24/03/10(日)17:18:30 今更な... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710058710911.jpg 24/03/10(日)17:18:30 No.1166152065
今更ながらリメイクをやっているんですが難易度normalの割に戦闘が難しくない?回避もカウンターも全然できない… 攻撃攻撃チャンス時強撃ダメージ受けたら他の仲間に回復させる脳筋プレイしかできない… このゲーム向いてないかもしれん…
1 24/03/10(日)17:19:02 No.1166152236
そんなもんだよ
2 24/03/10(日)17:20:25 No.1166152701
リメイクのノーマルはハードだからな
3 24/03/10(日)17:23:03 No.1166153618
回避なんてほぼ忘れていいくらいのものだと思うが
4 24/03/10(日)17:23:14 No.1166153695
驚かないでほしいんだが実はこのゲームは基本的にガードで受けるゲームであって避けるゲームじゃないんだ 思い出して欲しいモンハンじゃなくてFFなんだ
5 24/03/10(日)17:23:42 No.1166153855
ガード強化マテリアつけよう
6 24/03/10(日)17:24:35 No.1166154189
良いことを教えてやるぞ 1作目の回避は回避(回避じゃない)だからな
7 24/03/10(日)17:24:52 No.1166154284
リバースになるともうちょっとアクション寄りになるよ でもジャスガ増えたぐらいだよ
8 24/03/10(日)17:24:58 No.1166154320
見た目アクションっぽいから勘違いするけど基本的にガードで攻撃は受けてダメージ覚悟するゲームだよ
9 24/03/10(日)17:25:16 No.1166154428
カウンターの仕方は終盤でやっと覚えた
10 24/03/10(日)17:25:49 No.1166154595
リメイクの回避に期待するなDLCになってやっと使えるぐらいだったと思うぞ
11 24/03/10(日)17:25:53 No.1166154613
俺もリメイク始めたけど最初のボスからフェニックスの尾使わされたんだけど!
12 24/03/10(日)17:26:22 No.1166154779
RPGってさ ダメージ食らってなんぼだろ? このゲームRPG何だよ アクションゲームぽく見えるけどな
13 24/03/10(日)17:26:46 No.1166154962
クラウドのブレイブカウンターに関してはガードボタン押してるだけでオートでやってくれなかった? それやってるだけで良いだろぐらいに強かったけど
14 24/03/10(日)17:27:21 No.1166155177
>リバースになるともうちょっとアクション寄りになるよ >でもジャスガ増えたぐらいだよ 空中コンボめっちゃ繋がるからだいぶちがうな… 1は空中に飛ばれるとバレットに祈るゲームだけど
15 24/03/10(日)17:27:22 No.1166155188
>驚かないでほしいんだが実はこのゲームは基本的にガードで受けるゲームであって避けるゲームじゃないんだ >思い出して欲しいモンハンじゃなくてFFなんだ カードしてもダメージあまり変わらない気がするんだ…気のせい?
16 24/03/10(日)17:28:17 No.1166155530
>カードしてもダメージあまり変わらない気がするんだ…気のせい? 行動はガードでキャンセルできないぞ
17 24/03/10(日)17:28:28 No.1166155602
個人的に一番強かったのは支柱のところの浮遊兵 死ね
18 24/03/10(日)17:28:57 No.1166155767
浮いてる奴は風弱点とか言っててもサンダーで殺す
19 24/03/10(日)17:29:31 No.1166155946
リメイクはアクションもどきだから混乱する
20 24/03/10(日)17:29:43 No.1166156016
>個人的に一番強かったのは支柱のところの浮遊兵 >死ね うおおお侵入不可エリアへの陣取り! しね
21 24/03/10(日)17:30:11 No.1166156190
ガード強化を全員分揃えるのだ
22 24/03/10(日)17:31:20 No.1166156591
>クラウドのブレイブカウンターに関してはガードボタン押してるだけでオートでやってくれなかった? >それやってるだけで良いだろぐらいに強かったけど 長押しでやるのは知らんかった…ありがとうやってみるよ
23 24/03/10(日)17:31:21 No.1166156599
ガードでもATBは増えるんだ たたかうはコンボ全部入らないとダメージもゲージもゴミなんだ後隙にだけ入れるんだ
24 24/03/10(日)17:31:28 No.1166156633
これだけはまず知っておいて欲しいんだが リメイクの回避は無敵フレーム無いんだ
25 24/03/10(日)17:32:12 No.1166156902
ff16の超回避力を見習ってほしい
26 24/03/10(日)17:32:49 No.1166157098
>これだけはまず知っておいて欲しいんだが >リメイクの回避は無敵フレーム無いんだ なんとな~くそんな気はしてた…
27 24/03/10(日)17:33:12 No.1166157226
REMAKEとREBIRTHは別ゲーすぎて連続でやったら間違いなくキレるやつ
28 24/03/10(日)17:33:39 No.1166157372
今はプレート落とした後のエアリスの家に行く途中でデブチョコボ倒して終わってる
29 24/03/10(日)17:33:49 No.1166157409
学習したクラウドくんは魔洸撃をいつでも撃てるようにした
30 24/03/10(日)17:33:50 No.1166157411
リバースの後リメイクやるのは無理かな… リバースでもガード大事だけど
31 24/03/10(日)17:34:03 No.1166157483
>ff16の超回避力を見習ってほしい ジャスガしやすくなるマテリアだけじゃなく タイミングを可視化するマテリアも欲しかったな…
32 24/03/10(日)17:34:51 No.1166157716
>学習したクラウドくんは魔洸撃をいつでも撃てるようにした ?
33 24/03/10(日)17:34:56 No.1166157742
リバース発売直前にユフィDLCやったけど使用感ほぼ変わんなかったな
34 24/03/10(日)17:35:07 No.1166157795
リバースの戦闘はかなり快適になってるから そのあとリメイクやるとしんどいだろうな
35 24/03/10(日)17:36:12 No.1166158143
スラムの時点で鳥が馬鹿じゃねえの?って高さで飛んでたよね…
36 24/03/10(日)17:36:15 No.1166158156
全員瀕死だけどゲージがねえ! でも近づくの怖くてゲージが貯められねえ!って状況に頻繁になってた
37 24/03/10(日)17:36:53 No.1166158358
>全員瀕死だけどゲージがねえ! >でも近づくの怖くてゲージが貯められねえ!って状況に頻繁になってた あるあるだよね バレット回復たのむ…
38 24/03/10(日)17:37:04 No.1166158424
リソース管理ゲーだよな… 回復に追い込まれるようになる頃にはもうほぼ手遅れ
39 24/03/10(日)17:37:45 No.1166158653
ピンチになる時ってゲージ回せてない時だから大抵もう立て直すの無理よね
40 24/03/10(日)17:37:49 No.1166158673
>? リバースだとクラウドが回避後□で遠距離攻撃できることじゃない?
41 24/03/10(日)17:38:17 No.1166158823
バレット…ダメコン頼む バレット…回復頼む バレット…飛行系風氷弱点の相手頼む
42 24/03/10(日)17:38:35 No.1166158930
正直戦闘面はあまり褒められたものではない気がする
43 24/03/10(日)17:39:00 No.1166159085
バレットには可能性を感じてはいるがオレのプレイスキルがヘボすぎて無理
44 24/03/10(日)17:39:07 No.1166159131
浮いてる敵強すぎ問題 ガ系魔法は凄いけどMPがごりごり減る
45 24/03/10(日)17:39:10 No.1166159161
反撃の構えをくれるのが最後の方なのがな あれあると大分楽できたろって戦闘多いしリメイクの方は特に構え取ってからクラウド別ゲー出来るし
46 24/03/10(日)17:39:34 No.1166159301
かといってクラシックにするとそれはそれで君戦闘に時間かけすぎじゃない?ってなる
47 24/03/10(日)17:39:56 No.1166159403
>浮いてる敵強すぎ問題 >ガ系魔法は凄いけどMPがごりごり減る バレット…アンガーマックス頼む
48 24/03/10(日)17:40:12 No.1166159475
ボスはモーションがわかりやすい敵と戦うのは楽しかった
49 24/03/10(日)17:40:39 No.1166159603
まず完成品を三作目とする前提でその前段階であるリメイクやらリバースは完成したものから諸要素をオミットしていったりしたらしいからまあ想定内の作りなんだろう どうなるんだろうね三作目
50 24/03/10(日)17:40:41 No.1166159610
>反撃の構えをくれるのが最後の方なのがな >あれあると大分楽できたろって戦闘多いしリメイクの方は特に構え取ってからクラウド別ゲー出来るし ハード用のアビリティだからな… ハードがマジでハードだし
51 24/03/10(日)17:40:43 No.1166159619
ヒーラーのバレットと魔法ゴリラのエアリスとなんかもそもそしてる俺操作のクラウド
52 24/03/10(日)17:40:54 No.1166159678
通常エネミーは飛んでるやつとゴーストがうざかった
53 24/03/10(日)17:40:56 No.1166159692
リバースも「ガードで戦おう!」って言うわりにガードしてたら拘束攻撃が飛んでくるのきびしい
54 24/03/10(日)17:41:13 No.1166159781
列車墓場のボスのストレスがすごい
55 24/03/10(日)17:41:19 No.1166159816
ボスクラスが2匹いる時のいつ動いたらいいんだよ感
56 24/03/10(日)17:41:23 No.1166159831
リバースは連携強すぎぃってなるわ マギアブレイクとブライトブラストしてたら相手は死ぬ
57 24/03/10(日)17:41:36 No.1166159908
そういや聞きたいんだけど拘束技ってレバガチャとかで早く抜け出せたりする? 特にない?
58 24/03/10(日)17:41:51 No.1166159987
>リバースも「ガードで戦おう!」って言うわりにガードしてたら拘束攻撃が飛んでくるのきびしい リバースは拘束攻撃ジャスガ出来るようになったし回避に無敵付いたからだいぶ楽だぞ
59 24/03/10(日)17:41:54 No.1166160005
>列車墓場のボスのストレスがすごい どっち?
60 24/03/10(日)17:42:06 No.1166160063
>そういや聞きたいんだけど拘束技ってレバガチャとかで早く抜け出せたりする? >特にない? とっとと操作キャラ切り替えて後ろからどつけって設計だと思う
61 24/03/10(日)17:42:10 No.1166160094
リメイクのブレイバーあまりにも射程がやる気ない リバース見たあとだとリメイクのクラウドはただの魔晄中毒者ですよ
62 24/03/10(日)17:42:17 No.1166160129
>>列車墓場のボスのストレスがすごい >どっち? おばけ
63 24/03/10(日)17:42:53 No.1166160326
>おばけ ハードでも全滅した強敵だったな…
64 24/03/10(日)17:42:53 No.1166160329
ラピッドチェインは頑張ってるよ
65 24/03/10(日)17:43:08 No.1166160425
リメイクの序盤の壁はガードスコーピオンだと思う
66 24/03/10(日)17:43:14 No.1166160452
今プレート落ちたところだけど仲間のデブがペットの猫庇ってて悲しくなった つらい
67 24/03/10(日)17:43:18 No.1166160473
NPC超有能過ぎて防御不可攻撃だ!と思ったら即座にNPCに交代するのがイイぞ アイツらは恐ろしい程避けるしちゃんとガードもしてくれる
68 24/03/10(日)17:43:24 No.1166160500
>>リバースも「ガードで戦おう!」って言うわりにガードしてたら拘束攻撃が飛んでくるのきびしい >リバースは拘束攻撃ジャスガ出来るようになったし回避に無敵付いたからだいぶ楽だぞ ぜんぜん楽じゃない 見えないところから急に飛んでくるし雑魚に囲まれるのが一番怖い
69 24/03/10(日)17:43:36 No.1166160574
リバースはこんくらいパーティ入れ替わり激しいともうはじめっから俺はこのキャラでこだわっていくぞ!みたいな気持ちをへし折られるから逆によかった 次作ラスボスは3パーティ並走で戦わされるんだろうって予想がもうつく
70 24/03/10(日)17:43:57 No.1166160689
なんか家強くね?
71 24/03/10(日)17:43:59 No.1166160698
ハードでも強さ変わらないモーターボールは癒しだよ
72 24/03/10(日)17:43:59 No.1166160699
ノーマルで始めて最初のサソリで全滅した チュートリアルの範囲でこの難易度かよ!?ってなった
73 24/03/10(日)17:44:01 No.1166160714
リメイクは弱点突いた魔法が強いからとりあえずわからないときは全員で分担して魔法を持っておいたほうが良いと思う
74 24/03/10(日)17:44:06 No.1166160736
ユフィが便利すぎる
75 24/03/10(日)17:44:06 No.1166160740
>NPC超有能過ぎて防御不可攻撃だ!と思ったら即座にNPCに交代するのがイイぞ >アイツらは恐ろしい程避けるしちゃんとガードもしてくれる というか敵が操作キャラばかり狙いすぎ
76 24/03/10(日)17:44:18 No.1166160785
>そういや聞きたいんだけど拘束技ってレバガチャとかで早く抜け出せたりする? >特にない? ユフィだと拘束中に何かのアビリティで抜け出せたけど他のキャラだと早く抜けられるとかは無いんじゃないかな
77 24/03/10(日)17:44:31 No.1166160857
>なんか家強くね? >リメイクは弱点突いた魔法が強いからとりあえずわからないときは全員で分担して魔法を持っておいたほうが良いと思う リバースでもこれだ…