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24/03/10(日)22:31:26 エルデ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710077486256.jpg 24/03/10(日)22:31:26 No.1166276051

エルデの獣について今なら冷静に語れると思う

1 24/03/10(日)22:33:03 No.1166276723

逃げる行動とホーミング弾にひたすらキレてた記憶しかない…

2 24/03/10(日)22:33:51 No.1166277030

他の星にも同じようなの飛ばしてんのかな

3 24/03/10(日)22:34:02 No.1166277109

こいつが何なのかわからないまま俺はクリアした

4 24/03/10(日)22:35:39 No.1166277771

なんでラスボスでひたすらシャトルランさせられなきゃいけないんだ

5 24/03/10(日)22:37:09 No.1166278358

エルデの害獣

6 24/03/10(日)22:37:47 No.1166278629

トレント…お前と戦いたかった

7 24/03/10(日)22:37:55 No.1166278679

動きがトロルだよね

8 24/03/10(日)22:38:09 No.1166278792

大楯ちくちくしたらすぐ倒せたからなんで嫌われてるか分からない

9 24/03/10(日)22:38:38 No.1166278970

トレントに乗れないのバグだと思ってた

10 24/03/10(日)22:39:05 No.1166279142

>こいつが何なのかわからないまま俺はクリアした アイテムの説明に書いてあんだろ

11 24/03/10(日)22:39:33 No.1166279331

やっぱトレントに乗れるべきだった 逆に乗らない想定でそんな距離取りまくる戦法なのかよっていう

12 24/03/10(日)22:39:56 No.1166279498

取ってつけたような剣が嫌

13 24/03/10(日)22:40:30 No.1166279728

影の地のニョロニョロがこいつの幼体だよとかなったら笑う

14 24/03/10(日)22:41:10 No.1166279992

ラダゴンは戦ってて楽しい部分あるのにこいつは楽しい要素が一つもない!

15 24/03/10(日)22:43:11 No.1166280886

殴ったときの尾登は好きそれ以外全部嫌い

16 24/03/10(日)22:43:43 No.1166281134

もう散々色々言われてるけど故人的にはいつものフロムクリーチャー体型なのがガッカリ

17 24/03/10(日)22:44:11 No.1166281356

こいつがエルデンリングそのものって事でいいの?

18 24/03/10(日)22:44:47 No.1166281601

>ラダゴンは戦ってて楽しい部分あるのにこいつは楽しい要素が一つもない! ラダゴンより全然いいと思ってたらネットじゃ真逆でびっくりする

19 24/03/10(日)22:44:54 No.1166281650

こいつの前のラダゴンが良ボスに思える さらに前のホーラ・ルーも良ボスに思えてきた

20 24/03/10(日)22:45:17 No.1166281794

桜竜をお出しした後にこれが出てくるのはびっくり

21 24/03/10(日)22:46:28 No.1166282262

ラダゴンも動きは好きじゃないけど作品の中でずっと出てきた存在だからロマンがあった スレ画には…

22 24/03/10(日)22:46:35 No.1166282317

>こいつが何なのかわからないまま俺はクリアした かつて、大いなる意志は 黄金の流星と共に、一匹の獣を狭間に送り それが、エルデンリングになったという

23 24/03/10(日)22:46:37 No.1166282332

俺は演出含めて綺麗で好きだよ 初期にバグで固まったとき慈悲をみせずに殴り殺しておけば良かったと後悔する程度にはイライラもしたけど

24 24/03/10(日)22:47:30 No.1166282667

獣…?ってなる

25 24/03/10(日)22:48:21 No.1166282989

こいつは高難度というより不愉快

26 24/03/10(日)22:48:24 No.1166283012

おぞましくもない醜くもないなんか微妙に滑稽な見た目なのも好きじゃない

27 24/03/10(日)22:48:32 No.1166283065

ラダゴンは戦ってて楽しいから好き こいつはまだ倒せてない…キレそうになる

28 24/03/10(日)22:48:45 No.1166283148

苦戦してたらアプデ入って弱くなった それで倒せたけどなんかモヤモヤが残った

29 24/03/10(日)22:48:47 No.1166283159

やめろその図体で引くように動くな

30 24/03/10(日)22:49:46 No.1166283600

>獣…?ってなる そこに疑問持つとデモンズソウルの古い獣とかも何なのこいつ…ってなるし…

31 24/03/10(日)22:49:52 No.1166283645

>かつて、大いなる意志は >黄金の流星と共に、一匹の獣を狭間に送り >それが、エルデンリングになったという 次は大いなる意志を殺してぇ

32 24/03/10(日)22:50:09 No.1166283749

こいつのクソ速月光光波ズルい 俺にもくれ

33 24/03/10(日)22:50:10 No.1166283762

仕様書が二、三行抜けたのがマレニア 1ページ丸ごと飛んでいったのがエルケモ

34 24/03/10(日)22:51:05 No.1166284112

>次は大いなる意志を殺してぇ 残念ながら大いなる意思そのものはどのエンドでもノーダメで健在だ

35 24/03/10(日)22:51:08 No.1166284131

大いなる意志ってゲームオブスローンズの光の王みたいなものか?

36 24/03/10(日)22:52:11 No.1166284514

遠くから映えるボスだよな 珍しくきれいなラスボス

37 24/03/10(日)22:52:41 No.1166284688

>こいつは高難度というより不愉快 そういう意見は正直わからんなあ

38 24/03/10(日)22:53:02 No.1166284824

見た目は好き

39 24/03/10(日)22:53:31 No.1166285014

エルデの流星で認識してからdlcで出るのかなあって思っててラスボスで出たからとても興奮した

40 24/03/10(日)22:53:35 No.1166285037

トレントと一緒に戦えたら最高のラスボスだった

41 24/03/10(日)22:53:41 No.1166285087

>大いなる意志ってゲームオブスローンズの光の王みたいなものか? 大いなる意志は電波みたいなもの

42 24/03/10(日)22:54:47 No.1166285521

大いなる意志も外なる神もフロムスタッフだろこれ!

43 24/03/10(日)22:54:55 No.1166285585

初回プレイ時はキレながらラダーン二刀流でぴょんぴょんしてたと思う

44 24/03/10(日)22:55:15 No.1166285700

急に全状態異常耐性持ってくるな蜘蛛の糸ぶつけんぞ

45 24/03/10(日)22:55:16 No.1166285707

>残念ながら大いなる意思そのものはどのエンドでもノーダメで健在だ 合体して五本指になってかかってこんかいと思ってた時期があった

46 24/03/10(日)22:56:09 No.1166286067

大いなる意志って物理的に倒せるような存在じゃなくてシステムみたいなもんだろうし

47 24/03/10(日)22:56:27 No.1166286155

大いなる意志はアルミホイル巻けばいいって永遠の都の人たちが言ってた

48 24/03/10(日)22:56:33 No.1166286202

こいつのデザインに見るべきところはないけど擬人化はかわいいから好き

49 24/03/10(日)22:57:14 No.1166286479

>おぞましくもない醜くもないなんか微妙に滑稽な見た目なのも好きじゃない 見た目だけならデイダラボッチみたいで綺麗じゃない?

50 24/03/10(日)22:57:41 No.1166286649

お願いアステールメテオ当てて倒した

51 24/03/10(日)22:58:01 No.1166286756

>大いなる意志って物理的に倒せるような存在じゃなくてシステムみたいなもんだろうし でもラニ様の指殺しの刃は大いなる意志を傷つけるって書かれてるし物理的に存在はするんじゃない?

52 24/03/10(日)22:58:54 No.1166287084

こいつがラスボスじゃないといけないのはなんとなくわかるのでそこは納得してる 戦闘は今は馬乗らせろよってくらいでマレニアほどはキレなくなった

53 24/03/10(日)22:59:02 No.1166287135

ラダゴンはメインテーマ使ってめっちゃ盛り上がるのにこいつがつまんな過ぎて冷え冷えになる

54 24/03/10(日)22:59:35 No.1166287335

大いなる意志どころかラダゴン=獣の思考と指の考えすら合致してないっぽいし

55 24/03/10(日)22:59:37 No.1166287348

急に出てきて特に思い入れも無いから全然盛り上がらなかった… ラダゴン戦がピーク

56 24/03/10(日)23:00:17 No.1166287601

走らされるボスは全部クソ

57 24/03/10(日)23:00:25 No.1166287655

糞糞糞の糞って蔑称は笑った

58 24/03/10(日)23:00:56 No.1166287841

ステージ広すぎてやられると落としたルーンどこにあるのかわからないんですけおおお

59 24/03/10(日)23:01:26 No.1166288060

こいつとラダゴン逆だったらもうちょい違ったかな

60 24/03/10(日)23:01:56 No.1166288283

こいつ素材にした祈祷がまたくっそうざいんだよな

61 24/03/10(日)23:02:44 No.1166288570

HPトリガー行動っぽいから一気に削るとアホみたいな連続攻撃してきて死ぬ

62 24/03/10(日)23:02:56 No.1166288641

このゲームに限らないけどラスボスがぽっと出でどう盛り上がれってんだよ

63 24/03/10(日)23:03:07 No.1166288703

ジャンプで避けろ!みたいなのはわかりやすくて結構好き

64 24/03/10(日)23:03:57 No.1166288985

聖防御ガチガチにしてくとダメージ自体は大した事なくなるからそんな苦手じゃない

65 24/03/10(日)23:04:07 No.1166289031

でけえ指の化け物と戦うと思ってたけど普通に手のひらおばけが雑魚で出てきてるからよく考えたらそんなわけはなかったんだよな

66 24/03/10(日)23:04:09 No.1166289053

トープスすんげぇ~!

67 24/03/10(日)23:04:37 No.1166289215

ラニが「律は遠いところにあるほうがいい」って月に行くけど それと同じようなもんだと思う大いなる意思

68 24/03/10(日)23:04:43 No.1166289244

神の遺剣が便利すぎるからプラマイ0かな

69 24/03/10(日)23:04:52 No.1166289292

逆になんでトレントに乗って戦えないのかわからんラスボスをヒロインとの共同作業で倒すって激エモなのに

70 24/03/10(日)23:04:57 No.1166289320

こいつと火の巨人はエルデンの汚点だと思う ブラボにおけるロマみたいな そんなんがラスボス勤めてるもんだから最悪

71 24/03/10(日)23:06:10 No.1166289755

おおむね過去作のノウハウからブラッシュアップしているのにラスボス周りで急に粗くなるのやめろ

72 24/03/10(日)23:06:15 No.1166289778

やっぱ最後はマリカがよかったよな なぜ戦うのか分からんが

73 24/03/10(日)23:06:21 No.1166289810

ラダゴン&マリカを剣にして振り回すのはやめて欲しかった 今まで戦ってきたみんなその剣の子や眷属なんだぜ

74 24/03/10(日)23:06:24 No.1166289828

>逆になんでトレントに乗って戦えないのかわからんラスボスをヒロインとの共同作業で倒すって激エモなのに トレントをヒロインだと思ってる褪せ人初めて見た

75 24/03/10(日)23:07:04 No.1166290049

>やっぱ最後はマリカがよかったよな >なぜ戦うのか分からんが 戦ったろ

76 24/03/10(日)23:07:19 No.1166290138

なんでここで馬を使わせない

77 24/03/10(日)23:07:24 No.1166290164

火の巨人はよかったよ すっとろい動きしてるように見えてでかいから思ったより 早かったりスケール感が伝わってきてよかった

78 24/03/10(日)23:08:04 No.1166290367

>トレントをヒロインだと思ってる褪せ人初めて見た 間違いなく褪せ人が最も世話になったのこいつだぜ

79 24/03/10(日)23:08:05 No.1166290372

信仰振ってると今まで仕えた聖武器や炎術武器が使えなくなるのがなぁ 黒炎使えばなんとかなるんだけどさ…

80 24/03/10(日)23:08:08 No.1166290394

ブラボで言う所のアメンドーズ的な存在?

81 24/03/10(日)23:08:12 No.1166290414

>ラダゴン&マリカを剣にして振り回すのはやめて欲しかった >今まで戦ってきたみんなその剣の子や眷属なんだぜ だって大いなる意思からしたらそういうもんだし…

82 24/03/10(日)23:08:17 No.1166290442

>>やっぱ最後はマリカがよかったよな >>なぜ戦うのか分からんが >戦ったろ ラダゴンとは戦ったけどマリカとも戦ったっけ? 同一個体なのは分かってるよ

83 24/03/10(日)23:08:31 No.1166290520

前よりは大分慣れはしたけどやっぱり面白くは全くない ゲーム性違うとはフロム前作の一心がラスボスとして良すぎたのもあるかもしれないけど

84 24/03/10(日)23:08:36 No.1166290556

>こいつと火の巨人はエルデンの汚点だと思う >ブラボにおけるロマみたいな >そんなんがラスボス勤めてるもんだから最悪 それこそマレニアなんかは別にスルーできる…というか寄り道も寄り道だからまあいいんだけど必須なんだよなそいつら

85 24/03/10(日)23:09:02 No.1166290697

ストームルーラー使えたら火の巨人もエルけもも楽しかったと思う

86 24/03/10(日)23:09:07 No.1166290724

>>戦ったろ >ラダゴンとは戦ったけどマリカとも戦ったっけ? >同一個体なのは分かってるよ ああいや同一って意味だすまん

87 24/03/10(日)23:09:12 No.1166290749

修正後に初めて出会ったけど勝利へ向けて前進できない時間がやたら長い!ってなったから初期版はどんだけだったの…

88 24/03/10(日)23:09:37 No.1166290870

火の巨人と害獣がシナリオボスなのは本当にエルデンのマイナス

89 24/03/10(日)23:09:41 No.1166290885

戦闘がクソつまんなくてもシチュが良ければ全然良かった シチュがだめでも戦闘が面白ければ問題なかった

90 24/03/10(日)23:09:49 No.1166290923

>ゲーム性違うとはフロム前作の一心がラスボスとして良すぎたのもあるかもしれないけど 思ったより自分がSEKIROに脳みそ焼かれてるなってなった部分はある

91 24/03/10(日)23:10:21 No.1166291094

黄金律、ラダゴンは曲もメインテーマ使ってるしすげえヒロイックなのに…

92 24/03/10(日)23:10:31 No.1166291159

>>残念ながら大いなる意思そのものはどのエンドでもノーダメで健在だ >合体して五本指になってかかってこんかいと思ってた時期があった ラスボスの演出がまんまマスターハンドになるだろ!?

93 24/03/10(日)23:10:33 No.1166291174

戦って不愉快だけどなんでこいつが暴れ始めたのかっていうと寄生してたラダゴンボディが破壊されたから防衛行動として出てきてるだけだからな

94 24/03/10(日)23:10:50 No.1166291270

巨人は弱点の足いじめて第二形態はそうチョロチョロ動くわけでもないから... でもやっぱり判定ちっちゃくて当てにくいよあの目玉!

95 24/03/10(日)23:12:09 No.1166291679

ソウルシリーズのラスボスてここまで誰お前!?ってなるやついたっけ

96 24/03/10(日)23:12:09 No.1166291681

害獣だ

97 24/03/10(日)23:12:18 No.1166291721

黄金樹と宇宙的要素が複合されたデザインは好き

98 24/03/10(日)23:12:23 No.1166291742

グランサクスの雷を連打すると火の巨人は楽しいよ全身映るから

99 24/03/10(日)23:12:45 No.1166291863

前座のラダゴンが良いボスしてるだけにね… ワープも集中してればギリギリ反応できるくらいの塩梅だし

100 24/03/10(日)23:12:58 No.1166291929

輪っか攻撃とかりゅうせいぐんとかもトレンドで避けてね!って感じのくせに

101 24/03/10(日)23:13:02 No.1166291952

トレントに乗れないフィールド ラダゴンとの連戦 そして何より逃げ回るエルデの害獣…

102 24/03/10(日)23:13:03 No.1166291964

まずフロムに限らんけどアクションゲーの超巨大ボスって基本真面目にやると絶対おもんないからライカードみたいにイベントバトルになるのよ イベント要素無しどころかトレントすら使えねえし最悪だこいつ

103 24/03/10(日)23:13:23 No.1166292083

全体的にデカいボス相手にするとカメラがガチャつくせいで 自分とボスの位置関係が分かりづらくなるのがダメだと思う そこに地形のひっかかりと攻撃判定の広さが重なるとどう避けて良いのかが直感的に理解できなくなる

104 24/03/10(日)23:13:27 No.1166292099

ランニングするのダルすぎ テストプレイで理解できないのか

105 24/03/10(日)23:13:31 No.1166292125

>ソウルシリーズのラスボスてここまで誰お前!?ってなるやついたっけ まずもってエルデの獣で誰お前になってない

106 24/03/10(日)23:13:43 No.1166292197

ちいかわで騙し騙しやってきたから苦労した

107 24/03/10(日)23:13:45 No.1166292208

殴るとき敵の身体の1/3も見えないカメラはカスなんですよ

108 24/03/10(日)23:13:48 No.1166292230

>前座のラダゴンが良いボスしてるだけにね… >ワープも集中してればギリギリ反応できるくらいの塩梅だし 絶対順番逆の方が盛り上がるのにな エルデンリングってゲームは好きだけどラスボスのチョイスは100%間違ったと思う

109 24/03/10(日)23:13:53 No.1166292254

メルゴーの乳母と月の魔物はどっちもなんだこいつ…?とはなった

110 24/03/10(日)23:14:04 No.1166292317

聖属性とか出血特化で来て泣いた子もいるんですよ!

111 24/03/10(日)23:14:08 No.1166292346

害獣に隠れがちだけど個人的にラダゴンも不快要素強めだと思う 体力に対して確定行動多いから火力ある武器でごり押せるけどワープと反射がウザ過ぎる

112 24/03/10(日)23:14:58 No.1166292593

>害獣に隠れがちだけど個人的にラダゴンも不快要素強めだと思う >体力に対して確定行動多いから火力ある武器でごり押せるけどワープと反射がウザ過ぎる 害獣に比べたらメインテーマ補正とビジュアルと設定でカバーできてる

113 24/03/10(日)23:15:09 No.1166292655

>メルゴーの乳母と月の魔物はどっちもなんだこいつ…?とはなった ブラボは端から分からせる気ないな?ってのがわかるから良い

114 24/03/10(日)23:15:11 No.1166292672

>まずフロムに限らんけどアクションゲーの超巨大ボスって基本真面目にやると絶対おもんないからライカードみたいにイベントバトルになるのよ >イベント要素無しどころかトレントすら使えねえし最悪だこいつ ブラボあたりからは巨大ボスでも顔面殴れるタイミング多かったり態勢崩し致命取れたりで爽快感出やすく調整されてたはずなんだが にしてもエルデンはデカブツが多すぎる

115 24/03/10(日)23:15:18 No.1166292712

まあソウルシリーズは誰お前ってなるボスばっかではある

116 24/03/10(日)23:15:19 No.1166292715

ラダゴンも比較的いいボスとはいえそもそもこのゲーム全体通して変なディレイと出の早い隙消し多くてボスの爽快感少ない気がする

117 24/03/10(日)23:15:21 No.1166292729

ラダゴンが普通に強いのに前座なのがちょっと納得いかない

118 24/03/10(日)23:15:22 No.1166292739

ボス専用カメラ実装しないのは見えないところが見えるからかそれともでかい敵に立ち向かう臨場感が薄れるからか

119 24/03/10(日)23:15:23 No.1166292742

もっとみためがエッチだったら許されてたな

120 24/03/10(日)23:15:33 No.1166292809

火力があるとスライスチーズにできるという訳でもなく逃げて遅延するわ近付こうとすると桜竜よろしく連続光波撃ってくるわでもう酷い

121 24/03/10(日)23:15:38 No.1166292845

ボス相手に魔術とか遠距離の攻撃使うの卑怯だと思うけどこいつ相手は許されると思う怠いだけだこいつ

122 24/03/10(日)23:16:14 No.1166293046

ラダゴンのいちばんダメなところはワープに攻撃判定があるとこ

123 24/03/10(日)23:16:27 No.1166293123

なんかちょっと美味しそうだよねこいつ

124 24/03/10(日)23:16:29 No.1166293133

蟲糸使うと三分の二くらい削れたりするよ 1回逃げ回る前に削りきったことすらある

125 24/03/10(日)23:16:39 No.1166293212

地形に変な凹凸やオブジェクトがないのだけは評価する

126 24/03/10(日)23:16:39 No.1166293215

害獣と比べたら糞ー糞糞の糞だって良ボスになっちまうーっ

127 24/03/10(日)23:16:41 No.1166293228

>ボス専用カメラ実装しないのは見えないところが見えるからかそれともでかい敵に立ち向かう臨場感が薄れるからか むしろカメラ引いたほうがサイズ差分かりやすくなって迫力出そうな気はするけどなあ

128 24/03/10(日)23:17:18 No.1166293423

>>ボス専用カメラ実装しないのは見えないところが見えるからかそれともでかい敵に立ち向かう臨場感が薄れるからか >むしろカメラ引いたほうがサイズ差分かりやすくなって迫力出そうな気はするけどなあ 敵の体でカメラ埋まってるの全然サイズ感感じないよね…

129 24/03/10(日)23:17:19 No.1166293434

宇宙生物的な何かと個人的に結論付けてる

130 24/03/10(日)23:17:34 No.1166293516

接近して攻撃してると獣がデカすぎて画面で何が起きてるのかマジで分からない

131 24/03/10(日)23:18:18 No.1166293791

基本ほとんどのボスがターン制にはなるんだけど行き過ぎるとダルいしそこに走って追いかけるだけの時間が挟まると更にダルい

132 24/03/10(日)23:18:27 No.1166293850

えふえふ14みたいにキャラひきまくって豆粒になるの ゲームっぽさが際立って没入感なくなるよ

133 24/03/10(日)23:18:41 No.1166293927

ダクソ3の時は巨大ボスを相手にしててもカメラのガチャつきを気にしたことなかったんだけど エルデンになってから妙にわかりずらい瞬間が多くなったと思う 前みたいにちょっとカメラ引いてくれるだけで分かりやすくなるはずなんだけど…

134 24/03/10(日)23:18:55 No.1166293995

ピクミンのボスみたいでかわいい

135 24/03/10(日)23:19:16 No.1166294134

微妙に距離感狂うんだよね ギリギリ魔術が当たらない

136 24/03/10(日)23:19:20 No.1166294157

>えふえふ14みたいにキャラひきまくって豆粒になるの >ゲームっぽさが際立って没入感なくなるよ だからってカメラ埋まって敵が何してるのか見えなくなっても没入感もクソも無いぞ

137 24/03/10(日)23:19:22 No.1166294171

ライカードも勿体無いボスではあると思うな 足元溶岩さえなければ状態異常も効くし色んな武器で大蛇狩り縛りチャレンジ出来たろうに

138 24/03/10(日)23:21:25 No.1166294894

ラダゴンは超速ビームと判定つきワープ以外はそんなになんだけど その2つはクソ

139 24/03/10(日)23:21:48 No.1166295015

ラヴォスみたいなもんだよねコイツ

140 24/03/10(日)23:22:17 No.1166295165

>>えふえふ14みたいにキャラひきまくって豆粒になるの >>ゲームっぽさが際立って没入感なくなるよ >だからってカメラ埋まって敵が何してるのか見えなくなっても没入感もクソも無いぞ うーん俺がマウスキーボ使ってるせいなのかカメラ埋まったって経験ないんだよね 見たい方向に即動けるし

141 24/03/10(日)23:22:43 No.1166295328

錨で乱撃してるとなんか死んでる

142 24/03/10(日)23:23:23 No.1166295561

カメラが壁貫通する著作権みたいなやつそろそろ切れないの

143 24/03/10(日)23:23:50 No.1166295712

とっくに切れてるよ

144 24/03/10(日)23:24:42 No.1166296013

ダクソ3だと冷たい谷のボルドやデーモン王子あたりやってみるとわかるけど デカい相手でもカメラがいつもより引いてあるから分かりやすいんだよね たぶんエルデンでは絵的な迫力の方を優先したんだと思うが 結果的に位置関係の見づらさ分かりづらさが難易度に含まれることになったのは良くないよね

145 24/03/10(日)23:25:18 No.1166296208

アクションゲームとしてダークソウルと1番違うのはなにかと言ったらトレントなのに何故 遺灰呼べるんだからトレントも別にいいじゃん

146 24/03/10(日)23:25:27 No.1166296259

ブラボの頃からカメラ問題は言われているけど改善されない辺りやっぱり技術面の問題なのかね?

147 24/03/10(日)23:25:54 No.1166296393

>ダクソ3だと冷たい谷のボルドやデーモン王子あたりやってみるとわかるけど >デカい相手でもカメラがいつもより引いてあるから分かりやすいんだよね >たぶんエルデンでは絵的な迫力の方を優先したんだと思うが >結果的に位置関係の見づらさ分かりづらさが難易度に含まれることになったのは良くないよね 初期の複数ボスとかもだけど「強い」じゃなくて「理不尽」になるからな…

148 24/03/10(日)23:26:25 No.1166296581

再誕者みたいに周りから邪魔が入らないだけマシかな

149 24/03/10(日)23:26:29 No.1166296606

不快感で言うとマレニアとかこいつとかより墓所影や幽鬼みたいに突然出てきて即死持ってるしょーもないやつらの方が倍ぐらい上行ってるんだが個人的に 特定行動で一瞬で倒せるって言われてもそれ用意してないタイミングやビルドでも不意打ちされるから敵わん

150 24/03/10(日)23:26:51 No.1166296744

樹霊がクソみたいな狭さのエリアでクソカメラにするのとか 確かに強くなってるけどそれを強さとは言いたくない…

151 24/03/10(日)23:27:43 No.1166297018

>不快感で言うとマレニアとかこいつとかより墓所影や幽鬼みたいに突然出てきて即死持ってるしょーもないやつらの方が倍ぐらい上行ってるんだが個人的に >特定行動で一瞬で倒せるって言われてもそれ用意してないタイミングやビルドでも不意打ちされるから敵わん いやまあそいつらもゴミだと思うけど どちらかというと落下死的な下らなさに近いとも思う

152 24/03/10(日)23:28:17 No.1166297205

カメラ自体もそうだけどホーミング弾で視界制限しながら攻撃重ねてくるのもまぁまぁ無法だと思う

153 24/03/10(日)23:29:00 No.1166297422

>いやまあそいつらもゴミだと思うけど >どちらかというと落下死的な下らなさに近いとも思う どちらかというとステージギミックみたいなもんだからな… 真正面から向き合わないといけないボス戦とはまた色々違う

154 24/03/10(日)23:29:36 No.1166297621

エルデンリングは誰だこれ!?ってなって 後から あーあいつそういう…ってなるボス多い

155 24/03/10(日)23:29:36 No.1166297623

こいつの特効戦技蟲糸でいいの?

156 24/03/10(日)23:29:37 No.1166297629

降る星の獣の配置間違えてて フィールド全部攻撃判定になってたのとか 初期エルデンは中々笑えない

157 24/03/10(日)23:29:41 No.1166297652

こいつ自体は今のままでいいから馬に乗らせてくれ頼むから

158 24/03/10(日)23:29:58 No.1166297734

まあデカボス相手には笛とかアステール薄刃使って下さいって事かもしれんけど 他作品よりも武器相性極端よねエルデンリング

159 24/03/10(日)23:30:12 No.1166297836

ホーミング流星逃げてる最中に光波3回やってくるのは許されない

160 24/03/10(日)23:30:40 No.1166298007

特攻武器は救済措置だと思う

161 24/03/10(日)23:31:40 No.1166298371

蟲糸 渦巻くつぶて 長笛 黒炎の渦 辺りはデカブツ相手にゲームが変わりすぎるぐらい強い

162 24/03/10(日)23:31:47 No.1166298425

もう3億回ぐらい言われてるだろうけど演出的にもギミック的にもトレントに乗れたらだいぶ不満は減ったと思うんだよな… ボス霧越えたら一律で乗れなくしてるとかなのかな

163 24/03/10(日)23:31:47 No.1166298430

こいつはどう倒すことが想定されてたのか本気でわからない どうやってもつまらないと思う…

164 24/03/10(日)23:32:19 No.1166298601

>まあデカボス相手には笛とかアステール薄刃使って下さいって事かもしれんけど >他作品よりも武器相性極端よねエルデンリング このゲームそういうの使うのにまず必要ステータスとか存在してるので救済と呼ぶのは違うと思う それに当たるのは大蛇狩りとかかなあ

165 24/03/10(日)23:32:40 No.1166298717

ワッカとか剣閃とかは全然楽しいけどクソ遅追尾弾とクソワープがダメ

166 24/03/10(日)23:32:58 No.1166298824

ピカイア

167 24/03/10(日)23:33:13 No.1166298901

マルチでラダゴン行くとワープ時の攻撃判定うんぜぇ~!ってなる

168 24/03/10(日)23:33:34 No.1166299029

>こいつはどう倒すことが想定されてたのか本気でわからない AI改善されて現状のそれだからな 初期はずっとシャトルランしてた事もあるしマジで不明

169 24/03/10(日)23:33:40 No.1166299086

>もう3億回ぐらい言われてるだろうけど演出的にもギミック的にもトレントに乗れたらだいぶ不満は減ったと思うんだよな… >ボス霧越えたら一律で乗れなくしてるとかなのかな 火の巨人は乗れるので…

170 24/03/10(日)23:34:09 No.1166299272

>こいつはどう倒すことが想定されてたのか本気でわからない >どうやってもつまらないと思う… こっちが能動的に起こせるアクションじゃ結局シャトルランと縄跳びのつまんなさはどうしようもないのがな……

171 24/03/10(日)23:35:07 No.1166299639

>ラダゴンのいちばんダメなところはワープに攻撃判定があるとこ これさえなければSL1でもいけるのに

172 24/03/10(日)23:35:08 No.1166299648

トレントが死んでる状態でクリアするのはかなしいだろう?

173 24/03/10(日)23:35:21 No.1166299751

デカいボス全般に言えるけど体のどの部分に攻撃判定が発生するのかを 視覚的にもっと分かりやすくしてほしかったなって今でも思ってる 溶岩土龍の突進最中とか横から近づいてもダメージ食らったりするけど 見た目上は突進してる以外はあまり変わらないのに近づいて初めて判定が発生してることに気付くのは かなり理不尽感あるよ

174 24/03/10(日)23:35:24 No.1166299773

>>まあデカボス相手には笛とかアステール薄刃使って下さいって事かもしれんけど >>他作品よりも武器相性極端よねエルデンリング >このゲームそういうの使うのにまず必要ステータスとか存在してるので救済と呼ぶのは違うと思う >それに当たるのは大蛇狩りとかかなあ その辺りは使うだけなら余程極端なステじゃなければ霊薬飲めばなんとかなるから... でも戦技メインの過程で武器強化必須になるからどの道救済措置としてはキツイか

175 24/03/10(日)23:35:45 No.1166299909

DLCボスな訳でないのにやたら強くて周回するのにしんど過ぎてキレてたわ

176 24/03/10(日)23:35:48 No.1166299929

ビジュアルは結構好きだけどすぐ逃げるから嫌い

177 24/03/10(日)23:36:06 No.1166300014

糞糞糞の糞

178 24/03/10(日)23:36:16 No.1166300095

トレント乗れるだけで糞なりに大分評価上向いたと思う 何で徒歩で相手せにゃならんのだ

179 24/03/10(日)23:36:37 No.1166300218

なんか進撃のハルキゲニアとタイミング被ってた記憶ある

180 24/03/10(日)23:36:42 No.1166300245

こいつの前のラダゴンが良ボスなのも逆に響いてくる

181 24/03/10(日)23:36:56 No.1166300337

ルーンベアに負けてた

182 24/03/10(日)23:37:00 No.1166300356

本編ボスでも苦戦しているだけにDLCボスは更にこわい

183 24/03/10(日)23:37:08 No.1166300394

トレントの正体はエルデの獣なんだ!

184 24/03/10(日)23:37:14 No.1166300452

巨人もプラキドもそうだけどその膨大なHPで逃げんな

185 24/03/10(日)23:37:45 No.1166300668

>大いなる意志ってゲームオブスローンズの光の王みたいなものか? メタ的な見方すると製作者

186 24/03/10(日)23:37:50 No.1166300692

個人的にはホーラルーがラストだとちょうどいいと思ってるので ゴッドフレイ→ラダゴン→エルけも→ホーラルー にして欲しい気持ちがある

187 <a href="mailto:ミケラ">24/03/10(日)23:37:55</a> [ミケラ] No.1166300725

>トレントの正体はエルデの獣なんだ! 違うよ

188 24/03/10(日)23:38:36 No.1166300989

連戦だから大変なだけで単体ならそんなでもなくない

189 24/03/10(日)23:39:11 No.1166301220

>こいつの前のラダゴンが良ボスなのも逆に響いてくる ホーラルーもラダゴンも下地しっかりあるから熱いのよな まさかメインディッシュでガンダッシュ強制のゴールデンニョロニョロが出てくるとは

190 24/03/10(日)23:39:28 No.1166301322

物理は結構通る あとエルデンリング出す時の飛び上がりとか流星直前でダウンできるようになると気持ちいい…けどマルチとかだとあんまり狙えない

191 24/03/10(日)23:39:52 No.1166301462

>巨人もプラキドもそうだけどその膨大なHPで逃げんな 巨人も竜王も逃げたから生き残ってるんだよ!

192 24/03/10(日)23:39:53 No.1166301466

>連戦だから大変なだけで単体ならそんなでもなくない 強さ以前にこいつらはクソカメラと逃げ行動の多さに対して文句言われとると思う

193 24/03/10(日)23:40:33 No.1166301727

作中の大物ボスはトレントに乗れないって一貫してるならまだしもラダーンとか巨人は乗れるしなおわからんのだ

194 24/03/10(日)23:40:52 No.1166301847

>巨人も竜王も逃げたから生き残ってるんだよ! いやまあ設定的に敗者どもだから 確かにそうなんだけども…

195 24/03/10(日)23:41:24 No.1166302034

ラダゴンマルチのためにトレントには犠牲になってもらった

196 24/03/10(日)23:41:39 No.1166302130

プラキドサクスも大概だぞ! 状態異常耐性高いし逃げるしダウンも全然しない!

197 24/03/10(日)23:41:51 No.1166302222

DLCのせいでなんでコイツと戦う羽目になったのか分からなくなった

198 24/03/10(日)23:42:06 No.1166302298

全盛期ラダーンと戦ってみたかったわ マレニアあしらってたし相当ヤバそう

199 24/03/10(日)23:42:11 No.1166302343

>強さ以前にこいつらはクソカメラと逃げ行動の多さに対して文句言われとると思う 強い弱いとかじゃなくてだるい!!!!!だからな

200 24/03/10(日)23:42:15 No.1166302381

けもでトレント乗れたらノーマルドラゴン並みにクソ雑魚になっちゃうからじゃね

201 24/03/10(日)23:42:19 No.1166302397

>作中の大物ボスはトレントに乗れないって一貫してるならまだしもラダーンとか巨人は乗れるしなおわからんのだ やはりトレント=エルデの獣確定か

202 24/03/10(日)23:42:37 No.1166302491

>プラキドサクスも大概だぞ! >状態異常耐性高いし逃げるしダウンも全然しない! でも攻撃避けやすいから好き ビームだけはやめろ

203 24/03/10(日)23:43:44 No.1166302915

「」的にアステールさんは許されてるんだな

204 24/03/10(日)23:44:01 No.1166303024

>プラキドサクスも大概だぞ! >状態異常耐性高いし逃げるしダウンも全然しない! あいつもつまらんけど結局寄り道ボスとラスボスじゃ評価が変わってくるからなぁ

205 24/03/10(日)23:44:05 No.1166303037

>「」的にアステールさんは許されてるんだな ダメ 許さないよ

206 24/03/10(日)23:44:09 No.1166303067

>「」的にアステールさんは許されてるんだな 判定つきワープだけはゴミだけど 頭の前にいたらちゃんと殴れるからねえ…

207 24/03/10(日)23:44:35 No.1166303215

>「」的にアステールさんは許されてるんだな そこまで不快行動ない気がする

208 24/03/10(日)23:44:45 No.1166303271

>トレントの正体はエルデの獣なんだ! 実際トレントを呼び出せないのに設定的な理由があったら面白いとは思う でもやっぱり呼び出せるようにして…

209 24/03/10(日)23:44:50 No.1166303293

顔殴れる奴は許す

210 24/03/10(日)23:45:16 No.1166303442

でかいボスは殴れるのが足くらいなのに胸をロックオンするせいで虚空を殴ろうとぶんぶん丸するのがよくない

211 24/03/10(日)23:45:19 No.1166303452

巨人とエルけもがクソクソ言われてんのは こいつらシナリオ強制ボスだってのがあまりに大きすぎる

212 24/03/10(日)23:45:19 No.1166303456

>プラキドサクスも大概だぞ! >状態異常耐性高いし逃げるしダウンも全然しない! あいつ猟犬使ったら割とサクサクいける

213 24/03/10(日)23:45:53 No.1166303641

>作中の大物ボスはトレントに乗れないって一貫してるならまだしもラダーンとか巨人は乗れるしなおわからんのだ 多分フィールドで判定してるんだろうなって感じ エルけもは王都が乗れないから乗れない 火の巨人は山嶺が乗れるから乗れる

214 24/03/10(日)23:46:04 No.1166303712

>でかいボスは殴れるのが足くらいなのに胸をロックオンするせいで虚空を殴ろうとぶんぶん丸するのがよくない 火の巨人はなんか奥の方の足をロックしやすい気がする

215 24/03/10(日)23:46:05 No.1166303716

アステールは顔殴り続けろって意思表示がわかりやすくて好き

216 24/03/10(日)23:46:12 No.1166303770

>「」的にアステールさんは許されてるんだな 分身ワープは水鳥乱舞並みに避け方がわかんねえ…

217 24/03/10(日)23:46:19 No.1166303811

古龍は頭妙に殴りにくいのに足まで細いのなんだあいつら 逆に頭殴れる飛び道具あると瞬殺出来るし 近接がクソつまんねえだけの仕上がりになってる

218 24/03/10(日)23:46:20 No.1166303818

大型ボスも嫌いじゃないけどやっぱラスボスは読み合い差し合いが楽しいガチガチの人型ボスが好きだと再確認した具体的に言うと一心様 DLCラスボスはあの路線で来て欲しい…

219 24/03/10(日)23:46:40 No.1166303949

アステールはフィールドででかい石飛ばしてくるから嫌い

220 24/03/10(日)23:46:41 No.1166303950

>実際トレントを呼び出せないのに設定的な理由があったら面白いとは思う >でもやっぱり呼び出せるようにして… 時岡のガノン戦みたいなムービー挟むとか…?

221 24/03/10(日)23:47:12 No.1166304162

>「」的にアステールさんは許されてるんだな 火力と範囲で大暴れしてくるけどビルド次第では頭殴りやすいしな…

222 24/03/10(日)23:47:24 No.1166304244

なんかどっかで既視感あると思ったらアンディールだ

223 24/03/10(日)23:47:34 No.1166304304

>DLCラスボスはあの路線で来て欲しい… わかりましたマヌス路線で行きます

224 24/03/10(日)23:48:02 No.1166304468

>大型ボスも嫌いじゃないけどやっぱラスボスは読み合い差し合いが楽しいガチガチの人型ボスが好きだと再確認した具体的に言うと一心様 >DLCラスボスはあの路線で来て欲しい… 王たちの化身も好きだった 木目ロリし始めた時は笑った

225 24/03/10(日)23:48:35 No.1166304690

竜人兵も図体デカいのに足をロックオンしてると妙に攻撃がスカりやすくなってるのがムカつく

226 24/03/10(日)23:49:07 No.1166304855

>王たちの化身も好きだった >木目ロリし始めた時は笑った あれはもうBGMだけで他がどんなんでも許せちゃうしな…

227 24/03/10(日)23:49:40 No.1166305040

>わかりましたマヌス路線で行きます ちゃんとアルトリ系ボスがいるならそれも全然良い

228 24/03/10(日)23:50:30 No.1166305330

人型ボスは第1段階トリーナ第2段階ミケラとか来るんでしょ!!とは期待してる

229 24/03/10(日)23:51:05 No.1166305532

睡眠剣士ボスはなかなかにクソ度高そうな…

230 24/03/10(日)23:51:41 No.1166305727

フロムで良かったラスボスと言えば振り返ってみれば一心様くらいかもしれん

231 24/03/10(日)23:51:50 No.1166305767

dlvのPVに範囲睡眠魔法ちらっとうつってるからな

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