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24/03/11(月)01:31:17 ヘルダ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710088277023.jpg 24/03/11(月)01:31:17 No.1166335641

ヘルダイバー! レールガンナーフしたけど結局使用感は変わらないし色々の戦略出てきてロボの追加で騒ぎが落ち着いた男たち!

1 24/03/11(月)01:36:57 No.1166336918

>レールガンナーフしたけど結局使用感は変わらないし 大本営発表はちょっと

2 24/03/11(月)01:56:05 No.1166341154

実際のところナーフでレールガンバリアは目に見えて減って色々模索中な感じの編成を見るようになったしこのタイミングで据え置きの微妙なのをさっさとアッパー調整かけて欲しいところ

3 24/03/11(月)01:56:53 No.1166341317

メイン武器はパニッシャー担ぐこと増えたな 面火力と怯みの制圧力に慣れると手放せなくなってくる

4 24/03/11(月)01:57:32 No.1166341457

巣穴ってこれ絶対に全部破壊しないといけない男達? 野良部屋入ると道中のメインほったらかしで巣に向かう外人ばっかりで民主主義が分からなくなってきたよ…

5 24/03/11(月)02:00:26 No.1166342028

>巣穴ってこれ絶対に全部破壊しないといけない男達? >野良部屋入ると道中のメインほったらかしで巣に向かう外人ばっかりで民主主義が分からなくなってきたよ… サンプルとか経験値目当てで向かいたいやつは多いしわかるけど正直メイン前にあまり増援とか消耗したくないのもあるしまずメインを片付けたい男達だ メイン→拠点だとそろそろ限界かとなればいつでも切り上げられるけど拠点→メインだと拠点でしくじってかなりきつい状態になっててもメインを片付けないといけないわけで

6 24/03/11(月)02:01:08 No.1166342158

>巣穴ってこれ絶対に全部破壊しないといけない男達? 絶対しなきゃいけないのはメイン目標だよ 巣穴はあくまでついで

7 24/03/11(月)02:01:35 No.1166342229

巣穴で得られる経験値とかお金はレベル30いくら越えてるくらいになると別に躍起になって破壊しなくていいなと感じるようになるけどそれはそれとして破壊できたら気持ちが良いので可能であれば破壊したくなる男達! でもやるならメイン終わらせた後の方が安心だよね

8 24/03/11(月)02:04:41 No.1166342839

レベルもお金もサンプルもカンストしてるからぶっちゃけクリア報酬はメダルと落ちてるスーパークレジットのためだけになってる男達

9 24/03/11(月)02:06:09 No.1166343155

ストーカーの巣穴は絶対破壊だ

10 24/03/11(月)02:10:45 No.1166344083

元々限界突破で赤チャージしてたから俺のレールガンはそのままだし 以前は無駄なチャージしてたことがわかった

11 24/03/11(月)02:15:00 No.1166344836

巣穴破壊しておくと脱出の時に楽になるからできれば壊したいんだよね

12 24/03/11(月)02:16:44 No.1166345135

脱出付近の巣穴は余裕ある時に壊しておきたい

13 24/03/11(月)02:18:59 No.1166345544

離陸するときに敵全部が本気モードになるから巣を壊しておくと総数が減るとかあったような記憶があるが定かではないし2でもそのままなのかは知らない

14 24/03/11(月)02:23:48 No.1166346277

ロボ無料期間終わったらどうすればいいの この虫を虐殺できる期間美味しすぎる

15 24/03/11(月)02:24:04 No.1166346313

>ロボ無料期間終わったらどうすればいいの >この虫を虐殺できる期間美味しすぎる 自分で買えばええ!

16 24/03/11(月)02:24:41 No.1166346410

チャージャーにライトニング当て続ければ倒せると聞いて使ってみたが必要回数多くて厳しく感じた

17 24/03/11(月)02:24:42 No.1166346413

>メイン武器はパニッシャー担ぐこと増えたな >面火力と怯みの制圧力に慣れると手放せなくなってくる パニッシャーいいよねかなり 敵倒すの遅いのが悩みどころだけども 虫だとハイブガードとデブ虫に困る

18 24/03/11(月)02:25:35 No.1166346536

>チャージャーにライトニング当て続ければ倒せると聞いて使ってみたが必要回数多くて厳しく感じた 頭ならさくさくなんだけど現状ブレるしなんならたまに出ないのがね…

19 24/03/11(月)02:25:37 No.1166346541

たったのレベル25お金2万でロボを2回も呼び出す権利もらえちゃう! すごーい安ーい!お得ー!

20 24/03/11(月)02:25:54 No.1166346581

管理民主主義クラブ…

21 24/03/11(月)02:26:38 No.1166346690

最近はレーザーキャノンがお気に入り

22 24/03/11(月)02:26:41 No.1166346700

>自分で買えばええ! 買ってるけどよぉ! クールタイム10分二回のみって絶妙に困るぜ! しかも軌道変更があると15分!?困る

23 24/03/11(月)02:26:49 No.1166346719

>メイン武器はパニッシャー担ぐこと増えたな >面火力と怯みの制圧力に慣れると手放せなくなってくる ロボ相手だとパニッシャースコーチャーがいい仕事するな!ってなってる

24 24/03/11(月)02:27:32 No.1166346801

言うて貫通チャージ時間増えてわかったことも増えたよねその部分中装甲とか重装甲なんだ…って オートマトンの2脚砲台の正面重装甲とか ナーフ前のレールガン半分チャージでも貫通力高すぎて何でもぶち抜きすぎて感覚麻痺してたのは事実

25 24/03/11(月)02:28:21 No.1166346916

デブ虫はそもそもプライマリで殺す奴じゃないと割り切ってる ありゃグレや支援火器でやるもんだわ

26 24/03/11(月)02:29:12 No.1166347034

ロボがあれば立て直しが難しい盤面ひっくり返せるのはいいと思ったなイーグルの再武装で回数+1付いてれば枠を一つ割いても良いかなと思う

27 24/03/11(月)02:29:43 No.1166347112

>クールタイム10分二回のみって絶妙に困るぜ! そもそも弾数的にずっと乗るのは無理だからヤバい状況を打破する用に持っておくと安心

28 24/03/11(月)02:29:47 No.1166347120

メイン武器の持つ基準はハンターの処理速度と弾持ちだなあ 虫相手だと割り切ってディフェンダー持つこと多い オートマトンはバーサーカーが怖いからまだブレイカー使う

29 24/03/11(月)02:29:50 No.1166347128

ロボストライダーは股間が柔らかいのがふふってなる 正面オートキャノンは耐えるのに股間撃つと崩れ落ちる

30 24/03/11(月)02:30:02 No.1166347151

>デブ虫はそもそもプライマリで殺す奴じゃないと割り切ってる >ありゃグレや支援火器でやるもんだわ アイツの弱点よくわからないよな顔なのか後ろの酸袋か

31 24/03/11(月)02:30:14 No.1166347184

>デブ虫はそもそもプライマリで殺す奴じゃないと割り切ってる >ありゃグレや支援火器でやるもんだわ デブの処理のためにグレ2個追加のアーマーがずっと脱げずにいる

32 24/03/11(月)02:30:33 No.1166347228

>アイツの弱点よくわからないよな顔なのか後ろの酸袋か 顔 ケツは脆いように見せかけて爆発以外90%カット

33 24/03/11(月)02:30:40 No.1166347243

前言ってた脱出地点に開始直後くらいにロボ落としておくのはどうなんだろ 誰も乗ってなくても壊されちゃう?

34 24/03/11(月)02:31:12 No.1166347309

デブはグレ当てると風船みたいに弾けるのが好き

35 24/03/11(月)02:31:21 No.1166347326

デブ虫とストーカー2発でやれるオートキャノンが手放せない

36 24/03/11(月)02:31:35 No.1166347354

>アイツの弱点よくわからないよな顔なのか後ろの酸袋か 酸袋は爆発弱点で顔が銃弾だったかな ただ顔は迫撃デブになるとアーマーつくからなぁ

37 24/03/11(月)02:32:08 No.1166347423

>前言ってた脱出地点に開始直後くらいにロボ落としておくのはどうなんだろ >誰も乗ってなくても壊されちゃう? 壊れないけど敵の進行ルートに重なると殴られて壊される

38 24/03/11(月)02:32:28 No.1166347467

レールガンだと顔面一発で爆散してたんだがな…

39 24/03/11(月)02:33:00 No.1166347535

>デブ虫とストーカー2発でやれるオートキャノンが手放せない 中型の赤茶色も頭一撃だし殻付きの小さいのも2発だしオートキャノンは頼れるやつ

40 24/03/11(月)02:33:58 No.1166347684

ロボ乗って蟲蹴散らすのは単純にスカッとするやってること単純なんだけどなんだか楽しい

41 24/03/11(月)02:34:06 No.1166347700

>レールガンだと顔面一発で爆散してたんだがな… 冷静に考えると一発で中型確殺できてたの割とイカれてるな…20発てなおかつ弾薬箱でも補給可能って…

42 24/03/11(月)02:34:29 No.1166347749

>そもそも弾数的にずっと乗るのは無理だからヤバい状況を打破する用に持っておくと安心 まあそういう場をリセットする役目になるよね なんか開発は核爆弾予定してるらしいけど将来的には役割が被りそうだ

43 24/03/11(月)02:35:42 No.1166347927

チャージャー足の裏撃って装甲傷付けてからの真正面貫通がムズいよぉ!!

44 24/03/11(月)02:36:46 No.1166348073

状況打破の為に敵を引きつけまくってから敵の真ん中で500kg爆弾起動してあとは頼んだぞ…!!してた頃よりかなり人道的

45 24/03/11(月)02:39:09 No.1166348369

足の裏ってなに!?

46 24/03/11(月)02:40:11 No.1166348485

最初の頃はタイタンと遭遇してはマジふざけんなよ…!ってなってたけど今では冷静に500kgで処理できるようになった

47 24/03/11(月)02:40:14 No.1166348488

支援前提のバランスのくせに軌道変更平気でガンガンお出ししてくるのはやはり大本営が良くない方にイカれているのでは

48 24/03/11(月)02:41:57 No.1166348724

パニッシャーもいいけどスラッガーもいいよね…かなり遠距離からでも火力出る

49 24/03/11(月)02:42:38 No.1166348805

軌道変更と複雑な支援計画どちらがマシかに答えがでない ペリカン遅れるのもいたいけど補給や支援武器来るの遅かったり支援の命中率かなり落ちるのも痛いんだよな複雑

50 24/03/11(月)02:43:36 No.1166348923

>なんか開発は核爆弾予定してるらしいけど将来的には役割が被りそうだ 言うてエクソスーツは防衛や後方で後ろから来る敵片付けてたり出来るから多分被らないと思うよ 戦術兵器は異常なヘルボム以上の爆発範囲みたいな特性でで敵拠点一発で壊滅とか戦況リセット位しか使えなさそう

51 24/03/11(月)02:44:58 No.1166349110

>支援前提のバランスのくせに軌道変更平気でガンガンお出ししてくるのはやはり大本営が良くない方にイカれているのでは 言うて過去作だと支援呼ばせない敵とか支援のコマンド逆転させる敵とかいたから元からイかれてるので

52 24/03/11(月)02:45:13 No.1166349147

>足の裏ってなに!? 突進を切り返しで避けた後真後ろから撃つと軽装甲貫通でも部位ダメージが入る 部位ダメージ入れてひび割れるとなんでも通る 通れば足の部位HPがなくなって死ぬ

53 24/03/11(月)02:45:16 No.1166349154

>パニッシャーもいいけどスラッガーもいいよね…かなり遠距離からでも火力出る スラッガーはショットガン的な雑エイムだと露骨に当たらなくてこれマークスマン的な運用だなってなった

54 24/03/11(月)02:45:22 No.1166349166

核は高難易度の脱出地点でどうしようもないくらい敵が湧いててかつ増援残ってるならすごく使えそう

55 24/03/11(月)02:46:08 No.1166349250

そんな面倒な事せんでもチャージャーは接触グレで倒せばええ!

56 24/03/11(月)02:46:29 No.1166349288

大規模な巣の真ん中で撃ったら全部壊れるぐらいの性能してそう一発限りで

57 24/03/11(月)02:46:56 No.1166349338

これなんでも行けるから好きなもん持てるのはデカいし…

58 24/03/11(月)02:48:44 No.1166349542

>そんな面倒な事せんでもチャージャーは接触グレで倒せばええ! どこ狙い?

59 24/03/11(月)02:48:45 No.1166349543

ヘルボムあんなら巣で要請させろや

60 24/03/11(月)02:48:52 No.1166349554

スコーチャー持ってるならケツ消し飛ばした方が楽だけど 割ともがくからその間に気付いてない他のヘルダイバーがリソース使っちゃったりするからね…

61 24/03/11(月)02:49:15 No.1166349594

ロボも支援武器も昔と違ってまだクールタイムあるけど2回呼べるのはわりと温情あると思う初代は支援武器すら一回しか呼べないし

62 24/03/11(月)02:50:23 No.1166349707

>大規模な巣の真ん中で撃ったら全部壊れるぐらいの性能してそう一発限りで 昔はクソやばクソデカミサイルあったなぁ 巣穴破壊も中央ダッシュで巣穴数個の真ん中にミサイル呼んでさっさと逃げたりとかしてた

63 24/03/11(月)02:50:43 No.1166349741

>>そんな面倒な事せんでもチャージャーは接触グレで倒せばええ! >どこ狙い? 腹の下!後ろからならケツ!

64 24/03/11(月)02:51:05 No.1166349773

>ロボも支援武器も昔と違ってまだクールタイムあるけど2回呼べるのはわりと温情あると思う初代は支援武器すら一回しか呼べないし なんなら補給すら一枠使ってたしな

65 24/03/11(月)02:51:19 No.1166349800

>ヘルボムあんなら巣で要請させろや 言うてグレネードで壊れる巣ごときにヘルボムは無駄すぎる…コスト削減の結果手動起爆何だしアレ…

66 24/03/11(月)02:51:23 No.1166349808

>腹の下!後ろからならケツ! なるほど試してみるわ

67 24/03/11(月)02:52:07 No.1166349890

ロボ強いのはわかるけど降下失敗したり即死するとお通夜

68 24/03/11(月)02:52:38 No.1166349948

の割には雑に放置されてるし破壊されたらCT無しで次の来ますよね?

69 24/03/11(月)02:53:44 No.1166350061

ヘルボムのすごいところは起動しても壊されると無効にされるところ いや爆発してよ

70 24/03/11(月)02:54:06 No.1166350090

>ロボ強いのはわかるけど降下失敗したり即死するとお通夜 呼んだ4人中3人が爆発しながら落ちてきた時は外人がワッザ…ばかり言ってた

71 24/03/11(月)02:54:24 No.1166350119

野良ヘルボムは撃っても起爆するからそれでよくね!?と思ったら壊れやがった なんなんだよこいつは!!

72 24/03/11(月)02:55:08 No.1166350187

野良ボムはチャージャータックルで起爆させて吹き飛ばせるの好き

73 24/03/11(月)02:55:35 No.1166350222

オートキャノンで巣穴とかアンテナとか壊せるのが分かってQOLが上がった

74 24/03/11(月)02:57:35 No.1166350388

>野良ヘルボムは撃っても起爆するからそれでよくね!?と思ったら壊れやがった >なんなんだよこいつは!! 多分百年前の不発弾かもしれない 今は安全装置で壊れても爆発しないとかされてそう

75 24/03/11(月)02:59:14 No.1166350520

ロボ積んだペリカンは数秒で来るんだから最後のペリカンもすぐ来てくれないかな…

76 24/03/11(月)03:01:42 No.1166350733

>オートキャノンで巣穴とかアンテナとか壊せるのが分かってQOLが上がった 巣穴アンテナキノコ砲台タワー対空砲とか支援使わずさっさと壊せるの縁の下の力持ち感

77 24/03/11(月)03:02:15 No.1166350799

エクソスーツがペリカン君にゆっくり潰される所みちゃった…

78 24/03/11(月)03:02:44 No.1166350836

ペリカンそのものに支援射撃させる要請あってもいいよね

79 24/03/11(月)03:04:11 No.1166350968

>ペリカンそのものに支援射撃させる要請あってもいいよね あいつ雑だからいらねぇ 何度高台から吹き飛ばされたか

80 24/03/11(月)03:04:55 No.1166351039

コレペリカンの誤爆もあり得るんだけど 動機ズレでエクソスーツがペリカンにめり込んで圧殺判定で爆発してる線も有るんだよね 殲滅作戦で敵の数が多いとペリカン射撃してないのに壊れてるときあるし

81 24/03/11(月)03:08:13 No.1166351338

エクソスーツ繊細すぎる…

82 24/03/11(月)03:20:29 No.1166352302

ジェットパックとオートキャノンでジムキャノンやりたかったけど弾足りなさ過ぎる

83 24/03/11(月)03:40:07 No.1166353454

ライトニング担ぐときは盾と犬だったらどっちがいいかなあ 犬は強いんだけどこっちに気づいてない敵を起動するのがやばすぎる

84 24/03/11(月)03:46:00 No.1166353744

エクソスーツ虫相手だと敵なしで素晴らしいね… オートマトン相手はマジで流れ弾で一瞬で溶ける

85 24/03/11(月)03:49:07 No.1166353860

オートマトン戦で強いロボも欲しいロボ 色んなタイタンをくれ

86 24/03/11(月)03:49:58 No.1166353889

>ロボ強いのはわかるけど降下失敗したり即死するとお通夜 即死はまだないけど集団とかち合って初っ端からバルカン落とされた時は泣いた

87 24/03/11(月)04:58:12 No.1166356269

スーツペリカンの射撃で3回くらい殺されたからもう撃たないでほしい

88 24/03/11(月)05:34:46 No.1166357423

数日振りにやったらなんだあの隕石!?

89 24/03/11(月)05:55:21 No.1166358152

ロボ降下失敗とロボの残骸に押されて即死のコンボは笑った

90 24/03/11(月)06:02:40 No.1166358400

爆発クロスボウの微妙そうな感じ凄い

91 24/03/11(月)06:33:20 No.1166359587

オートキャノンあればタイタン以外何とかなるからレルキャ500のタイタンタイタン対策で支援固めればいい気がしてきた

92 24/03/11(月)06:36:39 No.1166359728

久々に無反動担いでみたがやっぱ使いづらい!オートキャノンでよくねってなった ナーフが怖い怖すぎる

93 24/03/11(月)07:00:39 No.1166360969

私羽生えた虫嫌い!

94 24/03/11(月)07:00:59 No.1166360990

「」もシールド対物ライフルで落ち着いてオートマトンの頭を撃ち抜こう

95 24/03/11(月)07:03:48 No.1166361134

ライトニングは追尾機能あるのはいいけど逆に急所狙いと化しにくい… まっすぐ直進するライトニングとかって考えたらレールガンだわこれ

96 24/03/11(月)07:09:52 No.1166361499

対物ライフルは名前負け感エグいので大型アプデでちゃんとバフしてほしい

97 24/03/11(月)07:11:20 No.1166361583

強化されたレーザーキャノン色々試したけどやっぱオートキャノンでいいな…ってなった

98 24/03/11(月)07:12:41 No.1166361671

オートマトン相手だと弾幕の精度高すぎて撃ち負けるんだよな

99 24/03/11(月)07:13:36 No.1166361731

ライフル系は遠距離から攻撃できる特性とパトロールがその辺にうじゃうじゃいる高難易度が根本的に相性悪すぎる

100 24/03/11(月)07:15:55 No.1166361909

船の強化にある砲塔系の項目って強いのか? 支援砲塔ってだいたいすぐ壊されてるイメージあるけども

101 24/03/11(月)07:17:12 No.1166362010

>船の強化にある砲塔系の項目って強いのか? >支援砲塔ってだいたいすぐ壊されてるイメージあるけども 気持ち悪いくらい機敏に動作するようになる

102 24/03/11(月)07:17:29 No.1166362039

>船の強化にある砲塔系の項目って強いのか? >支援砲塔ってだいたいすぐ壊されてるイメージあるけども 装弾数強化は上手く置ければ明確に強くなる

103 24/03/11(月)07:18:43 No.1166362151

>ヘルボムのすごいところは起動しても壊されると無効にされるところ >いや爆発してよ 野良ヘルボムは撃てば爆発するのにね…

104 24/03/11(月)07:20:14 No.1166362275

オートキャノン砲塔の評価が目立たないのは初期状態のノロノロの印象のせいだと思ってる 強化するとすごくすごい

105 24/03/11(月)07:20:34 No.1166362300

スタルワートとマシンガン通常兵装にしてくれないかな…

106 24/03/11(月)07:21:22 No.1166362359

背負い物いろいろ試したけどやっぱりシールドが一番良い くらったときに照準ぶれたり怯んだりが無いのがだいぶ助かる

107 24/03/11(月)07:25:06 No.1166362641

>私羽生えた虫嫌い! 羽生えたロボ「許された」

108 24/03/11(月)07:25:42 No.1166362688

オートキャノンは次のナーフ確定みたいなもんだから怖い

109 24/03/11(月)07:26:21 No.1166362741

砲塔系の強化にスーパーサンプル使うのって どうしてもイーグル系よりも後になるから中々そこまでたどり着いてる人が少ない その割にみんな迫撃砲もってきて味方殺してるけど

110 24/03/11(月)07:29:56 No.1166363052

クイックマッチで到着したらメイン終わってない周りは虫だらけで地獄絵図に放り込まれた男たち!! もうダメだ... おしまいだ...

111 24/03/11(月)07:31:01 No.1166363155

オートキャノンは便利ではあるけどグレポンやライトニングと比較して一強ってほどでもないからまあ大丈夫だろう…

112 24/03/11(月)07:33:33 No.1166363397

でも足裏直撃でチャージャーの装甲ヒビ入れたあと正面爆風ダメージで2確なのは近いうちにナーフされると思う

113 24/03/11(月)07:37:25 No.1166363712

レザキャでチャージャー処理できようになったけど処理速度安定しない 当てる練習する場所用意してくれ!

114 24/03/11(月)07:41:13 No.1166364032

でもオートキャノンあたりが開発の理想的調整的な発言あった気が

115 24/03/11(月)07:46:34 No.1166364508

迫撃砲はEMSしか担いでないや…

116 24/03/11(月)07:51:53 No.1166365021

インポまで解放したけどこれ野良じゃ無理だコレ!

117 24/03/11(月)07:52:48 No.1166365085

砲台はどのモジュールも2段階目からスーパーサンプル要求されて強化する気になれぬ

118 24/03/11(月)07:55:49 No.1166365380

スーパーサンプルよりコモンサンプルが足りない

119 24/03/11(月)07:56:39 No.1166365445

スーパーは一人で盗みに行けばいいから…

120 24/03/11(月)07:56:40 No.1166365449

メックの艦船モジュール来るのが怖くてサンプル使えない

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