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24/03/10(日)20:40:18 処世術 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710070818580.jpg 24/03/10(日)20:40:18 No.1166230819

処世術

1 24/03/10(日)20:41:51 No.1166231670

なめとんかコラァ!!って言われたんスけど!

2 24/03/10(日)20:42:18 No.1166231871

俺は怒ってるわけじゃないんだよ?って言われても謝罪でゴリ押せ

3 24/03/10(日)20:45:27 No.1166233341

これと「悪く無いなら絶対謝るな」は両立する

4 24/03/10(日)20:46:46 No.1166233957

いやー若干申し訳ない

5 24/03/10(日)20:47:40 No.1166234337

あぁーインスタグラムさっき売り切れたんすよ!

6 24/03/10(日)20:47:49 No.1166234401

とりあえず頭を下げたと言う結果が大事な時もある

7 24/03/10(日)20:48:58 No.1166234896

すまんこ

8 24/03/10(日)20:49:06 No.1166234952

>とりあえず頭を下げたと言う結果が大事な時もある 大事(おおごと)になった

9 24/03/10(日)20:49:21 No.1166235045

もうこれ以上理由説明しても納得してもらえないなって思ったらコレ!

10 24/03/10(日)20:49:52 No.1166235280

謝ったということはそちらの不備ということでよろしいですね?

11 24/03/10(日)20:50:09 No.1166235386

俺がついていながら申し訳ない

12 24/03/10(日)20:50:19 No.1166235447

とりあえず頭下げるって事が出来ない人って割といるよね…

13 24/03/10(日)20:50:19 No.1166235449

勝ち目が高くないか相手が強い立場の場合はこっち

14 24/03/10(日)20:50:41 No.1166235603

マジで何の言い訳のしようもなくこちらのミスということはあります

15 24/03/10(日)20:51:11 No.1166235793

謝りたくない時は「ご迷惑をおかけしていますぅ~」って言う事にしてる

16 24/03/10(日)20:51:21 No.1166235855

すいませんじゃなくて何が原因か言ってみろ! →スーッ スイマセンー

17 24/03/10(日)20:51:28 No.1166235894

気に障ったなら謝るがこちらの責任は認めないスタイル

18 24/03/10(日)20:52:09 No.1166236174

ご指導ありがとうございます これからも宜しくお願いします

19 24/03/10(日)20:52:43 No.1166236432

おこんナッツ

20 24/03/10(日)20:52:58 No.1166236537

もうどうしようもない時は相手が怒り疲れるまで耐えるしかねえ

21 24/03/10(日)20:53:06 No.1166236599

謝罪はするが何を謝罪するかは言わない

22 24/03/10(日)20:53:37 No.1166236831

安牌ではあるけどこれやった結果更に相手側が調子付いたりこちらが一方的に悪いという流れになったりもするので初手謝罪は悪手だと思う

23 24/03/10(日)20:54:00 No.1166237018

こっちに非があるならとりあえず謝っとけ ないなら絶対謝るな

24 24/03/10(日)20:54:19 No.1166237137

俺がどんなにお前に尽くしてるか!って般若の相になった上司に何言えってんだ…

25 24/03/10(日)20:54:39 No.1166237281

相手がこちらに不満を持つ可能性があるなら先手で謝って潰すんだ 適当じゃだめだ

26 24/03/10(日)20:55:05 No.1166237465

特に意味がある訳でもないが俺がなんでミスしたかは一応言っておきたい

27 24/03/10(日)20:57:35 No.1166238448

謝罪するとなぜか謝った側の地位が下がる世界で生きてる人がいるから簡単にこのカード切れない

28 24/03/10(日)20:58:27 No.1166238809

話しているうちに相手が自分のミスに気づいて小さくなっていくこともままある

29 24/03/10(日)20:58:39 No.1166238900

意外と謝罪にリスクある場面あって怖い

30 24/03/10(日)20:58:41 No.1166238923

謝罪させた相手のミスを全力で責めるとどんどん事態がエスカレートしていくよ おすすめ!

31 24/03/10(日)20:59:03 No.1166239072

>俺がどんなにお前に尽くしてるか!って般若の相になった上司に何言えってんだ… なんか知らないけどずいぶん複雑な関係そうですね

32 24/03/10(日)20:59:55 No.1166239482

謝るのは悪手だから謝罪はするなと教えてる

33 24/03/10(日)21:00:02 No.1166239533

謝ることに価値感じてなかったつもりだったけど部下増えてお前それは謝れよって思うことが増えた

34 24/03/10(日)21:00:15 No.1166239614

あのさぁ!俺は何があったのか報告してくれって言ってんの! 頼むから謝るのやめてよ!!

35 24/03/10(日)21:00:40 No.1166239815

俺が何で怒ってるか言ってみろ!

36 24/03/10(日)21:00:50 No.1166239891

謝ったらさらに謝罪させるゴミカス ほんとお前さあ!

37 24/03/10(日)21:01:22 No.1166240112

>あのさぁ!俺は何があったのか報告してくれって言ってんの! >頼むから謝るのやめてよ!! 申し訳ございません!

38 24/03/10(日)21:01:22 No.1166240116

一度謝ったら最後だなと正論でボコボコにされながら思った

39 24/03/10(日)21:02:00 No.1166240394

申し訳ございませんは絶対言わない ご心配をおかけしているようですね詳しくお聞かせ頂けますかみたいな感じで聞取りをするようにしてる

40 24/03/10(日)21:02:10 No.1166240473

昔は恐縮してたけど今は何言ってんだこのハゲって思えるようになった 紛れもなく上司のおかげですありがとうなハゲ!

41 24/03/10(日)21:02:27 No.1166240598

>一度謝ったら最後だなと正論でボコボコにされながら思った そういう人は反論しても面倒臭いから詰み

42 24/03/10(日)21:02:46 No.1166240734

これやらされた側はモチベ下がるよ

43 24/03/10(日)21:03:07 No.1166240895

謝ったらこっちが悪くないのに無償対応になることもあるし客相手だと難しい でも怒りすぎて話通じない…

44 24/03/10(日)21:03:15 No.1166240962

とりあえずその場をしのぐ為にすみませんって音を出してるだけだろお前って逆に頭にくる俺みたいな捻くれたのもいる 次からはどうしようとか対策考えたりとかした方が理解できる

45 24/03/10(日)21:03:17 No.1166240972

はい連打するしかない

46 24/03/10(日)21:03:25 No.1166241035

最近だと謝ったら非を認めたことになるから悪手だとかなんとか

47 24/03/10(日)21:03:36 No.1166241106

完全に俺の怠惰で起きた顧客影響出たミスをなんとか謝らずに済ませられないだろうか…

48 24/03/10(日)21:03:38 No.1166241117

謝れなくなったら終わりだぞ あいつはプライド高くて我が強い奴だってレッテル貼られたらどんな立場の奴でも孤立する 孤立上等ならそれでもいいけど

49 24/03/10(日)21:03:56 No.1166241237

別に謝ってもらいたいわけじゃないって言われても 頭を下げてゴリ押す

50 24/03/10(日)21:04:06 No.1166241297

>完全に俺の怠惰で起きた顧客影響出たミスをなんとか謝らずに済ませられないだろうか… クズ!

51 24/03/10(日)21:04:16 No.1166241383

>完全に俺の怠惰で起きた顧客影響出たミスをなんとか謝らずに済ませられないだろうか… お客さんがこまめに連絡くれてればなー!

52 24/03/10(日)21:04:18 No.1166241394

>謝れなくなったら終わりだぞ >あいつはプライド高くて我が強い奴だってレッテル貼られたらどんな立場の奴でも孤立する >孤立上等ならそれでもいいけど なんでもはいはい言ってるとそれはそれで舐められるので加減は大事

53 24/03/10(日)21:04:26 No.1166241463

営業さんは謝罪してたから御社側は非を認めてるという事だよね?何で話になってこじれる

54 24/03/10(日)21:04:38 No.1166241546

ほんとに非があるなら謝る 謝ったな?非があるということ!!!!

55 24/03/10(日)21:04:39 No.1166241552

変な打算せずに悪いことしたら謝れ! してなければとにかく説明しろ!

56 24/03/10(日)21:04:50 No.1166241644

とりあえず謝ってから諸々やらないと何故まず謝らないんだって言われるからな

57 24/03/10(日)21:05:15 No.1166241823

ソシャゲ運営は一度謝るとユーザーがどこまでもゴネてくるからそもそも謝らないことを覚えてきた

58 24/03/10(日)21:05:30 No.1166241934

>完全に俺の怠惰で起きた顧客影響出たミスをなんとか謝らずに済ませられないだろうか… その場で全員が俺にツッコんで顧客が庇った

59 24/03/10(日)21:05:36 No.1166241983

>営業さんは謝罪してたから御社側は非を認めてるという事だよね?何で話になってこじれる 反社用マニュアルの登場だ

60 24/03/10(日)21:05:43 No.1166242037

相手が謝ったら何でも要求飲む思ってる人はいる

61 24/03/10(日)21:05:49 No.1166242073

取り敢えず謝ってればなんとかなる場面と絶対に非を認めてはいけない場面が存在する社会

62 24/03/10(日)21:06:07 No.1166242200

たまに自分のせいじゃないことまで怒られるけど剣幕凄すぎて遮れずそのまま流すしかない…

63 24/03/10(日)21:06:19 No.1166242295

>謝れなくなったら終わりだぞ >あいつはプライド高くて我が強い奴だってレッテル貼られたらどんな立場の奴でも孤立する >孤立上等ならそれでもいいけど 自分に非があるなら謝ればいいが責任の所在が不明瞭なうちから簡単に謝罪するようになるなって話をしてるんですよ

64 24/03/10(日)21:06:24 No.1166242329

俺は怒ってるわけじゃない 謝罪を求めているわけでもない なのに何故謝る!いいから説明してよ!!

65 24/03/10(日)21:06:39 No.1166242431

認めようが認めなかろうが理解してるような相手にはちゃんと説明しないと戦闘モード入るだけだから…

66 24/03/10(日)21:06:43 No.1166242468

すごい剣幕で怒鳴るタイプはある程度話聞かないと会話にすらならない うお…話終わらねえ

67 24/03/10(日)21:06:47 No.1166242497

顧客からのハラスメントも問題にして欲しい

68 24/03/10(日)21:06:50 No.1166242523

ぶっちゃけ人間って正論言って聞かせてもほぼ意味ないんだから対策とか考えたほうが建設的じゃね?とは思う

69 24/03/10(日)21:07:21 No.1166242764

>俺は怒ってるわけじゃない >謝罪を求めているわけでもない >なのに何故謝る!いいから説明してよ!! こういう人ってまず謝罪して自分は相手を詰めてもいい立場なんだってご理解頂かないと何も話せない場合が多いよね

70 24/03/10(日)21:07:53 No.1166242981

何でもかんでもスイマセンって言ってるやつは問題だけどスイマセンも言えない奴はなんだアイツ…って思われるよ

71 24/03/10(日)21:07:56 No.1166243000

なるほど、そうなんですね。

72 24/03/10(日)21:08:05 No.1166243076

勝手に俺の事をタフだと言う事にして好き勝手言い始めるのはなぜか

73 24/03/10(日)21:08:20 No.1166243174

申し訳ございませんでゴリ押せなかったら 必殺技の上長召喚で逃げる

74 24/03/10(日)21:08:30 No.1166243238

ネットで炎上もそれが検索履歴汚染とか不買運動につながるから怖いだけであって別に炎上したけど生活は変わりませんでしただったら鼻ほじってればいいしな

75 24/03/10(日)21:08:39 No.1166243303

>勝手に俺の事をタフだと言う事にして好き勝手言い始めるのはなぜか なにっ

76 24/03/10(日)21:09:04 No.1166243507

>ぶっちゃけ人間って正論言って聞かせてもほぼ意味ないんだから対策とか考えたほうが建設的じゃね?とは思う 対策はワンボタンで解決できるけど 勤務態度が気に食わないのでガチガチに行動制限して監視するね…されてる

77 24/03/10(日)21:09:04 No.1166243509

でも何も分からない状態で話した後にこっちに非があった場合考えたらとりあえず謝罪から入る方が安定だと思う

78 24/03/10(日)21:09:15 No.1166243576

実際話しててこいつに謝ったら負けだって感じる人間いるしなぁ

79 24/03/10(日)21:09:24 No.1166243641

>何でもかんでもスイマセンって言ってるやつは問題だけどスイマセンも言えない奴はなんだアイツ…って思われるよ たまに思うけどそういう人って言っても言わなくても一緒じゃない?

80 24/03/10(日)21:09:25 No.1166243650

謝りながら他のやつの確認ミスを自分の担当部署に持っていく

81 24/03/10(日)21:09:33 No.1166243704

謝罪より感謝を細かく口に出すようには気を付けてる

82 24/03/10(日)21:09:49 No.1166243833

謝ったら済むと思ってんの? じゃあさ何が悪かったか言ってみて?

83 24/03/10(日)21:09:56 No.1166243879

露骨に怒ってる態度取ると両者にとっていい事無いよね…

84 24/03/10(日)21:10:00 No.1166243908

これをやったのが先のセクハラ町長

85 24/03/10(日)21:10:10 No.1166243978

>ネットで炎上もそれが検索履歴汚染とか不買運動につながるから怖いだけであって別に炎上したけど生活は変わりませんでしただったら鼻ほじってればいいしな 言ってはなんだがネットの炎上なんて大体が一週間で別の話題に取って代わるしな 長くてもせいぜい一月

86 24/03/10(日)21:10:14 No.1166244025

客相手か上司相手かでまず変わる

87 24/03/10(日)21:10:16 No.1166244039

>謝ったら済むと思ってんの? >じゃあさ何が悪かったか言ってみて? すみませんチンポしゃぶるので許してください…

88 24/03/10(日)21:10:40 No.1166244214

すみません でも

89 24/03/10(日)21:10:42 No.1166244223

怒ってないよと言われても怒ってますよね?

90 24/03/10(日)21:10:51 No.1166244287

真っ当に原因究明と対策を練りたいだけなのに平謝りされると 今までどんなクソ環境で生きてきたんだこいつ…ってちょっと可哀相になる時がある

91 24/03/10(日)21:11:04 No.1166244409

>怒ってないよと言われても怒ってますよね? 怒ってないが!

92 24/03/10(日)21:11:07 No.1166244426

>すみません >でも ガチンコじゃないですよね?

93 24/03/10(日)21:11:14 No.1166244490

>たまに思うけどそういう人って言っても言わなくても一緒じゃない? いやどっちにしろうーn…って思うけどまだ何でもかんでもスイマセンって言ってる奴へのほうが優しくなれる

94 24/03/10(日)21:11:32 No.1166244622

>怒ってないよと言われても怒ってますよね? いやそういうことじゃなくて… 不具合の原因を教えて欲しくて…

95 24/03/10(日)21:11:42 No.1166244701

>すみませんチンポしゃぶるので許してください… 本性を現したなガバケツ野郎

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