虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/12(火)01:10:46 ID:TuPvVH3k 主人公... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1710173446872.png 24/03/12(火)01:10:46 ID:TuPvVH3k TuPvVH3k No.1166655957

主人公のデュエルをずっと支えてきた仲間たちだ!

1 24/03/12(火)01:11:34 No.1166656140

特に異論はないです

2 24/03/12(火)01:11:37 No.1166656148

2300

3 24/03/12(火)01:12:08 No.1166656265

>特に異論はないです 劇中の印象だと本当にこうなるからね…

4 24/03/12(火)01:13:32 No.1166656619

>>特に異論はないです >劇中の印象だと本当にこうなるからね… まるで異論が出る見方があるみたいじゃないのさ

5 24/03/12(火)01:15:26 No.1166657090

普通にデコードで開き直っとけば良いのにCoCo壱の時はしょごにしてたのがなんか未練がましさを感じる

6 24/03/12(火)01:19:16 No.1166658010

師匠のイメージってアニオリで大分盛られた気がする 原作のデュエルってそもそも他と比べると数が少ないから

7 24/03/12(火)01:21:03 No.1166658451

>師匠のイメージってアニオリで大分盛られた気がする ペガサスとかパンドラだけで十分すぎたよ

8 24/03/12(火)01:21:10 No.1166658490

オッPとデコードはともかくその他は割とよく見かけた気がする

9 24/03/12(火)01:21:19 No.1166658527

GXは1期のテンポ良く終わるデュエルが好きだから最近のフレイムウィングマンも推してく路線は嬉しい

10 24/03/12(火)01:21:52 No.1166658653

>>師匠のイメージってアニオリで大分盛られた気がする >ペガサスとかパンドラだけで十分すぎたよ 海馬戦もブラックパラディンだしな

11 24/03/12(火)01:22:19 No.1166658767

ホープのオーバーレイユニット飛んでるのかっこいい

12 24/03/12(火)01:24:33 No.1166659327

サポート充実していってるカードばかりだしデコードにも出すメリットが欲しいなぁ

13 24/03/12(火)01:25:08 No.1166659465

しょごはネオテンで存在感取り戻したように感じる

14 24/03/12(火)01:25:13 No.1166659487

デコードか?

15 24/03/12(火)01:25:46 No.1166659606

>デコードか? 逆にデコード以外の何があるんだ

16 24/03/12(火)01:26:06 No.1166659678

ネオスだけ途中からポッと出

17 24/03/12(火)01:26:26 No.1166659770

FWDは言うまでもないけどデコードもそこまで頻度高かった覚えはない

18 24/03/12(火)01:26:48 No.1166659844

>ネオスだけ途中からポッと出 でも特殊召喚された回数に関しては全く引けをとらないぞ またそいつか呼ばわりされるレベルで

19 24/03/12(火)01:27:14 No.1166659945

ブラマジの2500/2100ステを引き継いだシャイニングフレアウィングマンのことも忘れるな

20 24/03/12(火)01:27:15 No.1166659951

ホープはむしろ他いるのかレベルだな

21 24/03/12(火)01:27:20 No.1166659974

>サポート充実していってるカードばかりだしデコードにも出すメリットが欲しいなぁ この中だと一番新しいのに一番実家で居場所が無いな…

22 24/03/12(火)01:27:24 No.1166659987

>FWDは言うまでもないけどデコードもそこまで頻度高かった覚えはない とはいえ重要なデュエルのフィニッシャーが多いからな

23 24/03/12(火)01:27:58 No.1166660123

>ネオスだけ途中からポッと出 その途中からが長いし ストーリー的にはEヒーローよりもネオスペーシアンのが重要だからなぁ

24 24/03/12(火)01:29:25 No.1166660415

何がなんでもボス戦のフィニッシャーだけは譲らないオッドアイズ 例外はエド戦くらい

25 24/03/12(火)01:30:04 No.1166660530

2回区切りのデュエルでフィニッシャーやったデコードが象徴じゃないと言われたらもう何も象徴にならない

26 24/03/12(火)01:30:31 No.1166660628

プレメはそもそもエースで戦うって感じのデュエルあんましないもんね 遊戯以上に色々と繰り出すタイプだった

27 24/03/12(火)01:31:11 No.1166660784

デコード使う理由がほぼ無いんだよな せめて闇じゃなければ

28 24/03/12(火)01:31:50 No.1166660910

マスターデュエルでこのイラストこないかな

29 24/03/12(火)01:32:13 No.1166660978

>マスターデュエルでこのイラストこないかな ネオスがマッシブでかっこいいよねこのイラスト

30 24/03/12(火)01:32:34 No.1166661056

ホープは他の強いナンバーズ使えばいいだろに対してホープなら何とかなると思っちまうって言ったのが好き

31 24/03/12(火)01:32:45 No.1166661093

ネオスに全然そんなイメージない

32 24/03/12(火)01:32:54 No.1166661122

すごい身も蓋もないけど主人公の使う切り札ってどの作品だろうが状況で良く変わるからちょっとぐらい変わっててもまあそんなもんかとしかならない気がするんだがな ブラマジの部分カオソルやネオスの部分フレイムウィングマンやスタダの部分ジャンクウォリアーだとしても気にしないだろみんな

33 24/03/12(火)01:34:20 No.1166661428

>すごい身も蓋もないけど主人公の使う切り札ってどの作品だろうが状況で良く変わるからちょっとぐらい変わっててもまあそんなもんかとしかならない気がするんだがな >ブラマジの部分カオソルやネオスの部分フレイムウィングマンやスタダの部分ジャンクウォリアーだとしても気にしないだろみんな カオスソルジャーは流石に気になるかな…

34 24/03/12(火)01:34:43 No.1166661496

>ストーリー的にはEヒーローよりもネオスペーシアンのが重要だからなぁ HEROは本当にただのカードでしかない一方でネオス周りは精霊やらなんやらだからなぁ そのカードを巡るお話ってのはD側の仕事になったし

35 24/03/12(火)01:34:46 No.1166661505

>すごい身も蓋もないけど主人公の使う切り札ってどの作品だろうが状況で良く変わるからちょっとぐらい変わっててもまあそんなもんかとしかならない気がするんだがな >ブラマジの部分カオソルやネオスの部分フレイムウィングマンやスタダの部分ジャンクウォリアーだとしても気にしないだろみんな 逆張りがしたいだけにしか見えない

36 24/03/12(火)01:35:02 No.1166661553

気にしないだろ言われても作中での純然たる扱いの差あるし 印象じゃなくてアニメ見ろとしか

37 24/03/12(火)01:35:16 No.1166661592

ファイアウォールドラゴン…

38 24/03/12(火)01:35:21 No.1166661599

遊星はシンクロのレベルがバラバラなお陰で前座のウォリアー達とエースのスタダシュースタみたいな流れが自然に作れてたと思う

39 24/03/12(火)01:35:26 No.1166661621

スタダはずっと支えてたイメージある

40 24/03/12(火)01:35:49 No.1166661688

ライバル枠の方が決めるの難しいよ

41 24/03/12(火)01:36:15 No.1166661769

口上と技名がかっこいいのはオッP

42 24/03/12(火)01:36:17 No.1166661776

ネオスは十代が一番酷い目あってた時何もできなかった癖に

43 24/03/12(火)01:36:21 No.1166661791

>遊星はシンクロのレベルがバラバラなお陰で前座のウォリアー達とエースのスタダシュースタみたいな流れが自然に作れてたと思う シューティングスタードラゴンはマジで後半の主力だったな アクセルシンクロして例の挿入歌流しながら連続攻撃の鉄板パターン

44 24/03/12(火)01:36:27 No.1166661818

一話から最終話まで遊馬と言えば?でホープを貫き通したのはある意味すごいよ

45 24/03/12(火)01:36:40 No.1166661855

>ライバル枠の方が決めるの難しいよ まずGXとAVはライバルのモンスターの前にライバルがどれってなるからな…

46 24/03/12(火)01:36:44 No.1166661863

>ライバル枠の方が決めるの難しいよ 難しいのGXだけじゃねぇかな!

47 24/03/12(火)01:37:06 No.1166661928

ジャンクウォリアー使ってたのに急に人型からドラゴン使い出すの違和感半端ないんだけど

48 24/03/12(火)01:37:07 No.1166661931

フレイムウィングマンとジャンクウォリアーは差し替えても自然だとは思う

49 24/03/12(火)01:37:18 No.1166661965

>ライバル枠の方が決めるの難しいよ エースじゃなくてライバルキャラの選出がな!

50 24/03/12(火)01:37:22 No.1166661975

>まずGXとAVはライバルのモンスターの前にライバルがどれってなるからな… AVは普通に社長で良くない? GXはまあそうだね

51 24/03/12(火)01:37:29 No.1166662001

>一話から最終話まで遊馬と言えば?でホープを貫き通したのはある意味すごいよ まあホープとその進化体しかいないからという見方もできる…

52 24/03/12(火)01:37:47 No.1166662050

>フレイムウィングマンとジャンクウォリアーは差し替えても自然だとは思う 最後の方に良い出番あるとはいえ後半に行くにつれて相当出番減ってない?

53 24/03/12(火)01:38:59 No.1166662246

>まあホープとその進化体しかいないからという見方もできる… その見方でなんか問題あるの?

54 24/03/12(火)01:39:12 No.1166662286

ブラマジはあんまり他に置き換わる気がしない せいぜいオシリスか

55 24/03/12(火)01:39:21 No.1166662324

>>まあホープとその進化体しかいないからという見方もできる… >その見方でなんか問題あるの? ない

56 24/03/12(火)01:39:27 No.1166662343

プレメのデッキトーカー路線とドラゴン路線で融和してるのかしてないのかよくわからない カード的にはシンギュラリティ目指すからドラゴン路線だけど

57 24/03/12(火)01:39:39 No.1166662376

むしろブラマジは他に選択肢あんのってレベルだろ

58 24/03/12(火)01:39:40 No.1166662378

あと何年6作品擦るんだろう

59 24/03/12(火)01:40:00 No.1166662436

>あと何年6作品擦るんだろう 4000年

60 24/03/12(火)01:40:15 No.1166662478

>あと何年6作品擦るんだろう 稼げる限り永遠じゃないか

61 24/03/12(火)01:40:21 No.1166662497

ヴレインズ見てないからデコードってジャンクウォリアー枠だと思ってた

62 24/03/12(火)01:40:24 No.1166662508

>あと何年6作品擦るんだろう あと何年もクソもこれより後はラッシュデュエルだし

63 24/03/12(火)01:40:31 No.1166662535

>むしろブラマジは他に選択肢あんのってレベルだろ 王国編だけだとガイアかなぁ

64 24/03/12(火)01:41:02 No.1166662629

>ヴレインズ見てないからデコードってジャンクウォリアー枠だと思ってた 作り手も多分そうするつもりだったんじゃないかな… FWDがあんな効果じゃなければ

65 24/03/12(火)01:41:02 No.1166662630

>ヴレインズ見てないからデコードってジャンクウォリアー枠だと思ってた たぶん初めはそうだった エース枠にする奴が弾けた

66 24/03/12(火)01:41:07 No.1166662639

>プレメのデッキトーカー路線とドラゴン路線で融和してるのかしてないのかよくわからない >カード的にはシンギュラリティ目指すからドラゴン路線だけど 一期はトーカー二期は新召喚法のドラゴンが多かったな

67 24/03/12(火)01:41:25 No.1166662694

ブラマジ!ガイア!デーモン!ファラオを支えたエース達だ! デーモンちょっと格落ちするな…

68 24/03/12(火)01:41:54 No.1166662798

主人公エースが禁止って商売としてかなり致命的だったのでは?

69 24/03/12(火)01:42:06 No.1166662828

出すか…OCG版セブンスロードマジシャン…

70 24/03/12(火)01:42:11 No.1166662840

>ブラマジ!ガイア!デーモン!ファラオを支えたエース達だ! >デーモンちょっと格落ちするな… 城之内君との融合形態とかあるし… ガイアとかデーモンは戦いの儀で出てきて懐かしいなぁって思った記憶

71 24/03/12(火)01:42:15 No.1166662851

デーモンは戦いの儀でも遊戯側だからな

72 24/03/12(火)01:42:22 No.1166662881

主人公の微妙なエースカードだけ集めたいな

73 24/03/12(火)01:42:38 No.1166662924

禁止になったのは2年目終盤だしそんな致命的じゃないよ

74 24/03/12(火)01:42:45 No.1166662945

ちなみにデコードは2年目はほとんど出番無し 2年目1回、3年目1回っていう悲惨さ

75 24/03/12(火)01:43:05 No.1166662996

>主人公エースが禁止って商売としてかなり致命的だったのでは? だから誰が見てもヤバい性能だったのにギリギリまで延命してたんだよ

76 24/03/12(火)01:43:21 No.1166663046

見てくださいこのFWDと合わせて使えといわんばかりの・X・ 初回以外は出てきて即リンク素材です

77 24/03/12(火)01:43:21 No.1166663048

>禁止になったのは2年目終盤だしそんな致命的じゃないよ じゃあなんであんな冷遇されてんの?

78 24/03/12(火)01:43:23 No.1166663054

いつ禁止されても大丈夫ですよっていうアニメ側の配慮

79 24/03/12(火)01:43:37 No.1166663098

禁止とか関係なく登場時からFWDって扱い悪くなかったか

80 24/03/12(火)01:43:43 No.1166663114

アニメでやってたファイアウォールエクシードとの両立は発売日までに禁止されたことで出来なくなった

81 24/03/12(火)01:43:45 No.1166663120

>禁止になったのは2年目終盤だしそんな致命的じゃないよ 禁止になったから影響があるっていうか 禁止になるようなバカみたいな効果だったから影響があったというか…

82 24/03/12(火)01:43:47 No.1166663123

プレメはストームアクセスで新しい切り札使うの割とメインだからね

83 24/03/12(火)01:43:51 No.1166663136

>じゃあなんであんな冷遇されてんの? シンプルに使いにく過ぎる

84 24/03/12(火)01:43:53 No.1166663144

>主人公エースが禁止って商売としてかなり致命的だったのでは? こいつの紙での暴れっぷりやべえな…ってことで禁止前から露骨に出番抑えられてたし

85 24/03/12(火)01:44:09 No.1166663193

初期はブラマジよりデーモンの召喚で良くね?感が

86 24/03/12(火)01:44:10 No.1166663200

>禁止とか関係なく登場時からFWDって扱い悪くなかったか 効果が強すぎるのよ

87 24/03/12(火)01:44:24 No.1166663240

>ちなみにデコードは2年目はほとんど出番無し >2年目1回、3年目1回っていう悲惨さ そもそも3年目は省略されたデュエル除くとAiとの1戦で終わりだしな

88 24/03/12(火)01:44:24 No.1166663241

>デーモンは戦いの儀でも遊戯側だからな 実際元々遊戯のデッキにいたやつっぽいし ブラマジはじいちゃんのデッキ

89 24/03/12(火)01:44:26 No.1166663247

1期と3期のフィニッシャーだからなデコード どっちもここで出てくるかって鮮烈な登場するし

90 24/03/12(火)01:44:35 No.1166663280

>禁止とか関係なく登場時からFWDって扱い悪くなかったか 初登場回はリンク4としてしか活躍してないからな 攻撃力の高いリンク4なら何でもよかった

91 24/03/12(火)01:45:16 No.1166663416

FWDはどう見ても展開と妨害にしか使えなくてエースモンスターやる気あんのかって感じ

92 24/03/12(火)01:45:16 No.1166663417

ラストデュエルはアイがわざと攻撃しなかったら負けてんだよな デコードは足を引っ張っただけだった

93 24/03/12(火)01:45:35 No.1166663469

サイバースクロックドラゴンとサイバースクアンタムドラゴン好き

94 24/03/12(火)01:45:56 No.1166663514

1年目ラストもデコードじゃなくても大丈夫だったし全然上手く使いこなせなかったね

95 24/03/12(火)01:46:00 No.1166663526

王様はとりあえずガゼル出すイメージ

96 24/03/12(火)01:46:09 No.1166663543

まあかなり現代遊戯王してるVRだと展開も自由にしやすいし特定のエースカード擦る必要性もな…

97 24/03/12(火)01:46:10 No.1166663550

FWDて初登場から禁止になるまで2~3回くらいしか使われてないんじゃなかったっけ

98 24/03/12(火)01:46:12 No.1166663556

初期エースらしいここぞって時の激エモ枠は確保できてるデコード そういう場合本人の効果が活躍する事は特に無い気がするが

99 24/03/12(火)01:46:53 No.1166663678

>ラストデュエルはアイがわざと攻撃しなかったら負けてんだよな >デコードは足を引っ張っただけだった いやデコードって壁立った状況でダークナイト蘇生したんだし攻撃はしないとダメだぞ 敗因はAi打ちを使ったことであって

100 24/03/12(火)01:47:01 No.1166663708

>FWDて初登場から禁止になるまで2~3回くらいしか使われてないんじゃなかったっけ 合計5回 3回目のデュエルは出ただけで封じられたので即素材にされ、5回目のデュエルは完封された

101 24/03/12(火)01:47:08 No.1166663726

出番だけで語っていいなら覚えてるだけで5回は出番あって3回もフィニッシャーになってるからめっちゃ多いよFWD

102 24/03/12(火)01:47:32 No.1166663801

>まあかなり現代遊戯王してるVRだと展開も自由にしやすいし特定のエースカード擦る必要性もな… エースカードは兎も角展開は現代遊戯王してるからこそ相当に窮屈だったようだが…

103 24/03/12(火)01:47:42 No.1166663838

お兄様戦でエンジェルバウンスはマジで頑張ったと思うよ

104 24/03/12(火)01:47:52 No.1166663865

>まあかなり現代遊戯王してるVRだと展開も自由にしやすいし特定のエースカード擦る必要性もな… あまりにも現代遊戯王してたからここでエース使うと勝っちゃうから舐めプさせられてたソウルバーナーの話する?

105 24/03/12(火)01:48:04 No.1166663889

ダークフルードもFWDカウントしてもいいんじゃないでしょうか

106 24/03/12(火)01:48:08 No.1166663903

デコードもFWDも扱いは残念だった 特にデコードは2年目全然出ないの何だったの

107 24/03/12(火)01:48:08 No.1166663905

>出番だけで語っていいなら覚えてるだけで5回は出番あって3回もフィニッシャーになってるからめっちゃ多いよFWD だそ けん

108 24/03/12(火)01:48:35 No.1166663989

しょごはマジでなんでエラッタ後の効果にできなかったんだ と思ったけど10期序盤ってまだ割と名称ターン1忘れてたよね 反省したのか暫くは些細な効果にすらつけてた

109 24/03/12(火)01:48:46 No.1166664019

サーチ安定しすぎて迂闊なカード出せない鬼塚とかVRはいろいろ苦労が感じられてな…

110 24/03/12(火)01:48:51 No.1166664032

それこそサイバースマジシャンがかなりブラマジ枠してた

111 24/03/12(火)01:49:13 No.1166664094

VRはプレミの宝庫だからな

112 24/03/12(火)01:49:18 No.1166664115

>ダークフルードもFWDカウントしてもいいんじゃないでしょうか ダークフルードとネオテンならともかくFWDとダークフルードは劇中内でも完全に別のカードじゃん

113 24/03/12(火)01:49:25 No.1166664133

>>出番だけで語っていいなら覚えてるだけで5回は出番あって3回もフィニッシャーになってるからめっちゃ多いよFWD >だそ >けん たった29回中の5分の3だぞめっちゃ多いわ

114 24/03/12(火)01:49:39 No.1166664171

>しょごはマジでなんでエラッタ後の効果にできなかったんだ >と思ったけど10期序盤ってまだ割と名称ターン1忘れてたよね >反省したのか暫くは些細な効果にすらつけてた 仮に最初からエラッタ後の効果だったとしてやる事がバウンスと特殊召喚じゃどの道アニメでフィニッシャーやらせにくかったと思う

115 24/03/12(火)01:49:39 No.1166664175

理想のエースカードって何? 打点の高さ?

116 24/03/12(火)01:49:52 No.1166664216

GXって打点3000枠のカードってあったっけ思い出せん

117 24/03/12(火)01:49:53 No.1166664219

>デコードもFWDも扱いは残念だった >特にデコードは2年目全然出ないの何だったの 出してる暇がない

118 24/03/12(火)01:49:58 No.1166664231

>サーチ安定しすぎて迂闊なカード出せない鬼塚とかVRはいろいろ苦労が感じられてな… 禁止カード使うけど負けるからオーケーです!ってことになった葵ちゃん

119 24/03/12(火)01:50:00 No.1166664241

私サイキック族レベル6だけど

120 24/03/12(火)01:50:12 No.1166664280

やっぱエースをメインにその派生や強化が出てくるのが好きだ 今のユウディアスのオブリビオンとライナックの二枚看板がいい感じ

121 24/03/12(火)01:50:14 No.1166664292

原作漫画だとブラマジですらちゃんとフィニッシャーしてるの少ないからな

122 24/03/12(火)01:50:17 No.1166664301

そもそもトーカー軍団の活躍が十分格好良かったからFWDをもっと押し出すべきだったみたいな話も懐疑的なんだ俺は

123 24/03/12(火)01:50:26 No.1166664328

VRのコードトーカーやFWD系列はエクステンド以外はみんな進化体じゃなくて別人だぞ

124 24/03/12(火)01:50:33 No.1166664349

表遊戯の枠があったらどれになるんだ?サイレントソードマン?

125 24/03/12(火)01:50:43 No.1166664374

>>サーチ安定しすぎて迂闊なカード出せない鬼塚とかVRはいろいろ苦労が感じられてな… >禁止カード使うけど負けるからオーケーです!ってことになった葵ちゃん こういう使い方は相手強く見えるから好き

126 24/03/12(火)01:50:44 No.1166664382

>VRはプレミの宝庫だからな サイバースデッキを入手した回でアプデが入ってたせいで過去にアプデで勝てた試合があったんだっけか

127 24/03/12(火)01:50:47 No.1166664392

>サーチ安定しすぎて迂闊なカード出せない鬼塚とかVRはいろいろ苦労が感じられてな… 剛鬼もトリックスターもオルターガイストもみんなつえぇ

128 24/03/12(火)01:51:05 No.1166664437

>そもそもトーカー軍団の活躍が十分格好良かったからFWDをもっと押し出すべきだったみたいな話も懐疑的なんだ俺は 2年目の途中はトーカー軍団の出番消えたけどね

129 24/03/12(火)01:51:13 No.1166664457

>デコードもFWDも扱いは残念だった >特にデコードは2年目全然出ないの何だったの サイバース族に各種召喚法のエース配る関係で 出してる尺が無い

130 24/03/12(火)01:51:18 No.1166664471

>たった29回中の5分の3だぞめっちゃ多いわ 二年半やってそんだけはそもそもの決闘回数が少ないんだな…

131 24/03/12(火)01:51:27 No.1166664508

漫画はブラマジフィーチャーする回以外は毎回エースモンスター変える感じだったしな

132 24/03/12(火)01:51:29 No.1166664512

>表遊戯の枠があったらどれになるんだ?サイレントソードマン? ガンドラじゃない?

133 24/03/12(火)01:51:49 No.1166664564

>GXって打点3000枠のカードってあったっけ思い出せん アームドドラゴン

134 24/03/12(火)01:52:09 No.1166664629

序盤総集編多め中盤終盤プレメ以外の決闘多めだからなVR…

135 24/03/12(火)01:52:29 No.1166664674

>>デコードもFWDも扱いは残念だった >>特にデコードは2年目全然出ないの何だったの >出してる暇がない 一期でトーカー派生よく出してたから 二期はFWD派生色々だして最後ダークフルードにしたんだろうしな…

136 24/03/12(火)01:52:31 No.1166664682

>表遊戯の枠があったらどれになるんだ?サイレントソードマン? マグネットウォーリアとかカードの騎士とか

137 24/03/12(火)01:52:33 No.1166664689

アニメ効果からOCG効果に直すのぶん投げて久しかった癖にVRになってから半端に合わせ出して勝手に首絞めてるだけなのをOCGの複雑化ガーとか言われてもね

138 24/03/12(火)01:52:49 No.1166664737

>理想のエースカードって何? >打点の高さ? 破壊されたり素材になっても何度でも蘇る不屈の闘志 過労死枠

139 24/03/12(火)01:53:00 No.1166664770

>理想のエースカードって何? >打点の高さ? オッPの戦闘ダメージ倍はOCG的には兎も角アニメエースとしては結構理想的なんじゃないかな

140 24/03/12(火)01:53:05 No.1166664784

現代遊戯王に近いしリンク召喚も多いから一戦一戦が長えんだ

141 24/03/12(火)01:53:31 No.1166664871

>二年半やってそんだけはそもそもの決闘回数が少ないんだな… みんなリンク連打して展開にやたら時間掛かるから大体シナリオ+デュエルで1回あたり2~3話くらい掛かってたからな

142 24/03/12(火)01:53:32 No.1166664872

>アニメ効果からOCG効果に直すのぶん投げて久しかった癖にVRになってから半端に合わせ出して勝手に首絞めてるだけなのをOCGの複雑化ガーとか言われてもね 君さっきから一人浮いてるよ…

143 24/03/12(火)01:53:54 No.1166664918

>理想のエースカードって何? ホープ

144 24/03/12(火)01:53:55 No.1166664920

ファイアウォールの入手にもうちょいドラマが欲しいな…リボルバーの方がドラマチックなストームアクセスやってるし

145 24/03/12(火)01:53:56 No.1166664924

まあ露骨!

146 24/03/12(火)01:54:01 No.1166664939

クロックがアニメ的なエースとしては良いんだけどあいつリンク世界に舞い降りた融合エースだからな…

147 24/03/12(火)01:54:02 No.1166664942

>>GXって打点3000枠のカードってあったっけ思い出せん >アームドドラゴン あいつ3000だったのか なんとなくレベル10だからもっとあるかと思ってた

148 24/03/12(火)01:54:07 No.1166664955

>現代遊戯王に近いしリンク召喚も多いから一戦一戦が長えんだ リンク召喚の連続マジで長くてテンポ悪かった…途中からちょっとマシになったけど

149 24/03/12(火)01:54:08 No.1166664959

1枚だけ2300でなんか揃ってない感じがするので全部2300にしていよう 暗黒騎士ガイア! フレイム・ブラスト! ジャンク・ウォリアー! ショック・ルーラー!(?) バブルドッグ! デコード・トーカー!

150 24/03/12(火)01:54:12 No.1166664974

素のネオスって入れたりするの?

151 24/03/12(火)01:54:20 No.1166664997

>オッPの戦闘ダメージ倍はOCG的には兎も角アニメエースとしては結構理想的なんじゃないかな ボス戦のトドメがダイレクトアタックじゃなくてモンスターと戦闘することに必然性が生まれていいよねリアクションフォース

152 24/03/12(火)01:54:31 No.1166665027

>オッPの戦闘ダメージ倍はOCG的には兎も角アニメエースとしては結構理想的なんじゃないかな 実際にオッPはあの効果のおかげで終盤のフィニッシャー率が高い

153 24/03/12(火)01:54:34 No.1166665041

>>理想のエースカードって何? >>打点の高さ? >破壊されたり素材になっても何度でも蘇る不屈の闘志 >過労死枠 ホープが割りと理想な気がしてきた

154 24/03/12(火)01:54:42 No.1166665059

ホープはマジで最高のプロレスラー

155 24/03/12(火)01:54:55 No.1166665101

>オッPの戦闘ダメージ倍はOCG的には兎も角アニメエースとしては結構理想的なんじゃないかな 四天の竜がそれぞれアニメ映えするエースらしい効果だよな

156 24/03/12(火)01:54:58 No.1166665111

>VRはプレミの宝庫だからな デュエル構成への負担が高すぎる

157 24/03/12(火)01:55:03 No.1166665122

ホープは守りも攻めもムーンバリア(ダブルアップ)でできる名プレイヤーだからな…

158 24/03/12(火)01:55:19 No.1166665179

スタダは効果が制圧寄りなせいでエースとしては使い辛そうだった ホープは防御効果をダブルアップで補っててエースとしてちょうどいいバランスだった気がする

159 24/03/12(火)01:55:32 No.1166665221

5D'sの頃からソリティアゲーでアニメとしては無理が来てたからあの頃には限界だったんだよ

160 24/03/12(火)01:55:32 No.1166665223

>私サイキック族レベル6だけど これが誰のことかわからない

161 <a href="mailto:決闘構成">24/03/12(火)01:55:35</a> [決闘構成] No.1166665229

>>VRはプレミの宝庫だからな >デュエル構成への負担が高すぎる この転生炎獣ってテーマどうやって追い詰めればいいんだよ…!

162 24/03/12(火)01:56:04 No.1166665311

スタダとかホープみたいな防御よりかオッPみたいな戦闘した上でフィニッシャーにできるタイプかがエースっぽいよね

163 24/03/12(火)01:56:06 No.1166665318

>>私サイキック族レベル6だけど >これが誰のことかわからない Psyフレームドライバー

164 24/03/12(火)01:56:09 No.1166665326

>フレイム・ブラスト! 漫画産じゃねえか!

165 24/03/12(火)01:56:15 No.1166665340

無印放映中は文句言われまくってたけどなホープ… 遊馬含めⅡになってそれまでの積み重ねが活きて見方が変わった

166 24/03/12(火)01:56:18 No.1166665351

>5D'sの頃からソリティアゲーでアニメとしては無理が来てたからあの頃には限界だったんだよ 1ターン目からシンクロ召喚してるのすげえテンポ悪かったよね

167 24/03/12(火)01:56:31 No.1166665387

OCGに寄せる寄せない以前にリンクが出来ることが多すぎるんだよ…

168 24/03/12(火)01:56:36 No.1166665398

OCGも雑にオッPをリクルートしたり打点を上げるサポートが欲しい

169 24/03/12(火)01:56:38 No.1166665400

>素のネオスって入れたりするの? ネオスウィングマン使いやすくなったしその素材に

170 24/03/12(火)01:56:59 No.1166665453

>スタダは効果が制圧寄りなせいでエースとしては使い辛そうだった >ホープは防御効果をダブルアップで補っててエースとしてちょうどいいバランスだった気がする そろそろ自壊効果エラッタで削除したりしてみない?

171 24/03/12(火)01:57:05 No.1166665467

はいはいホープホープだからこそ他のエクシーズを遊馬が使うとインパクトあるんだ

172 24/03/12(火)01:57:30 No.1166665538

むしろホープ以外のNo.を使ってたデュエルなんてつまんなかったからな

173 24/03/12(火)01:57:41 No.1166665567

スタダとジャンクウォリアーが並んだシンクロ出ないかなってちょっと期待してる

174 24/03/12(火)01:57:41 No.1166665569

>この転生炎獣ってテーマどうやって追い詰めればいいんだよ…! ブレイズドラゴンを出せばいいんだ!

175 24/03/12(火)01:57:43 No.1166665576

>5D'sの頃からソリティアゲーでアニメとしては無理が来てたからあの頃には限界だったんだよ 5Dsのアニメソリティア全然しないだろ 本当にたまーにグルグルぶん回すパフォーマンスするだけで 基本的にはスピードウォリアー召喚して攻撃!くず鉄伏せてエンド!とかが当たり前のように行われてる世界だぞ

176 24/03/12(火)01:57:53 No.1166665608

しょごはネオテンをもう少し弱くしたような効果にしとけば良かったと思う つうかネオテンがアニメにいたかのように思える爽快な効果と程よい制圧寄与能力してる

177 24/03/12(火)01:57:54 No.1166665611

だから防御のサイバースマジシャンとフィニッシャーのクロックドラゴンととりあえずクアンタムと切り札のダークフルードで役割分担する

178 24/03/12(火)01:57:56 No.1166665620

VRの中で1枚選ぶならデコードなんだろうけどそれこそ他で言ったらフレイムウィングマンとかジャンクウォリアーの方が目立ってそう…

179 24/03/12(火)01:58:06 No.1166665656

スタダに制圧のイメージないな

180 24/03/12(火)01:58:12 No.1166665670

>基本的にはバイスリゾネーターでレモン出してエンド!とかが当たり前のように行われてる世界だぞ

181 24/03/12(火)01:58:14 No.1166665674

火力上げてぶん殴るエースカードなんてそんなんでいいんだよ

182 24/03/12(火)01:58:26 No.1166665710

5D'sはモンスターを5体出すだけで凄いソリティア扱いだったな

183 24/03/12(火)01:58:32 No.1166665731

1番過労死してたのはネオスだよね バニラでヒーローで戦士族だからあらゆる手段で墓地から蘇ってた

184 24/03/12(火)01:58:47 No.1166665774

VRで一番エースしてたのはヒートライオなんだけど主人公のカードではないからな…

185 24/03/12(火)01:58:48 No.1166665778

初ターンの動きは今見返すとビックリするくらい大人しいよね5D's

186 24/03/12(火)01:58:49 No.1166665782

>スタダに制圧のイメージないな スタダは制圧だろ これ一枚で相手は何も出来なくなるじゃん

187 24/03/12(火)01:58:55 No.1166665802

別世界の遊戯王シリーズ見てるやつがいるのを触っていいのかわからない

188 24/03/12(火)01:58:56 No.1166665811

>VRの中で1枚選ぶならデコードなんだろうけどそれこそ他で言ったらフレイムウィングマンとかジャンクウォリアーの方が目立ってそう… 2年目はほとんど出てないし1年目も途中から出番減ってるからね

189 24/03/12(火)01:59:00 No.1166665826

>本当にたまーにグルグルぶん回すパフォーマンスするだけで 1ターンに2回以上シンクロ召喚することはまあないよね いつしてたか心当たりがないレベル

190 24/03/12(火)01:59:05 No.1166665849

>1番過労死してたのはネオスだよね >バニラでヒーローで戦士族だからあらゆる手段で墓地から蘇ってた オーバーソウルの使用頻度がネオス登場から激増してるイメージ

191 24/03/12(火)01:59:05 No.1166665854

ホープは最終エースのビヨンド出す時の演出もいい 装備換装してランクアップするのもかっこいい

192 24/03/12(火)01:59:07 No.1166665860

VRのシンクロのバンク一番カッコいい

193 24/03/12(火)01:59:08 No.1166665866

>1番過労死してたのはネオスだよね >バニラでヒーローで戦士族だからあらゆる手段で墓地から蘇ってた 手札使い切って生け贄召喚とかもやってたよな…

194 24/03/12(火)01:59:17 No.1166665898

>表遊戯の枠があったらどれになるんだ?サイレントソードマン? サイレント二種じゃない?

195 24/03/12(火)01:59:17 No.1166665899

後からブレインズ見たからトップガゼルで解決はこれOCGで見た奴だ!ってなった

196 24/03/12(火)01:59:18 No.1166665904

>初ターンの動きは今見返すとビックリするくらい大人しいよね5D's よく言われるソリティアも最初のターンじゃなくて互いに消耗したあたりで超ガン回してくるよね遊星

197 24/03/12(火)01:59:30 No.1166665936

>別世界の遊戯王シリーズ見てるやつがいるのを触っていいのかわからない 幻想魔族使い主人公のやつは俺も観たい

198 24/03/12(火)01:59:31 No.1166665937

>火力上げてぶん殴るエースカードなんてそんなんでいいんだよ 海馬しかりカイザーしかりそういうのはライバルでよくね?

199 24/03/12(火)01:59:33 No.1166665942

>スタダは効果が制圧寄りなせいでエースとしては使い辛そうだった >ホープは防御効果をダブルアップで補っててエースとしてちょうどいいバランスだった気がする シュースタはちゃんと殺意乗ってて良かったね

200 24/03/12(火)01:59:40 No.1166665960

>別世界の遊戯王シリーズ見てるやつがいるのを触っていいのかわからない 明らかなのは無視しろ どうせ一人で喋ってるんだから

201 24/03/12(火)01:59:46 No.1166665980

>>フレイム・ブラスト! >漫画産じゃねえか! 確かに…素で忘れてたこれなら料理人とかゴゴゴゴラムでもいいな使っていないけど ATK2300は全部で173枚だけどやっぱDM(DSOD)とVR多いね

202 24/03/12(火)02:00:05 No.1166666033

アニメとOCGで効果統一しろよ!はプレイヤーたちの昔からの不満でもあったからめんどくさい 制作事情把握するとアニメは別物効果でも別にいいよ…ってなったけど

203 24/03/12(火)02:00:21 No.1166666101

>よく言われるソリティアも最初のターンじゃなくて互いに消耗したあたりで超ガン回してくるよね遊星 ジャンクロン筆頭に釣り上げから動くデッキだからね 最初はおとなしい

204 24/03/12(火)02:00:24 No.1166666108

>後からブレインズ見たからトップガゼルで解決はこれOCGで見た奴だ!ってなった 最高にアツいカードだ!からのガゼルスピニースタリオいいよね 逆転の説得力がすごい…

205 24/03/12(火)02:00:37 No.1166666156

>アニメとOCGで効果統一しろよ!はプレイヤーたちの昔からの不満でもあったからめんどくさい 少ないテキストから魔改造されるのは好評だったぞ

206 24/03/12(火)02:00:38 No.1166666161

>VRのシンクロのバンク一番カッコいい チュイイイイン

207 24/03/12(火)02:00:53 No.1166666210

統一しなくていいから新作やって…

208 24/03/12(火)02:01:00 No.1166666231

遊馬もよく言われるホープが初ターンに毎回出るようになるのって2期からという 1期はガガガやゴゴゴセットや取りあえず殴りかかるが大分多い

209 24/03/12(火)02:01:09 No.1166666259

>火力上げてぶん殴るエースカードなんてそんなんでいいんだよ 行き過ぎると漫画GXみたいにまたかってなるけどね…

210 24/03/12(火)02:01:11 No.1166666261

>統一しなくていいから新作やって… 次元を統一しました

211 24/03/12(火)02:01:14 No.1166666272

AVの頃からアニメでもサーチサーチでソリティアしててデュエル長かったよね 現実のデュエルが高速化したかれアニメでもめちゃくちゃになって行ってたわけで

212 24/03/12(火)02:01:25 No.1166666306

ラッシュですらアニメとカードで効果弄られるんだし今更気にしないだろう

213 24/03/12(火)02:01:26 No.1166666308

チーム太陽戦は初手から実質手札消費一枚でスタダまで行ったぞ遊星

214 24/03/12(火)02:01:27 No.1166666311

十代はHEROよりも鬼みたいなドローカードを思い出す 強欲な壺やらバブルマンやらホープオブフィフスやら

215 24/03/12(火)02:01:29 No.1166666317

>1ターンに2回以上シンクロ召喚することはまあないよね >いつしてたか心当たりがないレベル うーん…ジャックvsルチアーノくらいか?

216 24/03/12(火)02:01:32 No.1166666327

>>統一しなくていいから新作やって… >次元を統一しました 今こそ一つに…

217 24/03/12(火)02:01:37 No.1166666344

>OCGも雑にオッPをリクルートしたり打点を上げるサポートが欲しい ファントムとダークオネストの合せ技を遊んだ時ちょっと快感が強過ぎた

218 24/03/12(火)02:01:45 No.1166666367

遊星って墓地利用メインだからクイックとか調律とかラドリーで落とさないと動けないからね…

219 24/03/12(火)02:01:50 No.1166666378

アイドルカード枠の方が嬉しい

220 24/03/12(火)02:01:58 No.1166666410

>>>統一しなくていいから新作やって… >>次元を統一しました >今こそ一つに… 今こそ一つに…

221 24/03/12(火)02:02:05 No.1166666426

>AVの頃からアニメでもサーチサーチでソリティアしててデュエル長かったよね 実はAVの時はそんなにサーチしてないよ

222 24/03/12(火)02:02:06 No.1166666432

>十代はHEROよりも鬼みたいなドローカードを思い出す >強欲な壺やらバブルマンやらホープオブフィフスやら 悪夢の蜃気楼はもはやギャグだよ

223 24/03/12(火)02:02:12 No.1166666448

ZONE戦以降でもクェーサー出してほしかった所はちょっとある

224 24/03/12(火)02:02:22 No.1166666478

>>AVの頃からアニメでもサーチサーチでソリティアしててデュエル長かったよね >実はAVの時はそんなにサーチしてないよ 現実のカード見たらめちゃくちゃサーチ効果付いてるじゃねえか!

225 24/03/12(火)02:02:25 No.1166666494

>火力上げてぶん殴るエースカードなんてそんなんでいいんだよ 殺意のホープと呼ばれるくらいに攻撃力がインフレしてたゼアル エクゾやゲーとかの無限を除くと遊戯王の攻撃力ランキングトップ5を総なめするレベル

226 24/03/12(火)02:02:27 No.1166666500

>十代はHEROよりも鬼みたいなドローカードを思い出す >強欲な壺やらバブルマンやらホープオブフィフスやら 悪夢の蜃気楼非常食!

227 24/03/12(火)02:02:35 No.1166666517

>遊星って墓地利用メインだからクイックとか調律とかラドリーで落とさないと動けないからね… なんか混ざってんぞ

228 24/03/12(火)02:02:39 No.1166666526

>>実はAVの時はそんなにサーチしてないよ >現実のカード見たらめちゃくちゃサーチ効果付いてるじゃねえか! えへへ 魔改造しました

229 24/03/12(火)02:02:43 No.1166666538

>AVの頃からアニメでもサーチサーチでソリティアしててデュエル長かったよね >現実のデュエルが高速化したかれアニメでもめちゃくちゃになって行ってたわけで 赤馬くらいしかソリティアやってないと思うけどなぁ

230 24/03/12(火)02:02:50 No.1166666563

>ラッシュですらアニメとカードで効果弄られるんだし今更気にしないだろう 大多数がそのまま来る中超弱体化されたトライダイナベースかわいそ…

231 24/03/12(火)02:02:53 No.1166666574

AVのカードも大概アニメテキスト見るとこれだけ…?ってなりがち

232 24/03/12(火)02:02:57 No.1166666585

>十代はHEROよりも鬼みたいなドローカードを思い出す >強欲な壺やらバブルマンやらホープオブフィフスやら ディスアドの塊である融合メインにしてるからドロソが狂ってるんだよな 悪夢の蜃気楼非常食とかガチコンボもやってたし

233 24/03/12(火)02:02:58 No.1166666589

個人的には遊星のエースってスタダよりシュースタみたいな印象があるんだよね やっぱ戦闘でわかりやすい活躍してないとあんまり記憶に残らない

234 24/03/12(火)02:03:17 No.1166666640

VRのカードも実はアニメの時点だと大したこと書いてないのにソリティア呼ばわりされる不思議

235 24/03/12(火)02:03:22 No.1166666664

遊馬はだんだんデュエルスフィンクスが上達していくのがストーリーのキモの一つだから

236 24/03/12(火)02:03:26 No.1166666675

DDのアニメのガン回し好きだったけど構成むずかったからなのかそもそもの脚本がえらいことになってたからなのかはわからないけど露骨に出番なかったの残念だった

237 24/03/12(火)02:03:34 No.1166666694

AVは赤馬がソリティアしてて、遊矢は終盤の4竜出す時にソリティアしてた

238 24/03/12(火)02:03:43 No.1166666726

>アイドルカード枠の方が嬉しい 遊星のデッキとか女っ気ほとんどないけど…

239 24/03/12(火)02:03:50 No.1166666750

表遊戯のエースモンスターはマシュマロン

240 24/03/12(火)02:03:53 No.1166666763

スターダストやネオスが失敗したのをホープで改善したんだよね 今までの失敗を反省してできたのがゼアルだってのは有名

241 24/03/12(火)02:03:55 No.1166666772

>AVのカードも大概アニメテキスト見るとこれだけ…?ってなりがち いいよねアニメ版のベイゴマックス よっわ… そんでカード版つっよ…

242 24/03/12(火)02:03:56 No.1166666778

>VRのカードも実はアニメの時点だと大したこと書いてないのにソリティア呼ばわりされる不思議 1ターンの長さがそれまでのシリーズと違いすぎる…

243 24/03/12(火)02:04:03 No.1166666801

ホープはホープレイVで爆殺する回が多かった印象

244 24/03/12(火)02:04:10 No.1166666825

>VRのカードも実はアニメの時点だと大したこと書いてないのにソリティア呼ばわりされる不思議 いやいやVRは極力OCGとテキストを合わせるようにしてたから大変なことになってたんだよ

245 24/03/12(火)02:04:11 No.1166666830

>VRのカードも実はアニメの時点だと大したこと書いてないのにソリティア呼ばわりされる不思議 リンク召喚主体の時点でどうしたってソリティアになる

246 24/03/12(火)02:04:19 No.1166666860

ソリティアなんて大してやってないよAV 先攻ライズファルコンかましたりしてるしむしろアクションカードで躱せる分ガッツンガッツン殴り合ってる方

247 24/03/12(火)02:04:25 No.1166666878

AVはめっちゃ魔改造されてるよね そのままお出しされても本気で困るけど

248 24/03/12(火)02:04:28 No.1166666891

オッPは活躍もさることながらOPでダバダバ走ってる印象あってなんか愛嬌ある

249 24/03/12(火)02:04:29 No.1166666894

>VRのカードも実はアニメの時点だと大したこと書いてないのにソリティア呼ばわりされる不思議 大嘘つき

250 24/03/12(火)02:04:30 No.1166666899

>AVのカードも大概アニメテキスト見るとこれだけ…?ってなりがち 幻影騎士団は墓地効果ないしベイゴマックスは特殊召喚効果しか持ってないし意外とスカスカ

251 24/03/12(火)02:04:34 No.1166666914

スターダストドラゴンは守りの効果だからこそ良いというか 破壊特化のアキのブラックローズドラゴンを止めるのがいいんだ

252 24/03/12(火)02:04:36 No.1166666927

遊矢はEMの切り札もうちょい欲しかったな ガトリングールくんは座ってて

253 24/03/12(火)02:04:38 No.1166666937

でも相棒のカードはクリボーだよね

254 24/03/12(火)02:04:40 No.1166666940

>遊星のデッキとか女っ気ほとんどないけど… パンツ見せてくれる誘発くらいか

255 24/03/12(火)02:04:53 No.1166666978

>遊星のデッキとか女っ気ほとんどないけど… ラドリーとか…

256 24/03/12(火)02:04:54 No.1166666981

>でも相棒のカードはクリボーだよね あっ違っ クリボーがレスを勝手に!

257 24/03/12(火)02:04:55 No.1166666983

正直出しやすいフィニッシャー火力系はアニメだと中々使い辛いんだよね ダークリベリオンとか典型だけどあの場面出しとけば普通に勝ててるよね…?みたいな事になりやすい

258 24/03/12(火)02:05:10 No.1166667029

>オッPは活躍もさることながらOPでダバダバ走ってる印象あってなんか愛嬌ある スマイルワールドで目がニッコニコになるの好き

259 24/03/12(火)02:05:17 No.1166667043

>パンツ見せてくれる誘発くらいか えっマジ!?

260 24/03/12(火)02:05:19 No.1166667047

ブラマジとホープとスタダはアテムとアストラルとジャックが敵の時に使うとかあるから良いよな

261 24/03/12(火)02:05:23 No.1166667059

AVは赤馬と後半の遊矢くらいだなソリティアで効果発動を連発するのは 効果そのものが複雑なカードは多かった

262 24/03/12(火)02:05:30 No.1166667086

>正直出しやすいフィニッシャー火力系はアニメだと中々使い辛いんだよね >ダークリベリオンとか典型だけどあの場面出しとけば普通に勝ててるよね…?みたいな事になりやすい 4000デュエルだからなおのことね… これそのまま殴ればよかったろ?になりがち

263 24/03/12(火)02:05:32 No.1166667093

アニメのエースとしてはスタダは最高だっただろ 破壊から仲間を守るのが遊星にピッタリだったし

264 24/03/12(火)02:05:37 No.1166667105

>>遊星のデッキとか女っ気ほとんどないけど… >ラドリーとか… 普通にアニメの話題してるときにあんまり持ち込まないでね

265 24/03/12(火)02:05:40 No.1166667111

Playmaker様のアイドルカード枠は多すぎるからAiドルカードで我慢してくれよな

266 24/03/12(火)02:05:40 No.1166667112

アストラル戦で相手にホープが5体並ぶのいいよね

267 24/03/12(火)02:05:46 No.1166667128

>>パンツ見せてくれる誘発くらいか >えっマジ!? エフェクトヴェーラー!

268 24/03/12(火)02:05:50 No.1166667141

>ラドリーとか… さっきからつまんないよ君

269 24/03/12(火)02:05:53 No.1166667150

やっぱ序盤は下級で殴り合いしないとな!

270 24/03/12(火)02:05:53 No.1166667153

>遊星のデッキとか女っ気ほとんどないけど… 実質ピーチ姫なスターダストがいるだろ

271 24/03/12(火)02:05:54 No.1166667158

>VRのカードも実はアニメの時点だと大したこと書いてないのにソリティア呼ばわりされる不思議 OCGとほとんど同じだからOCG化の時に魔改造を楽しめなかったんだよ

272 24/03/12(火)02:06:06 No.1166667187

>Playmaker様のアイドルカード枠は多すぎるからAiドルカードで我慢してくれよな 黙 れ

273 24/03/12(火)02:06:15 No.1166667219

>正直出しやすいフィニッシャー火力系はアニメだと中々使い辛いんだよね >ダークリベリオンとか典型だけどあの場面出しとけば普通に勝ててるよね…?みたいな事になりやすい アニメ版ダークリベリオンは対象がレベル5以上限定だけど主な敵が高レベルだしライフ4000で環境が向きすぎててヤバい

274 24/03/12(火)02:06:18 No.1166667225

AV放送当時はレイジングと涅槃が融合して究極竜騎士リスペクトの融合Pが出ると思ってました

275 24/03/12(火)02:06:21 No.1166667237

>>オッPは活躍もさることながらOPでダバダバ走ってる印象あってなんか愛嬌ある >スマイルワールドで目がニッコニコになるの好き 歴代エースでもコメディチックな描写多いよな だけん感ある

276 24/03/12(火)02:06:36 No.1166667267

遊星がトレイル使った時「あのカード…アキねーちゃんに似て…」と龍亞が言いかけた所でジャックがゲンコツするシーンいいよね

277 24/03/12(火)02:06:37 No.1166667269

ソウルバーナーvsウィンディの時とか顕著だよVRのデュエル構成に関しては 1ターン目に割と回した後あんま手札減ってねえな…

278 24/03/12(火)02:06:47 No.1166667294

>スターダストドラゴンは守りの効果だからこそ良いというか >破壊特化のアキのブラックローズドラゴンを止めるのがいいんだ レモン…

279 24/03/12(火)02:06:51 No.1166667305

羽がないからニワトリみたいなんだよねおっp

280 24/03/12(火)02:07:23 No.1166667388

プレメが一番使った女の子カードってどれだろう バックアップセクレタリー?

281 24/03/12(火)02:07:36 No.1166667425

VRのデュエルはトリックスターが悪い所はある 何回200ダメージって言わせてるんだよ

282 24/03/12(火)02:07:39 No.1166667437

リアクションフォースを必殺技カードで出して 螺旋のストライクバースト並の優秀さでさ

283 24/03/12(火)02:07:43 No.1166667453

見てくださいよこの酷使されまくるゲートウェイドラゴンとスニッフィングドラゴン

284 24/03/12(火)02:07:51 No.1166667469

腹いっぱいにされて破裂するオッPとかもあったっけ

285 24/03/12(火)02:07:56 No.1166667484

OCG効果に合わせたら大変なことになった5D'sの失敗をゼアルで活かしてたのに余計なことしたのが悪い

286 24/03/12(火)02:08:11 No.1166667531

>腹いっぱいにされて破裂するオッPとかもあったっけ 破裂されては復活して破裂してた

287 24/03/12(火)02:08:14 No.1166667540

エクスクルーダーってOPが一番輝いてたよな

288 24/03/12(火)02:08:25 No.1166667569

そもそもヴェーラーって男じゃね

289 24/03/12(火)02:08:29 No.1166667579

>OCG効果に合わせたら大変なことになった5D'sの失敗をゼアルで活かしてたのに余計なことしたのが悪い ジャンクシンクロンからどんだけ回すんだよっていうね あれがそもそもの失敗

290 24/03/12(火)02:08:47 No.1166667629

こうして生まれたのがセブンスロードマジシャンくんです ああ!王道さんのデッキがまた販促の都合で迷走してる…

291 24/03/12(火)02:08:57 No.1166667647

AVでテンポ悪くしてるのはアクションカードあたりだな

292 24/03/12(火)02:09:09 No.1166667673

>そもそもヴェーラーって男じゃね あ゛ぁ゛っ!?

293 24/03/12(火)02:09:13 No.1166667683

オッPが愛嬌ある分派生や強化が殺意高いかっこよさなのも良し

294 24/03/12(火)02:09:14 No.1166667687

いやアニメだとジャンクシンクロンからそんなに回してないよ…

295 24/03/12(火)02:09:19 No.1166667703

>OCG効果に合わせたら大変なことになった5D'sの失敗をゼアルで活かしてたのに余計なことしたのが悪い 5D'sからゼアルでなんか変わったっけ? 守備表示での召喚が無くなったくらいじゃないか

296 24/03/12(火)02:09:19 No.1166667706

実は最初のデュエルが2話構成になったのはゼアルからだったりする

297 24/03/12(火)02:09:20 No.1166667708

エクスクルーダーはOPに出てる方がおかしいというか ユベル戦で出てきて即やられただけの出番しかねえじゃねえか

298 24/03/12(火)02:09:27 No.1166667728

>プレメが一番使った女の子カードってどれだろう >バックアップセクレタリー? サイバースウィッチはサイバースマジシャンの前座でそこそこ出てたと思う ケツ

299 24/03/12(火)02:09:30 No.1166667735

>VRのデュエルはトリックスターが悪い所はある >何回200ダメージって言わせてるんだよ テキストに忠実にしようとし過ぎだね リンク召喚とかもいちいち召喚条件言わんくていいよ…ってなる

300 24/03/12(火)02:09:38 No.1166667752

>ケツ いいよね…

301 24/03/12(火)02:09:40 No.1166667762

ラッシュもいい感じのドローソース!が紙になるにあたってくそみたいな条件付けられたりでなかなか難しいんだな

302 24/03/12(火)02:09:42 No.1166667768

ジャンクロンの活躍がアニメと現実でのデュエルとごっちゃになってない?

303 24/03/12(火)02:09:47 No.1166667778

>そもそもヴェーラーって男じゃね 城之内君!!

304 24/03/12(火)02:09:57 No.1166667804

>VRのデュエルはトリックスターが悪い所はある >何回200ダメージって言わせてるんだよ リボルブートセクターの効果で攻撃力・守備力は300ポイントアップする!

305 24/03/12(火)02:10:08 No.1166667824

>リンク召喚とかもいちいち召喚条件言わんくていいよ…ってなる いいですよね序盤のアローヘッド確認する時の謎空間

306 24/03/12(火)02:10:17 No.1166667853

アクションデュエルのコミカルなところ好きだよ くどい時もあるけど

307 24/03/12(火)02:10:37 No.1166667889

プレメの女の子って太ももムチムチなの多いよね

308 24/03/12(火)02:10:38 No.1166667892

>5D'sからゼアルでなんか変わったっけ? >守備表示での召喚が無くなったくらいじゃないか アニオリカードが途中からOCG効果に変わるのが無くなったやつかな

309 24/03/12(火)02:10:39 No.1166667898

>テキストに忠実にしようとし過ぎだね >リンク召喚とかもいちいち召喚条件言わんくていいよ…ってなる DSoDほどとまでは言わないけど何回も使う系カードは省いていいと思う 詰めデュエル回とか無茶苦茶あっさりしてたし

310 24/03/12(火)02:10:40 No.1166667903

>リンク召喚とかもいちいち召喚条件言わんくていいよ…ってなる あれはルール変わったから認知の為でしょ 中盤以降は減ったし

311 24/03/12(火)02:10:49 No.1166667929

デュエルの思い込みあるから見直してこいよ…と言うには1シリーズ150話くらいあるから気軽には言えないな

312 24/03/12(火)02:10:56 No.1166667949

そもそも現実のカードをアニメで見たいと思わねえからな

313 24/03/12(火)02:11:22 No.1166668009

リンク召喚演出は引き延ばさないとやってられない製作状況だったんじゃねえかな…

314 24/03/12(火)02:11:25 No.1166668016

>プレメの女の子って太ももムチムチなの多いよね スプメの太もも…

315 24/03/12(火)02:11:35 No.1166668046

>>プレメの女の子って太ももムチムチなの多いよね >スプメの太もも… あいつ男じゃねえか?

316 24/03/12(火)02:11:38 No.1166668049

個人的に言えば1話で終わるデュエル描写のが好きだったなアニメ

317 24/03/12(火)02:11:42 No.1166668056

AVはカード効果の問題じゃなくてアクションカード周りの扱いが雑過ぎて ハイハイ回避回避やなんで攻撃受ける直前まで棒立ちなんだよアクションカード探せよとか 乱入ペナルティ2000ポイントとかそういうルール整備のおかしさのが遥かに目立ったからな

318 24/03/12(火)02:11:54 No.1166668085

>ラッシュもいい感じのドローソース!が紙になるにあたってくそみたいな条件付けられたりでなかなか難しいんだな ステマジックのことなら条件自体はしゃーねぇ せめてライフ2000以下にして欲しかったが

319 24/03/12(火)02:11:58 No.1166668096

もしアニメ化するんなら省略はもう受け入れるしかないんだろうな あとプレミは仕方ないよ…転生とかサイバースとかの状況次第での最適解とか握っててもわかんねぇよ…

320 24/03/12(火)02:12:08 No.1166668120

OCGのオリジナル新作アニメってもうやらんの?

321 24/03/12(火)02:12:10 No.1166668122

○○のサーキット!と召喚条件の宣言で2クール目ラストのボーマンはテンポがすごいことになってたな…

322 24/03/12(火)02:12:24 No.1166668157

>>テキストに忠実にしようとし過ぎだね >>リンク召喚とかもいちいち召喚条件言わんくていいよ…ってなる >DSoDほどとまでは言わないけど何回も使う系カードは省いていいと思う >詰めデュエル回とか無茶苦茶あっさりしてたし クチャーズは紙媒体だからこそできた荒技だなと思う DSODもパンフありきだし

323 24/03/12(火)02:12:28 No.1166668166

遊戯は色々使ってたけどまあブラマジでええんちゃう?ってなる絶妙な塩梅だな ホープはマジで最初から最後までほぼずっとホープだった

324 24/03/12(火)02:12:32 No.1166668173

>>リンク召喚とかもいちいち召喚条件言わんくていいよ…ってなる >いいですよね序盤のアローヘッド確認する時の謎空間 その頃引退しててアニメは見てたんだが 後でやるようになってあの確認めちゃくちゃ大事だなって認識改めた

325 24/03/12(火)02:12:34 No.1166668181

結構前のスレでvs Ai戦のプレイメーカーはEXデッキにアプデが入る隙間がなかったという話はちょっと笑ってしまった

326 24/03/12(火)02:12:36 No.1166668187

つまりおっぱいのバックアップセクレタリー 尻のサイバースウィッチと

327 24/03/12(火)02:12:44 No.1166668205

>乱入ペナルティ2000ポイントとかそういうルール整備のおかしさのが遥かに目立ったからな 乱入ペナルティを逆手にとって長官をハメ殺した社長のデュエル好き

328 24/03/12(火)02:12:45 No.1166668210

>こうして生まれたのがセブンスロードマジシャンくんです >ああ!王道さんのデッキがまた販促の都合で迷走してる… 機械・炎・雷族の攻撃力を4000ダウンさせますわ!!!!!

329 24/03/12(火)02:12:46 No.1166668214

BMGから久々の単純でエロ可愛いカードだったなガガガガール

330 24/03/12(火)02:12:47 No.1166668222

>もしアニメ化するんなら省略はもう受け入れるしかないんだろうな アニメだけのカード効果ってのが法律で禁止にされちゃったから昔みたいにアニメ効果でやりくりすることが許されなくなっちゃったもんね…

331 24/03/12(火)02:12:47 No.1166668223

>>プレメの女の子って太ももムチムチなの多いよね >スプメの太もも… ウィキッドの太もも…

332 24/03/12(火)02:12:51 No.1166668233

MDで連戦するようになって毎回最適解は無理だなってよく分かった

333 24/03/12(火)02:12:54 No.1166668246

ウォッピャクポイントアップトゥル!

334 24/03/12(火)02:13:06 No.1166668283

>個人的に言えば1話で終わるデュエル描写のが好きだったなアニメ 製作的にもそっちのほうが色々都合よかったからこそのラッシュ移行だろうしねぇ デュエルでドラマを展開するのにルートの煩雑さは全部とは言わないけどあまり良い影響にならない

335 24/03/12(火)02:13:10 No.1166668292

>○○のサーキット!と召喚条件の宣言で2クール目ラストのボーマンはテンポがすごいことになってたな… 連続リンク自体は演出としては怒涛の連続召喚!って感じで好きなんだけど毎回はやって欲しくねえなと思う

336 24/03/12(火)02:13:11 No.1166668293

>あいつ男じゃねえか? >城之内君!!

337 24/03/12(火)02:13:11 No.1166668295

>そもそも現実のカードをアニメで見たいと思わねえからな いや現実のカードがちゃんと現実の効果で使われたりするの結構好きだったよ俺 全部OCG基準にするのは難しいってのも分かってはいるが

338 24/03/12(火)02:13:17 No.1166668306

>そもそも現実のカードをアニメで見たいと思わねえからな でもたまに出てくるとわくわくする 神宣とかメビウスとか

339 24/03/12(火)02:13:22 No.1166668317

>あとプレミは仕方ないよ…転生とかサイバースとかの状況次第での最適解とか握っててもわかんねぇよ… いくつかプレミはあるけどプレミプレミ指摘したい人はただの結果論をプレミっつってるだけなのも多い リボvs蕎麦戦でガンブラーで盤面消し飛ばしたのプレミ!って騒いでるようなのも居たし

340 24/03/12(火)02:13:23 No.1166668319

老害がプレミってうるさいからいいよアニメにマジになっちゃう連中って案外多いってうんざりしてるし

341 24/03/12(火)02:13:26 No.1166668326

>DSoDほどとまでは言わないけど何回も使う系カードは省いていいと思う >詰めデュエル回とか無茶苦茶あっさりしてたし 翔VSヘルカイザーの融合解除とかも使い方いいよね あのデュエル自体がすげぇ見応えあるし

342 24/03/12(火)02:13:46 No.1166668374

>OCGのオリジナル新作アニメってもうやらんの? 東京ドームでアニメのスタジオの話とかしてたから可能性はなくはない 多分背景ストーリーのアニメやるだけになるだろうけど

343 24/03/12(火)02:14:04 No.1166668419

削除依頼によって隔離されました >いや現実のカードがちゃんと現実の効果で使われたりするの結構好きだったよ俺 >全部OCG基準にするのは難しいってのも分かってはいるが いや…FGDをモグラで処理してハイ勝ちってやってたのつまんなくて不評だらけだったが…

344 24/03/12(火)02:14:08 No.1166668438

GXの単発回は結構好きなんだ

345 24/03/12(火)02:14:15 No.1166668459

>東京ドームでアニメのスタジオの話とかしてたから可能性はなくはない >多分背景ストーリーのアニメやるだけになるだろうけど とりあえずMDのソロに出てきたテーマは2~3分くらいのアニメ作れ作ってください

346 24/03/12(火)02:14:29 No.1166668493

>個人的に言えば1話で終わるデュエル描写のが好きだったなアニメ だから俺はGXの1期が好き

347 24/03/12(火)02:14:38 No.1166668507

デーモンは大っぴらに扱いよくするにはちょっとデザイン面と名前に問題が….

348 24/03/12(火)02:14:39 No.1166668512

>いや…FGDをモグラで処理してハイ勝ちってやってたのつまんなくて不評だらけだったが… ほんっといい加減な伝聞で聞いて腐してるだけなんだな…

349 24/03/12(火)02:15:11 No.1166668588

過去キャラのデュエルやるならオペラでよくない?って間違いなくなるからな…

350 24/03/12(火)02:15:20 No.1166668615

効果説明はGXくらいが一番ちょうどいいというか無茶苦茶あっさりしていてほどよくテンポが良かった ハッタリきいた説明したりするし

351 24/03/12(火)02:15:22 No.1166668625

そもそもデュエルが高速化した遊戯王でLP4000は無理があったんじゃないかって すぐ4000以上の火力が出せる様になったから劣化和睦みたいな罠カードでの遅延が割と見られたし

352 24/03/12(火)02:15:23 No.1166668628

OCGでデュエルするアニメはもうやってもOVAくらいだと思う どれだけリソース有っても無理だわ

353 24/03/12(火)02:15:24 No.1166668630

>いくつかプレミはあるけどプレミプレミ指摘したい人はただの結果論をプレミっつってるだけなのも多い >リボvs蕎麦戦でガンブラーで盤面消し飛ばしたのプレミ!って騒いでるようなのも居たし 消し飛ばしたのはゼロヴォロスのほうかな あれもコンボで殺すつもりの二段構えだったしな

354 24/03/12(火)02:15:42 No.1166668668

映画は作画がほんと良くて新型ディスクめっちゃ欲しいみたいな気持ちになる

355 24/03/12(火)02:15:43 No.1166668670

>いや…FGDをモグラで処理してハイ勝ちってやってたのつまんなくて不評だらけだったが… 見ても無いバカが他人の聞き伝えで何かをバカにするの馬鹿っぽいからやめときな

356 24/03/12(火)02:16:03 No.1166668720

>消し飛ばしたのはゼロヴォロスのほうかな >あれもコンボで殺すつもりの二段構えだったしな リンク出そうもんなら消し飛ばすしバーンも撃つぞ!ほらなんとかしてみろ!!っていうリボルバーが圧をかけるためのフィールドだったよね

↑Top