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24/03/09(土)08:01:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709938898986.png 24/03/09(土)08:01:38 No.1165612758

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 24/03/09(土)08:05:19 No.1165613129

ディフレクト!

2 24/03/09(土)08:09:03 No.1165613510

パリィ出来るわけないだろ現実的に考えて…

3 24/03/09(土)08:10:12 No.1165613648

パリィできそうな攻撃とできなそうな攻撃に関して ユーザーとサプライヤーで認識の乖離があると思う!!!!!!

4 24/03/09(土)08:14:32 No.1165614109

モンハンやったらガー不多すぎてちんぽこから鼻水出るぞ

5 24/03/09(土)08:18:42 No.1165614612

モンハンのガー不はランスやスキル盛ったガードならダメージ受けながらもガッツリ受けきるくらいにして欲しい

6 24/03/09(土)08:20:59 No.1165614918

>モンハンやったらガー不多すぎてちんぽこから鼻水出るぞ まあ鼻からおしっこが出るよりはマシか…

7 24/03/09(土)08:35:20 No.1165616657

パリィできるかどうか検証するための捨てゲーやる暇があったらその時間でパリィ使わずに倒せるわってなるエルデンリング しかもパリィしたところでなんも強くないという…

8 24/03/09(土)08:40:44 No.1165617362

>パリィできるかどうか検証するための捨てゲーやる暇があったらその時間でパリィ使わずに倒せるわってなるエルデンリング >しかもパリィしたところでなんも強くないという… でも坩堝ちゃんとかはパリィ出来た方がかなり簡単に倒せるぜ 強戦技でゴリ押しとか出来ない場合が多い序盤とかは特に

9 24/03/09(土)08:49:07 No.1165618552

でもあんまりパリィできてもつまんないからむずかしいね

10 24/03/09(土)08:52:31 No.1165619019

パリィのリターンがクソデカなゲーム好き

11 24/03/09(土)09:03:19 No.1165620672

>でも坩堝ちゃんとかはパリィ出来た方がかなり簡単に倒せるぜ >強戦技でゴリ押しとか出来ない場合が多い序盤とかは特に 俺は逆にいつも大して使えないくせに特定の敵だけ使わせようとしてくる設計が嫌いだ

12 24/03/09(土)09:05:21 No.1165620989

敵の攻撃がやたら激しいのにパリィも致命も弱くしてたエルデンは意味わからんかった

13 24/03/09(土)09:09:12 No.1165621627

正直パリィってプレイヤー有利すぎてつまらんでしょ 相手が頻繁にやってきたら普通にクソゲー

14 24/03/09(土)09:13:25 No.1165622383

当たり前みたいにパリィって単語が使われてるけどパリィってなんだよ

15 24/03/09(土)09:14:45 No.1165622637

パリィ=大ダメージ入れられるみたいなイメージも偏ってないか? パリィ自体は単に攻撃受け流すだけの行動だぞ

16 24/03/09(土)09:16:51 No.1165622993

でもとある蛮族はビームすらパリィしてたし…

17 24/03/09(土)09:18:09 No.1165623218

パリィ大事!理解した! からのホイ赤鬼してくるSEKIROはさぁ

18 24/03/09(土)09:23:50 No.1165624301

俺は全部の攻撃パリィできてうまぶれるくらいのバランスで良い

19 24/03/09(土)09:37:20 No.1165626816

複数回パリィしないと怯まないのやめろ!

20 24/03/09(土)09:38:19 No.1165627000

>モンハンのガー不はランスやスキル盛ったガードならダメージ受けながらもガッツリ受けきるくらいにして欲しい OK!スリップダメージ大盛り!

21 24/03/09(土)09:39:32 No.1165627228

ブラボから入ったからいまだにパリィわかんね!で避けゲーしてる

22 24/03/09(土)09:46:14 No.1165628573

エルデンは慣れたらパリィ通る敵の8割くらいはパリィの方が楽になる ダクソがぶっ壊れだっただけでバランスいいぞ

23 24/03/09(土)09:49:45 No.1165629307

パリィができない攻撃だったのか自分のパリィタイミングが間違ってるだけだったのかを検証する時間が必要なのが嫌だ

24 24/03/09(土)09:52:26 No.1165629887

パリィ不可攻撃は赤く光るとかそういう視覚的にわかりやすいやつがほしい

25 24/03/09(土)09:54:25 No.1165630321

タイミングタイミングってリズムゲームかよって言いたくなる時はある

26 24/03/09(土)09:56:11 No.1165630737

坩堝はどっちかっていうとパリィできないとまともに戦いにならないからクソ

27 24/03/09(土)09:57:57 No.1165631172

俺はそもそもパリィ全く使わないマン! 全然タイミング分かんね…

28 24/03/09(土)09:58:31 No.1165631327

弾けないなら踏めばいいし…

29 24/03/09(土)09:59:54 No.1165631657

初めてのダクソが3だったせいでパリィ狙うメリットなんもわからんかったな

30 24/03/09(土)10:05:20 No.1165632837

ガード強化でもガード不可はやめてほしいよな

31 24/03/09(土)10:06:20 No.1165633065

>坩堝はどっちかっていうとパリィできないとまともに戦いにならないからクソ 極端すぎる 全部は無理でもこの半分くらいはできるだろ https://www.youtube.com/watch?v=uVA3KELSNAU

32 24/03/09(土)10:06:48 No.1165633191

>全然タイミング分かんね… 最近のゼルダくらいの使えれば便利だけど出来なくても全然OKくらいの感じにしてほしい…

33 24/03/09(土)10:17:53 No.1165635566

坩堝ほど露骨じゃないけど宿将や鈴玉狩りもパリィないと面白くならない

34 24/03/09(土)10:25:09 No.1165637121

1番ムカつくのは複数回パリィしないと致命取れないやつ 聞いてんのかマレニアテメーのことだよ

35 24/03/09(土)10:26:40 No.1165637440

>聞いてんのかマレニアテメーのことだよ 長牙ぐらい長いと空パリィ直後も一回殴れるんだけどね… 複数回がクソなのはそう

36 24/03/09(土)10:27:36 No.1165637660

>1番ムカつくのは複数回パリィしないと致命取れないやつ >聞いてんのかマレニアテメーのことだよ 別にそれはエルデンだとマレニアに限らないだろ! いやほんとなんでだろうね

37 24/03/09(土)10:28:42 No.1165637891

ぶっちゃけエルデンリングは丁寧にパリィ覚えるゲームじゃなくて 守りからの反撃でも雑魚相手ならガードカウンターで十分だし強戦技とモーションぶっぱした方がいいゲームだから…

38 24/03/09(土)10:30:20 No.1165638285

デモンズとかダクソ1とかの頃ならパリィ出来てたけど最近はもうゲームスピードが速すぎて俺には反応出来ない… ロスリック騎士とか割とただの雑魚の癖に動き速すぎるんだよ!

39 24/03/09(土)10:30:56 No.1165638394

パリィは上級者向けって方向なのかな?

40 24/03/09(土)10:32:24 No.1165638716

エルデンはパリィ試して出来たり出来なかったりめんどくせぇな!ってなったから全部ローリングでクリアしたなぁ

41 24/03/09(土)10:32:59 No.1165638842

>いやほんとなんでだろうね パリィ一発で致命取れた結果クソ雑魚になって 3でテコ入れ演出されるまで完全空気だったラスボスさんがいたからじゃないですかね… まああれ普通に戦っても全く面白くないが

42 24/03/09(土)10:33:13 No.1165638890

まずソウルでも言うほど攻略でパリィなんて使わなくてもやれるゲームだったしそんなパリィ強いゲームにされても困るという気持ちもある 今となってはらくらくだけど当時グウィンになぶり殺されて必死にパリィ覚えたのは忘れられねえ まあそれはそれとして基本難しい要素なんだからご褒美としてメリットは大きめに欲しいよねというのもわかる

43 24/03/09(土)10:33:41 No.1165638984

王たちの化身の第二形態直後の飛び掛かり斬りはあれパリィしろって言ってるようなもんじゃねーかよ!なんでできねぇんだよ! あの曲かかってあのモーションされたら誰だってパリィするだろうよ染み着いてるんだよもう!

44 24/03/09(土)10:33:51 No.1165639021

弓矢もパリィ出来るディフレクト使え

45 24/03/09(土)10:35:18 No.1165639338

書き込みをした人によって削除されました

46 24/03/09(土)10:35:34 No.1165639395

>パリィ一発で致命取れた結果クソ雑魚になって >3でテコ入れ演出されるまで完全空気だったラスボスさんがいたからじゃないですかね… >まああれ普通に戦っても全く面白くないが あれは普通に戦ったら滅茶苦茶強くて 基本に戻ってパリィを活用したら有利に戦えるってコンセプトじゃないの パリィで余裕だからダメボスというのは見当違いだと思う

47 24/03/09(土)10:36:12 No.1165639538

パリィ弱いというけどパリィ成功時のメリットが薄くなっただけで黄金パリィとかは強いよ…

48 24/03/09(土)10:36:58 No.1165639720

>基本に戻ってパリィを活用したら有利に戦えるってコンセプトじゃないの パリィを攻略の必須テクにするのは違うんじゃないかな… というかあいつしかいねえだろそんなの

49 24/03/09(土)10:37:35 No.1165639859

化け物系の攻撃でもぶん殴るはパリィできて良いだろ!?

50 24/03/09(土)10:38:38 No.1165640088

パリィが弱いのって致命の威力が低すぎるんだよね 致命がパリィ無しでも体感崩しでいくらでも取れるから強くすると不味いって判断なんだろうけどパリィからの致命の時は致命ボーナスとかくれても良いじゃんって思ってる

51 24/03/09(土)10:39:16 No.1165640213

パリィあるからこんくらいいいでしょって感じの予備動作クソ短い広範囲攻撃やられるのが一番ムカつく

52 24/03/09(土)10:39:19 No.1165640224

フォールンオーダーはパリィ出来ない攻撃わかりやすくて良かった…

53 24/03/09(土)10:39:42 No.1165640319

攻撃ならだいたいなんでも弾ける狼殿はすげえよ

54 24/03/09(土)10:40:02 No.1165640386

なんでもパリィできちゃうのも考えものだな…と某ロマサガRSをやって思った

55 24/03/09(土)10:40:21 No.1165640465

ぶっちゃけエルデンはパリィで気持ちよくなりたい以外だと攻略ならだいたい大盾ガードカウンターでいいんじゃないかって…

56 24/03/09(土)10:40:40 No.1165640549

できないならできないなりに表示しろ

57 24/03/09(土)10:40:53 No.1165640586

>ぶっちゃけエルデンはパリィで気持ちよくなりたい以外だと攻略ならだいたい大盾ガードカウンターでいいんじゃないかって… そんな事言ったらバッタ戦法があらゆるところで最適解になっちまうぞ

58 24/03/09(土)10:40:54 No.1165640590

>できないならできないなりに表示しろ それはそう

59 24/03/09(土)10:41:29 No.1165640685

>できないならできないなりに表示しろ FF7Rはガード不能攻撃は!が付いてたけどああいうので良いと思う

60 24/03/09(土)10:41:43 No.1165640735

>バックスタブ不可ってのやめろ!!ふざけてんのか!?

61 24/03/09(土)10:41:52 No.1165640772

>基本に戻ってパリィを活用したら有利に戦えるってコンセプトじゃないの 単調なモーションのせいで密着後は投げ回避以外プレイヤーは一歩も動かず死んでいくのは有利に戦えるって範疇じゃないかと…

62 24/03/09(土)10:41:54 No.1165640777

そもそもダクソの時点でわりとパリィなんて気持ちよくなりたい人向けじゃないか? パリィが特別有効なボスなんて一作品に2体か3体いればいいほうではないか?

63 24/03/09(土)10:42:02 No.1165640804

>フォールンオーダーはパリィ出来ない攻撃わかりやすくて良かった… 始動早すぎ連撃早すぎ敵多すぎでパリィそもそもできなかったのが俺だ

64 24/03/09(土)10:42:49 No.1165640963

回避と弾きが両方あるゲームとっさに使い分けできない問題

65 24/03/09(土)10:43:27 No.1165641129

パリィ決めて気持よくゲームしたいと思って何があかんのですか!

66 24/03/09(土)10:43:29 No.1165641136

コードヴェインはパリィ持て余してる感がすごい ソウル系だからとりあえず入れたようにしか思えない

67 24/03/09(土)10:43:32 No.1165641146

>FF7Rはガード不能攻撃は!が付いてたけどああいうので良いと思う というかセキロとかでフロムもやってるのにエルデンでやってないのはなんなんだ

68 24/03/09(土)10:43:37 No.1165641165

何ならデモンズなんてパリィ出来るボスはラトリア3しかないぜ そのラトリア3もオンラインだと入ってくる相手次第だ

69 24/03/09(土)10:43:38 No.1165641167

強い弱いとかでなくもやっとするのは パリィできるけど致命はないやつ

70 24/03/09(土)10:45:09 No.1165641476

ウォーロンのようなゲーム性を楽しいと思えるかどうか

71 24/03/09(土)10:45:26 No.1165641538

>というかセキロとかでフロムもやってるのにエルデンでやってないのはなんなんだ というかソウルシリーズではやってない SEKIROは色々簡単にしようとしたんじゃない?

72 24/03/09(土)10:45:34 No.1165641564

>そもそもダクソの時点でわりとパリィなんて気持ちよくなりたい人向けじゃないか? 今のパリィ決めてもあんまり気持ち良くねぇのが… ブラボの内蔵攻撃はゴリっと体力減って相手が派手にぶっ飛ぶから最高だったがエルデンのパリィ致命はううn

73 24/03/09(土)10:46:21 No.1165641716

そもそもフロムゲーをアクションゲームに入れて良いのか? デモンズの時からSekiro除けば全部作りはRPGじゃないの

74 24/03/09(土)10:46:37 No.1165641770

アクションRPGです…

75 24/03/09(土)10:48:17 No.1165642142

>というかセキロとかでフロムもやってるのにエルデンでやってないのはなんなんだ セキロが特殊なんでしょ あれは弾き必須レベルのゲームだし ダクソとかエルデンのパリィはやれる人だけやってねみたいな感じのおまけでしょ

76 24/03/09(土)10:48:23 No.1165642166

>そもそもフロムゲーをアクションゲームに入れて良いのか? >デモンズの時からSekiro除けば全部作りはRPGじゃないの レベルなり武器なり縛ればアクションになるし縛らなきゃRPGになるだけ

77 24/03/09(土)10:48:37 No.1165642214

>コードヴェインはパリィ持て余してる感がすごい キミ特殊攻撃系が軒並み判定怪しいのなんなの

78 24/03/09(土)10:49:18 No.1165642347

エルデンリングが特に顕著だけどフロムゲーって特にユーザの技量を求めない作りだし その中でパリィは要素として異質というか明らかに浮いてるんだよな

79 24/03/09(土)10:50:00 No.1165642506

隻狼しかやったことないけど他のはパリィしなくてもクリア出来るのか

80 24/03/09(土)10:50:17 No.1165642572

エルデンはR1だけというのはやめて戦技や術で戦ってほしいんだろうけど 実際派手で楽しいけどやっぱ飽きるのも早いから困る

81 24/03/09(土)10:50:41 No.1165642657

そもそも隻狼の弾きがソウルのパリィに比べて簡単仕様なのよ 位置関係もほぼ無いガバ判定だし硬直もほぼ無い

82 24/03/09(土)10:50:48 No.1165642681

>隻狼しかやったことないけど他のはパリィしなくてもクリア出来るのか 逆にsekiroは解が決まってる感あって極端だったな…

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