10:03:42 No.1166710635

難易度でキレるの無課金だけ 課金者は廻したら解決すると思ってる

9 24/03/12(火)10:03:52 No.1166710667

>ソシャゲ界隈で不思議なのが高難易度だって書いて実装してるのに難しすぎる!って苦情殺到して燃えてるのけっこう見かけること それは美味しい報酬を用意するのが悪い カスみたいな報酬なら文句は出ないか封殺される

10 24/03/12(火)10:04:47 No.1166710818

ストレスを与えてそのストレスを緩和する手段を売るマッチポンプがソシャゲの基本なのでまず燃えないギリギリ程度にストレスを与えようとするのだ

11 24/03/12(火)10:04:56 No.1166710851

原神は高難易度コンテンツが難しさも報酬も緩めだが人気はあるゲームの一つの例だと思う

12 24/03/12(火)10:05:21 No.1166710921

>ソシャゲ界隈で不思議なのが高難易度だって書いて実装してるのに難しすぎる!って苦情殺到して燃えてるのけっこう見かけること 大抵報酬良くて高難易度なんて知らねえよ取れないだろなんとかしろってだけ 無報酬なら燃えない

13 24/03/12(火)10:06:39 No.1166711144

カスみたいな報酬ならやらないだろ

14 24/03/12(火)10:08:16 No.1166711440

称号とかアチーブメントなら欲しがるやつはいる

15 24/03/12(火)10:08:53 No.1166711544

炎上したら辞めるかって言われたら止めないしね

16 24/03/12(火)10:09:25 No.1166711631

肌感覚でガチャが緩く感じる(感じるだけ)は許されるが 実際に緩いのは潰れる

17 24/03/12(火)10:10:42 No.1166711882

ネトゲだけど俺のやってるやつは 難易度を下げることは出来ても上げることはできないから 最初からちょっと無理目な難易度でお出しするしかないんです ってこないだ21周年のインタビューで言ってた

18 24/03/12(火)10:11:54 No.1166712081

>肌感覚でガチャが緩く感じる(感じるだけ)は許されるが >実際に緩いのは潰れる なんとなく、公平である必要はないけど不公平感を与えてはいけない って漫画のセリフ思い出した

19 24/03/12(火)10:13:41 No.1166712398

ガチャ一回150円にすれば客来るんじゃね?→死 という死体の山の上に今がある

20 24/03/12(火)10:16:43 No.1166712911

クリアできることを想定してなかったとか言い出されると困る

21 24/03/12(火)10:22:53 No.1166713878

ゲームを良くして人が増える事は無い

22 24/03/12(火)10:23:54 No.1166714047

ソシャゲ運営って頭おかしくなりそうだな

23 24/03/12(火)10:24:58 No.1166714229

>ゲームを良くして人が増える事は無い そんなぁ

24 24/03/12(火)10:25:59 No.1166714405

>ソシャゲ運営って頭おかしくなりそうだな イベントの周期考えると短すぎてマジで頭おかしくなりそうだなって思う

25 24/03/12(火)10:26:52 No.1166714560

あーグラブルの話か…

26 24/03/12(火)10:28:58 No.1166714920

>なんとなく、公平である必要はないけど不公平感を与えてはいけない >って漫画のセリフ思い出した 帝愛はもっと愛されねばならんのだ‥‥! もっともっと‥‥! そうでなければ‥‥搾り取れんだろうが‥‥! 下民どもから‥‥! (モデルになった会社は10年前に潰れた)

27 24/03/12(火)10:29:10 No.1166714964

>ソシャゲ運営って頭おかしくなりそうだな FPSのバランス調整とかも答えがないからな

28 24/03/12(火)10:31:47 No.1166715383

止まったら死ぬから突然死が多い

29 24/03/12(火)10:33:56 No.1166715749

原神とかウマ娘とかブルアカみたいな単なるポチポチゲーじゃない高品質なゲームが出てきて客取られた時点で他のソシャゲはかなり厳しくてこれからどんどんサ終が増えていくと聞いた

30 24/03/12(火)10:34:41 No.1166715895

>ガチャ回してくれる層と賑やかしの価値しか無いけどゼロでは困る層で水と油のバランス調整するの大変だよね 水と油混ぜようとしたら激しい衝撃でかき回すしかないから 劇毒になる事が多い

31 24/03/12(火)10:38:04 No.1166716469

死なないところまでぎりぎり首を絞めないと年貢をしぼりとれない

32 24/03/12(火)10:41:14 No.1166717041

ガチャ以外でも稼げるなら稼ぎたいから高難易度作って育成素材とか売るわけよ

33 24/03/12(火)10:41:34 No.1166717096

>原神とかウマ娘とかブルアカみたいな単なるポチポチゲーじゃない高品質なゲーム 高品質……?

34 24/03/12(火)10:43:19 No.1166717397

ウマが高品質なゲームってギャグ?

35 24/03/12(火)10:44:05 No.1166717530

キャラのモデルが高品質とかなら分かる ポチポチゲーじゃないは分からない…

36 24/03/12(火)10:47:50 No.1166718175

ウマのモデルはかなり高品質ではあるが

37 24/03/12(火)10:49:39 No.1166718500

3Dモデルの進化凄くて原神でさえ古臭くなり始めてる気がする

38 24/03/12(火)10:50:34 No.1166718638

重課金層に優越感を適度に与えないとな

39 24/03/12(火)10:51:37 No.1166718814

流行ってる感は凄い大事だと思う

40 24/03/12(火)10:53:04 No.1166719040

>カスみたいな報酬ならやらないだろ 本質的には高難易度なんてユーザーは望んでないと言うことになる

41 24/03/12(火)10:55:15 No.1166719390

>流行ってる感は凄い大事だと思う 来年もまだやってるだろう感は極めて重要

42 24/03/12(火)10:56:18 No.1166719556

やたらとグラが良いソシャゲって開発にかかった金をペイするためにガチャが辛いよね 零細のソシャゲのほうが課金圧少なくて楽しい

43 24/03/12(火)10:58:07 No.1166719828

何やっても燃やしたがる奴らがいる以上無理

44 24/03/12(火)10:58:07 No.1166719830

>>流行ってる感は凄い大事だと思う >来年もまだやってるだろう感は極めて重要 コレは本当に大事 1年で終わりそうだなあ…ってゲームには課金できない

45 24/03/12(火)10:58:59 No.1166719972

海外ソシャゲは外人が積極的に燃やすから日本ユーザーは口開けてたら勝手に補填貰えてお得

46 24/03/12(火)10:59:09 No.1166720002

ブルアカは単なるポチポチゲーだろ…

47 24/03/12(火)10:59:56 No.1166720160

大金かけて大金回収するやり方も少額で少額回収するやり方もあるからな 別にどこだって燃やしたくて燃やしてるつもりはないと思うよ

48 24/03/12(火)11:00:38 No.1166720265

結局何が流行って何が流行らないとかよく分からない

49 24/03/12(火)11:01:15 No.1166720355

流行り作れるかどうか?

50 24/03/12(火)11:01:18 No.1166720368

>やたらとグラが良いソシャゲって開発にかかった金をペイするためにガチャが辛いよね >零細のソシャゲのほうが課金圧少なくて楽しい それはそれでサ終が怖いしなぁ ガチャ回せるだけで他に強みもないやつ多いし

51 24/03/12(火)11:01:35 No.1166720413

PvPでもない限りメインクエストで難易度上げないと頼みの売上が持たないしな

52 24/03/12(火)11:01:47 No.1166720449

スマホでアクションは疲れるのでポチポチゲーでいいよ… もしくはある程度賢いオートがやってくれるやつ

53 24/03/12(火)11:01:51 No.1166720461

ブルアカはやめる理由もないけど別に面白くもないのがずっと続いてる

54 24/03/12(火)11:01:57 No.1166720482

>>流行ってる感は凄い大事だと思う >来年もまだやってるだろう感は極めて重要 これ本当に重要 撤退早い会社はそれだけで課金渋られて負のループ入ってる

55 24/03/12(火)11:02:25 No.1166720558

>PvPでもない限りメインクエストで難易度上げないと頼みの売上が持たないしな タイ人要素って嫌われるけどそっちで集金するから触らければ軽いみたいな形になってくれると嬉しいなとは思ってる

56 24/03/12(火)11:02:41 No.1166720603

面白いけどガチャにマジで魅力ねえなってゲームは死ぬ死んだ

57 24/03/12(火)11:03:07 No.1166720670

ガチャの射幸心が風来のシレン6やってたらこっちの神器集めで賄えるようになってしまって…これは…

58 24/03/12(火)11:03:40 No.1166720759

ヘルメットかぶってる女兵士の絵のゲームが 超昂だと知ったのはだいぶん後のことであった

59 24/03/12(火)11:03:48 No.1166720791

fgoはやたら敵側が強化解除だの積み上げてきたものをすぐ壊すから面白さがなくなったな

60 24/03/12(火)11:03:52 No.1166720804

>タイ人要素って嫌われるけどそっちで集金するから触らければ軽いみたいな形になってくれると嬉しいなとは思ってる 俺はやらないけど一部の極まった人達がお金落としてくれるなら一番良い俺はやらないけど

61 24/03/12(火)11:04:05 No.1166720837

キャラモデルが高品質ならしんでないっていうならスターオーシャンはしんでない筈なんですよ

62 24/03/12(火)11:04:13 No.1166720870

>タイ人要素って嫌われるけどそっちで集金するから触らければ軽いみたいな形になってくれると嬉しいなとは思ってる 人気ゲームにムエタイキャラ皆無だもんな

63 24/03/12(火)11:04:57 No.1166720990

ここだと絶対悪な扱いだけどランキングないコンテンツはやる気出ない

64 24/03/12(火)11:05:00 No.1166720994

>>タイ人要素って嫌われるけどそっちで集金するから触らければ軽いみたいな形になってくれると嬉しいなとは思ってる >人気ゲームにムエタイキャラ皆無だもんな サガット…

65 24/03/12(火)11:05:10 No.1166721026

>ガチャの射幸心が風来のシレン6やってたらこっちの神器集めで賄えるようになってしまって…これは… ガチャとレア掘りの快感は似ている 時間があるなら後者の方が金がかからなくていい

66 24/03/12(火)11:06:05 No.1166721180

>一部の極まった人達がお金落としてくれる 別にこれ高難易やPvP問わず石油王が居ついてくれるかどうかでソシャゲの寿命決まるところない?

67 24/03/12(火)11:06:17 No.1166721216

>>人気ゲームにムエタイキャラ皆無だもんな >サガット… 最新作でいなくなったら大ヒットした…

68 24/03/12(火)11:06:49 No.1166721305

>ブルアカは単なるポチポチゲーだろ… 戦略性の高さとリアルタイムのスキル使用 ストーリーの完成度は間違いなく今のソシャゲどころか据え置き含め随一だと思うが

69 24/03/12(火)11:07:00 No.1166721342

対人要素ある際にあるキャラ1強的になるとかなり荒れる

70 24/03/12(火)11:07:02 No.1166721347

>ソシャゲ界隈で不思議なのが高難易度だって書いて実装してるのに難しすぎる!って苦情殺到して燃えてるのけっこう見かけること MMOのFF11でも強すぎて数か月経ってもクリア者が出ないボスがいた それに対して開発チームが弁明のため攻略動画出したけど理論値出せる最高の装備した適正ジョブの18人体制で18時間かかっててこんなん出来るかってさらに燃えた 高難易度だろうと最終的にクリアさせてプレイヤーを気持ちよくさせるためのものって前提が抜け落ちてるとそうなる

71 24/03/12(火)11:07:07 No.1166721365

もうそういうのいいから

72 24/03/12(火)11:07:10 No.1166721371

>>一部の極まった人達がお金落としてくれる >別にこれ高難易やPvP問わず石油王が居ついてくれるかどうかでソシャゲの寿命決まるところない? どれだけそういう頭のネジ飛ばしてるやつが寄り付くかって所に話は終着するし

73 24/03/12(火)11:07:11 No.1166721372

廃課金者付いてくる放置ゲーなんかは利益率エグいだろうな

74 24/03/12(火)11:07:49 No.1166721489

やってる奴の9割ゲームなんかどうでもよくてキャラでシコりたいだけだよ

75 24/03/12(火)11:07:53 No.1166721500

対人って確実に疲弊していくんだよな

76 24/03/12(火)11:08:21 No.1166721574

>>ソシャゲ界隈で不思議なのが高難易度だって書いて実装してるのに難しすぎる!って苦情殺到して燃えてるのけっこう見かけること >MMOのFF11でも強すぎて数か月経ってもクリア者が出ないボスがいた >それに対して開発チームが弁明のため攻略動画出したけど理論値出せる最高の装備した適正ジョブの18人体制で18時間かかっててこんなん出来るかってさらに燃えた >高難易度だろうと最終的にクリアさせてプレイヤーを気持ちよくさせるためのものって前提が抜け落ちてるとそうなる 何十年前のアップデートの話擦ってんの

77 24/03/12(火)11:08:25 No.1166721588

>それに対して開発チームが弁明のため攻略動画出したけど理論値出せる最高の装備した適正ジョブの18人体制で18時間かかっててこんなん出来るかってさらに燃えた 当時のMMOのレイドボスって実装段階で理論上倒せる時点で有情じゃねーかな…

78 24/03/12(火)11:09:11 No.1166721714

FF14が公式でハードウェアチートみたいなの認めて萎えて辞めたな

79 24/03/12(火)11:09:22 No.1166721748

>>ソシャゲ界隈で不思議なのが高難易度だって書いて実装してるのに難しすぎる!って苦情殺到して燃えてるのけっこう見かけること >それは美味しい報酬を用意するのが悪い >カスみたいな報酬なら文句は出ないか封殺される カスみたいな報酬だともっと美味しくしろ!!とけおりだす…

80 24/03/12(火)11:10:43 No.1166721990

ソシャゲに限らず突き詰めると何でゲームなんてやってるんだろうって話になるのに なんか多くの人がやってて多くの人が金を落として 毎月大金が動くんだからなんだか不思議だよね

81 24/03/12(火)11:10:52 No.1166722009

廃課金層なんて高難易度やランクマ称号撒いとけば満足するのにな

82 24/03/12(火)11:11:15 No.1166722086

もうガチャがゆるゆるで月パスとかズンパス買ってりゃキャラ揃うみたいなソシャゲしかやらなくなっちゃった

83 24/03/12(火)11:11:28 No.1166722135

>FF14が公式でハードウェアチートみたいなの認めて萎えて辞めたな 認めてねえぞ イタチごっこだから努力はしてるけどどうしようもねえって言ってたろあれ

84 24/03/12(火)11:12:05 No.1166722240

クラン系は好きな時にできればいいけど大概は変な待機時間が長かったりでやらなくなるな

85 24/03/12(火)11:12:27 No.1166722304

俺は好きだけど1年持たないだろうな…ってゲームばかりやってる 半年持たない

86 24/03/12(火)11:13:02 No.1166722402

>ソシャゲに限らず突き詰めると何でゲームなんてやってるんだろうって話になるのに >なんか多くの人がやってて多くの人が金を落として >毎月大金が動くんだからなんだか不思議だよね 未成年が昼間からこんなとこ見てちゃダメだよ

87 24/03/12(火)11:13:09 No.1166722424

新しい高難易度がこの先実装するガチャ煽りのためってバレバレだとよく燃えるよな 手持ちがインフレに巻き込まれて産廃化するの確定するし

88 24/03/12(火)11:13:27 No.1166722484

スコアによる順位報酬って言いつつて実質的な報酬は数万人単位で配るのが多分住みよい感じ

89 24/03/12(火)11:14:14 No.1166722632

ブループロトコルを見ろ報酬そこまでいいものでもないのに高難易度ランキング方式にして グリッチとチート使った奴をランキング独占させて課金者を萎えさせるぞ

90 24/03/12(火)11:14:15 No.1166722634

どの難易度を実装してもちょうどいい人とそうでない人が出てくるからどうしようもない

91 24/03/12(火)11:15:52 No.1166722893

>ブループロトコルを見ろ報酬そこまでいいものでもないのに高難易度ランキング方式にして >グリッチとチート使った奴をランキング独占させて課金者を萎えさせるぞ それ問題の軸はランキングにしたっていうことよりチート放置してる方が問題なのでは?

92 24/03/12(火)11:16:19 No.1166722981

ランキング系は上位は明らかにチートなり不正ツール使ってるだろって感じだからな

93 24/03/12(火)11:16:59 No.1166723113

>>FF14が公式でハードウェアチートみたいなの認めて萎えて辞めたな >認めてねえぞ >イタチごっこだから努力はしてるけどどうしようもねえって言ってたろあれ ワイドスクリーンモニターだと有利なギミック連発したじゃん

94 24/03/12(火)11:18:44 No.1166723426

>ユーザーのご機嫌じゃメシは食えねぇんだ いやユーザーのご機嫌でガチャ回して飯食ってんだよ

95 24/03/12(火)11:19:11 No.1166723521

アズレンとかイベント周回ランキングあるけど本当に何の報酬もないから上位がマクロチーターの群れになってるけどそいつら周回するための燃料課金はしてるから運営もプレイヤーもありがたいと思ってるのか完全放置だ

96 24/03/12(火)11:19:19 No.1166723548

ランキング報酬が変な称号程度ならいいけど限定アイテムだと確実に荒れる

97 24/03/12(火)11:19:41 No.1166723607

>ブループロトコルを見ろ報酬そこまでいいものでもないのに高難易度ランキング方式にして >グリッチとチート使った奴をランキング独占させて課金者を萎えさせるぞ あそこはそれ以前のゲーム未満じゃん

98 24/03/12(火)11:20:05 No.1166723676

>ユーザーのご機嫌じゃメシは食えねぇんだ 何のサービスで飯の種稼いでると思ってんの…?

99 24/03/12(火)11:20:14 No.1166723707

据え置きの高難度なら良いけどソシャゲで高難度やりたくねぇなぁ…

100 24/03/12(火)11:21:29 No.1166723960

大概持ち物検査みたいに言われる

101 24/03/12(火)11:21:36 No.1166723982

>あそこはそれ以前のゲーム未満じゃん それに付き合ってた奴らも殺しに来るバンナムには参るね

102 24/03/12(火)11:22:19 No.1166724130

>大概持ち物検査みたいに言われる ガチャゲーだとそこで足切りするのがある意味当然ではあるし

103 24/03/12(火)11:22:33 No.1166724183

>据え置きの高難度なら良いけどソシャゲで高難度やりたくねぇなぁ… まず限定キャラや限定武器の持ち物検査から始まるのがな… 据え置きならありえない

104 24/03/12(火)11:22:56 No.1166724253

いかに持ち物検査に思わせないかが大事

105 24/03/12(火)11:23:13 No.1166724307

高難易度と書いてる上で高難易度なら別にいいけど 普通のイベントでさえもナチュラルに高難易度でスタートダッシュは良かったのにすぐ死んだってのを2度も繰り返した聖剣伝説のソシャゲシリーズ…

106 24/03/12(火)11:23:15 No.1166724312

>据え置きの高難度なら良いけどソシャゲで高難度やりたくねぇなぁ… 据え置きの高難度もバカでもクリアできるようにしないと文句言う奴いない?

107 24/03/12(火)11:24:39 No.1166724573

高難易度報酬は称号系とかでいいんじゃない

108 24/03/12(火)11:24:44 No.1166724600

>>据え置きの高難度なら良いけどソシャゲで高難度やりたくねぇなぁ… >据え置きの高難度もバカでもクリアできるようにしないと文句言う奴いない? 据え置きなら時間さえあれば装備もテクニックも整えられるってのがあるから理不尽ではない分マシ

109 24/03/12(火)11:24:46 No.1166724605

このゲームの高難易度は持ち物検査じゃないって反論のためにずっと無課金攻略してた信心深いプレイヤーの更新が途絶えるのいいよね…

110 24/03/12(火)11:24:53 No.1166724627

低レアでもできるみたいなのたまに見るけど試行錯誤とそんなのに強化リソース割きたくないはある

111 24/03/12(火)11:25:05 No.1166724666

ガチャもイベントもゆるゆるで無償石じゃぶじゃぶばら撒いてたゲームはその方針続けられなかったよ…続いてるだけ偉いけどね

112 24/03/12(火)11:25:24 No.1166724725

>>>据え置きの高難度なら良いけどソシャゲで高難度やりたくねぇなぁ… >>据え置きの高難度もバカでもクリアできるようにしないと文句言う奴いない? >据え置きなら時間さえあれば装備もテクニックも整えられるってのがあるから理不尽ではない分マシ いやその時間がないけどクリアさせてくれないと困るんだが みんな暇じゃないんだよ

113 24/03/12(火)11:25:56 No.1166724822

長く続くとその強いの基準で作るから微妙なキャラも巻き添えにくらう

114 24/03/12(火)11:26:14 No.1166724875

>>据え置きの高難度なら良いけどソシャゲで高難度やりたくねぇなぁ… >据え置きの高難度もバカでもクリアできるようにしないと文句言う奴いない? クリアした上での文句は言うけどクリア出来ないから文句は惨めになるからしない ただ無言で投げる

115 24/03/12(火)11:27:27 No.1166725115

>いやその時間がないけどクリアさせてくれないと困るんだが >みんな暇じゃないんだよ ソシャゲやってればいいじゃん

116 24/03/12(火)11:27:30 No.1166725120

コラボ元を再現しようとして無駄に面倒なだけになるのもみる

117 24/03/12(火)11:27:31 No.1166725123

FEとかスパロボの二軍縛りとかは好きなんだけどな ソシャゲでそれやろうってあんまり思えない

118 24/03/12(火)11:27:34 No.1166725133

インフレっていうのはある程度以上の課金者には嬉しいけどユーザーの9割を占める無課金~微課金には大ダメージなのよ

119 24/03/12(火)11:30:00 No.1166725587

キャラの育成に必須なアイテム類をミニゲームの最高難易度の景品にしてたテイルズとかFF10はリメイクやリマスターでいろいろ修正してるのにそこら辺は弄って無くて勘弁してほしかった そんな必須なの誰でもクリアできるところに置いとけ…

120 24/03/12(火)11:31:14 No.1166725859

>キャラの育成に必須なアイテム類をミニゲームの最高難易度の景品にしてたテイルズとかFF10はリメイクやリマスターでいろいろ修正してるのにそこら辺は弄って無くて勘弁してほしかった ナギ平原のチョコボレースが死ぬほど嫌いだった…

121 24/03/12(火)11:31:27 No.1166725908

>キャラの育成に必須なアイテム類をミニゲームの最高難易度の景品にしてたテイルズとかFF10はリメイクやリマスターでいろいろ修正してるのにそこら辺は弄って無くて勘弁してほしかった >そんな必須なの誰でもクリアできるところに置いとけ… 別に必須じゃないけど

122 24/03/12(火)11:31:31 No.1166725923

>低レアでもできるみたいなのたまに見るけど試行錯誤とそんなのに強化リソース割きたくないはある FGOやアークナイツみたいな素材激渋のゲームだと新規が勘違いして詰まるからこれ害悪だろってなる

123 24/03/12(火)11:31:33 No.1166725934

ローリスクハイリターンを求めてるプレイヤーが多いんだろうなとは思う

124 24/03/12(火)11:32:22 No.1166726094

金も時間もかけたくないならスイカゲームでもやっとけよ

125 24/03/12(火)11:32:37 No.1166726155

時間ないなら課金しましょうねってのがソシャゲビジネスでしょ

126 24/03/12(火)11:32:56 No.1166726216

>時間ないなら課金しましょうねってのがソシャゲビジネスでしょ 今は両方使わせるだろ

127 24/03/12(火)11:33:45 No.1166726392

タイパ悪いよねゲーム 得られるものなさすぎる

128 24/03/12(火)11:33:54 No.1166726423

>ローリスクハイリターンを求めてるプレイヤーが多いんだろうなとは思う 得られるリターンが同じならリスクは少ないほうがいいだろ?

129 24/03/12(火)11:34:06 No.1166726470

ドッカンテーブルみたいな悪質なのはどんどん燃えてくれていい

130 24/03/12(火)11:34:20 No.1166726520

話題になるから

131 24/03/12(火)11:35:05 No.1166726674

>ドッカンテーブルみたいな悪質なのはどんどん燃えてくれていい ドッカンテーブルが何かわかってないでしょ

132 24/03/12(火)11:35:11 No.1166726694

ドッカンテーブルもドッカンテーブル後のほうが売上伸びてた

133 24/03/12(火)11:35:27 No.1166726752

やっぱガチャだけ物価おかしいと思うんだよなあ

134 24/03/12(火)11:35:28 No.1166726754

実はわざとやっている

135 24/03/12(火)11:36:41 No.1166727031

月パスあるソシャゲ増えてきて助かってる やっぱゆるく長く続けたいよね

136 24/03/12(火)11:37:07 No.1166727122

>やっぱガチャだけ物価おかしいと思うんだよなあ ガチャ300円なのはまだいいとするとしてそれを10連前提なのが狂ってる

137 24/03/12(火)11:37:39 No.1166727234

>ドッカンテーブルみたいな悪質なのはどんどん燃えてくれていい 小数点以下の排出率でピックアップだののたまってるのは悪質じゃないのか…感覚やべぇな

138 24/03/12(火)11:37:59 No.1166727296

>>やっぱガチャだけ物価おかしいと思うんだよなあ >ガチャ300円なのはまだいいとするとしてそれを10連前提なのが狂ってる 貧乏な人はやらなくてもいいんですよ

139 24/03/12(火)11:38:06 No.1166727318

マンスリーパス買うと石がオトク程度ならいいけど ブルアカみたいにマンスリーパス買わないと育成に差がつくタイプはカス

140 24/03/12(火)11:38:23 No.1166727384

>やっぱガチャだけ物価おかしいと思うんだよなあ 世の中何でも原価上がってるし仕方ないだろ

141 24/03/12(火)11:39:11 No.1166727552

まあトレンドには上がって注目度高まるし…

142 24/03/12(火)11:39:14 No.1166727565

この値上げのご時世にガチャだけ値上げしてないからな…

143 24/03/12(火)11:39:20 No.1166727593

>据え置きの高難度もバカでもクリアできるようにしないと文句言う奴いない? ポケモンのレイドでよく見た

144 24/03/12(火)11:39:36 No.1166727652

>この値上げのご時世にガチャだけ値上げしてないからな… 相対的に安くなってるってことか!

145 24/03/12(火)11:40:13 No.1166727782

ハナから難易度高いよって断り入れてるフロムソフトウェアですらクリアできないクソクソって騒がれるからな…

146 24/03/12(火)11:41:10 No.1166728004

面白さ追求したゲームって続けるのしんどそう

147 24/03/12(火)11:42:56 No.1166728380

ガチャで最高レアキャラを一度に複数体引かれたら再抽選して書き換えてたのがバレたアナザーエデンとか詫び石ばらまいて今もピンピンしてて怖い

148 24/03/12(火)11:43:10 No.1166728437

頑張って強くした戦力をぶつける相手が居ないとそれはそれで文句出るからな

149 24/03/12(火)11:44:04 No.1166728631

ガチャ関係の陰謀論はたまにガチだったりしてビビるね

150 24/03/12(火)11:44:51 No.1166728812

>ハナから難易度高いよって断り入れてるフロムソフトウェアですらクリアできないクソクソって騒がれるからな… クリアしたら楽しいけどやってる間クソなのは両立する

151 24/03/12(火)11:47:43 No.1166729431

難易度自体はそんなに高くないけどカウンター持ちだから雑にぶっぱすると勝てない 報酬はガチャチケ一枚みたいなやつでもぶっぱでクリアできずにクソ難易度みたいに暴れてるやつは割と見るな…

152 24/03/12(火)11:48:35 No.1166729598

>ガチャ関係の陰謀論はたまにガチだったりしてビビるね ネクソンがメイプルストーリーのガチャでレア出現率を0%にしてたのがバレて罰金払ったってニュース見て何年前のだって思ったら2021年までやってたっていう

153 24/03/12(火)11:48:49 No.1166729646

公式が超高難易度とか銘打ってるコンテンツに難しすぎクソって言う奴は何なんだ…

154 24/03/12(火)11:49:30 No.1166729793

課金者は極一部だけど大半の無課金者も生かさず殺さずケアしないと滅びかねない塩梅

155 24/03/12(火)11:50:39 No.1166730056

プリンセスコネクトっていう一時期はセルランtop10常連の美少女集めゲームがあったんだけど天井つけて限定ガチャ減らして天井下げてその上で無料石配りまくってたらいつの間にかブルアカとかの後追いの美少女集めゲームに抜かれてセルラン200位ぐらいのゲームになっちゃったよ

156 24/03/12(火)11:52:45 No.1166730489

>公式が超高難易度とか銘打ってるコンテンツに難しすぎクソって言う奴は何なんだ… クリアできるように調整してないならそれはクソでしょ

157 24/03/12(火)11:53:26 No.1166730642

>公式が超高難易度とか銘打ってるコンテンツに難しすぎクソって言う奴は何なんだ… 難易度調整方法にもいろいろあって駄目な方法取った場合に炎上する パズドラの超重力とか…

158 24/03/12(火)11:54:31 No.1166730891

プリコネは石配布云々じゃなくて根本的に変わらない戦闘システムが微妙だったと思う 属性が入ったけど遅すぎたしそれ以前はマジで編成に面白みがなかった あとはストーリーのテンポが悪すぎるのとイベント雑魚ステージがだるい

159 24/03/12(火)11:54:57 No.1166730997

>プリンセスコネクトっていう一時期はセルランtop10常連の美少女集めゲームがあったんだけど天井つけて限定ガチャ減らして天井下げてその上で無料石配りまくってたらいつの間にかブルアカとかの後追いの美少女集めゲームに抜かれてセルラン200位ぐらいのゲームになっちゃったよ あれ結局何が駄目だったの? 着物着たキャルが壊れすぎてたのとシナリオがつまらなすぎて炎上したのは知ってる

160 24/03/12(火)11:56:09 No.1166731274

高難度で燃えるのはそれだけライト層が多い証拠だからむしろ喜ぶべきこと

161 24/03/12(火)11:56:35 No.1166731370

>プリコネは石配布云々じゃなくて根本的に変わらない戦闘システムが微妙だったと思う >属性が入ったけど遅すぎたしそれ以前はマジで編成に面白みがなかった 編成固定で大抵の事出来ちゃったもんね ガチャ引く意味なかった

162 24/03/12(火)11:56:37 No.1166731373

>>プリンセスコネクトっていう一時期はセルランtop10常連の美少女集めゲームがあったんだけど天井つけて限定ガチャ減らして天井下げてその上で無料石配りまくってたらいつの間にかブルアカとかの後追いの美少女集めゲームに抜かれてセルラン200位ぐらいのゲームになっちゃったよ >あれ結局何が駄目だったの? >着物着たキャルが壊れすぎてたのとシナリオがつまらなすぎて炎上したのは知ってる ブルアカという黒船がやってきてしまったから

163 24/03/12(火)11:57:59 No.1166731696

ブルアカがハネたのとプリコネが落ちたの時期違わない?

164 24/03/12(火)11:58:25 No.1166731777

ドッカンテーブルは本当にドッカンテーブルがあったのか今もって謎だけどガチでガチャ操作してたのが明らかにされたアナデンとかFFBEでも特に問題なく続いてるからガチャ操作はやったもん勝ち

165 24/03/12(火)11:58:28 No.1166731792

シコる意外の目的でガチャ回して虚しくならないのか

166 24/03/12(火)11:58:28 No.1166731795

ソシャゲの高難度はそれこそオートで勝てるくらいでもないと文句が出る印象

167 24/03/12(火)12:00:33 No.1166732287

普段はそうでもないけど周年とかのタイミングでバカみたいなインフレするゲームが好き

168 24/03/12(火)12:00:48 No.1166732352

>着物着たキャルが壊れすぎてたのとシナリオがつまらなすぎて炎上したのは知ってる シナリオが特に良くないのは一部除いて最初からずっとだよ アニメ2期ハズしたのと盛り上がってた時期にコロナでイベント出来なかったのが良くなかったんじゃないかな

169 24/03/12(火)12:01:06 No.1166732413

>普段はそうでもないけど周年とかのタイミングでバカみたいなインフレするゲームが好き コラボキャラが異常に強い!

170 24/03/12(火)12:02:22 No.1166732744

プリコネの属性導入後にそれ自体の文句はほぼ見かけんしな 長く続けるんなら3年目くらいで入れておけば…

171 24/03/12(火)12:03:18 No.1166732991

プリコネはメイン2部の迷走が全て

172 24/03/12(火)12:03:41 No.1166733087

どの時期に入ってもコラボガチャ回しておけばええよのパズドラはストロングスタイルすぎる 元祖だから許されるが…

173 24/03/12(火)12:04:02 No.1166733169

インフレしないゲームって退屈だからなあ

174 24/03/12(火)12:06:28 No.1166733824

>どの時期に入ってもコラボガチャ回しておけばええよのパズドラはストロングスタイルすぎる >元祖だから許されるが… コラボ最近GFと混ぜられてあんまりうま味がなぁ...

175 24/03/12(火)12:08:33 No.1166734425

>プリコネの属性導入後にそれ自体の文句はほぼ見かけんしな >長く続けるんなら3年目くらいで入れておけば… なんかもうふるいにかけられまくったやつしかいないんだろうなって…

176 24/03/12(火)12:08:38 No.1166734446

人気ソシャゲの高難易度なら別にいいだろうとは思う 人気微妙だったり開始直後くらいで難易度にケチついてるのはまずいけど ガチャで返金騒動はソシャゲの規模がデカければデカいほどあっちゃ~ってなる

177 24/03/12(火)12:09:37 No.1166734729

単純に美少女だけじゃ売れないんだろうな

178 24/03/12(火)12:10:14 No.1166734899

>単純に美少女だけじゃ売れないんだろうな ウマ娘があるじゃん

179 24/03/12(火)12:10:45 No.1166735062

ブルアカはよくて中堅ソシャゲだろ 真に流行ってるのはNIKKEの方

180 24/03/12(火)12:11:00 No.1166735138

>>単純に美少女だけじゃ売れないんだろうな >ウマ娘があるじゃん いやあれは原作要素割と強くない? 俺リアル馬よく知らんけどウマ娘よりも馬の話で盛り上がってるおっさんよく見るし

181 24/03/12(火)12:11:38 No.1166735334

主人公ハーレムみたいなやつはキャラの横つながりがないから廃れやすいイメージ あと女性人気取り込めるか取り込めないかはデカいよ

182 24/03/12(火)12:11:54 No.1166735415

新規歓迎のコラボイベントを高難易度だけにして追い返してるソシャゲは何考えてるんだ? 昔のアズレンとか酷かったわ

183 24/03/12(火)12:11:58 No.1166735429

廃課金でも辟易する高難易度ばかり追加してたレスレリはあまりにも剛気過ぎた

184 24/03/12(火)12:12:05 No.1166735463

ブルアカもシナリオがつまんなすぎて不満出てたな アニメやるけどメインをそのままアニメにしたら確実に失敗すると思う

185 24/03/12(火)12:12:07 No.1166735478

美少女のみはなんというか枠の入れ替りが激しい感じ 一定数のファンは残るから死ぬまでいくのはあんまないけど

186 24/03/12(火)12:12:36 No.1166735631

大抵は高難易度にしても加減しろ莫迦ってだけだよね モンストなんか課金しまくってガチャ引きまくってるYouTuberがサブアカまで駆使して12時間かけてやっとクリアできるコンテンツ出して来て燃えてたし まあモンストはそんなこと数十回やらかしてるからユーザー側も覚えろよって話だけど

187 24/03/12(火)12:12:37 No.1166735636

>主人公ハーレムみたいなやつはキャラの横つながりがないから廃れやすいイメージ >あと女性人気取り込めるか取り込めないかはデカいよ 結局キャラコンテンツだから主人公好きをメインにするよりキャラの関係性掘っていった方がいいよね

188 24/03/12(火)12:12:51 No.1166735703

ウマは美少女ソシャゲのくせに結構女性人気あるのがデカいと思う

189 24/03/12(火)12:13:12 No.1166735813

>新規歓迎のコラボイベントを高難易度だけにして追い返してるソシャゲは何考えてるんだ? >昔のアズレンとか酷かったわ コラボない時もずっとやってないと今度コラボ来た時回れないなって思わせてやってもらいたいんだろう

190 24/03/12(火)12:13:22 No.1166735874

>>>単純に美少女だけじゃ売れないんだろうな >>ウマ娘があるじゃん >いやあれは原作要素割と強くない? >俺リアル馬よく知らんけどウマ娘よりも馬の話で盛り上がってるおっさんよく見るし ウマの原作要素が強いというより競馬好きのおっさんが競馬の話に飢えてるだけだと思う

191 24/03/12(火)12:13:38 No.1166735957

>廃課金でも辟易する高難易度ばかり追加してたレスレリはあまりにも剛気過ぎた ぶっ壊れキャラを露骨な出禁にしてきたり方法もクソだった

192 24/03/12(火)12:13:41 No.1166735971

>ブルアカはよくて中堅ソシャゲだろ >真に流行ってるのはNIKKEの方 フカシかもしれんが韓国とか女性ユーザー6割とか意味わからん いやイケメンもいなくはないけどおっぱいとケツが99%だろ…

193 24/03/12(火)12:13:46 No.1166736000

というかブルアカvol.1つまらなすぎて初期よく耐えられたな…って思う

194 24/03/12(火)12:13:50 No.1166736019

>ドッカンテーブルは本当にドッカンテーブルがあったのか今もって謎だけどガチでガチャ操作してたのが明らかにされたアナデンとかFFBEでも特に問題なく続いてるからガチャ操作はやったもん勝ち ランダム(本当のランダムでは無い)だからなドッカンテーブルは即分かるくらい短いループだったのが馬鹿だったんだよ…

195 24/03/12(火)12:14:17 No.1166736167

>主人公ハーレムみたいなやつはキャラの横つながりがないから廃れやすいイメージ >あと女性人気取り込めるか取り込めないかはデカいよ 言うて女性も主人公溺愛キャラ好みがちじゃない?

196 24/03/12(火)12:14:23 No.1166736192

>ウマは美少女ソシャゲのくせに結構女性人気あるのがデカいと思う 女性の琴線のどこに触れたのかまるで分からん

197 24/03/12(火)12:14:26 No.1166736220

>というかブルアカvol.1つまらなすぎて初期よく耐えられたな…って思う 耐えられたか耐えられてないかというと耐えられてない そもそもまともにプレイできないし

198 24/03/12(火)12:15:15 No.1166736499

個人的には実装時点だとクリアが難しいくらいのコンテンツ作ってくれる方が好き そういうコンテンツがその後の味方側のインフレに従って簡単になってくのが楽しい

199 24/03/12(火)12:15:25 No.1166736563

>ブルアカもシナリオがつまんなすぎて不満出てたな >アニメやるけどメインをそのままアニメにしたら確実に失敗すると思う エデン条約編だけに絞れば絶賛されるよ

200 24/03/12(火)12:15:40 No.1166736640

>>ウマは美少女ソシャゲのくせに結構女性人気あるのがデカいと思う >女性の琴線のどこに触れたのかまるで分からん 基本的に育成のつどトレーナーは別の存在で主人公ハーレムって感じがしないのと百合レズ に寛容だから感情移入しやすいってのもあるんじゃね?

201 24/03/12(火)12:15:46 No.1166736661

初期ブルアカはネクソンの暗黒面もろだしでよく持ってたとおもう いや持ってないから低空飛行だったんだけど…

202 24/03/12(火)12:15:48 No.1166736675

>>ブルアカもシナリオがつまんなすぎて不満出てたな >>アニメやるけどメインをそのままアニメにしたら確実に失敗すると思う >エデン条約編だけに絞れば絶賛されるよ 序盤からやるみたいだが

203 24/03/12(火)12:16:17 No.1166736830

>ウマは美少女ソシャゲのくせに結構女性人気あるのがデカいと思う 子供も女子高生もやってるってよく聞くしな

204 24/03/12(火)12:16:21 No.1166736848

>初期ブルアカはネクソンの暗黒面もろだしでよく持ってたとおもう >いや持ってないから低空飛行だったんだけど… 現在進行形なのにまるで過去の話みたいな言い方はやめろ

205 24/03/12(火)12:16:49 No.1166736988

>>ブルアカもシナリオがつまんなすぎて不満出てたな >>アニメやるけどメインをそのままアニメにしたら確実に失敗すると思う >エデン条約編だけに絞れば絶賛されるよ あれもやった奴が過剰に持ち上げてるだけじゃん

206 24/03/12(火)12:17:12 No.1166737116

>基本的に育成のつどトレーナーは別の存在で主人公ハーレムって感じがしないのと百合レズ に寛容だから感情移入しやすいってのもあるんじゃね? 他のゲームでもいいだろって要素だらけでやっぱり分かんねぇ

207 24/03/12(火)12:17:14 No.1166737129

なんつーか結局のところ色々属性ばらけさせろって感じなんよね 廃れるソシャゲの特徴はマジで属性が一辺化してるのあると思う

208 24/03/12(火)12:17:14 No.1166737133

ブルアカは韓国史を知るのに有用な歴史ゲームだと知れ渡ると見る目変わると思う

209 24/03/12(火)12:17:48 No.1166737313

>ブルアカは韓国史を知るのに有用な歴史ゲームだと知れ渡ると見る目変わると思う あんなもんで韓国史もクソもなかろう

210 24/03/12(火)12:17:49 No.1166737320

だんだんブルアカへの憎しみが増えてきたな

211 24/03/12(火)12:17:50 No.1166737330

>というかブルアカvol.1つまらなすぎて初期よく耐えられたな…って思う 耐えられなかったからみんな捨てて初期の売上死んでたんだぞ

212 24/03/12(火)12:17:53 No.1166737340

>>基本的に育成のつどトレーナーは別の存在で主人公ハーレムって感じがしないのと百合レズ に寛容だから感情移入しやすいってのもあるんじゃね? >他のゲームでもいいだろって要素だらけでやっぱり分かんねぇ 女の子はスポ根が好き

213 24/03/12(火)12:18:07 No.1166737437

ブルアカはファンアートにキモいハゲ入れる文化止めたほうがいいと思う

214 24/03/12(火)12:18:21 No.1166737520

>だんだんブルアカへの憎しみが増えてきたな ウマムスマーだろうねこの手口

215 24/03/12(火)12:18:28 No.1166737563

>だんだんブルアカへの憎しみが増えてきたな というか割と最初からいろんなソシャゲの粘着が寄ってきてたでしょ

216 24/03/12(火)12:18:28 No.1166737568

>ブルアカはファンアートにキモいハゲ入れる文化止めたほうがいいと思う これだいぶ損してると思う

217 24/03/12(火)12:18:38 No.1166737632

>ブルアカはファンアートにキモいハゲ入れる文化止めたほうがいいと思う あれは公式が率先してやってるからしょうがない

218 24/03/12(火)12:18:57 No.1166737734

>>だんだんブルアカへの憎しみが増えてきたな >ウマムスマーだろうねこの手口 そのキモい名前お前の称号?

219 24/03/12(火)12:19:06 No.1166737782

>>ブルアカはファンアートにキモいハゲ入れる文化止めたほうがいいと思う >あれは公式が率先してやってるからしょうがない ユーザーがこの顔よりマシって安心できるからね

220 24/03/12(火)12:19:16 No.1166737840

>女の子はスポ根が好き 他のゲームでもありまくる要素だからやっぱ分かんねぇ

221 24/03/12(火)12:19:27 No.1166737897

>だんだんブルアカへの憎しみが増えてきたな ブルアカばっかり庇ってアズレンを見捨てるなんて薄情なやつだな

222 24/03/12(火)12:19:35 No.1166737938

>>>基本的に育成のつどトレーナーは別の存在で主人公ハーレムって感じがしないのと百合レズ に寛容だから感情移入しやすいってのもあるんじゃね? >>他のゲームでもいいだろって要素だらけでやっぱり分かんねぇ >女の子はスポ根が好き パワプロじゃん

223 24/03/12(火)12:19:39 No.1166737963

>>女の子はスポ根が好き >他のゲームでもありまくる要素だからやっぱ分かんねぇ 男女の比較があんまり意味ないところではある

224 24/03/12(火)12:19:48 No.1166738015

まあなんというか粘着してる奴の粘着対象発表スレだったな…

225 24/03/12(火)12:19:52 No.1166738033

>>女の子はスポ根が好き >他のゲームでもありまくる要素だからやっぱ分かんねぇ 百合レズに寛容でスポ根物で大人気ソシャゲ他に挙げてみろ

226 24/03/12(火)12:19:59 No.1166738071

>>だんだんブルアカへの憎しみが増えてきたな >というか割と最初からいろんなソシャゲの粘着が寄ってきてたでしょ そんなスレでウマ娘褒めてるのも粘着か?

227 24/03/12(火)12:20:14 No.1166738164

>ブルアカはファンアートにキモいハゲ入れる文化止めたほうがいいと思う だからって腐女子が好きそうな超絶イケメンにされるのも鳥肌立つわ

228 24/03/12(火)12:20:25 No.1166738229

アニメであのキモいハゲ出すのかな

229 24/03/12(火)12:20:34 No.1166738271

>百合レズに寛容でスポ根物で大人気ソシャゲ他に挙げてみろ なぜ大人気になったかの話してんのに大人気のソシャゲって要素あげるの馬鹿だなお前

230 24/03/12(火)12:20:39 No.1166738306

>ブルアカばっかり庇ってアズレンを見捨てるなんて薄情なやつだな 別に言ってもないこと汲み取らなくても その憎しみはお前だけのものだから安心していいよ

231 24/03/12(火)12:20:57 No.1166738426

>だからって腐女子が好きそうな超絶イケメンにされるのも鳥肌立つわ 腐女子の概念壊れるー

232 24/03/12(火)12:21:14 No.1166738524

>ブルアカは韓国史を知るのに有用な歴史ゲームだと知れ渡ると見る目変わると思う 確実に言えるけどそれは無い ゲーム史でもうっすいし韓国内でサブカルチャーがこのまま育ったとしてもブルアカとNIKKEのセットで初めて乗ってくるレベルだよ

233 24/03/12(火)12:21:15 No.1166738533

>>ブルアカばっかり庇ってアズレンを見捨てるなんて薄情なやつだな >別に言ってもないこと汲み取らなくても >その憎しみはお前だけのものだから安心していいよ アズレンも庇ってって言ってるだけなのに憎しみとは?

234 24/03/12(火)12:21:17 No.1166738547

>廃課金でも辟易する高難易度ばかり追加してたレスレリはあまりにも剛気過ぎた ガストはとにかく少数でも重度のファンから搾り取るとこある

235 24/03/12(火)12:21:33 No.1166738636

>アズレンも庇ってって言ってるだけなのに憎しみとは? なんで人任せ???

236 24/03/12(火)12:21:55 No.1166738763

>>アズレンも庇ってって言ってるだけなのに憎しみとは? >なんで人任せ??? 薄情だなお前…

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