24/03/11(月)13:52:18 今のと... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710132738305.png 24/03/11(月)13:52:18 No.1166439209
今のところsenkaFEジーコは少数派だし参戦するなら狙い所かな…でもウィーアーバンディッシュみたいにするなら野郎どもも魅力的にしたいから悩む
1 24/03/11(月)13:53:33 No.1166439498
そんな気軽に入れる業界なのか…?
2 24/03/11(月)13:54:40 No.1166439753
はい!ツクール歴1週間でも参入できますよ!
3 24/03/11(月)13:54:54 No.1166439806
AIだと竿役が安定しなさそう
4 24/03/11(月)13:56:11 No.1166440083
AI絵使うなら竿役はあきらめた方がいいね FE自体キャラ多すぎ二次絵そんな多くないで出力安定しないし
5 24/03/11(月)13:56:52 No.1166440231
入るだけなら結構敷居は低いんじゃないかたぶん どの程度審査してるんだろう
6 24/03/11(月)13:57:01 No.1166440267
だからみんなエクラかマークにしてるわけか…
7 24/03/11(月)13:57:44 No.1166440420
>入るだけなら結構敷居は低いんじゃないかたぶん >どの程度審査してるんだろう 審査もなにもないから作りたいから俺も作ったよ!すればいいんだ
8 24/03/11(月)13:58:41 No.1166440606
やりたきゃやれよとしか言えない
9 24/03/11(月)13:59:20 No.1166440742
みんなNovelAIでやっているの?
10 24/03/11(月)14:01:09 No.1166441141
>AIだと竿役が安定しなさそう キャラ紹介に体系や服装がすぐ変わる特異体質と書いとけば大丈夫
11 24/03/11(月)14:01:16 No.1166441165
雌邪竜みたいに趣味枠でアーダンとかヴァッくん入れる位フリーダムでいいよ
12 24/03/11(月)14:04:19 No.1166441772
ツクール一週間やツクール一ヶ月もいるから安心!
13 24/03/11(月)14:04:34 No.1166441838
審査ってなんだよ!?
14 24/03/11(月)14:06:20 No.1166442244
実際この中でも完成するの一人いるかどうかだと思うぜ
15 24/03/11(月)14:06:43 No.1166442337
今なら八神将になれる!
16 24/03/11(月)14:07:14 No.1166442458
最初の2人と登山以外は初心者観たいなものだから大丈夫だ 右上だってメモ帳でプログラミングしてたし
17 24/03/11(月)14:07:24 No.1166442488
作って!雌邪竜のスレに投げて!監督ヨシ!
18 24/03/11(月)14:09:12 No.1166442852
>作って!雌邪竜のスレに投げて!監督ヨシ! いいけどなんで…ってなってる雌邪竜を横に他の紋章士も気軽に更新版をなげてくる…
19 24/03/11(月)14:10:10 No.1166443035
FEジーコがあるのは知ってたがsenka少数なのか… 「」のことだからグヘヘッ…してると思ったのに
20 24/03/11(月)14:11:00 No.1166443204
>FEジーコがあるのは知ってたがsenka少数なのか… スレ画だと皆無だ
21 24/03/11(月)14:11:38 No.1166443354
単純にSRPGで負けたときに敗北シーン入れる処理がめんどいよねって
22 24/03/11(月)14:11:38 No.1166443356
なんだかんだバンディッツとか戦乱のヘキサとかsenka性癖満たせる作品は出てるからなあ
23 24/03/11(月)14:13:02 No.1166443671
でもオリキャラ山賊でFEキャラ犯してくsenkaは間違いなく需要はある
24 24/03/11(月)14:14:15 No.1166443960
>でもオリキャラ山賊でFEキャラ犯してくsenkaは間違いなく需要はある 八神将になれ「」ラミモンド
25 24/03/11(月)14:17:24 No.1166444651
スレ画どれもエロがまともにシコれないばかりでちょっと不満 imgジーコってそんなもんかもしれないけどさ
26 24/03/11(月)14:17:44 No.1166444731
やってみたいけどSRPGギアを習熟するのが時間かかりそう
27 24/03/11(月)14:18:06 No.1166444822
なんで8人目が「」ラミモンド確定なんだよ!?
28 24/03/11(月)14:18:34 No.1166444929
>スレ画どれもエロがまともにシコれないばかりでちょっと不満 >imgジーコってそんなもんかもしれないけどさ いや普通にシコれるのはシコれるけど… 単純に好みの違いでは?
29 24/03/11(月)14:19:10 No.1166445073
>スレ画どれもエロがまともにシコれないばかりでちょっと不満 >imgジーコってそんなもんかもしれないけどさ インポか?
30 24/03/11(月)14:19:16 No.1166445091
>やってみたいけどSRPGギアを習熟するのが時間かかりそう 一週間で出来ますよ!
31 24/03/11(月)14:19:59 No.1166445242
>>FEジーコがあるのは知ってたがsenka少数なのか… >スレ画だと皆無だ そうか… だが「」ならいつかきっとsenkaFEジーコ作ってくれるはず…!
32 24/03/11(月)14:20:28 No.1166445323
>なんで8人目が「」ラミモンド確定なんだよ!? ジーコの怪しい薬売ってそうな外見してるし…
33 24/03/11(月)14:21:10 No.1166445466
ギャグエロがダメだときついかも
34 24/03/11(月)14:22:18 No.1166445686
>やってみたいけどSRPGギアを習熟するのが時間かかりそう 今なら雌邪竜スレで聞けば大体教えてくれるよ FE化マニュアル配るくらいには布教に熱心だし
35 24/03/11(月)14:26:19 No.1166446528
じゃない方の拠点にいるキャラがだんだん頭おかしくなっていってて好き
36 24/03/11(月)14:26:40 No.1166446614
雌邪竜もまだツクラー歴1年もないのによくやる
37 24/03/11(月)14:28:04 No.1166446910
土日でツクール20時間以上弄ってる狂人だからな右上…
38 24/03/11(月)14:28:32 No.1166447016
改造部屋問題がなかったらどうなってたのかな…
39 24/03/11(月)14:29:10 No.1166447156
○○入れてほしい→自分で作れがまかり通る健全な業界
40 24/03/11(月)14:32:12 No.1166447876
FE再現システム作るぞ!シナリオもスキルもFEっぽくするぞ!エロシーン?ちょっと待って エロシーン書いたよ!エロスキル追加したよ!戦闘マップ?ああ全カットしていいよ な2トップが対照的
41 24/03/11(月)14:33:14 No.1166448091
表現したいところと力を入れてるところが分かりやすくていいよね
42 24/03/11(月)14:34:03 No.1166448266
真ん中上にはめちゃくちゃ期待してる 幼馴染の可愛いリンちゃんとイチャイチャしながら攻略したい
43 24/03/11(月)14:34:26 No.1166448356
何がやりたいかハッキリしてるとやることが決まるからサクサク進むんだよね あの2人はそれにしたってちょっと怖いレベルだけど
44 24/03/11(月)14:36:07 No.1166448727
>真ん中上にはめちゃくちゃ期待してる >幼馴染の可愛いリンちゃんとイチャイチャしながら攻略したい 俺はリンちゃんと幼馴染だったか…
45 24/03/11(月)14:37:56 No.1166449112
>>真ん中上にはめちゃくちゃ期待してる >>幼馴染の可愛いリンちゃんとイチャイチャしながら攻略したい >俺はリンちゃんと幼馴染だったか… 記憶を失っているのね…
46 24/03/11(月)14:39:17 No.1166449401
マークとリンちゃんが幼馴染だった過去を出してきたFEHには参った
47 24/03/11(月)14:39:30 No.1166449450
俺は女神と子作りを約束したはずだが…
48 24/03/11(月)14:40:26 No.1166449628
リンちゃん定型強すぎる…
49 24/03/11(月)14:40:57 No.1166449730
勝ったことにするシステムはエロゲとかでちょくちょくあるけどジーコだと珍しい気がする
50 24/03/11(月)14:41:00 No.1166449740
雌邪竜は本当にじゃない方にリク送ったのかな…
51 24/03/11(月)14:41:01 No.1166449744
マークですと答えてもじゃないですと答えてもキオクヲウシナッテイルノネ…される…
52 24/03/11(月)14:41:38 No.1166449883
fu3224357.jpg
53 24/03/11(月)14:42:38 No.1166450084
>fu3224357.jpg 開いてないけど多分条件分岐
54 24/03/11(月)14:44:23 No.1166450478
なんで知らないうちに七英雄になってるの?
55 24/03/11(月)14:45:01 No.1166450597
怪奇!ファンアートをPSDファイルで送りつけてくるやつをそのままゲーム内に実装する監督!
56 24/03/11(月)14:45:11 No.1166450629
>なんで知らないうちに七英雄になってるの? ワグナス!
57 24/03/11(月)14:46:08 No.1166450825
まだ気が早いけど八神将通り越して9人になったらどう呼ぶんだ
58 24/03/11(月)14:46:11 No.1166450833
よく分からないけどとりあえずFEHは人気作なんだなぁ…
59 24/03/11(月)14:46:59 No.1166450987
>よく分からないけどとりあえずFEHは人気作なんだなぁ… なんだかんだ七周年だからな
60 24/03/11(月)14:49:55 No.1166451589
雌邪竜が自分のエロシーン短めだなあって言ってたけど多分同僚がおかしいだけだと思う
61 24/03/11(月)14:50:48 No.1166451742
じゃない方にとり憑いた怪異は何者なの…
62 24/03/11(月)14:51:59 No.1166451942
中央下ってオリキャラ?
63 24/03/11(月)14:52:31 No.1166452058
半分くらいFE関係なくねーかこれ
64 24/03/11(月)14:52:36 No.1166452072
>中央下ってオリキャラ? 中央下とついでに左上はオリキャラ
65 24/03/11(月)14:52:38 No.1166452075
俺の感覚がおかしくなってるけど更新って毎日のようにくるようなものじゃ無いよね?
66 24/03/11(月)14:53:43 No.1166452296
ゲーム内で渋の小説読めるジーコ初めて見た
67 24/03/11(月)14:54:02 No.1166452370
ごめん物凄い初歩的なんだけどNovelAIならFEキャラを簡単に出せるんです?
68 24/03/11(月)14:55:33 No.1166452670
簡単には出せるけど望むものはなかなか出ないし欲しいキャラが出せる保証も無いよ
69 24/03/11(月)14:55:40 No.1166452698
>ごめん物凄い初歩的なんだけどNovelAIならFEキャラを簡単に出せるんです? キャラによるけど出すだけなら名前とFEってつけるだけで出る
70 24/03/11(月)14:56:08 No.1166452785
>ごめん物凄い初歩的なんだけどNovelAIならFEキャラを簡単に出せるんです? キャラによる リンちゃんとかエイリークとかは余裕で出るけどアメリアとか極端に出にくいキャラもいる
71 24/03/11(月)14:58:16 No.1166453239
サーリャがどうしてもマイクロビキニ着ない話でダメだった
72 24/03/11(月)14:58:30 No.1166453293
なるほど出せるんだ stable diffusionしか触ったことなくて分かんなくて ありがとう
73 24/03/11(月)14:58:41 No.1166453327
スレ立ってたから他の人に届くかわからないけど今朝のプラグインに関して検証結果だけ fu3226820.png こんな感じで武器に対して設定してやればちゃんと命中率の上下が反映されてるよ ただ計算式が乗算だから命中率に関して固定値がいいなら const successRate = baserate + (this.calcElementRate(target) - 1);ってやったほうがいいかもしれないけどここは好み それより問題はダメージ倍率と命中を共用しちゃうと重装特攻とか騎馬特攻にも命中補正が入っちゃうからそこが要相談 プラグインパラメータで特定の属性に対する属性有効値だけ計算させるようにすればいい感じになる気がする ってニノちゃんが言ってました
74 24/03/11(月)14:59:00 No.1166453382
ニノちゃんはすごいな
75 24/03/11(月)14:59:47 No.1166453546
ニノちゃんすごいね
76 24/03/11(月)15:00:46 No.1166453771
本当にそれニノちゃんが言ってる? ジャファルじゃない?
77 24/03/11(月)15:02:11 No.1166454065
流石魔道書なしで詠唱できるニノちゃんはすごいな…
78 24/03/11(月)15:02:39 No.1166454169
この新人やってるな…
79 24/03/11(月)15:03:05 No.1166454263
>それより問題はダメージ倍率と命中を共用しちゃうと重装特攻とか騎馬特攻にも命中補正が入っちゃうからそこが要相談 >プラグインパラメータで特定の属性に対する属性有効値だけ計算させるようにすればいい感じになる気がする >ってニノちゃんが言ってました そこは攻撃属性を「剣」と「重装特攻」の二重属性にすれば解決できない?
80 24/03/11(月)15:03:12 No.1166454288
俺は蛮族上がりだから何言ってるのかわからねえぜ
81 24/03/11(月)15:03:46 No.1166454415
>本当にそれニノちゃんが言ってる? >ジャファルじゃない? >ジャファルすごいね
82 24/03/11(月)15:05:03 No.1166454654
ただの化物じゃなくメモ帳でコード書いてたりメインキャラの人格勢いで破壊したりちょくちょく失敗エピソード挟んでくるのが人気の秘訣
83 24/03/11(月)15:05:13 No.1166454690
【黒い牙】はすごいな…
84 24/03/11(月)15:06:09 No.1166454893
ジャファルとニノちゃんどっちがjsファイル読めるかって言ったらニノちゃんだろ
85 24/03/11(月)15:07:32 No.1166455175
人格破壊は偶然の産物だけど失敗じゃなくて仕様だから…
86 24/03/11(月)15:08:19 No.1166455333
なるほど!VScodeとvisual studio codeってやつを入れればいいんですね!
87 24/03/11(月)15:08:32 No.1166455376
本家にならうんなら三竦みのダメージボーナスは最終値に加算で 特攻のダメージボーナスは武器攻撃力に乗算だから 完全に別のもんとして実装することになるわな
88 24/03/11(月)15:08:41 No.1166455399
羽虫の1番最初の戦闘で負けかけたのは俺だけだろうな…
89 24/03/11(月)15:09:16 No.1166455535
メモ帳で書くんじゃないの…? メモ帳で書くんじゃないの…? PSDファイル…?
90 24/03/11(月)15:10:04 No.1166455710
>本家にならうんなら三竦みのダメージボーナスは最終値に加算で >特攻のダメージボーナスは武器攻撃力に乗算だから >完全に別のもんとして実装することになるわな そこまでやると相手の属性参照して武器の攻撃力だけ3倍にする処理が必要だからな…
91 24/03/11(月)15:10:39 No.1166455831
最新のツクール持ってないや…
92 24/03/11(月)15:11:03 No.1166455909
ちゃんと人格崩壊メイドで新規エロシーン書き上げてきて痺れたぜ 勢いで生きてるな
93 24/03/11(月)15:11:09 No.1166455932
>ワグナス! 評議会はAI生成ジーコを異端と認定したぞ!
94 24/03/11(月)15:11:52 No.1166456090
>メモ帳で書くんじゃないの…? >メモ帳で書くんじゃないの…? >PSDファイル…? 最後のは違うだろ!
95 24/03/11(月)15:15:44 No.1166456867
>最新のツクール持ってないや… (30日フル機能で使えるMZ体験版があるのを知らないんだな)
96 24/03/11(月)15:16:13 No.1166456959
攻撃力でも最終ダメージでもなく武器攻撃力に補正をかけるのは アーマーに対するハンマーみたいな高防御に対する相手の役割が果たしやすくて ステータスと合算の攻撃力にかけるほどバカみたいなダメージが出ない っていう点で実際よく考えられた結論ではあるとは思うけど実装はややこしいよなぁ…
97 24/03/11(月)15:17:10 No.1166457195
>ちゃんと人格崩壊メイドで新規エロシーン書き上げてきて痺れたぜ >勢いで生きてるな 口から触手出てくるのいいよね…
98 24/03/11(月)15:17:24 No.1166457258
>>ワグナス! >評議会はAI生成ジーコを異端と認定したぞ! では我々はまた絵が描けないという一点でツクる欲を水面下に押し込める潜在監督達を眺めなければならないと言うのか!
99 24/03/11(月)15:22:42 No.1166458383
早くユニコーンオーバーロードジーコつくる作業に戻って!
100 24/03/11(月)15:22:57 No.1166458447
>>最新のツクール持ってないや… >(30日フル機能で使えるMZ体験版があるのを知らないんだな) 30日で作ってんの!?
101 24/03/11(月)15:23:11 No.1166458490
武器攻撃力って固定だよね?それに補正をかけるなら特効発動時増えるダメージは常に一定だよね? 掛け算じゃなくて固定値のダメージを追加する形にはできないのかな
102 24/03/11(月)15:23:18 No.1166458510
>そこは攻撃属性を「剣」と「重装特攻」の二重属性にすれば解決できない? 現状のプラグインの構成だと剣に対する属性有効値も重装特攻に対する属性有効値も等しく命中に加算されてしまうのでそれを分ける必要があるという感じです 説明が下手ですいません
103 24/03/11(月)15:23:25 No.1166458531
FEとは関係ないんだけどジーコ作りたいと思っても俺にはシコれる文章書くの無理だ…ってなってる 流石にイラストだけだと物足りないよね…?
104 24/03/11(月)15:23:39 No.1166458590
>30日で作ってんの!? >はい!ツクール歴1週間でも参入できますよ!
105 24/03/11(月)15:24:45 No.1166458852
30日でジーコを作れ ジーコ30
106 24/03/11(月)15:24:54 No.1166458885
ジーコ 把握
107 24/03/11(月)15:25:04 No.1166458926
NAIの兄貴が絵を用意してくれたとしてもプログラミングすら齧ってないしツクるの絶対難しいよな 文章?いや一番簡単じゃろそんなの…と思う俺みたいのもいるから人それぞれなんだなあ
108 24/03/11(月)15:25:29 No.1166459006
>NAIの兄貴が絵を用意してくれたとしてもプログラミングすら齧ってないしツクるの絶対難しいよな >文章?いや一番簡単じゃろそんなの…と思う俺みたいのもいるから人それぞれなんだなあ とりあえずまずは触ろう!
109 24/03/11(月)15:27:52 No.1166459516
>FEとは関係ないんだけどジーコ作りたいと思っても俺にはシコれる文章書くの無理だ…ってなってる >流石にイラストだけだと物足りないよね…? そこは置いといて先にゲーム部分優先でツクるのはあり イラストがもうあるすぐにできるならテキストは後でとかもあり 以前「」作のゲームでイベントスチルは実装されてたけどテキストは思い付いたら書きますってやってたのもあった
110 24/03/11(月)15:29:01 No.1166459767
シコれる文章はそれこそ左上なんかも悩み中だから とりあえず触ってみようせ
111 24/03/11(月)15:29:43 No.1166459936
>NAIの兄貴が絵を用意してくれたとしてもプログラミングすら齧ってないしツクるの絶対難しいよな >文章?いや一番簡単じゃろそんなの…と思う俺みたいのもいるから人それぞれなんだなあ 実はツクールってプログラミング知らんやつでもゲームが作れちまうんだ
112 24/03/11(月)15:30:00 No.1166460017
あといま命中値触って気がついたけどSRPGギアの戦闘予測が var val = Math.floor((hit.clamp(0, 1.0) * (1.0 - eva).clamp(0, 1.0)) * 100); って感じで命中を計算してるので命中値が100超えててもevaの値で100切るようになってる もしツクールデフォルトから命中計算式を変更したらここの計算式も変えたいね ってニノちゃんが言ってました
113 24/03/11(月)15:30:57 No.1166460191
>スレ立ってたから他の人に届くかわからないけど今朝のプラグインに関して検証結果だけ 因みにこれ与ダメ被ダメも0.8倍1.2倍になる感じかな?
114 24/03/11(月)15:31:18 No.1166460281
>シコれる文章はそれこそ左上なんかも悩み中だから >とりあえず触ってみようせ 左上と右上間違えた 左上別に困ってないわ
115 24/03/11(月)15:31:30 No.1166460336
>FEとは関係ないんだけどジーコ作りたいと思っても俺にはシコれる文章書くの無理だ…ってなってる >流石にイラストだけだと物足りないよね…? https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ256667.html アクションジーコいいよね!国籍の垣根も低くなるし大好きさ!
116 24/03/11(月)15:32:10 No.1166460489
普通のRPGなんだけど昔の女神転生みたいに経験値とかダメージにレベル差補正あった方がゲームデザインしやすいかな?
117 24/03/11(月)15:33:50 No.1166460855
>あといま命中値触って気がついたけどSRPGギアの戦闘予測が > var val = Math.floor((hit.clamp(0, 1.0) * (1.0 - eva).clamp(0, 1.0)) * 100); >って感じで命中を計算してるので命中値が100超えててもevaの値で100切るようになってる >もしツクールデフォルトから命中計算式を変更したらここの計算式も変えたいね >ってニノちゃんが言ってました 雌邪竜式みたいに回避は0にして命中率計算式側に-b.agi*0.02 -b.luk*0.02を入れ込む感じなら大丈夫かなこれ
118 24/03/11(月)15:33:53 No.1166460869
>左上と右上間違えた >左上別に困ってないわ メイドの時はちょっと困ってただろ!
119 24/03/11(月)15:35:18 No.1166461211
デザイン性はともかくツクールの標準が 攻撃力x4 - 防御力x2 = 基本ダメージ でレベルの概念足したいときは a.level とか一文足すだけだからすぐにお試しできるよやろう
120 24/03/11(月)15:35:31 No.1166461258
>普通のRPGなんだけど昔の女神転生みたいに経験値とかダメージにレベル差補正あった方がゲームデザインしやすいかな? 自分が調整しやすいようにやれば ええ!
121 24/03/11(月)15:35:44 No.1166461303
右上もエロシーンそのものはいくらでも書けるけどキャラのエミュするのに時間がかかるってタイプだから…
122 24/03/11(月)15:35:58 No.1166461358
おすすめはアルテリオス式計算!
123 24/03/11(月)15:37:10 No.1166461601
FE関係ない作品のすげえシコれる怪文書あったんだけど書いてたのが左上だった…
124 24/03/11(月)15:37:49 No.1166461759
>雌邪竜式みたいに回避は0にして命中率計算式側に-b.agi*0.02 -b.luk*0.02を入れ込む感じなら大丈夫かなこれ 多分そうだと思う というか雌邪竜はそうするとどうやってステータス画面の回避値出してるんだろこれ 計算式を直でプラグインで埋め込んでるのかなこれ
125 24/03/11(月)15:38:27 No.1166461890
まずはレベル差補正の利点を言語化してみるといい 基本的には数値の変動を大きくしても破綻を抑えることができるから 調整上は楽になる要素だとは思うけど
126 24/03/11(月)15:39:24 No.1166462118
渋小説は性癖特化が分かりやすくてシコリティ高い作品多いからな…
127 24/03/11(月)15:40:30 No.1166462380
レベル差で経験値の取得量が減るなら適正なダンジョンに行かせる理由になるか 数回戦闘して町に戻って回復や装備変更またダンジョン行ってレベルアップ
128 24/03/11(月)15:40:51 No.1166462465
>実はツクールってプログラミング知らんやつでもゲームが作れちまうんだ 変数操作とか条件分岐とか駆使して思い通りの動作を実現するのはプログラミングなんよ
129 24/03/11(月)15:42:02 No.1166462678
>まずはレベル差補正の利点を言語化してみるといい >基本的には数値の変動を大きくしても破綻を抑えることができるから >調整上は楽になる要素だとは思うけど ・レベルの上がる主人公+レベルの変化しない仲間でパーティ組んでるから仲間を新しく強いアクターに入れ替えさせる動機を作りたい ・でも数値上のインフレは避けたい っていう感じかな
130 24/03/11(月)15:42:15 No.1166462734
生成のたびに何か顔が違う…とお困りの方へ ①背景の無い顔のアップを生成 fu3226916.png ②↑をバイブストランスファーにセットして参照強度0.3くらいで生成すると 作家タグ無しでも結構な打率でそこそこ似た顔で出してくれるよ! fu3226938.png fu3226939.png
131 24/03/11(月)15:42:34 No.1166462807
メンバーの入れ替えが激しいとかなら追いつかせるために 経験値のレベル差補正を使うとかはよくある まぁ基準レベルを設定して全員がそれに連動するとかでもいいんだけど
132 24/03/11(月)15:42:44 No.1166462836
>レベルの変化しない仲間でパーティ組んでるから仲間を新しく強いアクターに入れ替えさせる動機を作りたい 多分不評になるやつ
133 24/03/11(月)15:44:12 No.1166463167
メガテンでも作るのか
134 24/03/11(月)15:44:13 No.1166463172
通りすがりの村人その3だけど文章は読み手の想像力を引き立たせさえできればシコれるから書かずに諦めるのは勿体ないって!
135 24/03/11(月)15:44:40 No.1166463261
>・レベルの上がる主人公+レベルの変化しない仲間でパーティ組んでるから仲間を新しく強いアクターに入れ替えさせる動機を作りたい >・でも数値上のインフレは避けたい 数値で比較しづらくなる=直観的に強さ評価がしづらくなるから ロマサガとかみたいに計算結果を予測しづらいゲームを作りたいとかってんでなきゃ 素直にステータスインフレでキャラ評価をしやすくしたほうがいいんでないかなぁ
136 24/03/11(月)15:44:46 No.1166463281
スゲェ!ワユだ!
137 24/03/11(月)15:45:13 No.1166463377
>というか雌邪竜はそうするとどうやってステータス画面の回避値出してるんだろこれ >計算式を直でプラグインで埋め込んでるのかなこれ 配布テキストみなおしたけどステ画面の回避命中はアクターの素の状態しか映らないから直接参照式をうちこんでるみたい
138 24/03/11(月)15:45:13 No.1166463379
a.atk - b.def これが一番美しい計算式だって聞いた
139 24/03/11(月)15:45:59 No.1166463544
>a.atk - b.def >これが一番美しい計算式だって聞いた >おすすめはアルテリオス式計算!
140 24/03/11(月)15:47:24 No.1166463855
実際FEはアルテリオス式が最も向いている部類のゲームで もっとも活用してるゲームだっていいくらいだからな…
141 24/03/11(月)15:47:24 No.1166463859
あーそっか命中回避プラグインでitemevaを0にしてしまえばxparam側で数値出しても問題ないのかな どことなく少し理解出来た気がする
142 24/03/11(月)15:47:40 No.1166463923
>では我々はまた絵が描けないという一点でツクる欲を水面下に押し込める潜在監督達を眺めなければならないと言うのか! 自分たちはツクらず…シコっているだけなのにか?
143 24/03/11(月)15:48:33 No.1166464091
ニノちゃんは話のレベルが高いな…
144 24/03/11(月)15:48:39 No.1166464109
>>・レベルの上がる主人公+レベルの変化しない仲間でパーティ組んでるから仲間を新しく強いアクターに入れ替えさせる動機を作りたい >>・でも数値上のインフレは避けたい >数値で比較しづらくなる=直観的に強さ評価がしづらくなるから >ロマサガとかみたいに計算結果を予測しづらいゲームを作りたいとかってんでなきゃ >素直にステータスインフレでキャラ評価をしやすくしたほうがいいんでないかなぁ レベル差補正ってマスクデータだからプレイヤー側が予測しづらくなるのは欠点か
145 24/03/11(月)15:49:58 No.1166464405
レベルの変化しない味方…キャラに個性とかないとか縛りプレイ気質なプレイヤーでなければ上位互換キャラに変えていくと思うが… キャラAがイベントでクラスチェンジした(内部的にはキャラBと入れ替わった)とかではなく弱い方強い方を同時に置いておきたい理由が何かある?
146 24/03/11(月)15:50:43 No.1166464563
>自分たちはツクらず…シコっているだけなのにか? そうじゃ それが評議会の求める正しい「」の在り方じゃ
147 24/03/11(月)15:50:45 No.1166464575
大体キャラに愛着湧くマンだから各チャプターで使い切り方式はおつらいな… だから属性特化させたり個性キツくして攻略マップとの相性を構築する そして似たような性癖の剛の者に不利キャラで突破される
148 24/03/11(月)15:51:33 No.1166464738
そりゃ悪魔合体の素材でしょ
149 24/03/11(月)15:51:36 No.1166464743
思ってる構図のAI絵を出力させる段階でもう挫折しそう
150 24/03/11(月)15:52:04 No.1166464841
>スレ立ってたから他の人に届くかわからないけど今朝のプラグインに関して検証結果だけ >fu3226820.png おぉ今スレに気付いた ニノちゃん検証ありがとうございます ドシンプルなプラグインなだけあって現時点では特徴側で折り合い付けてもらう必要があるのですが 3すくみが一番の目的ならプラグインパラメータで相性判定を行う属性IDを入力するぐらいまでやってようやく実用範囲な気がしてきますね 最終的に特徴欄がシンプルになるのが一番いいなとは思ってます
151 <a href="mailto:雌邪竜">24/03/11(月)15:52:26</a> [雌邪竜] No.1166464926
見かけたから書くけど命中判定のとこにすべての参照式を入れて回避は一律0とすればFE式になるよ 三竦みはまだ試せてないんだけどこれって相手の属性有効度参照だから与ダメ被ダメも動く感じになるのかな? どうにか相手の攻撃属性を参照して命中だけ変わる方式改変できたらより近くなるのではと考えてたよ
152 24/03/11(月)15:53:24 No.1166465133
召喚されてしまったか…
153 24/03/11(月)15:54:03 No.1166465264
>レベルの変化しない味方…キャラに個性とかないとか縛りプレイ気質なプレイヤーでなければ上位互換キャラに変えていくと思うが… >キャラAがイベントでクラスチェンジした(内部的にはキャラBと入れ替わった)とかではなく弱い方強い方を同時に置いておきたい理由が何かある? 特にない…ただ3すくみの属性あるから敵ボスがチョキ属性だからこっちは仲間をグー属性で固めるみたいな戦略はあるかも
154 <a href="mailto:雌邪竜">24/03/11(月)15:55:41</a> [雌邪竜] No.1166465587
>おぉ今スレに気付いた プラグインの件改めてありがとうございます こちらを参考にしより再現度を高められたらと考えています こんな自己満足ジーコのためにお手伝いしてくれて本当にありがとう
155 24/03/11(月)15:55:51 No.1166465617
プログラミングの申し子過ぎるこのニノちゃん
156 24/03/11(月)15:56:01 No.1166465655
>三竦みはまだ試せてないんだけどこれって相手の属性有効度参照だから与ダメ被ダメも動く感じになるのかな? >どうにか相手の攻撃属性を参照して命中だけ変わる方式改変できたらより近くなるのではと考えてたよ そうですね現時点で属性有効度参照なので与ダメ被ダメも命中率も影響がある状態です 一番の理想はやっぱりプラグインパラメータで3すくみにしたい属性IDを取得して計算前に攻撃側と迎撃側の攻撃属性を見て計算する仕組みだと思います 3すくみ関係の属性影響度を各キャラに実装せずに済むようになるのが一番いいです
157 24/03/11(月)15:56:41 No.1166465792
1番作ってみたいsenkaジーコは山賊とか野盗になって真面目に戦ってる奴らの後方から襲って非戦闘員の女攫って犯したり逃げてる最中の敗残兵の女騎士捕まえてそのままお持ち帰りしたり第三勢力として無法を働く作品を作りたいが…SLGだとすげえ手間かかるのは分かる
158 24/03/11(月)15:57:17 No.1166465918
会話のレベルが高すぎてついていけないぜ!
159 24/03/11(月)15:58:09 No.1166466119
>1番作ってみたいsenkaジーコは山賊とか野盗になって真面目に戦ってる奴らの後方から襲って非戦闘員の女攫って犯したり逃げてる最中の敗残兵の女騎士捕まえてそのままお持ち帰りしたり第三勢力として無法を働く作品を作りたいが…SLGだとすげえ手間かかるのは分かる 実はFEリスペクトジーコだからってSRPGじゃなくてもいいんだぜ!
160 24/03/11(月)15:58:16 No.1166466142
あたまがいいかいわをしてるのはわかる
161 24/03/11(月)15:58:32 No.1166466211
>特にない…ただ3すくみの属性あるから敵ボスがチョキ属性だからこっちは仲間をグー属性で固めるみたいな戦略はあるかも チャプターごとに3属性1人ずつ仲間になって弱いキャラは専用イベントでスキル覚えるとかかなあ… グー属性のアタッカーバッファーとかの役割を元から持たせた上で後半チャプターでメンバーにできるような強いスキル でも戦闘ではそのスキルしか使わなくなるか…あるいは属性の与える影響を大きくするとか…
162 24/03/11(月)15:58:35 No.1166466214
ならず者ゲーならヘキサみたいなやつでもいいんだぜ
163 24/03/11(月)15:58:44 No.1166466244
ニノは字も読めない子だったはずなんだけどな…
164 <a href="mailto:邪竜">24/03/11(月)15:59:20</a> [邪竜] No.1166466373
>そうですね現時点で属性有効度参照なので与ダメ被ダメも命中率も影響がある状態です >一番の理想はやっぱりプラグインパラメータで3すくみにしたい属性IDを取得して計算前に攻撃側と迎撃側の攻撃属性を見て計算する仕組みだと思います >3すくみ関係の属性影響度を各キャラに実装せずに済むようになるのが一番いいです ありがとうございます SRPG.coreの戦闘予測画面表示より前に盛り込むには少し工夫が必要みたいですね ちょっとこちらでも考えてみます
165 24/03/11(月)16:00:17 No.1166466583
・三すくみ属性1(3に強く2に弱い) ・三すくみ属性2(1に強く3に弱い) ・三すくみ属性3(2に強く1に弱い) をプラグインパラメータで入力できるように なんだったら計算式もパラメータ側で入力できるようにした方がいいかな? この辺はもうトリアコンタンの命中回避拡張プラグインをベースにするのが丸い気がしますね
166 24/03/11(月)16:01:40 No.1166466858
>この辺はもうトリアコンタンの命中回避拡張プラグインをベースにするのが丸い気がしますね たしかにそっちを弄るほうが早そう 三竦み導入型命中拡張プラグインとしてちょっと改造を試みてみます
167 24/03/11(月)16:02:24 No.1166467001
>会話のレベルが高すぎてついていけないぜ! 命中率30%アップみたいな計算式どこの部品に組み込んだらいいかなって話してるだけだからツクールやり始めればすぐ分かるよ だからツクろうね
168 24/03/11(月)16:02:45 No.1166467069
このやり取りの意味が分からなくてもゲームは作れるから安心していいわよマーク
169 24/03/11(月)16:05:18 No.1166467601
>このやり取りの意味が分からなくてもゲームは作れるから安心していいわよマーク (人違いです…)
170 24/03/11(月)16:05:27 No.1166467633
>このやり取りの意味が分からなくてもゲームは作れるから安心していいわよマーク いいえ
171 24/03/11(月)16:05:59 No.1166467756
キオクヲウシナッテイルノネ…
172 24/03/11(月)16:06:22 No.1166467837
>チャプターごとに3属性1人ずつ仲間になって弱いキャラは専用イベントでスキル覚えるとかかなあ… >グー属性のアタッカーバッファーとかの役割を元から持たせた上で後半チャプターでメンバーにできるような強いスキル >でも戦闘ではそのスキルしか使わなくなるか…あるいは属性の与える影響を大きくするとか… 一応スキル追加とかのカスタマイズ性は考えてるから結局新しいキャラに入れ替えた方が強いよねとはなりそう 具体的に言うとタルカジャ使えるから場違いな戦闘に出てくるクーフーリンみたいなのはない感じ
173 24/03/11(月)16:07:07 No.1166467998
やはりオリジナルパラメータは必要…!
174 24/03/11(月)16:09:24 No.1166468495
オリパラなくても属性idをif構文で分岐させる方法でなんとかならんかな
175 24/03/11(月)16:10:27 No.1166468725
最終ダメージ結果に補正乗るツクールデフォ形式のはFEの三すくみではないの?
176 24/03/11(月)16:11:20 No.1166468922
>最終ダメージ結果に補正乗るツクールデフォ形式のはFEの三すくみではないの? feの三竦みは作品によるけど命中回避が20%変動して与ダメ被ダメが1変わるがメジャーかな