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24/03/09(土)00:58:15 スパノ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709913495543.jpg 24/03/09(土)00:58:15 No.1165571464

スパノヴァに演出無いとかそんなことある!?

1 24/03/09(土)01:15:05 No.1165575523

遊星もないっちゃないがコズクェはどの道使わないし光来型ならシューティングセイヴァーいるしマジでジャックだけなんもなくて泣ける

2 24/03/09(土)01:15:37 No.1165575654

>遊星もないっちゃないがコズクェはどの道使わないし光来型ならシューティングセイヴァーいるしマジでジャックだけなんもなくて泣ける 一応素レモンにはあるよ しかもちゃんと使うし…

3 24/03/09(土)01:16:58 No.1165576006

なんもないは嘘だわごめん でもグレイブブラスターとかブラドロとかブレイバーとかあの辺のオリジナル強化体はあるのにな

4 24/03/09(土)01:18:51 No.1165576515

新生ジャックちょっと回してたけどこれもしかしてライジング急所なの変わってない…?

5 24/03/09(土)01:21:10 No.1165577052

>新生ジャックちょっと回してたけどこれもしかしてライジング急所なの変わってない…? まあ…言ってしまえばキトカロスに無限撃たれたら死ぬようなもんだ…

6 24/03/09(土)01:23:51 No.1165577780

遊星のスピーダー ジャックのライジング とはいえライジングはターン制限ないから最悪おかわりできるが

7 24/03/09(土)01:26:46 No.1165578551

今日ライジングに泡したけど手札からリゾネーター出てきてアビスまで持っていかれたけどあれは効いていたのか

8 24/03/09(土)01:28:28 No.1165578978

>今日ライジングに泡したけど手札からリゾネーター出てきてアビスまで持っていかれたけどあれは効いていたのか ヴィジョンとシンクローン握られてたとかかな それは相手のハンドがバケモンまぁバックになんもないから1妨害だろうけど

9 24/03/09(土)01:32:59 No.1165580095

その手札ならライジングとスレ画まで持ってけた感じするしな…

10 24/03/09(土)01:33:29 No.1165580203

墓地効果もあるし8年も前のカードだからしょうがないけどドラグナーの後にライジング見ると縛りのわりに一体だけかと思わなくわない

11 24/03/09(土)01:35:52 No.1165580713

>まあ…言ってしまえばキトカロスに無限撃たれたら死ぬようなもんだ… ティアラメンツそれで死んだの見たことねえよ

12 24/03/09(土)01:35:52 No.1165580715

>墓地効果もあるし8年も前のカードだからしょうがないけどドラグナーの後にライジング見ると縛りのわりに一体だけかと思わなくわない まぁどのみちクリムゾンがリクルするから1体でいいし

13 24/03/09(土)01:36:39 No.1165580884

>>まあ…言ってしまえばキトカロスに無限撃たれたら死ぬようなもんだ… >ティアラメンツそれで死んだの見たことねえよ 普通にあるよ

14 24/03/09(土)01:37:57 No.1165581174

ソウルリゾネ→ボーンデーモン→ヴィジョン墓地ヘルガイアサーチした状態でライジング出せるからだいぶマシになった印象 マシのレベルが低いとかカオスルーラー居ないのか…とか言わない

15 24/03/09(土)01:38:36 No.1165581324

むしろ今のティアラメンツなんてレ様にうららでほぼ死ぬだろ…

16 24/03/09(土)01:38:39 No.1165581337

今のティアラメンツなら尚更止まるだろうキトカロスに抱影は

17 24/03/09(土)01:39:02 No.1165581420

フレイムクライムってやつが来たら強いとは聞いた

18 24/03/09(土)01:39:08 No.1165581441

盤面強度固めてくれて貫通札にもなるクライム早く使いたいわ

19 24/03/09(土)01:39:19 No.1165581474

まあ要するに手札が上振れじゃなければテーマの潤滑油に無限はだいたい死ぬわ

20 24/03/09(土)01:41:24 No.1165581960

スカーレッドノヴァはクソカッコいいけどこいつは構図が悪い

21 24/03/09(土)01:41:42 No.1165582035

>ソウルリゾネ→ボーンデーモン→ヴィジョン墓地ヘルガイアサーチした状態でライジング出せるからだいぶマシになった印象 >マシのレベルが低いとかカオスルーラー居ないのか…とか言わない ぶっちゃけそれするなら普通にクリムゾン墓地に置いちゃうな

22 24/03/09(土)01:41:46 No.1165582051

どうせシンクロフェスで使えるし作っておいて損はないな

23 24/03/09(土)01:42:15 No.1165582165

レベル12感はある

24 24/03/09(土)01:42:19 No.1165582183

>スカーレッドノヴァはクソカッコいいけどこいつは構図が悪い えー真正面カッコよくない?

25 24/03/09(土)01:42:37 No.1165582263

まだランクマで触ってないんだけどどんな感じ? 後手とても通らない気がするから先行特化したほうがいいのか悩む

26 24/03/09(土)01:43:28 No.1165582445

>>ソウルリゾネ→ボーンデーモン→ヴィジョン墓地ヘルガイアサーチした状態でライジング出せるからだいぶマシになった印象 >>マシのレベルが低いとかカオスルーラー居ないのか…とか言わない >ぶっちゃけそれするなら普通にクリムゾン墓地に置いちゃうな てか無駄にニビル踏むしライジング出す価値ねえ

27 24/03/09(土)01:44:05 No.1165582581

俺もカッコいいと思うぞ 演出ないのナンデ!?

28 24/03/09(土)01:44:43 No.1165582721

何もないってのはDDに言ってやれ

29 24/03/09(土)01:45:01 No.1165582795

無効の当て所どう考えてもボーンだと思うんだけどな… ソウルなんか当てたって貫通率高すぎだろ

30 24/03/09(土)01:45:05 No.1165582812

>まだランクマで触ってないんだけどどんな感じ? >後手とても通らない気がするから先行特化したほうがいいのか悩む ランクマは期待するな 持久力はある方だが初動の脆さはよくあるシンクロデッキでしかない

31 24/03/09(土)01:46:01 No.1165583007

>まだランクマで触ってないんだけどどんな感じ? >後手とても通らない気がするから先行特化したほうがいいのか悩む 初動の安定感は抜群Gはそれなりに止まりやすくて一度周り出せばかなり長期戦ができるけど誘発貫通できない時はできない 個人的にクシャ出張が1番いい感じかな ソウル止められてもバロネスユニコーンバースが残るし

32 24/03/09(土)01:46:04 No.1165583024

演出追加の列には並んでそうだけど今回が演出つけるタイミングでは?ってところある

33 24/03/09(土)01:47:05 No.1165583246

紙のレシピ漁ってた時なんで皆スカノヴァなんて入れてんの?と思ったけど納得が言った てかスパノバお前素材違うんかい

34 24/03/09(土)01:48:14 No.1165583498

書き込みをした人によって削除されました

35 24/03/09(土)01:48:32 No.1165583568

スパノヴァ純粋に出ないしテキスト含まない奴だから出ても本当に脆い 大型としてつかってもいいけど多分要らない

36 24/03/09(土)01:49:14 No.1165583722

スパノヴァは帰ってくるの遅すぎんだよなぁ…

37 24/03/09(土)01:49:24 No.1165583755

最低限アビスと何かが立てられるのがありがたい 相手ターンにスーパーノヴァさんが出発した後にすぐ戻せるのもありがたい

38 24/03/09(土)01:49:38 No.1165583805

スパノヴァはせめて対象耐性欲しかったとこはある

39 24/03/09(土)01:49:48 No.1165583831

ドロバ災天増やして墓地から動く型アリだと感じるんだよね

40 24/03/09(土)01:49:49 No.1165583833

スパノヴァはコズブレ達と同じシンクロの汎用に片足入ってる枠

41 24/03/09(土)01:49:53 No.1165583847

>スパノヴァは帰ってくるの遅すぎんだよなぁ… そこはまぁゾーンあるし

42 24/03/09(土)01:50:55 No.1165584084

>スパノヴァはコズブレ達と同じシンクロの汎用に片足入ってる枠 汎用性なくね…?

43 24/03/09(土)01:51:52 No.1165584280

>>スパノヴァはコズブレ達と同じシンクロの汎用に片足入ってる枠 >汎用性なくね…? 赤きから出せるって意味じゃない?

44 24/03/09(土)01:52:13 No.1165584332

スパノヴァを魔法罠ゾーンの置物に変えるやつ許さない

45 24/03/09(土)01:52:26 No.1165584384

ウヴァループやっぱあったほうが強い気がする 素引きも上振れだしリソース出てくる2ターン目にソウルで触ってボーンで落とすだけで十分強くねえかコレ

46 24/03/09(土)01:54:26 No.1165584813

俺を支えてくれたリゾネーターたちはどこに…

47 24/03/09(土)01:55:52 No.1165585104

元々クリムゾンシンクローンクリエイトチェーンミラーくらいしか採用されてなかったしあんま変わらん

48 24/03/09(土)01:56:31 No.1165585240

>俺を支えてくれたワイルドワインドはどこに…

49 24/03/09(土)01:57:01 No.1165585355

演出あってもポーズダサくね?

50 24/03/09(土)01:57:09 No.1165585385

組もうか悩むラインだ 次のパック見てから考えるか…

51 24/03/09(土)01:57:11 No.1165585396

チェーンが消えてクリムゾンピンになったくらいだしな つーか意味わからん効果のリゾネーター多すぎる!

52 24/03/09(土)01:57:11 No.1165585397

スパノヴァは名称ターン1が無いから2回打ち込めるよ

53 24/03/09(土)01:58:10 No.1165585598

紙はルーラー前提で色々やってたけどMDはウヴァループ絡まないとディスパテルで強い展開できないからウヴァループの価値は高い

54 24/03/09(土)01:58:55 No.1165585738

>チェーンが消えてクリムゾンピンになったくらいだしな >つーか意味わからん効果のリゾネーター多すぎる! 既存のリゾネーターは構築によってはダブルが使いやすくなった位だな

55 24/03/09(土)01:59:43 No.1165585905

>スパノヴァは名称ターン1が無いから2回打ち込めるよ 一滴流行ってるのとソウル1枚ルートだとレモンが自爆やらかして墓地のソウル消すのが本当にしょうもなくて怖いんだよな…

56 24/03/09(土)01:59:45 No.1165585911

ダーク・リゾネーターはデッキに入りたい気持ちをコントロール出来ない…

57 24/03/09(土)02:00:11 No.1165586003

展開札だけ引いて展開力が余った時にウヴァループが無いと妨害数が増えないから必要

58 24/03/09(土)02:00:19 No.1165586042

>ダーク・リゾネーターはデッキに入りたい気持ちをコントロール出来ない… 専用サポートすると思ったんだけどな

59 24/03/09(土)02:00:45 No.1165586114

>ダーク・リゾネーターはデッキに入りたい気持ちをコントロール出来ない… バイスドラゴンならともかくお前はうぬぼれるなよ

60 24/03/09(土)02:01:37 No.1165586271

反逆のサーチしやすさと除去性能の高さは色んなデッキが悲鳴あげてそうだ

61 24/03/09(土)02:01:42 No.1165586286

初めてレッドデーモン触ってるけど災天知らなかった 貫通札謙初動になるし良さそうだ

62 24/03/09(土)02:01:52 No.1165586324

合わせで展開伸ばすのにやっぱ要るよなウヴァループ 妨害受け考えてヴィジョンリゾネーターサーチとかしてると素直に損するしヴィジョン2ならヴィジョン1ウヴァループ1のがやれる幅広い

63 24/03/09(土)02:01:59 No.1165586349

アニメ5D's終了時でもクロックリゾネーターの方がマシなレベルだったからダークリゾネーターは本当にあれ

64 24/03/09(土)02:03:22 No.1165586613

>初めてレッドデーモン触ってるけど災天知らなかった >貫通札謙初動になるし良さそうだ 実質おろまいでボーン落とせるし ボーン引いてるならウヴァループ落として展開伸びるし ソウルズへの妨害へは貫通札になるから色々強い

65 24/03/09(土)02:04:29 No.1165586835

ワイルドウィンドはまだいてもいいんじゃねえかな…

66 24/03/09(土)02:04:36 No.1165586875

調整にめちゃくちゃ最適なDCあるしとりあえずデッキ固めやすそうでありがたい

67 24/03/09(土)02:04:53 No.1165586931

ジャックのリゾネーターといえばダークって印象はまぁある 今さらそっち掘られても困るところではあるんだけど

68 24/03/09(土)02:05:08 No.1165586997

始動リゾネーターのレベルが高くてスーパーノヴァ出しにくくない?

69 24/03/09(土)02:05:09 No.1165587001

>ボーン引いてるならウヴァループ落として展開伸びるし ボーン引いてる場合はクリムゾンサーチして手コスにしたあとレベル調整の時ウヴァ落とせばいいのでは?

70 24/03/09(土)02:05:32 No.1165587070

ジャック補正込でもダークリゾネーターにそんな思い入れなくないか…?

71 24/03/09(土)02:05:59 No.1165587145

>ワイルドウィンドはまだいてもいいんじゃねえかな… ただソウルとワインドだと7にしかなれねぇのがな…

72 24/03/09(土)02:06:03 No.1165587156

ダークリゾネーターとジャンクシンクロンの差がすごい

73 24/03/09(土)02:06:27 No.1165587227

>ワイルドウィンドはまだいてもいいんじゃねえかな… 今となってはレベル4がいんだよな… あの効果て誘発受けとして成立しないのが辛い

74 24/03/09(土)02:06:49 No.1165587288

>始動リゾネーターのレベルが高くてスーパーノヴァ出しにくくない? 闇Sドラゴンの方にレッドライジング使うんだ

75 24/03/09(土)02:06:51 No.1165587295

>ダークリゾネーターとジャンクシンクロンの差がすごい ゲイルも今はそんなに目立たなくてビビる

76 24/03/09(土)02:06:58 No.1165587323

>>ボーン引いてるならウヴァループ落として展開伸びるし >ボーン引いてる場合はクリムゾンサーチして手コスにしたあとレベル調整の時ウヴァ落とせばいいのでは? 頭いいな 真似るわサンキュー

77 24/03/09(土)02:07:06 No.1165587347

フレイムクライムのレベル3が神すぎる

78 24/03/09(土)02:08:07 No.1165587515

妖精竜エンシェント生成したくないよぉ…

79 24/03/09(土)02:08:32 No.1165587610

展開に使えるレベル7闇シンクロドラゴンをずっと待ってるんだが中々来ない

80 24/03/09(土)02:08:41 No.1165587641

>>ダークリゾネーターとジャンクシンクロンの差がすごい >ゲイルも今はそんなに目立たなくてビビる あっちもジャックデッキと同じく奇数偶数問題がね その点ジャンクロンはえらい

81 24/03/09(土)02:08:50 No.1165587659

聖騎士の盾持ち悪かねえけどユニコーンに比べると流石にしょぼいな ソウルボーン一応ライジングにも対応すんのは偉いんだが

82 24/03/09(土)02:09:04 No.1165587712

貴重なレベル5闇ドラゴンシンクロ 転生竜サンサーラです

83 24/03/09(土)02:09:18 No.1165587763

地縛にも演出ないしおいおい追加されると信じたい

84 24/03/09(土)02:09:20 No.1165587769

>貴重なレベル5闇ドラゴンシンクロ >転生竜サンサーラです TGドラグナーのが ええ!

85 24/03/09(土)02:09:23 No.1165587774

クリムゾンssボーンnsの最大展開の時にしかスパノヴァ出ないな それ以外でディスパテルアビスとスパノヴァ両立させようと思うと2チューナーが足りん

86 24/03/09(土)02:09:40 No.1165587840

>TGドラグナーのが >ええ! まぁどっちも変わらんなぶっちゃけ

87 24/03/09(土)02:10:09 No.1165587926

紙で組んでる時と比べてなんか足らないなと思ったら月朧龍ヴァグナワ来てないのか…

88 24/03/09(土)02:10:36 No.1165588032

スパノヴァよりはまだ自ターン展開用カラミティのが必要な試合多そうなんだよね

89 24/03/09(土)02:10:45 No.1165588056

>展開に使えるレベル7闇シンクロドラゴンをずっと待ってるんだが中々来ない エクスプロードがリメイクされると思ったのにな…

90 24/03/09(土)02:11:15 No.1165588147

>スパノヴァよりはまだ自ターン展開用カラミティのが必要な試合多そうなんだよね どうせ 死ぬ

91 24/03/09(土)02:11:29 No.1165588186

今回で初めて組んだけどEXわりとスカスカ気味なんだな… いや埋めようと思えば問題ないんだけど縛りがキツいから選択肢が少ない

92 24/03/09(土)02:11:36 No.1165588204

クリムゾンssボーンnsは誘発受け最悪だから うららも指名者も持って誘発どんとこいの時しか使えん

93 24/03/09(土)02:12:18 No.1165588325

なんだかんだで風来王まだ3枚積んでるわ クリムゾンssから召喚権使わずに走れるの好き

94 24/03/09(土)02:12:34 No.1165588370

黒魔女型でオーガドラグーン出したら演出あってビックリしたよ…

95 24/03/09(土)02:12:34 No.1165588372

>今回で初めて組んだけどEXわりとスカスカ気味なんだな… >いや埋めようと思えば問題ないんだけど縛りがキツいから選択肢が少ない ユニコーン意識で埋めるなら3枚入れないと無意味だしな 仙々虹光バロネスでもいれとこ

96 24/03/09(土)02:13:37 No.1165588536

クリムゾンボーン展開ってシンクローン2枚必要なんだっけ?

97 24/03/09(土)02:14:04 No.1165588616

一応ジャックかな?と思って赤き竜入れてみたけど縛りきつくて出ないのね

98 24/03/09(土)02:14:36 No.1165588704

EXスカスカだから抜かれると困るレモンライジングスカーレッドデーモンを2枚にして スカーライトスパノヴァカラミティとかは大体金謙用のコスト

99 24/03/09(土)02:15:22 No.1165588817

マナドゥムTGジャックと連続してシンクロデッキ組んだけど楽しいね 次何が必要かハッキリしてるから思ってた程の難しさではなかった

100 24/03/09(土)02:16:00 No.1165588898

ランブル持ってこれる赤鬼龍採用したいからセンチュリオンも来てくれないかなと思ったけどあいつら来たらカラミティが逝きそうなのが

101 24/03/09(土)02:16:55 No.1165589036

>クリムゾンボーン展開ってシンクローン2枚必要なんだっけ? 1枚で行けるよ

102 24/03/09(土)02:20:20 No.1165589569

こうかなぁ fu3218828.jpg

103 24/03/09(土)02:20:34 No.1165589600

金謙使わなきゃいけないほど初動不安定か?

104 24/03/09(土)02:20:40 No.1165589620

>一応ジャックかな?と思って赤き竜入れてみたけど縛りきつくて出ないのね 紙の赤き竜新規入れれば出せるし効果も使えるんだけどね

105 24/03/09(土)02:22:04 No.1165589855

今回演出ある唯一のテーマのティスティナがよりにもよってクソ弱い!

106 24/03/09(土)02:22:11 No.1165589870

EXスカスカデッキの特権だから初動安定していても金謙は入れる 初動あるなら指名者とか探しに行けるしね

107 24/03/09(土)02:23:00 No.1165589994

フレイムクライムって伸び代があるのわかってるのが精神衛生上とても宜しい・・・

108 24/03/09(土)02:23:17 No.1165590031

>金謙使わなきゃいけないほど初動不安定か? 貫通力高めるためにじゃないの ボーンデーモンとそれに触れる札か指名者引く確率もそこそこ高いし

109 24/03/09(土)02:23:45 No.1165590094

>EXスカスカデッキの特権だから初動安定していても金謙は入れる >初動あるなら指名者とか探しに行けるしね それもそうか…

110 24/03/09(土)02:23:52 No.1165590106

>金謙使わなきゃいけないほど初動不安定か? 金謙はサーチ便利なのもあるけどいちばん大事なのはEX除外によるディスパテルの有効化

111 24/03/09(土)02:24:53 No.1165590253

>>金謙使わなきゃいけないほど初動不安定か? >金謙はサーチ便利なのもあるけどいちばん大事なのはEX除外によるディスパテルの有効化 そういや裏側でも戻せたね

112 24/03/09(土)02:25:17 No.1165590317

ルーラーが死んでパテルがいちいち一手間かけないと何の仕事もできなくなってるのマジで怠い

113 24/03/09(土)02:25:27 No.1165590337

相手ターンにカラミティ出せるんだな

114 24/03/09(土)02:27:13 No.1165590597

深淵と組んで相手ターンシンクロする罠でカラミティ出せる構築もあったけど ルーラー死んでルベリオンへのアクセス悪くなったから普通に展開した方が良いと思う

115 24/03/09(土)02:27:52 No.1165590683

>今回演出ある唯一のテーマのティスティナがよりにもよってクソ弱い! ゲートガーディアンも地縛も無かったのはショックだったけどレモンには追加かなんかあると思ってた

116 24/03/09(土)02:29:08 No.1165590812

ドロー効果が完全に他所頼りだから復烙印目当ての深淵型もしばらく試すわ

117 24/03/09(土)02:29:40 No.1165590868

スカレ2枚いれる意味ある? ユニコーンスルーして1枚目抜かれてるならこっちはスカレ出すまで効果使えないしそれ無意味じゃね

118 24/03/09(土)02:30:08 No.1165590914

ジャンクシンクロンと違ってダークリゾネーターは見た目そっくりな奴らが頑張ってるから無理して助ける意味は無いように感じる

119 24/03/09(土)02:31:23 No.1165591095

俺のダークリゾネはレッドリゾネと終末で落としながらライジングで釣り上げてアビス出してたのが最後の輝きだよ

120 24/03/09(土)02:32:47 No.1165591258

最後に使ったのサルベージウォリアーの生贄要員かもしれん

121 24/03/09(土)02:32:52 No.1165591266

ユニコーンとシンクローンで出せるシンクロで一番マシなの龍鬼神?

122 24/03/09(土)02:33:23 No.1165591320

>スカレ2枚いれる意味ある? >ユニコーンスルーして1枚目抜かれてるならこっちはスカレ出すまで効果使えないしそれ無意味じゃね 相手の先攻1t目にはモンスター誘発未使用で抜かれなかった場合に役立つ EXスカスカだからもっと役に立ちそうなの無いし

123 24/03/09(土)02:33:47 No.1165591361

さすがにスカーレッドデーモンくらいには演出付けてほしかった

124 24/03/09(土)02:34:05 No.1165591403

書き込みをした人によって削除されました

125 24/03/09(土)02:34:46 No.1165591493

ドローで思い出したけどディアペルとかクシャとかの7出張型って9シンクロにアーケティス使う? アーケティスのドローで被せてヴィジョンのサーチ守れるけど

126 24/03/09(土)02:35:07 No.1165591530

EX余り気味だからユニコーン流行ってる今なら入れた方が良いと思う もちろん好みの問題だしMDだとURだからね

127 24/03/09(土)02:38:50 No.1165591976

>ドローで思い出したけどディアペルとかクシャとかの7出張型って9シンクロにアーケティス使う? >アーケティスのドローで被せてヴィジョンのサーチ守れるけど 仙々出してゴーレム構えてるけどそれも良さそうだな

128 24/03/09(土)02:39:07 No.1165592002

ユニコーン+ソウルでソウルに無効貰ったらバロネスにして バロネス+ユニコーン+バースの盤面になるけど そこからさらにシンクローン出して8シンクロ作っても ユニコーン+バースの制圧力と大差無いからそのままにしてる ヴィジョンはss条件が闇レベル5以上だからssできない

129 24/03/09(土)02:40:33 No.1165592189

>さすがにスカーレッドデーモンくらいには演出付けてほしかった 中継モンスターよりはスレ画スカノヴァアビス辺りに欲しい ディスパテルもロイヤル引いちゃったから演出ちょうだい

130 24/03/09(土)02:40:34 No.1165592191

5時間くらいずっと遊んでる 超楽しい

131 24/03/09(土)02:41:56 No.1165592361

ほぼ純で組んでるけど出張は入れるとしたら何が良いの

132 24/03/09(土)02:42:25 No.1165592419

環境的にユニコーン出張がめちゃくちゃ強い

133 24/03/09(土)02:43:29 No.1165592539

後半引いたときのユニコーンが虚無すぎてな黒魔女が自由に出せるのが快適

134 24/03/09(土)02:44:15 No.1165592607

>ほぼ純で組んでるけど出張は入れるとしたら何が良いの 地縛

135 24/03/09(土)02:44:51 No.1165592685

>ほぼ純で組んでるけど出張は入れるとしたら何が良いの ビーステッドとか黒魔女とか地縛とか

136 24/03/09(土)02:45:21 No.1165592742

俺は地縛の新規URのやつと黒魔女入れてる

137 24/03/09(土)02:46:00 No.1165592813

>ほぼ純で組んでるけど出張は入れるとしたら何が良いの 持ってるならユニコーン チューナー素引き事故を緩和してくれるのも強い

138 24/03/09(土)02:47:04 No.1165592946

引けたからスィーパ1コール2にしてるけどどう考えてもコール3のが変なミス起きずに強いと思う

139 24/03/09(土)02:48:07 No.1165593068

>引けたからスィーパ1コール2にしてるけどどう考えてもコール3のが変なミス起きずに強いと思う ターン1ないのが偉いよね…

140 24/03/09(土)02:48:11 No.1165593074

>引けたからスィーパ1コール2にしてるけどどう考えてもコール3のが変なミス起きずに強いと思う 両方3積みしてるわ俺

141 24/03/09(土)02:49:27 No.1165593217

ソウルボーンで止められた時コールでヴィジョン持ってきて誤魔化せるかどうかはかなり違うからコールはとりあえず3でいいよ スィーパーは要相談

142 24/03/09(土)02:50:00 No.1165593274

パライゾスあるからコール2スィーパー1かな自分は

143 24/03/09(土)02:50:50 No.1165593357

コールSRだから3積み楽で良いね

144 24/03/09(土)02:51:13 No.1165593399

ユニコーンそんな相性いいの?

145 24/03/09(土)02:51:27 No.1165593431

コールだけ1枚ロイヤル引いて非常に反応に困る

146 24/03/09(土)02:55:38 No.1165593869

>ユニコーンそんな相性いいの? パライゾス込みで4枚入るから初手率高い 純クシャ警戒してる相手が投げた誘発吸う スルーされても横のソウルにうららヴェーラー泡影食らったらバロネス立てつつユニコーン蘇生 ユニコーンをボーンのコストに出来て展開の最後に蘇生できるから実質無料コスト ソウルがバースを守るから展開通すとヘルガイアバースでボーンとソウル確保し続ける動きをループする

147 24/03/09(土)02:56:43 No.1165593987

>ユニコーンそんな相性いいの? ユニコーン+ソウルでソウルが止まっても バロネス+ユニコーン+バースと環境的に割と強い制圧になるから疑似的な貫通札になる 通ったらボーンでユニコーンどけていつもの展開をしておまけにユニコーン+バースが付く

148 24/03/09(土)02:57:11 No.1165594036

増G通されちゃった時に誤魔化せるし最強アンヘルが最強だから深淵派

149 24/03/09(土)02:59:20 No.1165594300

ユニコーンいたらライジングクリムゾンからの展開できないじゃん >ユニコーンをボーンのコストに出来て展開の最後に蘇生できるから実質無料コスト なるほどぉ~ッ!

150 24/03/09(土)02:59:32 No.1165594333

ユニコーンについて雑に質問したのに凄い丁寧に解説してくれてありがとう

151 24/03/09(土)03:00:27 No.1165594433

唯一の弱点はユニコーンとパライゾスURなのがな…

152 24/03/09(土)03:01:28 No.1165594529

>唯一の弱点はユニコーンとパライゾスURなのがな… パライゾスまでは入れなくてもいいんじゃない?

153 24/03/09(土)03:02:42 No.1165594654

>パライゾスまでは入れなくてもいいんじゃない? フィールド魔法あるとエンシェントやスィーパーも活用しやすくなるしな

154 24/03/09(土)03:03:20 No.1165594709

ユニコーンがひたすら強いからパライゾスまで入れよう

155 24/03/09(土)03:05:36 No.1165594943

ユニコーン+1リゾネが龍鬼神 ユニコーン+2リゾネが仙々やアーケティス ユニコーン+3うららがバロネス って感じでチューナー側を実質無料で妨害持ち高打点シンクロに変えてくれるのも協力

156 24/03/09(土)03:05:42 No.1165594954

ユニコーンから持って来れるバースも強いからなぁ 相手の墓地除外が効く効く レモンたちの打点も上がるしやっぱパライゾスまでいるよ

157 24/03/09(土)03:07:35 No.1165595119

>パライゾスまでは入れなくてもいいんじゃない? 初手率が丸ごと1割変わるから入れた方が良い たまに起きるバース素引き事故の元取るくらいには活躍してくれないと まぁ素引きしたバースなんてボーンのコストで切って終わりなんだが

158 24/03/09(土)03:08:13 No.1165595178

EX2枠消費するから好みだけど バロネス+ユニコーンからシンクローンサーチしてアクセルスタダ→仙々とかもできる

159 24/03/09(土)03:08:54 No.1165595238

パライゾスを入れるとスィーパーとエンシェントが本気出すから 2チューナーとスィーパー余ってる時エンシェント作って1除去飛ばせるのは意外と偉い

160 24/03/09(土)03:09:27 No.1165595281

プレゼンがうまいな…試してみるか

161 24/03/09(土)03:09:57 No.1165595322

うーん本気でレモン組むならユニコーン作るかな…

162 24/03/09(土)03:12:16 No.1165595518

パライゾスから営業かけてきたな…

163 24/03/09(土)03:13:29 No.1165595616

派遣会社クシャトリラ

164 24/03/09(土)03:14:06 No.1165595661

黒魔女を混ぜるとマンガ版で因縁関係だった鬼柳のオーガドラグーンを使えるからエモいぞ

165 24/03/09(土)03:16:29 No.1165595829

盾持ちもかなり良いんだよな 光属性戦士族で実質4枚入って自身を除外しながらSS持ちの獣を3種類サーチ出来るから噛み合い良い ソウルへの妨害受けには忍者獏でアビス作れて ボーンへの妨害受けはポップイヤーでエンシェント経由の相手ターンアビス ライジングへの妨害受けには相手ターン龍鬼神 妨害なければスカノヴァの代わりにディスパテル出して盾持ち帰還から相手ターンヴァルカン それかスカーレッドどポップイヤーでベリアルだしてレモン出しつつ相手の攻撃表示全部フリチェ除去

166 24/03/09(土)03:18:57 No.1165596050

結構やれること多いんだなレッドデーモン

167 24/03/09(土)03:25:57 No.1165596557

盾持ち出張はユニコーンに比べると流石にパワー負けするけどR3枚SR3枚で安上がりなので妨害受けプランとして試しに使うのには丁度良い塩梅ね ユニコーンと違ってニビルケアと両立した運用できるのも強み(ソウルボーンヴィジョン落とし展開からポップイヤーサーチ、相手ターンディスパテルをシンクロ)

168 24/03/09(土)03:28:55 No.1165596772

新規来る前から色んな型が研究されてたテーマだ

169 24/03/09(土)03:33:17 No.1165597093

フレイムクライムとアークシーラも控えてるし長く楽しめそう

170 24/03/09(土)03:50:36 No.1165598206

シングルだと結構強いってうか相性良くないと対処不可能な感じだったからこれからにも期待したい 永続魔法と永続罠で高打点蘇り続けるのに耐性ついてるからバック除去できないってなかなか酷いよ

171 24/03/09(土)03:53:40 No.1165598381

ウヴァループ積んでる「」ャックは居るんだろうか

172 24/03/09(土)03:56:11 No.1165598524

普通に使ってるよ どうせ手札コスト1枚切るデッキだから不要札の多少の素引きはフォローできるし

173 24/03/09(土)04:31:09 No.1165600341

なんかMDでもユニコーン規制される気がしてきた

174 24/03/09(土)04:33:45 No.1165600496

ユニコーンは先行特化すぎてなクシャは自在天まで基本うらら使ってくれないし

175 24/03/09(土)04:48:30 No.1165601252

>なんかMDでもユニコーン規制される気がしてきた 何ならなんで規制されてないのか謎だよあのカード マッチ戦ならともかくシングル戦で存在しちゃだめなタイプだと思う

176 24/03/09(土)04:49:21 No.1165601291

バース禁止でしょう ユニコーンと適当なモンスターだけでリトルナイトユニコーンだ

177 24/03/09(土)04:51:40 No.1165601386

ユニコーンは刺さんないデッキにはまるで効かないからな…

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