24/03/11(月)00:25:59 思った... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710084359768.jpg 24/03/11(月)00:25:59 No.1166317523
思ったけど仲間呼びを封印したら難易度上がったりするんだろうか
1 24/03/11(月)00:29:46 No.1166318687
当時から割と強すぎて縛ってたわ
2 24/03/11(月)00:31:06 No.1166319102
無印だとチーム呼ばなくてもゼシカにムチ持たせて双竜打ちさせれば大抵の敵を蹴散らしてくれたな
3 24/03/11(月)00:33:15 No.1166319829
単純に殴れるみがわりと考えたら強すぎるな…
4 24/03/11(月)00:34:04 No.1166320088
封印してプレイすれば良いんじゃないかな 追憶以外ならかなり肩代わり出来てダメージも稼げるからなチーム呼び
5 24/03/11(月)00:34:59 No.1166320392
無印だと強すぎてリメイクだと最終的に戦力外になるのちょっと極端すぎない?ってなる
6 24/03/11(月)00:44:48 No.1166323582
低レベルプレイ時ならかなり辛そうだが通常プレイは何も変わらなさそうだな
7 24/03/11(月)00:45:02 No.1166323645
無印だと仲間呼びでゴリ押しした結果ラスボス戦30レベル代で到着してしまって詰んだなぁ
8 24/03/11(月)00:48:51 No.1166324898
>無印だと仲間呼びでゴリ押しした結果ラスボス戦30レベル代で到着してしまって詰んだなぁ 稼げよ!
9 24/03/11(月)00:49:28 No.1166325080
仲間集めるのはまあまあ面倒だった記憶があるけどそれ込みでも強いもんな
10 24/03/11(月)00:55:46 No.1166327090
なんだかめんどくさそうだし詰まったら頼るか…って思いながらやってたけど結局最後まで使わずに済んだ
11 24/03/11(月)01:00:20 No.1166328391
最初イベントの進め方わからずに放置してて実質縛り状態だったんだが難易度はほんのり上がるぐらいのものだった 割と8はドルマゲス以外は強いボスはいても全滅するっていう難所ならば無かったから…
12 24/03/11(月)01:09:40 No.1166330965
>仲間集めるのはまあまあ面倒だった記憶があるけどそれ込みでも強いもんな 場違いな強さの奴が出たりバトルロードを進めないと強い仲間が出なかったり… まあバトルロード進めなくてもそれなりに役立つけど
13 24/03/11(月)01:10:08 No.1166331087
無印で全然呼ばなかったけど何も難しいことは無かったよ
14 24/03/11(月)01:13:06 No.1166331760
割と使い所が難しい双龍打ちと比べると段違いにお手軽ぶっ壊れだよねチーム呼び…
15 24/03/11(月)01:14:27 No.1166332055
>割と使い所が難しい双龍打ちと比べると段違いにお手軽ぶっ壊れだよねチーム呼び… 単体でも集団でも使えるのに何が使いどころ難しいんだ
16 24/03/11(月)01:14:57 No.1166332160
ある時期から引くくらい縛りプレイ動画上がってるよね8 そして大体封印されるチーム呼び
17 24/03/11(月)01:16:02 No.1166332375
レティスで苦労した時仲間呼び使えばいいって言われてはじめて試したな 効果絶大だった
18 24/03/11(月)01:16:19 No.1166332443
双龍打ちはテンション上げでの倍率乗算前提での高火力だから ゼシカの仕事が多くなる強敵相手ほど大ダメージ出すお膳立てが難しくなる
19 24/03/11(月)01:17:20 No.1166332668
テンション上げずに単発で撃っても大したことないからな双龍撃ち
20 24/03/11(月)01:18:15 No.1166332877
グリンガムとかカジノでてにいれるの前提なのかなそれともその前から強い?
21 24/03/11(月)01:18:58 No.1166333037
さすがに追憶まで行くとチーム呼びもあんまり役には立たないけど十分過ぎる
22 24/03/11(月)01:19:37 No.1166333192
そもそもゼシカの役割負担が過剰なんよこのゲーム… 補助系がほとんどゼシカの担当だから双龍打ちしたい敵に双龍打ちしてる暇が無い
23 24/03/11(月)01:20:56 No.1166333470
なんでチームモンスターは死んでなければ戦闘終了後に勝手にHP全回復してるんだ…?
24 24/03/11(月)01:22:34 No.1166333807
双龍打ちやたら言われるけど 何も見ずにプレイしたらゼシカのムチとか早々に見切り付けるよなといつも思う おいろけと魔法で充分役割果たすし
25 24/03/11(月)01:23:29 No.1166334000
>そもそもゼシカの役割負担が過剰なんよこのゲーム… >補助系がほとんどゼシカの担当だから双龍打ちしたい敵に双龍打ちしてる暇が無い そこでこのゲルダ!
26 24/03/11(月)01:23:32 No.1166334009
それも含めてじゃない?大して強そうにない鞭が超強えってので語られる
27 24/03/11(月)01:23:48 No.1166334077
ターン数制限があるから強いけど仲間呼びだけではいけないようになってる絶妙なバランス
28 24/03/11(月)01:24:30 No.1166334220
>双龍打ちやたら言われるけど >何も見ずにプレイしたらゼシカのムチとか早々に見切り付けるよなといつも思う >おいろけと魔法で充分役割果たすし 作ってる方もそう思ってたんだろうな…
29 24/03/11(月)01:24:35 No.1166334236
双龍打ち自体の性能はぶっ壊れてるけど双龍打ちの存在がゲームバランスを壊してるかと言われると別にそんなことはない作り ヤンガス辺りが持ってたらやばかった
30 24/03/11(月)01:25:28 No.1166334418
仲間モンスターの塩梅はこれくらいでいいんだよ
31 24/03/11(月)01:25:36 No.1166334450
初回杖特化した人でもゼシカ強いの印象はあまり変わらないという
32 24/03/11(月)01:30:26 No.1166335437
格闘100でマダンテとか隠しすぎるだろ
33 24/03/11(月)01:30:27 No.1166335445
鞭を弱体化しても他の行動が強いからなゼシカ 主人公とゲルダも大概なんだが
34 24/03/11(月)01:31:11 No.1166335619
ゼシカの鞭とカミュの二刀流の強さはネット見るまで考えた事もなかった もっとゴリゴリにパワー系っぽい人がちゃんと配置されてるし
35 24/03/11(月)01:32:12 No.1166335835
タンバリンだって弱くはないし
36 24/03/11(月)01:33:23 No.1166336093
カミュはネットで言われてる形で完成するの結構後半なのに過程の話がされず強い強い言われるのはちょっとなと思う
37 24/03/11(月)01:33:23 No.1166336095
>タンバリンだって弱くはないし モリーも悪くはない
38 24/03/11(月)01:34:01 No.1166336233
>モリーも悪くはない タンバリンタンバリンモリーエール
39 24/03/11(月)01:35:26 No.1166336561
ククールくんレディファーストとか覚えてみない?
40 24/03/11(月)01:37:08 No.1166336966
リメイク8移植されねえかな…
41 24/03/11(月)01:37:10 No.1166336970
カミュは後半離脱長いしドーピングも欲しいから失われし十時を求める程度だとそこまで伸ばさないで終わるのが大半
42 24/03/11(月)01:38:05 No.1166337151
>カミュはネットで言われてる形で完成するの結構後半なのに過程の話がされず強い強い言われるのはちょっとなと思う 前半火力だしにくいのはFF6のロックと似てるけどあいつほど伸びが早くないんよね
43 24/03/11(月)01:38:43 No.1166337291
>仲間モンスターの塩梅はこれくらいでいいんだよ というか5以外でパーティに仲間入るのやっぱ違和感あるしこういうサブ要素が一番だと思う
44 24/03/11(月)01:39:48 No.1166337527
4人でいるうちは不可欠なんだけど5人になった途端いらない子なのがバレる序盤カミュ
45 24/03/11(月)01:40:11 No.1166337623
>>仲間モンスターの塩梅はこれくらいでいいんだよ >というか5以外でパーティに仲間入るのやっぱ違和感あるしこういうサブ要素が一番だと思う というか仲間モンスターの塩梅は8くらいでいい
46 24/03/11(月)01:40:12 No.1166337625
ヤンガス普通にやるとボスに兜割りしてメタルに魔神斬りする以外やること無いからな
47 24/03/11(月)01:40:22 No.1166337680
>4人でいるうちは不可欠なんだけど5人になった途端いらない子なのがバレる序盤カミュ 盗む要員でずっと入れてるなんて人もいるな
48 24/03/11(月)01:42:07 No.1166338078
>ヤンガス普通にやるとボスに兜割りしてメタルに魔神斬りする以外やること無いからな 鎌が罠すぎる 俺はかっちょいい鎌技を見たかったのに総じて微妙だしビッグバンてお前
49 24/03/11(月)01:42:07 No.1166338079
>ヤンガス普通にやるとボスに兜割りしてメタルに魔神斬りする以外やること無いからな 死神の鎌は実は無消費倍率アップ攻撃なんだぜ
50 24/03/11(月)01:43:30 No.1166338404
ヤンガスが一番かがやいたの真空波撃ってる時だなうちだと
51 24/03/11(月)01:43:45 No.1166338480
11Sの敵強い縛り入れるとボス戦ですぐ転がるベロニカがキツいんでカミュ入れて毒入れとかせざるを得ない ブーメランとかいう火力出ないゴミはクリア後まで不要
52 24/03/11(月)01:44:27 No.1166338622
でも蒼天魔斬かっこいいし…
53 24/03/11(月)01:44:39 No.1166338666
仲間のバランスだと主人公除いた10オフラインとかなかなか良かった
54 24/03/11(月)01:44:40 No.1166338669
追憶は割と面白い追加要素だったなと思う レベルを上げてゴリ押しというよりは回避率とか猛毒について真面目に考えさせられた 男キャラは追憶ゼシカの誘惑に耐えられないとかいうアホみたいな仕様で笑わされたし
55 24/03/11(月)01:44:45 No.1166338690
俺のカミュの火力といえばタナトスハントだったぜ
56 24/03/11(月)01:45:28 No.1166338851
うちのママンは発売日から剣勇気オノ人情ムチおいろけ杖カリスマでプレイしてたな なんで一発で正解引いてるの…
57 24/03/11(月)01:46:00 No.1166338981
追憶はあそこまでインフレするのはまあいいんだけど 主人公外せない仕様にするなら耐性をもうちょっと考えてくれ 300超えの灼熱に対してこいつ一人だけノーガードに近くなる
58 24/03/11(月)01:47:20 No.1166339279
追憶痛いのは打撃だから回避装備して耐性は気にしてなかった
59 24/03/11(月)01:49:14 No.1166339689
リメイクだと鎌ルートはありなんだよな写真クエストあるから
60 24/03/11(月)01:49:57 No.1166339846
そもそもあの館見つけられなくてモンスタースカウトできること知らないままクリアした
61 24/03/11(月)01:50:32 No.1166339958
ブレス割合軽減ないと本当に辛いんだよね追憶
62 24/03/11(月)01:50:42 No.1166340007
>4人でいるうちは不可欠なんだけど5人になった途端いらない子なのがバレる序盤カミュ 貴重な盗む要員なのに要らないはありえない
63 24/03/11(月)01:51:05 No.1166340102
>そもそもあの館見つけられなくてモンスタースカウトできること知らないままクリアした 館は見つけたけど鍵かかってたからそのまま進んだ
64 24/03/11(月)01:51:49 No.1166340277
>追憶はあそこまでインフレするのはまあいいんだけど >主人公外せない仕様にするなら耐性をもうちょっと考えてくれ >300超えの灼熱に対してこいつ一人だけノーガードに近くなる どうせベホマズン唱えまくるんだから関係ないし
65 24/03/11(月)01:53:04 No.1166340565
カミュの盗む成功しないとき多かったし どう使うのが効果的なのかもよく分からないしすぐやめたよ俺は...
66 24/03/11(月)01:53:11 No.1166340587
スーパールーレット来るまで盗むとか当てにしてなかったな なんかの盾以外レア枠にしか用がないし
67 24/03/11(月)01:53:17 No.1166340616
そもそもカミュの盗みがそんなに便利だった印象がない 有用のアイテム持ちが予め分かってる2週目とかなら良いけど
68 <a href="mailto:追憶ゼシカ">24/03/11(月)01:54:12</a> [追憶ゼシカ] No.1166340793
>どうせベホマズン唱えまくるんだから関係ないし オラッ!催眠!
69 24/03/11(月)01:54:24 No.1166340834
>うちのママンは発売日から剣勇気オノ人情ムチおいろけ杖カリスマでプレイしてたな >なんで一発で正解引いてるの… 主人公は剣より槍のほうが当たりな気もする 剣も十分強いけど
70 24/03/11(月)01:56:08 No.1166341162
カミュはベンチ要員だったな…
71 24/03/11(月)01:56:28 No.1166341227
それまでずっと魔法職が火力担当としてはコスト面でも威力面でも本体の耐久性でも物理職に対して不遇というのがあった中ようやく序盤から終盤まで火力でエース張れる魔法職だったんだゼシカは 使っているのが物理火力というだけで…
72 24/03/11(月)01:58:16 No.1166341599
>主人公は剣より槍のほうが当たりな気もする >剣も十分強いけど 二周目では槍に振って雷光一閃突き取得した瞬間から剣ぶっぱに切り替えてたよ…
73 24/03/11(月)01:59:06 No.1166341768
>それまでずっと魔法職が火力担当としてはコスト面でも威力面でも本体の耐久性でも物理職に対して不遇というのがあった中ようやく序盤から終盤まで火力でエース張れる魔法職だったんだゼシカは うn >使っているのが物理火力というだけで… 回答が斜め上すぎない?
74 24/03/11(月)01:59:54 No.1166341922
11は盗むの仕様がちょっと悪い 通常枠しか盗めないし一定確率じゃなくて器用さ参照だから序盤は成功率も低くて本当に微妙なコマンド 終盤に確率が担保されてリターンもデカくなってからようやく強い カミュはこんなんばっか
75 24/03/11(月)02:02:24 No.1166342384
そもそも魔法が物理に対してダメージの伸びが弱いからマダンテ砲台くらいでしか価値がない問題がようやく解決したのが8より後だからな 裏ボスとかまでいかないなら十分に使えるけど
76 24/03/11(月)02:03:11 No.1166342537
上にもあるけどカミュは敵が強い縛りの時は結構長い間メイン火力を張り続ける
77 24/03/11(月)02:05:45 No.1166343068
ククール…タンバリン頼む…
78 24/03/11(月)02:06:46 No.1166343274
でもまあ知らなかったら杖とか上げると思うよゼシカ 俺は子供の頃何故か短剣上げて剣持たせてたけど
79 24/03/11(月)02:07:44 No.1166343473
むしろ何が有効か分からないからこそカミュで盗みまくってたぞ俺
80 24/03/11(月)02:07:46 No.1166343480
>ククール…タンバリン頼む… あとベホマラーも頼む…
81 24/03/11(月)02:11:14 No.1166344182
杖ゼシカが弱いわけじゃないっていうか鞭だけゼシカよりはむしろ強いからな ピオリムルカナンって基礎性能を確保してから双竜打ちを回収するのが強いわけで完全初見じゃ無理よ無理
82 24/03/11(月)02:13:32 No.1166344588
主人公…ベホマズン頼む
83 24/03/11(月)02:14:27 No.1166344741
ヤンガス…メガンテ頼む…
84 24/03/11(月)02:16:54 No.1166345169
リメイク前から弱かったヤンガスの技を弱体化する謎の調整されたな
85 24/03/11(月)02:17:25 No.1166345249
錬金窯無し 店利用禁止 消耗品含めドロップアイテムか道中の宝箱のみ でもレベル次第でゴリ推せるからダメか
86 24/03/11(月)02:19:22 No.1166345606
>リメイク前から弱かったヤンガスの技を弱体化する謎の調整されたな あの4人だけなら兜割りが強すぎるので別に弱くはない
87 24/03/11(月)02:20:07 No.1166345723
かぶとわりマシーンにするのを避けるためだったんだろうけどもメガザルマシーンになってしまってはもともこもない
88 24/03/11(月)02:20:20 No.1166345757
全員忙し過ぎる…
89 24/03/11(月)02:22:15 No.1166346032
リメイク前かぶとわり何ならドラクエ界最強特技を主張できるレベル 斧6振るだけで一生使えるのヤバい
90 24/03/11(月)02:23:57 No.1166346294
>リメイク前かぶとわり何ならドラクエ界最強特技を主張できるレベル >斧6振るだけで一生使えるのヤバい 強いだけなら他にいくらでもあるけど習得時期が異様すぎる…
91 24/03/11(月)02:25:00 No.1166346458
槌スキルはなんなのお前
92 24/03/11(月)02:27:10 No.1166346760
ククールはわりとパーティの生命線だったりする
93 24/03/11(月)02:29:03 No.1166347007
ベホマズン役なんだけど諸々の理由で真っ先に沈むんだよ追憶の主人公
94 24/03/11(月)02:29:56 No.1166347138
8の中盤から雑魚敵の全体攻撃が苛烈だよねそその辺なモーションで全体攻撃するんじゃねぇっ!って奴らばかり