虹裏img歴史資料館

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24/03/11(月)00:23:01 思った... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710084181080.jpg 24/03/11(月)00:23:01 No.1166316541

思った以上にすすまないのである! 基本すらできねぇ!

1 24/03/11(月)00:26:44 No.1166317742

最近学習したことはちゃんとやること整理してからじゃないと勢いで作ることすら出来ないということだな… まずは紙にやりたいことやることリストアップします…

2 24/03/11(月)00:27:17 No.1166317918

すすんでも終わらねえまである

3 24/03/11(月)00:27:24 No.1166317948

やるべきことは分かってるのにコード書くのめどい

4 24/03/11(月)00:28:05 No.1166318166

素材が足りないことはわかるが何の素材が足りないのかはわからない

5 24/03/11(月)00:29:05 No.1166318470

成果が出せないので周りから見ると何もやってないように見えるから自分との戦いでもある

6 24/03/11(月)00:30:21 No.1166318885

やる気をくれ

7 24/03/11(月)00:33:56 No.1166320041

竿役と女の子が戦うRPGフットサルでNAIにグラ作ってもらってんだけど竿役の立ち絵とか敵グラっているかな?まじめに作るんじゃなくて適当にだしてもらって黒塗りにしたらダメ?

8 24/03/11(月)00:34:25 No.1166320225

エロシーンのシステム当初考えてた方法で想定通りに動かないのが判明してまる2日間の努力消し飛んじゃった 変数に応じてピクチャをスライドショー的に連続で見せたかっただけなんだけどなあ…

9 24/03/11(月)00:36:51 No.1166321025

こういうこと言うとあれかもしれんけどAI絵ジーコに画的な一貫性とかクオリティ期待してないなら黒塗りなりかまいたち透過なりで良いと思う

10 24/03/11(月)00:36:53 No.1166321038

今日はプラグイン3つくらい入れた 競合したやつ抜いて似たようなの試して…とかやったからこれだけでも疲れたぜ

11 24/03/11(月)00:37:58 No.1166321459

システムは組めば合否出してくれるからやり甲斐がある ストーリーが一番しんどい

12 24/03/11(月)00:40:51 No.1166322354

結局エロ画像描いてる時が一番楽しい ネットに上げれば何かしらポジティブな反応返ってくるし…

13 24/03/11(月)00:42:17 No.1166322806

雌邪竜みたいにやりたい事が次々でてきても進まんしな

14 24/03/11(月)00:43:50 No.1166323258

プラグイン作ってるけどウェイトのさせ方がわからん… アニメーション表示したあとに変数変更したいのに同時にされちゃう…

15 24/03/11(月)00:46:43 No.1166324239

後々自分以外の人に中身弄って版権絵や公式BGM突っ込んで好きに遊んでもらうの前提で可能な限りノーコードで版権ジーコ作ってたけどやっぱスクリプト全く使わんのは無理だわ…

16 24/03/11(月)00:58:10 No.1166327815

>後々自分以外の人に中身弄って版権絵や公式BGM突っ込んで好きに遊んでもらうの前提で可能な限りノーコードで版権ジーコ作ってたけどやっぱスクリプト全く使わんのは無理だわ… 無茶過ぎるよ!

17 24/03/11(月)00:59:35 No.1166328191

ツクールにあってunityにない最大のものって使いやすいセーブ機能かもしれん

18 24/03/11(月)01:03:47 No.1166329375

プロトタイプの仮置き画像だからとりあえず手作業で済ませてるけどできればシェーダー探したいなと思うんだけど こういうエフェクトってpixel sortingって呼ぶって認識って合ってるかな fu3225693.png

19 24/03/11(月)01:09:21 No.1166330890

>プロトタイプの仮置き画像だからとりあえず手作業で済ませてるけどできればシェーダー探したいなと思うんだけど >こういうエフェクトってpixel sortingって呼ぶって認識って合ってるかな >fu3225693.png 映像がザザザッてなるやつならグリッチノイズとか?

20 24/03/11(月)01:10:34 No.1166331185

>システムは組めば合否出してくれるからやり甲斐がある >ストーリーが一番しんどい 思い悩むほどに考えたストーリーならとりあえず序盤だけ形にして出すと良いよ 続きが気になるって言われたらやる気が俄然上がるよ

21 24/03/11(月)01:11:17 No.1166331377

ツクールでHPの存在しないキャラとMPが他者依存のキャラって作れる? 召喚者は後ろの方に居るからダメージ受けなくて召喚獣は召喚者の魔力で行動するみたいなのを作ってみたいんだけど

22 24/03/11(月)01:16:16 No.1166332428

AIで絵出してるだけで満足しちゃった

23 24/03/11(月)01:28:26 No.1166335061

>ツクールでHPの存在しないキャラとMPが他者依存のキャラって作れる? >召喚者は後ろの方に居るからダメージ受けなくて召喚獣は召喚者の魔力で行動するみたいなのを作ってみたいんだけど なんらかの条件で召喚者のMP減らしてイベント起こすイベント作るしかないんじゃない?

24 24/03/11(月)01:49:48 No.1166339812

HPが存在しないのは割とどうしようもないから無敵(戦闘不能ステートにならない)とか代用が要るな 他者のMPをどうこうする話はザッと考えてもコモンイベント組んでソレを起こすってスタイルならまあ可能…? 召喚した方とされた方を変数で保存して~とかかなり技術的な処理発生するけど大丈夫か?

25 24/03/11(月)01:57:42 No.1166341489

>映像がザザザッてなるやつならグリッチノイズとか? やっぱそのへんかなあ グリッチノイズだとなんか色まで変わってるやつだとかそもそも3D用のエフェクトとか色々余計なの出てくるから言い換えとかがあれば知りたかったんだよね fu3225805.mp4 たのしい

26 24/03/11(月)02:03:08 No.1166342522

動画ノイズって言い方だと走査線が一部浮いちゃうアレとかも含まれるのか… またひとつ覚えた

27 24/03/11(月)02:06:48 No.1166343284

>ツクールでHPの存在しないキャラとMPが他者依存のキャラって作れる? >召喚者は後ろの方に居るからダメージ受けなくて召喚獣は召喚者の魔力で行動するみたいなのを作ってみたいんだけど 一人の召喚者に対して1匹ならそのままMPを置換してしまえばいいような気がする 一人の召喚者に対して2匹以上なら変数使うんだろうけど1ターンに2匹合わせてMPオーバーとか細かい仕様面倒そうだな

28 24/03/11(月)02:09:34 No.1166343863

雌邪竜スレはSRPGギアの話とか滅茶苦茶参考になるけどfe再現はやっぱ大変なんだな…

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