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24/03/09(土)12:24:13 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709954653364.jpg 24/03/09(土)12:24:13 No.1165666214

格ゲー漫画は作者の格ゲー歴やプレイヤーレベルが気になってくる https://twitter.com/akisu_K/status/1766091117634986410

1 24/03/09(土)12:25:32 No.1165666575

ヤマザキいるじゃん

2 24/03/09(土)12:28:16 No.1165667328

架空のゲームだといまいち凄さがわかりにくい

3 24/03/09(土)12:31:04 No.1165668119

聞きかじりで適当でいいよ

4 24/03/09(土)12:33:34 No.1165668835

ブラッディロアモチーフか?

5 24/03/09(土)12:37:53 No.1165670073

>架空のゲームだといまいち凄さがわかりにくい この手のは色んな格ゲー触ってるとだいたい分かるんですけど大体 「これなら上級者ならみんなやってるのでは?」 「人外だけど格ゲー的な凄さじゃなくね?」 「このプレイングが成立してるゲーム、クソゲーでは?」 辺りに収まるので難しいなと思いますね

6 24/03/09(土)12:38:36 No.1165670293

負けて100円出すのは格好いいと思う

7 24/03/09(土)12:41:09 No.1165671074

最近思うんだけどeスポーツのメディア展開って難しい気がしてきた

8 24/03/09(土)12:42:53 No.1165671606

投げが存在しない? 下段を見てからしゃがむと言ってるから3Dの読み合い? なんとなくルールは2Dっぽいけどそういうゲームだと言われるとギリギリ理解はできる程度かな

9 24/03/09(土)12:43:37 No.1165671830

>最近思うんだけどeスポーツのメディア展開って難しい気がしてきた eスポーツそのものを漫画にするよりは作品のコミカライズした方がまだ導入になる気もする

10 24/03/09(土)12:43:53 No.1165671914

>下段を見てからしゃがむと言ってるから3Dの読み合い? 俺も途中で3Dかよ!ってなったな よくわからん

11 24/03/09(土)12:45:37 No.1165672461

格ゲー知らない人に向けて凄そうな雰囲気で解説してくれてるけど割りと普通の内容で良かった でも下段から全国2、3人しか出来ない高難易度コンボで3割は安くない?って思っちゃう スト4バルログのコアコパ目押しかよ

12 24/03/09(土)12:45:52 No.1165672516

格ゲーeスポを題材にした完全オリジナルマンガは無茶だと思う…

13 24/03/09(土)12:45:56 No.1165672542

落ちるのはフィニッシュだけか?

14 24/03/09(土)12:46:13 No.1165672624

コンボがやたら難しかったり鉄拳とか参考にしたのかも

15 24/03/09(土)12:46:26 No.1165672693

ゲーミングお嬢様くらい実名出して暗部も見せていかないとどうにも嘘くさい感じがする

16 24/03/09(土)12:47:40 No.1165673067

人外おっぱいキャラ描きたいと言う気持ちは伝わってきた

17 24/03/09(土)12:47:50 No.1165673116

ゲーム漫画だいたいそのプレイヤーだけができる超絶技巧という設定を出しがち

18 24/03/09(土)12:48:05 No.1165673187

>「これなら上級者ならみんなやってるのでは?」 >「人外だけど格ゲー的な凄さじゃなくね?」 >「このプレイングが成立してるゲーム、クソゲーでは?」 eスポーツ題材はファンタジーでスーパーな展開と相性悪いから リアルなこぢんまりとした話になりがちだと思う

19 24/03/09(土)12:48:13 No.1165673235

ゲーミング宇宙人でいいと思う

20 24/03/09(土)12:49:09 No.1165673488

>でも下段から全国2、3人しか出来ない高難易度コンボで3割は安くない?って思っちゃう 3Dなら下段ノーマルヒットからノーリソース3割だとそこそこな気がするけどこういうのって実戦だとダメージだけじゃなくてその後の状況とかゲージ回収とかも大切にするよね そういうの漫画だと凄さがわからないから端折られがち

21 24/03/09(土)12:49:12 No.1165673504

>ゲーム漫画だいたいそのプレイヤーだけができる超絶技巧という設定を出しがち だいたいの対戦系はそうなる バトル漫画でもそう しかたねえ

22 24/03/09(土)12:50:09 No.1165673815

ログ見たら格ゲーキャラのエッチな絵がいっぱいあった とてもいい漫画だと思います!

23 24/03/09(土)12:50:19 No.1165673872

>eスポーツ題材はファンタジーでスーパーな展開と相性悪いから >リアルなこぢんまりとした話になりがちだと思う なるほどなあ多少ギャグに寄った方が話膨らむんだろうな

24 24/03/09(土)12:50:27 No.1165673901

>最近思うんだけどeスポーツのメディア展開って難しい気がしてきた ・テーマであるゲームの版権をメーカーに握られてる ・自前で架空のゲームを出すとほぼ確実にクソゲーになる あたりが問題点か 競技自体がパブリックドメインな通常のスポーツの方がメディア展開には向いてるよな

25 24/03/09(土)12:50:36 No.1165673948

fu3219825.png

26 24/03/09(土)12:51:24 No.1165674191

ゲーミング宇宙人も面白いよ

27 24/03/09(土)12:51:26 No.1165674204

ゲームだと将棋とか他のものより身近だからいっちょかみしやすい

28 24/03/09(土)12:51:30 No.1165674226

>eスポーツ題材はファンタジーでスーパーな展開と相性悪いから 将棋で相手吹っ飛ばす皆川漫画思い出した

29 24/03/09(土)12:51:57 No.1165674359

>ログ見たら格ゲーキャラのエッチな絵がいっぱいあった >とてもいい漫画だと思います! ホントだ!エッチだ!…エッチだけど色収差強すぎ!

30 24/03/09(土)12:52:05 No.1165674383

以前に見たフレーム関係で無茶苦茶言ってるゲーミング漫画よりはちゃんとしてる これも12フレーム云々のところは怪しいけど

31 24/03/09(土)12:52:43 No.1165674588

ぱっと見架空だけどモチーフ明らかで実際のネタ込めていくが無難かな 奇麗な方のゲーミングお嬢様みたいなの

32 24/03/09(土)12:52:46 No.1165674608

>fu3219825.png これ超リアル

33 24/03/09(土)12:53:15 No.1165674753

>これも12フレーム云々のところは怪しいけど あくまで反応速度の限界だしね 普通に16F中段とか見てから無理だわ

34 24/03/09(土)12:53:55 No.1165674947

どこまで行ってもゲームに実装された挙動しかできないからな そんなプログラムはないのに勝手にキャラが覚醒とかやると少年マンガっぽい

35 24/03/09(土)12:54:00 No.1165674965

めっちゃ難しい入力で2f猶予のコンボとかかなやれる人限られるのって

36 24/03/09(土)12:54:17 No.1165675060

>ゲーム漫画だいたいそのプレイヤーだけができる超絶技巧という設定を出しがち 主人公しか持ってないカードで戦うカードゲーム漫画と似たようなもんではある

37 24/03/09(土)12:54:46 No.1165675200

実際コンボ判断とか技振りとか人ならではの部分もあるけど分かりにくいよね

38 24/03/09(土)12:54:48 No.1165675214

演技で良かったとは思った

39 24/03/09(土)12:55:40 No.1165675494

>将棋で相手吹っ飛ばす皆川漫画思い出した なにそれしらない 皆川で!?

40 24/03/09(土)12:55:52 No.1165675559

見知らずの他人煽りとか普通の人間はやらんしな…

41 24/03/09(土)12:56:15 No.1165675673

最近eスポーツの映画とか出たけどタイトルの時点で忌避観がある

42 24/03/09(土)12:56:22 No.1165675713

格ゲーって別にかっこいいものじゃないし内容もそんな感じなら子供向け漫画って事にすれば丁度いいんじゃないの?

43 24/03/09(土)12:56:55 No.1165675884

>そんなプログラムはないのに勝手にキャラが覚醒とかやると少年マンガっぽい なんかこう静電気でプログラムを狂わせる感じで

44 24/03/09(土)12:57:06 No.1165675931

>なにそれしらない >皆川で!? 将棋をまったく知らない諌山さんと皆川の協力タッグによる将棋漫画

45 24/03/09(土)12:57:08 No.1165675947

>>将棋で相手吹っ飛ばす皆川漫画思い出した >なにそれしらない >皆川で!? 原作作画編集誰も将棋詳しくなかったせいで駒を打った時に衝撃波を発生させて対局相手の内臓を破壊して勝つ漫画になった

46 24/03/09(土)12:57:24 No.1165676027

チーム戦なら相手の判断狂わせたいから弱い奴倒した時は煽るけどな……

47 24/03/09(土)12:57:30 No.1165676062

>fu3219825.png ドラマ化したけどマイナー配信サイト独占だから見れてないんだよな

48 24/03/09(土)12:59:05 No.1165676542

難しいコンボも結局安定しないって話であって 上手い人でもミスる時はミスるし殺し切れそうなら選ぶし話にするのはなかなか難しい

49 24/03/09(土)12:59:10 No.1165676570

>チーム戦なら相手の判断狂わせたいから弱い奴倒した時は煽るけどな…… 普通スポーツではしないよ

50 24/03/09(土)12:59:52 No.1165676777

昔ベーマガにサイキックフォースのゲーセン小説載ってたけど面白かった しかし俺以外に存在を語る人がいなくてもしかするとそんなもの存在しなかったのかもしれないという不安がよぎる

51 24/03/09(土)12:59:56 No.1165676793

煽り文化って無くせないの?

52 24/03/09(土)13:00:01 No.1165676820

煽り行為はスポンサー側が良くない反応するのでダメ

53 24/03/09(土)13:00:30 No.1165676956

>>チーム戦なら相手の判断狂わせたいから弱い奴倒した時は煽るけどな…… >普通スポーツではしないよ 顔が見れるところでやったら逆ギレで何されるか分からんし……

54 24/03/09(土)13:00:42 No.1165677011

皆川 将棋でぐぐったら とんでもねーのが出てきた… ありがとう

55 24/03/09(土)13:01:12 No.1165677166

漫画は微妙だったけど作者スケベすぎる

56 24/03/09(土)13:01:14 No.1165677180

「設定上プレイヤー人口が何十万人もいることになってる覇権eスポーツだけど漫画内で語られるシステムを見るとどう考えてもマブカプ2」とかだと逆に笑えるかもしれん

57 24/03/09(土)13:01:32 No.1165677259

精神攻撃実際有効だからな… その後負けたら倍返しされる諸刃の剣だし最近は即座に叩かれるから使う人少ないけど

58 24/03/09(土)13:01:34 No.1165677270

ちょっとずれるけど庵の異世界転生のやつよかったよね 原作の小ネタ拾いは元のゲーム触ってないとできないくらいに絶妙

59 24/03/09(土)13:01:58 No.1165677387

>ちょっとずれるけど庵の異世界転生のやつよかったよね >原作の小ネタ拾いは元のゲーム触ってないとできないくらいに絶妙 あれを格ゲー漫画に含めるな

60 24/03/09(土)13:02:27 No.1165677533

とんでもないヘイトスピーチで笑っちゃったよ fu3219857.jpg

61 24/03/09(土)13:02:39 No.1165677603

下段から高難易度コンボで三割しか減らせないキャラがtier1って全然体力減らないゲームなんだろうなと思った

62 24/03/09(土)13:02:43 No.1165677625

なんかゲージと思しき場所に描いてあるマークが物騒なんだけど

63 24/03/09(土)13:02:53 No.1165677678

全1クラスがファジーガードで対応される攻めするなとか言いたくはなるけど漫画だからよし

64 24/03/09(土)13:03:06 No.1165677760

なにがヘイトスピーチなんだ モダンだって女の子でも勝てるようにで作られてんだろ

65 24/03/09(土)13:03:41 No.1165677936

対戦ゲーム界隈の民度にいい印象は一切無いけど それはそれとしてバスケなんかでもトラッシュトークとかいって人種差別すら含んだ汚い言葉で挑発する文化があるらしくて俺はちょっとショックを受けた

66 24/03/09(土)13:03:48 No.1165677969

>「設定上プレイヤー人口が何十万人もいることになってる覇権eスポーツだけど漫画内で語られるシステムを見るとどう考えてもマブカプ2」とかだと逆に笑えるかもしれん このゲームは必殺技の入力と同時に小Pと小Kを同時押しすると長時間無敵が付与される! (クソゲーだ!こんなゲーム誰もやらないだろ!)

67 24/03/09(土)13:04:30 No.1165678201

>俺はちょっとショックを受けた そんなことも知らんかったのか

68 24/03/09(土)13:04:36 No.1165678234

>「設定上プレイヤー人口が何十万人もいることになってる覇権eスポーツだけど漫画内で語られるシステムを見るとどう考えてもマブカプ2」とかだと逆に笑えるかもしれん キャラも8キャラくらいでいいしな

69 24/03/09(土)13:04:37 No.1165678240

>下段から高難易度コンボで三割しか減らせないキャラがtier1って全然体力減らないゲームなんだろうなと思った ゲージなしなんじゃない

70 24/03/09(土)13:04:52 No.1165678306

>とんでもないヘイトスピーチで笑っちゃったよ >fu3219857.jpg アイドルが使っても強いと プロゲーマーが使えばそら強い に入れ替えておいたほうが良いと思った

71 24/03/09(土)13:04:52 No.1165678308

>下段から高難易度コンボで三割しか減らせないキャラがtier1って全然体力減らないゲームなんだろうなと思った 一応後1発もらったら終わる状況でめちゃくちゃ粘れてる状況の裏付けにもなるのかな そこまで意図してるのかはわからんけど

72 24/03/09(土)13:05:18 No.1165678421

>顔が見れるところでやったら逆ギレで何されるか分からんし…… 顔見えてても見えなくても煽らないしそもそも逆じゃないだろ何言ってるの

73 24/03/09(土)13:05:39 No.1165678537

>ちょっとずれるけど庵の異世界転生のやつよかったよね >原作の小ネタ拾いは元のゲーム触ってないとできないくらいに絶妙 寝てるとこ起こされたから起き攻め回避のためにバックジャンプするやつ好き

74 24/03/09(土)13:05:49 No.1165678579

今こそゲームセンターあらしリスペクト漫画があっていいかもしれんぞ

75 24/03/09(土)13:05:54 No.1165678604

ゲージとか特殊なリソース必要としない高難易度コンボってつなぐ技全部先行入力なしの目押しとかなんかな

76 24/03/09(土)13:05:57 No.1165678627

>fu3219857.jpg 女の才能もないのなって煽りが思い浮かんだ

77 24/03/09(土)13:06:00 No.1165678642

>>顔が見れるところでやったら逆ギレで何されるか分からんし…… >顔見えてても見えなくても煽らないしそもそも逆じゃないだろ何言ってるの お前ゲームでキレるのが正常と思ってるのか…

78 24/03/09(土)13:06:06 No.1165678674

>今こそゲームセンターあらしリスペクト漫画があっていいかもしれんぞ ゲームセンター閉店しとる!

79 24/03/09(土)13:06:26 No.1165678774

>下段から高難易度コンボで三割しか減らせないキャラがtier1って全然体力減らないゲームなんだろうなと思った 中段と投げと逆択当身から6割飛ぶ代わりに下段は薄いみたいなコンセプトなんだと思う

80 24/03/09(土)13:06:46 No.1165678864

>「このプレイングが成立してるゲーム、クソゲーでは?」 これは格ゲーに限らず架空のゲームを扱ってる創作全般に当て嵌まってしまう…

81 24/03/09(土)13:07:10 No.1165678989

>これは格ゲーに限らず架空のゲームを扱ってる創作全般に当て嵌まってしまう… なんなら架空じゃないゲームのほうがクソゲーだし…

82 24/03/09(土)13:07:14 No.1165679005

一人の天才が開発したコンボで良ゲーが今やウンコ飛び交う戦国時代に!

83 24/03/09(土)13:07:44 No.1165679140

いいよね全キャラ10割ある格ゲー

84 24/03/09(土)13:07:58 No.1165679205

>ゲームセンター閉店しとる! じゃあゲームハードあらしで…

85 24/03/09(土)13:08:03 No.1165679229

主人公際立てないんだろうけどスレ画の1ページ目から相手の格好含めて雑過ぎて…

86 24/03/09(土)13:08:39 No.1165679405

>いいよね全キャラ10割ある格ゲー 一人二人持ってない被差別階級みたいのがいる

87 24/03/09(土)13:08:52 No.1165679465

>じゃあゲームハードあらしで… 主戦場が匿名掲示板っぽい…

88 24/03/09(土)13:08:53 No.1165679467

一枚絵の女の子は可愛いけど漫画としては下手だね

89 24/03/09(土)13:08:56 No.1165679480

>>顔見えてても見えなくても煽らないしそもそも逆じゃないだろ何言ってるの >お前ゲームでキレるのが正常と思ってるのか… 煽られたらだろ

90 24/03/09(土)13:09:11 No.1165679541

>一人の天才が開発したコンボで良ゲーが今やウンコ飛び交う戦国時代に! 囲碁とか将来こうなりそう

91 24/03/09(土)13:09:13 No.1165679553

>いいよね全キャラ10割ある格ゲー メンスト楽しかったな

92 24/03/09(土)13:09:38 No.1165679673

実際でも一般人だと画面がドカンドカン言ってるくらいしかわからんように やってる奴にしかわからん地味な面白さは漫画の題材としては不向きだと思う

93 24/03/09(土)13:09:39 No.1165679675

正直キャラクターと関係性で話作ればいいから卓上遊戯物と同じ様に作れるけど 版権借りれないならわざわざ架空のゲームを題材として選ぶ魅力は無いだろう

94 24/03/09(土)13:09:44 No.1165679702

>>いいよね全キャラ10割ある格ゲー >一人二人持ってない被差別階級みたいのがいる 実はそいつらは操作の仕方で他キャラの10割抜けられるみたいな感じで……

95 24/03/09(土)13:09:50 No.1165679730

作者は2D格ゲー好きそうなのに漫画は何故か3D

96 24/03/09(土)13:10:19 No.1165679877

>>>顔見えてても見えなくても煽らないしそもそも逆じゃないだろ何言ってるの >>お前ゲームでキレるのが正常と思ってるのか… >煽られたらだろ ゲームの煽りなんかただ忙しなく動いてるだけじゃん…

97 24/03/09(土)13:10:27 No.1165679908

ゲーム題材で超反応だから強いとかはチート臭くて強さの描写としては好きじゃないなあ

98 24/03/09(土)13:11:44 No.1165680247

中下派生のフレーム差が4は強い

99 24/03/09(土)13:11:55 No.1165680299

>ゲーム題材で超反応だから強いとかはチート臭くて強さの描写としては好きじゃないなあ じゃあ読み合いお化けにするしかないんだけどそれはそれで強さの調整がしにくいんだよな…

100 24/03/09(土)13:12:26 No.1165680435

FPS題材の漫画とか悉くつまんない

101 24/03/09(土)13:12:46 No.1165680536

>>ゲーム題材で超反応だから強いとかはチート臭くて強さの描写としては好きじゃないなあ >じゃあ読み合いお化けにするしかないんだけどそれはそれで強さの調整がしにくいんだよな… あんまやりすぎるとただの未来予知だもんな…

102 24/03/09(土)13:13:05 No.1165680612

格ゲーで漫画描くのはむり 格ゲーやってる人で漫画なら描けるのは先人たちが証明してるけど

103 24/03/09(土)13:13:10 No.1165680645

>>ゲーム題材で超反応だから強いとかはチート臭くて強さの描写としては好きじゃないなあ >じゃあ読み合いお化けにするしかないんだけどそれはそれで強さの調整がしにくいんだよな… 漫画として面白くするためには普通の強さじゃダメだからしょうがないとは思うがね

104 24/03/09(土)13:13:39 No.1165680790

本筋の話さえ面白かったら強さの理由どころか題材ですらなんでもいいんだよ 細かい事気にされるのは本筋がつまらないせい

105 24/03/09(土)13:13:43 No.1165680809

作者が当事者と言っていいウメハラ漫画すら格ゲーらしさ伝えきってるとは言えないから基本無理なんじゃないかな というかゲーム漫画が難しい

106 24/03/09(土)13:13:49 No.1165680847

恐らく読者の8割くらいが何やってるかわかんない囲碁や将棋のマンガが成立するんだから上手くやれば格ゲーのマンガも成立するとは思う

107 24/03/09(土)13:13:50 No.1165680854

>ゲーム題材で超反応だから強いとかはチート臭くて強さの描写としては好きじゃないなあ そういうライバルが一人くらいいても面白いと思う 20Fの中段確実に立ってくるとかでどうやって崩そう?みたいな

108 24/03/09(土)13:14:32 No.1165681049

結局ある程度以上になってくると読みと立ち回りの話になるからなぁ

109 24/03/09(土)13:14:35 No.1165681059

eスポーツ題材の漫画チラホラ出てるけどどれも微妙というか ゲームしてる人を見ててもそんな面白さや工夫が見えてこないから微妙というか 結局きらら漫画みたいに可愛い女の子出す以外のEスポーツ漫画は殆ど芽が出てないね

110 24/03/09(土)13:14:38 No.1165681076

>恐らく読者の8割くらいが何やってるかわかんない囲碁や将棋のマンガが成立するんだから上手くやれば格ゲーのマンガも成立するとは思う 麻雀漫画ですら5割くらい理解してない可能性ある

111 24/03/09(土)13:14:44 No.1165681105

1つの技だけ超反応 くらいなら制限あって面白そうではある

112 24/03/09(土)13:14:47 No.1165681127

格ゲー漫画は格ゲープレイヤーの性格の悪さがメインコンテンツ

113 24/03/09(土)13:15:00 No.1165681197

オレの反応速度は0.5F…!

114 24/03/09(土)13:15:11 No.1165681253

>恐らく読者の8割くらいが何やってるかわかんない囲碁や将棋のマンガが成立するんだから上手くやれば格ゲーのマンガも成立するとは思う 最後まで読んでも基本のルールわからず読んでたりするのがよくあるから やっぱゲーム側を中心に置くものではないんだと思う

115 24/03/09(土)13:15:33 No.1165681375

ゲーム題材のフィクションは主人公の特別さのためにこっちから見るとクソゲーになりがち

116 24/03/09(土)13:15:44 No.1165681426

>ゲームの煽りなんかただ忙しなく動いてるだけじゃん… なんかちょっとへんな人だねきみ

117 24/03/09(土)13:15:46 No.1165681443

ウメハラ漫画やハイスコアガールも当時のカルチャー込みでの評価だからなあ

118 24/03/09(土)13:15:47 No.1165681445

>1つの技だけ超反応 >くらいなら制限あって面白そうではある 昇龍だけ超反応… ダメだこれゲーム性壊れる

119 24/03/09(土)13:15:57 No.1165681496

>1つの技だけ超反応 >くらいなら制限あって面白そうではある 能力系格ゲー漫画はアリな気がするね ゲーム内じゃなくて本人が超能力1個使える系でお互い探りある感じの勝負になるヤツ

120 24/03/09(土)13:16:10 No.1165681543

>ゲームの煽りなんかただ忙しなく動いてるだけじゃん… 実際なんでこれされたらムカつくんだろうな…

121 24/03/09(土)13:16:13 No.1165681562

ぼっ立ち!それが正しい答えなんだ

122 24/03/09(土)13:16:37 No.1165681674

超反応はヒールにこそ欲しい

123 24/03/09(土)13:16:45 No.1165681713

>>ゲームの煽りなんかただ忙しなく動いてるだけじゃん… >実際なんでこれされたらムカつくんだろうな… それが挑発の意味として浸透してるから

124 24/03/09(土)13:16:52 No.1165681745

>作者が当事者と言っていいウメハラ漫画すら格ゲーらしさ伝えきってるとは言えないから基本無理なんじゃないかな >というかゲーム漫画が難しい コントローラー弄ってるかキーボード叩いてる姿は別にカッコよくないし ゲームを主軸に置こうとしてもゲームタイトルが出てくると客層狭まるし

125 24/03/09(土)13:16:56 No.1165681780

超反応なんてゲームのCPUが普通にやってくるし…

126 24/03/09(土)13:17:09 No.1165681853

架空のゲームで凄い動き!とか言われてもな

127 24/03/09(土)13:17:13 No.1165681879

ゲームそのものじゃなくてゲームやってる人たちのエピソード漫画ぐらいにすればいいのに ドラクエのオンラインの漫画みたいな感じで

128 24/03/09(土)13:17:27 No.1165681954

ハンデとして左手しか使わないであげるよとか言うライバルキャラ

129 24/03/09(土)13:17:48 No.1165682061

>「設定上プレイヤー人口が何十万人もいることになってる覇権eスポーツだけど漫画内で語られるシステムを見るとどう考えてもマブカプ2」とかだと逆に笑えるかもしれん まあアメリカでの人口考えたらそうかも…

130 24/03/09(土)13:18:27 No.1165682226

1つの技だけ超反応はいわゆる「見てる」って状態でそれは格ゲーでそこまで凄くないんだよな…

131 24/03/09(土)13:18:27 No.1165682228

>ハンデとして左手しか使わないであげるよとか言うライバルキャラ 武力ONE!

132 24/03/09(土)13:18:30 No.1165682240

ゲーム題材にしたフィクションだと大抵舞台はMMOじゃねえか

133 24/03/09(土)13:18:39 No.1165682284

>超反応はヒールにこそ欲しい いつぞやのスト5の大会でパンク対ときどでパンクの超反応信じて本来当たらない距離で垂直中K置いて逆転するの熱い展開だったなと思う

134 24/03/09(土)13:18:55 No.1165682389

>ハンデとして左手しか使わないであげるよとか言うライバルキャラ そのキャラ手元を金の箱で隠したりしだしそう

135 24/03/09(土)13:19:08 No.1165682460

じゃあ血抜いたりしながら10先やるか 1Rなん10mlとかで

136 24/03/09(土)13:19:10 No.1165682476

>ハンデとして左手しか使わないであげるよとか言うライバルキャラ (絶対中国人だ…)

137 24/03/09(土)13:19:16 No.1165682502

fu3219893.jpg

138 24/03/09(土)13:19:38 No.1165682610

一点読みでそこだけ練習して出来るようにしてるは実際あるし盛り上がるんだけど格ゲーの面白さではない

139 24/03/09(土)13:19:40 No.1165682617

>ゲームそのものじゃなくてゲームやってる人たちのエピソード漫画ぐらいにすればいいのに >ドラクエのオンラインの漫画みたいな感じで ネット対戦で煽りあってたふたりがゲーセンで気づかず出会う恋愛ものか…

140 24/03/09(土)13:19:46 No.1165682649

>ハンデとして左手しか使わないであげるよとか言うライバルキャラ KOFのシャオハイはなんかもう創作キャラみたいになってる

141 24/03/09(土)13:19:47 No.1165682652

俺FPSで自分の死体の周りでジャンプしてる人を楽しそ~くらいに見てたけど それが煽りだって後で知って意味わからないと無敵だなって思った

142 24/03/09(土)13:20:00 No.1165682719

>架空のゲームで凄い動き!とか言われてもな 色んな格ゲーやれ

143 24/03/09(土)13:20:06 No.1165682747

超反応がなんだXバルログ使ってやるからな!

144 24/03/09(土)13:20:13 No.1165682794

>>>ゲームの煽りなんかただ忙しなく動いてるだけじゃん… >>実際なんでこれされたらムカつくんだろうな… >それが挑発の意味として浸透してるから 中指立てるのだって本来の意味よりも侮辱のジェスチャーだからって理由でキレる人の方が多いだろうしな…

145 24/03/09(土)13:20:23 No.1165682847

>オレの反応速度は0.5F…! 猫とかの動物より早いくらいじゃないですか

146 24/03/09(土)13:20:29 No.1165682879

>超反応がなんだXバルログ使ってやるからな! ほいヘッドでハメ

147 24/03/09(土)13:20:51 No.1165682979

超反応でティアを変える男まず主役は無理だ

148 24/03/09(土)13:20:55 No.1165683012

https://www.mangaz.com/book/detail/69941 でもこのRTSのユニットをマウスで一つ一つ高速で動かすっていうのは面白いぞ!

149 24/03/09(土)13:21:02 No.1165683059

>超反応がなんだXバルログ使ってやるからな! それこそ超反応で迎撃されそう

150 24/03/09(土)13:21:03 No.1165683064

両手を交差させてプレイするのは昔のボンボン漫画にいた

151 24/03/09(土)13:21:06 No.1165683071

>俺FPSで自分の死体の周りでジャンプしてる人を楽しそ~くらいに見てたけど >それが煽りだって後で知って意味わからないと無敵だなって思った 意味知らずにとった行動が煽り行為になってるケースもあるから気にしないで楽しめる奴が一番強い

152 24/03/09(土)13:21:10 No.1165683095

勝負に負けてもこの後のリアルファイトを制すればまだ逆転できる…!

153 24/03/09(土)13:21:50 No.1165683263

対ありでした。は結構面白いよ

154 24/03/09(土)13:22:36 No.1165683482

プレイヤーが凄い事を描写しようと思うとまず格ゲーで何が出来ると凄いのかって説明をしなきゃならなくて架空の格闘ゲームでそれをやろうとすると元ネタが透けて見えるほど分かりやすい二次創作にして納得させるか破綻なくキッチリ格ゲーを想像で作り込んで面白そうと思わせるか後者は相当ハードル高いよなと思う

155 24/03/09(土)13:22:41 No.1165683503

誤解されるから22コマンドは廃止にしようそうしよう

156 24/03/09(土)13:22:50 No.1165683548

>勝負に負けてもこの後のリアルファイトを制すればまだ逆転できる…! 格ゲーにも賭郎の立会人制度が必要か…

157 24/03/09(土)13:22:56 No.1165683578

ゲーミングお嬢様面白かったけど あれオワってるゲーマー言動知ってるから面白いっていうか…

158 24/03/09(土)13:23:16 No.1165683667

>誤解されるから22コマンドは廃止にしようそうしよう 真空コマンドでも屈伸になるんだよなあ

159 24/03/09(土)13:23:29 No.1165683737

格ゲーマーを擬人化して美少女モノにしたらウケるだろ

160 24/03/09(土)13:23:43 No.1165683803

お嬢様は元ネタ知ってるからこそみたいなところあるからな… あれこのキャラ…みたいなところに気づいてから面白いみたいなところある

161 24/03/09(土)13:23:52 No.1165683844

可能な打撃全てをジャスガジャスパするプレイヤー どうです?

162 24/03/09(土)13:23:59 No.1165683878

>>誤解されるから22コマンドは廃止にしようそうしよう >真空コマンドでも屈伸になるんだよなあ 対戦中屈指されたらむしろこいつ露骨に弾抜け狙ってる!ってなるやつ

163 24/03/09(土)13:24:07 No.1165683936

実在の格ゲーシーンをそのまま漫画化しても十分面白いんじゃないか

164 24/03/09(土)13:24:32 No.1165684048

>実在の格ゲーシーンをそのまま漫画化しても十分面白いんじゃないか もうそれ何度かやってるんすよ

165 24/03/09(土)13:24:38 No.1165684077

ギャグにして茶化すのは面白かったんだけど大会編とかシリアスはアレだったからなお嬢様…

166 24/03/09(土)13:25:11 No.1165684207

>実在の格ゲーシーンをそのまま漫画化しても十分面白いんじゃないか ウメハラ漫画より面白いものもう出ないと思うよ

167 24/03/09(土)13:25:40 No.1165684342

>>実在の格ゲーシーンをそのまま漫画化しても十分面白いんじゃないか >ウメハラ漫画より面白いものもう出ないと思うよ これヌキさんの漫画になってんだけど!

168 24/03/09(土)13:25:41 No.1165684346

fu3219911.jpeg 対ありでしたよりいつかみのればの方が好きだった

169 24/03/09(土)13:25:44 No.1165684361

問題の根幹は凄い…!と架空のゲームで言う寒さなので 凄くないプレイヤーを描けばいい つまりきらら系だ

170 24/03/09(土)13:25:48 No.1165684383

色々読んだけどウメハラのが結局一番面白かったな キャラが濃すぎる

171 24/03/09(土)13:26:01 No.1165684449

>可能な打撃全てをジャスガジャスパするプレイヤー >どうです? チーター扱いで公式からランクマ参加不可になりそう

172 24/03/09(土)13:26:25 No.1165684571

>問題の根幹は凄い…!と架空のゲームで言う寒さなので >凄くないプレイヤーを描けばいい >つまりきらら系だ 女子高生がゆるくギルティとかやってるような漫画…!

173 24/03/09(土)13:26:26 No.1165684578

ヲシゲと小川を漫画にしても実写版の方が面白いんだろうな多分

174 24/03/09(土)13:26:48 No.1165684678

実在しないゲームでの対戦をうまくやっているのだとアナログだけどカードゲームうさぎとかはよくやれてんなあと思う

175 24/03/09(土)13:26:49 No.1165684685

たいありでした最新話がえらいことになっててダメだった

176 24/03/09(土)13:27:00 No.1165684737

お嬢様は詳しくなるにつれて「こいつあんま格ゲー詳しくねぇな!」って気づいて…

177 24/03/09(土)13:27:08 No.1165684785

>色々読んだけどウメハラのが結局一番面白かったな >キャラが濃すぎる つまりよぉ…みんな美少女だけど言動とかでうっすらモデルが透けて見える感じにすればいいんじゃねえかな

178 24/03/09(土)13:27:25 No.1165684856

ウメハラのやつはゲームの漫画でありゲームセンターの漫画だからな

179 24/03/09(土)13:27:25 No.1165684860

格ゲーは熟練プレイヤーになるほど自分も相手もキャラ対策しきっての対戦になるからカードゲーム漫画みたいに後付けでどんどんわからん殺し追加するみたいなの出来ないんだよな 普通のバトル物で用いられる敵も味方も知らない覚醒必殺技みたいなのも出せないからなんというか地味になっちゃう気がする

180 24/03/09(土)13:27:36 No.1165684898

あ?これガードしてもこっち不利なん?ってことに気付くだけで1話使う漫画

181 24/03/09(土)13:27:42 No.1165684931

格ゲーをダシに女の子がダラダラする漫画が正解だと思います

182 24/03/09(土)13:27:51 No.1165684965

対ありの作者は格ゲーマーだし漫画で解説入れてくれるから読んでて楽しい 柚子森さんも少し格ゲーやってるシーンあるし面白いからオススメ

183 24/03/09(土)13:28:07 No.1165685034

>ウメハラ漫画より面白いものもう出ないと思うよ あれは過去編なので現代編を出す余地はある 獣道とかネタの宝庫だしな…

184 24/03/09(土)13:28:08 No.1165685039

身内でコンボ出ね~そこ確反ミスるぅ?って言ってるきらら系か…

185 24/03/09(土)13:28:09 No.1165685045

>お嬢様は詳しくなるにつれて「こいつあんま格ゲー詳しくねぇな!」って気づいて… そもそもあるあるネタ漫画なんか長期連載するもんじゃねぇんだ!

186 24/03/09(土)13:28:13 No.1165685056

>ヲシゲと小川を漫画にしても実写版の方が面白いんだろうな多分 漫画であれを超える表現は難しいだろうな… あの出来事じゃないにしても元ネタありきの事ってなんでもそうなんだろうけどさ

187 24/03/09(土)13:28:17 No.1165685076

お嬢様はLOLとかの方をやりたがってた覚えがある

188 24/03/09(土)13:28:24 No.1165685111

>ヲシゲと小川を漫画にしても実写版の方が面白いんだろうな多分 後ろで小躍りする小川を本家より面白く描けるのかそれが問題だ

189 24/03/09(土)13:28:33 No.1165685148

>>実在の格ゲーシーンをそのまま漫画化しても十分面白いんじゃないか >もうそれ何度かやってるんすよ ゲームの仕様深く知ってる人ならともかく 幅広い層が読む漫画にするには向かないよね…

190 24/03/09(土)13:28:51 No.1165685246

>あ?これガードしてもこっち不利なん?ってことに気付くだけで1話使う漫画 ゲーミングお嬢様わりと近いとこあった気がする

191 24/03/09(土)13:29:01 No.1165685307

>つまりよぉ…みんな美少女だけど言動とかでうっすらモデルが透けて見える感じにすればいいんじゃねえかな ウメヌキ美少女化百合漫画…いける!

192 24/03/09(土)13:29:11 No.1165685361

ソウカホウスイchからどんぐらい取れるんだっけ 三割いける?

193 24/03/09(土)13:29:11 No.1165685364

火力が高いのでスカッと壮快でカジュアル! 下段から3割減らせる高難易度コンボ…!

194 24/03/09(土)13:29:13 No.1165685370

>格ゲーは熟練プレイヤーになるほど自分も相手もキャラ対策しきっての対戦になるからカードゲーム漫画みたいに後付けでどんどんわからん殺し追加するみたいなの出来ないんだよな >普通のバトル物で用いられる敵も味方も知らない覚醒必殺技みたいなのも出せないからなんというか地味になっちゃう気がする コマンド技が100個くらいある架空の格ゲーにするか

195 24/03/09(土)13:29:21 No.1165685413

お嬢様は格ゲー漫画なのかゲーム全般漫画なのかが半端だったのがあんまりだったと思う 結局格ゲーパートが一番盛り上がらなくて…

196 24/03/09(土)13:29:24 No.1165685445

格ゲー漫画の主人公に凄い能力持たせるとしたらやっぱり都合よく動きが遅く見える能力だよなあ…ってなった

197 24/03/09(土)13:29:29 No.1165685468

鉄拳じゃん…

198 24/03/09(土)13:29:47 No.1165685555

>ウメヌキ美少女化百合漫画…いける! やめろーっ!こんなものーっ!!

199 24/03/09(土)13:30:07 No.1165685639

見開きでガッツポーズした後見開きでまだ終わってないことに気づくヲシゲ

200 24/03/09(土)13:30:15 No.1165685681

「じゃんけんが強い」を「相手が何したいかを予想して動ける」としてちゃんと説得力ある演出できるかが大事

201 24/03/09(土)13:30:17 No.1165685688

>下段から3割減らせる高難易度コンボ…! 他のゲームで言うとこの中段始動みたいなもんでしょ それでももうちょっと持ってけそうだけど

202 24/03/09(土)13:30:35 No.1165685767

現実でできる凄さ→そんなすごくなくね? 現実で出来ない凄さ→できるわけなくね?orそれ出来ちゃだめじゃね?

203 24/03/09(土)13:30:46 No.1165685823

今の格ゲー界は新規取り込みの為に煽るやつがカスって風潮になっていると聞いた

204 24/03/09(土)13:31:05 No.1165685907

中段の持続f当ててそっから猶予なしの目押しを当てると三割貰える

205 24/03/09(土)13:31:06 No.1165685914

作ってる本人がルールすらよく考えてないゲームでも面白く描けるんだぜ 格ゲーでも面白い漫画を描けるはず

206 24/03/09(土)13:31:07 No.1165685919

いきなりやったことない格ゲーで対戦してお互いに「?」「?」ってなる話なら知らない必殺技出せるな

207 24/03/09(土)13:31:16 No.1165685954

>>つまりよぉ…みんな美少女だけど言動とかでうっすらモデルが透けて見える感じにすればいいんじゃねえかな >ウメヌキ美少女化百合漫画…いける! 後からモデルがわかってヌキさんでぬいちまった…みたいなことがおこる

208 24/03/09(土)13:31:17 No.1165685956

>現実でできる凄さ→そんなすごくなくね? >現実で出来ない凄さ→できるわけなくね?orそれ出来ちゃだめじゃね? クソ二択来たな

209 24/03/09(土)13:31:24 No.1165685987

美少女TSしたら西セガでジュース2本結局一人で飲んでたエピソードが微笑ましくなっちまう

210 24/03/09(土)13:31:28 No.1165686000

>今の格ゲー界は新規取り込みの為に煽るやつがカスって風潮になっていると聞いた 対戦だと挑発無効とかはちょっと寂しい

211 24/03/09(土)13:31:52 No.1165686122

ジャンプラの読み切りだかで主人公の反応できるフレームが遅すぎて読者から総ツッコミくらってたのあったな

212 24/03/09(土)13:32:03 No.1165686173

>いきなりやったことない格ゲーで対戦してお互いに「?」「?」ってなる話なら知らない必殺技出せるな 一生クソ技擦って終わりそう

213 24/03/09(土)13:32:18 No.1165686262

>いきなりやったことない格ゲーで対戦してお互いに「?」「?」ってなる話なら知らない必殺技出せるな 主人公はロケテ格ゲー王 稼働したら一切興味持たない

214 24/03/09(土)13:32:41 No.1165686362

>現実でできる凄さ→そんなすごくなくね? >現実で出来ない凄さ→できるわけなくね?orそれ出来ちゃだめじゃね? ぶっちゃけ車でもスポーツでもなんでもそうなんだけど レースや試合と違ってゲームは誰でもできるからな…

215 24/03/09(土)13:32:47 No.1165686382

>>いきなりやったことない格ゲーで対戦してお互いに「?」「?」ってなる話なら知らない必殺技出せるな >一生クソ技擦って終わりそう 終わった後に実はボッてただけで大したことない技なのがわかるんだよね

216 24/03/09(土)13:32:47 No.1165686384

>今の格ゲー界は新規取り込みの為に煽るやつがカスって風潮になっていると聞いた 昔から煽るのはわりとカスだよ カスばっかりだっただけで 今は一応カスなの隠せるようになったカスが生き残ってるんだよ

217 24/03/09(土)13:33:07 No.1165686468

>今の格ゲー界は新規取り込みの為に煽るやつがカスって風潮になっていると聞いた 今のというか昔からの時点で知らん人煽るやつはカスは一貫してたと思うよ 友達を煽るのもやめようやとなってるって話かもしれんが

218 24/03/09(土)13:33:19 No.1165686509

fu3219928.jpeg

219 24/03/09(土)13:33:20 No.1165686512

麻雀漫画があんなに面白くなるんだから格ゲー漫画も超反応以外にも超能力使わせよう 相手の指を動かなくさせるとか幻影を見せるとかコンボダメージがアップするとか

220 24/03/09(土)13:33:35 No.1165686577

ロボティクスノーツのスローモーを常時発動できる主人公にしよう

221 24/03/09(土)13:33:47 No.1165686624

書き込みをした人によって削除されました

222 24/03/09(土)13:34:24 No.1165686785

>いきなりやったことない格ゲーで対戦してお互いに「?」「?」ってなる話なら知らない必殺技出せるな 大丈夫?ギャグ漫画日和にならない?

223 24/03/09(土)13:34:47 No.1165686903

麻雀漫画を参考には実際出来そう

224 24/03/09(土)13:34:47 No.1165686906

>麻雀漫画があんなに面白くなるんだから格ゲー漫画も超反応以外にも超能力使わせよう >相手の指を動かなくさせるとか幻影を見せるとかコンボダメージがアップするとか 相手の永久を解除できる能力者なら昔実在したな…

225 24/03/09(土)13:34:49 No.1165686918

アキレス腱固めだ!

226 24/03/09(土)13:35:08 No.1165686983

>他のゲームで言うとこの中段始動みたいなもんでしょ >それでももうちょっと持ってけそうだけど 火力高いゲームのSランクキャラでいかにもパワーキャラな見た目してるのに通常コンボでせいぜい2割は減らなすぎじゃない?

227 24/03/09(土)13:35:49 No.1165687152

どっちかというと麻雀が奇跡のゲームなんじゃないかと思う 他に類似のゲームは山ほどあるのに麻雀だけやたら創作に強い

228 24/03/09(土)13:35:54 No.1165687174

お嬢様はカスエピソード以外の何かがなさ過ぎた

229 24/03/09(土)13:36:08 No.1165687239

>いきなりやったことない格ゲーで対戦してお互いに「?」「?」ってなる話なら知らない必殺技出せるな ゴジラインの日常を美少女にしたら結構行ける気がする

230 24/03/09(土)13:36:09 No.1165687246

>ロボティクスノーツのスローモーを常時発動できる主人公にしよう あいつ種子島で公園のwifiでラグいなとか言いながら対戦してたカスだから・・・

231 24/03/09(土)13:36:24 No.1165687322

俺が怖いのか?

232 24/03/09(土)13:36:30 No.1165687352

>>いきなりやったことない格ゲーで対戦してお互いに「?」「?」ってなる話なら知らない必殺技出せるな >大丈夫?ギャグ漫画日和にならない? わりとリアルでもこの手の対戦あるけど 今の技は一体…!?わからん…こわ…ってなるよね

233 24/03/09(土)13:36:50 No.1165687439

麻雀は運の要素が強くて漫画で脚色しやすいからだろ

234 24/03/09(土)13:36:51 No.1165687446

今連載してるメルブラの漫画はメルブラのゲームキャラクターがメルブラをプレイしてる謎状況なのに解説がマジで丁寧で初心者があれ読んで真面目に練習したら割とすぐ強くなれるって内容だよ

235 24/03/09(土)13:37:01 No.1165687495

>俺が怖いのか? 急にこんなこと言い出すやつは確かに怖いな…

236 24/03/09(土)13:37:03 No.1165687507

なんで麻雀って創作多いんだろうな チェスや将棋なんてほとんど見ないのに 囲碁はヒカ碁っていうレジェンドが生まれたけど

237 24/03/09(土)13:37:11 No.1165687537

>お嬢様は格ゲー漫画なのかゲーム全般漫画なのかが半端だったのがあんまりだったと思う >結局格ゲーパートが一番盛り上がらなくて… カプコン公認の看板が逆にネタ狭めてた気がする

238 24/03/09(土)13:37:22 No.1165687590

非公開領域が多いから超能力やりやすいんだよな麻雀…

239 24/03/09(土)13:37:27 No.1165687611

最近一番これ漫画じゃんと思ったのはもるとダンかな… 漫画化するときは講談社の許可が必要だけど

240 24/03/09(土)13:37:28 No.1165687613

>>いきなりやったことない格ゲーで対戦してお互いに「?」「?」ってなる話なら知らない必殺技出せるな >ゴジラインの日常を美少女にしたら結構行ける気がする 攻略進み切ったゲームの話してもあんま面白くない気がしてくる 手探りで強い技に気付く展開のが面白そうだ

241 24/03/09(土)13:37:28 No.1165687615

>麻雀漫画を参考には実際出来そう 血とか大金賭けよう!

242 24/03/09(土)13:37:28 No.1165687618

>>>いきなりやったことない格ゲーで対戦してお互いに「?」「?」ってなる話なら知らない必殺技出せるな >>大丈夫?ギャグ漫画日和にならない? >わりとリアルでもこの手の対戦あるけど >今の技は一体…!?わからん…こわ…ってなるよね 初使用のキャラ同士だとお互いセオリーすらわからないヨチヨチ歩きになるよね

243 24/03/09(土)13:37:37 No.1165687660

下段から3割が凄いって鉄拳かな

244 24/03/09(土)13:37:55 No.1165687743

>>俺が怖いのか? >急にこんなこと言い出すやつは確かに怖いな… 言われた方は力が抜けてくからね…

245 24/03/09(土)13:37:58 No.1165687759

麻雀はエロにもいけるしな!

246 24/03/09(土)13:37:58 No.1165687760

>なんで麻雀って創作多いんだろうな >チェスや将棋なんてほとんど見ないのに >囲碁はヒカ碁っていうレジェンドが生まれたけど 将棋は正統派多いじゃん 普通の棋戦からアマ竜王が100年後の未来で将棋指すまで

247 24/03/09(土)13:38:11 No.1165687823

麻雀漫画の読みと格ゲーの読み性質はかなり近い 問題は格ゲーはリアルタイム進行なので台詞量とか無理できなさそう

248 24/03/09(土)13:38:12 No.1165687832

運ゲーぶっぱな格ゲーがエンタメあって楽しいってことか!!

249 24/03/09(土)13:38:16 No.1165687856

ウメハラ漫画で思い出したけどクラハシのTwitterアイコンめっちゃ可愛くてギャップに笑う

250 24/03/09(土)13:38:24 No.1165687889

>チェスや将棋なんてほとんど見ないのに >囲碁はヒカ碁っていうレジェンドが生まれたけど それ言い出したら将棋は月下の棋士とかもあるだろ

251 24/03/09(土)13:38:28 No.1165687902

fu3219949.jpeg fu3219950.webp fu3219952.webp 格ゲーは基本面白くない・・・

252 24/03/09(土)13:38:33 No.1165687925

>チェスや将棋なんてほとんど見ないのに チェスと将棋は棋譜に少しでもおかしい点あると即突っ込まれるから難易度高すぎるのだ

253 24/03/09(土)13:38:37 No.1165687941

……1R落とすごとに脱衣する格ゲー漫画…?

254 24/03/09(土)13:38:47 No.1165687980

>なんで麻雀って創作多いんだろうな >チェスや将棋なんてほとんど見ないのに >囲碁はヒカ碁っていうレジェンドが生まれたけど 将棋だって今吸血鬼棋士の漫画やってるじゃん! チェスはまぁうん…

255 24/03/09(土)13:39:00 No.1165688042

基本対戦ゲームはストレス溜まるからな

256 24/03/09(土)13:39:00 No.1165688043

>……1R落とすごとに脱衣する格ゲー漫画…? 本人が!?

257 24/03/09(土)13:39:10 No.1165688078

>麻雀漫画の読みと格ゲーの読み性質はかなり近い >問題は格ゲーはリアルタイム進行なので台詞量とか無理できなさそう 実際のこの漫画も解説ネーム多いな…ってなったし難しいね

258 24/03/09(土)13:39:22 No.1165688138

発売3日くらいのわからん殺し振ってれば勝てる環境いいよね…

259 24/03/09(土)13:39:34 No.1165688178

バンオウ面白いよね…

260 24/03/09(土)13:39:34 No.1165688180

>格ゲーは基本面白くない・・・ いや面白いからやってるが…

261 24/03/09(土)13:39:52 No.1165688257

>格ゲーは基本面白くない・・・ 競技するもの全否定じゃん

262 24/03/09(土)13:40:01 No.1165688307

ウメハラ漫画俺は好きなんだけど格ゲーマーからしたらあの漫画どんな温度感なの

263 24/03/09(土)13:40:14 No.1165688364

将棋漫画の棋譜とか全然判らん自分だがキャラの凄みだけで面白いなって思っちゃうしな 将棋が題材ではあっても将棋そのもののゲーム性はあえて描かなくても良いんだよなと 格ゲーを題材にすると将棋なら描かなくても良い所を描かざるを得ないからなお大変よなぁ キャラの造形にモーションにシステムに読み合いに…と考えてたらこれまずファンタジーで一本描けるんじゃねーの?

264 24/03/09(土)13:40:34 No.1165688473

>チェスと将棋は棋譜に少しでもおかしい点あると即突っ込まれるから難易度高すぎるのだ しかもプロの読み合いを要求されるんだから相当詳しくないと無理だな

265 24/03/09(土)13:40:42 No.1165688508

格ゲー漫画は格ゲー自体の面白さ越えにくいのがネックか

266 24/03/09(土)13:40:48 No.1165688536

チェス書こうとしたらそれ将棋じゃだめなのって壁が立ちはだかる… チェスの大会とか称号とかも読者馴染みないだろうし…

267 24/03/09(土)13:40:59 No.1165688587

>ウメハラ漫画俺は好きなんだけど格ゲーマーからしたらあの漫画どんな温度感なの 普通に面白い漫画だけど横山光輝の三国志に近い

268 24/03/09(土)13:41:05 No.1165688621

>……1R落とすごとに脱衣する格ゲー漫画…? 男子高校生にやらせればギャグ漫画として成立するぞ もちろん妨害ありリアルファイトありだ

269 24/03/09(土)13:41:10 No.1165688636

格ゲー漫画と格ゲーマー漫画は違う

270 24/03/09(土)13:41:54 No.1165688848

>格ゲー漫画と格ゲーマー漫画は違う ニッチさでもだいぶ違うと思う

271 24/03/09(土)13:42:18 No.1165688941

ゲームなのに練習の比重が重くて個人練習必須でそれが半永久的に終わりは無いっていうゲームが格ゲーの他にあるかっていうと思い当たらない

272 24/03/09(土)13:42:18 No.1165688947

将棋漫画は名人をどういう位置付けにするかで楽しめるからな

273 24/03/09(土)13:42:25 No.1165688977

ウメハラ漫画は現代だけど歴史小説みたいな感じだよな

274 24/03/09(土)13:43:14 No.1165689191

>ゲームなのに練習の比重が重くて個人練習必須でそれが半永久的に終わりは無いっていうゲームが格ゲーの他にあるかっていうと思い当たらない 個人かチームかが違うだけでeスポ系はだいたいそうじゃない?

275 24/03/09(土)13:43:26 No.1165689259

>ゲームなのに練習の比重が重くて個人練習必須でそれが半永久的に終わりは無いっていうゲームが格ゲーの他にあるかっていうと思い当たらない 将棋とか・・・ 1対1のテーブルゲームって大体そうじゃない?

276 24/03/09(土)13:43:39 No.1165689316

>ウメハラ漫画俺は好きなんだけど格ゲーマーからしたらあの漫画どんな温度感なの ストリートファイターやってなかったしゲーセン行ってなかったから こんな面白エピソードあったんだって読んでて面白がってたよ

277 24/03/09(土)13:44:07 No.1165689429

>こんな面白エピソードあったんだって読んでて面白がってたよ 店の前でホームレスが寝てるとか・・・

278 24/03/09(土)13:44:34 No.1165689575

格ゲー実際にプレイする人でも格ゲーマーに興味ある人は多くはないし 格ゲープレイしない人や他格ゲーマーでもわざわざ漫画読む人は少ないから 格ゲー漫画ってニッチもニッチだよね

279 24/03/09(土)13:44:46 No.1165689624

格ゲーは負けに言い訳ができないからシビアだよね ライト向けにならない

280 24/03/09(土)13:45:18 No.1165689771

>>ゲームなのに練習の比重が重くて個人練習必須でそれが半永久的に終わりは無いっていうゲームが格ゲーの他にあるかっていうと思い当たらない >将棋とか・・・ >1対1のテーブルゲームって大体そうじゃない? テーブルゲームはゲームなんですがこの場合は外して考えて頂けたら幸いです…

281 24/03/09(土)13:45:21 No.1165689778

ゲーマーは知らないけどスゲェケツした春キャミが出てくるから読む

282 24/03/09(土)13:45:31 No.1165689818

更新が最近無いのが問題だけどゲーミング宇宙人すごい面白いよね 好きな部分 fu3219981.jpg

283 24/03/09(土)13:45:38 No.1165689848

>格ゲーは負けに言い訳ができないからシビアだよね >ライト向けにならない いやー押したんだけどなー

284 24/03/09(土)13:46:07 No.1165689972

>>ゲームなのに練習の比重が重くて個人練習必須でそれが半永久的に終わりは無いっていうゲームが格ゲーの他にあるかっていうと思い当たらない >個人かチームかが違うだけでeスポ系はだいたいそうじゃない? 個人とチームって時点でだいぶ違くない!?

285 24/03/09(土)13:46:17 No.1165690034

>原作作画編集誰も将棋詳しくなかったせいで駒を打った時に衝撃波を発生させて対局相手の内臓を破壊して勝つ漫画になった 二歩はそういうもんじゃねえだろ畜生!!ってなった

286 24/03/09(土)13:46:42 No.1165690156

>>ゲームなのに練習の比重が重くて個人練習必須でそれが半永久的に終わりは無いっていうゲームが格ゲーの他にあるかっていうと思い当たらない >個人かチームかが違うだけでeスポ系はだいたいそうじゃない? 例えば?例を教えてくれDOTAとかMOBAもFPSも実戦しながらが多いと思う もちろんどれでも座学はあるけど

287 24/03/09(土)13:46:42 No.1165690158

>更新が最近無いのが問題だけどゲーミング宇宙人すごい面白いよね >好きな部分 >fu3219981.jpg 逆択の理解とキレるまでが早すぎる…

288 24/03/09(土)13:46:44 No.1165690165

>格ゲーは負けに言い訳ができないからシビアだよね >ライト向けにならない 相手が強いのが悪い 俺は悪くない

289 24/03/09(土)13:46:47 No.1165690178

ウメハラ漫画の格ゲー部分は超絶ざっくりだけど作者もそこを緻密に描くつもりはないよねって感じ

290 24/03/09(土)13:46:57 No.1165690214

書き込みをした人によって削除されました

291 24/03/09(土)13:47:15 No.1165690295

ゲーミング宇宙人は作品内のゲーム設定が練り込まれすぎてて逆に怖えよ

292 24/03/09(土)13:47:49 No.1165690431

>>>ゲームなのに練習の比重が重くて個人練習必須でそれが半永久的に終わりは無いっていうゲームが格ゲーの他にあるかっていうと思い当たらない >>個人かチームかが違うだけでeスポ系はだいたいそうじゃない? >例えば?例を教えてくれDOTAとかMOBAもFPSも実戦しながらが多いと思う >もちろんどれでも座学はあるけど テトリスとかぷよぷよのパズルゲームはそうだよ ていうか対戦できるアケゲーは大体そうだよ

293 24/03/09(土)13:48:08 No.1165690530

ウメハラ漫画はこくじんとかときどさんとか有名なのがもっと出ると思ったの!

294 24/03/09(土)13:48:26 No.1165690603

>>格ゲーは負けに言い訳ができないからシビアだよね >>ライト向けにならない >視聴者とイツシヨニプレイしたりしにくいから配信にも向かない かかってこいや!しても強すぎても弱すぎても虐殺になるからなあ

295 24/03/09(土)13:48:58 No.1165690738

>ウメハラ漫画はこくじんとかときどさんとか有名なのがもっと出ると思ったの! 当時のときどきただの子供じゃん いやただの子供ではないが・・・

296 24/03/09(土)13:49:16 No.1165690814

>>>>ゲームなのに練習の比重が重くて個人練習必須でそれが半永久的に終わりは無いっていうゲームが格ゲーの他にあるかっていうと思い当たらない >>>個人かチームかが違うだけでeスポ系はだいたいそうじゃない? >>例えば?例を教えてくれDOTAとかMOBAもFPSも実戦しながらが多いと思う >>もちろんどれでも座学はあるけど >テトリスとかぷよぷよのパズルゲームはそうだよ >ていうか対戦できるアケゲーは大体そうだよ アケゲー界隈競技人口少な過ぎて忘れてた

297 24/03/09(土)13:49:32 No.1165690883

すげぇ細かいところだけどイラスト見るとレバー使える人でいまワイン持ち使う人かなり少なくなったよな...って思っちゃう

298 24/03/09(土)13:49:46 No.1165690949

チームゲームと違って負けを他責にできない部分があるから人間ドラマを作りにくいような気がする

299 24/03/09(土)13:49:46 No.1165690950

対戦ゲームは参加人数や運要素が増えれば増えるほどカジュアルになる 格ゲーは両方とも限りなくゼロに近いから対極

300 24/03/09(土)13:49:59 No.1165691008

ウメ漫画ってどこまでやったの? あとあんな綺麗な女性は実在したの?

301 24/03/09(土)13:51:20 No.1165691348

格ゲーお嬢様はルーキー時代は「まだ出せるネタ山ほどありますよ」って作者が豪語してたけどタイアップとか本人の力量もあってか世に出せるネタがあまりにも少なすぎた

302 24/03/09(土)13:51:23 No.1165691365

女体化したどぐらが語るクソキャラ列伝とかどうかな

303 24/03/09(土)13:51:26 No.1165691375

ウメハラ漫画描いてた人今ひろゆき漫画描いてるし変な仕事ばかり持ち込まれてるな…

304 24/03/09(土)13:52:35 No.1165691661

>チームゲームと違って負けを他責にできない部分があるから人間ドラマを作りにくいような気がする まあ代わりにキャラのせいにする そういやその辺も格ゲー漫画では掘り込み足りてないな

305 24/03/09(土)13:52:40 No.1165691688

書き込みをした人によって削除されました

306 24/03/09(土)13:53:08 No.1165691817

>チームゲームと違って負けを他責にできない部分があるから人間ドラマを作りにくいような気がする ハイスコアガールとか割とうまく組み込んでたし…

307 24/03/09(土)13:53:22 No.1165691872

>ウメハラ漫画描いてた人今ひろゆき漫画描いてるし変な仕事ばかり持ち込まれてるな… 美少女描けるように練習してたらウメハラ漫画やることになって大量のおっさんを描くハメになったという

308 24/03/09(土)13:53:35 No.1165691943

シャンフロの格ゲー?編も漫画化されてたけど 読んでてこれヒーローがルール的に強いうえにミーティアスってキャラがめちゃ強いだけじゃね?って思っただけだった 典型的な機動力が高い代わりに火力が高いキャラ…

309 24/03/09(土)13:54:25 No.1165692143

>ウメハラ漫画描いてた人今ひろゆき漫画描いてるし変な仕事ばかり持ち込まれてるな… ウメ漫画ですげえ身体したチュンリーやキャミィを描いてた人が FGOでもすげえ身体したキャラ描いてた

310 24/03/09(土)13:54:31 No.1165692165

>格ゲーお嬢様はルーキー時代は「まだ出せるネタ山ほどありますよ」って作者が豪語してたけどタイアップとか本人の力量もあってか世に出せるネタがあまりにも少なすぎた スト5制限っぽかったし作者のネタ宝庫と噛み合わなかったんだろうなって…

311 24/03/09(土)13:54:48 No.1165692236

>典型的な機動力が高い代わりに火力が高いキャラ… ユンかな

312 24/03/09(土)13:54:58 No.1165692291

対ありでした初期から追ってたけど特攻の巧パロずっと引きずってるあたりでもうええよってなって脱落しちゃった

313 24/03/09(土)13:55:15 No.1165692353

TSで良いからやってほしい ワンチャンあるって!

314 24/03/09(土)13:55:29 No.1165692407

シャンフロみたいのになるとゲーム物というよりそういう世界の物になるから難しいね

315 24/03/09(土)13:55:55 No.1165692563

露骨なやられ役と思った冒頭のメガネゲーマーの扱いはちょっと熱くて好き

316 24/03/09(土)13:56:05 No.1165692597

対ありは実際のゲームだと怒涛のツッコミが来そうなので架空のゲームにしましたってブログで言ってて界隈のめんどくささよく分かってるなって思った

317 24/03/09(土)13:56:49 No.1165692789

ゲーミング宇宙人はまさしく格ゲー漫画なので格ゲーマー漫画のスレ画と同じ扱いにするのは失礼

318 24/03/09(土)13:57:09 No.1165692878

>ウメハラ漫画の格ゲー部分は超絶ざっくりだけど作者もそこを緻密に描くつもりはないよねって感じ そのコンボ繋がんねえだろって指摘が入らないように該当する部分だけ練習しなきゃいけなかったの大変だったろうな

319 24/03/09(土)13:57:39 No.1165693017

格ゲー漫画って全体的に格ゲー漫画というより「ゲーセン漫画」に振った方が面白くしやすいから 特定のIPの公認取ってそれだけのネタやるよりパロディやってる方が面白いよね

320 24/03/09(土)13:57:51 No.1165693066

>ウメハラ漫画描いてた人今ひろゆき漫画描いてるし変な仕事ばかり持ち込まれてるな… あの骸骨フェイスがどうしてもよぎる

321 24/03/09(土)13:58:07 No.1165693148

アニメうまるちゃんでアケ筐体の上にアケコン置いて対戦してる風景はトンチキすぎて困惑した USB端子ついた今なら似たようなことできるけど...

322 24/03/09(土)13:58:10 No.1165693169

ジョンがあの漫画続けてけれたら…

323 24/03/09(土)13:58:12 No.1165693180

>TSで良いからやってほしい >ワンチャンあるって! まあデザインさえよければなんでもウケるかもしれん

324 24/03/09(土)13:58:15 No.1165693197

読んだけど格ゲーは反射神経が良ければ勝てますってこと?

325 24/03/09(土)13:58:45 No.1165693328

>TSで良いからやってほしい >ワンチャンあるって! ゲームでくらい梅原さんに勝ちたかった…!(美少女)

326 24/03/09(土)13:58:47 No.1165693334

ゲーミングお嬢様は格ゲーよりたまにやってるカードゲームみたいなのが面白かった

327 24/03/09(土)13:59:11 No.1165693461

>シャンフロみたいのになるとゲーム物というよりそういう世界の物になるから難しいね あれはMMOモノ(全然MMO関係ない超人ファンタジー)って典型例じゃね?

328 24/03/09(土)14:00:41 No.1165693863

>読んだけど格ゲーは反射神経が良ければ勝てますってこと? はい!反射神経よければ誰でも勝てますよ!

329 24/03/09(土)14:01:32 No.1165694089

君も反射神経で一億もらおう!

330 24/03/09(土)14:01:40 No.1165694128

フレーム数よく分からずに描いちゃって「遅すぎない?」って言われてたやつ思い出した

331 24/03/09(土)14:02:31 No.1165694332

>読んだけど格ゲーは反射神経が良ければ勝てますってこと? 常軌を逸した反応速度があるなら他のプレイヤーが知識や経験でフォローしてる部分をかなりカバー出来るというのは真

332 24/03/09(土)14:04:05 No.1165694712

将棋漫画と同じようにゲーム内容にはほぼ触れない方がいい

333 24/03/09(土)14:04:15 No.1165694754

>フレーム数よく分からずに描いちゃって「遅すぎない?」って言われてたやつ思い出した 発生17Fガード不能即死だった全盛期の吉田沙保里のタックルも格ゲー基準だと遅かったりする?

334 24/03/09(土)14:04:47 No.1165694910

>>フレーム数よく分からずに描いちゃって「遅すぎない?」って言われてたやつ思い出した >発生17Fガード不能即死だった全盛期の吉田沙保里のタックルも格ゲー基準だと遅かったりする? 反転しないならイカれ技

335 24/03/09(土)14:04:52 No.1165694933

>格ゲーは熟練プレイヤーになるほど自分も相手もキャラ対策しきっての対戦になるからカードゲーム漫画みたいに後付けでどんどんわからん殺し追加するみたいなの出来ないんだよな >普通のバトル物で用いられる敵も味方も知らない覚醒必殺技みたいなのも出せないからなんというか地味になっちゃう気がする 熟練プレイヤーでもあんまり使われないキャラの対策温いのはよくある事だし

336 24/03/09(土)14:05:22 No.1165695055

未だに俺はヌキ竿役のウメヌキのエロ漫画を探してます

337 24/03/09(土)14:06:45 No.1165695423

>>フレーム数よく分からずに描いちゃって「遅すぎない?」って言われてたやつ思い出した >発生17Fガード不能即死だった全盛期の吉田沙保里のタックルも格ゲー基準だと遅かったりする? ストリートファイターか鉄券ででだいふ事情が変わると思う

338 24/03/09(土)14:07:28 No.1165695636

発生17Fって情報だけなら遅い でもその吉田沙保里のタックルは予備動作モーション無しで発動するし 空振りキャンセルし放題だからやっぱり最強のクソ技

339 24/03/09(土)14:08:44 No.1165695949

鉄拳でも17fは早い方だよ

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