虹裏img歴史資料館

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24/03/11(月)17:30:38 いざプ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710145838039.jpg 24/03/11(月)17:30:38 No.1166487330

いざプレイしてみたけど聞いてた評判より遊んでてツライなこれ 操作性悪いしストンコング倒して疲れたから休憩してる

1 24/03/11(月)17:32:26 No.1166487808

早くカラスとアリクイとハイエナで発狂しろ

2 24/03/11(月)17:34:10 No.1166488277

まだ序盤も序盤じゃねぇか

3 24/03/11(月)17:35:49 No.1166488720

当時ですら3Dアクションとして大層辛かったんだから今だとなあ

4 24/03/11(月)17:39:44 No.1166489823

レッド戦の足場は絶対に許さないよ

5 24/03/11(月)17:40:41 No.1166490102

やりたい事はなんとなくわかるんだけど 技術力が致命的なまでに追い付いていない…!

6 24/03/11(月)17:41:06 No.1166490194

もったりしてるのはまだ我慢できるけどSEが小うるさいのが多くて耳にくる

7 24/03/11(月)17:42:21 No.1166490548

普段何気なく遊んでいる自機動かしてるだけで楽しいアクションゲームって実は凄いんだなってなるやつ

8 24/03/11(月)17:43:21 No.1166490829

アクセルのホバーがジャンプ押しっぱじゃないと発動しないの罠でしょ

9 24/03/11(月)17:43:54 No.1166490991

アリクイとか飛行機乗り継ぐステージやったら頭おかしくなる

10 24/03/11(月)17:43:58 No.1166491006

このあとにコマンドミッションとX8出せたの奇跡では?

11 24/03/11(月)17:44:12 No.1166491059

UIの組み方がRPGなんだよね

12 24/03/11(月)17:44:26 No.1166491132

タダの横スクアクションから脱却を図ろうとしたことだけはわかる わかるんだが

13 24/03/11(月)17:44:40 No.1166491209

アリクイのBGMがめちゃくちゃ好き

14 24/03/11(月)17:44:40 No.1166491212

(画面外でレスキュー死亡)

15 24/03/11(月)17:45:28 No.1166491418

わりと楽しいよ レッドさんにハメ殺せるあたり

16 24/03/11(月)17:46:36 No.1166491748

アニコレをトロコンするのに1番苦戦したのがこれのレスキューだった

17 24/03/11(月)17:47:38 No.1166492045

鬼武者だDMCだバイオだ出してるこの時期のカプコンがこっちに3Dの主力スタッフ出すわけねえんだ

18 24/03/11(月)17:47:46 No.1166492081

自分も最近やったけどマジで辛くて一回クリアした後やり込む気起きなかった X8は結構面白くてオペ娘3人のフル強化までやった

19 24/03/11(月)17:48:26 No.1166492263

あとやっぱり死ぬ時はティウンティウンティウンしてほしいなって…

20 24/03/11(月)17:51:01 No.1166492997

レッド戦は正直ゲイトより嫌いだ これで落ちるだろお前みたいな空気しか感じない

21 24/03/11(月)17:51:35 No.1166493163

クソゲーとは言わないけど方足突っ込んでるって評判知っててやるとそんなに…ってぐらいだけど 当時の6→7のコンボはXファンの心折るには十分だった…

22 24/03/11(月)17:52:08 No.1166493335

アクセル関係の伏線ってDiveで拾われたの?

23 24/03/11(月)17:52:17 No.1166493369

意欲だけは感じる 感じるだけ

24 24/03/11(月)17:52:40 No.1166493471

例に漏れず音楽は良い

25 24/03/11(月)17:53:22 No.1166493674

7だけはXシリーズじゃなかったから投げてたと思う

26 24/03/11(月)17:54:02 No.1166493894

あそこまで爽快感のかけらもないライドチェイサーステージ作れるの逆にすごいと思う

27 24/03/11(月)17:54:23 No.1166493990

これがあるんだからそりゃこの後の8はあんな出来でも良作扱いされるよな…

28 24/03/11(月)17:55:13 No.1166494244

パッケージに挟まってたアンケートハガキに「シリーズ初の3Dアクションどうでしたか?」みたいな質問項目があった事を覚えてる

29 24/03/11(月)17:55:56 No.1166494457

アニコレに入ってたからまだダメージ少ないけど 当時買った人は心完全に折られたんだろうなとは思う

30 24/03/11(月)17:56:59 No.1166494785

別に7抜きでもあんな出来言われるほどじゃないよX8も

31 24/03/11(月)17:57:05 No.1166494809

クソチェイサーNo.1はこっちの安全運転チェイサーか8のクラゲか悩むわ

32 24/03/11(月)17:57:15 No.1166494868

BGMしか褒める所ないってよく言われるけど いやBGMに関してはクソゲー抜きですごいいいだろ……とは思うし 尚更ゲーム部分がダメダメなのが本当に……って感じがした ストンコングやアリクイックのステージBGMが好きです

33 24/03/11(月)17:58:34 No.1166495257

ダッシュ壁蹴りしただけで不快感を感じるのは中々できない テストプレイして何も思わなかったのか

34 24/03/11(月)17:59:35 No.1166495556

8は結局ロード問題があるのと3D横スクの当たり判定のノウハウが足りなかった

35 24/03/11(月)18:00:48 No.1166495907

ボス会話とか好きな部分も結構あるんだけど何考えて作ったんだテメーって言いたくなる要素があまりにも多すぎる

36 24/03/11(月)18:00:56 No.1166495945

イレハンで大分完成してきたのに一作なのもったいない

37 24/03/11(月)18:01:53 No.1166496190

>クソゲーとは言わないけど方足突っ込んでるって評判知っててやるとそんなに…ってぐらいだけど >当時の6→7のコンボはXファンの心折るには十分だった… 正直振るいかかったのは5→6あたりなんだ

38 24/03/11(月)18:01:58 No.1166496204

このカプセルのジジイまるで初対面みたいな対応してくる!

39 24/03/11(月)18:03:05 No.1166496507

売り上げの話は結局4に飛ぶから…

40 24/03/11(月)18:04:34 No.1166496929

https://www.youtube.com/watch?v=miKGh5iQT_I CMはすげえ好き

41 24/03/11(月)18:06:17 No.1166497358

3周したぐらいには好き 復活8ボスの部屋が墓場ってのは結構センス感じた だめだめな部分もあるけどX7でしか味わえない駄目な部分がとてもかわいいと思う

42 24/03/11(月)18:08:11 No.1166497887

同じ駄遺産開発部でもソウルイレイザーはそこそこ遊べるようになってるし64版DASH移植もしてたようだしX8もここなんだがな… X7はなんか本当に見てるだけでもっさりしてる

43 24/03/11(月)18:08:21 No.1166497929

ガキンチョだけど覚悟決まってヘタレないアクセルは結構魅力的なだけに惜しい作品すぎる

44 24/03/11(月)18:09:19 No.1166498193

PS2に大集合みたいなCMのメンツ見ると一人死んでるエックスで悲しくなる

45 24/03/11(月)18:09:43 No.1166498301

ゼロが普通に先輩してるのとか好き でも序盤ボス倒すごとにどうでもいい会話ちょっとずつ進めてるのなんなんだよって思う

46 24/03/11(月)18:09:52 No.1166498338

6とは別方向にシフトした結果カタルシス方面でもダメダメになってしまった

47 24/03/11(月)18:10:08 No.1166498410

OPステージだけで折れる

48 24/03/11(月)18:10:48 No.1166498570

壁ジャンプの仕様とか3Dモードのもっさり移動とか本当に2003年のゲームかこれが

49 24/03/11(月)18:11:13 No.1166498694

56は作りが荒いけどロックマンのフォーマットで作られてるから何だかんだ遊べるからな

50 24/03/11(月)18:12:18 No.1166498979

バグもあるし変な仕様もあるけどちゃんと作ってあると思うよ コンセプトが悪かったとしか言えない

51 24/03/11(月)18:15:13 No.1166499762

ゼロの連続斬りの回数を増やすという強化は正気じゃない

52 24/03/11(月)18:18:38 No.1166500679

ちゃんと作ってクソゲーが一番辛い...

53 24/03/11(月)18:19:09 No.1166500824

X6が曲がりなりにもリトライが快適なので取り返しのつかない要素以外は好きに挑めるのに対してX7はテンポ最悪すぎる…

54 24/03/11(月)18:19:24 No.1166500892

アルティメットアーマー出さないのもマイナス

55 24/03/11(月)18:19:46 No.1166500971

>壁ジャンプの仕様とか3Dモードのもっさり移動とか本当に2003年のゲームかこれが 2003年のほかゲームといえばねデビルメイクライ2もあるから納得してくれませんか?

56 24/03/11(月)18:20:35 No.1166501189

この前スレ立ってたマリオ64でキャラをエックスにするMODのほうがスピード感や壁蹴りの挙動が良くて笑っちゃった X7は挙動とカメラの意思疎通がクソすぎて壁蹴り本当に難しい

57 24/03/11(月)18:20:58 No.1166501292

同時期のカプ3Dゲーを見ると確実に皺寄せが寄ってる

58 24/03/11(月)18:20:58 No.1166501294

R25でもスタッフから苦言もとい失敗作扱いコメ残されてたからなあこれ

59 24/03/11(月)18:21:42 No.1166501488

壁張り付き絡みはもう4からずっとニチャニチャしてたしゼロシリーズ参考にしたX8でやっと元の仕様に戻ったというか…

60 24/03/11(月)18:22:08 No.1166501621

ちなみに2003年発売の3Dゲーム ラチェット&クランク2 ガガガ!銀河のコマンドーっす

61 24/03/11(月)18:23:04 No.1166501876

アクセルでゴロゴロしてたらボスがだいたいなんとかなるのは好き

62 24/03/11(月)18:23:46 No.1166502071

やっぱいらないんすよしゃがみとレスキュー

63 24/03/11(月)18:25:15 No.1166502441

>アクセルでゴロゴロしてたらボスがだいたいなんとかなるのは好き ゴロゴロ中完全無敵で一方的に攻撃できるのは潔さを感じる

64 24/03/11(月)18:27:21 No.1166503044

2003年の一覧みてたらこの一年だけで ロックマンエグゼ4 ロックマンエグゼ N1バトル ロックマンエグゼ トランスミッション ロックマンエグゼ バトルチップGP ロックマンエグゼ WS ロックマンX7 ロックマンゼロ2 ってかいてあってちょっと笑った

65 24/03/11(月)18:30:29 No.1166503990

>ガキンチョだけど覚悟決まってヘタレないアクセルは結構魅力的なだけに惜しい作品すぎる エックスが毎回毎回メソメソ泣いてヘタれてるみたいな言い方じゃん

66 24/03/11(月)18:31:07 No.1166504193

視点が悪いのかよくわかんねえけどゼロの攻撃の距離感が掴みにくい気がする

67 24/03/11(月)18:32:07 No.1166504487

書き込みをした人によって削除されました

68 24/03/11(月)18:32:24 No.1166504574

>エックスが毎回毎回メソメソ泣いてヘタれてるみたいな言い方じゃん X6の最後とコマミソ以外の大体辛そう…

69 24/03/11(月)18:34:08 No.1166505089

X5までゼロとの対決を匂わせて終わるだけじゃん!

70 24/03/11(月)18:37:48 No.1166506197

7クリアしてから8やると遊びやすくて感動するよ

71 24/03/11(月)18:39:08 No.1166506636

7は隠し要素がないのが本当に辛い

72 24/03/11(月)18:46:45 No.1166509040

Code Crush大好き

73 24/03/11(月)18:47:35 No.1166509309

評判より面白いとか言い出すのかと思って焦った

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