24/03/10(日)22:31:26 エルデ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710077486256.jpg 24/03/10(日)22:31:26 No.1166276051
エルデの獣について今なら冷静に語れると思う
1 24/03/10(日)22:33:03 No.1166276723
逃げる行動とホーミング弾にひたすらキレてた記憶しかない…
2 24/03/10(日)22:33:51 No.1166277030
他の星にも同じようなの飛ばしてんのかな
3 24/03/10(日)22:34:02 No.1166277109
こいつが何なのかわからないまま俺はクリアした
4 24/03/10(日)22:35:39 No.1166277771
なんでラスボスでひたすらシャトルランさせられなきゃいけないんだ
5 24/03/10(日)22:37:09 No.1166278358
エルデの害獣
6 24/03/10(日)22:37:47 No.1166278629
トレント…お前と戦いたかった
7 24/03/10(日)22:37:55 No.1166278679
動きがトロルだよね
8 24/03/10(日)22:38:09 No.1166278792
大楯ちくちくしたらすぐ倒せたからなんで嫌われてるか分からない
9 24/03/10(日)22:38:38 No.1166278970
トレントに乗れないのバグだと思ってた
10 24/03/10(日)22:39:05 No.1166279142
>こいつが何なのかわからないまま俺はクリアした アイテムの説明に書いてあんだろ
11 24/03/10(日)22:39:33 No.1166279331
やっぱトレントに乗れるべきだった 逆に乗らない想定でそんな距離取りまくる戦法なのかよっていう
12 24/03/10(日)22:39:56 No.1166279498
取ってつけたような剣が嫌
13 24/03/10(日)22:40:30 No.1166279728
影の地のニョロニョロがこいつの幼体だよとかなったら笑う
14 24/03/10(日)22:41:10 No.1166279992
ラダゴンは戦ってて楽しい部分あるのにこいつは楽しい要素が一つもない!
15 24/03/10(日)22:43:11 No.1166280886
殴ったときの尾登は好きそれ以外全部嫌い
16 24/03/10(日)22:43:43 No.1166281134
もう散々色々言われてるけど故人的にはいつものフロムクリーチャー体型なのがガッカリ
17 24/03/10(日)22:44:11 No.1166281356
こいつがエルデンリングそのものって事でいいの?
18 24/03/10(日)22:44:47 No.1166281601
>ラダゴンは戦ってて楽しい部分あるのにこいつは楽しい要素が一つもない! ラダゴンより全然いいと思ってたらネットじゃ真逆でびっくりする
19 24/03/10(日)22:44:54 No.1166281650
こいつの前のラダゴンが良ボスに思える さらに前のホーラ・ルーも良ボスに思えてきた
20 24/03/10(日)22:45:17 No.1166281794
桜竜をお出しした後にこれが出てくるのはびっくり
21 24/03/10(日)22:46:28 No.1166282262
ラダゴンも動きは好きじゃないけど作品の中でずっと出てきた存在だからロマンがあった スレ画には…
22 24/03/10(日)22:46:35 No.1166282317
>こいつが何なのかわからないまま俺はクリアした かつて、大いなる意志は 黄金の流星と共に、一匹の獣を狭間に送り それが、エルデンリングになったという
23 24/03/10(日)22:46:37 No.1166282332
俺は演出含めて綺麗で好きだよ 初期にバグで固まったとき慈悲をみせずに殴り殺しておけば良かったと後悔する程度にはイライラもしたけど
24 24/03/10(日)22:47:30 No.1166282667
獣…?ってなる
25 24/03/10(日)22:48:21 No.1166282989
こいつは高難度というより不愉快
26 24/03/10(日)22:48:24 No.1166283012
おぞましくもない醜くもないなんか微妙に滑稽な見た目なのも好きじゃない
27 24/03/10(日)22:48:32 No.1166283065
ラダゴンは戦ってて楽しいから好き こいつはまだ倒せてない…キレそうになる
28 24/03/10(日)22:48:45 No.1166283148
苦戦してたらアプデ入って弱くなった それで倒せたけどなんかモヤモヤが残った
29 24/03/10(日)22:48:47 No.1166283159
やめろその図体で引くように動くな
30 24/03/10(日)22:49:46 No.1166283600
>獣…?ってなる そこに疑問持つとデモンズソウルの古い獣とかも何なのこいつ…ってなるし…
31 24/03/10(日)22:49:52 No.1166283645
>かつて、大いなる意志は >黄金の流星と共に、一匹の獣を狭間に送り >それが、エルデンリングになったという 次は大いなる意志を殺してぇ
32 24/03/10(日)22:50:09 No.1166283749
こいつのクソ速月光光波ズルい 俺にもくれ
33 24/03/10(日)22:50:10 No.1166283762
仕様書が二、三行抜けたのがマレニア 1ページ丸ごと飛んでいったのがエルケモ
34 24/03/10(日)22:51:05 No.1166284112
>次は大いなる意志を殺してぇ 残念ながら大いなる意思そのものはどのエンドでもノーダメで健在だ
35 24/03/10(日)22:51:08 No.1166284131
大いなる意志ってゲームオブスローンズの光の王みたいなものか?
36 24/03/10(日)22:52:11 No.1166284514
遠くから映えるボスだよな 珍しくきれいなラスボス
37 24/03/10(日)22:52:41 No.1166284688
>こいつは高難度というより不愉快 そういう意見は正直わからんなあ
38 24/03/10(日)22:53:02 No.1166284824
見た目は好き
39 24/03/10(日)22:53:31 No.1166285014
エルデの流星で認識してからdlcで出るのかなあって思っててラスボスで出たからとても興奮した
40 24/03/10(日)22:53:35 No.1166285037
トレントと一緒に戦えたら最高のラスボスだった
41 24/03/10(日)22:53:41 No.1166285087
>大いなる意志ってゲームオブスローンズの光の王みたいなものか? 大いなる意志は電波みたいなもの
42 24/03/10(日)22:54:47 No.1166285521
大いなる意志も外なる神もフロムスタッフだろこれ!
43 24/03/10(日)22:54:55 No.1166285585
初回プレイ時はキレながらラダーン二刀流でぴょんぴょんしてたと思う
44 24/03/10(日)22:55:15 No.1166285700
急に全状態異常耐性持ってくるな蜘蛛の糸ぶつけんぞ
45 24/03/10(日)22:55:16 No.1166285707
>残念ながら大いなる意思そのものはどのエンドでもノーダメで健在だ 合体して五本指になってかかってこんかいと思ってた時期があった
46 24/03/10(日)22:56:09 No.1166286067
大いなる意志って物理的に倒せるような存在じゃなくてシステムみたいなもんだろうし
47 24/03/10(日)22:56:27 No.1166286155
大いなる意志はアルミホイル巻けばいいって永遠の都の人たちが言ってた
48 24/03/10(日)22:56:33 No.1166286202
こいつのデザインに見るべきところはないけど擬人化はかわいいから好き
49 24/03/10(日)22:57:14 No.1166286479
>おぞましくもない醜くもないなんか微妙に滑稽な見た目なのも好きじゃない 見た目だけならデイダラボッチみたいで綺麗じゃない?
50 24/03/10(日)22:57:41 No.1166286649
お願いアステールメテオ当てて倒した
51 24/03/10(日)22:58:01 No.1166286756
>大いなる意志って物理的に倒せるような存在じゃなくてシステムみたいなもんだろうし でもラニ様の指殺しの刃は大いなる意志を傷つけるって書かれてるし物理的に存在はするんじゃない?
52 24/03/10(日)22:58:54 No.1166287084
こいつがラスボスじゃないといけないのはなんとなくわかるのでそこは納得してる 戦闘は今は馬乗らせろよってくらいでマレニアほどはキレなくなった
53 24/03/10(日)22:59:02 No.1166287135
ラダゴンはメインテーマ使ってめっちゃ盛り上がるのにこいつがつまんな過ぎて冷え冷えになる
54 24/03/10(日)22:59:35 No.1166287335
大いなる意志どころかラダゴン=獣の思考と指の考えすら合致してないっぽいし
55 24/03/10(日)22:59:37 No.1166287348
急に出てきて特に思い入れも無いから全然盛り上がらなかった… ラダゴン戦がピーク
56 24/03/10(日)23:00:17 No.1166287601
走らされるボスは全部クソ
57 24/03/10(日)23:00:25 No.1166287655
糞糞糞の糞って蔑称は笑った
58 24/03/10(日)23:00:56 No.1166287841
ステージ広すぎてやられると落としたルーンどこにあるのかわからないんですけおおお
59 24/03/10(日)23:01:26 No.1166288060
こいつとラダゴン逆だったらもうちょい違ったかな
60 24/03/10(日)23:01:56 No.1166288283
こいつ素材にした祈祷がまたくっそうざいんだよな
61 24/03/10(日)23:02:44 No.1166288570
HPトリガー行動っぽいから一気に削るとアホみたいな連続攻撃してきて死ぬ
62 24/03/10(日)23:02:56 No.1166288641
このゲームに限らないけどラスボスがぽっと出でどう盛り上がれってんだよ
63 24/03/10(日)23:03:07 No.1166288703
ジャンプで避けろ!みたいなのはわかりやすくて結構好き
64 24/03/10(日)23:03:57 No.1166288985
聖防御ガチガチにしてくとダメージ自体は大した事なくなるからそんな苦手じゃない
65 24/03/10(日)23:04:07 No.1166289031
でけえ指の化け物と戦うと思ってたけど普通に手のひらおばけが雑魚で出てきてるからよく考えたらそんなわけはなかったんだよな
66 24/03/10(日)23:04:09 No.1166289053
トープスすんげぇ~!
67 24/03/10(日)23:04:37 No.1166289215
ラニが「律は遠いところにあるほうがいい」って月に行くけど それと同じようなもんだと思う大いなる意思
68 24/03/10(日)23:04:43 No.1166289244
神の遺剣が便利すぎるからプラマイ0かな
69 24/03/10(日)23:04:52 No.1166289292
逆になんでトレントに乗って戦えないのかわからんラスボスをヒロインとの共同作業で倒すって激エモなのに
70 24/03/10(日)23:04:57 No.1166289320
こいつと火の巨人はエルデンの汚点だと思う ブラボにおけるロマみたいな そんなんがラスボス勤めてるもんだから最悪
71 24/03/10(日)23:06:10 No.1166289755
おおむね過去作のノウハウからブラッシュアップしているのにラスボス周りで急に粗くなるのやめろ
72 24/03/10(日)23:06:15 No.1166289778
やっぱ最後はマリカがよかったよな なぜ戦うのか分からんが
73 24/03/10(日)23:06:21 No.1166289810
ラダゴン&マリカを剣にして振り回すのはやめて欲しかった 今まで戦ってきたみんなその剣の子や眷属なんだぜ
74 24/03/10(日)23:06:24 No.1166289828
>逆になんでトレントに乗って戦えないのかわからんラスボスをヒロインとの共同作業で倒すって激エモなのに トレントをヒロインだと思ってる褪せ人初めて見た
75 24/03/10(日)23:07:04 No.1166290049
>やっぱ最後はマリカがよかったよな >なぜ戦うのか分からんが 戦ったろ
76 24/03/10(日)23:07:19 No.1166290138
なんでここで馬を使わせない
77 24/03/10(日)23:07:24 No.1166290164
火の巨人はよかったよ すっとろい動きしてるように見えてでかいから思ったより 早かったりスケール感が伝わってきてよかった
78 24/03/10(日)23:08:04 No.1166290367
>トレントをヒロインだと思ってる褪せ人初めて見た 間違いなく褪せ人が最も世話になったのこいつだぜ
79 24/03/10(日)23:08:05 No.1166290372
信仰振ってると今まで仕えた聖武器や炎術武器が使えなくなるのがなぁ 黒炎使えばなんとかなるんだけどさ…
80 24/03/10(日)23:08:08 No.1166290394
ブラボで言う所のアメンドーズ的な存在?
81 24/03/10(日)23:08:12 No.1166290414
>ラダゴン&マリカを剣にして振り回すのはやめて欲しかった >今まで戦ってきたみんなその剣の子や眷属なんだぜ だって大いなる意思からしたらそういうもんだし…
82 24/03/10(日)23:08:17 No.1166290442
>>やっぱ最後はマリカがよかったよな >>なぜ戦うのか分からんが >戦ったろ ラダゴンとは戦ったけどマリカとも戦ったっけ? 同一個体なのは分かってるよ
83 24/03/10(日)23:08:31 No.1166290520
前よりは大分慣れはしたけどやっぱり面白くは全くない ゲーム性違うとはフロム前作の一心がラスボスとして良すぎたのもあるかもしれないけど
84 24/03/10(日)23:08:36 No.1166290556
>こいつと火の巨人はエルデンの汚点だと思う >ブラボにおけるロマみたいな >そんなんがラスボス勤めてるもんだから最悪 それこそマレニアなんかは別にスルーできる…というか寄り道も寄り道だからまあいいんだけど必須なんだよなそいつら
85 24/03/10(日)23:09:02 No.1166290697
ストームルーラー使えたら火の巨人もエルけもも楽しかったと思う
86 24/03/10(日)23:09:07 No.1166290724
>>戦ったろ >ラダゴンとは戦ったけどマリカとも戦ったっけ? >同一個体なのは分かってるよ ああいや同一って意味だすまん
87 24/03/10(日)23:09:12 No.1166290749
修正後に初めて出会ったけど勝利へ向けて前進できない時間がやたら長い!ってなったから初期版はどんだけだったの…
88 24/03/10(日)23:09:37 No.1166290870
火の巨人と害獣がシナリオボスなのは本当にエルデンのマイナス
89 24/03/10(日)23:09:41 No.1166290885
戦闘がクソつまんなくてもシチュが良ければ全然良かった シチュがだめでも戦闘が面白ければ問題なかった
90 24/03/10(日)23:09:49 No.1166290923
>ゲーム性違うとはフロム前作の一心がラスボスとして良すぎたのもあるかもしれないけど 思ったより自分がSEKIROに脳みそ焼かれてるなってなった部分はある
91 24/03/10(日)23:10:21 No.1166291094
黄金律、ラダゴンは曲もメインテーマ使ってるしすげえヒロイックなのに…
92 24/03/10(日)23:10:31 No.1166291159
>>残念ながら大いなる意思そのものはどのエンドでもノーダメで健在だ >合体して五本指になってかかってこんかいと思ってた時期があった ラスボスの演出がまんまマスターハンドになるだろ!?
93 24/03/10(日)23:10:33 No.1166291174
戦って不愉快だけどなんでこいつが暴れ始めたのかっていうと寄生してたラダゴンボディが破壊されたから防衛行動として出てきてるだけだからな
94 24/03/10(日)23:10:50 No.1166291270
巨人は弱点の足いじめて第二形態はそうチョロチョロ動くわけでもないから... でもやっぱり判定ちっちゃくて当てにくいよあの目玉!
95 24/03/10(日)23:12:09 No.1166291679
ソウルシリーズのラスボスてここまで誰お前!?ってなるやついたっけ
96 24/03/10(日)23:12:09 No.1166291681
害獣だ
97 24/03/10(日)23:12:18 No.1166291721
黄金樹と宇宙的要素が複合されたデザインは好き
98 24/03/10(日)23:12:23 No.1166291742
グランサクスの雷を連打すると火の巨人は楽しいよ全身映るから
99 24/03/10(日)23:12:45 No.1166291863
前座のラダゴンが良いボスしてるだけにね… ワープも集中してればギリギリ反応できるくらいの塩梅だし
100 24/03/10(日)23:12:58 No.1166291929
輪っか攻撃とかりゅうせいぐんとかもトレンドで避けてね!って感じのくせに
101 24/03/10(日)23:13:02 No.1166291952
トレントに乗れないフィールド ラダゴンとの連戦 そして何より逃げ回るエルデの害獣…
102 24/03/10(日)23:13:03 No.1166291964
まずフロムに限らんけどアクションゲーの超巨大ボスって基本真面目にやると絶対おもんないからライカードみたいにイベントバトルになるのよ イベント要素無しどころかトレントすら使えねえし最悪だこいつ
103 24/03/10(日)23:13:23 No.1166292083
全体的にデカいボス相手にするとカメラがガチャつくせいで 自分とボスの位置関係が分かりづらくなるのがダメだと思う そこに地形のひっかかりと攻撃判定の広さが重なるとどう避けて良いのかが直感的に理解できなくなる
104 24/03/10(日)23:13:27 No.1166292099
ランニングするのダルすぎ テストプレイで理解できないのか
105 24/03/10(日)23:13:31 No.1166292125
>ソウルシリーズのラスボスてここまで誰お前!?ってなるやついたっけ まずもってエルデの獣で誰お前になってない
106 24/03/10(日)23:13:43 No.1166292197
ちいかわで騙し騙しやってきたから苦労した
107 24/03/10(日)23:13:45 No.1166292208
殴るとき敵の身体の1/3も見えないカメラはカスなんですよ
108 24/03/10(日)23:13:48 No.1166292230
>前座のラダゴンが良いボスしてるだけにね… >ワープも集中してればギリギリ反応できるくらいの塩梅だし 絶対順番逆の方が盛り上がるのにな エルデンリングってゲームは好きだけどラスボスのチョイスは100%間違ったと思う
109 24/03/10(日)23:13:53 No.1166292254
メルゴーの乳母と月の魔物はどっちもなんだこいつ…?とはなった
110 24/03/10(日)23:14:04 No.1166292317
聖属性とか出血特化で来て泣いた子もいるんですよ!
111 24/03/10(日)23:14:08 No.1166292346
害獣に隠れがちだけど個人的にラダゴンも不快要素強めだと思う 体力に対して確定行動多いから火力ある武器でごり押せるけどワープと反射がウザ過ぎる
112 24/03/10(日)23:14:58 No.1166292593
>害獣に隠れがちだけど個人的にラダゴンも不快要素強めだと思う >体力に対して確定行動多いから火力ある武器でごり押せるけどワープと反射がウザ過ぎる 害獣に比べたらメインテーマ補正とビジュアルと設定でカバーできてる
113 24/03/10(日)23:15:09 No.1166292655
>メルゴーの乳母と月の魔物はどっちもなんだこいつ…?とはなった ブラボは端から分からせる気ないな?ってのがわかるから良い
114 24/03/10(日)23:15:11 No.1166292672
>まずフロムに限らんけどアクションゲーの超巨大ボスって基本真面目にやると絶対おもんないからライカードみたいにイベントバトルになるのよ >イベント要素無しどころかトレントすら使えねえし最悪だこいつ ブラボあたりからは巨大ボスでも顔面殴れるタイミング多かったり態勢崩し致命取れたりで爽快感出やすく調整されてたはずなんだが にしてもエルデンはデカブツが多すぎる
115 24/03/10(日)23:15:18 No.1166292712
まあソウルシリーズは誰お前ってなるボスばっかではある
116 24/03/10(日)23:15:19 No.1166292715
ラダゴンも比較的いいボスとはいえそもそもこのゲーム全体通して変なディレイと出の早い隙消し多くてボスの爽快感少ない気がする
117 24/03/10(日)23:15:21 No.1166292729
ラダゴンが普通に強いのに前座なのがちょっと納得いかない
118 24/03/10(日)23:15:22 No.1166292739
ボス専用カメラ実装しないのは見えないところが見えるからかそれともでかい敵に立ち向かう臨場感が薄れるからか
119 24/03/10(日)23:15:23 No.1166292742
もっとみためがエッチだったら許されてたな
120 24/03/10(日)23:15:33 No.1166292809
火力があるとスライスチーズにできるという訳でもなく逃げて遅延するわ近付こうとすると桜竜よろしく連続光波撃ってくるわでもう酷い
121 24/03/10(日)23:15:38 No.1166292845
ボス相手に魔術とか遠距離の攻撃使うの卑怯だと思うけどこいつ相手は許されると思う怠いだけだこいつ
122 24/03/10(日)23:16:14 No.1166293046
ラダゴンのいちばんダメなところはワープに攻撃判定があるとこ
123 24/03/10(日)23:16:27 No.1166293123
なんかちょっと美味しそうだよねこいつ
124 24/03/10(日)23:16:29 No.1166293133
蟲糸使うと三分の二くらい削れたりするよ 1回逃げ回る前に削りきったことすらある
125 24/03/10(日)23:16:39 No.1166293212
地形に変な凹凸やオブジェクトがないのだけは評価する
126 24/03/10(日)23:16:39 No.1166293215
害獣と比べたら糞ー糞糞の糞だって良ボスになっちまうーっ
127 24/03/10(日)23:16:41 No.1166293228
>ボス専用カメラ実装しないのは見えないところが見えるからかそれともでかい敵に立ち向かう臨場感が薄れるからか むしろカメラ引いたほうがサイズ差分かりやすくなって迫力出そうな気はするけどなあ
128 24/03/10(日)23:17:18 No.1166293423
>>ボス専用カメラ実装しないのは見えないところが見えるからかそれともでかい敵に立ち向かう臨場感が薄れるからか >むしろカメラ引いたほうがサイズ差分かりやすくなって迫力出そうな気はするけどなあ 敵の体でカメラ埋まってるの全然サイズ感感じないよね…
129 24/03/10(日)23:17:19 No.1166293434
宇宙生物的な何かと個人的に結論付けてる
130 24/03/10(日)23:17:34 No.1166293516
接近して攻撃してると獣がデカすぎて画面で何が起きてるのかマジで分からない
131 24/03/10(日)23:18:18 No.1166293791
基本ほとんどのボスがターン制にはなるんだけど行き過ぎるとダルいしそこに走って追いかけるだけの時間が挟まると更にダルい
132 24/03/10(日)23:18:27 No.1166293850
えふえふ14みたいにキャラひきまくって豆粒になるの ゲームっぽさが際立って没入感なくなるよ
133 24/03/10(日)23:18:41 No.1166293927
ダクソ3の時は巨大ボスを相手にしててもカメラのガチャつきを気にしたことなかったんだけど エルデンになってから妙にわかりずらい瞬間が多くなったと思う 前みたいにちょっとカメラ引いてくれるだけで分かりやすくなるはずなんだけど…
134 24/03/10(日)23:18:55 No.1166293995
ピクミンのボスみたいでかわいい
135 24/03/10(日)23:19:16 No.1166294134
微妙に距離感狂うんだよね ギリギリ魔術が当たらない
136 24/03/10(日)23:19:20 No.1166294157
>えふえふ14みたいにキャラひきまくって豆粒になるの >ゲームっぽさが際立って没入感なくなるよ だからってカメラ埋まって敵が何してるのか見えなくなっても没入感もクソも無いぞ
137 24/03/10(日)23:19:22 No.1166294171
ライカードも勿体無いボスではあると思うな 足元溶岩さえなければ状態異常も効くし色んな武器で大蛇狩り縛りチャレンジ出来たろうに
138 24/03/10(日)23:21:25 No.1166294894
ラダゴンは超速ビームと判定つきワープ以外はそんなになんだけど その2つはクソ
139 24/03/10(日)23:21:48 No.1166295015
ラヴォスみたいなもんだよねコイツ
140 24/03/10(日)23:22:17 No.1166295165
>>えふえふ14みたいにキャラひきまくって豆粒になるの >>ゲームっぽさが際立って没入感なくなるよ >だからってカメラ埋まって敵が何してるのか見えなくなっても没入感もクソも無いぞ うーん俺がマウスキーボ使ってるせいなのかカメラ埋まったって経験ないんだよね 見たい方向に即動けるし
141 24/03/10(日)23:22:43 No.1166295328
錨で乱撃してるとなんか死んでる
142 24/03/10(日)23:23:23 No.1166295561
カメラが壁貫通する著作権みたいなやつそろそろ切れないの
143 24/03/10(日)23:23:50 No.1166295712
とっくに切れてるよ
144 24/03/10(日)23:24:42 No.1166296013
ダクソ3だと冷たい谷のボルドやデーモン王子あたりやってみるとわかるけど デカい相手でもカメラがいつもより引いてあるから分かりやすいんだよね たぶんエルデンでは絵的な迫力の方を優先したんだと思うが 結果的に位置関係の見づらさ分かりづらさが難易度に含まれることになったのは良くないよね
145 24/03/10(日)23:25:18 No.1166296208
アクションゲームとしてダークソウルと1番違うのはなにかと言ったらトレントなのに何故 遺灰呼べるんだからトレントも別にいいじゃん
146 24/03/10(日)23:25:27 No.1166296259
ブラボの頃からカメラ問題は言われているけど改善されない辺りやっぱり技術面の問題なのかね?
147 24/03/10(日)23:25:54 No.1166296393
>ダクソ3だと冷たい谷のボルドやデーモン王子あたりやってみるとわかるけど >デカい相手でもカメラがいつもより引いてあるから分かりやすいんだよね >たぶんエルデンでは絵的な迫力の方を優先したんだと思うが >結果的に位置関係の見づらさ分かりづらさが難易度に含まれることになったのは良くないよね 初期の複数ボスとかもだけど「強い」じゃなくて「理不尽」になるからな…
148 24/03/10(日)23:26:25 No.1166296581
再誕者みたいに周りから邪魔が入らないだけマシかな
149 24/03/10(日)23:26:29 No.1166296606
不快感で言うとマレニアとかこいつとかより墓所影や幽鬼みたいに突然出てきて即死持ってるしょーもないやつらの方が倍ぐらい上行ってるんだが個人的に 特定行動で一瞬で倒せるって言われてもそれ用意してないタイミングやビルドでも不意打ちされるから敵わん
150 24/03/10(日)23:26:51 No.1166296744
樹霊がクソみたいな狭さのエリアでクソカメラにするのとか 確かに強くなってるけどそれを強さとは言いたくない…
151 24/03/10(日)23:27:43 No.1166297018
>不快感で言うとマレニアとかこいつとかより墓所影や幽鬼みたいに突然出てきて即死持ってるしょーもないやつらの方が倍ぐらい上行ってるんだが個人的に >特定行動で一瞬で倒せるって言われてもそれ用意してないタイミングやビルドでも不意打ちされるから敵わん いやまあそいつらもゴミだと思うけど どちらかというと落下死的な下らなさに近いとも思う
152 24/03/10(日)23:28:17 No.1166297205
カメラ自体もそうだけどホーミング弾で視界制限しながら攻撃重ねてくるのもまぁまぁ無法だと思う
153 24/03/10(日)23:29:00 No.1166297422
>いやまあそいつらもゴミだと思うけど >どちらかというと落下死的な下らなさに近いとも思う どちらかというとステージギミックみたいなもんだからな… 真正面から向き合わないといけないボス戦とはまた色々違う
154 24/03/10(日)23:29:36 No.1166297621
エルデンリングは誰だこれ!?ってなって 後から あーあいつそういう…ってなるボス多い
155 24/03/10(日)23:29:36 No.1166297623
こいつの特効戦技蟲糸でいいの?
156 24/03/10(日)23:29:37 No.1166297629
降る星の獣の配置間違えてて フィールド全部攻撃判定になってたのとか 初期エルデンは中々笑えない
157 24/03/10(日)23:29:41 No.1166297652
こいつ自体は今のままでいいから馬に乗らせてくれ頼むから
158 24/03/10(日)23:29:58 No.1166297734
まあデカボス相手には笛とかアステール薄刃使って下さいって事かもしれんけど 他作品よりも武器相性極端よねエルデンリング
159 24/03/10(日)23:30:12 No.1166297836
ホーミング流星逃げてる最中に光波3回やってくるのは許されない
160 24/03/10(日)23:30:40 No.1166298007
特攻武器は救済措置だと思う
161 24/03/10(日)23:31:40 No.1166298371
蟲糸 渦巻くつぶて 長笛 黒炎の渦 辺りはデカブツ相手にゲームが変わりすぎるぐらい強い
162 24/03/10(日)23:31:47 No.1166298425
もう3億回ぐらい言われてるだろうけど演出的にもギミック的にもトレントに乗れたらだいぶ不満は減ったと思うんだよな… ボス霧越えたら一律で乗れなくしてるとかなのかな
163 24/03/10(日)23:31:47 No.1166298430
こいつはどう倒すことが想定されてたのか本気でわからない どうやってもつまらないと思う…
164 24/03/10(日)23:32:19 No.1166298601
>まあデカボス相手には笛とかアステール薄刃使って下さいって事かもしれんけど >他作品よりも武器相性極端よねエルデンリング このゲームそういうの使うのにまず必要ステータスとか存在してるので救済と呼ぶのは違うと思う それに当たるのは大蛇狩りとかかなあ
165 24/03/10(日)23:32:40 No.1166298717
ワッカとか剣閃とかは全然楽しいけどクソ遅追尾弾とクソワープがダメ
166 24/03/10(日)23:32:58 No.1166298824
ピカイア
167 24/03/10(日)23:33:13 No.1166298901
マルチでラダゴン行くとワープ時の攻撃判定うんぜぇ~!ってなる
168 24/03/10(日)23:33:34 No.1166299029
>こいつはどう倒すことが想定されてたのか本気でわからない AI改善されて現状のそれだからな 初期はずっとシャトルランしてた事もあるしマジで不明
169 24/03/10(日)23:33:40 No.1166299086
>もう3億回ぐらい言われてるだろうけど演出的にもギミック的にもトレントに乗れたらだいぶ不満は減ったと思うんだよな… >ボス霧越えたら一律で乗れなくしてるとかなのかな 火の巨人は乗れるので…
170 24/03/10(日)23:34:09 No.1166299272
>こいつはどう倒すことが想定されてたのか本気でわからない >どうやってもつまらないと思う… こっちが能動的に起こせるアクションじゃ結局シャトルランと縄跳びのつまんなさはどうしようもないのがな……
171 24/03/10(日)23:35:07 No.1166299639
>ラダゴンのいちばんダメなところはワープに攻撃判定があるとこ これさえなければSL1でもいけるのに
172 24/03/10(日)23:35:08 No.1166299648
トレントが死んでる状態でクリアするのはかなしいだろう?
173 24/03/10(日)23:35:21 No.1166299751
デカいボス全般に言えるけど体のどの部分に攻撃判定が発生するのかを 視覚的にもっと分かりやすくしてほしかったなって今でも思ってる 溶岩土龍の突進最中とか横から近づいてもダメージ食らったりするけど 見た目上は突進してる以外はあまり変わらないのに近づいて初めて判定が発生してることに気付くのは かなり理不尽感あるよ
174 24/03/10(日)23:35:24 No.1166299773
>>まあデカボス相手には笛とかアステール薄刃使って下さいって事かもしれんけど >>他作品よりも武器相性極端よねエルデンリング >このゲームそういうの使うのにまず必要ステータスとか存在してるので救済と呼ぶのは違うと思う >それに当たるのは大蛇狩りとかかなあ その辺りは使うだけなら余程極端なステじゃなければ霊薬飲めばなんとかなるから... でも戦技メインの過程で武器強化必須になるからどの道救済措置としてはキツイか
175 24/03/10(日)23:35:45 No.1166299909
DLCボスな訳でないのにやたら強くて周回するのにしんど過ぎてキレてたわ
176 24/03/10(日)23:35:48 No.1166299929
ビジュアルは結構好きだけどすぐ逃げるから嫌い
177 24/03/10(日)23:36:06 No.1166300014
糞糞糞の糞
178 24/03/10(日)23:36:16 No.1166300095
トレント乗れるだけで糞なりに大分評価上向いたと思う 何で徒歩で相手せにゃならんのだ
179 24/03/10(日)23:36:37 No.1166300218
なんか進撃のハルキゲニアとタイミング被ってた記憶ある
180 24/03/10(日)23:36:42 No.1166300245
こいつの前のラダゴンが良ボスなのも逆に響いてくる
181 24/03/10(日)23:36:56 No.1166300337
ルーンベアに負けてた
182 24/03/10(日)23:37:00 No.1166300356
本編ボスでも苦戦しているだけにDLCボスは更にこわい
183 24/03/10(日)23:37:08 No.1166300394
トレントの正体はエルデの獣なんだ!
184 24/03/10(日)23:37:14 No.1166300452
巨人もプラキドもそうだけどその膨大なHPで逃げんな
185 24/03/10(日)23:37:45 No.1166300668
>大いなる意志ってゲームオブスローンズの光の王みたいなものか? メタ的な見方すると製作者
186 24/03/10(日)23:37:50 No.1166300692
個人的にはホーラルーがラストだとちょうどいいと思ってるので ゴッドフレイ→ラダゴン→エルけも→ホーラルー にして欲しい気持ちがある
187 <a href="mailto:ミケラ">24/03/10(日)23:37:55</a> [ミケラ] No.1166300725
>トレントの正体はエルデの獣なんだ! 違うよ
188 24/03/10(日)23:38:36 No.1166300989
連戦だから大変なだけで単体ならそんなでもなくない
189 24/03/10(日)23:39:11 No.1166301220
>こいつの前のラダゴンが良ボスなのも逆に響いてくる ホーラルーもラダゴンも下地しっかりあるから熱いのよな まさかメインディッシュでガンダッシュ強制のゴールデンニョロニョロが出てくるとは
190 24/03/10(日)23:39:28 No.1166301322
物理は結構通る あとエルデンリング出す時の飛び上がりとか流星直前でダウンできるようになると気持ちいい…けどマルチとかだとあんまり狙えない
191 24/03/10(日)23:39:52 No.1166301462
>巨人もプラキドもそうだけどその膨大なHPで逃げんな 巨人も竜王も逃げたから生き残ってるんだよ!
192 24/03/10(日)23:39:53 No.1166301466
>連戦だから大変なだけで単体ならそんなでもなくない 強さ以前にこいつらはクソカメラと逃げ行動の多さに対して文句言われとると思う
193 24/03/10(日)23:40:33 No.1166301727
作中の大物ボスはトレントに乗れないって一貫してるならまだしもラダーンとか巨人は乗れるしなおわからんのだ
194 24/03/10(日)23:40:52 No.1166301847
>巨人も竜王も逃げたから生き残ってるんだよ! いやまあ設定的に敗者どもだから 確かにそうなんだけども…
195 24/03/10(日)23:41:24 No.1166302034
ラダゴンマルチのためにトレントには犠牲になってもらった
196 24/03/10(日)23:41:39 No.1166302130
プラキドサクスも大概だぞ! 状態異常耐性高いし逃げるしダウンも全然しない!
197 24/03/10(日)23:41:51 No.1166302222
DLCのせいでなんでコイツと戦う羽目になったのか分からなくなった
198 24/03/10(日)23:42:06 No.1166302298
全盛期ラダーンと戦ってみたかったわ マレニアあしらってたし相当ヤバそう
199 24/03/10(日)23:42:11 No.1166302343
>強さ以前にこいつらはクソカメラと逃げ行動の多さに対して文句言われとると思う 強い弱いとかじゃなくてだるい!!!!!だからな
200 24/03/10(日)23:42:15 No.1166302381
けもでトレント乗れたらノーマルドラゴン並みにクソ雑魚になっちゃうからじゃね
201 24/03/10(日)23:42:19 No.1166302397
>作中の大物ボスはトレントに乗れないって一貫してるならまだしもラダーンとか巨人は乗れるしなおわからんのだ やはりトレント=エルデの獣確定か
202 24/03/10(日)23:42:37 No.1166302491
>プラキドサクスも大概だぞ! >状態異常耐性高いし逃げるしダウンも全然しない! でも攻撃避けやすいから好き ビームだけはやめろ
203 24/03/10(日)23:43:44 No.1166302915
「」的にアステールさんは許されてるんだな
204 24/03/10(日)23:44:01 No.1166303024
>プラキドサクスも大概だぞ! >状態異常耐性高いし逃げるしダウンも全然しない! あいつもつまらんけど結局寄り道ボスとラスボスじゃ評価が変わってくるからなぁ
205 24/03/10(日)23:44:05 No.1166303037
>「」的にアステールさんは許されてるんだな ダメ 許さないよ
206 24/03/10(日)23:44:09 No.1166303067
>「」的にアステールさんは許されてるんだな 判定つきワープだけはゴミだけど 頭の前にいたらちゃんと殴れるからねえ…
207 24/03/10(日)23:44:35 No.1166303215
>「」的にアステールさんは許されてるんだな そこまで不快行動ない気がする
208 24/03/10(日)23:44:45 No.1166303271
>トレントの正体はエルデの獣なんだ! 実際トレントを呼び出せないのに設定的な理由があったら面白いとは思う でもやっぱり呼び出せるようにして…
209 24/03/10(日)23:44:50 No.1166303293
顔殴れる奴は許す
210 24/03/10(日)23:45:16 No.1166303442
でかいボスは殴れるのが足くらいなのに胸をロックオンするせいで虚空を殴ろうとぶんぶん丸するのがよくない
211 24/03/10(日)23:45:19 No.1166303452
巨人とエルけもがクソクソ言われてんのは こいつらシナリオ強制ボスだってのがあまりに大きすぎる
212 24/03/10(日)23:45:19 No.1166303456
>プラキドサクスも大概だぞ! >状態異常耐性高いし逃げるしダウンも全然しない! あいつ猟犬使ったら割とサクサクいける
213 24/03/10(日)23:45:53 No.1166303641
>作中の大物ボスはトレントに乗れないって一貫してるならまだしもラダーンとか巨人は乗れるしなおわからんのだ 多分フィールドで判定してるんだろうなって感じ エルけもは王都が乗れないから乗れない 火の巨人は山嶺が乗れるから乗れる
214 24/03/10(日)23:46:04 No.1166303712
>でかいボスは殴れるのが足くらいなのに胸をロックオンするせいで虚空を殴ろうとぶんぶん丸するのがよくない 火の巨人はなんか奥の方の足をロックしやすい気がする
215 24/03/10(日)23:46:05 No.1166303716
アステールは顔殴り続けろって意思表示がわかりやすくて好き
216 24/03/10(日)23:46:12 No.1166303770
>「」的にアステールさんは許されてるんだな 分身ワープは水鳥乱舞並みに避け方がわかんねえ…
217 24/03/10(日)23:46:19 No.1166303811
古龍は頭妙に殴りにくいのに足まで細いのなんだあいつら 逆に頭殴れる飛び道具あると瞬殺出来るし 近接がクソつまんねえだけの仕上がりになってる
218 24/03/10(日)23:46:20 No.1166303818
大型ボスも嫌いじゃないけどやっぱラスボスは読み合い差し合いが楽しいガチガチの人型ボスが好きだと再確認した具体的に言うと一心様 DLCラスボスはあの路線で来て欲しい…
219 24/03/10(日)23:46:40 No.1166303949
アステールはフィールドででかい石飛ばしてくるから嫌い
220 24/03/10(日)23:46:41 No.1166303950
>実際トレントを呼び出せないのに設定的な理由があったら面白いとは思う >でもやっぱり呼び出せるようにして… 時岡のガノン戦みたいなムービー挟むとか…?
221 24/03/10(日)23:47:12 No.1166304162
>「」的にアステールさんは許されてるんだな 火力と範囲で大暴れしてくるけどビルド次第では頭殴りやすいしな…
222 24/03/10(日)23:47:24 No.1166304244
なんかどっかで既視感あると思ったらアンディールだ
223 24/03/10(日)23:47:34 No.1166304304
>DLCラスボスはあの路線で来て欲しい… わかりましたマヌス路線で行きます
224 24/03/10(日)23:48:02 No.1166304468
>大型ボスも嫌いじゃないけどやっぱラスボスは読み合い差し合いが楽しいガチガチの人型ボスが好きだと再確認した具体的に言うと一心様 >DLCラスボスはあの路線で来て欲しい… 王たちの化身も好きだった 木目ロリし始めた時は笑った
225 24/03/10(日)23:48:35 No.1166304690
竜人兵も図体デカいのに足をロックオンしてると妙に攻撃がスカりやすくなってるのがムカつく
226 24/03/10(日)23:49:07 No.1166304855
>王たちの化身も好きだった >木目ロリし始めた時は笑った あれはもうBGMだけで他がどんなんでも許せちゃうしな…
227 24/03/10(日)23:49:40 No.1166305040
>わかりましたマヌス路線で行きます ちゃんとアルトリ系ボスがいるならそれも全然良い
228 24/03/10(日)23:50:30 No.1166305330
人型ボスは第1段階トリーナ第2段階ミケラとか来るんでしょ!!とは期待してる
229 24/03/10(日)23:51:05 No.1166305532
睡眠剣士ボスはなかなかにクソ度高そうな…
230 24/03/10(日)23:51:41 No.1166305727
フロムで良かったラスボスと言えば振り返ってみれば一心様くらいかもしれん
231 24/03/10(日)23:51:50 No.1166305767
dlvのPVに範囲睡眠魔法ちらっとうつってるからな