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24/03/11(月)00:25:59 思った... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710084359768.jpg 24/03/11(月)00:25:59 No.1166317523

思ったけど仲間呼びを封印したら難易度上がったりするんだろうか

1 24/03/11(月)00:29:46 No.1166318687

当時から割と強すぎて縛ってたわ

2 24/03/11(月)00:31:06 No.1166319102

無印だとチーム呼ばなくてもゼシカにムチ持たせて双竜打ちさせれば大抵の敵を蹴散らしてくれたな

3 24/03/11(月)00:33:15 No.1166319829

単純に殴れるみがわりと考えたら強すぎるな…

4 24/03/11(月)00:34:04 No.1166320088

封印してプレイすれば良いんじゃないかな 追憶以外ならかなり肩代わり出来てダメージも稼げるからなチーム呼び

5 24/03/11(月)00:34:59 No.1166320392

無印だと強すぎてリメイクだと最終的に戦力外になるのちょっと極端すぎない?ってなる

6 24/03/11(月)00:44:48 No.1166323582

低レベルプレイ時ならかなり辛そうだが通常プレイは何も変わらなさそうだな

7 24/03/11(月)00:45:02 No.1166323645

無印だと仲間呼びでゴリ押しした結果ラスボス戦30レベル代で到着してしまって詰んだなぁ

8 24/03/11(月)00:48:51 No.1166324898

>無印だと仲間呼びでゴリ押しした結果ラスボス戦30レベル代で到着してしまって詰んだなぁ 稼げよ!

9 24/03/11(月)00:49:28 No.1166325080

仲間集めるのはまあまあ面倒だった記憶があるけどそれ込みでも強いもんな

10 24/03/11(月)00:55:46 No.1166327090

なんだかめんどくさそうだし詰まったら頼るか…って思いながらやってたけど結局最後まで使わずに済んだ

11 24/03/11(月)01:00:20 No.1166328391

最初イベントの進め方わからずに放置してて実質縛り状態だったんだが難易度はほんのり上がるぐらいのものだった 割と8はドルマゲス以外は強いボスはいても全滅するっていう難所ならば無かったから…

12 24/03/11(月)01:09:40 No.1166330965

>仲間集めるのはまあまあ面倒だった記憶があるけどそれ込みでも強いもんな 場違いな強さの奴が出たりバトルロードを進めないと強い仲間が出なかったり… まあバトルロード進めなくてもそれなりに役立つけど

13 24/03/11(月)01:10:08 No.1166331087

無印で全然呼ばなかったけど何も難しいことは無かったよ

14 24/03/11(月)01:13:06 No.1166331760

割と使い所が難しい双龍打ちと比べると段違いにお手軽ぶっ壊れだよねチーム呼び…

15 24/03/11(月)01:14:27 No.1166332055

>割と使い所が難しい双龍打ちと比べると段違いにお手軽ぶっ壊れだよねチーム呼び… 単体でも集団でも使えるのに何が使いどころ難しいんだ

16 24/03/11(月)01:14:57 No.1166332160

ある時期から引くくらい縛りプレイ動画上がってるよね8 そして大体封印されるチーム呼び

17 24/03/11(月)01:16:02 No.1166332375

レティスで苦労した時仲間呼び使えばいいって言われてはじめて試したな 効果絶大だった

18 24/03/11(月)01:16:19 No.1166332443

双龍打ちはテンション上げでの倍率乗算前提での高火力だから ゼシカの仕事が多くなる強敵相手ほど大ダメージ出すお膳立てが難しくなる

19 24/03/11(月)01:17:20 No.1166332668

テンション上げずに単発で撃っても大したことないからな双龍撃ち

20 24/03/11(月)01:18:15 No.1166332877

グリンガムとかカジノでてにいれるの前提なのかなそれともその前から強い?

21 24/03/11(月)01:18:58 No.1166333037

さすがに追憶まで行くとチーム呼びもあんまり役には立たないけど十分過ぎる

22 24/03/11(月)01:19:37 No.1166333192

そもそもゼシカの役割負担が過剰なんよこのゲーム… 補助系がほとんどゼシカの担当だから双龍打ちしたい敵に双龍打ちしてる暇が無い

23 24/03/11(月)01:20:56 No.1166333470

なんでチームモンスターは死んでなければ戦闘終了後に勝手にHP全回復してるんだ…?

24 24/03/11(月)01:22:34 No.1166333807

双龍打ちやたら言われるけど 何も見ずにプレイしたらゼシカのムチとか早々に見切り付けるよなといつも思う おいろけと魔法で充分役割果たすし

25 24/03/11(月)01:23:29 No.1166334000

>そもそもゼシカの役割負担が過剰なんよこのゲーム… >補助系がほとんどゼシカの担当だから双龍打ちしたい敵に双龍打ちしてる暇が無い そこでこのゲルダ!

26 24/03/11(月)01:23:32 No.1166334009

それも含めてじゃない?大して強そうにない鞭が超強えってので語られる

27 24/03/11(月)01:23:48 No.1166334077

ターン数制限があるから強いけど仲間呼びだけではいけないようになってる絶妙なバランス

28 24/03/11(月)01:24:30 No.1166334220

>双龍打ちやたら言われるけど >何も見ずにプレイしたらゼシカのムチとか早々に見切り付けるよなといつも思う >おいろけと魔法で充分役割果たすし 作ってる方もそう思ってたんだろうな…

29 24/03/11(月)01:24:35 No.1166334236

双龍打ち自体の性能はぶっ壊れてるけど双龍打ちの存在がゲームバランスを壊してるかと言われると別にそんなことはない作り ヤンガス辺りが持ってたらやばかった

30 24/03/11(月)01:25:28 No.1166334418

仲間モンスターの塩梅はこれくらいでいいんだよ

31 24/03/11(月)01:25:36 No.1166334450

初回杖特化した人でもゼシカ強いの印象はあまり変わらないという

32 24/03/11(月)01:30:26 No.1166335437

格闘100でマダンテとか隠しすぎるだろ

33 24/03/11(月)01:30:27 No.1166335445

鞭を弱体化しても他の行動が強いからなゼシカ 主人公とゲルダも大概なんだが

34 24/03/11(月)01:31:11 No.1166335619

ゼシカの鞭とカミュの二刀流の強さはネット見るまで考えた事もなかった もっとゴリゴリにパワー系っぽい人がちゃんと配置されてるし

35 24/03/11(月)01:32:12 No.1166335835

タンバリンだって弱くはないし

36 24/03/11(月)01:33:23 No.1166336093

カミュはネットで言われてる形で完成するの結構後半なのに過程の話がされず強い強い言われるのはちょっとなと思う

37 24/03/11(月)01:33:23 No.1166336095

>タンバリンだって弱くはないし モリーも悪くはない

38 24/03/11(月)01:34:01 No.1166336233

>モリーも悪くはない タンバリンタンバリンモリーエール

39 24/03/11(月)01:35:26 No.1166336561

ククールくんレディファーストとか覚えてみない?

40 24/03/11(月)01:37:08 No.1166336966

リメイク8移植されねえかな…

41 24/03/11(月)01:37:10 No.1166336970

カミュは後半離脱長いしドーピングも欲しいから失われし十時を求める程度だとそこまで伸ばさないで終わるのが大半

42 24/03/11(月)01:38:05 No.1166337151

>カミュはネットで言われてる形で完成するの結構後半なのに過程の話がされず強い強い言われるのはちょっとなと思う 前半火力だしにくいのはFF6のロックと似てるけどあいつほど伸びが早くないんよね

43 24/03/11(月)01:38:43 No.1166337291

>仲間モンスターの塩梅はこれくらいでいいんだよ というか5以外でパーティに仲間入るのやっぱ違和感あるしこういうサブ要素が一番だと思う

44 24/03/11(月)01:39:48 No.1166337527

4人でいるうちは不可欠なんだけど5人になった途端いらない子なのがバレる序盤カミュ

45 24/03/11(月)01:40:11 No.1166337623

>>仲間モンスターの塩梅はこれくらいでいいんだよ >というか5以外でパーティに仲間入るのやっぱ違和感あるしこういうサブ要素が一番だと思う というか仲間モンスターの塩梅は8くらいでいい

46 24/03/11(月)01:40:12 No.1166337625

ヤンガス普通にやるとボスに兜割りしてメタルに魔神斬りする以外やること無いからな

47 24/03/11(月)01:40:22 No.1166337680

>4人でいるうちは不可欠なんだけど5人になった途端いらない子なのがバレる序盤カミュ 盗む要員でずっと入れてるなんて人もいるな

48 24/03/11(月)01:42:07 No.1166338078

>ヤンガス普通にやるとボスに兜割りしてメタルに魔神斬りする以外やること無いからな 鎌が罠すぎる 俺はかっちょいい鎌技を見たかったのに総じて微妙だしビッグバンてお前

49 24/03/11(月)01:42:07 No.1166338079

>ヤンガス普通にやるとボスに兜割りしてメタルに魔神斬りする以外やること無いからな 死神の鎌は実は無消費倍率アップ攻撃なんだぜ

50 24/03/11(月)01:43:30 No.1166338404

ヤンガスが一番かがやいたの真空波撃ってる時だなうちだと

51 24/03/11(月)01:43:45 No.1166338480

11Sの敵強い縛り入れるとボス戦ですぐ転がるベロニカがキツいんでカミュ入れて毒入れとかせざるを得ない ブーメランとかいう火力出ないゴミはクリア後まで不要

52 24/03/11(月)01:44:27 No.1166338622

でも蒼天魔斬かっこいいし…

53 24/03/11(月)01:44:39 No.1166338666

仲間のバランスだと主人公除いた10オフラインとかなかなか良かった

54 24/03/11(月)01:44:40 No.1166338669

追憶は割と面白い追加要素だったなと思う レベルを上げてゴリ押しというよりは回避率とか猛毒について真面目に考えさせられた 男キャラは追憶ゼシカの誘惑に耐えられないとかいうアホみたいな仕様で笑わされたし

55 24/03/11(月)01:44:45 No.1166338690

俺のカミュの火力といえばタナトスハントだったぜ

56 24/03/11(月)01:45:28 No.1166338851

うちのママンは発売日から剣勇気オノ人情ムチおいろけ杖カリスマでプレイしてたな なんで一発で正解引いてるの…

57 24/03/11(月)01:46:00 No.1166338981

追憶はあそこまでインフレするのはまあいいんだけど 主人公外せない仕様にするなら耐性をもうちょっと考えてくれ 300超えの灼熱に対してこいつ一人だけノーガードに近くなる

58 24/03/11(月)01:47:20 No.1166339279

追憶痛いのは打撃だから回避装備して耐性は気にしてなかった

59 24/03/11(月)01:49:14 No.1166339689

リメイクだと鎌ルートはありなんだよな写真クエストあるから

60 24/03/11(月)01:49:57 No.1166339846

そもそもあの館見つけられなくてモンスタースカウトできること知らないままクリアした

61 24/03/11(月)01:50:32 No.1166339958

ブレス割合軽減ないと本当に辛いんだよね追憶

62 24/03/11(月)01:50:42 No.1166340007

>4人でいるうちは不可欠なんだけど5人になった途端いらない子なのがバレる序盤カミュ 貴重な盗む要員なのに要らないはありえない

63 24/03/11(月)01:51:05 No.1166340102

>そもそもあの館見つけられなくてモンスタースカウトできること知らないままクリアした 館は見つけたけど鍵かかってたからそのまま進んだ

64 24/03/11(月)01:51:49 No.1166340277

>追憶はあそこまでインフレするのはまあいいんだけど >主人公外せない仕様にするなら耐性をもうちょっと考えてくれ >300超えの灼熱に対してこいつ一人だけノーガードに近くなる どうせベホマズン唱えまくるんだから関係ないし

65 24/03/11(月)01:53:04 No.1166340565

カミュの盗む成功しないとき多かったし どう使うのが効果的なのかもよく分からないしすぐやめたよ俺は...

66 24/03/11(月)01:53:11 No.1166340587

スーパールーレット来るまで盗むとか当てにしてなかったな なんかの盾以外レア枠にしか用がないし

67 24/03/11(月)01:53:17 No.1166340616

そもそもカミュの盗みがそんなに便利だった印象がない 有用のアイテム持ちが予め分かってる2週目とかなら良いけど

68 <a href="mailto:追憶ゼシカ">24/03/11(月)01:54:12</a> [追憶ゼシカ] No.1166340793

>どうせベホマズン唱えまくるんだから関係ないし オラッ!催眠!

69 24/03/11(月)01:54:24 No.1166340834

>うちのママンは発売日から剣勇気オノ人情ムチおいろけ杖カリスマでプレイしてたな >なんで一発で正解引いてるの… 主人公は剣より槍のほうが当たりな気もする 剣も十分強いけど

70 24/03/11(月)01:56:08 No.1166341162

カミュはベンチ要員だったな…

71 24/03/11(月)01:56:28 No.1166341227

それまでずっと魔法職が火力担当としてはコスト面でも威力面でも本体の耐久性でも物理職に対して不遇というのがあった中ようやく序盤から終盤まで火力でエース張れる魔法職だったんだゼシカは 使っているのが物理火力というだけで…

72 24/03/11(月)01:58:16 No.1166341599

>主人公は剣より槍のほうが当たりな気もする >剣も十分強いけど 二周目では槍に振って雷光一閃突き取得した瞬間から剣ぶっぱに切り替えてたよ…

73 24/03/11(月)01:59:06 No.1166341768

>それまでずっと魔法職が火力担当としてはコスト面でも威力面でも本体の耐久性でも物理職に対して不遇というのがあった中ようやく序盤から終盤まで火力でエース張れる魔法職だったんだゼシカは うn >使っているのが物理火力というだけで… 回答が斜め上すぎない?

74 24/03/11(月)01:59:54 No.1166341922

11は盗むの仕様がちょっと悪い 通常枠しか盗めないし一定確率じゃなくて器用さ参照だから序盤は成功率も低くて本当に微妙なコマンド 終盤に確率が担保されてリターンもデカくなってからようやく強い カミュはこんなんばっか

75 24/03/11(月)02:02:24 No.1166342384

そもそも魔法が物理に対してダメージの伸びが弱いからマダンテ砲台くらいでしか価値がない問題がようやく解決したのが8より後だからな 裏ボスとかまでいかないなら十分に使えるけど

76 24/03/11(月)02:03:11 No.1166342537

上にもあるけどカミュは敵が強い縛りの時は結構長い間メイン火力を張り続ける

77 24/03/11(月)02:05:45 No.1166343068

ククール…タンバリン頼む…

78 24/03/11(月)02:06:46 No.1166343274

でもまあ知らなかったら杖とか上げると思うよゼシカ 俺は子供の頃何故か短剣上げて剣持たせてたけど

79 24/03/11(月)02:07:44 No.1166343473

むしろ何が有効か分からないからこそカミュで盗みまくってたぞ俺

80 24/03/11(月)02:07:46 No.1166343480

>ククール…タンバリン頼む… あとベホマラーも頼む…

81 24/03/11(月)02:11:14 No.1166344182

杖ゼシカが弱いわけじゃないっていうか鞭だけゼシカよりはむしろ強いからな ピオリムルカナンって基礎性能を確保してから双竜打ちを回収するのが強いわけで完全初見じゃ無理よ無理

82 24/03/11(月)02:13:32 No.1166344588

主人公…ベホマズン頼む

83 24/03/11(月)02:14:27 No.1166344741

ヤンガス…メガンテ頼む…

84 24/03/11(月)02:16:54 No.1166345169

リメイク前から弱かったヤンガスの技を弱体化する謎の調整されたな

85 24/03/11(月)02:17:25 No.1166345249

錬金窯無し 店利用禁止 消耗品含めドロップアイテムか道中の宝箱のみ でもレベル次第でゴリ推せるからダメか

86 24/03/11(月)02:19:22 No.1166345606

>リメイク前から弱かったヤンガスの技を弱体化する謎の調整されたな あの4人だけなら兜割りが強すぎるので別に弱くはない

87 24/03/11(月)02:20:07 No.1166345723

かぶとわりマシーンにするのを避けるためだったんだろうけどもメガザルマシーンになってしまってはもともこもない

88 24/03/11(月)02:20:20 No.1166345757

全員忙し過ぎる…

89 24/03/11(月)02:22:15 No.1166346032

リメイク前かぶとわり何ならドラクエ界最強特技を主張できるレベル 斧6振るだけで一生使えるのヤバい

90 24/03/11(月)02:23:57 No.1166346294

>リメイク前かぶとわり何ならドラクエ界最強特技を主張できるレベル >斧6振るだけで一生使えるのヤバい 強いだけなら他にいくらでもあるけど習得時期が異様すぎる…

91 24/03/11(月)02:25:00 No.1166346458

槌スキルはなんなのお前

92 24/03/11(月)02:27:10 No.1166346760

ククールはわりとパーティの生命線だったりする

93 24/03/11(月)02:29:03 No.1166347007

ベホマズン役なんだけど諸々の理由で真っ先に沈むんだよ追憶の主人公

94 24/03/11(月)02:29:56 No.1166347138

8の中盤から雑魚敵の全体攻撃が苛烈だよねそその辺なモーションで全体攻撃するんじゃねぇっ!って奴らばかり

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