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24/03/10(日)17:18:30 今更な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710058710911.jpg 24/03/10(日)17:18:30 No.1166152065

今更ながらリメイクをやっているんですが難易度normalの割に戦闘が難しくない?回避もカウンターも全然できない… 攻撃攻撃チャンス時強撃ダメージ受けたら他の仲間に回復させる脳筋プレイしかできない… このゲーム向いてないかもしれん…

1 24/03/10(日)17:19:02 No.1166152236

そんなもんだよ

2 24/03/10(日)17:20:25 No.1166152701

リメイクのノーマルはハードだからな

3 24/03/10(日)17:23:03 No.1166153618

回避なんてほぼ忘れていいくらいのものだと思うが

4 24/03/10(日)17:23:14 No.1166153695

驚かないでほしいんだが実はこのゲームは基本的にガードで受けるゲームであって避けるゲームじゃないんだ 思い出して欲しいモンハンじゃなくてFFなんだ

5 24/03/10(日)17:23:42 No.1166153855

ガード強化マテリアつけよう

6 24/03/10(日)17:24:35 No.1166154189

良いことを教えてやるぞ 1作目の回避は回避(回避じゃない)だからな

7 24/03/10(日)17:24:52 No.1166154284

リバースになるともうちょっとアクション寄りになるよ でもジャスガ増えたぐらいだよ

8 24/03/10(日)17:24:58 No.1166154320

見た目アクションっぽいから勘違いするけど基本的にガードで攻撃は受けてダメージ覚悟するゲームだよ

9 24/03/10(日)17:25:16 No.1166154428

カウンターの仕方は終盤でやっと覚えた

10 24/03/10(日)17:25:49 No.1166154595

リメイクの回避に期待するなDLCになってやっと使えるぐらいだったと思うぞ

11 24/03/10(日)17:25:53 No.1166154613

俺もリメイク始めたけど最初のボスからフェニックスの尾使わされたんだけど!

12 24/03/10(日)17:26:22 No.1166154779

RPGってさ ダメージ食らってなんぼだろ? このゲームRPG何だよ アクションゲームぽく見えるけどな

13 24/03/10(日)17:26:46 No.1166154962

クラウドのブレイブカウンターに関してはガードボタン押してるだけでオートでやってくれなかった? それやってるだけで良いだろぐらいに強かったけど

14 24/03/10(日)17:27:21 No.1166155177

>リバースになるともうちょっとアクション寄りになるよ >でもジャスガ増えたぐらいだよ 空中コンボめっちゃ繋がるからだいぶちがうな… 1は空中に飛ばれるとバレットに祈るゲームだけど

15 24/03/10(日)17:27:22 No.1166155188

>驚かないでほしいんだが実はこのゲームは基本的にガードで受けるゲームであって避けるゲームじゃないんだ >思い出して欲しいモンハンじゃなくてFFなんだ カードしてもダメージあまり変わらない気がするんだ…気のせい?

16 24/03/10(日)17:28:17 No.1166155530

>カードしてもダメージあまり変わらない気がするんだ…気のせい? 行動はガードでキャンセルできないぞ

17 24/03/10(日)17:28:28 No.1166155602

個人的に一番強かったのは支柱のところの浮遊兵 死ね

18 24/03/10(日)17:28:57 No.1166155767

浮いてる奴は風弱点とか言っててもサンダーで殺す

19 24/03/10(日)17:29:31 No.1166155946

リメイクはアクションもどきだから混乱する

20 24/03/10(日)17:29:43 No.1166156016

>個人的に一番強かったのは支柱のところの浮遊兵 >死ね うおおお侵入不可エリアへの陣取り! しね

21 24/03/10(日)17:30:11 No.1166156190

ガード強化を全員分揃えるのだ

22 24/03/10(日)17:31:20 No.1166156591

>クラウドのブレイブカウンターに関してはガードボタン押してるだけでオートでやってくれなかった? >それやってるだけで良いだろぐらいに強かったけど 長押しでやるのは知らんかった…ありがとうやってみるよ

23 24/03/10(日)17:31:21 No.1166156599

ガードでもATBは増えるんだ たたかうはコンボ全部入らないとダメージもゲージもゴミなんだ後隙にだけ入れるんだ

24 24/03/10(日)17:31:28 No.1166156633

これだけはまず知っておいて欲しいんだが リメイクの回避は無敵フレーム無いんだ

25 24/03/10(日)17:32:12 No.1166156902

ff16の超回避力を見習ってほしい

26 24/03/10(日)17:32:49 No.1166157098

>これだけはまず知っておいて欲しいんだが >リメイクの回避は無敵フレーム無いんだ なんとな~くそんな気はしてた…

27 24/03/10(日)17:33:12 No.1166157226

REMAKEとREBIRTHは別ゲーすぎて連続でやったら間違いなくキレるやつ

28 24/03/10(日)17:33:39 No.1166157372

今はプレート落とした後のエアリスの家に行く途中でデブチョコボ倒して終わってる

29 24/03/10(日)17:33:49 No.1166157409

学習したクラウドくんは魔洸撃をいつでも撃てるようにした

30 24/03/10(日)17:33:50 No.1166157411

リバースの後リメイクやるのは無理かな… リバースでもガード大事だけど

31 24/03/10(日)17:34:03 No.1166157483

>ff16の超回避力を見習ってほしい ジャスガしやすくなるマテリアだけじゃなく タイミングを可視化するマテリアも欲しかったな…

32 24/03/10(日)17:34:51 No.1166157716

>学習したクラウドくんは魔洸撃をいつでも撃てるようにした ?

33 24/03/10(日)17:34:56 No.1166157742

リバース発売直前にユフィDLCやったけど使用感ほぼ変わんなかったな

34 24/03/10(日)17:35:07 No.1166157795

リバースの戦闘はかなり快適になってるから そのあとリメイクやるとしんどいだろうな

35 24/03/10(日)17:36:12 No.1166158143

スラムの時点で鳥が馬鹿じゃねえの?って高さで飛んでたよね…

36 24/03/10(日)17:36:15 No.1166158156

全員瀕死だけどゲージがねえ! でも近づくの怖くてゲージが貯められねえ!って状況に頻繁になってた

37 24/03/10(日)17:36:53 No.1166158358

>全員瀕死だけどゲージがねえ! >でも近づくの怖くてゲージが貯められねえ!って状況に頻繁になってた あるあるだよね バレット回復たのむ…

38 24/03/10(日)17:37:04 No.1166158424

リソース管理ゲーだよな… 回復に追い込まれるようになる頃にはもうほぼ手遅れ

39 24/03/10(日)17:37:45 No.1166158653

ピンチになる時ってゲージ回せてない時だから大抵もう立て直すの無理よね

40 24/03/10(日)17:37:49 No.1166158673

>? リバースだとクラウドが回避後□で遠距離攻撃できることじゃない?

41 24/03/10(日)17:38:17 No.1166158823

バレット…ダメコン頼む バレット…回復頼む バレット…飛行系風氷弱点の相手頼む

42 24/03/10(日)17:38:35 No.1166158930

正直戦闘面はあまり褒められたものではない気がする

43 24/03/10(日)17:39:00 No.1166159085

バレットには可能性を感じてはいるがオレのプレイスキルがヘボすぎて無理

44 24/03/10(日)17:39:07 No.1166159131

浮いてる敵強すぎ問題 ガ系魔法は凄いけどMPがごりごり減る

45 24/03/10(日)17:39:10 No.1166159161

反撃の構えをくれるのが最後の方なのがな あれあると大分楽できたろって戦闘多いしリメイクの方は特に構え取ってからクラウド別ゲー出来るし

46 24/03/10(日)17:39:34 No.1166159301

かといってクラシックにするとそれはそれで君戦闘に時間かけすぎじゃない?ってなる

47 24/03/10(日)17:39:56 No.1166159403

>浮いてる敵強すぎ問題 >ガ系魔法は凄いけどMPがごりごり減る バレット…アンガーマックス頼む

48 24/03/10(日)17:40:12 No.1166159475

ボスはモーションがわかりやすい敵と戦うのは楽しかった

49 24/03/10(日)17:40:39 No.1166159603

まず完成品を三作目とする前提でその前段階であるリメイクやらリバースは完成したものから諸要素をオミットしていったりしたらしいからまあ想定内の作りなんだろう どうなるんだろうね三作目

50 24/03/10(日)17:40:41 No.1166159610

>反撃の構えをくれるのが最後の方なのがな >あれあると大分楽できたろって戦闘多いしリメイクの方は特に構え取ってからクラウド別ゲー出来るし ハード用のアビリティだからな… ハードがマジでハードだし

51 24/03/10(日)17:40:43 No.1166159619

ヒーラーのバレットと魔法ゴリラのエアリスとなんかもそもそしてる俺操作のクラウド

52 24/03/10(日)17:40:54 No.1166159678

通常エネミーは飛んでるやつとゴーストがうざかった

53 24/03/10(日)17:40:56 No.1166159692

リバースも「ガードで戦おう!」って言うわりにガードしてたら拘束攻撃が飛んでくるのきびしい

54 24/03/10(日)17:41:13 No.1166159781

列車墓場のボスのストレスがすごい

55 24/03/10(日)17:41:19 No.1166159816

ボスクラスが2匹いる時のいつ動いたらいいんだよ感

56 24/03/10(日)17:41:23 No.1166159831

リバースは連携強すぎぃってなるわ マギアブレイクとブライトブラストしてたら相手は死ぬ

57 24/03/10(日)17:41:36 No.1166159908

そういや聞きたいんだけど拘束技ってレバガチャとかで早く抜け出せたりする? 特にない?

58 24/03/10(日)17:41:51 No.1166159987

>リバースも「ガードで戦おう!」って言うわりにガードしてたら拘束攻撃が飛んでくるのきびしい リバースは拘束攻撃ジャスガ出来るようになったし回避に無敵付いたからだいぶ楽だぞ

59 24/03/10(日)17:41:54 No.1166160005

>列車墓場のボスのストレスがすごい どっち?

60 24/03/10(日)17:42:06 No.1166160063

>そういや聞きたいんだけど拘束技ってレバガチャとかで早く抜け出せたりする? >特にない? とっとと操作キャラ切り替えて後ろからどつけって設計だと思う

61 24/03/10(日)17:42:10 No.1166160094

リメイクのブレイバーあまりにも射程がやる気ない リバース見たあとだとリメイクのクラウドはただの魔晄中毒者ですよ

62 24/03/10(日)17:42:17 No.1166160129

>>列車墓場のボスのストレスがすごい >どっち? おばけ

63 24/03/10(日)17:42:53 No.1166160326

>おばけ ハードでも全滅した強敵だったな…

64 24/03/10(日)17:42:53 No.1166160329

ラピッドチェインは頑張ってるよ

65 24/03/10(日)17:43:08 No.1166160425

リメイクの序盤の壁はガードスコーピオンだと思う

66 24/03/10(日)17:43:14 No.1166160452

今プレート落ちたところだけど仲間のデブがペットの猫庇ってて悲しくなった つらい

67 24/03/10(日)17:43:18 No.1166160473

NPC超有能過ぎて防御不可攻撃だ!と思ったら即座にNPCに交代するのがイイぞ アイツらは恐ろしい程避けるしちゃんとガードもしてくれる

68 24/03/10(日)17:43:24 No.1166160500

>>リバースも「ガードで戦おう!」って言うわりにガードしてたら拘束攻撃が飛んでくるのきびしい >リバースは拘束攻撃ジャスガ出来るようになったし回避に無敵付いたからだいぶ楽だぞ ぜんぜん楽じゃない 見えないところから急に飛んでくるし雑魚に囲まれるのが一番怖い

69 24/03/10(日)17:43:36 No.1166160574

リバースはこんくらいパーティ入れ替わり激しいともうはじめっから俺はこのキャラでこだわっていくぞ!みたいな気持ちをへし折られるから逆によかった 次作ラスボスは3パーティ並走で戦わされるんだろうって予想がもうつく

70 24/03/10(日)17:43:57 No.1166160689

なんか家強くね?

71 24/03/10(日)17:43:59 No.1166160698

ハードでも強さ変わらないモーターボールは癒しだよ

72 24/03/10(日)17:43:59 No.1166160699

ノーマルで始めて最初のサソリで全滅した チュートリアルの範囲でこの難易度かよ!?ってなった

73 24/03/10(日)17:44:01 No.1166160714

リメイクは弱点突いた魔法が強いからとりあえずわからないときは全員で分担して魔法を持っておいたほうが良いと思う

74 24/03/10(日)17:44:06 No.1166160736

ユフィが便利すぎる

75 24/03/10(日)17:44:06 No.1166160740

>NPC超有能過ぎて防御不可攻撃だ!と思ったら即座にNPCに交代するのがイイぞ >アイツらは恐ろしい程避けるしちゃんとガードもしてくれる というか敵が操作キャラばかり狙いすぎ

76 24/03/10(日)17:44:18 No.1166160785

>そういや聞きたいんだけど拘束技ってレバガチャとかで早く抜け出せたりする? >特にない? ユフィだと拘束中に何かのアビリティで抜け出せたけど他のキャラだと早く抜けられるとかは無いんじゃないかな

77 24/03/10(日)17:44:31 No.1166160857

>なんか家強くね? >リメイクは弱点突いた魔法が強いからとりあえずわからないときは全員で分担して魔法を持っておいたほうが良いと思う リバースでもこれだ…

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