24/03/11(月)17:30:38 いざプ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710145838039.jpg 24/03/11(月)17:30:38 No.1166487330
いざプレイしてみたけど聞いてた評判より遊んでてツライなこれ 操作性悪いしストンコング倒して疲れたから休憩してる
1 24/03/11(月)17:32:26 No.1166487808
早くカラスとアリクイとハイエナで発狂しろ
2 24/03/11(月)17:34:10 No.1166488277
まだ序盤も序盤じゃねぇか
3 24/03/11(月)17:35:49 No.1166488720
当時ですら3Dアクションとして大層辛かったんだから今だとなあ
4 24/03/11(月)17:39:44 No.1166489823
レッド戦の足場は絶対に許さないよ
5 24/03/11(月)17:40:41 No.1166490102
やりたい事はなんとなくわかるんだけど 技術力が致命的なまでに追い付いていない…!
6 24/03/11(月)17:41:06 No.1166490194
もったりしてるのはまだ我慢できるけどSEが小うるさいのが多くて耳にくる
7 24/03/11(月)17:42:21 No.1166490548
普段何気なく遊んでいる自機動かしてるだけで楽しいアクションゲームって実は凄いんだなってなるやつ
8 24/03/11(月)17:43:21 No.1166490829
アクセルのホバーがジャンプ押しっぱじゃないと発動しないの罠でしょ
9 24/03/11(月)17:43:54 No.1166490991
アリクイとか飛行機乗り継ぐステージやったら頭おかしくなる
10 24/03/11(月)17:43:58 No.1166491006
このあとにコマンドミッションとX8出せたの奇跡では?
11 24/03/11(月)17:44:12 No.1166491059
UIの組み方がRPGなんだよね
12 24/03/11(月)17:44:26 No.1166491132
タダの横スクアクションから脱却を図ろうとしたことだけはわかる わかるんだが
13 24/03/11(月)17:44:40 No.1166491209
アリクイのBGMがめちゃくちゃ好き
14 24/03/11(月)17:44:40 No.1166491212
(画面外でレスキュー死亡)
15 24/03/11(月)17:45:28 No.1166491418
わりと楽しいよ レッドさんにハメ殺せるあたり
16 24/03/11(月)17:46:36 No.1166491748
アニコレをトロコンするのに1番苦戦したのがこれのレスキューだった
17 24/03/11(月)17:47:38 No.1166492045
鬼武者だDMCだバイオだ出してるこの時期のカプコンがこっちに3Dの主力スタッフ出すわけねえんだ
18 24/03/11(月)17:47:46 No.1166492081
自分も最近やったけどマジで辛くて一回クリアした後やり込む気起きなかった X8は結構面白くてオペ娘3人のフル強化までやった
19 24/03/11(月)17:48:26 No.1166492263
あとやっぱり死ぬ時はティウンティウンティウンしてほしいなって…
20 24/03/11(月)17:51:01 No.1166492997
レッド戦は正直ゲイトより嫌いだ これで落ちるだろお前みたいな空気しか感じない
21 24/03/11(月)17:51:35 No.1166493163
クソゲーとは言わないけど方足突っ込んでるって評判知っててやるとそんなに…ってぐらいだけど 当時の6→7のコンボはXファンの心折るには十分だった…
22 24/03/11(月)17:52:08 No.1166493335
アクセル関係の伏線ってDiveで拾われたの?
23 24/03/11(月)17:52:17 No.1166493369
意欲だけは感じる 感じるだけ
24 24/03/11(月)17:52:40 No.1166493471
例に漏れず音楽は良い
25 24/03/11(月)17:53:22 No.1166493674
7だけはXシリーズじゃなかったから投げてたと思う
26 24/03/11(月)17:54:02 No.1166493894
あそこまで爽快感のかけらもないライドチェイサーステージ作れるの逆にすごいと思う
27 24/03/11(月)17:54:23 No.1166493990
これがあるんだからそりゃこの後の8はあんな出来でも良作扱いされるよな…
28 24/03/11(月)17:55:13 No.1166494244
パッケージに挟まってたアンケートハガキに「シリーズ初の3Dアクションどうでしたか?」みたいな質問項目があった事を覚えてる
29 24/03/11(月)17:55:56 No.1166494457
アニコレに入ってたからまだダメージ少ないけど 当時買った人は心完全に折られたんだろうなとは思う
30 24/03/11(月)17:56:59 No.1166494785
別に7抜きでもあんな出来言われるほどじゃないよX8も
31 24/03/11(月)17:57:05 No.1166494809
クソチェイサーNo.1はこっちの安全運転チェイサーか8のクラゲか悩むわ
32 24/03/11(月)17:57:15 No.1166494868
BGMしか褒める所ないってよく言われるけど いやBGMに関してはクソゲー抜きですごいいいだろ……とは思うし 尚更ゲーム部分がダメダメなのが本当に……って感じがした ストンコングやアリクイックのステージBGMが好きです
33 24/03/11(月)17:58:34 No.1166495257
ダッシュ壁蹴りしただけで不快感を感じるのは中々できない テストプレイして何も思わなかったのか
34 24/03/11(月)17:59:35 No.1166495556
8は結局ロード問題があるのと3D横スクの当たり判定のノウハウが足りなかった
35 24/03/11(月)18:00:48 No.1166495907
ボス会話とか好きな部分も結構あるんだけど何考えて作ったんだテメーって言いたくなる要素があまりにも多すぎる
36 24/03/11(月)18:00:56 No.1166495945
イレハンで大分完成してきたのに一作なのもったいない
37 24/03/11(月)18:01:53 No.1166496190
>クソゲーとは言わないけど方足突っ込んでるって評判知っててやるとそんなに…ってぐらいだけど >当時の6→7のコンボはXファンの心折るには十分だった… 正直振るいかかったのは5→6あたりなんだ
38 24/03/11(月)18:01:58 No.1166496204
このカプセルのジジイまるで初対面みたいな対応してくる!
39 24/03/11(月)18:03:05 No.1166496507
売り上げの話は結局4に飛ぶから…
40 24/03/11(月)18:04:34 No.1166496929
https://www.youtube.com/watch?v=miKGh5iQT_I CMはすげえ好き
41 24/03/11(月)18:06:17 No.1166497358
3周したぐらいには好き 復活8ボスの部屋が墓場ってのは結構センス感じた だめだめな部分もあるけどX7でしか味わえない駄目な部分がとてもかわいいと思う
42 24/03/11(月)18:08:11 No.1166497887
同じ駄遺産開発部でもソウルイレイザーはそこそこ遊べるようになってるし64版DASH移植もしてたようだしX8もここなんだがな… X7はなんか本当に見てるだけでもっさりしてる
43 24/03/11(月)18:08:21 No.1166497929
ガキンチョだけど覚悟決まってヘタレないアクセルは結構魅力的なだけに惜しい作品すぎる
44 24/03/11(月)18:09:19 No.1166498193
PS2に大集合みたいなCMのメンツ見ると一人死んでるエックスで悲しくなる
45 24/03/11(月)18:09:43 No.1166498301
ゼロが普通に先輩してるのとか好き でも序盤ボス倒すごとにどうでもいい会話ちょっとずつ進めてるのなんなんだよって思う
46 24/03/11(月)18:09:52 No.1166498338
6とは別方向にシフトした結果カタルシス方面でもダメダメになってしまった
47 24/03/11(月)18:10:08 No.1166498410
OPステージだけで折れる
48 24/03/11(月)18:10:48 No.1166498570
壁ジャンプの仕様とか3Dモードのもっさり移動とか本当に2003年のゲームかこれが
49 24/03/11(月)18:11:13 No.1166498694
56は作りが荒いけどロックマンのフォーマットで作られてるから何だかんだ遊べるからな
50 24/03/11(月)18:12:18 No.1166498979
バグもあるし変な仕様もあるけどちゃんと作ってあると思うよ コンセプトが悪かったとしか言えない
51 24/03/11(月)18:15:13 No.1166499762
ゼロの連続斬りの回数を増やすという強化は正気じゃない
52 24/03/11(月)18:18:38 No.1166500679
ちゃんと作ってクソゲーが一番辛い...
53 24/03/11(月)18:19:09 No.1166500824
X6が曲がりなりにもリトライが快適なので取り返しのつかない要素以外は好きに挑めるのに対してX7はテンポ最悪すぎる…
54 24/03/11(月)18:19:24 No.1166500892
アルティメットアーマー出さないのもマイナス
55 24/03/11(月)18:19:46 No.1166500971
>壁ジャンプの仕様とか3Dモードのもっさり移動とか本当に2003年のゲームかこれが 2003年のほかゲームといえばねデビルメイクライ2もあるから納得してくれませんか?
56 24/03/11(月)18:20:35 No.1166501189
この前スレ立ってたマリオ64でキャラをエックスにするMODのほうがスピード感や壁蹴りの挙動が良くて笑っちゃった X7は挙動とカメラの意思疎通がクソすぎて壁蹴り本当に難しい
57 24/03/11(月)18:20:58 No.1166501292
同時期のカプ3Dゲーを見ると確実に皺寄せが寄ってる
58 24/03/11(月)18:20:58 No.1166501294
R25でもスタッフから苦言もとい失敗作扱いコメ残されてたからなあこれ
59 24/03/11(月)18:21:42 No.1166501488
壁張り付き絡みはもう4からずっとニチャニチャしてたしゼロシリーズ参考にしたX8でやっと元の仕様に戻ったというか…
60 24/03/11(月)18:22:08 No.1166501621
ちなみに2003年発売の3Dゲーム ラチェット&クランク2 ガガガ!銀河のコマンドーっす
61 24/03/11(月)18:23:04 No.1166501876
アクセルでゴロゴロしてたらボスがだいたいなんとかなるのは好き
62 24/03/11(月)18:23:46 No.1166502071
やっぱいらないんすよしゃがみとレスキュー
63 24/03/11(月)18:25:15 No.1166502441
>アクセルでゴロゴロしてたらボスがだいたいなんとかなるのは好き ゴロゴロ中完全無敵で一方的に攻撃できるのは潔さを感じる
64 24/03/11(月)18:27:21 No.1166503044
2003年の一覧みてたらこの一年だけで ロックマンエグゼ4 ロックマンエグゼ N1バトル ロックマンエグゼ トランスミッション ロックマンエグゼ バトルチップGP ロックマンエグゼ WS ロックマンX7 ロックマンゼロ2 ってかいてあってちょっと笑った
65 24/03/11(月)18:30:29 No.1166503990
>ガキンチョだけど覚悟決まってヘタレないアクセルは結構魅力的なだけに惜しい作品すぎる エックスが毎回毎回メソメソ泣いてヘタれてるみたいな言い方じゃん
66 24/03/11(月)18:31:07 No.1166504193
視点が悪いのかよくわかんねえけどゼロの攻撃の距離感が掴みにくい気がする
67 24/03/11(月)18:32:07 No.1166504487
書き込みをした人によって削除されました
68 24/03/11(月)18:32:24 No.1166504574
>エックスが毎回毎回メソメソ泣いてヘタれてるみたいな言い方じゃん X6の最後とコマミソ以外の大体辛そう…
69 24/03/11(月)18:34:08 No.1166505089
X5までゼロとの対決を匂わせて終わるだけじゃん!
70 24/03/11(月)18:37:48 No.1166506197
7クリアしてから8やると遊びやすくて感動するよ
71 24/03/11(月)18:39:08 No.1166506636
7は隠し要素がないのが本当に辛い
72 24/03/11(月)18:46:45 No.1166509040
Code Crush大好き
73 24/03/11(月)18:47:35 No.1166509309
評判より面白いとか言い出すのかと思って焦った