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24/03/11(月)10:47:01 使い勝... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710121621456.jpg 24/03/11(月)10:47:01 No.1166392957

使い勝手が良さそうで実は微妙に良くない武器っていいよね

1 24/03/11(月)10:57:23 No.1166394831

良さそうに見えない…

2 24/03/11(月)11:02:41 No.1166395768

操作めっちゃややこしそうって印象しかねぇ

3 24/03/11(月)11:04:19 No.1166396052

タッチパネルでスワイプして武装選択する時あっ行きすぎたってなりそう

4 24/03/11(月)11:04:48 No.1166396150

まずマグナム自体がお世辞にも使い勝手よくない

5 24/03/11(月)11:05:48 No.1166396316

無駄に火力高過ぎるのも問題だよな…

6 24/03/11(月)11:07:35 No.1166396617

必要以上の高火力のせいで撃つと腕が壊れるは笑うしかないのでは

7 24/03/11(月)11:07:58 No.1166396681

なんで壊れるんだよ…?

8 24/03/11(月)11:09:19 No.1166396920

他の機体で腕がダメになる理由がよく分からない

9 24/03/11(月)11:10:10 No.1166397084

なるべく殺したくない人が乗る機体に無駄に殺意の高い武装持たせるの悪辣過ぎる…

10 24/03/11(月)11:10:35 No.1166397168

宇宙空間で対機動の主要装備が単発大火力ってどうなんだろう

11 24/03/11(月)11:11:48 No.1166397395

大切な人達の命を奪い続けた呪いの武器が呪いじゃ無くなるの お好きでしょう?

12 24/03/11(月)11:12:31 No.1166397521

>他の機体で腕がダメになる理由がよく分からない 反動がデカ過ぎて普通のMSのフレームじゃ耐えきれない

13 24/03/11(月)11:14:48 No.1166397934

リボルビング・ランチャーは色んな弾頭使えるのは便利そうなんだけどね… 思ったより切り替えに時間かかる…あっ

14 24/03/11(月)11:16:52 No.1166398289

戦闘中揺れまくる環境で切り替えにタッチパネル操作は絶対クソだって

15 24/03/11(月)11:18:38 No.1166398597

手持ちビームライフルの反動くらいでぶっ壊れてたらZZの首とか千切れとびそう

16 24/03/11(月)11:19:04 No.1166398676

腕が壊れるから換装用の腕も用意しました!は大好き!

17 24/03/11(月)11:19:05 No.1166398679

こいつ嫌い

18 24/03/11(月)11:19:44 No.1166398817

>戦闘中揺れまくる環境で切り替えにタッチパネル操作は絶対クソだって 可能なら所謂スーパー系と呼ばれる音声入力が正解な気もする

19 24/03/11(月)11:21:03 No.1166399048

ビームライフルの反動…?ってずっと思ってる

20 24/03/11(月)11:21:26 No.1166399104

そういやサイコミュなら適切に切り替え操作とかしてくれんのかな

21 24/03/11(月)11:21:44 No.1166399145

二の腕から下の交換でオッケーだとかマグナムより火力ある武器では壊れないとか矛盾だらけだから呪いと考えられるしかない

22 24/03/11(月)11:22:00 No.1166399208

ハイメガキャノンが高出力すぎてぶっ壊れるのはわかるんだけど反動で腕壊れるのは反動…?ってなる

23 24/03/11(月)11:22:11 No.1166399241

ビームライフルはレーザーじゃないし反動は普通にあるよ

24 24/03/11(月)11:22:31 No.1166399308

メインウェポンが弾数少ない大火力武器でサブウェポンはせいぜいバルカンって構成だとメインがどれだけ強くてもめちゃくちゃ困るって僕たちはWガンダムで散々学んだはずなのに…

25 24/03/11(月)11:22:37 No.1166399323

地上ならともかく宇宙ならいくら反動が強かろうがせいぜい回転しちゃうくらいでは

26 24/03/11(月)11:23:52 No.1166399540

リボルビング・ランチャーは最初スーパーナパームの発展形かと思った

27 24/03/11(月)11:25:42 No.1166399877

>地上ならともかく宇宙ならいくら反動が強かろうがせいぜい回転しちゃうくらいでは 機体が回転し出すまえにまず腕が衝撃受けるわけで…

28 24/03/11(月)11:26:11 No.1166399975

>ビームライフルはレーザーじゃないし反動は普通にあるよ 結局物理攻撃なのか魔法攻撃なのかわからんのよねIフィールドでビームだけ防げたりするし

29 24/03/11(月)11:26:18 No.1166400004

バスターライフル撃っても壊れないエアリーズくんを見習え

30 24/03/11(月)11:26:27 No.1166400029

結局宇宙世紀はメガ粒子をミノフスキー媒体のIフィールドで加速して投げてる方式が一般的だから反動自体はある

31 24/03/11(月)11:27:50 No.1166400308

そしてメガ粒子砲がメガ粒子と言う物を投げてるのを知ってえっメガってそっちなの!?ってなる

32 24/03/11(月)11:27:56 No.1166400329

>機体が回転し出すまえにまず腕が衝撃受けるわけで… それに耐えられない腕ならまずMSが物に掴まれない

33 24/03/11(月)11:28:00 No.1166400337

>戦闘中揺れまくる環境で切り替えにタッチパネル操作は絶対クソだって 逆シャアのコックピットは操縦レバーが丸いアームレイカーだったけどあれも揺れて操作大変って不評で廃れたな

34 24/03/11(月)11:28:10 No.1166400367

>宇宙空間で対機動の主要装備が単発大火力ってどうなんだろう デストロイモードでの戦闘時間はかなり限られるので一撃必殺でないと困ると考えたのでは

35 24/03/11(月)11:28:18 No.1166400392

音声認識は音声認識で通信がややこしくなるかもしれない 敵三時の方向…ビィームライフル!!!…で1号機は…ビィームシィールド!!!だから後ろの…バァアアルカン!!!って指示されても聞く方は困る

36 24/03/11(月)11:28:50 No.1166400494

>>ビームライフルはレーザーじゃないし反動は普通にあるよ >結局物理攻撃なのか魔法攻撃なのかわからんのよねIフィールドでビームだけ防げたりするし 多分実弾ビームどっちもけせる∀のIFバリアが正しいんだよな本当は…

37 24/03/11(月)11:30:04 No.1166400716

乗用車ですらタッチパネル止めたら?って言われ始めてる

38 24/03/11(月)11:30:08 No.1166400725

ZZのビームライフルでよくない?

39 24/03/11(月)11:30:16 No.1166400759

ビームマグナムの腕が壊れる話は量産機の腕絶対破壊する妖刀説が一番信憑性高いから

40 24/03/11(月)11:30:20 No.1166400769

ビームガトリングになると今度は火力が低すぎる… ちょうどいいのはないのか!

41 24/03/11(月)11:31:06 No.1166400922

マグナム撃っても腕壊れないユニコーンすげぇするだけの設定に何ムキになってるんだ

42 24/03/11(月)11:31:25 No.1166400981

>ビームマグナムの腕が壊れる話は量産機の腕絶対破壊する妖刀説が一番信憑性高いから 持ってた機体が最後には腕振るだけで一帯のMS分解させた位だからな…

43 24/03/11(月)11:31:30 No.1166400998

反動があるにしてもバズーカを超えるのか?とか色々ある メガ粒子の重さが分からない以上超えるんですって言われたら終わりなんだけど

44 24/03/11(月)11:31:32 No.1166401003

Iフィールドの密度が高くなれば実弾も弾けるようになるんでしょ

45 24/03/11(月)11:31:40 No.1166401031

>マグナム撃っても腕壊れないユニコーンすげぇするだけの設定に何ムキになってるんだ いやでもナンデ?ってなるだろ

46 24/03/11(月)11:32:02 No.1166401097

>ZZでよくない?

47 24/03/11(月)11:32:36 No.1166401193

腕交換よりフレームムキムキガンダム作ったほうが楽じゃないか…?とは思う

48 24/03/11(月)11:32:40 No.1166401203

スタークジェガンのパージ操作シーン映ってたけど戦闘中咄嗟にあんなの出来ないよ

49 24/03/11(月)11:32:53 No.1166401242

>マグナム撃っても腕壊れないユニコーンすげぇするだけの設定に何ムキになってるんだ 同じ威力ならなるべくいろんな機体が壊れないようにした方が みんなで一斉発射できて強いんだ

50 24/03/11(月)11:32:57 No.1166401263

タッチパネルが未来っぽい!って好評だったけどもうそんな時代もあったな…ってレベルなのは現実のテクノロジーの進化が早すぎる

51 24/03/11(月)11:33:07 No.1166401299

バズーカは無反動砲…いや宇宙世紀バズーカって無反動砲なのかな?

52 24/03/11(月)11:33:37 No.1166401385

タッチパネルよりホログラム触って操作するMR操作の方がまだ信頼できる

53 24/03/11(月)11:33:52 No.1166401439

>バズーカは無反動砲…いや宇宙世紀バズーカって無反動砲なのかな? ジャイアントバズの説明にドムはフレームが頑丈だから片手打ちできるとか書いてあるあたり反動はありそう

54 24/03/11(月)11:33:57 No.1166401449

ビームって呼んでるけど粒子砲だから反動はあるんじゃない?

55 24/03/11(月)11:34:10 No.1166401483

これより強いダブルビームライフルはなんなんだよアナハイム頭いかれてんのか

56 24/03/11(月)11:34:13 No.1166401492

>バズーカは無反動砲…いや宇宙世紀バズーカって無反動砲なのかな? 無反動じゃなかったらリックドムとかまともに戦えない

57 24/03/11(月)11:34:25 No.1166401522

宇宙なら無反動じゃないとスラスターなりなんなりで調整しないと飛んでっちゃう…

58 24/03/11(月)11:34:35 No.1166401555

タッチパネルはノーマルスーツ越しだからミス多発しそうだ

59 24/03/11(月)11:34:51 No.1166401613

GP01のビーム10手と違ってシリンダーから出てくるまでにタイムラグあるからめちゃくちゃパリィし難いだろうな画像の武器のビーム10手

60 24/03/11(月)11:34:58 No.1166401642

ビームライフルってすげぇざっくり言うとハイパー水鉄砲だから反動で腕が壊れるのはあり得なくもない

61 24/03/11(月)11:35:04 No.1166401664

別にビット操作とか機体操作とかまではできなくていいから お得意のサイコミュ技術使って武装選択くらいは一般兵でも脳波読み取って動かせるようにして欲しいよな

62 24/03/11(月)11:35:07 No.1166401674

後ろから噴射してないバズーカが多いからな宇宙世紀…

63 24/03/11(月)11:35:19 No.1166401704

メガ粒子は熱いスープをぶっかけてると思えばいい 貫通した部分を焼き尽くしていく程度に熱い

64 24/03/11(月)11:35:31 No.1166401752

>>他の機体で腕がダメになる理由がよく分からない >反動がデカ過ぎて普通のMSのフレームじゃ耐えきれない 結局反動ってことでいいの?

65 24/03/11(月)11:36:10 No.1166401888

>別にビット操作とか機体操作とかまではできなくていいから >お得意のサイコミュ技術使って武装選択くらいは一般兵でも脳波読み取って動かせるようにして欲しいよな 出来たよバイオコンピュータ!

66 24/03/11(月)11:36:26 No.1166401944

脳波で武器選択は誤作動で不評くらいそう

67 24/03/11(月)11:36:38 No.1166401986

タッチパネルというか未来っぽいコクピットはF-35がすごいよね

68 24/03/11(月)11:36:38 No.1166401987

デルタプラスには無理でもデルタカイなら大丈夫

69 24/03/11(月)11:36:44 No.1166402008

>脳波で武器選択は誤作動で不評くらいそう 考えてない!!!!

70 24/03/11(月)11:37:58 No.1166402271

>脳波で武器選択は誤作動で不評くらいそう (ここでもしビームライフルをぶっ放したら…)

71 24/03/11(月)11:38:39 No.1166402401

ガルドはさぁ…

72 24/03/11(月)11:39:06 No.1166402494

>>脳波で武器選択は誤作動で不評くらいそう >(ここでもしビームライフルをぶっ放したら…) ルルーシュかよ…

73 24/03/11(月)11:39:20 No.1166402538

>>脳波で武器選択は誤作動で不評くらいそう >(ここでもしビームライフルをぶっ放したら…) ビームライフルstandby

74 24/03/11(月)11:39:41 No.1166402595

>結局反動ってことでいいの? それはそういう設定だからはい

75 24/03/11(月)11:39:42 No.1166402599

>ビームライフルってすげぇざっくり言うとハイパー水鉄砲だから反動で腕が壊れるのはあり得なくもない 額からクソつよ水鉄砲発射させるの考えた開発者は頭おかしいぜ!

76 24/03/11(月)11:40:44 No.1166402800

>お得意のサイコミュ技術使って武装選択くらいは一般兵でも脳波読み取って動かせるようにして欲しいよな NTD発動時は脳波読み取ってくれてるんじゃないっけ?

77 24/03/11(月)11:40:55 No.1166402829

>ガルドはさぁ… やりやがったな!?

78 24/03/11(月)11:41:32 No.1166402960

ミノフスキー粒子を融合炉の炉心内部のような超高温超高圧環境に放りこむと 粒子同士の密着が大きすぎてミノフスキー粒子の構造を維持できなくなり縮退融合を起こす そうしてミノフスキー粒子から生まれるのがメガ粒子で高温高圧のエネルギーを長い時間保持し続ける特性がある そのメガ粒子をある程度溜めて一箇所を解放し 出口から伸びる砲身内部に展開されたIフィールドで飛散するメガ粒子の波長の方向性とタイミングを整え(コヒーレント)ながら発射する かなり長い時間熱エネルギーを保ちながら実弾兵器よりも高速で目標に飛んでいくメガ粒子ビームとなり目標を破壊する これがメガ粒子砲でUC世界のビーム兵器は全てメガ粒子砲のビーム

79 24/03/11(月)11:41:37 No.1166402980

>額からクソつよ水鉄砲発射させるの考えた開発者は頭おかしいぜ! 何ですか股間から発射するナラティブ君方式が良かったんですか?

80 24/03/11(月)11:42:19 No.1166403136

>やりやがったな!? すまんな あれは事故だよ

81 24/03/11(月)11:43:22 No.1166403342

この反動推進系に使えないかな

82 24/03/11(月)11:43:32 No.1166403384

腕ぶっ壊れるなら手に持つ必要なくない?

83 24/03/11(月)11:43:44 No.1166403426

コネクターとか規格品使ってるだけで内装とか諸々に専用品要求されてて コネクターの規格とか合ってるから装着ヨシ!したら壊れる感じじゃ無いかな

84 24/03/11(月)11:44:00 No.1166403488

切り替えにタッチパネル採用したUI班はクビにしたほうがいいと思う

85 24/03/11(月)11:44:43 No.1166403646

>腕ぶっ壊れるなら手に持つ必要なくない? 胴体に付けるのが多分一番いい

86 24/03/11(月)11:45:18 No.1166403760

使いにくそうな武器と使いにくそうな武器が組み合わさって複雑に見える

87 24/03/11(月)11:45:44 No.1166403852

>この反動推進系に使えないかな 吹かすたびに味方がいそうな後方に向けてクソ強ビームが飛んでいくことになるが…

88 24/03/11(月)11:45:45 No.1166403853

まあちょっと前まで連邦も指がすっぽ抜けると不評だった操縦桿だったからタッチパネルみたいなユーザーエネミーなUIだったのかな

89 24/03/11(月)11:46:15 No.1166403966

>>腕ぶっ壊れるなら手に持つ必要なくない? >胴体に付けるのが多分一番いい 胴体がぶっ壊れるだけでは…?

90 24/03/11(月)11:47:00 No.1166404122

アームレイカーからめちゃくちゃトリガーが多い操縦桿とタッチパネル式へ…

91 24/03/11(月)11:47:08 No.1166404151

>腕ぶっ壊れるなら手に持つ必要なくない? 兵器の共通規格化が進みまくって手にUSBポートが標準で付いてるみたいな感じ

92 24/03/11(月)11:48:39 No.1166404487

>>腕ぶっ壊れるなら手に持つ必要なくない? >兵器の共通規格化が進みまくって手にUSBポートが標準で付いてるみたいな感じ いやUSB直付けで肩のキャノンとか頭の大砲みたいにしろよ!

93 24/03/11(月)11:48:39 No.1166404488

>胴体に付けるのが多分一番いい ニュータイプ絶滅用MSとして要求された性能要求が ニュータイプ専用MSないしMAが装備する率が高い対ビーム兵器無効化装備に対して 射角自由度の高い腕にマウントできる上でそれらの対ビーム装備の上からぶん殴って殺せる 超高出力ビームを発射する射撃装備を携行することってのがまずある 手で持つ以外の選択肢は始めからない

94 24/03/11(月)11:48:45 No.1166404509

汎用弾薬でお手軽に必殺武器ってコンセプトだから割と使い勝手も威力も上な武器が出てくるのはね

95 24/03/11(月)11:49:11 No.1166404595

これわざわざ別の場所に付けるならハイメガランチャーでいいんじゃないかな…

96 24/03/11(月)11:49:50 No.1166404741

素のバンシィからして両腕の武装両方使いづらそうに感じる

97 24/03/11(月)11:50:01 No.1166404782

>腕ぶっ壊れるなら手に持つ必要なくない? 手に持つ事自体は専用ジョイントいらずで向きも自由自在にというメリットが

98 24/03/11(月)11:50:17 No.1166404834

>いやUSB直付けで肩のキャノンとか頭の大砲みたいにしろよ! 直で繋ぐと負荷まで直結して本体がパワーダウンしたりするんだよね腹ビーム打ちすぎたサザビーみたいに

99 24/03/11(月)11:50:21 No.1166404842

スレ画がハマーンinキュベレイに効くイメージがわかない

100 24/03/11(月)11:50:24 No.1166404852

>現実のテクノロジーの進化が早すぎる 頑張っても現代技術を元に想像するのが限界だからなぁ 個人的には0083でガトーがタブレットっぽいのを持っていたのは今思えば凄いなって思った 座標の表示以外はできなさそうなツールだったが

101 24/03/11(月)11:50:25 No.1166404856

>いやUSB直付けで肩のキャノンとか頭の大砲みたいにしろよ! 量産機側はそんな変な装備の事なんて考慮しとらんよ…

102 24/03/11(月)11:50:38 No.1166404898

ビームを液体と思えば超圧縮した水ぶっ放してるならまぁ納得はできるかな

103 24/03/11(月)11:50:41 No.1166404909

>これわざわざ別の場所に付けるならハイメガランチャーでいいんじゃないかな… ハイメガランチャーは優秀なニュータイプに当たらなかったから取り回しは重要

104 24/03/11(月)11:51:04 No.1166404991

ビーム兵器の付加に耐えられなくて壊れるならともかくビーム兵器の反動で壊れるってなんなんだよ…

105 24/03/11(月)11:51:22 No.1166405061

>胴体がぶっ壊れるだけでは…? 量産機が撃ったら壊れる呪い説はいったん無視するなら一番反動を受け止める強度が期待できるのは胴体だろう 余計なモーメントかからないし

106 24/03/11(月)11:51:28 No.1166405077

MS用超高圧ケルヒャー作ったら掃除が捗りそう。

107 24/03/11(月)11:51:37 No.1166405106

>直で繋ぐと負荷まで直結して本体がパワーダウンしたりするんだよね腹ビーム打ちすぎたサザビーみたいに 負荷とかじゃなくて反動のせいってついさっき「」が…

108 24/03/11(月)11:51:40 No.1166405112

これを量産機にとか言い出したらアホだけど ほぼワンオフ機用だからまぁいっかみたいなところはある

109 24/03/11(月)11:51:51 No.1166405156

それ用の設計されてない一般機で撃ったら反動で壊れるのはまあいいけど シルヴァバレトサプレッサーは普通に耐えられる設計で作れ 別にサイコフレームに超反動軽減の特性あるわけじゃないでしょ

110 24/03/11(月)11:51:58 No.1166405180

物理反動で壊れてるのと電装系が壊れたって解釈が混在しててよくわからなくなる

111 24/03/11(月)11:52:13 No.1166405224

>直で繋ぐと負荷まで直結して本体がパワーダウンしたりするんだよね腹ビーム打ちすぎたサザビーみたいに ビームマグナムの話ならカートリッジ外出ししてるから気にしなくてよくない?

112 24/03/11(月)11:52:23 No.1166405267

MS本体に付けていいなら最初からハイメガキャノン付けとけば良いんだよ NT-Dでの超高機動戦の最中にビームライフルと同じ感覚で振り回せる 一撃必殺Iフィールド無効ビームが出るやつくれって要求が最初にある

113 24/03/11(月)11:52:39 No.1166405331

>MS用超高圧ケルヒャー作ったら掃除が捗りそう。 マンハンター専用消防ジェガンか…

114 24/03/11(月)11:52:57 No.1166405393

>ビームマグナムの話ならカートリッジ外出ししてるから気にしなくてよくない? 打ち出す分の粒子溜め込んでるカートリッジとドライブさせる電力は別じゃないか?

115 24/03/11(月)11:53:01 No.1166405404

ビームマグナムの場合は大電流過ぎて中のケーブル諸々が負荷に耐えられないって設定を見た気がしたが公式だったか自信がない

116 24/03/11(月)11:53:07 No.1166405428

>別にサイコフレームに超反動軽減の特性あるわけじゃないでしょ 超硬い!

117 24/03/11(月)11:53:20 No.1166405483

やっぱ超スゴ水鉄砲撃って腕がビリビリは理屈は分かるけど一回ん?とはなるよ!

118 24/03/11(月)11:53:33 No.1166405538

反動で壊れるならタイタスみたいなゴツい腕付ければいいのかな

119 24/03/11(月)11:53:37 No.1166405551

>それ用の設計されてない一般機で撃ったら反動で壊れるのはまあいいけど >シルヴァバレトサプレッサーは普通に耐えられる設計で作れ 専用設計で新規に作るより既存の中古パーツとか買って使い捨てた方が安い可能性があるのがなんとも…

120 24/03/11(月)11:53:46 No.1166405581

シルヴァバレトさぷれっさーと腕ムキムキのマークIIがこの話をややこしくさせる

121 24/03/11(月)11:54:04 No.1166405648

すげービーム撃ったら演出でちょっと後ずさりとかアニメじゃよく反動あるから割と受け入れてたわ

122 24/03/11(月)11:54:13 No.1166405685

>MS本体に付けていいなら最初からハイメガキャノン付けとけば良いんだよ 手に持つ武器の方が整備や管理は楽そうだ

123 24/03/11(月)11:54:20 No.1166405702

>専用設計で新規に作るより既存の中古パーツとか買って使い捨てた方が安い可能性があるのがなんとも… あくまでこっそり動いてるやつらが現場にあるものでやりくりしてるからって体裁はあるよね

124 24/03/11(月)11:54:27 No.1166405726

粒子圧縮して発射する機構から反動が生まれるんだろう

125 24/03/11(月)11:54:36 No.1166405761

過剰だから原点回帰でビームマグナムスプレーガンを配備すれば良いのでは

126 24/03/11(月)11:54:48 No.1166405795

マグナム耐えれる三本目の腕生やしとけばいいのでは

127 24/03/11(月)11:54:51 No.1166405802

反動って言葉に電装系的な話と物理現象的な話が混在してるのがよくない

128 24/03/11(月)11:54:55 No.1166405819

>専用設計で新規に作るより既存の中古パーツとか買って使い捨てた方が安い可能性があるのがなんとも… 中古パーツって言ってもドーベン腕なんてそんなにホイホイ落ちてるのか…?

129 24/03/11(月)11:55:09 No.1166405869

>あくまでこっそり動いてるやつらが現場にあるものでやりくりしてるからって体裁はあるよね あとマグナムの超火力が必要になるミッションなんてそんなに無さそうだしな…

130 24/03/11(月)11:55:10 No.1166405874

>別にサイコフレームに超反動軽減の特性あるわけじゃないでしょ サイコフレームがよく分からん物質だからそれはなんとも言えんでしょ

131 24/03/11(月)11:55:17 No.1166405900

>シルヴァバレトサプレッサーは普通に耐えられる設計で作れ その場で調達できる部品で何とかしたのがあれなんじゃないか

132 24/03/11(月)11:55:18 No.1166405903

>すげービーム撃ったら演出でちょっと後ずさりとかアニメじゃよく反動あるから割と受け入れてたわ その辺は演出としてよくあるし理解出来るけど撃つ度に腕壊れるから腕交換しますはちょっとアホ過ぎる

133 24/03/11(月)11:55:32 No.1166405962

>中古パーツって言ってもドーベン腕なんてそんなにホイホイ落ちてるのか…? インダストリアル7のドッグをパクってきたから在庫は結構あるんじゃないかと思ってる

134 24/03/11(月)11:55:40 No.1166406001

>反動って言葉に電装系的な話と物理現象的な話が混在してるのがよくない フレーム曲がってる!

135 24/03/11(月)11:56:15 No.1166406116

>リボルビング・ランチャーは最初スーパーナパームの発展形かと思った メタ的にはカトキがスーパーナパームを意識してデザインした装備だし榴弾も積んでるから...

136 24/03/11(月)11:56:24 No.1166406145

>フレーム曲がってる! どっちかしか起こってないって話はしてねぇ!

137 24/03/11(月)11:56:47 No.1166406235

>中古パーツって言ってもドーベン腕なんてそんなにホイホイ落ちてるのか…? メガラニカにはシルヴァバレトの予備機とパーツが複数台あった なのでミネバ一党が動かせる唯一の私兵戦力であるシルヴァバレトで ビームマグナムをギリ運用できる形に持っていったのがシルヴァバレトサプレッサー

138 24/03/11(月)11:57:12 No.1166406326

いうてユニコーンは普通に使えてるからユニコーンの武器っていう印象付けとしは好きよ 他人じゃ扱えない武器って男の子じゃん

139 24/03/11(月)11:57:24 No.1166406383

ありものでなんとかしてね!って環境でタクヤがコネコネして作ったのがサプレッサーなのはわかるよ

140 24/03/11(月)11:59:28 No.1166406852

スレ画のに関しては使い勝手じゃなくてただの強化扱いじゃねーかな 使い勝手なら本編でガトリングに変えてたし

141 24/03/11(月)11:59:46 No.1166406935

>ありものでなんとかしてね!って環境でタクヤがコネコネして作ったのがサプレッサーなのはわかるよ メガラニカで現時点で稼働できる一番頑丈なMSがシルヴァバレトだったろう事は想像に難くない

142 24/03/11(月)11:59:47 No.1166406943

第4世代の取り扱いが悪い!って始まった開発の武装なのに本末転倒過ぎるだろってなるけどそれはそれでガンダムらしくもある

143 24/03/11(月)11:59:51 No.1166406956

ありものでなんとかしなきゃいけない状況なのに腕壊すビームマグナムに拘る必要ある?ってなる

144 24/03/11(月)12:00:26 No.1166407113

>ありものでなんとかしなきゃいけない状況なのに腕壊すビームマグナムに拘る必要ある?ってなる そうは言うがビームマグナムが必要なネオ・ジオングがまた出てきたんで

145 24/03/11(月)12:00:34 No.1166407156

>ありものでなんとかしなきゃいけない状況なのに腕壊すビームマグナムに拘る必要ある?ってなる ネオジオングみたいな脅威に対して手を出さなきゃいけないってなると必要だと思う

146 24/03/11(月)12:00:50 No.1166407230

マグナム扱える機体が使うなら問題ないだろ

147 24/03/11(月)12:00:54 No.1166407254

>ありものでなんとかしなきゃいけない状況なのに腕壊すビームマグナムに拘る必要ある?ってなる ネオジオング相手だからな…

148 24/03/11(月)12:01:09 No.1166407331

逆にネオジオングレベルの事情じゃないとわざわざバナージでなくてもいいから必然的にビームマグナムの需要はある

149 24/03/11(月)12:01:12 No.1166407344

>ありものでなんとかしなきゃいけない状況なのに腕壊すビームマグナムに拘る必要ある?ってなる まあ普段使いはしないらしいし… 通常装備のサプレッサーの設定画かなんかも出してほしいけど… バックパックをドーベンと同じヤツに換装するだけなのかな?

150 24/03/11(月)12:01:39 No.1166407456

数の多い敵量産機はジェスタ隊に任せて NT級の敵エースをデストロイモードの数分間で落とす(こっちのパイロットも死ぬ) ってのが本来想定されてた運用だから…

151 24/03/11(月)12:02:12 No.1166407595

ネオジオングに効くのか? UC本編でIフィールドに防がれてなかったっけ

152 24/03/11(月)12:02:31 No.1166407675

スーパーナパームがファースト本編だと謎武器過ぎる

153 24/03/11(月)12:02:56 No.1166407784

ドーベンは腕にメガ粒子砲内蔵してるから反動やEN経路がどうにかなって壊れると言うのは考えづらい やっぱRX-0以外が撃つと壊しに来る仕掛けがあると考えるのが自然

154 24/03/11(月)12:03:37 No.1166407986

ネオング相手に効率いい武装ってなんだろうか… 実体弾で超強い…アトミックバズーカ…?

155 24/03/11(月)12:03:53 No.1166408064

>ネオジオングに効くのか? >UC本編でIフィールドに防がれてなかったっけ NTみろ

156 24/03/11(月)12:03:54 No.1166408074

>>胴体がぶっ壊れるだけでは…? >量産機が撃ったら壊れる呪い説はいったん無視するなら一番反動を受け止める強度が期待できるのは胴体だろう >余計なモーメントかからないし ドーベンウルフの腹からつけ外し出来るランチャーは先取りしてたんだな

157 24/03/11(月)12:04:02 No.1166408121

>ドーベンは腕にメガ粒子砲内蔵してるから反動やEN経路がどうにかなって壊れると言うのは考えづらい >やっぱRX-0以外が撃つと壊しに来る仕掛けがあると考えるのが自然 デルタカイでも撃てるんじゃなかったっけ?

158 24/03/11(月)12:04:45 No.1166408307

ジオンのNT用MSが仮想敵ならもっと取り回しやすい方が良くない? 対大型MA意識ならIフィールドを貫けないビームなのもおかしくないか? ネオングがたまたま自分からIフィールド圏外に大端末を飛ばしてくれるような相手だから刺さったけどさ

159 24/03/11(月)12:05:06 No.1166408400

>スーパーナパームがファースト本編だと謎武器過ぎる スーパーなナパームだろ

160 24/03/11(月)12:05:09 No.1166408418

松本零士世界の戦士の銃みたいなポジションにしたいのかもっと思った まああっちは威力すごいけど特に反動がすごいとかはないが

161 24/03/11(月)12:05:22 No.1166408492

ミリタリー要素は一切無くケレン味重視だろう

162 24/03/11(月)12:06:04 No.1166408719

撃てる機体と撃てるけど壊れる機体の差は構造体ではなくサイコパワーの強度と言える

163 24/03/11(月)12:07:22 No.1166409113

シリンダーから直接射出されるのにいちいち回転する理由も設定されてんのかな

164 24/03/11(月)12:07:24 No.1166409121

サプレッサーの腕もデザイナー本人がホントは専用腕作った方が良いに決まってるけど この腕交換のギミックとアイディア優先のデザインだからツッコミ無用で! って言うくらいだからな…

165 24/03/11(月)12:07:29 No.1166409147

>スーパーナパームがファースト本編だと謎武器過ぎる ガンダムの部品すら溶かせるスーパーなナパームですよろしくお願いします

166 24/03/11(月)12:07:56 No.1166409292

>ネオングがたまたま自分からIフィールド圏外に大端末を飛ばしてくれるような相手だから刺さったけどさ だからネオジオング想定なんだろう少なくともシルヴァバレトの場合は あとシャンブロの防御抜いて直撃させてるのは十分な貫通力だと思う

167 24/03/11(月)12:09:04 No.1166409646

想定する対象が規格外のNT専用サイコマシンだからミリタリーからはどうやっても外れるよね

168 24/03/11(月)12:09:27 No.1166409768

>デルタカイでも撃てるんじゃなかったっけ? あいつはイチからナイトロ専用に魔改造されまくってるからな リミッター解除して本家並みの威力のハイメガを撃っても耐える… というか直結タイプじゃねえのにサイコmk2のリフレクターぶち抜く奴を撃つな!

169 24/03/11(月)12:09:53 No.1166409912

パック式何で廃れたんだろ…供給効率上がったから?

170 24/03/11(月)12:10:04 No.1166409966

>ドーベンウルフの腹からつけ外し出来るランチャーは先取りしてたんだな せっかくドーベン使ってるならメガランチャーの機構使ってマグナム撃って欲しかった

171 24/03/11(月)12:10:38 No.1166410160

シルヴァバレトからはメガランチャー用の接続系は削除されてるぜ

172 24/03/11(月)12:10:43 No.1166410184

まあ確かにMSの構造材を容易に焼き切り宇宙など無酸素でも燃え続けるっていう字面だけ見ればスーパーなナパームだが

173 24/03/11(月)12:10:54 No.1166410242

>あとシャンブロの防御抜いて直撃させてるのは十分な貫通力だと思う シャンブロはリフレクタービットだからキッチリ防御しないといけないから… あの時って割と戦意喪失っていうかそんな感じじゃなかったっけ?

174 24/03/11(月)12:10:59 No.1166410271

ビーム・マグナムってシャンブロのリフレクターは数枚重ねたのも抜いてるのにネオ・ジオングのIフィールドが抜けないのは何故…? ネオ・ジオングのはサイコなんたらでパワーアップでもしてるのか してそうだな…

175 24/03/11(月)12:11:41 No.1166410493

強力な実体弾みたいなのが宇宙世紀には少ないんだ

176 24/03/11(月)12:12:08 No.1166410657

>ネオ・ジオングのはサイコなんたらでパワーアップでもしてるのか 割とそう サイコフィールド化でのiフィールドはビームサーベルをまっすぐ突き立ててもビーム吹き飛ばして接触しなかったりするしねバンシィのやつ

177 24/03/11(月)12:12:10 No.1166410666

>>ドーベンウルフの腹からつけ外し出来るランチャーは先取りしてたんだな >せっかくドーベン使ってるならメガランチャーの機構使ってマグナム撃って欲しかった サプレッサーはドーベンそのまま使ってる訳じゃないから…

178 24/03/11(月)12:12:55 No.1166410937

リフレクタービットは防御だけの兵装でもないしな

179 24/03/11(月)12:13:08 No.1166411012

>せっかくドーベン使ってるならメガランチャーの機構使ってマグナム撃って欲しかった シルヴァ・バレトです

180 24/03/11(月)12:13:12 No.1166411031

運動エネルギー的な反動だとマグナムのグリップはもげないのに戦闘機動した時やサーベル振り回した時の負荷には耐えるMSのフレームが耐えられないで壊れるの納得いかないし 電装系の問題だと電装系改修じゃなく腕交換機能わざわざ付けたシルヴァの肩が無事なのとか二重腕になってるけどやっぱり肩と掌はそのままっぽいバナージMk-Ⅱとかが納得いかない

181 24/03/11(月)12:13:32 No.1166411150

>パック式何で廃れたんだろ…供給効率上がったから? 弾が嵩張らないのがエネルギー兵器の利点の一つだがそれが死ぬ 共通規格なのでリロードを絶対に読まれる そしてそのリロードに必ず手をもう一つ空けなきゃならない または専用のローダーが必要

182 24/03/11(月)12:13:38 No.1166411190

>あの時って割と戦意喪失っていうかそんな感じじゃなかったっけ? 本人がやる気なくしてるけどマシンは動いてる ネオジオングとはその辺の差もあるかもしれない

183 24/03/11(月)12:14:37 No.1166411494

ロボットの手を使ってマガジン交換させるのはかっこいいけど色々手間ではあるよね

184 24/03/11(月)12:15:27 No.1166411766

強力な実弾ってーと…ヒートセラミックくらいか

185 24/03/11(月)12:15:45 No.1166411858

ぶっちゃけリディがNT-Dとインテンション・オートマチックに適合出来てればタッチパネルポチポチする必要性は無い

186 24/03/11(月)12:16:21 No.1166412063

デザイナーがビジュアル優先と言ってるデザインにあまり突っ込むのも野暮は野暮だな

187 24/03/11(月)12:16:28 No.1166412094

ハイインパクトガンは一応実体弾か

188 24/03/11(月)12:16:33 No.1166412126

機体側からの供給で撃てる数が増えればそりゃリロード必要な方式はあんまり必要ないわな

189 24/03/11(月)12:16:36 No.1166412144

元から正規パイロットのリディ的には頭で思い浮かべるよりああやって切り替える方がしっくりくるんだろうなとも思う

190 24/03/11(月)12:16:45 No.1166412199

サプレッサーに関してはもうナタクの無限ドラゴンハングみたいな道理を無視した演出だから絶対に理屈合わなくなるよ

191 24/03/11(月)12:17:18 No.1166412387

>サプレッサーに関してはもうナタクの無限ドラゴンハングみたいな道理を無視した演出だから絶対に理屈合わなくなるよ 少なくとも俺はミネバ一行の台所事情とタクヤの趣味で納得しているよ

192 24/03/11(月)12:17:27 No.1166412431

>ぶっちゃけリディがNT-Dとインテンション・オートマチックに適合出来てればタッチパネルポチポチする必要性は無い アレやっぱりあの時のリディがNT的センスを無意識下で嫌悪してたからなんだろうか

193 24/03/11(月)12:17:47 No.1166412542

本編フルコーンはタクヤ案の改造でプランBとかペルユニとかが正式で合ってたっけ?

194 24/03/11(月)12:19:07 No.1166412966

〇〇想定で装備考えたけど実際に運用したら思ったより効きませんでしたとか通りませんでしたなんて現実でもよくあるだろ

195 <a href="mailto:ビームマグナム">24/03/11(月)12:19:13</a> [ビームマグナム] No.1166412999

敵のエース絶対殺すマシンに乗っておいて人を殺したくないとか言われても困る

196 24/03/11(月)12:19:38 No.1166413149

>機体側からの供給で撃てる数が増えればそりゃリロード必要な方式はあんまり必要ないわな アムロみたいに熟れたパイロットは切替機能に自前のエネルギー管理した上で無理が利く供給型一択だろうなと

197 24/03/11(月)12:19:59 No.1166413280

とりあえずタクヤに押し付けておけ…!

198 24/03/11(月)12:20:01 No.1166413298

払い下げもされてない軍事機密クラスの機体をサラッと改造できるタクヤなんなんだよお前…

199 24/03/11(月)12:20:33 No.1166413481

まぁ普通のMS相手ならジェガンなりリゼルなりのライフル使えばいいし… そもそもビームガトリングつけてたな

200 24/03/11(月)12:21:06 No.1166413680

元の運用プラン的にはビームライフルで事足りる相手はジェスタが掃討するからな

201 24/03/11(月)12:21:17 No.1166413752

>払い下げもされてない軍事機密クラスの機体をサラッと改造できるタクヤなんなんだよお前… 専門学校生の中に混じった在野の天才の原石 基本は盛る派

202 24/03/11(月)12:21:54 No.1166413961

バナージはマグナム強過ぎるからガトリングの方が好み……だったはずなのだがいつの間にかマグナムキチみたいになってる…

203 24/03/11(月)12:22:08 No.1166414059

>〇〇想定で装備考えたけど実際に運用したら思ったより効きませんでしたとか通りませんでしたなんて現実でもよくあるだろ Iフィールドに苦しんだ経験なんて上層部にはまあないよな ビグザムと直接交戦した将官は死んでるし…

204 24/03/11(月)12:22:24 No.1166414140

>そもそもビームガトリングつけてたな アレはバラオで捕まって脱出する時にかっぱらって来た

205 24/03/11(月)12:22:35 No.1166414206

変えの腕何本も用意するより頑丈な腕一本用意する方がコストも取り回しも良いんじゃねぇかな…

206 24/03/11(月)12:22:50 No.1166414309

>バナージはマグナム強過ぎるからガトリングの方が好み……だったはずなのだがいつの間にかマグナムキチみたいになってる… 事件後にバナージがわざわざ出向かないといけない案件はマグナムレベルの対処が必要だから…

207 24/03/11(月)12:23:00 No.1166414360

>本人がやる気なくしてるけどマシンは動いてる >ネオジオングとはその辺の差もあるかもしれない 勝手に動いてビーム撃っちゃったけどリフレクターは自分のビーム弱体化させる方に動いてない? 少なくともビームマグナムでリフレクターブチ抜いてはいなかったと思う…

208 24/03/11(月)12:23:08 No.1166414404

>アレはバラオで捕まって脱出する時にかっぱらって来た フルアーマーの時もガランシェールから貰ってるよね

209 24/03/11(月)12:23:13 No.1166414440

まぁその余地がある設計なんだから現地改修でとにかく盛るのは正しいよな…

210 24/03/11(月)12:23:21 No.1166414492

>元の運用プラン的にはビームライフルで事足りる相手はジェスタが掃討するからな 何ならユニコーン単騎でもバズあるしな

211 24/03/11(月)12:23:30 No.1166414559

新規で特注部品作るのって大変だから…

212 24/03/11(月)12:23:34 No.1166414579

まぁ確かにNTの案件はガトリングではどうしようもないが… いやでもマグナム専用Mk-IIいる…?

213 24/03/11(月)12:24:11 No.1166414810

無理に手で持つよりガンキャノンみたいに背中に生やす方式の方が良さそう

214 24/03/11(月)12:24:27 No.1166414899

>無理に手で持つよりガンキャノンみたいに背中に生やす方式の方が良さそう 取り回しが悪い

215 24/03/11(月)12:25:19 No.1166415212

ビームマグナムに耐える装甲の隙間からなんか光が漏れてる頑丈な腕を作るか…

216 24/03/11(月)12:25:22 No.1166415226

バナージと言えばユニコーンだけどユニコーンは封印して使えない でもユニコーンを感じさせるものは欲しい…そうだマグナムしかない!

217 24/03/11(月)12:25:26 No.1166415245

腕の問題は取り敢えず置いといてビームマグナム本体と専用のパック自体そんな量産されてたの…?

218 24/03/11(月)12:25:29 No.1166415267

>敵のエース絶対殺すマシンに乗っておいて人を殺したくないとか言われても困る それでもっ…!!

219 24/03/11(月)12:25:35 No.1166415309

>フルアーマーの時もガランシェールから貰ってるよね 後からシールド裏に2丁マウントできる辺り拡張性が高いな

220 24/03/11(月)12:25:55 No.1166415424

>まぁその余地がある設計なんだから現地改修でとにかく盛るのは正しいよな… ドーベンはアクシズ側の人的資源の都合で高級量産機だけど それが解決したとこでは盛りに盛られたスペックを汎用性と拡張性に振ったシルヴァ・バレトとして生まれ変わったって事か…

221 24/03/11(月)12:26:23 No.1166415577

>後からシールド裏に2丁マウントできる辺り拡張性が高いな これがユニバーサルスタンダードよ

222 24/03/11(月)12:26:41 No.1166415689

>それ用の設計されてない一般機で撃ったら反動で壊れるのはまあいいけど >シルヴァバレトサプレッサーは普通に耐えられる設計で作れ >別にサイコフレームに超反動軽減の特性あるわけじゃないでしょ それができるならしてるしできないから腕交換なんて苦肉の策やってるんだぞ

223 24/03/11(月)12:26:48 No.1166415739

シルヴァバレトも試験ではドーベンエルフよりはいい機体だなと評価されてたな

224 24/03/11(月)12:26:52 No.1166415754

>>アレはバラオで捕まって脱出する時にかっぱらって来た >フルアーマーの時もガランシェールから貰ってるよね MS武装の共通規格コネクタの話聞いてどうして戦争していがみ合うのにこういう所だけは協力出来るんだろう…って疑問すき

225 24/03/11(月)12:26:57 No.1166415788

>これがユニバーサルスタンダードよ やっぱりすげえぜアナハイム

226 24/03/11(月)12:27:10 No.1166415855

>腕の問題は取り敢えず置いといてビームマグナム本体と専用のパック自体そんな量産されてたの…? エネルギーパック自体はマークトゥーとかガンダム開発計画とかのやつと同じじゃないの?

227 24/03/11(月)12:27:41 No.1166416026

ガトリングはジオンのなのに使えるんだ… ユニバーサル規格ってやつだ持っていきなー くらいのノリで貰ってた気がするけどなんか標準装備みたいになってるし全部の盾に着けてたし最初貰ったのとは別物なのかアナハイムあたりが特売でもしてるのか

228 24/03/11(月)12:27:56 No.1166416109

そんな量産されてたの?は百式ライフルに言え

229 <a href="mailto:デルタカイ">24/03/11(月)12:27:56</a> [デルタカイ] No.1166416114

>それができるならしてるしできないから腕交換なんて苦肉の策やってるんだぞ …

230 <a href="mailto:タクヤ">24/03/11(月)12:27:57</a> [タクヤ] No.1166416116

>いやでもマグナム専用Mk-IIいる…? サプレッサーが使えない時でも撃てる奴はあった方がいいだろ?

231 24/03/11(月)12:28:09 No.1166416175

原作だとビームガトリングはクシャトリヤ用に整備されてたヤツを目敏く見つけたバナージがパラオから逃げるときに掻っ払ってきた

232 24/03/11(月)12:28:42 No.1166416377

>くらいのノリで貰ってた気がするけどなんか標準装備みたいになってるし全部の盾に着けてたし最初貰ったのとは別物なのかアナハイムあたりが特売でもしてるのか 元々クシャトリヤの手持ち武装用に用意してたやつだからあれ…

233 24/03/11(月)12:28:53 No.1166416450

規格としては使えるけどドライバはインストールされてないからすぐには使えないんやな

234 24/03/11(月)12:29:11 No.1166416547

ジュッテの話かと思ったらそのものか まぁ威力絞る機能ないんだっけ…あったら使ってるか

235 24/03/11(月)12:29:14 No.1166416573

>くらいのノリで貰ってた気がするけどなんか標準装備みたいになってるし全部の盾に着けてたし最初貰ったのとは別物なのかアナハイムあたりが特売でもしてるのかネオジオンだとその辺にある装備だったんだしガランシェールのありもの全部くっつけたって感じなんだろう

236 24/03/11(月)12:29:50 No.1166416783

>エネルギーパック自体はマークトゥーとかガンダム開発計画とかのやつと同じじゃないの? 見た目は勿論中身までよく似た別モンだよ! 規格だけはEパックと同じように出来るけどマグナムカートリッジっていうのよ

237 24/03/11(月)12:30:01 No.1166416872

>ジュッテの話かと思ったらそのものか >まぁ威力絞る機能ないんだっけ…あったら使ってるか あったら便利すぎるからやめようって福井かカトキが言ったんじゃなかったっけ?

238 24/03/11(月)12:30:32 No.1166417049

>あったら便利すぎるからやめようって福井かカトキが言ったんじゃなかったっけ? メカニカルアーカイブスでその内容書かれてたと思う

239 24/03/11(月)12:31:19 No.1166417316

>>ジュッテの話かと思ったらそのものか >>まぁ威力絞る機能ないんだっけ…あったら使ってるか >あったら便利すぎるからやめようって福井かカトキが言ったんじゃなかったっけ? アニメで道路に向かって撃ったシーンがちょっと矛盾しちゃうけどまぁ良いよね!

240 24/03/11(月)12:31:26 No.1166417350

>>それができるならしてるしできないから腕交換なんて苦肉の策やってるんだぞ >… ワンオフ機として超高級パーツ使って組んでるユニコーンやデルタカイは撃てる そこまでいいパーツ使ってないデルタプラスや量産機は撃ったら腕壊すし 連邦から隠れてるミネバ一派があり物パーツででどうにか運用してるシルヴァバレトやマークIIでも当然無理

241 24/03/11(月)12:31:42 No.1166417458

スレ画ってジュッテと遅効性起爆弾みたいなの以外って使われたっけ?

242 24/03/11(月)12:32:02 No.1166417559

>百式ライフル バトオペ的には呪いの武装

243 24/03/11(月)12:32:08 No.1166417598

>アニメで道路に向かって撃ったシーンがちょっと矛盾しちゃうけどまぁ良いよね! コンクリの塊である地面って耐久性なかなかにやばいぜ?真下に無限に緩衝材あるしね

244 24/03/11(月)12:32:17 No.1166417656

つまりビームマグナムの設定の全てはユニコーンガンダムのそれと同じで バナージが大き過ぎる力を振るうことに怯え苦悩し振り回される為にあると

245 24/03/11(月)12:32:30 No.1166417752

めっちゃ威力高いけどあんま数打てない手持ち大砲って扱いは初代のビームライフルと一緒だよね というかそのオマージュか

246 24/03/11(月)12:32:49 No.1166417860

同じ15発だしな

247 24/03/11(月)12:33:08 No.1166417958

>めっちゃ威力高いけどあんま数打てない手持ち大砲って扱いは初代のビームライフルと一緒だよね >というかそのオマージュか 実際そうだと思う

248 24/03/11(月)12:33:35 No.1166418125

SEからして扱いが初代のそれだよね

249 24/03/11(月)12:33:50 No.1166418220

関係ないけどガンダム界って主人公サイドに大型機体の配備ってほぼないよね 環境としてネオジオングが実用的ならネオガンダム的なものが開発されていても良いと思うのだけど

250 24/03/11(月)12:33:57 No.1166418267

Gジェネとかでもメチャクチャ外しまくる演出のマグナムに笑う

251 24/03/11(月)12:34:15 No.1166418378

>コンクリの塊である地面って耐久性なかなかにやばいぜ?真下に無限に緩衝材あるしね 直撃した道路が穴すら空いてなくて威力の描写に矛盾が出るけど多分威力調整できないって設定固まり切る前のやつだから仕方ないシーン

252 24/03/11(月)12:34:34 No.1166418503

デルタプラスは未だに一部規格が一世代古くて ビームライフルもリゼル用など旧Zでも使える奴しか扱えないらしいので電装系ちょっと不安 ロングメガバスターはデルタプラスでも使えるようだが

253 24/03/11(月)12:34:37 No.1166418523

>環境としてネオジオングが実用的ならネオガンダム的なものが開発されていても良いと思うのだけど 過剰な戦力運用するやつが大体混乱の元を生み出すから

254 <a href="mailto:ガンダム3号機">24/03/11(月)12:34:43</a> [ガンダム3号機] No.1166418568

>関係ないけどガンダム界って主人公サイドに大型機体の配備ってほぼないよね >環境としてネオジオングが実用的ならネオガンダム的なものが開発されていても良いと思うのだけど …

255 24/03/11(月)12:34:47 No.1166418595

>環境としてネオジオングが実用的ならネオガンダム的なものが開発されていても良いと思うのだけど ネオガンダムはいるんだよなぁ…

256 24/03/11(月)12:35:05 No.1166418713

>>環境としてネオジオングが実用的ならネオガンダム的なものが開発されていても良いと思うのだけど >ネオガンダムはいるんだよなぁ… このやりとりちょっと好き

257 24/03/11(月)12:35:17 No.1166418791

初代はライフル投げ捨てたり扱い雑だけどそこは逆になったね めっちゃ大事に使ってる

258 24/03/11(月)12:35:28 No.1166418859

>直撃した道路が穴すら空いてなくて威力の描写に矛盾が出るけど多分威力調整できないって設定固まり切る前のやつだから仕方ないシーン 威力調整出来ないのは原作からそうなので 映像化で地上編がほぼアニオリ化した弊害なので

259 24/03/11(月)12:35:43 No.1166418969

>直撃した道路が穴すら空いてなくて威力の描写に矛盾が出るけど多分威力調整できないって設定固まり切る前のやつだから仕方ないシーン 威力調整できないって原作の頃からあったんじゃねえの?

260 24/03/11(月)12:35:48 No.1166418996

>関係ないけどガンダム界って主人公サイドに大型機体の配備ってほぼないよね 作中としては母艦に収まらないしプラモ的にそんな単価高くて売れにくい奴出したくないだろうし

261 24/03/11(月)12:36:20 No.1166419173

>関係ないけどガンダム界って主人公サイドに大型機体の配備ってほぼないよね >環境としてネオジオングが実用的ならネオガンダム的なものが開発されていても良いと思うのだけど 主人公がジオンとかの反体制側ならあり得ると思う ああいう大型機って要は数に劣る側が一騎当千のワンチャン狙いで使う兵器だし 連邦みたいな体制側はサイコガンダムみたいに実験機として使うくらい というかハサウェイのクスィーとペーネロペーがまさにそれだ

262 24/03/11(月)12:36:51 No.1166419355

>>関係ないけどガンダム界って主人公サイドに大型機体の配備ってほぼないよね >作中としては母艦に収まらないしプラモ的にそんな単価高くて売れにくい奴出したくないだろうし ミーティア…オーキス…GNアームズ…

263 24/03/11(月)12:37:23 No.1166419547

>関係ないけどガンダム界って主人公サイドに大型機体の配備ってほぼないよね 宇宙世紀ではないけどミーティアは大型決戦装備って分かりやすい 逆に言えば常用するもんじゃない

264 24/03/11(月)12:37:25 No.1166419562

あとはaoz1がTR-5ファイバーやTR-4ダンディライアン運用してたりで上のレスに近いかもね

265 24/03/11(月)12:38:18 No.1166419884

>威力調整出来ないのは原作からそうなので >映像化で地上編がほぼアニオリ化した弊害なので 映像化するときに設定のすり合わせが足りてなかったって事か…

266 24/03/11(月)12:38:28 No.1166419938

マグナム本体はそこそこだけど付属の青ぷよが対戦ゲームで毎回無法な性能してる

267 24/03/11(月)12:38:35 No.1166419979

一騎当千も数的優勢もこなせる主人公乗機の大型MAもじつは居るんですよ なぁマイ?

268 24/03/11(月)12:38:43 No.1166420025

そんなに地面ビームマグナムの描写変かな…

269 24/03/11(月)12:39:09 No.1166420175

>一騎当千も数的優勢もこなせる主人公乗機の大型MAもじつは居るんですよ >なぁマイ? (例の曲)

270 24/03/11(月)12:39:10 No.1166420196

クタン参型もよろしくおねがいします!

271 24/03/11(月)12:40:30 No.1166420674

>そんなに地面ビームマグナムの描写変かな… 周囲を揺さぶるほどの威力を撃ち込んで地面が溶融しないのはおかしくね?とは思った

272 24/03/11(月)12:40:49 No.1166420795

>映像化するときに設定のすり合わせが足りてなかったって事か… 作画ミスっていうか地面に穴空けるとその後背景で映った時にもどの辺に穴空けたか把握してないとおかしくなるから穴は省略したとかそんな感じじゃねえかな… 別にアニメスタッフが威力調整できると思ってた訳じゃないと思うよ…

273 24/03/11(月)12:41:24 No.1166421004

シルヴァ・バレトの元のドーベンウルフ自体が重火力機だし反動に耐えられないとか言われてもなんか納得いかねえのはある かっこいいからいいか…ってするにもいやかっこいいか…?ってずっともやもやする

274 24/03/11(月)12:41:36 No.1166421066

その話はちょっと憶測の上に憶測を重ねすぎてるとは思う

275 24/03/11(月)12:41:43 No.1166421110

>>>関係ないけどガンダム界って主人公サイドに大型機体の配備ってほぼないよね >>作中としては母艦に収まらないしプラモ的にそんな単価高くて売れにくい奴出したくないだろうし >ミーティア…オーキス…GNアームズ… 逆に言えばその程度しかないのか…

276 24/03/11(月)12:42:01 No.1166421229

>そんなに地面ビームマグナムの描写変かな… 個人的にはあのシーン好きだから良いけどシナンジュ戦で隕石貫通してるレベルの超火力がたかが道路に傷つけられないのはおかしいっていう人が出るのはわかる

277 24/03/11(月)12:42:11 No.1166421289

>逆に言えばその程度しかないのか… メタ的には年末商戦にでかいもの出すって習慣ついてからかな

278 24/03/11(月)12:42:34 No.1166421426

査収します

279 24/03/11(月)12:43:05 No.1166421605

>>ミーティア…オーキス…GNアームズ… >逆に言えばその程度しかないのか… >クタン参型もよろしくおねがいします!

280 24/03/11(月)12:43:18 No.1166421680

アサルトパックさん…

281 24/03/11(月)12:43:32 No.1166421760

>シルヴァ・バレトの元のドーベンウルフ自体が重火力機だし反動に耐えられないとか言われてもなんか納得いかねえのはある ドーベンウルフは手持ちライフル使う時胸とも接続するから…

282 24/03/11(月)12:44:17 No.1166422022

>ドーベンウルフは手持ちライフル使う時胸とも接続するから… メガランチャーとして使う時は接続するだけで手持ちでも撃てるじゃん…

283 24/03/11(月)12:44:18 No.1166422029

>個人的にはあのシーン好きだから良いけどシナンジュ戦で隕石貫通してるレベルの超火力がたかが道路に傷つけられないのはおかしいっていう人が出るのはわかる 道路のアスファルトが大爆発して火山の噴火痕みてーなのが残る描写しなかったのは惜しい 余熱の陽炎にユラァmって降りてくるユニコーンとか格好良くない?

284 24/03/11(月)12:45:00 No.1166422289

>余熱の陽炎にユラァmって降りてくるユニコーンとか格好良くない? かっこいいが禍々しくなってあのシーンにちょっと合わないのもわかる

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