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24/03/12(火)07:02:21 >男子っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710194541929.jpg 24/03/12(火)07:02:21 No.1166685811

>男子ってインゴム好きだよね

1 24/03/12(火)07:06:01 No.1166686119

アウトゴムのがいいよ

2 24/03/12(火)07:13:02 No.1166686692

インコムってもしかして横から撃つのか

3 24/03/12(火)07:13:34 No.1166686736

ゴムなのか

4 24/03/12(火)07:16:09 No.1166686959

ひざから出してる横に穴あるのはリフレクターインコムって銃で撃ったビームの角度変えさせるやつ

5 24/03/12(火)07:26:38 No.1166687799

馬鹿にしてるのか

6 24/03/12(火)07:29:08 No.1166687997

エクバで知ったけど膝と額で役割が違うらしい

7 24/03/12(火)07:44:39 No.1166689439

何kmも延びないとオールレンジと同じ効果得られなさそう

8 24/03/12(火)07:45:17 No.1166689494

射出してる間機体は動き制限されないの?

9 24/03/12(火)07:52:09 No.1166690257

ナラティブのやつ好き

10 24/03/12(火)07:57:35 No.1166690925

これ伸ばしてる間動けないの?

11 24/03/12(火)08:12:29 No.1166693184

これ出すとキレるやついるから怖い

12 24/03/12(火)08:19:11 No.1166694331

ゴルゴムみたいなんやな

13 24/03/12(火)08:26:39 No.1166695483

頭から飛んでくのはダサいよ

14 24/03/12(火)08:27:45 No.1166695643

これならサイコミュ関係なく使えるって意味がよくわかってない

15 24/03/12(火)08:31:55 No.1166696266

インコムは攻撃してる途中で絡まりそうで不安になる…

16 24/03/12(火)08:32:36 No.1166696364

ゴムつけて

17 24/03/12(火)08:33:04 No.1166696440

リレーインコムでかくね?

18 24/03/12(火)08:37:13 No.1166697041

それだけ自由に動くワイヤーあるならそれを武器にしたほうが早くない?

19 24/03/12(火)08:37:15 No.1166697042

>インコムってもしかして横から撃つのか ものによる

20 24/03/12(火)08:38:11 No.1166697195

>インコムってもしかして横から撃つのか 頭部のは側面に3つ発射口があるよ

21 24/03/12(火)08:39:00 No.1166697318

>それだけ自由に動くワイヤーあるならそれを武器にしたほうが早くない? 許せねえ…ワイヤーカッター基本装備にします…

22 24/03/12(火)08:40:16 No.1166697501

>それだけ自由に動くワイヤーあるならそれを武器にしたほうが早くない? 先っちょが動いた軌跡にワイヤーがあるだけでワイヤーが自由に動くわけじゃないよ

23 24/03/12(火)08:40:31 No.1166697546

映像だとランダム軌道でシャーシャー動くのがめちゃくちゃかっこいいんだけど プラモにするとダサいんだよインコム

24 24/03/12(火)08:40:44 No.1166697576

>これならサイコミュ関係なく使えるって意味がよくわかってない ファンネルはニュータイプの空間把握能力があるので三次元の動きが出来る インコムはオールドタイプがコンピュータのアシストがあっても二次元の動きしか出来ない

25 24/03/12(火)08:41:41 No.1166697730

>これならサイコミュ関係なく使えるって意味がよくわかってない 有線誘導兵器で狙う場所さえ指定すればコンピューターがだいたいやってくれるので……

26 24/03/12(火)08:44:46 No.1166698205

>これならサイコミュ関係なく使えるって意味がよくわかってない ミノ粉下でも動く機械の補助だったり脳波を増幅して伝達させる専用デバイス用意してそれっぽいことしてる ただNT専用兵器ほどの自由度はないので

27 24/03/12(火)08:45:16 No.1166698274

本体ににカメラつけて物陰からこっそり手動操作で使う方が便利そう

28 24/03/12(火)08:47:41 No.1166698643

>本体ににカメラつけて物陰からこっそり手動操作で使う方が便利そう まぁそう言う戦法も出来なくはないけどその手動操作行うのにも大体有線が必要なので 後艦砲射撃が飛び乱戦になりやすい宙域戦闘だとそんな悠長な戦いしてられんし

29 24/03/12(火)08:50:01 No.1166698992

>後艦砲射撃が飛び乱戦になりやすい宙域戦闘だとそんな悠長な戦いしてられんし つまりコロニー内とかでこそこそ工作するような部隊には向いてそうって事だな

30 24/03/12(火)08:52:01 No.1166699306

>エクバで知ったけど膝と額で役割が違うらしい うろ覚えだけど膝のってリフレクターインコムだっけ

31 24/03/12(火)08:52:48 No.1166699464

最初実装された時にバグ扱いされたリフレクターインコム

32 24/03/12(火)08:54:43 No.1166699752

ドーペンウルフの時点でふわふわな設定だったのをセンチネルでなんとかしようとしたけど 考えれば考えるほど兵器として整合性が取れないやつ

33 24/03/12(火)08:55:45 No.1166699907

リフレクターインコムかっこいいけどそんな狙って撃てるの?

34 24/03/12(火)08:56:30 No.1166700030

膝インコムがIフィールドをごにょごにょして反射するマンでいいんだよな?

35 24/03/12(火)08:58:05 No.1166700272

完全に避けたはずなのに当たる攻撃があるとか全然違う方向に撃った攻撃が当たるからバグ技だとか言われてたのちょっと面白かった

36 24/03/12(火)08:58:14 No.1166700292

反射物に狙って撃てるかどうかより反射したビームを敵に当てる方が大変そう

37 24/03/12(火)08:59:24 No.1166700494

>リフレクターインコムかっこいいけどそんな狙って撃てるの? 通常インコムと同じく思わぬ方向からの射撃で混乱させるのが目的だから そこまで正確には撃てない

38 24/03/12(火)08:59:59 No.1166700588

斜めに方向変えるくらいだと思ったらフォトストーリーの劇中でビームが思い切り鋭角に曲がってるんだよな

39 24/03/12(火)09:00:01 No.1166700593

>リフレクターインコムかっこいいけどそんな狙って撃てるの? ALICEが反射角の演算処理もしてくれるので

40 24/03/12(火)09:07:33 No.1166701707

反射衛星砲

41 24/03/12(火)09:09:03 No.1166701925

結局何がどうなってビームが反射してんだよ

42 24/03/12(火)09:10:29 No.1166702127

>結局何がどうなってビームが反射してんだよ アイフィールドがぁ…

43 24/03/12(火)09:11:44 No.1166702309

>結局何がどうなってビームが反射してんだよ ビグザムの頃からある原理です

44 24/03/12(火)09:12:39 No.1166702446

>射出してる間機体は動き制限されないの? 中継パーツの中のサーボが死ぬほど頑張ってるから大丈夫

45 24/03/12(火)09:14:07 No.1166702633

相手包囲できるぐらい伸びる?

46 24/03/12(火)09:14:15 No.1166702657

これ伸ばした状態で前進したら伸びてるインコムも合わせて前進してくれるんです?

47 24/03/12(火)09:17:15 No.1166703132

>中継パーツの中のサーボが死ぬほど頑張ってるから大丈夫 サーボ?ってなにしてるの

48 24/03/12(火)09:19:00 No.1166703389

>これ伸ばした状態で前進したら伸びてるインコムも合わせて前進してくれるんです? しない 多分最初のおもりまでの線の角度が変わるだけ

49 24/03/12(火)09:19:34 No.1166703480

ヒモ緩めといた方がよくない?

50 24/03/12(火)09:19:43 No.1166703510

たいして使えないから消えたんだけどな

51 24/03/12(火)09:23:07 No.1166704037

インコムってどういう意味なん?

52 24/03/12(火)09:25:12 No.1166704376

ジオングの腕みたいにケーブル弛んでも別に良くない?って思うんだけどリレーインコムいるのかこれ インコムの中身ほぼ全てリレーインコムだろこのサイズ

53 24/03/12(火)09:25:59 No.1166704489

>incom:インターコミュニケーション‐システムに同じ。 >インターコミュニケーション‐システム:特定の区域内での無線通信システム。企業のオフィス、コンサートホール、スポーツ競技の試合会場などで用いられる。インターコム。インターカム。インカム。 って出た

54 24/03/12(火)09:26:57 No.1166704644

無線LANはNTじゃないと使えないから有線で無理やり操作してるってことでいいのか

55 24/03/12(火)09:28:07 No.1166704843

ナラティブみたいなリレー使わない形式の有線でもいいわけだよな……いやこれよく見たらファンネル!

56 24/03/12(火)09:29:37 No.1166705108

>無線LANはNTじゃないと使えないから有線で無理やり操作してるってことでいいのか 概ねそう 一応NTでも有線の方が楽

57 24/03/12(火)09:30:46 No.1166705281

有線式サイコミュとインコムは明確に区別されてる印象

58 24/03/12(火)09:30:57 No.1166705302

ビットは脳波を増幅して制御してるからまず常人ではそんなに届かない WiFiと一緒

59 24/03/12(火)09:31:47 No.1166705448

サイコフレームで増幅したらOTでもビット操作できないのかね? 操作に必要なのって脳波の量だろ確か

60 24/03/12(火)09:33:52 No.1166705788

増幅した程度でってとこなんじゃない一般人では

61 24/03/12(火)09:34:22 No.1166705873

自立思考できるビットなら誰でも使えそう でも誤射しそう

62 画像ファイル名:1710203686132.png 24/03/12(火)09:34:46 No.1166705948

アンカーがないと敵の後ろに回り込ませるって事ができなくなっちゃうから そこまでして後ろから撃つ事に必死になる必要があるのかはしらない

63 24/03/12(火)09:37:54 No.1166706448

>増幅した程度でってとこなんじゃない一般人では GレコとかでNTとOTの区別がない状態でビット操作してるシーンが多いからそのへんの誤魔化しようもあるのかなって

64 24/03/12(火)09:38:37 No.1166706570

アニメでインコムが使われた戦闘ってあったかな パッと出てこない

65 24/03/12(火)09:39:01 No.1166706649

移動途中で2回角度が変えられる無人ビーム砲台くらいのもん

66 24/03/12(火)09:39:31 No.1166706737

>アニメでインコムが使われた戦闘ってあったかな >パッと出てこない UCくらい

67 24/03/12(火)09:42:27 No.1166707177

紐で操作するのはまあいいんだけど軌道変更のたびにリレー出すってのがだいぶ面倒くせえなこれって感じる

68 24/03/12(火)09:42:39 No.1166707195

宇宙で有効に使おうとすると何キロ何十キロもワイヤー伸ばすことになるだろうけど そんなの収納するスペースは考慮されてないわな

69 24/03/12(火)09:44:58 No.1166707557

ドーベンのインコムは使っていないらしい それっぽいシーンはあるが有線アームの方のようだ

70 24/03/12(火)09:45:29 No.1166707632

それこそゲームみたいにターゲット定めて射出したら後は勝手にぐらいならOTでもいけそう ハマーン様みたいに押さえつけて来た百式の関節破壊みたいな操作はNTにしか無理じゃないかな

71 24/03/12(火)09:45:46 No.1166707670

>ナラティブのやつ好き あれさ…別に線いらない…

72 24/03/12(火)09:46:17 No.1166707749

>宇宙で有効に使おうとすると何キロ何十キロもワイヤー伸ばすことになるだろうけど >そんなの収納するスペースは考慮されてないわな プラモだから太く見えるけど実際は髪の毛くらい細い糸なのかも

73 24/03/12(火)09:49:17 No.1166708232

これ使うとシャアのなり損ないキレるよ

74 24/03/12(火)09:49:41 No.1166708302

>ドーベンのインコムは使っていないらしい >それっぽいシーンはあるが有線アームの方のようだ まぁ面倒くせぇインコムより有線アームで良くないってなるよね

75 24/03/12(火)09:50:09 No.1166708388

>これ出すとキレるやついるから怖い 何ィ!?やってくれる!!!!!1111

76 24/03/12(火)09:50:42 No.1166708480

Sガンダムのインコムは牽制用で当たっても装甲表面を引っ掻く程度の威力

77 24/03/12(火)09:51:13 No.1166708572

超電磁ヨーヨーみたいな使い方できないかな

78 24/03/12(火)09:51:29 No.1166708612

>サイコフレームで増幅したらOTでもビット操作できないのかね? >操作に必要なのって脳波の量だろ確か 機械的に増幅できるなら機械単体で感応波を発生させられそうな気はするよね

79 24/03/12(火)09:52:17 No.1166708754

>超電磁ヨーヨーみたいな使い方できないかな バグにヒモ付けるか

80 24/03/12(火)09:52:20 No.1166708763

そもそもZZの時にインコムの設定ってあったんだっけ?

81 24/03/12(火)09:54:08 No.1166709060

MSのサイズ考えると普通に使うにもめっちゃ紐の距離いるよね

82 24/03/12(火)09:54:16 No.1166709087

ファンネルってMS内の操作インターフェース経由とかじゃなくてNTの脳波で直接操作してるの!?

83 24/03/12(火)09:55:07 No.1166709238

一応ドーベンは一般人用サイコミュ積んでるから同期のゲーマルクより評価高かったって設定は昔からあったと思う

84 24/03/12(火)09:57:06 No.1166709567

>ファンネルってMS内の操作インターフェース経由とかじゃなくてNTの脳波で直接操作してるの!? 操作自体はファンネル内のコンピュータがやる NTは脳波で遠隔から指示を与える 「いけっファンネル!」って猟犬に命令するような感じ

85 24/03/12(火)09:57:20 No.1166709607

インコムは変に遠慮?した設定なせいでそんなに手間かけてその程度の威力なのって感じがある

86 24/03/12(火)09:57:27 No.1166709633

>そもそもZZの時にインコムの設定ってあったんだっけ? ドーベンウルフのバックパックに二基あるよ

87 24/03/12(火)09:57:36 No.1166709655

センチネルでMkVがネロ相手にビームの雨降らせて無双してたけど三発撃ったら再チャージ×2でビームの雨は無理だろ

88 24/03/12(火)09:57:59 No.1166709723

>そもそもZZの時にインコムの設定ってあったんだっけ? 初出がドーベンウルフよ

89 24/03/12(火)09:59:00 No.1166709867

>ファンネルってMS内の操作インターフェース経由とかじゃなくてNTの脳波で直接操作してるの!? サイコミュがそれじゃないの?

90 24/03/12(火)09:59:13 No.1166709896

>Sガンダムのインコムは牽制用で当たっても装甲表面を引っ掻く程度の威力 Sガンダムのは実は対人兵器ではと秘かに思ってる

91 24/03/12(火)09:59:25 No.1166709924

エルメス見る限りMSに脳波増幅器があるんだと思う OTは増幅器があってもゼロはゼロだから使えないみたいな感じ

92 24/03/12(火)09:59:45 No.1166709983

その紐どこに入ってんの?はグフから続くガンダムの伝統だし 多分胴体内にみつしりワイヤー詰まってんじゃね?

93 24/03/12(火)10:00:38 No.1166710116

リフレクターインコムもリフレクタービットも 複雑な動きじゃなくて防御用に展開してたほうが便利そうに思える

94 24/03/12(火)10:00:42 No.1166710131

>操作自体はファンネル内のコンピュータがやる >NTは脳波で遠隔から指示を与える >「いけっファンネル!」って猟犬に命令するような感じ すると頭ん中で立体的にブンドドさせるとその通りにやってくれる感じか

95 24/03/12(火)10:01:59 No.1166710343

インコムサイズでビーム反射が可能なら防御用にもっと使ったほうが良いよね

96 24/03/12(火)10:02:01 No.1166710351

一般パイロットでも戦闘機を運転しながらラジコンを動かすぐらいの根性があれば使えるはず!

97 24/03/12(火)10:02:55 No.1166710503

しかも脳波コントロールできる!って要はこの辺の技術の応用なのか

98 24/03/12(火)10:03:55 No.1166710677

紐のついたゴム弾

99 24/03/12(火)10:04:53 No.1166710836

バイオセンサーは機体も補助的にコントロールできる なぜか脳波じゃなくて念動力まで増幅できてしまった

100 24/03/12(火)10:04:56 No.1166710848

>しかも脳波コントロールできる!って要はこの辺の技術の応用なのか あれは機体本体の制御まで脳波でやってる 光ファイバーを脳に直結するからロスもないぜ! 無さすぎた

101 24/03/12(火)10:05:35 No.1166710959

俺は好きだけど手間のわりに威力低そうだしコスパ悪そう

102 24/03/12(火)10:05:39 No.1166710970

>一般パイロットでも戦闘機を運転しながらラジコンを動かすぐらいの根性があれば使えるはず! NTでもファンネルとMS同時に使えたのアムロとシャアくらいだよ!

103 24/03/12(火)10:06:10 No.1166711061

>あれは機体本体の制御まで脳波でやってる >光ファイバーを脳に直結するからロスもないぜ! >無さすぎた 質量のある残像がすごい効いてる…

104 24/03/12(火)10:06:28 No.1166711117

ノイエジールの有線アームクローはガトーが頑張って操作してたのか

105 24/03/12(火)10:06:55 No.1166711189

>俺は好きだけど手間のわりに威力低そうだしコスパ悪そう でかけりゃ威力はあるんだ Sガンダムの頭のが何を想定してたのか謎なくらいで

106 24/03/12(火)10:07:01 No.1166711215

強化人間はどうやってその辺強化してんだろ

107 24/03/12(火)10:07:58 No.1166711384

ララァも遠く離れたところで止まってビット動かしてた?

108 24/03/12(火)10:08:06 No.1166711410

>強化人間はどうやってその辺強化してんだろ おクスリとかで精神=脳をいじってるから なんかおかしくなっちゃう

109 24/03/12(火)10:08:45 No.1166711523

Z-ZZ時代はサイコミュ技術をNT研が秘匿独占してたんでアナハイムはなんとか代替技術でオールレンジ攻撃が出来ないかと試行錯誤してた

110 24/03/12(火)10:08:59 No.1166711564

>ララァも遠く離れたところで止まってビット動かしてた? 基本の運用はそんな感じ エルメスのビットは核融合炉内臓してるので めっちゃ遠くから戦艦沈めてた

111 24/03/12(火)10:09:18 No.1166711612

>強化人間はどうやってその辺強化してんだろ 脳味噌の領域無理矢理開けて戦闘に関するデータ詰め込んだり薬物漬けにしたり

112 24/03/12(火)10:09:45 No.1166711695

>強化人間はどうやってその辺強化してんだろ ドラッグと洗脳

113 24/03/12(火)10:10:20 No.1166711807

>ノイエジールの有線アームクローはガトーが頑張って操作してたのか あれはインコムですらないただの有線射出クローなので ガトーがマニュアルですんげー頑張ってデンドロに当てた

114 24/03/12(火)10:11:41 No.1166712045

>ノイエジールの有線アームクローはガトーが頑張って操作してたのか ノイエのはコンピューターによる半自動制御 半分はガトーが操作してるけどもう半分はコンピューターが補助してる設定

115 24/03/12(火)10:11:42 No.1166712046

NT研って全部で何個あって何個残ってるんだ?

116 24/03/12(火)10:11:54 No.1166712080

ファンネルは脳波はあらかじめこの人ってパターン登録してないと 逆に盗られてそうだ

117 24/03/12(火)10:13:57 No.1166712436

>NT研って全部で何個あって何個残ってるんだ? ジオンのニタ研 連邦のムラサメとオーガスタ ネオジオンのどこか クロスボーンのどこか ザンスカールのどこか くらいか?

118 24/03/12(火)10:13:59 No.1166712445

>ファンネルは脳波はあらかじめこの人ってパターン登録してないと >逆に盗られてそうだ そういう対策しててもNT出力に差があるとサイコミュジャックされる場合がある

119 24/03/12(火)10:15:25 No.1166712686

登録っていうかその人の脳波にチューニングしないと動かないよ

120 24/03/12(火)10:15:34 No.1166712719

誰でもサイコミュ使えるように補助する脳付けようぜ

121 24/03/12(火)10:17:15 No.1166712995

NTならコンピューターに人格焼き付かせられるから下手すると脳すらいらない

122 24/03/12(火)10:17:32 No.1166713037

>誰でもサイコミュ使えるように補助する脳付けようぜ BunnysってOSがありましてね…

123 24/03/12(火)10:18:11 No.1166713146

>>俺は好きだけど手間のわりに威力低そうだしコスパ悪そう >でかけりゃ威力はあるんだ >Sガンダムの頭のが何を想定してたのか謎なくらいで ガンダム伝統の頭部バルカン砲といっしょで威嚇・牽制が主目的 一対一で戦ってるところで横から撃たれたら意識そっちに向くでしょ

124 24/03/12(火)10:19:43 No.1166713373

どうやっ制御してるの?複座?

125 24/03/12(火)10:20:12 No.1166713446

タイマンの戦闘中にこんなん使おうとしたらこっちの意識のほうが乱れそうなんだよな

126 24/03/12(火)10:20:58 No.1166713558

人格がOSの方に行っちゃうとか肉体が取り込まれて消えちゃうとかサイコミュ関連はよくわからんことばっかり起きるな

127 24/03/12(火)10:21:58 No.1166713720

まあ初見殺しにはなると思う 同じ敵と何度も戦いがちなガンダム世界だと微妙だけど

128 24/03/12(火)10:24:28 No.1166714146

インコムは出力低いって言ってもビームガンなのは変わらないんで 頭とか武器とか当たりどころ次第では戦力喪失になるから警戒せざるをえないのよ

129 24/03/12(火)10:24:35 No.1166714157

もっと本当はすげー長く伸びるんだよね?

130 24/03/12(火)10:24:39 No.1166714174

>タイマンの戦闘中にこんなん使おうとしたらこっちの意識のほうが乱れそうなんだよな NTになれば出来るようになるんだろう

131 24/03/12(火)10:25:21 No.1166714293

ガンダム世界のテレパシーと予知と霊体は集合的無意識で説明できる 念動力は…なんなんだろうな…

132 24/03/12(火)10:26:04 No.1166714416

>もっと本当はすげー長く伸びるんだよね? それはもちろん 模型だからこうなってるだけで

133 24/03/12(火)10:26:32 No.1166714507

>>タイマンの戦闘中にこんなん使おうとしたらこっちの意識のほうが乱れそうなんだよな >NTになれば出来るようになるんだろう NTでもMS戦闘とサイコミュ兵器の同時併用は一握りの凄腕しかできないらしいぞ

134 24/03/12(火)10:27:17 No.1166714633

>タイマンの戦闘中にこんなん使おうとしたらこっちの意識のほうが乱れそうなんだよな だから大体の座標を指示して発射したらあとはコンピュータに任せる なので2次元的な動きしかできないしそれ以上を求める武器でもない

135 24/03/12(火)10:32:14 No.1166715471

ハマーンとかでもファンネル使用中はそれに集中してるよね その代わりファンネル数多いけど

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