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24/03/10(日)07:43:12 難しい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710024192830.jpg 24/03/10(日)07:43:12 No.1165983737

難しいけど減るコンボがある強キャラ好き?

1 24/03/10(日)07:48:59 No.1165984454

…難しいことしてようやく人並みに減らせるってこと?

2 24/03/10(日)07:51:00 No.1165984708

投げから10割減らせる高難度コンボ…!

3 24/03/10(日)07:52:24 No.1165984866

他キャラよりムズいことやらせるなら3タッチで終わる火力にしてほしい人です…

4 24/03/10(日)07:52:36 No.1165984885

けどみんな簡単で減るコンボの方が好きなんじゃないか?

5 24/03/10(日)07:54:51 No.1165985141

くっ…高性能牽制からガー不絡めて10割減らせる高難度コンボ…!

6 24/03/10(日)07:54:51 No.1165985143

ゲージ回収率と気絶値がクソヤバいならダメージ少なくてもありかもしれんが…

7 24/03/10(日)07:56:51 No.1165985394

出たっ無駄にテクニカルな弱キャラ…!

8 24/03/10(日)07:58:30 No.1165985595

出たっ…リバサ昇竜から8割減らせる高難度コンボ…!

9 24/03/10(日)07:58:39 No.1165985613

火力が高いのでサクっと爽快でカジュアルなゲームの最強キャラだぞ

10 24/03/10(日)08:00:22 No.1165985801

>けどみんな簡単で減るコンボの方が好きなんじゃないか? 無理にダメージを取りに行くより安定して完走できることが大事って言われたりするしそりゃね…

11 24/03/10(日)08:02:06 No.1165986009

出たっ… 連続目押し必須だけどゲージ無しから10割減らせる高難度コンボ…!

12 24/03/10(日)08:04:47 No.1165986323

出たっ…!ぶっぱから5割減るコンボ…!

13 24/03/10(日)08:06:01 No.1165986464

スレ画をやるキャラがぶっちぎり最強って物凄い塩みたいなゲームだなって思った

14 24/03/10(日)08:06:13 No.1165986486

格ゲーやらんからスレ画がすごいのかすごくないのかよくわからない

15 24/03/10(日)08:07:23 No.1165986645

>格ゲーやらんからスレ画がすごいのかすごくないのかよくわからない 高難度コンボ決めて3割は全体的に火力低いゲームかキャラクターがどうしようもなく弱い

16 24/03/10(日)08:07:40 No.1165986680

出たっ…じゃんけんで勝つだけで7割減るコマ投げ…!

17 24/03/10(日)08:08:15 No.1165986753

ゲージ必要だけど十割削れるW吹上を練習しようね

18 24/03/10(日)08:09:09 No.1165986876

>格ゲーやらんからスレ画がすごいのかすごくないのかよくわからない 平均的な格ゲーは4回コンボ当てたら勝ちって設計だから3割は普通くらい?4割超えると嬉しいかも そこに難しいことしてるって条件がつくので渋め

19 24/03/10(日)08:11:43 No.1165987186

高難度っていうなら5~6割は減らしたい

20 24/03/10(日)08:13:02 No.1165987374

難しいけど長めの2Kから3割持ってけるならまあまあありそうなラインかな?

21 24/03/10(日)08:13:43 No.1165987476

高難度で3割は雑魚すぎる

22 24/03/10(日)08:14:04 No.1165987523

もしかしたら防御係数+根性値でも3割かもだし

23 24/03/10(日)08:14:08 No.1165987533

出たっ…ゲージさえあれば投げから10割減らせるトミナガ用コンボ…!

24 24/03/10(日)08:14:56 No.1165987651

プロが配信で昔のゲームの持ちキャラの基礎コンが難しいだの自虐してたけど当時下位キャラ轢きまくってた上位キャラだったし割とあるのかもしれん

25 24/03/10(日)08:15:43 No.1165987756

読んでて12フレと16フレのファジーやる方がむずいじゃん!って思ってしまった

26 24/03/10(日)08:16:07 No.1165987813

コンボは高難易度だけど始動はほぼガー不でどこからでも出来る3割

27 24/03/10(日)08:17:55 No.1165988090

>投げから10割減らせる高難度コンボ…! 正義は勝つ

28 24/03/10(日)08:19:27 No.1165988329

下段の遅い3D格ゲーなら普通ってわけでもないの?

29 24/03/10(日)08:19:47 No.1165988374

>プロが配信で昔のゲームの持ちキャラの基礎コンが難しいだの自虐してたけど当時下位キャラ轢きまくってた上位キャラだったし割とあるのかもしれん 昨日動画出たフェンの話ならダブルセッカとそっからの裂氷〆は全く基礎じゃなくて発展の発展だよな…ってなった

30 24/03/10(日)08:20:20 No.1165988449

>下段の遅い3D格ゲーなら普通ってわけでもないの? デビルはこんくらい減るからつえーみたいに言われるキャラだとは思う

31 24/03/10(日)08:21:46 No.1165988667

ダウン拾い挟むから補正で火力伸びない本来入らない大足からのコンボとか…?

32 24/03/10(日)08:24:31 No.1165989098

自分でも当時少しは遊んでたのにすっかり首捕まれたら死ぬゲームの印象になってしまったスト3

33 24/03/10(日)08:27:00 No.1165989479

UNIとかは体力10000の平均3000ちょいだけどあのゲーム優勢だと勝手に火力上がるしな…

34 24/03/10(日)08:27:47 No.1165989609

>コンボは高難易度だけど始動はほぼガー不でどこからでも出来る3割 どうせガー不なだけでそんなもん当たる方が悪いとか言われるようなフレームと判定なんだろ!騙されんぞ!

35 24/03/10(日)08:29:53 No.1165989949

高難度コンボ決めて3割か…

36 24/03/10(日)08:30:45 No.1165990128

出たっ…根性値がとはいわれるがなんやかんやいつでもめちゃくちゃ減るGGSTのコンボ…!

37 24/03/10(日)08:31:54 No.1165990421

高難度で3割は1試合長いんだろうなーってちょっとゲンナリする

38 24/03/10(日)08:32:12 No.1165990522

3割って多いの?

39 24/03/10(日)08:33:35 No.1165990806

>3割って多いの? 手数料三割が少ないと思うか?

40 24/03/10(日)08:33:44 No.1165990837

>UNIとかは体力10000の平均3000ちょいだけどあのゲーム優勢だと勝手に火力上がるしな… 高難度だともっと減るしそれプラス起き攻めとかだろう

41 24/03/10(日)08:34:28 No.1165990989

スト6でドライブゲージだけ使う難しめコンボならこんなもんかもしれないって思った

42 24/03/10(日)08:34:29 No.1165990993

>出たっ…根性値がとはいわれるがなんやかんやいつでもめちゃくちゃ減るGGSTのコンボ…! リスクゲージのふざけた極端さがなんもかんも悪い

43 24/03/10(日)08:34:30 No.1165990996

ブレイブルーとかでた!立ち回りで引っ掛けたらそこから6割コンボ!とかあった時期が一番楽しかった

44 24/03/10(日)08:34:50 No.1165991091

出たっ…ダウン追い打ちから3割減らせる高難易度コンボ…!

45 24/03/10(日)08:35:18 No.1165991184

>ブレイブルーとかでた!立ち回りで引っ掛けたらそこから6割コンボ!とかあった時期が一番楽しかった 空投げ方陣展開!

46 24/03/10(日)08:35:39 No.1165991307

3rdのトゥエルブの最大反撃を思い出すからやめてほしい

47 24/03/10(日)08:35:55 No.1165991379

>出たっ…ダウン追い打ちから3割減らせる高難易度コンボ…! メルブラはダウン追い打ちめっちゃ長いよね

48 24/03/10(日)08:35:59 No.1165991396

ノーゲージ3割ならばかにならない

49 24/03/10(日)08:36:09 No.1165991453

多分鉄拳だろうなスレ画

50 24/03/10(日)08:36:24 No.1165991519

格ゲー平気で10割コンボあるからこわい

51 24/03/10(日)08:36:39 No.1165991590

出たっ…高難度だから許されてるみたいな空気してるけど実際やられるとキレそうになるガー不即死連携…!

52 24/03/10(日)08:37:03 No.1165991695

下段から高難度コンボ通して3割しか減らせないとか悲しいキャラじゃん

53 24/03/10(日)08:37:35 No.1165991863

>格ゲー平気で10割コンボあるからこわい ここ10年くらいの"e"の雰囲気になってからそんな言うほど見ない気も

54 24/03/10(日)08:38:01 No.1165991964

高難易度で3割ってことは普段は2割くらいか…

55 24/03/10(日)08:39:04 No.1165992285

>高難易度で3割ってことは普段は2割くらいか… 下段始動ノーゲージなら大体そんなもんな気もする

56 24/03/10(日)08:39:10 No.1165992306

>ここ10年くらいの"e"の雰囲気になってからそんな言うほど見ない気も 致命的なの見つかっても修正できるしな

57 24/03/10(日)08:39:29 No.1165992391

出たっ…コマ投げから1ゲージでピヨリから即死の高難易度コンボ…!

58 24/03/10(日)08:41:00 No.1165992821

基本的には弱始動だと補正キツくて伸びないけど たまになんか凄いコンボ伸ばして弱からもまとまった火力出すやつがいる

59 24/03/10(日)08:41:12 No.1165992884

>ここ10年くらいの"e"の雰囲気になってからそんな言うほど見ない気も KOFで5ゲージ使ってとかならまあ

60 24/03/10(日)08:41:38 No.1165993004

○○をガードしたら確定反撃で半分とか昔はゴロゴロ有った気がする

61 24/03/10(日)08:42:56 No.1165993336

出たっ…擦ってるだけで大抵の技に勝つ通常技…!

62 24/03/10(日)08:43:26 No.1165993445

出たっ屈伸煽りから死体蹴りの挑発コンボ!

63 24/03/10(日)08:43:29 No.1165993455

チームゲーは最近割り切ってもう10割コンあってもいいわってスタンスとってること結構あるというかそれでバランスとりますってスタンス多いよね ハピバしなきゃリソース吐いた上で3.33割ないし5割で済むから

64 24/03/10(日)08:43:34 No.1165993478

>出たっ…擦ってるだけで大抵の技に勝つ通常技…! からのノーゲージ3割コンボ…!

65 24/03/10(日)08:44:36 No.1165993756

>>出たっ…擦ってるだけで大抵の技に勝つ通常技…! >からのノーゲージ3割コンボ…! ゲージ吐けば5割コンボ!

66 24/03/10(日)08:45:38 No.1165994073

>ハピバしなきゃリソース吐いた上で3.33割ないし5割で済むから なんでチームごと殺されるのがハッピーバースデーなんだろう…

67 24/03/10(日)08:46:25 No.1165994310

>なんでチームごと殺されるのがハッピーバースデーなんだろう… 今調べたら「おめでとう」って煽りかららしい

68 24/03/10(日)08:46:44 No.1165994408

試合長引くゲームは判断ミスったらアホみたいに死にやすいゲームよりやるの辛そう

69 24/03/10(日)08:46:46 No.1165994421

>>>出たっ…擦ってるだけで大抵の技に勝つ通常技…! >>からのノーゲージ3割コンボ…! >ゲージ吐けば5割コンボ! 出たっ…からのガー不起き攻め…で即死…! リバサ昇竜持ってないキャラ出したのが悪い…!

70 24/03/10(日)08:46:57 No.1165994475

カードゲームだと妨害なしで回して相手ライフ2000削るだけで終わりみたいなもんか…

71 24/03/10(日)08:48:02 No.1165994769

>難しいけど長めの2Kから3割持ってけるならまあまあありそうなラインかな? 小足からノーゲージで三割もってけるなら強いかも

72 24/03/10(日)08:48:49 No.1165994939

出たっ!当て身取ったのにそのまま殴られる高難度技!

73 24/03/10(日)08:49:07 No.1165995002

このスレ画格ゲーマーホイホイすぎる

74 24/03/10(日)08:49:24 No.1165995068

>試合長引くゲームは判断ミスったらアホみたいに死にやすいゲームよりやるの辛そう 単純にやってて爽快感がない

75 24/03/10(日)08:49:26 No.1165995078

でも実際ギルティとかでも完全にノーゲージかつ事前準備無しの簡単コンボで3割以上減るのは歴代でも少ない方じゃない? 端だったり設置してたりゲージ吐いたりしゃがみ食らいカウンター始動とかなら分かるけど

76 24/03/10(日)08:49:31 No.1165995098

なんかTL賑わってたから読んでみたらここよりも 相手の主要技の確定反撃理解してなくて24Fの下段(3割強)も知らない浅い竹槍プレイヤーが12Fと16Fの中下ファジーがっちりやってるってとこが気になった

77 24/03/10(日)08:50:39 No.1165995451

出たっ… 開幕ぶっぱからそのまま繋がる即死…!

78 24/03/10(日)08:51:02 No.1165995562

>カードゲームだと妨害なしで回して相手ライフ2000削るだけで終わりみたいなもんか… 遊戯王で言うなら展開始めた割には3000打点が一体しか立ってないみたいな感じかな そこに妨害が一緒に1~2枚あれば格ゲーで言うコンボ後の状況が良い的な

79 24/03/10(日)08:51:21 No.1165995648

入力に脳のリソースとられるから弱キャラ

80 24/03/10(日)08:51:45 No.1165995720

>でも実際ギルティとかでも完全にノーゲージかつ事前準備無しの簡単コンボで3割以上減るのは歴代でも少ない方じゃない? >端だったり設置してたりゲージ吐いたりしゃがみ食らいカウンター始動とかなら分かるけど GGに関してはSTもXrd以前も2K始動は他のコンボゲーに比べても抑えぎみな傾向にあるとは思う

81 24/03/10(日)08:52:32 No.1165995948

>12Fと16Fの中下 そんなクソゲーやりたくないよう!!

82 24/03/10(日)08:53:49 No.1165996344

>相手の主要技の確定反撃理解してなくて 主要技に確定反撃あるの辛そうなキャラだな

83 24/03/10(日)08:55:16 No.1165996754

>12Fと16Fの中下 中下のフレーム逆にするのは流石に?

84 24/03/10(日)08:55:56 No.1165996964

3D格ゲーなら下段の方が遅いんじゃねえか?

85 24/03/10(日)08:56:52 No.1165997169

出たっ…逆コンボ補正!

86 24/03/10(日)08:57:10 No.1165997234

格ゲー漫画は麻雀将棋とかの漫画と同じで競技部分の細かいロジックすごい目につきがち

87 24/03/10(日)08:58:11 No.1165997405

>格ゲー漫画は麻雀将棋とかの漫画と同じで競技部分の細かいロジックすごい目につきがち 麻雀はルールというか環境が共通してるからまだわかりやすいけど格ゲーはタイトルによってけっこう違うからなぁ

88 24/03/10(日)08:58:29 No.1165997503

>中下のフレーム逆にするのは流石に? 中段より遅い下段持ってるキャラはいるからそこはキャラによるとしか F数値がそれ以前の話だけど

89 24/03/10(日)08:58:45 No.1165997574

>出たっ… >連続目押し必須だけどゲージ無しから10割減らせる高難度コンボ…! 拳王は決して膝など地につかぬ!(ペチペチペチペチ

90 24/03/10(日)08:59:49 No.1165997779

>格ゲー漫画は麻雀将棋とかの漫画と同じで競技部分の細かいロジックすごい目につきがち 劇中作を舞台にするとしても数字や読み合いは実際のゲーム流用した方が破綻がないって意味でもわかりやすいって意味でも上手くいくだろうなとはとても思う…ハチワンじゃないけど うちゅうじんとか対ありとかがそうなんだけど

91 24/03/10(日)09:00:09 No.1165997835

現実の高難度コンって通常コンが3割減るのに対して3割1分かそれ未満しか減らないとかそんなんだよね大体

92 24/03/10(日)09:00:30 No.1165997891

ノーゲージならまあって感じ

93 24/03/10(日)09:00:52 No.1165997971

>中下のフレーム逆にするのは流石に? ごめーーーーーん でもさぁ~ファジーの話だとやっぱどっちがどっちの数字でもかなりキツいというか微ディレイ下段でファジー潰しやるだろうからさぁ~~~~

94 24/03/10(日)09:00:56 No.1165997982

シングルなら高難易度10割があると達成感が適度にあって良い

95 24/03/10(日)09:00:57 No.1165997987

>24Fの下段(3割強) 3D格ゲーの発生24F下段って甘え気味の技じゃない?

96 24/03/10(日)09:01:29 No.1165998082

>>なんでチームごと殺されるのがハッピーバースデーなんだろう… >今調べたら「おめでとう」って煽りかららしい 2体死んで1体出てくるからだと思ってたわ

97 24/03/10(日)09:02:03 No.1165998217

>拳王は決して膝など地につかぬ!(ペチペチペチペチ 原作からしてクッソセコい消耗戦仕掛けるシーンの再現技なんだからいいだろそこは!

98 24/03/10(日)09:03:15 No.1165998463

>原作からしてクッソセコい消耗戦仕掛けるシーンの再現技なんだからいいだろそこは! 原作再現ならコマクなんかじゃなくてサイにこそライフ減少効果いれてほしかったわ

99 24/03/10(日)09:03:49 No.1165998561

次のコマで普通のコンボはせいぜい2割って言ってるから火力が全体的に低いゲームなんだと思われる

100 24/03/10(日)09:03:51 No.1165998566

>現実の高難度コンって通常コンが3割減るのに対して3割1分かそれ未満しか減らないとかそんなんだよね大体 最近ってその通常のコンボはだいたい開発側が想定し終えてて残りの部分はまぁやりたきゃやれば?って感じに遊びとして持たせるような設計だしね… 安定コンでもいいくらい減るっていうちゃんと作られてる時代になり申した

101 24/03/10(日)09:04:00 No.1165998591

理論上できるけど難しいってキャラはうっかりできる人が出てくると名物プレイヤーになるけどクソキャラ扱いになるのが難しい 具体的に言うとトミナガ

102 24/03/10(日)09:04:12 No.1165998628

>>>なんでチームごと殺されるのがハッピーバースデーなんだろう… >>今調べたら「おめでとう」って煽りかららしい >2体死んで1体出てくるからだと思ってたわ その発想はなかった センスあるな

103 24/03/10(日)09:05:05 No.1165998770

>最近ってその通常のコンボはだいたい開発側が想定し終えてて残りの部分はまぁやりたきゃやれば?って感じに遊びとして持たせるような設計だしね… >安定コンでもいいくらい減るっていうちゃんと作られてる時代になり申した プレイヤー出身が開発に回ってるとかが珍しくなくなったからって事もあるのかしらね ゲームとしては大分洗練されてきてると思う

104 24/03/10(日)09:05:18 No.1165998810

>次のコマで普通のコンボはせいぜい2割って言ってるから火力が全体的に低いゲームなんだと思われる 16フレ12フレも小技って言ってるから数字見てると3Dゲーなのかなって感じ …なんだけど読み合いやらなんやらは2Dゲーだからちょっと混乱する

105 24/03/10(日)09:05:20 No.1165998816

>理論上できるけど難しいってキャラはうっかりできる人が出てくると名物プレイヤーになるけどクソキャラ扱いになるのが難しい >具体的に言うとトミナガ マコトはそいつ関係なくクソキャラ扱いじゃねえか!

106 24/03/10(日)09:05:52 No.1165998905

>理論上できるけど難しいってキャラはうっかりできる人が出てくると名物プレイヤーになるけどクソキャラ扱いになるのが難しい >具体的に言うとトミナガ 見てるだけでプレイしたことないなら教えとくけどまことはその人関係なくクソだよ

107 24/03/10(日)09:06:30 No.1165999021

超必一発で半分以上減って全員に即死コンボ我あるKOF95位がちょうどいい

108 24/03/10(日)09:07:34 No.1165999279

3rdとかのエアプ動画勢多いゲームって有名な動画基準というかそこのノリだけで語られがちだよね

109 24/03/10(日)09:08:02 No.1165999412

>次のコマで普通のコンボはせいぜい2割って言ってるから火力が全体的に低いゲームなんだと思われる アルカナがこんな感じでゲージ吸いながら時間ばっかり使うループコンボやられて死なないけど残りの時間だと絶対逆転不能みたいなのやられて激萎えしてた

110 24/03/10(日)09:08:03 No.1165999415

ゴールドルイスのコンボはコマンドを想像するだけで頭がおかしくなりそう ああーうあー半回転半回転半回転半回転半回転半回転

111 24/03/10(日)09:08:46 No.1165999641

難しいとか言い訳しようが出来る時点でクソキャラだよ カードゲームとかだって禁止カードが必ずしも環境染めてる訳じゃねえし

112 24/03/10(日)09:09:30 No.1165999825

>拳王は決して膝など地につかぬ!(ペチペチペチペチ 敵は処理落ち…!

113 24/03/10(日)09:09:31 No.1165999833

ゲージ吐かないと火力伸びないキャラなのかな

114 24/03/10(日)09:09:38 No.1165999854

>プレイヤー出身が開発に回ってるとかが珍しくなくなったからって事もあるのかしらね >ゲームとしては大分洗練されてきてると思う 概ねそうだろうね プレイヤー出身のプランナーが補正やらコンボ時間やらのシステム作って根本的に悪さできすぎないように縛った上でコンボある程度詰めてからお出しする時代だろうから

115 24/03/10(日)09:09:46 No.1165999887

>その発想はなかった >センスあるな これもどっかで由来として言われてるの見たんだけど海外発のミームとしてはこっちがそれっぽそうというか日本だと割と出なさそうな発想だと思った

116 24/03/10(日)09:11:52 No.1166000365

>安定コンでもいいくらい減るっていうちゃんと作られてる時代になり申した 開発の人がコンボなんてもうA連でいいからそれより立ち回り覚えろって言ってたりするな

117 24/03/10(日)09:12:28 No.1166000539

最近の格ゲーはそもそもの補正の乗り方とか受け身不能時間の減り方がお上品になったよね あんま想定外のことをやらせないように練られてる

118 24/03/10(日)09:13:00 No.1166000662

トキのナギナギだって理論上できるけど難しいって言えなくも無いしな

119 24/03/10(日)09:13:08 No.1166000684

劇中ゲームものはネトゲやfpsも含めて大体浅いんだが クリエイターがゲームばっかやってるわけにもいかないからなあ

120 24/03/10(日)09:13:27 No.1166000757

>超必一発で半分以上減って全員に即死コンボ我あるKOF95位がちょうどいい ちょうどいい!?

121 24/03/10(日)09:13:53 No.1166000865

10割だけど3人チーム戦だから全体でみるとほぼ三割しか減らないコンボ!

122 24/03/10(日)09:14:16 No.1166000933

>劇中ゲームものはネトゲやfpsも含めて大体浅いんだが >クリエイターがゲームばっかやってるわけにもいかないからなあ 昔はXの真空波動拳を小足で止める漫画とかもあったな…

123 24/03/10(日)09:14:46 No.1166001049

出たっアーマー攻撃から6割減るコンボはよくみる

124 24/03/10(日)09:14:54 No.1166001085

難しいコンボやって3割しか減らないのダルくない? アルカプやろ?

125 24/03/10(日)09:15:11 No.1166001151

カプエスだったかも開発に格ゲーマーいたはずなのにすごいことになってたけどね

126 24/03/10(日)09:15:44 No.1166001266

https://twitter.com/akisu_K/status/1766092278316306674 言われてみりゃ12フレの下段と16フレの中段が小技であるゲームって3Dゲーかもだけど でも小技で飛んでくるなら同タイミングにならなくてファジーは絶対無理だし3Dのその手の技で二択かかるタイミングならなおさらだよな… あと鉄拳とかだと下段の方が16になるイメージある

127 24/03/10(日)09:15:53 No.1166001311

出た…大パン当たれば7割溶かすパチカスコンボ!

128 24/03/10(日)09:16:18 No.1166001388

格ゲーマーの意見を取り入れたらいいものが出来るなんてナイーブな考えは捨てろ 今まで何度もやってきたがろくな結果にならなかったものだ

129 24/03/10(日)09:16:50 No.1166001498

アルカプマグニートの高速中段って何フレくらいだったのかな

130 24/03/10(日)09:16:56 No.1166001528

覚醒超必投げで10割減るコンボ…!

131 24/03/10(日)09:17:02 No.1166001560

スト6やアルカナ3みたいな消費回復型と蓄積型のリソースを二種類用意して戦うのは開幕から終盤まで試合展開が派手でいいよね UNIはやりすぎ

132 24/03/10(日)09:17:03 No.1166001562

>カプエスだったかも開発に格ゲーマーいたはずなのにすごいことになってたけどね 昔のゲームは根本的に開発にいるテストプレイヤーの意見がしっかり反映されてないことが多いのよ それこそカプエスなんかそのテストプレイヤーがテスト段階で「これやばくない?」って言ったのがガン無視された逸話がある

133 24/03/10(日)09:17:34 No.1166001711

>格ゲーマーの意見を取り入れたらいいものが出来るなんてナイーブな考えは捨てろ >今まで何度もやってきたがろくな結果にならなかったものだ でもスト6とか開発に有名格ゲーマーいるし…

134 24/03/10(日)09:17:51 No.1166001798

>格ゲーマーの意見を取り入れたらいいものが出来るなんてナイーブな考えは捨てろ >今まで何度もやってきたがろくな結果にならなかったものだ 悪目立ちしたゲームにもたまたま格ゲーマーの意見が取り入れられてるってだけで今のゲームは全部格ゲーマーが中心になってプランニングしてるわたわけ

135 24/03/10(日)09:18:24 No.1166001939

>格ゲーマーの意見を取り入れたらいいものが出来るなんてナイーブな考えは捨てろ >今まで何度もやってきたがろくな結果にならなかったものだ じゃあ格ゲーマーの意見取り入れてないいい格ゲー教えてくれよ 格ゲーマーの意見取り入れていいもの作ってるとこはたくさんあるけどそっちは俺知らねえからさ

136 24/03/10(日)09:18:26 No.1166001953

>でもスト6とか開発に有名格ゲーマーいるし… MVCiにも居たよ!

137 24/03/10(日)09:18:53 No.1166002083

テスターの意見より納期の方が重要だからなあ

138 24/03/10(日)09:18:56 No.1166002096

古の格ゲーマーはフルゲージでコンボくらったら死んでもいいと思ってる節がある

139 24/03/10(日)09:19:19 No.1166002195

格ゲー作る時に格ゲーマーがテストプレイヤーやプランナーにいるのは善し悪しじゃなくて大前提だからそこを履き違えてる時点でお話にならないよ

140 24/03/10(日)09:20:02 No.1166002366

格ゲーマーは豪鬼は体力が低いから何しても許されると思ってるフシがある

141 24/03/10(日)09:20:26 No.1166002467

というか格ゲー作ってる人なら大なり小なり格ゲーマーいるだろ

142 24/03/10(日)09:21:01 No.1166002589

>テスターの意見より納期の方が重要だからなあ 後から報告するテスター程度だと立場弱いうえに根本的な解決もしづらいしね だからプランナーとかのもっと上流工程にいてそもそもまずいことが起きないようにしないといけないし今はどこもそれやってる

143 24/03/10(日)09:21:27 No.1166002735

>格ゲーマーの意見を取り入れたらいいものが出来るなんてナイーブな考えは捨てろ >今まで何度もやってきたがろくな結果にならなかったものだ お前がまず格ゲーマーの意見を取り入れたら必ず悪いものが出来るなんてナイーブな考えは捨てろよ

144 24/03/10(日)09:21:57 No.1166002873

この流れはヤタガラスの話…にならない!

145 24/03/10(日)09:22:08 No.1166002937

リアリティストーンの思い出話でもするか

146 24/03/10(日)09:22:20 No.1166002984

万聖竜王拳って近年威力下がったのか…まぁ異様に強かったもんな

147 24/03/10(日)09:22:25 No.1166002999

ネットワークアップデート まことにいい時代になり申した

148 24/03/10(日)09:22:41 No.1166003073

鈍重で立ち回りに不利背負うんだから投げキャラは強くしていいよね?

149 24/03/10(日)09:23:20 No.1166003243

>この流れはヤタガラスの話…にならない! この前見たけどあのカットインはなんなの…?

150 24/03/10(日)09:23:27 No.1166003275

>この流れはヤタガラスの話…にならない! まずやったことある人が少なそうだ

151 24/03/10(日)09:25:13 No.1166003825

同じ格ゲーマー一人の思想で作るにしても出来は全く変わるしねぇ ぱっと思いつくのだとそいつの好みに合わせて好き勝手にクソ度上げたMBAAとか無印UNIとかとバランス真面目にとる気になったEL以降のUNIとかだいぶ毛色違う

152 24/03/10(日)09:25:59 No.1166004108

>>でもスト6とか開発に有名格ゲーマーいるし… >MVCiにも居たよ! MVCIとスト6しか格ゲーマーが作ってる格ゲーがない世界からレスでもしてるのか

153 24/03/10(日)09:27:19 No.1166004568

最近3割じゃ全然高火力に思えなくなったよね……

154 24/03/10(日)09:27:27 No.1166004598

>チームゲーは最近割り切ってもう10割コンあってもいいわってスタンスとってること結構あるというかそれでバランスとりますってスタンス多いよね >ハピバしなきゃリソース吐いた上で3.33割ないし5割で済むから BBTAGが発売初期即死コン多すぎとかでエアプからめちゃくちゃネガキャンされてたの思い出した クロコン吐いてフルゲージだから起きる場面かなり限定されてたやつ

155 24/03/10(日)09:28:19 No.1166004857

>最近3割じゃ全然高火力に思えなくなったよね…… 格ゲー高速化し過ぎじゃない?

156 24/03/10(日)09:28:32 No.1166004905

>この流れは御意見無用の話…にならない!

157 24/03/10(日)09:28:49 No.1166004972

>最近3割じゃ全然高火力に思えなくなったよね…… 実際まあ3割は昔から平均的というか分水嶺のポイントだと思う 3割だと3回当てても残るけど3.5割なら3回当てれば死ぬから基準にされがち

158 24/03/10(日)09:28:52 No.1166004988

九龍ファング

159 24/03/10(日)09:29:32 No.1166005135

>>最近3割じゃ全然高火力に思えなくなったよね…… >格ゲー高速化し過ぎじゃない? でも減らない格ゲーより減る格ゲーの方が面白いから… アーケードで稼働させることを前提にしなくなったのも大きいかもしれない

160 24/03/10(日)09:30:14 No.1166005314

御意見無用の話する? 俺は未プレイ!

161 24/03/10(日)09:31:20 No.1166005671

>>>最近3割じゃ全然高火力に思えなくなったよね…… >>格ゲー高速化し過ぎじゃない? >でも減らない格ゲーより減る格ゲーの方が面白いから… >アーケードで稼働させることを前提にしなくなったのも大きいかもしれない 今はもうそう言う時代じゃないけどアーケードの格ゲーこそ体力ガンガン減らすて回転早くさせるべきだった

162 24/03/10(日)09:31:44 No.1166005787

>>>でもスト6とか開発に有名格ゲーマーいるし… >>MVCiにも居たよ! >MVCIとスト6しか格ゲーマーが作ってる格ゲーがない世界からレスでもしてるのか これどういう意味?

163 24/03/10(日)09:31:53 No.1166005846

言ってもなんか異様に減る特定始動とかはどんどん減ってるから火力面のトータルはトントンだと思うよ ちゃんとバランスをとるようになったってだけ

164 24/03/10(日)09:33:00 No.1166006151

>格ゲーマーの意見を取り入れたらいいものが出来るなんてナイーブな考えは捨てろ >今まで何度もやってきたがろくな結果にならなかったものだ 「何度も」って程度の表現してる時点で現行ゲーはおろかもうずっと前からほとんどの格ゲーに格ゲーマーが入ってることを知らなそうでわむ

165 24/03/10(日)09:33:03 No.1166006164

入ったっ……唐草……

166 24/03/10(日)09:33:27 No.1166006301

GGやBBは正直あれに50円入れるの…?って割と皆なってたと思うぞ…

167 24/03/10(日)09:34:11 No.1166006491

じゃあ重度フィーンドは格ゲーマーでヲシゲは格ゲーマーじゃないってことにしない? ちゃんとした格ゲー作った格ゲーマーは全員格ゲーマーじゃない扱いにしたら完璧になるっしょ

168 24/03/10(日)09:35:12 No.1166006743

出たっ…とりあえず撃っとけば良い技から7割削る低難度コンボ…!

169 24/03/10(日)09:35:22 No.1166006789

>じゃあ重度フィーンドは格ゲーマーでヲシゲは格ゲーマーじゃないってことにしない? >ちゃんとした格ゲー作った格ゲーマーは全員格ゲーマーじゃない扱いにしたら完璧になるっしょ ?

170 24/03/10(日)09:35:29 No.1166006816

>GGやBBは正直あれに50円入れるの…?って割と皆なってたと思うぞ… GGのAC以外はなんやかんやでみんなお金入れてたと思うよ ACは命安すぎて50円ですら入れない人が割といたんだけど

171 24/03/10(日)09:35:43 No.1166006885

御意見無用くらいの時代で時計が止まってる「」がおる

172 24/03/10(日)09:36:49 No.1166007263

>これどういう意味? 今の格ゲーって余程のキャラゲーでもない限りみーんなプランナーに格ゲーのトップ関わってるのに かなりマイナー寄りのMVCIにもいるよみたいな言い方しないのはそれ知らないのかなぁって

173 24/03/10(日)09:37:34 No.1166007518

書き込みをした人によって削除されました

174 24/03/10(日)09:37:45 No.1166007569

>かなりマイナー寄りのMVCIにもいるよみたいな言い方しないのはそれ知らないのかなぁって 言い方「しか」だった ごめんね…

175 24/03/10(日)09:38:31 No.1166007788

謝れてえらいっ

176 24/03/10(日)09:38:49 No.1166007928

>かなりマイナー寄りのMVCI いや…

177 24/03/10(日)09:39:19 No.1166008049

まぁ少なくともカプコンもアークもフラパンもその他色々も格ゲーマーが調整にいた方がよくなるって判断してるから わざわざお抱えのプランナーをおそらく正社員で雇ってるよね

178 24/03/10(日)09:41:16 No.1166008649

>まぁ少なくともカプコンもアークもフラパンもその他色々も格ゲーマーが調整にいた方がよくなるって判断してるから >わざわざお抱えのプランナーをおそらく正社員で雇ってるよね っていうかその手の知識持ったプレイヤー側が開発にいないと出来上がるのは多分所謂キャラゲーみたいな根本的に対戦がまじめにできないやつだ

179 24/03/10(日)09:42:00 No.1166008860

スカルガールズ初期のフォーチュンは小足から10割行けた気がする それこそめっちゃ難しいけど

180 24/03/10(日)09:43:04 No.1166009171

ギルティはいつだったかのバージョンでミリアの喘ぎ声がめちゃくちゃ大きいのがあったのが困った

181 24/03/10(日)09:44:06 No.1166009421

ヲシゲってギルティのイメージしかないからストの開発やってるの意外

182 24/03/10(日)09:44:12 No.1166009448

>まぁ少なくともカプコンもアークもフラパンもその他色々も格ゲーマーが調整にいた方がよくなるって判断してるから >わざわざお抱えのプランナーをおそらく正社員で雇ってるよね まぁ上にいたような格ゲーマーが調整関わってるとろくなことにならない~みたいな文脈はシンプルに超バカだから気にしなくていいのだ 日本の犯罪者はみんな米食ってるから米規制しろって言ってるのと同レベルのバカ

183 24/03/10(日)09:45:37 No.1166009800

>ギルティはいつだったかのバージョンでミリアの喘ぎ声がめちゃくちゃ大きいのがあったのが困った ギルティは紗夢がいつでもうるせえイメージある ゲーセン中に響き渡ってた

184 24/03/10(日)09:46:01 No.1166009897

(6割くらいのキャラには抜けられる)

185 24/03/10(日)09:46:15 No.1166009958

Xで見た下段から3割の高難度コンボ https://twitter.com/i/status/1766389827598192943

186 24/03/10(日)09:46:26 No.1166010013

ブレードストレンジャーとかファントムブレイカーみたいなマジの零細格ゲーはどうなんだろうな

187 24/03/10(日)09:49:00 No.1166010846

出たっ…リバサ昇竜から一撃が入るバグコンボ…!

188 24/03/10(日)09:49:15 No.1166010916

エルツヴァーユはそもそもコンボみたいなのはないと言っていいやつだったな

189 24/03/10(日)09:49:32 No.1166010982

レッツパーリィ!楽しもうぜ

190 24/03/10(日)09:49:49 No.1166011075

>ブレードストレンジャーとかファントムブレイカーみたいなマジの零細格ゲーはどうなんだろうな 前者のとこはブレアクで板ザン呼んで監修させてたっていうのは裏を返すと自社でしっかりやれるプレイヤーがいなかったんじゃねえかなあ ファンブレはそもそもがキャラゲー寄りすぎていなさそう …どっちもバランスとしては随分アレだな?

191 24/03/10(日)09:51:07 No.1166011433

カプエスのギースの足払い→レイジングストームは高難度三割だったな

192 24/03/10(日)09:51:31 No.1166011534

小足からノーゲージ10割行けるキャラがトップ3にも入らないゲームがあるらしいな

193 24/03/10(日)09:52:38 No.1166011827

格ゲー漫画って具体的なダメージ量とか反応速度のフレーム数とか出すとツッコミ所になりがちなイメージある

194 24/03/10(日)09:52:57 No.1166011912

出たっ… コンボミスを補正切りって言い張るやつ…!

195 24/03/10(日)09:53:13 No.1166011984

ファンブレはASBとかと同じで10年以上前最初に作った時真面目に競技としてやらせる気なかったやつを無理矢理改築してるやつだからまぁ…

196 24/03/10(日)09:54:11 No.1166012271

>格ゲー漫画って具体的なダメージ量とか反応速度のフレーム数とか出すとツッコミ所になりがちなイメージある そこらへんはマジで実際のゲームからパクる一択だと思う 30フレ中段に反応できないやつの漫画とかも随分突っ込まれてたけど

197 24/03/10(日)09:54:13 No.1166012278

>格ゲー漫画って具体的なダメージ量とか反応速度のフレーム数とか出すとツッコミ所になりがちなイメージある 格ゲーマーがそういう細かいところにツッコミ入れるの大好きだからな

198 24/03/10(日)09:55:25 No.1166012664

まあインパクトも27F?だしな…

199 24/03/10(日)09:55:48 No.1166012796

特にスト系だと数字1つ違うだけで読み合い全く変わるから細かいとこは実際大事よね 数字1つだけずらしちゃうと「このキャラは端で密着+3とれるからバクステ合わせられても大丈夫」って文章が成り立たねえもん

200 24/03/10(日)09:55:54 No.1166012831

ちなみにスレ画はソルの足払い>HSヴォルカで達成できる

201 24/03/10(日)09:57:39 No.1166013459

>ちなみにスレ画はソルの足払い>HSヴォルカで達成できる 高難易度なの?

202 24/03/10(日)09:57:42 No.1166013479

>ちなみにスレ画はソルの足払い>HSヴォルカで達成できる 出たっ…足払いヒット確認ヴォルカ入力の高難易度コンボ…!

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