24/03/10(日)00:14:35 雌邪竜... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709997275798.png 24/03/10(日)00:14:35 No.1165924951
雌邪竜ヒロインの洗脳SRPGジーコを作っているものですが昨日までの不具合修正に加え教えていただいたSRPG用素材を購入し雑魚敵のホコグラを変えてみました。1~6章のモブは全員変わってます。 また追撃判定を速さの差が2以上に変更することに成功さましたがオリジナルパラメータとして追加した速度補正値をどうにか追撃判定に入れ込めないか検討中です https://mega.nz/file/wOthSJpZ#JGsAY9w4bh-dinbHpOImXDhaHsXkNHUUatsUY8OJ67Q ゲームバランスをFE化させるための手順書も更新したのでもしFEジーコを作りてえという方は参考にしていただけると嬉しいです こちらは好きに改変したり再配布しても構いません fu3221920.txt
1 24/03/10(日)00:15:15 No.1165925210
くっ!今日も来たか!
2 24/03/10(日)00:16:28 No.1165925627
>雌邪竜ヒロインの洗脳SRPGジーコを作っているものですが昨日までの不具合修正に加え教えていただいたSRPG用素材を購入し雑魚敵のホコグラを変えてみました。1~6章のモブは全員変わってます。 えっ!?あれもう買ったの!?
3 <a href="mailto:s">24/03/10(日)00:17:10</a> [s] No.1165925863
fu3221934.png 以下雑感 じゃない方からの熱烈なラブレターに応えちゃんとエロシーンを増やしていく所存です
4 24/03/10(日)00:17:23 No.1165925936
なんだか知らんが熱意がすごい…
5 24/03/10(日)00:17:57 No.1165926152
昨日も来てたよね…?行動力の化身…!
6 24/03/10(日)00:19:41 No.1165926725
平日徹夜して休日も来てる 本当に大丈夫?
7 24/03/10(日)00:20:15 No.1165926940
質問なんだけど行動力ってステータス画面では確認できない? 実際に動かしてみるしかない感じ?
8 <a href="mailto:s">24/03/10(日)00:21:35</a> [s] No.1165927425
>えっ!?あれもう買ったの!? 中々いい素材だったのでこれを利用しない手はないですね ただ正面立ち絵が棒立ちなのはちょっと映えないのでそこだけ個別に打ち直したいと考えてます あとmzの仕様に詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですがこういうpng形式のアニメーション素材ってどうやって動かせばよいのでしょうか fu3221965.jpg
9 24/03/10(日)00:22:11 No.1165927625
複数キャラのエミュは大変だよな、…
10 24/03/10(日)00:22:38 No.1165927790
>fu3221934.png 別のツクってる「」だけどプラグイン書いてくれた「」がMVで動かしてるからあれMV用だね ただ改造が必要なコードは一緒だからMZ用に書き換えはできるやつだと思う(未検証)
11 24/03/10(日)00:23:25 No.1165928094
アニメーションさせるの!?
12 <a href="mailto:s">24/03/10(日)00:23:50</a> [s] No.1165928229
>質問なんだけど行動力ってステータス画面では確認できない? >実際に動かしてみるしかない感じ? SRPGギアの方で定義している数値なのでそれを引っ張ってきてこれれば可能だと思います それか移動力は職業のメモ欄で規定されてるのでそっちの数値を引っ張ってくるとかですかね?素人なのでそこまで詳しくなくて申し訳ない…
13 24/03/10(日)00:24:23 No.1165928431
>png形式のアニメーション素材ってどうやって動かせばよいのでしょうか .aping っていう形式があるから .gif と同じ要領でアニメにできるよ MVだとaping用プラグインあったけどMZって標準で動くかは知らない…
14 24/03/10(日)00:25:50 No.1165928861
https://plugin-mz.fungamemake.com/archives/1761 調べたらこれ出てきたな
15 24/03/10(日)00:26:07 No.1165928942
>>質問なんだけど行動力ってステータス画面では確認できない? >>実際に動かしてみるしかない感じ? >SRPGギアの方で定義している数値なのでそれを引っ張ってきてこれれば可能だと思います >それか移動力は職業のメモ欄で規定されてるのでそっちの数値を引っ張ってくるとかですかね?素人なのでそこまで詳しくなくて申し訳ない… 難しいようなら実際動かせばわかるので無理せず お手数をおかけして申し訳ない
16 <a href="mailto:じゃないじゃないないないのに">24/03/10(日)00:26:08</a> [じゃないじゃないないないのに] No.1165928952
すいません一瞬だけお邪魔させてください 先程のスレでご指摘いただいたもの修正致しましたので予告通りに明日またスレは立てますが先に再配布します ご指摘いただいた方ありがとうございます https://xgf.nu/FkBN7
17 24/03/10(日)00:26:49 No.1165929193
更新があるたびに恐れられる監督
18 24/03/10(日)00:27:17 No.1165929359
>すいません一瞬だけお邪魔させてください はえーよホセ!ありがとうお疲れ様!
19 24/03/10(日)00:27:17 No.1165929363
エンゲージ!
20 24/03/10(日)00:28:22 No.1165929717
>すいません一瞬だけお邪魔させてください >先程のスレでご指摘いただいたもの修正致しましたので予告通りに明日またスレは立てますが先に再配布します 真剣白刃ズリ感謝
21 24/03/10(日)00:29:05 No.1165929941
>あとmzの仕様に詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですがこういうpng形式のアニメーション素材ってどうやって動かせばよいのでしょうか >fu3221965.jpg これはapngじゃなくてスプライト素材…?
22 <a href="mailto:s">24/03/10(日)00:29:30</a> [s] No.1165930071
>>png形式のアニメーション素材ってどうやって動かせばよいのでしょうか >.aping っていう形式があるから .gif と同じ要領でアニメにできるよ >MVだとaping用プラグインあったけどMZって標準で動くかは知らない… >https://plugin-mz.fungamemake.com/archives/1761 >調べたらこれ出てきたな ありがとうございます! apngって言うんだ…ちょっと試してみます!
23 24/03/10(日)00:29:44 No.1165930161
>https://plugin-mz.fungamemake.com/archives/1761 >調べたらこれ出てきたな またしてもトリアコンタン神か
24 24/03/10(日)00:30:10 No.1165930276
あいたいあいあいあいのにみたいに言うな
25 <a href="mailto:s">24/03/10(日)00:31:30</a> [s] No.1165930706
>これはapngじゃなくてスプライト素材…? 買った素材集の説明書を読んだらアニメーションする画像を縦に連結し一枚にしたpng画像って書いてますね ファイル名に4Fと付けると上から順に1~4の画像を再生すると書いてるんですが使い方が判らなくて…
26 24/03/10(日)00:32:16 No.1165930939
セーブ引き継いだら技がはえてる!? マークちゃん技高いな…
27 24/03/10(日)00:32:33 No.1165931020
一応説明はいるか? APNGってのは一見普通のPNGに見えるがGIFみたいに内部にアニメーション情報が組み込まれてるPNGのことだ ブラウザとかでアニメーションするやつがそうだな
28 24/03/10(日)00:33:50 No.1165931389
>>これはapngじゃなくてスプライト素材…? >買った素材集の説明書を読んだらアニメーションする画像を縦に連結し一枚にしたpng画像って書いてますね >ファイル名に4Fと付けると上から順に1~4の画像を再生すると書いてるんですが使い方が判らなくて… 一応その形式ならapng化しなくてもこのプラグインで対応してくれるはず… https://plugin-mz.fungamemake.com/archives/3972
29 24/03/10(日)00:34:37 No.1165931635
APNGは容量がちょっと重くなるからそこは注意かも…
30 24/03/10(日)00:35:15 No.1165931852
今日はマイクロビキニも締め切りらしいな 締め切りってなんだよ
31 24/03/10(日)00:36:25 No.1165932224
あー連番にしないといけないやつか… パラパラ漫画と要領は一緒
32 24/03/10(日)00:36:38 No.1165932298
戦闘中にエラーが出るのは環境の問題?
33 24/03/10(日)00:39:17 No.1165933127
スプライトシート方式のプラグインあったんだ失礼しました… これ使いたいな頂いてこよう
34 <a href="mailto:s">24/03/10(日)00:40:51</a> [s] No.1165933588
>戦闘中にエラーが出るのは環境の問題? 前回のはどうにか修正しようとしましたがまだでますか いつ誰を使って誰と戦ったらでましたか? >一応その形式ならapng化しなくてもこのプラグインで対応してくれるはず… ありがとうございます!今試しています!
35 24/03/10(日)00:41:02 No.1165933641
>締め切りってなんだよ どこかで進捗チェック入れないと作業進められないひとっているから… 俺もだけど…
36 24/03/10(日)00:42:07 No.1165933969
一応エラー出るならセーブ引継ぎせずにニューゲームが安定だ
37 24/03/10(日)00:44:56 No.1165934781
主人公のホコグラもSRPG用になってるのは合ってるんだろうか?
38 <a href="mailto:マイクロビキニ">24/03/10(日)00:45:45</a> [マイクロビキニ] No.1165935007
通りすがりのマイクロビキナーですが 兵種と移動タイプのアイコン作って貼り付けてたら一日が終わっていました でもこういうフォーマットはユニット少ないうちに作っとかないと後で泣きそうだから… また2時間後くらいにお会いしましょう fu3222033.jpg
39 24/03/10(日)00:46:16 No.1165935170
くそ!エンゲージしてきやがった!
40 24/03/10(日)00:47:02 No.1165935379
エンゲージが止まらない!!
41 24/03/10(日)00:47:05 No.1165935393
二時間後!?
42 24/03/10(日)00:47:25 No.1165935470
レス時間シコシコでダメだった
43 24/03/10(日)00:47:28 No.1165935485
マイクロビキニの方で3竦み実装!?
44 24/03/10(日)00:47:32 No.1165935497
毎回確実に嗅ぎつけてくるじゃん…
45 24/03/10(日)00:47:39 No.1165935529
マイクロビキニの締め切りは27時だからな…
46 24/03/10(日)00:48:37 No.1165935791
>兵種と移動タイプのアイコン作って貼り付けてたら一日が終わっていました 本当に作ったのか…お疲れ様です… 駒がツクール規格ってやっぱり変えたくなるポイントなんだなあ
47 24/03/10(日)00:48:41 No.1165935802
>>戦闘中にエラーが出るのは環境の問題? >前回のはどうにか修正しようとしましたがまだでますか >いつ誰を使って誰と戦ったらでましたか? なんというか、連続攻撃の時によく起きる印象です 敵の時の方が多いかも
48 24/03/10(日)00:49:29 No.1165936035
https://pipoya.net/blog/using-sprite-sheet-for-animation-in-rpg-maker-mz/ MV形式のアニメーションをMZで使用する ならこれが参考になるんじゃねぇかな?
49 24/03/10(日)00:49:39 No.1165936081
着せかえリンちゃん様人形の真相に涙が止まらない
50 <a href="mailto:マイクロビキニ">24/03/10(日)00:51:17</a> [マイクロビキニ] No.1165936554
>マイクロビキニの方で3竦み実装!? 私はエロありSRPGといえば永遠のアセリアという人間なので命中率の概念のない常時必中ゲームは割と好きなんです なので三すくみを単に与ダメ・被ダメとして処理すればいいだけなので割とかんたん! …あ、よく見たら移動タイプアイコンがHPゲージと被ってる… あっ…さようなら…
51 24/03/10(日)00:52:30 No.1165936893
>あっ…さようなら… コータエーナドー
52 24/03/10(日)00:53:14 No.1165937092
既出だったり修正済みだったら申し訳ないんだけど0.25で本来仲間になってない奴が解禁される不具合って知られてます?
53 24/03/10(日)00:53:21 No.1165937124
確かに命中回避関係も最初から割り切ってるなら実装楽だな
54 24/03/10(日)00:53:28 No.1165937153
アセリアいいよね…俺は神採りアルケミーマイスターとかも好き…
55 24/03/10(日)00:53:29 No.1165937155
むう…三スク水…
56 24/03/10(日)00:54:40 No.1165937489
>私はエロありSRPGといえば永遠のアセリアという人間なので命中率の概念のない常時必中ゲームは割と好きなんです そこはFEH(FEHの方)基準って言えばいいだろ!
57 <a href="mailto:s">24/03/10(日)00:56:40</a> [s] No.1165938015
できたぁぁぁ!ありがとうございます!!! fu3222068.png エラーって多分これですよね fu3222070.png 追撃時にでやすいなら追撃判定を弄ったことによる影響かもしれません…一旦前の仕様に戻して上げ直しますね
58 24/03/10(日)00:56:41 No.1165938016
>着せかえリンちゃん様人形の真相に涙が止まらない じゃない方のあげてたPSDデータのスクショのレイヤー枚数96で俺は悲鳴が出たが…
59 24/03/10(日)00:57:15 No.1165938170
できたのかっ!?シンイチッ!
60 24/03/10(日)00:57:47 No.1165938308
まるで着せかえリンちゃん様人形がゲーム中じゃなくてリアル呪いのアイテムみたいじゃん…
61 <a href="mailto:s">24/03/10(日)00:57:48</a> [s] No.1165938313
>兵種と移動タイプのアイコン作って貼り付けてたら一日が終わっていました すげぇ…まるでFEHだ…
62 24/03/10(日)00:58:28 No.1165938468
apng使えば龍が如くみたいなボス演出もできる?
63 24/03/10(日)00:59:04 No.1165938627
えっ!龍が如くのジーコを!?
64 24/03/10(日)00:59:11 No.1165938665
まるでFEHの意味がこのスレだとよく分かんないな…
65 24/03/10(日)01:00:31 No.1165938993
なにがいいてェ…
66 24/03/10(日)01:00:42 No.1165939044
>えっ!龍が如くのジーコを!? なにが言いてぇ?
67 24/03/10(日)01:01:41 No.1165939311
でもキャラ初登場時にデンデン…って名前と肩書きがでてくる演出はなにかに使えそうだ
68 24/03/10(日)01:01:56 No.1165939385
なんだと?
69 24/03/10(日)01:02:27 No.1165939506
>fu3222070.png 敵のアイコンぼやけてユナカ氏っぽいな…
70 24/03/10(日)01:03:21 No.1165939757
記憶を失った デンデン マ ー ク
71 24/03/10(日)01:03:37 No.1165939826
>エラーって多分これですよね >fu3222070.png 文法エラー由来っぽいけど敵の時だけどっか変なところ通るのかな?
72 24/03/10(日)01:04:45 No.1165940122
>記憶を失った デンデン > マ ー ク キオクヲウシナッテイルノネ…
73 <a href="mailto:s">24/03/10(日)01:04:51</a> [s] No.1165940152
>敵のアイコンぼやけてユナカ氏っぽいな… ユナカ氏大好きだったのに今この瞬間まで頭から存在が抜けてた! 暗器枠がエロ忍者だけなのはおかしいのでユナカ氏実装とエロシーン導入決定します!
74 24/03/10(日)01:05:18 No.1165940270
三すくみの命中回避周りは装備品用にオリジナルパラメーター追加して剣は1~闇は8みたいに番号振る方式を考えてるけど仕様が固まらない… 仮にAOPでwpとするとして a.wp=1 && b.wp=2 の場合命中が上がる(下がる)みたいなものをひとつずつif文でブチ込めばいいのかな…
75 24/03/10(日)01:05:45 No.1165940398
Qにエロシーンが増えた?
76 24/03/10(日)01:06:17 No.1165940536
FEだとヤクザはいないか…
77 24/03/10(日)01:06:19 No.1165940554
やっぴー☆
78 24/03/10(日)01:06:38 No.1165940640
Qや
79 <a href="mailto:マイクロビキニ">24/03/10(日)01:06:56</a> [マイクロビキニ] No.1165940715
>アセリアいいよね… 好き…本当はエクラが異世界に転移する前の日常パートを数時間かけて描写したり異世界来てからも言葉が通じないところからコミュニケーションを通して言語取得まで数章かけてじっくりやりたい…嘘やりたくない あとスピたんでヒミカ別人にした上攻略をハリオンと抱き合わせにしたの今でも許してねぇからな… >俺は神採りアルケミーマイスターとかも好き… エウシュリーもいい… まおーさまの方だけど最初はこっちを蹂躙してゴミみたいに扱ってきた女勇者を罠に陥れて処女奪ってリリースして 次は向こうもかつての仲間を連れて全力で殺しに来るんだけどそのころにはこっちの戦力の方が上回ってるから仲間ごと捕らえて犯して女勇者だけはまたリリースして仲間は洗脳したり配下の肉便器にしたりするの 全てを失った女勇者は禁断の力にまで手を出すんだけどそれでも勝てなくてそこで完全に折れてまおーさまに屈服しちゃうの …なんでこの子だけ純愛エンドねぇんだよ!?
80 24/03/10(日)01:07:08 No.1165940771
>FEだとヤクザはいないか… 突然のダイムサンダどうかお許しいただきたい
81 24/03/10(日)01:07:22 No.1165940839
あいつ
82 24/03/10(日)01:07:30 No.1165940877
>FEだとヤクザはいないか… ヤクザみたいな傭兵と盗賊と山賊なら居るが…
83 <a href="mailto:s">24/03/10(日)01:08:37</a> [s] No.1165941190
>三すくみの命中回避周りは装備品用にオリジナルパラメーター追加して剣は1~闇は8みたいに番号振る方式を考えてるけど仕様が固まらない… >仮にAOPでwpとするとして a.wp=1 && b.wp=2 の場合命中が上がる(下がる)みたいなものをひとつずつif文でブチ込めばいいのかな… ただその方法だと追加パラメータが10個しか使えない問題がでてくるんですよね… いやでも技を最大MPにしてるから枠が3個残ってる…もしかしてこれでいける…?
84 24/03/10(日)01:08:44 No.1165941231
あのMB…わかってたが根っからのギャルゲー好きだ…!
85 24/03/10(日)01:09:09 No.1165941340
あいつ >あとスピたんでヒミカ別人にした上攻略をハリオンと抱き合わせにしたの今でも許してねぇからな… ヒッ
86 24/03/10(日)01:09:36 No.1165941475
>…なんでこの子だけ純愛エンドねぇんだよ!? メイドコンビの魔力タンクエンドとかやたら凝ったCG入る聖女純愛エンドはあるのにな…
87 24/03/10(日)01:10:40 No.1165941794
マイクロビキニが何かに対して怒りをあらわにしてるのはじめてみた
88 24/03/10(日)01:11:54 No.1165942133
そりゃ無様洗脳好きだから無様洗脳たっぷりになるしFEが好きだからFEそのものになるしギャルゲー好きならギャルゲーになるよなぁって納得してしまった
89 24/03/10(日)01:13:02 No.1165942451
>FEが好きだからFEそのものになるし だからってドットから作ろうはなんかおかしくねえかなぁ!?
90 24/03/10(日)01:13:45 No.1165942649
熱が高まっちまったなら止められねぇんだ
91 24/03/10(日)01:14:17 No.1165942794
いい感じの無料フォントとかあればボスとか登場時に名前がテ出てくる演出やりたいなぁ
92 24/03/10(日)01:14:20 No.1165942806
>そりゃ無様洗脳好きだから無様洗脳たっぷりになるしFEが好きだからFEそのものになるしギャルゲー好きならギャルゲーになるよなぁって納得してしまった 自分の好きなものを作るジーコ監督の鑑
93 24/03/10(日)01:14:47 No.1165942901
いまだHシーンが実装されてない子が多いから楽しみだわ
94 24/03/10(日)01:15:17 No.1165943035
アイラとかリンちゃんが必殺キメるとき残像作りながら叩き切るの超カッコ良かったし…
95 24/03/10(日)01:16:04 No.1165943267
>いい感じの無料フォントとかあればボスとか登場時に名前がテ出てくる演出やりたいなぁ ゼルダみたいな感じかな
96 24/03/10(日)01:17:53 No.1165943791
>ゼルダみたいな感じかな 密林仮面戦士 オ ド ル ワ ふと思ったけどオドルワってなんか変態洗脳っぽいよね
97 24/03/10(日)01:18:39 No.1165944012
>ゼルダみたいな感じかな 別の「」だけどロックマンを思い浮かべながら開発進めて何故かダイパあたりのポケモンボス前みたいになりつつある俺もいるぞ俺
98 24/03/10(日)01:18:55 No.1165944070
そういえばSRPGにするならそんなに恩恵ないけど実はマップの設定にある表示名ってところでマップ切り替え毎にマップ名を表示させられるぞ!
99 24/03/10(日)01:19:08 No.1165944126
参考:ヒミカ サバサバ特攻隊長→生真面目委員長キャラに fu3222141.jpg
100 <a href="mailto:s">24/03/10(日)01:19:09</a> [s] No.1165944134
>いまだHシーンが実装されてない子が多いから楽しみだわ ごめんね…俺も作ってシコりたいけどエロシーン中に口調とか一人称ミスってると急に冷めるからこういうのはちゃんと確認しないといけないんだ…
101 24/03/10(日)01:19:22 No.1165944191
>密林仮面戦士 >オ ド ル ワ >ふと思ったけどオドルワってなんか変態洗脳っぽいよね ミツリンニカエリマショウ…
102 24/03/10(日)01:20:05 No.1165944384
>サバサバ特攻隊長→生真面目委員長キャラに >fu3222141.jpg これはキレるわ
103 24/03/10(日)01:20:36 No.1165944533
>エロシーン中に口調とか一人称ミスってると急に冷めるから わかるから仕方ねえや 待ってるぞ
104 24/03/10(日)01:21:34 No.1165944789
>ごめんね…俺も作ってシコりたいけどエロシーン中に口調とか一人称ミスってると急に冷めるからこういうのはちゃんと確認しないといけないんだ… 途中で一人称ミスってたのに気付いた時に俺も叫ぶからわかるよ…
105 24/03/10(日)01:22:08 No.1165944932
>ミツリンニカエリマショウ… 部族化やめろ
106 24/03/10(日)01:22:46 No.1165945088
ジーコ作ってるだけあってジーコあるある地雷ポイントをちゃんと認識してるな…
107 24/03/10(日)01:24:20 No.1165945472
エンコしてから誤字が…なんてよくある話だけどビルドしてから誤字が…って言っても確認しきれる気しないし事前にきっちり潰しとかないとね なんなら発言ルールを遵守してるかチェックするソフトとか欲しくなる
108 <a href="mailto:FutanariEcchi">24/03/10(日)01:24:51</a> [FutanariEcchi] No.1165945594
ユニコーン進捗報告で ドラケンガルド攻略がなかなかカロリーいる感じで1国クリアするのもだいぶ時間かかりそうです 普通に遊んだら100時間と聞いてた通りだいぶボリュームありますね あとついでにSV神竜様のドット絵を半分終わらせました 一部コピペで省略できる箇所もあるとはいえ誰かやってくんねえかなあってなるね! fu3222154.png
109 <a href="mailto:FutanariEcchi">24/03/10(日)01:25:28</a> [FutanariEcchi] No.1165945739
半分じゃなかったまだ1/3じゃん…
110 24/03/10(日)01:25:28 No.1165945740
のべりすとで急に一人称変わったのにキレそうになったのを思い出した
111 24/03/10(日)01:26:27 No.1165945982
揃ったか…四牙!
112 24/03/10(日)01:26:40 No.1165946027
これは俺の推測なんだが… 主人公なんて一番画面に映るキャラを2色髪にするとかFEスタッフはおかしいんじゃないか?
113 24/03/10(日)01:26:50 No.1165946070
執筆のお仕事してるとき使ったなあOffice用の校正ツール どっかのソシャゲコラボで呼び名が変わってすわNTR!?みたいな騒ぎにもなったから外部でお仕事してると洒落にならんのよね
114 24/03/10(日)01:26:59 No.1165946104
>あとついでにSV神竜様のドット絵を半分終わらせました >一部コピペで省略できる箇所もあるとはいえ誰かやってくんねえかなあってなるね! >fu3222154.png かなり良くなってる! >半分じゃなかったまだ1/3じゃん… うn…
115 <a href="mailto:s">24/03/10(日)01:27:23</a> [s] No.1165946195
>あとついでにSV神竜様のドット絵を半分終わらせました うおすっげ…ちなみに敵もsvアクターにしたい場合は競合しやすいプラグインを複数入れる必要があるのでもしやる予定がありましたら早めに行うことをオススメするよ!
116 24/03/10(日)01:27:31 No.1165946229
エンゲージ!!
117 24/03/10(日)01:27:58 No.1165946337
AI君もちょくちょく間違える珍獣様のヘアカラー まぁ見る側もどっちが赤でどっちが青とかあんま覚えてないと思うけど…
118 24/03/10(日)01:28:02 No.1165946354
左右非対称なキャラは極稀に要素が反転してるんですけど?とか左右対称になってるんですけど?ってのが公式でもあるから大変だ
119 24/03/10(日)01:28:11 No.1165946393
そういやエラーの原因探る時はDevToolsManage.jsあると便利だよ 公式プラグインだから多分使ってるとは思うけど
120 24/03/10(日)01:28:41 No.1165946518
>これは俺の推測なんだが… >主人公なんて一番画面に映るキャラを2色髪にするとかFEスタッフはおかしいんじゃないか? ムービーから立ち絵まで全部3Dモデルで表現できるようになった恩恵がね…
121 24/03/10(日)01:29:11 No.1165946624
>これは俺の推測なんだが… >主人公なんて一番画面に映るキャラを2色髪にするとかFEスタッフはおかしいんじゃないか? まあ今は反転して使うとか無いし矛盾もないさ まあ昔から左右非対称キャラでも立ち絵反転して使うが…
122 24/03/10(日)01:29:27 No.1165946675
ウィンキー時代のスパロボとかアシンメトリーデザインでも平気で左右反転するしザクが肩のシールド構えてシールドが増えるとか日常だったし素人があまり気にしすぎんでもええよ
123 24/03/10(日)01:30:30 No.1165946921
敵から仲間になったら急に利き手が逆になるとかそんなの気にしてたらゲーム作れないからな…
124 24/03/10(日)01:32:32 No.1165947437
訓練エリアの戦闘画面で敵の攻撃時の命中率とダメージの表示が敵味方逆になってるみたいっす このスイッチ操作コモンイベントでやったほうが確実かも
125 24/03/10(日)01:34:05 No.1165947851
ゾロの左目の傷が右になったり気にせず大胆
126 <a href="mailto:s">24/03/10(日)01:34:28</a> [s] No.1165947933
>訓練エリアの戦闘画面で敵の攻撃時の命中率とダメージの表示が敵味方逆になってるみたいっす >このスイッチ操作コモンイベントでやったほうが確実かも ターン切り替えはマップイベント管理になってるからそこを参照するコモンイベントどうやって作ればいいか判らなくて…並列処理は重くなるからしたくない気をつけます
127 24/03/10(日)01:37:10 No.1165948628
>ターン切り替えはマップイベント管理になってるからそこを参照するコモンイベントどうやって作ればいいか判らなくて…並列処理は重くなるからしたくない気をつけます サンプルプロジェクトと同様に作っているかどうかは知らないけど アクターターン開始演出のコモンイベントとエネミーターン開始演出のコモンイベントの中にスイッチ変更処理入れても良いんじゃなかろうか…?
128 24/03/10(日)01:40:30 No.1165949542
>アクターターン開始演出のコモンイベントとエネミーターン開始演出のコモンイベントの中にスイッチ変更処理入れても良いんじゃなかろうか…? !!!!?!頭がゆるゆる過ぎたありがとうございます…
129 24/03/10(日)01:40:47 No.1165949615
>三すくみの命中回避周りは装備品用にオリジナルパラメーター追加して剣は1~闇は8みたいに番号振る方式を考えてるけど仕様が固まらない…
>仮にAOPでwpとするとして a.wp=1 && b.wp=2 の場合命中が上がる(下がる)みたいなものをひとつずつif文でブチ込めばいいのかな…
ただその方法だと追加パラメータが10個しか使えない問題がでてくるんですよね…
いやでも技を最大MPにしてるから枠が3個残ってる…もしかしてこれでいける…?
https://newrpg.seesaa.net/article/500569896.html#SuccessRate
このプラグイン入れてスキルに
130 24/03/10(日)01:41:26 No.1165949862
それこそターン切り替えのタイミングでスイッチ操作するプラグインあった方がいい気もする
131 24/03/10(日)01:41:37 No.1165949913
こんなところで聞いていいのかわからないんだけど作った場合の初サラサラってどんなスレ画でやればいいのかな…
132 24/03/10(日)01:42:17 No.1165950144
>こんなところで聞いていいのかわからないんだけど作った場合の初サラサラってどんなスレ画でやればいいのかな… 視認性が良ければなんでもいいと思うぞ!
133 24/03/10(日)01:42:51 No.1165950276
来たか…七英雄!
134 24/03/10(日)01:42:58 No.1165950314
>こんなところで聞いていいのかわからないんだけど作った場合の初サラサラってどんなスレ画でやればいいのかな… ジーコ制作!のやつかフードのやつで良いんじゃない? FEHなら総合スレ(?)に投げつけてもいいと思う
135 24/03/10(日)01:43:00 No.1165950324
ついに七英雄になるのか!?
136 24/03/10(日)01:43:08 No.1165950370
>こんなところで聞いていいのかわからないんだけど作った場合の初サラサラってどんなスレ画でやればいいのかな… どっちかっていうとカタログの4文字の中に自作って入ってる方が大事な気がする
137 24/03/10(日)01:44:19 No.1165950674
>こんなところで聞いていいのかわからないんだけど作った場合の初サラサラってどんなスレ画でやればいいのかな… 自作ジーコFEあたりの単語が入ってればここみてる人達は見ると思う
138 <a href="mailto:s">24/03/10(日)01:44:53</a> [s] No.1165950806
>このプラグイン入れてスキルに
>
139 24/03/10(日)01:44:53 No.1165950807
FF6の人に倣ってツクってみたというお題枠で投稿するのもアリだと思う
140 24/03/10(日)01:46:23 No.1165951122
>並列処理は重くなるからしたくない気をつけます fu3222213.jpg 語るタイミングが来たと見る 変列処理は確かに負担大きいけど一瞬だけ起動するように組めば問題無いよ 起動しっぱなしという状況にしなければいいので適切に使ってあげてほしい 画像は味方の誰かが戦闘不能ステート付いた時にスイッチ起動して並列して最後に自分で終了するように組んだやつだよ
141 24/03/10(日)01:46:36 No.1165951185
みんな色々ありがとう後で建てるね…
142 <a href="mailto:s">24/03/10(日)01:47:38</a> [s] No.1165951411
>語るタイミングが来たと見る すげぇ…ありがとうございます滅茶苦茶参考になります!
143 24/03/10(日)01:47:40 No.1165951417
何故昔の壺ツクール総合スレみたいな状況に… 情報の出し合いと語り合う感じが懐かしい
144 24/03/10(日)01:47:40 No.1165951418
>みんな色々ありがとう後で建てるね… 今でしょ!
145 24/03/10(日)01:48:27 No.1165951575
>何故昔の壺ツクール総合スレみたいな状況に… >情報の出し合いと語り合う感じが懐かしい やっぱり絵という一番重たい部分を素人でも気軽に解決できるようになったのはデカいと思う
146 24/03/10(日)01:49:33 No.1165951819
常時起動する並列処理についても処理の最初にウェイトを一瞬挟むようにするだけで処理の重さを気にせず済むようになるぜ
147 24/03/10(日)01:54:30 No.1165953147
キャラドット改変も大変だからツクールの簡易ミキシングもありがたいよね