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24/03/10(日)20:37:37 EV「」... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710070657708.jpg 24/03/10(日)20:37:37 No.1166229332

EV「」いたら教えて欲しいんだけど実際普段使いどう? 家に太陽光つけるんだけど補助金たくさん出るみたいでちょうど車買い替えのタイミングだから聞きたい

1 24/03/10(日)20:38:24 No.1166229695

EVにAIが積まれてたらレスしてくれるかもしれない

2 24/03/10(日)20:39:13 No.1166230144

フィイイイン

3 24/03/10(日)20:39:36 No.1166230387

自分の車が勝手に虹裏やってるとか怖すぎる…

4 24/03/10(日)20:40:46 No.1166231125

>自分の車が勝手に虹裏やってるとか怖すぎる… imgで立つ交通ルール関係のスレに自分の車がいたらと思ったら怖いな…

5 24/03/10(日)20:40:57 No.1166231225

>自分の車が勝手に虹裏やってるとか怖すぎる… なら乗り手として教えてくれ 通勤は毎日往復50km 半年に一回往復400kmくらい移動する

6 24/03/10(日)20:41:51 No.1166231666

>通勤は毎日往復50km >半年に一回往復400kmくらい移動する まずはハイブリッドからでいいんじゃないでしょうか

7 24/03/10(日)20:42:23 No.1166231932

毎日往復50㎞ならEVよかHEVのが良くねえ?

8 24/03/10(日)20:42:27 No.1166231975

>自分の車が勝手に虹裏やってるとか怖すぎる… 車内カメラで「」の独り言や歌ってるところを撮って動画スレを立てるんだよね…

9 24/03/10(日)20:43:06 No.1166232274

EVはまだ技術としては途上なんでハイブリッドがオススメ

10 24/03/10(日)20:43:17 No.1166232364

PHEVにしたほうが良さげ…

11 24/03/10(日)20:44:09 No.1166232769

>毎日往復50㎞ならEVよかHEVのが良くねえ? 今3代目プリウスなんだよね 燃費はいいけど

12 24/03/10(日)20:44:27 No.1166232908

EV買うかいちばん大事な判断基準は持ち家かどうかだと思う

13 24/03/10(日)20:45:25 No.1166233327

>>毎日往復50㎞ならEVよかHEVのが良くねえ? >今3代目プリウスなんだよね >燃費はいいけど なら新型プリウスとかどう 高いってのと納期待てないって言うなら中古に溢れてる先代

14 24/03/10(日)20:46:08 No.1166233648

むしろ毎日それくらいの通勤ならEV向いてると思う 太陽光つけるみたいだし持ち家だろ

15 24/03/10(日)20:46:24 No.1166233775

>自分の車が勝手に虹裏やってるとか怖すぎる… レスポンチしてる相手が我が家の車だったら怖いな…

16 24/03/10(日)20:46:26 No.1166233792

EVは何よりパワフルなのが麻薬みたいなもん

17 24/03/10(日)20:47:00 No.1166234036

>自分の車が勝手に虹裏やってるとか怖すぎる… 作り話するんぬ うちのハゲが車内でメシ食いやがるんぬ

18 24/03/10(日)20:47:34 No.1166234282

>中古に溢れてる先代 ヤンキー的にブラックでプリウスなカスタムですよね

19 24/03/10(日)20:48:06 No.1166234509

弊社のガレージに秘密裏に保管されてた試作EV 長いことしまい込んでたのに何の問題もなく動作したのはEVならではだと思った 電制無しハイパワーEVだからピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ!状態ですぐホイールスピンする

20 24/03/10(日)20:48:14 No.1166234576

もう書かれてるけどPHEVがいいんじゃ? 太陽光が無駄なく使えるし長距離で充電のことで気を使うこともない

21 24/03/10(日)20:49:34 No.1166235145

我電動モーター駆動大好き でも航続距離ほしいからシリーズハイブリッドに期待している 早く軽に来い!

22 24/03/10(日)20:49:38 No.1166235175

その距離ならPHEVのほうがいいだろうけど予算的に許されるかとまともに売ってるのが三菱くらいだからディーラーが近所にあるかどうか

23 24/03/10(日)20:49:57 No.1166235312

背中押してほしいんだろ? 面白そうだからEV買ってみようぜ

24 24/03/10(日)20:50:15 No.1166235419

>その距離ならPHEVのほうがいいだろうけど予算的に許されるかとまともに売ってるのが三菱くらいだからディーラーが近所にあるかどうか 三菱のディーラーマジで少ないからな…

25 24/03/10(日)20:50:29 No.1166235508

EVはどれを候補にしてんの?

26 24/03/10(日)20:50:34 No.1166235550

テスラモデル3とかYとかダメ…? ヒで言われてるほど悪くないんですよ…

27 24/03/10(日)20:50:50 No.1166235643

>我電動モーター駆動大好き >でも航続距離ほしいからシリーズハイブリッドに期待している >早く軽に来い! 日産サクラって軽かも 違うかも

28 24/03/10(日)20:50:55 No.1166235687

今EV勧められるのは自宅に充電器があってもう1台車持ってる人だよ

29 24/03/10(日)20:52:00 No.1166236120

輸入車のPHEVめちゃ安いよ

30 24/03/10(日)20:52:14 No.1166236222

>半年に一回往復400kmくらい移動する これがあるからもう答えは出てるようなもんだしな…

31 24/03/10(日)20:52:16 No.1166236248

>EVはどれを候補にしてんの? 今度リーフは試乗してくる 補助金が140万くらい出るみたいだから600万以内で…

32 24/03/10(日)20:52:42 No.1166236418

コムスがリチウム化してチャデモ対応したらたぶん飛びつく 現行の鉛コムスでも一回乗って超楽しい!欲しい!でも自宅の充電施設無い!て散々悩んだ

33 24/03/10(日)20:53:34 No.1166236811

400走るは航続距離500ほしいなぁ

34 24/03/10(日)20:53:57 No.1166236982

まあ半年に一回ならレンタカーで向かえばいいだけだな

35 24/03/10(日)20:54:10 No.1166237070

>今度リーフは試乗してくる >補助金が140万くらい出るみたいだから600万以内で… 今更リーフはがっかりするかも ARIAは値上げしたしかといっていきなりヒュンダイとかBYDは厳しいだろう ボルボEX30がいいぞ!

36 24/03/10(日)20:54:15 No.1166237106

往復400なら目的地で充電する感じになるな

37 24/03/10(日)20:54:22 No.1166237159

>テスラモデル3とかYとかダメ…? >ヒで言われてるほど悪くないんですよ… ガソリンスタンドの洗車機でテスラは絶対に洗うなとかデカデカ警告してあるの見るとなんか怖い

38 24/03/10(日)20:54:34 No.1166237245

>日産サクラって軽かも >違うかも サクラってBEVだと思ってた e-powerとかマジかすぐディーラー行かねば

39 24/03/10(日)20:54:54 No.1166237393

日産の二代目リーフとか状態の良さそうな5年落ち認定中古が総額150万円とかで出てるからちょっと気にはなる

40 24/03/10(日)20:55:15 No.1166237524

いやサクラBEVだぞ

41 24/03/10(日)20:55:21 No.1166237564

>>EVはどれを候補にしてんの? >今度リーフは試乗してくる >補助金が140万くらい出るみたいだから600万以内で… リーフは62kwhが中古が高年式でも値下がり大きくて安めだからそっち選んでもいいかも

42 24/03/10(日)20:55:41 No.1166237707

近所の人がテスラのガルウィングみたいなやつ乗ってて安いしいいですよって言われて値段調べたら1000万超えてた

43 24/03/10(日)20:55:57 No.1166237810

金出せるならPHVがいいんでねぇの 街乗りはモーターオンリーだし長距離ならエンジンになるし

44 24/03/10(日)20:56:35 No.1166238057

>いやサクラBEVだぞ やっぱそうだよな 今カタログ見たけどBEVだった さっさとシリーズハイブリッドの軽作ってやくめでしょ

45 24/03/10(日)20:57:02 No.1166238220

>>いやサクラBEVだぞ >やっぱそうだよな >今カタログ見たけどBEVだった >さっさとシリーズハイブリッドの軽作ってやくめでしょ 大人しく普通車以上買えよ

46 24/03/10(日)20:57:09 No.1166238276

BMWのPHVは新車だとガソリンモデルより高いのに 中古だと逆転するな…

47 24/03/10(日)20:57:12 No.1166238294

EVってバッテリーが10年くらいで劣化した時にちゃんと交換してもらえるのかな それともおとなしく廃車にして新車に乗り換えて下さいってなるの?

48 24/03/10(日)20:57:16 No.1166238328

EVいくよりHVかPHVでいいと思うな

49 24/03/10(日)20:57:18 No.1166238335

>やっぱそうだよな >今カタログ見たけどBEVだった >さっさとシリーズハイブリッドの軽作ってやくめでしょ 噂だと日産が今年くらいに出すかも…?って噂

50 24/03/10(日)20:57:26 No.1166238399

プリウスはガソリンかかった時の音があんまり好きじゃなかったのよね… 5代目もそんなに変わってなくてこれだったらEVかなって思ってさ

51 24/03/10(日)20:57:42 No.1166238507

>さっさとシリーズハイブリッドの軽作ってやくめでしょ ダイハツが計画してたんだけどね…

52 24/03/10(日)20:57:43 No.1166238513

中国のBYDが割りと本気で参入するつもりみたいだがちょっとなあ…

53 24/03/10(日)20:57:48 No.1166238542

>大人しく普通車以上買えよ やだ

54 24/03/10(日)20:58:11 No.1166238699

通勤5kmで遠方行く時は交通機関使う環境でサクラ乗ってるけど何も困ってないよ 自宅で充電できるのは凄くいいね バッテリーが5年後どうなってるかとタイヤの減りは心配

55 24/03/10(日)20:58:46 No.1166238964

>通勤5kmで遠方行く時は交通機関使う環境でサクラ乗ってるけど何も困ってないよ そりゃまあサクラのメインターゲットそういう使い方してる層だからな…

56 24/03/10(日)20:59:16 No.1166239160

エンジン気にせず好きなだけチョイノリできるのはいいなと思う ますます歩かなくなってしまう

57 24/03/10(日)20:59:19 No.1166239180

>中古だと逆転するな… 何で…?

58 24/03/10(日)20:59:53 No.1166239456

PHVならもっと増えて欲しいんだけど増えないね

59 24/03/10(日)20:59:56 No.1166239489

軽のストロングハイブリッドが無いのはどうして?

60 24/03/10(日)20:59:58 No.1166239508

>EVってバッテリーが10年くらいで劣化した時にちゃんと交換してもらえるのかな >それともおとなしく廃車にして新車に乗り換えて下さいってなるの? 当然相応の交換費用の請求はされるから乗り換えた方がええ 進化途中の過渡期のプロダクトだし

61 24/03/10(日)21:00:09 No.1166239570

EVのバッテリー交換とか製造時エコじゃないとかは10年前HV車乗ってた時にネットで聞いたやつだってなる

62 24/03/10(日)21:00:19 No.1166239641

>そりゃまあサクラのメインターゲットそういう使い方してる層だからな… 逆に言えば遠出する機会がある人はテスラだろうが何だろうがEVはやめた方がいいよ

63 24/03/10(日)21:00:43 No.1166239837

サクラは館山の高級別荘地でやたらと見かける

64 24/03/10(日)21:00:54 No.1166239916

>軽のストロングハイブリッドが無いのはどうして? システム自体がデカくて重いから軽に積むメリットが小さい

65 24/03/10(日)21:00:59 No.1166239949

>軽のストロングハイブリッドが無いのはどうして? 搭載機器のスペース的問題と重量と価格

66 24/03/10(日)21:01:21 No.1166240103

>軽のストロングハイブリッドが無いのはどうして? 車体規模的にうまあじがない 純粋にエンジン効率化した純内燃機関の方がコスト的にも燃費的にも具合がいい

67 24/03/10(日)21:01:27 No.1166240160

>軽のストロングハイブリッドが無いのはどうして? 軽の小さいスペースにエンジンもモーターもバッテリーもって載せるのは一筋縄じゃいかない シリーズHVでやっといけるかなってくらい

68 24/03/10(日)21:01:42 No.1166240270

>ボルボEX30がいいぞ! ボルボもEV出してるのね テスラとかも見たいけど試乗する場所が遠いのがお辛い…

69 24/03/10(日)21:01:45 No.1166240286

日産は軽用のeパワー試作してたね

70 24/03/10(日)21:02:00 No.1166240393

車重重いほどモーターの恩恵あるしね

71 24/03/10(日)21:02:17 No.1166240534

コムスに発電機ねじ込んでシリーズハイブリッド化した人とかいるな これだとかなりコンパクトなシステムになるようだ

72 24/03/10(日)21:02:28 No.1166240610

>ボルボもEV出してるのね >テスラとかも見たいけど試乗する場所が遠いのがお辛い… 欧州車はEUの決定のせいで軒並みEV作らざるを得なかったから作ってるはず そんなことしてたらメーカーが無理!!って言い出したけど

73 24/03/10(日)21:02:32 No.1166240631

>>中古だと逆転するな… >何で…? バッテリーが心配とか不人気とかだろう

74 24/03/10(日)21:02:44 No.1166240715

軽単独で燃費がいいからハイブリッド化するメリットがない

75 24/03/10(日)21:02:48 No.1166240747

タイヤ交換云々は今時の車重いから何を今更…

76 24/03/10(日)21:03:10 No.1166240920

EX30は見たことあるけどいかにもEV!な感じの内装であまり 俺が取ってつけたようなでかいモニタ好きじゃないのは多々ある

77 24/03/10(日)21:03:26 No.1166241045

>タイヤ交換云々は今時の車重いから何を今更… EVはそれを輪にかけて重いからって話じゃない? バッテリーみっちりだし

78 24/03/10(日)21:03:52 No.1166241215

リーフのバッテリーは8年16万キロ保証とのことだし 下手なガソリン車ならボロボロになる走行距離でも十分な性能保ってるだろうな

79 24/03/10(日)21:04:25 No.1166241459

>シリーズHVでやっといけるかなってくらい シリーズ(直列)じゃなくてパラレル(並列)では?

80 24/03/10(日)21:04:39 No.1166241554

サクラなら1tくらいだから今時の軽の中では珍しくないくらいの重さだよ

81 24/03/10(日)21:04:44 No.1166241600

EVのランニングコストにタイヤの交換頻度が抜けてたとか聞いて もうあいつらの言うこと絶対信用せんって思った

82 24/03/10(日)21:04:47 No.1166241618

>>タイヤ交換云々は今時の車重いから何を今更… >EVはそれを輪にかけて重いからって話じゃない? >バッテリーみっちりだし サクラならデイズから200kg増だしな

83 24/03/10(日)21:05:01 No.1166241717

>BMWのPHVは新車だとガソリンモデルより高いのに >中古だと逆転するな… バッテリー交換費用が200万とかするんだっけ…

84 24/03/10(日)21:05:21 No.1166241859

>シリーズ(直列)じゃなくてパラレル(並列)では? パラレルの機構を軽に載せるのは無理じゃない?

85 24/03/10(日)21:05:23 No.1166241885

サクラも1080kgとかだしガソリン車と比べてべらぼうに重いわけでもない ev tangoみたいなアホみたいなやつは超ヘビーだけど

86 24/03/10(日)21:05:39 No.1166242011

確かフォレスターからソルテラで300から400プラスだった気がする

87 24/03/10(日)21:05:40 No.1166242017

今の軽ってそんなに重いのか 俺のスイフトより重い…

88 24/03/10(日)21:05:49 No.1166242075

>サクラならデイズから200kg増だしな 「」2人分くらいか

89 24/03/10(日)21:05:56 No.1166242106

常にフルトルク急ブレーキ多様するような走りするわけでもないのにタイヤの寿命どうこうはどうなんだろう

90 24/03/10(日)21:06:09 No.1166242205

航続距離が長いEVほどバッテリーで重量が増えてタイヤの交換頻度が増えるから注意だ

91 24/03/10(日)21:06:10 No.1166242224

EUはとうとうメルセデスが内燃機関開発再開しはじめてんだけどどうなってんの

92 24/03/10(日)21:06:11 No.1166242232

絶対新車で買いそうもない人間ほど声がデカい

93 24/03/10(日)21:06:11 No.1166242234

>今の軽ってそんなに重いのか >俺のスイフトより重い… サクラ級のガソリン車なら800㎏が平均じゃないかな

94 24/03/10(日)21:06:42 No.1166242461

>EUはとうとうメルセデスが内燃機関開発再開しはじめてんだけどどうなってんの クリーンディーゼルでもあったこと

95 24/03/10(日)21:06:53 No.1166242540

ってことはデイズは900kg弱ってことか 思ったより軽いな

96 24/03/10(日)21:07:07 No.1166242655

>常にフルトルク急ブレーキ多様するような走りするわけでもないのにタイヤの寿命どうこうはどうなんだろう えっ…上の方のレス読んでその理解なの?? マジで??ちょっとAIに質問してごらん?

97 24/03/10(日)21:07:24 No.1166242779

>今の軽ってそんなに重いのか >俺のスイフトより重い… いわゆるスーパーハイトタイプの軽だと軽く1t近くにはなる

98 24/03/10(日)21:07:30 No.1166242827

パラレルだとTHSみたいにシステム重量が重く成るので軽には向かないんだろう

99 24/03/10(日)21:07:33 No.1166242845

>常にフルトルク急ブレーキ多様するような走りするわけでもないのにタイヤの寿命どうこうはどうなんだろう 単純に車体が重いと溝の無くなり具合が早いってのはまあある

100 24/03/10(日)21:08:42 No.1166243325

N-BOXとか4WDモデルだと1050kgくらいだけど 別にタイヤの減りうんぬんは話題にならんな

101 24/03/10(日)21:08:48 No.1166243368

EUのEV戦略は日本車を潰すための罠だったってわけヨ ホンダはまんまと引っかかって今大騒ぎ

102 24/03/10(日)21:09:28 No.1166243673

多少車重増えた所でそんな減るわけが無いし辞める方便だろう

103 24/03/10(日)21:09:40 No.1166243764

同じ軽規格でも24時間常に3人乗っていると考えたらタイヤに良くないのは自明だろう

104 24/03/10(日)21:09:42 No.1166243780

2t近い車重だとアルファードとかあるけどタイヤの摩耗聞かんね

105 24/03/10(日)21:09:55 No.1166243867

現状日本でEV使うなら自宅充電できてセカンドカーがベストって感じか…

106 24/03/10(日)21:09:59 No.1166243896

重い分抵抗もあるからかな

107 24/03/10(日)21:10:15 No.1166244027

今主流になりつつあるのはEVよりHEVだし EV買いたいにしても時期尚早な気はする

108 24/03/10(日)21:10:22 No.1166244075

>サクラも1080kgとかだしガソリン車と比べてべらぼうに重いわけでもない >ev tangoみたいなアホみたいなやつは超ヘビーだけど サクラは車体小さいから積んでるバッテリーもそこまで大きくないしな… 影響が顕著にでるのはSUVタイプとかあのあたり

109 24/03/10(日)21:10:28 No.1166244114

セカンドカーにサクラは実際結構惹かれるわ

110 24/03/10(日)21:10:33 No.1166244140

モーターだとゼロから最大トルク立ち上げるのも影響あると思う

111 24/03/10(日)21:11:02 No.1166244388

サクラは割と見かけるようになったし足として使うなら選択肢としてはありだな

112 24/03/10(日)21:11:03 No.1166244406

ソルテラとか一度も見たこと無い

113 24/03/10(日)21:11:09 No.1166244452

>EUのEV戦略は日本車を潰すための罠だったってわけヨ そこにいやウチもたくさん開発してますみたいな罠をしかけたトヨタの方が一枚上手だったとは思わなかったよナ(笑)

114 24/03/10(日)21:11:51 No.1166244771

>ソルテラとか一度も見たこと無い スバルで一番高い車来たな…

115 24/03/10(日)21:12:12 No.1166244939

車重もだけどトルクがあるからタイヤへのダメージは増えると思う

116 24/03/10(日)21:12:19 No.1166244980

RAV4PHVも2tくらいあるんだな…

117 24/03/10(日)21:12:21 No.1166244990

>ソルテラとか一度も見たこと無い 試乗したけど面白かったよ 図体でかいのにコーナー機敏で

118 24/03/10(日)21:12:27 No.1166245030

>>シリーズ(直列)じゃなくてパラレル(並列)では? >パラレルの機構を軽に載せるのは無理じゃない? e-powerみたいなのがシリーズでIMAみたいなのがパラレルだよ エネチャージもマイクロとか呼ぶ向きもあるけど一応パラレル分類 不安になってググっちゃったじゃないか

119 24/03/10(日)21:12:28 No.1166245041

>2t近い車重だとアルファードとかあるけどタイヤの摩耗聞かんね あたまの悪い子にも分かるように説明するね! 2tあるアルファードと1tない軽自動車のタイヤの摩耗寿命が同じです どうしてだと思いますか? タイヤの太さが2倍以上あるからです!この先の説明も必要ですか??

120 24/03/10(日)21:12:28 No.1166245043

軽ほどエンジンの振動と騒音が大きいからEV化のメリット大きいんだよな おまけに低重心にもなる

121 24/03/10(日)21:12:58 No.1166245241

アリアはたまに見かけるけどソルテラbz4xは一度も見たことないな ホンダeは一度見かけて思ったよりでかいな?!ってなった

122 24/03/10(日)21:13:16 No.1166245367

国産車で買えるPHEVはRAV4CX-60アウトランダーくらいか どいつもでっけぇな…

123 24/03/10(日)21:13:20 No.1166245399

信じられないほどの知能の差をかんじる「」出現するけど 意味不明な書き込みで会話を荒らしてきてマジで迷惑だよな

124 24/03/10(日)21:13:23 No.1166245426

bzはリースオンリーってのもでかいね

125 24/03/10(日)21:13:23 No.1166245429

>あたまの悪い子にも分かるように説明するね! >2tあるアルファードと1tない軽自動車のタイヤの摩耗寿命が同じです >どうしてだと思いますか? >タイヤの太さが2倍以上あるからです!この先の説明も必要ですか?? 軽自動車の話はしてない

126 24/03/10(日)21:13:30 No.1166245473

>国産車で買えるPHEVはRAV4CX-60アウトランダーくらいか >どいつもでっけぇな… ぷ…プリウス…

127 24/03/10(日)21:13:39 No.1166245534

>bzはリースオンリーってのもでかいね 最近一般販売も始めたはず

128 24/03/10(日)21:13:41 No.1166245543

>bzはリースオンリーってのもでかいね 普通に販売も始めたぞ

129 24/03/10(日)21:13:43 No.1166245556

https://www.youtube.com/watch?v=uhGCLnAPG88 こいつはおぞましいパワーと車重(1.6t)だからタイヤの摩耗はかなりのものになるだろうな

130 24/03/10(日)21:13:56 No.1166245627

>bzはリースオンリーってのもでかいね 普通に販売始まってるぞ

131 24/03/10(日)21:13:57 No.1166245633

>軽自動車の話はしてない お前信じられないほど知能低そうだけど ↓の書き込みはお前のことだからね >意味不明な書き込みで会話を荒らしてきてマジで迷惑だよな

132 24/03/10(日)21:13:59 No.1166245650

今EVって趣味車か日常生活に割り切って使うかくらいでしょ

133 24/03/10(日)21:14:06 No.1166245699

>最近一般販売も始めたはず マジか 知らなかったぜ

134 24/03/10(日)21:14:09 No.1166245717

>テスラとかも見たいけど試乗する場所が遠いのがお辛い… fu3224781.jpg 東北の先端まで行ってきたぜ 家に太陽光つけて充電できるなら維持は余裕だと思う 個人的にはガソリン車には戻れないけどこれは好き嫌いあると思う とりあえずリーフ乗るみたいだけど600万クラスならアリアも乗って欲しいな

135 24/03/10(日)21:14:21 No.1166245802

>>最近一般販売も始めたはず >マジか >知らなかったぜ まあ興味ないと大体そんなもんだよ

136 24/03/10(日)21:14:31 No.1166245867

>>2t近い車重だとアルファードとかあるけどタイヤの摩耗聞かんね >あたまの悪い子にも分かるように説明するね! >2tあるアルファードと1tない軽自動車のタイヤの摩耗寿命が同じです >どうしてだと思いますか? >タイヤの太さが2倍以上あるからです!この先の説明も必要ですか?? 横からで悪いけどEVって重いのに同じ大きさのエンジン車よりタイヤ太くないんかな

137 24/03/10(日)21:14:32 No.1166245876

>2t近い車重だとアルファードとかあるけどタイヤの摩耗聞かんね EVのミニバンというのはちょっと知らないんで比べられないけどアルファードより全長が80cmほど長いテスラのサイバートラックが3tだからサイズ重量比が大きいのは確かなんじゃないか

138 24/03/10(日)21:15:06 No.1166246095

>横からで悪いけどEVって重いのに同じ大きさのエンジン車よりタイヤ太くないんかな むしろ抵抗減らすためにタイヤ細くしたがるほうじゃねえかなあ

139 24/03/10(日)21:15:29 No.1166246249

EVはe-powerみたいな電動ドライブが好きなら一考の余地はあるんじゃね?

140 24/03/10(日)21:15:33 No.1166246280

同クラスで比較的重いってくらいで2tくらいまでのEVならそこまで気にすることないんじゃないか 3tは厳しいかもしれんけど

141 24/03/10(日)21:15:52 No.1166246401

>横からで悪いけどEVって重いのに同じ大きさのエンジン車よりタイヤ太くないんかな EV用に転がり抵抗少ない専用タイヤ使ってる車種もあるからなんとも

142 24/03/10(日)21:15:53 No.1166246408

>fu3224781.jpg 逆立ちして見ないといけなかったが青空に白は合うな…

143 24/03/10(日)21:16:21 No.1166246623

>横からで悪いけどEVって重いのに同じ大きさのエンジン車よりタイヤ太くないんかな 車重や想定する加減速や旋回に伴う荷重移動と タイヤの素材であるゴムの強度を考慮してタイヤの幅を決めます つまり?

144 24/03/10(日)21:16:25 No.1166246655

e-powerは酔いやすいって聞いたことあるけど EVも慣れないとそんな感じ?

145 24/03/10(日)21:16:32 No.1166246695

ピュアEVは正直まだ早い気がする

146 24/03/10(日)21:16:33 No.1166246702

>むしろ抵抗減らすためにタイヤ細くしたがるほうじゃねえかなあ それはすり減りやすい以前に安全面で大丈夫なん?

147 24/03/10(日)21:16:35 No.1166246711

ハリアーのPHEVは?

148 24/03/10(日)21:17:00 No.1166246889

やっぱりバッテリーのブレークスルーが無いとムリムリカタツムリじゃない? 今から10年乗るとしたら絶対HVの方がいいじゃん

149 24/03/10(日)21:17:25 No.1166247052

>>むしろ抵抗減らすためにタイヤ細くしたがるほうじゃねえかなあ >それはすり減りやすい以前に安全面で大丈夫なん? 大径で細いタイヤ履かせるのは現行の車両でもやってるし…

150 24/03/10(日)21:17:31 No.1166247099

RAV4のPHEVは断続的に受注停止してて売ってるんだか売ってないんだかよく分かんない

151 24/03/10(日)21:17:57 No.1166247274

BEVの実用性はともかく一目見てテスラって分かるデザインは好き

152 24/03/10(日)21:18:19 No.1166247411

>やっぱりバッテリーのブレークスルーが無いとムリムリカタツムリじゃない? >今から10年乗るとしたら絶対HVの方がいいじゃん ある程度の時間をかけてやるべきだったのにここまでに絶対に切り替えね!!ってやったのが良くないというか…

153 24/03/10(日)21:18:36 No.1166247527

サクラもN-BOXのターボ4WDモデルも車重同じくらいだし 車重由来の摩耗は大体それと同じじゃないかな

154 24/03/10(日)21:18:42 No.1166247560

>大径で細いタイヤ履かせるのは現行の車両でもやってるし… プリウスがまさにそうだな 195/50R19とかいう超特殊サイズ

155 24/03/10(日)21:19:04 No.1166247719

乗って楽しいピュアEVないの? シビックタイプRとかGR86みたいなさ

156 24/03/10(日)21:19:09 No.1166247758

需要というのをガン無視して進めたのもよくないっていうか…

157 24/03/10(日)21:19:13 No.1166247796

>東北の先端まで行ってきたぜ 真冬に満充電した時の航続距離って夏と比べてどのくらい違う?

158 24/03/10(日)21:19:40 No.1166247954

>fu3224781.jpg >東北の先端まで行ってきたぜ 寒さでバッテリー突然死したりとかはない? まぁほぼ雪も降らないとこなんだけど

159 24/03/10(日)21:19:45 No.1166247997

比較対象はあくまで同クラスの車同士だと思う EVアルファードに乗り換えたオーナーが前のアルファードに比べてタイヤの減り早くね?って感覚値でしょ

160 24/03/10(日)21:19:50 No.1166248035

以前タイヤの直径はデザイン的に自由自在で選び放題! ってホラ吹いて ハンドル切ること想定してますか?って笑われてた「」来てるな

161 24/03/10(日)21:20:01 No.1166248107

>大径で細いタイヤ履かせるのは現行の車両でもやってるし… でも現行の車両より遥かに重いんだよね…?

162 24/03/10(日)21:20:08 No.1166248150

需要がないのはインフラを無視したからだし…

163 24/03/10(日)21:20:38 No.1166248335

個体電池の量産が5年後なので5年早いということになる

164 24/03/10(日)21:20:42 No.1166248371

>乗って楽しいピュアEVないの? >シビックタイプRとかGR86みたいなさ ちょっとしたワインディング試乗しただけだけどe-tron GTは楽しかったよ

165 24/03/10(日)21:20:44 No.1166248379

>横からで悪いけどEVって重いのに同じ大きさのエンジン車よりタイヤ太くないんかな UXだとサイズは変えてないっぽいな アリアとハリアーだと前者が少し太いからどう捉えるか

166 24/03/10(日)21:20:44 No.1166248382

>乗って楽しいピュアEVないの? スポーツカー的楽しさ求めるなら金出せばある

167 24/03/10(日)21:20:45 No.1166248387

電力足りないとか冬場バッテリーって弱くなるとか常識的な問題すら無視してEVシフトって騒いでたからなぁ…

168 24/03/10(日)21:20:57 No.1166248462

需要はあるけど全部置き換えるのは無理だったってだけよ 本当に需要無かったらFCVみたいに誰も買わない

169 24/03/10(日)21:21:01 No.1166248492

>乗って楽しいピュアEVないの? >シビックタイプRとかGR86みたいなさ タイカン

170 24/03/10(日)21:21:08 No.1166248519

ぱっと見気に入った車買ったらええ!!

171 24/03/10(日)21:21:17 No.1166248588

サクラは普通の軽のタイヤって感じのタイヤサイズだな BMW i3は妙に薄いタイヤで印象に残る

172 24/03/10(日)21:21:32 No.1166248678

法律でEVを強制すれば企業がバッテリー研究開発に投資してブレークスルー起きるはず はずだった

173 24/03/10(日)21:22:11 No.1166248958

>BMW i3は妙に薄いタイヤで印象に残る 155だからまぁ薄いよね…

174 24/03/10(日)21:22:20 No.1166249024

>BMW i3は妙に薄いタイヤで印象に残る BMWはi8も20インチなのにタイヤ薄いんだよなぁ…おまけにエコタイヤだし

175 24/03/10(日)21:22:38 No.1166249142

>ある程度の時間をかけてやるべきだったのにここまでに絶対に切り替えね!!ってやったのが良くないというか… ぶっちゃけ不完全なままごり押ししてダメ商品ってイメージ付いちゃったの痛いよな…

176 24/03/10(日)21:22:49 No.1166249204

>ぱっと見気に入った車買ったらええ!! ハイラックスチャンプ買いたい!! 日本でも販売してくだち…

177 24/03/10(日)21:22:51 No.1166249220

バイオ燃料まだかな…

178 24/03/10(日)21:22:57 No.1166249262

買えもしないくせに損をする被害妄想をしてキレてる人 本当に何なんだろうね…

179 24/03/10(日)21:23:03 No.1166249288

>でも現行の車両より遥かに重いんだよね…? 車種にもよるけどクラスの枠飛び出るほどではない というかそのへん考慮してないわけがないだろう保安基準通らんよ

180 24/03/10(日)21:23:23 No.1166249430

>買えもしないくせに損をする被害妄想をしてキレてる人 このスレでそんなのいる?

181 24/03/10(日)21:23:23 No.1166249431

戦争がクソクソのクソだけど関係無いから別スレでやれ

182 24/03/10(日)21:23:56 No.1166249653

>バイオ燃料まだかな… 今のところ実用って言っていいのは天ぷら油由来のバイオディーゼルくらいじゃないかな… あれでも5%程度だった記憶あるけど

183 24/03/10(日)21:24:01 No.1166249682

>e-powerは酔いやすいって聞いたことあるけど >EVも慣れないとそんな感じ? 酔いやすいって多分eペダル関係の話じゃないか? もしそうなら手動で切り替えれるからあまり問題にはならないと思うけど

184 24/03/10(日)21:24:11 No.1166249749

>バイオ燃料まだかな… 食糧を燃料化するのやめようぜってなったから…

185 24/03/10(日)21:24:47 No.1166249982

>食糧を燃料化するのやめようぜってなったから… そもそも食料自給率が低い日本じゃ無理筋だ…

186 24/03/10(日)21:24:55 No.1166250049

>>バイオ燃料まだかな… >今のところ実用って言っていいのは天ぷら油由来のバイオディーゼルくらいじゃないかな… >あれでも5%程度だった記憶あるけど 天ぷら油由来はなあ… エンジン回したときにマジで天ぷらの匂いだこれ!くっさ!!ってなるから…

187 24/03/10(日)21:24:56 No.1166250054

給油並みのスピードで充電できるようになったらEVが覇権取ると思う

188 24/03/10(日)21:25:02 No.1166250096

>というかそのへん考慮してないわけがないだろう保安基準通らんよ それはそうか すり減りやすい以外は特に問題点ないんだな

189 24/03/10(日)21:25:29 No.1166250292

>バイオ燃料まだかな… バイオエタノールから発電とかやってるけどまだまだ実証実験段階だな

190 24/03/10(日)21:25:31 No.1166250303

サクラに関してはあの走行距離なのは重量を考えてのことでもあるんだろう 走行距離稼ぐためにでかいバッテリー積んであれより重くしてたらタイヤの減りで言われることになるだろうし

191 24/03/10(日)21:25:42 No.1166250371

>エンジン回したときにマジで天ぷらの匂いだこれ!くっさ!!ってなるから… 近所のゴミ収集車が天ぷら油仕様になってたが お腹すく臭いする…

192 24/03/10(日)21:25:46 No.1166250406

完全にバカの発想で申し訳ないんだけどピュアEVに6速マニュアルトランスミッションと高出力モーター組み合わせたMR車とか作れませんか?

193 24/03/10(日)21:25:49 No.1166250429

>個体電池の量産が5年後なので5年早いということになる リチウムイオン電池の普及も製品化から10年以上かかったし一般化は更に5年は見た方がいい

194 24/03/10(日)21:25:51 No.1166250441

>給油並みのスピードで充電できるようになったらEVが覇権取ると思う バッテリーの寿命めちゃめちゃ縮みそう…

195 24/03/10(日)21:25:56 No.1166250471

>>食糧を燃料化するのやめようぜってなったから… >そもそも食料自給率が低い日本じゃ無理筋だ… でも日本には食品残渣があるし…

196 24/03/10(日)21:26:02 No.1166250507

この前あったJAXAのバッテリーが3倍の密度で重量半分ぐらいになる技術には期待している

197 24/03/10(日)21:26:06 No.1166250528

>真冬に満充電した時の航続距離って夏と比べてどのくらい違う? 電費的に1割は落ちてるかな?程度かと むしろ真夏の方がエアコン消費激しい気がする >寒さでバッテリー突然死したりとかはない? 氷点下30とかならわからんけど一桁大なら普通に動くよ fu3224860.jpg あと車中泊するんだけど冷暖房かけっぱなしで寝れるの快適でよかった こらはPHEVでも出来るけどね

198 24/03/10(日)21:26:51 No.1166250835

>完全にバカの発想で申し訳ないんだけどピュアEVに6速マニュアルトランスミッションと高出力モーター組み合わせたMR車とか作れませんか? EVにMT積むメリットがあまりなくない?

199 24/03/10(日)21:26:59 No.1166250877

そもそもサクラはデイズよりかは重いけど他のスーパーハイトの軽とはどっこいどっこいの重量だからな 大幅に重くてどうこうってことはない

200 24/03/10(日)21:27:10 No.1166250950

>完全にバカの発想で申し訳ないんだけどピュアEVに6速マニュアルトランスミッションと高出力モーター組み合わせたMR車とか作れませんか? MT組み合わせる意味が無いからなぁ…出来無いワケではないけど 重量的にもメリット全く無い

201 24/03/10(日)21:27:25 No.1166251056

>でも日本には食品残渣があるし… そっちはパイオマス発電に行くんじゃないかな

202 24/03/10(日)21:27:43 No.1166251182

日本の食料自給率低いのは作れないんじゃなくて儲からないから作らないだけだから コメからバイオ燃料作れて補助金沢山付くなら作る農家あるんじゃないか

203 24/03/10(日)21:27:44 No.1166251193

トランスミッション作れないからEVやってるところがあるんで…

204 24/03/10(日)21:27:48 No.1166251230

>乗って楽しいピュアEVないの? >シビックタイプRとかGR86みたいなさ 一回試乗してみて… 低床にバッテリー積んでるからハンドリングいい車多いと思う

205 24/03/10(日)21:27:50 No.1166251247

>>完全にバカの発想で申し訳ないんだけどピュアEVに6速マニュアルトランスミッションと高出力モーター組み合わせたMR車とか作れませんか? >EVにMT積むメリットがあまりなくない? ないけど楽しいじゃんっっっ!!!

206 24/03/10(日)21:28:01 No.1166251314

>給油並みのスピードで充電できるようになったらEVが覇権取ると思う 車体全面にプロベスカイトペタペタァしたら常時充電しながら走れんかな…

207 24/03/10(日)21:28:04 No.1166251338

EVでMRってどうやるんだろう 真ん中にバッテリー寄せる?

208 24/03/10(日)21:28:12 No.1166251392

>EVにMT積むメリットがあまりなくない? あまりっていうかトランスミッション乗せる意味が全くない…

209 24/03/10(日)21:28:21 No.1166251464

スバルがEVスポーツカー出すから待ってろって

210 24/03/10(日)21:28:41 No.1166251591

>一回試乗してみて… >低床にバッテリー積んでるからハンドリングいい車多いと思う 試乗コースに山道入れてるとこで走るとEVの低重心面白いよね

211 24/03/10(日)21:28:47 No.1166251618

>完全にバカの発想で申し訳ないんだけどピュアEVに6速マニュアルトランスミッションと高出力モーター組み合わせたMR車とか作れませんか? 川崎がバイクでMTの電動モデルのコンセプト出してたな なんだかんだEVといえど効率考えると2段か3段くらいは変速したいからMTが入り込む余地はあるな 売れないだろうけど!

212 24/03/10(日)21:29:07 No.1166251746

順当に出世して十分な金があって充電器と太陽光設備のある家をもてる「」は少数派だから滅多にアドバイス来ないと思うよ

213 24/03/10(日)21:29:12 No.1166251768

>ないけど楽しいじゃんっっっ!!! モリゾウのレス

214 24/03/10(日)21:29:14 No.1166251784

>バッテリ重量は200kg、車体重量が1080kgで、デイズより約200kg重くなっている。 バッテリが重いのはわかるけどその他の部品も重いのか?

215 24/03/10(日)21:29:24 No.1166251854

EV車中泊でチャゲアスって新しいのか古いのか分からんくて面白いな…

216 24/03/10(日)21:29:27 No.1166251874

>e-powerは酔いやすいって聞いたことあるけど >EVも慣れないとそんな感じ? 重量物(バッテリー)を床下に積んでるから揺れが少なく酔いづらいはず 勿論同じ運転をする前提の話だが

217 24/03/10(日)21:29:46 No.1166251983

>一回試乗してみて… >低床にバッテリー積んでるからハンドリングいい車多いと思う リーフとかあの見た目ですげーどっしりした走りするの面白い

218 24/03/10(日)21:30:24 No.1166252237

>むしろ真夏の方がエアコン消費激しい気がする 冷房のほうが大変なんだろうか… >あと車中泊するんだけど冷暖房かけっぱなしで寝れるの快適でよかった >こらはPHEVでも出来るけどね 降雪地帯でも暖房つけっぱに出来るのは良いよね

219 24/03/10(日)21:30:36 No.1166252330

車重がある方が乗り心地は良いって昔から言われてるしな

220 24/03/10(日)21:30:38 No.1166252344

>EVでMRってどうやるんだろう >真ん中にバッテリー寄せる? バッテリーは底面の中心部に基本あるからモーターの位置を真ん中に寄せてリア駆動にすればいい

221 24/03/10(日)21:31:25 No.1166252622

EVシフトは2030年あたりに急速に進むから 太陽光パネルから車庫まで配線つながるようにしておけよ

222 24/03/10(日)21:31:36 No.1166252707

>>給油並みのスピードで充電できるようになったらEVが覇権取ると思う >車体全面にプロベスカイトペタペタァしたら常時充電しながら走れんかな… 俺昔大学でそれで鈴鹿サーキット走ったよ 4時間無給電で走れたが人間は蒸し焼きになって死ぬしリチウムイオンは燃えた

223 24/03/10(日)21:31:55 No.1166252829

車の断熱はどう足掻いてもクソだからな…

224 24/03/10(日)21:32:17 No.1166252974

>車重がある方が乗り心地は良いって昔から言われてるしな スズキの軽乗ってると高速のICでぐるーっと回ってる時そのまま倒れるんじゃないかって不安になる… 軽さは燃費とは言え

225 24/03/10(日)21:32:18 No.1166252977

>EVシフトは2030年あたりに急速に進むから これだいぶ怪しくなってない?

226 24/03/10(日)21:32:31 No.1166253077

V2Gやりたいけど ニチコンのあれがいるのね

227 24/03/10(日)21:32:42 No.1166253140

>俺昔大学でそれで鈴鹿サーキット走ったよ >4時間無給電で走れたが人間は蒸し焼きになって死ぬしリチウムイオンは燃えた 成仏して

228 24/03/10(日)21:33:02 No.1166253273

発電所が5年じゃできないから無理

229 24/03/10(日)21:33:35 No.1166253485

>これだいぶ怪しくなってない? 元から無理だったとしか

230 24/03/10(日)21:33:40 No.1166253517

>4時間無給電で走れたが人間は蒸し焼きになって死ぬしリチウムイオンは燃えた 放熱フィンが足りなかったか…

231 24/03/10(日)21:33:51 No.1166253589

>>EVでMRってどうやるんだろう >>真ん中にバッテリー寄せる? >バッテリーは底面の中心部に基本あるからモーターの位置を真ん中に寄せてリア駆動にすればいい 実はモーターよりインバータのほうが重い事も多いのよね 重量バランス考えるならバッテリーonインバータのほうが良いかも

232 24/03/10(日)21:34:25 No.1166253834

2030年だとどうせ充電設備の規格が変わって総入れ替えなんでしょう? ううん、アタイそういうの分かっちゃうの…

233 24/03/10(日)21:34:28 No.1166253860

Appleも脱落するしマジで死屍累々だよな

234 24/03/10(日)21:34:30 No.1166253869

テスラ「」がいた気がする 女装レズの方じゃなくて

235 24/03/10(日)21:35:05 No.1166254104

>>EVシフトは2030年あたりに急速に進むから >これだいぶ怪しくなってない? トヨタの全固体電池が2028年にEVに搭載される 未来の話じゃないよ

236 24/03/10(日)21:35:06 No.1166254110

>テスラ「」がいた気がする >女装レズの方じゃなくて 上に出てない?

237 24/03/10(日)21:35:07 No.1166254119

>通勤は毎日往復50km >半年に一回往復400kmくらい移動する 「」はガソリン車よりもEVよりもディーゼル車に乗るべきだな

238 24/03/10(日)21:35:29 No.1166254253

>2030年だとどうせ充電設備の規格が変わって総入れ替えなんでしょう? >ううん、アタイそういうの分かっちゃうの… 規格が乱立して派閥争いするに決まってんだろ

239 24/03/10(日)21:35:33 No.1166254283

>俺昔大学でそれで鈴鹿サーキット走ったよ CFRP製のめっちゃ薄くて軽い奴かな 空気抵抗減らすために車室も換気程度だし地獄だろうな

240 24/03/10(日)21:35:47 No.1166254384

>>>EVシフトは2030年あたりに急速に進むから >>これだいぶ怪しくなってない? >トヨタの全固体電池が2028年にEVに搭載される >未来の話じゃないよ 出たからと言って急速に進むわけじゃなくない?

241 24/03/10(日)21:36:06 No.1166254530

>上に出てない? ごめん… 本文だけ読んでレス付けてしまった

242 24/03/10(日)21:36:41 No.1166254749

20年30年先見ればそれなりの普及はすると思うよ 全部置き換わるとは思わない

243 24/03/10(日)21:36:43 No.1166254761

>2030年だとどうせ充電設備の規格が変わって総入れ替えなんでしょう? >ううん、アタイそういうの分かっちゃうの… どうせテスラ規格あたりになるかチャデモが何故か伸びてくるかしかないと思うから大丈夫だよ!

244 24/03/10(日)21:36:58 No.1166254858

アウトランダーphev持っとるけど近距離はEV 高速道路使うような遠距離はパラレル式ハイブリッドでいいとこ取りしてる感がある ただまあ2トンという車重のせいでリッター16キロちょいなのだが

245 24/03/10(日)21:37:01 No.1166254876

>2030年だとどうせ充電設備の規格が変わって総入れ替えなんでしょう? そこまでやってる余裕はないよ 自宅取り付けタイプは変わりそうだけど

246 24/03/10(日)21:37:08 No.1166254935

遠出するのが半年に1回程度なら充電ポイント下調べしとけば問題ないのでEVで運用はできるな

247 24/03/10(日)21:37:12 No.1166254953

弊社もソーラーカー作ってオーストラリアに送り込んでたりする 去年も燃えずに走って帰ってきたよ パイロットは蒸し死にしたかもしれんが

248 24/03/10(日)21:37:14 No.1166254968

>>>>EVシフトは2030年あたりに急速に進むから >>>これだいぶ怪しくなってない? >>トヨタの全固体電池が2028年にEVに搭載される >>未来の話じゃないよ >出たからと言って急速に進むわけじゃなくない? 実用的なのが出てきたらあっという間に進むよ

249 24/03/10(日)21:37:18 No.1166254996

テスラの状況見てるとNACSもちょっと怪しくなってきたなとは思う

250 24/03/10(日)21:37:18 No.1166254999

全部BEVになると俺の勤め先が死ぬのでHEVには頑張ってもらいたい

251 24/03/10(日)21:37:47 No.1166255201

とりあえずリーフとアリアとボルボ 頑張ってテスラも試乗してみる PHEVはアウトランダーも見てくるよ

252 24/03/10(日)21:37:48 No.1166255204

>>>>EVシフトは2030年あたりに急速に進むから >>>これだいぶ怪しくなってない? >>トヨタの全固体電池が2028年にEVに搭載される >>未来の話じゃないよ >出たからと言って急速に進むわけじゃなくない? いや単に怪しいとは言えない具体的な根拠を一つ挙げただけじゃない? 怪しいと感じる根拠を挙げた方が説得力あると思う

253 24/03/10(日)21:37:58 No.1166255272

>アウトランダーphev持っとるけど近距離はEV >高速道路使うような遠距離はパラレル式ハイブリッドでいいとこ取りしてる感がある なるほど >ただまあ2トンという車重のせいでリッター16キロちょいなのだが 意味なくない?

254 24/03/10(日)21:38:08 No.1166255334

>全部BEVになると俺の勤め先が死ぬのでHEVには頑張ってもらいたい セクハラした?

255 24/03/10(日)21:38:18 No.1166255388

プラドとかパジェロのディーゼルモデルに乗れば多分満足出来るよ

256 24/03/10(日)21:38:28 No.1166255451

>実用的なのが出てきたらあっという間に進むよ 実用的なのは既にあるだろ 日本での一番の問題は持ち家一戸建てしか自宅で充電出来ない点だからな

257 24/03/10(日)21:38:51 No.1166255620

ククク…俺の会社はイーロン様にも納めてるからむしろEVもHVも普及してくれれば儲かるのだ…

258 24/03/10(日)21:38:53 No.1166255639

補助金目当てならセカンドカーとして街中の足に日産SAKURA 本格的に300km以上の遠出を前提にするならトヨタか三菱のPHEVをどうぞって感じ

259 24/03/10(日)21:38:55 No.1166255653

>2030年だとどうせ充電設備の規格が変わって総入れ替えなんでしょう? >ううん、アタイそういうの分かっちゃうの… バッテリーや太陽光発電のリサイクル周りが法改正されて初期費用がクソ高くなるよ

260 24/03/10(日)21:39:06 No.1166255718

政府が全部置き換える宣言しても絶対に何割かは残るから また何年まで宣言はするだろうな 本気になったらガソリン関連の税金がタバコ並みに上がるぞ

261 24/03/10(日)21:39:08 No.1166255732

>>俺昔大学でそれで鈴鹿サーキット走ったよ >CFRP製のめっちゃ薄くて軽い奴かな >空気抵抗減らすために車室も換気程度だし地獄だろうな そうそう 一応FIA認定のレースだったよ 何年か前に鈴鹿サーキットのレースは終わっちゃった 液体窒素積んでソーラーパネルとモーターの冷却しようとしたらそれはダメだされた 今は後輩どもはエネループ40本で鈴鹿サーキット走るレースやってるっぽい

262 24/03/10(日)21:39:15 No.1166255773

PHEVの燃費いまいちよくわからん…

263 24/03/10(日)21:39:21 No.1166255808

新車が発売されて街で見かけるようになるまでの速度を考えると どれくらいの早さで進んでいくのかわかるよ

264 24/03/10(日)21:39:26 No.1166255840

>どうせテスラ規格あたりになるかチャデモが何故か伸びてくるかしかないと思うから大丈夫だよ! チャデモは将来的にチャオジって名前の規格になるようだが たぶん後方互換は有ると思ってる

265 24/03/10(日)21:39:47 No.1166255973

>PHEVの燃費いまいちよくわからん… PHEVは燃費じゃなくて航続距離で見るもんでは

266 24/03/10(日)21:39:48 No.1166255985

ガソリン価格がどうなるかだな… 数年後乗り換える時電気代と比較してどっちがお得かで決める

267 24/03/10(日)21:39:53 No.1166256018

>実用的なのが出てきたらあっという間に進むよ やるかやらないかの問題 やるならガソリンの税金が引き上げられる

268 24/03/10(日)21:39:53 No.1166256021

>本気になったらガソリン関連の税金がタバコ並みに上がるぞ というか2028年に炭素税が化石燃料輸入業者にかけられるからその時点で燃料価格また上がるだろうし…

269 24/03/10(日)21:40:03 No.1166256075

>意味なくない? 普段の近距離はEVとして使えるんだし意味ないことはないだろう それにアウトランダーみたいなのなら16も走れば十分じゃねーかな

270 24/03/10(日)21:40:13 No.1166256149

>意味なくない? 短距離メインなら十分恩恵受けられるんじゃないかな

271 24/03/10(日)21:40:20 No.1166256196

ノラリクラリとガソリンもディーゼルもEVもPHEVも水素もやってる三菱自動車ってちょっと曲者すぎない?

272 24/03/10(日)21:40:36 No.1166256291

弊社はCFRP屋ゆえ燃費競争電費競争が活発化すると その試作やハイエンド品のためにお呼びがかかるのだ もっと争え…!うちが儲かる…!

273 24/03/10(日)21:40:37 No.1166256299

>>ただまあ2トンという車重のせいでリッター16キロちょいなのだが >意味なくない? アウトランダーでリッター16㎞は十分すぎると思う

274 24/03/10(日)21:40:41 No.1166256327

BEV主流になるまではMTのスポーツカー乗るもんね

275 24/03/10(日)21:40:44 No.1166256348

>というか2028年に炭素税が化石燃料輸入業者にかけられるからその時点で燃料価格また上がるだろうし… ああ炭素税か… ガンガン上げられそうな

276 24/03/10(日)21:40:49 No.1166256382

>PHEVの燃費いまいちよくわからん… ガソリンで走れる燃費-モーターだけで走れる距離

277 24/03/10(日)21:40:51 No.1166256396

>ノラリクラリとガソリンもディーゼルもEVもPHEVも水素もやってる三菱自動車ってちょっと曲者すぎない? マツダもやってるし別に…

278 24/03/10(日)21:40:59 No.1166256453

アメリカのアナハイム行った時テスラもいっぱい走ってたな Uberでテスラだったけど急速充電だけで運用してるって言ってたしインフラさえ整えば意外とEVの普及早いと思ってる

279 24/03/10(日)21:41:15 No.1166256556

>ノラリクラリとガソリンもディーゼルもEVもPHEVも水素もやってる三菱自動車ってちょっと曲者すぎない? しれっとBEVもだいぶ先行してたな 地味だけど

280 24/03/10(日)21:41:19 No.1166256581

>今は後輩どもはエネループ40本で鈴鹿サーキット走るレースやってるっぽい でっかいミニ四駆だな

281 24/03/10(日)21:41:31 No.1166256658

>PHEVの燃費いまいちよくわからん… 自宅充電すれば燃料使わないから燃費99.9km/l!

282 24/03/10(日)21:41:53 No.1166256794

もうちょっと小さいPHEVがほしいよな~ 今一番小さいやつでもプリウスでしょ? せめてシエンタくらいの大きさになってくれないかな~

283 24/03/10(日)21:41:59 No.1166256825

ガソリン代より電気代の方が安いから近場はガソリン消費無しのEVモードでやり過ごしてるなアウトランダーは

284 24/03/10(日)21:42:19 No.1166256959

>自宅充電すれば燃料使わないから燃費99.9km/l! 実際はガソリン腐らせる危険性あるから定期的に消費するようになってるんじゃなかったっけ…

285 24/03/10(日)21:42:31 No.1166257040

水素社会はどうなったんですかトヨタニリンサン!

286 24/03/10(日)21:42:41 No.1166257113

EVは先行してた三菱と日産がもう少ししっかりしてたらそっちで覇者になってた未来もあったんじゃないか

287 24/03/10(日)21:42:44 No.1166257130

三菱と日産は結構仲悪いと聞く

288 24/03/10(日)21:42:53 No.1166257188

似た車重のガソリン車はリッター10キロ未満な事もあるから相対的には燃費が良いのだアウトランダーは

289 24/03/10(日)21:42:54 No.1166257192

phvにしたらガソリン入れるのが月に一回になってガソリン腐らないかな…って心配になる

290 24/03/10(日)21:42:55 No.1166257204

近場をEVだけで済ませられればたまの遠出でリッター16kmとかでもまぁ十分だな どちらかというと稼働率下がったエンジンと燃料が腐らないかの心配が

291 24/03/10(日)21:42:56 No.1166257208

PHEV便利そうだけどちょい乗りしかしないといつの間にかガソリン腐ってそうでちょっと怖い

292 24/03/10(日)21:43:09 No.1166257312

インフラが…な!とはいえ自宅で充電できるなら殆どの状況では問題ないようなそうでもないような

293 24/03/10(日)21:43:26 No.1166257416

ええいガソリン腐りで被るな!

294 24/03/10(日)21:43:31 No.1166257446

>もうちょっと小さいPHEVがほしいよな~ >今一番小さいやつでもプリウスでしょ? >せめてシエンタくらいの大きさになってくれないかな~ 全長ならエクリプスクロスPHEVのほうがプリウスより小さいよ

295 24/03/10(日)21:43:48 No.1166257564

>似た車重のガソリン車はリッター10キロ未満な事もあるから相対的には燃費が良いのだアウトランダーは WLTCモード22.2km/L EVモード走行距離95.0kmのRAV4 PHV乗ります…

296 24/03/10(日)21:43:55 No.1166257606

>もうちょっと小さいPHEVがほしいよな~ >今一番小さいやつでもプリウスでしょ? >せめてシエンタくらいの大きさになってくれないかな~ 積んだことによる値段の上昇を消費者が受け入れるなら多分積むと思う

297 24/03/10(日)21:43:57 No.1166257630

さくらちゃん軽にしてはパワーあるし重いから乗り心地いいし ターボ軽のカックンするアレがなくてスムーズだし 電気の恩恵一番こうむってるよなあ 買うならこれかなあ

298 24/03/10(日)21:43:59 No.1166257650

>三菱と日産は結構仲悪いと聞く まぁそりゃ三菱食った格好だからな…

299 24/03/10(日)21:44:05 No.1166257679

>三菱と日産は結構仲悪いと聞く 「」ごときが企業間の不和とか判るもんかよ

300 24/03/10(日)21:44:07 No.1166257688

>実際はガソリン腐らせる危険性あるから定期的に消費するようになってるんじゃなかったっけ… うn 二ヶ月くらい給油してないと「20リットルくらいイキのいいガソリン入れてくだち!入れないと古いガソリン全部充電に回すんですけお!!」って警告が出る

301 24/03/10(日)21:44:08 No.1166257709

>EVは先行してた三菱と日産がもう少ししっかりしてたらそっちで覇者になってた未来もあったんじゃないか ちゃんと先行してたから今の位置があるんだぞ 燃えないんだから

302 24/03/10(日)21:44:14 No.1166257746

>今一番小さいやつでもプリウスでしょ? 十分小さいでしょう

303 24/03/10(日)21:44:30 No.1166257848

>「」はガソリン車よりもEVよりもディーゼル車に乗るべきだな CX-5乗ったけどディーゼルはどうあがいてもやっぱり無理... プリウス比較になるけどあれでうるさくないし振動は少ない方なのってなっちゃった

304 24/03/10(日)21:44:38 No.1166257895

>>もうちょっと小さいPHEVがほしいよな~ >>今一番小さいやつでもプリウスでしょ? >>せめてシエンタくらいの大きさになってくれないかな~ >全長ならエクリプスクロスPHEVのほうがプリウスより小さいよ 4代目になってからそんなにデカくなったのねプリウス……

305 24/03/10(日)21:44:48 No.1166257973

シエンタサイズのepower出たら即買うのに日産さぁ

306 24/03/10(日)21:44:58 No.1166258038

>二ヶ月くらい給油してないと「20リットルくらいイキのいいガソリン入れてくだち!入れないと古いガソリン全部充電に回すんですけお!!」って警告が出る ちゃんと配慮されてるんだなあ…

307 24/03/10(日)21:45:00 No.1166258052

やっぱり日本は遅れてるんだね

308 24/03/10(日)21:45:09 No.1166258112

>インフラが…な!とはいえ自宅で充電できるなら殆どの状況では問題ないようなそうでもないような 通勤や近所のイオンまで買い物程度ならEV一台でも賄えると思う

309 24/03/10(日)21:45:12 No.1166258149

>うn >二ヶ月くらい給油してないと「20リットルくらいイキのいいガソリン入れてくだち!入れないと古いガソリン全部充電に回すんですけお!!」って警告が出る アウトランダーPHEVはそうなってるのか プリウスPHVは強制的にエンジン始動して消費するって聞いた

310 24/03/10(日)21:45:13 No.1166258157

>シエンタサイズのepower出たら即買うのに日産さぁ はいノートですね!

311 24/03/10(日)21:45:18 No.1166258190

シエンタくらいのサイズも研究してそうだけどなかなか出ないね

312 24/03/10(日)21:45:30 No.1166258271

>電気の恩恵一番こうむってるよなあ >買うならこれかなあ 東京都なら二重に補助金出て170万から乗れるからな でも6万円の充電ケーブル付いてないから それ込みでもっと安くしたいなら車台とモーターが同じekクロスEVが最安

313 24/03/10(日)21:45:42 No.1166258331

>やっぱり日本は遅れてるんだね 確かにEV化に焦りすぎて崖から落っこちてるヨーロッパと比べて遅れて助かったが…

314 24/03/10(日)21:45:55 No.1166258414

まぁガソリン腐るとか作る方がまず想定はするだろうし…

315 24/03/10(日)21:45:56 No.1166258421

PHEV詳しくないんだけどトヨタのPHEVはバッテリー無くなったらHVみたいなエンジン・モーター併用になって 三菱のPHEVはエンジンはバッテリー貯めるためだけに回ってタイヤ転がすのはモーターだけで合ってる?

316 24/03/10(日)21:46:05 No.1166258483

>CX-5乗ったけどディーゼルはどうあがいてもやっぱり無理... >プリウス比較になるけどあれでうるさくないし振動は少ない方なのってなっちゃった 初期型ならともかく今のは静かだよ まぁ勝手に脳内フィルターかけてうるさいとか思い込む奴に言っても無駄かもしれんが

317 24/03/10(日)21:46:14 No.1166258539

>三菱と日産は結構仲悪いと聞く 三菱自工は偽装に次ぐ偽装で三菱グループから破門されたのに 相変わらずプライドだけは一流ね

318 24/03/10(日)21:46:40 No.1166258726

>まぁガソリン腐るとか作る方がまず想定はするだろうし… 半年は持つよ

319 24/03/10(日)21:46:50 No.1166258768

>三菱のPHEVはエンジンはバッテリー貯めるためだけに回ってタイヤ転がすのはモーターだけで合ってる? あってない

320 24/03/10(日)21:46:58 No.1166258826

>PHEV詳しくないんだけどトヨタのPHEVはバッテリー無くなったらHVみたいなエンジン・モーター併用になって >三菱のPHEVはエンジンはバッテリー貯めるためだけに回ってタイヤ転がすのはモーターだけで合ってる? 一定速以上でエンジン直結するはず

321 24/03/10(日)21:46:58 No.1166258830

>PHEV詳しくないんだけどトヨタのPHEVはバッテリー無くなったらHVみたいなエンジン・モーター併用になって >三菱のPHEVはエンジンはバッテリー貯めるためだけに回ってタイヤ転がすのはモーターだけで合ってる? こういう時になぜか無視されるマツダのPHEV

322 24/03/10(日)21:47:08 No.1166258891

半年なら十分だな...

323 24/03/10(日)21:47:09 No.1166258896

>三菱のPHEVはエンジンはバッテリー貯めるためだけに回ってタイヤ転がすのはモーターだけで合ってる? アウトランダーphevは高速道路走るくらいの速さみたいなシチュエーションだとパラレル式になってエンジンがタイヤ転がすよ

324 24/03/10(日)21:47:19 No.1166258969

>>シエンタサイズのepower出たら即買うのに日産さぁ >はいノートですね! そういう売り方してるから日産っていわれるんだぞ

325 24/03/10(日)21:47:46 No.1166259153

>こういう時になぜか無視されるマツダのPHEV トヨタと三菱の比較してるのにマツダ出してくるのも違うでしょ

326 24/03/10(日)21:47:55 No.1166259231

>そういう売り方してるから日産っていわれるんだぞ お前が一人で言ってるだけだろイカれポンチ

327 24/03/10(日)21:47:55 No.1166259233

>こういう時になぜか無視されるマツダのPHEV あれはロータリー信仰がある人向けだから...

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