24/03/09(土)17:21:44 スレ画... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709972504248.png 24/03/09(土)17:21:44 No.1165748285
スレ画使ってMZの話題なんだけども デフォ戦でターン制とTPB切り替えるプラグインとかありますかね? 知らんならば雑談場にしてイイヨ
1 24/03/09(土)17:26:01 No.1165749814
MZならデフォルトでTPBにできるよ fu3220548.png
2 24/03/09(土)17:27:37 No.1165750291
>MZならデフォルトでTPBにできるよ >fu3220548.png 違う!違う!デフォ設定じゃないの! 演出で特定スイッチや条件でTPBに切り替えたいの!
3 24/03/09(土)17:29:59 No.1165751071
TPBってコレ… ATBじゃ…
4 24/03/09(土)17:30:08 No.1165751117
こういう感じの? https://plugin-mz.fungamemake.com/archives/1618
5 24/03/09(土)17:31:04 No.1165751427
要するに普段はターン制だけど特定のバトルだけかえたいと?
6 24/03/09(土)17:32:34 No.1165751937
MZもってないから絶対とはいえなけど 単純にデフォ設定の切り替えってだけなら比較的簡単にプラグイン作れそうな気もする
7 24/03/09(土)17:35:17 No.1165752845
>こういう感じの? >https://plugin-mz.fungamemake.com/archives/1618 左様なんだけどウェイトアクティブでターン制とTPB切り替えが見つからなんだ… >要するに普段はターン制だけど特定のバトルだけかえたいと? 左様左様圧倒的ツワモノ戦とかでジャンル変わった!?あじ出したい
8 24/03/09(土)17:38:18 No.1165753851
>>こういう感じの? >>https://plugin-mz.fungamemake.com/archives/1618 >左様なんだけどウェイトアクティブでターン制とTPB切り替えが見つからなんだ… >>要するに普段はターン制だけど特定のバトルだけかえたいと? >左様左様圧倒的ツワモノ戦とかでジャンル変わった!?あじ出したい フォーラムとかメでプラグインの作者に直で聞いてみるのは?
9 24/03/09(土)17:38:59 No.1165754102
急に戦闘システムが変わるのってそれ面白いの?
10 24/03/09(土)17:39:13 No.1165754192
>オプション画面から戦闘システムの変更(TPBアクティブ、ウェイト、ターン制(オプション))をプレイヤーに許可します。 って書いてあるけど駄目なの? (オプション)ってのがくせ者なのかな
11 24/03/09(土)17:40:45 No.1165754663
>フォーラムとかメでプラグインの作者に 聞いといてだけどもプラグイン製作者様に凸はクレクレ厨みたいになるからあんまりやりたくねえ…
12 24/03/09(土)17:41:58 No.1165755075
>急に戦闘システムが変わるのってそれ面白いの? 演出としてやりたい 面白いかは知らねえ…
13 24/03/09(土)17:42:18 No.1165755207
敵が強いことを見せるためにそこだけ素早さ高い敵が数回連続行動とかをさせたいでいいの? 1ターン2,3回行動ではダメ?
14 24/03/09(土)17:42:34 No.1165755318
>>オプション画面から戦闘システムの変更(TPBアクティブ、ウェイト、ターン制(オプション))をプレイヤーに許可します。 >って書いてあるけど駄目なの? >(オプション)ってのがくせ者なのかな スレ「」じゃないけどオプションでプレイヤーがかえるんじゃなくて強めのボス戦だけ戦闘システムかえたいってことじゃない?
15 24/03/09(土)17:42:54 No.1165755434
幻想水滸伝の一騎討ちみたいな感じで節目で使う分には良い演出になりそうではある
16 24/03/09(土)17:42:58 No.1165755458
>>オプション画面から戦闘システムの変更(TPBアクティブ、ウェイト、ターン制(オプション))をプレイヤーに許可します。 >って書いてあるけど駄目なの? >(オプション)ってのがくせ者なのかな そもそもプログラミングわかんないマンだからなんだけどそのプラグイン メニュー画面での切り替えなので… 特定スイッチでオン・オフさせたい
17 24/03/09(土)17:45:47 No.1165756408
>敵が強いことを見せるためにそこだけ素早さ高い敵が数回連続行動とかをさせたいでいいの? >1ターン2,3回行動ではダメ? どっちかというとゲームシステムにすら介入する強さ演出のがやりたいのだ… あとデフォの複数回行動って中々制御難しいよね どっちかというとHP0エネミーでコントロールしたい
18 24/03/09(土)17:45:51 No.1165756420
プラグインパラメータで切り替わるのを特定のスイッチでの切り替えに差し替えるくらいなら 言うほど難しくないからJS弄ろう
19 24/03/09(土)17:47:31 No.1165756963
メニュー画面に表示させない(プレイヤーに触らせない)とボスイベントの最中から切り替えができたら解決ではあるのかな?
20 24/03/09(土)17:49:59 No.1165757771
演出でやるのは良いけどいきなり本番は絶対やめろよな 典型的な制作者はわかってるから楽しいけど…のパターンだから
21 24/03/09(土)17:51:08 No.1165758118
>演出でやるのは良いけどいきなり本番は絶対やめろよな >典型的な制作者はわかってるから楽しいけど…のパターンだから とりあえず負けイベなり本編関係ねえオマケ導入予定だから…
22 24/03/09(土)18:00:51 No.1165761448
プログラミングわかんないマンはAI使ってイジイジしてみるのだ
23 24/03/09(土)18:22:21 No.1165768382
イベントだけで弄れたらなあ
24 24/03/09(土)18:27:57 No.1165770547
昔使ってたテクが使えねえ時ちょい困る だいたい打開策あるけど
25 24/03/09(土)18:38:43 No.1165774588
フロントビュー戦闘がここ一番でサイドビューになったら意表をつけそうだなって思ったけど手間が爆増するのがわかるし >面白いかは知らねえ…
26 24/03/09(土)18:47:00 No.1165778093
サイドビューでアクターの姿が現れることを使った叙述トリックなんかはできるかもね 面白いところまで調理するのは大変そうだ