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24/03/11(月)11:37:11 変な横... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710124631893.gif 24/03/11(月)11:37:11<!--AnimationGIF--> No.1166402096

変な横顔の立体化

1 24/03/11(月)11:42:42 No.1166403223

創意工夫すんげえ~

2 24/03/11(月)11:46:27 No.1166404006

CGで表現出来てるんだし立体化も簡単だろ!!…とはなんないのね… みんな苦労してんだな

3 24/03/11(月)11:48:20 No.1166404418

カットごとに別のモデルだったりする

4 24/03/11(月)11:49:13 No.1166404613

マスク部分は内側だけ不透明になっててその中に口置いてるってこと?

5 24/03/11(月)11:49:56 No.1166404766

いつもこっち見てるドラゴンのやつ

6 24/03/11(月)11:50:13 No.1166404819

宝石の国はカメラに合わせてモデルを自動変形させててすげえなって思ったよ

7 24/03/11(月)11:51:29 No.1166405079

ロックマンDASHはイベントシーンのカメラアングルに合わせてテクスチャを変えてた

8 24/03/11(月)11:51:53 No.1166405166

まあそうなるか…

9 24/03/11(月)11:52:24 No.1166405271

じゃぁ今度はアオリやフカンに対応できるようにもしてください! 来週の月曜日まででOKです!

10 24/03/11(月)11:52:25 No.1166405273

自然に見せる工夫ってやつか

11 24/03/11(月)11:52:49 No.1166405369

>宝石の国はカメラに合わせてモデルを自動変形させててすげえなって思ったよ プリキュアもそれ自動化しててカメラ動かすと顔が変形していた

12 24/03/11(月)11:55:29 No.1166405952

常にスネ夫の頭問題は付きまとうのだ

13 24/03/11(月)11:57:00 No.1166406281

アニメ内ロボットの大半がCGに置き換わって久しいけど人物はそこまで多くないのはやっぱし手間が段違いってことなんだろうな...

14 24/03/11(月)11:58:19 No.1166406587

iwaraのエッチな動画とかもこうなっている…ってこと!?

15 24/03/11(月)12:00:15 No.1166407063

コレ断面図に応用できそうだな

16 24/03/11(月)12:01:15 No.1166407360

>常にスネ夫の頭問題は付きまとうのだ スネオヘアー問題はスパイク5個で解決したんじゃなかった?

17 24/03/11(月)12:01:48 No.1166407494

これがどういうコンセプトのgifなのかしらんけどモデルは弄らずに口の描画を手前にするだけでよくね?

18 24/03/11(月)12:05:08 No.1166408413

>これがどういうコンセプトのgifなのかしらんけどモデルは弄らずに口の描画を手前にするだけでよくね? 任意の角度のときの口の前後関係を形状でコントロールできるから余計な処理いらない

19 24/03/11(月)12:10:16 No.1166410049

>アニメ内ロボットの大半がCGに置き換わって久しいけど人物はそこまで多くないのはやっぱし手間が段違いってことなんだろうな... というかアニメキャラCGは苦労の割に評判がよくない…

20 24/03/11(月)12:11:19 No.1166410380

>というかアニメキャラCGは苦労の割に評判がよくない… 最近だとトライガン良かったわね かなり滑らかにうごく…

21 24/03/11(月)12:12:30 No.1166410783

アニメキャラCGはアニメ的表現妥協してもvrchatのキソレゾみたいにVRでどこからでも見れるレベルのことやんないと恩恵薄いのではという気がしてきた

22 24/03/11(月)12:17:21 No.1166412402

しんのすけは正面向かないみたいなやつか

23 24/03/11(月)12:22:39 No.1166414233

>最近だとトライガン良かったわね >かなり滑らかにうごく… めちゃ良かったけど製作にクソ時間かかったらしいからやっぱTVアニメ向けではないんだろうな…

24 24/03/11(月)12:23:50 No.1166414684

ロボは一回モデリングしちゃえばどの角度から見ても通るけどキャラはそうじゃないもんなぁ

25 24/03/11(月)12:24:57 No.1166415079

手描きなんかとは違って3DCGは完璧な立体出せるのにわざわざ手描きに近づけるのはそりゃ手間だわと思う

26 24/03/11(月)12:25:33 No.1166415291

>めちゃ良かったけど製作にクソ時間かかったらしいからやっぱTVアニメ向けではないんだろうな… あの密度とカメラワークを手描きでやるともっとしんどいと思う CGだからそこまで持っていけたんじゃないかな

27 24/03/11(月)12:25:35 No.1166415308

>ロボは一回モデリングしちゃえばどの角度から見ても通るけどキャラはそうじゃないもんなぁ ロボはロボでダメージ表現がメチャクチャ大変という弱点もある 破壊部位の部品が露出したりするとパーツが地獄みたいに増える

28 24/03/11(月)12:27:03 No.1166415817

横顔ちゃんと鼻が立ってる3Dモデルってこんなふうになってたのか

29 24/03/11(月)12:27:19 No.1166415900

3dキャラのあおり構図って何も調整しないと悲惨だよな 特に鼻周り

30 24/03/11(月)12:29:33 No.1166416694

ムーミンの3Dアニメも良かった

31 24/03/11(月)12:29:39 No.1166416724

顎もね…

32 24/03/11(月)12:29:40 No.1166416730

>手描きなんかとは違って3DCGは完璧な立体出せるのにわざわざ手描きに近づけるのはそりゃ手間だわと思う その完璧っていうのがまず間違いだからな

33 24/03/11(月)12:32:59 No.1166417912

俯瞰というか上から顔を見下ろしたとき顎尖りすぎてる…とか

34 24/03/11(月)12:34:03 No.1166418300

20年前テライユキとかが流行り出した頃これからはもう完全に 2次元絵は廃れて立体的な3D絵に入れ替わるって騒がれてたのに 結局今は2次元みたいな3D絵が主流になるというのはなんていうか…

35 24/03/11(月)12:35:09 No.1166418739

>結局今は2次元みたいな3D絵が主流になるというのはなんていうか… みんな アニメ 大好き

36 24/03/11(月)12:35:12 No.1166418763

>手描きなんかとは違って3DCGは完璧な立体出せるのにわざわざ手描きに近づけるのはそりゃ手間だわと思う ホロライブの3Dとか頑張ってると思う

37 24/03/11(月)12:42:36 No.1166421447

>結局今は2次元みたいな3D絵が主流になるというのはなんていうか… 別腹❤️

38 24/03/11(月)12:44:44 No.1166422183

凹型ドールアイみたいな感じ?

39 24/03/11(月)12:52:37 No.1166424779

ギルティギアのモデルとかやばい

40 24/03/11(月)12:54:23 No.1166425325

>ギルティギアのモデルとかやばい あれはかなりローレベルなテクと普通の3Dとしてすごいのと格ゲー的に映える調整全部すごいのがすごい

41 24/03/11(月)12:55:30 No.1166425678

ギルティギアはUEのエンジニアに頭おかしいって言われてたな

42 24/03/11(月)12:56:00 No.1166425844

CG WORLDとか業界誌読むと割と「一コマずつ手作業で修正します」とか力技も多い

43 24/03/11(月)12:59:16 No.1166426883

>CG WORLDとか業界誌読むと割と「一コマずつ手作業で修正します」とか力技も多い プリキュアのEDとかそんな感じだったな 最近はもっと手法が進化してたりするんかな

44 24/03/11(月)13:00:20 No.1166427226

でもこの最初からテクスチャでまっすぐなライン作っておいてUVマッピングで無茶苦茶変形してAAがきれいな線を作るって技術は使えるぞ!!! うーん???

45 24/03/11(月)13:01:29 No.1166427512

ロボットでも剣ブンブン振り回すようなやつだと二次元の嘘みたいな動きにしないと格好付かなかったりしそう

46 24/03/11(月)13:01:54 No.1166427612

>プリキュアもそれ自動化しててカメラ動かすと顔が変形していた 今は自動らしい

47 24/03/11(月)13:03:06 No.1166427935

モーションキャプチャーで作るとリアルな動きにはなるが ファンタジー物だと物足りないのでわざわざ手打ちするケースも有る

48 24/03/11(月)13:05:32 No.1166428530

>ロボットでも剣ブンブン振り回すようなやつだと二次元の嘘みたいな動きにしないと格好付かなかったりしそう 時間方向の圧縮とか伸長して溜め作ったり

49 24/03/11(月)13:05:40 No.1166428570

>モーションキャプチャーで作るとリアルな動きにはなるが >ファンタジー物だと物足りないのでわざわざ手打ちするケースも有る ファンタジーというよりかはアニメ映像とかだと大体手付け 情報量に齟齬出過ぎて違和感バリバリになる 逆にゲームとかだとキャプチャーベースが多い それでもアクロバティックだったり攻撃は見栄えの為に手づけでやったりする

50 24/03/11(月)13:06:00 No.1166428644

理屈は理解できるけどよく思いついてしかもやろうとしたな……ってなる fu3226641.jpg

51 24/03/11(月)13:06:07 No.1166428672

>iwaraのエッチな動画とかもこうなっている…ってこと!? 一部のモデルはこうなってる

52 24/03/11(月)13:07:05 No.1166428931

ライティングの影響受けないモデルだとできる

53 24/03/11(月)13:07:24 No.1166428996

VRチャットのモデリングとかすごい可愛いの多いからトムとジェリーみたいな表現させないならCGモデル最高

54 24/03/11(月)13:09:06 No.1166429394

.hack//GUの劇中ムービーとかグニャグニャに変形してたな ハセヲが大剣取り出す時とか有名

55 24/03/11(月)13:09:20 No.1166429452

3dをアニメ的表現に近づけていくと結局アニメ描いてるのと対して変わらない手間になっていくのがなんか面白い 特にリミテッドアニメ

56 24/03/11(月)13:16:53 No.1166431270

CG以前にアナログでも手の肥大化したウルトラマンの模型とかあるしな

57 24/03/11(月)13:19:22 No.1166431860

これ変な影が出来てる時点でまだ不十分では?

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