虹裏img歴史資料館

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24/03/10(日)21:05:05 本体 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710072305334.jpg 24/03/10(日)21:05:05 No.1166241746

本体

1 24/03/10(日)21:05:42 No.1166242030

波紋

2 24/03/10(日)21:05:44 No.1166242045

なんかいつの間にかいなくなる

3 24/03/10(日)21:06:02 No.1166242166

状態異常春奈

4 24/03/10(日)21:06:40 No.1166242437

解除されるタイミングがあるんだよな

5 24/03/10(日)21:07:07 No.1166242647

波紋使われなくてもいつの間にか消えてない?

6 24/03/10(日)21:07:47 No.1166242935

>波紋使われなくてもいつの間にか消えてない? レビテトつくと消えるんだったような

7 <a href="mailto:天使の羽">24/03/10(日)21:07:47</a> [天使の羽] No.1166242937

おいすー

8 24/03/10(日)21:09:41 No.1166243773

こいつ消えても十分強いから本体と言うには違和感がある

9 24/03/10(日)21:10:06 No.1166243949

手裏剣投げてるだけでクソ強い

10 24/03/10(日)21:10:55 No.1166244324

すげえ吼えながら突進したら強い でもいなくなる

11 24/03/10(日)21:10:57 No.1166244345

ピクリマ版だけ絶対にシャドウだけ波紋効かないっていう力技で修正してあるらしいな やっぱあれ新人の教育用の側面あるんだろうか

12 24/03/10(日)21:12:08 No.1166244895

https://wikiwiki.jp/ffdic/%E8%A3%8F%E6%8A%80%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B0/%E3%80%90%E6%B3%A2%E7%B4%8B%E3%83%90%E3%82%B0%E3%80%91 ガバすぎる…

13 24/03/10(日)21:13:57 No.1166245634

この状態異常他のキャラにも付与できないの?

14 24/03/10(日)21:14:05 No.1166245688

波紋バグ・天使の羽バグについては旧スマホ版・ピクセルリマスター版から修正されている。 旧スマホ版ではシャドウに波紋が発動するが、インターセプターは交換されず正常な動作をする、という修正方法。 ピクセルリマスター版ver1.0.5で確認したところ、シャドウにだけ絶対に波紋が成功しないという修正方法だった。 糞スタッフどもめ…

15 24/03/10(日)21:21:43 No.1166248763

発売当時はシャドウ見捨てたからバグあったの全然知らなかった…

16 24/03/10(日)21:23:56 No.1166249650

>発売当時はシャドウ見捨てたからバグあったの全然知らなかった… 見捨てなくても下手するとマッシュ編で消える気がする

17 24/03/10(日)21:25:58 No.1166250486

犬用に新規でシステム組み込むでもなく状態異常のままって事かよ…

18 24/03/10(日)21:26:48 No.1166250818

崩壊前だと加入したり離脱したりが激しすぎて気づきづらいからな

19 24/03/10(日)21:27:25 No.1166251053

ワンワンワンワンワンドゴォッワンワンワンワン

20 24/03/10(日)21:27:58 No.1166251297

だけんタックルは物理力 だけんファングは魔法力

21 24/03/10(日)21:28:00 No.1166251306

>犬用に新規でシステム組み込むでもなく状態異常のままって事かよ… まずコレが出来ないんだと思う 新卒の子を集めて開発したんでないかな

22 24/03/10(日)21:28:56 No.1166251668

直したと言っていいかわからんレベルの力技の解決法だな

23 24/03/10(日)21:29:41 No.1166251958

なんか序盤から4ケタ減る犬

24 24/03/10(日)21:30:37 No.1166252334

まぁ波紋を完全に見切るのは忍者かアサシンぐらいだろうからな

25 24/03/10(日)21:30:54 No.1166252426

ガードで出てくるのなんなの…

26 24/03/10(日)21:31:47 No.1166252775

発動確率めっちゃ高いんだな知らなかった

27 24/03/10(日)21:32:37 No.1166253114

FF6のバグはプログラムの専門書書けるくらいネタあると思う

28 24/03/10(日)21:33:02 No.1166253282

いい具合にアクセサリーが無くてなんとなくシャドウに天使の羽を装備させる時期が続くんだよな 何回かプレイしたけど崩壊後は出て来なくなる仕様なのかと思ってたわ

29 24/03/10(日)21:34:27 No.1166253847

>FF6のバグはプログラムの専門書書けるくらいネタあると思う そのバグを悪用してるやつがいるらしいな

30 24/03/10(日)21:35:01 No.1166254075

わんわんわん 5000

31 24/03/10(日)21:36:01 No.1166254484

ゲーム作るの下手

32 24/03/10(日)21:36:03 No.1166254507

まずそんなレビテトかけたいか?って程度だから天使の羽とかつけたことないな

33 24/03/10(日)21:36:06 No.1166254529

>新卒の子を集めて開発したんでないかな 原因が根幹部分だったら治すのは一般のプログラムとかでも難しいよ

34 24/03/10(日)21:37:06 No.1166254919

>発動確率めっちゃ高いんだな知らなかった 50%でガードして50%でどっちかが発動するんだっけ

35 24/03/10(日)21:37:26 No.1166255051

>だけんタックルは物理力 >だけんファングは魔法力 だーけんのちーからー身にーつーけたー

36 24/03/10(日)21:37:38 No.1166255139

>だけんタックルは物理力 わかる >だけんファングは魔法力 なんで?

37 24/03/10(日)21:37:38 No.1166255141

さっきまで例の人配信してたな… また意味わかんないことしてた

38 24/03/10(日)21:37:47 No.1166255200

まあわんこだしってことで地上の敵にしか効かんし良いだろう…

39 24/03/10(日)21:38:52 No.1166255626

>原因が根幹部分だったら治すのは一般のプログラムとかでも難しいよ 移植ってそのまんま移して動くわけでもないから 割と書き直してるとかあるから… これがそうかは分からないけど

40 24/03/10(日)21:39:16 No.1166255780

不意に変な操作とかはもんとか受けてて あれっ…これ消えるのくらった…?? って疑心暗鬼になって結局リセットすることになる

41 24/03/10(日)21:40:17 No.1166256176

>>新卒の子を集めて開発したんでないかな >原因が根幹部分だったら治すのは一般のプログラムとかでも難しいよ そもそもいわゆるリメイクが新人の手習い仕事だと聞く

42 24/03/10(日)21:41:30 No.1166256655

元々の回避率とスレ画の存在が相まって物理にはめっぽう強いんだよなシャドウ

43 24/03/10(日)21:42:21 No.1166256971

>なんかいつの間にかいなくなる >波紋

44 24/03/10(日)21:42:27 No.1166257018

影分身もあるしな

45 24/03/10(日)21:42:47 No.1166257146

>>だけんファングは魔法力 >なんで? 魔法の村の生まれだから…

46 24/03/10(日)21:43:53 No.1166257594

>まずそんなレビテトかけたいか?って程度だから天使の羽とかつけたことないな マグニチュード8

47 24/03/10(日)21:44:34 No.1166257867

まず作った当人もいない古いプログラムなんてどこ弄ったらどこに影響出るかわからん代物を 根っこから作り直せよとか言われても嫌すぎるだろ…

48 24/03/10(日)21:44:55 No.1166258007

>>>だけんファングは魔法力 >>なんで? >魔法の村の生まれだから… そういやボロボロのシャドウ村中で見つけたの犬だったな…

49 24/03/10(日)21:44:57 No.1166258028

ここを変えたら別の変なとこに影響が出るとか普通に有るからな リマスターで全体システムにあんまり手間書けてたら元も子もないし

50 24/03/10(日)21:45:30 No.1166258269

>まず作った当人もいない古いプログラムなんてどこ弄ったらどこに影響出るかわからん代物を >根っこから作り直せよとか言われても嫌すぎるだろ… バグ1つ潰したら100個沸くとかザラだろうしな

51 24/03/10(日)21:45:35 No.1166258290

スリケンのシリーズ毎の値段下落っぷりすごいよね

52 24/03/10(日)21:45:37 No.1166258299

>ピクリマ版だけ絶対にシャドウだけ波紋効かないっていう力技で修正してあるらしいな >やっぱあれ新人の教育用の側面あるんだろうか モンスター図鑑の項目でナルシェの洞窟のある所でしか出てこないモンスター達だけピンポイントで項目が存在しない時点でⅥやった事無い新人が作ったって分かるし…

53 24/03/10(日)21:46:12 No.1166258527

カッコイイから気にならなかったサボりだすだけん

54 24/03/10(日)21:46:37 No.1166258689

波紋でリルムに犬を移植できると聞いてやってみたいと思ったな

55 24/03/10(日)21:46:56 No.1166258804

まあ別にやりこみとかしない俺みたいなライトユーザーには懐かしいなーって感じで出来て良かったよピクリマ 煩わしかった魔法習得もブーストかけれて楽だし

56 24/03/10(日)21:46:58 No.1166258827

>スリケンのシリーズ毎の値段下落っぷりすごいよね 6世界はああいうのを量産する技術力高そうだからな

57 24/03/10(日)21:47:38 No.1166259100

>>FF6のバグはプログラムの専門書書けるくらいネタあると思う >そのバグを悪用してるやつがいるらしいな GBA版のサボテンダー入手時のアレコレでプログラムの穴見つけてきたりとかな…

58 24/03/10(日)21:48:28 No.1166259453

この頃のRPGは1~2年位で作っていたの本当に凄い バグも多少は残ろうもの

59 24/03/10(日)21:48:37 No.1166259510

>スリケンのシリーズ毎の値段下落っぷりすごいよね ピクリマ版Ⅳをやった後にピクリマ版Ⅵをやると価格の優しさに驚く その上で性能は中々強力だから安心して投げられる

60 24/03/10(日)21:49:00 No.1166259668

バグ起こしそうな実装するやつが悪いよ…

61 24/03/10(日)21:49:49 No.1166259999

魔法がみんな使えるようになる6で専用アビリティが投げるなのはかなり当たりの部類

62 24/03/10(日)21:50:16 No.1166260177

>モンスター図鑑の項目でナルシェの洞窟のある所でしか出てこないモンスター達だけピンポイントで項目が存在しない時点でⅥやった事無い新人が作ったって分かるし… それ抜けてるのGBA版からなんだよな

63 24/03/10(日)21:51:19 No.1166260616

FF6は当時のインタビューでインタビュアーが驚くほど開発期間が短い

64 24/03/10(日)21:52:09 No.1166260943

例の人はGBA版Ⅵのラスボス撃破後のセーブの仕組みとバグも解説してたよね

65 24/03/10(日)21:52:23 No.1166261039

プログラム作り直しくらいしてるんだから波紋の効かない仕様にもできると思うんだが…

66 24/03/10(日)21:52:30 No.1166261092

天使の羽根禁止はつらいなあ

67 24/03/10(日)21:52:33 No.1166261117

リメイクの絵面センスが基本ツクールなのがクソ新人のマインド過ぎる

68 24/03/10(日)21:52:51 No.1166261225

>魔法がみんな使えるようになる6で専用アビリティが投げるなのはかなり当たりの部類 他の強キャラに比べると地味だけどさりげなく無法してるよねなげる

69 24/03/10(日)21:53:04 No.1166261318

>それ抜けてるのGBA版からなんだよな じゃあそれを埋めようとしないのって余計手抜きって事では…? まさか今も気が付かないとかじゃないだろうし…

70 24/03/10(日)21:55:31 No.1166262245

SFC時代はいつも強いなげる

71 24/03/10(日)21:55:37 No.1166262291

モンスター図鑑は5の火炎砲とロケット砲が登録されるようになったというのはあるな GBA版では遭遇しない可能性があるので登録されなかったが旧スマホ版では絶対遭遇するのに登録されなかった そんな細かいところ気づく人いたんだ…

72 24/03/10(日)21:55:46 No.1166262346

SFC版やPS版の頃のⅥでノーヒントでブレイクブレイドを見つけられた人は凄いと思う 端から端まで調べるとかしている人じゃないと見落とすんじゃないかな ピクリマ版だと他の隠し通路に入ってる状態でマップ出せば分かる様になってたりする分楽だけど

73 24/03/10(日)21:57:23 No.1166262936

ピクリマ版Ⅵだと獲得金額四倍出来る関係で一部のモンスターが金稼ぎにもってこいになったな こちらの金を盗んだ後に倒すと獲得金額に盗んだ金が上乗せされた形で戻ってくるので つまりは獲得金額四倍だと盗まれた金の部分も四倍になる

74 24/03/10(日)21:57:28 No.1166262961

セーブと無関係に図鑑できる今の仕様なら会えない可能性があるモンスターも構わず登録できるようにすべきには思うな… セーブデータと図鑑が紐付けプレステの1の頃からの仕様がなせか引き継がれている 登録できないモンスターのラインナップがたまに変わる

75 24/03/10(日)21:59:09 No.1166263600

>SFC版やPS版の頃のⅥでノーヒントでブレイクブレイドを見つけられた人は凄いと思う 街の人が幽霊がなんたらかんたら言ってるしなんか怪しい小屋あるし導線は割としっかりしてると思う

76 24/03/10(日)21:59:21 No.1166263686

回避率がバグっていてもクリアまでに特に支障がないって妙なとこでバランスが取れてるな…

77 24/03/10(日)21:59:37 No.1166263776

>天使の羽根禁止はつらいなあ レビテトでよくね

78 24/03/10(日)22:00:46 No.1166264206

バランス取れてるからバグに気づかなかったというべきだ 盾のエフェクトはちゃんと出る仕様がより気づきにくくさせる

79 24/03/10(日)22:01:46 No.1166264606

え、盾意味ないの?

80 24/03/10(日)22:01:57 No.1166264664

デスマンの動画見ると俺隠しアイテムの見落とし多いなってなったわ

81 24/03/10(日)22:02:21 No.1166264837

インターセプターいつの間にか出なくなるのは当時気付いたけどシャドウ関わるイベントで何かフラグがあんのかなあとはぼんやり思ってた

82 24/03/10(日)22:02:43 No.1166264967

>ここを変えたら別の変なとこに影響が出るとか普通に有るからな メモリに困ってるならともかく 奇妙な走らせ方するやつは身内にいらねーよな…

83 24/03/10(日)22:03:29 No.1166265254

>え、盾意味ないの? SFC版ではね 全ての物理回避率は意味がないしマインゴーシュも機能しない 「盾やマインゴーシュで回避した感じの演出をランダムで出す」という効果だけはある

84 24/03/10(日)22:03:43 No.1166265360

バグだらけというかもうバグを消せないくらいカツカツだったんだなって

85 24/03/10(日)22:03:45 No.1166265367

>え、盾意味ないの? 魔法回避上がるなら意味はある

86 24/03/10(日)22:04:58 No.1166265813

SFC版は魔法回避率が物理回避率も兼ねてるからフォースシールドが最強の盾

87 24/03/10(日)22:06:14 No.1166266303

ガバガバというにはあまりにもめんどい処理が多すぎたんだ

88 24/03/10(日)22:06:31 No.1166266412

>https://wikiwiki.jp/ffdic/%E8%A3%8F%E6%8A%80%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B0/%E3%80%90%E6%B3%A2%E7%B4%8B%E3%83%90%E3%82%B0%E3%80%91 >ガバすぎる… 読んでたらインターセプター増殖できるとかもはやどうなってんだ

89 24/03/10(日)22:06:49 No.1166266546

>回避率がバグっていてもクリアまでに特に支障がないって妙なとこでバランスが取れてるな… というか支障がないからデバッグで気づかれなかったんだろう

90 24/03/10(日)22:07:14 No.1166266708

>SFC版は魔法回避率が物理回避率も兼ねてるからフォースシールドが最強の盾 なぜか知らんけど無敵の盾って感じだったね

91 24/03/10(日)22:07:36 No.1166266837

ピクリマに関しては初期版のエフェクトなどなどからやる気ないのはわかりきったことじゃん

92 24/03/10(日)22:07:53 No.1166266938

>「盾やマインゴーシュで回避した感じの演出をランダムで出す」という効果だけはある おっとアレ意味なかったの知らなかったぞ

93 24/03/10(日)22:08:17 No.1166267090

>デスマンの動画見ると俺隠しアイテムの見落とし多いなってなったわ SFC版でブレイクブレイドとソウルセイバーはノーヒントだと多分高確率で見逃すと思う

94 24/03/10(日)22:08:39 No.1166267237

>ピクリマに関しては初期版のエフェクトなどなどからやる気ないのはわかりきったことじゃん メテオストライクもできますよ~とか写真載せてる広報もこれまた無能で…

95 24/03/10(日)22:09:07 No.1166267427

必中攻撃多すぎて回避自体があんまり重要じゃないとこもある

96 24/03/10(日)22:09:37 No.1166267598

未だにいるんだピクリマ粘着…

97 24/03/10(日)22:10:00 No.1166267730

まぁFF6だもんなぁ…

98 24/03/10(日)22:10:09 No.1166267786

ガコッ ガコッ

99 24/03/10(日)22:10:19 No.1166267853

>モンスター図鑑の項目でナルシェの洞窟のある所でしか出てこないモンスター達だけピンポイントで項目が存在しない時点でⅥやった事無い新人が作ったって分かるし… スタッフに文句あるのはわかるが 6何週もしてる俺もナルシェの有名なシルバリオだのハイウェイ(だっけ?どれだったか曖昧)だのを除くとなにが居たとかあんまり覚えてないぞ…

100 24/03/10(日)22:10:50 No.1166268052

書き込みをした人によって削除されました

101 24/03/10(日)22:10:53 No.1166268077

例の人酔っぱらいながらもドアタイマー持ち出しはしっかりできてるのが凄かった

102 24/03/10(日)22:11:51 No.1166268451

>消えるってどういうこと?バグ? 回避とかしてくれなくなる

103 24/03/10(日)22:12:06 No.1166268534

魔石取りこぼしとか重要アイテムが時期外すと 二度と手に入らないとか普通にあるんだよなこの時代… そう言うの嫌で攻略出回ってからプレイしてたなあ

104 24/03/10(日)22:13:34 No.1166269107

FF6自体がそもそも細やかさとか求められてない作品だと思うの

105 24/03/10(日)22:13:42 No.1166269154

致命的な差でもなかったりするけど宝箱開けるタイミングで中身変わったりもあるよね アレで損したくなくて…というのもある

106 24/03/10(日)22:15:04 No.1166269680

バグではなくそういう使いまわしで容量稼いだ作りなだけだから…

107 24/03/10(日)22:15:05 No.1166269690

後半のモンスターがモルルのお守りで戦闘を飛ばすので印象が薄いのあると思います

108 24/03/10(日)22:15:18 No.1166269755

時期逃すと手に入らない魔石とかあったっけ…

109 24/03/10(日)22:16:24 No.1166270168

>時期逃すと手に入らない魔石とかあったっけ… まず無いと思うけどイフリートとシヴァは回収しないで魔導研究所クリアすると二度と手に入らない

110 24/03/10(日)22:17:07 No.1166270429

>時期逃すと手に入らない魔石とかあったっけ… 調子こいてデスゲイズにバニシュかますと

111 24/03/10(日)22:18:14 No.1166270877

まず拾わないは時期逃すとか以前の問題である

112 24/03/10(日)22:18:57 No.1166271177

もしかしてFF5とかと勘違いしてないか… 取り逃がす魔石はなかったはずだが

113 24/03/10(日)22:19:44 No.1166271484

取り逃すことある重要アイテムもあんまり思い浮かばない

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