24/03/09(土)12:34:08 ティア... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709955248637.jpg 24/03/09(土)12:34:08 No.1165668974
ティアラメンツを救いたい…
1 24/03/09(土)12:34:56 No.1165669206
あんなの救ってなんかいい事あるの?
2 24/03/09(土)12:35:41 No.1165669420
>あんなの救ってなんかいい事あるの? カレイドハートのレス
3 24/03/09(土)12:36:52 No.1165669755
>>あんなの救ってなんかいい事あるの? >カレイドハートのレス カードゲーム的にはお前も一連托生だろ
4 24/03/09(土)12:39:08 No.1165670471
ティアラメンツはバカみたいに強すぎただけで完成度の高いいいテーマではあるんですよ
5 24/03/09(土)12:40:52 No.1165670990
ティアメランツって紙だと人口死んでるの?
6 24/03/09(土)12:47:51 No.1165673121
>ティアラメンツはバカみたいに強すぎただけで完成度の高いいいテーマではあるんですよ なんせメインで採用されてたカードの尽く規制されてもそこら辺の中堅デッキくらいは回るくらいの完成度だからな 全部フルで使えたらそりゃ飛び抜けて強くもなるさ
7 24/03/09(土)12:49:33 No.1165673625
イシズコスト朱光で誘発止めてくるのは本当にクソだった
8 24/03/09(土)12:51:32 No.1165674240
>ティアラメンツはバカみたいに強すぎただけで完成度の高いいいテーマではあるんですよ 完成度とはいったい…
9 24/03/09(土)12:55:11 No.1165675330
>完成度とはいったい… 動きに無駄がなくてその上赤き竜みたいななんか無理矢理動かしてるな…みたいな汚い効果もない
10 24/03/09(土)12:55:57 No.1165675586
最強のパイロットに最強の機体を与えたら最強になりました くらいの完成度
11 24/03/09(土)12:57:05 No.1165675916
実際イシズいなかったらいつもの遊戯王環境テーマぐらいの範疇で収まってた気がする
12 24/03/09(土)12:57:23 No.1165676023
テーマ内のギミックでテーマ内のカード出しまくってるのは綺麗ではある
13 24/03/09(土)13:00:14 No.1165676890
ティアラメンツには規制後にすぐ補填カードが与えられた上規制されてもちゃんと戦える程度には温情与えられてるのにうちのテーマは規制したっきり完全放置なのおかしいだろ マジで死ねよヴィサス=スタフロスト
14 24/03/09(土)13:03:36 No.1165677901
>動きに無駄がなくてその上赤き竜みたいななんか無理矢理動かしてるな…みたいな汚い効果もない 魔法罠墓地に落としたらおまけのようにアドを取る効果が書かれてるのは最高に薄汚いだろ
15 24/03/09(土)13:05:00 No.1165678340
>魔法罠墓地に落としたらおまけのようにアドを取る効果が書かれてるのは最高に薄汚いだろ むしろ墓地肥やすテーマで魔法罠墓地に落ちたら終わりだったらおかしいだろ
16 24/03/09(土)13:06:22 No.1165678752
そう言えばルーラーを救いたいとか言ってたブラックフェザー君はどうなったの
17 24/03/09(土)13:06:50 No.1165678882
>>魔法罠墓地に落としたらおまけのようにアドを取る効果が書かれてるのは最高に薄汚いだろ >むしろ墓地肥やすテーマで魔法罠墓地に落ちたら終わりだったらおかしいだろ だから魔法罠に落ちた時の効果が書いてあるのはわかる いずれかをつけろ 普通に発動した時の効果も強いのはなんなんだ
18 24/03/09(土)13:07:12 No.1165678998
強いのは汚いことじゃないぞ
19 24/03/09(土)13:07:28 No.1165679063
ワイトに入れてたけどワイトロードが来て抜けてしまったカード
20 24/03/09(土)13:08:06 No.1165679237
>そう言えばルーラーを救いたいとか言ってたブラックフェザー君はどうなったの カード屋がちょっと儲かった
21 24/03/09(土)13:08:18 No.1165679308
>そう言えばルーラーを救いたいとか言ってたブラックフェザー君はどうなったの アサシンでも使わないと肥やせないお前がルーラーに勝てるわけねェだろうが!
22 24/03/09(土)13:10:33 No.1165679934
イシズティアラミラーであえてアギケル起動するの好きだった 凄いぐちゃぐちゃになる
23 24/03/09(土)13:12:38 No.1165680496
ティアラの魔法罠ちゃんといずれかって書いてあるけど 永続魔法と罠には書いてないんだよね ①発動して墓地に行ったから②発動とかしないからつける必要がなかったのでしょうか
24 24/03/09(土)13:17:25 No.1165681940
>むしろ墓地肥やすテーマで魔法罠墓地に落ちたら終わりだったらおかしいだろ そうか…?? それは効果の強さとの兼ね合いによるだろう
25 24/03/09(土)13:18:33 No.1165682259
縛りないから色んなギミック組み込めたのもポイント高い
26 24/03/09(土)13:18:58 No.1165682402
墓地肥やしまくるから手札事故も少なく誘発貫通力も高い モンスターと魔法罠両方強いから捲り札への耐性も高い 魔法罠引っ張ってこれたり相手ターンに動いたりできるからGで止まれる 完成度高すぎる
27 24/03/09(土)13:20:47 No.1165682960
ティアラは全カードに役割あって強いのが良いペルレギアだけ微妙だけど この点に関しては他のテーマも見習って欲しい
28 24/03/09(土)13:28:17 No.1165685077
>ティアラは全カードに役割あって強いのが良いペルレギアだけ微妙だけど >この点に関しては他のテーマも見習って欲しい ちょっと足りないぐらいがバランスが良いって良く分かりました
29 24/03/09(土)13:29:27 No.1165685463
せめて自分の効果で墓地に落ちた時を条件にしろ なんでモンスターだろうが魔法罠だろうが疑似耐性持ってやがるんだ
30 24/03/09(土)13:29:55 No.1165685589
MDだとキトカロスが生きてるおかげでアギケルが死んでなおデッキとして成り立ってるもんな
31 24/03/09(土)13:31:16 No.1165685952
>墓地肥やしまくるから手札事故も少なく誘発貫通力も高い >モンスターと魔法罠両方強いから捲り札への耐性も高い >魔法罠引っ張ってこれたり相手ターンに動いたりできるからGで止まれる >完成度高すぎる アーゼウスで全部流してもブラックローズで全部破壊しても問題無いの良いよね… 自分の被害を気にせず全ぶっぱできる
32 24/03/09(土)13:31:28 No.1165686001
>ティアラは全カードに役割あって強いのが良いペルレギアだけ微妙だけど >この点に関しては他のテーマも見習って欲しい その逆がクシャトリラだな…ごく一部のカードだけバカ強くて他が微妙どころかカス寄りのカードパワーになったら結局そいつらだけ暴れてそいつらだけ規制されてテーマとして瓦解するという アクストラとか使うやついると思って刷ったのかよ
33 24/03/09(土)13:32:17 No.1165686253
他のテーマもティアラ並みに引き上げてこれが令和の遊戯王だってする方針だと思ったんだけどな
34 24/03/09(土)13:32:35 No.1165686333
後攻不利なゲームなんだしハゥフニスみたいなテーマ専用手札誘発は各テーマにあっても良いと思う R-ACEは似た感じの効果持ってるけど
35 24/03/09(土)13:33:57 No.1165686676
マナドゥムくらい止めどころが多いけど強さもあるのが良いテーマだよ多分
36 24/03/09(土)13:34:09 No.1165686730
>他のテーマもティアラ並みに引き上げてこれが令和の遊戯王だってする方針だと思ったんだけどな クシャと同じパックにカオステーマあるのおかしいだろ!
37 24/03/09(土)13:35:45 No.1165687132
墓地に落ちて蘇るって動きのコンセプト自体はわりと好き うぉ…それはそうとちょっと強すぎ…
38 24/03/09(土)13:35:47 No.1165687144
展開に制約が全然かからなくて混ぜ放題なのはなかなか汚いと思う
39 24/03/09(土)13:36:32 No.1165687359
>マナドゥムくらい止めどころが多いけど強さもあるのが良いテーマだよ多分 回して気持ちよくなれるのは前提として回避できる妨害と回避できない妨害がはっきり分かれてるのがそれなりに勝てて規制もされないテーマの水準だと思う
40 24/03/09(土)13:36:48 No.1165687430
>他のテーマもティアラ並みに引き上げてこれが令和の遊戯王だってする方針だと思ったんだけどな 魔界すぎる
41 24/03/09(土)13:38:03 No.1165687781
クシャトリラはコンセプトがもう駄目だったからな… オーガはエクシーズ素材にならない以外は強いし 上様もエクシーズテーマなら普通にありがたいカードだ
42 24/03/09(土)13:39:18 No.1165688113
>アクストラとか使うやついると思って刷ったのかよ アクストラはどう見てもストーリーのフレーバー用カードだし… スケアクローの継承(3体素材で守備強制するトライヒを継承してる、弱い)と同じポジ
43 24/03/09(土)13:39:29 No.1165688168
ていうかコンセプトテーマが裏除外ってなんなんだよバカかよ
44 24/03/09(土)13:39:48 No.1165688243
ティアラが出たパックがティアラ以外もパワーばかりだったし…
45 24/03/09(土)13:40:09 No.1165688338
オーバーラップはスケクシャティアクシャいるし使えなくはないだろうが…
46 24/03/09(土)13:40:37 No.1165688479
>ティアラが出たパックがティアラ以外もパワーばかりだったし… いやテーマ単位でいうならティアラみたいなぶっちぎったやついないでしょ… 強い強い言われてるマルファあたりだって制約ガチガチにかけてるし
47 24/03/09(土)13:41:00 No.1165688596
>ていうかコンセプトテーマが裏除外ってなんなんだよバカかよ 盤面封鎖(侵略軍団の表現)とエクシーズ素材化(吸収能力を得た表現)もあるし…
48 24/03/09(土)13:41:03 No.1165688610
実際POTEのカードを見るにインフレさせよう!って気持ちはあったと思う 結局みんな規制されて何がしたかったんだ…ってなるのはそうだね
49 24/03/09(土)13:41:06 No.1165688624
>いやテーマ単位でいうならティアラみたいなぶっちぎったやついないでしょ… スプライト
50 24/03/09(土)13:41:27 No.1165688716
スプライト…
51 24/03/09(土)13:41:35 No.1165688757
>墓地に落ちて蘇るって動きのコンセプト自体はわりと好き >うぉ…それはそうとちょっと強すぎ… 手札デッキフィールド問わずで オマケに相手に墓地に送られても発動するんじゃどうしようもないね
52 24/03/09(土)13:41:56 No.1165688857
クシャトリラはメインカードみんな1枚になってた時ですらパチンコテーマとして環境入りしてたやつらだ面構えが違う
53 24/03/09(土)13:42:00 No.1165688874
そもそもPOTEだけだとティアラって烙印と混ぜる選択肢みたいな扱いだったじゃん
54 24/03/09(土)13:42:32 No.1165689009
>クシャトリラはメインカードみんな1枚になってた時ですらパチンコテーマとして環境入りしてたやつらだ面構えが違う まあティアとクシャはそりゃ面構え違うわな…
55 24/03/09(土)13:42:33 No.1165689018
ほぼ全部に墓地行ったときの効果つけて良いならなんだって強くなるんじゃないか?
56 24/03/09(土)13:43:45 No.1165689340
1人回しは最高に楽しいんだよね全盛期イシズティアラ
57 24/03/09(土)13:44:20 No.1165689488
マルファ赤しゃりしらひめソゥマサーキュラー等々1枚でどれほど既存テーマを強化できるか実験してたパックだろうな
58 24/03/09(土)13:44:29 No.1165689546
>1人回しは最高に楽しいんだよね全盛期イシズティアラ 延々リソース切れずにしかも何でも好きなこと出来るようなタイプだからな…
59 24/03/09(土)13:44:42 No.1165689612
>ほぼ全部に墓地行ったときの効果つけて良いならなんだって強くなるんじゃないか? でもそれが完成度の高さだから…
60 24/03/09(土)13:44:45 No.1165689621
こんなところにもティアラメンツに脳を破壊された被害者が
61 24/03/09(土)13:44:49 No.1165689645
スケアクローは最初からライトハート出すつもりだったんだろうが 三枚初動でリンク3出すだけは無茶っすよ
62 24/03/09(土)13:44:57 No.1165689681
イシズティアラVSイシズティアラはインフレの極地みたいな感じで好き
63 24/03/09(土)13:45:19 No.1165689775
初出だとイカレたパワーの炭酸軍団に対抗する希望ティアラメンツになってたよね イシズ出てからアレ?ってなった
64 24/03/09(土)13:45:23 No.1165689786
>>1人回しは最高に楽しいんだよね全盛期イシズティアラ >延々リソース切れずにしかも何でも好きなこと出来るようなタイプだからな… イシズカードの落ち方次第でルートが無限に湧いてくるから展開も着地点も全部違うのがいい
65 24/03/09(土)13:46:14 No.1165690019
>マルファ赤しゃりしらひめソゥマサーキュラー等々1枚でどれほど既存テーマを強化できるか実験してたパックだろうな 一枚一枚がそのレベルのカードで構成されたテーマが産まれたのはなんかの伝達ミスだったりすんのかな
66 24/03/09(土)13:46:21 No.1165690056
ガエルスプライトはやばかったもんな
67 24/03/09(土)13:47:27 No.1165690338
>ガエルスプライトはやばかったもんな ヤバかったんだけど結局先行番長だからやっぱティアラとはちょっと次元が違う
68 24/03/09(土)13:47:33 No.1165690366
>マルファ赤しゃりしらひめソゥマサーキュラー等々1枚でどれほど既存テーマを強化できるか実験してたパックだろうな そうかすげえなメルフィーとにらめっこ…
69 24/03/09(土)13:48:06 No.1165690505
全盛期スプライトはガチ一強だった記憶が…
70 24/03/09(土)13:48:29 No.1165690615
>スケアクローは最初からライトハート出すつもりだったんだろうが >三枚初動でリンク3出すだけは無茶っすよ ストーリー的にも1話目で「ボスが倒されて(スクラッシュ)旅立つ描写(継承)」まで行ってたから凄い困惑したな… 思ったより新規が手厚かった(ライト、ツインソー、ディファング、ヴィシャス…)
71 24/03/09(土)13:48:40 No.1165690650
設計通りに動かしたら最強だったのがティアラメンツだからな…
72 24/03/09(土)13:48:40 No.1165690651
>マルファ赤しゃりしらひめソゥマサーキュラー等々1枚でどれほど既存テーマを強化できるか実験してたパックだろうな ただまあ何故かサイバース共通資産になってるサーキュラー以外は変に他テーマで暴れたりしないようにはちゃんとしてあるんだよなこいつら ティアラはその辺の制約もなんか吹き飛んでる
73 24/03/09(土)13:49:13 No.1165690797
全盛期は炭酸全部3枚積めて餅もユニキャリも使えるからヤバい
74 24/03/09(土)13:49:44 No.1165690941
>設計通りに動かしたら最強だったのがティアラメンツだからな… イシズが合体してるんですが...
75 24/03/09(土)13:49:51 No.1165690980
ティアラメンツの新融合先出ないかなあ
76 24/03/09(土)13:50:09 No.1165691060
全盛期は他のテーマが喉から手が出るほど欲しいであろう強サポートすらデッキから抜けていたという
77 24/03/09(土)13:51:04 No.1165691280
実質テーマ内の全カードが効果破壊耐性持ってるのマジでおかしいと思わなかったのか?
78 24/03/09(土)13:51:13 No.1165691324
規制しながら強新規渡してた紙とパックバリアで巻き込み規制やりながらろくにパワー押さえられずに暴れさせ続けてたMDはどっちがマシだったんだろうな…
79 24/03/09(土)13:51:26 No.1165691377
融合縛り付けて融合最高3回出来るだけのテーマならスプライトの2番手って感じだったんだけどな 実際初期がそんな感じだし
80 24/03/09(土)13:51:34 No.1165691407
POTEの情報出る度にやばいやばいとスレが立ってたのを思い出す
81 24/03/09(土)13:51:53 No.1165691481
パッとしなかった表紙のネオスやホロ枠の天童も再評価されてるしすごいパックだったなPOTE
82 24/03/09(土)13:52:11 No.1165691549
先行ゲー化の加速の回答が後攻0T展開テーマだと思ってたが増えなかったな
83 24/03/09(土)13:52:36 No.1165691666
>実質テーマ内の全カードが効果破壊耐性持ってるのマジでおかしいと思わなかったのか? マジェスペクターの悪口?
84 24/03/09(土)13:53:10 No.1165691823
>先行ゲー化の加速の回答が後攻0T展開テーマだと思ってたが増えなかったな それって要は先攻ゲーが先攻後攻両方戦える超強テーマ一強になる全盛期ティアラメンツ時代が来るだけだし…
85 24/03/09(土)13:53:16 No.1165691849
イシズとの合体事故は意図したものなのか未だによく分からない
86 24/03/09(土)13:53:35 No.1165691944
>>実質テーマ内の全カードが効果破壊耐性持ってるのマジでおかしいと思わなかったのか? >マジェスペクターの悪口? 魔法罠に墓地効果付けてから言え
87 24/03/09(土)13:53:47 No.1165691987
>先行ゲー化の加速の回答が後攻0T展開テーマだと思ってたが増えなかったな そいつらが先行弱いならいいが 後攻0ターンで動けるテーマが先行で弱いわけがなく
88 24/03/09(土)13:54:06 No.1165692074
>イシズとの合体事故は意図したものなのか未だによく分からない コナミ君が想定したのは春化精程度だったと思うの
89 24/03/09(土)13:54:20 No.1165692125
羽箒してもチェーン組み始めるからな
90 24/03/09(土)13:54:27 No.1165692153
ティアクシャを相手ターンに出せるようにしたバカはクビになったかな…
91 24/03/09(土)13:54:59 No.1165692293
>ティアクシャを相手ターンに出せるようにしたバカはクビになったかな… ティアラ担当をティアクシャ出すまでクビにしてなかった時点でたぶんないですね…
92 24/03/09(土)13:55:14 No.1165692351
ティアラメンツは完成度120点でイシズは完成度0点 最高のテーマと最悪のテーマが組み合わさって最強になった
93 24/03/09(土)13:55:35 No.1165692442
俺のカードだけPOTE担当に作って欲しい~
94 24/03/09(土)13:55:43 No.1165692494
ティアラが融合は勿論シンクロにエクシーズにリンクに召喚法を極めてたのは環境的にはよくない事だったけど 融合テーマは融合で縛りすぎる部分があるからこれくらい自由でいたいとも思う
95 24/03/09(土)13:56:01 No.1165692588
イシズに関しては何故現冥必須にしなかったのかとしか言いようがない
96 24/03/09(土)13:56:55 No.1165692812
醜いデッキ融合から脱却した画期的な融合テーマだったというのに…
97 24/03/09(土)13:57:13 No.1165692897
イシズはやりたい事も理解できんからな 本当に現世と冥界の逆転で勝ちたかったのかアレで
98 24/03/09(土)13:57:20 No.1165692922
融合シンクロエクシーズリンクをなんでも使えるティアラが好きだったんだけど 規制後の乗り換え先でいちばんしっくりくるのはPテーマだった
99 24/03/09(土)13:57:36 No.1165692997
>イシズに関しては何故現冥必須にしなかったのかとしか言いようがない アギケルは現冥を落とすためのカードなんだよ ムドケルはそうだね…
100 24/03/09(土)13:57:44 No.1165693038
融合派兵使ってた頃のティアラはめっちゃ普通のデッキだったからやっぱリンクがおかしいよ
101 24/03/09(土)13:58:17 No.1165693205
>イシズはやりたい事も理解できんからな >本当に現世と冥界の逆転で勝ちたかったのかアレで 書いてある通りに動かしたとして現世と冥界が墓地から離れるから14枚になるのが本当にダサい
102 24/03/09(土)13:58:24 No.1165693227
>イシズはやりたい事も理解できんからな >本当に現世と冥界の逆転で勝ちたかったのかアレで いややりたいことは分かるよ お互いの墓地調整してLO狙いでしょ 墓地肥やしと墓地戻しが雑過ぎる
103 24/03/09(土)13:58:36 No.1165693290
ぶん回すくせにリソース切れるのが嫌でデッキに戻して融合するの不死性の表現として好きだけどスゲェオリカっぽくて嫌い
104 24/03/09(土)13:59:23 No.1165693525
>ぶん回すくせにリソース切れるのが嫌でデッキに戻して融合するの不死性の表現として好きだけどスゲェオリカっぽくて嫌い そもそも不死性のフレーバーというなら自分たちで墓地に飛び込んでいく時点でおかしすぎる…
105 24/03/09(土)13:59:43 No.1165693610
相手の墓地も肥やすから平等とか思ってたのか 5枚とか一気に送られると流石に墓地利用するタイプのデッキでもシステムがぶっ壊れるんだよねアレ ティアラメンツは別として
106 24/03/09(土)13:59:57 No.1165693678
>ぶん回すくせにリソース切れるのが嫌でデッキに戻して融合するの不死性の表現として好きだけどスゲェオリカっぽくて嫌い いや海に潜るフレーバーとしては100点だろ!?
107 24/03/09(土)14:00:05 No.1165693713
>>イシズはやりたい事も理解できんからな >>本当に現世と冥界の逆転で勝ちたかったのかアレで >いややりたいことは分かるよ >お互いの墓地調整してLO狙いでしょ >墓地肥やしと墓地戻しが雑過ぎる やりたいことは分かるけどそれの実現性が低すぎる もっとティアラメンツみたいに実現力の塊みたいなデザインにしろ
108 24/03/09(土)14:00:10 No.1165693745
>融合シンクロエクシーズリンクをなんでも使えるティアラが好きだったんだけど >規制後の乗り換え先でいちばんしっくりくるのはPテーマだった いまのPってそんな強いかな…
109 24/03/09(土)14:00:23 No.1165693802
くっ…現世と冥界が無いので真の力を発揮できず3枚しか戻すことができません…
110 24/03/09(土)14:01:25 No.1165694062
マジェスペクターはたとえ今強くないとしてもあのテキストは嫌い…
111 24/03/09(土)14:01:47 No.1165694155
スレ画は先行に引いたら即伏せ 家具やロルバと一緒に落ちれば簡易キトカロスになって凄くすごいらしい
112 24/03/09(土)14:01:49 No.1165694173
相手の墓地も肥やすからいいよね!(墓地利用封じ)は駄目だろ
113 24/03/09(土)14:02:22 No.1165694291
せめて永続罠とかで対策とか考えてもペルレイノで割ってくるのが本当にカスだった
114 24/03/09(土)14:02:51 No.1165694413
上級も下級も魔法罠も全部強かったからイカれてるよね本当
115 24/03/09(土)14:03:19 No.1165694525
実際に出るまでイシズの危険性に気づかなかったくらいにはランダム墓地肥やしは甘くみられてたから…
116 24/03/09(土)14:03:22 No.1165694536
正直ロルバ入れるにしても針虫じゃなくて普通にティアラメンツの通常罠で良いだろ
117 24/03/09(土)14:03:33 No.1165694591
墓地に落とす効果と墓地に落ちた時のメリットは 作中で不死の素材扱いされてる人魚の涙のフレーバーなんだと思うよ 融合体は人魚の悲哀の涙見て駆けつけてくる奴ら
118 24/03/09(土)14:03:45 No.1165694638
海から揚がった水飛沫をデッキ墓地送りと表現するのもデッキの底を深海と表現するのもナイスデザインすぎる
119 24/03/09(土)14:03:47 No.1165694646
今もいろんな墓地を利用するデッキが強いけど まずは墓地を封じられないと勝負の土俵に立てないと思わせてはこないからな…
120 24/03/09(土)14:05:40 No.1165695137
ティアラは意図した強テーマでイシズは手癖の極みって印象
121 24/03/09(土)14:05:48 No.1165695177
>墓地に落とす効果と墓地に落ちた時のメリットは >作中で不死の素材扱いされてる人魚の涙のフレーバーなんだと思うよ >融合体は人魚の悲哀の涙見て駆けつけてくる奴ら こういう解釈を見る度にこいつら自分の効果で涙流しまくってはリソース回復しまくってるのはそのフレーバーと合ってるのか…?と思う
122 24/03/09(土)14:05:54 No.1165695207
末期のイシズティアラミラーってイシズの墓地落とし効果使うと相手も動いてくる可能性あるからそれはプレミで 自分のターンにスクリームで動くのが正解とか解説されてて一強環境の末期を感じさせてくれた
123 24/03/09(土)14:06:11 No.1165695273
ロルバ流行るならますますアトラクターが手放せなくなってしまう…
124 24/03/09(土)14:06:37 No.1165695381
メイルゥ抜けたMDでもブン回ると楽しんだよなティアラメンツ
125 24/03/09(土)14:06:41 No.1165695402
墓地はリソースの遊戯王において相手の墓地も肥やすのはリスク高いからね だからこそ墓地から相手の墓地を咎めるムドケルのほうが100倍やばくない?
126 24/03/09(土)14:07:07 No.1165695524
ロルバ入ティアラマス2で結構いたと聞いたがこいつら碌な事しねえな…
127 24/03/09(土)14:07:14 No.1165695560
始動がDV男だから結構合ってると思う
128 24/03/09(土)14:07:22 No.1165695598
>もっとティアラメンツみたいに実現力の塊みたいなデザインにしろ ルーンLV100みたいなクソデッキになるじゃねえか!
129 24/03/09(土)14:07:34 No.1165695663
現代遊戯王でうららが抜けてた環境が存在するってのが異常過ぎるんだよね
130 24/03/09(土)14:07:37 No.1165695670
墓地は手札みたいなこと言われてたけど墓地のカードだけで動けるデッキは一握りで基本別に墓地利用するためのカードが別にいるのよね
131 24/03/09(土)14:07:50 No.1165695715
ロルバってラビュリンスが異様に相性良かっただけで他テーマはそんな使ってないイメージ パワカではあるけど
132 24/03/09(土)14:08:34 No.1165695910
2枚ドローするのは凄まじいデメリット要求するのに3枚も5枚も墓地にポイポイ投げ擦れられるのはおかしいよなあ!
133 24/03/09(土)14:09:16 No.1165696094
>2枚ドローするのは凄まじいデメリット要求するのに3枚も5枚も墓地にポイポイ投げ擦れられるのはおかしいよなあ! それもおかしいんだけどそこからぽいぽいデッキに戻していくのが更におかしいよ
134 24/03/09(土)14:09:34 No.1165696159
手札5枚からデッキ30枚めくってくる相手に 手札6枚で勝てる分けねぇだろという単純な話
135 24/03/09(土)14:09:40 No.1165696186
>こういう解釈を見る度にこいつら自分の効果で涙流しまくってはリソース回復しまくってるのはそのフレーバーと合ってるのか…?と思う 融合時に人魚がデッキに帰りつつカレイドハートが出てくるの辺りは カレイドハートが自身の効果で洗脳した人魚を利用する為って事でまあそんなもんなのでは
136 24/03/09(土)14:09:59 No.1165696253
墓地利用するだけならまだ分かる どうして墓地を利用した後リソース回復してるんです?
137 24/03/09(土)14:10:07 No.1165696293
ティアラのお陰で散々最強談義されてた征竜と十二獣が思ったより普通だなって評価に見直されたのは良い事だと思う
138 24/03/09(土)14:10:32 No.1165696415
>ティアラのお陰で散々最強談義されてた征竜と十二獣が思ったより普通だなって評価に見直されたのは良い事だと思う ティアラがぶっ壊れてただけだから何も良くねぇよ!
139 24/03/09(土)14:10:56 No.1165696500
征竜は旧時代の産物だけど十二獣は未だに未来を感じるな…
140 24/03/09(土)14:11:24 No.1165696632
>>こういう解釈を見る度にこいつら自分の効果で涙流しまくってはリソース回復しまくってるのはそのフレーバーと合ってるのか…?と思う >融合時に人魚がデッキに帰りつつカレイドハートが出てくるの辺りは >カレイドハートが自身の効果で洗脳した人魚を利用する為って事でまあそんなもんなのでは でもカレイドハート出てくるまでにキトカロスとルルカロスも出てくるし…
141 24/03/09(土)14:11:48 No.1165696741
十二獣はまだ制限食らってる奴と禁止食らってる奴がフル解放されたら環境行けると思う
142 24/03/09(土)14:12:30 No.1165696922
>征竜は旧時代の産物だけど十二獣は未だに未来を感じるな… なんだかんだ今だにデッキにゴミ入れずに展開成立する事によるデッキスロットアドの豊富さってのは唯一無二な気がする
143 24/03/09(土)14:12:54 No.1165697035
カレイドハートの戦い方洗脳した人魚を前で戦わせて後ろから鞭でチクチクだから
144 24/03/09(土)14:12:59 No.1165697059
正直言うと何が先行制圧だ死ねオラー!!って後攻0ターン展開できるのは楽しかった 自分がされたらマジふざけんなよ…とはなったけどミラーも割と楽しかった
145 24/03/09(土)14:13:06 No.1165697093
重ねてエクシーズテーマってリンク1テーマとほぼ同義な気がする
146 24/03/09(土)14:13:31 No.1165697186
>十二獣はまだ制限食らってる奴と禁止食らってる奴がフル解放されたら環境行けると思う サイドデッキで柔軟にメタ変えれる紙はともかくMDでそんな強いかなあ モルモとブルホーン返してもそんな大したことないでしょ
147 24/03/09(土)14:13:59 No.1165697306
>でもカレイドハート出てくるまでにキトカロスとルルカロスも出てくるし… カロスはサリークで他の人魚庇ってる姿が描かれてるし 他の人魚が泣いてるの見て庇いつつ(デッキに戻しつつ)駆け付けたとかそんな感じで良いんじゃない? 結局泣くけど
148 24/03/09(土)14:14:06 No.1165697327
リンク1は単独で戦う能力持たせてもらえないから そのあたりだと重ねてエクシーズの方が強いぞ
149 24/03/09(土)14:14:06 No.1165697328
フリスぺって概念で考えると十二は本当に未来のテーマだったと思う
150 24/03/09(土)14:15:55 No.1165697800
リンク1からリンク1出して意味のあるケースも少ないし絶対十二獣の方がおかしいよ
151 24/03/09(土)14:16:05 No.1165697832
Tier1いくかはともかく現環境で誘発どかどか積めるのは優秀だとは思う十二獣 ただXで制圧系がいないのがつらいか
152 24/03/09(土)14:16:23 No.1165697916
>カロスはサリークで他の人魚庇ってる姿が描かれてるし >他の人魚が泣いてるの見て庇いつつ(デッキに戻しつつ)駆け付けたとかそんな感じで良いんじゃない? >結局泣くけど まあストーリーの流れとしても ヴィ様がシェイレーン達に尋ねる→レが折檻しに来る→キトカロスが泣きながら庇う→レが人魚洗脳して変身 だからな
153 24/03/09(土)14:16:53 No.1165698038
MDティアラメンツミラーは会話してる感じで楽しかった ルーンミラーもまぁ… 天威ミラーだけは本当にクソだった
154 24/03/09(土)14:17:17 No.1165698141
>MDティアラメンツミラーは会話してる感じで楽しかった >ルーンミラーもまぁ… 人間のクズ
155 24/03/09(土)14:17:29 No.1165698186
十二獣がフルパワーになったらメガトンゲイル出しながら制圧してくるけど良いのか?
156 24/03/09(土)14:17:30 No.1165698195
簡易返せ 副葬返せ テラフォ返せ…ともう言えないような時代になっちゃった
157 24/03/09(土)14:17:44 No.1165698252
久しぶりに使ったけど楽しすぎる… 現代遊戯王に誘発なんていらなかったんだ
158 24/03/09(土)14:17:55 No.1165698296
ロールバック不知火語たのしいよ
159 24/03/09(土)14:18:09 No.1165698354
世壊テーマはストーリー順に魔法罠使うと大体ストーリーっぽい動きになるようになってるからな
160 24/03/09(土)14:18:15 No.1165698382
>簡易返せ >副葬返せ >テラフォ返せ…ともう言えないような時代になっちゃった フィールド魔法の制限に意味が無くなるからテラフォ禁止は正しい!って言われてた時は正気かこいつら…と思った
161 24/03/09(土)14:18:16 No.1165698385
>ルーンミラーもまぁ… コミュニケーション取れてると勘違いしてる、口下手より悪質なコミュ障じゃん
162 24/03/09(土)14:18:16 No.1165698391
>簡易返せ >副葬返せ >テラフォ返せ…ともう言えないような時代になっちゃった 最初からそいつらが死ぬのは妥当だろ!
163 24/03/09(土)14:18:48 No.1165698531
覇王門使いたいから簡易返して欲しい
164 24/03/09(土)14:18:54 No.1165698555
うるせえ使わせろ
165 24/03/09(土)14:19:07 No.1165698601
新しい方のフィールド魔法あまりに使われないからプロテクターになったの笑う
166 24/03/09(土)14:19:21 No.1165698662
>>簡易返せ >>副葬返せ >>テラフォ返せ…ともう言えないような時代になっちゃった >最初からそいつらが死ぬのは妥当だろ! テラフォはともかく簡易や副葬がティアラ以外で何やらかしたっていうんだ…