24/03/10(日)21:05:05 本体 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710072305334.jpg 24/03/10(日)21:05:05 No.1166241746
本体
1 24/03/10(日)21:05:42 No.1166242030
波紋
2 24/03/10(日)21:05:44 No.1166242045
なんかいつの間にかいなくなる
3 24/03/10(日)21:06:02 No.1166242166
状態異常春奈
4 24/03/10(日)21:06:40 No.1166242437
解除されるタイミングがあるんだよな
5 24/03/10(日)21:07:07 No.1166242647
波紋使われなくてもいつの間にか消えてない?
6 24/03/10(日)21:07:47 No.1166242935
>波紋使われなくてもいつの間にか消えてない? レビテトつくと消えるんだったような
7 <a href="mailto:天使の羽">24/03/10(日)21:07:47</a> [天使の羽] No.1166242937
おいすー
8 24/03/10(日)21:09:41 No.1166243773
こいつ消えても十分強いから本体と言うには違和感がある
9 24/03/10(日)21:10:06 No.1166243949
手裏剣投げてるだけでクソ強い
10 24/03/10(日)21:10:55 No.1166244324
すげえ吼えながら突進したら強い でもいなくなる
11 24/03/10(日)21:10:57 No.1166244345
ピクリマ版だけ絶対にシャドウだけ波紋効かないっていう力技で修正してあるらしいな やっぱあれ新人の教育用の側面あるんだろうか
12 24/03/10(日)21:12:08 No.1166244895
https://wikiwiki.jp/ffdic/%E8%A3%8F%E6%8A%80%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B0/%E3%80%90%E6%B3%A2%E7%B4%8B%E3%83%90%E3%82%B0%E3%80%91 ガバすぎる…
13 24/03/10(日)21:13:57 No.1166245634
この状態異常他のキャラにも付与できないの?
14 24/03/10(日)21:14:05 No.1166245688
波紋バグ・天使の羽バグについては旧スマホ版・ピクセルリマスター版から修正されている。 旧スマホ版ではシャドウに波紋が発動するが、インターセプターは交換されず正常な動作をする、という修正方法。 ピクセルリマスター版ver1.0.5で確認したところ、シャドウにだけ絶対に波紋が成功しないという修正方法だった。 糞スタッフどもめ…
15 24/03/10(日)21:21:43 No.1166248763
発売当時はシャドウ見捨てたからバグあったの全然知らなかった…
16 24/03/10(日)21:23:56 No.1166249650
>発売当時はシャドウ見捨てたからバグあったの全然知らなかった… 見捨てなくても下手するとマッシュ編で消える気がする
17 24/03/10(日)21:25:58 No.1166250486
犬用に新規でシステム組み込むでもなく状態異常のままって事かよ…
18 24/03/10(日)21:26:48 No.1166250818
崩壊前だと加入したり離脱したりが激しすぎて気づきづらいからな
19 24/03/10(日)21:27:25 No.1166251053
ワンワンワンワンワンドゴォッワンワンワンワン
20 24/03/10(日)21:27:58 No.1166251297
だけんタックルは物理力 だけんファングは魔法力
21 24/03/10(日)21:28:00 No.1166251306
>犬用に新規でシステム組み込むでもなく状態異常のままって事かよ… まずコレが出来ないんだと思う 新卒の子を集めて開発したんでないかな
22 24/03/10(日)21:28:56 No.1166251668
直したと言っていいかわからんレベルの力技の解決法だな
23 24/03/10(日)21:29:41 No.1166251958
なんか序盤から4ケタ減る犬
24 24/03/10(日)21:30:37 No.1166252334
まぁ波紋を完全に見切るのは忍者かアサシンぐらいだろうからな
25 24/03/10(日)21:30:54 No.1166252426
ガードで出てくるのなんなの…
26 24/03/10(日)21:31:47 No.1166252775
発動確率めっちゃ高いんだな知らなかった
27 24/03/10(日)21:32:37 No.1166253114
FF6のバグはプログラムの専門書書けるくらいネタあると思う
28 24/03/10(日)21:33:02 No.1166253282
いい具合にアクセサリーが無くてなんとなくシャドウに天使の羽を装備させる時期が続くんだよな 何回かプレイしたけど崩壊後は出て来なくなる仕様なのかと思ってたわ
29 24/03/10(日)21:34:27 No.1166253847
>FF6のバグはプログラムの専門書書けるくらいネタあると思う そのバグを悪用してるやつがいるらしいな
30 24/03/10(日)21:35:01 No.1166254075
わんわんわん 5000
31 24/03/10(日)21:36:01 No.1166254484
ゲーム作るの下手
32 24/03/10(日)21:36:03 No.1166254507
まずそんなレビテトかけたいか?って程度だから天使の羽とかつけたことないな
33 24/03/10(日)21:36:06 No.1166254529
>新卒の子を集めて開発したんでないかな 原因が根幹部分だったら治すのは一般のプログラムとかでも難しいよ
34 24/03/10(日)21:37:06 No.1166254919
>発動確率めっちゃ高いんだな知らなかった 50%でガードして50%でどっちかが発動するんだっけ
35 24/03/10(日)21:37:26 No.1166255051
>だけんタックルは物理力 >だけんファングは魔法力 だーけんのちーからー身にーつーけたー
36 24/03/10(日)21:37:38 No.1166255139
>だけんタックルは物理力 わかる >だけんファングは魔法力 なんで?
37 24/03/10(日)21:37:38 No.1166255141
さっきまで例の人配信してたな… また意味わかんないことしてた
38 24/03/10(日)21:37:47 No.1166255200
まあわんこだしってことで地上の敵にしか効かんし良いだろう…
39 24/03/10(日)21:38:52 No.1166255626
>原因が根幹部分だったら治すのは一般のプログラムとかでも難しいよ 移植ってそのまんま移して動くわけでもないから 割と書き直してるとかあるから… これがそうかは分からないけど
40 24/03/10(日)21:39:16 No.1166255780
不意に変な操作とかはもんとか受けてて あれっ…これ消えるのくらった…?? って疑心暗鬼になって結局リセットすることになる
41 24/03/10(日)21:40:17 No.1166256176
>>新卒の子を集めて開発したんでないかな >原因が根幹部分だったら治すのは一般のプログラムとかでも難しいよ そもそもいわゆるリメイクが新人の手習い仕事だと聞く
42 24/03/10(日)21:41:30 No.1166256655
元々の回避率とスレ画の存在が相まって物理にはめっぽう強いんだよなシャドウ
43 24/03/10(日)21:42:21 No.1166256971
>なんかいつの間にかいなくなる >波紋
44 24/03/10(日)21:42:27 No.1166257018
影分身もあるしな
45 24/03/10(日)21:42:47 No.1166257146
>>だけんファングは魔法力 >なんで? 魔法の村の生まれだから…
46 24/03/10(日)21:43:53 No.1166257594
>まずそんなレビテトかけたいか?って程度だから天使の羽とかつけたことないな マグニチュード8
47 24/03/10(日)21:44:34 No.1166257867
まず作った当人もいない古いプログラムなんてどこ弄ったらどこに影響出るかわからん代物を 根っこから作り直せよとか言われても嫌すぎるだろ…
48 24/03/10(日)21:44:55 No.1166258007
>>>だけんファングは魔法力 >>なんで? >魔法の村の生まれだから… そういやボロボロのシャドウ村中で見つけたの犬だったな…
49 24/03/10(日)21:44:57 No.1166258028
ここを変えたら別の変なとこに影響が出るとか普通に有るからな リマスターで全体システムにあんまり手間書けてたら元も子もないし
50 24/03/10(日)21:45:30 No.1166258269
>まず作った当人もいない古いプログラムなんてどこ弄ったらどこに影響出るかわからん代物を >根っこから作り直せよとか言われても嫌すぎるだろ… バグ1つ潰したら100個沸くとかザラだろうしな
51 24/03/10(日)21:45:35 No.1166258290
スリケンのシリーズ毎の値段下落っぷりすごいよね
52 24/03/10(日)21:45:37 No.1166258299
>ピクリマ版だけ絶対にシャドウだけ波紋効かないっていう力技で修正してあるらしいな >やっぱあれ新人の教育用の側面あるんだろうか モンスター図鑑の項目でナルシェの洞窟のある所でしか出てこないモンスター達だけピンポイントで項目が存在しない時点でⅥやった事無い新人が作ったって分かるし…
53 24/03/10(日)21:46:12 No.1166258527
カッコイイから気にならなかったサボりだすだけん
54 24/03/10(日)21:46:37 No.1166258689
波紋でリルムに犬を移植できると聞いてやってみたいと思ったな
55 24/03/10(日)21:46:56 No.1166258804
まあ別にやりこみとかしない俺みたいなライトユーザーには懐かしいなーって感じで出来て良かったよピクリマ 煩わしかった魔法習得もブーストかけれて楽だし
56 24/03/10(日)21:46:58 No.1166258827
>スリケンのシリーズ毎の値段下落っぷりすごいよね 6世界はああいうのを量産する技術力高そうだからな
57 24/03/10(日)21:47:38 No.1166259100
>>FF6のバグはプログラムの専門書書けるくらいネタあると思う >そのバグを悪用してるやつがいるらしいな GBA版のサボテンダー入手時のアレコレでプログラムの穴見つけてきたりとかな…
58 24/03/10(日)21:48:28 No.1166259453
この頃のRPGは1~2年位で作っていたの本当に凄い バグも多少は残ろうもの
59 24/03/10(日)21:48:37 No.1166259510
>スリケンのシリーズ毎の値段下落っぷりすごいよね ピクリマ版Ⅳをやった後にピクリマ版Ⅵをやると価格の優しさに驚く その上で性能は中々強力だから安心して投げられる
60 24/03/10(日)21:49:00 No.1166259668
バグ起こしそうな実装するやつが悪いよ…
61 24/03/10(日)21:49:49 No.1166259999
魔法がみんな使えるようになる6で専用アビリティが投げるなのはかなり当たりの部類
62 24/03/10(日)21:50:16 No.1166260177
>モンスター図鑑の項目でナルシェの洞窟のある所でしか出てこないモンスター達だけピンポイントで項目が存在しない時点でⅥやった事無い新人が作ったって分かるし… それ抜けてるのGBA版からなんだよな
63 24/03/10(日)21:51:19 No.1166260616
FF6は当時のインタビューでインタビュアーが驚くほど開発期間が短い
64 24/03/10(日)21:52:09 No.1166260943
例の人はGBA版Ⅵのラスボス撃破後のセーブの仕組みとバグも解説してたよね
65 24/03/10(日)21:52:23 No.1166261039
プログラム作り直しくらいしてるんだから波紋の効かない仕様にもできると思うんだが…
66 24/03/10(日)21:52:30 No.1166261092
天使の羽根禁止はつらいなあ
67 24/03/10(日)21:52:33 No.1166261117
リメイクの絵面センスが基本ツクールなのがクソ新人のマインド過ぎる
68 24/03/10(日)21:52:51 No.1166261225
>魔法がみんな使えるようになる6で専用アビリティが投げるなのはかなり当たりの部類 他の強キャラに比べると地味だけどさりげなく無法してるよねなげる
69 24/03/10(日)21:53:04 No.1166261318
>それ抜けてるのGBA版からなんだよな じゃあそれを埋めようとしないのって余計手抜きって事では…? まさか今も気が付かないとかじゃないだろうし…
70 24/03/10(日)21:55:31 No.1166262245
SFC時代はいつも強いなげる
71 24/03/10(日)21:55:37 No.1166262291
モンスター図鑑は5の火炎砲とロケット砲が登録されるようになったというのはあるな GBA版では遭遇しない可能性があるので登録されなかったが旧スマホ版では絶対遭遇するのに登録されなかった そんな細かいところ気づく人いたんだ…
72 24/03/10(日)21:55:46 No.1166262346
SFC版やPS版の頃のⅥでノーヒントでブレイクブレイドを見つけられた人は凄いと思う 端から端まで調べるとかしている人じゃないと見落とすんじゃないかな ピクリマ版だと他の隠し通路に入ってる状態でマップ出せば分かる様になってたりする分楽だけど
73 24/03/10(日)21:57:23 No.1166262936
ピクリマ版Ⅵだと獲得金額四倍出来る関係で一部のモンスターが金稼ぎにもってこいになったな こちらの金を盗んだ後に倒すと獲得金額に盗んだ金が上乗せされた形で戻ってくるので つまりは獲得金額四倍だと盗まれた金の部分も四倍になる
74 24/03/10(日)21:57:28 No.1166262961
セーブと無関係に図鑑できる今の仕様なら会えない可能性があるモンスターも構わず登録できるようにすべきには思うな… セーブデータと図鑑が紐付けプレステの1の頃からの仕様がなせか引き継がれている 登録できないモンスターのラインナップがたまに変わる
75 24/03/10(日)21:59:09 No.1166263600
>SFC版やPS版の頃のⅥでノーヒントでブレイクブレイドを見つけられた人は凄いと思う 街の人が幽霊がなんたらかんたら言ってるしなんか怪しい小屋あるし導線は割としっかりしてると思う
76 24/03/10(日)21:59:21 No.1166263686
回避率がバグっていてもクリアまでに特に支障がないって妙なとこでバランスが取れてるな…
77 24/03/10(日)21:59:37 No.1166263776
>天使の羽根禁止はつらいなあ レビテトでよくね
78 24/03/10(日)22:00:46 No.1166264206
バランス取れてるからバグに気づかなかったというべきだ 盾のエフェクトはちゃんと出る仕様がより気づきにくくさせる
79 24/03/10(日)22:01:46 No.1166264606
え、盾意味ないの?
80 24/03/10(日)22:01:57 No.1166264664
デスマンの動画見ると俺隠しアイテムの見落とし多いなってなったわ
81 24/03/10(日)22:02:21 No.1166264837
インターセプターいつの間にか出なくなるのは当時気付いたけどシャドウ関わるイベントで何かフラグがあんのかなあとはぼんやり思ってた
82 24/03/10(日)22:02:43 No.1166264967
>ここを変えたら別の変なとこに影響が出るとか普通に有るからな メモリに困ってるならともかく 奇妙な走らせ方するやつは身内にいらねーよな…
83 24/03/10(日)22:03:29 No.1166265254
>え、盾意味ないの? SFC版ではね 全ての物理回避率は意味がないしマインゴーシュも機能しない 「盾やマインゴーシュで回避した感じの演出をランダムで出す」という効果だけはある
84 24/03/10(日)22:03:43 No.1166265360
バグだらけというかもうバグを消せないくらいカツカツだったんだなって
85 24/03/10(日)22:03:45 No.1166265367
>え、盾意味ないの? 魔法回避上がるなら意味はある
86 24/03/10(日)22:04:58 No.1166265813
SFC版は魔法回避率が物理回避率も兼ねてるからフォースシールドが最強の盾
87 24/03/10(日)22:06:14 No.1166266303
ガバガバというにはあまりにもめんどい処理が多すぎたんだ
88 24/03/10(日)22:06:31 No.1166266412
>https://wikiwiki.jp/ffdic/%E8%A3%8F%E6%8A%80%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B0/%E3%80%90%E6%B3%A2%E7%B4%8B%E3%83%90%E3%82%B0%E3%80%91 >ガバすぎる… 読んでたらインターセプター増殖できるとかもはやどうなってんだ
89 24/03/10(日)22:06:49 No.1166266546
>回避率がバグっていてもクリアまでに特に支障がないって妙なとこでバランスが取れてるな… というか支障がないからデバッグで気づかれなかったんだろう
90 24/03/10(日)22:07:14 No.1166266708
>SFC版は魔法回避率が物理回避率も兼ねてるからフォースシールドが最強の盾 なぜか知らんけど無敵の盾って感じだったね
91 24/03/10(日)22:07:36 No.1166266837
ピクリマに関しては初期版のエフェクトなどなどからやる気ないのはわかりきったことじゃん
92 24/03/10(日)22:07:53 No.1166266938
>「盾やマインゴーシュで回避した感じの演出をランダムで出す」という効果だけはある おっとアレ意味なかったの知らなかったぞ
93 24/03/10(日)22:08:17 No.1166267090
>デスマンの動画見ると俺隠しアイテムの見落とし多いなってなったわ SFC版でブレイクブレイドとソウルセイバーはノーヒントだと多分高確率で見逃すと思う
94 24/03/10(日)22:08:39 No.1166267237
>ピクリマに関しては初期版のエフェクトなどなどからやる気ないのはわかりきったことじゃん メテオストライクもできますよ~とか写真載せてる広報もこれまた無能で…
95 24/03/10(日)22:09:07 No.1166267427
必中攻撃多すぎて回避自体があんまり重要じゃないとこもある
96 24/03/10(日)22:09:37 No.1166267598
未だにいるんだピクリマ粘着…
97 24/03/10(日)22:10:00 No.1166267730
まぁFF6だもんなぁ…
98 24/03/10(日)22:10:09 No.1166267786
ガコッ ガコッ
99 24/03/10(日)22:10:19 No.1166267853
>モンスター図鑑の項目でナルシェの洞窟のある所でしか出てこないモンスター達だけピンポイントで項目が存在しない時点でⅥやった事無い新人が作ったって分かるし… スタッフに文句あるのはわかるが 6何週もしてる俺もナルシェの有名なシルバリオだのハイウェイ(だっけ?どれだったか曖昧)だのを除くとなにが居たとかあんまり覚えてないぞ…
100 24/03/10(日)22:10:50 No.1166268052
書き込みをした人によって削除されました
101 24/03/10(日)22:10:53 No.1166268077
例の人酔っぱらいながらもドアタイマー持ち出しはしっかりできてるのが凄かった
102 24/03/10(日)22:11:51 No.1166268451
>消えるってどういうこと?バグ? 回避とかしてくれなくなる
103 24/03/10(日)22:12:06 No.1166268534
魔石取りこぼしとか重要アイテムが時期外すと 二度と手に入らないとか普通にあるんだよなこの時代… そう言うの嫌で攻略出回ってからプレイしてたなあ
104 24/03/10(日)22:13:34 No.1166269107
FF6自体がそもそも細やかさとか求められてない作品だと思うの
105 24/03/10(日)22:13:42 No.1166269154
致命的な差でもなかったりするけど宝箱開けるタイミングで中身変わったりもあるよね アレで損したくなくて…というのもある
106 24/03/10(日)22:15:04 No.1166269680
バグではなくそういう使いまわしで容量稼いだ作りなだけだから…
107 24/03/10(日)22:15:05 No.1166269690
後半のモンスターがモルルのお守りで戦闘を飛ばすので印象が薄いのあると思います
108 24/03/10(日)22:15:18 No.1166269755
時期逃すと手に入らない魔石とかあったっけ…
109 24/03/10(日)22:16:24 No.1166270168
>時期逃すと手に入らない魔石とかあったっけ… まず無いと思うけどイフリートとシヴァは回収しないで魔導研究所クリアすると二度と手に入らない
110 24/03/10(日)22:17:07 No.1166270429
>時期逃すと手に入らない魔石とかあったっけ… 調子こいてデスゲイズにバニシュかますと
111 24/03/10(日)22:18:14 No.1166270877
まず拾わないは時期逃すとか以前の問題である
112 24/03/10(日)22:18:57 No.1166271177
もしかしてFF5とかと勘違いしてないか… 取り逃がす魔石はなかったはずだが
113 24/03/10(日)22:19:44 No.1166271484
取り逃すことある重要アイテムもあんまり思い浮かばない