虹裏img歴史資料館

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24/03/10(日)22:29:49 昔積ん... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710077389598.jpg 24/03/10(日)22:29:49 No.1166275397

昔積んだのを再プレイしてる うおっ…グランティードつっよ…

1 24/03/10(日)22:30:57 No.1166275862

グランティードが強いというか 回避型が軒並みゴミになるというか

2 24/03/10(日)22:31:43 No.1166276167

回避高いやつは狙われないんだったか

3 24/03/10(日)22:32:14 No.1166276380

ちゃんとテッカマンフルメタSEEDの運動性上げとけよ

4 24/03/10(日)22:32:16 No.1166276400

>グランティードが強いというか >回避型が軒並みゴミになるというか 当時選んだのが統夜クストウェルだったからか余計に強く感じる…

5 24/03/10(日)22:33:14 No.1166276781

>回避高いやつは狙われないんだったか これとXOはそうなる 残念すぎる

6 24/03/10(日)22:33:51 No.1166277034

命中率0だと無視かつHPがより高いやつに向かってくるからグランティードが誘蛾灯のように敵を引き寄せる

7 24/03/10(日)22:34:02 No.1166277104

0%スルー考えた人全員バカです

8 24/03/10(日)22:34:49 No.1166277433

鬼強いナデシコにどんどん消されていく雑魚敵

9 24/03/10(日)22:35:14 No.1166277605

0%でも条件次第で狙うみたいな話聞いたことあるけど内容覚えてない…

10 24/03/10(日)22:35:56 No.1166277872

ガウルン強いやつだっけ?

11 24/03/10(日)22:36:31 No.1166278090

SEEDの3馬鹿とザフト赤服共は弱いのに死鬼隊が滅茶苦茶強くて理不尽だなと思いました

12 24/03/10(日)22:37:10 No.1166278377

ドラゴンガンダムとかいうGガン勢の良心

13 24/03/10(日)22:37:12 No.1166278387

ガウルンが弱いスパロボってほとんどなくね

14 24/03/10(日)22:38:08 No.1166278785

機体と武器の名前を自由に変えられるのが俺には最高だった 同じ理由で聖剣伝説LoMも大好き

15 24/03/10(日)22:38:38 No.1166278979

グレートゼオライマー

16 24/03/10(日)22:39:05 No.1166279140

戦艦も強いから敵の誘導はずいぶん楽だった気が 適当に縦隊なり横隊作って後はMAPWやコンボで煮るなり焼くなり

17 24/03/10(日)22:40:06 No.1166279555

素で命中0だと狙われないけど集中で下げて0になるのは狙われる…だったかな 運動性上げまくって敵陣に放り込んで反撃で落とす の思考停止戦法が通じるのをどうにかしたいと思ったんじゃないか

18 24/03/10(日)22:40:18 No.1166279638

ガウルンが一番脅威になるのはWかな…コレでも十分強いけど

19 24/03/10(日)22:40:56 No.1166279900

ガウルンはJよりWが性能おかしい…デバフかけないと平気でスパロボ撃破してくぞ

20 24/03/10(日)22:42:25 No.1166280544

0%無視抜きにしてもHP高い機体を優先して狙うみたいな敵のルーチンだから反撃無双しやすい

21 24/03/10(日)22:45:42 No.1166281983

装甲上げて鉄壁(+必中)かけたスーパー系を敵陣に放り込んで反撃で落とす の戦法に切り替えるだけでゲームとしてはだいぶ簡単になると思う

22 24/03/10(日)22:46:37 No.1166282333

いつもの感覚でやってると面食らうというだけの話ではあるんだが

23 24/03/10(日)22:46:58 No.1166282478

実感としてはギアナ高地が一番きつい

24 24/03/10(日)22:48:14 No.1166282942

集中かけてもなんかレイズナーMk-2が狙われないってことはあったしなんかある気はする

25 24/03/10(日)22:49:01 No.1166283258

>実感としてはギアナ高地が一番きつい あんまり使わなかったからシャッフル同盟がマジで弱い… ある程度触ると思ったよりつよいなとはなる 使いはしないけど

26 24/03/10(日)22:49:37 No.1166283532

Gガン勢は意識してレベル上げとかないと全然追いついてこないからな…

27 24/03/10(日)22:49:47 No.1166283605

機動戦士スカイグラスパーSEED

28 24/03/10(日)22:50:29 No.1166283874

>Gガン勢は意識してレベル上げとかないと全然追いついてこないからな… 絶対主人公に付いてくるのやめてくれるだけでいいから!

29 24/03/10(日)22:50:38 No.1166283929

ナデシコ無双

30 24/03/10(日)22:50:49 No.1166283995

もう細かいことは覚えてないけど命中率0スルーとグレートゼオライマーだけは忘れられない

31 24/03/10(日)22:51:30 No.1166284263

MSがパッとしないというか ブレンパワード系とレイズナー系が強過ぎるんだよ 敵側が

32 24/03/10(日)22:51:42 No.1166284338

回避の事だけ常に言われるけどそんなに気にしてた記憶ないな…

33 24/03/10(日)22:52:35 No.1166284650

>素で命中0だと狙われないけど集中で下げて0になるのは狙われる…だったかな >運動性上げまくって敵陣に放り込んで反撃で落とす >の思考停止戦法が通じるのをどうにかしたいと思ったんじゃないか まあ種が割れたら強気キャラの防御ごりごりに上げて突っ込ませるようにするだけなんですけどね これよりストレス溜まるのがDだよ! 防御とか小賢しい真似しないでおとなしく撃墜されろや!

34 24/03/10(日)22:52:36 No.1166284657

リアル系突っ込ませて削りまくるができんからね

35 24/03/10(日)22:52:58 No.1166284792

Dに引き続いてBGMのテンポが早くて戦闘向き

36 24/03/10(日)22:53:18 No.1166284941

アキトが思いのほか弱いんだ ガイがいないとダブルゲキガンフレア使えないとかもあるんだけど一番駄目なのが必中覚えない

37 24/03/10(日)22:53:20 No.1166284951

>実感としてはギアナ高地が一番きつい とりあえずGガン勢には湖に沈んでてもらう

38 24/03/10(日)22:54:02 No.1166285230

>ナデシコ無双 自分が遊んだ限りでAとRとJとVとTは全部そうだったな…

39 24/03/10(日)22:54:27 No.1166285399

リアルの回避とスーパーの攻撃力をもっていた64のGガン勢 リアルの火力とスーパーの回避をもたされたJのGガン勢

40 24/03/10(日)22:54:56 No.1166285590

ナデシコは戦艦の顔してるスーパーロボットだから…マクロス7に近い

41 24/03/10(日)22:55:07 No.1166285652

>これよりストレス溜まるのがDだよ! >防御とか小賢しい真似しないでおとなしく撃墜されろや! Dはコンボで巻き込み事故させていくのが基本だし…

42 24/03/10(日)22:55:40 No.1166285872

とりあえずカイザーを突入させたらええ!

43 24/03/10(日)22:56:26 No.1166286149

0%に攻撃仕掛けてくるのもまあ考えたらアホだし…

44 24/03/10(日)22:56:27 No.1166286159

>とりあえずカイザーを突入させたらええ! 調子乗って戦わせると全部の武器でEN消費するから動けなくなる…

45 24/03/10(日)22:56:29 No.1166286167

グレートゼオライマーつよい?

46 24/03/10(日)22:56:36 No.1166286229

Mサイズユニットがことごとく弱い クストウェルですら例外ではないレベル Mサイズ格闘攻撃オンリーがそこそこ高難易度の縛りとして成立する不思議なゲーム

47 24/03/10(日)22:57:46 No.1166286676

とにかく増援が多い そのうち増援出るとこにゼオライマー置いといて出てそのまま消えてもらったりするようになる

48 24/03/10(日)22:57:55 No.1166286723

>グレートゼオライマーつよい? 強い通り越してネタ枠

49 24/03/10(日)22:57:58 No.1166286740

>グレートゼオライマーつよい? もう あいつ一人で いいんじゃないかな

50 24/03/10(日)22:58:34 No.1166286958

>グレートゼオライマーつよい? 強すぎるけど素でも全然強いから無理して取りにいかなくてもまぁ…って感じ

51 24/03/10(日)22:58:55 No.1166287090

>グレートゼオライマーつよい? めちゃつよ ゼオライマーの消費無し武装が無くなるデメリットがデメリットとして機能しないくらい強い

52 24/03/10(日)22:59:24 No.1166287266

素のゼオライマーは無消費の格闘があるので反撃無双できる…

53 24/03/10(日)22:59:28 No.1166287298

ナデシコのミナトが献身を自分に撃って自分ごと味方のSPを回復させるが無法すぎる

54 24/03/10(日)22:59:50 No.1166287418

グレートゼオライマーはMAPの範囲が広がるのがデカい

55 24/03/10(日)22:59:54 No.1166287457

ゼオライマー出るならグレートもいるよね?くらいの前提になっちゃった感はある それくらいハードル上がっちゃった

56 24/03/10(日)23:00:28 No.1166287669

カントとナッキィブレンまで揃うのはこれが最後のスパロボだと思う

57 24/03/10(日)23:00:34 No.1166287701

>グレートゼオライマーつよい? 隠し機体で随一っていうか このゲームのバランス自体悪いのにそれすらガン無視するバランスブレイカー とりあえず命中率上げとけば1機だけで全部終わる

58 24/03/10(日)23:00:38 No.1166287719

八卦ロボの必殺技使えるの楽しい おい一人で合体攻撃するな

59 24/03/10(日)23:01:28 No.1166288076

だが余はこれ以上ない最高のタイミングで復活するダイゴウジ・ガイを忘れてはおらん…

60 24/03/10(日)23:03:06 No.1166288695

ラフトクランズ目当てに周回プレイして敵の強さ盛るとまず最初のバッタ落とすの凄いしんどかったのは覚えてる Dはもっとひどかったと聞くが未体験でな…

61 24/03/10(日)23:03:18 No.1166288766

>八卦ロボの必殺技使えるの楽しい >おい一人で合体攻撃するな クロスオメガでは別に分身しなくても使えたので わざわざ分身するのが舐めプみたいになってて酷い

62 24/03/10(日)23:05:51 No.1166289634

消費EN10のデッドロンフーンでだいたい何とかなるから 継戦能力が問題になることない…

63 24/03/10(日)23:06:38 No.1166289901

>Dはもっとひどかったと聞くが未体験でな… OPで無改造の味方が2機出てくるけど両方とも強制回避スキル持ちだからそこはリセマラで突破できる 前の周回でクロノクルを鍛えてて主人公とウッソ育ててないと詰みに近い状況になる

64 24/03/10(日)23:06:42 No.1166289919

じゃあ逆に考えてあなた命中0の相手に仕掛けるんですか?と聞かれたら…

65 24/03/10(日)23:06:58 No.1166290009

最弱武装のデッドロンフーンがフリーダムの最強武装のハイマットフルバーストと同威力 烈メイオウは合体武器除けば自軍最高火力 装甲は中の上だけど次元連結システム発動したらほぼ不死身の永久機関になる 欠点はコンボ出来ないくらい

66 24/03/10(日)23:07:04 No.1166290045

>ラフトクランズ目当てに周回プレイして敵の強さ盛るとまず最初のバッタ落とすの凄いしんどかったのは覚えてる >Dはもっとひどかったと聞くが未体験でな… Dは最終的にクリア不可になったはず

67 24/03/10(日)23:07:59 No.1166290347

グレートは単に強いってより はちゃめちゃでとにかく記憶に残る 今でも時々戦闘デモ見たりするし

68 24/03/10(日)23:08:37 No.1166290562

ヴォルレントの時点でめっちゃ格好いい ただ武器の名前だけはカットインでビームライフル!とか叫んじゃうから初めて変える機能使った あとさすがにルート分岐とヒロインEDコンプしたあと4周目やるモチベーションが保てずにラフトクランズまでたどり着かず途中で止まったまま今も実家のROMの中で静かに眠っている…

69 24/03/10(日)23:09:45 No.1166290902

ムーン・デュエラーズで見たいもん全部見せてくれちゃったからJ好きな人はぜひ買って欲しい

70 24/03/10(日)23:09:45 No.1166290907

>0%でも条件次第で狙うみたいな話聞いたことあるけど内容覚えてない… 集中込みだと狙ってくるとかそんなんだった記憶

71 24/03/10(日)23:10:12 No.1166291053

>Dは最終的にクリア不可になったはず クロノクルの回避命中さえ上げなければなんとかなったはず…BDは加入を諦めればクリアだけは

72 24/03/10(日)23:10:31 No.1166291157

>ヴォルレントの時点でめっちゃ格好いい >ただ武器の名前だけはカットインでビームライフル!とか叫んじゃうから初めて変える機能使った ビームライホォ!

73 24/03/10(日)23:10:53 No.1166291283

ヴォルレントはデフォルメに失敗してる部分があると思う 最初見たときめっちゃ顔デカいかと思ったらすげえイケメンだった

74 24/03/10(日)23:11:49 No.1166291578

BDの命中回避養成していても省吾が愛を覚えるまで平均レベルを上げていればゴリ押せる

75 24/03/10(日)23:12:15 No.1166291715

(ドットがもはや分からないグランティードドラゴデウス)

76 24/03/10(日)23:12:46 No.1166291875

正直Dも一周するのが辛いから三周もすりゃ飽きる

77 24/03/10(日)23:13:06 No.1166291977

>>回避高いやつは狙われないんだったか >これとXOはそうなる >残念すぎる XOなんか終盤はホワイトベースばっかり狙われるようになる Jはこれに比べればなんぼかマシ

78 24/03/10(日)23:14:01 No.1166292303

宇宙世紀ガンダムが参戦から外れてガンダム作品が数絞られるようになった代わりに ナデシコフルメタブレンレイズナーって色々なリアル系作品が同時に参戦してて新鮮で楽しかった

79 24/03/10(日)23:14:13 No.1166292368

でも外伝でも良いからOG続き出たらトーヤ用ラフト欲しい というかグランティードあんま好きじゃない…

80 24/03/10(日)23:15:11 No.1166292673

ヴォルレントはアニメが敵のときに散々見たやつまんまで新鮮味ないのも辛い

81 24/03/10(日)23:15:21 No.1166292730

>でも外伝でも良いからOG続き出たらトーヤ用ラフト欲しい >というかグランティードあんま好きじゃない… トーヤ用に親父が平時に乗ってた青ラフトみたいにでっち上げた機体に乗ってほしい… 何なら必殺技もオルゴンランスで

82 24/03/10(日)23:15:22 No.1166292734

>>ラフトクランズ目当てに周回プレイして敵の強さ盛るとまず最初のバッタ落とすの凄いしんどかったのは覚えてる >>Dはもっとひどかったと聞くが未体験でな… >Dは最終的にクリア不可になったはず 最終的にクリア不可になるのはRじゃないっけ 無限に改造段階が上がっていくの

83 24/03/10(日)23:15:30 No.1166292798

>XOなんか終盤はホワイトベースばっかり狙われるようになる >Jはこれに比べればなんぼかマシ バリアでどうのみたいなキャラいねえんだよなGCXO…最大火力も原則6150で止まるから圧倒的パゥアで速攻解決ってのもできないし 結局みんなライフで受けるからジワジワ削れるのが痛い

84 24/03/10(日)23:15:37 No.1166292840

手刀で戦場を蹂躙するグランティード大好き Jのゲームシステムと噛み合ってるのも良い

85 24/03/10(日)23:15:56 No.1166292949

>ムーン・デュエラーズで見たいもん全部見せてくれちゃったからJ好きな人はぜひ買って欲しい 俺はオルゴンソードFモードの最後のソード閉じる演出は残して欲しかったマン あとリュンピーも出て欲しかったマン

86 24/03/10(日)23:16:24 No.1166293104

一応シナリオ上で狙われる理由がある場合は攻撃される エビルがブレードを付け狙ってきたりはしたと思う 後味方同士で隣り合ってるとコンボ狙いで攻撃されたりもしたはず

87 24/03/10(日)23:16:42 No.1166293233

カイザーに鉄壁必中つけて放り込んどけば壊滅する

88 24/03/10(日)23:16:52 No.1166293285

Gガン勢のHPは高いけど装甲はそうでもなく避けもしないのが本当につらかった 特に開始時点でGガン勢しかいないシーン

89 24/03/10(日)23:17:07 No.1166293373

でもよぉ 俺はMDで3人娘エンド見たかったし なんならソロエンド見たかったんだ

90 24/03/10(日)23:17:16 No.1166293416

クストウェルも使わせて欲しかったマン ブラキウムも悪くは無いんだけど

91 24/03/10(日)23:17:48 No.1166293609

ジュアムのブラキウムいいよね…

92 24/03/10(日)23:18:26 No.1166293840

最後の男泣きトウヤで終わるのは嫌だったマン!嫌地球帰れないだろあれ…

93 24/03/10(日)23:18:26 No.1166293843

>最終的にクリア不可になるのはRじゃないっけ >無限に改造段階が上がっていくの そいつはルート分岐限定の敵だから別ルートに逃げるか精神コマンドの自爆連打で倒せるって攻略を昔見た

94 24/03/10(日)23:18:47 No.1166293955

コンボが専用アニメイトで次々攻撃してく感じになってるの好きだったよ W以降のマルチコンボは使い勝手は更に良くなったけどがアニメぶつ切りなのが微妙に好きじゃない

95 24/03/10(日)23:18:58 No.1166294018

Gガン勢は意識して出撃させないとマジで辛いからな

96 24/03/10(日)23:19:28 No.1166294218

主人公機の乗り換えはあんま盛り上がらない

97 24/03/10(日)23:19:33 No.1166294251

色々話しても結局AP以上はねえだろうってくらいAPが難易度お化けすぎる

98 24/03/10(日)23:19:55 No.1166294384

ブラキウムはメルアオルゴンフィニッシュが滅茶苦茶好きだったから無かったMDに対してあんまり許せてない そもそもフィニッシュがないんだけど

99 24/03/10(日)23:20:36 No.1166294612

Dは育てなかったら回避できて Rのエニルは敵の段階で勝手に改造されるから周回してると倒す手段が自爆しかないとかそんなんだったかな

100 24/03/10(日)23:21:16 No.1166294844

これだけ何故か年齢制限あるんだよな まぁおっぱいのせいだろうが

101 24/03/10(日)23:21:48 No.1166295007

バロンズゥが普通に仲間になって使えるのいいよね… 隠しですらないという

102 24/03/10(日)23:22:24 No.1166295196

GBAソフトとしては最高峰レベルのグラフィック

103 24/03/10(日)23:22:45 No.1166295340

Gガン強制出撃ステージがまあまあしんどい

104 24/03/10(日)23:22:50 No.1166295371

>色々話しても結局AP以上はねえだろうってくらいAPが難易度お化けすぎる 詰みかけたのAPくらいだ ドンが倒せなくなった

105 24/03/10(日)23:23:01 No.1166295435

>色々話しても結局AP以上はねえだろうってくらいAPが難易度お化けすぎる あれも仕組み出来れば大したことないんで

106 24/03/10(日)23:23:31 No.1166295606

>Gガン強制出撃ステージがまあまあしんどい シャッフル集合のせいで出撃枠少ない位置も悪いで嫌がらせすぎる

107 24/03/10(日)23:23:47 No.1166295693

APはなんかやたら敵が親の仇の如くメタス狙ってきてた…

108 24/03/10(日)23:24:14 No.1166295856

ストライクがやたら弱かった記憶が

109 24/03/10(日)23:24:43 No.1166296016

>Gガン強制出撃ステージがまあまあしんどい 逆に言えばそこくらいしかきついところなかった気がする

110 24/03/10(日)23:24:48 No.1166296045

>ストライクがやたら弱かった記憶が ソードとランチャーはまあまあ強い エールは雑魚

111 24/03/10(日)23:25:07 No.1166296149

>ストライクがやたら弱かった記憶が なのでこうしてキラにはスカイグラスパーに乗ってもらう

112 24/03/10(日)23:25:08 No.1166296152

俺は素クストウェルが好きだったんだ

113 24/03/10(日)23:25:12 No.1166296180

Gガンはせめて降りて出て来い なんで空Bなのに毎回飛んで出て来るんだ…

114 24/03/10(日)23:25:42 No.1166296330

>ストライクがやたら弱かった記憶が 回避でエール選んでるけどなんかこう弾けないってなる ランチャー付けると足遅いしキラのパイロット適正がビックリするほど滅茶苦茶になる

115 24/03/10(日)23:25:48 No.1166296370

今ならストライクコンビネーションとか追加されるのかな

116 24/03/10(日)23:25:55 No.1166296405

エステバリスとシャッフル同盟が微妙すぎる

117 24/03/10(日)23:26:01 No.1166296439

>Dはコンボで巻き込み事故させていくのが基本だし… 女性主人公の隠し相方が最強技でコンボできて強かった記憶

118 24/03/10(日)23:26:08 No.1166296485

APはプレイヤーを序盤の撤退ボスをいかに撃破するかの効率厨にさせるゲーム

119 24/03/10(日)23:26:33 No.1166296635

ストライクが弱いというか色々噛み合ってないというか フリーダムになると解消されるしミーティアまでつけば火力担当よ

120 24/03/10(日)23:26:35 No.1166296650

戦闘デモはJの中でも特に出来いいんだよなGガン組

121 24/03/10(日)23:26:36 No.1166296657

はじめてやったギャルゲーがこれ

122 24/03/10(日)23:26:49 No.1166296735

>ストライクがやたら弱かった記憶が 海のステージよく回ってくるのにストライクに海Aの武器が基本付いてなかったからかな ブレンパワードー!助けてくれー!ってなる

123 24/03/10(日)23:26:54 No.1166296756

プレイした年齢でこの手のゲームの難易度は体感変わるからな 個人的な最難関スパロボは長年ロクに育ててない分岐メンバーの奴らとポッと沸いたヤンロンテュッティでブラッドテンプル倒す面だったけど 数年前にやったら高級機に全部幸福かけた上でかなり余裕もってクリアできて何故か寂しくなった

124 24/03/10(日)23:27:18 No.1166296894

ソードは無消費のシュバルトゲベールがそこそこ強くてランチャーはアグニが長射程だからそんな弱すぎってことはない エールはまあうn

125 24/03/10(日)23:27:34 No.1166296967

>Gガンはせめて降りて出て来い >なんで空Bなのに毎回飛んで出て来るんだ… JのGガン勢が顕著だけど作品に一体はデフォの状態と地形適正が噛み合わないユニットいるよね

126 24/03/10(日)23:27:39 No.1166297001

GBA4作とWは正直記憶がごっちゃになってる

127 24/03/10(日)23:27:40 No.1166297011

海マップ多いスパロボに限ってゲッターがいない法則

128 24/03/10(日)23:28:11 No.1166297180

ゼオライマー以外の隠し要素が弱すぎる マスターガンダムとかA,Rで仲間に出来たんだからこっちでも仲間に出来ると思うじゃん

129 24/03/10(日)23:28:54 No.1166297392

原作終了後参戦ならともかく師匠もシュバルツも仲間にならない不思議なGガンだからな

130 24/03/10(日)23:29:00 No.1166297421

海はブレンとエステ0Gフレームに何とかしてもらう エステ0Gって実は海フレームなんじゃないか?

131 24/03/10(日)23:29:05 No.1166297450

>プレイした年齢でこの手のゲームの難易度は体感変わるからな >個人的な最難関スパロボは長年ロクに育ててない分岐メンバーの奴らとポッと沸いたヤンロンテュッティでブラッドテンプル倒す面だったけど >数年前にやったら高級機に全部幸福かけた上でかなり余裕もってクリアできて何故か寂しくなった 普通のAが難易度高かったって思い出話を稀に見るんだけど 子供の頃でウィンキーの火力システムよく分からんかったんだろうなって気は結構してる

132 24/03/10(日)23:29:07 No.1166297456

>海マップ多いスパロボに限ってゲッターがいない法則 それは多分W

133 24/03/10(日)23:29:13 No.1166297481

Gガンはスーパーモードになれるとドラゴン+ボルトマックスた+ローズって合体攻撃増えてはいるんだけどね スーパーモードにするのが大変

134 24/03/10(日)23:29:47 No.1166297688

Dがキツイというかダルい調整だったのに文句きたのかこれはだいぶ緩くなってた

135 24/03/10(日)23:29:53 No.1166297710

Gガン戦闘アニメはかなり優遇されてたよね

136 24/03/10(日)23:30:41 No.1166298013

R緩すぎ! Dきつすぎ! Jそこそこ

137 24/03/10(日)23:30:43 No.1166298026

Dは歌前提すぎるというか… 最初の数ターンはバフ掛けタイムになるのがダルかった

138 24/03/10(日)23:31:11 No.1166298183

歌がないDは想像したくない

139 24/03/10(日)23:31:28 No.1166298296

APの敵の思考は取り敢えずビール感覚で殺せる奴を優先して狙ってくる なので修理補給ユニットは戦艦に搭載して底力高い奴を味方のマップ兵器当ててから周りを援護防御持ってるユニットで囲むと入れ食いになるから片っ端から殺す

140 24/03/10(日)23:31:34 No.1166298329

Jは慣れるとそこそこなんだけど初見でやると増援が滅茶苦茶多くてゲッソリする コンスタントに3部隊位は割と増援で出てくる

141 24/03/10(日)23:32:05 No.1166298524

>W緩すぎ! >K緩め >Lそこそこ

142 24/03/10(日)23:32:21 No.1166298617

ボルテスの敵がそこそこ固くてちょっと鬱陶しい

143 24/03/10(日)23:32:59 No.1166298835

ほぼ毎回増援はかなり面倒だ 別にそれでやられるわけではないが

144 24/03/10(日)23:33:18 No.1166298927

Lは最終戦の核ミサイルがやっかいだったな 出てきたら最優先で潰さないと即座にゲームオーバー

145 24/03/10(日)23:33:19 No.1166298933

>Dがキツイというかダルい調整だったのに文句きたのかこれはだいぶ緩くなってた Rの後のDといいWの後のKといいぬる過ぎた後は難易度上げようとして結果ダルくなる節がある Kは中盤以降だとクソ早く終わるけど

146 24/03/10(日)23:33:30 No.1166299010

Dでそんなに歌に頼った印象がない α3だとめちゃくちゃ使った

147 24/03/10(日)23:33:40 No.1166299084

Aは全体的にかなり好きだがアニメ飛ばせず改造システムもつらい Rは登場作品も好きなの多めだが個人的に許せない点が多々ありノイズ Dは世界観が唯一無二で最高なんだが主人公機クソダサで GBA実機で何となく再プレイするとなるとJになりがち

148 24/03/10(日)23:33:46 No.1166299126

>ほぼ毎回増援はかなり面倒だ >別にそれでやられるわけではないが 精神とか考えないと精神ポイントない!!何とかなった増援!!とかよくなる 意外といけるんだけど

149 24/03/10(日)23:33:47 No.1166299129

Dはザンスカールの連中がマジ…落ちそうになったら防御するし避けるし…

150 24/03/10(日)23:34:07 No.1166299259

>数年前にやったら高級機に全部幸福かけた上でかなり余裕もってクリアできて何故か寂しくなった 小さい頃に見た思い出の場所に大人になって行ってみるとなんだこんなもんかってさみしくなるのはよくあることだ 寂しさを受け止められる大人になったんだ

151 24/03/10(日)23:34:25 No.1166299368

1周しかしてないけどヒロイン均等に出撃させたエンドってもしかしてハーレム展開だったのか

152 24/03/10(日)23:34:33 No.1166299425

>0%無視抜きにしてもHP高い機体を優先して狙うみたいな敵のルーチンだから反撃無双しやすい それもあって狙われやすいナデシコが自軍最強だと思う

153 24/03/10(日)23:34:39 No.1166299473

>1周しかしてないけどヒロイン均等に出撃させたエンドってもしかしてハーレム展開だったのか それは隠しエンド

154 24/03/10(日)23:34:42 No.1166299497

Kってそんなキツかったっけ コンボでボコボコ落とした記憶がある

155 24/03/10(日)23:35:30 No.1166299810

Gガン勢は元から好きで優先的に改造とかしてたせいで弱いって気付いてなかったな… むしろRに比べて必殺技の燃費が良くなったりペアでの合体攻撃が増えてたりで便利に感じてた…

156 24/03/10(日)23:35:39 No.1166299873

Kはキンゲがうんこ部長にタイマンするあたりが鬼門なくらいだった気がする

157 24/03/10(日)23:35:41 No.1166299884

Kはキツイヌルいってよりシステムや地形適応やらでダルいが近い

158 24/03/10(日)23:36:37 No.1166300216

任天堂携帯機の中だと割としっかり目に自軍参戦作品の順序と合わせた機体性能にしてたりそれなりに金策シビアにしてるからVUP込みでのスロットと改造設定が効果してる方なAが一番やっててSRPGやってる感あって面白かったかな 別に難しいわけじゃないんだけど

159 24/03/10(日)23:36:48 No.1166300284

>いつもの感覚でやってると面食らうというだけの話ではあるんだが 後は気づいた時には取り返しつかないのと周回システムと相性最悪ってのがある グランティード使ってボーナス目当てにフル改造した後の周でベルゼルート選ぶと別の意味で嫌になるぜ

160 24/03/10(日)23:36:53 No.1166300312

任天堂携帯機スパロボの偶数作は微妙と言われるけどJはそこに括られるほどではない

161 24/03/10(日)23:38:00 No.1166300759

>Gガン勢は元から好きで優先的に改造とかしてたせいで弱いって気付いてなかったな… >むしろRに比べて必殺技の燃費が良くなったりペアでの合体攻撃が増えてたりで便利に感じてた… 必中あるしシステムとの相性悪くないから結構頑張れるんだよな 肝心な時に必中持ってこないレイズナーはどうするかね

162 24/03/10(日)23:38:24 No.1166300915

Aは誰でも援護できたから団子になって攻めること意識したらすごい楽になった

163 24/03/10(日)23:38:47 No.1166301059

>肝心な時に必中持ってこないレイズナーはどうするかね コッチの回避率ばっかり言われるけど相手の回避率もかなり高いから必中割と必須だよね

164 24/03/10(日)23:38:56 No.1166301131

コンボがおおあじすぎるけど結構爽快感あるよK

165 24/03/10(日)23:41:56 No.1166302254

Kはストーリー抜きでもコンボ手に入るまでこれ敵の数倍になってるだけじゃね?ってパートナーシステムが死ぬほどダルさを加速させて 中盤以降にコンボ手に入ったら逆にポンポン落ちるから滅茶苦茶極端

166 24/03/10(日)23:42:02 No.1166302290

Kはアドバンス版スパロボ持ってると貰える強化パーツ装備してゴリ押しするの楽しい シナリオテキストの大半は読み飛ばし推奨

167 24/03/10(日)23:44:35 No.1166303213

Wはもう無限精神があるのもだし最強の家があるのもやばいしその最強の家を押しのけるテッカマンイーベルがいるのもヤバイ

168 24/03/10(日)23:47:25 No.1166304251

>任天堂携帯機スパロボの偶数作は微妙と言われるけど スパロボOG2とかムゲフロEXCEEDが微妙なのか…

169 24/03/10(日)23:47:29 No.1166304274

Kはスレ画のオルゴンクラウド積んだヴァンさん無双がね…

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