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24/03/11(月)12:22:02 面白い... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710127322501.png 24/03/11(月)12:22:02 No.1166414028

面白いんだけど探索もミニゲームもバトルも盛り沢山あってシナリオも続きが見たくて時間が…時間が足りない!って顔

1 24/03/11(月)12:23:36 No.1166414594

ゴンガガコスモキャニオンで探索疲れを見せ始める顔

2 24/03/11(月)12:23:58 No.1166414732

このゲーム体力の消耗が激しくて1日2時間ぐらいでヘロヘロになる やっとコスタデルソル終わったところ

3 24/03/11(月)12:24:36 No.1166414966

バギー手に入ったけど探索範囲広くね…

4 24/03/11(月)12:24:40 No.1166414978

メインストーリーが一段落してひさびさにサブ要素を回収するかってなるタイミングが好きです

5 24/03/11(月)12:25:54 No.1166415417

海チョコボ全フィールドで使わせろ

6 24/03/11(月)12:26:45 No.1166415716

どこにでもベンチと自販とスキルブック出張店あるなって顔

7 24/03/11(月)12:27:10 No.1166415857

コンドルフォートで勝てないって顔

8 24/03/11(月)12:29:06 No.1166416520

なあにゆっくりじっくり愉しめばいいよ

9 24/03/11(月)12:29:12 No.1166416549

人の力を借りないと飛べない空チョコボは名前変えろ

10 24/03/11(月)12:29:28 No.1166416659

コスモキャニオン来たけどどこ行けばどこに飛べるのか分からなくて探索キツいっす

11 24/03/11(月)12:31:17 No.1166417300

チャドリーが最近レポートしてくれてないですね…と愚痴ってきたけど バギー手に入るまで話進めないといけなかったし!

12 24/03/11(月)12:31:38 No.1166417435

ベンチは昔の時代のチョコボ留なんだろうけどこんなところ人こねえだろってとこにもあるよね

13 24/03/11(月)12:31:54 No.1166417517

スキルブック屋は手数料とか取らなくていいのだろうか

14 24/03/11(月)12:33:21 No.1166418034

>ベンチは昔の時代のチョコボ留なんだろうけどこんなところ人こねえだろってとこにもあるよね 人が寄らなくなったのは全部新羅が星の命を吸い上げてるせいなんですよ…!

15 24/03/11(月)12:33:49 No.1166418218

クエー

16 24/03/11(月)12:34:37 No.1166418520

コレルの岩山の裏の絶壁にあるチョコボストップは観光地か何かだったんだろうかってくらい何もない

17 24/03/11(月)12:34:46 No.1166418582

ゴンガガは探索疲れを助長させるマップがね… ど田舎っていうか未開の地じゃねーか!

18 24/03/11(月)12:34:55 No.1166418650

俺はまだリメイクで遊んでるよ…

19 24/03/11(月)12:35:01 No.1166418692

前作やってないから誰だお前!?ってキャラが多いけどまぁいいかぁ!

20 24/03/11(月)12:35:16 No.1166418786

>クエー 無駄に撫でまくる

21 24/03/11(月)12:35:31 No.1166418877

チョコボストップの標識立て直しミスった時のコチョコボのガクーッがかわいくてたまにわざとミスる

22 24/03/11(月)12:35:32 No.1166418889

海がな…広くてな…

23 24/03/11(月)12:35:47 No.1166418989

>前作やってないから誰だお前!?ってキャラが多いけどまぁいいかぁ! 前作やってても知らん奴いっぱい出てくるし原作やってても知らん奴いっぱい出てくるし関連作全部やってても知らん奴出てくるゲームだ

24 24/03/11(月)12:36:14 No.1166419130

やーいザックスの故郷ニブルヘイム未満~

25 24/03/11(月)12:36:18 No.1166419162

なんか旧作よりバレットの話がお辛くなってない…?てなってる顔

26 24/03/11(月)12:36:24 No.1166419188

>ゴンガガは探索疲れを助長させるマップがね… >ど田舎っていうか未開の地じゃねーか! ニブルヘイムほどではない

27 24/03/11(月)12:36:46 No.1166419325

ど田舎のレベルが違う…

28 24/03/11(月)12:36:55 No.1166419379

ニブルの村長も今回が初出じゃないらしいが知らんかった…

29 24/03/11(月)12:37:25 No.1166419560

とりあえずワールドレポートは全部集めた ミニゲームもチョコボレース以外全部終えたからトロコンまであと一歩だ

30 24/03/11(月)12:37:47 No.1166419700

コスタのボクっ娘可愛くない?可愛いよね?

31 24/03/11(月)12:38:01 No.1166419769

シスネが料理下手というかなんか変な人だったとは…

32 24/03/11(月)12:38:04 No.1166419779

>>前作やってないから誰だお前!?ってキャラが多いけどまぁいいかぁ! >前作やってても知らん奴いっぱい出てくるし原作やってても知らん奴いっぱい出てくるし関連作全部やってても知らん奴出てくるゲームだ あのマイ・フレンド…きっと俺の知らない作品に出てるキャラなんだろうな…

33 24/03/11(月)12:38:14 No.1166419853

ケットシーの方が可愛いから

34 24/03/11(月)12:38:17 No.1166419869

コレルエリアの敵クソすぎない?サボテンダーに地面泳ぐ魚とかウィンドオーラさんとかウォームも… 戦って楽しいのキマイラだけだよ…

35 24/03/11(月)12:38:39 No.1166420010

ダメだもうドラゴンズドグマ2やローニンまで間に合わない BG3→龍が如く8までは順調だったんだが かと言ってこのゲームを適当に進めたくは無い…

36 24/03/11(月)12:38:54 No.1166420113

ブロンコ航空あらためブロンコ海運がいれば孤島にナイツオブラウンド取りに行けるのでは 無印版だとどうやって行ったかな

37 24/03/11(月)12:39:18 No.1166420240

>コスタのボクっ娘可愛くない?可愛いよね? 三人娘どれも美人でデートしてぇな…ってなる

38 24/03/11(月)12:39:22 No.1166420269

>コスタのボクっ娘可愛くない?可愛いよね? 可愛すぎて浮いてたけど黒髪のアジア系だからかな… 他の人種はワオ!ブロンドのガールがセクシーだね!ってなるんだろうか

39 24/03/11(月)12:39:29 No.1166420306

>無印版だとどうやって行ったかな 海チョコボだかなんだがが必要だったような

40 24/03/11(月)12:39:35 No.1166420339

収集アイテムがチョコボの穴掘りでも出てきたのをみて トロコンは諦めようと思った

41 24/03/11(月)12:39:46 No.1166420404

クラウドソロでサボテンダーの群れはちょっとキレそうになったよ ガードしても痛いし攻撃チャンス少ないし

42 24/03/11(月)12:40:09 No.1166420542

>コレルエリアの敵クソすぎない?サボテンダーに地面泳ぐ魚とかウィンドオーラさんとかウォームも… >戦って楽しいのキマイラだけだよ… ランドウォームは憎すぎて3人ともブリザドは必ず付けてた

43 24/03/11(月)12:40:12 No.1166420573

チョコボが可愛過ぎてチョコボ無しの探索が苦痛

44 24/03/11(月)12:40:29 No.1166420670

コスモキャニオンは何なら街中も迷う

45 24/03/11(月)12:40:30 No.1166420676

>なんか旧作よりバレットの話がお辛くなってない…?てなってる顔 ダインは原作よりポッと出になってるのによりお辛い…嫁と娘失って狂ったツダケンはもう酒井戸なんだよ…

46 24/03/11(月)12:40:43 No.1166420751

ゴンガガの迷いやすい探索疲れる

47 24/03/11(月)12:40:52 No.1166420804

>クラウドソロでサボテンダーの群れはちょっとキレそうになったよ >ガードしても痛いし攻撃チャンス少ないし そこでこの手榴弾

48 24/03/11(月)12:40:52 No.1166420808

>クラウドソロでサボテンダーの群れはちょっとキレそうになったよ >ガードしても痛いし攻撃チャンス少ないし あれブレイブモードでガードしたらカウンターになって勝手に死なない? それともカウンターでなかったっけ

49 24/03/11(月)12:41:07 No.1166420902

恨むぞバレット…

50 24/03/11(月)12:41:19 No.1166420963

地面泳ぐ魚はクラウドでブレイブガードしてれば勝手に釣れるから簡単だ

51 24/03/11(月)12:41:19 No.1166420968

ちょっと後回しにするかってジュノンエリアスルーして進めたら帰れないままゴールドソーサーまで来ちゃった…いつ帰れるんだろう

52 24/03/11(月)12:41:34 No.1166421052

ゴンガガは地底湖のライフスポットと谷間のライフスポットの名前逆じゃね?

53 24/03/11(月)12:41:39 No.1166421087

サボテンダー戦は気付いたら毒にされてて死にかけてる

54 24/03/11(月)12:41:48 No.1166421138

ツダケンを曇らせるのすきだなFF

55 24/03/11(月)12:42:05 No.1166421239

これだから田舎のマップとチョコボは嫌いなんだ!ってなるゴンガガ

56 24/03/11(月)12:42:11 No.1166421296

>ちょっと後回しにするかってジュノンエリアスルーして進めたら帰れないままゴールドソーサーまで来ちゃった…いつ帰れるんだろう コスタから帰れるだろ!

57 24/03/11(月)12:42:22 No.1166421360

サボテンダーは範囲攻撃は何故か普通に当たるので□長押ししてるだけですぐバーストする

58 24/03/11(月)12:42:23 No.1166421365

社長そういや強かったな…と思い出させてくれた

59 24/03/11(月)12:42:23 No.1166421366

金色のサボテンダーみやぶるの忘れてた…

60 24/03/11(月)12:42:52 No.1166421537

ローチェも普通に劣化してリユニオンマントになるのがショック あんな感じだけど根っこの性格はグラディオみたいにジメジメしてたんだろうか襟足長いし

61 24/03/11(月)12:42:52 No.1166421544

「」ラウドさん! どうせ後からサブイベやる時間はあるんだから新エリアに来て即地図埋めようとしなくていいんですよ

62 24/03/11(月)12:43:18 No.1166421677

>コスタから帰れるだろ! 帰れたんだ…

63 24/03/11(月)12:43:19 No.1166421685

サボテンダーと花のついたサ「ポ」テンダーがいるのがややこしいわ!

64 24/03/11(月)12:43:28 No.1166421737

クラウドソロのサボテンダーは通常範囲攻撃でボロボロ死んでく

65 24/03/11(月)12:43:39 No.1166421802

>どうせ後からサブイベやる時間はあるんだから新エリアに来て即地図埋めようとしなくていいんですよ でも埋める前に次行くのなんかモヤモヤするんだ…

66 24/03/11(月)12:43:41 No.1166421811

コスタ~を流行らせたい…

67 24/03/11(月)12:43:45 No.1166421828

ザックスのパンチがクソ強かったのって地元であのカエル相手にしてたからか…

68 24/03/11(月)12:43:53 No.1166421890

みやぶるサボってたせいで後悔してる顔

69 24/03/11(月)12:44:05 No.1166421953

ミドガルズオルムが普通に強制戦闘だし普通に強くて泣いちゃった このゲーム弱点やバーストで畳み掛けないと全くダメージ入んないね…

70 24/03/11(月)12:44:11 No.1166421994

俺7のBGMでコスモキャニオンが一番好きだから本編でついに地名が出てきてワクワクしてる ……んだけどゴンガガのワールドレポート埋めてから行こうとすると全然終わらねえ

71 24/03/11(月)12:44:17 No.1166422026

マップがどこからどう行けるのかわかりづらいよな アイコンは出てるのにたどり着けなくて1時間くらい迷ってた…

72 24/03/11(月)12:44:39 No.1166422152

パーティー分割パートでせっせとみやぶるマテリアを付けている顔

73 24/03/11(月)12:44:41 No.1166422167

コスモキャニオンなんか思想が強くなってない?

74 24/03/11(月)12:44:44 No.1166422187

原作だとそんなにデカくない森だった筈なのにジャングルじゃないですかゴンガガ…

75 24/03/11(月)12:44:44 No.1166422190

>でも埋める前に次行くのなんかモヤモヤするんだ… 次行く前に時間あるでしょ!

76 24/03/11(月)12:44:44 No.1166422191

>サボテンダーと花のついたサ「ポ」テンダーがいるのがややこしいわ! 元からエクスカリパー的な言葉あそびで存在してたけど カードゲームでサポート専門の「サポ」テンダーになってたのは上手すぎてちょっと感動した

77 24/03/11(月)12:44:45 No.1166422193

>ミドガルズオルムが普通に強制戦闘だし普通に強くて泣いちゃった >このゲーム弱点やバーストで畳み掛けないと全くダメージ入んないね… ボス戦は初手みやぶる だぞ

78 24/03/11(月)12:44:47 No.1166422206

みやぶるが前作以上に呪いの装備になってる

79 24/03/11(月)12:44:49 No.1166422219

サボテンダーの時だけなぜかジャスガが決まりまくって勝てたガードしようってなるまでに5回くらい死んだからサボテンダーが手加減してくれたのだろうか…

80 24/03/11(月)12:44:51 No.1166422228

ローチェは絶対ACのセフィロスコピーたちみたいなのになってやってくるだろ バイク乗ってるし

81 24/03/11(月)12:44:51 No.1166422229

滑空地点からしか滑空できない空チョコボおかしいだろ!

82 24/03/11(月)12:44:52 No.1166422242

オリジナル版だとダインがコレルプリズンのボスだっけ… ゲス様どっから来たんだよ…

83 24/03/11(月)12:44:57 No.1166422275

目的地までの導線がほしいよな…マップまじで信用ならない

84 24/03/11(月)12:44:59 No.1166422281

いまコレル山だけどこの山こんな長かったかなあ!?

85 24/03/11(月)12:45:10 No.1166422328

ネタバレかもしれんけどいつものやつがまだワッカさんの声で笑うべきじゃないと分かってるのに笑ってしまった お前にゃこれで十分だ…のボイスがあまりにもワッカだった

86 24/03/11(月)12:45:11 No.1166422334

>コスモキャニオンなんか思想が強くなってない? サイドジュノンのマリファナキメてる連中よりはだいぶマシかなって…

87 24/03/11(月)12:45:15 No.1166422362

>マップがどこからどう行けるのかわかりづらいよな >アイコンは出てるのにたどり着けなくて1時間くらい迷ってた… 山とかの地形の凹凸が地図だと分かりにくいのが難しい

88 24/03/11(月)12:45:34 No.1166422458

サボテンダーとかゴールドソーサーのクソネズミとか1人で大群相手するときはとりあえずブレイブモードガードだな

89 24/03/11(月)12:45:38 No.1166422481

あの兄ちゃんみやぶるのマテピアずっとしてる…

90 24/03/11(月)12:45:40 No.1166422488

>原作だとそんなにデカくない森だった筈なのにジャングルじゃないですかゴンガガ… コスモエリア手前の森とくっついたっぽいね あとゴンガガのBGM良すぎじゃない?

91 24/03/11(月)12:45:53 No.1166422573

地図で示されてる場所に来たのになんもねーじゃん! あ、それその上or下なんですよはマジやめろ

92 24/03/11(月)12:45:57 No.1166422605

ゲス様は声の癖が強すぎる…!

93 24/03/11(月)12:46:02 No.1166422631

俺さ...ジェシーとデートしたかったんだよ...でも死んだから諦めててさ...悪りぃやっぱ辛えわ

94 24/03/11(月)12:46:15 No.1166422708

>あとゴンガガのBGM良すぎじゃない? 子どもの声がしますね

95 24/03/11(月)12:46:18 No.1166422717

ゴンガガが終わってからゴールドソーサーのヘリで移動できる機能に気づいた…

96 24/03/11(月)12:46:18 No.1166422722

体が!体が保てん!崩れる!ぬおおおおぉぉぉ…

97 24/03/11(月)12:46:23 No.1166422757

ダインの最期最高だったわ 変にバレットに救い持たせる改変もしなかったし

98 24/03/11(月)12:46:26 No.1166422769

いのり店売りマテリアになったんだ…という顔

99 24/03/11(月)12:46:32 No.1166422803

カームから思ってたけどマップの高低差分かりづらいよね…

100 24/03/11(月)12:46:37 No.1166422832

おいザックス ゴンガガは田舎って言ってたけど嘘じゃねえかこれ完全に秘境じゃねえか

101 24/03/11(月)12:46:53 No.1166422916

>コスモキャニオンなんか思想が強くなってない? オリジナルはもうちょっと学術よりだった気がする… あとブーゲンハーゲンも元はもうちょいファジーな性格じゃなかった?

102 24/03/11(月)12:47:03 No.1166422981

マテリア育ちすぎると勿体ないから余分に買うか…てなる

103 24/03/11(月)12:47:09 No.1166423006

ゴンガガマター4のマーカーおかしいだろ 開かずの扉バグかと思ったわ

104 24/03/11(月)12:47:14 No.1166423037

ナナキが中二病じゃなくなってる…

105 24/03/11(月)12:47:14 No.1166423039

>ネタバレかもしれんけどいつものやつがまだワッカさんの声で笑うべきじゃないと分かってるのに笑ってしまった 今作のギルちゃん見た目がめちゃくちゃかっこいい… 戦闘前のポーズとってビッグブリッヂワンカットから帰るのかよ!→改めてビッグブリッヂで戦闘開始がすごく良かった

106 24/03/11(月)12:47:22 No.1166423094

ダイン戦ちょっと泣きそうになっちゃった 話以外にも強さ的にも泣く

107 24/03/11(月)12:47:24 No.1166423103

クラウドくんみやぶるマテリアもバスターソードに吸収させない?

108 24/03/11(月)12:47:25 No.1166423107

いのりとヒールウインドとチャクラがあればハードもなんとかなりそうな気がする!!!

109 24/03/11(月)12:47:43 No.1166423215

じっちゃんはあんまり原作と変わってない気がする 相変わらず謎の浮遊玉も含めて

110 24/03/11(月)12:47:51 No.1166423255

あなたもチョコボ~ あたしもチョコボ~

111 24/03/11(月)12:47:53 No.1166423265

>みやぶるが前作以上に呪いの装備になってる 編成変わるたびに付け替えるのめんどくさいから全員共通のアビリティになんねぇかな…

112 24/03/11(月)12:47:54 No.1166423268

コスモエリアのライフスポットの柵守るの無理すぎるでしょ…ATB溜まる前に決壊したぞ

113 24/03/11(月)12:47:57 No.1166423283

みやぶるマテリアはもうケツの穴に入れておけよ

114 24/03/11(月)12:48:10 No.1166423357

我々には神はいらないとか言ってておお…ってなった

115 24/03/11(月)12:48:13 No.1166423372

リメイクの方もそうだけどみやぶる大切すぎるよね…

116 24/03/11(月)12:48:13 No.1166423373

ダインはマリン道連れにしようとして連戦なるかと思ってちょっとビビった

117 24/03/11(月)12:48:15 No.1166423386

>マップがどこからどう行けるのかわかりづらいよな >アイコンは出てるのにたどり着けなくて1時間くらい迷ってた… ロケーションのアイコンが入り口じゃないからすごく入り口わかりづらいよね

118 24/03/11(月)12:48:16 No.1166423393

エクスカリパーって何だよ

119 24/03/11(月)12:48:17 No.1166423407

>ゴンガガは田舎って言ってたけど嘘じゃねえかこれ完全に秘境じゃねえか 田舎の人の言う田舎と都会の人の言う田舎は別物なのだ

120 24/03/11(月)12:48:35 No.1166423499

そうは言うけどバレットあそこまで言われるほどのことしてるようには見えんぞ… 神羅の計画に賛同してしかもほぼ村人の賛成が多数だったみたいだし…

121 24/03/11(月)12:48:50 No.1166423592

クラウドちょっと大丈夫かお前? ってのがティファ以外のメンバーにもかなり浸透してきた

122 24/03/11(月)12:48:51 No.1166423597

>リメイクの方もそうだけどみやぶる大切すぎるよね… 2周目からは存在価値消えるから多少はね?

123 24/03/11(月)12:48:53 No.1166423606

あの環境で育ったらそりゃ肉体的には強くなるよな…

124 24/03/11(月)12:48:58 No.1166423631

>そうは言うけどバレットあそこまで言われるほどのことしてるようには見えんぞ… >神羅の計画に賛同してしかもほぼ村人の賛成が多数だったみたいだし… そうだけど そうじゃねえんだ…

125 24/03/11(月)12:49:02 No.1166423648

ゴンガガに比べるとニブルは都会だな…

126 24/03/11(月)12:49:04 No.1166423654

ヒーラー型バレットの安定感が高すぎる

127 24/03/11(月)12:49:11 No.1166423698

ギルガメッシュ出てきてセフィロスがえ…急に誰…って感じの顔してたのちょっと面白かった

128 24/03/11(月)12:49:17 No.1166423725

>そうは言うけどバレットあそこまで言われるほどのことしてるようには見えんぞ… >神羅の計画に賛同してしかもほぼ村人の賛成が多数だったみたいだし… これはほんとにそう バレットが反対意見を押し切ったとかそういう描写があればまだ自然だったのに

129 24/03/11(月)12:49:22 No.1166423749

戦闘中タッチパッドを押せば敵情報が出るのはキーガイドに書いて♥

130 24/03/11(月)12:49:30 No.1166423795

ニブルヘイム程度の田舎だと何もないけど ゴンガガクラスの田舎になると逆に都会ではありえないものに溢れている

131 24/03/11(月)12:49:31 No.1166423801

でもニブルヘイムよりコンガガに住みたい…

132 24/03/11(月)12:49:32 No.1166423811

コスタ・デル・ソルに出てきたデザイナーのボクっ子がめちゃくちゃ可愛かった… クラウドさんちょっとその子をゴールドソーサーのデートに誘ってくれない?

133 24/03/11(月)12:49:33 No.1166423819

>コスモキャニオンなんか思想が強くなってない? ティファの意見に対して病気扱いしたり教養ないからセミナー受けな? ってするジジイ見てお前そんなキャラだったか…?ってなった ちゃんとあとで謝ったけどさ

134 24/03/11(月)12:49:36 No.1166423829

>2周目からは存在価値消えるから多少はね? (この敵の弱点なんだっけ…)

135 24/03/11(月)12:49:48 No.1166423887

みやぶらないと攻略法がわからんのよね… 適当に殴っててもその内勝てるけどめっちゃgdる

136 24/03/11(月)12:49:49 No.1166423892

誰かのせいにしないとやってられねえんだ

137 24/03/11(月)12:49:51 No.1166423901

ミスリルマインめちゃくちゃ迷う人いたらしいけどあの崖の登り口は嫌らしすぎるから分かる…

138 24/03/11(月)12:50:03 No.1166423980

ダインは反対してたからその辺の後悔ポインツが大きいんじゃないの

139 24/03/11(月)12:50:05 No.1166423990

ニブルヘイムやゴンガガより何もなくて民度もアンダーソーサー以下なのがコレルだ

140 24/03/11(月)12:50:11 No.1166424022

セミナーはアメリカでよく見る感じのスタイルだった アルコール依存症とかと戦うやつ

141 24/03/11(月)12:50:11 No.1166424024

>(この敵の弱点なんだっけ…) タッチパッド押しなさいよ!

142 24/03/11(月)12:50:15 No.1166424039

ゆっくり遊んでるのもあるけど50時間近く遊んでゴンガガって 前作が比較的短めとはいえゆっくり遊んで40時間だったからボリュームの増え方おかしい

143 24/03/11(月)12:50:20 No.1166424061

ザックスとビッグスが出会ってるのってこいつら死人だからかな…と考察したら急にキリエ出てきて混乱した お前なんなんだよ!

144 24/03/11(月)12:50:21 No.1166424067

おおっぴらに神羅叩けないし殴り返してこないバレットで憂さ晴らししてるだけだよ

145 24/03/11(月)12:50:25 No.1166424091

>戦闘中タッチパッドを押せば敵情報が出るのはキーガイドに書いて♥ しらそん

146 24/03/11(月)12:50:31 No.1166424120

一回見破ればタッチパッドで敵情報確認できるよぅ

147 24/03/11(月)12:50:31 No.1166424128

当時で採決取ったやつの生き残りがバレットだったのはわかる

148 24/03/11(月)12:50:33 No.1166424133

>(この敵の弱点なんだっけ…) 一度みやぶるするとタッチパッドで何度も見れるだろ!

149 24/03/11(月)12:50:37 No.1166424166

声ワッカになってからのギルガメッシュは原点に近いおふざけ度になってて結構好き

150 24/03/11(月)12:50:45 No.1166424203

>戦闘中タッチパッドを押せば敵情報が出るのはキーガイドに書いて♥ マジで!?

151 24/03/11(月)12:50:46 No.1166424206

コスモキャニオンは神羅ともわりとチンカモ関係でやってきたよってのも割とナーフされてた気がする あとガスト博士の話とか

152 24/03/11(月)12:50:50 No.1166424234

>ゆっくり遊んでるのもあるけど50時間近く遊んでゴンガガって >前作が比較的短めとはいえゆっくり遊んで40時間だったからボリュームの増え方おかしい 早いな… 48でバギーとってコレル残処理してるぞ

153 24/03/11(月)12:50:55 No.1166424259

コレルにはゲス様いないから仕方ないんだ

154 24/03/11(月)12:50:58 No.1166424274

>ザックスとビッグスが出会ってるのってこいつら死人だからかな…と考察したら急にキリエ出てきて混乱した >お前なんなんだよ! 可愛いでしょう?

155 24/03/11(月)12:51:09 No.1166424336

タッチパッドで見れるのって説明されてなかったっけ…?

156 24/03/11(月)12:51:16 No.1166424372

バトルリーダーが△で変えれるのメニューにのってないよね?なんで?

157 24/03/11(月)12:51:18 No.1166424384

ミスリルマインは崖登ったあともう1度登るのわからずにしばらく登り降りしてたぞ

158 24/03/11(月)12:51:37 No.1166424481

>当時で採決取ったやつの生き残りがバレットだったのはわかる 何ならバレットを悪く言ってる奴らもさして反対してなかった奴らだろうなと

159 24/03/11(月)12:51:40 No.1166424495

>戦闘中タッチパッドを押せば敵情報が出るのはキーガイドに書いて♥ >タッチパッド押しなさいよ! そんな…乱戦になってこの敵どうやってヒート状態にするんだっけ?もう一回みやぶる!してた俺が馬鹿みたいじゃないですか

160 24/03/11(月)12:51:43 No.1166424510

連携アクションでどのボタンが誰だったかすぐ忘れる

161 24/03/11(月)12:51:47 No.1166424530

セトラ唯一の末裔です 全てをお話します

162 24/03/11(月)12:51:47 No.1166424532

敵情報の味方はマニュアルにも書いてある

163 24/03/11(月)12:51:48 No.1166424537

タゲったら弱点属性が光るような感じのUI欲しい❤️

164 24/03/11(月)12:51:48 No.1166424538

>バトルリーダーが△で変えれるのメニューにのってないよね?なんで? 普通に編成画面に書いてない?

165 24/03/11(月)12:51:53 No.1166424560

>戦闘中タッチパッドを押せば敵情報が出るのはキーガイドに書いて♥ うそ…いちいちみやぶるやり直してたよ…

166 24/03/11(月)12:51:55 No.1166424572

そういえばチョコボレースは装備で性能変るけど一番パラメーター上がるのがキリエから貰ったなんでも屋一式でだめだった だせぇ!

167 24/03/11(月)12:52:00 No.1166424591

タッチパッドで敵詳細はそういや説明見た記憶ないな 前作でもあったからそのまま使ってたけど

168 24/03/11(月)12:52:01 No.1166424595

コーツの代わりにゲスなの? エストはだいたい原作通りだったけど

169 24/03/11(月)12:52:08 No.1166424630

やっぱff7面白いけど設定まで理解しようとすると頭が追いつかんわ…こういうとこで駄弁っててようやくわかることとかある

170 24/03/11(月)12:52:21 No.1166424686

どうしても説明不足や伝わらないことは出てくるよね お前のことだよ震動探知機

171 24/03/11(月)12:52:24 No.1166424712

タッチパッドで確認は企業wikiで見て知った

172 24/03/11(月)12:52:39 No.1166424785

ミスリルマインではバレットの身体能力に驚く

173 24/03/11(月)12:52:40 No.1166424792

FF15だと戦闘毎に要ライブラだったからこれでも便利になったんだ…

174 24/03/11(月)12:52:42 No.1166424802

>連携アクションでどのボタンが誰だったかすぐ忘れる メンバー変わってると咄嗟に今だダブルガード!と思ったら魔法カウンターだったりするからほんま扱いづらい

175 24/03/11(月)12:52:58 No.1166424862

前作でもタッチパッドで開くの知らない人いっぱいいたなぁ…(俺含む)

176 24/03/11(月)12:53:07 No.1166424909

突然海賊王に!おれはなる!ってサブイベが始まって笑った

177 24/03/11(月)12:53:15 No.1166424947

mayで全く語れなくて腹立つ

178 24/03/11(月)12:53:18 No.1166424961

>エストはだいたい原作通りだったけど 顔は可愛いけど胸はユフィ以下だったんだな…て思った顔

179 24/03/11(月)12:53:21 No.1166424974

ツォンさん…古代種を見守るっていってんのにおたくらの爆弾でがけから落ちたんですけど…

180 24/03/11(月)12:53:24 No.1166424988

ティファはライフストリームキメ過ぎてるからな

181 24/03/11(月)12:53:27 No.1166425001

クラフトアイテムのバルブ作ったのはどこで使えばいいのかわからん

182 24/03/11(月)12:53:28 No.1166425008

連携は攻撃防御で別れてるのは良いんだけど後は編成で前後するから編成する時は連打と溜めのボタン位置考えてやった方がいいよね

183 24/03/11(月)12:53:32 No.1166425033

>ミスリルマインではバレットの身体能力に驚く 前作からだけど片腕で登ってるの意味わからんよね

184 24/03/11(月)12:53:32 No.1166425035

前作でも一回見破れば良かったから新規のプレイヤーが増えてる?

185 24/03/11(月)12:53:34 No.1166425048

>>バトルリーダーが△で変えれるのメニューにのってないよね?なんで? >普通に編成画面に書いてない? すまん下にあったね

186 24/03/11(月)12:53:42 No.1166425098

トロッコとコスタの射的とバギーのは全部操作同じにしておいて欲しかった

187 24/03/11(月)12:53:48 No.1166425133

色々中途半端な状態で63時間でクリアできた 長いねちょっと

188 24/03/11(月)12:53:53 No.1166425150

ちゃんと反対してたダインですら別に安全面が不安とかじゃなくて炭鉱夫のプライドとかそういう方向だからね…

189 24/03/11(月)12:54:06 No.1166425233

>>>バトルリーダーが△で変えれるのメニューにのってないよね?なんで? >>普通に編成画面に書いてない? >すまん下にあったね いいの…気にしないで「」ラウド…

190 24/03/11(月)12:54:16 No.1166425283

タッチパッド確認は説明されたよね……?

191 24/03/11(月)12:54:28 No.1166425351

あの世界のトップオブトップの大企業があんな杜撰な事故起こすとは思わないし…

192 24/03/11(月)12:54:28 No.1166425353

>>ザックスとビッグスが出会ってるのってこいつら死人だからかな…と考察したら急にキリエ出てきて混乱した >>お前なんなんだよ! >可愛いでしょう? 今回はウザさが勝ったな…ババア認めさせるために家出するのはいいが他人の看板使ってんじゃねぇ

193 24/03/11(月)12:54:30 No.1166425359

適当に編成したらバレットの連携が超とっしん2つになってしまった顔

194 24/03/11(月)12:54:31 No.1166425367

>クラフトアイテムのバルブ作ったのはどこで使えばいいのかわからん ジョニーのサブクエスト進めればキーアイテムとして使うやつかな?

195 24/03/11(月)12:54:32 No.1166425369

ダイン+ツダケンで既視感を覚えたのは俺だけでいい

196 24/03/11(月)12:54:33 No.1166425375

ザックスは川に流されて死んだ みんなしってるね?

197 24/03/11(月)12:54:41 No.1166425417

ゴンガガ複雑すぎて村への正規ルートどうなってるんだってなる

198 24/03/11(月)12:54:57 No.1166425496

たたたったったったいくつ〜だ〜

199 24/03/11(月)12:55:04 No.1166425522

>ダイン+ツダケンで既視感を覚えたのは俺だけでいい カオスか?

200 24/03/11(月)12:55:07 No.1166425535

ゲス様は使い捨てるにはもったいないけど前作で出てたそういうキャラは今作でも何故かちょくちょく出てくるから3で出てくるのかな…

201 24/03/11(月)12:55:13 No.1166425575

ゴンガガも魔晄炉の事故で森が吹き飛べばよかったのに

202 24/03/11(月)12:55:21 No.1166425633

>たたたったったったいくつ~だ~ アンコールだ

203 24/03/11(月)12:55:23 No.1166425641

>タッチパッド確認は説明されたよね……? 俺らがゲーム開始時のチュートリアルで言われたからとかマニュアルに書いてあるからとか前作もそうだったからとかその程度で理解できると思うか?

204 24/03/11(月)12:55:24 No.1166425643

指揮官の薄い本 待ってます

205 24/03/11(月)12:55:34 No.1166425696

ジェノバさん頑張ってザックスの存在は肯定したな…

206 24/03/11(月)12:55:36 No.1166425706

△長押しや崖登りのインタラクト操作がすっとろいのとミニゲーム動作が鈍いのは土壇場でパルクール追加してフィールド動作のスピード上げたのが響いてる気がする

207 24/03/11(月)12:55:37 No.1166425713

でっかいプリンと戦ってる時にキリエがずっと煽ってきてたのは苦戦してただけに軽く殺意を覚えた

208 24/03/11(月)12:55:47 No.1166425775

>ダイン+ツダケンで既視感を覚えたのは俺だけでいい 髪型も相まってカオスを倒す人に見える

209 24/03/11(月)12:55:54 No.1166425809

ゴンガガのFTは話しかけないとダメってのがなんかこう微妙に不便

210 24/03/11(月)12:55:54 No.1166425812

何なら今作は初めてする行動全部にチュートリアル出る勢いなんで説明されてない事はほぼ無いはず

211 24/03/11(月)12:56:01 No.1166425847

フンフンフン ロンリゲース

212 24/03/11(月)12:56:12 No.1166425900

どうやって魔晄炉作ったんだよってくらいゴンガガの道が無い

213 24/03/11(月)12:56:19 No.1166425942

みやぶるをタッチパッドでまた確認できるのはマジで中盤で気づいた

214 24/03/11(月)12:56:20 No.1166425949

ゴンガガとコスモキャニオンはMAP見た感じだと行けそうなのに実際は崖とかで行けないのが多過ぎる

215 24/03/11(月)12:56:23 No.1166425961

第七連隊の隊員を守るためにクラウド達の人質になる女指揮官殿とかいいと思います

216 24/03/11(月)12:56:25 No.1166425978

ワワワンワワワン

217 <a href="mailto:ザックス">24/03/11(月)12:56:31</a> [ザックス] No.1166426009

>ザックスは川に流されて死んだ >みんなしってるね? しらそん

218 24/03/11(月)12:56:32 No.1166426015

街中の施設にもファストトラベル用意してほしいよ

219 24/03/11(月)12:56:38 No.1166426048

今日はストーリー明日は探索って本当に旅の予定組むみたいに進めるのが楽しい

220 24/03/11(月)12:56:43 No.1166426067

てか今作曲多すぎる!

221 24/03/11(月)12:56:46 No.1166426084

チュートリアル説明はないよりマシだけど戦闘中の画面にも載せて欲しい

222 24/03/11(月)12:56:55 No.1166426131

ゴンガガはあの挙動が安定しないキノコを滅ぼせ

223 24/03/11(月)12:56:58 No.1166426152

>>タッチパッド確認は説明されたよね……? >俺らがゲーム開始時のチュートリアルで言われたからとかマニュアルに書いてあるからとか前作もそうだったからとかその程度で理解できると思うか? それは理解してくれよ!

224 24/03/11(月)12:56:59 No.1166426155

原作だと悲惨な事故起こした村ってだけなゴンガガが割と神羅からもフォローしてもらえている優遇措置取られている村(戦争経験なし)で恵まれているな

225 24/03/11(月)12:57:01 No.1166426174

キリエは最後にようやく詰められるかと思ったら大人は子供を思うように動かしたいだけ!みたいなクッッソしょうもない話に発展していってこれそういう話でした?ってなった あと立ち去る前にせめてなんかよこせ

226 24/03/11(月)12:57:05 No.1166426185

操作やシステムたくさんあるからどこかで一回マニュアル読む機会持ったらいいね 全部把握できてる人ほとんどいないと思う

227 24/03/11(月)12:57:12 No.1166426229

タイニーブロンコ手に入ったら突然凄まじい量のサブクエとミニゲームが生えてきて行けるところもアホほど増えて頭おかしくなりそう… なんなんだこのゲームのボリューム…

228 24/03/11(月)12:57:19 No.1166426275

コスタ・デル・ソルもうちょい広くても良かったのでは? 具体的には龍が如くのハワイ位に

229 24/03/11(月)12:57:23 No.1166426294

>街中の施設にもファストトラベル用意してほしいよ アンダージュノンめんどい

230 24/03/11(月)12:57:24 No.1166426303

>てか今作曲多すぎる! しかも展開で目まぐるしく変わる!

231 24/03/11(月)12:57:26 No.1166426317

>ゴンガガはあの挙動が安定しないキノコを滅ぼせ でも採れたときのガッツポ可愛いから許すよ

232 24/03/11(月)12:57:30 No.1166426335

>てか今作曲多すぎる! 実は前作から死ぬほど多い

233 24/03/11(月)12:57:33 No.1166426350

アレンジがみんな良すぎる 原作にあーあったなーこんな曲…とかいろいろ思い出して楽しい

234 24/03/11(月)12:57:34 No.1166426359

一応良く見たらきのこでどこに飛ぶのかは想像つくから…

235 24/03/11(月)12:57:48 No.1166426418

>>ゴンガガはあの挙動が安定しないキノコを滅ぼせ >でも採れたときのガッツポ可愛いから許すよ そっちじゃなくてジャンプするやつ 採取するほうもだけど

236 24/03/11(月)12:57:54 No.1166426446

タークスって辞められるんだな……

237 24/03/11(月)12:57:56 No.1166426457

>タイニーブロンコ手に入ったら突然凄まじい量のサブクエとミニゲームが生えてきて行けるところもアホほど増えて頭おかしくなりそう… >なんなんだこのゲームのボリューム… あそこ衝撃だった また増えるんかい!!って

238 24/03/11(月)12:57:56 No.1166426466

前作のサントラはかなりの枚数になってたからな…

239 24/03/11(月)12:58:00 No.1166426484

ゴンガガのBGMは通信塔起動すると豪華になるのかな

240 24/03/11(月)12:58:05 No.1166426502

クラウドが八方美人になっててティファとエアリスとバレットにナナキユフィから刺されても文句言えない

241 24/03/11(月)12:58:07 No.1166426524

今作の裏ボスあんまり強くねーなって思ってたらバトルシミュレーターが本番だった

242 24/03/11(月)12:58:25 No.1166426616

ff14でもそうだったけど地図上で行けるのに地形の関係で行けねえ!はなかなかモヤる マップを現実の地図っぽく出してくれるのはいいんだが壁とか高低差とか地面の中or上空とか侵入不可エリアはわかりやすくしてくれ

243 24/03/11(月)12:58:27 No.1166426622

>タークスって辞められるんだな…… でも認証情報生きてるっぽい ちゃんと辞めてるのかな?

244 24/03/11(月)12:58:30 No.1166426643

>街中の施設にもファストトラベル用意してほしいよ ゴールドソーサーやコスモキャニオンにあるFTあるだけマシっちゃマシなんだけど 特定の人に話しかけないといけないのがめんどい

245 24/03/11(月)12:58:47 No.1166426712

動画で見ただけだけどヴィンセントシドとデートあるの頭おかしいよ…

246 24/03/11(月)12:58:50 No.1166426740

>コスタ・デル・ソルもうちょい広くても良かったのでは? >具体的には龍が如くのハワイ位に コスタ~ってアイサツしたらアスホール!って言われちゃうじゃん

247 24/03/11(月)12:58:57 No.1166426774

やたらと壮大な召喚獣の祠のBGM なんかあそこでだけ流れるからちょっとシュール

248 24/03/11(月)12:59:02 No.1166426799

解析前の弱体化なし召喚獣ってあれ倒せるようになってるの?

249 24/03/11(月)12:59:14 No.1166426868

男陣のほうが可愛くない?

250 24/03/11(月)12:59:15 No.1166426872

クリア後は全ての能力を持ったメカチョコボを全フィールドで呼べるようになれ チョコボレースもう全部終わった後にもらっても…

251 24/03/11(月)12:59:21 No.1166426910

ティファが物理火力ゴリラすぎる あと使ってて楽しい

252 24/03/11(月)12:59:23 No.1166426915

言葉に詰まるエアリスにクラウドさん笑いかけようとして 無理やり口角をあげようとしてるような表情でダメだった

253 24/03/11(月)12:59:23 No.1166426922

みやぶる覚えたら忍者がマジで忍者すぎて縛りを検討するレベル

254 24/03/11(月)12:59:26 No.1166426936

>タイニーブロンコ手に入ったら突然凄まじい量のサブクエとミニゲームが生えてきて行けるところもアホほど増えて頭おかしくなりそう… >なんなんだこのゲームのボリューム… この辺りでバレットの例の顔になってサブクエ無視してメイン進めるようになった

255 24/03/11(月)12:59:28 No.1166426948

>原作だと悲惨な事故起こした村ってだけなゴンガガが割と神羅からもフォローしてもらえている優遇措置取られている村(戦争経験なし)で恵まれているな その代わり原作の5倍くらいジャングルの奥地の秘境みたいな土地にされたぜ ザックスお前これ田舎ってレベルじゃねーだろ!

256 24/03/11(月)12:59:34 No.1166426981

召喚獣は1体だけ弱体化1で倒したけどどれだったか忘れた

257 24/03/11(月)12:59:59 No.1166427105

>解析前の弱体化なし召喚獣ってあれ倒せるようになってるの? 倒せるよ

258 24/03/11(月)13:00:00 No.1166427111

コスタで爆走して植木吹っ飛ばしまくったのは自分だけじゃないと思いたい

259 24/03/11(月)13:00:21 No.1166427230

ニブルヘイムは田舎 ゴンガガは魔境

260 24/03/11(月)13:00:23 No.1166427235

ゴールドソーサーのメインテーマパートの異物感凄すぎて流れてくるたびに笑ってしまう

261 24/03/11(月)13:00:25 No.1166427243

エアリスが隕石召喚マシーンになってしまった…

262 24/03/11(月)13:00:30 No.1166427268

空チョコボあなたはカスだ

263 24/03/11(月)13:00:34 No.1166427286

前作は7枚組+1枚のサントラで収録漏れがあるからまた追加のサントラが出たレベルで多い

264 24/03/11(月)13:00:49 No.1166427353

やっててまさにコレがFFだなぁと感じるFFは久々だわ

265 24/03/11(月)13:01:00 No.1166427392

海チョコボだけ繁殖させて他は滅ぼしていいんじゃねえかな…

266 24/03/11(月)13:01:02 No.1166427399

>コスタで爆走して植木吹っ飛ばしまくったのは自分だけじゃないと思いたい 花瓶がいい音出して割れるのが悪いよなぁ

267 24/03/11(月)13:01:06 No.1166427414

>解析前の弱体化なし召喚獣ってあれ倒せるようになってるの? 弱体化前は相手の必殺を阻止するのが前提だけどマテリア装備でメタれば行ける 発動許したらリレイズやラストリーヴとか無いと基本即死だからな…

268 24/03/11(月)13:01:06 No.1166427420

空チョコボのあのクソみてぇな挙動なんなんだよ

269 24/03/11(月)13:01:07 No.1166427423

>タークスって辞められるんだな…… ていうか休職中なのかなって 簡単な見回り業務みたいなのは任されてるし

270 24/03/11(月)13:01:12 No.1166427442

フープデチョコボは説明だけ聞いた時点では何度もリピートしたくなる爽快なミニゲームに思えたのに…

271 24/03/11(月)13:01:35 No.1166427527

そういうFFらしさを今の技術で全部再現するにはここまでやらなきゃいけないっていう高すぎるハードル

272 24/03/11(月)13:01:40 No.1166427547

崖は登れないけど垂直の壁は登れる山チョコボも割とどうかしてる

273 24/03/11(月)13:01:44 No.1166427563

>フープデチョコボは説明だけ聞いた時点では何度もリピートしたくなる爽快なミニゲームに思えたのに… ゆーっくり降りるゲームなのマジでビビった

274 24/03/11(月)13:01:52 No.1166427608

>空チョコボのあのクソみてぇな挙動なんなんだよ 滑空速度が海チョコボに負けてるのはなんなの?

275 24/03/11(月)13:01:57 No.1166427626

>でっかいプリンと戦ってる時にキリエがずっと煽ってきてたのは苦戦してただけに軽く殺意を覚えた ジュノンで船に乗れなかったのを見た時は心底ほっとした

276 24/03/11(月)13:02:04 No.1166427651

今回のミニゲームは一部簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかの精神を感じた

277 24/03/11(月)13:02:15 No.1166427697

戦闘終わる直前くらいに使うヒールウィンド 最高です

278 24/03/11(月)13:02:25 No.1166427732

山チョコボはDIOが壁歩いて思い出した

279 24/03/11(月)13:02:31 No.1166427747

腹筋はもう俺絶対無理だゾ

280 24/03/11(月)13:02:40 No.1166427801

>そういうFFらしさを今の技術で全部再現するにはここまでやらなきゃいけないっていう高すぎるハードル FF16も大好きなんだがレベルが違って驚くよ

281 24/03/11(月)13:02:43 No.1166427813

原作でも海チョコが最強だったから…

282 24/03/11(月)13:02:47 No.1166427837

これでこのエリアの召喚獣が最大まで強化されました! あっ、でもクラウドさんはまだ召喚マテリアをお持ちじゃありませんでしたね(笑)

283 24/03/11(月)13:02:48 No.1166427839

山は登りスピードゴミなのがクソ というか海以外クソ

284 24/03/11(月)13:02:52 No.1166427861

>>フープデチョコボは説明だけ聞いた時点では何度もリピートしたくなる爽快なミニゲームに思えたのに… >ゆーっくり降りるゲームなのマジでビビった モーションセンサーが罠なの驚いたよ

285 24/03/11(月)13:02:59 No.1166427889

>フープデチョコボは説明だけ聞いた時点では何度もリピートしたくなる爽快なミニゲームに思えたのに… (カメラ操作すると見えないジャンプ台)

286 24/03/11(月)13:03:01 No.1166427906

空チョコボのミニゲームはあれ自体は100歩譲って許してもパーフェクトじゃないと上級クリアできないのがほんとうんち

287 24/03/11(月)13:03:37 No.1166428072

空チョコボは空チョコボ単品ならまあこんなもんか…で済まされたと思う 海チョコボがあまりにも空すぎる

288 24/03/11(月)13:03:41 No.1166428086

>これでこのエリアの召喚獣が最大まで強化されました! >あっ、でもクラウドさんはまだ召喚マテリアをお持ちじゃありませんでしたね(笑) おめぇいらねぇからMAIだけだせ

289 24/03/11(月)13:03:50 No.1166428116

>そういうFFらしさを今の技術で全部再現するにはここまでやらなきゃいけないっていう高すぎるハードル というかマジでこのゲームおかしいよ なんでこれたった4年で作れたんだ? 近年のRPGでもトップクラスに頭おかしい作り込みとボリュームだぞ…

290 24/03/11(月)13:03:56 No.1166428145

取り敢えずサブと探索ほとんどやって70時間くらいでクリアできそう トロコンは諦めた

291 24/03/11(月)13:04:07 No.1166428188

FFのバラエティのあるゲーム性って今ほど大規模開発じゃなからこそ出来てた部分があるからな

292 24/03/11(月)13:04:21 No.1166428240

>近年のRPGでもトップクラスに頭おかしい作り込みとボリュームだぞ… 楽しめクラウド…

293 24/03/11(月)13:04:24 No.1166428250

ピアノ以外のミニゲームはちょっと慣れれば普通に最高評価取れるからすき ピアノは死ぬ

294 24/03/11(月)13:04:30 No.1166428276

パーフェクトじゃなくても許したるわってミニゲームとノーミス以外許さんからなってミニゲームあるのが難易度調整しっかりして!って思う

295 24/03/11(月)13:04:43 No.1166428320

そういえばシスネ→エアリスはともかくエアリス→シスネって面識なかったんだな ツォンさんエアリスの監視業務男3人で回してたのか…

296 24/03/11(月)13:04:51 No.1166428351

>なんでこれたった4年で作れたんだ? >近年のRPGでもトップクラスに頭おかしい作り込みとボリュームだぞ… リメイクと同時進行だから4年では無い

297 24/03/11(月)13:04:55 No.1166428369

今回大部分は出したから3作目は3年くらいで出せそう?

298 24/03/11(月)13:04:55 No.1166428372

空チョコボのはいつもの感覚でカメラ操作しようとしたら急速落下して笑ってしまった なんで両方チョコボ操作になってんだよ!

299 24/03/11(月)13:05:00 No.1166428389

クリアしたけど当時の人みたいな情緒になってるよ 一応体だけはあるから復活しないかな

300 24/03/11(月)13:05:01 No.1166428396

ホッホー ホッホー

301 24/03/11(月)13:05:16 No.1166428465

大分前から作ってたからねぇ… 色んな開発チームのリソース吸ってたし

302 24/03/11(月)13:05:18 No.1166428470

親父殿 ffのミニゲームは苦行にござるか? いやミーハーで10と14と7リメイクしかやってない俺も悪いんだが全然ミニじゃねーだろオメーら

303 24/03/11(月)13:05:21 No.1166428485

>近年のRPGでもトップクラスに頭おかしい作り込みとボリュームだぞ… ユニコーンオーバーロードもやりたい気持ちの悲鳴が聞こえねえか!クラウドさんよ!

304 24/03/11(月)13:05:27 No.1166428500

逆に宇宙シューティングのハイスコアがガバガバ過ぎる 全部これくらいでいけ…

305 24/03/11(月)13:05:39 No.1166428564

腹筋と出会えたお陰でミニゲームは無理にコンプしなくていいって発想にようやく至れた

306 24/03/11(月)13:05:48 No.1166428597

>今回大部分は出したから3作目は3年くらいで出せそう? 原作基準でもまだ1/3以上のボリューム残ってるし 追加された要素の回収も山盛りなんですが…

307 24/03/11(月)13:05:58 No.1166428637

バースト中にストップ使うとバーストゲージもストップするの強い… バースト延長の連携アビリティ使いにくいと思ってたけどストップかけること前提なのかな

308 24/03/11(月)13:06:10 No.1166428681

ネタバレ踏まずに忘れるる都見れて良かった うおおおお!?ってなった

309 24/03/11(月)13:06:10 No.1166428682

原作7でやり過ぎたっていうのもあってグラフィックが上がるにつれ少しずつ要素は削られて行ったもんな

310 24/03/11(月)13:06:16 No.1166428709

ツォンの権限でタークス所属だけど通常業務は無しでゴンガガの警備担当ってことにしてるんだろうか 認証生きてたし

311 24/03/11(月)13:06:20 No.1166428729

宇宙騎士はボムは割と気軽に使えるの早く教えてほしかった…

312 24/03/11(月)13:06:20 No.1166428731

ミニゲームは難しくてもいいから上級のクリア報酬に武器やマテリア置くのやめて 全部エリクサーとかにしといて

313 24/03/11(月)13:06:27 No.1166428764

サボテンダーしばきのユフィ編クソ難しい… エアリス編は時間ダダ余った!

314 24/03/11(月)13:06:31 No.1166428779

>ピアノ以外のミニゲームはちょっと慣れれば普通に最高評価取れるからすき >ピアノは死ぬ 全部はやれてないけどナナキの曲だけは殺しにきてると感じた

315 24/03/11(月)13:06:45 No.1166428843

スクエニ自身がこれ基準にされるとつらそうなくらいの作り込み

316 24/03/11(月)13:06:49 No.1166428853

>サボテンダーしばきのユフィ編クソ難しい… >エアリス編は時間ダダ余った! 逆じゃない!?

317 24/03/11(月)13:06:49 No.1166428858

ウータイ周りが全然話進まないとは思わなかったよ 聞こえてるか?ルー…スフールさんよぉ

318 24/03/11(月)13:06:52 No.1166428868

>サボテンダーしばきのユフィ編クソ難しい… >エアリス編は時間ダダ余った! 俺は逆だわ…

319 24/03/11(月)13:06:55 No.1166428880

>空チョコボのはいつもの感覚でカメラ操作しようとしたら急速落下して笑ってしまった >なんで両方チョコボ操作になってんだよ! 本物の飛行機動かすみたいなレバー操作になってる…

320 24/03/11(月)13:07:05 No.1166428923

こいつらなんだったの?ってギ族をうまいこと設定に組み込んでて感心した

321 24/03/11(月)13:07:06 No.1166428936

セミナーの野郎どもライフストリームエアプすぎんだろ 一度飛び込んでみろ飛ぶぞ

322 24/03/11(月)13:07:10 No.1166428953

>全部はやれてないけどナナキの曲だけは殺しにきてると感じた 二本足はそもそも曲のテンポが変調気味なのがしんどい上にノーツも殺しに来てない!?ってなる

323 24/03/11(月)13:07:31 No.1166429024

>ミニゲームは難しくてもいいから上級のクリア報酬に武器やマテリア置くのやめて >全部エリクサーとかにしといて ミニゲームに最強武器とかはFFらしさの一部でもあるから…

324 24/03/11(月)13:07:35 No.1166429042

ピアノはノーツを一段階上げるとタイミングいい感じになるよ なんでスティックにしたの…

325 24/03/11(月)13:07:37 No.1166429053

ユフィは風で集めるやつ連発すれば余裕だった

326 24/03/11(月)13:07:38 No.1166429059

>セミナーの野郎どもライフストリームエアプすぎんだろ >一度飛び込んでみろ飛ぶぞ (魔晄中毒者かな…)

327 24/03/11(月)13:07:42 No.1166429068

サボテンノックのユフィはつむじかぜの属性変えられるっての知ってないとな

328 24/03/11(月)13:07:43 No.1166429070

まあオリジナルの7もミニゲームはやたら多かったけど面白かったの1つか2つしか無かったし…

329 24/03/11(月)13:07:48 No.1166429096

>スクエニ自身がこれ基準にされるとつらそうなくらいの作り込み FF17これどうするんです?!ってなってる

330 24/03/11(月)13:07:49 No.1166429100

魔法ついげきでクエイクとか持たせるとさっくり雑魚が石になったり状態異常系+まほうついげきは研究しがいがあるかもしれん

331 24/03/11(月)13:07:51 No.1166429106

贅沢言わないから全てのRPGがこれ基準になって欲しい

332 24/03/11(月)13:07:54 No.1166429112

>こいつらなんだったの?ってギ族をうまいこと設定に組み込んでて感心した 盛りすぎてコスモキャニオンだけで済ませられない危険な存在になっているんですが…

333 24/03/11(月)13:07:54 No.1166429113

ピアノはA取れればいいから…

334 24/03/11(月)13:08:05 No.1166429150

>ミニゲームに最強武器とかはFFらしさの一部でもあるから… いいですよね雷平原

335 24/03/11(月)13:08:09 No.1166429160

>セミナーの野郎どもライフストリームエアプすぎんだろ >一度飛び込んでみろ飛ぶぞ (魔晄中毒なんだな…)

336 24/03/11(月)13:08:10 No.1166429167

>サボテンノックのユフィはつむじかぜの属性変えられるっての知ってないとな なにそれ…

337 24/03/11(月)13:08:11 No.1166429175

>ピアノはノーツを一段階上げるとタイミングいい感じになるよ >なんでスティックにしたの… ボタン足りねぇ!

338 24/03/11(月)13:08:15 No.1166429192

>セミナーの野郎どもライフストリームエアプすぎんだろ >一度飛び込んでみろ飛ぶぞ あそこなんか薬中が「目覚めた」みたいな反応されててダメだった

339 24/03/11(月)13:08:35 No.1166429271

>贅沢言わないから全てのRPGがこれ基準になって欲しい 贅沢言うな

340 24/03/11(月)13:08:36 No.1166429275

>ピアノはA取れればいいから… 二本足はA取れる気すらしねぇ!

341 24/03/11(月)13:08:48 No.1166429325

>まあオリジナルの7もミニゲームはやたら多かったけど面白かったの1つか2つしか無かったし… スノボ!バイク!潜水艦! パッと思いついても3つあるぞ!

342 24/03/11(月)13:08:48 No.1166429326

ニワトリカンカンはこれ面白いと思って作ったんすか?

343 24/03/11(月)13:09:00 No.1166429378

>贅沢言わないから全てのRPGがこれ基準になって欲しい 無茶を 言うな

344 24/03/11(月)13:09:12 No.1166429423

>まあオリジナルの7もミニゲームはやたら多かったけど面白かったの1つか2つしか無かったし… そんなとこまで踏襲せんでええ!

345 24/03/11(月)13:09:15 No.1166429434

めっちゃ近くにいるんだから自分でニワトリ迎えに行けよババア…

346 24/03/11(月)13:09:24 No.1166429465

ピアノは油断するとサブイベでほら今から弾いてくれこれ楽譜なを複数回仕掛けでくるからな

347 24/03/11(月)13:09:24 No.1166429467

身近な不思議体験話してるだけのお遊びグループにいきなり「ライフストリームに落ちたことある」とかいうガチなやつが来たらそりゃああなる

348 24/03/11(月)13:09:28 No.1166429479

>いたずらモーグリはこれ面白いと思って作ったんすか?

349 24/03/11(月)13:09:30 No.1166429488

探索要素全埋めしながらバトルもアドバンスでやってたらゴンガガでかなり疲れてきた もう七十時間もやってる……こわ……

350 24/03/11(月)13:09:37 No.1166429529

カンカンはオチで全部許したよ

351 24/03/11(月)13:09:48 No.1166429567

カードバウトがミドガルズオルム手に入れてから超ヌルゲーになってありがたい……

352 24/03/11(月)13:09:49 No.1166429572

ピアノはコスタで初めてちゃんとやったけどとりあえずティファに恥かかせなくてよかったよ

353 24/03/11(月)13:09:52 No.1166429578

ニワトリ失敗してもその場でやり直せたらしいけどメッセージ見てそうは判断できねえよ

354 24/03/11(月)13:09:58 No.1166429609

モーグリは一回だけやればいいだけだからまだ許せ…るわけねぇだろー!

355 24/03/11(月)13:10:02 No.1166429626

チョコボレーシングなかなか面白くて好きよ

356 24/03/11(月)13:10:12 No.1166429661

ゴンガガのサブクエのクラウド全体的に面白すぎるんだよな… 100万ギルだ えっ

357 24/03/11(月)13:10:16 No.1166429680

>魔法ついげきでクエイクとか持たせるとさっくり雑魚が石になったり状態異常系+まほうついげきは研究しがいがあるかもしれん 体験版で詠唱が速い魔法は相性よさそうだと思ったけど状態異常系はさっと出しやすいからな…

358 24/03/11(月)13:10:21 No.1166429705

一陣の魔風はクソだと思う こんなもんはクリア後の要素にしとけや!

359 24/03/11(月)13:10:32 No.1166429743

ヤバめのライフストリーム体験者と自称セトラの末裔が同時にやってきたからな

360 24/03/11(月)13:10:33 No.1166429748

体験版で練習したピアノの腕前を回想で披露しようとして笑われた「」ラウド…

361 24/03/11(月)13:10:36 No.1166429762

ニワトリカンカンもとべとべチョコボも視界が悪すぎる こんなんテストプレイで気づけ!ってレベルで

362 24/03/11(月)13:10:54 No.1166429819

>ゴンガガのサブクエのクラウド全体的に面白すぎるんだよな… >100万ギルだ >えっ お金にがめつすぎるのもよくないよされるのかわいそ…

363 24/03/11(月)13:11:17 No.1166429906

ゴンガガとコスモエリアはマジで探索で精神すり減らしてやばかった その後のニブルエリアが快適すぎて海チョコボもっと早くよこせってキレた

364 24/03/11(月)13:11:18 No.1166429913

>ニワトリカンカンもとべとべチョコボも視界が悪すぎる >こんなんテストプレイで気づけ!ってレベルで というかミニゲームに限らずカメラ周りのUIというか挙動があんまりよくない気がする

365 24/03/11(月)13:11:30 No.1166429969

>FF17これどうするんです?!ってなってる 原作があってある程度シナリオやビジュアルその他諸々の工程省いて注力出来るリメイクと完全新作を比較しちゃいかん いかんのだが大多数のプレイヤーはそんな事関係ないから17は大変だと思う

366 24/03/11(月)13:11:31 No.1166429972

>>当時で採決取ったやつの生き残りがバレットだったのはわかる >何ならバレットを悪く言ってる奴らもさして反対してなかった奴らだろうなと ユフィちゃんの言う何も考えてない人たちってこう言う奴らだよね

367 24/03/11(月)13:11:34 No.1166429986

>>100万ギルだ >>えっ >お金にがめつすぎるのもよくないよされるのかわいそ… マテリア3個!…2個!!1個でもいいからああああぁぁぁぁぁぁ!!

368 24/03/11(月)13:11:46 No.1166430037

ピアノは譜面を意識せず反射で入力せんと無理だな… 二本足で立つのもむずかしいものだなとか意識してからじゃ間に合わなすぎる

369 24/03/11(月)13:11:57 No.1166430084

ここ昔っからミニゲーム作るの下手だからな…

370 24/03/11(月)13:12:05 No.1166430112

17は贅沢言わないから10+7くらいのボリューム感で

371 24/03/11(月)13:12:06 No.1166430125

>一陣の魔風はクソだと思う >こんなもんはクリア後の要素にしとけや! スリプル!

372 24/03/11(月)13:12:16 No.1166430175

ニブルはチョコボも優秀だしレポートも割と場所が集まってるから優しい

373 24/03/11(月)13:12:20 No.1166430187

カンカンは最後の鶏誘導するとき一瞬絶望を感じたけどすぐに戦闘に入って救われた

374 24/03/11(月)13:12:39 No.1166430267

正直現時点で16のあのショボいクオリティなんだったの…?って比較してしまってる自分がいる 単に7Rスタッフがすごすぎるだけなのか?

375 24/03/11(月)13:12:57 No.1166430346

>マテリア3個!…2個!!1個でもいいからああああぁぁぁぁぁぁ!! (なぜか渡されるナナキのスキルブック)

376 24/03/11(月)13:12:58 No.1166430352

>一陣の魔風はクソだと思う >こんなもんはクリア後の要素にしとけや! ターゲッティングやリミットとか大技が範囲攻撃とかゲームシステムと相性が悪すぎる… レジストしながら死にに寄ってくるんじゃねぇ!

377 24/03/11(月)13:13:01 No.1166430367

>17は贅沢言わないから10+7くらいのボリューム感で 制作に何十年かかるんだろう…

378 24/03/11(月)13:13:13 No.1166430408

>正直現時点で16のあのショボいクオリティなんだったの…?って比較してしまってる自分がいる >単に7Rスタッフがすごすぎるだけなのか? mayでやれ

379 24/03/11(月)13:13:34 No.1166430487

原作知らないからコスモキャニオンはレッドみたいなのがいっぱいいるんだろうなぁって思ってたらほとんど人間でこいつなに!?

380 24/03/11(月)13:13:35 No.1166430492

>チョコボレーシングなかなか面白くて好きよ チョコボレーシングとカードとサッカーが3トップでおもしろい

381 24/03/11(月)13:13:50 No.1166430551

>>17は贅沢言わないから10+7くらいのボリューム感で >制作に何十年かかるんだろう… 制作完了の7秒前だクラウド…

382 24/03/11(月)13:14:00 No.1166430591

チョコボレースはちょっとマリオカートっぽくなってない? ドリフトのせいなんかな

383 24/03/11(月)13:14:04 No.1166430598

武器って穴8こ開いたりする?

384 24/03/11(月)13:14:07 No.1166430607

>正直現時点で16のあのショボいクオリティなんだったの…?って比較してしまってる自分がいる >単に7Rスタッフがすごすぎるだけなのか? それはたんにハゲ脳なだけですね…

385 24/03/11(月)13:14:17 No.1166430659

カードはマジで面白い まぁひたすら消滅上書き祭りだけど

386 24/03/11(月)13:14:21 No.1166430679

野村的には元々15でこういう作り方したかったはずなんだよな 次のナンバリングが第一なら分作になるのか?

387 24/03/11(月)13:14:35 No.1166430739

>>正直現時点で16のあのショボいクオリティなんだったの…?って比較してしまってる自分がいる >>単に7Rスタッフがすごすぎるだけなのか? >mayでやれ 安心しろmayちゃんちは絶賛FF7R叩き中だ

388 24/03/11(月)13:14:38 No.1166430754

でもチョコボレースさあ普段のチョコボの操作と全然違うのどうなのよ

389 24/03/11(月)13:15:01 No.1166430836

>ここ昔っからミニゲーム作るの下手だからな… ベース自体はそんな悪いもん少ない方だと思う 高難易度ハイスコア狙おうとすると豹変するけど

390 24/03/11(月)13:15:09 No.1166430868

FF出やりたいこと詰め込むと一作で収まらないんだなとは思ったよ

391 24/03/11(月)13:15:22 No.1166430927

ガンビットだけはむず過ぎてキレた

392 24/03/11(月)13:15:29 No.1166430943

チョコボレースはめちゃくちゃマリカ操作だしな なんかこのドリフトキモいぐらい操作効くな…

393 24/03/11(月)13:15:33 No.1166430957

チョコボレースは他のチョコボから攻撃や妨害がとんでこないから安心して走れた こっちは攻撃するけど

394 24/03/11(月)13:15:38 No.1166430984

めちゃくちゃ神ゲーで楽しんでるけどチャドリーだけほんとうざい エリア跨いだ時にあの何でも屋の伝説のソルジャーが忘れたりしないですよね??って言ってくるのまじてめーーってなる

395 24/03/11(月)13:15:44 No.1166431010

>ガンビットだけはむず過ぎてキレた 編成AIがやってくれるなら戦闘もAIがやってくれねえかな…

396 24/03/11(月)13:15:47 No.1166431023

どのミニゲームもそれなりに楽しめたけど3Dバトラーの最高難易度だけは背面ボタンをオプションに変えた

397 24/03/11(月)13:16:06 No.1166431098

分作って言うとなんだかな感があるけど7Rシリーズという三作で完結するシリーズものと考えたら納得感ある 割と他のゲームでも露骨に続きは次作で!ってシリーズあるし

398 24/03/11(月)13:17:34 No.1166431411

変なバトラーがどんどん出てくる

399 24/03/11(月)13:18:00 No.1166431532

>変なバトラーがどんどん出てくる 変なバトラー第一弾!ナナキ行きます!

400 24/03/11(月)13:18:13 No.1166431589

>贅沢言わないから全てのRPGがこれ基準になって欲しい いやちょっと癖が強いな…

401 24/03/11(月)13:18:14 No.1166431590

神羅にも良い人いるけどここまで目に見える形で色々やらかしてるのにまだ神羅にいるのは良い人じゃなくて何も考えてない人ってのは確かにって

402 24/03/11(月)13:18:50 No.1166431722

リバース作りながら小さく纏めたリメイクの方に反映みたいなことしてたらしいから実質8年位やってるんじゃないか 今回でシステムはほぼ完成した感じだから3作目は意外と早いかもしれん

403 24/03/11(月)13:18:57 No.1166431756

ナナキからマジの犬でもう驚かんぞと思ったのに浮いた爺さん出てきて…

404 24/03/11(月)13:19:22 No.1166431862

モーグリはレベル4が無理ゲーすぎてもう無視してるよ

405 24/03/11(月)13:19:37 No.1166431902

>変なバトラー第一弾!ナナキ行きます! あの後に動物系バウターが出てくるのなんなんだよ

406 24/03/11(月)13:19:52 No.1166431976

今コスタでユフィ仲間にした辺りなんだけどストーリー進行度では4割くらい?

407 24/03/11(月)13:19:54 No.1166431984

リメイク出た時点で分作以外に7を再現するのは無理って言われてたんだから分作に文句言うのおかしいと思ってたよ

408 24/03/11(月)13:20:34 No.1166432130

なんか浮いてるジジイ! 犬! チョコボ! さぼりのプロ(神羅兵)! 黒マント!

409 24/03/11(月)13:20:36 No.1166432139

カードはもっと所構わず喧嘩ふっかけられるのかと思ってた

410 24/03/11(月)13:20:39 No.1166432157

>リメイク出た時点で分作以外に7を再現するのは無理って言われてたんだから分作に文句言うのおかしいと思ってたよ 分作なんて13の頃からやってるし別に構わんのだけどね

411 24/03/11(月)13:20:49 No.1166432205

>今コスタでユフィ仲間にした辺りなんだけどストーリー進行度では4割くらい? 2割くらいかなぁ

412 24/03/11(月)13:20:56 No.1166432232

17は16+7リバースだったら良いな 仲間とのわちゃわちゃ感と召喚獣合戦揃ったら理想のFFかもしれない まあもしかしたらリバースの次の三作目のウェポン戦が召喚獣合戦レベルの大迫力になってる可能性ありそうだから期待しておこう

413 24/03/11(月)13:21:04 No.1166432262

>カードはもっと所構わず喧嘩ふっかけられるのかと思ってた それは無理やでお兄さん

414 24/03/11(月)13:21:11 No.1166432284

当時のデザインを現代のグラフィックで解釈しなした部分とあえてそのまま解像度だけ上げている部分があって 後者についてその原作リスペクトぶりは嬉しいけど初めて見た時はうおってなるよね

415 24/03/11(月)13:21:33 No.1166432355

動物系バウター!浮いてるジジイバウター!魔晄中毒バウター!サボリバウター!

416 24/03/11(月)13:21:51 No.1166432434

ケットシーのモフモフ具合が上がってる影響か可愛く見える…

417 24/03/11(月)13:21:58 No.1166432456

>モーグリはレベル4が無理ゲーすぎてもう無視してるよ モーグリはゴールに追い詰めるだけでクリアできるから一番簡単じゃない?

418 24/03/11(月)13:22:03 No.1166432473

コミカルなシーンがあるのが嬉しいよ FF16にはディオ園長が必要だったんだ

419 24/03/11(月)13:22:08 No.1166432494

浮いてるジジイはなんか風渦巻いてるから常時エアロ発動してるんじゃね

420 24/03/11(月)13:22:08 No.1166432496

あのバウターを首にしないだけで神羅は優良企業か?って思っちゃう

421 24/03/11(月)13:22:18 No.1166432534

>>モーグリはレベル4が無理ゲーすぎてもう無視してるよ >モーグリはゴールに追い詰めるだけでクリアできるから一番簡単じゃない? 敵の攻撃回避がつらすぎて…

422 24/03/11(月)13:22:28 No.1166432575

MAIちゃんうるせえとか言ってたけど終わると声聴けなくなって寂しくなる

423 24/03/11(月)13:22:49 No.1166432662

好感度ゲージがケットシーだけデート対象じゃないから猫になってるのかわいいからズルい

424 24/03/11(月)13:23:03 No.1166432714

チャドリーは頑張ってMAIの体作ってあげて

425 24/03/11(月)13:23:05 No.1166432723

ケットシー加入したけどこれは何をするキャラなんだ?

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